東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)一之江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 一之江
  7. 一之江駅
  8. Brillia(ブリリア)一之江ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-05-25 18:17:53

Brillia(ブリリア)一之江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区一之江三丁目37番1(地番)
交通:都営新宿線 「一之江」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.35平米~81.59平米
売主:東京建物 八重洲分室
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-05 18:58:15

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)一之江口コミ掲示板・評判

  1. 61 口コミ知りたいさん

    予定価格が出ましたね

  2. 62 eマンションさん

    >>60 匿名さん

    財閥じゃないけどって書いたつもりだったのに恥ずかしい
    すまんの。

  3. 63 匿名さん

    >58
    そんなことありませんよ
    Brillia City 石神井台はアンボンドを採用しています。
    公式ページに書いてありますよ

  4. 64 匿名さん

    長谷工だからだろ。

  5. 65 マンション検討中さん

    >57
    ボイドスラブに関しては、その単純な理解も正しくない。

    正しく表現するなら「在来工法よりスラブ周りに限った材料費は高くなるけど、小梁の設置が必要なくなるためにトータル工事費は安くなる」が正解。
    ついでに言うと、工期も短くなるので更にコストメリットを生み出すことも出来るし、職人不足の現状にあった工法とも言える。

  6. 66 マンション検討中さん

    ブリリアって高級マンションじゃないのか・・
    誤解してたわ

  7. 67 匿名さん

    東京建物のマンションは基本みんなブリリアだからピンキリ。
    立地相応のマンションしか建たない。

  8. 68 eマンションさん

    辰巳にあるブリリアは内装はそこそこ良いの使ってるし、長谷工らしく共有部は充実してる。
    でも直床だったりするからちょいと残念だったり、、
    ここはファーストコーポレーション施工だっけか
    聞いたことないな〜と思って調べたらプレシスの施工が多いのね。
    プレシスはブランド力は無いけど仕様も造りも良いマンションだし(柱は食い込んでるけど)、検査基準が厳しいブランドだから施工主は大丈夫そう。

  9. 69 匿名さん

    >>68 eマンションさん

    中小規模の東建のプリリアや住友のシティハウスは、コストカットのため建築会社を選ばないよね。高級立地は別にして。

    まあ、スーゼネでも安心はできないけど。スーゼネのいいところは、大規模やタワーで最新技術を使った施工だから、こんな小規模なら下請け丸投げで名前貸しなだけだしね。

    そう考えると、無名なとこつかって安くあげて、価格に反映してくれるならそれもありかな。普通の客は建物の良し悪しはわからなくて、ブランドしか見ないから。

  10. 70 匿名さん

    やっぱりゼネコンは大事。
    不安は隠せない。

  11. 71 eマンションさん

    >>69 匿名さん

    都市部の大規模って長谷工の特命受注がほとんどだから仕方ない、、
    だから東陽町と平井の住友は長谷工だし、、
    城東エリアのプラウドもほぼ長谷工だよね。

    スーゼネとはいえ三菱の億ションを施工ミスでおじゃんにした鹿島建設の例もあるから、財閥×スーゼネよりも中堅×中堅の方がしっかりしてそう。
    なにより1物件のミスで会社が揺らぐ。
    スーゼネまでいかなくても三井住友建設も三井物件でやらかしてるし。

    ただブリリアが無名どころを使うとは思わなかったな。
    入札なんだろうけどなんだかね。

  12. 72 匿名さん

    >>71 eマンションさん
    まあ、ブリリア中小は売主ブランドアピールに力を入れて、建設会社叩いて利益確保をどかっとじゃないかな。

    施工会社はブリリア東中野ステーションフロントよりはまだいいかも。そっちは南海辰村建設だから。施工会社を選ばずコスト削減に邁進するのはある意味清々しい。ブリリアブランドさえあれば何とでもなると思ってそう。

    あとはコスト削減を買い手に還元してくれるならいいけど、全て自社の利益として持っていくならなんだかなあだね。

  13. 73 匿名さん

    ブリリアだからこそゼネコンはこだわって欲しかった。

  14. 74 eマンションさん

    >>72 匿名さん

    確かにテレビCMもブリリアはよく見かけるし、電車内広告も最近多いね。
    やっぱり規模が他の財閥に劣る分コストには厳しい感じか。

    南海辰村建設って関西で欠陥で訴えられてる会社だよね。
    でも残念なことに、西葛西のオーベルも南海辰村建設なんだよね。
    大成建設グループなのにこれは、、笑

    コスト削減したところでブランド料として上乗せされる気も、、
    でもブリリアは有明のタワーの当時の価格を見てもそこまで高くないし、割と良心的な気もする。
    東陽町の住友に至っては長谷工なのに1億近い価格の部屋もあって笑うしかない。

  15. 75 評判気になるさん

    >>74 eマンションさん

    東陽町のオクションがどんな部屋かは知りませんが、一之江よりは駅力がありますし、それなりの広さなんじゃない?
    さすがに施工業者がしょぼいから、高い部屋を作るなって考えは無理がある。

  16. 76 匿名さん

    駅まで徒歩2分だったらかなりいいかな。近いし。
    一之江は駅の周り自体はお店も多いし、住みやすいと思います。駅から離れてしまうとお店が一気に少なくなってしまったりっていうのが有るのですが。
    普段は一之江を目指してくる人は高校生がメインというくらい、ごく普通の住宅地の町ですが
    暮らしていくには十分という感じの街かと。

  17. 77 マンション検討中さん

    値段次第ですね
    坪220万超えたら候補から外します。
    一之江の駅10分圏内の築浅3LDK、大体4千万未満(坪180万前後)ですし
    いざ売る必要に迫られて、即500万円以上目減りじゃ困りますし

  18. 78 匿名さん

    >>77 マンション検討中さん

    坪220なんて、駅2分であり得ないでしょ。
    立地とブランド、そして戸数の少なさから最低でも250位じゃない?
    そんなアホなって価格で出して、期待してたけど買えない人が売れるかよって非難ごうごうで、でも戸数少ないから初期需要だけで売れちゃうと思うね。

    皆が適正と思う価格ではなく、高くても何とか売り切れる価格が売り主にとっての適正価格だからね。

  19. 79 eマンションさん

    五輪が終わるまでは高いでっせ特に城東エリアは

  20. 80 eマンションさん

    ん?坪220万ってことは66平米で4400万円くらいってこと?
    ホームページ見たら3LDK65平米4500万円からって書いてあるけどどーよ?

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸