千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-23 23:08:37
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 5199 匿名さん

    >通勤時間は誰にも邪魔されず自己啓発なり睡眠なり有効に使える。
    ただし中央は除く。

  2. 5200 匿名さん

    ただし逆乗り民はOK。

  3. 5201 匿名さん

    中央でも列の先頭なら座れる。

  4. 5202 匿名さん

    運が良ければ…

  5. 5203 匿名さん

    列の先頭に並んだ中央民同士。
    残された空席を巡って喧嘩が頻発。

  6. 5204 匿名さん

    ケンカは見たくない。
    定期買って逆乗りしなさい。

  7. 5205 匿名さん

    イオンの運試し抽選会がひどすぎて大炎上
    http://hamusoku.com/archives/9738433.html

  8. 5206 匿名さん

    「>イオンの運試し」の行列をさんざん小ばかにしていたやつらはもう、
    大人しくなったのか?

  9. 5207 匿名さん

    イオン謝罪。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000010-jct-soci
    こんなことでいちいち謝罪してるからDQ◯が付け上がるんだよ。

  10. 5208 匿名さん

    DQって何?
    土着民クオリティー?

  11. 5209 匿名さん

    イオンの件、日本人の民度ってここまで低かったんだね。
    金返せ、時間返せと。

    残念ながらこれが世論。
    イオンはつぶれるまで叩かれるかもね。

  12. 5210 匿名さん

    >>5208 匿名さん
    D◯Nですよ。
    そのまま書くと
    ***になっちゃうんで。

  13. 5211 匿名さん

    テスト
    **

  14. 5212 匿名さん

    やっぱり伏せ字になる。

  15. 5213 匿名さん

    愚かな連中だw ザマーミロ

  16. 5214 匿名さん

    いや、今回並んだ連中は悪くもないし、愚かでもない。
    あくまでもイオン側の間違い。1回5000円でひけるということで、年末から買い物をイオンでさせて金を使わせた。
    最低5000円をつかっているわけで1万5000円つまり3回くらいは平均して持っていたんじゃないか。
    肝心の抽選はガラガラでやるいつものもの。それも2台くらい?
    それを3日4日で抽選する。商店街の福引ならその場でできるのをここがあやまり。
    みんなだって並びたくはないだろ。でも使ったかね考えると並んだということだろう。民度なんかの問題じゃない。

  17. 5215 匿名さん

    >>5163を見ると民度が低いと言わざるを得ない。

  18. 5216 匿名さん

    1月6日 10時~
    末尾8の年賀状を持って行くとティシュ1箱
    イオン千葉ニュータウン店・合計2018個・最大5個 ← 限定

    もう終了したかも?

  19. 5217 匿名さん

    それこそ。。。。だよ。
    そんなわずかなことでさ

  20. 5218 匿名さん

    >>5216 匿名さん
    イオンのどこに持っていくんですか?

  21. 5219 匿名さん

    ガセ?
    どこにも書いてない

  22. 5220 匿名さん

    ガセじゃないの。そんなもので個人情報売り渡さないし、集めたイオンも管理が大変。
    一枚でも漏出したら責任問題

  23. 5221 匿名さん

    イオン千葉ニュータウン店 折り込みチラシ

    全館あげて暮らし応援! 週末THESALE   1/5~1/8
    千葉ニュー店限定 お年玉付き年賀はがきdeボックスティッシュプレゼント

    2018個限定です。終了している可能性が高いと思います。

  24. 5222 匿名さん

    そんなの集めてどうするの?出した人だって
    そんなのに出されるなんて思っていないよ

  25. 5223 匿名さん

    末尾「8」のハガキに「済」印を押したら、返してくれます。
    集めたりはしません。

  26. 5224 匿名さん

    お詳しいですね

  27. 5225 匿名さん

    >>5223 匿名さん
    済みの印なんか押されたら郵便局で景品と変えてもらえなくなるぞ。

  28. 5226 匿名さん

    いちいち煩いなw

  29. 5227 匿名さん

    そんな小金を稼がなくても。
    買ったっていくらでもない。
    コストコならクリネックス一箱58円

  30. 5228 匿名さん

    この掲示板ではピント外れの同じようなやり取りが延々と続いている。
    地元イベント情報のレスに、わざとらしいネガの貶め書き込みがね。
    何時まで飽きずにやってるんだかサルの〇〇カキを。

  31. 5229 匿名さん

    今、チバテレ見ろ。
    印西市紹介してる。

  32. 5230 匿名さん

    こんな掲示板に個別店舗の景品情報書き込んでる奴の方がよほどピントがずれてる。

  33. 5231 匿名さん

    地元密着だから理にかなっているね。
    それをけなすオタクラはこことは関係なさそうだから消えな。

  34. 5232 匿名さん

    横から失礼
    >消えな
    とは排除の論理ですな。
    なんでそんな上から目線なのか私には理解できない。

  35. 5233 匿名さん

    >5232
    ある程度ここを見ていれば書き込む人の気質も分かってくるよ。
    CNT住民の気質を映しているとは言わないけど。

  36. 5234 匿名さん

    >>5228
    わざとらしい貶めの書き込みと書いているけど、この2つのイベントは同じなようで同じじゃないから反応しているんだよ。
    運試しの方は1回五千円という経費をかけている。当日も買い物をすると補助券や本券をわたしていた。昔は商店街で福引がどこでもあったけど
    千葉ニュータウンで生まれ育った子供は知らないから体験させてやりたいという親の気持ちもある。その行為に対して対価を払っている。
    だけど後者の年賀はがきは単なる客寄せで、ただでティッシュボックスを配る行為。それも千葉ニュータウン店限定イベント。
    5個までで総数2018個。この地区は500人近い人間がただでもらいに来ると踏まれたわけさ。
    それにのるのは住民としてはあまり良い気持ちではないよなと思っただけ。

  37. 5235 匿名さん

    自意識過剰の被害者妄想で草
    こんな田舎のことなんか気にする奴いんのかえ?
    どこにあるかも知らない人が多いのに

  38. 5236 匿名さん

    そうだよな。白井のことを臼井と思っている人間多数というか、臼井と勘違いしている。自分もこしてくるまでわからなかった。

  39. 5237 匿名さん

    へんなプライドがモンスターを育てることがわかった。

    イオンにかぎらず、ビッグホップも個人店もレストランも企業も個人のブログも地元のために何やったって批判されるから、さっさと出ていくことをおすすめする。
    ここでは何やっても叩かれる。
    印西はニュータウン地区だけ老舗が生き残れないのもわかる気がする。
    ああやだやだ。

  40. 5238 匿名さん

    プライドなくしたらおしまいよ。個人ブログはオーケーよ。
    どんな情報でもウエルカム。
    こんなところでビッグホップの餅をただにしろとかいうのは違うけどね。

  41. 5239 匿名さん

    ここで商売するのは大変だと思うよ

  42. 5240 匿名さん

    そう思う。主流の若い世代がコスパマンだから、ほとんど金を落とさないと聞くよ。

    今日本全体そういう傾向でララポーターなんて言われる時代だけれど、ここは家を購入しているだけに

    余計顕著らしい。住むには本当に天国。安いスーパーが店舗過剰で早い時間から半額セールにはいるから。

  43. 5241 匿名さん

    >5234
    後付けの屁理屈?ですか。
    レス読めば、どちらも並びやがっていじましいと読めるけど?

  44. 5242 匿名さん

    今の若い世代は水筒持参で飲み物すら買わないからね。
    ジュース代すら落としてくれず無料イベントを回るから
    お金が循環しない。

  45. 5243 匿名さん

    >5237

    叩くのはヨソ者。
    やなら消えな。

  46. 5244 匿名さん

    >5233
    千葉ニュータウンの人たちは、概ねあなたの言うタイプばかりなのですね。
    そのように見られないように努力します。
    しかし、どんな気質なのか具体的に分からないので具体的に教えてもらえますか?

  47. 5245 匿名さん

    >>5240
    実際年収3〜400万くらいで買ってるからカツカツなのが多い。

  48. 5246 匿名さん

    >>5243 匿名さん
    消えなとかやめて下さい。
    CNTの評判を落とすから。

  49. 5247 eマンションさん

    >>5242 匿名さん

    子供向けのものを除けば
    無料イベントに並んでるのは暇を持て余した年寄りばかり。
    若い世代は店の客寄せイベントなんて興味ないし。

  50. 5248 匿名さん

    >>5246さん、5243さんではないけれどここを荒らしている人間もひどいことは確かなんです。
    鬱憤晴らししているんです。某印西市外のブログのコメ欄みると、印西にたいして燃える人間が多いのに驚かされる。

  51. 5249 匿名さん

    >>5247さん、そうでもないですよ。半々か若い人が多い。あのイオン騒動でもスマホ片手に若い人間が多かった。

  52. 5250 匿名さん

    この町は若い家族の率が高いから

  53. 5251 匿名さん

    子供も生まれるし、移住してくる人も多いし、人口はどんどん増えますね。
    少子化、人口減のこのご時世、CNTの未来は明るい。

  54. 5252 匿名さん

    そうですね。
    あと各商業施設のイベント情報、いろいろと毛色が違いますから確認しておくのも面白いですね。

  55. 5253 匿名さん

    アリオ柏も選択肢にはいります。楽しそうなイベントがあります。有料ですが、印西の施設も有料にしてもいいですね。

  56. 5254 匿名さん

    >5243
    こういうタイプが印西に多い気がします。
    何でも悪いことはよそ者だと思っている方。今の日本全体でも言えることですが。
    あと、消えなと平気で言えることもすごいですね。

  57. 5255 匿名さん

    >> 5231,>>5243はCNTの面汚し。

  58. 5256 匿名さん

    ここで露悪的なことを言っているかたもリアルでは正反対かもしれないし。
    仲良くやりましょうよ。

  59. 5257 匿名さん

    うちのマンションはリタイア組も多いためか比較的高価な外車に乗っている人の割合が高い気がする。
    中には同世代アラフォーくらいの家族連れでマニアックな車種に乗ってる人もいるけど。
    ま、社長している友人は車は道具と割りきって中古の国産ミニバンに乗ってたりするから、もちろん車だけでは断定できないけど、同じマンションでも案外収入差があるもんなんだろうね。

  60. 5258 匿名さん

    足立区より少ないのが現実。

  61. 5259 匿名さん

    >>5256 匿名さん
    そんなことはない。
    こんな酷いこと書ける人間がリアルでいい人の訳がない。

  62. 5260 匿名さん

    それはちょっと違う。ここの人間は尊大で上から目線
    がひどいけど、リアルでそうなら嫌われもんだし、
    社会人として立ち居かない。
    普段できないことをやっているという気がする

  63. 5261 匿名さん

    ここの人間はマンションサイトなのにチープな町ネタ掲示板と
    勝手に勘違いしている社会人失格の嫌われ者。

  64. 5262 匿名さん

    >>5260 匿名さん
    きっと社会人として立ち居かないやつですよ。

  65. 5263 匿名さん

    それはさんざん言われて、議論されてきたことだけど
    マンコミュニティ検討板でたくさんたてられてきた
    地域板の生き残り。新浦安の住環境はとか、千葉北西部の教育環境はとか、総武線京葉線とか。
    地域板がリンリツしていたその一つ。いまだ千葉ニュータウンは売り物があるから続いているだけ。
    クローズでも良いんだけど

  66. 5264 匿名さん

    5263関連で三つばかり上げさせていただきました。
    _(._.)_

  67. 5265 匿名さん

    荒れるから節度ある住民は書き込まなくなって各所の地域版は寂れたのに、
    わざわざ他所の版をあげて迷惑をかける千葉ニュータウンの住民。
    余計なことを。最低。

  68. 5266 匿名さん

    売り物は他所の方が盛んだが、有益な情報交換が行われている。
    ろくでもないのは地域版で騒いでいるが、住民がまともだから誰も相手にせずすぐに地域版は廃れていく。
    まっとうな地域はそんな感じ。
    さぞ正義感溢れる行為だと自負しているようだけど、他所にケンカを売って過去の罪もさらけ出したようなものだね。
    残念だけど千葉ニュータウンの住民はこういうのが多い。

    でも多くはこんな版を見ず、まともな生活を送っている。

  69. 5267 匿名さん

    そんなことはない。
    県議も市議も市役所職員もこの板を見ている。

  70. 5268 匿名さん

    >5264
    なんの意味があるのか。
    以前から他地区をディスったりと迷惑な人間がいたが相変わらずだな。

  71. 5269 匿名さん

    >5266

    >まっとうな地域はそんな感じ。
    >さぞ正義感溢れる行為だと自負しているようだけど、
    >他所にケンカを売って過去の罪もさらけ出したようなものだね。
    >残念だけど千葉ニュータウンの住民はこういうのが多い。
    >でも多くはこんな版を見ず、まともな生活を送っている。

    ずいぶん上から目線の千葉ニュータウン評だね。
    しかし、「多くはこんな版を見ず、まともな生活を送っている。」という
    あなたの観察?結果と、「残念だけど千葉ニュータウンの住民は
    こういうのが多い。」という分析との整合性が取れませんね。
    残念!!
    「千葉ニュータウンの住民はこういうのが多い。」ということは、
    あなたは千葉ニュータウンの住民ではないのですか?


  72. 5270 匿名さん

    少し遊んできたらすごい発狂状態ですね。
    別にしたのほうにあったのをあげたわけではないですよ。結構近くにあったのだけ。
    何かあげては困ることでも?
    ご迷惑になる?
    何で?
    見るだけなら大丈夫ですよ。
    そういえば、どこかの板で千葉ニュータウン住民を
    語る上から目線おじさんがいましたよね。

  73. 5271 匿名さん

    「日本のいい街2012」でぐぐってください。初心に帰りましょう。
    そこになぜ印西市が2010年5位だったのが2012年に全国1位になったかが書かれています。
    印旛村と本埜村と合併したことも印西市の価値を押し上げたのでしょう。
    2位の坂井市は金沢のベッドタウンで沿線に大型商業施設がたくさんできて
    利便度では2012年当時日本一だったそうです。
    それまで1位常連だった日進市やみよし市はトヨタの城下町。
    今猛追してきている長久手市も同じ城下町です。イケアもできて、万博跡地の素晴らしい発展。印西市
    よく6連覇したものだと感心しています。

  74. 5272 匿名さん

    やはり変な奴がいるね、ここに書き込む千葉ニュー住民には
    >>5264 >>5270はその証左

  75. 5273 匿名さん

    「証左」とはこれまた加齢臭が強い

  76. 5274 匿名さん

    「証左」くらい今の大学生でも使うと思うが?

  77. 5275 匿名さん

    >>5242 匿名さん
    まあ、このオッサンはどこでも水筒持参なんだろな。さながら二等兵やね。、

  78. 5276 匿名さん

    >>5272 匿名さん

    おっさん、しっかりしろ。

  79. 5277 匿名さん

    少し古いが

    2017年11月17日  日工経新聞より

     県市長会が要望   県予算編成89項目

     北千葉道路早期完成

     幕張千葉ニュータウン線の事業推進

     464号粟野バイパス線整備

     千葉竜ケ崎バイパスコスモス通りの早期完成

     県道千葉ニュータウン北環状早期整備

  80. 5278 匿名さん

    ぉっさん、がんばれよ

  81. 5279 匿名さん

    この板があるからニュータウン内の個々の物件板が荒れない(または荒れても集中or持続しない)から、検討中の人のためにも存続させている側面もあるとスレ主が...♪

  82. 5280 匿名さん

    2村と合併したのは2010年?

  83. 5281 匿名さん

    >>5271さん

    安心度とはそういう理由だったんですね。ずっと違うことを思っていた。。。

  84. 5282 匿名さん

    >>5277さん

    幕張千葉ニュータウン線と北環状ができたらかなり千葉ニュータウンの道路事情が
    良くなりますよね?
    集積してきているロジにも良いのでは?

  85. 5283 匿名さん

    >5279さん、それは少し違うと思いますよ。
    競合物件が現れれば各物件スレは非常に執拗に荒らされます。
    どちらかが完売するまではね。今までそういう状態です。
    ここのすれがあるから継続しない?
    そんなこは絶対にない。
    かえってよその地区からの競合の場合、この地域を貶めるために
    同時にここも荒らされます。ベレーナが販売開始するまでにここを閉鎖しても良いような気がします。
    千葉ニュータウンという地域がこの7年間で周知されたと思います。
    物件スレに貶めが入った場合、そこで対処すればよいのでは。
    千葉ニュータウンというと住民が上から目線のえばりんぼうで、人格に問題がある
    粘着質などという誤った固定観念を払拭したい。
    リアルの住民は実にクールな人間が多いと思います。
    地元スーパーで見る若い親御さんも実に周囲に子供が迷惑かけないように注意を払い
    しつけています。自分も書き込みを控えます。

  86. 5284 匿名さん

    長い

  87. 5285 匿名さん

    他人に読む事を意識して書きましょう。

  88. 5286 匿名さん

    常識もあり節度もわきまえる人はここを町ネタ掲示板と解釈し
    書き込みはすることはない。

  89. 5287 匿名さん

    信号無視が多い。
    ここだけじゃないけどさ。
    警察はもう少し取り締まってほしい。

  90. 5288 匿名さん

    中央のイオンの横断歩道、夜になると歩行者の信号無視が多いね。
    他では見られないのに。

  91. 5289 検討板ユーザーさん

    中央南側のマンションのところでも同様。
    車が来てないのは確認してるようだが、恥ずかしいね。

  92. 5290 匿名さん

    >>5286さん
    ご自分でそうではないと納得されてのかきこみなんですね。
    了解。節度も常識もないということですね。

  93. 5291 匿名さん

    日本もアメリカみたいに、直進が赤になった瞬間、交差する道路が青になるようにすれば信号無視が無くなるかもね。

    赤になっても猶予があって信号変わらないから、黄色で止まる人がいないだけでなく、赤でも1、2台は行ってしまう。

    まあでも道路狭いから信号のタイミング変えても同じか。

    歩行者は別対策かな。
    こないだイオン角で携帯見ながら赤信号になってもゆっくり渡ってる兄ちゃん見たけど、すごいね。

  94. 5292 検討板ユーザーさん

    この辺りは歩道が広くて交通量が少ないから安全。
    だから歩行者ものんびりしてるんだろう。

  95. 5293 マンション掲示板さん

    >>5290 匿名さん

    こういう下らない煽りをするあんたのような人間がここの品位をおとしていると思う。

  96. 5294 匿名さん

    長時間通勤者が多いから一秒でも早く帰りたいからだ。

  97. 5295 匿名さん

    >>5290 匿名さん
    うまい返しだね。

  98. 5296 匿名さん

    ここの上から目線の年寄りは>5286のような、どっちともとれる
    講釈をして、>5293のように煽られた煽られたという
    理不尽な中傷をいつもする。

    >5286をもう一度きちんと見てみれば良いよ。
    きちんと句読点いれなきゃ。
    主張しているのがどういうことなのかわからない。

    >5290はうまい返しだよ。自分本位な人間で人を簡単に中傷する人間が多すぎる。

  99. 5297 匿名さん

    あと>5293、人をあんた呼ばわりするのは品がない。
    知人にもあんたっていうの?

  100. 5298 匿名さん

    駐車違反の次は、歩行者の信号違反に粘着ですか。しつこいに程がある。独り言でも呟いてな。

  101. 5299 匿名さん

    >>5289 検討板ユーザーさん
    そう思うのは正義感の塊の貴方だけ。

  102. 5300 匿名さん

    交通ルールを守らないことが普通なのか悪いことなのかと聞かれれば、悪いことだと答えますね。
    しかし、このエリアが特にルールが守られていないかと言えば、そんなことはないでしょう。
    あくまでも感覚的な話ですが。

  103. 5301 匿名さん

    うせな!とか  あんたとか本当に恥ずかしい。
    顔の見えない匿名掲示板、よけいに神経をつかわなければ。

  104. 5302 匿名さん

    信号無視してる歩行者が居ても、運転者に注意義務がある。クラクション鳴らすなんて論外。

  105. 5303 匿名さん

    車と人なら車のほうが悪いからね。

    日本人は信号無視しないことで外国からの尊敬をもらっているのにね。

  106. 5304 周辺住民さん

    北千葉道路、幕張千葉ニュータウン線もそうだが、296バイパスを早期事業化してほしい。

  107. 5305 マンション掲示板さん

    >>5296 匿名さん

    自分は5286ではないけれど、
    あなたは5286に「年寄り」というレッテルはりをしてるけどその根拠はあるの?
    なければあなたも徒らに品のないレスをしているだけのように見えるけどね。
    「のような」だから5286を指してるわけではないという逃げは無しで。

  108. 5306 匿名さん

    >>5305 マンション掲示板さん
    横から失礼
    ケンカは他所でやって下さい

  109. 5307 匿名さん

    このやり取りをガーデンゲート検討板でやられたら完全に営業妨害だよな。
    >>5279読んでなるほどと思った。

  110. 5308 匿名さん

    田舎なんだから信号無視ぐらいは我慢しましょう。

  111. 5309 匿名さん

    粘着質が多いね。うんざりする。

  112. 5310 匿名さん

    最近は、この掲示板は便所の落書きレベルだな。
    書く奴がもともとその程度だから仕方がない。
    まともなことも茶々入れられるのがおちだ。
    しかも、上から目線でここを揶揄している奴は他所モンだから
    まともな対応をしてこない。
    もっとも質が悪いからまともな対応はできないけどね。

  113. 5311 匿名さん

    >5310
    自分だけは質が良いってことね。
    典型的なCNT住民だね。

  114. 5312 匿名さん

    >>5307 匿名さん
    ここはほとんど市民だし、わざわざ他所から覗きにくる人は数人レベルだろうから、印西のイメージダウンに直結という訳ではないだろうけど、これをガーデンゲートでやられたらたまらないね。
    物件スレは市外の人が大多数だろうから、まさに恥さらしになる。
    そういう意味でこのスレがあると助かるという訳だ。
    やる奴は物件スレであろうと地域スレであろうとお構い無しだろうし。

  115. 5318 匿名さん

    すっかり閑散となったね。
    いい傾向だ。

  116. 5321 匿名さん

    [NO.5313~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、及び、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  117. 5322 匿名さん

    BIG HOP のステージ、もっと有効活用できないかなぁ

  118. 5323 匿名さん

    牧の原南口、元駐車場の用地が譲渡先募集中。住宅以外の用途で2万㎡は厳しいそう。

  119. 5324 匿名さん

    IKEAなら…

  120. 5325 匿名さん
  121. 5326 匿名さん

    100円ショップはダイソーだと思うけどモアにもあるよね。
    どうするんだろう?

  122. 5327 匿名さん

    セリアだね。
    印西トピックさん情報

  123. 5328 匿名さん

    マッサージ屋とQBは決まったそうだよ、

  124. 5329 匿名さん

    QBですか。
    いつもBIGHOPのサンキューカットだけど試してみよう。

  125. 5330 匿名さん

    ダイソーよりセリアのほうが女性向

  126. 5331 匿名さん

    12店舗だそうです。
    マルエツ
    セリア
    くすりの福太郎
    EARTH (美容室)
    QB
    歯科クリニック
    学習塾
    マッサージ店
    は確定。

  127. 5332 匿名さん

    >>5325さん
    リンクありがとうございます。大変興味深い内容でした。

  128. 5333 匿名さん

    よかこつです。それに引き換え桜帯のヤオコーは撤退らしいよ。住宅エゴ

  129. 5334 匿名さん

    >>5333 匿名さん
    何があったんですか?

  130. 5335 匿名さん

    あそこのヤオコーは車では絶対行きたくない。徒歩圏の客しか来ないから目標売上の半分も行かないらしい。

  131. 5336 匿名さん

    桜台クレーマーのせいで撤退?

  132. 5337 匿名さん

    撤退されると自分たちも不便になるのにね。

  133. 5338 匿名さん

    不確かなネット情報に踊らされての書き込みはあまりよいことではありません。
    営業妨害にもなります。自重しよう。

  134. 5339 口コミ知りたいさん

    西の原のカスミも段々と客が減っている気がするんだが。

  135. 5340 匿名さん

    >>5331
    素敵なテナントさんですね、今から楽しみでオープンが待ち遠しい。

  136. 5341 匿名さん

    今週のスーモは首都圏駅別マンション価格を掲載。CNTは毎度恥ずかしい思いをするから本当に勘弁して欲しい。

  137. 5342 匿名

    君住民じゃないね

  138. 5343 匿名さん

    住民はコスパの凄く良い千葉ニュータウンを選んだことを誇りに思っているから、少しも恥ずかしくないよ。
    あの値段でこんな環境手に入れられるから

  139. 5344 匿名さん

    誇りに思っている人は極少数。

  140. 5345 匿名さん

    >>5343 匿名さん

    僻地感を具体的な数字で示されて何が誇りですか。負け惜しみと言われるのが落ちですから自重してください。

  141. 5346 匿名さん

    >>5345 匿名さん

    プッ。友達いないんだねえ。お気の毒様。何ならお相手してあげましょうか?当方も暇人なので、イオンのフードコートに居ますよ。

  142. 5347 匿名さん

    カスミの中華テナントって高い割に普通。半額が丁度良い。

  143. 5348 匿名さん

    台湾料理だけどここの点心は美味しかったよ。
    有休消化で平日休みの日に妻とのランチで何度か使ってる。
    平日でも予約しないと厳しいかな。

    台湾料理 鼎
    0476-37-5224
    千葉県成田市公津の杜3-6-5 ソレイユビル 1F
    https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12037286/

    牧の原や中央からだと↓の方が行きやすいか。

    和華
    0476-99-0811
    千葉県印西市吉田937
    https://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12037046/

    こっちも美味しい。やはり予約した方が良いよ。

  144. 5349 検討板ユーザーさん

    >>5346 匿名さん

    普通に返せないのなら無視すれば?
    あなたの下品なレスは読んでいて嫌な気分になる。




  145. 5350 匿名さん

    >>5345

    価格が安いのはへき地だからじゃないよ。
    日本一高い北総線しかないからさ。
    どこかで
    「日本一高いのはなあ、宇宙一高いということだ」という書き込み見て
    吹いてしまった。

  146. 5351 匿名さん

    >5345
    わざわざ他所のスレに来て下品なことを言わないのが大人だね。

    マンション価格は土地代で決まるから、建物では差がつかない。
    ここはURが造成したから業者は安く入手できたからでしょう。
    僻地かどうかはここに来たことのある人ならわかるはず。

  147. 5352 匿名さん

    >>5350 匿名さん

    北総線が高いからマンションが安いってのは珍妙な解釈だぞ

  148. 5353 匿名さん

    >5345は他所からの書き込みとは思わないけどなぁ。

    >5346は確実に印西市民。

    あとは何も言わないようにするわ。自分も他所からの書き込みと言われてしまうからね。

  149. 5354 匿名さん

    イオンのフードコートもモアのフードコートも学生の自習室になってる。
    だれか追い出してくれ。

  150. 5355 匿名さん

    牧の原で建築中の大和ハウスの賃貸、40㎡で7万だそうだけど、相場の倍。設備がいいのかな?

  151. 5356 匿名さん

    >>5354

    仕方ないでしょ。イオンは学習塾がモールにあるから
    一生懸命勉強しながら間食してるんでしょ。そのくらい多めにみなよ

  152. 5357 匿名さん

    平日ならともかく、土日に4人掛けのテーブルを1人で占領してる。
    しかも勉強をしてる風でもない。
    迷惑千万。

  153. 5358 匿名さん

    イオンも手を焼いている。
    対策を検討しているそうだ。

  154. 5359 匿名さん

    >>5352
    バブル崩壊後、マンション価格が安くなってからずっと言われていること。
    URがざぶざぶ資金つぎこんでインフラ整えた土地を、
    撤退するんで非常に安い値段で民間に払い下げた。
    安く買った民間は北総線の高さで購入を躊躇されないように
    物件価格を抑えたということだよ。
    実際は世帯主は交通費は会社もちだけどね。
    だから巷の意見としては、北総線が非常に安くなれば物件価格は大幅にあがるとさ。

  155. 5360 匿名さん

    図書館の自習室を使えばいいだけ。
    今度見つけたら注意する。

  156. 5361 匿名さん

    >>5358

    マクドのように店内勉強禁止てか。
    それやると反感かうよ。

    スタバのコストコそばの店なんて、いつも若い人間が大勢ノートパソコン開いて
    なにかやってるぜ。コーヒー1杯で。

  157. 5362 匿名さん

    >>5357

    なにが言いたい?↑のほうの自分の自習室というレスと整合性がとれないけど。
    相席しちゃえば良いだけ

  158. 5363 匿名さん

    いい環境の物件を安く入手できるのであれば満足だけどね。
    昔は、開発が停滞していたので店舗の数も非常に限られていた。
    電車も普通しかなくて時間がかかったのは確かだね。
    今は、アクセスもあるし、特急も走っている。
    選ぶのに困るほどのお店はあるし、しかも大型店が軒を連ねている。
    コストコが進出してきたので、カインズもついてきた。

  159. 5364 匿名さん

    >>5360 匿名さん
    逆ギレされて、フクロにされない様に気を付けてね。

  160. 5365 匿名さん

    >>5359 匿名さん

    需要と供給のバランスですよ。北総線の高さはファクターの一つに過ぎないでしょう。

  161. 5366 匿名さん

    西の原の1番西寄りの戸建チラシ入ってた。何と1980万円。徒歩22分だけどバスもある。そういえば、あそこは昔印旛少年院があった場所。

  162. 5367 匿名さん

    最近戸建ての話も出てるから、戸建ても興味出てきて見てるんだけど、木下だか大森?の駅遠の戸建ても3,000万円台ですぐ売れてしまったらしい。
    安いのもあるけど比較的高いのも売れるってことだね。
    しかもニュータウン地区じゃないのに。
    印西は車生活だからどこ住んでも同じか。

    印西はマンションは安いけど戸建ては高いよ。
    ディアランドや戸神台なんか4,000万円台だったし。
    この値段、東京の立川より高いよ。

  163. 5368 匿名さん

    小林じゃないの?あそごも新しい街

  164. 5369 名無しさん

    立川だと庭付きじゃないでしょ。せいぜいウッドデッキ1畳分とか。

  165. 5370 匿名さん

    >5369
    そんな狭小住宅住みたくないけど、国民の大半は
    印西<<<<<<立川だろうね。
    それでも都心まで印西の方が早いし近い。
    さらに羽田、成田空港も印西の方が早いし近い。
    商業施設は印西のじょうが充実してる。
    立川上空は戦闘機でうるさい。
    断層も立川にあって印西にない。

    なのに印西<<<<<立川

    これは土地はイメージがすべてだと物語っている。

  166. 5371 匿名さん

    大半が立川でも極々一部は印西。てことは此処に家買う人は、物凄く物好きな変態。変態同士だから皆んな気が合うのさ。

  167. 5372 匿名さん

    変態OK。変態で良いじゃないか。
    VIVA変態。

    それにしても随分ひどい言葉をご同胞に使うね。
    ほんとに市民?

  168. 5373 匿名さん

    >>5370

    ところで今もほとんどの人間は印西より立川を選ぶ?
    そりゃ、眉唾。
    今の〇〇〇との状況を考えると米軍基地のあるあそこは
    みんな当分考えてしまうと思うけどな

  169. 5374 匿名さん

    そうやって客観的に見ることができ、流行りやイメージに惑わされない人は印西を選ぶだろうね。
    歩道のない狭い坂道住宅の自由が丘に住むか、亀戸に住むかって言ったらどっち選ぶ?亀戸は電車で5分弱で東京駅だけど、ほとんどが自由が丘に手をあげるでしょう。

    立川は腐っても東京西部。
    東京に憧れる人はごまんといる。
    そして成田は遠いとボヤく。

  170. 5375 匿名さん

    >>5372 匿名さん

    愛のあるイジリだと思うよ。

  171. 5376 匿名さん

    ほんと、地名で憧れるんだろうね。実際にすんだらとてもじゃないけど
    住みにくいんだけどね、道幅とかいろいいろ。
    自分の両親も世田谷の戸建てをそのままにして、南烏山の中古マンションに移った。
    あそこはゴミ込みしているんだけれど、年寄りでも徒歩圏、ほんと徒歩圏ですべてそろうんだよ。
    千葉ニュータウンにおいでよといったんだけど、空間の広さが年寄りには無理と言われた。
    それに東京人で終わりたいという矜持かな。松原の家は少し庭から階段で降りなければならないことが
    ネックだった。千葉ニューに平屋の広々した家建てればいいのにねとは思ったけど。
    今平屋の家をたてるのがこの辺でも流行り始めている

  172. 5377 匿名さん

    お洒落な個人経営のカフェはパン屋も、
    商業施設も吉祥寺に新宿へも近いから
    印西<<<<<立川


  173. 5378 匿名さん

    それだけじゃ生きて行けない

  174. 5379 匿名さん

    ここのライフスタイルの違いだとおもうけど

  175. 5380 匿名さん

    勝手に土俵に乗せられた立川様がお怒りになられる前にやめませんか?

  176. 5381 匿名さん

    立川は都心通勤、印西は地元周辺勤務、
    これからのライフスタイル。

  177. 5382 匿名さん

    それに関連する出来事だけど今日夕方、464の新道じゃないほう走った。牧の原過ぎても沢山車が繋がっている。これはどういうこと?車通勤?医大より先いくなら
    新道をはしらないか

  178. 5383 匿名さん

    八千代方面から来ると新道入れないから、日医まで行って新道に入るからではないでしょか。

  179. 5384 匿名さん

    自由が丘店か亀戸で選択できるなら、迷わず亀戸。飲み屋は多いし、都心も近い。錦糸町にはパルコもできる。

  180. 5385 周辺住民さん

    断層の近くに住むなんて絶対に嫌、死んでも嫌!

  181. 5386 匿名さん

    ごめん立川を引き合いに出したのは自分。
    立川は良い街だよ。

  182. 5387 匿名さん

    >>5386 匿名さん

    目上の方は様付けでお呼びしたほうが良い気がします。。

  183. 5388 匿名さん

    >>5385
    頻発する茨城県南震源の地震を考えれば立川より危険だ。

  184. 5389 匿名さん

    断層の真上に住む危険に勝るもはのはなし

  185. 5390 匿名さん

    日本橋。
    今、最終のアクセス特急が出たとこ。
    これでは空港利用者はともかく、湯川利用者は増えない訳だわ。
    いくらなんでも終電が早すぎる。
    日医大住民がいつまでも座れると楽観視している理由が解ったわ。

  186. 5391 匿名さん

    ちなみに千葉ニュータウン中央なら日本橋終電が23:47。
    牧の原、日医大も同様。
    最終かその1つ前をアクセス特急の終電にすれば良いのに。

  187. 5392 匿名さん

    ぐんじさん情報。

    ホテルルートイン印西ができるそう。

    どこにだろうか?

    あそこかな?

  188. 5393 匿名さん

    本当だ。ルートインのホームページでは31年度にルートイン印西250室になっている。

  189. 5394 匿名さん

    ルートインは中央と、一年前から決まってるでしょ。

  190. 5395 匿名さん

    知らないよ。どこにできると?

  191. 5396 匿名さん

    あと、片側1車線の道路で逆走車とバイクの接触事故でどこなんだろう。
    印西はあまり片側1車線道路がないから、勘違いする人間が多いのかもしれない。

  192. 5397 匿名さん

    東横イン撤退でルートインに変更。

  193. 5398 匿名さん

    流石に印旛日本医大では無理だったか

  194. 5399 匿名さん

    >>5396はいんざいトピックさん情報でドライブレコーダーの映像見ると
    61号のカインズ西の陸橋?の上。
    皆さん、気を付けましょう。片側1車線を忘れないように。

  195. 5400 匿名さん

    >>5397さん、それは本当?

  196. 5401 匿名さん

    2階から客室となっているから1階にはテナントが入るんだろうに。
    日医大ではもったいない。

  197. 5402 匿名さん

    日医は東横、中央はルートイン。

  198. 5403 匿名さん

    2階から客室は普通。

  199. 5404 匿名さん

    北千葉道路西側の環境アセスメント、来週から縦覧開始。着々と進んでる。コンクリートが日本を強くする。

  200. 5405 匿名さん

    5403、テナントが入るかどうかということ。
    日医大ならアパと同じくらいのカフェだけだろうけど、中央ならもう少し
    期待できるかなという意味

  201. 5406 匿名さん

    日医大はあの隣にナリタヤもあるし扇寿司、花の家、はな膳、やすべいと
    結構和風の良い店があるから海外の宿泊客にもアピールすると思うけどね。
    そういえばあそこは和風の店だけだね。
    偶然なんだろうか。

  202. 5407 通りがかりさん

    ルートインは大抵一回に朝食会場兼飲食店が入るからテナントが入るのはその通りだと思うけど、
    テナントが入ろうが入るまいがビジホの客室は普通1階にはないものです。

  203. 5408 匿名さん

    >>5407

    読解力に欠ける?
    1階から客室のないのはホテルでは当たり前。ビジホに限らず。
    ただ日医大では周りに購買力となる徒歩での住人とかが少ないから
    おのずと450室対応の宿泊客の食を賄うもののみになる。
    朝食難民になるからね。
    それに引き換え、もしできるのが中央のあそこだとしたら
    イオンや住人の往来が多くなるから、そういう宿泊客対応にしても結構
    名前の通ったものができるかもしれないし、ほかも期待できるということ

  204. 5409 匿名さん

    連投すまない。
    450室ということはかなり大きな建物だから、1階に朝食兼用のカフェおいても
    だいぶ大きなものになっても、余裕はあるだろうね。

  205. 5410 匿名さん

    ルートイン、中央駅圏だとしたら
     イオン近くのあそこ ← あり得るかも?
     鹿黒南のグッドマン ← ビジネスホテル建設計画があったような気がする?
     いずれの可能性が高いか?

  206. 5411 匿名さん

    ビジネスホテル一階はフロントと朝食会場兼飲食
    といっても事実上朝食専用、シティホテルじゃないんだから。

  207. 5412 匿名さん

    >>5410さん

    そういえばそれもありだね。250室という規模ならグッドマンもありかも。

  208. 5413 匿名さん

    中央のあそこに250室のホテルをつくるとしたらどんな感じになるか
    建築関連の詳しい人教えてください。あの敷地で可能ですか?

  209. 5414 匿名さん

    そりゃ可能でしょ
    何階建てにするかは勝手

  210. 5415 匿名さん

    1フロア10室だと25建て。
    たぶんあの敷地なら20部屋は可能かな。
    そうすると14階建て程度で、都内にある普通の雑居マンションと同じ感じになる?

  211. 5416 匿名さん

    だれか、センティス南のマンション建設のその後は知らない?

  212. 5417 匿名さん

    >5413
    素人でスマン

    マークワンCNT  敷地面積およそ1,100㎡で   約130室
    あそこ・・・・・   ↑ の6倍弱          ?室

    使ったアプリの精度は? 参考になれば幸い。

  213. 5418 匿名さん

    ありがとう

  214. 5419 匿名さん

    7階建てくらい?

  215. 5420 通りがかりさん

    ルートイン
    駅前にたてているかな

  216. 5421 匿名さん

    青森は駅ロータリーに面してたよ。
    あと山形も駅前だった。
    会社の出張で他に空きがなく仕方なく使ったけど、まぁ安いよね。
    でもリッチモンドやダイワロイネットあたりとはやはり何かが違う。

    東横イン、ルートイン、スーパーホテル、チサン、スマイルあたりは外観がもう・・・。
    コンフォート、ベッセルあたりなら許容範囲だけど。

  217. 5422 匿名さん

    牧の原駅東側の空き地、冬になると益々僻地的風景になる。イメージ良くない。まあ元々田舎のイメージではあるが。

  218. 5423 匿名さん

    >>5416 匿名さん

    もう着工してていま地盤調査してますよ。

  219. 5424 匿名さん

    ルートインは、宿泊費が高くない上に朝食が無料のビュッフェで品数が多い。
    朝に余裕があれば新聞を読みながらコーヒーを飲みながら寛いでしまう。
    定額の会社の宿泊費+日当との差額は6000円を超えるので、連泊の出張だと
    給与以外のお小遣いになるね。
    ルートインは部屋や備品が清潔でスタッフもしっかりしている。
    出張の時はいつも利用させてもらっている。

  220. 5425 匿名さん

    >5423
    地盤調査の機械が歩道脇の敷地に置いてあるね。

  221. 5426 匿名さん

    >>5423さん、5425さん
    ありがとう。

  222. 5427 匿名さん

    もし、ルートインがあそこだとしたら
    取得費用を考えるとどうだろう?

    あそこ高かったよね?

  223. 5428 匿名さん

    上の方で日医大の東横インがルートインになるという考えがあったけど
    450室が250室はありえなくないかな?

    そう考えて、駅から割合と近くて、購入したけどまだ着工されていない土地?
    31年終盤くらいに開業らしいから、どこなんだろう

  224. 5429 匿名さん

    例の61号線陸橋片側1車線の逆走事故だけど、あれドライブレコーダー見ると
    無意識の逆走だと思うようになった。勘違いというか。
    左車線にロングが2台続いていてかったるいなと右車線に何げなく入って、対向車のバイクで気付いたんだろうね。
    同じことが起こる場所がもう1か所あるから要注意。
    北環状桜台中学前から例の薩摩工業に出るまでの道。完成された道がみえるので余計勘違い引き起こす。
    あそこで片側1車線に絞られているから要注意。

  225. 5430 匿名さん

    ほんとそう思う。
    なんで日本はいつも渋滞や事故多発してから拡張するの?

    圏央道だってはじめから事故が多くなるのは分かるでしょ。高速で対面とか。

    土地がないなら仕方ないけど、計画通り土地があるのにメンテの経費ばかり考えて公共サービスになってない。
    狭い通りだと店はでないし、店がでないから交通量も増えないし、増えなかったら拡張はしないままだし、増えたら増えたで手遅れになるし。北千葉の吉高もそのうち周りに建物建って、交差点の改良ができなくなるよ。

  226. 5431 匿名さん

    車無し生活にしたら。

  227. 5432 匿名さん

    日本の道路は合理的ではないね。
    都心の首都高速を見ると一目瞭然。

  228. 5433 匿名さん

    首都高速は遠いから。

  229. 5434 匿名さん

    >5433
    日本文を理解できる人ですか?

  230. 5435 匿名さん

    センティス南側のマンションは235戸のヴェレーナマンションだ。
    15階建のようなので、センティスは冬に何階まで陽があたらなくなるのかな。
    しかし、中央南はマンション、戸建てとも一挙にヴェレーナエリアになったね。

  231. 5436 匿名さん

    わざわざセンティス側に寄せて建てるなんて悪意があるとしか思えないね。
    センティスの住人はおとなしいね。
    俺なら裁判だ。

  232. 5437 周辺住民さん

    裁判なんて勝てませんよ(笑)
    法に則って粛々と進むだけです。商業エリアなので何がどう建っても文句言えません。

  233. 5438 匿名さん

    >>5437 周辺住民さん
    出たなヴェレーナの中の人

  234. 5439 匿名さん


    こういうアホがいるから世の中トラブルが絶えないんだろうな。


  235. 5440 匿名さん

    >5437=常識人
    >5436>5438=非常識人または世間知らず

  236. 5441 匿名さん

    道路の現状・客の利便性を考えれば、当然、南側がベルクで北側が集合住宅という配置になる。
    センティスの下の階の方々にとっては不運だけれど仕方ないと思われます。

  237. 5442 匿名さん

    >>5437 周辺住民さん
    裁判なんてやって見なきゃ分からんよ。
    マスコミによると、北総線裁判だって勝訴の見立てだ。

  238. 5443 匿名さん

    >>5441 匿名さん
    桜台の住人はいろんな要望を商業施設に受け入れさせた。
    センティス住人だってやればできる。

  239. 5444 戸建て検討中さん

    センティスの外壁の色がダサい
    マンションにあの色はちょっとな

  240. 5445 匿名さん

    お前はだれの見方だ。

  241. 5446 匿名さん

    まずはマンション建設反対の横断幕を掲げることから始める。
    圧力を継続的にかけ続けることが重要。

  242. 5447 匿名さん

    >>5436

    わざとじゃないでしょ。あまり煽らない

  243. 5448 匿名さん

    >>5430さんの意見に賛成。
    あの61号陸橋の逆走事件だけど、あの61号が幕張ニュータウン線だよね?
    だから周辺にロジが集積してきているのに、なんで2車線なんだろうね。
    対向車にロングボディーが来て、何か起こったら一発でだめになる。
    八千代とか未買収のところとの道路の幅の整合性かな?

  244. 5449 匿名さん

    >>5443

    ミサワのマンションは?

  245. 5450 匿名さん

    >>5436 匿名さん

    裁判まではいかないよ。訴える根拠ないよね。

  246. 5451 匿名さん

    >>5446 匿名さん
    共産党の空元気パフォーマンスとしてはイイね!

  247. 5452 匿名さん

    >>5448
    たぶん61号は八千代の16号まで買収できていると思います。
    4車線分の敷地が空いています。
    川の陸橋の橋脚もできています。
    ひどいのは花の丘公園の調整池の付近にたくさん橋脚ができてます。おおよそ十数年前につくったものが。
    この道路は千葉柏道路の候補でもあります。かつては有料道路計画もありました。

  248. 5453 匿名さん

    ありがとうございます。千葉柏道路の現在の状況はいかがかわかりますか」?

  249. 5454 匿名さん

    千葉柏道路。どうでしょう。
    たぶん千葉市が乗り気ではないので進まないのでは?
    幕張千葉ニュータウン線は、第2木下街道と別称がつく幕張付近の改良が終わりあとは八千代市内を残すだけですが、自衛隊敷地問題があり手付かず状態。
    八千代は住宅が密集しているので、どの道路も拡げられず、住宅にないところを新規でぶつ切り尻切れの道路を作るしかありません。
    幕張千葉ニュータウンの開通は絶望的でしょう。自衛隊の地下にできれば最高ですが。


    同時に千葉柏道路のルートは、16号から61を通り利根水郷ライン(これも4車線分の敷地あり)→我孫子から利根川に沿って野田までという案が有力という時点で止まっています。

  250. 5455 匿名さん


    ×千葉市
    千葉県

  251. 5456 匿名さん

    >5442
    どのような理由で裁判を起こすんだ?

  252. 5457 匿名さん

    >>5456 匿名さん
    裁判の口実はなんでもいいんじゃないかな。
    工事を遅らせることができればそれだけでも大成功。

  253. 5458 匿名さん

    >>5437 周辺住民さん
    もしかして法的に問題なければ何建ててもいいと思ってる?
    成田新幹線はなぜ実現しなかったか知らないの?
    クリーンセンターの移転の件も知らないのかな?
    住民の声が強ければ断念しますよ。
    センティス住人が如何に一致団結出来るかがポイントになると思う。

  254. 5459 匿名さん

    地域住民がマンション建設に反対していることを部外者にも分かり易くすることが大切ですね。
    そんなゴタゴタのマンションは買いたくないと皆んなに思わせる。
    そうなると商売にならないから業者も折れるでしょう。

  255. 5460 検討板ユーザーさん

    問題はスーパーとマンションの位置関係でしょ?
    建設自体は仕方ないと。
    なら、交渉の余地はあると思うよ。
    マンション自治会長、管理組合理事長のやる気次第。
    やる気がないなら直ぐに首にして、やる気のある人を立てるべき。
    時間は余りないと思う。

  256. 5461 通りがかりさん

    マンションを敷地南側に建設しても問題ないように思えます。
    スーパーを北側にするとセンティス側の道路の交通量が多くなるから業者側がむしろ配慮したのでは?
    センティス住人がスーパーを北側にしてと言えば業者が了解する可能性はあると思いますよ。

  257. 5462 匿名さん

    突き放した言い方やけど結局は住民しだいやろな
    業者からすると一人や二人がギャーギャー騒いでもへっちゃらや
    住民運動になるのが一番怖いんや

  258. 5463 匿名さん

     古い住民はわかる

  259. 5464 匿名さん

    センティス住民だけどスーパーができるしマンションもいずれ建つと思ってたから、違法でなければ計画通りで何ら問題ないよ。
    変な煽りはやめてもらいたいね。

  260. 5465 匿名さん

    反対運動に勝ってマンションは建たなくなったけど、その後10年に渡り、砂埃と壁への落書き、夜間の暗さに悩まされた地域がある。
    反対運動するなら落としどころは決めておかないとね。

    https://goo.gl/maps/jaMRaRR4UC42

  261. 5466 匿名さん

    ごめん、地図がうまく貼れてなかった。
    関連頁を貼るから参考にしてみて。

    http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46458/res/101-197/

  262. 5467 匿名さん

    >>5458 匿名さん

    えっ〜!?こんなんまだいたの!と驚いた。

  263. 5468 匿名さん

    センティスの住民ですが、吠えてるのは極々一部の赤さんだけてす。

  264. 5469 匿名さん

    >>5466 匿名さん
    リーマンショックも重なって計画中止。そうこうしてるうちに、マンション立地ではなくなって塩漬け、というところでしょう。マンション用地の北側に戸建用地っていうのも奇異ですね。

  265. 5470 匿名さん

    そういえばおゆみの出身者がいたな

  266. 5471 匿名さん

    反対運動といえば、この物件があったな。
    懐かしい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46470/res/1-211

  267. 5472 匿名さん

    ↑住職の読経、お線香もくもく攻撃のあったとこだ。
    おおたかの森に釣られ見に行った。
    間取りの工夫は感じられたけど、いかんせん環境が・・・。

    センティスは反対運動してまでと考えてる人はほとんどいないだろう。
    ほんの数人が声高に叫ぶ可能性はあるけど、スルーして良いと思う。

    マンションとして反対するか否かは、声の大きさではなく、多数決で決めるべき。

  268. 5473 匿名さん

    マンション業者の工作員が潜入してるぞ

  269. 5474 匿名さん

    解ってはいるけど駅南の空地はリスク。
    近年だとレイディアントシティの向かいにドアシティが建ったが、これはあまり騒がれなかった!?
    エストリオの駅を挟んだ向かい側にも日本綜合地所のマンション建設看板まで建ったけどこれは消滅。
    サンクタスはレーベンができて眺望に影響出たのだろうか。
    こう考えると意外とマンション建設絡みの反対運動って少ない地域なんだと分かる。

  270. 5475 匿名さん

    駅南→マンション南

  271. 5476 戸建て住まい

    >>5445 匿名さん
    俺は武西の戸建ての者だ

  272. 5477 匿名さん

    >>5476 戸建て住まいさん
    あんたの素性は聞いてない

  273. 5478 匿名さん

    ここはどんな話題になってもケンカになりますなぁ。

  274. 5479 匿名さん

    質問に対しちゃんと答えられないのは痴呆だね。

  275. 5480 匿名さん

    確かにマンション建設反対は記憶ないね。

    最近だとフェンス問題があったけど、あれは一部の声の大きい人の意見を総意としてしまい予算化までされたけど、結局反対多数で話がなくなったという逆パターン。

    センティスの南も粛々と進むんじゃないかな。

  276. 5481 匿名さん

    センティス南のマンション建設反対運動は完全なエゴだね。
    他人の権利を侵害する行為そのもの。

  277. 5482 匿名さん
  278. 5484 匿名さん

    見につまされる話だ。

  279. 5487 匿名さん

    あの小学校のフェンスつけたほうがいいんじゃないの。
    東横インができたら世界中から人がくるよ。
    世界標準は学校の要塞化と、こども1人で外に出さないそうだから

  280. 5490 匿名さん

    みんな推測で話してるんだよね。
    新聞では戸神台1だけだから。戸建てとタワマン
    ベレーナだから。どこかわからないけど、世帯主と
    しては若いから。まあ、酒の上らしいから
    翌日でも出頭すれば良かったね。

  281. 5491 匿名さん

    ほじくり返すのは無慈悲というもの。

  282. 5492 匿名さん

    >>5482 匿名さん
    フルネーム出ちゃうとキツいな。
    出て当たり前なんだろうけど。

  283. 5493 匿名さん

    >>5491さん

    同意。みんなスルーしていたのに。

  284. 5494 匿名さん

    3時35分に港区のどこかから乗って印西の自宅に4時半到着というのにちょっと
    違和感あるなあ。そのころならマイウエイ状態だろうに。

  285. 5495 匿名さん

    北千葉道路意見書
    生きているうちに早く開通させましょう
    きっと買収に20年くらいかかるだろうけど
    https://www.pref.chiba.lg.jp/tokei/kitachiba/hairyosyo.html

  286. 5496 匿名さん

    実際に買収が始まるまでに10年程度か。

  287. 5497 匿名さん

    成田新高速鉄道は、平成14年のアセスメントから8年で完成してる。超高速で仕事するノウハウがあるのが千葉県。オリンピック後の景気後退期には着工してるんじゃない。建築費も下がって、スイスイ進みそうだ。

  288. 5498 匿名さん

    今年の成人が50歳か・・・気の長いお話ですね。

  289. 5499 匿名さん

    自動運転無人タクシーなんてのが出来てるだろうから、終電気にせずに都内で飲んで格安最短で帰ってこれそうだ。といってもその頃生きてるか判らんが。

  290. 5500 匿名さん

    お互い長生きしましょう。

  291. 5502 匿名さん

    ↑興信所みたいな人だ。と言いつつ開けてしまう自分がいる。酒でいつも失敗してる自分には非常に心痛い話です。

  292. 5504 匿名さん

    昔からCNTに住んでる住人には考えられない粗暴な事件。
    駅南の住人の民度については前から噂にはなっていたがやっぱりかという感じ。
    明らかに最近の住人のレヴェルは下がっているとしか言いようがない。

  293. 5505 匿名さん

    何か最近、中央の話題ばかりだなぁ

  294. 5506 匿名さん

    >>5504 匿名さん

    アホか、お前は

  295. 5507 匿名さん

    また中央の話題ですみません。
    あの北環状線の例の工事中のところの南隣の隣接貸地、
    立て看板が4枚に増えて大きくなって、整地が急ピッチです

  296. 5508 匿名さん

    北環状線になにか進展があるのでしょうか。

  297. 5509 匿名さん

    さっき目覚ましテレビでこの件取り上げてたね。
    ポールが邪魔で避けきれなかったとか。
    物理構造物だから警察の仕事かな。
    この手のムダなポールは事故を誘発するだけなのに...。
    http://cb-custom.xyz/post-619/

  298. 5510 匿名さん

    >>5503さん、まだ罪名が確定したわけではないでしょう。
    これからの両方の言い分を聞いてからの判断ではないですか。
    静観してあげましょうよ。誰でも当事者になるかわからない案件です。

  299. 5511 匿名さん

    大田区の出身だから道はよく知っているだろうし、車で都内でもどこでも行くと思うから
    酔っぱらっているなりに何かあったんでしょう。これからの捜査で明らかになると思います。

  300. 5512 匿名さん

    >>5509さん、あのポールは無駄ですよね。
    あのあと走ってみたけれど怖かった。
    逃げようがない。
    結構退避できそうな場所はあるんだけれどポールがある。
    あれは壊れやすいのかな?車対車なら大事故だから。
    あとリツイートが50万回くらいになっているから警察の威信にかけてもがんばるんじゃないかなあ。後ろのトラックが結構よく映っているから探してドラレコとか、こんなこと凄い怖い経験だから遭遇した人が口コミで話していないかな

  301. 5513 匿名さん

    [No.5483~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  302. 5514 匿名さん

    埼玉の入間の奴、何書いてのかね。
    ここは有料道路にしか頼れないださいたまのような狭くてあか抜けない道じゃないんだよ。

  303. 5515 匿名さん

    タクシー事件の人はここで書き込みしてた人かもね。
    自分は東京出身のエリートっていうプライドと、ここに来た落武者感がコンプレックスだったのかもね。

  304. 5516 匿名さん

    >>5515
    あんなに若い人が書き込んでいるかなあ?
    それほどエリートって感じでもないし。

  305. 5517 匿名さん

    わからないけど、一時若い新住民の人がバブル住民に対して批判的なことをかきこんでいた
    時期はある。
    でもある時期からパタッとなくなった。5515さんではないけどね。
    まあ、ネット時代だから誰でも匿名掲示板に書き込むから
    そんなことは言わないほうがよいけどね。
    ただまだ「疑い」だから、静観してあげようね。

  306. 5518 匿名さん

    タクシー事件の人は千葉ニュータウン発展の為、
    北千葉道の地上げ担当として更生してもらいたい、

  307. 5519 匿名さん

    ここ数年だよね。
    印西で悪いニュースばかり(良いニュースもあるけど)。

    最近荒っぽい人が多くなったとは思っていたけど。
    これは年寄りだ若者だという問題ではない。
    目の敵にして爺さんの悪口を書いていた人も同じ類だと思うし、かといって若者みんなが荒れているわけでもない。

    ひとくくりにしている人こそこういう事件を起こすんだろうね。
    あと、動画見たけどみんなスピード出し過ぎだよね。

    こないだも法定時速をあきらかに超えている前の車を、後ろの車が煽っていた。
    どこの地区に入って行ったとは書かないけど、そういう人も多いことは確か。
    「ニュータウン地区は洗練されてマナーが良い、それは他所の人間だ」ということもないということ。

    荒らしではなくて住民として客観的に見ることができる人も必要じゃないかと思って書いてみた。

  308. 5520 匿名さん

    確かに悪いニュースは増えた。でもそれは人口増によるものだとは思っている。
    あの逆走事件もそういえばその1種。スピード出しすぎはそう思う。
    ニトリから出ようとして464を走行する車のスピードに驚かされる。
    このごろスピード違反の取り締まりが減ったかな?464の慢性渋滞で。
    前は覆面も走っていてみんなそれなりに気を付けた。あと自転車道の不徹底。船橋では
    ポリスが監視していた。数え上げればきりないけれどみんなで気を付けよう。

    今回の事件もあまり悪質性はないような気がする。だって自分ちの前停めて入っていってる。
    格闘技やっていたから技をかけてしまった。そんなところじゃないの。

  309. 5521 匿名さん

    横断歩道のある交差点を左折する時、後ろの車が追い越しかけることあるけど、あれも違反だよね。チャックおろしながらトイレに入るようなせっかち。

  310. 5522 匿名さん

    あれは危ないよね。あと1車線に絞られるところを絞られるほうから
    物凄いスピードで前にはいってくるのも。

  311. 5523 匿名さん

    その手の人は無謀運転している自覚はないよ、
    あくまでもノーマル運転だと思っている。

  312. 5524 匿名さん

    そんな感じ

  313. 5525 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  314. 5526 匿名さん

    昔ドーム、この前までアティティだったところが美容室だそう。
    千葉ニューといろいろさん情報。

    赤と白に塗られている。あそこは良い飲食店が続いたから期待していたんだけど

  315. 5527 匿名さん

    北環状がなにか進んでいるような気がするのは自分だけでしょうか?
    あそこの近くを通ったら気にしてください。
    あの塀の中で重機が今までより活発に動いているし、人の出入りも多い。
    また小室の神崎川にかかる橋の2車線の部分の整備が急ピッチです。
    自分の勘違いかなあ。

  316. 5528 匿名さん

    >5520
    技をかけて相手をケガさせちゃ立派な犯罪でしょう。
    自分が乗車してきたタクシーの運転手だったらけんかや
    突発的な出来事ではないでしょう。
    これを許容し擁護するようなあなたは無法者ですね。

  317. 5529 匿名さん

    ↑しつこい。

  318. 5530 匿名さん

    共産党とか市民団体とかは北千葉道路にも反対と滝田県議のブログに書いてあったが、反対が目的の人達は民意で潰そう。てか、あと10年もすれば、、、

  319. 5531 匿名さん

    牧の原に建設中のフォレストモールに「鳥貴族」が入るようです。

    https://www.torikizoku.co.jp/shops/detail/648

  320. 5532 匿名さん

    板前バルよりは、10000倍使える店だよね。

  321. 5533 匿名さん

    >5528
    もうその件に関しましてはなにもお答えいたしません。
    情報も少ない中、なにいっても単なる推測にすぎず
    傷つけてしまいますのであしからず

  322. 5534 匿名さん

    >>5531 匿名さん
    すごい!!

  323. 5535 通りがかりさん

    中央の駅前に欲しかった。

  324. 5536 匿名さん

    牧の原駅前にも欲しかった。

  325. 5537 匿名さん

    あの立地でチェーンの居酒屋は難しいだろうな。

  326. 5538 匿名さん

    そう思うよ。飲酒伴うから周辺人口がもっとなければ。
    モールの目玉なんだろうね。

  327. 5539 匿名さん

    関ジャニの大蔵君のお父さんのみせなんだね!

  328. 5540 匿名さん

    でもなんだかんだ言っても良いねえ。有名どこがどんどん出てきてくれて
    住民にとっては楽しみが増える。
    できたら行くよ。いろいろな選択肢がふえるのは最高。

  329. 5541 匿名さん

    みんなはあの61号の陸橋通れる?
    なにかあのテープ繰り返し見ていたら怖くて通れなくなってしまった。
    とくに暗くなってから。

  330. 5542 匿名さん

    鳥貴族は、駅前から郊外にも出店を拡大する戦略なのかな?牧の原の中華料理店真味の前は養老乃瀧だったけど、それなりに流行ってた。ご近所飲み会のニーズは多いよ。串打ちのバイトに応募しようかな。

  331. 5543 匿名さん

    そうみたいだよ。住宅街の駅前にも展開をはじめているというのがあった。

    千葉ニューといろいろさん情報なんだけど中央北の例の土地がなにか動き始めているらしい。
    通りがかる人、注視して報告よろ

  332. 5544 匿名さん

    >5530
    あのねそういうのも書いてあったからといってすぐ鵜呑みにするのもどうかと思う。
    それをここに書くのはさらにどうかと思う。
    別に政治屋なんてどこも都合の良いところばかりでどこも信じてないけど、日本はネットに振り回され過ぎ。

  333. 5545 周辺住民さん

    中央駅前、ルートインなの??なんかがっかりだわカフェとかパン屋とか入ってほしい

  334. 5546 匿名さん

    まあ、まだわからないけどね。

  335. 5547 匿名さん

    コーヒーやパンは朝食バイキングがあります、よかったですね。

  336. 5548 匿名さん

    ビジネスモールの人には朗報

  337. 5549 匿名さん

    >5545
    ルートインの計画は250室。中央北の一等地にビジネスホテルだけ250室というのは?
    もしルートインだとすると、1階~?階には店舗、事務所等やHMコーポレーションの支店、
    展示場が入居し、残りの階をホテルにするという計画でないと採算が取れないと思うが。

  338. 5550 匿名さん

    そんなとこが落としどこじゃないかな?
    ホテルの客用にカフェ設置して、昼間は買い物客利用。
    あと屋上緑化の会社の自社ビルだから
    それをアピールするような広告塔のような建物。
    取引先に大手ゼネコンが多いから
    かなり考えた建物になるんじゃない

  339. 5551 匿名さん

    あと、ベルク二階建ては
    2階は駐車場じゃないかな。
    やちみどのベルク見ていてそう思った

  340. 5552 匿名さん

    もしあそこだとしたら、すぐ隣接地にコンビニもあるし、イオンは前だし、宿泊客には良い立地

  341. 5553 匿名さん

    >>5544 匿名さん
    全国至る所で、あの人達は反対を繰り返している。外環もつくばエクスプレスも反対激しかった。

  342. 5554 匿名さん

    ビジネスホテルに過剰な期待をする人がいますねw

  343. 5555 匿名さん

    あそこの持ち主はビジホじゃないから

  344. 5556 匿名さん

    >5554
    wをつけると頭の内容がわかること知らないか?

  345. 5557 匿名さん

    >5554

    まじめかw

  346. 5558 匿名さん

    モアの二の舞。

  347. 5559 匿名さん

    MOREは潰れないよ

  348. 5560 匿名さん

    後悔することになるのに。

  349. 5561 匿名さん

    後悔なんていう発想は、うだつの上がらない余所者リーマンですな。千葉のニューのリーマンは皆前を向くパワーエリート。

  350. 5562 匿名さん

    後悔するはずないじゃん。

  351. 5563 匿名さん

    パワーエリートって久しぶりに聞いたな。

  352. 5564 匿名さん

    後悔するとしたら10年後くらいかな
    開発が終わって周りが閑散とし始めてきた時
    まあ10年も経てば社会情勢も変わってるだろうからね

  353. 5565 匿名さん

    今ふと思ったんだけど例の61号の橋の上、
    監視カメラはなかったのかな?

  354. 5566 匿名さん

    鳥貴族毎晩行くから、待ってろよお

  355. 5567 匿名さん

    北千葉道路縦覧、共産党さんはしょうがないとして、印西市議も冷やかな人を多い。なんでんかんでん反対な市長派さん達。

  356. 5568 匿名さん

    >>5554 匿名さん

    鳥貴族に対する過度の期待のはうが気になった。

  357. 5569 匿名さん

    そうですね。鳥貴族はモールの目玉としてきてもらうんでしょうね。
    まあ。徒歩圏に住宅がたくさんできますし、千葉ニュータウンも近隣に手軽な飲みどころが
    できるのも良いかもしれません。
    だんだんそういう風に民間主導でかわっていくのかもしれません。
    また今までそういうものがなかったのは東部だけで、西部はかなりあります。
    白井のニュータウン地区には高橋水産、養老の滝、とりのごんすけなどがあり
    流行っています。西白井の商店街にも2つばかり飲み屋、焼き鳥屋があります。

    東部は西部とちがって区画が広いので中央などは利用しにくいが結構駅前に集積。
    高花地区にはかごの鳥があります。

  358. 5570 匿名さん

    >>5567さん
    良い悪いは別にして  革新的な考え方の方がおおいのでしょうか?
    住民が切望していることは真摯にとりくんでもらいたい。
    なにか見ているとよその市長たちと少しずれている

  359. 5571 匿名さん

    そういえばブログの話題に出ない。市民が一番しりたいことだけど。
    地域の発展にはかかせない。

  360. 5572 匿名さん

    県議さんたちのが頑張っているよね。期待している。

  361. 5573 匿名さん

    ここで政治の話はちょとどうかね。

  362. 5574 匿名さん

    信者がブログの紹介したいんでしょ。

  363. 5575 匿名さん

    北環状線の工事に重機が使用されているから、工事が進んでいると思っている方へ

    汚染土等処理場として使用していた土地を貸地にするため、
    重機で舗装をはがしているように見えます。
    別の資材置場、事務所等も撤収らしき工事をしています。
    ほぼ4車線化工事を終えた部分も2車線のままで様子を見ているようです。
    開通の見込みは立っていません。変化があったらまた報告します。

  364. 5576 匿名さん

    残念でした。今日から小室の、神崎川の橋の整備中だった二車線、それから長い間通行止めにしていた小室公務員宿舎まえの二車線が供用開始されています。
    ここ20年いじょう、通行止めだったところが
    開通しているのには驚きました。と中1車線にしているところもありますから完全な4車線ではありませんが。
    走って見てください

  365. 5577 匿名さん

    あと、重機の入っているのは貸地だけでなく、
    今工事中のところもです
    皆さんの感想お待ちしています

  366. 5578 匿名さん

    今、工事中 ← 撤収工事と県への擁壁引き渡し準備?
    汚染土が埋まっていたところの工事が終わらない限り、
    開通の見通しは立ちません。

  367. 5579 匿名さん

    安心しました。

  368. 5580 匿名さん

    汚染土の経緯プリーズ

  369. 5581 匿名さん

    このごろの北環状線の混雑具合がひどいのに、
    あの旧道のところがボトルネック。二ヵ所。
    事故注意

  370. 5582 匿名さん

    印西で開通により影響のあるのは限定的。

  371. 5583 匿名さん

    安心しました。

  372. 5584 匿名さん

    不思議な気分。長い間ガードレールで通行止めだった小室の道が走れるのは。白井から小室は4車線化完了。
    考えてみれば北環状線がきちんとしていなければ
    北千葉道路も難しい。特に小室は有料道路の起点になり
    インターもできるから、どう、16号線、464とつなげるかは大事な場所

  373. 5585 匿名さん

    >5578さん、壁も作っているけどここしばらくは
    あの空洞の下にダンプカーが沢山止まってなにかしてますよ

  374. 5586 匿名さん

    今中央駅北口。???例の土地、なんにもたっていないし、動きないよ?

    南側の土地に今横断幕つけている。
    そこに「スーパー他開店予定地」
    「他」だって

  375. 5587 匿名さん

    鳥貴族が順調にいって是非駅前にも。

  376. 5588 匿名さん

    高級住宅地です、そのような3流焼き鳥居酒屋は似合いません。

  377. 5589 匿名さん

    >5585
    汚染土・廃棄物など埋まっている問題の100㍍区間の工事・作業が終わらない限り、
    近くにダンプが何台配置されようと、2車線が4車線化されようと、開通はしません。
    暫定的に迂回路を建設するか、100㍍の橋でも架ければ話は別です。

  378. 5590 匿名さん

    昔から汚染土の工事はしていますよね。
    高圧ガスの会社の作業車とか沢山止まっていた
    時期もあります。 
    何かそのめどがついたのじゃないかと感じますが。
    永遠にできないとは
    考えられません。
    あそこをあきらめたのならあの二ヵ所に信号つけるでしょう。なぜなら放置は危険すぎます。

  379. 5591 匿名さん

    薩摩興業周辺は諦めて、ゴルフ場の敷地をかすめて迂回路を作った方が早く、そしてスムーズな曲線になる気がしますが。

  380. 5592 匿名さん

    素人考え。

  381. 5593 匿名さん

    北環状線の暫定的な解決策は
     ①>5591さんのように迂回路を建設する。
     ②北千葉道路の事業化を前倒しして、北千葉道路堀割部道路を白井市谷田から小室か白井まで西側に延伸する。
    の二つの案があります。②の方が現実的で税金のむだ遣いがないと思います。

    情報提供したら、>5576に「残念・・・・」とか言われ、がっかりしている者です。
    気を取り直して投稿を続けましたが、今後スルーします。

  382. 5594 匿名さん

    >>5593 匿名さん
    残念だけど両方難しいよ
    特に②が難しい理由
    年月が経てばわかるよ

  383. 5595 匿名さん

    >>5593

    4車線には供用開始していないという情報だからね。それが残念。情報提供するなら
    どの地区が提供されていないと明記するべき。
    北環状は印西の部分だけではないから。
    今日は小室の元国家公務員跡地前交差点にはガードマンが一日中はりついて
    注意喚起していた。あそこが変更になった地点だから非常に危険。
    8時過ぎもいたなあ

  384. 5596 匿名さん

    >5586
    >今中央駅北口。???例の土地、なんにもたっていないし、動きないよ?

    昨日は、地盤調査をやってましたよ。
    調査が終わったか、中断されたかだと思います。

    >そこに「スーパー他開店予定地」

    「他」というのは、楽しみです。何が?

  385. 5597 匿名さん

    北千葉道路が早くて30年後として、
    北環状はそれ以上か…
    ニュータウンはつくづく隣接地域の問題や障害に阻まれるね。
    中央地区もあの虫食いになったのもそうだし、
    北環状は大塚から先は実質迂回路だもんね。

  386. 5598 匿名さん

    >>5596さん

    2階建てだそうだから、なにかできるのかな。楽しみ。

  387. 5599 匿名さん

    来週は大寒波で東京も雪らしい。ここも降るかな?
    最悪を想定して、籠れるような用意をしたほうが良いよ。
    スーパーの駐車場は雪原になるし、しばらく買い物に行けないよ。

  388. 5600 匿名さん

    >>5599 匿名さん
    年金爺さん、大雪に監禁されたら助けてあげるから安心せい。

  389. 5601 匿名さん

    >>5591 匿名さん
    ゴルフ場なんて早く潰そう。環境汚染。

  390. 5602 匿名さん

    >>5592 匿名さん
    サツマイモ

  391. 5603 匿名さん

    >>5601
    空地が増えるだけです、砂嵐にならないだけマシ。

  392. 5604 匿名さん

    総武カントリーはゴルフ場以外は使い道なさそうだけど、習志野は勿体無い。印旛高校と道路に転換あるのみ。

  393. 5605 匿名さん

    そんなことできりゃはじめからやってるわ

  394. 5606 匿名さん

    確かに。

  395. 5607 匿名さん

    今、ここに盛んに書き込んでいるのは、道路や店舗計のわずかな情報に
    一喜一憂している居住地妄想発症者たちか?

  396. 5608 匿名さん

    それにしてもあの小室の道路の供用まで20年は優に過ぎてるわ。
    おれが越して来た時にはもうガードレールで囲われていたと思うわ。
    北環状計画ができてから何10年だ?
    そう考えると感慨深い。ロジが東に集積するまでは北環状?幻の道路だわねが共通認識だった。
    それがどんどん4車線工事が進捗。あとはあそこだけ。おれが生きているうちに頼むわ

  397. 5609 匿名さん

    >>5600さん

    頼むわ。あの新潟の列車閉じ込め見たら、このニュータウンだって程度の差こそあれ
    おんなじだわと思った。今日は買いこみに行くわ。昨日あたり神奈川で停電が頻発してるから
    カセットコンロやカイロも買っとくか。水もAmazonで注文したし。
    そのときはSОSするかんね、よろしく。


    あと前ここに何年か前の大雪の写真のせてくれた人。新しい人のためにもう一度のせてくれんかな

  398. 5610 匿名さん

    マンション住民は雪かきしないのに文句だけは言うから。

  399. 5611 匿名さん

    そんなことはないべ。みんなで雪かきするよ。
    雪かきしなきゃ出られないからな。

    それより驚いたのは20年位前に大雪の後白井の友人の家に行った。
    農村部の森の中の家なのに雪が全然ない。どうしたん?と聞いたら
    朝市役所に電話したら重機を持ってきて除雪したということだった。

  400. 5612 周辺住民さん

    >>5609
    これですか?

    1. これですか?
  401. 5613 匿名さん

    そうだよ。ありがと。

  402. 5614 匿名さん

    降ってる時もだけれど、止んだ後も凍結して歩くのも危なかった。

  403. 5615 匿名さん

    印西とぴっくさん情報。
    この前のビックホップの撮影は竹内結子だってさ。
    誰か見た?
    美人?

  404. 5616 匿名さん

    月曜は帰れそうにないからカプセルホテル予約したよ。

  405. 5617 匿名さん

    >5616
    会社で朝まで仕事したらいいよ。

  406. 5618 匿名さん

    なんかフォレストモールがうまくいくような気がしてきた。今日佐倉いくんで
    牧の原の南口の道路通った。
    ディアランドすぎて話題の戸建ての開発されている地域走った。
    ちょうど真向かいがフォレストモール。
    その広大さにも驚いたが、そこ過ぎて造谷の交差点まで整地されていた。
    そして戸建て分譲用に区画割されている。そしてフォレストモール周辺も戸建てが伸びている。
    その数を見たら凄い世帯数。それが周辺牧の原MOREまで行かなければ日常生活が
    立ちいかないところにフォレストモールができる。成功しなきゃウソだわ。
    鳥貴族も近場のお父ちゃんたちの良い社交場だわ。
    同じことが中央南口にも言える。ヴェレーナの開発地以外にもたくさん用地はある。
    ヴェルクがフォレストと同じような形態にすれば周辺が助かる。

  407. 5619 匿名さん

    >>5617
    明日は寝袋持参で出勤します。

  408. 5620 匿名さん

    鳥貴族は、お父ちゃんよりも、お母ちゃんとか、若いママさん達がヘビーユーザーになると思うよ。禁煙にしてほしいね。

  409. 5621 匿名さん

    そうかも知れないね。良いことだ。遊べるとこできて。

  410. 5622 匿名さん

    >5619
    今日は天気が良いので、寝袋の天日干しには最適だ!!

  411. 5623 匿名さん

    白井市はそれでも印西市より都会なんですね。
    写真木下街道のナリタヤのところですよね。
    凄い積雪だけれど、その時の印西市のどこの道路も雪国みたいであんなにきれいな道が
    残っていませんでした。

  412. 5624 匿名さん

    どこにも時刻書いてないのに比較できるとは。
    エスパーかな?

  413. 5625 匿名さん

    木下街道なのにあれしか車が通行していないということ。車のわだち。
    そのころには両市の通行は実質不可能。
    印西は交通量が少ないからもう雪にうづもれていました。
     

  414. 5626 匿名さん

    路肩にも雪が少ないからまだ降り始めの段階でしょう。

  415. 5627 匿名さん

    >5623
    なんでも小学生のようなものの見方をする人はいるのですね。
    ある意味尊敬します。
    しかし、実社会では幼稚な人間と見られるのではないでしょうか。

  416. 5628 匿名さん

    すぐ過剰に反応してしまうヒトの方が子供みたいに見えますよ。

  417. 5629 匿名さん

    >5627

    張り切ってるなw

  418. 5630 匿名さん

    何が話題になってもすぐケンカになるね。
    もう印西市民全員で内戦か決闘でもしたらいよ。

  419. 5631 匿名さん

    >5629
    wを相変わらず使っているのを見ると教科書に載っていたシーラカンスを
    思い出してしまう。

  420. 5632 匿名さん

    あの写真撮ったの白井の住民さんですね。
    あの日は移動は不可能だったから。
    印西市民さんで当時の写真持っている人は
    いませんか?
    白井は桜の開花でも印西と比べてかなり早いです。
    建て込んでいるから暖かいのかな?

  421. 5633 匿名さん

    >5628

    小学生や幼稚といったフレーズがプライドに障った?

  422. 5634 匿名さん

    >5633
    性格悪いなあ

  423. 5635 匿名さん

    北実会のシンポジウムに行ってきた
    県議があまり来ていないことに印西市長が怒ってた

  424. 5636 匿名さん

    ここは東部の住民以外も多いなあ。
    西部板使えば

  425. 5637 匿名さん

    >>5632: 匿名さん

    2014年2月9日 10時頃の写真です。
    外廊下に積もった雪で、子供と雪だるまを作って遊んだの覚えています。

    スタッドレス&4輪駆動&電子制御&SUVなど最低地上高の高い車、
    それに十分な雪道走行経験、の条件を満たしていないと運転は無謀ですね。

    1. 2014年2月9日 10時頃の写真です。...
  426. 5638 匿名さん

    >5636
    >ここは東部の住民以外も多いなあ。
    >西部板使えば

    同感。
    小室以西の方が自分の所の掲示板だと思い込んで書いている。
    だから時々、話がかみ合わない。勝手な論理で文句を言うこともある。
    西部版は住人が少なくて話し安い?是非、地元でお願いします。

  427. 5639 匿名さん

    >5638
    スマン
    話し安い → 話しやすい

  428. 5640 匿名さん

    それを言っちゃうと北環状の木刈より西や北千葉道路をここで話すのは禁止になるよね。
    自分は東部民だけど印西市民のネット民ってなんだかなぁって思うことばかりだ、

  429. 5641 匿名さん

    千葉ニユータウン中央に桜台は入るよ。
    船カンの南、清戸以東なら話は通じると思うよ。

    北千葉道路をここで話すのは禁止になるよね。 ← 市川~白井・・・印西~成田も北千葉道路だよ。

  430. 5642 匿名さん

    >>5637さん
    ありがとうございます。
    そうです、印西市はそんな感じでした。見渡す限りの雪でした。
    明日は降りそうなので最大限の注意はらいます。


    >>5640さん

    そういう意味ではないんじゃないですか?北千葉道路は千葉ニュータウン全体の問題だから。
    みんながおかしいとおもっているのは千葉ニュータウン民、とくに印西市民がおかしなような
    意見が続くときです。牧の原と中央を対立してみたり、日医大を田舎あつかいしたり。
    印西市民が同じ市民や街をそんな風に思わないと思うんですよね。それだけ。

  431. 5643 匿名さん

    >5637
    雪道は勾配のある坂道が危険ですね。
    降った雪が翌朝まで残ってアイスバーンになっているところも危ない。
    住宅や樹木により日陰になっているところに多く残っていたりする。
    ややきつめのカーブに入り、そこが日陰にでもなっていたならば
    その後はどうなるかわからない。
    新雪の場合は、平坦な道路であれば、急ハンドル、急ブレーキさえしなければ
    意外と安全走行ができるかな。
    一度何キロ出せるかなとチャレンジした時は70km/hでたかな。
    (よい子は真似をしないように)
    しかし、積雪量が多くなると車は動かなくなってしまう。

  432. 5644 匿名さん

    今年3月、、、何とかいい方向に進展して欲しい。。。
    http://hokujitsukai.org/180121/symposium_4.pdf
    平田さんよろしくお願いします。

  433. 5645 匿名さん

    >>5635 匿名さん

    怒るだけしかできない王子さん。株主総会で赤っ恥さらすのが精一杯。喜劇ですな。

  434. 5646 匿名さん

    今日はみんな気を付けような。新宿では今雪が降り始めたようだ。低温やけどにきをつけて
    カイロも必要になったら暖をとる手段として用意。
    小さな子供のいる家庭はコーンフレークなど用意しておいてもいいかも知れない。
    まあ、隣近所お互いに気を付けあおうね。
    というか、気を付けてね、お願い。

  435. 5647 匿名さん

    >>5643さん、坂道怖いよね。
    特に自分は464の谷田のトンネルをはさんだ中央小室間。
    吹きっ晒しの長い傾斜が続く

  436. 5648 匿名さん

    >5635、5644
    このチラシの内容に「詭弁」を感じているから、県議もおつきあいしない。

  437. 5649 匿名さん

    地域エゴで迷惑。全国の恥さらし。
    活動やめてほしい。

  438. 5650 匿名さん

    あの方々はパヨク反日集団、相手にするのはやめましょう。

  439. 5651 匿名さん

    雪が凄い。スーパー買いだし客でごった返し

  440. 5652 匿名さん

    もう棚が空っぽです。

  441. 5653 匿名さん

    帰宅指示出たけど、既に京急線内で遅れが出ている模様。

  442. 5654 マンション検討中さん

    >>5635さん
    よろしかったら、参考までにどんな内容だったか教えてもらえませんか?
    5648~5650さんのように感じている人が多いのですが、
    会のメンバーさんたちの主張は、本当にあっているのかまちがっているのか、わからないのです。

  443. 5655 匿名さん

    自分に都合の良いように解釈してるだけです。大学生の頃からちっとも進歩してない方達です。

  444. 5656 匿名さん

    沖縄の基地問題と同じように、北総線の問題もマスコミで見るものと現実は違うんですね。
    地元民みんながもっと荒げているのかと思いました。

    成田闘争のイメージがあるので北総線沿いも怖いイメージです。
    いずれにしても電子マネーで電車に乗る昨今、電車賃なんかあまり気にすることがないのに、全国に高額運賃が知れ渡っていてあまり良い印象がありませんね。千葉ニュータウン。

  445. 5657 匿名さん

    「運賃が1円も入らない」とかセンセーショナルな表現をすれば市民が乗ってくると思ってるのかね。結果として嘘で市民を騙してるのは彼らの方なんだけど感覚が麻痺してるんだろうなと。
    そしてそんなビラを見て集まってきた人々だから一般市民は益々近づきたがらない。

  446. 5658 マンション検討中さん

    「運賃が1円も入らない」

    本当のことは?


  447. 5659 匿名さん

    正しく書くなら「運賃という名目では入らない」だろ。
    最終的に「1円も入らない」わけではない。
    その辺一切誤魔化してビラ作ってるんだよなぁ。

  448. 5660 匿名さん

    高額料金是正を利用し市政を乗っ取るのが目的、
    脱原発と構造は同じ。

  449. 5661 匿名さん

    >5659
    しかし、住民としては北総線の運賃は他社より2~3倍はしているので
    下がるのであれば下げてほしいね。
    京成北総を擁護する書き込みが異様に多いのには何らかの事情があるよう
    にも思える。

  450. 5662 匿名さん

    >>5661 匿名さん
    騙されてはいけません、と彼らはいつも言いますが、自分達が1番市民を騙してる。ああ恐ろしや共産党。

  451. 5663 匿名さん

    雪が凄いなあ。明日は平日だから駐車場やなんかの除雪できないなあ。
    どうしよう。あのままにしておくとコンクリートみたいに凍ってたいへんなことになるしなあ。
    マンション住民が出て、毎回除雪するんだけれど。

  452. 5664 匿名さん

    外廊下、玄関前にも雪が積もってる。
    明日朝になると凍って掻きにくくなるだろうから、塵取りでうちの前の通路は確保しておいた。
    うちだけやっても意味は薄いだろうけど、うちの前で転倒されても嫌だしね。
    今なら掻きやすいからおすすめです。

  453. 5665 匿名さん

    やってくるわ

  454. 5666 匿名さん

    ただ今帰った。
    車乗り捨てて歩いてきた。
    某議員が雨になるって言ってのでそれを信じてノーマルタイヤのままにした俺が馬鹿だった。

  455. 5667 匿名さん

    >>5654 マンション検討中さん
    正直私も北実会の主張があっているのかは分かりません。
    ただ千葉ニュータウンを良くしたいと願い活動し声を上げてくれているわけですので私のようなサイレントマジョリティより地域の発展のために尽くしてくれているなとは感じました。
    流石に入会はしませんでしたが。

    収穫としては市長曰く人口10万人突破記念に11月からイルミネーションを行うそうです。

  456. 5668 マンション検討中さん

    >>5667 匿名さん
    ありがとうございます。

  457. 5669 匿名さん

    自分もあそことは無関係だけれど長い間、よくぶれずにはやっていると思う。
    とくにその感が強くなったのはあのバスが多方面ルートを開設してから。
    もうけなんてないんだろうに、事実その地域の高齢者にはべんりになったかなとも。
    これからの高齢化社会に一石を投じたかなとも。北総線とは無関係の高齢者救済?

  458. 5670 匿名さん

    >>5660さん、それはないんじゃない。ここに以前紹介されていた街びらきの経緯の書かれているものに
    現市長さんのお父さんの言葉がのっていた。
    元町長さんで街びらきにも関係されていた。お父さんの思いを小さなときから繰り返し聞いていたんじゃないかと
    推測している。あくまでも私見。

  459. 5671 匿名さん

    今年の積雪は軽いわー。
    今コストコ。4年前と違って駐車場はもう
    溶けてる。道も轍通り通れば大丈夫。
    雪の質が違うのかな?

  460. 5672 匿名さん

    気温が高いから

  461. 5673 匿名さん

    本当は最強寒波が来て氷点下の予想だった。
    火山噴火と関係ないかな

  462. 5674 匿名さん

    寒波が来るのはこれから。
    雪はだいぶ溶けて路面は乾いたが、日陰や除雪で残っているところは明日朝は凍るからご注意を。

  463. 5675 匿名さん

    テレビ見ると今日の東京は四年前の印西市状態。
    なんで千葉だけ気温が上がった?

    あっという間に溶けた

  464. 5676 戸建て住まい

    センティスの南側にヴェレーナが建つと、さすがに駅の近くは戸建も含めてもう土地が無いって感じですかね??

  465. 5677 匿名さん

    ないと思います。
    桜台の土地も企業にうれてるし。
    あとは南の市街化区域外だけじゃないでしょうか

  466. 5678 匿名さん

    >5677
    お宅地元民?

    桜台1丁目が戸建て可能になりますよ。

  467. 5679 匿名さん

    中央住民ですけど。桜台1丁目ってヤオコーあたりでしょ。
    そこが戸建て可能?ソースしめしてください。

  468. 5680 匿名さん

    H2‐68 白井市桜台一丁目6、7 戸建 ※変更手続中 13,000 二住 60/200

    https://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail.asp?prefect=12&are...

  469. 5681 匿名さん

    今週の金土日のイオンモールのプレミアムフライデーのイベントは良いよ。
    若い男性のクラッシックじゃないバイオリンだったり、わかい女性のオーボエだったり。
    前回見て良かった。

  470. 5682 匿名さん

    >>5680桜台住民さん、ありがとう。
    あんなところが戸建てですか。本来は研修施設などの用地を用途変更ですか。

  471. 5683 匿名さん

    もうなんでもありだね。

  472. 5684 匿名さん

    >5683
    流れに合わせることが大事。
    頑迷固陋では置いてきぼりになってしまう。
    最善の選択で街が活きる。

  473. 5685 匿名さん

    しかし、トライアルだけだった中央南にスーパーが開店するのは楽しみだね。

  474. 5686 匿名さん

    戸建てが最善の選択?

    あそこのそばが企業取得地ですよね。

    簡単に処理してしまおうというだけにしか見えませんが。

    あそこは社会保険大学やその他もろもろ公共の研修施設や研究施設などで

    生きてくるものだと思う。あんなところに企業と企業の間に戸建てが挟まったってまた電柱の地中化もされていない

    1区画ができるだけで町としての統一感もなければ美しさもない。

    もう少し計画的にやってほしい。

  475. 5687 匿名さん

    まあ公共施設として手をあげるのがいないからでしょう。
    もっと気楽な土地がたくさんあるからね。
    戸建てならトヨタホームもあるし、文句つけれないし。

  476. 5688 匿名さん

    >>5686 匿名さん
    もう少し柔軟に考えてほしい。

  477. 5689 匿名さん

    中央圏に空地はいっぱいあるよ。
    南口の銀行の周辺やイオンの駐車場、クリーンセンター。ビジネスモール裏。大塚セブンイレブン向いのビジネスモール側。
    そして東京電機大学とその周辺。原山のコンビニ周辺と裏。

    都内だった100個くらいビルが建てられる面積。
    まぁ平面駐車場を空き地ととらえるかは地域によってさまざまだけど。


    残念ながら需要が無いから公共施設地域や商業地にマンションや戸建てができる。
    マンションや戸建てができると反対運動が起きて近隣に建物は建てられなくなる。
    だから駅前や幹線道路沿いの住宅はタブー。
    でも千葉ニュータウンはそのタブーを侵さないともう需要が無い。

    昔駅前にテニスコートがあったとは思えないくらい建物建ったけど、まだまだだね。

  478. 5690 匿名さん

    千葉竜ケ崎線の大森公園周辺も中央駅圏ですね。
    そこはいまどんどん開発が進んでいます。

    私が向かう利根川方面に街がどんどん広がっていて、356号方面の道路の渋滞が激しいです。

  479. 5691 匿名さん

    計画的にやっても手を上げる所がないからですよ。

  480. 5692 匿名さん

    鹿黒南にはグッドマン東・南や工事中の北があります。更に保育園、コンビニ、
    ビジネスホテル等が計画されています。公園の周りには200戸?近くの宅地造成。
    昔、広野だった景色が一変しますね。

  481. 5693 匿名さん

    >>5689さん、駅ちかという縛りです

  482. 5694 匿名さん
  483. 5695 匿名さん

    >>5692さん
    その宅地造成はあのビルダーですか?
    それとも他?

    あのビルダーは社長さんが元銀行マン?だったらしいから、先見の明があるのか
    10年くらい前から見向きもされなかった千葉ニュータウンの駅遠を西白井から始まって
    日医大まで大規模開発していますよね。
    その前は日大前を中心に同じような開発していた。今は千葉ニュータウンに傾注している。

  484. 5696 匿名さん

    グッドマン教信者がいるようです。

  485. 5697 匿名さん

    >5695
    会社名は分かりません。

  486. 5698 匿名さん

    違う人間ですけどグッドマンができたことで
    風景が一変したのは確か。
    木下からあがってくるととくにそう思う

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,230万円~8,630万円

3LDK

70.39平米・73.69平米

総戸数 42戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸