埼玉の新築分譲マンション掲示板「 ソライエ東川口プレミアムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 東川口
  7. 東川口駅
  8. ソライエ東川口プレミアムレジデンス
匿名さん [更新日時] 2020-06-28 10:11:46

都心や浦和美園、レイクタウンへのアクセスに便利な東川口にソライエが誕生します。高台に位置しており、地盤を売りにしてるようですね。人口が急増しているエリアですので、子育てなど色々意見交換ができるといいです。

所在地 埼玉県川口市東川口一丁目27番1外(4筆)(地番)
交通 埼玉高速鉄道「東川口」駅 徒歩4分・JR武蔵野線「東川口」駅 徒歩4分

売主:東武鉄道株式会社・三信住建株式会社
施工会社:東武建設株式会社
管理会社:東武ビルマネジメント株式会社

【物件情報の一部を追加しました2017.7.6 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-05 13:20:19

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ東川口プレミアムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 171 匿名さん

    自然に囲まれているのもひとつのウリだとは思いますが、鶏の鳴き声は窓を閉めていればさほど気にならないのではないでしょうか。電車の音もほぼ聞こえませんでした。西側には富士山も見えますよ。これだけの立地条件でこの仕様、価格のマンションはもう東川口では出てこないでしょうね。

  2. 172 マンション検討中さん

    1階の庭、食材が植えられたせいか思ってたより狭い・・・。あと西側の自転車用通路、なんであんなに急勾配?スリルとかいらないんだけど・・・心折れた。

  3. 173 匿名さん

    外壁がベタ塗りという投稿を見かけましたが、色調の異なるブラウン系のタイル張りじゃないんですか?一部吹き付けなのでしょうか。

    ニワトリの元気な鳴き声には笑ってしまいましたが、どこかご近所さんで飼っている家があるんですか?
    工事の騒音や爆音で音楽をかける家がある訳ではないので検討の妨げにはならないでしょうが、ニワトリが鳴くのは朝だけじゃないんですか?

  4. 174 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん
    外壁はタイルですね。CGとは少し異なって見えて、実際は少し安っぽく見える気はします。
    ただ営業さんの話では「馴染むことで今とはまた違って見えてくる」とのことでした!

    鶏はすぐ目の前のお宅で飼っているようです。
    鳩も大量に飼っているので、鳥好きな方には良い環境かもしれません。
    近所に住んでいますが、特殊な鶏なのか結構昼間も鳴き声が聞こえてくることはありますね。
    連呼することもあるので、気になる人は気になるかもしれません。
    夕方から夜に掛けては、鳴き声が聞こえたことはありません。

  5. 175 匿名さん

    >>174 マンション検討中さん

    鳥好きな人ってなかなかいないような気がしますが(笑)

  6. 176 マンション検討中さん

    バルコニー側はタイル
    階段側はベタ塗り でしたね、
    外壁って、なじむんですか?!
    不思議な営業トークですね。

    にわとりさんは、朝だけでなく、むしろ早朝より午前10時とかでも元気に鳴いてますね、秋になってさらによく鳴いている気がする、工事が終わったから聞こえが良いだけかな?

  7. 177 マンション検討中さん

    スーモが発表した2017上半期
    人気マンションランキングで、
    ソライエ東川口が、埼玉県全体で7位、
    50戸以下の小規模マンション
    で1位でした。
    スーモネットの物件閲覧者数だそうです。

    今週のスーモ雑誌版に掲載されてました。

  8. 178 マンション検討中さん

    デュオヒルズザファーストも気になるよね、
    そっちと比べたらどうなるかだね。

  9. 179 マンション検討中さん

    デュオヒルズファーストは価格帯がワンランク上になりそうですよね。最安でも4000万台、最上階角部屋とかだと6000万超えてくるのでは!?
    ソライエじゃ物足りない方がデュオヒルズ、デュオヒルズは手が出ない方がソライエに流れてくる感じでしょうか。

  10. 180 ご近所さん

    ここは元々は鶏小屋のある家の敷地だったっけなぁ。
    忘れてしまった。

    鶏は夜中に鳴いてたのを何度か聴きましたね。

  11. 181 マンション検討中さん

    >>180 ご近所さん
    もしそうだとすると、鶏を飼っているお宅には鶏が煩いとか鳩の臭いが気になるとかは言いにくいかもしれませんね。

    この場所、元々なんだったですかね?

  12. 182 匿名さん

    >>169 匿名さん

    階段側はすべてベタ塗りで高級感は感じませんでした。
    内装は良かったけど、フローリングはマットな感じで好みが分かれそうですね。
    収納は大きくて良かったと思います。
    浴槽は大きい間取りと、そうではない間取りがあります。

  13. 183 マンション検討中さん

    現地見たら、デュオヒルズ計画の隣は駐車場
    なんですね。商業エリアだから、前面に
    マンションと同じ高さの建物が
    出来ちゃうと、あっという間に、
    日当たりや眺望とか
    全く関係なくなりますね。
    日当たりや眺望を考えるとソライエの方が
    リスクはないですね。

  14. 184 マンション検討中さん

    >>183 マンション検討中さん

    西友の横の駐車場のことですか?
    あそこが無くなるってことありえますかね?
    いつも、満車御礼ですし、西友やりそな銀行も提携ですし、そこをつぶすってよっぽとですよね、ありえそうでしょうか?
    そこに高層マンション建ったら…おっしゃる通り低階は日当たり悪くなるかな。

    ソライエのまわりは、しばらくはそのままですよねー。

  15. 185 匿名さん

    >>184 マンション検討中さん
    北西側の駐車場のことではないでしょうか。
    でもあちら側ならデュオヒルズの日当たりには影響少ない(むしろ西日がふさがれる?)と思います。
    西友側の駐車場はあのままでしょうし、今後日当たりが悪くなるのは考えにくいと思います。
    立地条件は駅もスーパーもコンビニもすぐそばなので最高ですよね。

  16. 186 マンション検討中さん

    西北は確かに、マンション建ちそうですね!

    駐車場が無くなるはずないと言ったものの、むしろ西友があのまま営業続けるとは限らないですね、西友と電気屋が低層営業を止め、横の平面駐車場も含め高層マンションってのもありえますね。あそこは立地すごくいいですしね。

  17. 187 マンション検討中さん

    西友は、外資系のウォールマート傘下になってから、だいぶ店舗閉鎖してますね。ある意味、ドライな会社ですよね。将来不安は、ありますね。

  18. 188 住民板ユーザーさん4

    ぼちぼち入居された方もいらっしゃるようですね。それにしても裏側の通用門とかフェンスとか、感想どうですか!?個人的には結構意外でした。

  19. 189 住民板ユーザーさん4

    セッキュリュティの面でやや不安が残る印象がぬぐれませんが、もう少し様子見て観ようと思います。

  20. 190 マンション検討中さん

    今日のバルコニーからの
    眺めを見て、この物件に決めました!
    価格面でどの部屋にするか、
    最後まで悩んでますが。
    引き渡しは年明けの2月に
    一斉だと聞きました。
    まだ、入居者はいないはずだから、
    たぶんいるのは、見学者だと思います。





  21. 191 匿名さん

    >>190 マンション検討中さん
    結構暗くなってから明かりが点いている部屋がいくつかあったので、もう明け渡しが行われているのかと思いました。
    あれは内装工事か、電気を消し忘れているのかもしれません。
    失礼致しました。
    バルコニーは南側ですか?東側ですか?
    1階南向きの部屋を見学しましたが、眺望はイマイチでした。
    丘の上だから期待していたのですが・・・やはり上の方じゃないと眺望は望めないのですかね。

  22. 192 マンション検討中さん

    立地が微妙…坂道やだ、道路が危ない、柵や通路とかいまいち。雨の日に見学したけど、雨風普通に当たる。
    なんかもっとこう「しっかり作られてるな」「安全だな」「便利だな」…いいマンションだな、と思える建物に住みたいです。
    エントランスも微妙だったな、ポストの所も狭かったな~。
    賃貸のマンションのほうが良かったりするポイントが多いと思ったのは自分だけでしょうか?
    デュオヒルズに期待してます。

  23. 193 匿名さん

    >>192 マンション検討中さん
    全体的に作りがチープな感じは否めませんよね。
    植栽もパッとしないし・・・。
    全てにおいて、デュオファーストはソライエを上回るでしょう。
    もちろん価格も・・・でも多くの人が住みたいと思えるマンションはデュオですかね〜。

  24. 194 マンション検討中さん

    >>190 マンション検討中さん

    決心がついて良かったですね!
    ルーフバルコニー側は4Lで室内も広いし、4Lでいいならソライエありだと思います。

    まだ畑側はのどかな風景ですしね。
    区画整備が始まってきてますので、いつ風景が変わってしまうのかって感じですが。

  25. 195 マンション検討中さん

    >>194 マンション検討中さん
    あまり、区画整理は気にしなくても。
    駅前出ないから。

  26. 196 マンション検討中さん

    >>195 マンション検討中さん

    駅前でないからです。

  27. 197 マンション検討中さん

    >>196 マンション検討中さん

    高台ということは、昔から田んぼ、沼地でなかったと思われますが。
    坂は、マイナスに思うが、実はプラスなんでしょうね。それで、駅から近いなら将来の価値は良いのでは。賃貸にしろ、売却にしろ。

  28. 198 マンション検討中さん

    どこがプレミアムレジデンスなんだろう~
    最初から最後までわからなかったなー。
    外観デザインがもうダサすぎてだめ…
    一階の柵とか、ルーフバルコニーの施工とか、あれが本気だとしたら、むなしすぎるー。
    もっとスタイリッシュに造ってほしかったー。

  29. 199 匿名さん

    >>198 マンション検討中さん
    駅から徒歩5分以内、高台、三方角地、全室70平米の条件を満たす新築分譲マンションという点で、プレミアムという説明ではなかったですか?
    たしかに他に同じ条件のマンションは今のところ見当たりません。

    外観は馴染んでくるとまた変わってくるそうですよ!!

  30. 200 匿名さん

    営業として優秀な方は、黒を白と言ってでも売るんだよ、と聞いたことがある。
    確かに、衝動買いした〇〇を眺め直すと、なんで財布の紐を緩めたんだろうと思う。
    それから数年、定位置には鎮座してるけど、これが外観が馴染んで変わってきたといえるのかなあ。

  31. 201 匿名さん

    >>200 匿名さん
    ○○が何かよく分かりませんが、戸建なんかでも基礎工事の時は「こんなに狭いの!?」と悲観する人が多いそうです。でも実際に上棟して内装が終わってと工事が進んでいくに連れて、良い印象に変わっていく方が多いようですよ。住んでみないと本当の良さになかなか気付かないのでしょうね。

    ソライエ東川口もバルッコニーからの眺望を眺めて、風の香りを感じられたりしたらきっと「買って良かった!」と思えるのではないでしょうか。
    私は目の前の車道が怖すぎて買うのは止めましたが、立地はまぁまぁ良いと思いました。駅からも坂はありますが近いけど鶏以外は静かだし。

    好みは人それぞれありますが、過度に高級感があって高いよりもそこそこの外観で長持ちしてくれて安い方が良いという考え方もありますしね。

  32. 202 匿名さん

    外観が馴染むって、よく分からない…。
    色が変わるのかな?
    見慣れるって方が正しいかもね。

  33. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん
    建物自体も新しすぎるより、少し日焼けしたりするのもあるのではないでしょうか。あとは植栽が伸びたりとかですかね?人が住み始めて人の出入りが増え、カーテンが取り付けられたり洗濯物が干されたりするとまた違うのかもしれませんね。見慣れるというのもたしかにありそうですね。

  34. 204 検討板ユーザーさん

    まぁ東川口のあの立地には馴染むかもね
    まわり畑だしね

    馴染むからとか、そんな営業トークは不要ですよね
    とりあえずプレミアムレジデンスと言うには値しない外観だと、言いたい人が多いと思います~
    今の時代もっとオシャレ造れたろうよ~残念~

    私も、住むのに心踊るような、そんなマンション買いたいですよ。だからデュオに賭けてますよ。

  35. 205 匿名さん

    >>204 検討板ユーザーさん
    デュオファーストは期待値かなり高いですよね!
    借地デュオ並みの仕様だったら嬉しいですが、価格がどうなるか。
    間取りは3タイプなのですかね。
    続報が楽しみです。

  36. 206 匿名さん

    デュオが恐らく東川口ナンバーワン(言い過ぎかな?)になるでしょうね。でもその分価格も相応にいい金額でしょうか。

  37. 207 マンション検討中さん

    最初の要望書提出期限が過ぎたけど、どれくらい埋まるのかな?
    希望の部屋が被ったら抽選と言われたけど、抽選になるほどなのかどうか。

  38. 208 匿名さん

    >>207 マンション検討中さん
    これは予想ですが、人気のある部屋(申し込みが2組以上)の場合は抽選になるのではないでしょうか。
    どのくらい埋まっているかもはっきりは分かりませんが、ある程度は提出された方がいらっしゃるような気はしています。

    もし希望の部屋の抽選が外れても、一つ上や一つ下の階は間取りもほぼ同じことが多いですよ。
    一般的には上層階ほど価格が高くなるので、眺望や虫の多さなどを考慮してご検討されるのが良いと思います。

    でも気に入ったお部屋が単独指名できると一番良いですね。

  39. 209 匿名さん

    駅から本当に近いです。1分って走れば1分より早いのではないかと思うくらい。人気も高くなりそうです。

    あと魅力は西友までも徒歩1分なことですね。西友、夜遅くまで営業しているしと思っていたら24時間営業でした。もはやコンビニでした。

    抽選で、人気の部屋は倍率も高くなりそうに思います。気に入った部屋が手に入るといいですね。強運な人が入居されるかな。

  40. 210 匿名ん

    >>209 匿名さん
    駅までは全力で走れば1分掛からないかもしらませんが、道路の横断もありますし、老人ホームも近いのでおススメしません。
    西友までは徒歩2〜3分ってところではないでしょうか。
    人気の部屋は、おそらく抽選になるのではないかと思います。

  41. 211 マンション検討中さん

    209はデュオヒルズ東川口ザファーストのことでしょうね。

  42. 212 マンション検討中さん

    どの部屋が人気かな?
    自分は、4LDKはいらないので角部屋は無理だし、となるとそんなにどこでも変わらないから一番安い部屋がいいなと思ったけど…一階なら庭もあるし。
    一番安い部屋でいいやって感じだ。
    4LDKの人も一階角が一番安いし西側なら人通りも少ないし一番人気かな?!景色重視で三階以上かな?

  43. 213 匿名さん

    >>212 マンション検討中さん
    どこの部屋が人気が集まるかまでは分かりませんが、間取りと価格、眺望などで人によっていくらか好みは分かれるのではないかと予想しています。
    なのでおそらくは一気に完売となることはないのではないかと思います。
    ただ基本的にはマンションの場合、人気のある部屋から売れていくことが多いです。
    なので様子を見ていると、残っているのは売れ残りだけなんていうことにもなりますので、タイミングが重要になります。

  44. 214 匿名さん

    人気ね

  45. 215 マンション検討中さん

    そろそろ正式な申し込みが始まりますね。
    どれくらい埋まるかな?

  46. 216 匿名さん

    宣伝文句として高台立地・三方角地と謳っていますが、これはメリットになりますか?
    現地を確認していないので何とも言えませんが、敷地の三方が道路に囲まれていれば交通量も多く騒音問題が生じてくるのでは?

  47. 217 マンション検討中さん

    >>216 匿名さん

    騒音ほどの交通はありませんよ。
    でも高台→坂はかなり急
    角地→105号線はマンション前に横断歩道無く駅まで歩道も無くとにかく危険
    (遠回りして信号のある道を通るように営業されますが、近道があるのでそんな道を通る人はいない)

    現地を見ずに検討するのは非常に危険な物件であります。

    小さなお子様がいらっしゃるなら、よくよく考えた方がいいです。

  48. 218 匿名さん

    Irタイプの間取りは4LDK+WICですが、ルーフバルコニーつきは6戸のみですか?
    間取り図にはアウトドアリビングとしても活用できるとあります。
    このアウトドアリビングとは何でしょう?
    よく住宅の宣伝で庭やバルコニーにテーブルセットを設置している
    イメージを見ますが、そういう事ですか?

  49. 219 匿名さん

    >>218 匿名さん
    アウトドアリビングというのは、リビングと隣接した庭や広めのバルコニーなどの屋外空間をリビングの延長として室内と一体的に活用することです。木製のデッキ床やタイル張リの床、パーゴラ、ガーデンファニチュアなどで構成されることが多く、バーベキューパーテイなどの多目的な楽しみ方ができるもののことです。
    テーブルセットは備え付きではなく、施主側で用意することになるのではないでしょうか。

  50. 220 マンション検討中さん

    ルーフバルコニーは6戸です。
    少ない数なので、あの場所であの仕様で良い人もいると思うので早く売れると思います。

    218さん部屋ご覧になってないのでしょうか?
    実際見たらバルコニー狭くてびっくりしました。
    こんな狭さでそんなアウトドア的なことできないだろうと思いました。イメージ画像と違いすぎました、皆さんどうでしょうか?

  51. 221 マンション検討中さん

    デュオファーストが好評みたいだけど、こっちはどうなんだろ?

  52. 222 匿名さん

    グッドナイス

  53. 223 評判気になるさん

    東川口駅周辺って治安はどうですか?

  54. 224 匿名

    グッドナイス です

  55. 225 匿名さん

    いいね

  56. 226 マンション検討中さん

    バルコニーで火は使えないと聞きました。

  57. 227 マンション検討中さん

    治安は普通ですね、悪くもなく、良い方かな?
    年末はコンビニやカラオケ強盗が、ありましたので。
    また空き巣もあると聞きますが、どこでもあるよね。
    のどかだし、駅前には一時停止の警官もいること多いし、パトロールはされてる感じで安心かな。

    駅から7-8分離れちゃうと夜は真っ暗だし、怖いね。


    ソライエも間もなく入居開始ですよね、早いな~

    半分くらいは埋まったんだろうか。

  58. 228 匿名さん

    すごいよい

  59. 229 匿名さん

    ソライエイイエイイエ~イ!

  60. 230 匿名

    ルーフバルコニーを希望しています。

  61. 231 匿名さん

    >>229 匿名さん
    同じ営業さんでしょうか。
    私が聞いた時は

    ソライエ、イイイエ、イエ〜イ!

    でしたよ。
    楽しい方ですよね。
    そこが決め手にはなりませんでしたが。
    ですよ。

  62. 232 匿名さん

    部屋数を重視していないのなら、2LDKの場合は標準タイプよりもメニュープランにした方が、リビングが広々としていいかなと思いました。ただ、収納があるとは言えないので、居室をリビングにくっつけないで、収納部屋にしてしまってもいいかもしれないですけれどね。一応、フレキシブルな使い方は出来るのかと感じます。

    気になる点としては、キッチンの換気でしょうかね。内廊下ですし、ポジション的に通気を心配してしまうので、換気力が若干は問われると思います。

  63. 233 周辺住民さん

    東川口~戸塚安行で禁煙・喫煙可の飲食店のマップを作りました。
    左側のリストをスクロールして確認してください。参考まで。
    転載フリーです。

    https://drive.google.com/open?id=1hhzDSjaF72vfMWLqyByzidWwqLqRxLaO&usp...

  64. 234 匿名さん

    これは便利だ!どうもありがとう!

  65. 235 匿名さん

    >>233 周辺住民さん

    助かります、ありがとうございます:)

  66. 236 匿名さん

    >>233 周辺住民さん

    超助かる。ありがとう!!!

  67. 237 マンション検討中さん

    久しぶりにソライエのHPを見ました。ナント3LDK 70㎡ 南向きで2900万の部屋がある。デイオヒルズより1000万安い。悩むなぁ。

  68. 238 匿名さん

    そら言えた事か!悩むなぁ。

  69. 239 匿名さん

    私としては、立地もそうですけど、住みやすい物件がいいかな、と感じています。
    出来れば、家族が安心できるような周辺環境だとなおいいですよね。
    一度、家族でモデルルームとか、実際の現地を見て検討したいと考えています。

  70. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん
    東川口でおすすめマンションは具体的にどこですか?

  71. 241 匿名さん

    具体的にソライエ東川口プレミアムレジデンスです

  72. 242 匿名さん

    >>240 匿名さん 

    そこに住む家族構成によっておすすめというのは変わってくると思います。
    どんな構成で何人で住まわれる予定でしょうか?

  73. 243 マンション検討中さん

    ソライエの歌が気になります。

  74. 244 通りがかりさん

    10室も入居がいなさそうですね。
    帰る時に通りますが、ベランダ側が暗い部屋が多い多い。
    大丈夫か?と心配する物件です。

  75. 245 通りがかりさん

    ここは坂がデメリットと思っていた。しかし、水害が勃発している近年、災害リスクヘッジは重要。ここの魅力は、水害の影響を受けにくいと言う「安心感」だと思う。

  76. 246 匿名さん

    >>245 通りがかりさん
    大宮台地の端っこに建っているので、大雨でもし地滑りが起きれば建物ごと流されてしまう可能性も否定できません。
    ただ綾瀬川や伝右川の反乱の影響は、オハナ東川口と比較すれば小さいと思われます。

  77. 247 匿名さん

    >>244 通りがかりさん
    夕方はベランダ側ではない部屋にいるご家庭が多い印象ですね。
    西日本の洪水被害があったこともあり、これからマンション購入を考える人にとっては駅徒歩5分以内で高台立地というのは一つの魅力になるのかもしれません。
    さいたま市のハーザドマッピングでも、ソライエは浸水被害の可能性は少なさそうです。

  78. 248 通りがかりさん

    >>246 匿名さん
    「大雨でもし地滑りが起きれば建物ごと流されてしまう可能性も否定できません」←大袈裟だ・・・と思いました。しかし、ソライエが建っている東川口1丁目には土砂災害警戒区域の指定箇所がありますね。参考になるご意見ありがとうございます。

  79. 249 匿名さん

    >>248 通りがかりさん

    大袈裟ではないと思いますよ。昨今のゲリラ豪雨や西日本の被害状況を見ると、地盤が強いと言われるこの辺りでも震源地の近い地震と大雨が重なれば、大きな被害を受ける可能性もあると思います。もちろん高台にあるので、水害は受けにくいとは思いますが、お隣の越谷市では竜巻被害もありましたし、自然災害の脅威は色々と考えておかなければならないと思います。

  80. 250 匿名

    座布団10枚!

  81. 251 通りがかりさん

    >>249 匿名さん

    自然災害は脅威ですね。私はこの時期、駅まで歩いて行く途中からの自分の汗で参っています。ある意味「汗害」です。自分災害なのでどうしようもありませんが・・・。さらに、電車で隣り合わせのおっさんの「汗害」は言葉になりません。

  82. 252 匿名さん

    >>251 通りがかりさん
    はぁ・・・。
    暑い日が続いておりますので、御自愛なさってください。

  83. 253 匿名さん

    ソライエの西側(鳩小屋側)の駐車場の赤い車、鳥の糞害凄いですね・・・。ムクドリが駅前から分散しつつあるので、これからはこの辺りもムクドリ被害が広がってくるかもしれません。
    今でも夜、日によっては窓を開けていると結構鳴き声が聞こえてきます。

  84. 254 通りがかりさん

    ここのマンション、エントランスの壁やカーブの所にマンション内から入れるゴミ捨て場を配置して道を横断する時に車が来るのが見えなくなってしまっている。危ないです。
    前のマンションに道を挟んで部屋を配置したので東側は日当たりが悪く値段を下げて漸く入居者出てきた感じですね。値段設定が強気すぎて驚きますよ、、、。完成してからだいぶ経つのに全然埋まってないみたいで入居した人も、毎日マンションの見学やらマンション前の広告やら売主が出入りしていて落ち着かないでしょうね。可哀想です。当初の計画では2階建のアパートが建つはずだったのに周りの事も考えずに大きな建物建てたのがダメだったんでしょうね、、、

  85. 255 マンション検討中さん

    ムクドリすごいですね、車への糞害ですか…耐えられない…カバーしてるけどダメなの?きっついなーそれ、かわいそう。一階の建物内駐車場ガラガラなんだからそっちに移るとかすべきですね。。
    あのへんの電線もかなりムクドリとまりますもんね、ちゃんと考えた方がいい事案です。

  86. 256 マンション検討中さん

    販売会社変わって再販売開始したみたいでみてきました。マンション建ってから1年半経ってるのに50戸中まだ先着順11戸で、他にも供給されてないお部屋がまだあるみたいでした。。実態の販売状況はいかがなんでしょうか。いきなり何百万円引きますよって言われてもそもそもこれくらいが妥当だったのではと思ってしまいます。

    余り口コミも無いので情報交換できると幸いです。

  87. 257 匿名さん

    現在の販売会社は東急リバブル株式会社になっていますが、以前は別会社だったんですか?
    どうして販売会社を降りられたのでしょう?
    ゴールデンウィークキャンペーンでは購入特典で109万円が支援金としてプレゼントされていたようですが、256さんが仰っている値引きはキャンペーンとは全く別の話になりますか?

  88. 258 匿名さん

    販社が間に入った形になっているんですね。
    どうしてこうなのかはわかりませんが、売り主自体が変わったわけではないので、
    保証云々みたいなことは
    特にこれまでと同様と見ていいのでしょうか。

    東川口だと、武蔵野線南北線直通の埼玉高速鉄道が使えるので、通勤通学などには便利
    マンション自体も駅に近いので
    利便性だけ考えれば便利だと思いました。

  89. 259 匿名さん

    高台にあるので、自宅の窓から眺望が望めていいなと思います。
    高台にあると駅から遠いものと思っていましたが東川口駅まで徒歩4分。
    ただ、完成して約2年になるのですが、中古物件扱いにはならないのでしょうか?

  90. 260 匿名

    中古物件扱いです。

  91. 261 匿名さん

    マンション竣工から2年を過ぎ中古マンション扱いになると具体的にはどうなりますか?
    ある時期を過ぎると販売価格が下がってきますか?
    中古と言うとイメージはよろしくないかもしれませんが、室内は未入居で新しいままですし
    お買い得とは考えられませんか?

  92. 262 検討板ユーザーさん

    >>258 匿名さん

    東川口は武蔵野線南北線直通の埼玉高速鉄道が使えて便利ってどこが便利なの?
    武蔵野線は使えない路線だし埼玉高速鉄道はかなりの高額な運賃

    しかも東川口は京浜東北線の川口駅周辺よりも土地の値段安いよね
    川口駅どころか治安が悪くて住みたくない街ランキング上位の西川口駅周辺の土地よりも安い
    物の値段は需要と供給で決まる東川口が西川口よりも安いということは治安が悪い西川口より人気ないということだね
    所詮東川口なんてその程度だってことだね
    あと個人的にだけど武蔵野線南北線直通埼玉高速鉄道が使える東川口のよりも川口や西川口選ぶわ
    2つの路線よりも京浜東北線しか使えない川口や西川口の方が便利だからね

  93. 263 匿名さん

    購入資金、総額500万円プレゼントを行っています。
    1邸あたりは100万円のようですが、購入にあたって100万円の援助があるのはたすかります。

    贈与税が110万円以上はかかってしまうと聞きました。
    最大限の値引きサービスになるような気がします。

    最多価格帯はいくらなのかわからないものの、70㎡台は2999万円~。買えそうな価格帯でした。

  94. 264 匿名さん

    間取り図見ててFCってあったんで、なんだろ?って思ったんですが、これはファミリークローゼットってことだったんですね。
    サッカー好きだと別のものに思えてしまうかも(笑)
    ウォークインクローゼットとの明確な違いってなんでしょう。
    とにかくたくさん荷物を入れることができるぞっていうのが、特徴だとは思うけれど…むずかしいです

  95. 265 マンコミュファンさん

    なんか東川口をバカにしたくて仕方ない方がいるようですが他のマンションのところでも同じようなこと書いてる人と同一人物?

    そんなに東川口が嫌いならわざわざ見なければいいのに。電車が二線利用できるのは便利だしスーパーもたくさんあるし住みやすい街だと思いますけど

    ソライエはだいぶ安くなったし早く完売するといいですね

  96. 266 評判気になるさん

    >>265 マンコミュファンさん
    二路線使用可能と言ってもその路線が使えない路線じゃ話にならない
    武蔵野線南北線直通埼玉高速鉄道じゃ魅力なし
    はっきり言って京浜東北線しか使えない川口西川口の方が便利だよ

  97. 267 匿名さん

    >>265 マンコミュファンさん
    東川口最高!川口も西川口も最高!

  98. 268 検討板ユーザーさん

    例をあげると目白駅は一つの路線しか使えないんだよね
    それに対して東川口駅は二つの路線使える

    これは二つの路線使える東川口の勝ち、とはならない
    たしかに路線の数は東川口は上

    しかし目白駅は山手線が使える
    これはどう見ても目白駅の方が便利だよね

    結局のところ使える路線の数よりもその路線が優秀かどうかが問題なんだよね

    東川口駅は二つの路線使えるから便利なんて到底思えないよね
    だってその二つの路線が優秀じゃないから

  99. 269 匿名さん

    同じ埼玉県でもない地域や、県内でも土地の値段も全然違うところと比べて何がしたいんだろう?しかも勝ち、とはならないとか意味不明。誰も勝ち負けの話もしてなければ他と比べて便利とも言ってないのに

    266や268みたいな人がなぜ東川口のマンションのクチコミを見てるんだろう?

  100. 270 検討板ユーザーさん

    >>269 匿名さん

    東川口って同じ川口市の住みたくない街ランキング上位のあの西川口よりも土地安いんだよね
    土地の値段は需要と供給で決まる
    つまり東川口よりも住みたくない街ランキング上位で西口には風俗が沢山あるあの西川口よりも人気がないってことだ
    東川口よりもあの西川口の方が人気あるんだよね
    住みたくない街ランキング上位の西川口の方が良いという人の方が多いわけだ
    あの西川口にすら負けるとは

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸