千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-19 15:02:58
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 16161 匿名さん

    >16158
    実際何もしてないから
    完全な税金泥棒ばかりだよ。

  2. 16162 匿名さん

    >16159さん
    ニュースみないから知らないんだけれど実名報道されているの?
    それもおかしな話

  3. 16163 匿名さん

    ネット発信しないんだよね。それだけ時流に遅れていると言うことかな。
    まあ、年齢を見れば宜なるかなだけど。若い市議はこれからブログでもなんででも情報発信に励んでもらいたいね。

  4. 16164 匿名さん

    あと定数是正はどうだろうね。佐倉間際まで旧印旛村も、旧本埜村も印西市になったからこれだけの人数が必要なのだろうか?

  5. 16165 匿名さん

    息子に「アクセルが戻らなくて、人をいっぱいひいちゃった」
    だって。頭の回線プッツンしてたのかな。

    息子かわいそ。そんな電話嫌だわ。自分も人生もその時点でThe End。詰む。
    まぁ返納させなかった家族も連帯責任か。

  6. 16166 匿名さん

    上にもあったように減らして、報酬をふやしてあげるというのも良い案だと思う。
    そうすれば市民に活動が見えやすくなる気がする

  7. 16167 匿名さん

    報酬をふやす必要は絶対ない。ありえない。

  8. 16168 匿名さん

    働きを求めるならあと150万くらい高くして茂原や鎌ヶ谷の水準と合わせても良いと思うよ。
    このままじゃ立候補者が少なくなって主婦と高齢者の片手間仕事しか望めなくなる。


    http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000001/1040/H2402SIRYOU...

  9. 16169 匿名さん

    やっぱ都市部の財源が豊かな自治体は高いね。
    印西市は人口少ないし、相対的に市議が担う責務も軽いから
    定数是正&報酬カットでくらいで良いと思うけど。550万で十分では。
    でも他と釣り合いがあるだろうから700位ならまだ許せる。
    前提としてもしあげるなら定数是正で浮いた分で補填が絶対条件だけどね。

  10. 16170 匿名さん

    >主婦と高齢者の片手間仕事
    もともと田舎の市議、村議なんてコミュニティの長老的存在の人がつく
    名誉職みたいなもんだから。働き盛りの人が報酬を求めてやる仕事じゃないよ。

  11. 16171 匿名さん

    そんなこと言ってるとますます人材が集まらなくなるよ。月額34万なんてどんだけかと思う。
    本当に
    市政に本腰を入れようという人間は出てこないよ。自分が資産家か、親が裕福か、兼業か。あとリタイア、主婦。
    市民の立場に立て長い目で印西をどうしようという人材が出てこない。定員削減、報酬アップは賛成

  12. 16172 匿名さん

    明らかに本業が上手くなってないから議員報酬目当てで立候補してる人も複数いるね。
    この先4年間で議会の劣化は著しく進むと思う。

  13. 16173 匿名さん

    選挙ネタに持っていきたい、ご苦労様です。

  14. 16174 匿名さん

    2人しか落選しないんじゃ変なのも当選する可能性が高いね。
    何のための選挙だろう。
    個人的には高齢で初当選狙いの人は2期3期やった時何歳なんだろうと気になってしまう。高齢になったら普通は自らは出馬せず誰かを当選させる役回りを担うもんだと思うけど。

  15. 16175 匿名さん

    >16075だけど、池袋の事故の加害者は板橋区の人間か。
    よくあんな混んで車や通行者の多い道を87歳まで運転していたものだと思ってしまう。千葉ニュータウンのように
    広いキチンとした道ならまだしもね。

  16. 16176 匿名さん

    印西とぴっくさんがゴールデンウィークの病院情報をのせてるけど、千葉ニュータウンは安心度が高い。
    印西に限らず周辺もみてみればどこかしらやっているのあるから安心したよ。

  17. 16177 匿名さん

    市議の報酬上げたらますます金目の奴が増えて
    市政が腐敗するだろ。
    夕張市長見習えよ。

  18. 16178 匿名さん

    千葉ニュータウンで
    池袋のような悲惨な事故が起きるのも
    時間の問題だと思う。
    そう遠くない未来必ず起きる

  19. 16179 匿名さん

    それはどこでも同じだよ。日本全国高齢者ばかり。
    あの池袋のお年寄りは足が弱くなってたんじゃないのかな。自分車乗れなくなったらシニアカー買うかな。
    広い段差のない歩道だから良いかもね

  20. 16180 匿名さん

    犯人の同じマンションの人は
    駐車がおぼつかないのを見て危ないなぁと思ったと証言している。
    そう思うなら何故止めなかったのか・・・この事故は避けられたかもしれない。
    見て見ぬ振りをした彼もまた加担者だと思う。罪はある。
    やはり周りの人が言ってあげる勇気が必要だと思う。

  21. 16181 匿名さん

    言えないよね。言える?

  22. 16182 匿名さん

    事故を起こした人は旧通産省の工業技術院のトップで
    クボタの副社長も務めた超エリートだったんだね。
    住んでる所も車が必須というような所ではなかった。
    プライドが高くて自分は他の老人とは違うと思ったのだろうか。
    今まで築いた人生は最後の最後で崩壊してしまった。

  23. 16183 匿名さん

    >16181
    言えるよ。なんなら買い物なら俺が乗せていってもいい。
    自分の家族が被害者になるかもしれない危険性を考えたら言える。
    まぁうちのマンションは新しいからそういう住人はまだいないけど

  24. 16184 匿名さん

    買い替えでいるよ

  25. 16185 匿名さん

    >>16183 匿名さん

    余程親しい間柄ならまだしも、顔見知り程度でそんなこと言えるわけない。
    逆に非常識。ましてや言わなかったから加担者(ママ)って意味不明な人。



  26. 16186 匿名さん

    免許返上した友人が、元院長に返上したら?と言ったら、返上するという返事だったらしい。
    年末に足を痛めたとか報道されていたから、歩かなければ買い物も病院もいけないんだろうから
    そんなこんなでついつい乗ってしまったんだろうかな。どちらにしても悲劇だね。

  27. 16187 匿名さん

    >>16177 匿名さん
    その理屈が正しいなら給料の高い会社は腐敗してて、安い会社は清廉潔癖と言う事になる。まあ夕張と印西を比べると、松山下の体育館前は将来絶対にお荷物になるね。あれを阻止できなかった当時の市議さん達は間違いなくボンクラ。

  28. 16188 匿名さん

    皆さん投票は行きましたか?私は山本さんに投票してきました。

  29. 16189 匿名さん

    高齢なので車でいきます

  30. 16190 匿名さん

    運転は一時やめていたけど足を痛めてからまた乗り始めてたらしい
    やっぱどんな便利な所に住んでいても足が壊れたら終わり。
    スクワッドと骨粗鬆症予防の為の牛乳。これが重要
    歩くの難儀になったら潔く老人ホーム。これも重要

  31. 16191 匿名さん

    おれは足がダメになったら、シニアカー。
    都内と違って道がいいし。船橋辺りの狭い道で見かけるから楽勝。スーパーにも入れるし。千葉ニュータウンは全てバリアフリー対応だから。近所のクリニックはたくさんあるからシニアカー。図書館だって安全にいける。大きな買い物はネットスーパーや生協。お稽古ごとも大丈夫。
    認知になったら介護施設。そのために保険に入ったわ。

  32. 16192 匿名さん

    >16182
    都内の便利なところというのはからだ壊した高齢者には
    反対に住みにくいのよ。人口過密で道も狭く、人だらけ。資産持ちみたいだから、結構良いところ住んでたんだろうけど。駐車場に苦労していたらしいけどここの自走式なら問題ない。

  33. 16193 匿名さん

    なにしろ駐車場の巾も千葉ニュータウンサイズといわれて、たっぷりとられているの気づいた?
    各商業施設、車イス対応の場所もたくさんとられている。こんなのは都内で望めない。作られた町だからすみずみに工夫されてる。

  34. 16194 匿名さん

    今ガーデンゲートの残りはベレーナより高いのね。4000万超えるのが残っている。
    良い部屋なんだろうね。

    あとスーパービッグハウスがクレカ、一部だけれど使えるようになったね。

  35. 16195 匿名さん

    板橋の弥生町かあ。。。。。なんで。
    不便だと思うけどね。駅までもバス便だし。ここのように周辺に商業施設があるわけでもないし。
    閑静さが良かったのかも。日大病院には近いけどね。

  36. 16196 匿名さん

    >>16192 匿名さん

    >>16192 匿名さん

    下町や杉並の農地がそのまま住宅地になったようなところをイメージし過ぎ。
    都内ったって色々ある。
    印西より歩道広くて立派な公園がある住宅地はいくらでもある。
    しかも行政サービスは充実してるし金さえ払えばあらゆる民間サービスが選択できる。
    千葉ニューは寿司やそばの出前さえまともなのがないしな。


  37. 16197 匿名さん

    ここら辺しか知らない田舎もんは
    都内の事知らないんだろうなぁ。
    公共の場で知ったかは恥ずかしいからやめて欲しい。
    なんで都内が高くてなんで千葉ニューが安いのかは
    ちゃんと理由があるのよ。

  38. 16198 匿名さん

    残念。都内23区に実家現存。

  39. 16199 匿名さん

    世田谷の烏山には親戚いるし。北区の大地主も父の実家

  40. 16200 匿名さん

    >19196
    はな膳や松葉ずしの出前で良くね?

  41. 16201 匿名さん

    >16196
    実家の家作のある地下鉄駅前商店街。
    商店街の間の道路混雑渋滞道路だから拡幅したくて数10年。いまだに目処つかず。北環状線も真っ青だよ。
    俺的には期待してる。ごちゃごちゃ言わないつもりなんだけどね。

  42. 16202 匿名さん

    盛夏真冬のエアコンなしの車はつらい、当然シニアカーもつらい。

  43. 16203 匿名さん

    都内に持ち家がある人で、このエリアにセカンドハウスを持ってる人結構いるよね。俺も10年間ほどセカンドハウス持っていたけど、数年前に売ったよ、購入時の半額で。

  44. 16204 匿名さん

    >16199
    嘘ばかり。コンプレックスが強くて裏返しで虚栄心が強い人が多いからね。
    自分は消去法でここ選んだし、都内勤務で地元への思い入れは少ないから冷静に見れるけど
    それはねぇわって盛った書き込みが多数あるんだよね。
    一体誰を意識してるんだろうね?

  45. 16205 匿名さん

    今度は神戸の64歳の嘱託バス運転手がやらかした。
    もう車は60まで。法律で定めた方が良いよ。

  46. 16206 匿名さん

    >16204
    嘘じゃないけどね。差し障りあるから言えないけど、JR駅前の地主のほうは相続税で苦しんでたわ。
    虚栄心なんか持ってないわ。コンプレックスも持ったことないわ。持つ必要も無いしね。

  47. 16207 匿名さん

    誰に対して、鬱憤ばらしをしているのやら、虚栄心張ったところで、CNTはCNTなんだし。このスレによく見られるレスだよね。

  48. 16208 匿名さん

    うちの実家は地方の地主。
    将来は実家の家、賃貸物件、土地等々を継ぐ必要があるから、賃貸感覚で購入できて地方の雰囲気があって、好きな車に気持ち良く乗れるCNTはドストライク。
    人それぞれのバックボーンがあるから、皆が皆、消極的な理由で選んでいる訳ではないと思うよ。
    家より趣味を優先する人もいるだろうし、一馬力で奥さんは家と子供を守る、のびのび子育てがしたいという考えの人もいるだろうし。
    ごちゃごちゃした街は嫌だという人もいるだろうしね。

  49. 16209 匿名さん

    まぁ正直お金持ってる人が住む所じゃないと思うけどね。
    そもそも金持ちには価格帯からして眼中にないエリアだから検討対象にすらならないと思う。

  50. 16210 匿名さん

    なんか、このスレ独特の雰囲気になってきたな。でも、この独特の雰囲気、好きだな、館さん。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸