東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー大井町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. 《契約者専用》シティタワー大井町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 22:20:02

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259159/

所在地: 東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通: 交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
価格:3,390万円~1億2,490万円
間取:1R~3LDK
専有面積:23.28m2~83.53m2
総戸数:635戸 (非分譲住戸153戸含む)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-07-05 20:38:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 321 契約済み

    >>319 契約済みさん
    私も玄関の広さを確保するため、同じことができないかと思っていたのですが、無理だと諦めていました。他の業者の方にお願いしたらできるのでしょうか?参考までに教えて頂ければ幸いです!

  2. 322 住民板ユーザーさん8

    >>319 契約済みさん

    316です。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    下足入れにリフォームするという発想はありませんでした!
    アイディアいただいてありがとうございます。
    321さんと同じく、工事可能かお教えいただけるとありがたいです。

  3. 323 マンション検討中さん

    GWに営業の方に聞いてみましたが、建築オプションでもダメっぽいですね。
    入居後に自分で業者手配するしかなさそうです。

  4. 324 契約済みさん

    319です。

    残念ながら建築のオプションにはありませんので、引き渡し後、住友不動産のリフォーム部門もしくは他業者に工事して頂くことになります。
    営業の方にもインテリアコーディネーターの方にも当方の希望は伝えてありましたので、「リフォーム部門に引継ぎました」とのお話でした。見積書が出たら、それをもとに他業者からも見積もりを取り、気に入った業者で施工する予定です。

    316・321さん、こちらこそ、良い業者さんがあればご紹介下さいね♪

  5. 325 住民板ユーザーさん8

    >>324 契約済みさん

    316です。
    ありがとうございます。

    インテリアオプションの打ち合わせでモデルルームに行く機会がありますので、改めて玄関の狭さを再認識したあと(笑)シスコンの方にも聞いてみます。

  6. 326 口コミ知りたいさん

    インテリアオプション等でシンクをスクエア型にすることってできますでしょうか?

  7. 327 住民板ユーザーさん8

    私の部屋は設計上確実に他より暗くなる部屋があったのでその部屋はダウンライトをたくさんつけました。

  8. 328 契約済みさん

    フロアコーティングについて情報をお持ちの方、教えて下さい。

    リビングなどの床材はフローリングとなっていますが、実際はシートフローリング(段ボールを圧縮したような素材に木目がプリントされた化粧シートを張り、その上に透明色の塗装というのが一般的)だそうです。木材ではないので施工が簡単で、現在のマンションの9割はシートフローリングなのだとか・・、驚きました。
    防汚・防傷にシリコンコーティングを予定していましたが、ものによっては表面塗装をはがしてしまう危険があるのでお勧めしないと言われました。

    現在シートフローリングにお住まいの方、実際のところ、傷や汚れはいかがですか。
    ○○メーカーのシリコンコーティングなら問題ないですよ、など情報交換をお願いします。

  9. 329 契約済

    はじめまして これからよろしくお願いします。
    室内物干しのホスクリーン をインテリアオプション外のパナソニックの干し姫さまにされる方いらっしゃいますか。
    天井の造作だけ建築オプションで付けようと思ってますが、シスコンの担当者からはっきりした答えがまだ出てきません。

  10. 330 契約者

    >>329 契約済さん
    おめでとうございます。
    これからよろしくおねがいします。

    私たちは高いですが建築オプションでホスクリーンにしました。ほしひめとそこまでかわらないのと、やはり完成後に自分たちで穴開けてつけるのは抵抗感があったので…。

    ちなみにシスコンの担当者からの回答が非常に遅いのは私たちだけでしょうか…

  11. 331 契約済

    >>330 契約者さん
    ありがとうございます。面倒だとは思ったんですが、干し姫さまが電動で使わない時は天井に収納できるので魅力的なんですよね。
    可能であれば付けたいところですが、無理であればホスクリーン ですね。

  12. 332 住民板ユーザーさん8

    少し前に「玄関狭くないですか?」と言った者です。

    先日シスコンの方との打ち合わせがあったので、SIC→下足入れへの変更についても聞いてみました。
    主人に速攻NGをくらったのですが(笑)、シスコンの方も無理だろうとおっしゃっていました。
    理由は、SIC内に分電盤が設置されていて、移設が難しいからとのことです。
    あくまでもモデルルームと同じ位置だった場合の話なので、もし支障のない位置だったら、
    リフォーム業者にお願いできるかもしれません。
    いずれにせよ、入居後しかわからないですね。お役に立てず、申し訳ないです。

  13. 333 契約済みさん

    板状網戸の相場を外部業者に確認したところ、57,000円(税込61,560円)はかなりの高値で驚きました。
    ただ「高層階用に頑丈な特別仕様になっているのかもしれません」と言われました。高層階は風圧で網戸が飛ばされる危険があり、まともな業者はプリーツ網戸しか取り付けないそうです。

    事故はないに越したことはありませんが、万一何かあってもスミフの保証付。
    「57,000円は高すぎるよね?」と愚痴りながらも、板状網戸の希望者は建築オプションでお願いした方がいいかもしれません。

  14. 334 契約済さん

    >>333 契約済みさん

    高層階は網戸のレールがありませんので、レールの工事費込みの網戸価格と聞いています。後から外部業者でというのは難しいかもしれません。

  15. 335 住民板ユーザーさん1

    建築オプションの締め切りは過ぎましたがインテリアオプションの締め切りはいつまでかご存じの方いらっしゃいますか?

  16. 336 住民板ユーザーさん4

    >>335 住民板ユーザーさん1さん
    インテリアオプションは入居の半年ぐらい前が締め切りだろう、ということでした。

  17. 337 住民板ユーザーさん1

    >>336 住民板ユーザーさん4さん

    ご丁寧にありがとうございます!

  18. 338 住民板ユーザーさん1

    早めに買われた方は4月末、最近の方は5月末の引き渡しですが、エリア外から住み替えで公立小中学生のお子さんはどうするご予定ですか?やはり4月から大井町の学校でしょうか。
    引き渡しが早まらないかな〜。。。

  19. 339 口コミ知りたいさん

    現地では9階の工事に進んでいるようですね。
    自分の階が近づいてくるといよいよという感じで高揚してきますね。

  20. 340 住民板ユーザーさん1

    東芝病院が医療法人財団 緑野会 東京品川病院としてスタートしました、というパンフレットが入っていました。改装した病棟が8/31-9/2にお披露目されるみたいです。土日はイベント。

    4月から体制変わってたんですね。
    既出かもですが載せておきます。

    紹介状がなくても24/365で断らない病院を標榜とはこのご時世になかなか崇高な印象(できるかはおいておいて)。

  21. 341 匿名さん

    こんばんは。まだ先の話になりますがリビングのカーテンどの様にする予定ですか?
    ダイナミックパノラマウインドウなので、ロールスクリーンかブラインドの方が使い勝手は良いのでしょうか。
    西を契約したので、西日が上手くコントロールしやすいのが良いと思ったのですが、
    ロールスクリーンなどを使用したことがないので今から悩んでおります。
    もしオススメのカーテンや検討しているものがありましたら教えてください。

  22. 342 住民板ユーザーさん1

    >>341 匿名さん
    今のマンションに西向きの窓がありますが西日は相当キツイです。どんなカタチでも遮光性能が高いものがいいのかなと思います。私なら遮光のバーチカルブラインドにするかな。それか遮光の布でロールスクリーン、さらにレースカーテンを外側につけるとか。

    西日辛そうと思い我が家は違う方角を契約しました。

  23. 343 住民板ユーザーさん1

    うちも、高層西向きを契約いたしました。
    やはり、カーテン悩んでおります。
    モデルルームと同じのでいいかな。と、何にも考えずに、打ち合わせの時にお願いしましたが、販売が終了してるとのことで、見積もりがとれませんでした。
    やはり、遮光性のある生地で、モデルルームにあったようなカーテンがいいかなと、検討中です。

  24. 344 タロー

    >>343 住民板ユーザーさん1さん

    西向き高層階に住んでます。
    西日はキツイけど時間はわずかです。
    カーテンではせっかくの景色が隠れてしまうと思い木製のブラインドにしました。
    日の高さに合わせて角度を変えると景色も見えて正解でした。

    出入りするときに上げ下げするのと、上げきっても上に溜まっているのが難点ですが
    ほとんど開けっ放しです。



  25. 345 住民板ユーザーさん1

    >>344 タローさん
    ご参考にさせていただきます!

  26. 346 住民板ユーザーさん7

    >>345 住民板ユーザーさん1さん
    言葉の使い方が変です。住民の質が落ちると思われるのは嫌なので気をつけるか削除申請お願いします。。

  27. 347 通りがかりさん

    >>346 住民板ユーザーさん7さん

    そこまで言うほど?
    逆にそこまで目くじらたてること自体が悪印象に見えます。

  28. 348 匿名さん

    >>342 住民板ユーザーさん1さん
    341です。
    さっそくのアドバイスありがとうございます!
    ロールスクリーン+レースのカーテン良さそうですね。
    344さんのいう木製のブラインドもオシャレですね。
    ブラインドは掃除が大変と聞いた事がありますが気になります。
    参考にさせていただきます!

  29. 349 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションの相談は進められていますか?
    私はテレビボード、食器棚、書斎のデスク兼収納をメインに相談していますが、オーダーメイドということで結構な見積り金額になっています。
    大塚家具やカリモクや東京インテリアなどにも赴き色々見ていますが、それぞれでもそれなりの品質のものがサイズなど細かくオーダーができ、それでも価格はシスコン見積りの半額以下で収まっています。
    シスコンの提案いただいているものがレベルの違う品質のいいものなのか、それとも単に高いだけなのか。実際のモノを見てみないと何とも言えないのかもですが、足下やや迷走気味であります。。

  30. 350 住民板ユーザーさん5

    >>349 住民板ユーザーさん1さん
    シスコン高すぎ

  31. 351 住民板ユーザーさん8

    唐突ですが、川金コアテックの件どう思いますか?
    このまま進めていいか不安です。
    皆さんの意見を頂戴したいです。

  32. 352 住民板ユーザーさん2

    >>351 住民板ユーザーさん8さん
    私は契約解除はしませんし不安もありません。
    川金は国の基準はクリアしていますし、契約者が厳しい国基準を上回る要求をしたためにその数値と齟齬が発生しただけですから。
    KYBと川金を除けば弱小企業が僅かに残るだけです。何を使っているか不明な過去のマンションや、まだ発表さえ出来なくて悶々としている新築マンションと比較すると良かったと思っています。

  33. 353 住民板ユーザーさん

    >>351 住民板ユーザーさん8さん
    心配な気持ちはわかります。一億前後の買い物ですし、安心と言われても資産価値への影響は気になりますよね。

    ただ、川金については不正ダンパーは住宅に使われてないと発表しているので、現時点ではシティタワー大井町は白です。

    352の書き込みは明らかに間違いがあります。国の基準を上回るが契約仕様は下回るダンパーは、免震住宅には使われていません。繰り返しですが、川金の免震ダンパーは今の発表では不正品ではありません。

    もっともこれから、更に住宅よりダンパーについても不正が公表される可能性はあります。とりあえずは国家省の調査を待つしかないでしょう。

  34. 354 住民板ユーザーさん5

    >>351 住民板ユーザーさん8さん

    契約者ですが、川金コワテックはすでに国交相の調査済み、かつ住宅(マンション類)の不備は発見されていないので、基本的に心配は不要かと思います。

  35. 355 住民板ユーザーさん

    >>353 住民板ユーザーさん
    誤記がありました。
    住宅用免震ダンパーについても不正が発表される可能性があります。とりあえずは国交省の発表を待つしかないでしょう。

  36. 356 契約済みさん

    川金倒産したらここの資産価値は保たれるのでしょうか?川金製が付いてる事に対して疑心暗鬼が残るのが心配。

  37. 357 住民板ユーザーさん7

    >>356 契約済みさん
    KYBは不正の度合いや不正製品数から倒産の可能性がありますが川金は不正レベルやその数からみて倒産の可能性は少ないと思われます。
    むしろ下位のメーカーが弱小な為、ダンパーの今後の必要性を考慮するとKYBのシェアを
    食っていく可能性すらあります。
    しかしその前には何処からも指摘されない完璧な製品を作る態勢を再度構築することが急務でしょうね。

  38. 358 住民板ユーザーさん

    >>356 契約済みさん
    川金は390億円の売上高に対して、純資産が180億円あるので、簡単には倒産しないと思いますよ。

  39. 359 住民板ユーザーさん1

    こんなニュースが出てます。
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3Fk%3D201812...

    影響ないこと願います。

  40. 360 契約済み

    前の通りを毎日歩きながら、私たちの住まいが完成していく様を確認しています。現在は29階を施工中、堂々とした建物に仕上がっています。昨日は警察官が何人も通りに立っていて事故でもあったのかと心配しましたが、今日も工事が進んでいるので安堵しています。このマンションは私のような地元購入者が多い=購入者の厳しい視線にさらされている、ので遠方購入者さんも安心ですよ。竣工が待ち遠しいですね!

  41. 361 マンション検討中さん

    内装オプションの話ってそろそろ動き出している方いますか?
    地権者低層-中層優先なのか、一般購入者と同じタイミングなのか。兎にも角にもあと1年ほどになってきたので気になり出しました。

  42. 362 住民板ユーザーさん1

    >>361 マンション検討中さん

    建築オプションは去年夏に締め切られました。
    インテリアオプションは担当のインテリアコーディネイターに連絡すれば相談にのってもらえます。

  43. 363 住民板ユーザーさん1

    建築オプションのほうは、すでに、代金もお支払して、全て終わってますが、うちも、内装のオプションに関してはまだ、担当者から、連絡がなく、最終打合せも終わっていない状況です。

  44. 364 住民板ユーザーさん1

    >>361 マンション検討中さん
    今日、問い合わせをしましたところ、内装の打合せは、ゴールデンウィーク明けになる予定と言われました。
    カーテンや、エアコンの新製品の入れ替えなどが、夏近くになるようで、そのタイミングをみての打合せになるとのことでした。

  45. 365 マンション検討中さん

    >>364 住民板ユーザーさん1さん
    最近インテリアフェアの案内が来ました。
    一応行こうかなと。

  46. 366 住民板ユーザーさん1

    >>365 マンション検討中さん

    フェアいいですね!
    うちには、案内がきていないのですが、早めに色々見るのも楽しいですし。

  47. 367 住民板ユーザーさん1

    >>366 住民板ユーザーさん1さん
    一期契約者ですが、うちにもインテリアフェアの案内は来ていません。
    インテリアオプションの相談は既に始めていて概算の見積りもしてもらっているのですが。。

  48. 368 住民板ユーザーさん1

    >>367 住民板ユーザーさん1さん

    うちも、一期契約者なんですが、インテリアオプションの大体の金額等は出していただいているのですが、最終打合せは夏近くで間に合います。と連絡がきました。
    新製品が出てくるのが夏以降になるそうですよ!

  49. 369 住民板ユーザーさん1

    少し気が早いのですが、内覧会でインスペクターなど外部専門家の立会いを考えている人はいますか?
    新築ならいらないという意見も多いのですが迷ってます。

  50. 370 住民板ユーザーさん8

    >>369 住民板ユーザーさん1さん
    引き渡し後に、造作を外部の業者にお願いするので、内覧会に同行してもらうことになっています。

  51. 371 住民板ユーザーさん8

    消費税増税が諸費用やインテリアオプション等にも影響してきそうで嫌ですね。。3月末までに頼めば大丈夫ですがそこまで急いでできないので…。

  52. 372 契約者

    みなさん、フロアコーティングはどうしますか?
    ネットで情報を見ると色々な意見があり家族でも意見が分かれてしまい、迷っています。

  53. 373 契約済み

    日常のお手入れを考えてフロアコーティングはやりたいと思っています。入居前に済ませておきたい工事なのでコーディネーターにお願いしたところ、この物件では用意されていないオプションだと言われ困っています。

  54. 374 契約者

    >>373 契約済みさん

    372です。
    ご返信ありがとうございます。
    シスコンの担当に聞いたところ、やってもやらなくても好みの問題ですと言っていたので、見送りましたが、やはりやるなら入居前ですよね。
    ショールームが都内にある業者がいくつかありそうなので、まずは予約して実際に確認してから前向きに検討したいと思います。
    ネットの口コミサイトだけの情報だと不安ですし、まだ時間はありますが、業者探しもなかなか大変ですよね。
    ご意見ありがとうございました!

  55. 375 契約者

    うちはエコカラット、造作家具など外部業者を探しています。
    ここでインテリア系統の情報共有できたらいいてすね。

  56. 376 契約者

    うちも、エコカラット、アクセントクロス、食器棚造作等をするので、シスコンに、見積をお願いしました。
    結構高いので、外部でいい業者があればと色々見てはいるのですが、なかなか見つからず。
    多少高くてもシスコンにお願いするか、迷っています。

  57. 377 契約者

    >>376 契約者さん

    エコカラット業者をネットで検索したら複数ありましたが、どこが良いのかよくわかりません。施工費はシスコンよりかなり安いようです。
    食器棚はキッチンで面材をあわせたいで、シスコンに依頼するつもりです。
    壁面収納を予定していますが、シスコンの予算で家具屋さんでは無垢材のものが出来るみたいです。
    カーテンや照明も外部業者の方が割り引きが大きいみたいですし。
    ひとつひとつの価格がかなりのものなので、思い切り迷走しています。。

  58. 378 契約者

    >>377 契約者さん

    参考になりました!
    ありがとうございます!
    カーテンや照明はやはり、外部業者の方が割引が大きいですよね?
    食器棚は、うちも、シスコンに、お願いしようかと思います

  59. 379 契約者

    >>378 契約者さん
    照明はパナソニックで気に入ったものがあり、偶然大塚家具で割り引きが大きいことを知りました。定価の半額位です。取り付けもやってくれます。
    カーテンは川島織物やサンゲツなど国産メーカーの物は値引きを前提に価格を高く設定しているようで、どこでも半額位にはなるようです。
    海外メーカーの物の価格は凄く高いものから手頃な物までありますが、割り引き率は低いようです。比較的手頃な物でも、デザインは国産のより良いと思いました。
    カーテンは今のところ松装で検討しています。

  60. 380 契約者

    インテリアオプションで皆さんの意見をお伺いさせてください。
    シスコンでどこまでお願いするべきか迷っています。住友不動産グループなのでこの部屋のことは最も分かっているとは思いますが、とにかく高い!ように思っており。

    造作家具・エコカラット・バルコニータイル張り
    シスコン経由で相談している内容を外部業者に相談してみるのもありだと思っていますが、具体的にどこに相談していいのかわからず、あまり動けていません。
    造作家具だと置き家具でなく設置家具になるのでモノの品質は当然のこと、施工も信頼のできるところにはしたいと思っています。
    このあたりの信頼感のために多少費用は嵩んでもシスコンに頼むということなのかもしれませんが。

  61. 381 住民板ユーザーさん1

    >>380 契約者さん
    クーラーと照明、あとエコカラットだけシスコンに頼もうかと思ってます。
    引っ越し後に取り付けするのが面倒なので、高くてもいいかと。あとは入居後にゆっくりやろうかなと。のんびりすぎでしょうか。

  62. 382 住民板ユーザーさん3

    >>372 契約者さん
    私はやろうと思っています。勿論予算もありますが子供が床を汚したり、普段の掃除も乾拭きしか出来ないのは、不衛生と思いました。
    しかしどのコーティングがいいかは検討しています。

  63. 383 住民板ユーザーさん3

    >>382 住民板ユーザーさん3さん
    私はテカテカなコーティングは落ち着かないし
    ガラスのコーティングの方が丈夫で傷がつきにくいみたいなので、ガラスコーティングにしました。ショールームに行って案内してもらったんですが保証が35年もあって驚きました。しかも今なら水廻りコーティングが無料でしたよ。

  64. 384 住民板ユーザーさん5

    >>383 住民板ユーザーさん3さん

    ガラスコーティングいいですね!

  65. 385 匿名さん

    ここのフローリングはどういったものを使ってるんでしょうか?
    新築マンションだと傷つきにくいフローリングを使ってるともきいたのですが、コーティングするか迷ってます。

  66. 386 住民板ユーザーさん4

    はじめまして。
    先日購入しました。どうぞ宜しくお願いします。

    唐突な質問なのですが…
    コードレスの掃除機なので、
    納戸で収納+充電したいと思っていたのですが、
    間取りを見ると納戸にコンセントがない…。

    掃除機を外に出しておくのも嫌だし、
    ルンバの置き場がてらリビングにオプションでなにか棚をつけるか…
    悩んでいます。

    みなさんそういったコードのいる収納
    (掃除機やwi-fiルーターなど)どうされますか??

  67. 387 契約者

    >>386 住民板ユーザーさん4さん

    私は第一期購入で、既に建築オプションの締め切りになってしまったので、今から可能かどうか、わからないのですが、うちは、コンセントの増設を頼みました。

  68. 388 契約者

    >>386 住民板ユーザーさん4さん
    うちは造作家具を設置予定でパナソニックのキュビオスにコンセントを増設し、家具の裏側にコード類を隠します。ルンバ用に棚の扉も加工してくれるみたいですよ。

  69. 389 住民板ユーザーさん6

    >>385 匿名さん
    いまのマンションや戸建はシートフローリングが主流となってます。385さんが言う通り、表面に簡易的な加工が元々ありますが2-3年でなくなってしまうそうです。シートのフローリングは表面が木目をプリントした紙なので、水拭きすると目地から水分を吸って床が膨れたり、傷が付くと汚れが中に浸透して取れなくなります。またフローリングの寿命は15年前後で張替えを想定してますので、近い将来50万~くらいかけて張り替えとなるくらないならと私もコーティングをやります。ちなみに種類はガラスです。営業さんからも話をよく聞いたので質問があれば是非。長々と失礼しました。

  70. 390 匿名さん

    >389

    コーティング業者かな。嘘ばっかり。木目をコーティングした紙じゃなくて、ビニールシートだから水には強いよ。

    表面を加工するEBコーティングが2、3年しか持たない使い方するんだったら、表面にコーティングするガラスなんてもっと持たない。

  71. 391 検討者

    >>389 住民板ユーザーさん6さん
    ガラスコーティング私も気になります。他はテカテカで気持ち悪いなと笑

  72. 392 匿名さん

    ホーロー鍋もガラスコーティングなので、素人なのですがかなり床のガラスコーティングも耐久性あるのかなと思ってました。

  73. 393 検討者

    >>392 匿名さん
    耐久性は20年くらいが多いみたいですよ。種類によっては、もっと長いみたいですが見積もりを取ったら金額にも差がありました。安い方が嬉しいですが安すぎたら逆に怪しいので、悩ましいところですね。

  74. 394 契約済み

    393さん、参考にさせて頂きたいので種類と見積金額を教えて頂けませんか。私はテカテカ、ピカピカな床が割と好きなのでシリコンコーティングを検討しています。

  75. 395 393 検討者

    >>394 契約済みさん
    初めまして。艶があるコーティングuvコーティングが良かったですよ。というのも実際にショールームに行って歩いて見たんですが、とても強い滑り止めにピカピカの床が素敵でした。たしか私が見学した会社さんは耐久が30年くらいだったかと思います。

  76. 396 匿名さん

    >>395 393 検討者さん
    ガラスコーティングと値段差どれくらいでした?

  77. 397 住民板ユーザーさん1

    >>396 匿名さん
    おおよそ、3万円くらいだったかと記憶してますが曖昧ですみません。良かったら問い合わせやショールーム行かれると解消されますよ。私が行った時は混み合ってたので、一度電話した方がいいかもしれませんね。

  78. 398 住民板ユーザーさん1

    我が家も床のコーティング検討してるんですが色々なご意見あるので悩んでます。ちなみにショールームってどこにあるんですか?お話だけでも聞いてみようかと思ってるので教えていただけると嬉しいです。
    あと、皆さん窓のフィルムとかってお願いしますか?
    お勧めされたのですが、実際必要ですかね?

  79. 399 匿名さん

    窓のフィルムは経年劣化すると付着した汚れが取れなくなったり白斑が出てきたりします
    ガラスは優れた素材でそういったことがありません
    わざわざ優れた素材の上にあえてフィルムを貼らなくても良いと思います
    海外で窓ガラスにフィルムを貼るのは泥棒がガラスを割りにくくするための防犯目的が主です
    日本のタワーマンションで必要とは思いません

  80. 400 住民板ユーザーさん

    >>398 住民板ユーザーさん1さん
    ショールームは都庁前駅にありますよ。
    先日、インテリアフェアの案内が来ました。
    私も窓のフィルム気になります。

  81. 401 住民板ユーザーさん2

    パーティルームの使用時間は20時までなんですね。21時ぐらいにして欲しいと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?
    夜遅くまで開けると騒ぐ人がいるからでしょうか?

  82. 402 住民板ユーザーさん3

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  83. 403 匿名さん

    >>402 住民板ユーザーさん3さん
    シートフローリングは表面が樹脂ですから日焼けしませんよ。。

  84. 404 契約済みさん

    フロアコーティングをかなり悩んだのですが、結局やめようかと思っています。見積とったのですが、思ったより金額が高く、やはり形に残るものを優先しようかと。

    皆さんは家電はシスコンに依頼しますか?

  85. 405 マンション掲示板さん

    >>404 契約済みさん

    エアコンと照明はシスコンに依頼する予定です。
    私もフロアコーティングはやらなくていいかなと思っています。

  86. 406 契約済みさん

    幼稚園、保育園の年代のお子さんがいらっしゃる方は、引越し後の入園についてはどうお考えでしょうか?また、評判の良い園についても伺いたいです。
    引越し時期が4月入園の申込み時期に間に合わず年度の途中になるため、希望と言うよりも入れるところが優先になるのかもしれませんが…

  87. 407 住民板ユーザーさん1

    世帯年収がいくらか知らないですけど、品川区は保育園激戦区で、どこでもいいから入れたらラッキーというレベルですよ。

  88. 408 住民板ユーザーさん1

    シスコン情報ですが、パンフレットチェックは順調に進んでるらしいです。内覧会楽しみですね。

  89. 409 契約者

    先日、オプション見積りをしていただきました。
    エアコン、カーテンともに、思っていたよりは、リーズナブルでした。
    水回りコーティングをすすめられました。
    いま、悩んでいます。

    エコカラットは、やはり、高くなりますが、お願いしたいなと思っています。

  90. 410 契約済みさん

    エコカラットは、別のリフォーム業者に見積もりをとったところ20%ぐらい安かったので、入居後にやろうかと思っています。

    エアコンのように配管工事が必要で、入居後すぐに必要なものはシスコンに頼むつもりです。カーテンは迷っています。リビングは窓が大きく特殊なサイズになるので、シスコンの方が安全な気もしています。

  91. 411 マンション検討中さん

    上層階用のエレベーターはやはり一基なのしょうか?
    第1期で契約したのですがその時の情報では、一基の予定ですがニ基になるかもしれない…という内容でした。

  92. 412 住民板ユーザーさん7

    >>411 マンション検討中さん
    低層、中層、高層階いずれも二機だよ。契約者なら白いパンフみればわかるでしょ。

  93. 413 契約者

    >>411 マンション検討中さん

    私も一期組ですが、営業さんから2基ずつだと聞いていますよ。

  94. 414 住民板ユーザーさん1

    そういえば私は
    当初、高層階行きエレベーターはニ基あるけど、一基は非常用なので全階に止まる設定になるかもしれません、と説明されました。

    高層階専用でニ基になったのでしょうか?
    それとも一基は全階停止するエレベーターなのでしょうか?

  95. 415 契約者

    >>414 住民板ユーザーさん1さん

    契約時に頂いた本に書いてあります。
    非常用の1基は高層用と同じ階に止まります。駐輪場のある4階までと高層階のみです。
    もう1基の非常用は各停でペットを乗せることができるそうです。動物の毛などにアレルギーの方もエレベーターが分かれていて安心ですね。

  96. 416 住民板ユーザーさん1

    >>415
    資料には確かにそう書いてあるんですが、1期の契約前は「非常用の一基は高層階専用の設定が出来ない可能性があります。なので全階停止になるかもしれません」…と担当者からから聴きました。

    高層階専用の設定が出来たのでしょうか?最新の情報をご存知でしたら教えてください

  97. 417 契約者

    >>416 住民板ユーザーさん1さん

    非常用は2基ありますので、1基は各階止まり、もう1基は高層用の設定です。共用図面集をご覧下さい。
    私は一期検討時に担当さんから非常用1基は高層用になる予定と聞いていたので、それが書面で裏付けされたと思っていました。
    不安があるようなら、担当の方に電話で確認されたらいいと思います。

  98. 418 住民板ユーザーさん7

    >>415 契約者さん
    非常用しかペット載せられないのね。

    ペット無し世帯にとっては嬉しいけど、色々自分勝手な言い訳してルール破る人出てきそう。

  99. 419 住民板ユーザーさん5

    >>418 住民板ユーザーさん7さん

    これだけ住んでればあるでしょうね。。
    禁止エレベーターへのペットや自転車持ち込み

  100. 420 住民板ユーザーさん2

    >>419 住民板ユーザーさん5さん
    似たようなルールのタワマン住みですがルール違反はみたことないですよ。非常用使えばいいだけなのでそんなに不便でもないですし。

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド京急蒲田

東京都大田区北糀谷二丁目

7,498万円

3LDK

71.22平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・9,990万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸