千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-19 20:45:20
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 201 匿名さん

    >192
    >ヤミ民泊は制限できないという見解が大勢です。
    と言われてもね。
    そのブログの内容で大勢ですもどうかな。

    もともと認められていない問題でもあり、結論は住民総意による粘り強い対応が
    できるのであれば違法な民泊はやめさせることはできるが、無関心な住民ばかり
    であれば野放しになるということでしょう。
    国土交通省の規約例がどうのという問題ではないと考えるけどね。

  2. 202 匿名さん

    仕事で民泊問題を扱っている人が問題を呈しているのに、素人が問題ないと言ってもな。
    起きてからでは遅く、ある程度の予防処置は必要だと思うけどな。

  3. 203 匿名さん

    >202
    具体的にはどんな措置が必要?

    ブログの内容は、国交省から民泊に関する通知を最初に出しているけど、ブログでも書いてある
    ように、特区以外のマンションには全く係わりの無い事柄でしょう。

    マンション規約に、所有者の居住以外の場合は届け出ることを、ほとんどのマンションでは規定しているでしょう。
    無断の民泊が判明した場合は、中止を申し入れすることになり、あとは住民がどう判断するかで結果は違ってくる。

    単純に言えば、マンション住民の意識の問題で左右されることだと思う。

  4. 204 匿名さん

    民泊目的で物件を買っている某国人がいそうだよね。
    または某国の工場に本社の人間がくるときの宿舎ように。民泊も鍵わたすんでしょ。セキュリティの問題あるね。

  5. 205 匿名さん

    特区とか関係なく、現住民に「うちのマンションは民泊禁止です」ということを周知して規約にも反映させないとダメだろうな。
    そこを明確にしておかないと規約がーとかヤミ民泊がーとか言われたって知らないよ、となる。

    そもそも民泊反対の動きが住民に受け入れられるかという別な次元での問題もあるが。
    個人的にはあと数年で転居予定であとは売るか貸すかだから、そこに民泊という選択肢もあるわけで、民泊反対の流れに反対な訳なのだが。
    もちろん今のままならやっても問題ないと思ってるし。

    民泊反対ってそもそも大意なのかな?

  6. 206 匿名さん

    民泊そのものが違法とか規約違反と言うわけではなく、民泊の利用者のマナーが問題なので対策が必要って理解でOk?

  7. 207 匿名さん

    外国人観光客を4000万人受け入れることを政府目標にしているが、
    物理的な問題として宿泊施設の整備をどうするかが最重要課題となる。
    解消するためにはホテルを作るための支援策を国が取らない限りは業者も
    動かないだろうね。特に、金融緩和バブルで土地や建設資材、人件費が高騰した今はね。

    そうなると民泊が唯一の解決策になってくる。しかし、民泊は今の段階でも
    問題が起きているので、ここはもう一つの解決策を国として考えた方がいい。

    それは数値目標をなくすことだと思う。
    そして国として海外移転した製造業の代わりの産業を観光業に求めるなら、
    量より質に目を向ける必要も出てくる。

    このスレにもバカの一つ覚えのように民度、民度と言ってる民度の低い奴がいるが
    そいつのような外国人を大量に入国させないようにすることが肝になる。

  8. 208 匿名さん

    空港に近いマンションこそ民泊に適した宿泊地。
    マンションでの民泊を一律否定することは民泊制度そのものを否定すること。
    すなわち観光客を増やすという国策に反する行為。
    CNTを民泊のメッカとすることで住民も市も利益を得るという発想があってよい。
    なんでも反対はプロ市民だけで良い。

  9. 209 匿名さん

    原山や内野のURの賃貸物件なんか空家だらけなんだから民泊に活用したらいいのに。

  10. 210 匿名さん

    エストリオいには野なんか、アクセス特急が停まるし民泊に適したマンション。
    変に規約で禁止するより、民泊施設として活用した方が利益が得られる。
    住民にとっては千載一遇のチャンス。
    一部の声の大きな反対者に好きなようにさせるべきではない。

  11. 211 匿名さん

    >>207 匿名さん
    民度の低い外国人も観光客として受け入れないと目標は達成できない。
    その為の民泊制度なのに。
    お前の主張は国策に反する反社会的な思想だ。
    まさに民度が低いと言う他ない。

  12. 212 匿名さん

    >>210 匿名さん
    観光客からしたら中央の方が使い勝手良いでしょう。
    そういう意味でサンクタスやレーベン、センティスあたりがビンゴではないでしょうか。

  13. 213 匿名さん

    大田区成田市みたいに印西市も民泊特区申請すべきだよね。
    成田空港に近いという利点を活かしたまちづくりを進めて欲しい。

  14. 214 匿名さん

    >>212 匿名さん
    いいですね。
    中央地区を民泊で活性化する。
    おもてなしの心で外国人を歓迎しましょう。
    CNTが一気に国際化しますよね。

  15. 215 匿名さん

    市長には、こういった政策を打ち出して欲しいものです。
    街の国際化は、流山やつくばには出来ないことです。
    地の利を活かした印西市の成長戦略、こういうのを期待していた。
    不安は市長が国際化に必要な資質を持っているようには思えないこと。

  16. 216 マンコミュファンさん

    民泊をきっかけに外国人の居住も働きかけたらいいのでは無いでしょうか?
    大陸系の方にも広々としたCNTの住環境は気に入ってもらえると思います。
    そうすれば我が市は永続的に人口が増え発展が続くと考えられます。

  17. 217 匿名さん

    心配しすぎ、いくら直通といったって不便な所には出来ませんし
    仕事場がないと移民も無理。

  18. 218 匿名さん

    >211
    目先の利益に目がくらむタイプの人ですか。
    日本の秩序が壊れてたとしてもお金がほしい人?
    味噌も糞もじゃ、日本の売りである安全と秩序は崩壊することに気づいていない。
    政府の訪日客受入れ政策は、効率の悪い現実離れしたプランだということに
    気付いていませんね。
    だから、民泊問題も出てくるのでしょうか。
    訪日外国人数と比較して宿泊施設利用者数に大きな乖離があることから
    すでに手遅れかもしれないが。

  19. 219 匿名さん

    >>216

    現状を知らなさすぎ。本当に住民ですか?
    まあ。違うと思うけど。

  20. 220 匿名さん

    話題変えるけど、印西市の公教育の充実というのは財産だと思う。
    小うるさい住民と学校が長年緊張状態でお付き合いしてきた結果だとは思うけど
    子供に考える力をつける教育。
    結果だけでなく、そこに至る課程を考えさせる教育。
    いつまでも各校切磋琢磨して続けて欲しい。

  21. 221 匿名さん

    週末の日中から議論が盛んですね。
    スレ違いなのでオフ会でもやったらどうですか?

  22. 222 匿名さん

    オフ会いいねえ。過激な意見をのべるおっさんが、好々爺だったり。
    ギャップが面白い

  23. 223 マンコミュファンさん

    >>218 匿名さん
    お前こそ目先の利益に目がくらんでいる。
    このままでは日本の人口は減り続けどんどん国力が下がり貧乏国に成り下がる。
    解決策は移民しかない。
    移民を受け入れたら安全と秩序が崩壊するというのは根拠がない。
    元々日本人は土着民族に大陸系、南方系が混血してできた民族。
    多様な遺伝子を取り入れることで優秀で美しく強い民族が出来上がる。

  24. 224 マンコミュファンさん

    いわんや観光客受け入れが安全や秩序の崩壊につながるなんて頭が悪すぎる。

  25. 225 マンコミュファンさん

    >>219 匿名さん
    おれは住民だよ。
    おまえこそ現状を知らない。
    某マンションには、かの国の住人が結構住んでいる。
    スーパーや駅で外国語を聞く機会が増えていることに気がつかないのか?
    クチコミで同朋にCNTの住みよさが伝わり移住の流れは加速するだろう。
    もうだれにも止められない流れ。

  26. 226 匿名さん

    223と224に同意。
    差別的、排他的な鎖国気質は日本ならではだけど、日本の文化やそもそもの日本人は大陸から来たことも学んでいないレベル。

  27. 227 匿名さん

    外国人による犯罪がどれだけ増えてるか。
    池袋や歌舞伎町は外国人犯罪者の**だよ。
    あと、中国人が住み始めた千葉市の某団地は今や中国と化して日本人は寄りつかない。

  28. 228 匿名さん

    ヨーロッパなどに日本人お断りの張り紙された時代もあったよね。
    それだけ世界中で迷惑かけてきたけど世界は受け入れてくれた。

  29. 229 匿名さん

    >224
    日本人の犯罪に蓋をしてメディアが外国人の犯罪だけに特化しているのを鵜呑みにする人が多いよね。

  30. 230 匿名さん

    ぜんぜんおもてなしの心がない国(笑)。
    謝罪乱発のサービス業、クレーム乱発の神様。
    本音と建前、これ日本の素敵な文化。

  31. 231 匿名さん

    どんな民族だって一定数の犯罪者はいる。
    つまり移民が増えるとその民族による犯罪も増える。
    簡単な理屈。
    ことさら不安を煽るのはどうなんでしょう。

  32. 232 匿名さん

    https://matome.naver.jp/odai/2143326296666827801

    無秩序な民泊、移民受け入れはこのような事態になります。私たちが払った税金で、崩壊寸前ながらなんとか維持されている日本の社会保障がフリーライドの悪徳外国人に破壊されます。

  33. 233 匿名さん

    >>232 匿名さん
    いい話が書いてるじゃないですか。
    最初は日本の習慣に慣れずトラブルもあったけど今はすっかり馴染んでる。
    むしろ空室だらけの団地を救った救世主だと思いますよ。
    原山や内野のUR団地も中国人を勧誘したらいいのに。

    「中国人の割合が増えたからといって、ゴミが散らかっているとか、自転車置き場がゴチャゴチャになっているとかいうような様子は全く見られなかった。むしろ環境美化の度合いは、日本の団地のレベルの平均点を大きく上回ってるように感じた。」

  34. 234 匿名さん

    昨日もアクセスに乗っていたら、青砥からいかにも中国人風の集団が乗車してきて、静かだったその車両はその瞬間から・・・
    先ほども、TBSの某番組で老朽化した家賃の安いマンションが、という話を放送していたが、以前からのマンション管理の問題と、近年の外国人居住率の増加から、排水溝が詰まることや、共用部分の階段に荷物が置かれ、その撤去費用が発生し、維持管理の困難さに輪をかけていることなどを流していたね。
    日本は移民を基本として受け入れていない(専門技術や特殊な技能を持った労働者、留学生、日本人と婚姻した配偶者、研修生は別として)はずなのに、すでに全国のあちこちに東アジア系の外国人が増えている。
    北海道では広大な土地の所有もすすんでいて、移民受け入れとなった場合の準備をしているのか、秘密基地を作っているのか不気味なようだが、そのうち尖閣諸島と同じく、北海省として中国が領有権を主張するかもしれないね。
    移民の受入れで日本経済を活性化させるという安直で思いつきの発想が、将来に禍根を残すことにもなり、日本人に入れ替わって中国人が日本国のメジャーな人種になるのでしょうか。

  35. 236 匿名さん

    >234
    もう一回日本が侵略して1対1で徹底的にドンパチする時が来るといいですね。
    あなたのような価値観の人は増えていますからきっと時間の問題でしょう。

    私の知る中国人は実に紳士で優しい人ばかりでした。

  36. 237 匿名さん

    >>225

    あんた読解力ないねえ。
    そんなことは住民ならみんな知っていることでしょ。
    マンションの販売チャネルであるホームページが英語表記を併用していたり、王将に行けばかの国の家族が
    必ずいたり、自分の家の周り、とくに高級住宅地に多かったり、銀行で大量の札束を裸でもっていたり
    物凄いスタイルの良い美人だと見ればかの国のセレブだったり。
    助かることにはまだ千葉ニュータウンはかの国の富裕層だということですよ。
    かのくにでは日本の物件が非常に安いと感じるそうですから。噂で、某国に日本の中古マンションを紹介する
    不動産会社があるということだからそうなるとね。。。。

  37. 238 匿名さん

    日本人によるまじめな外国人研修生へのいじめは報道されない現実。

    安い賃金で過酷労働、どうせ言語がわからないから暴言扱い。

    美しいニッポン。

  38. 239 匿名さん

    >>234

    北海道はクライシスだよね。あそこに進行していることには非常に心配している。
    なにしろ人口が多い、彼らは

  39. 240 匿名さん

    >239
    かつてハワイは日本人によるそれで大変なモラルの低下に苦しんだ。
    海亀に乗ったり、パワースポット巡りと称した聖域に踏み込んだり、ショッピングモールは横に広がった日本人でいっぱい。試食は日本人でごった返し。ドアは後ろの人のために持っていてくれないし、しれっとわからないように割り込みもする。一分一秒の遅れでクレームを言い、お店では日本のお札を出す日本人に。

    でも彼らはアロハと言って笑顔でもてなしてくれる。

    そういう心は、日本人には到底できないってことなんだな。
    マスターベーションのおもてなし国家。

  40. 241 匿名さん

    日本語変だよ

  41. 242 匿名さん

    日本人じゃないもん
    もうすぐ家族5人で印西に引越してきます
    仕事は決まってないのでしばらくは生活保護で暮らしていく予定です。

  42. 243 匿名さん

    昔は○協のツアーなんてひどいもんだったことは
    みとめるよ。若い人は知らないけど、パリのブランド店で、あそこからあそこまでちょうだいと爆買いした。
    ハワイの日系人も苦労した。だから今があるんじゃないの。

  43. 244 匿名さん

    >>237 匿名さん
    噂でしか知らないとは情けない。
    その不動産会社は東日本住宅だよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  44. 245 匿名さん

    ここのスレには移民に賛成したり、某東アジアの国に親和的な人間が多いね。
    たぶんその中のかなりの割合は、その関係者筋か本人がそうだったりしてね(笑)
    俺は純粋な日本人だから、反日教育を国是として、陰に陽に日本に圧力や嫌がらせを国の方針としている国民を隣人にしたくないね。
    もちろん賛成している奴らはメリット受けるからもろ手を挙げているのだろうけどね。
    移民によって発展してきたアメリカや、多様性が浸透している欧州が今、移民問題で国を割って大荒れをしているという状況なのに、単一民族で他民族との関係性を結ぶことが不得手な我が国が、わざわざ国を分断するようなことをするかね。
    そんななかで、移民に大賛成している連中は、ますます日本人ではないように思えてくる感じだな。うさん臭さを感じる。
    しかし、台湾の人達は別かもしれないね。反日教育を受けていないし。理性的な判断のできる国民のようだ。

  45. 246 匿名さん

    印西や千葉ニュータウンなら生活保護世帯でもそりゃ暮らせるわ

  46. 247 匿名さん

    >242
    それは大変だね。印西には低所得住宅少ないから
    と、釣られてあげる

  47. 248 匿名さん

    >>245 匿名さん
    日本が単一民族国家だと?
    あまりに無知。
    アイヌ民族や琉球民族とか知らない?

  48. 249 匿名さん

    >244、わざとぼかしてるのに。あんたという人間は。

  49. 250 匿名さん

    >236
    表現が穏当ではないですね。
    他人をレッテルを張るのがお得意のようですね。
    民進党支持者か左翼系の方ですか。
    そういえば、日本が侵略を始めなければ戦争は起きないなどのおかしな理論を振りかざす、某国の利益代表の幼稚な政治家がいましたね。
    安保法案のときも徴兵制が開始されるとか、日本が戦争に巻き込まれるなどの虚言を広めていましたね。
    そのお仲間のようですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸