神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド夙川コートテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 千歳町
  7. さくら夙川駅
  8. プラウド夙川コートテラスってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-08-27 02:02:52

売主:野村不動産株式会社関西支社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件名 プラウド夙川コートテラス
販売時期 平成29年11月上旬 (予定)
※予告広告
所在地 兵庫県西宮市千歳町11番(地番)
交通情報
東海道線 「さくら夙川」駅 徒歩4分
阪急神戸線 「夙川」駅 徒歩7分
阪神本線 「西宮」駅 徒歩10分
種別 マンション
敷地面積 7,093.28m2
土地権利/借地権種類 定期賃借権
借地権の種類と期間 一般定期借地権(転借地権)/引渡日より2088年11月まで
建築確認番号 第BVJ-S17-10-0150号(平成29年3月31日)
用途地域 第一種中高層住居専用地域・その他(安井地区地区計画、第3種高度地区)
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上4階
建物竣工時期 平成30年10月下旬 (予定)
入居時期 平成30年11月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 敷地は専有面積比率による一般定期借地権(転借地権)の準共有
総戸数 104戸
販売戸数 未定
※販売戸数が未定の場合のご注意
 間取り、専有面積が変更になることがございます。
 これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
 予めご了承下さい。
予定販売価格 未定
間取り 3LDK ~4LDK
専有面積 73.57m2 ~ 106.15m2 (トランクルーム面積含む)
バルコニー 10.86m2 ~ 21.77m2
管理費(円)/月額 未定
修繕積立金(円)/月額 未定
管理準備金(円)/引渡時一括払 未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、野村不動産パートナーズに委託
売主 野村不動産株式会社関西支社
施工 大鉄工業株式会社
お問い合わせ プラウド夙川コートテラス
TEL:0120 - 174 - 104
定休日:水・木曜日
営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:30
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
情報更新日 2017/07/03
次回情報更新日 2017/07/17

[スレ作成日時]2017-07-05 09:38:54

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド夙川コートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    周りの建物はずっと同じ状況であるというわけにはいかないので、
    ある程度はもう南面に関しては、皆さん察しているところはあったんではないでしょうか。

    ここの場合は低層であることと、駅まで近いこと、落ち着いているエリアで子育てしやすいことがポイントとなってくると思います。
    小学校が近いのが特に好材料ではないでしょうか。

  2. 263 マンション検討中さん

    定借の事例を調べるとリセールが辛いものが多いですね。
    買っても毎日下落に悩んでそうで、やっぱり辞めました。

  3. 264 匿名さん

    >>定借の事例を調べるとリセールが辛いものが多い

    定期借地権、増えてきました。メリットは定年後に実家近くに住むつもり、海外移住を考えているなら売買の必要がないのでいいこと。
    ここもそうなんですか?何年の契約なんでしょうか。

    リセールするつもりなら定期借地権じゃないマンションの方がいいような気がします。

  4. 265 匿名さん

    物件概要には次のように記されています。

    一般定期借地権(転借地権)/引渡日より2088年11月まで

    ということは約70年の契約になりますか。
    ほぼ一生に近いくらい住めるような気もしますが。
    移住が決まってから残った年数は賃貸にでもすればいいのかな?
    にしても価格も管理費も普通に立派なお値段だなと思います。
    修繕積立金はどうなんだろう。
    あまり値上がりしなかったりするのかな?

  5. 266 eマンションさん

    今年の秋に増床するエビスタ、J南西地区の再開発があるJR西宮が徒歩・自転車圏内なので、今後がより楽しみな立地でしょうか?

  6. 267 マンション検討中さん

    工事は順調に進んでますね。

    キッチン棚 : 35〜50% OFF Panasonic Center(グランフロント)販売店経由
    照明    : 50% OFF IDC 大塚家具 オーデリック、パナソニック等

    カーテンの安くて豊富なところありますか?

  7. 268 匿名さん

    うちも知りたいです、カーテンの安いところで種類がたくさんあるところ。

    そうですよね、マンションが決まったとしても照明や棚やカーテンやダイニングセット、リビングセット等々、揃えるものがたくさんあるわけですから、同時進行で考えていくといいのかなと思います。
    何かお得に変える特典などあるといいのですが。

    部屋の四隅が柱など出ていなくてスッキリしているとデッドスペースが少なくて助かりますね。
    ここの間取りは収納もけっこうしっかりあるので、収納家具は少なめでも大丈夫かなと思います。

  8. 269 匿名さん

    みなさんも書かれていますが、最近は定期借地権のマンション物件が増えてきました。
    リセールは考えていなかったとしても、家族がいるのであれば、か残したいと思うはずです。
    立地や物件が気に入ったとしても、定期借地権のマンションは避けたほうが良いなと思いました。

  9. 270 通りがかりさん

    定期借地権は売れないので、親と子の意思に関係なく持ち続けざるを得ませんよ。ババ抜きゲームでババがいらなくなったらハイどうぞと誰かに渡せないですよね。

    しかも時間が経つほど誰がババをもっているかわかってくるわけです。周りでババが混じってないカードが山ほどあるのに、そんな負けるだけのゲームに途中から入ってくる人はいませんね。

    シエリア千里中央もプラウド苦楽園も定期借地権というだけでずっと燃えてますね。新築で残70年でこれだからあとが思いやられます。

  10. 271 匿名さん

    定期借地権マンションが販売には不向きであれば、永住目的で契約される方が
    ほとんどなのでしょうか。
    所有権マンションと比較して格安であればありなのかも?
    価格がやすいとしても、自分にとってどのようなメリット/デメリットが
    あるのかよく調べてみないといけませんね。

  11. 272 マンション検討中さん

    とはいえ、マンションの借地権が終わると同時に自分がぽっくり逝けないので、遅く逝くと別の住まいがいるし、早く逝くと必ず誰かに渡さないといけないということでしょうか。

    値段なら近くの築10年前後の中古の方が安かったので、コストパフォーマンスは高くはないです。

  12. 273 マンション検討中さん

    住民専用の掲示板を作成ください

  13. 274 匿名さん

    立地的に良いなと思った物件が
    たまたま定期借地権マンションだったら、
    本当にどうすべきかとことん悩むでしょう。

    でも、誰かに残すとか関係なく
    借地権が終わってしまったときに、自分の命がまだあったら
    転居しなければいけないことを考えると選べないかなと思いました。

  14. 275 マンション検討中さん

    あと少しですね。

    立地がよければ定期借地権でも売れることがわかったので今後は増えるのではないでしょうか。

    ここと似たような夙川徒歩9分の定期借地権 プラウド夙川松園町は、夙川駅の騰落率ランキングで28物件中25位でした。

    一方、他は軒並み値上がりか維持をしているようです。同時期に売り出された駅11分の所有権のプラウド夙川は新築時と同じ値段で売りだされています。

    最も安かった時期の物件で14%も下がるということは、市況が変わったらもっと下がるのではないでしょうか。

    シニアの永住志向の方は大きく下落した後に定期借地権を買うのはもしれません。あと10年も立てば30-40%は落ちるのではないでしょうか。

    https://www.mansion-review.jp/ranking/touraku/train/34001/3400109/page...

  15. 276 匿名さん

    定期借地権のイメージは売れない、でしたが、ここは順調の様子。プラウドブランドと夙川の地域に人気が集まったということでしょうか。

    定期借地権は引き渡しから2088年11月なので、2018年11月から計算すると70年?他では50年の物件も見かけたので、70年なのもよかったのかもしれません。
    30歳の人は100歳、40歳の人は110歳、平均寿命が長くなったとはいっても、自分たちの寿命やライフスタイルの変化で子供が巣立って違うマンションに引っ越すことを見越して購入された方がいたのかと予測できます。

    自分が亡くなった後に家だけ残されても、というのもあるんでしょうね。

  16. 277 マンション検討中さん

    引っ越すことを見越すなら定期借地権は最も買ってはいけない物件ですよね。

    ここは周りの新築が高過ぎるので他に選択肢はないから売れましたが、今後はどうでしょうか。

    上の松園町のプラウドも厳しいようですね。50年定借ですからすぐに買い手がつかなくなるでしょう。

  17. 278 匿名さん

    定期借地権でも70年というのは良かったのかもしれませんね。
    276さんのおっしゃる通りに。
    意外と親の家に住み続ける子供って少ないように思いますから。
    家だけ残ってももめごとのもとだったりして面倒だったり。
    277さんがおっしゃる、引っ越すことを見越すなら買ってはいけないの意味が
    自分には良くわからないのですが、どういう点でだめなのでしょう?
    途中で手放す時に売りづらいということなのかな?

  18. 279 マンション検討中さん

    >>278 匿名さん

    定借は中古は住宅ローンがつきません。
    値下がりも激しく、あるところから買い手がつかなくなります。
    手放すなら10年以内です。
    そのあとはまず無理です。

    過去レス読みましょう。

  19. 280 匿名さん

    定期借地権のことについて、
    実はあまり知らない方が多いように思います。
    正直、借地権物件を購入するくらいであれば、
    賃貸マンションと変わらない感覚で見てしまいます。
    最寄り駅が近くて便利な立地の物件だけに残念です。

  20. 281 匿名さん

    無理して手放さなくても、住みたい間住んで、引っ越したくなれば適当な値段で賃貸にでも出すっていうのじゃダメですか?
    無理無理ローンで買うならしんどいかもしれないけど。

  21. 282 マンション検討中さん

    無理して手放すのではなく無理しても手放せなくなるのが定借

    売れない不動産をローンを使って買って ローンが残ったまま賃貸に出して赤字を我慢し続けて持っておくなんて誰得

    買った人は賃貸と所有の悪いとこどり
    売ったデベと地主は賃貸と売却の美味しいとこどり

  22. 283 匿名さん

    いや、だから。
    そんな必死に手放すことを考えなくてもよくない?ってことなんだけど。

    気に入った場所で、実需でずっと住むならそれでいいし、もしも住まなくなる日が来たら、賃貸に出してお小遣い貰ってたらいいんじゃないかなー?とも思ったりするので。
    まあそれなりに自分も住みたくて他の人も住みたがる(借りてもらえる)ような好ましい立地とクオリティであることが条件になるでしょうけど。

    かつかつローン組んで一生に一度の高い買い物にするには向かないかも、というか不安が残るでしょうけどね。

    良い場所の定借を数年落ちのガタ落ち中古で探すのがお得なきもしてる。

  23. 284 周辺住民さん

    なんだかんだ言って完売ですね

  24. 285 評判気になるさん

    >>283 匿名さん

    というか、手放すことを考えざるを得ない状況に追い込まれるんですよ。

    郊外の賃料でこのランニングコストだとお小遣いどころか赤字になるから。一時金も10年単位で数百万必要なのに。手放しても赤字、持ってても赤字。

    おまけにローン使ったら与信枠が減って追加購入もしづらい。

    まったくもってメリットゼロです。

  25. 286 評判気になるさん

    >>283 匿名さん

    というか、手放すことを考えざるを得ない状況に追い込まれるんですよ。

    郊外の賃料でこのランニングコストの高さだとお小遣いどころかフローは赤字になりますよ。手放しても赤字、持ってても赤字。

    おまけにローンを使ってたら与信枠が減って追加購入もしづらく身動き取れず。

    人生ここで終えることが決まってて現金一括購入できる人専用です。

  26. 287 マンション検討中さん

    定借はどこの新築もすぐ売れた。
    でもどの中古も売れなくなった。
    ここからが本番。

  27. 288 デベにお勤めさん

    販売休止って、どういうことですか?

  28. 289 マンション検討中さん

    あと4戸は販売しないのかな?

  29. 290 匿名さん

    公式ページを見ていますが、
    まだ4邸販売中とのことです。
    借地権学研についての考え方はそれぞれありますが、
    資産を優先ではなく、場所が気に入れば購入するって考え方の人であれば
    購入にあたって何の問題もない気がします。

  30. 291 匿名さん

    あと2戸に販売住戸は減っている?
    2つ分の間取りだけ掲載されています。最上階角部屋と、1階角部屋です。どちらもお値段高い要素がある感じなので、それで…なんだろうなと推察されます。
    1階の角住戸は、
    サービスルームがやたら広いのですが、
    どうしてあんなに広く作られているのでしょうね?

  31. 292 匿名さん

    残りあと2邸。
    広い間取りだけが残るとは珍しいなと思います。
    キャンセルが出たのでしょうか。
    立地的にも間取り的にもいいなと思いますが、残念ながら借地権の物件。
    リセールをするにしても、ちょっと考えてしまうかなと思いました。

  32. 293 匿名さん

    お値段的に高額だからすぐ売れる感じではないのでは。
    これだけの支払いができて家族構成が間取りに合っていて、この場所に暮らしたい人の需要がピッタリ合っていないとなかなか決まらないのではとも思います。
    高いだけあって、柱の食い込みなどのないきれいな間取りだなと思いました。
    423号室はキッチンと浴室とバルコニーの関係が面白いなと思います。
    広い割には収納が弱い気がしますが家具を置く前提なのかもしれませんね。

  33. 294 匿名さん

    テラス付きのタイプが今は出ているようです。角部屋なので、各部屋に窓があるということになっているので、
    明るさに関しては、東向きだけど大丈夫かな…?と思いました。
    キッチンが広めに作られているので
    二人で料理みたいなときでも狭くなくていいですね。

  34. 295 匿名さん

    残りあと2邸のまま、動きは止まっているようです。
    定借物件なのに、ちょっと価格が高すぎるかもしれません。
    定借自体は賃貸物件に住むような感覚に近いと思いますが
    高すぎるでしょうね・・この価格帯は。
    それでも、他の物件は売れているわけですからすごいです。

  35. 296 匿名さん

    スーモに出てるほぼ新築のグランドメゾンの定借中古が全く売れないですね。駅3分、ここより駅に近くて即完売したのにこの有り様ですから、定借はきついですね。

    夙川のグランドメゾンやブリリア所有権は、ここや同じく定借のプラウド苦楽園よりはるかに後発で、値段もはるかに高いのにすでに完売したよつです。

    やはり定借は新築でもきつく、新築でなかなか売れないなら中古はまず売却は無理ということでしょうか。

    ここで言われていた通りの展開で、勢い余って買わなくてよかったです。

    グランドメゾン夙川千歳町
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz190...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/hyogo/sc_204/pj_90535738/

  36. 297 匿名さん

    最後の1戸は最上階の南向きの角部屋です。条件はとてもいいのです
    100㎡超えているので、とても広いです。
    広すぎるからなのかもしれないですが、おそらく収納は十分にあるでしょうに、あまり大きく見えないので、そこはもったいないなぁと思います。
    現状だと、実際に確認できると思うんで、メインではない居室のクローゼットの確認はしてみると良いと思います。

  37. 298 匿名さん

    最後の一邸、297さんの言われること、よくわかります。
    主寝室以外の収納があまりにも小さく見えます。
    実際に小さいのかどうか、見てみないとなんとも言えないかと思います。
    図面上ではトイレの広さの半分くらいがちょうどクローゼットの広さと同じくらいかと思います。
    となると、洋服とか小物くらいはしっかり収納できそうに思えます。
    5畳あるので、ベッドの他に収納家具を置いても良いのかもしれません。

  38. 299 評判気になるさん

    ここの1億の部屋買える資金力ある家庭からすれば金は有り余ってるだろうし定借でも別に気にならないだろうね

  39. 300 匿名さん

    最終1邸で完売まであと少し。JRの神戸線まで徒歩4分、夙川駅までは徒歩7分。エントランス写真を見ましたが、吹き抜けの空間で、天井高も高く、高級感あるマンションです。
    最終段階では家具つき分譲で、もしかすると値引きもしてもらえるかもしれません。

    最終1邸は106.63㎡の広さ。角部屋で価格さえ納得してモデルルーム使用でもよければ購入者は出てくるでしょうね。
    でも価格は高い……。10278万円で1億超えの物件で、昔でいう億ションです。手が届かない人も多いのではと感じます。

  40. 301 匿名さん

    最後の1戸、リビングの形が色々と家具を配置しやすいような変わった形をしていると思います。
    ソファのゾーンとダイニングのゾーンをきちんと分けることができる上、
    バルコニーに出るための動線をきちんと作ることが可能になってくると思いました。
    普段、暮らしていく上ではかなり快適。
    バルコニーが1つ1つはあまり大きくないですが
    室外機などは問題なく置くことはできるでしょう。

  41. 302 マンション検討中さん

    正直建物の高級感は無いなー
    普通の新しい綺麗なマンションって感じナだけで億する高級マンションなんて信じられない
    今は良いけど年数経つと悲惨なんだろうなー
    レ・グランディア芦屋東山とかグランテラス芦屋とかみたいなのは何十年経っても未だに存在感や風格が凄い
    プラウドだったら芦屋にある
    プラウド芦屋東山・プラウド山芦屋・プラウド芦屋三条町とかの方が断然高級感ある
    東京だったらプラウド上原とプラウド元麻布も素晴らしいし横浜山手のプラウド山手町も
    あと西宮だったらプラウド苦楽園ね
    素晴らしいと思う
    プラウド芦屋平田町はロケーション良いのに階段丸見えなのと外廊下感丸見えな正面が
    残念すぎる

  42. 303 評判気になるさん

    プラウドは他より少し高いけど少しいいって位置付けだったのに、今は単なるコスカデベかな。。

    北名次は最高だけど苦楽園はイマイチでしょ。鰻の寝床じゃん。六甲の地下住戸もひどい。ここも定借なのにこの程度だからどれだけ儲けてるのやら。。

    三井、三菱、住友、東急、積水、阪急はいい。

    近鉄、大和、関電、伊藤忠、ガス、プレサンスはほんとコスカがエグすぎる。
    今は二極化。

    あと和田は相対的によくなったけど、高くなったから相変わらず微妙。夙川駅近くに2件予定あるけど、どうなったのかな。

  43. 304 匿名さん

    プラウド山手町(横浜市中区山手町)
    7600万から1億1000万

    夙川と同じ値段でこのクオリティの差
    夙川って舐められてるのかな?

    1. プラウド山手町(横浜市中区山手町)760...
  44. 305 匿名さん

    プラウド上原(東京都渋谷区上原)
    8000万から2億

    1. プラウド上原(東京都渋谷区上原)8000...
  45. 306 匿名さん

    駅近いから値段高いだけ

  46. 307 匿名さん

    横浜も東京も素敵な建物ですね。
    でもここもそれほど劣ってはいないというか、タイプの違う建物ではあるけれど、素敵ではないですか?
    経年劣化というよりも、年季が入って素敵になっていくのではないかと思われる外壁。
    なんだかんだいっても、もう1邸で完売なので、高額でも人気があったのだなと思います。
    寝室ふたつはそれほどの広さが無いけれど、洗面室やキッチンの広さは他にはないなと思いました。

  47. 308 匿名さん

    低層階で大規模マンション、割と珍しい気がします。
    外観デザインがとてもおしゃれです。
    電車も複線利用出来て便利な立地ですが
    借地権物件ということで、悩む人は多いかなと思いました。

  48. 309 匿名さん

    最終一邸に100万円分の購入サポートが付きましたね。
    ここまで順調に来て、一邸だけ残ってしまったのはなぜなのか気になったりもしますが。

    外観は写真だと地味に見えてしまっているかもしれず、実物を見た方が良く見えるのではないかと思いました。

    間取りでは、広さは文句なしだと思います。広いバルコニーもいいけれども、小さいバルコニーがいくつもあるのも、なんだかよいなと思います。

  49. 310 匿名さん

    自然に囲まれた静かな環境で、老後をゆっくり過ごしていくことも考えると
    最高の立地、ロケーションだと思います。
    残りあと1邸とのことですので、順調に売れてきたのがわかります。
    モデルルームの家具と100万円サポート付きとなると、完売ももうすぐなのかも。

  50. 311 匿名さん

    物件価格を思うと、100万円のサポートって大きな動機にはならないかもですが…

    最後の1戸は、大きなバルコニーがある、というわけではなくて、
    小さなバルコニーがあちこちにあるということになっています。
    室外機を設置する分には特に困らないでしょう。
    でもバルコニーが細分化されているので、バルコニーでお茶をしましょう、というかんじではないのかもしれません。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸