東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー大井町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. 《契約者専用》シティタワー大井町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 22:20:02

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259159/

所在地: 東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通: 交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
価格:3,390万円~1億2,490万円
間取:1R~3LDK
専有面積:23.28m2~83.53m2
総戸数:635戸 (非分譲住戸153戸含む)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-07-05 20:38:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 570 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。重厚なエントランスにホテル並みのオーナーズスウィート、速いエレベーターは想像以上に良かったです。ラウンジとパーティールームはさほど広くはない感じですがこんなもんでしょう。ただ、屋上デッキが狭くて眺めが楽しめるのは東側だけ…なのであまり利用しないと思います。
    部屋に関しては、東側でも思ってた以上に眺めがよく、東京タワーとスカイツリー、ダブルで拝むことができます。全体的には満足でした!

  2. 571 住民板ユーザーさん4

    >>570 住民板ユーザーさん1さん
    一番乗りですね。部屋の内装はどうでしたか?指摘事項はありましたか?

  3. 572 住民板ユーザーさん1

    >>571
    内装は指示通りになっていたのですが、「気になる点があれば後日までに改めて見直します」ということだったので、ウチはリビングの窓ロックがスムーズに出来ない(カタい)点と、クロスに汚れみたいなものがあった点を挙げておきました。なのでクロスは気をつけてチェックした方が良いと思います。
    クロスに関しては、トイレと洗面スペースが淡いグレーで素敵でしたよ。エコカラットなくてもいいと思いました。他の壁面は白のクロスでマンションにはおなじみのものです。安っぽいかもしれませんね(・・;)
    あと個人的な印象として契約者が良識あるマナーのしっかりした感じの人ばかりで安心しました。年齢層は40?50代らしき夫婦が多かったかな。もしくは親と一緒に来ていたような夫婦もいましたが、若い層はいませんでしたね、(あくまでウチが行った時の印象)

  4. 573 住民板ユーザーさん4

    >>572 住民板ユーザーさん1さん
    参考になります。ありがとうございます。

    棟内モデルルームも窓のロックが固かった記憶があるので注意しておきます。

  5. 574 住民板ユーザーさん5

    >>572 住民板ユーザーさん1さん
    私も同感です
    全般的に落ち着きのある年齢層と見受けました
    他の契約者と一緒に説明を受けることがありましたが、その方の受け答えも穏やかでしっかりとしたものを感じました
    私はかなり長い時間いましたが、なんとなく社会的にも人間的にも得点の高い方が多いように感じました(私見ですが)
    各担当業者さんの説明は通り一遍でしたが数をこなさないといけないのでやむ無しでしょうね

  6. 575 住民板ユーザーさん1

    内覧会、住友からの説明は何時間くらいかかりましたか?

  7. 576 契約者

    >>575 住民板ユーザーさん1さん
    すみふの社員の方はお出迎えとお見送り位で、西松の社員さん、シスコンの担当者さんと一緒に専有部や建築オプションの確認などしました。途中業者さんが床暖房や、ディスポーザー、浄水器など説明に来られました。
    そのあとは共用部の見学に行きました。メールコーナー、宅配ボックスの使用法や駐輪場の説明も受けました。うちは駐車場を借りる予定がないので駐車場の見学ははしょりました。所要時間は2時間位でしょうか。
    そのあと外部業者に入ってもらい、造作家具やエコカラットなどの採寸をしてもらいましたのでうちは夕方まで居ました。

    専有部も共用部も仕上がりは素晴らしく、改めてここにして良かったと思いました。専有部の建具などに小さな傷は指摘しましたが、直していただけるので問題はないでしょう。
    建物の話ではないですが、眺望が思っていた以上に良かったです。パンフの写真より東京タワーも富士山も良く見えます。夕方のマジックアワーも感動ものでした。
    これから臨まれる皆様の内覧会の日も天気に恵まれるといいですね。


  8. 577 住民板ユーザーさん1

    >>576 契約者さん
    ありがとうございます!大井町で他の用事も済まそうと思っていたのですが、思いのほか時間かかりそうですね。

  9. 578 契約済みさん

    >>575 住民版ユーザーさん1さん

    内覧会行ってきました。思いの外時間がかかり、マンションを出たのは17時少し前でした。うちは結構細かいところも指摘しましたが、全て直してくれるそうです。全体的には満足でしたが、唯一、内廊下の幅が130㎝ちょっとで狭く感じてしまったのですが、こんなものなのでしょうか?

  10. 579 住民板ユーザーさん7

    我が家も内覧会行ってきました。
    床の傷やクロスの汚れなどがありましたが直してくれるそうで良かったです。
    外注で依頼した業者さんにエコカラットの採寸も含めて同行してもらったのですが細かい傷など私たちでは気づかなかったところも見つけてくださったので助かりました。
    光の加減などで見えない傷もあるようなので皆さんも注意して見てみてください。

  11. 580 住民板ユーザーさん1

    >>578 契約済みさん
    私はモデルルームの時点で廊下が狭いイメージがついてしまっていたせいか、実物を見て、思ったより広いじゃないかと思いました。
    とはいえ、この物件の数少ない欠点な感じはします。皆さん良い方だと期待しているので、廊下は譲り合いですね。

  12. 581 住民板ユーザーさん4

    >>579 住民板ユーザーさん7さん

    >>579 住民板ユーザーさん7さん
    私も不安だったので、依頼している外部業者に同行して頂きました。素人では分からないし
    言いにくいとこも、言ってくださるのはプロはさすがだなと思いました。

  13. 582 住民板ユーザーさん1

    「内覧会にこれ持って行けば良かった」
    というものはありますか?印鑑とライトとメジャーぐらいしか用意してないのですが。

  14. 583 住民板ユーザーさん1

    >>582 住民板ユーザーさん1さん
    ウェットティッシュが役立ちました。クロスなどに意外と汚れがあって、さっと拭いて落ちない汚れは直してもらうようにしました。

  15. 584 匿名

    建築オプション(シスコン)でホスクリーンを頼みましたが、23,000×2本=46,000円。外部業者の見積書に「ホスクリーン2本セット15,000円」とあるのを見てショックでした。内覧会も始まり、どうしようかお悩みの方のご参考まで・・(涙)

  16. 585 住民板ユーザーさん8

    ホスクリーン。値段にそんなに違いがあるのですね? 外部の方に入ってもらう手間を考えるとオプションは、シスコンに頼んでしまおうかと考えています。悩ましいです。

  17. 586 匿名さん

    内覧会行きました。遮音性すごいですね。東側道路の工事がかなりうるさかったのに、窓を閉めると全く聞こえませんでした。

  18. 588 住民板ユーザーさん5

    >>586 匿名さん
    私も遮音性の凄さに驚きました。T4の部屋なので2枚の複層ガラスを閉めるとシーンとして
    路上の自動車や東急電車の走行音は全くと言っていいほど聞こえませんでした。
    不謹慎かもしれませんが飛行機音がどのくらい聞こえるのか少し興味が出てきました。

  19. 589 住民板ユーザーさん8

    皆さまはシスコンの入金締切は先ですか?
    我が家は21日になっています。

  20. 590 住民板ユーザーさん1

    実際内覧してみて、遮音性以外で、
    どうでしたか?想像通りでしたか?

  21. 591 住民板ユーザーさん3

    すでに内覧会行かれた方で、眺望等の写真をお持ちの方がいましたらご共有いただけますでしょうか。
    当方、内覧会が12月のため待ちきれず…。

  22. 592 住民板ユーザーさん1

    先々週内覧会に行きました。西側の眺望は予想通り素晴らしい

  23. 593 住民板ユーザーさん1

    南東角部屋からの眺望は予想よりも素晴らしかったです。
    東京タワー、スカイツリーも見え、東京湾から羽田空港離発着も見えます。必要かどうかは別として新幹線も。

  24. 594 匿名さん

    モデルルームやパンフレットとの違いで整理しています。

    よかった点
    <専有部>
    ・窓が大きいので、東側は午後でもかなり明るい
    ・遮音性高い。窓を閉めると外の音がほとんど聞こえない。
    ・トイレ、洗面所の壁紙が薄い色味があって綺麗。
    ・ベランダ床がチェック模様になっていて少しおしゃれ。

    <共用部・展望>
    ・エントランスは天井高く開放感あり
    ・スカイラウンジ、パーティルームは東京タワー、スカイツリーが見える。夜景も良さそう。
    ・(新ルート関係なく)羽田の発着が見えて風景に動きがある。
    ・オーナーズスイートは思ったより広い。お風呂も立派。


    悪かった点
    ・内覧会は流れ作業。設備メーカの説明員は全員スーパー早口。
    スミフ担当者も対応が雑。内覧会はさっさと終えて欲しいという雰囲気あり。
    ・キッチン水栓の浄水器カートリッジ交換費用が結構たかい。
    ・エントランスのソファが小さい。
    ・屋上フロアは東側だけしか行けない。西側には行けない。

    内覧会は傷や汚れのチェックで時間が取られ、人もいるのでゆっくり堪能するという感じでなかったのが残念でした。あと、CTs東京ベイではレッドカーペットがあると聞いていたので、それがなかったのも地味にがっかり。

  25. 595 住民板ユーザーさん1

    シスコンの担当者、打ち合わせの予約もしてないのに部屋に上がってきて契約迫ってきたのでちょっとどうかと思いました。

  26. 596 契約済みさん

    >>584 匿名さん

    我が家も建築オプションでホスホクリーン4本注文しました。以前住んでいたマンションで、「干し姫様」というパナソニック(当時ナショナル?)のものを使用していて非常に良かったからです。想像するに、この価格は天井の補強処理代も入っているのではないかと思います。我が家は注文時に「後から付けると天井の補強が出来ません」と言われたので。その、15,000円の見積もりには、天井の補強処理代は入っているのでしょうか?(入っているのなら、文句なく安いです…)

  27. 597 匿名

    補強の有無は分かりませんが取付込のようです。ホスクリーンはDIYで取付ける方も多い中、補強代として3倍を超えるお値段ってどうなのでしょう・・。ただもう嘆いても仕方ありませんので、天井が落ちるくらい重たい洗濯物を干すことにします!

  28. 598 住民板ユーザーさん5

    >>597 匿名さん
    補強をするのではなく、どこに補強箇所があるかとか、躯体の設計内容を熟知しているから信頼できるのでは?
    それにしては高すぎるかな

  29. 599 住民板ユーザーさん8

    >>598 住民板ユーザーさん5さん
    オプションは、高いから損してしまいますよね。私は、悩みに悩み外注に依頼してますが
    何一つ安かったり、良いと思えたのなかったです笑依頼したのはエコカラット 、水回りコーティング、フロアコーティングです。

  30. 600 住民板ユーザーさん5

    >>599 住民板ユーザーさん8さん
    コーティングは高い上に数年毎にやらなくてはいけないのではないですか?

  31. 601 通りがかりさん

    内覧会行って来ました。期待以上の仕上がりで、入居が楽しみです。

  32. 602 住民板ユーザーさん8

    内覧会は期待以上でした。
    ほぼ594さんと同じ印象を持ちました。
    とにかくエントランスのソファが小さいです。
    2人がけ?この点だけ非常に残念です。

  33. 603 住民板ユーザーさん6

    >>599 住民板ユーザーさん8さん
    全て外注ですか?
    水回りコーティングはシスコンさんに頼みましたが、フロアコーティングについてはお勧めされずしませんでした。
    床の特性もあったと思うのですが(詳しくは覚えていません)、コーティングするよりもいずれ床を張り替えた方が安いとのことでした。

  34. 604 住民板ユーザーさん1

    >>603 住民板ユーザーさん6さん
    私は、全て外注ですよ。水回りは、私が依頼した会社はフロアコーティングするとサービスで付いてきました。工事できる所全て付いてくるのでかなりお得だったので、決め手の1つですね笑床の張り替えは、50万円くらいするみたいなので、種類にもよるのかもしれませんがフロアコーティングした方が安いと思いますよ。それに手間がかかる見たいです。フロアコーティングは大体20万?30万円しないくらでしたよ。良かったら参考にしてください。

  35. 605 住民板ユーザーさん5

    いよいよ再来週内覧会です!皆様のコメント見てると非常に完成度が高いようで楽しみです!エントランスのソファが小さいようですが、交換してもらうことはできないんですかね…

  36. 606 住民板ユーザーさん8

    ソファが小さいのは、そもそも色んな人が長居しないようにとの考えからではないでしょうか。

  37. 607 住民板ユーザーさん6

    >>606 住民板ユーザーさん8さん

    住友不動産はホテルライクな生活をコンセプトにしてるので、シティタワーシリーズだとエントランスに人が滞留しないような雰囲気になってるところが多いみたいです。

    ただ、この規模で小さいソファ二つなのは少なすぎですけどね。

  38. 608 住民板ユーザーさん1

    私も再来週が内覧会です。既に終わられた方にお伺いしたいのですが、どのような指摘箇所がございましたでしょうか。ぜひチェックの際の参考にさせていただきたく思います。

  39. 609 匿名さん

    大手デベの新築マンションなので、床がななめになっているといった構造上の問題は心配しなくていいと思います。

    私の場合は全て傷と汚れの指摘です。目につかない箇所を文字通り這いつくばってチェックしました。ライトはあったほうがいいと思います。

  40. 610 匿名2さん

    新築なのでそんなに指摘することもないと思っていましたが、予想以上に傷や汚れがあってびっくりしました(苦笑)
    1人だと見落とす可能性もあるので、複数人で行かれることをお勧めします。

  41. 611 住民板ユーザーさん1

    皆様ありがとうございます。傷汚れはしっかりとみてきたいと思います。

  42. 612 住民板ユーザーさん6

    近所なので前を通ったら、エントランスにクリスマスツリーが飾ってありました!

  43. 613 住民板ユーザーさん7

    >>608 住民板ユーザーさん1さん
    クロスや床のカケや剥がれ汚れ、はめ込んである蓋のズレ、木枠のキズ、接着剤の飛散(光の加減で見えたりする)、サッシなどの金属系の傷、蓋や扉の取り付け角度、開け閉め時の接触などが指摘事項でした。

    時間が遅くなると本当に見えなくなるので、早めに片付けてしまうことをお勧めします。

  44. 614 住民板ユーザーさん1

    >>613 住民板ユーザーさん7さん
    大変参考になります。午後からの内覧なので早めに実施できるよう心がけます。

  45. 615 住民板ユーザーさん8

    次期は値上げをする可能性が高いそうです。早めに契約をされた方は良かったですね。

  46. 616 通りがかりさん

    >>615 住民板ユーザーさん8さん
    え、これ以上上がるんですね。

  47. 617 住民板ユーザーさん3

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 618 住民板ユーザーさん1

    もう既に大井町は飛行機が1日に何機も飛んでますが音は全然気になりませんなあ(大井町住人)。試験飛行の朝の小型機以外にも飛行経路の変更などで夜帯でも飛んでます。これでシティタワーのようにT3の窓なら騒音はどうってことなさそう。問題は落下物だね。

  49. 619 匿名さん

    >>618 住民板ユーザーさん1さん
    夜帯の飛行機は高速の向こう側ですよ。何キロも離れてるから全然条件が違う。

  50. 620 住民板ユーザーさん1

    >>619 匿名さん
    夜間はターンアラウンドのことでしょ。羽田空港が満杯で、着陸態勢に入ったのに何らかの事情で着陸できなかったときに大井町の上空を飛ぶことがあります。

    最近、多くなりましたね。

  51. 621 住民板ユーザーさん1

    そうそう
    日が暮れてからも
    大井町駅周辺の上空をとんでますよね
    これぐらいなら気にならない人も多いのではないでしょうか

  52. 622 住民板ユーザーさん8

    先日内覧で非常に遅い時刻までいた時、飛行機を見ました。離れていた為か全く音は聞こえませんでした。
    これなら近くても少し聞こえる程度でしょう。

  53. 623 匿名さん

    >>620 住民板ユーザーさん1さん
    ゴーアラウンドでしょ。ゴーアラウンドなら大井町は昔からありますけど、ゴーアラは高度が高いので着陸時の騒音と比べたらはるかに静かですよ。

  54. 624 住民板ユーザーさん1

    >>623 匿名さん
    着陸よりも離陸の方が音が大きいので、間違いです。

  55. 625 入居前さん

    引っ越し日が抽選結果によっては、かなり遅くなるみたいですね。

  56. 626 匿名さん

    >>624 住民板ユーザーさん1さん
    距離が同じならそうですが、ゴーアラなら大井町付近ではほとんどの場合1000m超えます。より地上に近い着陸の方が全然煩いですよ。

  57. 627 住民板ユーザーさん1

    国交省のホームページで、3000フィートの離陸と1000フィートの着陸は同程度の騒音とされてるので、間違いです。

    1. 国交省のホームページで、3000フィート...
  58. 628 匿名さん

    >>627 住民板ユーザーさん1さん
    これ普通に読んだら離陸の945mで71dbで着陸の305mの大井町で78dbだから着陸の方が7db煩いよね。
    ゴーアラは0からの離陸じゃないからもっと高度が高くなるので71dbより小さいということです。

  59. 629 住民板ユーザーさん1

    >>628 匿名さん
    何言ってるんですか?

    ゴーアラウンドは着陸態勢に入って、着陸直前に離陸することですよ。0メートルではないですが、数十メートルのたかさから再離陸するケースはたくさんあります。

    フライトレコーダーでも3000フィート以下で品川区内を飛行してますよ。

  60. 630 匿名さん

    >>629 住民板ユーザーさん1さん
    まあそれはそうなんだけど、ゴーアラで大井町に来る頃には6km分上昇してるのだから高度1000mは確実に超えます。品川区八潮あたりならもっと低いと思いますが。

  61. 631 匿名さん

    例えば前の機の着陸時に何らかトラブルがあって以後3機が管制指示でゴーアラしたとして一番着陸態勢に近い最初の1機は一番高度が低くうるさいですがその後の2機は高度が高くなるのでだんだん静かになっていきます。ゆえに1機目で何だ?と空を見上げて2機目、3機目を聞いて飛行機騒音なんて大したことないじゃん。と感じる。これ大井町あるあるです。

  62. 632 住民板ユーザーさん1

    >>630
    フライトレコーダーで大井町から五反田辺りを1000メートル以下で飛行してることもあるので、間違いです。実態を知らないのに適当なことを憶測で書かないでください。

  63. 633 匿名

    住民板ユーザーさん1も匿名さん、いろいろな情報をありがとうございます。お二人ともCT大井町の飛行機騒音はそれほど気になりませんよ、とおっしゃっているように思います。これからの住民同士、手打ちということで♪

  64. 634 入居前さん

    >633 あんた何者?

  65. 635 匿名さん

    入居説明会が始まりましたね。
    皆様は住まいサポート10は申し込まれますか?
    加入料金は結構お高いし、迷っています。
    設備が故障し始めるのは10年目以降が多いですし、、一方でガス給湯器が3年位で故障して取り替えになった経験もありますし、、

  66. 636 住民板ユーザーさん7

    >>635 匿名さん
    20万円の掛け金でなんも起きずにガッカリするか、40万の支払いが発生して20万とかしたと思うか、どちらが精神衛生上自分に合っているか、だけですよ。

    新品交換だと一発アウトな設備も多いですが、修理だと20万使い切るのは複数壊れないと届かないと思いましたので、私は入りません。

  67. 637 匿名さん

    >>636 住民板ユーザーさん7さん

    アドバイスありがとうございます。
    10年で全取り替えが起きることは稀ですよね。不具合などは個別に修理依頼も出来ますし。
    もう少し悩みますが、入らない方に傾いています。

  68. 638 住民板ユーザーさん8

    >>635 匿名さん
    先日の説明会の内容を吟味してみると何と無く矛盾を感じました
    なんでも補償するような表現と補償除外の表現の混在
    駆け付けサービスも結局は費用を要する可能性
    最後に一般に故障した際の費用を表示しながら、あたかもその故障が10年以内に発生するような錯覚への誘導
    私だけでしょうか?こんな捻くれた受け取り方をしたのは
    もし誤解があるなら誰か解いてください

  69. 639 住民板ユーザーさん1

    私は申し込みません。住友は容赦なく搾り取りますからね。ちなみに三井は同等のサービスを10年10万円で提供してます。ご参考まで。

  70. 640 匿名さん

    >>639 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。
    それに全取り替えの場合、住まいサポート利用だと欲しいスペックの物を選べないんですよね。
    ガスコンロが故障したら今使っているデリシアに替えたいので、入らないのが正解な気がしてきました。

  71. 641 匿名さん

    ここまで住民に信用されていないデベも珍しいね。

  72. 642 住民板ユーザーさん8

    >>641 匿名さん
    よそから入ってくるなよ

  73. 643 住民板ユーザーさん1

    ハンズフリーキーってエントランス、エレベーター前、エレベーター内のどこが設定されてるんでしょうか。営業は全て鍵出してるように見えました。

  74. 644 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行ったとき、ひとつの高層階用(各階に止まれる非常用)エレベーターが6階と8階で停止していました。住友のスタッフに聞くと「運搬作業があるので特別な設定にしてます」とのこと。だったら低層用のエレベーターを使えばいいと思うのですが。
    もしかして4月から高層フロアに入居したら、中低層フロアでなにかの作業や引っ越しがあるたびに、この高層階用エレベーターが停止する設定になるってことあるのかしら?そしたら高層フロアの住人はひとつも納得できないと思います。

  75. 645 住民板ユーザーさん1

    >>644 住民板ユーザーさん1さん
    一番奥のエレベーターは非常用でもともと全階に止まるはずでした。

    なので、高層階はエレベーター1機だけという説明でした。

    それがいつの間にか非常用が高層階用になってるので、引越しなどがある際は当然に全階停止として使われると思います。

  76. 646 匿名さん

    >>645 住民板ユーザーさん1さん
    高層階契約者ですが、非常用1基は高層階用になるとMRで聞いています。
    引っ越しや内覧会など特別な時だけ業者さんのみに全階に止まる鍵が渡されるのかもしれません。
    4月5月の引っ越し集中時にはもうひとつある非常用と2基がフル稼働になるのでしょうね。

  77. 647 住民板ユーザーさん8

    >>645 住民板ユーザーさん1さん
    貴方は勘違いしています
    高層階用はもともと2機
    それを非常時には各階にも止まるようにするというもの
    今回の引越し時は一斉に使うため非常時に準ずる扱いにしているだけです
    高層階の方には協力してもらっているのですよ
    各階平面図の停止階一覧を見れば分かるはずで、はっきり明記されています
    貴方の言うように高層階が1機だけなんて説明を本当にスミフがしたのなら大問題で高層階住人の怒りを買うことになりますよ

  78. 648 住民板ユーザさん1

    >647
    あなた2期以降の契約者でしょ。1期の時は高層階専用は1機しかエレベーターがないって説明だったんだって。

    だから中層階の契約者は、2機+全フロア停止の1機が使えて、2.5台ぐらい使えると思ってたの。中層階と高層階の世帯数を考えるとそれぐらいの比率でちょうどよかった。

    ところが、あとになって高層階2機と言われて、中層階の取り分が減ったような話になってるから、中層階の契約者は怒ってんの。

    事情も知らずに

  79. 649 匿名さん

    >>648 住民板ユーザさん1さん
    私も1期契約ですが、当初から非常用1基は高層階用と聞いています。
    共用図面集(白い冊子)は契約時に頂いたと記憶していますが、そちらに明記されています。

  80. 650 住民板ユーザーさん4

    >>648 住民板ユーザさん1さん
    あなたは中層階の住人?
    かつて中層階の住人で中層階のエレベーターを増やせと騒いだ人がいたがあなたかな
    私は第1期の購入者ですが最初から647さんの
    説明のように高層階は2機で内1機は非常時には各階に止まるが通常時には1から4階および21階以上の使用と確認していますよ
    しっかりとした図面表記もありますのでよくご覧なさいな
    営業マンがあなたに間違った説明をしているならあなたも被害者
    もう一度住友不動産に確認してみたらどうでしょうか
    あの時も中層階で駄々をこねる人がいましたが落ち着きましたけどね

  81. 651 契約済みさん

    皆さんに質問なのですが、非常識だとしましたらご容赦ください。
    以前契約時に担当者から諸費用について口頭で聞いたことはあるのですが、
    その後の資金計画などでも一向に諸費用の話が出てきません。おそらく、残債支払い時に
    一括しての引き落としにはなるのだと思いますが、いつ頃住友から「~円です」という
    連絡?があるのでしょうか。ご存じの方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。

  82. 652 住民板ユーザーさん1

    644さんが言っているのは、高層用エレベーターが2基あるのは聞いているけどうち1基が何かの作業の時に中低層に止まるようになってしまうのでは?という不安ですよね。
    私も内覧会のとき、高層用エレベーターの1基が低層階に止まる設定になっていたのを覚えています。住友が「2基は高層用です」と説明したからと言っても、「今日は運搬作業のがあるので」…みたいな理由で中低層に止まられたら確かに高層階住民は納得いかないでしょうね。

  83. 653 住民板ユーザーさん1

    >>652 住民板ユーザーさん1さん

    もともと全階止まる仕様なんだから、引っ越しの時は全階に使うでしょ。

    非常用って災害のときだけとか思ってない?むしろ災害のときはエレベーター使えないから、引っ越しのような日常の話でも中層階の人は使えると聞きましたよ。

  84. 654 住民板ユーザーさん1

    てことは、中層階と低層階の人は引っ越し作業の際、2基プラス1基使えるんですね。
    高層階のは2基だけでうち1基は引っ越し用に使われるんですね。どこか腑に落ちませんけど。

  85. 655 住民板ユーザーさん6

    >>654 住民板ユーザーさん1さん
    中層階と高層階で世帯数が1.5倍近く違うので当然だと思います。

    むしろ高層階が優遇されすぎ。

  86. 656 住民板ユーザーさん6

    >>650 住民板ユーザーさん4さん

    ずいぶん自己中な考え方の人がいますね。私も非常用一台は高層階専用にはしないかもしれないと聞きました。それで納得しましたが。

  87. 657 住民板ユーザーさん2

    >>656 住民板ユーザーさん6さん
    最初から決まっているものを「かもしれない」なんて誰かが外交辞令で言ったことを一人歩きさせてはいけませんよ。
    貴方が納得するのは勝手ですが

  88. 658 住民板ユーザーさん6

    >>655 住民板ユーザーさん6さん
    高層階が高いお金を払ってるお陰で中層階は安く買えてるんだから高層階が優遇されるのはある意味当然でしょう。ビジネスクラスとエコノミークラスを平等に扱えという方が無理がある。

  89. 659 住民板ユーザーさん10

    >>658 住民板ユーザーさん6さん
    下層、中層共に高層階とお値段変わらない部屋ありますよ。
    1期以降の方ならば高層階より下層中層の方が高いお金払っている方もおりますよ。
    最終的に平等じゃないでしょうか。

  90. 660 住民板ユーザさん1

    まとめるとこういうこと?

    ①中層階専用は2台、高層階専用は1台、残り1台は全てのフロアに止まる仕様(仮にAエレベーターとする)となっている
    ②Aエレベーターは、通常は高層階用だが、”非常時”は全フロアで利用できるとされている。
    ③高層階の一部の住民は、「非常時=避難・救助活動」で引っ越しは含まれないと考えていた。そのため、引っ越しの際にAエレベーターが全フロアで使われているのをみて、おかしいと主張。
    ④一方で、中層階の住民は「非常用エレベータなんだから引っ越しの際に使うのはおかしくない」と主張。

  91. 661 匿名さん

    >>659 住民板ユーザーさん10さん
    市況が違えば価格が違うのはマクロの話、同じタイミングなら高層の方が高いのですから、平等はおかしいです。高層を優遇する方が合理的です。

  92. 662 住民板ユーザーさん1

    >>661 匿名さん
    そういうのは広い部屋買って管理費たくさん払ってからいいなよ。

  93. 663 住民板ユーザーさん1

    結局、一部の勘違い高層契約者が騒いだだけで、当初の予定通りの使われ方をしているというだけですね。

    なんでも自分勝手な解釈をせずに大人の対応をしてほしいです。

  94. 664 住民板ユーザーさん1

    >>651 契約済みさん
    諸費用はまずは概算金額を振り込んで、後で返金するらしいです。

    確定額は引っ越し後になるそうですよ。

  95. 665 住民板ユーザーさん7

    663さんに同意です
    かつ、図面集にもなんでも、予定と現況が異なることがあると明示されているし異なった場合には現況優先です、とありますよね
    嫌なら売って別のところに行かれたらいいですよ
    1期で買われたなら、現行のお値段で売ったら利益出ますよね
    これから契約する方は入居が再来年4月末以降ですから、来年4月末に入居できる新中古となったらきっとすぐ売れますよ!

  96. 666 匿名さん

    >>665 住民板ユーザーさん7さん
    あなたのような喧嘩腰の方がいるのは情けないですね。
    しかも内容が独善的でいけません。
    私は非常時以外は高層階用に使うエレベーターも引っ越しの際には各階が自由に使えるということでいいのではないかと思います。
    そこは高層階の方も大きな心でいて頂きたいと思いますし、中層階の方も既に2基確保しているのですから、さらに非常用兼高層階用に指定されているものを自分達によこせと言った態度は控えるべきですね。

  97. 667 契約者さん

    >>666 匿名さん
    全く同感です

  98. 668 住民板ユーザーさん1

    >>666 匿名さん
    仰る通りですね。
    高層用非常用エレベーターも臨時で開放することがあるのですから高層階0.8、中層階0.2
    ぐらいの使用イメージでしょうか。
    従って高層階1.8基、中層階2.2基の確保かなと思います。
    中層階の方は世帯数が多いと言いますが中層階には1人用の1DKが集まっていますので住人の数は世帯数の割りには少ないと思います。
    その辺りを総合的に勘案して配分していると思います。
    従って高層階と中層階の人が引越しの際には
    非常用を仲良く使うということでいいのではないですか。
    これから同じマンションに住む人同士ですから建設的に理解し合いましょうよ。

  99. 669 匿名さん

    非常時以外は中低層が使うのは禁止だとすれば0.99対0.01ぐらいなんじゃないの

  100. 670 契約者

    >>669 匿名さん
    あなたのような重箱の隅を突っつくような人が問題を複雑にする
    いい加減にしたら?

  101. 671 匿名さん

    マンコミじゃなくて管理組合の総会で戦ってください。

  102. 672 住民板ユーザーさん8

    高層階の契約者が無知と心の狭さを露呈しただけになりましたね。

  103. 673 契約者さん

    >>672 住民板ユーザーさん8さん

    貴方は契約者ですか?
    ここを荒らしにきた部外者では。

  104. 674 契約済みさん

    >>664 住民版ユーザーさん1さん

    そうですか。それなら、時期に連絡が来るということでしょうかね?
    いずれにしても、お金の話は早く確定してもらいたいですよね。
    ありがとうございます。

  105. 675 住民板ユーザーさん1

    駐車場抽選はどうだったかご存知の方はいらっしゃいますか?

  106. 676 住民板ユーザーさん2

    >>674 契約済みさん
    私も気になっていました。
    質問して下さってありがとうございました。
    又適切な回答を下さった方にもお礼いたします。

  107. 677 マンション検討中さん

    >>675
    2月発表って聞きました。

  108. 678 匿名さん

    引き戸の最後が重すぎて気になりませんか。住友の特別仕様だと言われたのですが・・。

  109. 679 契約者

    >>678 匿名さん
    うちもパウダールームの引き戸が重かったので、調整してもらいました。

  110. 680 匿名さん

    軽くなるのですね!特別仕様なので調整しても大して変わらない、と言われ気が重かったのです。679さん、ありがとうございます。

  111. 681 住民板ユーザーさん6

    >>680 匿名さん
    重くするのは引戸が軽すぎて開閉のたびに衝撃音が響かないようにしている為です。
    各部屋の静粛性を考えてのことです。

  112. 682 契約済さん

    >>681 住民板ユーザーさん6さん
    その通りです
    開き戸と違って引き戸は最後のぶつかりで音が出たら壁を伝って上下に響きます

  113. 683 住民板ユーザーさん1

    火災保険は先日住友不動産から送付されてきたいずみ保険サービス一択なのでしょうか?
    価格競争力が著しく劣るのですが。。

  114. 684 住民板ユーザーさん6

    >>683 住民板ユーザーさん1さん
    火災保険の料率は統計から出されたもので、どの損保もほぼ同じ
    バナナの叩き売りの様なものではなく、いずみ保険が勝手に作った商品でもなく交渉で安くなるものではありません。
    10年間の掛け捨てを提示してきたが建物の構造級別からリーズナブルと判断されました。
    更に私は比較的安い日常生活の賠償責任を特約で追加しました。

  115. 685 住民板ユーザーさん1

    火災保険は大手企業のサラリーマンなら職域紹介で安くなる可能性があります。

  116. 686 住民板ユーザーさん7

    >>685 住民板ユーザーさん1さん
    職域紹介で安くなるとはどういうことですか?具体的に説明して下さい。

  117. 687 住民板ユーザーさん4

    >>551 住民板ユーザーさん6さん
    フロアコーティングは、艶のないガラスコーティングに決定したのですがこちらを拝見すると石材コーティングも依頼する方が多いようですが皆さんは、依頼予定ですか?

  118. 688 住民板ユーザーさん7

    >>686 住民板ユーザーさん7さん
    火災保険ぐらい自分で探しなよ。

  119. 689 住民板ユーザーさん4

    >>688 住民板ユーザーさん7さん
    職域紹介なんてので安くなる火災保険なんてない
    保険用語を知らないのに知ったかぶりするから問いただされたのですよ

  120. 690 住民板ユーザーさん7

    >>689 住民板ユーザーさん4さん
    あんたが知らんだけで、大手企業なら会社紹介で保険料が安くなる制度があんのよ。

  121. 691 住民板ユーザーさん4

    >>690 住民板ユーザーさん7さん
    それを知った上で書いているのですよ
    その安くなる制度を利用して10年間の保険料を比較して、数値で示してみてください
    因みに安くなる制度は職域団体扱いと言います(そもそも支払い方が違います)
    貴方の表現がおかしいのでまず指摘をさせて頂きました

  122. 692 住民板ユーザーさん7

    >>691 住民板ユーザーさん4さん
    俺は685と別人なんだけど。

    どうでもいい細かい用語の指摘してないで、保険料の比較してみたらどうですか。いずみは高いですよ。

    どうせ自分で調べずに適当なこと書いてんでしょ。

  123. 693 住民板ユーザーさん1

    私も数社比較してスミフ紹介はやめました。法外に高いとは言いませんが、保証内容がかなり広いので、コスト削減は可能ですよ。

  124. 694 住民板ユーザーさん5

    >>692 住民板ユーザーさん7さん
    いずみより安い保険料を教えてください。
    比較してみようと思います。
    建物1000万とした場合安いものでは年間と10年間のそれぞれで幾らになるのでしょうか?
    安ければそちらを採用したいので、是非お願いします。

  125. 695 通りがかりさん

    >>694 住民板ユーザーさん5さん

    ネット系損保ならどこもだいぶ安いよ、いすみよりは。

  126. 696 住民板ユーザーさん2

    >>695 通りがかりさん
    何の為に保険に入るのか?
    事故処理や担保内容を考慮して加入しなければ安いだけで事故になった時に後悔している人は多いですよ。
    いずみ保険はあくまでも代理店で元受損保は
    三井住友海上でありメガ損保の1社です。
    私に知る限りでは非常に的確な事故処理と支払いをしてくれます。
    もっとも三井住友だけではなく他のメガ損保2社も信頼のおける事故処理をしてくれるから同レベルとみていいでしょう。
    ただ同一マンションで一定以上の契約数がまとまると団体割引が適用されるのでいずみ保険で加入することのメリットはあると思います。(長期一括払いの割引が昨年から認可されました)
    どなたかが職域紹介?などと書いていましたが割増無しの分割払い(給与天引きの団体扱いのことか?)の事だとしたら、10年間の実額が低くなる訳ではないでしょう。
    更に共用部の火災保険はマンション保険として将来管理組合で加入すると思いますがやはり三井住友海上でしょうから、火災が発生した際に実際の処理が同一損保ならスムーズにいくと思われます。
    火災の基本料率は金融庁の指導により構成されており、勝手に決められるものではなく安いなら安いなりの自助努力が求められます。強いて言えば付帯する担保項目による割増が保険料に影響しているため希望する項目の選定をそれぞれに考えられたら如何でしょうか?
    偉そうなことを書いてしまいましたが、当方損害保険のコンサルを業務としているものでいずみ保険とは何の利害関係もありません。ただ間違った情報や生半可で不正確な知識が一人歩きをすることは避けたいと思った次第です。
    最終的には専有部分はご自分の財産ですので、各人が総合的に判断されたらいいと思います。

  127. 697 住民板ユーザーさん2

    >>696 住民板ユーザーさん2さん
    「保険料が金融庁の指導で決まってる」ってのが「間違った情報や生半可で不正確な知識」なんですけど。

  128. 698 住民板ユーザーさん2

    >>697 住民板ユーザーさん2さん
    ごめんなさい
    正確には損害保険料率算出機構の統計により火災保険料率が算定され、その認可をもらい、かつ履行する運用実態に対して金融庁から指導監督を受けるというところでしょうか。
    でもあまりややこしい説明になるのでハショリました。

  129. 699 住民板ユーザーさん1

    なんか、どうでも良いことで盛り上がってますね。
    職域で火災保険があるかないかとか。
    いずみより安いの教えてくれだとか(教えてくれ、という割に上から目線。)。

    火災保険とか、ちょっと探せば比較できるものがいくつか見つかる気がしますが。
    例えば、ローンを組んだ銀行で紹介してもらうとか。

  130. 700 匿名さん

    従業員向け大口団体割引で15%ほど安くなるとのことでした。引受会社は三井住友海上です。ネット系の方がもっと安いかもしれませんけどね。

  131. 701 住民板ユーザーさん1

    >>700 匿名さん
    ネット系は安かろう悪かろうですけどね。
    生保と違って損保は事故処理が難しいから

  132. 702 住民板ユーザーさん1

    営業担当に確認したところ、全階停止(非常時)する上層階用エレベーターは5月か6月頃までは全階に停止する設定が続く予定とのこと。入居作業や整備が活発な間だけらしい。しかし、いつから上層階専用の設定になるかは未定。
    中・低層階用のエレベーターが2機ずつあるのに、なんでもう1機 高層階用を使う必要があんのかね?営業担当もそのへんはハッキリと答えられないようでした。
    高層階の皆さん、当分の間エレベーターではイライラしそうですね。

  133. 703 住民板ユーザーさん1

    >>702 住民板ユーザーさん1さん

    以前書き込みがあった通り、当初計画通りの使い方なので仕方ないです。高層階の住民が根拠もなくごねてますがみっともないのでやめましょう。

  134. 704 住民板ユーザーさん8

    今日、手直しの確認に行きました。
    既に住まわれている方の洗濯物が、結構上に干されていたり、西側のベランダにヨシズが立てられていたり。
    ベランダのヨシズは大丈夫なんでしょうか?
    かなりガッカリしました。

  135. 705 住民板ユーザーさん8

    ヨシズは西日除けに最適なので、西向き住戸だと他のタワマンでも付けてる世帯は多いです。

  136. 706 匿名さん

    EVが何基あるかはマンション選びの重要なポイントだと思います。
    私は中層階が希望でしたがEVの待ち時間を考え購入の決断を早めました(高層階から順に売り出されたため)。非常事態の範囲まで説明がなかったので、引越=非常事態?と戸惑われる方が多くいても不思議ではないでしょう?
    高層階の住民が根拠もなくごねているなど、入居前からいがみ合うのは残念でなりません。

  137. 707 入居前さん

    寒い時期の西日は有り難いものなのによしずですか。夏を考えるとぞっとします。

  138. 708 住民板ユーザーさん1

    >>707 入居前さん
    昔働いていたオフィスが、ダイレクトウインドウかつ西向きでLOWEガラスでした(住友不動産のビル)

    広いフロアはマジなのですが、会議室は夏冬関係なく蒸風呂で、かなり不快でした。そのことを知っていたので、西側が東側より坪単価が高いのは驚きでした。

  139. 709 住民板ユーザーさん1

    >>708 住民板ユーザーさん1さん
    西側のデメリットばかり書いて、メリットに気がついてないようですね。
    東側のメリデメを考えると私は西側に軍配を上げます。とくにこのマンションでは

  140. 710 住民板ユーザーさん4

    >>707 入居前さん
    西日は夏の暑さもそうですが、直射するので眩しいんですよ。ヨシズがダメならカーテン閉めるしかない。

  141. 711 住民板ユーザーさん1

    プレーンシェードカーテンじゃなくて?

  142. 712 住民板ユーザーさん1

    引越し日の確定連絡はもうすぐですかね。
    郵送でしょうか。楽しみです。

  143. 713 匿名さん

    >>712 住民板ユーザーさん1さん

    今日お問い合わせすることがあり、電話をしましたところ、今日あたりに、郵便で、到着するとのことでした。
    ちなみに、電話のなかで引っ越し日は聞くことができました。

  144. 714 住民板ユーザーさん1

    >>713 匿名さん
    ありがとうございます。
    郵便が来ているか帰宅後確認してみます。

  145. 715 住民板ユーザーさん8

    >>713 匿名さん
    ありがとうございました。
    本日、郵便が届きました。

  146. 716 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選結果って通知された方いらっしゃいますか?

  147. 717 住民板ユーザーさん1

    >>716 住民板ユーザーさん1さん

    本日届きましたよ!
    駐車場と駐輪場の場所等について。

  148. 718 住民板ユーザーさん1

    鍵の引き渡し日程も来ましたね。
    やっと引っ越せるという思いです。
    契約から引越しまで長かったです。

  149. 719 住民板ユーザーさん1

    >>718 住民板ユーザーさん1さん

    たのしみですねー。
    後は、飛行機の音だけが気にならず快適に過ごせることだけを祈ります!

  150. 720 住民板ユーザーさん9

    早く引っ越したいですね!
    住むのが楽しみです!

    入居してからエコカラットを施工するかどうか決めたいと思っているんですがされた方は種類なににしましたか??
    玄関と寝室にやろうと思っているんですが、、、

  151. 721 検討板ユーザーさん

    大井町住人です。思ったより飛行機うるさいですね。はやくT3サッシの部屋に移りたいです。

  152. 722 住民板ユーザーさん

    >>720 住民板ユーザーさん9
    シスコンで頼みました。
    うちは玄関とトイレのみにしましたよ!

  153. 723 匿名さん

    >>720 住民板ユーザーさん9さん

    うちも、シスコンに頼みました。
    リビング、廊下、トイレ、玄関ミラー周りをお願いしましたよ

  154. 724 契約者さん

    >>720 住民板ユーザーさん9さん

    うちは外部業者で玄関、廊下、リビングの一部、トイレにエコカラットを施工します。同じ業者に造作家具やピクチャーレールも施工依頼しています。
    引き渡しから入居までの間に済ませます。

  155. 725 住民板ユーザーさん1

    >>720 住民板ユーザーさん9さん
    私は、外部に依頼しました。水回りコーティングとホスクリーン、フロアコーティングとエコカラットをリビングと玄関にします。
    高級感があったりホテルのようにしたかったので、ストーングレースとグラナスルドラにしましたよ

  156. 726 匿名さん

    手直し確認のためお部屋に入ったところ、飛行機の音はそれなりに聞こえました。生活音に囲まれれば気にならないレベルだと思いますが、窓を閉めれば全く聞こえない、という訳にはいかないようです。

  157. 727 契約者

    >>726 匿名さん

    図書館並でも無音ではないでしょうから、煩いと感じる方もいるのでしょうか。。
    生きていくのが大変そうでお気の毒です。

  158. 728 坪単価比較中さん

    私も飛行機音聞きましたが気にならないレベルでした。感じ方は人それぞれですね。
    マスゴミが流す風評被害には困ったもんですが。

  159. 729 住民板ユーザーさん1

    今日品川区からしなおおコスモの入園内定届きました。入居楽しみ中。

  160. 730 住民板ユーザーさん7

    >>726 匿名さん
    屋外騒音の大半は24時間換気のスリーブ穴から聞こえてきます。スリーブ穴にスポンジを詰める防音スリーブというものが市販されてますので、入居後に気になるようでしたら試してみても良いかもしれません。

  161. 731 住民板ユーザーさん1

    >>729 住民板ユーザーさん1さん
    おめでとうございます。うちは区内(他エリア)認可園からの転園希望でしたがダメでした…。

  162. 732 匿名さん

    しなおおコスモの運営会社の理事長は左翼系活動家のようで、変な思想を刷り込まれないか少し心配です。

  163. 733 匿名さん

    730さん、防音スリーブいいですね、ありがとうございます!
    壁スリーブに入れるスポンジはすぐ見つかりましたが、機械式給気口(天井付)では検索できませんでした。ご存じの物があれば教えて頂けないでしょうか。

  164. 734 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  165. 735 住民板ユーザーさん5

    >>725 住民板ユーザーさん1さん
    フロアコーティングって必要なんでしょうか?旦那が子供が傷つけるからやろうと言っているのですが知識がないので、よく分かっておりません。詳しい方アドバイスいただきたいです。



  166. 736 匿名さん

    >>735 住民板ユーザーさん5さん
    シートフローリングごときに、そんなもの必要ない

  167. 737 匿名さん

    >>735 住民板ユーザーさん5さん

    ホームセンターに売っているリンレイのフローリングコート材で自分でやろうと思っていますが、無理でしょうか?

  168. 738 住民板ユーザーさん8

    >>735 住民板ユーザーさん5さん
    私は、必要だと思ったので依頼しましたよ。掃除が手軽になって、濡れたクイックルワイパーが使えるだけでも充分メリットです。子供がとにかく汚してしまうので、主婦には掃除が時短出来るだけでありがたいです。

  169. 739 住民板ユーザーさん2

    >>735 住民板ユーザーさん5

    私もシートフローリングには必要ないかなと思っていたんですが掃除が楽になるのと、傷がついた際にやっとけば良かったと思うのも嫌だったので依頼しました。

  170. 740 住民板ユーザーさん4

    >>739 住民板ユーザーさん2さん
    コーティングをすると、その後の住友からの保証対象外になります。例えば床の軋みなど事後に発生する不具合等も保証対象外になりますので、その点を踏まえてコーティングをするのかご判断されることをお勧めします

  171. 741 住民板ユーザーさん6

    ここを買った判断を正しかったと信じたい!状況は厳しいが…

  172. 742 契約者

    >>741 住民板ユーザーさん6さん

    私は全く心配していませんよ。
    ルサンチマンが検討板で騒いでいるだけです。
    4月の入居が待ち遠しいです。

  173. 743 住民板ユーザーさん1


    小児科は5月オープンみたいですね。

    http://tatsuno-cityclinic.com/index.html

  174. 744 住民板ユーザーさん7

    >>741 住民板ユーザーさん6さん
    残念ですが状況は厳しすぎるでしょうね。
    今日も飛行機の記事が出てますし、イメージは最悪です。

  175. 745 住民板ユーザーさん1

    >>744
    ホントに購入者?
    多分冷やかしの人だと思うけど
    もし購入者なら、そこまで覚悟してるんだし、損失覚悟で賃貸に出すか売りに出すかしてみれば?

  176. 746 匿名さん

    とうとう入居まであと1カ月、楽しみですね!
    ところで、トイレの手洗い台と壁に隙間が空いているのですが、何のための隙間かご存知の方いらっしゃいますか。ホコリが溜まりそうな、この空間の活用方法が分からなくて・・。

  177. 747 住民板ユーザーさん1

    >>746 匿名さん

    ここですかね?たしかに少しあいてますね。

    1. ここですかね?たしかに少しあいてますね。
  178. 748 入居予定さん

    検討版にいる粘着契約者が少し気持ち悪いのですが。

  179. 749 住民板ユーザーさん8

    入居初日に飲むものは?
    ウィスキーかなぁ。
    何でお祝いするの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  180. 750 匿名さん

    747 住民板ユーザーさん1さん、そうです!この隙間、わかって頂けて嬉しいです!
    初めは施工ミスかと思いましたが、意味があるのなら知って納得したいくらい疑問な隙間だと思いませんか。

  181. 751 マンション検討中さん

    物入れ部分の扉がその位置じゃないと90度まで開かないのでは?と。

  182. 752 住民板ユーザーさん1

    住友不動産による引き渡し時期の後ろ倒しにより、本来は管理組合の収入になるはずであった駐車場代、駐輪場代、共用施設利用料などの負担を住友不動産に求めたいのですが、みなさん賛同してくれますか?

  183. 753 匿名

    >>752 住民板ユーザーさん1さん

    あなたは契約者でもないのに何をすみふに求めるんですか?
    今年4月末の引き渡し予定でしたが、希望すれば4/9に前倒しできます。
    今の契約だと来年の引き渡しのようですが、それまでの管理費などはすみふがもちますので、管理組合に負担がかかるわけではありません。
    嘘はつかないように。

  184. 754 住民板ユーザーさん1

    >>753 匿名さん
    管理は修繕費以外のことです。
    一部駐車場代や自転車置き場の押さえ分は払われてますが、押さえ分は少ないです。共用施設はゼロです

  185. 755 住民板ユーザーさん1

    >>754 住民板ユーザーさん1さん

    管理費や修繕費 の間違いです

  186. 756 匿名

    >>754 住民板ユーザーさん1さん

    ここの共用施設で料金が発生するのはパーティルームとゲストルーム位ですから、入居者が少ない内に利用できるのでむしろ利点だと思いますよ。

  187. 757 住民板ユーザーさん6

    コロナショックに加え、地権者住戸の安普請(雑誌にも物件名入りで取り上げられてた)、タイミング悪すぎましたね。共働きでギリギリまで借りるので、返済計画不安でしょうがない。

  188. 758 契約者さん

    >>757 住民板ユーザーさん6さん

    営業さんにもう1部屋勧められたのですが、勇気がなくて買えませんでした。後悔しています。
    2LDKなら子供に買いたいので、1期の値段でお譲りください。

  189. 759 匿名さん

    >>758 契約者さん
    早い時期に1期の価格で買えるようになるので中古ではなくそれを買いましょう。

  190. 760 匿名さん

    手洗いカウンターの隙間はメーカー定尺タイプを使用しているから、のようです。お部屋によっては10cm以上の隙間があくこともありそうです。

  191. 761 住民板ユーザーさん1

    1期の方はいよいよですね!
    ところで皆さんは火災保険はどうされましたか?
    割高な住友不動産の関連では申し込まれていないと思いますが、家財保険や地震保険はどうされましたか?
    個人的に地震保険はどうするか迷っています。

  192. 762 住民板ユーザーさん

    >>761 住民板ユーザーさん1さん
    他も検討しましたが、そこまで劇的に値段も変わらなかったので住友不動産のものにしました。
    地震保険も控除できるので入りましたよ。
    暮らしのQQ隊などのサービスも使えるので、どちらかと言うと付帯サービスで選びました!

  193. 763 住民板ユーザーさん4

    >>761 住民板ユーザーさん1さん
    安かろう悪かろうのネット保険に入るのもいいが、事故の時に全て自分で処理しなければならないことを考えたらやっぱり不安
    なんの為に入るのかを考えてみることにします

  194. 764 住民板ユーザーさん1

    私はスミフの保険はやめました。

    家財の保険額が建屋の半額以下で設定されており低すぎると思ったからです。

    一方で、不要なオプションがつきすぎです。このマンションに限って言えば、風災、雷、ひょう、盗難、水濡れなどのオプションは要らないと思います。

    別の保険会社で、オプションを全部やめて家財の保険額を2倍にしても値段が1割下がりました。

    私の推測ですが、オプションは利益率が高いからこのような見積になってるのだと思います。スミフらしいですけど。

  195. 765 住民板ユーザーさん8

    >>763 住民板ユーザーさん4さん
    「ネット保険は安かろう悪かろう、やっぱり大手は安心」との安易な思い込みで、無駄なオプションたっぷり、保証少なめの保険になってないといいですね。

    いずみの見積もりだと、たぶんなってますけど。

  196. 766 住民板ユーザーさん1

    地震保険はどうされましたか?
    私は免震構造だし家具も備え付けにするので不要かなと思っています。

  197. 767 住民板ユーザーさん3

    >>766 住民板ユーザーさん1さん
    免震だと地震保険不要という人は多いですね。

    地震は必ず来ますし、所得控除で所得ランクを下げて保育料を有利にしたいので、私は加入する予定です。

  198. 768 マンション検討中さん

    >764 さん
    タワマンの火災保険に水漏れ補償は必要です。
    私の経験ですが、上階の火事でスプリンクラーが作動し水浸しになりました。被害額は2500万円。
    上階の人の個人賠償責任保険でリフォーム出来ましたが、出火元が賠償保険に加入してないこともあります。
    マンションはちょっとした不注意の水漏れで下階の部屋に迷惑を掛けることもあります。
    保険のオプションも大事です。

  199. 769 住民板ユーザーさん3

    >>768 マンション検討中さん

    >>768 マンション検討中さん
    オプションが大事とか不要とかいう論点ではなくて、いずみの見積もりだと、ベースとなる家財に対する保険額が低すぎなんです。

    それなのにオプション盛り沢山で保険料が上がってるので、水漏れのオプションつけててもそもそも補填される額が低いという状態になってます。

    それならオプション減らしてベースの保険額をアップさせた方がまし、という話です。オプションはそりゃつけた方がいいですよ。

  200. 770 住民の人に質問したいさん

    引越は不要不急の外出にあたるのでしょうか。

  201. 771 住民板ユーザーさん

    >>770
    鍵の受け渡しが郵送になりました。
    引越、無事に終わる事を願います!!

  202. 772 住民板ユーザーさん5

    いずみ保険は保険代理店です。当然手数料取られます。自分で色々調べてみれば必ずいずみより安くなります。

  203. 773 匿名さん

    >>766 住民板ユーザーさん1さん
    免震は横揺れには強いですが縦揺れには弱いので、縦揺れ中心の直下型地震には弱いと言われてます。その辺のリスクも考えると入っておいた方が安心ではあります。

  204. 774 住民板ユーザーさん5

    入居の方は順調に進んでるのかな?
    夏入居の者なんですが、一向に連絡来ないし、コロナの影響で入居日が延びるとかなったら嫌だなぁと…

  205. 775 住民板ユーザーさん1

    >>774 住民板ユーザーさん5さん
    4月入居の者ですが、鍵の受け渡し方法が変更になったこと以外は計画通り行くようです。

  206. 776 住民板ユーザーさん5

    >>775 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。特に滞りがないみたいで良かったです。

  207. 777 住民板ユーザーさん1

    やっとこの日が来ました。
    あす鍵を持って部屋に行ってみます。

  208. 778 住民板ユーザーさん7

    >>777 住民板ユーザーさん1さん

    ラッキースリーセブンと鍵の引き渡しおめでとうございます^_^
    私も待ち遠しいです。

  209. 779 マンション検討中さん

    すでに上階のバタバタがうるさい!
    子供だと思われる。意外と天井からの音は響く。
    皆さん、節度ある生活や子育てをしてください!ここは集合住宅です!

  210. 780 住民板ユーザーさん3

    >>779 マンション検討中さん
    引き渡し=引越しと思いますよね。なんと、引越しはまだ先なんですよ。このマンション。

  211. 781 住民板ユーザーさん8

    >>779 マンション検討中さん
    シスコン の工事や家具搬入が始まってるのでそっちではないでしょうか?引っ越しはまだまだ始まってないはずですよ^ ^

  212. 782 マンション検討中さん

    一時的に家族で来て子供がはしゃいでいたのかもしれませんね。
    ただ、引越しは始まってると思います。
    夜の窓灯りも増えました。

  213. 783 匿名さん

    引越は4/9から始まっていて連日アートさんで大賑わいです。高層階は2台使えないからかもしれませんが、EVの待ち時間が長いと気が滅入ります。

  214. 784 住民板ユーザーさん

    >>779 マンション検討中さん
    我が家も先日引越しました!
    よろしくお願いします。
    我が家はまだ上の階がいないのか、
    窓を開けていても無音で今のところ快適です。
    ベビーカーに乗ったお子さんを数人見かけたので、お子さんがいる家庭かもしれないですね!


  215. 785 住民板ユーザーさん

    >>784 住民板ユーザーさん
    単なる荒らし投稿ですよ。これ。

  216. 786 住民板ユーザーさん1

    今は皆さん自宅で過ごす時間が長いと思います。
    騒音トラブルが起こらないよう節度ある生活をしましょう。

  217. 787 匿名さん

    >>779 マンション検討中さん
    タワマンあるあるですが、ボイドスラブは軽量なので重低音の遮音は苦手です。タワマンはみんなボイドスラブなので、どこも変わりません。上からの音が気になる人は最上階を買うのがおすすめです。

  218. 788 住民板ユーザーさん1

    >>783 匿名さん
    高層階も2台使えそうでしたが引越作業は1台と決められているんですか?
    引越終わりましたが荷物搬入にかなりの時間がかかりました。2台あるのに1台の利用ということであれば納得の時間のかかり方ですが、時間がかかりすぎるので2台使って欲しかったところです。

  219. 789 住民板ユーザーさん4

    >>779 マンション検討中さん
    集合住宅なんだからから子供がいる方が普通。
    もちろん程度問題だが、子育て世帯はそれはそれで普通は気を使って生活している。それでも一定の音は出る。気になるのは、通常子供を育てたことがないもしくは、子育てに参加していないか、余程周りの目だけを気にして子育てした者だけだろう。

    ただ、幅広なので横は良いが、床を踏んだ感じ、上下は少し音響きそうな感じ。これは言われていた構造の問題か。
    一人者が結構な割合を占め、ベタベタ挨拶嫌いはよいかもしれないが、大井町っぽくない空気感はいまひとつかな。
    飛行機問題はもうクリアだろう。全然気にならない。
    エレベーターは設定の問題か、閉まるのがやたらと早いも休日は混雑。人も多いので、このような中では、引越中のマスクをお願いしたい。

    皆様、今後よろしくお願いいたします。

  220. 790 匿名さん

    >>789 住民板ユーザーさん4さん
    間取りで言うと3LDKはうるさい、2LDK以下は静かなことが多いです
    でも3LDKはお互い様だよね

  221. 791 住民板ユーザーさん5

    お子様がいる方、上下左右の人に挨拶に行きますでしょうか?
    子どもが小さいので日中どうしても騒いでしまうこともあるので悩んでおります

  222. 792 住民板ユーザーさん1

    コロナあるんで、挨拶は来て欲しくないです。

  223. 793 住民板ユーザーさん1

    >>791 住民板ユーザーさん5さん
    挨拶はこの状況でが落ち着いてからが無難なのではないでしょうかね。
    コロナさえなければ私もご挨拶したいと思っています。

  224. 794 匿名さん

    品川区の私立保育園でコロナ発生とテレビでやってましたが、まさかここの下ではないよね。。?

  225. 795 入居済みさん

    まだ住んでいる方が少ないので挨拶に行っても居ない場合もありますし。。。
    今朝、この時期としては珍しく富士山が見えました。

    1. まだ住んでいる方が少ないので挨拶に行って...
  226. 796 住民板ユーザーさん1

    >>794 匿名さん
    ここの下かは分かりませんが、大井町の保育園のようですよ

  227. 797 住民板ユーザーさん4

    >>792 住民板ユーザーさん1さん
    同感です
    このような状況では、皆さんが健康に生活できることがベスト
    挨拶しに出向かないことこそ思いやりと言えるでしょう

  228. 798 匿名さん

    >>796 住民板ユーザーさん1さん
    大井町の認可の私立といったらここかラヴィアンの下の2択だけども。他は区立なので。

  229. 799 マンション掲示板さん

    1日テレワークしてたけど、飛行機の音なんて一回も聞こえませんでした。
    やっぱり静か。

  230. 800 マンション掲示板さん

    みんな自宅にいてコロナ疲れもあるでしようから、迷惑な騒音には気をつけましょう。ウチも子供に言い聞かせます。

  231. 801 住民板ユーザーさん7

    テレワークされてる方、ネット環境いかがですか?
    5月引き渡しですが、個別に契約した方がいいか迷ってます。

  232. 802 匿名さん

    050IP電話の音声はどうですか?何かあった時にスマホだけだと不安なので固定電話は置いておきたいのです。ひかり電話の方がいいかな?

  233. 803 住民板ユーザーさん1

    >>801 住民板ユーザーさん7さん
    インターネットは下り30Mbps、上り90Mbps。
    混み合うとおよそ100戸で1Gbpsを共有していると説明会の時に聞いたので、最悪下り10Mbpsぐらいまで落ちるのでしょうが、みんなフルフルで使うことはまずないので、ある程度安定しているかなと。

    宅内はエレコムの100BaseTXのスイッチングハブ。

    靴箱にスイッチングハブが収容されているので、無線LANのアクセスポイントをそこに配置していますが、よほどのことがない限り全部屋届きます。メッシュ無線不要。

    フレッツ光の1ギガを入れる人は、スイッチングハブも別途購入し、上に書いたエレコムとリプレースすると、各部屋のメディアコンセントのリンク速度も1Gbpsになるかと。

    YoutubeおよびAmazon Primeの4Kコンテンツは今のところ停止することなく視聴できています。

    いろいろ考えて、もう少し入居が進んで人が増えるまで様子見としました。

  234. 804 住民板ユーザーさん1

    連投ですが、携帯の電波も書きます。
    方角と階数によるので、あくまでサンプルの1つとして捉えてください。


    docomo系: 弱-中
    AU系: 中-高
    Softbank系: 高
    楽天(MVNOではないほう): 中-高

    ドコモの電波の悪さは意外ですが、そのうち敷地屋上とかに、基地局を設置する話が来ると思うので、その話は受ければ良いかと。場所貸しの賃料取れるので微々たるものですが管理費用の足しにもなりますしね。

  235. 805 住民板ユーザーさん8

    5月引き渡しの方は引き渡し日時の連絡以降何か連絡などありましたでしょうか。
    予定通りなのか他に連絡があるのか不安になりまして。

  236. 806 入居予定さん

    予定通りっぽいですよ。対面の引き渡しか郵送かは未定。

  237. 807 住民板ユーザーさん8

    >>806 入居予定さん

    ありがとうございます??

  238. 808 住民板ユーザーさん8

    >>807 住民板ユーザーさん8さん

    すみません、誤字がありました。
    ありがとうございます。

  239. 809 匿名さん

    >>804 住民板ユーザーさん1さん
    基地局からの電波には向きがあり低層住宅地の中に新築の高層ビルができると、そもそも電波の向きが高層階に向かってないことがあるようです。時間が経てば改善されると思いますが、気になる場合はコールセンターに電話ですね。

  240. 810 マンション検討中さん

    先程近くを通りましたが引っ越し会社が地獄絵図でした。あれ部屋のなかも濡れちゃわないのでしょうか?

  241. 811 住民板ユーザーさん1

    >>803 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    非常に参考になります。ネットワークにお詳しい方がいらっしゃって嬉しいです。
    下駄箱のアクセスポイントだけで室内に飛ばしきれているとのことですが、差し支えなければ部屋のタイプをどちらでしょうか。最も大きい85平米の方の意見だと凄く安心感があります。
    私はドコモユーザーなのでドコモ光を入れるか考え中です。まずはSUISUIのパフォーマンスは見てみたいとは思いますが。ただこれはシェアする住人さんたちが入られないと何とも評価しづらいところですが。

  242. 812 住民板ユーザーさん6

    >>810 マンション検討中さん
    ちよっと引越しには地獄の大雨の日が相次ぎましたね。

  243. 813 住民板ユーザーさん1

    >>812 住民板ユーザーさん6さん

    来週末はいい天気のようですね。羨ましいです。

  244. 814 匿名さん

    >>810 マンション検討中さん
    雨の中の引越しを経験したことがある者です。
    雨の日は引越し業者さんが部屋に荷物を置く前に防水の大きなシートを敷いてくれるはずです。
    引越し後に捨てるのが簡単な防水シートです。
    しかも濡れないように歩く場所全てにそのような防水シートを敷いて作業するはずです。
    引越しは晴れの日ばかりじゃないですし、やはりいろんな想定をして動いているのでプロだな、と感心した覚えがあります。
    新築だと戸建でもマンションでもこだわってる方多数だから引越し時の配慮は半端ないですよ。

  245. 815 住民板ユーザーさん1

    車のエントランスは地下の認識でしたが、引越し車両は1階からやられたんですね。

  246. 816 中古マンション検討中さん

    今の引っ越しラッシュは数が多すぎて地下にいれられないようです。
    西側の道路にびっしり車両が並んでおり、到着が遅いと入り口まで200mぐらいの遠いところに停めることになり、移動が大変と仰っていました。

    大規模マンションでは仕方のないことなのかもしれないですが、
    普通に搬出3時間、搬入に5時間超かかったので、疲れ果てました。

  247. 817 住民板ユーザーさん1

    なるほど!ありがとうございます!
    お疲れ様でした!!

  248. 818 入居済みさん

    前のマンションでは、フレッツ光と契約をしており、その時は、プライベートIPアドレスの割り振りを失敗することがなかったのですが、
    このマンションに移ってから、途端プライベートIPアドレスの割り振りがおかしな挙動をするようになりました。(コマンドプロンプトでipconfigと入力すると、IPv4:169.254.xxx.xxxと出ていました。)
    また、ネットワーク診断をすると、「Wi-fiには有効なIP構成がありません」と出ていました。

    宅内のスイッチングハブを再起動することで治りましたが、こういう系の挙動はよくある話なのでしょうか?
    また、同様のことが起こった場合にスイッチングハブを再起動するという対応がベストなのでしょうか?

    ネットワークに疎い&在宅勤務を開始しなければならないので、どなたかご教示くださると幸いです。

    状況:
    部屋のLAN部分にエレコムのルーターを直接挿入
    そのルータに対して、スマホ、PC共に1台ずつ無線接続

  249. 819 住民板ユーザーさん

    >>818 入居済みさん
    マンションのNWというより169.254は自己アドレスなのでエレコムのDHCPが機能してないのでは。ipconfig使える方なら/renew でアドレスの再取得で試してみてはいかがでしょう。クライアント数が少ないので固定IPアドレスも対策のひとつになるかと思います。

  250. 820 入居済みさん

    >>819 住民板ユーザーさん

    なるほど、ipconfig/renewは知らなかったです。
    ご回答ありがとうございます!
    固定IPも引き続き検討してみます。

  251. 821 住民板ユーザーさん2

    平日昼と夜ですが、標準のインターネットのsuisuiが1Mbpsくらいしか出なくてちょっと残念です。休日の昼は90Mbpsとか出るのですが。フレッツ光を検討中です。

  252. 822 住民板ユーザーさん6

    >>821 住民板ユーザーさん2さん

    下がりかたが尋常じゃないですね。
    作りが微妙なのか、suisuiの上位の回線も昨今の事情でダメダメなのか。
    フレッツは24日以降から工事ができるらしいです。

  253. 823 住民板ユーザーさん8

    素人質問ですみません。
    マルチメディアからLANを引っ張って無線ルーターに繋げるとSUISUIが使えるようになりますか?

  254. 824 住民板ユーザーさん

    >>823 住民板ユーザーさん8さん
    そうですね。どの部屋のマルチメディアコンセントのLANポートにルータを挿しても利用できます。

  255. 825 住民板ユーザーさん1

    今日、飛行機が何度か飛んでいます。
    でも騒音なんて殆ど聞こえません。
    大騒ぎしていたのが興醒めなくらいです。
    我が家は北側なのでT4設置の効果かと
    思って窓を開けてみましたがそれでも
    大したことはなく、閉めると正に静寂。
    今では近くを飛ぶ機影を楽しんでいます。

  256. 826 住民板ユーザーさん1

    ですよね、飛行機飛んでない日むしろ寂しいくらいです。

  257. 827 住民板ユーザーさん1

    なるほどー!5月の入居が楽しみです!!

  258. 828 住民板ユーザーさん1

    角部屋の方に質問です。リビングのカーテンレールはスムーズに動きますか?うちのはつっかえつっかえです。音も他の部屋のレールよりうるさく感じます。

  259. 829 入居済

    >>828 住民板ユーザーさん1さん

    角部屋ですが、リビングも寝室もスムーズに動きます。
    カーテンフックが引っ掛かっているのかも知れませんね。シスコンのインテリアオプションならすぐに調整してもらえると思います。

  260. 830 匿名さん

    まもなく入居です。
    上下両隣の物音はいかがですか?
    タワーマンションは建物内の防音性があまり優れていないと聞きます

  261. 831 住民板ユーザーさん

    >>830 匿名さん
    隣や上からの音は全くしないですね。単にまだ入居が進んでないだけかもしれませんが。とにかく静かです。

    どうもシティタワー東京ベイで隣や上からの騒音の書き込みがあり、それに乗じて大井町でも荒らし投稿をしてる人がいるみたいです。

    検討版の情報はあまり参考にしない方がいいかと。もちろん住民が増えたら状況は変わると思います。

  262. 832 匿名さん

    残念ながら騒音はあります。響きます。フロアによってはお子様の走り回る音に注意喚起する張り紙も出ています。悩んでいる住戸があるということですね。そういうときはまず管理会社に相談しましょう。

  263. 833 住民板ユーザーさん1

    >>832 匿名さん
    貴方は何階に住んでいるのですか?
    参考の為に教えてください。
    注意喚起する貼り紙も見たことはありませんが
    何処に貼られているのでしょうか?
    勿論それ以上の詮索はしませんので
    是非とも教えてください。

  264. 834 住民板ユーザーさん1

    返事はないでしょうね、嘘なので

  265. 835 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  266. 836 住民板ユーザーさん2

    エレベーターホールにありますよ

  267. 837 住民板ユーザーさん1

    >>836 住民板ユーザーさん2さん
    外部から入ってきて、いい加減なことを書くのは
    やめなさい
    エレベーターホールにはそのような貼り紙は
    ありませんよ
    今は引越し業者の養生のため壁には至るところに
    樹脂板を貼り付けています

  268. 838 契約済みさん

    25階、26階の方向けに、「午前から午後まで子供が走っているような音がするという苦情がありました」という張り紙がエレベータの前にありました。(実際見ました)
    ほかの階の方が見ていないということは、この2階だけに貼られていたのかもしれませんね。

  269. 839 契約済みさん

    今ふらっとゴミ捨てがてらエレベータ前を通りましたが、今なお貼られておりましたので、信じられない方は実際に見に来てはいかかでしょうか?
    25階です。

  270. 840 入居済みさん

    自分が住んでいる階以外には住民でもはいれませんよ。

  271. 841 住民板ユーザーさん

    4階のエレベーターホールにも、騒音苦情の貼紙貼ってあります。ドアを閉める音と足音について。
    確かに上の階の音が聞こえる事はありますが個人的には集合住宅なのであまり気にしてません。

  272. 842 契約済みさん

    840 入居済みさん

    それもそうでしたね;;
    画像をとってアップロードするのが、正解でしたね。
    至らずですみません。

  273. 843 住民板ユーザーさん1

    >>837
    838さんがいうように26階のエレベーターホールのことですよ。外部の者じゃありません。

    我が家も他住戸から音は漏れてくるので、騒音にはかなり気をつけるようにしています。いま静かなお部屋も今後住人が増えてくれば同じことになりかねないので皆さんでマナーを守りましょう。

  274. 844 住民板ユーザーさん1

    間も無く入居の者です。
    うーん、、、やはり騒音はありますか。
    最低限、自分が迷惑者にはならないよう子供にも言い聞かせて音には気をつけるようにします。

  275. 845 匿名さん

    私も上の階の足音や子供の走り回る音が気になってコンシェルジュに相談したことがあります。
    そしたら「騒音の苦情は数件出ていますよ」とコンシェルジュが教えてくれましたから注意喚起しているのは事実だと思います。
    迷惑はかけないようにしたいですね。

  276. 846 住民板ユーザーさん1

    夜ならまだしも昼歩いてるだけで苦情がくるとは
    走り回る音だけならともかく暮らして一月も経たないうちから皆さんずいぶん神経質ですね
    そしてご自分はさぞお静かに生活されている自信があるのですね

  277. 847 匿名さん

    騒音で困っておられる方がいるのに随分と失礼な言い方ですね。皆が思っている以上に響いているので少し気をつけてましょう、で良いのではないですか。

  278. 848 住民板ユーザー

    一度音が気になるとどんどん気になりますよね
    過剰に大きな音を立てすぎないように気をつける、集合住宅だからある程度諦めるとどちらも心掛けるしかないですよね!
    コロナの影響で在宅ワークや外出が出来ずどの家庭も家で過ごす時間が多くなっているとは思いますし皆さんストレスで過敏にはなってると思いますが収束のためにみんな頑張って家にいるんだと思いましょう!自粛開けたら家に常にいるってこともないので音もきっと気になりづらくなるのでは?

  279. 849 匿名さん

    >>847
    おっしゃる通りだと思います。
    音は思ったより響きます。
    集合住宅である以上、騒音で困る人がいるということを考えて暮らすべきですね。

  280. 850 住民板ユーザーさん3

    845,847,849は同じ方ですね?
    本当に住民の方なのでしょうか?

  281. 851 匿名さん

    847でコメントした者ですがその他とは別人ですよ。騒音で困っている方に対してあまりにも失礼なコメントだったので、皆でもう少し配慮をと思った次第です。

  282. 852 住民板ユーザーさん6

    どの程度の騒音かは入居がまだなのでわからないのですが、3週間程度でこのような声が聞こえてきてすでに騒音と断定ていることに驚きを覚えました…
    3LDKメインの集合住宅なのでファミリーがいるのは想定内だ思いますが、それでも騒音を訴える方がいるということは建物の問題なのでしょうか…

  283. 853 匿名さん

    >>852 住民板ユーザーさん6さん
    建物に欠陥があるのではなく、タワーマンションは軽量化しないと建てられないので、遮音性は一般的なマンションには劣ります。ここだけでなくタワーマンションはみんな同じです。

  284. 854 匿名さん

    >>852
    タワマン騒音は似たりよったり。

    もともとタワマン自体がファミリーマンション向けじゃないのを理解して購入した以上、思っていたのと違う。というのは、ただの事前勉強不足かと…。とくに重低音を遮音できないので、子供が走る音はほぼ諦めるべきかと思います。躾という別問題なので。

  285. 855 住民板ユーザーさん

    >>854 匿名さん
    タワマンがファミリー向けじゃないと
    最近は住んでいるのはファミリー層が大半ですよね
    そのリサーチもせずに購入して騒音にクレーム入れるのもどうかと思いました

  286. 856 匿名さん

    136mm乾式壁はやめて別の標準を作って欲しい。ホント固体音に弱すぎるよ。。

  287. 857 入居済みさん

    >856
    検討版でご自由に議論ください。ここは住民版です。

  288. 858 住民板ユーザーさん4

    隣の同じ高さのマンションは音がほとんどしないから、タワマンの全体の問題ではない。かといって、民度が低いわけでもない。
    このマンションは音がする。しかも上下だけでなくどうも横の落下衝撃音を拾いやすい気がする。壁も薄いのか?梁のない見栄えの良さを求めた以上、ある程度の音は仕方ないと思うしかないと思う。しかし、ディンクスで3Lに入った人にとっては高い勉強代かもしれない。

    これだけ世帯数あればいろいろな人がいる。とんでもない音を出すものもいるかもしれないので個別のことは何とも言えない。苦情は管理経由で紳士的にやっているし、管理も注意喚起もしてくれてるし。しかし、今は引越最中でもあるし、入ってそうそう気にしすぎると、楽しい新生活も楽しくなくなってしまうのではないだろうか。

  289. 859 住民板ユーザーさん6

    >>840 入居済みさん
    フロア限定で張っているんですか。へぇ。

  290. 860 住民板ユーザーさん7

    カーテンの長さはどのくらいがちょうどいいですか? 内覧会で測って200mmと思っていたのですが、既製品でも5mm単位で選べるようなので、ちょっと悩んでます。再来週入居予定です。

  291. 861 住民板ユーザーさん7

    >>860 住民板ユーザーさん7さん
    自己レスです。すみません、mmじゃなくてcmですね。

  292. 862 住民板ユーザーさん

    管理組合の発足はいつごろになるのでしょうか?完売してからですか? それだとずいぶん長い間、管理組合なしの状態ということでしょうか。

  293. 863 住民板ユーザーさん1

    タワマンでありながら、オーディオ聞くのも、横に迷惑ですかね?上下の階も、低温ズシンと来ますかね

  294. 864 入居済みさん

    天井の高さは部屋によると思いますよ。
    ただ、各部屋にレースカーテンがシスコンよりサービスでついていると思うので、
    入居されてからゆっくり選んで購入でも事足りるかと思います。
    お見合いしてないバルコニー部分の部屋でしたら、レースカーテンのみでも十分だと思います。

  295. 865 住民板ユーザーさん2

    連休で転居しました。
    ついに飛行機の通過を間近で見ました。
    迫力に感動しましたが、それ以上に感動したのは音の静粛性でした。
    子供は飛行機が楽しくて仕方ないらしく
    飛行機が近づくと窓を開けてエンジン音を
    聞いています(閉めると殆ど聞こえないもので)
    又上下と隣の一部屋にも入居されているようですがとても静かでホッとしています。

    ところで収納棚を一箇所だけ追加したいのですが全てコンシェルジュに了解を貰った方が良いのでしょうか?

  296. 866 住民板ユーザーさん7

    >>864 入居済みさん
    レースカーテンが付いているって、初めて知りました。そうですね、それでしたら後からでも大丈夫そうですね。ありがとうございます。

  297. 867 住民板ユーザーさん2

    しかし、ローンで購入した方は、ボーナス払い大丈夫でしょうか?10年に、1、2回は、コロナや大災害あるんで、資金の備えと注意が必要です。

  298. 868 住民板ユーザーさん7

    >>864 入居済みさん

    サービスでレースカーテン? 何かの間違いでは?

  299. 869 入居前さん

    >>863
    騒音を気にしすぎて音楽聞き続けるのも精神衛生的ではないですが、
    一般的にウーファーは集合住宅では使わないで、という意見が多いですね。
    左右より階下にズシンとくるそうなので、分厚いマットやブロックの上にスピーカーを置くのが良さそうです。

    >>865
    ご自身の専有部分だと思いますので了解は必要ないかと。板のサイズを教えてくれ等は確認してもいいかもしれません。そこまでお姉さん達が確認できるかわからないですが。

    >>866
    これから夏になるのでカーテン無しだと暑い気がします。エアコンとカーテンは入居前につけられるシスコンにお願いしました。リビングなど大きい窓は安い買い物ではないと思うので無料出張採寸とかお願いしたほうが安全だと思いますよ。(購入しないと出張費取られますが)

  300. 870 住民板ユーザーさん51

    >>868 住民板ユーザーさん7さん

    内覧会の時から付いてましたよ。
    床の日焼け対策?でスミフが付けてくれたと聞きました。
    入居済みですが、ありがたく活用させていただいています。笑
    方角によるかもしれませんね(北はないとか)。

  301. 871 匿名さん

    >>870 住民板ユーザーさん51さん
    内覧会の時はカーテンはなかったですが、再々内覧会の時につけたと聞きました。全住戸にレースカーテンついてます。

  302. 872 住民板ユーザーさん2

    >>871 匿名さん
    契約時期にもよるのでは?
    私は第1期で買いましたがカーテンの打合せ中に
    シスコンからは一言もなかったですよ

  303. 873 住民板ユーザーさん1

    カーテン付いてきました。知らなかったので購入してしまいました。レースカーテンにはそこまでこだわりがなかったので付いてきたカーテンで十分だったので購入損でした。ショックでした。

  304. 874 入居済みさん

    リビングはシスコンさんにお願いしてまたが、他の部屋にはレースのカーテンが装着されていてリビングに付いていたのは、袋にしまわれていました、返却しなくて良いんですね。
    忘れたのかと思っていたので助かりました。

  305. 875 入居済みさん

    駐輪場の抽選にハズレたんですが満車なのでしょうか

  306. 876 入居済みさん

    バルコニーの、物干しスペースがあまりにも短いんですが、物干し台を置いたりされてる方いらっしゃいますか。」

  307. 877 住民板ユーザーさん8

    私も一期ですが、入居の時に白いカーテンが袋に入って床に置いてありました。
    忘れ物かと思ってシスコンに連絡したら、スミフが日焼け防止につけてたそうです。営業さんに聞いたらそのまま洗い替えに使っても良いし、処分しても良いとのことでした。

  308. 878 住民板ユーザーさん3

    トランクルームってもう使用していいのでしょうか?
    養生で覆われていて剥がさないと使えない状態になっていて、剥がしていいのか気になっているのですが。

  309. 879 住民板ユーザーさん

    >>877 住民板ユーザーさん8さん
    私も一期でリビングのみカーテンを購入しましたが、リビング分はキッチン台に袋に入れておいてありました。
    レースは買ってなかったので、
    ありがたく活用させてもらってます。笑

  310. 880 入居済

    >>878 住民板ユーザーさん3さん

    トランクルーム、使っています。
    収納量は期待以上で重宝しています!

  311. 881 住民板ユーザーさん

    >>876 入居済みさん
    部屋にもよると思いますが、
    うちも狭めで布団が1枚ほどしか干せません。
    干しスペースがついていない側のバルコニーの方が広いので、そこに突っ張りタイプの物をつけようか検討中です。
    ただ、風で外れたりしないか心配でまだ購入していません。
    良い案ありましまら教えてください。


  312. 882 マンション住民さん

    場所にもよるのかもしれませんが携帯電話が全然つながりません。マンションにアンテナが立てば問題解決される、といった投稿が以前あったと記憶していますが一向に改善されません。どこに相談すべきでしょうか?

  313. 883 マンション掲示板さん

    >>882 マンション住民さん
    アンテナの話は、携帯会社への相談が良いはずです。

  314. 884 マンション住民さん

    そうですね。固定電話がやっとつながったので、携帯会社には引越が落着いたら相談してみます。他にも大勢いればいいのですが、一人の声で対応してくれるかしら・・。

  315. 885 住民板ユーザーさん6

    >>875 入居済みさん
    まだ、満車って事は無いと思います。コンシェルジュも復活したので教えてくれるはずです。

  316. 886 住民板ユーザーさん6

    >>882 マンション住民さん

    ソフトバンク回線では、アンテナ2,3本と言ったところで、弱々しいです。
    楽天モバイル(MNO)回線では後発らしく、バリバリ繋がります。
    掲示板の前の方で、全社の繋がり具合を書かれていた方がおられました。

  317. 887 住民板ユーザーさん1

    フレッツ個別に契約するか、という機運が高まってまいりました。

    ちょっと繋がっていれば良い使い方ではないので、今の速度に耐えるのは無理そうです。

  318. 888 住民板ユーザーさん7

    私はnuro光を検討してるんですが、もうちょっと安いマンションタイプが対応していないみたいなんですよね。
    戸数とかの制限でダメなのかどうなんでしょうね…

  319. 889 契約済みさん

    まずは、無線LANが古いやつでは?
    それか、すいすいヘルプデスクに相談してはどうですか?

  320. 890 マンション住民さん

    浄水器のお水、不味くないですか?

  321. 891 住民板ユーザーさん3

    >>890 マンション住民さん

    フィルターは入っていますでしょうか?

  322. 892 マンション住民さん

    フィルターは入れましたが変な味です。皆さんに問題ないなら何かを間違えたのか・・

  323. 893 入居済みさん

    私も明らかに美味しくないと感じています。

  324. 894 入居済みさん

    タカギの浄水器、以前のマンションでも使ってましたが、
    浄水されていると分かっていても、水道水なので飲み水としては使いませんでした。
    主に野菜を洗ったり、加熱する料理用に使ってます。
    普通の水道水よりは安心して使えるのでお勧めです。

  325. 895 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  326. 896 住民板ユーザーさん7

    >>877 住民板ユーザーさん8さん
    皆さんの仰る通り、レースのカーテンがかかっていました。部屋によるかもしれませんが、うちは既製品の200cmが内側のカーテンにぴったりでしたよ。

  327. 897 住民板ユーザーさん1

    Wi-Fi通じにくい方、ルーターを機能的なものにするといいかと思います。
    まだ入居者が少ないからかもしれませんが我が家ではネットTVも全く問題なく見れますよ。

  328. 898 住民でない人さん

    Flets系だと、今6本ひかれている1Gbpsのファイバを共有するらしいです。
    なので、マンション共用設備を通らずに、いきなりファイバに直結しているような感じになると思われます。

    20-23時ぐらいがかなり速度落ちるので、ここが改善すれば良いですが、共用しているのだとしたら、対して効果は期待できないかもしれません。

    ということで、Fletsマンションタイプを契約しても効果がわかりかねる状態だったので、
    手続き停止してしまいました。

    Nuroなどの事例が欲しいですね・・・

  329. 899 マンション住民さん

    suisuiの評判が悪いため、費用をかけてFletsにしたのに遅いなぁと感じていました!
    まさか共用だったとは・・。
    品川ケーブルは設計段階で入っていましたから、ご利用の方どうですか?
    電話・ネットともに調子いいですか?

  330. 900 住民でない人さん

    Flets速度どうですか?共用設備の影響を受けずに、20-24時台に50-100Mbpsぐらい出ていたら契約してもいいかなと思っています。

    とにかくみんなその時間帯にYoutube系見すぎなんでしょうね。

  331. 901 住民板ユーザーさん8

    >>900 住民でない人さん

    suisuiで十分快適ではないですか?

  332. 902 住民板ユーザーさん1

    >>901 住民板ユーザーさん8さん

    私も快適なので皆さんの投稿が不思議です。

  333. 903 住民板ユーザーさん8

    >>803 住民板ユーザーさん1さん

    フレッツ光の1Gbpsを入れるとして、下駄箱の上のスイッチングハブから各部屋に伸びているLANケーブルのカテゴリー次第では、各部屋のマルチメディアコンセントのリンク速度は1Gbpsにならないのではと思いますが、こちらのカテゴリーは何かおわかりでしょうか?

  334. 904 住民板ユーザーさん6

    >>903 住民板ユーザーさん8さん
    我が家だけの話で言うと、最初から備え付けられているスイッチングハブの性能が低すぎるようで、「本線」を性能の良い無線ルータに直結するだけでかなり速度が改善しました。

    上り下りともに調子良いと200Mbps近く速度がでるようになったので、いつのまにか1Gbpsでリンクアップするようになったのかもしれません。

  335. 905 住民板ユーザーさん6

    >>904 住民板ユーザーさん6さん
    深夜0時ごろに測定した結果です。

    1. 深夜0時ごろに測定した結果です。
  336. 906 住民板ユーザーさん1

    品川ケーブルが無難でしょう。とにかく無料Wi-Fiがあるのが大きい

  337. 907 住民板ユーザーさん2

    70平米、東側に数週間ほど住んでの感想です

    ・ダイレクトウインドウの部屋は午後でもかなり明るい。昼間は電灯いらず。
    ・朝は9時ぐらいまで直射日光が入って暑い(6月)
    ・品川~大崎ビル群の夜景が綺麗
    ・飛行機は品川ルートも大井町ルートも両方見れる
    ・ネット速度はNETFLIXもアマゾンで普通に見れる。在宅勤務も影響なし。

    ・エレベーターの鍵の認証が、端末と鍵を近づけないとボタンが押せないのが、プチストレス(なぜここだけハンズフリーでない?)。
    ・トランクルームは意外と荷物が入らない。
    ・ロビーのソファが小さい。もっと数を増やしてほしい。
    ・エレベーター待ちはそれほどない。まだ住人が少ないから?

    ・イトーヨーカドーは品揃えがいまいち。阪急はやや高めだかいいものが揃っている。
    ・ヤマダ電機が意外と使える。電機製品だけでなく、引越し後の細々したものが揃った。
    ・周辺の歩道がいつの間にか整備されてタイル状できれい。光学通りも工事できれいになりそう。
    ・HIMLENをはじめとしておしゃれなカフェが結構ある。あとは個人経営っぽい飲食店も多い。

  338. 908 マンション住民さん

    確かにEV認証の反応の悪さはプチストレスですね。EVドアも閉まるの遅すぎませんか。

  339. 909 住民板ユーザーさん1

    西日が暑いです。
    皆さん遮光遮熱カーテンなど対策は何されてますか?

  340. 910 住民板ユーザーさん3

    >>909 住民板ユーザーさん1さん
    遮熱カーテン入れてます。

  341. 911 マンション住民さん

    高層階なのにベランダにハト?がとまっていてビックリ!小さな虫も飛んできます。

  342. 912 住民板ユーザーさん6

    ソフトバンクに改善要望を出しましたが、対応はしてくれなさそうですね…

    東側ですが、1本しか立たないことも多く、電話が良く切れます。

    1. ソフトバンクに改善要望を出しましたが、対...
  343. 913 住民板ユーザーさん7

    >>912 住民板ユーザーさん6さん

    東側中層に入居予定の者です。

    既出であれば申し訳ないですが、ソフトバンクの電波が悪いということはワイモバイルも同じように問題ありでしょうか。

  344. 914 住民板ユーザーさん6

    >>913 住民板ユーザーさん7さん
    ワイモバイルでも、同じです。

  345. 915 住民板ユーザーさん1

    東側中層の住民ですがワイモバイルは4本たってます。

  346. 916 住民板ユーザーさん8

    >>915 住民板ユーザーさん6さん、1さん、
    ありがとうございます。やはり部屋に実際入ってみないと分からないみたいですね。電波ちゃんと入ると良いのですが…

  347. 917 住民板ユーザーさん3

    >>916 住民板ユーザーさん8さん

    中層階では入るようなので、大丈夫そうですね笑

  348. 918 住民板ユーザーさん1

    >>909 住民板ユーザーさん1さん
    909 住民板ユーザーさん1さん
    うちは角部屋なので、窓を開けておくと風が抜けて今のところ大丈夫です。ただ、リビングは14-16時頃、日差しが直なので、真夏になるとどうなるかわかりません。
    今はレースのままなので、カーテン付けるか、フィルムを貼るか悩んでます。
    遮熱フィルム、貼られた方いますか??
    Low-eガラスなので、もともと遮熱効果はあると思いますが、更にフィルムを貼るとどうなのか知りたいです。

  349. 919 住民板ユーザーさん8

    >>917 住民板ユーザーさん3さん

    読み違えており失礼致しました。問題ないとのこと、安心しました!

  350. 920 匿名さん

    >>918 住民板ユーザーさん1さん
    カーテンだと結局部屋の内側で反射することになるので光は防げますが熱に対しては効果薄いです
    熱を防ぐなら屋外に設置するすだれやよしずが一番効果的なんですよね

  351. 921 住民板ユーザーさん6

    SUISUIパワーアップ工事されるみたいですね。
    ありがたい!

  352. 922 周辺住民さん

    6月末にパワーアップするみたいですね。

  353. 923 住民板ユーザーさん7

    回線増強工事の情報ありがとうございます。以前ここに、上下とも200M程度は出てる書きこみがあったので最低限実用に問題ないかな?と思ってたところにこの情報は嬉しいです。
    最悪nuro光を考えていたので…

  354. 924 住民板ユーザーさん1

    すみませんご存知でしたら教えて頂きたいのですが、4月入居のものなのですが6月上旬に第1回?の管理費が引き落とされたのですが、予想してたよりも高くこれって複数月の金額が支払われるんでしょうか。

  355. 925 住民板ユーザーさん4

    >>924 住民板ユーザーさん1さん
    最初は複数月分だったかと。

  356. 926 住民板ユーザーさん1

    >>925 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。そういうことでしたら安心しました。

  357. 927 住民板ユーザーさん1

    >>924 住民板ユーザーさん1さん
    少し前に明細きてましたよ!

  358. 928 住民板ユーザーさん1

    >>927 住民板ユーザーさん1さん
    さようでございますか。ご丁寧にありがとうございます。
    確認するように致します。

  359. 929 住民板ユーザーさん

    >>923 住民板ユーザーさん7さん
    回線改善されましたね。時々失速するようなことがありましたが、昨日の午後からなくなりました。
    未だ在宅勤務が続いているので助かります。

  360. 930 マンション住民さん

    安定性は改善されたかもしれませんが,リミッターはかかったように見えますね.
    以前は120Mbps以上速度でましたが,今は120Mbpsで打ち止めです.

    みんなその速度で使っていたらすぐにあふれるので,別に良いといえば良いのですけどね.

  361. 931 住民ユーザー

    コガネムシ?カナブン?大量で凄くないですか?
    高層階でもブンブン飛んでいますし、洗濯物にくっついていたり何か対策はないものでしょうか

  362. 932 住民板ユーザーさん3

    ベランダでタバコを吸ってる方がいらっしゃるようですね。
    階のエレベーター前の張り紙がありました。
    良くないですね……

  363. 933 住民板ユーザーさん1

    >>931 住民ユーザーさん
    うちは虫は大丈夫ですが、
    もしかしたらご近所でガーデニングやってるのかもしれませんね。
    うちは、深夜に強烈なニンニク臭がすることが度々あり、ベランダに排気口があるので仕方がないですが、深夜はちょと控えてほしいとなと思いました。
    19時頃の夕飯どきならまだ分かりますが。。。
    マンションの悩みのひとつですね。

  364. 934 マンション住民さん

    虫どころかベランダにハト?のような鳥が来ます。
    完成後1年近く放置されていた建物なので高層階がハトにとっての安全な休息地になっているのではないかと危惧しております。巣作りなどされては大変ですから日中不在のお宅はベランダに鳥のフンが落ちていないかチェックされた方が良いと思います。

  365. 935 住民板ユーザーさん8

    高い?高過ぎる?

  366. 936 住民板ユーザーさん6

    エレベーターの鍵タッチがめんどくさいです。
    あれは遠隔で反応しないんですかね。設定切ってるのかな。

  367. 937 住民板ユーザーさん8

    >>936 住民板ユーザーさん6さん

    同感です。
    そしてそこそこ接触させないと反応しないのもイマイチです。何とかなりそうなものと思いますので何とかしてもらいたいですね。

  368. 938 住民板ユーザーさん1

    養生のせいですかね、、、鍵の説明書だと手で触れるだけとあるのでそことも違うと思ってます。

  369. 939 マンション住民さん

    それおもいました.鍵を身に着けた状態で手をかざすだけで,みたいに書いてありましたね.
    改善してほしいですね.せめてもう少し距離を離しても反応するようにしてほしいものです.

  370. 940 住民板ユーザーさん1

    ネットが重過ぎるので光回線を引こうかと思うのですが、どこがオススメですか?

  371. 941 住民板ユーザーさん8

    >>940 住民板ユーザーさん1さん

    SUISUIで問題なく使えています。
    テレワークでのビデオ会議などでも何ら問題なく使えています。
    動画のダウンロードやアップロードなどで支障がおありだったりされるのでしょうか。

  372. 942 住民板ユーザーさん3

    >>940 住民板ユーザーさん1さん

    Wifi使ってるならルーターを少し高めの最新のものに交換すると速度がだいぶ変わると思います。

  373. 943 住民板ユーザーさん1

    >>941 住民板ユーザーさん8さん
    大抵は平気なんですが、たまに上り1mbpsくらいまで落ちる時があるんです。
    昨晩はそれ以上に遅くなり、ファイルのダウンロードにもかなり支障が出たので。

  374. 944 住民板ユーザーさん1

    初めまして。2月に契約してこちらROMっておりました。皆様にご相談です。食器棚、どうされましたか?幅1200で冷蔵庫と並べてぴったりだと思ってましたら先日シスコン行った時既製の1200幅ではコンセントの関係でギリギリかもと言われました。オーダーメイド高いし迷ってます。よろしくお願いします。

  375. 945 住民板ユーザーさん1

    >>944 住民板ユーザーさん1さん
    一期で購入したので、120センチ幅の棚を増設しました。棚のコンセントは側面側にしました。
    お部屋にもよるかもしれませんが、冷蔵庫スペースは75センチ程空いてます。
    なので65サイズを置いていますが、まだ余裕があるので70サイズでも入ると思います。
    オーダーメイド使いやすいのでおすすめです。
    材質は茶色だと指紋が目立つので、リビング側から見える場合はホワイトの方が私はいいと思いました。

  376. 946 住民板ユーザーさん2

    >>945 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。やはりオーダーメイドは空間の有効活用できますよね。
    色の選択も参考になります。検討してみますね。

  377. 947 入居済

    >>946 住民板ユーザーさん2さん
    うちも食器棚はインテリアオプションでオーダーしました。
    食器棚のコンセント2口1箇所(125V)ではビストロなど高機能のレンジを使用すると同時に炊飯器をつかうのは厳しいので、コンセント増設もお薦めします。

  378. 948 住民板ユーザーさん1

    >>947 入居済さん
    ありがとうございます!確かにコンセント少ないですね。前向きに検討します?

  379. 949 住民板ユーザーさん7

    以前こちらで回線速度について確認させて貰った者ですが、やっぱり夜間の速度はかなり厳しいですね。ストレスマッハですw
    別回線いれてる方いらっしゃればお勧めとか教えていただけませんか?
    日中のレベルで常に使えていれば良いのに…

    あと、SUISUIは2年間位使えば解約とか出来るんでしょうか?ケチるわけじゃないけど、満足いかない商品にお金払うの微妙なんで…

  380. 950 住民でない人さん

    >>949 住民板ユーザーさん7さん

    suisuiは無料でついているので、ドコモ光などにする場合は、シューズインクロゼット内の設定を変えるだけです。

  381. 951 住民板ユーザーさん1

    先日、普通エレベーターで犬を抱いたまま乗ってきた男性に遭遇しました。
    余り細かいことに目くじら立てたくないのですが、息子がアレルギーで極力避けて生活できればと思っています。
    初回と言うことで、取りあえずここに報告させて頂きました。たまたま緊急時等だったのであれば良いんですが・・・

  382. 952 住民板ユーザーさん8

    >>951 住民板ユーザーさん1さん

    注意しましょうよ。

  383. 953 マンション住民さん

    濡れた雨傘を少し立て置いただけでも注意張紙されますよね・笑
    でも、はじめが肝心!
    長い目で見ればマンション住民全体の利益になりますし、ペットの件も気軽にコンシェルジュ経由で報告・相談するのが良いと思います。

  384. 954 住民板ユーザーさん1

    最近、夜にソファでだらしない格好で居座っている小太りの人がいますね。

    かなりの人に見られてますが、恥ずかしくないんでしょうか。

  385. 955 住民板ユーザーさん8

    前のマンション(湾岸)でもロビーにたむろしている人はいて、かつよく外国語で大声で電話してたので、トラブルになってました。

    大規模マンションではあるある話で、やめて欲しいですが、明確な違反行為(酒を飲むとか)でないと取締りできないので対処は難しいかと。

    ここはそういう問題を最小化するためにもソファを減らしたのだと思ってました。

  386. 956 住民板ユーザーさん1

    ちょっとした体験談です。
    先日ロビーで見知らぬ親子に会ったのですが、子供に対して「家では騒いだらダメだよ。ここは一軒家じやないからうるさくすると他の住人に迷惑になるからね」と諭しているお父さんがいました。どうやらお子さんにおもちゃを買ってあげたらしく、お子さんがはしゃいでいたようです。
    こういう教育ができる親御さんて立派ですね。自宅で走り回る子供をちゃんと注意できていない私は自分を恥ずかしく思いました。
    騒音やペット、共有場所の使い方など、他の住人への配慮を忘れないよう心がけたいですね。

  387. 957 住民板ユーザーさん1

    >>956 住民板ユーザーさん1さん
    できないからしてないから立派ではないわけでもないと思います。



  388. 958 匿名さん

    >>951 住民板ユーザーさん1さん
    こんな人いるのですね。私も犬猫アレルギー持ちで、同じ空間にいるだけで息苦しくなります。勘弁してほしいです。

  389. 959 住民板ユーザーさん1

    最近エントランスのソファで頻繁に小学生女子のグループが集まっています
    お茶を出したりお菓子を出したりして長時間過ごしているようです
    ずっと居座られて快適なものではないので、家でやってほしいものです

  390. 960 入居済みさん

    1Fのテナント。貸し会議室ですかね?オフィスっぽくない。
    アーロンチェアがおしゃれ。

  391. 961 住民板ユーザーさん2

    >>960 入居済みさん
    健康食品(?)のショールームみたいです。見た目はカフェみたいですね。エスプレッソマシーンありますし。

    http://www.sunsho.co.jp/pdf/20200818_adc_02.pdf

    1. 健康食品(?)のショールームみたいです。...
  392. 962 入居済みさん

    >>961
    ありがとうございます。サプリの開発ラボなんですね。
    あまり色々な設備がおける感じでもないので、商談ルームみたいな使われ方ですかね。
    なんにせよ色々テナント埋まってきていい事です。

  393. 963 住人

    >>959 住民板ユーザーさん1さん
    自分の家の敷地内で遊ぶのがそんなにいけないことですか?奇声を上げている等ならまだしも、おままごと程度なら暖かく見守ってあげてもよろしいかとおもうのですが、何が不愉快だったのでしょう?



  394. 964 入居済みさん

    エントランスは子供の遊び場ではないとおもいますが。。。。
    敷地内だから遊んでいいっていう考えも理解に苦しみます

  395. 965 マンション住民さん

    お茶やお菓子、エントランスでの飲食は大人子供問わず見苦しいと思います。

  396. 966 住民板ユーザーさん8

    私もその小学生女子達を何回か見かけました。
    ランドセルを放り出して、窓際のベンチに寝そべって家のように寛いでいたのでお行儀悪いなーと嫌な気分になりました。
    うちも子供いますが、何人も友達呼ぶなら家にあげるなり、ラウンジ借りるなりして欲しいです。

  397. 967 住民板ユーザーさん2

    マンコミュ名物「子供のマナーを本人に注意せずネットの掲示板でひたすらたたいてスッキリする」
    鉄板ネタですね。

  398. 968 入居済みさん

    親御さんもこちらとはマナーに関する考えが違う方だと思いますので直接言って無用なトラブルは避けたいですからね。続くようでしたらコンシェルジュの方に相談しますね。

  399. 969 住民板ユーザーさん1

    >>959 住民板ユーザーさん1さん
    私も何度か見かけて思いました。
    少しの時間なら分かりますが何時間もいるので、家か外で遊んで欲しいです。
    子供なので、教えてあげないと気づかないと思いますので、親御さんちゃんと教育をお願いします。

  400. 970 住民板ユーザーさん8

    >>969 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね
    習慣化すると他の家庭や子供まで当たり前になってきます
    もう社会ルールの分かる年齢ですので管理事務所も親御さんに申し出てしっかりと注意をしてもらうべきでしょう

  401. 971 住民板ユーザーさん1

    子供相手に社会のルールとかって馬鹿みたい。時代が違うから子供は地域で育てるって昭和的な考えが正しいとも思いませんが、自分の意見が正しいと思うならコンシェルジュに相談するなりすればよろしいかと。
    家の中で遊ばせたら遊ばせたで今度はうるさいとか言うんでしょうけど…

  402. 972 マンコミュファンさん

    家の中でも近隣に迷惑かけずに遊ばせるのが普通です。子供相手に社会のルールを少しずつでも教えて行くのが大人ではないですか?

  403. 973 住民板ユーザーさん1

    もちろん他人に迷惑を掛けないというのは当たり前です。でも、赤ちゃんは泣く。子供は遊ぶ。自分が通ってきた道を考えても、大人がよってたかって批判する内容なのかな?と思っただけです。ルールも大事だけど何だか窮屈です。

  404. 974 住民板ユーザーさん1

    心の狭い人が多いですね。
    何か迷惑なほど騒いでたわけでもないんでしょ?

  405. 975 住民板ユーザーさん1

    お行儀悪いよ

  406. 976 マンション住民さん

    上に書いてる人いるけど人を嫌な気分にさせてるんだから迷惑でしょ

    そこまで迷惑を掛けていないからいい、自分がそうしてきたからいい、
    批判されると心が狭い(自分は悪くない)という方は集合住宅ではなく
    一軒家の方がいいと思いますよ

  407. 977 住民板ユーザーさん1

    子供相手に自粛警察カコワルイww

  408. 978 住民板ユーザーさん2

    >>969 住民板ユーザーさん1さん

    子供の自粛警察はやるくせに、コンシェルジュに「最近痩せたね!」とのセクハラ発言はやめないんですね。大声で声をかけるからロビー中に聞こえてますよ。

  409. 979 住民板ユーザーさん

    >>963 住人さん
    私が見たときは、5人組の女の子が大きな声で騒いでましたよ。
    エントランスがファミレス化してました。
    近くに公園が沢山あるので、子供は外で元気に遊んで欲しいです。

  410. 980 マイルドやんきー?

    >>976 マンション住民さん
    集合住宅だからこそ多様性を持った人が居るわけで。それをルールで縛ろうとする方が集合住宅に向いてないと思うけど?
    そりゃ無法地帯は困るけど、みんな余裕なさすぎじゃね?

  411. 981 住民板ユーザーさん1

    >>978 住民板ユーザーさん2さん
    申し訳ありません。
    私も子持ちの女性です。。。
    実はまだコンシェルジュさんとは話したことないんです。。。

  412. 982 住民板ユーザーさん1

    女の子に限らず、男の子もキックボード?をソファ近辺に放り出して5-6人でたむろしていましたよ
    マンションの前に自転車やキックボードが放置されることも多々あります
    子ども相手に目くじらを立てるなとおっしゃる方もおりますが、大人だろうと子どもだろうとマンションのエントランスでこのご時世大声で騒いでいるのは不快です
    せめて外、あるいは自室にして欲しいものです
    そこまで家に入れたくなければ、スカイラウンジや集会室を貸し切ればよろしいかと

  413. 983 住民板ユーザーさん1

    追加です
    ここで議論しても意味がないので、次にこのようなことがありましたらコンシェルジュないし、防災センターから管理組合の方に上げてもらうように致しますね
    クーラーが効いてて広くて快適で集まっているのでしょうが、これが、中学生になっても高校生になっても続いたらたまったもんじゃないので

  414. 984 住民板ユーザーさん2

    マナー違反があったかなかったかは知らんけど、住民が特定できる子どもの情報を書き込んで、ネットで晒し者にするのはさすがにまずいわ。

    直接注意したり、コンシェルジュに張り紙貼ってもらうなり、いくらでも対応のしようがあるでしょうに。

    大人のマナー違反と意味がちがいますよ。

    ネットに晒しあげられたその子たちもかわいそうに。誰に見られてるか分からないから、怖くてマンション中歩けないよ。

  415. 985 住民板ユーザーさん2

    >>984 住民板ユーザーさん2さん
    ちなみにマナー違反を擁護してるわけじゃありません。不特定多数が見る掲示板で、子どもを叩くなと言いたいだけです。

  416. 986 住民板ユーザーさん1

    >>967 住民板ユーザーさん2さん
    そしてこれをするのが住民だけでなく住民のなりすましが炎上させて面白がるために過剰に反応したり、こんな人いましたー、マナーがー!と突然わざとぶっこんでくることもありますね。
    むしろ最近のネガはそれが流行ってるのか検討版で検討者に成りすますだけでなく住民版で住民成りすまし散らかすというのが他所マンション掲示板でも横行しておりそくバレてしまうという、、、

  417. 987 住民板ユーザーさん1

    多分ですけど子ども個人ではなく、それを良しとする親や、それくらい多めにみろという態度に対してのヒートアップでは…

    別件ですが特定の清掃の方がよく立ち止まり、コンシェルジュの方に話しかけています
    こちらが用がある時もカウンターを占有しているし、かと言ってコンシェルジュに話しかけてる方が不快ですとコンシェルジュには言いにくいし…悩んでます

  418. 988 住民板ユーザーさん1

    不快不快じゃないはともかくあの人数で毎回集まってると都合よく溜まり場にされてる感じするよ

  419. 989 住民板ユーザーさん

    フォレストガーデンのほうにおびき寄せて猫に餌をあげてる人(居住者じゃない?)がいますね…

  420. 990 住民板ユーザーさん1

    >>987 住民板ユーザーさん1さん
    業務上必要な話かもしれないし、自分も用があるなら割り込めば良いだけでしょ。
    コミュ障なの?

  421. 991 住民板ユーザーさん

    >>990 住民板ユーザーさん1さん
    おなじ大柄なメガネの方が、毎回世間話をしています
    こちらがしばらく後ろで待っていてもどかなかったこともありました
    そもそも清掃道具持ったまま清掃中に堂々とお喋りしてるのはどうなのでしょう

  422. 992 住民板ユーザーさん6

    >>987 住民板ユーザーさん1さん
    子供の行為を大目に見ろと主張する人はその子の親か、もしくは自分の子もロビーで遊ばせようとしている人かもしれませんね。
    これ以上子供を晒し者にしたくないので、どうか親御さんは問題が大きくならないうちにお子さんに理解をさせて頂けないでしょうか。

  423. 993 住民板ユーザーさん2

    >>992 住民板ユーザーさん6さん
    そう言いつつ子供を晒し者にするひどい人ですね。自分が加害者の認識がないのでしょうか?

    マナー違反を擁護してるわけでなく、ネットでぎろんすべきでないというの話ですよ。

  424. 994 住民板ユーザーさん3

    騒音で隣人を刺し殺す人も居るくらいだし
    トラブルは避けたいですね。
    コンシェルジュにやわらかく注意してくれないか相談します。

  425. 995 住民板ユーザーさん7

    エントランスって唯の通り道なの?
    コロナが落ち着いたら住民の方々とのコミュニケーションの場としても期待してたのに、何だか許されない空気。

    それともまさか、井戸端会議は黙認で子供は許さないなんてことはないよね?

  426. 996 マンション掲示板さん

    子供が長時間おままごとする所では無いのは確か

  427. 997 住民板ユーザーさん

    >>995 住民板ユーザーさん7さん
    住民同士が穏やかに話をする
    住民でもない子供がお茶やお菓子を広げて騒ぐ
    この違いがわからないのはやばいと思います

  428. 998 住民板ユーザーさん1

    住民とその友達でなければ、ロビーに入れるわけがないだろ。ばかなの?

  429. 999 住民板ユーザーさん

    友達が来たらわざわざロビーで話なんかしないで部屋行くよ
    住民同士で立ち話なら部屋でやらないし、そもそも2時間も井戸端会議しないよ

  430. 1000 住民板ユーザーさん

    在宅なので、昼間そこそこ出入りしますが、一度も目にしたことがありません。昼間の午後数時間とかですよね?毎日でもなく。その時間に何度もエントランス確認して何時から何時までいるかどうかを確認しているのでしょうか。

    猛暑で公園も大変ですし、今は室内で遊べる場所もあまりありません。学校などもおしゃべりもままならないですし、各家庭、在宅勤務も多いので、家の中でも遊べるスペースを確保できるところも少ないのでは。

    該当する子どもはいませんが、何だか不寛容過ぎて悲しくなりました。特に交流もないので、こういう声ばかりあるとビクビクしますね。

  431. 1001 住民板ユーザーさん7

    たむろ等の注意をする場合は、警察に通報するのが1番有効です。
    参考までに。

  432. 1002 匿名

    常識的な感じなら集まっていてもいいんでは
    ソファで寝そべったり、エントランスに自転車放置したり、靴のままソファに登ったりキックボード持ち込んで床に放置しなければ良いよ

  433. 1003 匿名さん

    おままごとも勘弁して遊び場ではないので・・・・

  434. 1004 住民板ユーザーさん

    スカイラウンジは予約して貸切利用した場合はお菓子などの軽飲食可能だそうですが、それと同じように考えると貸切出来ないエントランスのソファーでお菓子広げて食べるのはNGに思えますね。

  435. 1005 住人

    この流れではエントランスのソファーに座っただけで批判されそうで怖い。今日10分もソファーに座っている人がいた...スマホをいじっていた...何もせず休憩してるだけだった...等々。エントランスって何?

  436. 1006 匿名

    >>1005 住人さん

    こうやって論点を変えて子どもの問題から目を背けようとしても、大半が住民ではない小学生たちが遊んでいるのは看護できない人がたくさんいるのはここまでの流れで明らかですよ

  437. 1007 住民板ユーザーさん8

    自分ちのロビーに小一時間も入れないってどうなんですかね。
    子供が多いのが嫌なのか、お菓子食べるのが駄目なのか、長居そのものが嫌なのか。

    私は、お菓子食べて寛ぐのはさすがにないですが、他はいいんじゃないかと思ってますけどね。

  438. 1008 住民板ユーザーさん4

    結局のところマナーが悪いんだよね
    自転車放置したり寝転がったり大声出したりして。これが5ー8人じゃなくて3-4人で穏やかに過ごしてたら何にも言われなかったと思うよ
    このままじゃモデルルームきた人も買わないよすみふさん

  439. 1009 住民板ユーザーさん7

    因みにどこまでが信憑性ある情報なの?一部のネガに踊らされてない?行儀の悪い男の子達たちの話とか、大人数のマンション外の子供とか事実なら問題だけど…

  440. 1010 マンション検討中さん

    住民ではない悪ノリしてる人が書き込んでるのは間違いない。

    ロビーに自転車は乗り入れ禁止で、台車の持ち込みは毎回コンシェルジュが注意してるから、多分フェイク。

    そもそも管理組合に言えばいい話をこんなところに書き込んだことが、悪意やある人を呼び寄せてしまったから、住民の自業自得。

  441. 1011 住民板ユーザーさん1

    >>972 マンコミュファンさん
    あのさ、検討版からわざわざ来なくていいよ

  442. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>976 マンション住民さん
    こういう監視も嫌な気分にさせてることに気づいてくださいー。

  443. 1013 住民板ユーザーさん1

    どーでもいいけど、みんな自分が子供の頃は他人に迷惑ひとつかけてなかったとでも言うのかね?って思えるか書き込みがたくさんこらがっててひくわ。

  444. 1014 住民板ユーザーさん1

    1011,1012,1013全員同じ人
    子ども側を庇ってる人は同一人物
    この後ムキになって反論するまでワンセット
    小学生高学年くらいの子たちのマナーの悪さは、本当に住んでいて、見たことある人はちゃんとわかってる

  445. 1015 マンション掲示板さん

    確かに自分も昔そうだったからとかみんな子供の頃はとか話をいつもすり替える擁護の方居ますよね。

  446. 1016 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  447. 1017 住民板ユーザーさん1

    >>1013 住民板ユーザーさん1さん
    同感。
    みんな自分は棚の上よ。

  448. 1018 住民板ユーザーさん1

    >>1015 マンション掲示板さん
    すり替えてると感じるのは自分と逆の意見だからそう感じるんだよ。
    自分が子供の頃できてなかったこと、自分が子供の頃の親のできてないという教育を、他人には強要するのはおかしいでしょ。いたいとこつっこまれたからってすり替えてるとすり替えないで。すり替えている。と話反らしてそこについてまともに反論できないみたいだし。

  449. 1019 匿名

    >>1014 住民板ユーザーさん1さん
    この掲示板は前から住民なりすましがいて、西側なのに飛行機が見えるとかきこみがあった。

    今回は自転車の話を持ち出した人がなりすまし。自転車はない。

  450. 1020 マンション掲示板さん

    知らず知らず迷惑掛けてるのと分かってて掛ける迷惑は違うと思うけど。

    誰もが子供のころ迷惑かけてただろうけど、そういうのは知らず知らずとか泣き出して大声をあげるとか有る意味仕方のないことが多いと思う。

    不快に思う人が居るんだから遊び場ではないエントランスで長時間遊ぶのはやめようねとか注意しない親はどうかと思うけどね。

  451. 1021 住民板ユーザーさん1

    >>1020 マンション掲示板さん
    とりあえず、その場で自分で注意すれば?
    親は注意しるのかもしれないし。

  452. 1022 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  453. 1023 住民板ユーザー

    私が小さい頃家以外のどこだろうと、公共の場でああいう態度で遊んでたら張り飛ばされるけど…子供が迷惑かけるのは当たり前でも親はそうしないように最新の注意を払うよ…

  454. 1024 住民板ユーザー

    ていうかさっきから住民版ユーザー1さん一緒の人だよね、句読点の位置とか書き方とか
    複数に見せかけてこれだけ連投していて粘着してるの怖いんですけど…自分の子なのかな

  455. 1025 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  456. 1026 住民板ユーザーさん1

    >>1023 住民板ユーザーさん
    親が注意してるかしてないかなんてわからなくね?してても子供は言うこと聞かないこともある。だからあなたが子供の頃にはり飛ばされてたように張り飛ばせばいいよ。(注意するってことね)
    それに共働きで子供がエントランスで遊んでることを知らない親もいるでしょ。こんなおもしろ掲示板にも興味もなく見てなければこの内容も知らないでしょ。だからこそ管理会社に言って対象してもらうなど筋のとおった対応をとればいいのよ。親の誹謗中傷なんかしてないで。
    うち子供いないけど、この掲示板みてて検討版のネガのように張り付いてずっと同じこと言ってるのも気分悪いし迷惑ですよ。


  457. 1027 ななし

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  458. 1031 匿名

    [No.1028から本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  459. 1032 ななし

    エントランスホールに自転車があるなんて一言も言ってないぞ
    エントランス(ヤマトとかよくいるところ)にキックボードとは別に何台か自転車止まってたし、このマンションは駐輪禁止だ
    嘘だと思うなら コンシェルジュにでも聞いてくれ

  460. 1033 匿名

    >>1032 ななしさん
    文句があるなら本人に直接いうか、警察に通報すればいいのに。ここで嘘の書き込みまでして荒らしてるのはなぜ?

    理由は、単になりすましの荒らし目的だからですよ。ちなみにマナー違反を擁護してるわけではないのであしからず。

  461. 1034 匿名

    住民ですが、本当に住んでいる方なのであれば、こんなところには書き込まず、直接ないしコンシェルジュにお伝えしては如何でしょうか。
    ここに投稿しても(それに反論しても)、改善に向けて1歩も前進する事はなく、誰もが悪い気分になるだけだと思います。
    どちらの意見も擁護するつもりはありませんが、いい大人が純粋に見苦しい限りです。

  462. 1035 匿名さん

    もしかしたら、エントランスを遊び場と思ってる方も見ているかもしれないので
    改善されればいいと思います。再度見かけたらコンシェルジュの方に相談します

  463. 1036 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    それにつきる。

  464. 1037 住民板ユーザーさん1

    >>1033 匿名さん
    事件ではないので警察は動きませんよ。民事不介入。

  465. 1038 住民板ユーザーさん7

    >>1035 匿名さん
    1034の匿名さんが折角纏めてくれてるのにまだしつこく自分の意見言わなきゃ気が済まないその粘着質、ほんとーに気持ち悪いです。

  466. 1039 住民板ユーザーさん1

    >>1038 住民板ユーザーさん7さん
    それだとあなたも同じよね。

  467. 1040 住民板ユーザーさん1

    盛り上がってまいりました

  468. 1041 住民板ユーザーさん1

    子供に寛容なマンションでありたい

  469. 1042 住民板ユーザーさん5

    アフターサービスの案内来ましたね。
    うちは指摘事項は特に見当たらなかったですが、みなさんどんな所を指摘するんでしょうか。

  470. 1043 住民板ユーザーさん

    >>1032 ななしさん
    外に止まっている自転車は宅配業者さんのもので、住民の方のではないと思いますよ~。
    ウーバーやお弁当の宅配の自転車とかも見かけますが、見かけるとほっこりします。
    宅配関係は少しの時間なのでいいと思います。
    佐川とかと一緒です。
    ウーバー便利なのでオススメです!!

  471. 1044 住民板ユーザーさん8

    子どものマナー違反に文句言ってる人が、ネットのマナー違反で叩かれてるのはもはやギャグでしょ。

  472. 1045 住民板ユーザーさん1

    >>1043 住民板ユーザーさん
    掲示板みてても、一部の人は、たまたま自分が通った時に自転車があっただけで、こんなところに!誰?違法!と冷静さを失い決めつけ悪者扱いにしてしまう節があるようですね。マイホームを購入し、私のマンション!!と勘違いしてしまっているのか、気持ちが高ぶってしまっているのか。
    その冷静さを失ったまま、警備や管理会計へ連絡はせず怒りを掲示板にぶつけ、誹謗中傷まがいなことまで書いてしまう。
    こういった住民もトラブルの元ですね。
    まぁ中には便乗している部外者もいますがね。

  473. 1046 住民板ユーザーさん1

    共同住宅なんだから、子供の騒音やたむろで迷惑がっている住人がいる以上、親がしっかり注意しろー!

  474. 1047 匿名

    組合の議事録見たらエントランス子供のみの利用が禁止になってましたね
    7月の議事録だったのでだいぶ前から問題になっていたようです
    まだ見てない方は是非

  475. 1048 住民板ユーザーさん1

    >>1046 住民板ユーザーさん1さん
    こういう暴言も気分が悪くなって迷惑。

  476. 1049 マンション住民さん

    既に組合で禁止事項になっていたのですか!
    それならコンシェルジュほか管理をお仕事とされている方々が率先して声掛けすべき事例だったと思います。
    EVのペットや共用部での飲食・・etc.たとえ禁止事項だとしても住民同士で注意し合うのも気が引けますし、そういった面倒を回避するためにも彼らは雇用されているのでしょう?

  477. 1050 匿名

    >>1049 マンション住民さん

    組合の書類自体が最近掲示板で更新されたようなので、周知が遅かったのかもしれませんね
    ともかくこれからはここが白熱する理由もなくなりそうでひと安心です!

  478. 1051 住民板ユーザーさん1

    >>1049 マンション住民さん
    まずはそこですよね。結局内部でも共有できてなかったんじゃないですかね。
    まあ住民間のトラブルなんて厄介だし知らないよって感じなのか。
    ちなみに、雇用されている理由と仕事内容は「面倒を回避するため」ってことではないと思う。まるで雑用係みたいな言い方に聞こえるし、その言い方はは違うかなって思う。

  479. 1052 住民板ユーザーさん1

    >>1047 匿名さん
    これって、子どもって何歳までが範囲なの?
    エントランスまで降りてきて、あ!忘れ物した!となった時、取りに戻るからちょっとだけ待っててと自分だけ戻ったりする時、まぁ子どもがまだ小さければいくら敷地内とはいえ一人で待たすのは危険だからしないけど、ある程度大きくなるとエントランスで待たせることもあると思うけど、、、その際ソファーに一人でおとなしく座ってても、このマンションの住民掲示板みてると、それだけでも騒ぎ立てられそうで恐ろしいんですけど。

  480. 1053 匿名

    >>1052 住民板ユーザーさん1さん
    問題視された原因や、話し合いの経緯に関しても書いてあるので議事録を見てくださいね!
    組合で決定した以上これ以上ここで更に不安を煽るような発言は不要だと思います

  481. 1054 住民板ユーザーさん1

    >>1053 匿名さん
    ただの疑問で不安を煽ってはないと思いますよ。
    そんな仕切らないでもよくないですか?
    原因や経緯ではなくてただこの場合は?っていう素朴な疑問なだけだと思いますよ。ここで散々騒ぎ立てておいて、ちょっとした疑問についてここでふれるななんてなぜそんなめくじらたててるんでしょうか。

  482. 1055 匿名

    騒ぎ立てたのは私ではないのでなんとも言えませんし、仕切っているつもりは無いですが、マンションとしての対策がすでに決まっているのに読んでいないうちからここに書く必要はありますか?議事録を読めばあなたの投げかけたようなケースの場合どうすれば良いかわかるはずですよ!是非読んでくださいね!

  483. 1056 住民板ユーザーさん1

    こういった強めの住人がいると子どもを一人で歩かせるのも不安ですよね。
    マンション内と掲示板の監視活動に、都合の悪いものにはとことんくいついて。

  484. 1057 住民板ユーザーさん1

    >>1055 匿名さん
    あの、質問くらいしてもいいのでは?
    だったらすべてにおいてこの掲示板には書かず管理会社や規則確認で済む話ですよね。
    だいたいあなたに聞いてるわけでもないと思うし。
    あれはだめでこればいいなんてあなたが決めることでもないけど。
    それに逐一掲示板チェックしたりすぐに文書を目にするくらいの時間がある人もいればそうでない人もいますよ。あまり自分を中心にものを言わず、そして質問に答える気がないならただ静観していればいいだけと思いますね。

  485. 1058 住民板ユーザー2

    >>1052 住民板ユーザーさん1さん

    ここで聞いてもわからないからコンシェルジュででも聞いたら?

  486. 1059 住民板ユーザー2

    7月の議事録ということはだいぶ前から組合の対応は決まっていたんだね
    帰りに読んでいこうと思います、情報ありがとう

  487. 1060 住民板ユーザーさん1

    >>1058 住民板ユーザー2さん
    確かにここでは質問に答えるのを必死に静止するような書き込みしてる住民もいるからね。

  488. 1061 住民板ユーザーさん1

    質問も許されないなら、子供がー!とかもいちいちここで騒がず、コンシェルジュや管理や警備に言付けし対応してもらってください。

  489. 1062 住民板ユーザーさん1

    掲示板の情報交換を否定するわけではないですが、この掲示板には住民の成りすましや、相当な悪意を持った人が張り付いています。

    なので、子供のマナー違反のように、たとえ事実であっても誤解を招きやすい情報の書き込みはやめてもらいたいです。

    結果的に子供が傷つく可能性がありますし、ロビーは住民以外の人も入れるので。

  490. 1063 山田

    >>1062 住民板ユーザーさん1さん

    同意します。気になることはコンシェルジュ等しかるべきところに相談するのが誰も傷付かず、良さそうですね。

  491. 1064 住民板ユーザーさん2

    1Fの中高層階用のエレベーターホールの奥に扉があり、開けてすぐのところに自販機があったので情報共有します。
    いつもメールボックスの奥まで飲み物買いに行ってたので感動しました。

  492. 1065 住民板ユーザーさん1

    ちょっと強めの住民さんが書き込んだ内容をもとに住民に成りすまして同じような書き込み(こんな人がいる的な)を過剰にしてきたり、なかなか引き下がらない住民さんの書き込みによって荒れてしまったり、反対意がでるとさらには反対意見に対してまたあれるという構図、エントランスのこと以外にも雰囲気的に穏やかな環境を求める住民もいますので、ここであまりマンション内の情報を書かないでほしいとまでは言わないですが、強めに書いたり親御さんを誹謗中傷まがいな書き込みまでしたりせず、その改善してほしい思いを筋の通った対処方法(コンシェルジュさんや管理組合や警備員さんへお願いする等)をお願いしたいですね。

  493. 1066 匿名

    >>1064 住民板ユーザーさん2さん

    これは便利ですね!

  494. 1067 マンション住民さん

    自販機だけがあるのかしら・・ちょっと探検してみます!
    情報ありがとうございます。

  495. 1068 住民板ユーザーさん6

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん

    句読点が多すぎて読みづらいです。

  496. 1069 住民板ユーザーさん5

    最近リビングから蜂が飛んでいる姿を頻繁に見かけるのですが、空き部屋のベランダで巣を作ったりしていないか心配ですね。

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸