千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-16 18:04:53
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 12709 匿名さん

    >>12707
    ほんの数世帯レベル。ひと桁レベル。
    街ぐるみで反対署名が集まるというレベルではない。

  2. 12710 マンション掲示板さん

    牧の原民から見ると中央は人通りが多いと感じる。ましてや、印旛民から見たら大都会も同然だろう。

  3. 12711 匿名さん

    イオンの回りだけね。

  4. 12712 匿名さん

    あとは徒歩移動辛いから牧の原と同じ。

  5. 12713 匿名さん

    センティスの住民が賢いという理由。
    販売当初からの住民板を見ればわかるが、分譲後はマンコミの住民板を使わず
    内部でやり取りをして一切内部の問題等を外に出さない。それは賢い

  6. 12714 匿名さん

    印西に引っ越して来てから腐った人間が多くて
    人間嫌いになったわ。

  7. 12715 マンコミュファンさん

    >>12713 匿名さん
    それって、ずる賢いってことじゃ?

  8. 12716 匿名さん

    事故物件だから

  9. 12717 匿名さん

    16階浴室で自○の件?

  10. 12718 匿名さん

    悲しいことに現代は自○なんて珍しくないよ。
    これまでだって温水○○○ーの駐車場やアル○○○ルのトイレであった。
    他にもたくさん知ってるけど、個人所有区分だから控える。

  11. 12719 匿名さん

    それ知らなかったね。まあ事故物件なんて言われるのは住民に悪い。そういえばいろいろなところでいろいろあるけど
    そんなのは問題ない。周辺市町村のあるマンションから飛び降りがあり新築販売中の物件の敷地内に落ちたとかいう悲劇もあったし。
    そんなことは住民に無関係。

  12. 12720 匿名さん

    今センティス住民の方が強硬な反対運動を起こしているならともかく、静観してくれてなかば諦めてくれているのに
    そこのマンション自体を貶めるような書き込みは慎んで欲しいもんだよね。
    それがマナーだと思うけど。

  13. 12721 匿名さん

    それもイオン及びテナントの従業員バイトさん。

  14. 12722 匿名さん

    個人情報に抵触する

  15. 12723 匿名さん

    >12715
    ここの住民板の現状見れば、荒らしや非住民が入り乱れてかき回して面白がるから
    本当の住民の意見が通らないから住民のみのページにログインして意見交換をすることは狡いとは言えない。

  16. 12728 匿名さん

    センティス世代の建物は設計がプチバブル、リーマン以前ということもあって、質の良い部材を使用しているね。
    マンションのメリットの一つに一括購入に同じ価格帯の戸建てより質の高い設備が装着されている点があげられる。
    リーマン以降が酷すぎるのかも知れないけど。

  17. 12730 匿名さん

    [NO.12724~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  18. 12731 周辺住民さん

    センティス、エストリオは部材が良いっていうのは以前のスレでも読んだことありますね。レイディアントシティ、ブルーミング、リステージ、エクセレントシティあたりもそうなのかな。

  19. 12732 匿名さん

    このスレの特徴。
    たま~に不動産マンションネタが出てくる。

  20. 12733 匿名さん

    >>12731 周辺住民さん
    レイディアントはエストリオほど良くはなかった。
    リーマン後はどこも良くないね。

  21. 12734 匿名さん

    レイディアントは少し後発という面とあるけど、それよりコンセプトが独自のものだから仕方ない。
    どちらが良い悪いの話ではないかな。
    質感的には落ちても世界観では唯一無二だし。

  22. 12735 匿名さん

    事故物件だからねぇ

  23. 12736 匿名さん

    西の原あたりにある三階建てて雰囲気の良い広い間取りのマンションみたいのまたできないかな。

  24. 12737 匿名さん

    ルミエラの中古でいいじゃないですか。

  25. 12738 匿名さん

    レイディアントの売り物件すごく多いね。
    みんな逃げ出してる?

  26. 12739 匿名さん

    なんで?

  27. 12740 匿名さん

    一戸建てに住み替えているんじゃないの

  28. 12741 匿名さん

    一戸建てに住み替えじゃないの

  29. 12742 匿名さん

    牧の原はパワビルの安い戸建てが増殖中だからなあ。
    南環状の造谷の交差点のところまでも建設すすんでいるよ。

  30. 12743 匿名さん

    仕方ないよ、そういう需要しかなくなっているんだから。

  31. 12744 匿名さん

    需要がどうのというあなたは業界関係者ですか?
    どう見てもド素人のつぶやきですが。
    所謂、風説の流布的書き込みを狙った内容ですね。
    まあ、ここにいるのはあなたのような人か地元民だけなので、道端のペットの排泄物程度にしか見てないでしょうけどね。
    私の見解は、CNTの住宅供給地としてのポテンシャルに便乗したコバンザメ商法だと思いますが。

  32. 12745 匿名さん

    どこもおんなじ。

  33. 12746 匿名さん

    都心通勤者のベッドタウンとしてのニュータウン、もう終わったのに。

  34. 12747 匿名さん

    東京DEEP案内に白井が出てたけど
    隣接する船橋市民ですら白井に対する認知は38.6パーセント
    市川市千葉市に至ってはたったの20パーセントらしい。
    印西も同じようなもんだろうな。
    恐るべし千葉都民の無関心さ

  35. 12748 eマンションさん

    >>12744 匿名さん

    便乗?コバンザメ?言ってる意味わかんない。
    東の原から造谷交差点はニュータウンの住宅地そのものじゃないの?

  36. 12749 匿名さん

    他のサイトからの拾い物ですがhttps://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=uUWRs9Tf80M

  37. 12750 匿名さん

    風説の流布ねぇ
    意味を理解して使ってるのかね

  38. 12751 匿名さん

    宮川さん、(´∀`)b
    ここでみんなが危ないと言ってるTじ路も問題視して
    くれてる。小室の出口も危なくて信号つけろと
    言ってる。
    だけどあそこはボトルネックになってるから
    信号つけると余計大変になる。

  39. 12752 匿名さん

    >12750 早速の反応ありがとうございました。
    「意味を理解して使っているのかね」は、かなりの上から目線ですね。
    一般的に、人から嫌われる性格のお方のようですが、貴兄の理解はどうなんでしょうか?

  40. 12753 匿名さん

    県議選に向けて立憲民主党がうごきだしたかな?

  41. 12754 匿名さん

    ジョイ本進出以降の印西はそれなりの知名度だけど、それ以前は酷いもんだった。
    自分は主に八千代市船橋市の新住民と頻繁に会う機会があったけど、「え?印西?どこ?」みたいな反応が本当に多かった。
    つか、彼らは賃貸とか不動産購入のときに、千葉ニュータウンは眼中になかったということなのかな。

  42. 12755 匿名さん

    >12752さん、言葉尻とらえてうえから目線は
    ここの住民の典型だからイライラすると負け。
    スルー推奨。

  43. 12756 匿名さん

    私は絡みつくタイプなんですよ(笑;
    >12750からの回答が楽しみ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  44. 12757 匿名さん

    頑張れ!

  45. 12758 匿名さん

    不用意な呟きが大杉るのはたしか。

  46. 12759 匿名さん

    >>12756 匿名さん

    あなたも荒らしと同類だよ。
    程度が低過ぎる。


  47. 12760 匿名さん

    一言余計

  48. 12761 匿名さん

    >12750>12759 上から目線の方の立派な回答を待っているだけなのに、
    それがアラシと同類扱いの理由は何でしょうか。
    理解が出来ませんね。
    納得できる理由なのかどうかが知りたいですね。
    >12759 「荒らしと同類」の理由を速やかに回答願います。
    >12750 彼はだんまりになったようです。

  49. 12762 匿名さん

    >>12747
    TV見てたけど
    茨城県取手市の市民は茨城都民を自称して
    茨城県の事に何にも関心が無くむしろ知る必要がないし何も知らないという事が
    逆に同じ茨城でも他の地域とは違うという自らのプライドであるかのような事を口にしていた。
    ○○都民というのは実に阿呆らしい。田舎者の矜持ほど下らないものは無いと思った。
    何でも東京中心の発想が世の中を腐らせている。

  50. 12763 匿名さん

    以前取手市民でしたが、取手まんが 「けんなん!」を見れば取手市民の気持ちが分かります。
    取手に住むと分かりますが、取手より北に行くことが無いので関わりないことに興味がないのは仕方ないことかと。

  51. 12764 匿名さん

    どれだけの印西市民が隣接する茨城県の県南自治体の名称を言えるのか、、、
    怪しいもんだね。まあ、そんなもんだ。

  52. 12765 匿名さん

    京成線の青砥の住民で青砥から千葉方面の列車に乗ったことがない
    ごく普通のことだし、生涯乗ることがない人も普通でしょうね。

  53. 12766 匿名さん

    茨城県民が茨城都民を自称するのは無理があるわな w
    だって隣接すらしてないじゃん。
    せいぜい茨城千葉県民というのが関の山だろ

  54. 12767 匿名さん

    必死。ここは千葉県印西市

  55. 12768 匿名さん

    千葉都民とはいえないよ印西も。

  56. 12769 匿名さん

    取手って乗り換えなしで東京まで40分なんだ。

  57. 12770 匿名さん

    CNT東部板なのに印西市板と言い切られる桜台民涙目。

  58. 12771 匿名さん

    >12766
    >12768

    議論が噛み合わないと思う。
    千葉都民、茨城都民の定義参照してくれ

  59. 12772 匿名さん

    ほとんどの人は印西板だと認識してる
    桜台住人だけが無理くり入り込んでくる印象だけど

  60. 12773 匿名さん

    千葉都民とは
    千葉県に居住し、東京都区部に通勤通学するものを指す俗語

    千葉県民なら知っている筈だが?

  61. 12774 匿名さん

    意図的に何らかの目的を持って虚偽の情報を流していれば、風説の流布になるが、需要の予測が風説の流布になるわけがない。
    大体、「風説の流布的書き込みを狙った内容」ってなんだ?
    日本語として破綻している。
    肖像権の時も思ったが、なんでググれば出てくるようなことも調べないんだろう。

    ちなみに俺は12750ではない。

  62. 12775 匿名さん

    >>12772 匿名さん
    中央駅利用という事で
    桜台の住民は東部板所属という事は
    随分前に議論済みだが

  63. 12776 匿名さん

    >12774
    >12742
    牧の原はパワビルの安い戸建てが増殖中だからなあ。
    南環状の造谷の交差点のところまでも建設すすんでいるよ。
    >12743 仕方ないよ、そういう需要しかなくなっているんだから。

    は、データに基づいた内容ですか?
    これを読むと、
    ・牧の原はパワービルダーの安い戸建て地区になっている。
    ・それが造谷の交差点のところまでも広がっている。
    ・住宅購入予定者はそのような物件を求めている。
    と、なりますが?

  64. 12777 匿名さん

    見に行けば。造谷が駅前と同じ条件にはならない。

  65. 12778 匿名さん

    牧の原は高級戸建てとパワビルが混在してるよね。
    マンションは建たないのね。

  66. 12779 匿名さん

    造谷とは、どこを指しているのでしょうか?

  67. 12780 匿名さん

    南環状造谷交差点まで。つい最近まで野原だった。

  68. 12781 匿名さん

    >>12776 匿名さん
    で、誰が損害を受けているわけ?

  69. 12782 匿名さん

    高級戸建ても分割されミニ戸、遠くない将来そうなる。

  70. 12783 匿名さん

    170㎡以上の地区整備計画があるからミニ戸は無理じゃね?
    そもそもこれ以上分割するほど価値が上がることも無いと思われ。

  71. 12784 匿名さん

    >>12781 匿名さん
    牧の原のブランド力

  72. 12785 匿名さん

    >>12784 匿名さん
    だからさ、そのブランドの所有者は誰なのよ?
    風説の流布なんだから、被害者いるんだよな?

  73. 12786 匿名さん

    規制で敷地50坪以下の戸建ては建てられませんから。

  74. 12787 匿名さん

    それだと売れないようになったら規制撤廃になると思うけど。

  75. 12788 匿名さん

    >12786
    今でもそれ以下の戸建て無いかな?
    それ以下のありそうだけど

  76. 12789 匿名さん

    >12784
    あ○らしくて。
    どこの住宅地も駅近い、便利なところ大手の開発。
    少し離れたところ、中小の開発で町が大きくなっている。
    船橋の日大前もそんな町だよ。牧の原は変則でフォレストモール反対側に大手の開発が 入っているよね。 そこの人?

  77. 12790 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  78. 12791 匿名さん

    みんな違うと思うよ、横から失礼

  79. 12792 匿名さん

    どこをどう読んだらそうなるんだ?
    笑う前に読解力を恥じた方がいい。

  80. 12793 匿名さん

    [NO.12744~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、当該レスへの返信のため、一部の投稿を削除してください。]

  81. 12794 匿名さん

    そう思うレスに削除依頼を出したら?
    受け取り方の違いがあるから、そうしたら管理側で判断してくれる。

  82. 12795 匿名さん

    >>12790 匿名さん
    どういう意味なの?
    教えて。

  83. 12796 匿名さん

    今日も464は激混みでした。船取り線から西白井方面に行く道も鎌ヶ谷から渋滞です。
    464自身も小室の交差点より遥か手前の白井から渋滞が続きます。
    その464のところどころで交通量調査が行われていました。白井の市役所に入る交差点とか、新道に入る手前とか
    たくさんの調査員がいました。北環状線にどれほどの車が流れるのかという調査かな?と、思いました。
    中央の交差点にはいませんでした。
    宮川議員のYouTubeもありますね。あのYouTubeは小室の国家公務員宿舎がまだ黒く塗られる前で初夏のような感じです。
    数ヶ月前です。何か進展はないのでしょうか?
    どこでも解決してくれれば神だと思います。

  84. 12797 匿名さん

    >12795 「合理的な根拠のないことやうわさなどを、不特定多数の人に伝わるような状態に置くこと」であり、>12785 のように、被害者いるんだよな? とか言った時点でアウト~ッ。
    「読解力を恥じた方がいい」と言っていた>12792 は分かっていたよね(;^ω^)

  85. 12798 匿名さん

    >>12797 匿名さん
    都合の良い切り取りご苦労さん。
    切り取りじゃないなら、ソースを示しなよ。
    ただの噂話=風説の流布だと思い込んでいるから、そういう書き込みになるんだよ。

  86. 12799 匿名さん

    牧の原にブランド力なんて初めからねぇよ。

  87. 12800 匿名さん

    >>12797 匿名さん
    中学生かな?

  88. 12801 匿名さん

    宮川さんのYouTubeはなぜ北千葉道路の問題なの?

  89. 12802 匿名さん

    >12800さん、いつもそういう誹謗中傷するようなレスするけど、そういう発言はよくないとそろそろ気付いたほうがいいですよ。

  90. 12803 匿名さん

    宮川議員は良くやっているよね。
    自民党議員は何もやってないけど。

  91. 12804 匿名さん

    >>12802 匿名さん
    書き込み内容から中学生かと思っただけで、誹謗中傷する気なんて毛頭ない。

  92. 12805 匿名さん

    北千葉道路の問題じゃなく、北環状線の問題とりあげてる。

  93. 12806 匿名さん

    北千葉道路は大プロジェクトだけど、地元住民には
    北環状のほうが切実。あの変な危険なT字はいつ大事故が
    起きてしまわないかハラハラしている。
    現実に衝突事故が起きた。
    また、出口のほうでは死亡事故が起きた。

  94. 12807 匿名さん

    今日の印西市総合防災訓練は凄かった。
    屋上からの救出訓練は梯子車だけでなく、ヘリが校舎屋上でホバリングしながらロープで隊員が降りて引き上げての本格的な実演。
    ポンプ車による放水のおかげで校舎はきれいになったかな。
    印象的だったのはコードブルーの監修にも携わる日医大の著名な先生によるトリアージ説明&実演。
    その他、災害用ドローンの飛行など、なかなか興味深い企画が多かった。
    ちょっと規模が大きくなったので、途中ダレたのは否めないけど、なかなか充実した内容だった。
    関係者の皆さん、お疲れ様でした。

  95. 12808 匿名さん

    どこでやったの?

  96. 12809 匿名さん

    ↑ググってみたら今年は印旛中だったらしいな。
    しかし実施地区によって内容に差がありすぎるのは問題ではないのか。

  97. 12810 匿名さん

    告知があった?

  98. 12811 匿名さん

    日医大エリアの訓練に日医大病院が協力するのは自然だし、エリアに合った訓練をするべきで、むしろ差があって当たり前。
    確かにヘリは羨ましいが、スペースや音、風の問題もあるだろうからどこでもって訳にはいかないだろう。

  99. 12812 匿名さん

    総合防災訓練って政府がやるものだとかかれているよ。
    それなら日医大を使った大規模訓練だったんじゃないか?

  100. 12813 匿名さん

    間違えた。印西市のだった。印西市もなかなかやるね。
    安心した、

  101. 12814 匿名さん

    印旛中やいにはの小は運動部の指導や授業に順天大の生徒やコーチを招いたりしているらしい。
    確かに地域の特色があってもよいが、公平性と人口(効果、影響度)を考えて、限られた予算をどこに投入するかも考えるべき。
    これはアク特停車駅にも通じる問題。

  102. 12815 匿名さん

    何となく言うことはわかる。学校の塀は金かけたものを作ると言われても拒否はしたしね。
    それでいて新参者で厚遇されていないと言う意見も散見されたし。
    まあこんな掲示板のごく一部の意見ではあるけどね。

  103. 12816 匿名さん

    しかし市の防災訓練にヘリまで登場とは凄げーな。
    本当なのかね。

  104. 12817 匿名さん

    市議さんや県議さんのブログに写真あり

  105. 12818 匿名さん

    ヘリは県議さんのだけ

  106. 12819 匿名さん

    訓練なんだからいいんじゃないかと思われるけどね

  107. 12820 匿名さん

    地震を想定しての訓練だから利根川という大河川を擁する印西市はヘリからの救出訓練はしておいたほうがいいかな。

  108. 12821 匿名さん

    アンチ日医大がいるのかな。
    市としての訓練なんだし有事にはエリアに関係なくこの訓練が生かされるんだから何ら問題ない。
    心情的に全く分からない訳でもないがね。

  109. 12822 マンション検討中さん

    ほんと、なにやっても批判だな

  110. 12823 匿名さん

    >12813さん、しかたないんじゃないか。
    北総線逆乗り問題とか始発着席できるアピールで
    ブイブイ言わせてるから。その反感はあると思うね。

  111. 12824 匿名さん

    >>12823 匿名さん
    あんた座れなくて本当に悔しいんだな
    逆乗りとかしてるのほんの一部だし、一緒にされたくないわ

  112. 12825 匿名さん

    >12824
    残念。自営、車移動だから無関係

  113. 12826 匿名さん

    12823は>12821へのアンカーミスね

  114. 12827 匿名さん

    それからあんた呼ばわりされたくないわ。
    あと、大人を中学生よばわりもやめなよね。

  115. 12828 匿名さん

    自営は電車乗らないのに、ずいぶん北総線にこだわるんだな
    無関係なら、なおさらご遠慮いただきたいよ

    あと、大人に中学生呼ばわり?
    書き込んだ主が大人だと知ってるあんたは何者?
    あ、ごめん、貴殿かな

  116. 12829 匿名さん

    文章よめばわかるじゃん。
    自分があの中学生呼ばわりされた人と言いたいんだろうけど残念、人間違い。
    マークついてるけど他人。履歴クリアしたらついちゃった、昨日から。
    それより自分でカミングアウトしたね。笑っ

  117. 12830 匿名さん

    あと、北総線逆乗り問題は中央を悪ものにしてるから
    感じ悪いよね、乗らなくてもね。

  118. 12831 匿名さん

    アンチ日医大は風説の流布の人か
    中学生呼ばわりしたのは俺じゃないから、風説の流布になっちゃうよ?

  119. 12832 匿名さん

    違うよ。管理がわかってるよ。風説の流布とは無関係

  120. 12833 匿名さん

    違うよ。管理がわかってるよ。風説の流布とは無関係

  121. 12834 匿名さん

    このスレそのものが風説の流布なんだけど。

  122. 12835 匿名さん

    そうだね。でも管理人さんはそう認定していない。
    ひどい書き込みはすぐ削除してくれるけど
    今回の風説の流布問題の書き込み削除希望レスに対しては
    1レス削除されたのみ。

  123. 12836 マンション検討中さん

    市外からの招かざる書き込みと信じたいけど、
    今までずっと、どう読んでも市民同士の書き込みなんだよね。
    ほんとどうかしてる。

    まぁ、地域板やまちネタ掲示板っていわゆる社会ではまともを装っているダメな人間の集まりだから、どこも同じ。
    そういう自分も市民の底辺さ。

  124. 12837 マンション掲示板さん

    アンチって、巨人みたいに断トツの人気や実力に対するヤツだから、印旛日医大にはアンチは存在しようがない。ところで日曜に464の交通量調査やってたね。立地法届出の準備かな?

  125. 12838 匿名さん

    お前らの持論はためになるなー。
    印西市長もダントツの人気や実力があるってことだ。

  126. 12839 匿名さん

    >12798 あなたの理解はどうなの?
    >ただの噂話=風説の流布だと思い込んでいるから、そういう書き込みになるんだよ。
    と書いてるわりには、これが自分の正解だ!と出せてないね。
    まさか、意味を知らない?とか。
    今さら出せないと思うけど、行動が中学生以下だね(笑;
    ソースは、ネットを漁ればいろいろ出てくるけど、金商法絡みだと >12798 のように間違って恥ずかしい思いをするかもね。

  127. 12840 匿名さん

    殆どの人が知ってることを改めて書き込まないだろ。ググっったお陰で一つ言葉を覚えられて良かったね!

  128. 12841 匿名さん

    >>12839 匿名さん
    風説の流布が犯罪だってことは理解してるの?
    君はさ、ここで需要とかの話をした人に対して犯罪だって言ってんのよ。
    さらに噂話をしただけで被害者不在でも犯罪だと言い出した。
    人に対して犯罪者と言うなら、どんな法令でもいいから根拠を示せよ。

  129. 12842 匿名さん

    >12837さん
    464の交通量調査は白井の部分だけだったから北環状線の入り口にできる商業施設のための交通量調査かなと
    思っています。

  130. 12843 匿名さん

    >>12839 匿名さん
    もうひとつ加えるなら、俺は中学生でも実力あるやつは尊敬するよ。
    君のように卑下する対象とは思っていない。

  131. 12844 匿名さん

    横から失礼します。
    みなさん一度精神科で診察を受けたらいいと思いますよ。

  132. 12845 周辺住民さん

    >>12844

    ここ最近のレスの中で一番正鵠を得ていますね。参考になるの数も多いです。
    俺もちょっと電話してみようかな。

  133. 12846 マンション掲示板さん

    >>12844 匿名さん
    それは精神科に通う人に失礼。馬鹿は病気じゃないから死ななきゃ治らない。

  134. 12847 匿名さん

    だからもう閉鎖しろって
    >>12844 が一番まともなレスとか認めてる時点で存在価値ないだろw

  135. 12848 匿名さん

    賛成。地域の恥をみんなに知らせてる。
    あんなうえから目線の年寄りばかりということが
    みなにわかってしまう。越してくるなら既存の地区ではなく、新しく開発された地域を推奨する。
    旧いところはあんなのばかり

  136. 12849 匿名さん

    というようなことをわざわざ書くあなたも同類
    結局老人も若者も同じってこと

  137. 12850 匿名さん

    真実をいうのが大切。周辺に⬆︎こういう人間ばかりだと地獄

  138. 12851 匿名さん

    全てにゴチャゴチャ言われる。ほって置いて欲しい

  139. 12852 匿名さん

    中古を買うときには要注意

  140. 12853 匿名さん

    >>12844 のような普通の掲示板なら最もくだらないクソレスがここでは支持される
    それほどこの掲示板の内容が低レベルということ
    もしくは、そういう誹謗中傷レスを好む人間が多いのか

  141. 12854 匿名さん

    お前ら病気だよって煽ったら本人たちが「そうだそうだ!」って喜ぶんだぞw
    シュールすぎんだろww

    頼むから閉鎖してくれ
    マジで

  142. 12855 匿名さん

    喜んでるのはほん一人二人だけど。
    そんなのに占拠されてるここはやはり異常だよね。
    選挙始まったらすごいことになるよ。
    今まで経験からいうとね。

  143. 12856 匿名さん

    参考になるを押してる数を見ると1人2人じゃないでしょ
    自分だけはまともだと思って支持しているんだと思うよ
    普段の書き込み見てもそんな感じだしね

  144. 12857 口コミ知りたいさん

    >>12848 匿名さん

    わかった方がいいじゃない。
    まさにこの掲示板の本来の姿だよ。
    それから閉鎖しろと言う奴はまずは自分から書き込みや閲覧をやめなよ。閉鎖しろと言いつつ毎日のように覗いて毎日のように書き込んでんだろ。どうせ。



  145. 12858 匿名さん

    わかった方がいいじゃない。
    ここは不動産マンションサイトだよ。

  146. 12859 口コミ知りたいさん

    >>12858 匿名さん

    どんな住民が住んでるか知りたいでーす!
    マンション購入の参考になります。


  147. 12860 匿名さん

    他で聞いた方が賢明です。

  148. 12861 匿名さん

    これまでのログ見ればわかるから大丈夫だよ。
    真性だけがこのスレを求めていて、普通の人にとってはどうでもいいスレになっている。
    面白がって覗いてもいいことなんてないよ。
    深淵を覗く行為はおすすめしない。

  149. 12862 匿名さん

    >12861
    今は本当にこれでもまともになったほうだよ。ジョイ本ができる前までの千葉ニュータウンはネットが花盛りだった。
    地域のbbsがあってたくさんの住民が参加していた。それこそいろいろな人間がね。
    そこに参加する常連を皮肉るサイトが某チャンネルに林立していたよ。

  150. 12863 匿名さん

    >12840 本当に悔しかったんだね。この後、連投したようだけど。
    あなたの理解していることを一度は書いてみてね。
    書かないってことは書けないという理解でいいのかな。

  151. 12864 匿名さん

    >>12863 匿名さん

    連投?してねーよ。誰かと勘違いして変な因縁つけんなよ。お前の痴話喧嘩の相手は別の奴だろ。本当に救いようがないアホだな!

  152. 12865 匿名さん

    お薬多めに出しときますね。

  153. 12866 匿名さん

    BIGHOPにできた心療内科めぐみこころのクリニックはいい病院ですよ。
    私は心が落ち着くお薬を処方してもらってます。

  154. 12867 匿名さん

    千葉ニュータウン西白井に住まうきら星

  155. 12868 匿名さん

    >>12866
    あそこへ行くと病んだような人が多い理由がわかりました。

  156. 12869 匿名さん

    京成スカイライナー増便 19年秋から20分間隔
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00010006-chibatopi-l12

    これが実施されると、ダイヤが乱れた時に北総線の普通列車はいつまで経っても遅れっぱなしになるかもね。

  157. 12870 匿名さん

    >12864 ガラの悪いところがそっくりだから間違えました。
    最後に一言。痴話喧嘩の意味を知ってますか?

  158. 12871 匿名さん

    精神病の割合は、実はそれほど少なくはありません。
    日本における割合では「100人のうち、8~9人程度が有病(1年間)である」とされています。
    つまり、10人に1人程度の割合だということです。
    これは非常に大きな数字であり、決して他人事ではないでしょう。

  159. 12872 匿名さん

    >12869

    各駅停車は通過待ちだらけで所要時間が増える。

  160. 12873 匿名さん

    >12862
    合併が壊れたのも両者が言いあったから。
    言いたいことをネットで言い合って、お互い憎悪を増幅した。

  161. 12874 匿名さん

    アクセス特急を20分に1本にして欲しい。

  162. 12875 匿名さん

    >>12871 匿名さん
    自覚があるならまだいい方だけど、自覚がないタイプが問題
    実は障害者ってのがかなりいると言われているね

  163. 12876 匿名さん

    いつも何かに怒っていたり、他人とトラブルを起こしやすい人はまず疑ったほうがいい。

  164. 12877 匿名さん

    京成としては、スカイライナーを増発した方が儲かるのでしょうか。CNTの住民のことなどまるで関心がなさそうですね。その儲かった分を、北総線の値下げに回してくれれば良いんですが。それに、優等列車待ちがこれ以上増えるのは困るよ。

  165. 12878 匿名さん

    スカイライナー増発する必要あるの?
    いつもガラガラに見えるが。

  166. 12879 匿名さん

    北総線から巻き上げた利益で、ガラガラのスカイライナーをさらに増便する。
    北総線利用者はいい鴨ですな。

  167. 12880 匿名さん

    印西市民は貢ぐくん。
    都民が成田空港までスカイライナーで安く行けるのは北総線の稼ぎのおかげ。

  168. 12881 マンション検討中さん

    北総鉄道と千葉ニュータウン鉄道と京成線の関係性って、普通の会社が同じ事やったら確実に指導されて、下手したら潰されるレベルの腐敗構図じゃない?

    何でこんな途上国みたいなことが許されてるのか謎だわ

  169. 12882 匿名さん

    サイコパスの**

  170. 12883 匿名さん

    >>12870 匿名さん

    >最後に一言。痴話喧嘩の意味を知ってますか?

    知ってて書いてるに決まってるだろ。
    他人から見たらどうでもいいくだらない言い合いがまさに痴話喧嘩そっくりだろ。
    「男女の喧嘩ではないので間違ってる」とかまた揚げ足とろうとしてるのか?
    本当に救いようがないアホだな。

  171. 12884 匿名さん

    >12882さん
    あのサイト見るとそう思わないでもないが、本当にここが✖︎なのは>12879のような書き込みです。

  172. 12885 匿名さん

    プロパガンダの場。死語だけど

  173. 12886 匿名さん

    いつものことだがパヨクにも困ったものです。

  174. 12887 匿名

    中央のホテルルートインの新築工事が始まったね。

  175. 12888 匿名さん

    インターネットイニシアチブも始まった

  176. 12889 匿名さん

    >12883 男女のけんかではありませんね。恋人同士のけんかです。もし、知ってたら絶対には出てこないフレーズです。
    しかし、言い訳上手ですね。その口先で社会の荒波を乗り越えてきたと、言うわけですね。

  177. 12890 周辺住民さん

    スカイライナーをもっと増やすということだと、アクトクを牧の原にも停めて通過待ちさせるようなお話も出てくるかもしれませんね。

    教えてほしいのですが、どうして中央は2番線しかないのですかね。そして小室は3番線まであるのですね。鉄道に詳しい人のご見解を頂戴したいものです。

  178. 12891 匿名さん

    本当にくだらないですね。
    痴話喧嘩どころか犬の喧嘩のレベルだと思います。

  179. 12892 匿名さん

    >12890さん
    スカイライナーは京成線では?
    北総とは無関係?

  180. 12893 マンション掲示板さん

    せめて、中央駅で緩急接続できたらいいのにね。

  181. 12894 匿名さん

    まず、牧の原は車庫入りの専用線を持っているので4番線。
    始発がなくなることはまぅありません。

    小室と中央間は距離があり、どちらかに待避線をもうけないといけなかったのが、もし中央に作った場合は、距離的に白井市内にももう一個作らないといけなかったと憶測。
    だから距離的に一番都合が良い小室が選ばれたのだと。

    ちなみに日医大は北総線の終着駅です。
    湯川はあくまで京成。

  182. 12895 匿名さん

    ↑まぅありません→まずありません

    それから、これは数年で完成させるための仕方ないものではないでしょうか。
    開通まで本当に早かった。
    単線区間しかり、中央駅しかり。

  183. 12896 12890

    私も中央で緩急接続できればいいと思います。でも現状では物理的に不可能ですよね。まさかホーム増設したりしますかね?現状の所要時間でスカイライナーを増便させるくらいなら、まだ大丈夫なのかなあ。

  184. 12897 匿名さん

    >12890さん、意味不明です。
    詳しく説明してください。アクトクとスカイライナーの関係です。

  185. 12898 匿名さん

    乗車率などを考えるとアクセス特急の増便の方が皆に喜ばれるが、収支を考えるとスカイライナーなんだろうな。

    駅舎はじめ構造に手を入れるのは当面有り得ないと思うから、アク特増便が一番現実的なはずなんだけど、それすら難しいのが現実。

    でも増便して欲しいなアク特。

  186. 12899 匿名さん

    贅沢は言わない。
    アクセス特急を30分に1本にしてほしい。
    でもスカイライナーが20分に1本になるなら確実に成田湯川~成田空港間の単線区間で不可能か、もしくは驚異的な待ち時間が発生してしまう。
    完全な単線だと30分おきが限界。途中の待避線のおかげでまだ数分の交換待ちで済んでいるけれど。

    牧の原の人は北総に乗って中央で降りたらすぐにアクトクが来るダイヤなら不満にはならないはず。

  187. 12900 匿名さん

    そんなことより夜間も悪徳を浅草線に走らせて欲しい。

  188. 12901 マンション掲示板さん

    JR廃線にして京成複線化が国益に叶う。

  189. 12902 匿名さん

    五輪年にはスカイライナー増便、アクトクは減便

  190. 12903 匿名さん

    北千葉道路東側来年一部開通、スカイライナー増便で北総鉄道収支に少なからず影響が出るかも?

  191. 12904 匿名さん

    >12902さん
    始めからその予定?

  192. 12905 匿名さん

    こんなのここで何言おうが京成は気にしない。
    千葉ニュータウン民が立ち上がって正式に京成に要求しなければならない。

  193. 12906 匿名さん

    北総線とスカイライナーやアクセス特急との関連が
    よくわからん。例の会じゃない人おせーて

  194. 12907 匿名さん

    アクトク増便運動だね。
    値下げ運動よりは実現性は高い。

  195. 12908 匿名さん

    北総線はいくつかの会社から成り立って運営されている。
    なので運賃が高い。

    中央駅と日医大駅は北総線と京成線があるということ。
    アクセス特急とスカイライナーはあくまで京成線。
    だから例えて言うと船橋駅のように同じ線路に総武線東西線が乗り入れているのと同じ。

    でも総武線東西線が別会社なのに対して、京成は北総の親みたいなものだから、京成無しには運営できない。
    独立しようものならすぐ倒産するだろうし、高砂ー日医大しか運行されない。

    北総線はあくまで高砂から日医大まで。

    もし京成が北総を切るなら、複線を新たに作ってニュータウン地域には駅を作らずスルーして成田空港に乗り入れるだろう。
    そのほうが国益になるし、地域エゴを聞いていると日本国民が困る上、羽田に全部持っていかれる。

  196. 12909 匿名さん

    >>12906 匿名さん
    スカイライナーはアクトクより速いからどこかの駅で追い越す。
    スカイライナーの本数が増えれば、アクトクは駅でつうか待ちが増えるし、場合によってはじゃまだから減便される。各停の電車も同じ運命。

  197. 12910 匿名さん

    JRが羽田に直通すれば、成田羽田間を上野東京ラインー常磐成田線経由にすることも考えられる。総武線経由より都心から成田まで早い。
    JRが本気を出せば成田線線路や成田駅付近改良など朝飯前でしょう。

    それより羽田直行の方がこの地域にとっては脅威になる。
    成田の衰退は免れない。
    デルタは成田を撤退した。

  198. 12911 匿名さん

    大丈夫。
    羽田と成田を足してもキャパが足りない。
    首都圏に第3国際空港が必要なくらい。

  199. 12912 匿名さん

    12906です。>12908さん、12909さん、12910さんありがとう。つまりアクトクは乗せてもらっているという認識で
    OKですか?

  200. 12913 匿名さん

    あるだけで 満足しよう 北総線

  201. 12914 匿名さん

    もとより、京成は、CNT通勤者の利便性など豪も考えていないのでは。空港アクセスの方を充実させた方が経営的にもプラスだし、空港利用者(つまり国民)の理解も得やすい。京成としては、CNT住民のエゴに付き合う前に、京成本線利用者の利便性を優先して考えるだろう。

  202. 12915 匿名さん

    >>12910 匿名さん
    なぜ衰退?

  203. 12916 匿名さん

    成田は羽田の補完。
    しかし、LCCの拠点として生きていくことはできるでしょう。
    離発着の時間制限がある空港を航空会社は、今後、国際空港として認識しないでしょう。

    しかし、大きなリックを担いだ外国人観光客を何千万人も受け入れるのは、日本文化、日本の秩序と安寧、利便性の破壊だね。日本は日本の良い部分をすり減らして外国人観光客の誘致をしている。

    世界の大富豪をターゲットに観光資源開発をしたほうがいい。
    大富豪1人は、普通の観光客1000人以上の効果がある。

  204. 12917 匿名さん

    そうね、そんなチープな旅行者相手のビジネスホテルで発展するとかいう
    トンチンカンもいるようで。

  205. 12918 匿名さん

    >12912さん
    その認識でOKです。
    さらに言えば、新鎌ヶ谷から高砂までアクトクに乗ったとすると、
    車両は京成の車両、運転士・車掌の人件費は京成負担にもかかわらず
    運賃収入は北総と按分と、不公平な取り決めになっています。

  206. 12919 匿名さん

    なぜ不公平?
    北総線は莫大な投資をして線路を引いた。
    その使用料相当分はもらって当然。
    というかずいぶん安くしている。

  207. 12920 匿名さん

    莫大な投資とは初期の路線敷設費用?
    堀割にしたのは成田新幹線も通す為?
    そういう風にしなければならなかった費用を
    国なり県なりが補助してくれないのかな?

  208. 12921 匿名さん

    >>12916 匿名さん
    その効果の質の高さを見抜いている人が少ないうちに、どのような受入土俵を創ることができるのかが、インバウンドに関する本当の意味での勝負なんだよなあ。

  209. 12922 匿名さん

    インバウンドが増えることで日本では少なくなった
    感染症の流行が見られる。
    本当はアクトクはあまり乗りたくないんだよね

  210. 12923 匿名さん

    海外に行く日本人も迷惑な話だということをだっかで見た。
    特に海外移住者。国を捨てたんだから日本に変なものは持ってこないでほしいとか。
    そういう考えが増えてきたよね。

  211. 12924 匿名さん

    意味わかんない。海外移住者がどうしたの?
    現実に日本は麻疹の流行とかあるけどね。

  212. 12925 匿名さん

    >12919さん
    使用料は払っていますが?
    ずいぶん安くしているとは、どういう意味ですか?

    車両や運行経費は全額京成が払っているのに、収入を按分されるのはおかしいってことじゃないの?
    経費も按分なら話はわかりますが?

  213. 12926 匿名さん

    >>12921 匿名さん
    同意です
    議員含めどこまでの方が見抜いているか
    都心直結線もそう
    特に白井は考えないと将来本当に苦しくなるはず

  214. 12927 匿名さん

    少し酔いましたが、良い話を皆さんされてますね。

  215. 12928 匿名さん

    料金が下がったら、アクトクが増えたら・・・・何も変わらないよ

  216. 12929 匿名さん

    変わります、良い方向に変わるかはわかりませんがいろいろ変わってしまいます

  217. 12930 匿名さん

    北総は千葉ニュータウン鉄道に、小室印旛日医大間の運賃全額を線路使用料として支払っているようですね。25億円程度らしいです。京成が払っている料金はスカイライナーとアクトクの使用料として3.7億円程度なので同じ算定基準じゃないですね。
    京成が親会社なので有利な内容にするでしょう。
    北総がATMになってるのは明確です。
    そうであれば、京成が運賃を下げる可能性はないですね。
    運賃が高ければ高いほど良いと考えるでしょう。

  218. 12931 匿名さん

    千葉ニュータウン鉄道は社長が京成役員の完全子会社なので線路使用料3億払っていると言ってもタダ同然
    だからタダ乗りと言われている

  219. 12932 匿名さん

    千葉ニュータウンはセレブの街
    運賃が高ければ高いほど良いと考えています。

  220. 12933 匿名さん

    >12930
    >12931

    payokuな某会の受け売りだろ。頭waruiな。
    京成は線路のみ借用、北総は、線路、駅舎、車両も借用だろ。

  221. 12934 通りがかりさん

    住み良さ日本一なのに、皆さん、格安マンションに住めているわけだから、それだけでも良しとしなきゃ。つくばエクスプレスや東葉高速線のように、もっと通勤環境が良ければ、こんな割安価格じゃ、このエリアの不動産は買えない。

  222. 12935 匿名さん

    通勤環境って何?
    運賃のこと?
    都心までの時間のこと?
    ターミナル駅接続のこと?

  223. 12936 匿名さん

    そのすべてだよ、お分かりかな?

  224. 12937 匿名さん

    >12933 このスレで京成批判が出てくると、いつもどこからともなく湧いてきて京成を擁護するのが出くる。
    なんか京成にでも恩義があるのかな?
    しかし、線路を借りて3.7億で、その他に車両や設備を追加して25億では計算が合わないと思わないのかな。
    書きぶりから知的レベルは〇〇そうだけどね。

  225. 12938 匿名さん

    >12934 北総の母体が京成になった時点でアウトだったのかな。
    市川の方でJRに乗り入れていたならばCNT事業計画もそのままだったかも。
    羽田成田連携経済効果も見込めていたかもしれない。

  226. 12939 匿名さん

    >>12934 通りがかりさん
    既に買ってるから安くしろと言っているのでは?

  227. 12940 匿名さん

    ところで、北総線は路線の建設費用が高騰して巨額の借金を背負ったために高い運賃設定になっているとの理由だけど、巨額の建設費をかけて作った線路を使用する京成からは適正な使用料を受け取っているのでしょうか。乗客と同様に受益者負担をしているのでしょうか。

  228. 12941 匿名さん

    意図的がどうかわからんが、旧公団線区間の貸し借りと、北総線区間の貸し借りをごちゃまぜにしているな。(12931なんかそう)

    12937氏に聞くが、では車両や設備を追加していくらなら計算が合うんだろうか?
    (断っておくが、私は12933氏ではない)

    言葉は「線路使用料」だが、そもそも旧公団線区間は、運行代行ではないのかな?

  229. 12942 匿名さん

    東葉線もつくばエクスプレスも、株式の90%以上を、受益者である沿線自治体が所有している。翻って、北総線は、京成が過半数を所有しているのに対し、印西白井の両市に至っては、たったの1%台。北総線の問題は、一民間会社の経営の問題。

  230. 12943 匿名さん

    運賃が必ずしも高いと思わない私にとって線路使用料とかはどうでもいい話。
    安いに越したことはないが。

    それよか、京成本線から空港駅に乗り入れる列車ってあんなに必要か?
    本線経由を毎時1本ずつ減らせば、スカイライナー20分間隔に加えてアクセス特急も30分間隔にはできると思う。

    減便させた本線経由の列車は、芝山千代田行きにすれば芝山町が喜ぶ。
    アクセス特急が増便されれば成田湯川を抱える成田市も喜ぶ。
    反対するのはせいぜい佐倉市八千代市ぐらい。

    板ちゃんも、あの会への加担はそろそろ手じまいして、そんな事を沿線自治体と協議して自身の花道にしてほしい。

  231. 12944 匿名さん

    >12942さん、
    昔聞いた話では、北総線も沿線自治体がもっと出資する
    予定だったとかいうようなことだったと思うけどなあ。
    誰か詳しい人教えてください。

  232. 12945 匿名さん

    株主代表訴訟なんていうタワ言につきあっている場合じゃないよ、板ちゃん。
    そもそもそんな訴訟は起こせないんだから、勉強会も意味ないって。

  233. 12946 口コミ知りたいさん

    >12941 たぶん >では車両や設備を追加していくらなら計算が合うんだろうか?
    と聞いてくると思ったが、やっぱりね。いつものパターンだ。たぶんあなたは関わりのある人なんだろうね。いつも、京成擁護をしているようだけど。
    常識的に考えても一般人にそんなことが答えられるはずないだろう。
    しかし、膨大な建設費用が掛かっている線路の使用料が3.7億円に比べたら、20億円以上しないことは一般人でもわかる常識だね。

  234. 12947 マンション検討中さん

    >>12925 匿名さん
    使用料たしかに払ってるよね。北総の1/7の値段だけどねw

    按分がおかしい?途中駅の運営は無視して全額よこせと?アホですか?

  235. 12948 匿名さん

    >12946
    あなたもいつものパターンだ。
    たぶんあなたは某会に関わりのある人なんだろうね。

    高い高いと言いながら、じゃあいくらなら妥当といえるのかと言えば、
    一般人だから答えられないと逃げる。
    5億とでも10億とでも適当に言えばいいものを、その程度の計算もできないんだろう。
    12941氏が言うように、「線路」だけの使用料ではないのに、言葉にこだわり挙句の果てに「一般人」でもわかる常識とケムに巻く。


  236. 12949 匿名さん

    北総線値下げに言及するとパヨクと罵倒する京成関係者がいるが、自民党支持者の私も北総線は高すぎると思うよ。

  237. 12950 匿名さん

    >>12949 匿名さん

    また妄想じじいかよ。
    ◯◯関係者の書き込みとか言ってるからいつまでも相手にされないんだろうな。


  238. 12951 匿名さん

    自分も同意見です。パヨクだ、京成関係者だという決めつけはおかしい。
    住民なら色々な意見があって当たり前です。北総線を擁護するような意見に関係者というレッテル張りはおかしい

  239. 12952 匿名さん

    最初から高額だと解って移って来ているのに
    後から安くしろと文句を言う、妄想以下の連中だ。

  240. 12953 匿名さん

    文句を言ってるのは、入居後北総線ができた世代

  241. 12954 匿名さん

    そうでもない。
    印西市の市民へ満足度アンケートの結果によると、不満な点の第1位は毎回北総線の運賃問題。
    市民のほとんどが高運賃に不満を持っている。
    市民のほとんどが妄想以下の連中なのかね?

  242. 12955 匿名さん

    >>12953 匿名さん
    だったら困らなくない?
    もとは無かったのだから

  243. 12956 匿名さん

    もう廃線でいいよ。
    東葉高速かJR使うわ。
    どうせ駅まで徒歩でも改札から6分以上かかるから雨の日車だし。

  244. 12957 匿名さん

    >12954

    12952さんは
    そういうことを言っているんじゃないでしょ。
    そこまでひねくれなくても。

    一般市民が京成がどうだ使用料がどうだと攻撃的な文句言ってるの聞いたことないよ。
    あなたのまわりはそんな人ばかりなんでしょうけど。

  245. 12958 マンション掲示板さん

    訴訟なんて阿呆でも出来るが、関係自治体と協調してアクセス増やしたり、牧の原停車させるなんてのは、ほんの一握りの優秀な政治家にしか出来んのだろうな。

  246. 12959 匿名さん

    もうちょっとあるものに感謝できないですかね。
    教育の問題でしょうけど、日本は何かと文句言い過ぎでは?
    保育園が足りないのに作れば文句。
    電車は増やしてほしいけど騒音で文句。
    自殺が多いとホームドアつけていないからだと文句。
    安全のために電車止めれば、その程度で止めるなと文句。
    しかも直接ではなくてkぅいうネチネチトしたやり方で。

  247. 12960 匿名さん

    そういや京成本線はあんなんでも住民から愛されてるよね。
    こないだの塩害でわかった。
    近場だと成田線、昔使ってたけど本数少ないのに文句も言わず地元民にナリセンとか言われて愛着持たれてるんだよね。
    つくばエクスプレスも運賃高いけど運賃にはうるさくないし(車両増強などは約束されているから文句言ってるけど)、
    東葉高速の住民なんかは見習うべきじゃないかな。

    でも
    北総線に足りないものって何だろうね。
    住民の気質もあるけど、全域が新しい地域だからはじめからわかってたことだし嫌ならもっと安くて便利なとこあったでしょ、って結論になっちゃうんだろうね。
    100円ショップの品物に文句を言い続けるイメージ。

  248. 12961 匿名さん

    >>12958 マンション掲示板さん
    牧の原停車は優秀な政治家ならさせないと思うが

  249. 12962 匿名さん

    安いにこしたことはないが、高額運賃は最初から分かっていたこと。
    個人的には、現実的なこととして高額運賃に見合うサービスを徹底強化してくれることを望む。

  250. 12963 匿名さん

    通勤は車で鉄道は基本的に使わない、これからはそういう人が住む
    cntに進化する。

  251. 12964 匿名さん

    >>12958 マンション掲示板さん
    残念ながら優秀な政治家はこの辺りにはおらんのですよ。
    だからアクトクの増発も牧の原への停車も可能性はない。

  252. 12965 匿名さん

    京成にしたらアクトク全廃にしてスカイライナーだけにするのが一番儲かる。

  253. 12966 匿名さん

    アクトク全廃が一番文句がでない方法ですね。

  254. 12967 匿名さん

    可能性があるのは北総線特急の増発だろう。
    人口も増えているし、北総線も儲かるから。
    こういう実現性のあることをやるのが優秀な政治家。
    できないことをやれと主張するのがパヨク。
    沖縄の新聞とかこのあたりの○○会がそれ。

  255. 12968 匿名さん

    アクトク増発したら、スカイライナーの客が流れるからね。
    自分で自分の首絞めるアホはいない。

  256. 12969 匿名さん

    >12960さん、千葉ニュータウンとしての住民の気質の問題。
    街開き当初は嘘か真かわからないけど成田闘争ながれも
    多かったという都市伝説があった。

  257. 12970 匿名さん

    なんか新聞記事に千葉ニュータウンの某地区住まいの役人の家に火炎ビンなんていうのがあったような?夢かな?
    そのころの話だけど。

  258. 12971 匿名さん

    >12967
    基本的に北総鉄道の増収に繋がるような施策はしてこないと見た方が良い。
    あの会の主張が今以上にうるさくなるから。

    普通列車を北総特急に種別変更して北総線の総本数を同じにする可能性は大いにあると思う。
    ただ、単純増発はまずしてこない。
    アクセス特急停車駅相互間の運賃収入の按分比率に影響して京成電鉄の減収になるから。

    >12968
    京成本線経由の列車をアクセス線経由にすれば、経由差額+按分比率の上昇で京成電鉄は増収。
    スカイライナーの利用客が増えると見込んでの増発だから、アクセス特急を増やしてもスカイライナーの乗車率には影響しないと思う。

  259. 12972 匿名さん

    ここで何言っても変わりませんから。

  260. 12973 匿名さん

    ところで自分は羽田空港と成田空港を利用するので北総線は結構便利。
    他の路線で乗り換えなしで両空港行けるところってあるのかな。

  261. 12974 匿名さん

    1日に京成・北総とも12月にダイヤ変更する旨リリース出してたのですね、気付かなかった。今回の変更は我々にはあんまり関係なさそうですね。日医大の人が少しうれしいくらい?

  262. 12975 マンション掲示板さん

    >>12961 匿名さん
    牧の原アクトク停車の件にすぐ反応してくれる方ですね。期待を裏切らない。

  263. 12976 匿名さん

    >12973
    京成本線、都営浅草線、京急線
    ただ、鉄道よりバスの方が安く、ターミナル目の前停車なので楽。
    それを踏まえると津田沼が最強。高速でも一本。

    自分の知り合いだが、成田が遠い遠いとほざく練馬区民なんか、羽田空港ですら1時間半もかかる。しかも乗り換えだらけ。

  264. 12977 匿名さん

    レスありがとうございます。
    都営浅草線と京急線は同一路線上なのでともかく、京成本線も相互に行けたんですね。
    ただ、時刻表を確認すると朝夕のみ羽田直通で、日中は乗り換えするしかないようです。
    やはり空港利用には常に直通で動ける北総線、浅草線、京急線が便利なようです。
    まぁ、特定の人の意見ですが・・・。

  265. 12978 匿名さん

    自問自答のようです。

  266. 12979 匿名さん

    >>12973 匿名さん
    沢山あります。
    浅草線沿線、京急線沿線、京成押上線沿線。

  267. 12980 口コミ知りたいさん

    >12960 他の鉄道会社と比べても高水準の利益を上げているのだから、利用者への還元を図るのが普通の企業の行動でしょう。
    京成は、有利子負債が多いからできないというのだったら、その原因になった線路の使用料を借金の額に見合って支払うべきでしょうね。
    しかし、京成は北総線沿線住民を切り捨ててでも高額運賃の維持をするのだろうな。地元住民に愛されない企業の行く末は哀れなものだと思うけどね。

  268. 12981 匿名さん

    >12960さん
    結局住んでる人の気質なんだなぁって、ここの投稿を読んでて改めて思った。なんかこう、ひねくれている人が多いというか、
    価値観とか性格が違うから話にもならないとも思った。
    ただ、それは割合であって、全員がそうではない。

  269. 12982 匿名さん

    >>12980

    >その原因になった線路の使用料を

    借金の原因が線路使用料?
    アホらしい。何でも言えば良いってもんじゃないよ。
    ナントカ会もそうだけど、あちこちから意味の違う数字を引っ張ってきて糾弾したつもりになってるのが痛々しい。
    こういう活動家の人々の言ってることやビラの内容が稚拙で出鱈目だから時々突っ込んでるんだけど理解できないみたいね。すぐに「京成を擁護」とか言い始めるからな。

  270. 12983 マンション掲示板さん

    >>12982 匿名さん

    活動家は言いがかりをつけるのが生き甲斐だから誰も相手にしてない。時代に取り残された哀れなご老人。あとは元気を維持して健康寿命を伸ばして医療費かけずに世の中に貢献してほしい。

  271. 12984 匿名さん

    団塊が消え始めれば日本も生まれ変われる。

  272. 12985 通りがかりさん

    ここの住民さんのエゴも痛々しいな。腕ずくで京成の経営方針を変えれる訳でもあるまいに。もう少し札束を積めば、都心に近い通勤便利なエリアが沢山あるのにさ。せいぜい住み安さ日本一を満喫してくだされ。

  273. 12986 匿名さん

    日医大住民的にはアクセス特急より北総特急の増便の方が嬉しいかな。
    帰りは青砥、高砂辺りから座れるけど、アクセス特急は乗り越しの危険があるのでゆっくり眠れないんだよね。
    その点、北総特急は安心。

    個人的には北総線より来年2月の北千葉道路延伸の方が興味ある。
    成田イオンとその周辺までかなり行きやすくなるのはありがたい。

  274. 12987 匿名さん

    北千葉道路は成田空港まで繋がって初めて当初意図したものになるけど、それはまだ当分先。
    今はCNT東部住民の便利な生活道路となっている。
    こんな片田舎に税金で立派すぎる生活道路作ってもらって何か申し訳ないけど、あるものは喜んで使わないとね。
    ありがたや~。

  275. 12988 匿名さん

    休日は8車線ある道路のうち4車線が埋まる。
    中央からカインズ横の渋滞を見下ろしたときはゾッとします。
    あと、いい加減谷田IC出口の絞りを無くしてほしいです。
    草深が大丈夫で、谷田は危険と言うことはないと思います。

  276. 12989 匿名さん

    みんな大好きなBIGHOPが改善計画を募集してるぞ。
    いいアイデアがあれば応募してやって。
    抽選で商品券も当たる。

    1. みんな大好きなBIGHOPが改善計画を募...
  277. 12990 匿名さん

    潰して建て直すとかいうのはNGかね?

  278. 12991 匿名さん

    放っておいてもあと9年で更地返しだけどね。

  279. 12992 匿名さん

    >12982
    >借金の原因が線路使用料?アホらしい。 、は読み込みが足りないか、理解する能力がなかったかのどちらかじゃない。
    借金の原因になったのは、線路の敷設費や付帯設備に金を注ぎ込んだ結果であり、その線路の使用料は、その借金の額に見合った金額が妥当じゃないと読める。

  280. 12993 マンション掲示板さん

    底地は今が売り時。中国ファンドに売却して、あとは移民住宅。パリの郊外みたくなるんだろう。お馬鹿なフランス人の轍をふ**とが大事だね。

  281. 12994 匿名さん

    >>12992
    使用料を、借金の額や業績の良し悪しで都合よく変えたらアカン。
    親会社子会社間でそれをやると、国税庁から否認され、それこそ株主に訴えられるぞ。


  282. 12995 ななし

    >12918
    >その認識でOKです。
    >さらに言えば、新鎌ヶ谷から高砂までアクトクに乗ったとすると、
    >車両は京成の車両、運転士・車掌の人件費は京成負担にもかかわらず
    >運賃収入は北総と按分と、不公平な取り決めになっています。
    → 新鎌ヶ谷から高砂まで北総に乗ったとすると、北総の車両・人件費に加え建設費も北総が持っているのに、運賃収入は京成と按分となっていると反論の余地があります。
    どうして京成にとって不公平な取り組みか、お答えください。
    >12925
    >車両や運行経費は全額京成が払っているのに、収入を按分されるのはおかしいってことじゃないの?
    >経費も按分なら話はわかりますが?
    →北総の運行経費は北総が負担しています、つまり経費も実態として按分されてます。収入が按分されるのがおかしい理屈をご説明ください。

  283. 12996 ななし

    >12957
    >一般市民が京成がどうだ使用料がどうだと攻撃的な文句言ってるの聞いたことないよ。
    >あなたのまわりはそんな人ばかりなんでしょうけど。
    →京成に攻撃的なのが一部の特殊な人たちと決め付けたいんだろうけど、地元コミュニティ紙も京成北総に批判的、ばら売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判といった状況をみても、京成北総への批判を特殊と決め付けるのであれば、認識がずれていると評価せざる得ない。
    印西市白井市のホームページで市民からどういう意見が支配的かよく勉強したほうがよいですよ。
    >12959
    >もうちょっとあるものに感謝できないですかね。
    →できませんね。北総線の建設には血税が入っている、用地買収については土地収用法で人の財産を強制的に取り上げている。その結果が、私利私欲にまみれた運賃・ダイヤ。
    >12960
    >住民の気質もあるけど、全域が新しい地域だからはじめからわかってたことだし嫌ならもっと安くて便利なとこあったでしょ、
    >12962
    >安いにこしたことはないが、高額運賃は最初から分かっていたこと。
    →二期線開業前の千葉ニュータウンの初期開発エリア(西白井~千葉NT中央)に住んだ人は何万人もいるが、二期線開業前に住んでいたために高額運賃は予想できませんでした。
    北総と同時期かそれ以後にできた他の新線が北総並みなら文句言えないが、軒並み本数多くて運賃安いんだからそれは文句言いますよ。
    >12969
    >12960さん、千葉ニュータウンとしての住民の気質の問題。
    >12981
    >結局住んでる人の気質なんだなぁって、ここの投稿を読んでて改めて思った。なんかこう、ひねくれている人が多いというか、
    →住民気質って、白井と印西は千葉の中でも富裕層が多い地域ですよ。
    批判の矛先は京成と北総にしか向けられてないですから。

  284. 12997 匿名さん

    Q&Aコーナーが出来たようですね。

  285. 12998 匿名さん

    >12996さんの言ってることは何かよくわかる。
    すべての根源はそこ。

  286. 12999 匿名さん

    ついに黙っていられなくて、会のメンバー参入だなwww

  287. 13000 匿名さん

    >12984
    同意。
    50歳以上のじいさんばあさんがはやく退かないと日本は良くならないね。

  288. 13001 匿名さん

    話変えるけど、イルミネーション拡散されている?
    snsなんかで拡散してくださいという立て看が出ているそうだ。
    自分は見ていないけど印西トピックさんに写真があった。今更だなあという感覚だけど
    イルミするだけじゃなく、いろいろなイベントしたらいいじゃないかと思うのは自分だけかな。
    みんなはどう思う?

  289. 13002 匿名さん

    北総線の運賃が高いとか安いとかの話ですが、二期線開業前に移住してきた人たちとリーマン前以降で移住してきた人たちの意識が違いすぎますよね。二期線開業前の方々にしてみれば騙し討ちされたようなものなのでしょうから、北総鉄道・京成電鉄を恨むというのは心情的に理解できます。

    私は2007年移住ですが嫁と「もっと値上げすればいいよね」みたいな話してますよ。結局定期代は会社が出してくれるから痛みがないし、クレジットのポイントも相当つきますからね。年金が増える(そもそも年金制度が今後どうなるかは別として)というのも嬉しいポイントです。そう考える人多いと思いますがそうでもないのですかね。

    通勤定期に絞ってもっと値上げして、その原資で通常運賃を値下げすればいいと思うんですけどね。知識がないのでわからないですが法的に難しいのですかね。

  290. 13003 匿名さん

    >13002
    普通運賃を値下げして通勤定期を値上げすると、その幅によっては回数券で通勤してくれって言われますよ。

  291. 13004 通りがかりさん

    >>13002
    一理あるでしょうが、それは子供がいらっしゃらないか独立された方の考えですね。
    子供が都内に通学するとなると学割が効いても北総線の運賃はバカにならない。

  292. 13005 匿名さん

    ご老人たちはバブルの時に下ってきて都落ち。
    田舎の高いマンションか駅遠戸建て買って残念な人生、
    定年控えてから定期が使えない北総線運賃に憤慨。
    暇だから活動に盛ん。
    これじゃキレるお年寄りの典型。

    そりゃ愚痴っぽく言うこともあるけど、若い人は満足してるんだけどね。運賃高くて有名にしたのはあなた方、恥ずかしい。
    距離的には東葉が日本一で、TXも運賃高いのに、そんなイメージがない。

    世の中はイメージがすべて。東急はそれだけで成功している。

  293. 13006 匿名さん

    >13004
    そんな人間がなんで髙運賃と知っていてこの地域に越してきたかということでしょ。
    運賃高くても物件価格馬鹿やす。
    子供が通学するようになったから、運賃下げてなんて身勝手。

  294. 13007 匿名さん

    >>13004

    それは仰る通りだと思います。高校生の子どもがいますが、定期代は確かに結構高いと思う。これから他の子どもが中学高校と大きくなるにつれて、この電車代の負担は重くなるのだろうなと思っています。

    そういう状況があるので、最後に書いてますが通勤定期代を値上げして通常運賃を値下げしてほしいという、我ながらムシのいい意見をしているわけですね。

  295. 13008 匿名さん

    >13000
    その世代がいなくなった千葉ニュータウンなんて
    貧○の○○

    その世代がたくさん税金払ってるんだけど

  296. 13009 匿名さん

    髙運賃だからこれだけインフラのととのっている街でも
    物件価格馬鹿やすなんだからと、考えられないのかな

  297. 13010 匿名さん

    >13008
    ニュータウンのことなんてどこにも書いていないけど(笑)

  298. 13011 匿名さん

    11~12km区間での普通運賃と通学定期(高校:1ヶ月)の比較。
    ご参考までに。

    ★京成グループ

    北総鉄道:
    千葉ニュータウン中央~新鎌ヶ谷(11.1km:570円)10,570円

    京成電鉄(本線):
    京成上野~青砥(11.5km:260円)3,580円

    京成電鉄(千原線):
    ちはら台~京成千葉(11.5km:430円)12,020円

    関東鉄道:
    取手~新守谷(11.4km:490円)15,450円

    ----------------------------------------------------------------

    ★その他

    東急電鉄:
    中目黒~日吉(11.4km:220円)3,390円

    JR東日本(電車特定区間):
    西千葉~津田沼(11.1km:220円)4,810円

    つくばエクスプレス
    守谷~流山おおたかの森(11.2km:370円):8,870円

    東葉高速鉄道:
    八千代緑が丘~西船橋(11.0km:510円):10,570円

  299. 13012 匿名さん

    >13010
    千葉ニュータウンは日本の縮図
    その世代の財産を国も狙ってる?

  300. 13013 匿名さん

    通学定期は自治体の補助があるから高くないね。
    物件に払うローンの比較もしたら面白い

  301. 13014 口コミ知りたいさん

    北総線って、開業時は安くて、何度も値上げを繰り返したから高いってなっているけど、開業時だって3kmまで110円、5kmまで140円、7kmまで170円、8kmで200円で、当時の大手私鉄が初乗り70~80円、その後の距離も90~120円で、8km前後で140円くらいが太宗だったんだよね。
    それを考えると当時も今も大手私鉄の1.5倍くらいというのは変わっていない。

  302. 13015 匿名さん

    聞かれもしないのに、CNTには富裕層が多いと自画自賛(そういう印象はない。ファミリー層が多いので、数字上はそうなっているだけ)。そう言いつつ、運賃が高いと騒いでいる住民が多いのには呆れる。こんなんだから、地域イメージを毀損し、認知度もいまいち、いつまで経っても最安値圏から抜け出せない。住み安さ日本一を叫ぶほど失笑を買うという悪循環。
    本音では、運賃云々よりも、都内までの肉体的しんどさだろうと思う。だとすれば、京成と交渉して、むしろ運賃をあげても良いから、特急を増発して、中央駅までは全員が座れるようにしてくれと頼みこんだ方が早い。まあ、中央のエゴ丸出しだけど。

  303. 13016 匿名さん

    北総の高額料金には目をつぶってここを選んだ、
    通学児を抱えていても文句を言える立場ではない。

  304. 13017 匿名さん

    その通り。だれか13013さんの言ってる比較出して

  305. 13018 匿名さん

    >13015
    言葉は乱暴だけど大方同意。

    いつも空いている北総線、ラッシュなんてクソみたいな程度。
    他の路線乗ってみなさいよ。

    外房線は鎌取から混んでるし、内房線は五井から混んでる。
    常磐線は柏で積み残しだし、総武線は言わずもがな。
    東急が羨ましい?
    田園都市線の殺伐とした乗客マナーの悪さ知らないでしょ。

    北総線が安くなったら空港通りや成田からの客はほぼ北総線経由を選び、とんでもない混雑になるでしょ。

    値段だけにとらわれるから視野が狭い。

  306. 13019 匿名さん

    LCC利用のバックパッカーに中国からの激安ツアーの大群か。

  307. 13020 匿名さん

    その人達は、高速バスでヤマダ八重洲口使ってるよ!セレブを見込んだ東急プラザ銀座はガラガラ(ロッテは更に)!

  308. 13021 マンション掲示板さん

    日医大に回数券の自販機ありますね。BIG HOPのマッサージ屋でも扱ってるけど、分けてあげます的な雰囲気で使いづらい。

  309. 13022 匿名さん

    都心直結線が実現すると値下げなしでも混雑するようになると思いますが、その点に対する考え方は皆さんどうなんでしょうか?

  310. 13023 匿名さん

    大丈夫です。実現はしません。

  311. 13024 匿名さん

    >>12966

    >京成に攻撃的なのが一部の特殊な人たちと決め付けたいんだろうけど、地元コミュニティ紙も京成北総に批判的、ばら売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判といった状況をみても、京成北総への批判を特殊と決め付けるのであれば、認識がずれていると評価せざる得ない。


    呆れた。バスも裁判もコミュニティ紙もほぼ同じ奴らが看板変えてやってるだけだろ。そんなことを「市民の意見」と考える君は市民感覚から本当にズレてるな。運賃に不満がある市民はそれなりに居るが、ああいう気持ち悪い「市民運動」は大多数の一般市民からは全く相手にされてないぞ。

  312. 13025 匿名さん

    その通り。そんなことも知らない住民がいたとは。
    新しいのは知らないかな

  313. 13026 匿名さん

    一般の市民は運賃が下がって欲しいとは思っているけど、そのための活動やその支援をするくらいなら、今のままでいいやと思っている。

  314. 13027 匿名さん

    >1299 説明が非論理的ですね。マニュアルにそうなっているのですか?
    膨大な借金を作って拵えたものを使用したい場合は、それなりの使用料を払うのが世間の常識なんだけど。いやだったら本線を使えばいいでしょう。
    京成が利用したいから北総を使って線路を引かせる。
    そこをただ同然で使用する。
    借金の返済は別料金体系にした北総の利用者に負担させる。
    なるほどうまい手だ。

  315. 13028 匿名さん

    そもそも北総線運賃が高くて困ってる人など殆どいやしない。
    リアルで振られたら「高いよねー」って話を合わせるけど。
    つか、自主運行バスって値下げに対して逆効果ワラワラ

  316. 13029 匿名さん

    >12999 & >13000 北総を使ってない人間に好きなように言われたくありませんね。

  317. 13030 匿名さん

    北総病院の間違いでは?

  318. 13031 匿名さん

    >13002 あなたのような考えの人が多くなると、北総線沿線は人の住まないエリアになり、廃れていくことになるでしょうね。鉄道会社が努力して人を呼び込まないと過疎化していくでしょうね。

  319. 13032 匿名さん

    売り回数券、自主運行バス、繰り返しの裁判は合成の誤謬な。

  320. 13033 匿名さん

    >13006 一般人は何を言ってもいいでしょう。それより、沿線の居住者が口を揃えて運賃が高いということ自体が問題。高い利益率を出しているから言いたくもなる。

  321. 13034 匿名さん

    >13027
    横から失礼

    >北総の利用者に負担させる
    のわりには「なるべく乗らないように」とか「安く済むように」という運動が盛んですよね。
    言っていることが矛盾していて、その時々に合わせて自分の都合の良いように解釈している気がします。

  322. 13035 購入経験者さん

    沖縄の基地問題と同じような話だと思う。分かっていてそこに移住してきたのに文句を言う奴。

  323. 13036 匿名さん

    要は活動や発言が過激で、沿線のイメージを損ねているといっているのでしょう?
    わからないのですか?

    それに「人のせい」にしてばかりで辟易してしまいます。

    この辺の若い人はそんなことないですね。運賃高いことくらいしか不満が無いけど、そんな全共闘のようなことしなくても別にドライですよ。
    偏った機関紙を市民の声だとか、本気でそう思っているのですか。

  324. 13037 匿名さん

    確かに、市民が「高いけど誇りを持っている」ってなると、「おお!金持ち路線だ」ってイメージになる。
    「日本一高いんだぞー!」とメディアにドヤ顔でアピールする人たちの残念な感じはね、好きになれない…

  325. 13038 匿名さん

    このスレ読んでて気づいたことは、この沿線の住民は運賃が高いとの文句に対して、京成を擁護している奴らの書きぶりからは、ここの沿線の住民ではないということかな。どちらかというと、ここに巣くっているネガそのものだな。

  326. 13039 匿名さん

    >13033
    一般人が何を言ってもいい?
    あ◯じゃないかと思われますよ。それとも先が見えない人間かと。
    家を買うときには自分のライフサイクルをきちんと見極めるでしょう。
    安いパワビルの戸建てを後先も考えずに買ってしまった?

  327. 13040 匿名さん

    若葉マークっていいシステムだね。
    全てじゃないけどよく分かる。

  328. 13041 匿名さん

    >13036 運賃高いと書き込まれたレスに、判で押したように全共闘のレッテル貼るのは、ここの決まり事ですか。相当な人生を歩んでこられた方が京成の擁護側にいるようですね。

  329. 13042 匿名さん

    >13039 利害関係が無いのなら、そんなに必死に京成擁護する必要ないじゃない。それともやっぱり利害関係者か。なるほどね。

  330. 13043 匿名さん

    その必死さを見ると、つい、京成の悪口を書いてしまいたくなる。これって、年寄りいじめになるのかな。

  331. 13044 匿名さん

    >>13042 匿名さん

    社会のために良いことをやってると盲信してるから一般市民が自分たちを批判することが信じられないんだろうな。
    自分たちの主張や活動に対する批判を「京成擁護や京成関係者」に脳内変換するところがプロ活動家と似ていると思った。
    京成の話をする以前の問題。お前らの主張・活動がダメダメなだけだよ。

  332. 13045 匿名さん

    ここで何を言われても何も変わらないし、仮に半額になっても何も変わらない。

  333. 13046 匿名さん

    >>13044 匿名さん
    京成北総やそれを認めた国交省は聖人君子、絶対に間違いないのか?
    不合理には合法的なあらゆる手段を使って訴える、働きかける権利がある。
    それによって地域のブランドが棄損されるというが、むしろこれから住む人にとって地域の一番の問題を明らかにするという点で良いこと。
    京成北総の自業自得とも言える。

  334. 13047 匿名さん

    これから住む人は車通勤、高くても鉄道もあるから有難い
    そうなるから問題なし。

  335. 13048 匿名さん

    >13043さん、大いに同感です。
    安くなることによる地域住民性の悪化。
    北総線の混雑等考えると微妙です。
    また通勤は会社持ち。
    通学定期券は補助あり他と比べてそれほど高くない。
    困るのは定期持たないシニア。あと某議員のように兼職して都内にたびたび出かける人間。
    今市民バス運行してるから、新鎌ヶ谷の良い病院に
    通院できる

  336. 13049 匿名さん

    定期があっても都心まで遠いから行かない。

  337. 13050 匿名さん

    >13047
    そうですね。郊外から1時間もかけて都内に通勤するスタイルは
    もう時代遅れだと思う。
    潜在的な立地条件の良さを持つ場所は新しいタワマンがどんどん建ってるし
    再開発が進んで若くて所得が高い人の需要の受け皿になっている。

    これからの印西は物流・倉庫業の時代。
    北総線が安くならなくても住民層は自ずと変わっていくでしょうね。

  338. 13051 匿名さん

    >13050
    トラックの運ちゃんって以外と高収入なのしらないのかね。
    ここいらのパワビル、激安マンション住んで会社の費用で定期買って
    都内通勤してる自称?ホワイトカラーのサラリーマンなんかより高いよ。
    最近人手不足が著しいから単価上がってるし。
    独立して自営でやってる人なんて尚更だけどね。

  339. 13052 匿名さん

    明らかに○実会関係者と思しき書き込みがあるな。
    執念が凄いな。怖い。

  340. 13053 匿名さん

    そんな感じの書き込みばかり

  341. 13054 匿名さん

    印西は隠れ○実会シンパが多いから。
    他所からみたら乞食だから。
    みっともないからやめてほしい。

  342. 13055 匿名さん

    市外の人の反応

    えっ北総線ってそんな高いんだ!

    使うこと一生ないだろうし関係ないか。

    そんなとこに住むなんて自業自得だよねー。馬鹿だなぁ。

    そもそも北総線ってどこ走ってんだっけ?ま、いっか。

    こんな感じで沿線住民だけが独り善がりの
    空回り。そもそも沿線住民の絶対数が少ないので
    京成にとっては無視しても良い程度の雑音でしかないわけだ、
    こんな状態で高い高いと喚き散らしていても
    隣国の火病のように哀れで見っともない行為としか見なされないよ。
    この問題にはノータッチが一番賢い。

  343. 13056 匿名さん

    安田純平さんの一件でわかったでしょ。
    今は自己責任の時代。
    税金を投入してでも運賃下げろとか言うのがtwitterやSNSで拡散されたら
    大炎上ですよ。
    賛成派も反対派も関係なく住民一同一括りにされて赤っ恥ですよ。

    だからこの問題をメディアとかに取り上げてもらい運動を大きくして外圧で持って解決をはかろうとしている
    一部の輩の軽挙妄動は非常に危険ですね。
    同情なんて買えるわけもないですよ。
    島流しになったわけでもなく自分自身で選択した結果なんですから。

  344. 13057 匿名さん

    >13044 一般市民?どこがと言いたい。

  345. 13058 匿名さん

    >13047が他所モンと言うのがわかるな。

  346. 13059 匿名さん

    先日エストリオに行く機会があって、以前は汚れていた駐輪場や中庭周りの屋根がきれいになってたんだけど、大規模修繕始まったのかな?
    やっぱり修繕工事すると印象変わるよね。
    うちも早く始まらないかなー。

  347. 13060 匿名さん

    >13057
    一般市民じゃなく、京成関係者といいたいんだろうけど
    それこそ現代社会を知らないということがわかる。
    今の世の中、相手企業がそんなことをしたら大問題。
    仕事関係のネットへの書き込みなんてばれたら首だよ。

  348. 13061 匿名さん

    >>13050 匿名さん
    住民層といえば、むか~しのCNTは完全たるリーマンの街だったけど、いまは法人成りしない個人事業主が増えた。
    時代なのかねえ。
    生活や娯楽関連を経費でバシバシ落とせてちょいと羨ましい。

  349. 13062 匿名さん

    >>13061 匿名さん
    それは脱税だよ。
    自営業者はだいたいやってるけどね。

  350. 13063 匿名さん

    >>13062 匿名さん
    うん。脱税だね。でも正直なんだか羨ましく感じるんだよね。
    おいらは脱毛ばかりだってのに。

  351. 13064 匿名さん

    そういや裁判で不正を認定された議員さんがいたっけ?

  352. 13065 匿名さん

    >>13064 匿名さん
    おい!脱毛をスルーするなよ。
    しかも、議員ネタにチェンジとはとほほなんだぜ。

  353. 13066 匿名さん

    それは毛が付かなくて失礼しました。

  354. 13067 匿名さん

    >>13066 匿名さん
    貴重な山○12年の水割り吹き出した。
    どうしてくれるんだ。
    夜分に賢い人いらない。

  355. 13068 匿名さん

    >>13046 匿名さん

    繰り返し言っても理解できない人?
    京成や国交省の話をする以前の問題。
    手段と主張内容が稚拙過ぎて全く市民の賛同を得られていないことが問題だとなぜ思わないのかな。
    ゲスい例えで言えば、日刊ゲンダイが安部批判してる記事と同じようなレベル。ああ、またかと。
    安倍総理を支持してようがいまいが普通の感覚の人は日刊ゲンダイのその手の記事には全く共感できないということ。


    >>13057

    信じたくないという気持ちはわかるけど、
    そう言ってるうちは益々市民感覚と乖離して仲間内で盛り上がるだけの活動になるんだろうな。
    一般市民は面と向かって批判などしないよ。
    配られたチラシを見て陰で何と言われてるかは知らぬが仏だな。そういう意味で匿名掲示板は雑音はあるけどある程度ホンネが聞ける貴重な場所だと思うけど。

  356. 13069 匿名さん

    >>13068 匿名さん
    おい!おいらのレスとのギャップに伴うおいらの羞恥に思いを馳せるという優しさ及び気遣いはないのか!
    まあ、基本的に同意です。基本的にだがな!

  357. 13070 匿名さん

    酔いどればかりなり。

  358. 13071 匿名さん

    >>13068 匿名さん

    その「手段や主張」をしている人に直接文句言えばいいじゃないですか、
    連絡先書いてあるのでしょうから。
    また、「問題だとなぜ思わないのかな。 」って、人の思想まで強制して欲しくないです。
    あと貴殿も市民の代表づらしないでほしいです。

  359. 13072 匿名さん

    >>13070 匿名さん
    なかーまやね

  360. 13073 匿名さん

    >>13071 匿名さん
    まあ、基本的に貴方のお気持ちは分かります。基本的にだがな!

    みんな頭良さそうだからいざリアルで会ったら仲良く話が弾みそうだな!

  361. 13074 匿名さん

    極右と極左って意外と話が弾むんだぜ。
    おいらは極薄

  362. 13075 匿名さん

    ちょ、極薄を朝まで放置は勘弁な!

  363. 13076 匿名さん

    リアップ使ってる?

  364. 13077 匿名さん

    >>13076 匿名さん
    ありがとー
    使ってないよ!

  365. 13078 匿名さん

    使うべきだよ、スッゴイ効果あるから。

  366. 13079 匿名さん

    できればプロペシアと併用ね。

  367. 13080 匿名さん

    >>13078 匿名さん
    ほう。興味深い情報だよ。
    わかった、買ってみます。基本的にだがな!

  368. 13081 匿名さん

    >>13079 匿名さん
    それは初耳だぜ。
    あとは?

  369. 13082 匿名さん

    イオンとか近場で買えるやつ限定で頼むぜ。
    柑橘系の皮がなんちゃらってのは、まっっったく効果がなかった。

  370. 13083 匿名さん

    >>13079 匿名さん
    くは!副作用で性慾減退だと!?
    丁度良いじゃないか。

  371. 13084 匿名さん

    いやー、CNTの住民はこんな感じで本当は親切で良い人たちばかりなんだぜ。
    おいらは髪に悪いからそろそろ寝るな~

  372. 13085 匿名さん

    効くの?

  373. 13086 匿名さん

    >>13071 匿名さん

    何故文句言う必要があるの?
    彼らの活動を正していく義理も意義も全くありませんから。
    心の中で「アホだなー」とは思うけどね。
    で、自分は市民の代表づらなんてしてないけど勝手に読み間違えたり、「なぜ思わないかな。」という問いかけを「思想の強制」とか意味が分からん。


  374. 13087 匿名さん

    ⬆︎同意

  375. 13088 匿名さん

    よくここで京成が関係者がという輩がいるが、
    本当にそんなこと信じてるのかい?
    政治の世界ではネットを操作して世論誘導するのは当たり前かも知れんが、実業の世界で
    それやってそのことが暴露したら、とりとめもない被害を被るからから企業はきつくいましめてるから、こんな掲示板でそんなことするとは考えられない

  376. 13089 匿名さん

    高速が出来る以前にパヨクは絶滅します。

  377. 13090 マンション掲示板さん

    先日北総線で、安倍許さない、と記されたバッチ付けて人目を憚らずに赤旗読んでるオバハンに遭遇した。 

  378. 13091 匿名さん

    >>13059 匿名さん
    うちのマンションは大規模修繕を延期したので清掃の一環でしょうね。
    先日、業者が高圧洗浄していました。
    見違えるほどきれいになって、マンション全体も明るくなった印象がありますが、個人的にはもう少し早くやっても良かったのではないかと思います。

  379. 13092 匿名さん

    センティスやレイディアントシティはどうなの?
    大規模修繕。

  380. 13093 匿名さん

    >>13050
    >>13061
    最近は車通勤者の方が多いのかな、CNTは。空き地に、運送業や倉庫業がやって来て、その社員もCNTに住み着くだろうし、相対的にリーマンの都心通勤者も徐々に減っていくだろうね。今は若いから電車通勤にも強気だけど、年取ったら考えちゃうよね。車がないと生活できないし、公団の低層マンションの上層階は廃墟になりそうで治安も心配だし、結局、CNTは、認知されないまま、ありふれた街道筋の田舎街として、人口減少とともにすたれていきそうな悪寒がする。

  381. 13094 匿名さん

    >13088 全く関係ない奴が、運賃高いと呟いた奴に、パヨクが勝手を言うなとそこまで必死に反論する意味が分からんな。(笑)
    過去に嫌なことでもされたんか(笑)

  382. 13095 匿名さん

    でも今の社会を知ってるなら、企業がネット対策を社員を使ってやるなんて考えられませんよね。

  383. 13096 匿名さん

    >13093 ネガも元気になったようだな。
    しかし、こんなこと書いてて楽しいか。
    ゆがんだ精神構造してんなぁ。
    自分の子供の目をみて、これはパパが書いたんだぞって言えるか。

  384. 13097 匿名さん

    >>13094 匿名さん

    (笑)

    (笑)

    それだけ市民から嫌われてるんだよ。
    いい加減気づけよ。




  385. 13098 マンション検討中さん

    住みやすさ日本一を謳ってる割には、一方では、こんなはずではと思っている人も結構いるのかな。
    千葉ニューには、比較的新しいマンションが多くて、ファミリータイプが殆どなのだが、中古の売り物件が多過ぎないか?

  386. 13099 匿名さん

    >>13093 匿名さん
    治安は意外といーんだよこれが。
    おいらはCNTの緑道深夜散歩が好きなんだが、内野原山いわずもがな小倉台木刈極めて閑静だよ。
    むかーしは元気なあんちゃんねえちゃん達がいたるところでオラオラしてたけどいまは平和
    少子化やのう。

  387. 13100 匿名さん

    >>13096 匿名さん
    おいらは言えません 笑

  388. 13101 匿名さん

    >>13097 匿名さん
    毛づいてるよ。

  389. 13102 匿名さん

    >>13098 マンション検討中さん
    東京シチーも中古物件凄い数だぜー
    つか、首都なのに空き家率が10パーこえてんだよなあ。
    日本国は空き家だらけなのに新築ばんばん。
    市場原理もあてになりませんなあ。きゃっ!

  390. 13103 匿名さん

    CNTには白角がよく似合う。
    さて、治安の良い緑道を歩いてかえるよー
    雨は上がったみたいだね。

  391. 13104 匿名さん

    >>13098
    それは住民が流出してるんだろうね。

  392. 13105 匿名さん

    去るもの追わず来る人拒まず
    何でもwelcomeですえー

  393. 13106 匿名さん

    その通り。いいじゃん。増えてるんだから。
    空き家は相続かもしれないし。
    人口減少社会だよ

  394. 13107 匿名さん

    >13097 市民が高運賃を支持している?
    他所モンが、市民の代表を装って、いい加減なこと言わないほうがいい。
    私たち市民の多くは、北総線が今まで以上の高運賃であることを希望しますってか。
    笑わせてくれるぜ。

  395. 13108 匿名さん

    実際見てみると多いなぁ。
    人口数万程度のニュータウンにしては
    出ている件数が多過ぎると感じる。
    水面下では都心回帰が始まってるのかね。
    余裕のある人は出ていくし、貧乏人はどんどん流入してくる。

  396. 13109 匿名さん

    こんな値段でも無理して買って払えないとか。
    または会社やめて。とか会社都合で、働き口がなくなって
    再就職するのに髙運賃が邪魔したとか。まあ、ここに住むのは勤め先がきちんとしていて雇用の確保がきちんとできてなきゃ無理。

  397. 13110 匿名さん

    都市部の空家増加や人口減少や女性の社会進出→郊外といわれる範囲は確実に縮小

  398. 13111 匿名さん

    >13109
    そんなのどこでも一緒じゃん。当たり前でしょ

  399. 13112 匿名さん

    そうでもないですよ。使う路線が北総線しかないと
    会社の採用部門ではみんなの努力のおかげで髙運賃が
    周知されていますから、ヘッドハンティングでないかぎり
    マイナスです

  400. 13113 匿名さん

    >13112
    残念ながらヘッドハンティングされるような優秀な人は
    片道1時間も通勤時間かかるような所には絶対に住みませんね。
    なぜなら1日24時間のうち2時間も通勤に割くのは
    無駄で非効率な事だと知っているからです。
    ここらへんに住んでるのはどうみてもペーペーのサラリーマンばかりです。

  401. 13114 匿名さん

    >>13110
    空き家、空き部屋なんて民泊にしちゃえばいいじゃん。
    成田近いから。
    マンションの理事会?
    お高くとまってる場合じゃねぇっの〜

  402. 13115 匿名さん

    ここは、再就職には厳しいかもしれない。
    月5万円前後を給与に上乗せしなければならないからね。
    遠近あっても他の地域はここの半分以下でしょう。
    その点から、>13112 が勤めるようなシビアな企業は最重要視するでしょうね。

    通勤時間は会社の位置次第だと思う。
    乗車の時間が30分前後の駅を使う人も、駅徒歩10分以内は僅かな人数だろう。
    >13113 のようなペーペーのサラリーマンは絶対に無理かな。
    徒歩10数分やバス10分前後が普通かな。ドアツードアで測ればそれほど差はない。

    都心のタワーに住んでる若い人は夫婦の収入で職住近接が可能なのかな。
    しかし、夫婦で1000万円以上の収入があっても7000万円以上の物件は厳しいかな。親が裕福ならば頭金出してもらえるが、そうでなければ簡単に離婚もできない。
    その意味では、タワーマンションのローンは鎹になるか。

    まあ、月2万円差なら、少し優秀なら採用される。現在の統計では、50代の2割が1000万円以上の年収らしい。そこから考えると2万円の差は普通の企業では問題になる金額ではないかな。たぶん、上場企業などが対象だけど。

  403. 13116 匿名さん

    >>13114
    ここで民泊するなら空港のベンチ、それより移民相手の派遣企業による借り上げだよ。

  404. 13117 匿名さん

    >13115さんの言う通り、
    優秀で会社の欲しい人材なら問題ないけどね。
    現実一流企業の秘書室の責任者という激務の人も千葉ニュータウンにマンション住みで知人にいるから、働き方とその人の重要度に左右される

  405. 13118 匿名さん

    つまり、ぺーぺーのサラリーマンが、ここのお買い得マンションを買って、会社に高額な交通費を払わせつつ、片道1時間以上の痛勤に耐えていると。これって、リストラの対象になりやすいんじゃない。
    まあ、住み安さ日本一なんだから、せいぜい家族サービスにでも励んでください。

  406. 13119 匿名さん

    だからここの住民の年収は昔からたかくて、住民もそれなりの立場の人間が多い。
    成田に近いから海外邦人の長で出たりね。白井に多いね。

  407. 13120 匿名さん

    それはバブル期以前転入者、30年前の話をされても。

  408. 13121 匿名さん

    違うけど。現在のことだよ。
    今はこの沿線に本社ある大企業の社員も多い。

  409. 13122 匿名さん

    北総沿線に大企業本社?

  410. 13123 匿名さん

    都内みた

  411. 13124 匿名さん

    私は全国に事業所のある一部上場企業勤務だけど、転勤のない限定職の本社勤務のペーペー正社員。
    だけど実家がいわゆる資産持ちなので実は不労所得でやっていける。
    ただ親として働く姿は子供に見せないといけないのと、相続できるだけの資金は必要なので、今は会社の制度をうまく利用させてもらっている。
    程度の差はあれど結構周りに似たような境遇の人、多いイメージなんだけど。
    まぁ、>13113>13118のようにバリバリ働かなきゃいけない人には難しいエリアかもね、ここは。
    だけど手頃な価格で広めのマンション購入して、無理なくローンも払いながら、まったりと暮らすには最適な場所だよね。
    住む場所なんて人それぞれの背景があるのだから正解はないよね。
    そう言う意味で千葉ニューはニッチだけど、その分そこにはまる人にとってはお得。それだけのこと。

  412. 13125 匿名さん

    ここは、千葉県でもまれな人口増加ポイントなんだけどね。
    ここの人口が減少し始めるころには、千葉県のほとんどの人口はもっと減少しているだろう。
    今ある大規模店舗がこの先も存続していくかはわからないが、都心と空港の結節点としての可能性はある。

  413. 13126 評判気になるさん

    >>13107 匿名さん

    >市民が高運賃を支持している?
    他所モンが、市民の代表を装って、いい加減なこと言わないほうがいい。

    人が言ってもいないことを勝手に捏造して何がしたいんだ?
    アホなうえに平気でこういう嘘をつくからダメなんだよ。だから市民から支持されないし何の成果も生み出せない。

  414. 13127 匿名さん

    同意

  415. 13128 匿名さん

    都心と空港の結節点として発展、そんな可能性はないよ。

  416. 13129 周辺住民さん

    >13126 何でそこで市民を出すんだ。迷惑だよ。
    ここに住んで北総を利用している市民はみんな安くなるのは大賛成だ。
    お前さんは北総を利用しないから運賃は関係ないのだろう。
    市民のふりしていい加減なことを言わない方がいい。

  417. 13130 匿名さん

    >13128 その具体的な理由を説明してくれ?

  418. 13131 匿名さん

    >13129、あんた人間違いレスばかりしていない?
    自分は13126さんじゃないけど、自分が北総線つかってないと以前書き込みした本人だよ。
    だけど自分は一連の値下げ問題はどうでもいいから
    このところは書き込みしてないよ。
    あまりに頓珍漢なんで登場した。

  419. 13132 匿名さん

    CNTの勝ち組は、親が資産持ちで、勤務地限定のテキトーなぺーぺーリーマンというところかな。車通勤なら言うことなし。でも、会社では***なので、ストレスがたまると思うよ。

  420. 13133 匿名さん

    >13131 ここを覗いていて北総使わないのがアンタだけとは限らんでしょう。
    運賃値下げの反対してるのは、理屈から言って北総使ってない人間。
    都心に通ってないから運賃はどうでもいい。
    しかも市民だと名のっている。
    アンタはこれに合ってるか?

  421. 13134 匿名さん

    いつの間にか本当に市民じゃない人のネガが紛れ込んでいますね。
    その人は都心に住めなくて千葉の都心寄りに家を買ったんでしょうけれど、ここは成田空港の社員もいますから通勤は1時間もかかりませんね。

  422. 13135 匿名さん

    自分は北総線を使っていないけれど、安くなるのは賛成。
    でも高い運賃にはそれなりの価値を見出せている。

    ただ、過激な運動は大反対。
    印西をイメージダウンさせているように見えるので。
    住民として北総線も京成線も応援している。
    それで何が悪い?一市民だし関係者でも鉄オタでもない。

  423. 13136 匿名さん

    13126さんは市民だと思いますよ。自分も同じような考えだから。運賃が安いにこしたことはないけれど
    バリアになって、市民の質が良いのもたしかです。
    ただ値下げ運動の人達があまりに過激だから、もう少し戦略を考えるのも良いのではないかなとも思ってます。

  424. 13137 匿名さん

    ゆとりがあるから大きく構えていられる。
    ゆとりがないからいちいち反論や批評をする。
    会社でもプライベートでもゆとりは大事だよね。
    のんびり過ごすのと多少の利便性を満たすにはここが一番。。

  425. 13138 匿名さん

    だから長距離通勤だけは勘弁となる、短時間通勤ならアフター5は
    自己啓発でも遊びでも充実する、相撲だったら最後の三番を見られる
    市役所勤務が最高の勝ち組。

  426. 13139 匿名さん

    印西市は給与水準も高いし、車通勤OKだし、採用時の競争率も高い。結構有名大学出身者がしのぎを削る。
    究極の◯◯組。夫婦同職なら同賃金。

  427. 13140 周辺住民さん

    そうだね、高運賃がバリアというのも一つの考え方かもしれないが、人口減少が進めば駅周辺も千葉都民の街から地元民の街になるだろうな。
    自分は、最後の3番は見られないが、かろうじて午後7時過ぎには食卓に座わることが出来る。週末には、食後に風呂をすませ映画を見に行ったり、たまに改札で知人と待ち合わせ居酒屋に行ったりとのんびり過ごしている。
    これも、自分の価値観と同じような人々が居住しているエリアだからできる生活だけど、それが無くなってしまへば他と同じような地方の町になってしまうな。

  428. 13141 匿名さん

    【これまでの第三者的立場からの分析結果について】
    北総線の運賃が高くてもかまわないと真正面から言う市民とは、
    (1)北総線を全く使わない人たち
    (2)北総線運賃値下げ運動する人々をパヨクとして毛嫌する
    (3)北総線値下げの考えを述べる人々を一括りにパヨクみなす
    (4)かつての平穏な生活がCNT開発で居住したパヨク(政治的反対派)により乱された
    とて考えている人々のようだ。

  429. 13142 匿名さん

    運賃が高くても安くても住民の質にはリンクしない。不動産の価格によって、それなりの質の住民が集まる。
    CNTは、成田空港勤務の人が勝ち組なんじゃないの?



  430. 13143 匿名さん

    一番の勝ち組は13141のようなパヨク様です。

  431. 13144 匿名さん

    運賃が高いと居住しようとする人は地元中心になってくる。
    今の新規供給が終了すれば、居住者の劣化がどんどんと促進されるだろう。
    ここに住みたい人が多いかどうかによるが、それには運賃も大きな要素を占める。
    代わりに地元基盤の人々が、不便な地域を捨てて移り住んでくるようになるだろう。
    印西市のコンパクトシティー化ともいえる現象が起きる。
    だから、>13143 のようにパヨク、パヨクと毎日、連呼して千葉都民の嫌気を喚起して、空洞化を図っているのではないかとも推察される。
    成田空港は、今もそうだが今後、ますますLCC拠点空港化が明確になる。高い給与水準の関係者は羽田移転に伴い都心に転居している。
    成田空港関係者はそれほど高い給与水準とも思えない。
    よって、千葉県3位の所得水準の地位も、新規住宅供給が途絶えた時点で陥落するだろう。

  432. 13145 匿名さん

    それがどうしたの?
    どうしたいの?
    長文読むのかったるいから、要点だけどうぞ

  433. 13146 匿名さん

    内容空疎な長文はやめな

  434. 13147 匿名さん

    パヨク連呼厨もうざいわな

  435. 13148 匿名さん

    現実ここを利用する人間にその層は多いね

  436. 13149 匿名さん

    >13145~ 老化現象ですかぁ・・・
    単なるこのスレに書かれたことについての未来予想図報告です。
    皆さんは、このスレに居ついて、主のように振舞われている方がたですね。
    この忙しい時間帯にも係わらず早速、反応していただいてありがとうございます。

  437. 13150 匿名さん

    皮肉ばかり。恥ずかしい。長文の内容を読み返してみれば?

  438. 13151 匿名さん

    若葉マークついててよくわかるよ

  439. 13152 匿名さん

    >13150 皮肉のつもりはないですが、唯我独尊の目線が気になりました。
    他人に厳しく自分に甘い自己中タイプだと推察します。
    世間によくいる困ったおやじそのモノですね。
    CNTの住民には珍しいですが、事業区域外の人ですか?

  440. 13153 匿名さん

    >>13145 匿名さん
    どうしたも、こうしたも、>>13144のような情報こそ購入検討者にとっては、極めて貴重な情報。提灯レスばかりじゃ判断を誤る。
    ババを掴まないためにも、ネガ情報は歓迎。

  441. 13154 匿名さん

    正しい情報ならね。
    バイアスがかかって独りよがりの蘊蓄は害悪

  442. 13155 匿名さん

    地元基盤の人が、不便な地域を捨てて?
    どこのこと言ってるの?
    成田線沿線だって、ニュータウンだけれどね。
    千葉ニュータウンという名称ではないけど
    ニュータウン。野村のプラウドの戸建ができたのも
    木下のが先。そして印西市の本当の先住民は裕福だよ。
    とてつもない大豪邸がゴロゴロある。昔から印西は裕福な地区。言っておくけど自分はニュータウン人

  443. 13156 匿名さん

    木下河岸でぐぐってみなさいよ

  444. 13157 匿名さん

    また、なんで木下街道があったんだかもね。

  445. 13158 匿名さん

    まあ、木下街道の歴史h千葉ニュータウンにとっての貴重な遺産ですね。
    いまの幕張ニュータウンつくば線も、別称第2木下街道ですから。

    そう考えると鎌倉とか江戸からの街なのに北総線ひとつで廃墟になるのは考えにくいですね。
    災害のリスクがあろうが不便であろうが、昔から人が住むところにはきっと何かの見えない縁があるのだと思います。

  446. 13159 匿名さん

    準ゴーストタウンになる可能性は高い。

  447. 13160 匿名さん

    印西市は昔から富の蓄積があった。どの時代かわからないが映画館と言うものが貴重で珍しい時代に2館も1地区にあったと言う稀有な地域。どこぞの新しいブロガーが
    印西の暗黒時代とかギアナ高原とかほざいてるが、笑止。
    知らないにも程がある。中央地区には江戸城開城のおり
    士分が生きるために開墾に入った。落武者の街とも言われる由縁。このようにプライドの高い住民が多い街だったから、ニュータウン建設には軋轢が凄かった。新住民なんぞたかがリーマン。蛸壷暮らしとね。
    何十年もかけて新旧住民の融和がはかられて、ニュータウン地区には旧から、その大きな経済力で子孫に家を買ってやるということで新生印西市ができあがっている。

  448. 13161 匿名さん

    >13159
    有料道路で外環につなげようなんていう
    考えをもたれている地区がゴーストタウンね。
    そりゃ残念だ

  449. 13162 匿名さん

    残念だがつながるまで30年、持ちこたえられません

  450. 13163 匿名さん

    大丈夫。ここの常連は見れないだろうけど
    新しく来た若い連中は見られる

  451. 13164 匿名さん

    印西は2030年まで人工が増え続ける町に入っているのでいいんじゃないですか?
    残り20年耐えれば開通します。
    20年経ったら消滅している町は日本にたくさん。
    印西は10万人を切ることはなさそうです。
    それまでに成田空港があればいいけれど。

    日本人は都会好きだから羽田一極集中になりそうですけどね。

  452. 13165 匿名さん

    甘いな。

  453. 13166 マンション掲示板さん

    悲観的だな。人生辛いことばかりでお気の毒。

  454. 13167 匿名さん

    そうだね、同感。辛いことばかりなんだろう

  455. 13168 匿名さん

    30年というのはどこからの情報ですか?
    それ以上かも・・・

  456. 13169 匿名さん

    >13158 そうゆうのを縁とは言わんだろう。
    鎌倉とか江戸からの街とはどういう意味じゃ。室町が抜けてるぞ。

  457. 13170 匿名さん

    みんな元気だなー!お疲れ!
    つか、印西ってきっと安泰だと思うよ。
    東京成田間の鉄道が二路線あるうえに高度なインフラ整備が進んだ街があるからなー
    しかも利根川手賀沼印旛沼に関連する豊かな自然と歴史に近接してるなんて奇跡みたいなもんだ。
    印西の未来が暗いなら日本の終わりの始まりかもなー
    そんなことより、今をたのしもーぜ!
    おいらはボウモアでほろ酔いだぜ。きゃっ!

  458. 13171 マンション掲示板さん

    自動運転の社会実験を是非我がニュータウンに誘致してほしい。

  459. 13172 匿名さん

    地盤強固で首都直下地震でも印西は大丈夫、人口減でも印西だけは人口増加
    印西の未来が暗いなら日本の終わりの始まりかもなー
    そんなことより、今をたのしもーぜ!

  460. 13173 匿名さん

    >>13172 匿名さん
    おいおーい!オマージュでもリスペクトでもタイアップでもコラボでもないただの模倣はやめようぜ!
    なんかばかにされたようで悲しいからここからやけ酒で。キリッ

  461. 13174 匿名さん

    つか、ボウモアをCNTでふつーに買えるようになるとはなあ。
    吉野家とサイゼもあるしほんと発展したよ。何でもないようなことが幸せなんだぜー。
    あ!むかし、びいどろって屋号の中華があったじゃない。今のふれあい横町のあたりかな。
    そこのマスターの奥さん綺麗だったよね!
    個人経営の飲食店が増えないかなあ。増えてほしいよねぇっ!

  462. 13175 匿名さん

    ビッグホップのガラガラテナントはさあ、賃料格安にして若者の個人経営の店を誘致つか支援する取組すりゃいーのになあ。
    個人経営って必死に地縁血縁駆使して頑張るから個人経営の集合体って物凄いパワーがあるんだよー
    ほら、リーマンじゃ熱意が続かないじゃない。
    そしたらおいらも出店を検討しちゃう!基本的になー

  463. 13176 匿名さん

    んー、ダーケストはコスパ悪いなあ。
    で、皆さんいつオフ会やる?
    酒酌み交わしながら熱く肩ロース改め語ろーぜ!

  464. 13177 匿名さん

    ここの住民に会いたくてウズウズする 笑
    そいえば、市長さんがマニュフェスト大賞とったね!
    知ってた?

  465. 13178 匿名さん

    ルーフルーフの閉店を惜しみつつそろそろ寝るぜー。
    寒山拾得

  466. 13179 匿名さん

    今までの無意味なバトルが消滅した。そのとたんに〇〇のようなレスしか入らなくなった。

  467. 13180 匿名さん

    日医大に新規オープンするイタリア料理店が楽しみです。
    扇寿司、花の家、バー雫、華膳、に加え新しいイタリアン。
    エリア人口に対しては十分なキャパなのかな。
    中間価格帯の店が揃った印象だね。
    お手軽価格だけどグリーヴのうどんも好き。

  468. 13181 匿名さん

    ミラノのパスタも好きだったけど、愛想が悪すぎて足が遠のいてしまっている。
    TOMOも好きだったなぁ。

  469. 13182 匿名さん

    俺には愛想良いけど

  470. 13183 匿名さん

    雰囲気的にファミリーでは行きにくいかも

  471. 13184 匿名さん

    とも良かったよね。なんでやめた?

  472. 13185 マンション掲示板さん

    酒屋だったところの2階のイタリアンらしきお店、どんな感じやろ?店主が面白いとか、デカ盛りとか、ワインが原価とか、特長が欲しいね。

  473. 13186 匿名さん

    あの高花の?
    どこかに訪問記出ていたな。名前忘れた

  474. 13187 匿名さん

    イタリアンダイニングMAO]
    なかなか雰囲気良さそう

  475. 13188 匿名さん

    田舎に洋食は似合わないし、そもそも食べ慣れていないから
    お腹をこわす。

  476. 13189 匿名さん

    あんただけ

  477. 13190 匿名さん

    リバーサイドは?
    デカ盛りで有名

  478. 13191 マンション掲示板さん

    リバーサイド、昔から気になってたけど、いつの間にか大食いできる齢を越えてしまった。中年のうちに行っときや良かった。

  479. 13192 マンション掲示板さん

    市議会だより、なんてのが折り込まれてたので目を通してみた。草深の脱法開発を質問してる議員さんいたけど、脱法ではないことの確認を取ってるトーンだった。脱法開発の業者さんから支持を受けてるんだろうな、と推測してみた。

  480. 13193 匿名さん

    そんなもんだ。市民は。、。

  481. 13194 匿名さん

    何ら問題ないということです。

  482. 13195 匿名さん

    いわちゃんは?

  483. 13196 匿名さん

    岩ちゃん、登場きぼんぬ

  484. 13197 匿名さん

    古からの地元民がこのスレで政治談議ですか?

  485. 13198 匿名さん

    岩ちゃんは今朝、牧の原駅でビラ配りしてた。
    県議選はどういうスタンスで立候補するんだろう。
    無所属とは言え隠れ自民だからね。
    革新系候補は出ないのかな?

  486. 13199 匿名さん

    岩ちゃんが立憲民主から出ればトップ当選なんだけどなぁ。

  487. 13200 匿名さん

    立憲民主だったかなー。
    印西市で自営業やってる人が出るみたいだよ。

  488. 13201 マンション掲示板さん

    草深の土地は企業庁や公団の買収を断固拒んだ所。市長もニュータウン事業には反対の立場だから脱法開発を黙認するんだろう。脱法開発は地主のエゴに翻弄された千葉ニュータウンの象徴だすな。

  489. 13202 匿名さん

    営農除外地?

  490. 13203 匿名さん

    営農調整地千葉ニュータウンでぐぐらあ。
    千葉ニュータウンsonetがでてくらあ。

  491. 13204 匿名さん

    エゴというかnt開発より農業やってる方が良かった。

  492. 13205 匿名さん

    今は?

  493. 13206 匿名さん

    市のプロモーション動画がダサすぎて萎えた。

  494. 13207 匿名さん

    どこで見れる?

  495. 13208 匿名さん

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,630万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

3,798万円~6,498万円

2LDK~4LDK

46.26平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

25戸/総戸数 209戸