千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-19 20:45:20
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 18751 匿名さん

    >18750
    日医大は街開きから一番協力的な地区。旧地区が待望していたニュータウンだからそういう点では協力的。
    お祭りはヤグラ組まないだろ?
    組むなら費用はどうしているの?

  2. 18752 匿名さん

    >18748
    後継者を育てるも何もそういうことではないよ。
    お祭りは地域の親睦のためだけれど、子供達のためという側面もある。
    もう今は北側には南側ほど子供がいない。いまは南の子供達のためにやっているという側面。

  3. 18753 匿名さん

    明日は我が身

  4. 18754 匿名さん

    そうそう。街は生きている。そこだってパワビル物件が一巡すれば何10年か後には同じ道。

  5. 18755 匿名さん

    古い地区は皆ガキの頃から知ってるから気心知れててやりやすい。ニュータウン地区は実行委員会が会社の延長みたいで違和感覚えた。楽しもうっていうより、義務感でやってる感じ。あれじゃ1回目は我慢しても2回目は勘弁ってなる。

  6. 18756 匿名さん

    上のほうでビール売って利益云々という意見があったけど、それって実は大切な視点。
    イベント内において経済的に自立する方向に持っていかないと、持続可能性は厳しい。
    自治会費の持ち出しが多いと軋轢も生じるしね。
    まあ、最終的には当事者が決めることだけど。

  7. 18757 匿名さん

    遠くない将来自治会は自然消滅する。

  8. 18758 匿名さん

    地域の要望ってどういう風に上に届けるんだろね。南の戸神の戸建ては自治会あるのかな?
    南の自治会状況はどうなってるの?

  9. 18759 匿名さん

    「持続可能(性)」をよく使う人いるよね。
    少し前からの流行り言葉ではあるけど、使い方が微妙に違うから気になる。

  10. 18760 匿名さん

    今ね自治会で検索したら読売新聞オンラインがヒットした。自治会=町内会の問題点やメリットがわかりやすく説明されていた。
    そういうものをよく見て、必要性を住民間で考える必要があるとは思う。何事も両面あるから。
    うちのマンションは回覧せずに掲示板に張り出している。
    災害時もマンションなんかは各自備えているというと思うけどそれとはまた違うような気もするし。
    消えて行く自治会と上で言っているようだけどね

  11. 18761 職人さん

    行政の一部として組み込まれていた自治会制度が、時代の変化で制度疲労を起こしている。

  12. 18762 匿名さん

    そうなんだろうね。
    自治会に参加していないところは行政からのお知らせは届かないの?
    結構掲示見ると市民生活に役立つお知らせなんで気にはしている

  13. 18763 匿名さん

    自治会や消防団の存在は行政にとって都合が良いからね。
    団体の集合体→コントロールしやすい
    個人の集合体→コントロールしにくい
    似て非なるものの典型。

  14. 18764 匿名さん

    >>18759 匿名さん
    なんか堅苦しい言葉だと思ってたけど、独自の意味があるのね。
    勉強になったわ。

  15. 18765 匿名さん

    >>18751
    >>18752
    こういう人が運営してると思うと行き詰まるのも納得だわ

  16. 18766 匿名さん

    持続可能又は持続可能性って20年以上前からふつーに使ってるけど意外と認知されてないんだなと思いながら突然感じた違和感をどう表現して良いのやらとしばし考えながらアルカサールの夜も更けるつかアルカサールってろくな飲食店ないなw人生の無駄使いかもねかもねそうかもね♪

  17. 18767 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  18. 18768 匿名さん

    そういう人の頭もお花畑

  19. 18769 匿名さん

    中央北側の祭りは今年で35年目だってさ。。。。。。

  20. 18770 匿名さん

    >18768さん、それはひどいよ。18767さんは地域にお花がいっぱいあるのどかなところだと言ってるよ。
    確かに緑とお花のあるイメージだけどね。「頭も」はつけないよ。

  21. 18771 匿名さん

    うわあ、、、。
    千葉ニュータウンにはこんな女も住み着いているのでご注意ください。

  22. 18772 匿名さん

    ネットの情報で本当かどうかわからないことに意見がたくさん出ているけど、やはり開発が同時に行われたニュータウン部分のことだから
    これからは同種の問題は出てくるでしょう。開発の余地のあるところばかりじゃないからね。ただ救われるのは大塚の戸建ての自治会も
    参加してくれているし、模擬店に印西白井のボーイスカウトとかラグビースクール、木刈中ob会、野球クラブ、フットボールクラブ、などの若い方達が参加してくれているからまだまだ捨てたもんじゃないと思っています。

  23. 18773 匿名さん

    狐も狸も。とくに珍しい本土ギツネ。

  24. 18774 匿名さん

    草深っ原のきつねで千葉県のホームページにヒットするなあ。民話があるんだな。のどかで良いところだ。
    こういう雰囲気が好きな人間に移住して来てもらいたいな。

  25. 18775 匿名さん

    反日自治会も存在します。

  26. 18776 匿名さん

    そう?
    行政の下部組織としての自治会だからね。そんなこともないと思うけど?

  27. 18777 匿名さん

    大福あとの新しいラーメン屋、鶏が美味しかった。

  28. 18778 匿名さん

    >>18766 匿名さん
    違和感を感じましたか

  29. 18779 匿名さん

    この暑い日にもかかわらず、大塚前のお祭りは大盛況だね。印西ゆめだいこが演奏しているけど、あの発祥は盆踊りの太鼓を自分たち地区の子供が叩けたらという思いから。

  30. 18780 匿名さん

    あと、キッズダンスが大盛況だけど覚えているが
    あのステージで「みなさん、◯◯のなおきが、EXILEに入りました!」という報告のあとから、年々増えた。
    いろいろ生み出してきたなと感慨深い

  31. 18781 匿名さん

    マナーもいいな。ゴミが落ちていない。また、中学生くらいの札を下げたスポーツクラブの子供のようなグループが、ゴミ箱のゴミをまとめているところまで運んでいる。地域みんなで頑張っている?
    詰所にいるお揃いのチョッキをきた役員のかたたちが
    記念写真をとっていたが、やはりみなさん、ご高齢。
    この殺人的な暑さの中頑張られている。

  32. 18782 匿名さん

    千葉ニュータウン中央駅の南口ロータリーの隣接地にコンサートホールを整備できるようなまとまった土地ってありましたっけ?

  33. 18783 匿名さん

    旧住都公団?事務所跡地。コンサートホール賛成

  34. 18784 匿名さん

    ああ、そこですか。
    ロータリー隣接地と聞いたけど、まあ隣接地みたいなもんか。
    そこの跡地は裏が広いんだよね。テニスコートもあるし。

  35. 18785 匿名さん

    大塚前公園のお祭りは大盛況でした
    千葉ニュータウンにこんなに人がいるんだと驚きましたね。

  36. 18786 匿名さん

    それはなにより。
    人自体は結構いるんだよねw
    家族でも使える広々としたテラスつきの夜カフェでもあれば日常的に楽しいんだけどなあ。

  37. 18787 匿名さん

    それ賛成。イオンができる前までは結構ナイトライフが充実していたと思うんだけど。
    何もないなりにね。
    夜行ける結構お洒落な場所があったような気がする。祇園亭は昼間から薄暗くて結構ムードあって、夜なんてモロムードあったし。
    ウインウインも。アルカザールでさえ、外の椅子やなにかがムードあったし。
    イオンができてそういうものが駆逐された気がする。

  38. 18788 匿名さん

    南口の頃の祇園亭は抜群の雰囲気だったね。
    あと、サンクタスの目の前あたりにあった「ぜん(漢字失念)」も似たようなコンセプト。
    ウィンウィンはダーツを本格的に始める前までは大人の社交場として機能してたんだがなあ。
    過去を美化するわけではないけど、最近はなあ、、、。
    個人的には駅前の漫喫が撤退したのがとても残念。

  39. 18789 匿名さん

    その手の商売が成り立たないということ。」

  40. 18790 匿名さん

    今はね。周辺から人を集めるようになって商業としての質?意味?が変わった。
    安さが前提になったこととファミリーというのがコンセプト。
    以前は住民だけだったし街開きのコンセプトが残っていたから、アルカサールの中のSHOPも結構厳選されてクールだった。
    今ホテルを作っているあたりのところに、上の方が言うような膳?などや、小洒落た飲食店があったよね。昼は奥さんたちで、夜はご主人たちで賑わっていた。あとそこが広い広いウッドデッキで住民の憩いの場だった。老人の繰言と言われそうだけど、知ってる人間がこれからは減っていくから一応記録として街開き当時のこともしっておいてもらいたい。街がまた変わるかもしれないし。

  41. 18791 匿名さん

    今は商業的にも繁栄しているがいつか何か変化があったときに昔に戻るのも悪くはないということ。
    飲食店がどこも大人の雰囲気だった。四六時中でさえチェーン店とは思えないほどの雰囲気。祇園亭なんか赤ん坊が怯えてなきだすほどの
    雰囲気だった。今回転寿司のあるあたりにあったでニーズもちょっと雰囲気が変わっていて窓際からビジネスモールを望めるカウンター席がありビジネスマンで賑わっていた。こう書くと今は普通というのがコンセプトなんだなと思う。中央南のロータリーには石窯パンがあり
    イートインコーナーが内外にありのんびりと寛ぐひとたちがいた。南にあったダイエーは当時最新鋭の店舗で経済誌などでいつも紹介されていた。なにしろ20数年前に今のIKEAと同じレジでの商品の選別方法だった。まあ、このくらいにしておくけどね。
    街は生き物だから。

  42. 18792 匿名さん

    アルカサール付近の変遷

    原っぱ

    テニスコート(クラブハウスにイタリアン併設)
    ファミマが進出

    ウッドデッキを取り囲むように飲食店が進出
    ファミマが撤退して居酒屋善に

    アルカサールが暫定商業施設としてオープン

    ふれあい横丁がオープン

    こんな感じか?
    これからどうなるんだろうねぇ。

  43. 18793 匿名さん

    私も年寄りじゃが、あの当時の何にも無い無味乾燥より、今の方がずっと良い。コンサートホールみたいな箱物は要らんと思う。お騒がせ県議候補が盛んに言ってたっけ。

  44. 18794 名無しさん

    今年は牧の原祭りは開催されるのですか?
    お知らせとか無いのですが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸