横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 5377 マンション検討中さん

    >>5375 匿名さん
    駅距離だけなら、ペデ直結2分のビナマークスが圧倒的に良いけど、皆さん駅さえ近ければ何でもいいって訳じゃないでしょ。

    ファミリー層に圧倒的な人気のららぽ隣接立地やワンランク上の生活なら、グレーシア。
    高齢者に優しい施設やコンセプトなら、リーフィア。
    車通勤なら、平置き100%のエビミラかな。

  2. 5378 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  3. 5379 マンコミュファンさん

    >>5376 マンション検討中さん
    結果はそうはなっていません。

  4. 5380 eマンションさん

    >>5370 通りがかりさん

    契約と供給は違いますよ。
    要望書が入ったところは供給(販売)するが、要望書は何の縛りもないため契約まで至らないケースもある。
    その売れ残った分が先着順住戸として販売されている。


  5. 5381 eマンションさん

    >>5374 マンション検討中さん

    立地ってデジタルで表現できるものだけではないからね。
    デジタルでもリーフィアだが、ルートインが目の前にあるのは、お世辞にも立地が良いとは言えないでしょ。
    別マンションも北側に貼り付いてるし。


  6. 5382 匿名さん

    >>5381 eマンションさん
    ルートインとか、そういう人によって感覚が異なることで必要以上に貶さないで下さいね

  7. 5383 マンション比較中さん

    >>5377: マンション検討中さん

    ビナマークスの目の前にパチンコ屋があるように、グレーシアの目の前にはルートインがある。
    他の施設と一体となって開発されるリーフィアは、二子玉ライズと同じように緑が多く、他の建物を考慮した整備された立地。
    立地は、単純な駅からの距離や商業施設からの距離でじゃないよ。

  8. 5384 マンション比較中さん

    >>5377 マンション検討中さん 

    >ファミリー層に圧倒的な人気のららぽ隣接立地やワンランク上の生活なら、グレーシア。

    ほんとこんな根拠のないことよく書けるよね。
    ららぽ近接ナンバーワンと並ぶぐらい恥ずかしい書き込みですね。

  9. 5385 通りがかりさん

    >>5376 マンション検討中さん

    個人的に駅近は最重要項目です。
    駅近新築なら一択ですね。

    市役所周辺の開発計画もある中で、商業施設隣接No.1の魅力もいつまであるかは未知です。

  10. 5386 周辺住民

    >>5377 マンション検討中さん

    毎日買い物するスーパーとかならまだしも、ららぽなんか月1〜2行けばいいとこでしょ
    近くにあったぐらいで圧倒的人気になるなんて…それこそデベの売り文句に踊らされてるだけ

    本当に検討してる人はそんな所で選んでないから

  11. 5387 買い替え検討中さん

    これだけ年齢層がはっきり別れて言い合いが続いている所を見ると、
    ファミリーやプレファミリー層は、ららぽ隣接立地のグレーシア一択。
    シニア、DINKS層は高齢者施設一体のリーフィア一択なんだなと思う。

    実際の立地価値としては豊洲同様グレーシア一択なんだろうけど、
    何が近くにあったら利便性が向上するかは年代によって大きく異なる

  12. 5388 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 5389 買い替え検討中さん

    正に、こう言う事だと思います。

    5377: マンション検討中さん 
    [2018-04-24 17:44:00]
    >>5375 匿名さん
    駅距離だけなら、ペデ直結2分のビナマークスが圧倒的に良いけど、皆さん駅さえ近ければ何でもいいって訳じゃないでしょ。

    ファミリー層に圧倒的な人気のららぽ隣接立地やワンランク上の生活なら、グレーシア。
    高齢者に優しい施設やコンセプトなら、リーフィア。
    車通勤なら、平置き100%のエビミラかな。

  14. 5390 通りがかりさん

    >>5389 買い替え検討中さん

    高齢者に優しい施設やコンセプト?
    全く意味がわかりません。
    高齢者ってしつこいね。
    住む人を勝手に分類しちゃだめでしょ。
    誰が住んだって自由、何がメインかも人それぞれ。
    よく自分で吟味して、より自分にとって嗜好にあったマンションを買えばいいだけ。
    勝手な分析は不要!

  15. 5391 匿名さん

    >>5389 買い替え検討中さん

    だから何度も同じことを言わせないで。

    ビナマークスの目の前にパチンコ屋があるように、グレーシアの目の前にはルートインがある。
    他の施設と一体となって開発されるリーフィアは、二子玉ライズと同じように緑が多く、他の建物を考慮した整備された立地。
    立地は、単純な駅からの距離や商業施設からの距離でじゃないよ。

  16. 5392 マンション比較中さん

    2期に入って小田急の広告増えて来たので、またグレーシアに誘導しようとするネガがさらに増えてますね。
    最近では、高齢者とか若年層とか全く説得力のないネガを繰り返している。
    GWもまたリーフィアのMRの前でプラカードを持って客寄せするんでしょうかね。
    1期から続く、異常性とレベルの低さをまとめますね。

    やっているのは、1期から四六時中張り付いている「自分のコメントに参考になるを連打する」一人ですので、検討されている人は一人のグレーシア誘導ネガをきちんと見分けて賢明な判断をしてください。


    ●低グレード、傾きマンション無理ネガ
    モモレジさんがタワマンとしては一般的水準で外観デザインはグレーシアを超えている発言で撃沈)

    ●ダイレクトサッシお見合い無理ネガ
    (角部屋はほぼ売れてしまったのでこれも撃沈)

    ●延期・ボード隠し無理ネガ
    (誰も相手にせずフェードアウト)

    ●ららぽ近接で立地No.1無理ポジ
    (無理すぎるあまり、別板でグレーシア購入者からも注意される始末)

    ●リーフィア149戸契約しかないという嘘を両板で執拗に繰り返す。
    (グレーシア板からも退場宣告される始末)

    ●もはやネタがなくなったのか何を血迷ったのかエビミラとの比較を出し始める。
    (エビミラと競合になってるのは坪単価が近い、低所得層が多いグレーシアなのだが)
    (リーフィア検討者からしてみると???)

    ●リーフィア富裕層=高齢者ネガ
    老人ネガ弱者ネガで一線を超えてしまい、反省して穴に入りたいが、「屈強」とか意味がわからない言い訳を繰り返す。


    レベルの下がり方と無理度合いが増して、もはや見ている方が恥ずかしくなってくる。


  17. 5393 マンション検討中さん

    >>5392 マンション比較中さん
    高齢者へのプラカード広告が絶大なのか、前から激しく恐れてるよね。

    大丈夫、グレーシアは高齢者施設一体じゃないし、リーフィアの様な戸建ライクな上がり框もない。
    想像するほどリーフィアからの高齢者獲得は進んでないよ。

    それぞれの購入者属性を見ても、戸建買換層の高齢者は施設一体のリーフィアを選ぶ傾向にあるし、
    子持ちファミリー、プレファミリー層は総じてNo.1のグレーシアを選んでる。

    >車信仰が強く、高齢者施設との一体化に魅力を感じる高齢者は、リーフィア
    >※入居時平均年齢53歳
    >※20代はたった5%
    >※60、70代は20代の6倍の30%

    
>子持ちなので安全性第一、グレード立地ともに地域No.1狙いの若年層の方は、グレーシア
    >※30代子持ちファミリー、プレファミリー中心

  18. 5395 匿名さん

    [NO.5393と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 5396 マンション検討中さん

    >>5393マンション検討中さん
    ご自身がお若いからかもしれませんが、高齢者の方が当然のごとく施設見越して購入しているという発想はあまりにも狭い価値観ですし、他人がとやかく言うべき内容ではないと思います。
    グレーシアを購入された高齢者の方が肩身の狭い思いで住まわれない事を願います。


  20. 5397 マンション検討中さん

    >>5393 マンション比較中さん
    毎度同じ被害妄想は、いい加減しつこい。
    売行や隠したいことをネガ認定したくなる気持ちは私も同じだが、永遠と他物件ネガや誹謗中傷を続けるのはやめろ。
あんたのせいで、一向に終わる気配がない。

  21. 5398 マンション比較中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  22. 5399 マンション検討中さん

    >>5396 マンション検討中さん
    立地はビナマークスやグレーシアに劣り、グレード、施工会社、スペックは板マン以下。
    この状態で「高齢者サービス施設」との一体化が無くなるとしたら、高齢者にすらリーフィアを選ぶ理由が無くなりますよね。

    期待してリーフィア買った高齢者の方は、腰抜かすと思います。

  23. 5400 マンション検討中さん

    >>5399 マンション検討中さん 

    ビナマークスの目の前にパチンコ屋があるように、グレーシアの目の前にはルートインがある。
    他の施設と一体となって開発されるリーフィアは、二子玉ライズと同じように緑が多く、他の建物を考慮した整備された立地。

    >高齢者は、タワマン節税を考えると価値が落ちにくく、評価が高いリーフィアの高層階一択。
    >若年層は永住することはないので、リセールを考えると価値が落ちない、ランドマークのリーフィア一択。

    結局これに尽きる。

  24. 5401 買い替え検討中さん

    突き詰めると、こう言う事なんだろうね。

    >これだけ年齢層がはっきり別れて言い合いが続いている所を見ると、 ファミリーやプレファミリー層は、ららぽ隣接立地のグレーシア一択。
    >シニア、DINKS層は高齢者施設一体のリーフィア一択なんだなと思う。

    >実際の立地価値としては豊洲同様グレーシア一択なんだろうけど、 何が近くにあったら利便性が向上するかは年代によって大きく異なる

  25. 5402 マンション検討中さん

    リーフィアの年齢層です。
    これでなんでそんな高齢者ネガを書けられるのか不思議です。
    見ると分かるがとてもバランスが良い。
    中心層が40代ファミリーというところもうなづけますね。
    20代が5%と他の年齢層より少ないのは、
    地域ナンバーワンマンションなら、当然の結果ですね。

    1. リーフィアの年齢層です。これでなんでそん...
  26. 5403 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  27. 5404 マンション検討中さん

    競合物件とのあまりに一方的な比較は荒れる元なので辞めませんか?
    どちらも良いマンションだと思うので、節度を保った前向きな情報交換を希望します。

  28. 5405 通りすがり

    5404: マンション検討中さん

    >競合物件とのあまりに一方的な比較は荒れる元なので辞めませんか?

    無意味で情けない足の引っ張り合いの比較をしている当人以外は皆そう思っていると思いますし、何度もご指摘のような書き込みもありました。
    そして比較専用のスレッドも管理者さんが作って下さったのに、そちらには書き込みがされません。

    海老名の不名誉、e-mansionの名折れになるので両方とも閉鎖した方が良いと思うのですが…。

  29. 5406 口コミ知りたいさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  30. 5407 検討板ユーザーさん

    >>5402 マンション検討中さん
    20代が5%で、60代、70代は30%の様です。
    平均53歳なんですよね?

    これを見て、高齢者が多いと思わない方が難しいと思いますよ。

  31. 5408 検討板ユーザーさん

    200万代と低価格な郊外マンションなら、子持ちファミリーの若年層がメインになるのが一般的です。
    300戸規模の低価格タワマンで、未だ20代に10人も売れていないなんて、若年層に人気がないと言っても過言ではないと思います。

    その分シニアの方には、謎の人気がありそうですが

  32. 5409 マンション検討中さん

    >>5407 検討板ユーザーさん
    約半数が50代以上とは驚きました
    武蔵小杉は約3割が50代以上という集計を以前どこかで見た記憶があります
    入居当初からこの平均年齢だと20年後はほとんど引退世帯なりますね
    武蔵小杉や二子玉川のタワーマンションと比べると年齢層がかなり異なっているのでしょうか
    20年後を想像するといろいろ大変かもしれませんね


  33. 5410 マンション検討中さん

    >>5409 マンション検討中さん
    これは武蔵小杉タワマンの購入者属性ですが、やっぱり若年層中心ですね。
    20・30代が一緒になって正確には分かりませんが、グレーシア購入者の年齢分布に近いです。

    1. これは武蔵小杉タワマンの購入者属性ですが...
  34. 5411 マンション検討中さん

    現状は、
    ・若年層ファミリー・プレファミリーは、ららぽ隣接、スーパー・買物施設等至近のグレーシア
    ・高齢者層には、高齢者サービス施設一体のリーフィア
    と、年代によって完全に人気が分かれている印象ですが、考え方は人それぞれです。
    いくら駅近商業施設隣接タワマンが定石と言えど、自身の気に入った方を選ぶのが幸せですね。

  35. 5412 名無しさん

    そんなリーフィアタワー海老名アクロスコートは、ここの掲示板でグレーシアより書き込み件数が約2,000も多いんだよなー。
    スレが立ったのはグレーシアより2ヶ月も後なのに!
    マンションコミュニティ内の注目度は………圧倒的♡

  36. 5413 マンション検討中さん

    まー、駅5分以内などの駅近範囲内のことだと必ずしも駅からの近さが立地評価とならないのかもね。もちろんそもそもが駅近範囲内立地なので、優劣関係なく立地が良い事には変わらないが。

  37. 5414 匿名さん

    リーフィアとグレーシアの一部の人はもっとマクロ的視点でものを見た方がいいよ
    三井健太さんも書いてるように、海老名は武蔵小杉や豊洲のような都心への交通利便性がないので、そもそも街としての潜在能力に疑問がある
    マンション同士のしょーもない争いではなく、もっと海老名が発展するにはどうすればいいかを考えるべき

  38. 5415 マンション検討中さん

    >>5414 匿名さん
    海老名が気に入らないなら、他の地域を探した方が良いですよ。

    三井健太さんは、立地、デザイン、建物等の全ての評価項目で、ミクロでは何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分ないとグレーシアを評価してますね。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1

    この人が評価すると郊外物件は都心距離やグレードで散々な評価になるのですが、郊外物件でここまで褒めるのは最高に近い評価だと思います。

  39. 5416 通りがかりさん

    みんな個人のブロガー、評論家を信頼し過ぎでは?
    自分で良いと思ったから買う!でいいじゃん。
    マンション買うならそのくらいの判断力はあるでしょ。

  40. 5421 マンション検討中さん

    [No.5417から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]


  41. 5422 マンション検討中さん

    高齢者ネガが横行してますが、40代、30代、50代とバランスがいいですね。
    20代プレファミリーは、リーフィアの坪単価が高くて買えないならグレーシアや他の板マンを買えばいいんじゃないかな。
    お金持ちの20代は、海老名なんかに住まずに、武蔵小杉に住むでしょう。

    1. 高齢者ネガが横行してますが、40代、30...
  42. 5423 マンション検討中さん

    >>5416 通りがかりさん

    そりゃ、最終的には自分の判断で買うのは当然。
    みんなそこまでブロガー信頼してないでしょ。
    ただ、ここはネガが横行してるから、
    少なくてもネガや主観的な水掛け論を見ても参考にならないばかりか、勘違いをする人が続出している。
    それが単なるネガでしかないことを、証明するには良い材料ですね。
    少なくても数多くの物件を見ていて、一般的な評価はできると思うので。



  43. 5424 マンション検討中さん

    ブロガー参考にする場合は一人ではなく複数参考にした方が良いですね。
    偏らない為にも。

  44. 5425 マンション検討中さん

    >>5422 マンション検討中さん
    リーフィアなら板マン以下の価格で買えるんだから、単純に若年層に人気ないだけだと思いますよ。
    子持ちだったらスーゼネ鹿島は安心だし、豊洲同様のNo.1鉄板を狙うはずですから、グレーシア一択です。

    小田急開示データを見る限り、ご高齢の戸建買替の方でしたら、高齢者サービス施設一体のリーフィア一択なのかも知れませんね。

  45. 5426 匿名さん

    皆さん、ここより坪100万以上高い、武蔵小杉タワマン購入者の年齢分布は見ましたか?
    5410のことです。

    リーフィアは、低価格タワマンにも関わらず若年層が少なすぎると思います。
    購入者の平均年齢が53才と異様に高いのに、一般的だと刷り込もうとするのは相当危険なことですよ。

    平均53ともなると、初回の大規模修繕時には最低でも65、2回がもしあれば平均80才前後になります。
    3回目は恐らくないでしょう。

    相当な苦労が確実に訪れるのですから、真剣にこのことを考えて検討すべきです。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸