千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-19 20:45:20
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 5649 匿名さん

    地域エゴで迷惑。全国の恥さらし。
    活動やめてほしい。

  2. 5650 匿名さん

    あの方々はパヨク反日集団、相手にするのはやめましょう。

  3. 5651 匿名さん

    雪が凄い。スーパー買いだし客でごった返し

  4. 5652 匿名さん

    もう棚が空っぽです。

  5. 5653 匿名さん

    帰宅指示出たけど、既に京急線内で遅れが出ている模様。

  6. 5654 マンション検討中さん

    >>5635さん
    よろしかったら、参考までにどんな内容だったか教えてもらえませんか?
    5648~5650さんのように感じている人が多いのですが、
    会のメンバーさんたちの主張は、本当にあっているのかまちがっているのか、わからないのです。

  7. 5655 匿名さん

    自分に都合の良いように解釈してるだけです。大学生の頃からちっとも進歩してない方達です。

  8. 5656 匿名さん

    沖縄の基地問題と同じように、北総線の問題もマスコミで見るものと現実は違うんですね。
    地元民みんながもっと荒げているのかと思いました。

    成田闘争のイメージがあるので北総線沿いも怖いイメージです。
    いずれにしても電子マネーで電車に乗る昨今、電車賃なんかあまり気にすることがないのに、全国に高額運賃が知れ渡っていてあまり良い印象がありませんね。千葉ニュータウン。

  9. 5657 匿名さん

    「運賃が1円も入らない」とかセンセーショナルな表現をすれば市民が乗ってくると思ってるのかね。結果として嘘で市民を騙してるのは彼らの方なんだけど感覚が麻痺してるんだろうなと。
    そしてそんなビラを見て集まってきた人々だから一般市民は益々近づきたがらない。

  10. 5658 マンション検討中さん

    「運賃が1円も入らない」

    本当のことは?


  11. 5659 匿名さん

    正しく書くなら「運賃という名目では入らない」だろ。
    最終的に「1円も入らない」わけではない。
    その辺一切誤魔化してビラ作ってるんだよなぁ。

  12. 5660 匿名さん

    高額料金是正を利用し市政を乗っ取るのが目的、
    脱原発と構造は同じ。

  13. 5661 匿名さん

    >5659
    しかし、住民としては北総線の運賃は他社より2~3倍はしているので
    下がるのであれば下げてほしいね。
    京成北総を擁護する書き込みが異様に多いのには何らかの事情があるよう
    にも思える。

  14. 5662 匿名さん

    >>5661 匿名さん
    騙されてはいけません、と彼らはいつも言いますが、自分達が1番市民を騙してる。ああ恐ろしや共産党。

  15. 5663 匿名さん

    雪が凄いなあ。明日は平日だから駐車場やなんかの除雪できないなあ。
    どうしよう。あのままにしておくとコンクリートみたいに凍ってたいへんなことになるしなあ。
    マンション住民が出て、毎回除雪するんだけれど。

  16. 5664 匿名さん

    外廊下、玄関前にも雪が積もってる。
    明日朝になると凍って掻きにくくなるだろうから、塵取りでうちの前の通路は確保しておいた。
    うちだけやっても意味は薄いだろうけど、うちの前で転倒されても嫌だしね。
    今なら掻きやすいからおすすめです。

  17. 5665 匿名さん

    やってくるわ

  18. 5666 匿名さん

    ただ今帰った。
    車乗り捨てて歩いてきた。
    某議員が雨になるって言ってのでそれを信じてノーマルタイヤのままにした俺が馬鹿だった。

  19. 5667 匿名さん

    >>5654 マンション検討中さん
    正直私も北実会の主張があっているのかは分かりません。
    ただ千葉ニュータウンを良くしたいと願い活動し声を上げてくれているわけですので私のようなサイレントマジョリティより地域の発展のために尽くしてくれているなとは感じました。
    流石に入会はしませんでしたが。

    収穫としては市長曰く人口10万人突破記念に11月からイルミネーションを行うそうです。

  20. 5668 マンション検討中さん

    >>5667 匿名さん
    ありがとうございます。

  21. 5669 匿名さん

    自分もあそことは無関係だけれど長い間、よくぶれずにはやっていると思う。
    とくにその感が強くなったのはあのバスが多方面ルートを開設してから。
    もうけなんてないんだろうに、事実その地域の高齢者にはべんりになったかなとも。
    これからの高齢化社会に一石を投じたかなとも。北総線とは無関係の高齢者救済?

  22. 5670 匿名さん

    >>5660さん、それはないんじゃない。ここに以前紹介されていた街びらきの経緯の書かれているものに
    現市長さんのお父さんの言葉がのっていた。
    元町長さんで街びらきにも関係されていた。お父さんの思いを小さなときから繰り返し聞いていたんじゃないかと
    推測している。あくまでも私見。

  23. 5671 匿名さん

    今年の積雪は軽いわー。
    今コストコ。4年前と違って駐車場はもう
    溶けてる。道も轍通り通れば大丈夫。
    雪の質が違うのかな?

  24. 5672 匿名さん

    気温が高いから

  25. 5673 匿名さん

    本当は最強寒波が来て氷点下の予想だった。
    火山噴火と関係ないかな

  26. 5674 匿名さん

    寒波が来るのはこれから。
    雪はだいぶ溶けて路面は乾いたが、日陰や除雪で残っているところは明日朝は凍るからご注意を。

  27. 5675 匿名さん

    テレビ見ると今日の東京は四年前の印西市状態。
    なんで千葉だけ気温が上がった?

    あっという間に溶けた

  28. 5676 戸建て住まい

    センティスの南側にヴェレーナが建つと、さすがに駅の近くは戸建も含めてもう土地が無いって感じですかね??

  29. 5677 匿名さん

    ないと思います。
    桜台の土地も企業にうれてるし。
    あとは南の市街化区域外だけじゃないでしょうか

  30. 5678 匿名さん

    >5677
    お宅地元民?

    桜台1丁目が戸建て可能になりますよ。

  31. 5679 匿名さん

    中央住民ですけど。桜台1丁目ってヤオコーあたりでしょ。
    そこが戸建て可能?ソースしめしてください。

  32. 5680 匿名さん

    H2‐68 白井市桜台一丁目6、7 戸建 ※変更手続中 13,000 二住 60/200

    https://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail.asp?prefect=12&are...

  33. 5681 匿名さん

    今週の金土日のイオンモールのプレミアムフライデーのイベントは良いよ。
    若い男性のクラッシックじゃないバイオリンだったり、わかい女性のオーボエだったり。
    前回見て良かった。

  34. 5682 匿名さん

    >>5680桜台住民さん、ありがとう。
    あんなところが戸建てですか。本来は研修施設などの用地を用途変更ですか。

  35. 5683 匿名さん

    もうなんでもありだね。

  36. 5684 匿名さん

    >5683
    流れに合わせることが大事。
    頑迷固陋では置いてきぼりになってしまう。
    最善の選択で街が活きる。

  37. 5685 匿名さん

    しかし、トライアルだけだった中央南にスーパーが開店するのは楽しみだね。

  38. 5686 匿名さん

    戸建てが最善の選択?

    あそこのそばが企業取得地ですよね。

    簡単に処理してしまおうというだけにしか見えませんが。

    あそこは社会保険大学やその他もろもろ公共の研修施設や研究施設などで

    生きてくるものだと思う。あんなところに企業と企業の間に戸建てが挟まったってまた電柱の地中化もされていない

    1区画ができるだけで町としての統一感もなければ美しさもない。

    もう少し計画的にやってほしい。

  39. 5687 匿名さん

    まあ公共施設として手をあげるのがいないからでしょう。
    もっと気楽な土地がたくさんあるからね。
    戸建てならトヨタホームもあるし、文句つけれないし。

  40. 5688 匿名さん

    >>5686 匿名さん
    もう少し柔軟に考えてほしい。

  41. 5689 匿名さん

    中央圏に空地はいっぱいあるよ。
    南口の銀行の周辺やイオンの駐車場、クリーンセンター。ビジネスモール裏。大塚セブンイレブン向いのビジネスモール側。
    そして東京電機大学とその周辺。原山のコンビニ周辺と裏。

    都内だった100個くらいビルが建てられる面積。
    まぁ平面駐車場を空き地ととらえるかは地域によってさまざまだけど。


    残念ながら需要が無いから公共施設地域や商業地にマンションや戸建てができる。
    マンションや戸建てができると反対運動が起きて近隣に建物は建てられなくなる。
    だから駅前や幹線道路沿いの住宅はタブー。
    でも千葉ニュータウンはそのタブーを侵さないともう需要が無い。

    昔駅前にテニスコートがあったとは思えないくらい建物建ったけど、まだまだだね。

  42. 5690 匿名さん

    千葉竜ケ崎線の大森公園周辺も中央駅圏ですね。
    そこはいまどんどん開発が進んでいます。

    私が向かう利根川方面に街がどんどん広がっていて、356号方面の道路の渋滞が激しいです。

  43. 5691 匿名さん

    計画的にやっても手を上げる所がないからですよ。

  44. 5692 匿名さん

    鹿黒南にはグッドマン東・南や工事中の北があります。更に保育園、コンビニ、
    ビジネスホテル等が計画されています。公園の周りには200戸?近くの宅地造成。
    昔、広野だった景色が一変しますね。

  45. 5693 匿名さん

    >>5689さん、駅ちかという縛りです

  46. 5694 匿名さん
  47. 5695 匿名さん

    >>5692さん
    その宅地造成はあのビルダーですか?
    それとも他?

    あのビルダーは社長さんが元銀行マン?だったらしいから、先見の明があるのか
    10年くらい前から見向きもされなかった千葉ニュータウンの駅遠を西白井から始まって
    日医大まで大規模開発していますよね。
    その前は日大前を中心に同じような開発していた。今は千葉ニュータウンに傾注している。

  48. 5696 匿名さん

    グッドマン教信者がいるようです。

  49. 5697 匿名さん

    >5695
    会社名は分かりません。

  50. 5698 匿名さん

    違う人間ですけどグッドマンができたことで
    風景が一変したのは確か。
    木下からあがってくるととくにそう思う

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸