東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー大井町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. 《契約者専用》シティタワー大井町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 22:20:02

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259159/

所在地: 東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通: 交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
価格:3,390万円~1億2,490万円
間取:1R~3LDK
専有面積:23.28m2~83.53m2
総戸数:635戸 (非分譲住戸153戸含む)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-07-05 20:38:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 541 住民板ユーザーさん8

    はじめまして。よろしくお願いします。

    シスコンでキッチンのカップボード
    つける方いらっしゃいますか?

    一番安いタイプだと下の段は引き出しではなく扉タイプと言われました…

    つける方はいろいろ変えてつけますか?
    見積もりがきたのですが、お値段が思ったより高く驚きました。

  2. 542 契約者さん

    >>541 住民板ユーザーさん8さん

    シスコンに依頼し基本形3枚扉上下セパレートで、下1枚はダストボックススペースにします。それで30万弱、天板御影石でプラス15万です。
    外部業者のPanasonicの造作家具と合わせた方が価格は安かったのですが、キッチン面材と合わせる方を選びました。
    引き出しが少なくても、ニトリや無印良品などのサイズにあったかごなどを使うと効率良く収納できると思います。

  3. 543 住民板ユーザーさん1

    キッチンの後ろの棚をシスコンに依頼予定なのですが、ダストボックスの扉を毎回開け閉めって面倒じゃないかなぁと懸念しております。
    見た目はかっこいいですが、かといって場所もないので、そこにダストボックスにしようかと思いますが、扉を最初から外そうか考えております。
    見た目のかっこよさと毎日の使いやすさなかなか迷います。

  4. 544 住民板ユーザーさん1

    ダストボックスはワゴンスタイルにしました。

  5. 545 住民板ユーザーさん1

    >>544 住民板ユーザーさん1さん

    いいですね(^.^)
    使いやすそうです。

  6. 546 住民板ユーザーさん7

    >>541 住民板ユーザーさん8さん
    初めまして。シスコンのは高いので依頼しないです。外注に依頼した方が手間は、かかりますが好きなように安く済みますよ。私はいくつか検討している為、様々な業務者を探さないといけないなと思い、窓口が1つで済むようにしました。ショールームで納得いくまで商談したので、工事日が楽しみです。場所も横浜にあるので、買い物ついでにおススメですよ。

  7. 547 住民板ユーザーさん1

    カープボードは、シスコンから頂いたパンフレットに載っていた提携業者から、カップボードをお願いすることにしました。入居の際には出来ているし、何よりシスコンの 見積もりで約50万円でしたが、36万になりました。

  8. 548 住民板ユーザーさん7

    >>546 住民板ユーザーさん7さん
    金銭感覚がなくなってしまいますよね。マンションに依頼するととにかく高いので外部業者を探してます。546さん参考にさせて頂きます。貴重な情報有難う御座います。

  9. 549 住民板ユーザーさん8

    石材コーティング悩んでいます。
    される方はいらっしゃいますか?

  10. 550 住民板ユーザーさん1

    >>549 住民板ユーザーさん8さん

    しますよー。水廻りコーティングと一緒にすると少し値引きしてもらえました。

  11. 551 住民板ユーザーさん6

    >>549 住民板ユーザーさん8さん
    石材コーティングは、私もやります。担当者さんに聞いたら必要だな。と思いました。また私の場合は、フロアコーティングと併せて依頼すると安くしてもらえましたよ。小さな子どもが暴れるので、フロアコーティングと石材コーティング、地震の影響で気になっていたので、窓ガラスフィルムはやりたいと思ってました。ショールームで、実際に合って話が出来たのも決めた理由の1つです。ショールームに行くとイメージしやすいですし、水回りコーティングがサービスになるので、おススメですよ。

  12. 552 住民板ユーザーさん

    >>551 住民板ユーザーさん6さん
    窓ガラスフィルムはシスコンでやってますか??
    いくらくらいかかりますでしょうか?

  13. 553 住民板ユーザーさん8

    お返事。ありがとうございます。
    白い石材を汚れから守るには必要ですよね。
    オプション代がどんどん増えてしまい、困っていますが、やはり我が家もコーティングはしておきたいなぁと思います。

  14. 554 住民板ユーザーさん8

    >>551 住民板ユーザーさん6さん
    水回りサービスとは、安くなるんですか?ガラスフィルムは、UVカットと遮熱どちらしますか?またショールームとは、どちらにあるんでしょうか?質問ばかりですみません。

  15. 555 住民板ユーザーさん1

    シスコンのショールームは新宿にあります。インテリアオプションの締め切りもあるので、早めに行ったほうがいいですよ。予約取れば基本的にいつでも行けます。

    シスコンのショールームに展示されてる商品は限りがあるので、メーカーや家具屋がやってるショールームに行く人も多いです。

  16. 556 住民板ユーザーさん1

    シスコン提案のカップボード、オーダーも置き家具もいまいちで他で探そうと思うのですが、皆さまはどこで探しましたか?
    家具メーカー?キッチンと合わせてリクシル?他にもおすすめがあったら知りたいです。

  17. 559 住民板ユーザーさん8

    私も同じです。
    シスコンのカーテンの見積りで割引率が低いので、他の業者さんにお願いしようかと考えたりしましたが、採寸。搬入、設置に立ち会う必要があるのか。
    と思うと面倒だなぁ?と思っています。

  18. 560 匿名さん

    私も、結局、面倒だったので、エアコン、カーテン、食器棚、エコカラット、ダウンライトなど、全てシスコンでお願いしてしまいました。。
    高いなとは思いましたが、欲しいもの、やる箇所が多かったので、外部に頼むのは諦めてしまいました。
    シスコンに全て頼んだので、打ち合わせから、お支払までスムーズにはできました。

  19. 563 匿名

    業者名をあげることはできませんが、私も外部に依頼することにしました。
    比較して初めて分かることですが、お値段は当然のこと回答が迅速で対応も丁寧なのは外部業者でした。住友系列は殿様商売でも自動的にお仕事が来るのだと思います。お金がかかっても面倒のない方が良ければそのままシスコンに、多少手間はかかっても好みにこだわった物をより安価で手に入れたい方は外部にも見積もり依頼するのがお勧め。
    ネット検索すればいろいろ出てくると思いますよ。

  20. 564 住民板ユーザーさん8

    内覧会行かれた方、詳細教えてくださいね!
    うちはあと2週間先なので。

  21. 565 入居予定さん

    私はシスコンを中心に、入居後でもまぁいいか、という部分については別業者に一部依頼することにしました。

    エアコンは他の購入予定の家電と合わせると結構な金額にいくので、量販店で渉外担当付けてもらって現金値引きメリットを引き出そうと思い、依頼していません。

  22. 566 住民板ユーザーさん7

    >>565 入居予定さん
    エアコンもですか?
    施工大変そうじゃないですか?

  23. 567 契約者

    入居が少し早まるようですね。本日封書で入居説明会などの書類が送付されました。
    一番早い方は4/9からの入居になるようです。
    内覧会もそろそろ始まりますし、ワクワクしています。

  24. 568 住民板ユーザーさん1

    >>566 住民板ユーザーさん7さん
    私は外部に依頼しましたよ。工事をまとめて依頼するのて、安くしてもらいました。エアコンは、仕上がりではなくて価格勝負なので交渉をしましたが担当営業さんが頑張って頂き、フロアコーティング、ガラスフィルム、エアコンその他工事を少し依頼しましたがシスコンよりもとても安く済みました。

  25. 569 住民板ユーザーさん7

    >>564 住民板ユーザーさん8さん
    速い人は明後日ですね

  26. 570 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。重厚なエントランスにホテル並みのオーナーズスウィート、速いエレベーターは想像以上に良かったです。ラウンジとパーティールームはさほど広くはない感じですがこんなもんでしょう。ただ、屋上デッキが狭くて眺めが楽しめるのは東側だけ…なのであまり利用しないと思います。
    部屋に関しては、東側でも思ってた以上に眺めがよく、東京タワーとスカイツリー、ダブルで拝むことができます。全体的には満足でした!

  27. 571 住民板ユーザーさん4

    >>570 住民板ユーザーさん1さん
    一番乗りですね。部屋の内装はどうでしたか?指摘事項はありましたか?

  28. 572 住民板ユーザーさん1

    >>571
    内装は指示通りになっていたのですが、「気になる点があれば後日までに改めて見直します」ということだったので、ウチはリビングの窓ロックがスムーズに出来ない(カタい)点と、クロスに汚れみたいなものがあった点を挙げておきました。なのでクロスは気をつけてチェックした方が良いと思います。
    クロスに関しては、トイレと洗面スペースが淡いグレーで素敵でしたよ。エコカラットなくてもいいと思いました。他の壁面は白のクロスでマンションにはおなじみのものです。安っぽいかもしれませんね(・・;)
    あと個人的な印象として契約者が良識あるマナーのしっかりした感じの人ばかりで安心しました。年齢層は40?50代らしき夫婦が多かったかな。もしくは親と一緒に来ていたような夫婦もいましたが、若い層はいませんでしたね、(あくまでウチが行った時の印象)

  29. 573 住民板ユーザーさん4

    >>572 住民板ユーザーさん1さん
    参考になります。ありがとうございます。

    棟内モデルルームも窓のロックが固かった記憶があるので注意しておきます。

  30. 574 住民板ユーザーさん5

    >>572 住民板ユーザーさん1さん
    私も同感です
    全般的に落ち着きのある年齢層と見受けました
    他の契約者と一緒に説明を受けることがありましたが、その方の受け答えも穏やかでしっかりとしたものを感じました
    私はかなり長い時間いましたが、なんとなく社会的にも人間的にも得点の高い方が多いように感じました(私見ですが)
    各担当業者さんの説明は通り一遍でしたが数をこなさないといけないのでやむ無しでしょうね

  31. 575 住民板ユーザーさん1

    内覧会、住友からの説明は何時間くらいかかりましたか?

  32. 576 契約者

    >>575 住民板ユーザーさん1さん
    すみふの社員の方はお出迎えとお見送り位で、西松の社員さん、シスコンの担当者さんと一緒に専有部や建築オプションの確認などしました。途中業者さんが床暖房や、ディスポーザー、浄水器など説明に来られました。
    そのあとは共用部の見学に行きました。メールコーナー、宅配ボックスの使用法や駐輪場の説明も受けました。うちは駐車場を借りる予定がないので駐車場の見学ははしょりました。所要時間は2時間位でしょうか。
    そのあと外部業者に入ってもらい、造作家具やエコカラットなどの採寸をしてもらいましたのでうちは夕方まで居ました。

    専有部も共用部も仕上がりは素晴らしく、改めてここにして良かったと思いました。専有部の建具などに小さな傷は指摘しましたが、直していただけるので問題はないでしょう。
    建物の話ではないですが、眺望が思っていた以上に良かったです。パンフの写真より東京タワーも富士山も良く見えます。夕方のマジックアワーも感動ものでした。
    これから臨まれる皆様の内覧会の日も天気に恵まれるといいですね。


  33. 577 住民板ユーザーさん1

    >>576 契約者さん
    ありがとうございます!大井町で他の用事も済まそうと思っていたのですが、思いのほか時間かかりそうですね。

  34. 578 契約済みさん

    >>575 住民版ユーザーさん1さん

    内覧会行ってきました。思いの外時間がかかり、マンションを出たのは17時少し前でした。うちは結構細かいところも指摘しましたが、全て直してくれるそうです。全体的には満足でしたが、唯一、内廊下の幅が130㎝ちょっとで狭く感じてしまったのですが、こんなものなのでしょうか?

  35. 579 住民板ユーザーさん7

    我が家も内覧会行ってきました。
    床の傷やクロスの汚れなどがありましたが直してくれるそうで良かったです。
    外注で依頼した業者さんにエコカラットの採寸も含めて同行してもらったのですが細かい傷など私たちでは気づかなかったところも見つけてくださったので助かりました。
    光の加減などで見えない傷もあるようなので皆さんも注意して見てみてください。

  36. 580 住民板ユーザーさん1

    >>578 契約済みさん
    私はモデルルームの時点で廊下が狭いイメージがついてしまっていたせいか、実物を見て、思ったより広いじゃないかと思いました。
    とはいえ、この物件の数少ない欠点な感じはします。皆さん良い方だと期待しているので、廊下は譲り合いですね。

  37. 581 住民板ユーザーさん4

    >>579 住民板ユーザーさん7さん

    >>579 住民板ユーザーさん7さん
    私も不安だったので、依頼している外部業者に同行して頂きました。素人では分からないし
    言いにくいとこも、言ってくださるのはプロはさすがだなと思いました。

  38. 582 住民板ユーザーさん1

    「内覧会にこれ持って行けば良かった」
    というものはありますか?印鑑とライトとメジャーぐらいしか用意してないのですが。

  39. 583 住民板ユーザーさん1

    >>582 住民板ユーザーさん1さん
    ウェットティッシュが役立ちました。クロスなどに意外と汚れがあって、さっと拭いて落ちない汚れは直してもらうようにしました。

  40. 584 匿名

    建築オプション(シスコン)でホスクリーンを頼みましたが、23,000×2本=46,000円。外部業者の見積書に「ホスクリーン2本セット15,000円」とあるのを見てショックでした。内覧会も始まり、どうしようかお悩みの方のご参考まで・・(涙)

  41. 585 住民板ユーザーさん8

    ホスクリーン。値段にそんなに違いがあるのですね? 外部の方に入ってもらう手間を考えるとオプションは、シスコンに頼んでしまおうかと考えています。悩ましいです。

  42. 586 匿名さん

    内覧会行きました。遮音性すごいですね。東側道路の工事がかなりうるさかったのに、窓を閉めると全く聞こえませんでした。

  43. 588 住民板ユーザーさん5

    >>586 匿名さん
    私も遮音性の凄さに驚きました。T4の部屋なので2枚の複層ガラスを閉めるとシーンとして
    路上の自動車や東急電車の走行音は全くと言っていいほど聞こえませんでした。
    不謹慎かもしれませんが飛行機音がどのくらい聞こえるのか少し興味が出てきました。

  44. 589 住民板ユーザーさん8

    皆さまはシスコンの入金締切は先ですか?
    我が家は21日になっています。

  45. 590 住民板ユーザーさん1

    実際内覧してみて、遮音性以外で、
    どうでしたか?想像通りでしたか?

  46. 591 住民板ユーザーさん3

    すでに内覧会行かれた方で、眺望等の写真をお持ちの方がいましたらご共有いただけますでしょうか。
    当方、内覧会が12月のため待ちきれず…。

  47. 592 住民板ユーザーさん1

    先々週内覧会に行きました。西側の眺望は予想通り素晴らしい

  48. 593 住民板ユーザーさん1

    南東角部屋からの眺望は予想よりも素晴らしかったです。
    東京タワー、スカイツリーも見え、東京湾から羽田空港離発着も見えます。必要かどうかは別として新幹線も。

  49. 594 匿名さん

    モデルルームやパンフレットとの違いで整理しています。

    よかった点
    <専有部>
    ・窓が大きいので、東側は午後でもかなり明るい
    ・遮音性高い。窓を閉めると外の音がほとんど聞こえない。
    ・トイレ、洗面所の壁紙が薄い色味があって綺麗。
    ・ベランダ床がチェック模様になっていて少しおしゃれ。

    <共用部・展望>
    ・エントランスは天井高く開放感あり
    ・スカイラウンジ、パーティルームは東京タワー、スカイツリーが見える。夜景も良さそう。
    ・(新ルート関係なく)羽田の発着が見えて風景に動きがある。
    ・オーナーズスイートは思ったより広い。お風呂も立派。


    悪かった点
    ・内覧会は流れ作業。設備メーカの説明員は全員スーパー早口。
    スミフ担当者も対応が雑。内覧会はさっさと終えて欲しいという雰囲気あり。
    ・キッチン水栓の浄水器カートリッジ交換費用が結構たかい。
    ・エントランスのソファが小さい。
    ・屋上フロアは東側だけしか行けない。西側には行けない。

    内覧会は傷や汚れのチェックで時間が取られ、人もいるのでゆっくり堪能するという感じでなかったのが残念でした。あと、CTs東京ベイではレッドカーペットがあると聞いていたので、それがなかったのも地味にがっかり。

  50. 595 住民板ユーザーさん1

    シスコンの担当者、打ち合わせの予約もしてないのに部屋に上がってきて契約迫ってきたのでちょっとどうかと思いました。

  51. 596 契約済みさん

    >>584 匿名さん

    我が家も建築オプションでホスホクリーン4本注文しました。以前住んでいたマンションで、「干し姫様」というパナソニック(当時ナショナル?)のものを使用していて非常に良かったからです。想像するに、この価格は天井の補強処理代も入っているのではないかと思います。我が家は注文時に「後から付けると天井の補強が出来ません」と言われたので。その、15,000円の見積もりには、天井の補強処理代は入っているのでしょうか?(入っているのなら、文句なく安いです…)

  52. 597 匿名

    補強の有無は分かりませんが取付込のようです。ホスクリーンはDIYで取付ける方も多い中、補強代として3倍を超えるお値段ってどうなのでしょう・・。ただもう嘆いても仕方ありませんので、天井が落ちるくらい重たい洗濯物を干すことにします!

  53. 598 住民板ユーザーさん5

    >>597 匿名さん
    補強をするのではなく、どこに補強箇所があるかとか、躯体の設計内容を熟知しているから信頼できるのでは?
    それにしては高すぎるかな

  54. 599 住民板ユーザーさん8

    >>598 住民板ユーザーさん5さん
    オプションは、高いから損してしまいますよね。私は、悩みに悩み外注に依頼してますが
    何一つ安かったり、良いと思えたのなかったです笑依頼したのはエコカラット 、水回りコーティング、フロアコーティングです。

  55. 600 住民板ユーザーさん5

    >>599 住民板ユーザーさん8さん
    コーティングは高い上に数年毎にやらなくてはいけないのではないですか?

  56. 601 通りがかりさん

    内覧会行って来ました。期待以上の仕上がりで、入居が楽しみです。

  57. 602 住民板ユーザーさん8

    内覧会は期待以上でした。
    ほぼ594さんと同じ印象を持ちました。
    とにかくエントランスのソファが小さいです。
    2人がけ?この点だけ非常に残念です。

  58. 603 住民板ユーザーさん6

    >>599 住民板ユーザーさん8さん
    全て外注ですか?
    水回りコーティングはシスコンさんに頼みましたが、フロアコーティングについてはお勧めされずしませんでした。
    床の特性もあったと思うのですが(詳しくは覚えていません)、コーティングするよりもいずれ床を張り替えた方が安いとのことでした。

  59. 604 住民板ユーザーさん1

    >>603 住民板ユーザーさん6さん
    私は、全て外注ですよ。水回りは、私が依頼した会社はフロアコーティングするとサービスで付いてきました。工事できる所全て付いてくるのでかなりお得だったので、決め手の1つですね笑床の張り替えは、50万円くらいするみたいなので、種類にもよるのかもしれませんがフロアコーティングした方が安いと思いますよ。それに手間がかかる見たいです。フロアコーティングは大体20万?30万円しないくらでしたよ。良かったら参考にしてください。

  60. 605 住民板ユーザーさん5

    いよいよ再来週内覧会です!皆様のコメント見てると非常に完成度が高いようで楽しみです!エントランスのソファが小さいようですが、交換してもらうことはできないんですかね…

  61. 606 住民板ユーザーさん8

    ソファが小さいのは、そもそも色んな人が長居しないようにとの考えからではないでしょうか。

  62. 607 住民板ユーザーさん6

    >>606 住民板ユーザーさん8さん

    住友不動産はホテルライクな生活をコンセプトにしてるので、シティタワーシリーズだとエントランスに人が滞留しないような雰囲気になってるところが多いみたいです。

    ただ、この規模で小さいソファ二つなのは少なすぎですけどね。

  63. 608 住民板ユーザーさん1

    私も再来週が内覧会です。既に終わられた方にお伺いしたいのですが、どのような指摘箇所がございましたでしょうか。ぜひチェックの際の参考にさせていただきたく思います。

  64. 609 匿名さん

    大手デベの新築マンションなので、床がななめになっているといった構造上の問題は心配しなくていいと思います。

    私の場合は全て傷と汚れの指摘です。目につかない箇所を文字通り這いつくばってチェックしました。ライトはあったほうがいいと思います。

  65. 610 匿名2さん

    新築なのでそんなに指摘することもないと思っていましたが、予想以上に傷や汚れがあってびっくりしました(苦笑)
    1人だと見落とす可能性もあるので、複数人で行かれることをお勧めします。

  66. 611 住民板ユーザーさん1

    皆様ありがとうございます。傷汚れはしっかりとみてきたいと思います。

  67. 612 住民板ユーザーさん6

    近所なので前を通ったら、エントランスにクリスマスツリーが飾ってありました!

  68. 613 住民板ユーザーさん7

    >>608 住民板ユーザーさん1さん
    クロスや床のカケや剥がれ汚れ、はめ込んである蓋のズレ、木枠のキズ、接着剤の飛散(光の加減で見えたりする)、サッシなどの金属系の傷、蓋や扉の取り付け角度、開け閉め時の接触などが指摘事項でした。

    時間が遅くなると本当に見えなくなるので、早めに片付けてしまうことをお勧めします。

  69. 614 住民板ユーザーさん1

    >>613 住民板ユーザーさん7さん
    大変参考になります。午後からの内覧なので早めに実施できるよう心がけます。

  70. 615 住民板ユーザーさん8

    次期は値上げをする可能性が高いそうです。早めに契約をされた方は良かったですね。

  71. 616 通りがかりさん

    >>615 住民板ユーザーさん8さん
    え、これ以上上がるんですね。

  72. 617 住民板ユーザーさん3

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  73. 618 住民板ユーザーさん1

    もう既に大井町は飛行機が1日に何機も飛んでますが音は全然気になりませんなあ(大井町住人)。試験飛行の朝の小型機以外にも飛行経路の変更などで夜帯でも飛んでます。これでシティタワーのようにT3の窓なら騒音はどうってことなさそう。問題は落下物だね。

  74. 619 匿名さん

    >>618 住民板ユーザーさん1さん
    夜帯の飛行機は高速の向こう側ですよ。何キロも離れてるから全然条件が違う。

  75. 620 住民板ユーザーさん1

    >>619 匿名さん
    夜間はターンアラウンドのことでしょ。羽田空港が満杯で、着陸態勢に入ったのに何らかの事情で着陸できなかったときに大井町の上空を飛ぶことがあります。

    最近、多くなりましたね。

  76. 621 住民板ユーザーさん1

    そうそう
    日が暮れてからも
    大井町駅周辺の上空をとんでますよね
    これぐらいなら気にならない人も多いのではないでしょうか

  77. 622 住民板ユーザーさん8

    先日内覧で非常に遅い時刻までいた時、飛行機を見ました。離れていた為か全く音は聞こえませんでした。
    これなら近くても少し聞こえる程度でしょう。

  78. 623 匿名さん

    >>620 住民板ユーザーさん1さん
    ゴーアラウンドでしょ。ゴーアラウンドなら大井町は昔からありますけど、ゴーアラは高度が高いので着陸時の騒音と比べたらはるかに静かですよ。

  79. 624 住民板ユーザーさん1

    >>623 匿名さん
    着陸よりも離陸の方が音が大きいので、間違いです。

  80. 625 入居前さん

    引っ越し日が抽選結果によっては、かなり遅くなるみたいですね。

  81. 626 匿名さん

    >>624 住民板ユーザーさん1さん
    距離が同じならそうですが、ゴーアラなら大井町付近ではほとんどの場合1000m超えます。より地上に近い着陸の方が全然煩いですよ。

  82. 627 住民板ユーザーさん1

    国交省のホームページで、3000フィートの離陸と1000フィートの着陸は同程度の騒音とされてるので、間違いです。

    1. 国交省のホームページで、3000フィート...
  83. 628 匿名さん

    >>627 住民板ユーザーさん1さん
    これ普通に読んだら離陸の945mで71dbで着陸の305mの大井町で78dbだから着陸の方が7db煩いよね。
    ゴーアラは0からの離陸じゃないからもっと高度が高くなるので71dbより小さいということです。

  84. 629 住民板ユーザーさん1

    >>628 匿名さん
    何言ってるんですか?

    ゴーアラウンドは着陸態勢に入って、着陸直前に離陸することですよ。0メートルではないですが、数十メートルのたかさから再離陸するケースはたくさんあります。

    フライトレコーダーでも3000フィート以下で品川区内を飛行してますよ。

  85. 630 匿名さん

    >>629 住民板ユーザーさん1さん
    まあそれはそうなんだけど、ゴーアラで大井町に来る頃には6km分上昇してるのだから高度1000mは確実に超えます。品川区八潮あたりならもっと低いと思いますが。

  86. 631 匿名さん

    例えば前の機の着陸時に何らかトラブルがあって以後3機が管制指示でゴーアラしたとして一番着陸態勢に近い最初の1機は一番高度が低くうるさいですがその後の2機は高度が高くなるのでだんだん静かになっていきます。ゆえに1機目で何だ?と空を見上げて2機目、3機目を聞いて飛行機騒音なんて大したことないじゃん。と感じる。これ大井町あるあるです。

  87. 632 住民板ユーザーさん1

    >>630
    フライトレコーダーで大井町から五反田辺りを1000メートル以下で飛行してることもあるので、間違いです。実態を知らないのに適当なことを憶測で書かないでください。

  88. 633 匿名

    住民板ユーザーさん1も匿名さん、いろいろな情報をありがとうございます。お二人ともCT大井町の飛行機騒音はそれほど気になりませんよ、とおっしゃっているように思います。これからの住民同士、手打ちということで♪

  89. 634 入居前さん

    >633 あんた何者?

  90. 635 匿名さん

    入居説明会が始まりましたね。
    皆様は住まいサポート10は申し込まれますか?
    加入料金は結構お高いし、迷っています。
    設備が故障し始めるのは10年目以降が多いですし、、一方でガス給湯器が3年位で故障して取り替えになった経験もありますし、、

  91. 636 住民板ユーザーさん7

    >>635 匿名さん
    20万円の掛け金でなんも起きずにガッカリするか、40万の支払いが発生して20万とかしたと思うか、どちらが精神衛生上自分に合っているか、だけですよ。

    新品交換だと一発アウトな設備も多いですが、修理だと20万使い切るのは複数壊れないと届かないと思いましたので、私は入りません。

  92. 637 匿名さん

    >>636 住民板ユーザーさん7さん

    アドバイスありがとうございます。
    10年で全取り替えが起きることは稀ですよね。不具合などは個別に修理依頼も出来ますし。
    もう少し悩みますが、入らない方に傾いています。

  93. 638 住民板ユーザーさん8

    >>635 匿名さん
    先日の説明会の内容を吟味してみると何と無く矛盾を感じました
    なんでも補償するような表現と補償除外の表現の混在
    駆け付けサービスも結局は費用を要する可能性
    最後に一般に故障した際の費用を表示しながら、あたかもその故障が10年以内に発生するような錯覚への誘導
    私だけでしょうか?こんな捻くれた受け取り方をしたのは
    もし誤解があるなら誰か解いてください

  94. 639 住民板ユーザーさん1

    私は申し込みません。住友は容赦なく搾り取りますからね。ちなみに三井は同等のサービスを10年10万円で提供してます。ご参考まで。

  95. 640 匿名さん

    >>639 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。
    それに全取り替えの場合、住まいサポート利用だと欲しいスペックの物を選べないんですよね。
    ガスコンロが故障したら今使っているデリシアに替えたいので、入らないのが正解な気がしてきました。

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸