横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 7033 マンション検討中さん

    まぁ普通に考えて売り出し時期も、コンセプトも似たような競合マンションで、売れ行きに大きな差が出る訳がない。
    余程の価格差があるなら別だけど。

  2. 7034 マンション掲示板さん

    >>7033 マンション検討中さん

    コンセプトは違いますけどね。まあ、売れ行きNo1はリーフィアですよ。2割の売れ行き差は大きい。
    リーフィアの優位性は保たれています。このまま順調に売れると思います。

  3. 7035 マンション検討中さん

    リーフィアは9割いってないですよ。どこ情報か?モデルルーム行けば普通に一覧みれますから、わかりますよ。売れてないところは基本訳ありの部屋でした。その部屋の価値と価格が明らかにあってません。残り方をみればわかります。

  4. 7036 マンション検討中さん

    >>7034
    どっちも基本コンセプトは駅近のタワマンでしょ。
    そりゃ細かい違いはあるにしても、両物件は競合関係にあると見るのが自然だよ。

  5. 7037 マンション検討中さん

    都心の大手町、神保町へ通勤するんですが、海老名から現実的に毎日通える範囲内ですかね?
    都内よりはどこも新築マンションは質は悪いのに高過ぎるのでここを検討しています。
    海老名住んだことないので、アドバイスぜひお願いします!

  6. 7038 マンション検討中さん

    余裕で通勤可能。
    実際、新百合徒歩20分より、海老名徒歩3分の方が快適だと思うよ。

  7. 7039 匿名さん

    >>7038
    徒歩20分と比べる事がナンセンス!
    余裕かどうかは、実際に朝の通勤時間帯に乗ってみればわかるでしょう。

  8. 7040 検討板ユーザーさん

    通勤時間70分だとしたら、電車50プラス徒歩20と、電車65徒歩5だと同じ70分でも後者の方が楽。



    と思うけど?

  9. 7041 マンション検討中さん

    >>7037 マンション検討中さん

    確かにここは質が良くて割安ですね。検討には値すると思います。ただし、海老名でも他のマンションは駅から遠くなり、かつ質も落ちるためお勧めできません。

  10. 7042 検討板ユーザーさん

    値段だけ見れば、ここは海老名で一番高いし、質だったらグレーシアの方が良さそうだけどね。
    その代わり駅には若干近い。

    あと駐車場必須なら、リーフィアは検討から外れる。
    いずれにしても坪単価260出せるなら、選択肢はたくさんあるけど。

  11. 7043 マンション検討中さん

    >>7042 検討板ユーザーさん

    質だったらグレーシアの方が良さそう

    何をもって質と言っているの?
    グレーシアにあるのは鹿島という肩書きであって、どちらも免震タワーだし、中身は全く変わりませんよ。
    ブランドや肩書きを気にしなければリーフィアが劣る部分は何もないはず。
    駐車場設置率が100%でないのはどちらも同じです。駐車場が必要なら広い部屋を買えばいいだけ。これも、グレーシアとリーフィアは一緒。
    条件が一緒なら駅に近い方がいいと思います。

    契約率は供給率とも関連するので、全戸供給済みのリーフィアのほうがずっと売れているはずです。

  12. 7044 匿名さん

    >>7043
    でも、部屋の設備や天井高、共有設備や庭など結構差がありませんか??
    一番になるのに必死なのはわかりますが、そこは理解しておきましょう。

    私もリーフィアを選びましたが、そこらへんは正直グレーシアの方が羨ましいとは感じました。
    その上で、リーフィアも駅近など良いところがあるのでどちらが良いとムキにならず、良いところをアドバイスしていきましょう^^

  13. 7045 マンション検討中さん

    >>7044 匿名さん
    自分で参加になる押すのはやめてくれる?
    連打くんじゃないんだから。

  14. 7046 マンション掲示板さん

    >>7044 匿名さん
    グレーシア1棟目とリーフィア1棟目では、駅からの距離が大きな差です。その証左として、価格差に表れています。そして、価格差があるにもかかわらずリーフィア1棟目の方が後から販売した、戸数も多いにも関わらず、先に全戸供給という結果につながりました。
    それぞれ一長一短のある仕様については、個人の趣味嗜好により判断がわかれますが、数字の事実のみに注目すべきです。

  15. 7047 検討板ユーザーさん

    全戸供給?
    結構、売れ残りあるのに?
    いずれにしても、その「数字の事実」とやらはどこで公表されての??

  16. 7048 マンション検討中さん

    >>7047 検討板ユーザーさん

    供給の意味も知らないとは。

    どこで公表されての??と言っているのに、
    結構、売れ残りあるのに?と言う。

    矛盾。

    全戸供給9割契約と、一部供給8割契約は天と地の差。それがそのままマンション価値の差。

    要するに、リーフィアのほうがいいマンションと感じる人が圧倒的に多いと言うことです。

  17. 7049 マンション検討中さん

    リーフィア何もかもすべてが良いのですかね。
    人気マンションは直ぐに完売すると思うので正直50歩100歩。

  18. 7050 住民板ユーザーさん1

    リーフィアの掲示板は狂気に満ちているというか怖いですね、、見ていて悲しい気持ちになります。

  19. 7051 匿名さん

    >>7043 マンション検討中さん

    価値観は個々それぞれ違います。また荒れるしその話題に関して断定的に書くのは自粛しましょう。もしくは住民板へ。


  20. 7052 通りがかりさん

    本当にここはキツイですねー。もしリーフィア買った人が自身のマンションの優位性をムキになってかたっているなら、その行為がリーフィアの価値を下げていることに気付いてほしいです。私は他のリーフィアから買い替えで2棟目の購入を考えていますが、この掲示板をみてとても残念な気持ちになります。グレーシアのほうはこんなに荒れてないです。

  21. 7053 マンション検討中さん

    プライド高過ぎる偏見に満ち溢れた人が多そうなイメージ

  22. 7054 マンコミュファンさん

    なんか気持ち悪い人がいるね。
    営業さんかな?
    86%も84%も我らには小さな違い。

  23. 7055 通りがかりさん

    >>7043 マンション検討中さん
    何かズレてますねー
    その考え方

    スーゼネの違いや階高、部屋設備などの面では言わずもがな

    主張に無理がありそ

    駅近、施工、階高、部屋グレード何でもかんでもリーフィア全てNo.1では無い

    即日完売してない時点で、即日完売する程では無い
    供給も水ましどれだけするかはデベ次第


  24. 7056 口コミ知りたいさん

    リーフィアは2棟目のブロスコートの値段でデベ自身の評価がわかると思うよ。
    本当にナンバーワンでグレーシア以上だという自負があるなら、強気の価格設定になるはず。
    アクロスが263だから275とか。

  25. 7057 マンション検討中さん

    >>7056 口コミ知りたいさん

    グレーシアの営業か、グレーシアに早く完売してほしい住人か。
    いずれにしても相当な価格差がなければ二棟目もリーフィアの方を選ぶ人が多いという事ですね。

  26. 7058 口コミ知りたいさん

    どっちでもないけど、価格=自己評価でしょ?

    アクロス住民との関係もあるから値段を切り下げる訳にはいかないから、基本的に上にしか動かないと思ってるんだけど、違うのかね?

  27. 7059 eマンションさん

    >>7057 マンション検討中さん

    その通りです。
    リーフィアは2棟目もすぐ完売でしょう。
    立地も構造も値段も魅力的です。

  28. 7060 マンション検討中さん

    >>7058 口コミ知りたいさん

    まぁ、一棟目と同程度というのが妥当じゃないかな。グレーシアも条件良いのに二棟目上げてないし、リーフィア一棟目はまだ完売していないし、三棟目も予定してる、また徒歩1分遠くなることから考えても、そんなに強気にはなれないでしょう。
    南側は一棟目より安く西側は一棟目よりも高い、平均するとそれ程変わらないのでは。

  29. 7061 通りがかりさん

    価格はほぼ同じらしいです。気持ち下がるくらいと言ってましたが、売れてない間取りのところはがっつり下げないと厳しそうですね。あと、駐車場の屋上があり子供が遊んだりできるスペースになるようですが、低層角部屋はリビング丸見えになるので注意です。

  30. 7062 マンション検討中さん

    >>7059
    構造のどこを評価してんの?
    タワマンで長期優良なら差別化出来ると思うけど、リーフィアは極めて平凡に見えるなぁ

  31. 7063 匿名さん

    免震信者がまだいるのかな。乾式壁って免震でも壊れちゃう。

    問題なのは、自然災害は予定できないってことで長期修繕計画では考慮されていない。計画外の補修費用をどう確保するかが問題になる。

  32. 7064 匿名さん

    某デベの免震物件の説明。免震は長周期の弱点を克服できていない。

    長周期地震動などの大きな揺れにより、家具や照明器具などが転倒、落下、移動する恐れがあると言われております。ご購入者様には、補強などの措置を講じていただくことを推奨いたします。

  33. 7065 検討板ユーザーさん

    免震ってない方がいいのですね。
    耐震・制震も同じですか?
    免震がない方が地震に強いなんてよく分かりませんね。
    まあ、でもリーフィアの免震はゴム+ダンパーなので最強ですよ。

  34. 7066 マンション検討中さん

    そもそも100m級のマンションで地震対策してないとこなんてあるの?

  35. 7067 匿名さん

    免震って長周期と直下(縦揺れ)には無力。

  36. 7068 通りがかりさん

    すみません、気になってしまったのでお伺いさせていただきます。。
    免震構造のマンションは実際には地震に弱く、倒壊の可能性が高いと言う認識でよろしいでしょうか...?
    今候補に考えているものはすべて免震のため、それらが倒壊する危険性があるようでしたら考え直そうと思い質問させて頂きました。
    急なお話で申し訳ございませんが、ご意見頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。

  37. 7069 マンション検討中さん

    >>7068 通りがかりさん
    くだらない質問するじゃねーよ。

  38. 7070 マンション検討中さん

    >>7067 匿名さん
    だったら首都圏のマンション買わなきゃいい話。
    であなたはどこに住むのかなぁ?

  39. 7071 匿名さん

    熊本地震で観測された長周期パルスに対するシミュレーションで倒壊リスクが指摘されている。これは免震固有の問題。

  40. 7072 匿名さん

    現時点では免震がもっとも安全だと思われてるから新マンションで採用されてるのでは?
    費用もかさむのに採用されてる。
    免震だろうが耐震だろうが制震だろうが、正しく建てられた新しい基準のマンションが倒壊するならそこらのビル全部倒壊してるだろう。
    まあ実際のところは起こってみないとわからないだろうけど。
    高層マンションで高層階に住むなら揺れないことの価値は大きいのでは。
    ビルが倒壊するほどの地震より倒壊しない程度の地震の可能性のほうが多いわけだし
    家具の転倒の危険が減るほうがいいと思う。

  41. 7073 マンション検討中さん

    >>7071 匿名さん

    じゃどこを買えばいいの?教えてください。

  42. 7074 匿名さん

    >7072

    経済合理性だよ。免震装置にはコストかかるけど、揺れないってことを前提に建物の強度を落とせる。

    で、その揺れないって前提が崩れる揺れに襲われた来た時は・・・。

  43. 7075 匿名さん

    日本に住んでて地震の被害予想がゼロなんてとこないのでは?
    じゃあ低層マンションなら 一戸建てならってどれも災害の危険はある
    適正に建てられたかどうかなんて大手だからって信用できない
    国の基準や建設会社を信用するしかないよ
    地震がこわいなら地震のない海外で暮らして 絶対地震がないとはいいきれないだろうけど
    先の関東大震災って海老名はどれくらい被害でたの?
    でも駅前は沼地や田んぼだったから参考にならんか

  44. 7076 匿名さん

    免震はフィールド実験中の技術といったところ。3・11では長周期地震動、熊本地震では長周期パルスと大きな地震のたびに弱点が見つかる。

  45. 7077 マンション検討中さん

    >>7076 匿名さん
    免震の理系的な話は免震スレでお願いします。

  46. 7078 匿名さん

    ちょっと古いけど海老名市が想定してる地震
    http://www.bousai.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1319593981067/in...
    長周期パルスは活断層の近くで発生するそうなので
    いまのところ海老名市近辺に発見されてないはず
    ないと断定できるものではない それは世界どこでも

  47. 7079 匿名さん
  48. 7080 マンション掲示板さん

    リーフィアは最新技術を駆使してつくられているから大丈夫ですよ。

  49. 7081 匿名さん

    免震の最新技術ってアクティブ制御とかあるけど。

  50. 7082 匿名さん

    乾式壁って免震物件でも震度5強程度で壊れちゃう。

    問題なのは自然災害は予定できないってことで長期修繕計画には盛り込まれていない。計画外の補修費徴収なんてことがあり得るからローンギリで買うのは危険。まあ、自分が大丈夫でも、お隣さんがってこともあるけどね。マンションって住民同士運命共同体。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸