千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-23 13:59:45
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 14750 匿名さん

    [NO.14739~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  2. 14751 匿名さん

    いつかは来るだろうよ。これだけの商業集積地になり買い物客が凄い。この正月だって各地から凄い人出だった。
    だけど出るとしても14746のような人間にわかるはずはないな。
    昨日ユーカリのイオンに行った。巨大店で店もそれなりに揃っている。
    だけど単独で存在するというのは集客という面で辛いなとも感じたよ。

  3. 14752 マンション掲示板さん

    ユーカリイオンは頑張り過ぎたね。

  4. 14753 匿名さん

    大きすぎた。周辺に何もないからまだ人は来るんだろうけど。場所が悪い。柏のアリオは16号という大動脈沿いだから
    集客できるが、単に296というのは弱い。ユーカリという住民性の良い地区だからまだ良いけれどね。もう少し小さくても良かったかな。

    >14752IKEAの倉庫でも来るんかい

  5. 14754 匿名さん

    あとこの頃イオンは空き店舗を買い物客の休憩どころにしているが、ユーカリのは本格的。
    結構良いソファを置いて空き店舗と意識させないようにしていた。
    千葉ニュータウンもそういう傾向があるがソファなどはなく、暫定感がありありだからユーカリを見習ってもいいかな。
    まあ、次店舗までの繋ぎだろうから仕方ないか

  6. 14755 マンション掲示板さん

    ユーカリはテナントを諦めて本格的な休憩スペースにした模様。

  7. 14756 匿名さん

    そう感じた。大きくしすぎて埋まんなかった。
    あとあの動線がいたずらに買い物客を歩かせる。
    今の流行なんだろうけどアリオもそう。高齢化社会に向かうには不向き。ただぐるっと一周して元に戻るだけ。
    一昔前のららぽーとや千葉ニュータウン店の動線のほうが
    良いと思うのは体力が落ちたからかな。

  8. 14757 匿名さん

    イオンモールは店内ウオーキングを売り物にしているから。暑い日も寒い日も雨の日もウオーキングさせて高齢者を引きつける。
    歩いていれば、そのうち、飲食したり買い物もする。

  9. 14758 匿名さん

    そうだね、ユーカリは7000歩
    千葉ニュータウンは5000歩弱
    まあ、いた時間が違うから比較にはならないが

  10. 14759 匿名さん

    ピザハット、若萩や舞姫、美瀬といった日医大エリアにも配達してくれるのがありがたい。
    早速、今日の昼に頼んじゃったよ。

  11. 14760 マンション掲示板さん

    家も週末頼むとするか。お持ち帰りは少し安いんだよね。ロピアの横の席でピザ&ビールも良しだね。

  12. 14761 匿名さん

    お持ち帰りは少し安いの?いくらくらいなのかな?

  13. 14766 匿名さん

    [No.14710から本レスまで 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  14. 14767 匿名さん

    BIG HOPのロピアにピザハット、、そしてピザは日医大にも配達。。
    隔世の感がありますね(涙)

  15. 14768 匿名さん

    >14746
    誰も釣られていないのであえて引っ掛かってみます。

    後日グッドマンに直接聞いてみます。
    って言っても14746の書き込みは削除しないでいられますか?

    IKEAは2020年までの出店目標14店舗のうち残り7店舗の出店地は明らかになっていて、印西は名前があがっていないですが。

  16. 14769 匿名さん

    >>14767 匿名さん
    日医大住みだけど本当に暮らしやすくなったと実感。
    都内通勤のサラリーマンだけど、帰宅後は静かに暮らしたいので、商業施設の集積は望まないけど宅配ピザは欲しかった。
    アク特で本数も増えたし(これ以上はうるさくなりそうなので要らない)、ナリタヤに成城石井コーナーができたり、来月には北千葉道路が成田イオン前まで直結するし、あとは凝り性なので整形外科ができてくれれば言うことなしかな。
    あくまで個人的意見なので批判はなしでお願いします。

  17. 14770 マンション掲示板さん

    そういう方には最適な地ですよね。消去法でここを選んだ世代には無味乾燥でしかない退屈な地。そろそろ脱出のタイミング。

  18. 14771 匿名さん

    >14770
    そろそろじゃなくてすぐの方がいいんじゃない。
    俺はここに25年以上生んでるが、本当に住みやすくなったと思う。
    ここを終の棲家と考えて数年前に買い替えした。
    会社リタイアしたら地元に帰ろうかと思ったけど、ここでいいかと思い直したよ。

  19. 14772 匿名さん

    昨日の読売、旧村地域の発展も考えてくれとの特集がありました。

  20. 14773 マンション掲示板さん

    旧村地域は農業振興でしょう。放棄農地の活用とか。グッドマンあたりの広大な放棄農地や荒地は固定資産税上げて活用を促すべき。

  21. 14774 匿名さん

    ニュータウンではないのですが同じ印西市の印旛学園台はピザの配達が何処かから、佐倉あたりからあるのでしょうかね?

  22. 14775 匿名さん

    >14770
    本当にすぐの行動を起こすことお勧めします
    。加齢とともに億劫になります。住む場所を変えて、そこに馴染むという行為は結構力がいる。
    嫌だ嫌だと思う地域にいるのは時間の無駄です。
    これは自分の経験からです。自分も都内から某市に越してきてそのワイ雑さに慣れず嫌だと思いながら15年近く住んでしまいました。
    この街に出会って即越してきました。結果は正解だと思います。我慢はいけません

  23. 14776 匿名さん

    14770の言う消去法でこの地区を選んだと言う書き込みが時々見受けられますが、消去法で選んだと言うのは
    物件価格なのかな?
    たしかに一時期激安マンションの大量供給があったから、ここしか選べなかったというのはわかる。
    それなら経済力がついたなら好きな地区に行けばいいんじゃない?

  24. 14777 匿名さん

    >14771さん、本当に住みやすくなったね。
    バブルの頃はただ綺麗な街というだけだった。ただ将来発展するという期待と、ゴミの空気輸送や結構ハイテクなものがあったから
    騙されていた。バブル崩壊で一時火が消えたようだった。その時期知人なんかは都内の繁華街にある自宅兼事務所を大きなビルにして
    この街から出て行った。電車1本とこの街の雰囲気が好きだったらしい。ある知人は都内に買い換えて出て行った。
    自分は何か流されていたんだろうなと思う。みんなのようにこの街の将来をあまり気にしていなかった。そうしたら
    10年くらい経ったらあれよあれよと今の状態に進んで行った。仕事に夢中で考えなかったという結果だろうね。
    これからどうなるかはわからないけどね

  25. 14778 匿名さん

    住みやすいし、ゆったりしてるし、綺麗だけど、
    なんかこう生まれ育った子たちには雑多な町の人情味とか、古い商店とか、そう言うものを味わいさせてやりたかったけどね。

    平均的で同一な価値観と見た目の当たり障りなさが世の中の正しいという考えと、干渉しない挨拶しないこの辺の世間も楽だけど、
    多種多様さを受け入れられる人間にも育ってほしいというのもあり。

  26. 14779 名無しさん

    印西の新興地に引っ越して驚いた事は住民が気持ちの良い挨拶をしない又
    全くの無視って事です。殺伐としてますね。特に60過ぎの爺婆が挨拶しない。
    育ちが悪いんですかね?お手本どころか老害ですわ。

  27. 14780 匿名さん

    別に殺伐とはしていません。60過ぎかどうか知らないですが若い人も同じです。

    東京でも練馬とか杉並以西はあいさつしないし、干渉しないですよ。
    他から引っ越してきた人が多いところはどこもそうですよ。
    海浜幕張なんて、お辞儀しても返さないし、譲ってもありがとうは無い、ちょっとしたことで不機嫌になるけど何も言わない。

    それが居心地よいという人たちが住んでいるのですから、人との繋がりが欲しい人は下町へどうぞ。ということでしょう。
    まぁ日本は全体的に人とあまりフレンドリーには関わりたくない気質ですからどこに住んでも同じでしょうね。

  28. 14781 匿名さん

    >東京でも練馬とか杉並以西はあいさつしないし

    おいおい、そんな線引きがある訳ないだろ。
    自分で調査したのか、どこかに調査結果があるのか知らんが。

  29. 14782 匿名さん

    >>14779
    見え見えの釣りだね。頭使えよ!

  30. 14783 匿名さん

    >>14779
    新興地って造語ですか?

  31. 14784 匿名さん

    >14778さん
    挨拶しないなんて事はないでしょ。
    うちはマンションだけど皆挨拶するよ。言葉に出さなくても会釈してくれるし。
    あと印西市は挨拶運動が盛んだそうだよ。
    『住み良さ日本一の印西市は本当に住みやすいのか・neverまとめ』の中にも出て来るよ

  32. 14785 匿名さん

    山本市議、県議選に出馬!

  33. 14786 マンション掲示板さん

    団塊のおじさんが駅頭で幟たてて、北総裁判のビラ配布してた。現職に対する醜いネガキャンが過熱しそうだ。

  34. 14787 匿名さん

    もう印西政治劇場はコリゴリ。ここでもどこでも

  35. 14788 匿名さん

    ここでの政治関係の書き込み自粛希望

  36. 14789 名無しさん

    >>14782
    釣りではないですよ。頭悪いですね。

  37. 14790 匿名さん

    >>14789

    必死だね。

  38. 14791 匿名さん

    そうですね。どうみても釣り針いっぱい

  39. 14792 匿名さん

    手賀沼ディズニーランド とても興味深い
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190110-00258607-toyo-bus_all...

  40. 14793 匿名さん

    そんなに現実的な問題だったのか。時たま耳にするけど。
    ジョークのようだな。あの水質ワーストの手賀沼じゃ

  41. 14794 匿名さん

    お仲間だった某氏同様、冥土のみやげかなwww

  42. 14795 匿名さん

    14785へのレスね

  43. 14796 マンション掲示板さん

    若い世代に北総裁判の共感が得られるかどうかだね。京成、大企業、労組、悪者作戦。京成は健気な会社なのにね。悪者扱いはあんまりだ。アク特できてホント便利になったよ。

  44. 14797 匿名さん

    アクトクが止まらない住民ばかり

  45. 14798 匿名さん

    極悪非道な敵を設定して敵に対する市民の憎悪を煽りまくるいつもの作成。
    なんだかなぁ。


  46. 14799 匿名さん

    新しい住民は知らないから。

  47. 14800 匿名さん

    >14796
    京成が北総線を手放して完全にかかわらず、八千代北部と佐倉に新線を作ってアクセス特急がそちらに走り、
    印西市内はもとのままの北総線で高砂終点~日医大止まりになるのが活動しているみなさんは本望なのでしょうかね?
    そうなればいいですね。

  48. 14801 匿名さん

    アクトクの牧の原停車って、非国民とまでは言わないけど、国策じゃないよね。
    日本国民にとって得にならないし損になるだけ。
    本来、東松戸も中央も日医大も通過すべきだろうし。湯川は問題外、だけど湯川は京成の駅だから仕方ないし、将来JRと交わる可能性があるから仕方ない。

    JR線なら5路線交わる北千住だって常磐線特快で通過だし、武蔵野線ごときだとほとんどの快速(常磐・総武・京葉)は通過だよね。
    JRで残念なのは車両も短い中央線くらい。まあ総武快速も稲毛・新小岩の微妙な駅とまるけど。

  49. 14802 マンション掲示板さん

    高砂と日医大を二両編成で往復みたいなローカル線化すれば北総は値下げできる、みたいな事をどっかの研究者が昔提言してた。

  50. 14803 匿名さん

    >>14802 マンション掲示板さん

    それ鉄道マニアのライターが書いた妄想記事だよ。以前ここでも話題になってた。
    建設費の償還がネックなんであって、ランニングコストの問題じゃない。2両じゃラッシュ時にも対応できないし却って収支悪化すると思う。

  51. 14804 マンション掲示板さん

    マニアの妄想でしたか。ならば裁判と同じレベルの話ですな。裁判も消費税8%のときの値上げを取消せよ、というものらしいけどこんなクソ裁判につきあわされる京成も気の毒や。

  52. 14805 匿名さん

    高砂ー日医大をいまのままの編成で往復はいいかもね。
    意見書だしてみれば。
    京成は本線へどうぞってことで。直通も一切しないで。
    もちろんアクセス特急も無くなるし、牧の原住民も嬉しいし、みんな万歳。

    昔に戻れば文句も無くなるし、裁判がらみや高額運賃アピールで地元の悪評が知れ渡る事もなくなる。

  53. 14806 匿名さん

    自分が京成の舵を切れる立場だったらそうしてるね。乗り換えがない駅は全通過。

    そもそも成田新幹線だったらこんなに安く都心や成田空港に行けなかったし、中央以外は停車しないし、停車の可能性もない。千葉県唯一の駅が中央だったからね。

    無くなった夢が違う形で叶ったんだからありがたや。

    都心直通も無しになれば少しは考えも変わるだろうね。

    個人的な偏った意見だけど。

  54. 14807 匿名さん

    一番良い方法は、京成が北総線のとなりに専用線路を作ることだと思う。
    そうすれば北総線はオールスルーできるし文句も言われない。
    運賃は京成運賃で安く運行できる。

  55. 14808 匿名さん

    何を言われても現状のままですから。

  56. 14809 匿名さん

    まぁ変わらないだろうね。
    印西市に中央があって北総線の終着駅がある以上、これ以上は停まらせられない。
    運賃が気持ち上がったり下がったりするのがいいとこだろうね。
    運賃問題の知名度に反して多くの住民は冷めたもんだし「反対派が頑張って下がればラッキー、私は関わりたくないけど、勝手にやっててねー」というのが大半ではないかな。
    X JAPANのアルバムリリースが先か、北総線値下げが先か、ってくらいのもはやネタというか様式美だね。

  57. 14810 匿名さん

    >>14809 匿名さん

    東葉高速なんかと比べると順調に負債減らしてるし遠くない将来に少し値下げがあると思うよ(希望的観測) 。
    ただ現状はFCF見ても各種財務指標見てもとてもまともな会社じゃない。金利の減免受けてる会社が「値下げします」と言ったら債権者がじゃあ免除終了ねというだろうし。まあ無理だろう。
    あと、今の市長とか裁判やってる議員がいる間は意地でも値下げしないような気がする。なんとなくだけどね。

  58. 14811 匿名さん

    1社で建設されたわけじゃないから、北総線の社員の誰かが値下げしましょうっていってもムダだろうし、言えないだろうね。ここは足並み揃えて和を大切にする日本。

    値下げしましょう何て言ったら左遷かいじめに合うかもね。

    そんなことも想像してしまう。

  59. 14812 匿名さん

    第3セクターの宿命。
    千葉ニュータウン鉄道や京成、公団鉄道、そして千葉県が関わっている。
    北総線はかわいそう。

  60. 14813 匿名さん

    自分が子供の頃はまだ計画線で「印旛松虫」とか「草深」という駅名のある予定路線図を見て、どんな秘境なんだろうかと思いを巡らせていた。
    まさか数十年後に自分が住むことになるとはw

  61. 14814 マンション掲示板さん

    >>14810 匿名さん

    意地を張る相手でもないスルメイカ。

  62. 14815 匿名さん

    主婦にとって北総線値下げは死活問題。
    思えば都内に出れる回数が限られてるからだいぶ機会を失っている気がする。
    東京に行く=贅沢みたいな。
    別に貧乏なわけではなくて逆。
    少しお金があるから選択肢がもう少し欲しいだけ。
    お金がなかったら考える余地もなく全部地元で済ますしかないでしょ。
    関わらないようにしてるけど実は北実会に頑張ってほしかったりする。

  63. 14816 匿名さん

    みんな、ノロかかったことある?
    俺今そうなのかなと苦しんでるよ。昨日病院にいったときは嘔吐だけ。明け方と朝に一度。病院いってからは
    吐きっぱなし。食欲皆無。プリンペランという薬をもらって夕方服用。水さえも吐く。
    今朝は大分吐き気は収まっているし、パン一枚とヨーグルト、みかんくらいは食べられた。けどね、昨晩から汚い話下痢が凄いの。
    もう間無しよこんなの初めて。ノロなのかなあ?
    もう一度病院に行ったほうがいいのか、このままようすみたほうがいいのか悩んでる。病院にも迷惑だろうし。
    行くとしたら夜間救急外来かな?

  64. 14817 匿名さん

    >14815
    貧乏でなく逆というなら別に問題はないでしょ。みなさん昔からそうだよ。東京直通という便利さを享受しているけれど。
    いろいろなコースで行けるから。船橋経由で行ったり。でもそれって時間ばかりかかって、座れないし、辛いしね。
    楽さをお金で買っているという考えしてもいいんじゃない?
    うちのかみさんはよく都内に娘と行くよ。

  65. 14818 匿名さん

    北総線を東武か京急に売却すれば運賃は安くなりますよ。
    いい案でしょ?

  66. 14819 匿名さん

    成田と羽田、日本の空港アクセスは京急で決まり!

  67. 14820 坪単価比較中さん

    裁判やっている議員がSNSで発信を再開したけど、言っていることがメチャクチャ。
    世の中の企業経営や企業グループに敢然と立ち向かうって姿でアピールしたいんだろうけど、資本主義社会からまったく浮世離れしている。
    やはり某大学卒は、官僚以外使えない。。。

  68. 14821 匿名さん

    >14815さん
    船橋経由と直通で路線比較してみたら?
    北総が高いと思うなら何処かの駐車場まで行けば?
    1日でも500円くらいだよ

  69. 14822 坪単価比較中さん

    >14818
    買ってくれると考えるほうが、スルメイカ

  70. 14823 匿名さん

    >14820さん

    大学というより就職先じゃないかな?

  71. 14824 匿名さん

    >>14815 匿名さん

    その会が頑張ることと値下げされることは全く関係ないと思うよ。

  72. 14825 匿名さん

    パヨク?

  73. 14826 匿名さん

    知識はあっても、実務では使えない。
    法律などで規定されていることと、現実は違うということが、理解できない。
    理論が机上の空論で、現場ではそのとおりに進むほうが、珍しい。
    上から目線の物言いで、言葉が相手の心に届かない。

    某大学卒の一般的なイメージはこんな感じ。
    だからほとんどの職場で敬遠される。

  74. 14827 マンション掲示板さん

    >>14818 匿名さん

    企業価値がマイナスだから金払って引き取ってもらわにゃアカンでしょ。

  75. 14828 マンション掲示板さん

    某市議さんのツイッター涙でる程面白いと言うかへそでお湯が沸いた。

  76. 14829 マンション掲示板さん

    板倉市長までツイッターで恥晒されてる。名誉毀損で市は訴えるべきです。

  77. 14830 匿名さん

    ツイッターってどれのことですか?

  78. 14831 評判気になるさん

    ヤレヤレwww

  79. 14832 匿名さん

    評判悪いな。

  80. 14833 匿名さん

    ツイッターの写真見ると支持基盤の年齢層がわかるような。
    ただこの話題はもうやめようよ。

  81. 14834 匿名さん

    選挙近いの?

  82. 14835 匿名さん

    だからどこのツイッター?

  83. 14836 匿名さん

    >>14818 匿名さん
    いいアイデアだね。
    借金を引き受けても十分な利益を出せる。

  84. 14837 eマンションさん

    誰のことですか?
    最近越してきたので事情がよく分かりません。

  85. 14838 匿名さん

    町のいく末を考えたときに、マイカーを持たず
    電車で移動する若い独身世代を呼び込めるように
    運賃を下げていく議論は避けられない

    内需で盛り上がろうにも、年金暮らしと
    財布の紐のかたい子育て世代ばかりなんだから

  86. 14839 マンション掲示板さん

    >>14835 匿名さん

    米よこせデモみたいに、運賃下げろ!と書いたむしろの横に立つ市長の写真、あれはいくらなんでも市長を侮辱してるとしか思えない。

  87. 14840 匿名さん

    そうだ、京成派を打倒せよ!

  88. 14841 匿名さん

    >>14839 マンション掲示板さん
    市長が侮辱されていると感じていないんだから問題ないし、侮辱する目的であの写真を使っていないことは明白。
    むしろ、貴方が市議を侮辱している。
    自ら削除されないなら相応の覚悟をされたい。

  89. 14842 匿名さん

    だから嫌なの。こういう展開は。だから、やめようよ

  90. 14843 マンション掲示板さん

    >>14841 匿名さん

    侮辱されてるかどうかは、市長さんに聞いてみないと分からないはずだけど何で分かるの?

  91. 14844 マンション掲示板さん

    だから止めよう、こういうのは。↑

  92. 14845 マンション掲示板さん

    京成打倒派に一票を!京急も東武も北総買ってくれないなら生活バスで通勤しよう。満員の時は屋根に乗るか。

  93. 14846 匿名さん

    >>14841 匿名さん

    侮辱はしてないと思うけど、バ カ っぽい構図だとは思うよ。
    市民として恥ずかしいね。
    あんなの誰が考えたんだろう。センスを疑う。


  94. 14847 マンション掲示板さん

    大多数の市民から見てもバカっぽい絵だから名誉毀損になっちゃうなあ。

  95. 14848 匿名さん

    早く削除しないと知らないよ。
    侮辱罪又は名誉毀損で訴えられても知らないから。

  96. 14849 匿名さん

    名前を出さなくても誰のことを言ってるのか明白。
    名誉毀損罪が成立する。
    覚悟されたい。

  97. 14850 匿名さん

    >>14848 匿名さん

    出た。お得意の「訴えてやる」w
    そんなのばっかりだよな。



  98. 14851 マンション掲示板さん

    例のツイッターは、京成の社長を名誉毀損してないかい?

  99. 14852 匿名さん

    >>14851 マンション掲示板さん
    どの点で?

  100. 14853 匿名さん

    >>14849 匿名さん

    誰の名誉が傷ついたの?




  101. 14854 マンション掲示板さん

    京成を京急東武に売却する交渉って、地面師みたいやね。

  102. 14855 坪単価比較中さん

    古い話だけど成田空港が開港した時もさ、
    ヘルメットかぶった連中が管制塔を乗っ取ったり警察官殺しちゃったり。

    ↑の方で「京成打倒」とかいう書き込み見て思ったんだけど、
    北総線運賃値下げとかやってる人たちって、成田闘争の過激派連中とかぶるのは俺だけ?

  103. 14856 匿名さん

    話題の市議さんが、「事務の用事で船橋・柏に行く時はイオンに駐車する」とツイート。

    民間施設の目的外使用だから、厳密に言えば不法侵入。公職にある者の発言とは思えない。

    1/12 19:16のツイートだけど、そのうち削除しそうだな。

  104. 14857 匿名さん

    目的外使用であるとする根拠を述べよ。

  105. 14858 匿名さん

    >>14856 匿名さん
    飲食や買い物してる場合は3時間無料とかあるわけで正当な利用だよ。
    さすがに、この書き込みまずいよ。

  106. 14859 匿名さん

    不法侵入ということは犯罪を犯しているというんだね。
    明らかな名誉毀損。

  107. 14860 ご近所さん

    14857からの3連投、ずいぶん焦ってますね(笑)

    だって議員本人が言ってるでしょ?「事務の用事で船橋に行く時はイオンに駐車する」って。目的外使用そのものじゃないですか。しかも、この1/12 19:16のツイートはそう利用するといいよってそそのかしてるわけで、特に悪質だよね。

    そもそもイオンHPには、「通勤、通学、駅利用など、当モールご利用以外でのご利用はご遠慮してください」って注意書きしてますが?

  108. 14861 匿名さん

    事務の用事しかしてないとは一言も書いてない。

  109. 14862 匿名さん

    訴えられるかも知れないからびびって眠れない?w

  110. 14863 ご近所さん

    それと、「明らかな名誉棄損」なんて言って脅してるつもりですかね?これがまたご本人様だったらなおさら悪質ですね。

    で、今回は議員本人の「公益性に関わる事実」であって、かつ本人ツイートにより「真実と信用するに足る根拠」があることから、名誉棄損にはなりませんよ(笑)

  111. 14864 匿名さん

    それでいいんですね?

  112. 14865 匿名さん

    あら、まだ起きてたんですか?お疲れ様ですね。

    で、北総線問題では京成スカイライナーを「ただ乗り」だって批判してましたが、ご自身が「ただ乗り」してたということになりませんか?駐車場を。

  113. 14866 匿名さん

    なんでも法律には詳しいらしいじゃないですか?裁判やってるくらいだから、名誉棄損罪の除外規定くらい知ってるんでしょ?

  114. 14867 評判気になるさん

    もう何を言われても変わりませんから。

  115. 14868 マンション掲示板さん

    名誉毀損を連呼してるのは裁判の支援者なんだろうけど、市議さんのイメージ落とすから止めた方が賢明ですよ。

  116. 14869 匿名さん

    いや、張本人だろ
    深夜まで起きてたみたいだし

  117. 14870 匿名さん

    >>14860 ご近所さん

    車を置いて電車で離れたところに行くのはまずいね。イオンでの買い物と関係ないし。
    しかもこっそりやるならまだしも常習的にやってることをSNSで拡散しちゃうとか。芸能人が同じ投稿したら炎上するレベル。



  118. 14871 匿名さん

    ここを見ているんだなと思う。>14821を書き込んだ本人なんだけど、自分がどこかに車置いて行けば?と言うレスに反応したかな。
    自分は鎌ヶ谷の時間極め駐車場においてるんだけど、歩くし、経費はかかるし、4人で行くならまだしも
    疲れるだけでペイしないと言いたかったんだけどね。それに船橋や柏なら車で行って駐車場借りてもそんなに違いはないけどね、
    北総線と野田線使って行くのとは。

  119. 14872 匿名さん

    銀座に行くのに、わざわざ木下まで出て、JRで行くというご苦労様な議員もいたね。

  120. 14873 匿名さん

    連投すみません。今言われているツイートを見て見ました。3時間以内で戻れる時にはという文があるから
    3時間以内無料、あとは時間に応じて有料というのを意識しているのかな?
    ただ一つ賛同できるツイートがありました。千葉ニュータウンにサントリーホールを誘致したらというものです。
    千葉ニュータウン中央には前途有望な音楽家の若者が多数居住しています。今はプラハで武者修行中の井後優弥さんとか、ソプラノの茂木真由美さんとか、ピアノの田中愛美さんとかいろいろです。茂木さんは新年の印西音楽協会のコンサートにも出ていられた。
    そういう方達を東京インテリアという一私企業が無料コンサートという形で援助している。
    もしもサントリーホールなどという夢のようなものを誘致できたらと思うと。まあ、夢ですけれどね。大きな夢ですな

  121. 14874 匿名さん

    連投すみません。まあ、見果てぬ夢です。何より北総線の高運賃がネックにはなります。ホールに来る人たちがあの料金には驚かないでしょうけど、精神的足かせにはなります。それより車でこれるような何かこれといった施設の誘致はいかがでしょうね。みなさんのご意見いかがでしょうか。

  122. 14875 匿名さん

    市民生活に必要なものだけで十分。市民が使わないときは商業ベースのイベントに使うのも良いだろうがサントリーホールのような専門性の高いホールに税金を投じる必要は全くない。
    だとすると市民文化ホールが既にあるわけで同じような箱物は2つも要らない。

  123. 14876 評判気になるさん

    同性愛者専用施設

  124. 14877 匿名さん

    北実会って革マル派なの?だからここのスレパヨクが多いの?

  125. 14878 坪単価比較中さん

    14841、14848、14849、14859みたいにやたら名誉棄損だとすごむ書き込みがあるけど、こいつもそうなんだよなー

    http://inzaiyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-280.html
    http://inzaiyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-1867.html

  126. 14879 匿名さん

    >>14874 匿名さん
    今度つくるごみ処理施設の近くに緑溢れるテーマパークなんてどうかな?
    近くには入浴施設やBBQできるところを造って家族連れを呼び込む

  127. 14880 匿名さん

    公金使ってというのは反対。民活で。

  128. 14881 匿名さん

    税金で無ければ賛成

  129. 14882 匿名さん

    ここの読者変わったところを訪問するんだね。市川方面が多いのかな?
    それともそっち方面の購入希望者がここも見てるのかな?
    このスレッドを見ている人の見るスレッドというのが新しく下にできてなんか意外だった。

  130. 14883 マンション掲示板さん

    >>14878 坪単価比較中さん

    人の名誉は毀損しても自分に対する反対意見は名誉毀損にしてしまう。滝野ムラの村会議員のままの方が幸せだったのにね。

  131. 14884 匿名さん

    >>14879 匿名さん
    今頃w
    何も知らないんだね。

  132. 14885 マンション掲示板さん

    >>14874 匿名さん
    クラシックが好きな人にはいいだろうけど、そんな物に税金使うのは吉田のゴミ捨て場より無駄遣い。箱物よりソフトに知恵出しなよ。

  133. 14886 匿名さん

    演奏会を楽しみたいなら都内に行けばいい。市内にはいらない。年に何回使うんだ?
    無駄な施設。
    自分たちで金を出し合って建設したら?
    バカじゃないのか。

  134. 14887 匿名さん

    >14885さん、税金じゃあないです。民間のお金です。だから夢物語だといってるのです。
    絶対にそんな価値なんて民間が千葉ニュータウンに見出すはずはないし。
    できるとしたら最高に良いことでアミューズメントパークぐらいだろうけど少子高齢化社会だからむりですね。

  135. 14888 匿名さん

    >14886
    それをここでは言わないでツイートしているご本人にいってください

  136. 14889 匿名さん

    >14884
    知らないよ、おせーて

  137. 14890 匿名さん

    >>14873 匿名さん
    一つも賛同できないな。
    あんたどれだけ建設費がかかり、維持費はいくらかかるか分かってるのか?
    バカもいいところだ。

  138. 14891 匿名さん

    >>14889 匿名さん
    入浴施設、BBQだけでなく色んな施設ができるよ。
    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/29-jiki-pabu-chiiki-kihonkeikakuga...

  139. 14892 匿名さん

    >14890さん
    14873ですが私は市議さん本人じゃなく夢を語っているだけですよ。あの方のツイートをみると公金でというようなニュアンスですね。
    そんなことはこの印西市では無理だとわかっていますからご安心を。悪い癖ですね。人の意見願望を徹底的に否定批判するの

  140. 14893 匿名さん

    >>14892 匿名さん
    ならなんで賛同すんだよ。

  141. 14894 匿名さん

    >14891さん、税金で?決定?

  142. 14895 匿名さん

    賛同って言葉のあやですよね。賛成とか同意とか、良い案でも実現できないかもだけどいいね!くらいで

  143. 14896 匿名さん

    言っておきますが>14871>14873も自分のレスですから

  144. 14897 匿名さん

    面白い。ガーデンゲートを見ている人は牧の原の戸建てを見ているし、レーベンを見ている人は神奈川のマンションあたりを見ている。
    なんか傾向がわかるね。

  145. 14898 匿名さん

    >>14894 匿名さん
    案だから多少の変更はあるかも知れないが大筋これで決定。
    もちろん皆さんの税金。
    吉田地区には未来永劫税金が投入される。
    迷惑施設を受け入れた代償。

  146. 14899 匿名さん

    滝野地区がクリーンセンターを引き受けていたら、滝野にコンサートホールができたかも知れなかったね。
    タラレバの話だけど。
    判断を誤った。

  147. 14900 匿名さん

    心配しなくてもホールなんて建ちませんよ。
    みんな税金で作られた街に住んでるから誤解してるけど
    印西市の財政規模知ってんのかな?
    大きい箱物なんて単独じゃ無理無理。
    いわゆる弱小自治体ですよ。

  148. 14901 匿名さん

    >>14899
    こういった施設は程よく離れたところにあるのがいい
    もし、スパや農園できて盛況になったら新たに渋滞問題が発生して近隣住民はたまったもんじゃない

  149. 14902 匿名さん

    >>14884 匿名さん
    知ってたけどアンデルセン公園とまるかぶりだから違った独自のものをつくるべきだと思う
    他の方も書いていたがリスパや真名井の湯の顧客を奪うようになる
    嫌味で書いてみた

  150. 14903 マンション掲示板さん

    温水プールも吉田に移転。まあ、今のプールは老朽化しすぎだし、泳ぎたい人はスポーツクラブ沢山あるしね。

  151. 14904 匿名さん

    県税や日本国民の税金で作られた町に住む人のいかにエゴイストかな
    税金の無駄?あなたたちでしょ。

  152. 14905 匿名さん

    スルースルースルー

  153. 14906 匿名さん

    京葉線の将来のスレが上に上がっていたので見たら、千葉ニュータウンに誘導するようなレスあったから
    来たんでしょ

  154. 14907 匿名さん

    >14903さん
    スポーツクラブのプールも風呂もそんなに高くないから、不自由しませんよね。

  155. 14908 匿名さん

    30万人想定で作られた今のインフラを市が単独で維持するだけでも大変だよね。
    25年後は財政破綻だろうね。夕張市みたい。

  156. 14909 匿名さん

    その頃にはこのスレの住民はみんな死んでるから問題ないよ。

  157. 14910 匿名さん

    そうそう大丈夫。それに市が維持しなければならないインフラをあげて見て?

  158. 14911 評判気になるさん

    高速完成と財政破綻、未来は明るい。

  159. 14912 匿名さん

    25年後には人口30万超えるから問題ない。

  160. 14913 評判気になるさん

    バブル期までの入植組がお亡くなりになるから
    超えることはない。

  161. 14914 匿名さん

    人口だけで判断できるなら、立川市三鷹市武蔵野市も破綻ですね。印西が破綻する頃には千葉市も破綻しているかと。
    千葉市は夕張の後を歩いていますから。

  162. 14915 マンション掲示板さん

    将来を見据えて、松山下体育館は使い倒して30年後に壊した方がいい。あの場所ならアメリカ式の手間暇かけない爆破工法で可能。

  163. 14916 匿名さん

    なんであんなに不便なとこに箱物作ったんだろう。

  164. 14917 匿名さん

    >>14916 匿名さん

    陸上トラックと野球場のセットと考えるとあんなもんじゃないか。



  165. 14918 匿名さん

    補助金の絡みだと公表してたよ。
    他のところだったら自費がかさんだんじゃない?

  166. 14919 評判気になるさん

    人口が減っても利便性の高い所、人気のある所に人は集まるものです。

  167. 14920 匿名さん

    松山下は安かったんだろうから作りやすかったんだろうけど、行きにくいよね。

  168. 14921 匿名さん

    松山下は中学生の部活で週末はいっぱいだよね。
    十分活用されているから今のままで良いよね。
    陸上トラックもすごく立派だし。

  169. 14922 マンション掲示板さん

    陸上競技場と野球場の維持コストはそれほどでもないけど、体育館は巨額。大規模修繕が来るタイミングで解体すべき。

  170. 14923 マンション掲示板さん

    ウソも100回言えばホントになる。口汚いビラが郵便受けに入るんだろなぁ。そうだ、裁判ビラはお断りのステッカーを貼っておこう。

  171. 14924 匿名さん

    まさかの、ぐんじさん県議選出馬?
    ラスボス登場。

  172. 14925 匿名さん

    岩ちゃんますますピンチ。

  173. 14926 匿名さん

    ラスボスじゃないし。

  174. 14927 マンション掲示板さん

    ラスボスって初めて聞く言葉だったので調べてみたけど、ゲーム用語なんじゃな。インベーダー以降ゲームに触ったこと無いワシには別世界の言葉じゃ。

  175. 14928 名無しさん

    ぐんじさんが出馬を匂わしてるから現職は神経質になってるのか…。

  176. 14929 匿名さん

    匂わしてる?どこで?

  177. 14930 匿名さん

    出馬するのは個人の自由だし権利だけどね。家庭持ってる俺には決断できないわ。
    落ちても元に戻れるならいいんだけどね。

  178. 14931 匿名さん

    マスコミに恐喝の学校名を暴露するような人は議員の器無いです。
    あの中学校を引っ掻き回して先生方はマスコミ対応で大変でした。
    子供を守ろうと出来ない人間がどんな綺麗事並べたって、嘘くさい。

  179. 14932 匿名さん

    あの時ね。軽率だったことは否めない。ブログも良し悪し。

  180. 14933 匿名さん

    なんのことを指してるかわからないけど、事実は事実ですよね。
    いままでの日本のように何もかも悪いことを隠蔽する文化は崩れ始めている。

  181. 14934 評判気になるさん

    結局、プロバガンダとなる。

  182. 14935 マンション掲示板さん

    県議の方が報酬は格段上。できる事なら県議になりたいよね。

  183. 14936 匿名さん

    印旛沼でオリンピック!!
    今度こそ!

  184. 14937 匿名さん

    平成31年4月7日千葉県議会議員一般選挙
    平成31年4月21日印西市議会議員選挙

    つまり、県議選に負けても市議選が直ぐにあるから、市議選に強い議員なら職を失う可能性は低い。
    しかも、県議選で名が売れるから市議選は盤石。
    なので我も我もと県議選に出馬。

  185. 14938 匿名さん

    革新系が乱立で、たきたさんは安泰だな。
    2番目が誰になるか。
    混戦だね。

  186. 14939 坪単価比較中さん

    >>14937
    統一地方選は上旬選挙と下旬選挙が同日選挙とみなされるため、双方の選挙に出馬はできないことになってますよ

  187. 14940 匿名さん

    国や県にパイプの強い人と、人柄の良い行動力のある人、
    今のここの県議はすごいコンビだと思う。
    それがどうなるかも楽しみ。

  188. 14941 匿名さん

    >>14939 坪単価比較中さん
    そうなんですか?
    市議さんは知ってるのかな?

  189. 14942 匿名さん

    >>14940 匿名さん
    選挙に強い県議と、選挙で応援したい県議
    自分のイメージと近いかな

  190. 14943 匿名さん

    >>14939 坪単価比較中さん
    調べたけどわからない。
    根拠法令を教えて下さい。

  191. 14944 匿名さん

    >>14943 匿名さん

    前回なら
    地方公共団体の議会の議員及び長の選挙期日等の臨時特例に関する法律
    第5条 あたりじゃないの?



  192. 14945 マンション掲示板さん

    オリンピック印旛沼、板倉市長は信念の方。市民は尊敬してます。市民目線???が玉に瑕。

  193. 14946 マンション掲示板さん

    寒い。千葉ニュータウン中央駅での乗り換えは辛い。でも家は安い。しかし軒無し住宅は雨漏りリスク大。自分が家買うなら大手なら安心だけど
    安物買いは止めとけ、と言う。

  194. 14947 マンション掲示板さん

    無私の人達は偉い。市議さんは大変。県議さんは凡人の外の世界。ぐんじさんとか北総裁判の人達は市議でいてほしいッス。

  195. 14948 匿名さん

    ぐんじさんは元県議。

  196. 14949 匿名さん

    >>14944 匿名さん

    >>14944 匿名さん
    「同日に行われる衆議院議員若しくは参議院議員の再選挙若しくは補欠選挙における公職の候補者となることができない。」と書いてますが。
    国会議員の選挙じゃなきゃいいのでは?

  197. 14950 匿名さん

    違う年のを見てた。
    今年のはこれだね。
    http://www.nactva.gr.jp/php/files/20181211050307_2.pdf
    確かに立候補出来ない。

  198. 14951 匿名さん

    選管は立候補予定者にちゃんと説明してるのかね?

  199. 14952 匿名さん

    >>14951 匿名さん

    議員で何年も飯食ってる人がそんなの知らないわけないじゃん。
    面白い人達だな。
    万一知らなきゃ自己責任でおしまい。

  200. 14953 匿名さん

    政治って自分が食える基盤がなかったらなかなかやれるもんじゃないよね。ダメになったら次の4年?まで家族を食わして行く道を
    模索する。自営で戻れるか、親が金持ちか、専従になれるか、強力な支持者がいてその会社にいれてくれるかとかだから
    2世議員とか組合推薦とかになってしまうんだろうな。

  201. 14954 評判気になるさん

    だから閉鎖したほうが賢明だね。

  202. 14955 匿名さん

    >>14954 評判気になるさん

    さようなら。二度と来ないでね!

  203. 14956 評判気になるさん

    >>14953
    田舎では当たり前です。

  204. 14957 匿名さん

    県議選
    滝田さん、
    岩ちゃん、
    山本市議
    立憲の加藤さん
    の4人の争いのようだね。

    ぐんじさん、松本ゆり子さんは市議選に向けた活動だと思う。
    つまり、山本さんは市議を辞める覚悟。

  205. 14958 匿名さん

    加藤さんにとっては山本さんの出馬は痛いだろうな。
    旧本埜村票と革新票の一部が流れる。
    よって、
    滝田さん、盤石で当選。
    岩ちゃん、漁夫の利で救われる。当選。
    加藤さん、山本氏に票を食われ僅差で落選。
    山本さん、最下位は仕方ないか?

    もしかしたら、岩ちゃんと加藤さんは入れ替わるかもね。

  206. 14959 評判気になるさん

    プロバガンダですか

  207. 14960 匿名さん

    牧の原駅で、岩ちゃん、山本さん、ぐんじさんが鉢合わせ。
    もしかしてぐんじさんも?

  208. 14961 マンション掲示板さん

    山本さんのツイッターを拝見したが、ニュータウン在住者の県議立候補者はいない、と書いてあった。山本さんはニュータウン在住と自己紹介してるので立候補はしないんじゃない?領収書事件は号泣県議を彷彿したしね。

  209. 14962 匿名さん

    領収書事件って?

  210. 14963 匿名さん

    >>14961 マンション掲示板さん
    現在立候補表明してる中ではいないという意味ですよ。
    今から立候補表明するんじゃないかな?

  211. 14964 匿名さん

    >>14962

    「一、二審判決とも、後援者から印刷機を借り、リース代を支払ったとして収支報告書に添付した領収書は虚偽だったと認めた」だって。領収書を偽造し政務活動費を詐取したってこと?

    https://www.chibanippo.co.jp/news/national/360253

  212. 14965 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  213. 14966 匿名さん

    そのとおりです。
    そのことについて、議会をはじめ周囲を巻き込んだ詳細が書かれています。
    https://blogs.yahoo.co.jp/ogw123motono

  214. 14967 匿名さん

    久々に荒らし登場。スルーしましょう。

  215. 14968 匿名さん

    >>14964さん
    >>14966さん
    ありがとうございます。

    ムラならではの、相当根深いことがあったんですね。
    次の選挙での選択の参考にします。

  216. 14969 匿名さん

    >>14964 匿名さん

    印西市でもこんなことがあったんですね。
    その後も議員続けてるようですが議会で問題にならなかったのかな。

  217. 14970 マンション掲示板さん

    山本市議のツイッターには、でっち上げと書いてあったけど、地裁の判決は不当ということ?市長は返還請求したのかな?市民目線としては情報公開してほしい。

  218. 14971 匿名さん

    そろそろ出てくるんじゃないか?名誉毀損になるよ、削除した方がいいよって(笑)

  219. 14972 匿名さん

    荒しという形ででてきているみたい

  220. 14973 匿名さん

    Y氏の書き込みはクセがあるからわかりやすい

  221. 14974 匿名さん

    もう手遅れですよ。
    手続き中。

  222. 14975 マンション掲示板さん

    恐ろしい人のだ。桑原桑原。

  223. 14976 マンション掲示板さん

    どういう道理でどういう道筋で北総の運賃が下げれるのか?京成、国、労組は悪者の連呼。板倉市長賞賛だけでは、どこかの新聞と同じ。市民をバカにしてるようにしか見えない。

  224. 14977 匿名さん

    街ネタ一つ。ルートイン効果?
    アルカサールのところにコンビニができるそうだよ。
    ビジネスホテル周辺に複数のコンビニはひつようだよね。
    今あるファミマもセルフレジ導入したしね

  225. 14978 マンション掲示板さん

    「血税を脅し取った」、これって充分に名誉を毀損するに足る言葉ですよね。血税の投入があったから通学定期安くなった。血税引き上げた後、森田知事の尻拭いで通学定期の値下げは維持された。このことを忘れてはいけない。

  226. 14979 評判気になるさん

    東西格差、世代間格差の次は定番の政治家たたきWWW

  227. 14980 匿名さん

    wwwや!

  228. 14981 匿名さん

    荒らしが反応してくれるのを待ってるよ。無視しようね。

  229. 14982 匿名さん

    wwwの素性が疑問になってきた

  230. 14983 匿名さん

    遠大な計画の一環?常連一掃?
    閉鎖は絶対認めない?

  231. 14984 評判気になるさん

    パヨクにネトウヨ、素晴らしいニュータウンということです。

  232. 14985 匿名さん

    じいさんらが北総線値下げを連呼
    ヘルメットにマスクを着用してくれれば、彼らの素性がわかりやすいのに

  233. 14986 匿名さん

    いろんな情報がでるからここは諸刃の件

  234. 14987 ご近所さん

    昔と違って、サイトはずっと残るからね。
    14966さんなんか、よく見つけたというか。。。

    管理されているサイトは管理人によって改変、削除されるけど
    放置サイトのほうが有益な情報が残っているね。

  235. 14988 匿名さん

    みんな忘れかけてた事件。名誉毀損は錯乱作戦かな。頭脳明晰過ぎて凡人の理解を超える天才ですな。天才が値下げを実現したら県知事になれるね。ガンバレ!

  236. 14989 匿名さん

    市議で騒ぎ続けるのが一番存在感示せるのをご本人が位置知ってる。市民目線的には、市議さんの存在が一番面白い団塊暇人。市議ガンバレ。貴方は団塊の希望の星です。

  237. 14990 評判気になるさん

    パヨクにも困ったものです。

  238. 14991 匿名さん

    以前wwwが越してきて5年以内の人間だけここに書き込むべきだと言っていて、何で5年以内?と思ったけどね。

  239. 14992 匿名さん

    wwwは自称住民歴長いんだから、自分も駄目じゃんと思ったけどね。

  240. 14993 匿名さん

    さあ、また月曜からビラ配り。ヘルメットとお口にタオル、闘争モードで北総裁判を応援するどー!!京成、資本家、労組、官僚、殲滅じゃなくて餞別。

  241. 14994 匿名さん

    山本市議さま、どうか温水センターは廃止しないで下さい。吉田までは歩けません。

  242. 14995 匿名さん

    断る。

  243. 14996 匿名さん

    ゴミ処理場の移転問題の時、温水センターが廃止なんて誰も聞いてないですよ。

  244. 14997 匿名さん

    イオン新鎌ヶ谷店総務課「買い物をする、しないにかかわらず3時間まで無料、となっておりますので、どなたでも歓迎です」。

    不法侵入と言ったやつの名誉毀損は確定だな。
    覚悟した方がいい。

  245. 14998 匿名さん

    >>14996 匿名さん
    バカじゃないの。
    熱源が無くなったらどうやって温水にするのさ。
    廃止は当たり前。

  246. 14999 匿名さん

    >>14998 匿名さん
    バカと言った貴様、名誉毀損で訴えてやるwww

  247. 15000 匿名さん

    イオンに電話して聞くなんて面倒くさい客だ。

  248. 15001 匿名さん

    イオン、大丈夫なの?そんなこと言っちゃって。
    それにここに書いちゃって、、、
    北総線沿線住民や、ふなとりせん沿道はあしないから新鎌ヶ谷がそういう使い方できるなら堂々と使えるわ。

  249. 15002 匿名さん

    かくしてモラルハザードが蔓延するのであった。

  250. 15003 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  251. 15004 匿名さん

    中央のイオンも有料にしたらかなり駐車が減った。と、いうことは駅利用が結構あったのかな。
    外部駐車場だって1日最大500円。西白井は最大800円だから西白井に比べたら安い。
    イオンにおいてどこかに中央周辺に行けば北総線代がカットできたんだね。
    または駅遠いが駅利用のためにイオンに置いたとか

  252. 15005 匿名さん

    >14987さん、サンクタス検討板part3の後半部分に
    クリーンセンター問題を端初にここの政治利用が始まりました

  253. 15006 匿名さん

    >>14997
    1/19 12:40ごろイオン鎌ヶ谷店に架電。

    駐車場担当者は、買い物の有無を問わず3時間以内の駐車料金が無料であるとしつつも、通勤、通学、駅利用などを目的とした利用は前提としていない。そのような場合には、提携しているタイムズ駐車場の定期利用をお願いしたいと。

    まして、歓迎なんかしてないようですが?

  254. 15007 匿名さん

    >14987さん、サンクタス検討板part3の後半部分に
    クリーンセンター問題を端初にここの政治利用が始まりました

  255. 15008 評判気になるさん

    それは仕方ありません、その為の掲示板ですから。

  256. 15009 匿名さん

    >>15006 匿名さん
    おたく暇だね。
    歓迎しなくても無料使用を認めているんだから、不法侵入と言ったことが名誉毀損にあたることには変わらない。

  257. 15012 匿名さん

    ルールはどうあれ脇が甘いというか迂闊だったな。市民に「非常識」とか「マナーが悪い」と思われたら意味がないからな。さっさと引き下がれば良かったのに負けを認めないいつものクセで証拠を突きつけて「自分が正しい」と徹底的に突っ張ってしまった。領収書騒ぎのときと同じ。

  258. 15013 匿名さん

    >>15006 匿名さんの架電はイオンにとって無断駐車以上に迷惑行為だと思う。
    自分の主張の正しさを証明するために、この忙しい土日に電話するなんて、私にはできないな。

  259. 15014 匿名さん

    >14997さんのほうが迷惑だと思わない?
    わざわざここに書き込んだほうが店側に迷惑。
    そういう担当の人間が出てきたんでしょうから、店の意向をはっきりできてGOOD

  260. 15015 匿名さん

    [No.15010~本レスまで、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  261. 15016 匿名さん

    >>15013
    ツイッターで無断駐車を促した奴が一番迷惑だな

  262. 15017 匿名さん

    そんな人いたの?

  263. 15018 匿名さん

    いるみらい、終わっちゃったね。
    何だったんだろ、あれ?

  264. 15019 匿名さん

    >15017
    そのツイッター消えていた。イオン鎌ヶ谷の駐車場のことも。
    その代わりに
    >14997はあった。それから新しく発見。中央南側に音楽ホールができるらしい?
    そえは少し嬉しいかも

  265. 15020 匿名さん

    駐車場ご利用下さいの真意は、お客様用駐車場ということ。駅からどこかに行く人は本音としては除外したい。本音を言ったらツイッターで大騒ぎして名誉毀損とかなるからイオンさんも大変。言いっぱなしが許される大新聞とは違うのよ。

  266. 15021 匿名さん

    三時間まで無料が消えていて、イオンに1000円か
    3000円のかいものをするけど置いていいですか?と
    聞いたんだって。良いに決まってる。その同じところに
    船橋東武なら500円と書いていたから自分なら船橋まで
    車でいくな。そのほうが便利

  267. 15022 匿名さん

    話題を提供してくれる市議さんは絶対身近にてほしい。県議なんかにならないで我が板倉市長様のお側に仕えて欲しいものです。

  268. 15023 匿名さん

    15019です。何も消えているものは無かった。読み飛ばしたらしい。

  269. 15024 匿名さん

    全身名誉、歩く名誉、そんなお方の県議選は訴訟の嵐が請け合い。

  270. 15025 匿名さん

    まあ、北総線値下げは皆の希望だから頑張ってもらいたい。少しでも下がるといいね。

  271. 15026 評判気になるさん

    デフレ脱却です、値下げではなく値上げが必要です。

  272. 15027 匿名さん

    ここの皆は早とちり。議員さんの良く読めば問題はなかったことだから、これからも要注意。

  273. 15028 匿名さん

    そういうことだからもう閉鎖しませんか?

  274. 15029 匿名さん

    今ツイッターを見て欲しい。議員さんがご自分の顔を載せている。ここの住民に対する問いかけでは無いかな?
    誰しも顔を晒すことは本意では無い。
    でも匿名性という看板に隠れて何でもありになってはいないだろうか?
    もう一度よく考えて欲しい。街ネタで盛り上がるならまだ良い。
    それができなければここの閉鎖を考えて欲しい。自分がいつもそういうと見に来なければ良いという意見がある。
    そういう問題では無いと思う今日この頃。ここの使命は終了したのでは無いかな。

  275. 15030 匿名さん

    平成の終了をもって終了というのも美学かもしれない。

  276. 15031 匿名さん

    またいつもの閉鎖するする詐欺www
    そんな事言っておまえらここがないと寂しいんだろ
    偽善者がwww

  277. 15032 マンション掲示板さん

    >>15029 匿名さん

    一般論だけど顔を覚えてもらって選挙で名前を書いてもらわなきゃならない人と、市井の一般人を同列に扱うのは違うんじゃね。
    匿名の掲示板、匿名じゃない議論の場両方ともあってもいいと思ふ。


  278. 15033 匿名さん

    >>15031
    ここが唯一の社会との繋がりという老人ばかりだからなwww
    千葉ニュータウンは友達もなく家族からも相手にされない孤独な老人が多いんでねwww
    ろくなもんじゃねぇwww

  279. 15034 匿名さん

    自分に自分でレスしても。。。

  280. 15035 匿名さん

    息抜き&暇潰しの男がまた、毒針を仕掛けてる。老人が引っかかるのを待ってるんだろうね。年末年始でばれてるから、誰もアンカー付けないよ

  281. 15036 匿名さん

    >>14513で書いてあったけど、ヴェレーナとガーデンゲートの個別スレが正常に機能していて、CNT東部の新スレ40も共存できている現状を考えると、スレ主の思惑通りここを常識やマナーのない輩向けに回避スレとして残しておくのは意味があるのではないかな。
    うまい手だと思うよ。

  282. 15037 匿名さん

    そんなの不要にならなきゃおかしくない?

  283. 15042 匿名さん

    今話題のあのマンション検討板を見てきたら2011年当時にすでにレーベンの建設を匂わせるカキコがあるのね。
    ここっていい意味でも悪い意味でも情報が出てくるね。URが許可したらゴーだというようなね。
    あとプロントが欲しいというのもあった。

  284. 15043 匿名さん

    その点でいうと誰か中央南の情報何か無い?
    今ベレーナのMRになっているところ将来的に何かにならないかな?
    あそこの所有者はどこ?
    ニュータウンセンター?

  285. 15044 匿名さん

    あるアウトレットが出店する前に地域のBBSにどういうものが欲しいかと名乗って意見を聞いていた。
    みんな第一にアウトレット臭さのないオシャレなのがいいと言っていた。本当にそういう感じで感激した。
    最近ではトピックさんがpizzaハット?が欲しいとツイートしたらすぐそこから返事があり2年後に実現したそうだ。
    良い意味で地域を知るということなら良いんだけどね。

  286. 15045 匿名さん

    みんなスルーしているけれどアルカサールのところの新しいコンビニって何気に凄いことじゃないの?
    別にコンビニができるのなんて珍しくも無いけど、ルートインが一つできることで周辺が変われるところは少しずつ変化して行くという
    序曲?
    ビジネスモールの
    通り道でも今までコンビニは一つだけだったのがビジホができることでもう一つ。たしかに宿泊者にとってコンビニは必要。

  287. 15046 匿名さん

    >>15027 総括すれば、
    ・山本市議はツイッターにて、用事で船橋等に向かう際にイオン新鎌ヶ谷店の無料駐車を利用すると公言し、さらにフォロワーにも促すかのような拡散を行った。
    ・イオン新鎌ヶ谷店総務課が「どなたでも歓迎です」としたとの書き込みがあったが、同店担当者に架電し「通勤、通学、駅利用などを目的とした利用は前提としていない」ことを確認。

    で、山本市議のどこが問題ないんだって?

  288. 15047 匿名さん

    ↑イオンにとってもこのスレにとっても迷惑な奴。
    真実を追求するのと周りにかける迷惑を天秤にかけれないものかな。

    >>15045さん
    日医大も東横インができて変わるかもね。
    今日、酒々井に行くついでに日医大の駅前を車で走ってみたけど建設ラッシュだった。
    ナリタヤと駅の間の広大な造成中のエリアが前に話題になってた住友林業などのJVによるものかな。
    東横インも完成予想図が掲示されてたけど、まだ基礎工事中という感じだった。

  289. 15048 匿名さん

    変わると思うよ。あそこは和の好感度大の飲食店が多いからそこがまず活性化する。ナリタやもマツキヨも生き返る。
    そしてあのホテルの宿泊客の種類によっては周辺に商業施設がふえる。
    日医大前だから、病院の患者家族の需要もあるかもしれない。
    または医療ツーリズムがあるかもしれない。インバウンド需要があるかもしれないと
    民間は考える。

  290. 15050 匿名さん

    なぜ千葉ニュータウンにホテルが建設されているのか
    真意は?

  291. 15052 匿名さん

    医療関係ニーズで東横インは成功間違いなし、ってことかな?文章が面倒臭そうだけど暇だから読んでみたけど暇人にも時間の無駄を感じる内容や。

  292. 15053 匿名さん

    この人本当に毎回ポジティブな妄想するよね。
    文章が下手で
    書き方に癖があるから同一人物だってわかる。

  293. 15054 匿名さん

    北総鉄道、京成、天下りとか、タダ乗りとかいうビラを駅で配ってる横柄そうな団塊オヤジ。どう見てもクレーマーにしか見えない。小売サービス従事者の敵以外の何物でもない。

  294. 15055 評判気になるさん

    ビジホが出来ると町が活性化とは・・・・

  295. 15056 匿名さん

    団塊親父ではない。

  296. 15057 匿名さん

    確かに。全共闘世代かな。

  297. 15058 匿名さん

    ここでの書き込みは自己責任。

    以上

  298. 15059 匿名さん

    自分の投稿に自分でレスして、自分で参考になるを押す息抜き&暇潰しの男。?

  299. 15060 匿名さん

    自己責任論の根拠はすぐ見つかる。探すべし

  300. 15061 評判気になるさん

    支持政党は立憲民主、好きな女性は辻本清美、好きな国は東アジアの某国

  301. 15062 匿名さん

    横断歩道で停車してる車を追い抜くのって、停止違反+追い抜き禁止違反+多分スピード違反=危険運転≫酔っ払い運転。免許取消に相当する違反だ。

  302. 15064 匿名さん

    [No.15038~本レスは、削除されたスレへの返信のため、削除しました。管理担当]

  303. 15066 匿名さん

    [NO.15065はスレッドの趣旨に反する投稿、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  304. 15067 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  305. 15068 匿名さん

    40板が閉鎖されましたね。
    やはり一部の住民のエゴでサーバースペースの無駄遣いは許されないという事なのでしょう。

  306. 15069 匿名さん

    横断歩道での追い越しは違反です。これも二項対立のネタにするのは流石。

  307. 15070 匿名さん

    >>15068 匿名さん
    旧スレ主がルールを破って新スレを立てたんだね。
    こんな人間はここから立ち去れ。

  308. 15071 匿名さん

    そういう意味ではこのスレもルール違反なんだよ。

    2016年3月より、レスが1000件を超えたスレッドでも、次スレを立てずに 同じスレッドのままで継続するようルールが変更となりました。

    とあるけど、このスレも「2017/07/01 14:00:37」に立ってるんだよね。
    その時のやり取りは↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/res/6803-6825/

    閉鎖したいなら最初に立ち上げたスレ主ではなく、このスレを立ち上げてしまった新スレ主からの依頼が必要になるんじゃないかな。
    このスレになってから一括削除もほとんどなく放置されている気がするから、新スレ主がまだいるかどうかも分からないけど。

  309. 15072 匿名さん

    鑑の情報が古くなってしまってもそのままというのはちょっとなあ。後で更新できるようになっていればいいと思うのですがね。
    スレが新しくなってしまうと★5個評価の板が死んじゃうから運営が嫌がるのかな。

  310. 15073 匿名さん

    こんなやり取りもあった。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621531/res/23-28/

    今回は一度リセットした方が良かった気がするけど、運営も個別に経緯や状況を確認できないだろうから、仕方ないか。

  311. 15074 匿名さん

    この地域スレが生きていく意義を教えて欲しい。
    ページビューなんてあるの?
    マンコミ的に存在意義があるの?

  312. 15075 名無しさん

    >>15074 匿名さん

    あんたがそんなこと気にする意義を教えて欲しい。

  313. 15076 評判気になるさん

    オタクに教えても無駄だ。

  314. 15077 匿名さん

    こちらはこういうクソスレなんだから回避用として残し、まともな利用者向けの40も共存させておくべきだった。
    新スレ主にうまくコントロールするとか削除依頼出すとかしてもらいたいのだが、建てるだけ建てておいて放置だし。
    このスレの関係者、皆クソだわ。

  315. 15078 名無しさん

    >>15076 評判気になるさん

    ぷ。答えられないんだw

  316. 15079 匿名さん

    千葉ニュータウン中央駅から公共の交通機関で成田駅にいく一番良い方法教えて下さい。
    成田湯川からバス
    木下から成田線
    もっと良いのあれば教えてください。

  317. 15080 匿名さん

    公共交通より車でボンベルタ、そこから歩いて5分で成田駅。

  318. 15081 匿名さん

    今度こそ閉鎖。

  319. 15082 匿名さん

    中央ー空港第2ー成田

  320. 15083 匿名さん

    ボンベルタから成田は30分かかるわ

  321. 15084 匿名さん

    釣り釣り。ヒント、ボンベルタ。大型商業施設

  322. 15085 匿名さん

    閉鎖!閉鎖!閉鎖!

  323. 15086 評判気になるさん

    断固閉鎖を支持する。

  324. 15087 通りがかりさん

    >>15085 匿名さん

    見るな!見るな!見るな!

  325. 15088 匿名さん

    そういう問題じゃない??そういう問題じゃない??

  326. 15089 匿名さん

    雪ですね

  327. 15090 名無しさん

    モアのライザップもう潰れるのかな?

  328. 15091 匿名さん

    うぜえな。くだらねー事書き込むなよ。
    もう閉鎖なんだよ。

  329. 15092 検討板ユーザーさん

    >>15090 名無しさん

    マジで?

  330. 15093 匿名さん

    閑話休題
    この辺りで美味しいラーメン屋といえばどこでしょうね。464沿いの麺やまだはなかなか美味しいと思いましたが、お勧めありましたらお願いするします。

  331. 15094 匿名さん

    このスレも2020年で活動休止でいいと思う。

  332. 15095 匿名さん

    >>15093 匿名さん
    やまだは味は普通だし店主の態度が嫌いだな。
    なんで無愛想なの?

  333. 15096 匿名さん

    >15094
    嵐じゃないから、引退公演不要

  334. 15097 匿名さん

    >>15093 匿名さん
    うちは、横綱、小鉄、クローバー、吟家かな。

  335. 15098 匿名さん

    横綱w

  336. 15099 匿名

    まち BBS 千葉ニュータウン総合93
    というのもあります。ひまだったらどうぞ。

  337. 15100 匿名さん

    横綱は家族で行きやすいというのがポイント。
    前は新味とか餃子無料券とか充実していたけど、いつの間にかなくなったね。
    でも小さな子供がいるお宅なら第一候補になるんじゃないかな。

  338. 15101 匿名さん

    くだらない。>15099でやりなよ。
    ここもこのパートの最初の方はまともだった

  339. 15102 マンション検討中さん

    >>15097 匿名さん

    吟家って新しく滝野にできたところですよね。
    美味しいんですか。
    クローバーは成田?




  340. 15103 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  341. 15104 評判気になるさん

    >>15102
    まち BBS 千葉ニュータウン総合93
    というのもあります。忙しくても移動してください。

  342. 15105 匿名さん

    店をディスるならリモホのでるところで責任持ってやりなよ。ここに迷惑かけないで

  343. 15106 匿名さん

    >>15102 マンション検討中さん
    その通り。
    吟家もテーブル席があって子供連れで行きやすい。
    クローバー(成田)はテーブル席が一つで、あとはカウンターだから妻と2人で利用する事が多いかな。

  344. 15107 検討板ユーザーさん

    >>15106 匿名さん

    ありがとう。
    ニュータウン地域は普通の街にたくさんあるような店(特に専門店)が無かったり少なかったりしますね。


  345. 15108 検討板ユーザーさん

    >>15106 匿名さん

    途中で送信してしまいました。
    吟家こんど行ってみますね。


  346. 15109 評判気になるさん

    マンション以外の話題は
    まち BBS 千葉ニュータウン総合93へ
    移動してください。

  347. 15110 匿名

    >15109 >まち BBS 千葉ニュータウン総合93へ
    あの板の方が、最近、北千葉道路開通情報とか地域情報が多いね。

  348. 15111 スレ主

    一応、貼っておきますね♪

    国道464号 北千葉道路 が3月3日(日)に開通。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/chiba_00000299.html
    http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/

    松崎ランプで工事中のニュータウン中央線と接続する計画だが、ニュータウン中央線についての言及はなし。
    今のところ成田市HPにも更新情報はなし。

    https://www.city.narita.chiba.jp/environment/page189900.html

    また、国道357号 東京港トンネル東行きについても
    2019年5月頃に開通とのプレスリリース。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/kawakoku_00000121.html

  349. 15112 匿名さん

    このスレをたてた新スレ主=元スレ主???

  350. 15113 スレ主

    今年度はNEXCOも首都高も国道事務所も年度内供用予定路線のプレスリリースがなかなか出ないですね。
    この辺りだと、新東名の延伸、大網白里スマートIC、厚木PAスマートIC、渋谷入口、横浜町田ICランプ追加、中部横断などなど。
    3月に集中または年度跨ぎが多いのかな、、、

    15時頃に北千葉道路のプレス発表をみたときはホッとしました。

  351. 15114 匿名さん

    違うと思うよ。
    旧スレ主とやりあってたから。

  352. 15115 匿名さん

    でも感じが同じなんだよね

  353. 15116 スレ主

    私(>>15111 >>15113)は元スレ主です。
    スレ主はコテハンと思ってもらえればと思います。

    新スレ主さんが立てたスレなので、以前のようにちょくちょく削除依頼やアク禁要望を出したりはしていませんが、今もたまに覗いています。

    ここ数日の様に荒らしや自己中心的な利用がなく、マナーと少しばかりの気遣いで穏やかに続けられるといいですね。
    独り言なので下げで。

  354. 15117 匿名さん

    あなたがここはよそを荒らされないための板として残してあるといったんですよね。
    皆さんは単に自分が訴えられるのが嫌だから書き込まないだけだと思うけど?

  355. 15118 匿名さん

    >>15116 スレ主さん
    ここ数日の様に荒らしや自己中心的な利用?
    どのレスのことですか?

  356. 15119 匿名さん

    >>15118

    何故それに続く3文字が目に入らないのか。不思議。

  357. 15120 匿名さん

    >>15117 匿名さん
    訴えられるなんて考えないでしょう、普通。
    どんな書き込みをするつもりなんだ?

  358. 15121 匿名さん

    明石の市長さんが白井市長さんになってくれて例の道路問題を解決してくれたらなぁ、、、。

  359. 15122 匿名さん

    >15120
    レス遡ることお勧め。

  360. 15124 スレ主

    >>15111への自己レスです。
    北千葉道路で松崎ランプで接続する「ニュータウン中央線」は3月2日(土)14:00開通とのことです。
    間に合うのかな。。。

  361. 15125 マンション掲示板さん

    >>15124 スレ主さん

    間に合うから発表したんでしょう(笑)。待ち遠しいですね。
    結構生活変わるような気がする。
    それにしてもニュータウン中央線とか千葉ニュータウンと紛らわしい。いや成田ニュータウンの方が先輩か。


  362. 15126 評判気になるさん

    [NO.15123と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  363. 15127 匿名さん

    ただ今北総線の電車の中。
    無茶苦茶暑い??

  364. 15128 匿名さん

    汗の絵文字が?に化けた

  365. 15129 匿名さん

    北総線は中央では暖かい。新鎌ヶ谷で高架の吹きっさらしのホームになり、寒風が吹き込み急激に車内温度低下。そこから続く秋山や東松戸など同じ。
    高架ホームで同じ状態。
    都内の線路にガードのあるホームは大丈夫

  366. 15130 匿名さん

    北総線確かに着込んでいると暑い。
    経費節減してないのかな。

    JRみたいに車両の温度によって変える自動温度空調設備のようなハイテクはさすがに民鉄にはないのか。

  367. 15131 匿名さん

    山本市議が県議選に出馬すると革新票が割れて、滝田さんと岩ちゃんが当選だ。
    山本市議が出馬を断念すると、滝田さんと立憲の加藤さんが当選だ。
    岩ちゃん正念場。

  368. 15132 匿名さん

    北総はろくに暖房もつけずに乗客を凍えさせているとんでもない会社。とSNSで騒いでいる人がいる。「寒い」という情報を集めてるそうな。
    色々大変ですな。

  369. 15133 匿名さん

    日医大入線の前に車内は暖めてくれてますよ。
    雪が積もってきました。
    明日の電車が遅延しないことを願います。

  370. 15134 通りがかりさん

    >>15124 スレ主さん
    ソースは?情報源が見当たらないのだが。

  371. 15135 匿名さん
  372. 15136 評判気になるさん

    マンション以外専用サイトのようです。

  373. 15137 匿名さん

    加藤って誰?

  374. 15138 匿名さん

    加藤亮二さん

  375. 15139 評判気になるさん

    加藤綾子さん

  376. 15140 匿名さん

    BIGHOPの楽器屋とアジアン家具の店が閉店していた。ロピア効果で全体の来店者数は増えてるはずだけど出血が止まらない。

  377. 15141 匿名さん

    ロピア周辺の店は隆盛

  378. 15142 匿名さん

    北総鉄道もローカル線みたく乗客がボタンで開閉するドアにすれば良い。

  379. 15143 匿名さん

    裁判で値下げは不可能。乗客人数増やして運賃収入増やすしか無い。そのためには市街化調整区域の宅地化、工事倉庫誘致促進しかない。前者は市長さんが貢献してる。

  380. 15144 匿名さん

    >>15143 匿名さん
    工事倉庫??

  381. 15145 匿名さん

    びっぐにゅーす
    まきのはらにとうごうがたりぞーと
    かじのふくむ

  382. 15146 匿名さん

    そんなのできる場所ないよ。フェイクニュース

  383. 15147 匿名さん

    ほんとうだよ

  384. 15148 匿名さん

    嘘のような本当の話でした。

  385. 15149 匿名さん

    ソース

  386. 15150 匿名さん

    牧之原市か。。。。。

  387. 15151 匿名さん

    ソース
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9_(%E8%AA%BF%E5%91%B3%E6%96%99)

  388. 15152 匿名さん

    ごめん、貼り間違えた。
    ソースはこちら。
    http://www.at-s.com/amp/news/article/politics/shizuoka/595159.html

  389. 15153 匿名さん

    印旛中央地区に誘致しないの?

  390. 15154 匿名さん

    成田空港近くなるけど都心からのアクセスが致命的に悪い。

  391. 15155 匿名さん

    出来たとしても物量倉庫か工業団地なんだろうね。

  392. 15156 匿名さん

    累積債務が何千億もある鉄道会社が、住民が困ってるから運賃を半分に値下げせよと命令されたとしよう。鉄道会社は債務償還できなくなり破綻。ハゲタカファンドが二束三文で資産買取。100年位して利用客が3倍になったところで売却益を得る。こんな風になればイイネ。

  393. 15157 匿名さん

    >>15156 匿名さん
    某議員が主張している非常識な理論だな。

  394. 15158 匿名さん

    ゴミ処理場を八千代市の隣の山奥に建設するのとはレベルの違う話やね。

  395. 15159 マンション検討中さん

    何百億だけどね。
    あと30年すれば債務も無くなる計算だろうけど、実際にはその頃には住民も高齢化して定期収入も激減して返済ペースが落ちるのがわかり切ってる。
    最終的には補助金クレクレ、再度値上げで不毛の地になり、北総鉄道が一番困る未来が見えるね。
    そうなる前に値下げすりゃ良いのに、返済なんて何十年とノラリクラリと現状維持でやってきて、今になって返済を盾にして値下げ罷りならんというから笑っちゃうんだよね。最終的に困るのは自分だろうと。

  396. 15160 匿名さん

    >何十年とノラリクラリと現状維持でやってきて、今になって返済を盾にして値下げ罷りならんというから笑っちゃうんだよね。

    過去返済できずに何度も救済されてるの知らないのか?
    あと「30年」の根拠は?現状の償還状況も知らないで描いてるのか?。
    もう少し調べてから書き込んだ方が恥かかずに済むぞ。

  397. 15161 匿名さん

    >15160
    地元の頭のイイはずの議員でさえ経済オンチで、資本主義社会を無視して、選挙目当てみえみえで、あーだこーだと珍説を述べているんだから、しょうがないよ。

  398. 15162 匿名さん

    本当に頭いいのかね。
    言ってることめちゃくちゃだし、今やってることの先に運賃値下げはない。

  399. 15163 匿名さん

    北感情T字交差点改良される。
    岩ちゃんポスト情報。あの図ではよくわからん。誰か解説希望

  400. 15164 匿名さん

    北環状の白井方面と市道の印西方面をまっすぐくっつけて、残りの通りの少ない道路をT字にするってことでしょ

  401. 15165 匿名さん

    納得。ありがと。

  402. 15166 マニア

    私がここで提案したのだ。
    ありがとうございます。
    薩◯◯◯のある清戸側も同じようにしてほしかったけどあそこは464号へ行く車も多いから仕方ないか

    ただ迂回路は大型進入禁止です。
    せっかく物流倉庫が各所できてきているので早期開通をお願いします。

  403. 15167 匿名さん

    S興業は、二億円ふんだくったのに、、まだ金が欲しいのか。やりたい放題だな。

  404. 15168 通りがかりさん

    保育園また落ちた

  405. 15169 匿名さん

    明日は寒くて雪だね。
    三連休だし子供は喜ぶ。

  406. 15170 匿名さん

    買い出し買い出し。今日中だよ

  407. 15171 匿名さん

    徒歩圏内にスーパーがある千葉ニュータウンは買出しいらず。

  408. 15172 匿名さん

    雪の深さと歩く大変さわかってる?
    大荷物持って歩く危険さも。
    昨日のゆうがたはどこのスーハーも満員。
    この三連休はお篭り予定です。駐車場が使えなくなるし。

  409. 15173 匿名さん

    雪降っている。

  410. 15174 匿名さん

    山本さんが県議選に出馬表明。
    これで革新票が割れて、滝田さんと岩ちゃんが当選だな。
    岩ちゃんは山本さんに救われた。

  411. 15175 匿名さん

    >>15172 匿名さん

    高齢者も足腰鍛えないと健康寿命保てませんよ。

  412. 15176 匿名さん

    ↑何にもわかっていない。ここ数年の大雪のときの千葉ニュータウンの状況を知らないでしょ?自動車で言うと
    広い駐車場は一面雪野原になって使用不能です。スーパー側が順次除雪車を入れてから使えます。
    また自宅からスーパーまでの道がやはり積雪で危険。つるつるのみちを車は最大限の注意を払って進みます。
    マンションですと駐車場内の除雪を住民総出で行ってからです。464は怖いですよ。
    急な坂道と吹きさらしですから。それ知ってるから住民は事前準備しますね。ただ今日はまだ大丈夫そうです。

  413. 15177 匿名さん

    >>15176 匿名さん
    まあまあ、そう熱くなるなって。貴方の熱気で積雪も溶けそうや。

  414. 15178 匿名さん

    そうなったら良いね。でもかなり凍結してるみたいだから注意してね、明日の朝はね。

  415. 15179 口コミ知りたいさん

    夜中にホーン鳴らしながら走ってる軽自動車なんなの
    頭おかしいだろ

  416. 15180 匿名さん

    凍結しとるから朝のウォーキングは中止じゃ。

  417. 15181 匿名さん

    >>15174 匿名さん
    山本さんのツイッター、喧嘩モードで面白い。我々爺さん世代=全共闘世代にはウケるが息子の世代には響かないらしい。

  418. 15182 匿名さん

    >>15181 匿名さん
    おもしろいか?
    自作自演?独り芝居?
    上から目線で唯我独尊?自己中?
    全く共感できないね。

  419. 15183 匿名さん

    >>15182 匿名さん

    一人芝居、上から目線、唯我独尊、名誉毀損、ツッコミどころ満載なところが全共闘的で面白いです。

  420. 15184 匿名さん

    攻撃するのは得意だけど、されるのは苦手みたいだね。

  421. 15185 匿名さん

    山本市議は辞職勧告決議をうけたんだよね。

  422. 15186 匿名さん

    >>15185 匿名さん
    判決を受けても問題無いってことは、北総裁判で仮に運賃が無効になっても問題無いってことですな。

  423. 15187 匿名さん

    だれか偉い人教えてください。
    山本市議がいうように疑惑が捏造なら、なぜ全会一致で辞職勧告決議が可決されたのですか?

  424. 15188 匿名さん

    他人の悪口ばかり吹聴する人間が、人から信用されるはずがない。
    たとえ県議になれたとして、果たして何か仕事ができるのかね?

  425. 15189 検討板ユーザーさん

    >>15187 匿名さん

    山本さん以外の共産党から自民党までの全議員が結託して山本さんを排除しようとしたからに決まってるだろ。
    あと、山本さん曰く印西市は市長と山本さんを陥れるため裁判でわざと負けて山本さんたちが政務活動費の不正使用をしたことにしたんだぜ

    怖えな。俺っちにはこんな陰謀は想像もできなかったよ。ガクブルだよ。




  426. 15190 匿名さん

    自民から共産までが結託し陥れられたですか。 で、その動機は?

    そもそも全会一致で辞職勧告決議されたことは、彼が議会内で孤立している証拠。普段から他人の批判ばかりしているんだから自業自得でしよ。議会内で合意形成してこそ、有権者の負託に応えられるのだということを考えれば、彼には議員としての資質がないとしか言いようがないね。

  427. 15191 匿名さん

    >>15189
    つまり、山本議員本人が、裁判にて政務活動費を不正使用したことになっていると認めてるんですね?これって大ニュースでは?

  428. 15192 検討版ユーザーさん

    >>15191 匿名さん

    違うよ。裁判に負けたのは印西市。市民から不正使用だと訴えられて積極的に反論しなかったから不正使用になっちゃったんだよ。
    何で反論しなかったかというと市長と山本さんを陥れるためで、市役所内の反乱なんだよ。
    全て捏造なんだって。

    印西市 政務活動費 判決 でググってごらん。



  429. 15193 匿名さん

    不正使用した分を請求しろと訴えられた。市の怠慢だったから反論しようがないね。

  430. 15194 匿名さん

    ググったって山本の方言くらいしか出てこないね。

    いずれにしても、人を巻き込むことができない彼に議員としての資質はない。それは本人が一番よくわかっているのでは?

  431. 15195 匿名さん

    雪が降って来ましたね。タイムリーに印西feverさんが警告発してます

  432. 15196 匿名さん

    名誉毀損の乱発
    前と同じだね。

  433. 15197 匿名さん

    >>15194 匿名さん
    県議になって何かトンデモナイことやらかすより、次にまた市議に戻るのが本人の為だな。

  434. 15198 匿名さん

    市長さんの後継なのかな?

  435. 15199 匿名さん

    >>15198 匿名さん

    県議選で知名度上げてから、本命の市長選かな。

  436. 15200 匿名さん

    市長の後継とはトンデモナイ。市長からすれば、早く市議会から去っていってほしいというのが本音。

    彼は批判ばかりして、他の議員とうまくやれない変わり者。市長が議会主流派とうまくやっていくためには邪魔でしかない存在だが、市長当選の立役者だったことは事実で邪険にするわけにもいかない。本人からの秋波を無下に断れば、市長批判を始める恐れがあるのでなおさら厄介だ。

    彼の出馬を最も喜んだのは市長。受かろうが落ちようが、市議会から離れることが決まったわけなんだから。

  437. 15201 匿名さん

    ちょっと気分を変えようよ。
    「千葉ニュータウン中央って知ってる?」でググって。
    2002年当時の街bbsが出てきて、当時の中央を話し合っていて面白いよ。

  438. 15202 匿名さん

    それどこ情報?
    本当かいな。

  439. 15203 匿名さん

    15202は

    >>15200 さんへのレス。

  440. 15204 評判気になるさん

    プロバガンダ、結局そういうことになる。

  441. 15205 匿名さん

    >>15200 匿名さん
    そりゃそうですな。紳助を陥れたマル暴のような存在なのね。

  442. 15206 匿名さん

    本当。

    一応事情通なので、オックスフォード大に在籍していたという彼の親父さんが、かつて本埜村・教育委員会の委員を務めていたということも知ってるんだな。

  443. 15207 匿名さん

    ところで、出馬にあたり、市長サイドから多額の支援があったという話があった。陰では、市長選での功労者に市議会からの離縁を期待するという意味合いを込めて、「手切れ金」と揶揄されたものだ。

    が、資産家である市長も意外とケチな性格。ここまでの「彼」の運動状況からすれば、そのような金の流れはなかったのではないかと思われる。

  444. 15208 匿名さん

    >>15207 匿名さん

    どケチじゃなきゃ門付きの豪邸など住めないね。でもケチな所は共感できる。

  445. 15209 匿名さん

    自分の実績をあげるのは良いんだけど、返す刀で他の議員の批判したり、学歴自慢、昔の人脈自慢が多いのが反感買うんだろうね。

  446. 15210 匿名さん

    その実績すら、本当にあなたのおかげ?
    回数がどうのとか言っているけど、欠席や質問発言通告なしも多い。
    毎日とは言わなくても、普段から活動状況をPRや発信しているほうが信頼できる。
    選挙直前にいきなり大量に発信をしても、うるさいだけ。

  447. 15211 匿名さん

    また利権がどうとの言い出した。筵の市長も百姓一揆みたいだけど、地主のお大尽様にあんな格好させるのはどうかと思う。市民として恥ずかしい。

  448. 15212 匿名さん

    利権とか陰謀論を言う割に具体的な話は出てこない不思議。
    確かに本人以外の全会一致で議員辞職勧告食らったら
    利権とか陰謀論使わずに理由を説明するの困難だわな。

  449. 15213 匿名さん

    地裁の判決は弁償しなさいだから、冤罪というのは司法を冒涜している。信用出来ない司法に値下げ裁判起こす不思議。

  450. 15214 匿名さん

    みんな何の話しているのかな?
    選挙がらみの議員さんの話というのは何となく分かるんだけど。
    主語がないからついていけないんだよね。
    せっかくの掲示板なんだから皆で共有できるよう、ちょっとした気遣いがあると助かります。

  451. 15215 匿名さん

    つりですか

  452. 15216 匿名さん

    通りすがりです。
    全て「山本清 印西市議は」であると思っていますが、あくまで私見です(笑)

  453. 15217 匿名さん

    言わずもがな。

  454. 15218 匿名さん

    いるみらい、簡単に終わっちゃったね。
    今度はイベントなどと絡めてやってくれないかなあ。

  455. 15219 匿名さん

    おじさん世代には、イルミネーションは響かないなぁ。

  456. 15220 匿名さん

    2/22から吉高の交差点の信号が変わるらしい。
    今まで東行き、西行き交互に青信号が出ていたものが両方同時に青になり(直進・左折)、次に右折用信号が青になるとか。いずれにしても北千葉道路直進方向の流れは良くなると思われる。

  457. 15221 匿名さん

    夫婦喧嘩でもしたのか、当時の1人目だった奥さんを素っ裸で外に追い出した。そんなのが県議選に出馬とはね。

  458. 15222 匿名さん

    >>15221 匿名さん

    そんなプライベートはやばいでしょ。名誉毀損ですな。、

  459. 15223 匿名さん

    >>15220
    ホント吉高交差点は通勤時間帯は渋滞してるからなぁ
    今でも混んでるのに全線開通したらどうなる事かと思ってる
    今回の対応でなんとかなればいいけど...

  460. 15224 匿名さん

    >>15221 匿名さん

    誰のことだか全然わからんし興味もないんだけど、素っ裸はまずかろう。というか誰かに見られたということか。

  461. 15225 匿名さん

    >>15221 匿名さん

    そんなヤツおらんやろ。領収書偽造の輪転機事件はサイテーだけど、それはヤバイ。

  462. 15226 匿名さん

    >>15222
    あんた、わかりやすい反応するね?
    誰のこととも言ってないのに、いきなり名誉毀損だって(笑)

    ひょっとしてご本人?

  463. 15227 匿名さん

    昨日の山本清のシンポジウム「北総線運賃裁判 4年間の歩み」は、ガラガラだったみたいね。

  464. 15228 匿名さん

    駅前でビラ配ってる団塊さん達は来なかった?仲違いしたのかな?

  465. 15229 マンション検討中さん

    >>15227 匿名さん

    何言ってる。2会場合わせて170人も集まったんだぞ!

  466. 15230 匿名さん

    主催者発表というやつね。

  467. 15231 匿名さん

    中央発6:43のアクセス特急と6:53の北総特急ではどちらが混雑していますか? 東日本橋まで行くので座って行きたいのですが可能でしょうか?

  468. 15232 匿名さん

    中央発6:53(日医大発6:46)の北総特急は牧の原で満席です。
    その前のアクセス特急の方が可能性はありますが、毎回座れるかと言うと怪しい気がします。

  469. 15233 匿名さん

    牧の原までもどるしかないです。

  470. 15234 匿名さん

    定期買ってね。日医大まで買えば良いよ。大した出費でもない

  471. 15235 匿名さん

    中央からアクセス乗れば、あっという間に花のお江戸。座るほどではありはせん。

  472. 15236 匿名さん

    アクトクは早いよね。座るなんて考えなくても良いくらいとは同感です。

  473. 15237 匿名さん

    それに着席かんがえるのは往きだけです。
    帰りは結構座るチャンスありますからね。

  474. 15238 匿名さん

    中央から日医大まで帰りは条件は同じだよね。
    行き先の本数や、アクセス特急の停車駅かが大事

  475. 15239 匿名

    京急が加算運賃の値下げを発表した。
    羽田空港線の利用者が堅調に増加した為だという。
    国内ツァー参加の時に、利用するので少しありがたい。
    JRの羽田新線への牽制かもしれないが、値下げとはうらやましい。
    北総もいつの日か「~のため値下」とか、なって欲しい。

  476. 15240 マンション検討中さん

    まぁ北総線は本当な値下げする気があるなら今でもやってるでしょ
    結局は競合がいないことに尽きる

  477. 15241 匿名さん

    >>15232 匿名さん
    北総特急の方が混むんですね。 情報ありがとうございました。

  478. 15242 匿名さん

    裁判は金さえあれば提起できる。値下げは知恵と協働とビジョンが無ければ無理。滝田さんが汗流してる草深の水道敷設は人口増加に寄与する。一方、横断歩道の引き直し程度なら自治会でも物申せるのに、さも私のお手柄と延々とツィートしてる方は器の小ささを晒して滑稽ですらある。

  479. 15243 匿名さん

    ツイートくらいならまだマシ。家庭内DVとか学校への威圧行為とか酷くてね。同じ市内に引っ越したのも、近所で全く相手にされなくなったからだから。

  480. 15244 匿名さん

    えっ、そんなに酷いお方なの?近所には相手にされないけど、活動家とは仲良くやってけるんだね。

  481. 15245 匿名さん

    奥さんとか学校関係者とか、反撃されない相手にはめっぽう強いのかな

  482. 15246 通りがかりさん

    >>1この方がどうしようもない方だというのは分かりました。是非このエネルギーをぬるま湯の千葉県議会にぶつけて下さい。5245 匿名さん

  483. 15247 匿名さん

    怪文書って、前回市長選の時にポスティングされてた、前市長の利権とか、ゴミ処理場移転で200億浮かすとか、言ってるビラの事?

  484. 15248 匿名さん

    >>15247
    誰に言ってるの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,230万円~8,630万円

3LDK

70.39平米・73.69平米

総戸数 42戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸