横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 5828 マンション検討中さん

    連打くん今日だけで、

    ●グレーシア板で19連投
    ●リーフィア板で実に27連投

    グレーシア北角住戸、怖っ!

  2. 5829 マンション検討中さん

    結局マンションの価値は、立地が9割。次にスケールと外観。
    グレーシアはその全てでリーフィア に劣っているので、グレードを少しずつ上げて差別化する戦略。
    その戦略にハマる人はグレーシアを選択すれば、いいが一般的に考えると以下のようになることは
    全ての専門家、ブロガーの共通認識ですね。

    ーーーーーー
    連打くんの主観的な解釈に反して、1、2、3の選択基準全てリーフィアが勝ってますね。
    客観的な根拠も合わせて参照ください。
    (再掲になりますが、あまりにも主観を繰り返す方が一人いるので、5回に1回ぐらいは訂正しときます)

    >①立地条件(利便性と環境)
    →リーフィア>グレーシア
    ・”不動産としての立地はリーフィアタワー海老名アクロスコートには勝てません" by グレーシア営業
    ・”不動産立地としてはリーフィアタワー海老名アクロスコートが有利" by マンマニさん
    ・”デッキに屋根がついていたらグレーシアは「ライバルでさえなかったかもしれない」” by モモレジさん

    >②スケール(存在感)
    →リーフィア>グレーシア
    ・物件規模はリーフィアの方が大きく、建物の高さも海老名最高層とリーフィアの方が高い。
    ・”「タワマンらしさ」をより高めたと言えるのがこちらの物件で、最高層であることも後押しし、海老名を代表するタワマンを1つだけ挙げなければならないのであればこちらの方が若干リードしている印象にはなるでしょうね。” by モモレジさん

    >③外観・玄関・空間デザイン
    →リーフィア>グレーシア
    ・"デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。" by モモレジさん
    ・”外観に関してはコーナー部分にダイレクトサッシを採用したこちらの方が明らかに華があるように感じます” by モモレジさん

    いちおソース記載しておきます。
    https://www.sumu-log.com/archives/10499/
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html
    https://manmani.net/?p=10029
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

  3. 5830 匿名さん

    管理がしっかりしてない物件もダメです。これは居住者一人一人が自覚しなければ成り立ちません。

  4. 5831 マンション検討中さん

    今週のSUUMOでリーフィア 1期の先着住戸分19戸になってましたね。
    1期で195供給-19売れ残り=176販売
    2期28戸が全部登録入ったとしたら、204戸になりますね。
    一方グレーシアも同じ条件で3期3次と4次が全部登録入ったとしても159戸。

    双方直近の供給の実売数不明分を全戸販売したと仮定して同一条件で集計すると

    ●リーフィア販売数 204戸(116日経過)
    ●グレーシア販売数 159戸(193日経過)
    (5月21日時点)

    実際にはリーフィア2期、グレーシア3期3次4次の供給の先着分(売れ残り)もあると思いますので、双方これと同じか若干下回ると考えられます。

  5. 5832 通りがかりさん

    >>5815 マンション検討中さん

    順調だと書くと否定されるのは何故?
    真実まで違うと言われたら何を書いてもリーフィアにとってプラスなことは否定されるのみですね。

  6. 5833 マンション検討中さん

    >>5832: 通りがかりさん

    荒らしの彼には愚問だと思いますが。
    プラスでもマイナスでもなくても揚げ足を取ってきます。

  7. 5834 匿名さん

    >>5826 マンション検討中さん
    長谷工物件は、阪神・淡路大震災で1棟も倒壊しなかったそうです。
    三井住友建設だと、何も起きなくてもマンションが傾きますからね。

  8. 5835 匿名さん

    スーゼネは高望みし過ぎだとしても、頑張って格上の長谷工を採用した方が良かったと思います。
    どこもかしこもコストダウンが目立つと言うか、とにかく残念です。

  9. 5836 匿名さん

    >>5829 マンション検討中さん
    妄想が強いですね。

    
リーフィアも駐車場は頑張っていると思いますが、三井さんの何でも良いと言う訳ではない。ここがポイントでしょうね。 



    >①立地条件(利便性と環境) 

    →グレーシア>リーフィア
    豊洲や武蔵小杉の状況を見れば、タワマン街でNo.1立地なのは明らかです。三井さんお墨付きです。

    

>②スケール(存在感)
    
→グレーシア<リーフィア 

    高さは1.1倍、物件規模は1.3倍程です。 

>③外観・玄関・空間デザイン 
→グレーシア>リーフィア 
角ダイレクトサッシ+バルコニー突出物件は、コストダウン物件特有のデザインです。 
また、リーフィアはエントランスアプローチも作れない狭小立地で空地率・緑地率も非常に低く貧弱な一方、グレーシアはしっかりとしたエントランスアプローチを有しています。

    

>④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)
    
→グレーシア>リーフィア
    ほぼ全てのスペックでグレーシアが勝ります。比べるまでもないですね。

    

>⑤ブランド
    
→グレーシア>リーフィア 

    メイン売主はどちらも良いとは言えませんが、施工会社ブランドは国内トップクラスの鹿島です。ここも比べるまでもないです。

    

>⑥管理体制 

    →グレーシア<リーフィア
    リーフィアは24時間有人管理ですね。ここは必要と感じれば、管理組合で変えることも可能です。

  10. 5837 匿名さん

    >>5828 マンション検討中さん
    私は自演君の書き込みがこの掲示板の半分を占めている事に恐怖を感じます。

    是非マンションレビューでの狂気的な自演工作を見に行って見て下さい。
    3流物件てここまでしなくちゃ行けないのかと。、怖くなりますよ。

    >リーフィア契約者の狂気的な自演工作を見付けてしまいました。 
    >あるマンション評価サイトのキャプチャーです。 
    神奈川県の新築マンションランキングで、リーフィアが北仲を抜いて一位になっていて、評価の数も他を圧倒しています。

    >海老名物件が神奈川でワンツーを決めているなんて工作感がプンプンですが、中を見たら、、、
    >昨年9月から4月までの7ヶ月で12しか評価が無く、月2も評価がつかないサイトに、この5月のたったの一週間でグレーシアよりリーフィアが良いと23もの評価がついています。
    >タイムスタンプはもちろん極至近です。

    >自演工作を見破られない為、たまにグレーシアが良いとの評価を挟む様ですが、
    >やっぱり我慢できなくて同時刻付近には必ずリーフィアの方が良いと言う評価がそれより多くついています。

    >また、リーフィアの自演工作の比較対象にされた物件の評価もランキングが上がる仕様の様で、グレーシアも神奈川ランキング2位に浮上してしまった様です。

    >このサイト、ID作成しないと投稿できず面倒なのですが、自演君はIDを23回以上も作ったのでしょうか。笑

    >ちなみに他のマンション評価サイトでも自演君を見つけました。
    >必要であれば公開しますし、今後もウォッチを続けていきます。

  11. 5838 匿名さん

    どうにかしてグレーシアを貶めたい自演君の勢いが凄まじいですが、
    グレーシアは

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    立地評価のプロの三井さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだ物件ですから、海老名に決めているのであれば全く問題ありません。 
    海老名で当物件がダメなら、他は全てダメでしょう。

  12. 5839 匿名さん

    立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    立地が9割です。おまけで、施工会社やグレードも月とスッポン程の差があります。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    参考までに住みたいマンションの掲載基準をどうぞ
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  13. 5840 マンション検討中さん

    リーフィア 板でも6連投ですか。
    荒らしの典型ですね。

  14. 5841 マンション検討中さん

    >>5840 マンション検討中さん
    何故グレーシアが高評価される事にこんなに噛み付いてくるんでしょうか。
    結局の所、自演君は資産価値を重視するとグレーシア一択になってしまう点が気にくわないのでしょうね。

    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますし、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  15. 5842 マンション検討中さん

    供給数に引き続き実売数の目安が出ましたね。
    双方直近の供給の実売数不明分を全戸販売したと仮定して同一条件で集計すると

    ●リーフィア販売数 204戸(116日経過)
    ●グレーシア販売数 159戸(193日経過)
    (5月21日時点)

    実際にはリーフィア2期、グレーシア3期3次4次の供給の先着分(売れ残り)もあると思いますので、双方これと同じか若干下回ると考えられます。
    実売でも結構差がつきました。

  16. 5843 マンション検討中さん

    供給ではなく実売で言いますと、リーフィアも2期供給が終われば180位にはなるかもしれません。
    ようやく6割近くなりますね。

    グレーシアはもう7割だし、海老名はなかなかに順調です。

  17. 5844 マンション検討中さん

    180の根拠は。20はサバ読みすぎじゃない?
    200がいいとこ。グレーシアは159。

  18. 5845 マンション検討中さん

    >>5844 マンション検討中さん
    1期の状況を見ると200は無理でしょう、グレーシアは既に7割近いですが、リーフィアは6割行くか厳しいとこです。

  19. 5846 マンション検討中さん

    ところで、豊洲タワマンの人気・相場が分かりやすい資料を見つけました。

    パークシティ豊洲と言う駅8分のららぽ隣接物件が圧倒的No.1です。
    次点で、ららぽ5分駅1分のシエルタワーです。

    駅ららぽ隣接物件に続き、駅近物件の順に相場が形成されている様です。
    ファミリーに人気なタワマン街ではどこも同じ現象が見られますね。

    海老名でも全く同じです。

    1. ところで、豊洲タワマンの人気・相場が分か...
  20. 5847 マンション検討中さん

    5846です。

    このパークシティ豊洲、リーフィア程ではないにしろかなり低グレードなんですね。
    シエルタワーもグレードが高いとは言えませんが、下位にいるシティタワーなんかは豊洲でグレード高めです。

    豊洲ではシティタワーは下位ですが、武蔵小杉ではシティタワーがNo.1物件でした。
    やはり武蔵小杉ではグランツリー隣接の立地が全て、駅直結1分のタワマンより価値が高いです。
    グレードの善し悪しは、人気や資産価値にあまり関係ないのだと思います。

  21. 5848 匿名さん

    このマンションより、パークシティ豊洲の方が安かったんじゃない?

  22. 5849 マンション検討中さん

    両方に同じ画像アップしないでよ。
    そうだと思うなら何回も言わなくてもいいじゃない。
    何回も言うと自信がないことがバレますよ。

    まぁでも、はいはい、「ららぽ近接ナンバー1」です。
    恥ずかしいけど。

  23. 5850 マンション検討中さん

    タワマン街の相場を理解している人には馬鹿らしいほどに分かりきった事ではありますが、
    これを海老名に照らし合わせるとこうなります。

    No.1 ららぽ隣接+駅5分のグレーシア
    No.2 ららぽ5分+駅直結2分のビナマークス
    No.3 ららぽ5分+駅3分のリーフィア

  24. 5851 マンション検討中さん

    >>5848 匿名さん
    パークシティ豊洲は安かったですね、シティタワーは余裕で300超えしてますが、ららぽ隣接立地なので相場は逆転しています。

  25. 5852 通りがかりさん

    >>5845 マンション検討中さん

    200と聞きましたよ‼

  26. 5853 マンション検討中さん

    >>5852 通りがかりさん

    もう200行きましたか!
    一つの区切りですね。
    引き続き、6月末までにさらに伸ばしてくれるでしょう。

  27. 5854 通りがかりさん

    >>5850 マンション検討中さん

    そう思っていても構わないけど、そうじゃない見方もあるので。
    逆にグレーシアをNo.1て言い過ぎてて驚きます。それぞれどのマンションも良い物件なので順位をつけなくて良いと思うし、海老名が他の都心に近い物件と同じ見方をするのも違うと思いますが。

  28. 5855 マンコミュファンさん

    >>5854 通りがかりさん
    実際の相場でららぽーと隣接が強いのが証明されたのに、それでも必死で反抗したりネガを続ける貴方の方かよっぽど恥ずかしいですよ。

    現実を見て、荒らしをやめてください。

  29. 5856 マンション検討中さん

    >>5854 通りがかりさん
    どう思う人がいようとも、タワマンの人気や立地の市場評価は

    ららぽーと隣接(駅10分位まで、駅遠で無ければOK?)>>駅直結>>駅近

    と言う序列で動いているのは重要な事でしょう。

    だからこそ立地偏重の三井健太さんも海老名No.1物件としてグレーシアを取り上げ、
    マンマニさんは、海老名で買うならグレーシアだと言っています。

  30. 5857 マンション検討中さん

    何故20階も低いタワーBが最高評価なのか不思議に思いましたが、よりららぽーとに近いんですね。
    タワーAだと8分から更に2分位かかりそうです。

    ただそうなると、駅10分でも、ららぽ隣接物件は、駅1分より強いという事になりますね。

    1. 何故20階も低いタワーBが最高評価なのか...
  31. 5858 マンション検討中さん

    海老名とは土地も建物も環境も全く異なるところの例を挙げて、必死に頑張っているが、直接的なアピールポイントがないからこうなってるんでしょうか。誰も豊洲にも小杉にも興味はないですよ。

  32. 5859 検討板ユーザーさん

    >>5858 マンション検討中さん
    直接的なアピールポイントはこちらでしょうか。

    ▼グレーシア
    安全性やNo.1マンションを求める若年層ファミリーに人気
    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島の免震物件
    ・海老名一のハイグレード

    ▼リーフィア
    近隣の戸建から買替の高齢者に人気
    ・駅近高齢者施設一体の立地
    タワマン唯一の自走式駐車場
    ・買取保証があり、買い替えしやすい

  33. 5860 検討板ユーザーさん

    この様に分散している様ですね。

    >それぞれの購入者属性を見ても、戸建買換層の高齢者は施設一体のリーフィアを選ぶ傾向にあるし、
    >子持ちファミリー、プレファミリー層は総じてNo.1のグレーシアを選んでる。

    >車信仰が強く、高齢者施設との一体化に魅力を感じる高齢者は、リーフィア
    >※入居時平均年齢53歳
    >※20代はたった5%
    >※60、70代は20代の6倍の30%

    
>子持ちなので安全性第一、グレード立地ともに地域No.1狙いの若年層の方は、グレーシア
    >※30代子持ちファミリー、プレファミリー中心

  34. 5861 坪単価比較中さん

    もう見飽きた。

  35. 5862 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  36. 5863 匿名さん

    豊洲1分のシエルタワーの最高倍率は、70倍近かったそうです。
    ただ中古市場では、駅8分のららぽ隣接のパークシティ豊洲の方が遥かに資産価値が高いですね。

    ちなみに、リーフィアは最高倍率は3倍、グレーシアは3倍倍率込みで10倍になります。

  37. 5864 マンコミュファンさん

    >>5862 マンション検討中さん
    自演君が荒らしをやめさえすれば、反論されることも無くなると思います。

  38. 5865 坪単価比較中さん

    >>5863 匿名さん

    もうグレーシア販売不振からの現実逃避で、今や豊洲のことしか頭にないですね笑笑。
    海老名と何にも関係ないのに、必死に豊洲豊洲って言っているから滑稽。

    ここは海老名のマンションの板ですよ。

  39. 5866 匿名さん

    >>5852 通りがかりさん

    おー、とうとう販売数200いったんですね。
    2期が物足りないと思ってましたが、先着住戸の消化も順調に進んでいるようですね。
    マンマニさんも、「すごいペース」と絶賛するだけあってここは好調ですね。

  40. 5867 マンション検討中さん

    実際の売れ行きは、グレーシアは約7割、リーフィアは5割の中盤です。
    グレーシアが不調なら、リーフィアは全然売れていない事になりますね。

    すごいペースなのは供給だけです、これが小田急戦略です。

  41. 5868 マンション検討中さん

    どうしても認めたくないようですが、本当の立地価値は自演君が操作出来ないところで残酷なまでに明暗が分かれています。
    事実をしっかりと見つめ、まずは荒らしを止めるところから始めて見ましょう。

    >どう思う人がいようとも、タワマンの人気や立地の市場評価は
    >ららぽーと隣接(駅10分位まで、駅遠で無ければOK?)>>駅直結>>駅近
    >と言う序列で動いているのは重要な事でしょう。

    >だからこそ立地偏重の三井健太さんも海老名No.1物件としてグレーシアを取り上げ、
    >マンマニさんは、海老名で買うならグレーシアだと言っています。

    1. どうしても認めたくないようですが、本当の...
  42. 5869 匿名さん

    連打くん今日だけでも

    ●グレーシア板で22連投
    ●リーフィア板で実に21連投
    合計43連投です。

    グレーシア北角住戸の上の方に住むんでしたっけ?
    ウエストも同じ管理組合なので、ついて回りそうですね。

  43. 5870 マンション検討中さん

    もう反論もできなくなって、訳のわからないカウントマンになってしまいましたね。
    リーフィア2棟目大丈夫でしょうか?

  44. 5871 匿名さん

    >>5870 マンション検討中さん
    最初にやってたの君だけどね

  45. 5872 マンション検討中さん

    >>5871 匿名さん

    別に連打くんがしてたかどうか知らないけど、いちいち反論もめんどくさいので、時々カウントするぐらいだったら1分もかからないので。

    まぁ稀に真に受ける人もいるから、まとめてダメ出しするには楽な手法。

    中身読む気ないし解釈する必要ないしね。

  46. 5873 通りがかりさん

    >>5867 マンション検討中さん

    ちゃんと見に行ってから書いたらどうですか?

  47. 5874 マンション検討中さん

    リーフィアの1期の先着住戸ですが、さらに2戸減って17戸になってますね。

    https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/misc_redirect/outline...

    suumoの19戸は紙媒体だから多少タイムラグがあるようですが、それでもこの短期間でさらに2戸も消化するとは。

    ただ200戸の書き込みはこれを含んでるかもしれないので、2期の先着住戸の戸数が出るまでは200戸にしときましょう。

  48. 5875 マンション検討中さん

    実際の市場評価はこちらの方の説明が詳しいです。

    >ところで、豊洲タワマンの人気・相場が分かりやすい資料を見つけました。

    >パークシティ豊洲と言う駅8分のららぽ隣接物件が圧倒的No.1です。
    >次点で、ららぽ5分駅1分のシエルタワーです。

    >駅ららぽ隣接物件に続き、駅近物件の順に相場が形成されている様です。
    >ファミリーに人気なタワマン街ではどこも同じ現象が見られますね。

    >海老名でも全く同じです。

    1. 実際の市場評価はこちらの方の説明が詳しい...
  49. 5876 マンション検討中さん

    唐突にすみません、5875は海老名での立地評価の話です。

    >実は、このパークシティ豊洲、リーフィア程ではないにしろかなり低グレードなんです。
    >シエルタワーもグレードが高いとは言えませんが、下位にいるシティタワーなんかは豊洲でグレード高めです。

    >豊洲ではシティタワーは下位ですが、武蔵小杉ではシティタワーがNo.1でした。
    >やはり武蔵小杉ではグランツリー隣接の立地が全て、駅直結1分のタワマンより価値が高いです。
    >グレードの善し悪しは、人気や資産価値にあまり関係ないのだと痛感します。

  50. 5877 マンション検討中さん

    ところで年内に発売予定だった2棟目が延期するって本当ですか?
    最近名前も決まりましたし、そろそろ売り出しだと思っていました。

    3棟目と同じで頓挫しないか心配しています。

  51. 5878 マンション検討中さん

    >>5877 マンション検討中さん

    名前決まったんですか?
    初耳でした。

  52. 5879 マンション検討中さん

    連打くん昨日だけでも

    ●グレーシア板で36連投
    ●リーフィア板で実に24連投
    合計60連投です。

    それにしてもなぜ全く参考にも何にもならない書き込みのコピペを繰り返すんでしょうね。

  53. 5880 匿名さん

    >>5879 マンション検討中さん
    自演君は、半年前から5000投稿はしてますね。

    荒らしの貴方には参考にならないでしょうが、これらは全て事実なので一般の検討者にはとても参考になります。

    ・住みたいマンションでグレーシアが海老名No.1物件として取り上げられた事
    マンマニさんが最も高い価格維持を予想し、買うならグレーシアだと言っている事
    タワマン林立地域の相場は、駅8分のららぽ隣接物件がNo.1である事
    ・買取保証を使わないと買えない戸建買替の高齢者が多い事(坪200万台の低価格物件で、平均年齢53歳は異常)

  54. 5881 匿名さん

    3棟目頓挫というのは推測?
    私的には頓挫してくれるとありがたいのですが笑

  55. 5882 マンション検討中さん

    2棟目頓挫なら1棟目の希少性がましますね。
    2棟目頓挫確定なら南角に決めちゃいますけどね・・・。

  56. 5883 マンション検討中さん

    どうしてもこう都合の良い解釈ができるのであろうか。

    >・住みたいマンションでグレーシアが海老名No.1物件として取り上げられた事

    記事に取り上げられただけでナンバーワンなどと幸せな解釈をしているようですが、
    たまたま海老名で先に販売されたから取り上げただけ。
    そもそも海老名なんて価値ないと思っているのに2件も取り上げないでしょ。
    どう記事で"同時期にリーフィアという同レベルの強力なライバルが販売を開始するのですから、建物の内容を負けないものレベルにしたうえで価格をできるだけ上げずに販売するという厳しい課題に取り組んだ"と書いてありますね。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html

    >・マンマニさんが最も高い価格維持を予想し、買うならグレーシアだと言っている事

    グレーシアから取材の仕事を受けてますからね。主観という前置きをした彼なりのリップサービスですね。
    取材を受ける前には別記事で以下のように書いてますね。
    ”正直なところ立地条件などを考えると同じ価格なら余程のことがない限り小田急タワーを選ぶ方ばかりになってしまうでしょう。そのため最低でも坪単価20万円の差は付けてくると思われます。差がこれ以下だと相鉄タワーの動きが鈍くなってしまうでしょう。”
    https://manmani.net/?p=7202

    >・タワマン林立地域の相場は、駅8分のららぽ隣接物件がNo.1である事

    まぁこれは真面目に反論しなくても学校出ている人なら無理ポジだということは察しがつきますから、永久放置です笑笑。

    >・買取保証を使わないと買えない戸建買替の高齢者が多い事(坪200万台の低価格物件で、平均年齢53歳は異常)

    他はグレーシアの無理ポジだか、これはリーフィア ネガのつもり?
    ネガになってないけどね。
    販売戦略としては、いろんな年齢層を取り込むのは重要なこと。

  57. 5884 匿名さん

    >>5883 マンション検討中さん

    自演君がどう考えようとも、百聞は一見にしかず。
    実際の相場が全てを物語ります。

    希望とは違うのでしょうが、これは海老名でも同様です。

    1. 自演君がどう考えようとも、百聞は一見にし...
  58. 5885 匿名さん

    立地評価のプロが選んでいる時点で分かりきった話ではありますが、荒らしばかりしている自演君に質問です。

    豊洲の駅8分ららぽ隣接タワマン
    武蔵小杉の駅4分グランツリー隣接タワマンが、
    何故それぞれ駅直結1分のタワマンより、人気があって高値がついているのか教えてください。


  59. 5886 マンション検討中さん

    平均年齢53ってのは、客層が分散してたら出ない数字だよ。

    算数すらまともに出来ない様なのに、
    実際に相場が出てしまっている商業施設隣接タワマン人気No.1を論理的に否定する不可能だと思います。

    自演君は全く反論できなくなると、カウント、自演、模倣、爆笑で逃げる癖があるから良くないね。

  60. 5887 匿名さん

    >>5885 匿名さん
    武蔵小杉でいうと、
    武蔵小杉は特殊で、複数路線通っているが、中でも横須賀線東横線の2路線の力が強いです
    で、シティタワーがなぜ高いか?グランツリーに近いからではなく、横須賀線東横線の間にあるマンションの中で1番新しいからです
    また、販売が住友不動産で近隣の価格を無視して高値で販売してるからですね
    高すぎて竣工してから結構な期間が経ってますが、まだ売れ残っています

  61. 5888 名無しさん

    >>5886 マンション検討中さん

    リーフィアの実際の年齢構成比です。40代が1位で、30代が3位、全世代バランスが取れていると思うが、これをネガの材料にしたければご遠慮なく。

    1. リーフィアの実際の年齢構成比です。40代...
  62. 5889 マンション検討中さん

    >>5887 匿名さん

    やっぱり期待するだけ無駄でしたね。

    武蔵小杉には、東横線横須賀線の両方がより近い物件が複数ありますし、駅直結物件もあります。
    また、築年分を減価したとして、グランツリー隣接のシティタワーの相場が突出しているのは何故でしょう?

    また豊洲では、築年数の浅い駅4分、高額のシティタワーが
    築年数の古い低価格の駅8分ららぽ隣接タワマンよりかなり低い評価の様ですが、何故しょうか。

    リーフィア契約者の方の説が正しいとするならば、
    新しくて、分譲価格が高くて、駅近だったら、負ける訳ないはずなのですが、これも人気商業施設隣接立地の力ですかね?

  63. 5890 マンション検討中さん

    >>5888 名無しさん

    高齢者が多いことは、ネガでも何でもないですよ。
    戸建買替の高齢者が6割超ですから、買取保証サービスとマッチしてシニアに受けたのでしょう。

    ちなみに坪100高い武蔵小杉購入者属性は、平均42.5歳みたいです。
    平均年齢を10以上上げるのは、容易ではないですよ。
    全員10歳年を取らなくてはなりません。

    1. 高齢者が多いことは、ネガでも何でもないで...
  64. 5891 匿名さん

    >>5889 マンション検討中さん
    あなたが自分の説を他人に伝えたいならば、築年数、東横線からの距離、横須賀線からの距離を表にして可視化する必要があります。
    また、上記が正しいとして、シティタワー武蔵小杉がナンバーワンだというのなら、海老名のナンバーワンはリーフィアですよね
    坪単価が1番高いのがナンバーワンなのでしょう?
    海老名ではリーフィアですよ

  65. 5892 マンション検討中さん

    >>5891 匿名さん
    相変わらず理解力が乏しいですね。

    新築時の坪単価は、デベの言い値。
    豊洲では、より高い単価で提供された、新しく、駅に近く、グレードの高めのシティタワーの評価が厳しいと説明したはずですよ。

    豊洲、武蔵小杉での共通点は、
    ・ファミリーに人気のタワマン林立地域で
    ・どちらも地域では駅距離がある物件ですが、
    ・人気商業施設隣接である為にNo.1の市場評価を受けている
    と言う事です。

    これに照らし合わせると、グレーシアがNo.1物件になるのは自然な流れでしょう。

    だからこそ立地偏重の三井健太さんも海老名No.1物件としてグレーシアを取り上げ、
    マンマニさんは、海老名で買うならグレーシアだと言っています。

  66. 5893 匿名さん

    >>5892 マンション検討中さん
    いや、だから君の感想じゃなく数字を出せと言ってるの
    面倒くさくて誰も調べないから連呼してるんだろうけど、商業施設隣接じゃない理由がありすぎて正確な分析できてないでしょ

  67. 5894 マンション検討中さん

    >>5885 匿名さん

    この無理ポジネタを真に受けてグレーシアを選択している人は皆無と思いますので、永久放置です笑笑。
    反論が不要なネタには反論しません。

  68. 5895 匿名さん

    グレーシア購入者なの?
    相鉄の関係者なの?

    意見を述べるのは勝手だけど同様のものは一度にして欲しい。
    邪魔です。

  69. 5896 マンション検討中さん

    >>5894 マンション検討中さん
    結局、反論ができないと爆笑で逃げるんだから。。。

    誰か、他の人でも構いませんから、

    豊洲・武蔵小杉等の若年層ファミリーに人気のタワマン街で
    ・地域では駅距離がある方の人気商業施設隣接物件が、
    ・駅直結1分等のタワマンを抑えNo.1の市場評価を受けている事実について

    論理的に反論できる人は居ませんか?

    画像の通り、ららぽ隣接のパークシティ豊洲豊洲シエルタワーの駅距離の差は7分です。
    同じく、ららぽ隣接のグレーシアとリーフィアの駅距離の差はその3分の1以下の1〜2分になります。

    また、豊洲シエルタワー、リーフィアともに、ららぽまでは5分表示です。

    1. 結局、反論ができないと爆笑で逃げるんだか...
  70. 5897 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  71. 5898 マンション検討中さん

    二棟目は同じ建物なのかな
    一棟目より駅から少し離れてるので坪単価安くなるのでしょうか?

  72. 5899 マンション検討中さん

    >>5892 マンション検討中さん
    そんなグレーシアタワー海老名を施工しているのは鹿島建設です。大手ですね。
    さて、リニア談合で鹿島建設の建設担当部長が逮捕されている件についてのお考えをお聞かせ願えませんか?
    今回の件に関わった他の会社は事実を認めていますが、鹿島建設大成建設は認めずに最高裁まで争う姿勢です。どう思いますか?
    また、幹部社員が逮捕されたという事は、鹿島建設が会社全体として法令違反を良しとする考え方が蔓延しているのではないかと感じてしまいます。
    もちろん判決はまだ出ていません。最終的に無罪となる可能性も僅かながらあるでしょう。
    現状でのあなたのお考えを知りたいのです。
    ご回答によって納得できれば、グレーシアタワー海老名を検討させていただきたいと思っています。

  73. 5900 マンション検討中さん

    >>5890マンション検討中さん
    武蔵小杉と比べてもね・・

  74. 5901 マンション検討中さん

    >>5899 マンション検討中さん
    談合に参加できる企業かどうかと言う観点もありますが、談合は良くないですよね。

    傾きマンションは、単純に怖いです。

  75. 5902 マンション検討中さん

    >>5901 マンション検討中さん

    たかだか3行の文に「参考になる!」が6個も付いてるってどういう事でしょうね。笑

    今は鹿島建設の談合についてだけ話してるのではないですか?

  76. 5903 匿名さん

    >>5896 マンション検討中さん

    そもそもそれについて反論をする必要あるんでしょうか。
    武蔵小杉と比較する必要あるんでしょうか。
    No.1をコピペの連投を繰り返してまで決定する必要あるんでしょうか。



  77. 5904 マンコミュファンさん

    >>5902 マンション検討中さん

    鹿島が良いと言う人はいますが、三井住友建設が良いと言う人はいないと思いますよ。

  78. 5905 マンコミュファンさん

    >>5903 匿名さん

    同意。

  79. 5906 マンション検討中さん

    >>5904 マンコミュファンさん

    鹿島がいいと思う人はグレーシアにすればいいと思う。
    立地や街並みを犠牲にすることにはなりますが。

  80. 5907 通りがかりさん

    もはやこの掲示板もグレーシアタワーの掲示板もグレーシアタワーの方ばかりが見ている感じなので、何もしなければそのうち掲示板の機能はなくなりますね。
    多分少人数しか書き込んでないし、嫌気がさして見なくなったのでしょう。

  81. 5908 マンション検討中さん

    >>5907 通りがかりさん

    えー、大丈夫ですか?
    グレーシアの方はたったの1名ですよ。
    投稿した後自分で参考になるを連打する人だけ。
    それが複数人に見えるのは、連打くんもやっている甲斐がありますね。

  82. 5909 マンション検討中さん

    両掲示板にて、自演君のグレーシアネガが激しいので、今一度事実を共有します。


    グレーシアが、立地・グレード・施工会社において、海老名No.1であるのに疑いの余地はないでしょう。

    住替投資家のマンマニさんが海老名最高の価格維持率を予想し、自分がもし海老名で買うならグレーシアだと言っています。
    物件選択ミスは住替投資家にとって致命的ですからね。

    >グレーシア   価格維持率88.2%
    >パークホームズ 価格維持率87.8%
    >リーフィア   価格維持率85.9%

    また、立地評価のプロの三井健太さんが海老名で唯一「住みたいマンション」に選んだのもグレーシアです。
    立地、デザイン、建物等の全ての資産価値評価項目で、ミクロでは何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分ないと評価しています。 
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1 

    百聞は一見に如かず、実際の相場を見てみましょう。
    画像の通り、豊洲等のファミリーに人気なタワマン林立地域では、駅8分のららぽ隣接タワマンが駅1分タワマンを抑えてNo.1の市場評価となっています。
    海老名では、ららぽ隣接のグレーシアとリーフィアの駅までの差はたった1〜2分、グレードや施工会社は月とスッポンです。

    この先はもう良いですね、、、

    1. 両掲示板にて、自演君のグレーシアネガが激...
  83. 5910 マンション検討中さん

    「リセールバリュー重視なら海老名は論外、それでも海老名でという事なら立地・資産価値の観点からグレーシアがベスト」と言うのが、三井健太さんのご意見だそうです。

    リーフィアも、グレーシアの次点につける可能性があることは確認できますね。
    No.1に拘らず、傾きマンションや低グレードに目を瞑れる方なら、リーフィアもさほど悪くはないと思います。

     ↓ ↓ ↓

    海老名でマンションを購入するに当たっては、地域一、二を争う物件であり、物件内でも価値あるものを 選択することが必須です。その点、本物件も合格点にあると言えます。
    しかし、地域の購買力は総じて低い地域なので、中古マンションが豊洲や武蔵小杉のように、あるいは「みなとみらい」や 東京都心のように高値を期待することは無理があるのです。

    地域内競争という意味から、次の視点で本物件を見たとき、どのような印象になるでしょうか?

    1差別化された(明確な差別感がある)物件であるか?

    2感動を与えてくれる(与え得る)要素がある物件か?

    本物件は、グレーシアタワーとの比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。
    3階で坪単価@242 万円、グレーシアは 11 階で@243 万円です。おそらく 11 階の方が価値は高いはずです。

    つまり、二つの比較では本物件は割高です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。どの住戸を選んでも同じです。

    以上の考察から、本物件のRV格付けは、「C」とさせて頂きました。現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢 察・ご容赦願います。「C」とは、地域の平均的な価格維持率(=購入価格からの変動率。詳細は割愛)のキープは困難とい う意味になります。

  84. 5911 匿名さん

    今一度もいらないのですが
    やるならせめて情報変えて?
    あなたは誰なの?

  85. 5912 通りがかりさん

    >>5911 匿名さん

    さすがにここまでやるとグレーシアタワーの購入者も嫌な思いをしているはずです。

  86. 5913 マンコミュファンさん

    >>5912 通りがかりさん

    最近連打くん以外のグレーシア購入者の発言が無いですからね。
    連打くんのコピペと連打が増えれば増えるほど、グレーシアが売れない現状に対して、
    グレーシア購入者も物申した方がいいと思うのだが。


  87. 5914 匿名さん

    >>5910 マンション検討中さん

    論理的に語れてる自分に満足って感じですけど、それこそブロガーさんがご自身のブログで意見を述べるのはともかく、あなたの感想でここで勝手にランク付けされても。

    まるで参考にならない。

  88. 5915 マンション検討中さん

    マンマニさんが以下のように言及しているように坪単価20万円リーフィアが高いのが適正価格。
    平均坪単価でいうとリーフィアが260万円、グレーシアが240万円が妥当なところ。

    >正直なところ立地条件などを考えると同じ価格なら余程のことがない限り小田急タワーを選ぶ方ばかりになってしまうでしょう。そのため最低でも坪単価20万円の差は付けてくると思われます。差がこれ以下だと相鉄タワーの動きが鈍くなってしまうでしょう。
    https://manmani.net/?p=7202

    それを相鉄がどう勘違いしたか、平均坪単価250万円で売り出した。
    つまり、グレーシアは「高値チャレンジ」をしてしまったということ。
    リーフィアは260万円とマンマニさんの予想通りに販売したものだから、価格差が小さくなりマンマニさんの言う通りグレーシアの「動きが鈍く」なってしまった。

    相鉄は慌てて、オプション50万円無料のオファーを付けるも、坪単価10万円載せているって言うことは適正価格より230万円程度高くなっているということだから、検討者も50万円ぐらいのオファーでは食指が動かない。
    その結果グレーシアの4期は2戸しか購入者が集まらず、1ヶ月半の大幅な延期を余儀なくされた。

    今後グレーシアは適正価格の坪単価240万円に合わせてくるだろうと思うが、すでに高値で購入してしまった人は、入居前から230万円程度の資産価値減少したことになる。

  89. 5916 マンション検討中さん

    それは階数と間取りと方角によるのでは?

  90. 5917 マンション検討中さん

    自演君、今日も朝から連投お疲れ様です。
    毎朝早朝からの自演君の必死なネガは日々痛々しさを増していきますが、

    グレーシアは、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件

    この事実は変えることができません。 

    住替投資家のマンマニさんが海老名最高の価格維持率を予想し、
    立地評価のプロの三井健太さんが唯一「住みたいマンション」に選んだ海老名No.1物件です。
    海老名で当物件がダメなら、他は全て論外です。

    皆さんも荒らしに負けずに頑張りましょう!

  91. 5918 マンション検討中さん

    立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    参考までに住みたいマンションの掲載基準をどうぞ

    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  92. 5919 マンション検討中さん

    三井さん曰く、「リセールバリュー重視なら海老名は論外、それでも海老名でという事なら立地・資産価値の観点からグレーシアがベスト」だそうです。

    リーフィアのRV評価は、C。
    グロスは安くとも、典型的な高値掴み物件ですね。
    地域内では合格点ですが、グレーシアと比較してしまうと優位性が無いそうです。

    ただ、リーフィアも、グレーシアの次点につける可能性があることは確認できます。
    No.1に拘らず、傾きマンションや低グレードに目を瞑れる方なら、リーフィアもさほど悪くはないと思いますよ。

  93. 5920 マンション検討中さん

     ↓ ↓ ↓ 以下、三井さんの評価のコピぺだそうです。ご参考まで

    海老名でマンションを購入するに当たっては、地域一、二を争う物件であり、物件内でも価値あるものを 選択することが必須です。その点、本物件も合格点にあると言えます。
    しかし、地域の購買力は総じて低い地域なので、中古マンションが豊洲や武蔵小杉のように、あるいは「みなとみらい」や 東京都心のように高値を期待することは無理があるのです。

    地域内競争という意味から、次の視点で本物件を見たとき、どのような印象になるでしょうか?

    1差別化された(明確な差別感がある)物件であるか?

    2感動を与えてくれる(与え得る)要素がある物件か?

    本物件は、グレーシアタワーとの比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。
    3階で坪単価@242 万円、グレーシアは 11 階で@243 万円です。おそらく 11 階の方が価値は高いはずです。

    つまり、二つの比較では本物件は割高です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。どの住戸を選んでも同じです。

    以上の考察から、本物件のRV格付けは、「C」とさせて頂きました。現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢 察・ご容赦願います。「C」とは、地域の平均的な価格維持率(=購入価格からの変動率。詳細は割愛)のキープは困難とい う意味になります。

  94. 5921 匿名さん

    >>5918 マンション検討中さん

    本日もコピペ・連投お疲れ様です。
    あなたにとって三井さんが絶対なのはよくわかりました。いいんじゃないですか、あなたの基準。
    勝手なんで。

    が、おそらくそれは少数派で大体は参考程度ですよね。
    こんなコピペ要りません。

  95. 5922 名無しさん

    >>5919 マンション検討中さん
    だから、取り上げられないのですね。

  96. 5923 匿名さん

    >>5920 マンション検討中さん
    でも今の高値が今後こなれてくれば、
    間違いなく評価は変わりそうですね

  97. 5924 マンション検討中さん

    >>5921 匿名さん
    私の基準ではなく、立地評価のプロから見た基準です。

    確かに、住替投資家のマンマニさんはグレーシアを海老名最高の価格維持率と予想し、
    立地評価のプロの三井健太さんはグレーシアをNo.1物件として「住みたいマンション」で紹介しています。

    ただ私個人的には、他の地域での実績が最も参考になると考えています。
    三井さんやマンマニさんも、市場を見ての判断でしょう。

    画像の通り、豊洲等のファミリーに人気なタワマン林立地域では、
    駅8分のららぽ隣接パークシティ豊洲が、駅1分の豊洲シエルタワーを抑えてNo.1です。

    海老名では、ららぽ隣接のグレーシアとリーフィアの駅までの差はたった1〜2分、グレードや施工会社は月とスッポンです。

    1. 私の基準ではなく、立地評価のプロから見た...
  98. 5925 マンション検討中さん

    >>5924 マンション検討中さん

    5921さんではないですが・・・
    マンションブロガーを絶対とするあなたの基準て意味じゃないですか?
    それにコピペいらないって何回も言われてるのに理解力ないんだなあ。

  99. 5926 通りがかりさん

    >>5925 マンション検討中さん

    同意。
    グレーシアタワー購入者にこんなしつこい人がいると思うと、折角良い物件なのに、購入するの躊躇してしまいますよ。

  100. 5928 マンション検討中さん

    >>5926 通りがかりさん

    グレーシアもリーフィアもどちらも躊躇します。コピペのしつこい人がいるグレーシアとそれを毎回煽る人がいるリーフィアだと思いますが。皆さんそろそろ相手するのやめませんか?新しい情報がないか確認しに来ても同じやりとりばかりで本当にうんざりです。

  101. 5929 マンション検討中さん

    自演君がまたグレーシア板を荒らしていますね。

    演君をここまで突き動かすのは何なんでしょうか。

    必死な姿を見て、なんとなくリーフィア不振の原因がわかってきたような気がします。 
    No.1マンションが他にあり、傾きマンションの三流ゼネコン、海老名で一番低グレードだからですね。

    ・立地・資産価値で選ぶなら、グレーシア
    ・施工会社・安全性で選ぶなら、グレーシア
    ・物件グレードで選ぶなら、グレーシア
    ・売主ブランドで選ぶなら、パーク
    ・駐車場で選ぶなら、エビミラ

    ただ買い替えで買取保証を使わないと買えない層は、残念ながらリーフィアしか買えません。
    買替が6割を超えるらしいので、そこは残念ですね。
    高値掴みで買った瞬間からババを引いているようなものです。

  102. 5930 口コミ知りたいさん

    >>5920 マンション検討中さん
    嘘はやめましょう

  103. 5931 通りがかりさん

    >>5929 マンション検討中さん

    あなたも相手にしなければいいと思います。
    みんな二人のやりとりにうんざりしているので、自分達が足を引っ張っている事実に気づいてほしい。

  104. 5932 マンション検討中さん

    毎回毎回、同じことをコピペして一人で「参考になる」を押しまくって、何が楽しいのだろうか?
    熱心に頑張っているが、
    そのせいで、グレーシアは、4期2戸しか販売できず、大幅延期になるわけですね。

  105. 5933 匿名さん

    良いと思って買った物件を貶されると頭に来るのは当たり前で、それぞれの購入者の意見が一致するわけがない。
    ただ、最近は犯人扱いみたいに、この書き込みは何号室の購入者で低所得だ!とかあなたは○○角の購入者!とかと書いている方がいて、さすがにモラルはどうなってるんだ!と思いました。
    お互いの購入者にとってもマイナスにしかならない。

  106. 5934 マンション検討中さん

    連打くんの主観的な解釈に反して、1、2、3の選択基準全てリーフィアが勝ってますね。
    客観的な根拠も合わせて参照ください。
    (再掲になりますが、あまりにも主観を繰り返す方が一人いるので、5回に1回ぐらいは訂正しときます)

    >①立地条件(利便性と環境)
    →リーフィア>グレーシア
    ・”不動産としての立地はリーフィアタワー海老名アクロスコートには勝てません" by グレーシア営業
    ・”不動産立地としてはリーフィアタワー海老名アクロスコートが有利" by マンマニさん
    ・”デッキに屋根がついていたらグレーシアは「ライバルでさえなかったかもしれない」” by モモレジさん

    >②スケール(存在感)
    →リーフィア>グレーシア
    ・物件規模はリーフィアの方が大きく、建物の高さも海老名最高層とリーフィアの方が高い。
    ・”「タワマンらしさ」をより高めたと言えるのがこちらの物件で、最高層であることも後押しし、海老名を代表するタワマンを1つだけ挙げなければならないのであればこちらの方が若干リードしている印象にはなるでしょうね。” by モモレジさん

    >③外観・玄関・空間デザイン
    →リーフィア>グレーシア
    ・"デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。" by モモレジさん
    ・”外観に関してはコーナー部分にダイレクトサッシを採用したこちらの方が明らかに華があるように感じます” by モモレジさん

    いちおソース記載しておきます。
    https://www.sumu-log.com/archives/10499/
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html
    https://manmani.net/?p=10029
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

  107. 5935 マンション検討中さん

    また自演君が来てますね。
    実際の契約はグレーシア7割、リーフィア6割ですよ。

    自演君の必死なネガは日々痛々しさを増していきますが、

    グレーシアは、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件

    この事実は変えることができません。 

    住替投資家のマンマニさんが海老名最高の価格維持率を予想し、
    立地評価のプロの三井健太さんが唯一「住みたいマンション」に選んだ海老名No.1物件です。
    海老名で当物件がダメなら、他は全て論外です。

    皆さんも荒らしに負けずに頑張りましょう!

  108. 5936 マンション検討中さん

    立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    参考までに住みたいマンションの掲載基準をどうぞ

    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  109. 5937 マンション検討中さん

    グレーシアが、立地・グレード・施工会社において、海老名No.1であるのに疑いの余地はないでしょう。

    住替投資家のマンマニさんが海老名最高の価格維持率を予想し、自分がもし海老名で買うならグレーシアだと言っています。
    物件選択ミスは住替投資家にとって致命的ですからね。

    >グレーシア   価格維持率88.2%
    >パークホームズ 価格維持率87.8%
    >リーフィア   価格維持率85.9%

    また、立地評価のプロの三井健太さんが海老名No.1物件として唯一「住みたいマンション」に掲載したのもグレーシアです。
    立地、デザイン、建物等の全ての資産価値評価項目で、ミクロでは何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分ないと評価しています。 
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1 

    百聞は一見に如かず、実際の相場を見てみましょう。
    画像の通り、豊洲等のファミリーに人気なタワマン林立地域では、駅8分のららぽ隣接タワマンが駅1分タワマンを抑えてNo.1の市場評価となっています。

    海老名では、ららぽ隣接のグレーシアとリーフィアの駅までの差はたった1〜2分、グレードや施工会社は月とスッポンです。

    この先はもう良いですね、、、

    1. グレーシアが、立地・グレード・施工会社に...
  110. 5938 マンション検討中さん

    三井さん曰く、「リセールバリュー重視なら海老名は論外、それでも海老名でという事なら立地・資産価値の観点からグレーシアがベスト」だそうです。

    リーフィアのRV評価は、C。
    グロスは安くとも、典型的な高値掴み物件ですね。
    地域内では合格点ですが、グレーシアと比較してしまうと優位性が無いそうです。

    ただ、リーフィアも、グレーシアの次点につける可能性があることは確認できます。
    No.1に拘らず、傾きマンションや低グレードに目を瞑れる方なら、リーフィアもさほど悪くはないと思います。

     ↓ ↓ ↓ 以下、三井さんの評価のコピぺだそうです。ご参考まで

    海老名でマンションを購入するに当たっては、地域一、二を争う物件であり、物件内でも価値あるものを 選択することが必須です。その点、本物件も合格点にあると言えます。
    しかし、地域の購買力は総じて低い地域なので、中古マンションが豊洲や武蔵小杉のように、あるいは「みなとみらい」や 東京都心のように高値を期待することは無理があるのです。

    地域内競争という意味から、次の視点で本物件を見たとき、どのような印象になるでしょうか?

    1差別化された(明確な差別感がある)物件であるか?

    2感動を与えてくれる(与え得る)要素がある物件か?

    本物件は、グレーシアタワーとの比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。
    3階で坪単価@242 万円、グレーシアは 11 階で@243 万円です。おそらく 11 階の方が価値は高いはずです。

    つまり、二つの比較では本物件は割高です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。どの住戸を選んでも同じです。

    以上の考察から、本物件のRV格付けは、「C」とさせて頂きました。現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢 察・ご容赦願います。「C」とは、地域の平均的な価格維持率(=購入価格からの変動率。詳細は割愛)のキープは困難とい う意味になります。

  111. 5939 マンション検討中さん

    今日も長文コピペ4連投ですね。
    そして「参考になる」を自ら連打。
    価値のないレポートと関係のない物件の情報でこの掲示板を埋め尽くすのはやめてほしんだけど。

  112. 5940 匿名さん

    三井さんが、リセール評価をCにした物件ってリーフィア以外にありましたっけ?

  113. 5941 マンション検討中さん

    >>5939 マンション検討中さん

    その無駄なコピペカウントもやめてほしいんだけど。他の検討者からしたら迷惑です。

  114. 5942 検討板ユーザーさん

    今日の現場写真です。
    先週より、何やら鉄骨組が見えてきました。
    あれ、リーフィアって鉄骨造なのかなと驚きましたが、よく見ると資材供給用の仮設建物の様です。

    1. 今日の現場写真です。先週より、何やら鉄骨...
  115. 5943 検討板ユーザーさん

    北から撮った 写真です。
    仮設建物らしきものは、建設クレーンの横にあります。

    1. 北から撮った 写真です。仮設建物らしきも...
  116. 5944 検討板ユーザーさん

    >>5942 検討板ユーザーさん
    これは駐車場の可能性もあります。

  117. 5945 マンション検討中さん

    グレーシアNo.1もいいが、一日60回グレーシアとリーフィア板に投稿しなければならないほど、自信ないんでしょうね。
    さらに自分で「参考になる!」を押しまくる。
    努力は認めるが、必死すぎで逆効果ですね。

  118. 5946 匿名さん

    >>5945 マンション検討中さん

    これではグレーシアタワーの購入者も同意しますね。

  119. 5947 通りがかりさん

    >>5944 検討板ユーザーさん

    駐車場です。

  120. 5948 検討板ユーザーさん

    >>5947 通りがかりさん

    これが駐車場ならば、西向き低層階は日当たりが少し悪そうですね。

  121. 5949 マンション検討中さん

    ルートインより低いから大丈夫。

    1. ルートインより低いから大丈夫。
  122. 5950 マンション検討中さん

    >>5949 マンション検討中さん
    確かに南だし大分いたい。
    低層影響もだが、コミュナルガーデンの
    日照は大丈夫なのだろうか

  123. 5951 匿名さん

    また自演君が来てますね。
    自演君の必死なネガは日々痛々しさを増していきますが、

    グレーシアは、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件

    この事実は変えることができません。 

    住替投資家のマンマニさんが海老名最高の価格維持率を予想し、
    立地評価のプロの三井健太さんが唯一「住みたいマンション」に選んだ海老名No.1物件です。
    海老名で当物件がダメなら、他は全て論外です。

    皆さんも荒らしに負けずに頑張りましょう!

  124. 5952 匿名さん

    当たり前ですが、立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    立地が9割ですから、グレードや施工会社の差は関係なく、単純にリーフィアの立地がグレーシアより悪かったと言うだけの事です。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    参考までに、「住みたいマンション」の掲載基準を載せておきますね。
    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  125. 5953 匿名さん

    グレーシアが、立地・グレード・施工会社において、海老名No.1であるのに疑いの余地はないでしょう。

    住替投資家のマンマニさんが海老名最高の価格維持率を予想し、自分がもし海老名で買うならグレーシアだと言っています。
    物件選択ミスは住替投資家にとって致命的ですからね。

    >グレーシア   価格維持率88.2%
    >パークホームズ 価格維持率87.8%
    >リーフィア   価格維持率85.9%

    また、立地評価のプロの三井健太さんが海老名No.1物件として唯一「住みたいマンション」に掲載したのもグレーシアです。
    立地、デザイン、建物等の全ての資産価値評価項目で、ミクロでは何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分ないと評価しています。 
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1 

    百聞は一見に如かず、実際の相場を見てみましょう。
    画像の通り、豊洲等のファミリーに人気なタワマン林立地域では、駅8分のららぽ隣接タワマンが駅1分タワマンを抑えてNo.1の市場評価となっています。

    海老名では、ららぽ隣接のグレーシアとリーフィアの駅までの差はたった1〜2分、グレードや施工会社は月とスッポンです。

    この先はもう良いですね、、、

    1. グレーシアが、立地・グレード・施工会社に...
  126. 5954 匿名さん

    三井さん曰く、「リセールバリュー重視なら海老名は論外、それでも海老名でという事なら立地・資産価値の観点からグレーシアがベスト」だそうです。

    リーフィアのRV評価は、C。
    グロスは安くとも、典型的な高値掴みですね。
    地域内では合格点ですが、グレーシアと比較してしまうと優位性が無いそうです。

    ただ、リーフィアも、グレーシアの次点につける可能性があることは確認できます。
    No.1に拘らず、傾きマンションや低グレードに目を瞑れる方なら、リーフィアもさほど悪くはないと思います。

  127. 5955 匿名さん

    [複数の同じ内容の投稿が確認されたため削除しました。管理担当]

  128. 5956 マンション検討中さん

    ららぽ隣接、立地No.1のスーゼネ施工ハイグレード物件、

    かたや
    傾きマンション施工の室内外に圧迫感のある低グレード物件、

    どんなに掲示板を荒らしても、立地評価のプロの意見が一致している時点で、
    どちらが鉄板かは明らかでしょう。

  129. 5957 マンション検討中さん

    制約がなく、どちらも好きな方を選べる層は、基本的にグレーシアを選んでると思います。

    一方で、買取保証を使わざるを得ない層は、残念ながらリーフィアを選ぶしかない状況です。
    リーフィアは買替が6割を超えていますが、その殆どが買取保証を使っているそうです。
    だからこそ異様なほど高齢化が進んでいるんでしょうね。

    >※入居時平均年齢53歳
    >※20代はたった5%
    >※60、70代は20代の6倍の30%

  130. 5958 マンション検討中さん

    人気物件は買替と言うだけで、相手にされなくなってしまうものですが、
    売主が買取保証サービスを自主的に行うこと自体、倍率の低い三流不人気物件の証ですね。

  131. 5959 マンション検討中さん

    以前から出てた内容を8連投も
    繰り返すのは流石に…。
    九官鳥か何かに思えてきた。

    何か一つでも気に入らない事があると、
    それに対して何度も投稿&一気に参考になる
    が着く。余程自信が無いのでしょうか。

    既知内容はもううんざりなので、
    崇めていらっしゃるマンマニさんも
    どちらも良い物件と仰られてるので、
    自らの選択に自信を持って
    ドンと構えて欲しいものです。
    https://manmani.net/?p=15107

    今の段階ではそれぞれの物件が良い事に
    違いは無いが、どちらが良いかは
    好みや重視するポイントで変わる筈なので
    マンションとしての総合的な上下は
    議論意味ない様に思えます。

    もしそれがしたければ、数年後に
    お得意の豊洲での市場評価の様に
    海老名での市場評価を見比べられたら良いですよ

    まずは自ら納得した選択に自信を持ち、
    これからマンション検討されている方の
    為になる様な掲示板にすべきと個人的に
    思ってます。自信を持てないまでも、
    自らの承認欲求の為に、さも自分専用の
    掲示板の様になされるのは自重した方が良い。

    6000の投稿の内どの位の件数が
    その人ともう一人に
    よるものか計り知れない…

  132. 5960 マンコミュファンさん

    買取保証始めたのって、3棟目が未定になった後でしたっけ?

  133. 5961 匿名さん

    >>5959 マンション検討中さん
    3分の1くらいですかね

  134. 5962 マンション検討中さん

    ↓ ↓ ↓ 以下、三井さんの評価のコピぺではありませんが、私の単なる感想です。

    地域内競争という意味から、次の視点で本物件を見たとき、どのような印象になるでしょうか?

    1差別化された(明確な差別感がある)物件であるか?

    2感動を与えてくれる(与え得る)要素がある物件か?

    リーフィアもグレーシアもどちらも特別に抜きん出ているわけではありません。
    リーフィアは立地や駐車場、グレーシアは鹿島施工やグレードといった特徴はありますが、反対にマイナス面も持ち合わせているため、差別化された物件とは言えません。
    その証左として、周辺の他のマンションも含めて、それぞれに特徴があり購入者が分散しています。
    事実、どの物件の売れ行きも即日完売ということはなく、竣工前完売に向けてゆっくりとしたペースで売れています。

    三井さんの名を語り、嘘を投稿し続ける必要はありませんよ。
    特別にどちらに肩入れせず、客観的な視点で見れば、まあ、こんなもんでしょ。

  135. 5963 名無しさん

    >>5959 マンション検討中さん

    本当に誰のための掲示板か今一度考えて欲しい。
    やりすぎだし、もう読む気もしない。

  136. 5964 マンション検討中さん

    [複数の同じ内容の投稿が確認されたため削除しました。管理担当]

  137. 5965 マンション検討中さん

    立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    参考までに住みたいマンションの掲載基準をどうぞ

    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  138. 5966 マンション検討中さん

    [複数の同じ内容の投稿が確認されたため削除しました。管理担当]

  139. 5967 検討板ユーザーさん

    お互いにネガの応酬をやめられませんか?
    どちらかがやめれば、おさまると思うんですが

  140. 5969 匿名さん

    [No.5968と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  141. 5970 匿名さん

    本来掲示板は購入者、または検討者が前向きな意見交換をするものと思っていましたが、少しでも前向き、またはリーフィアの良いところ等の発言をするとすごい応酬されていて、怖くて書き込めません。
    確かにグレーシアタワーへの書き込みもどうかと思います。でも、あまりにしつこい九官鳥さんは正義のみかたのつもりでも、逆効果になりすぎですね。
    住民版も、もっと購入者間であれこれ議論したいのに怖すぎて出来ません。
    管理人さんもいいかげん書いている方への直接的な注意が出来ないのであれば、閉鎖でいいのではないでしょうか。

  142. 5971 マンション検討中さん

    管理人さんももしかしたら早期に投稿制限などは対策してたりして・・
    でも投稿直後に参考になるが7や8付くのは複数端末でわざわざやってるか、もしくはそんな事せずに端末偽装とかしてるのかもしれません。
    端末偽装出来るのであれば、いくら投稿制限かけてもイタチごっこな予想・・

  143. 5972 通りすがり

    >5971: マンション検討中さん

    >端末偽装出来るのであれば、いくら投稿制限かけてもイタチごっこな予想・・

    これですが、PCはIPアドレス固定ですが、携帯端末はアクセス毎に変わってしまうらしいです。
    ですから、管理人さんがいくらIPアドレスを投稿禁止にしてもお書きの通りイタチごっこなのだと思います。

    ただ、参考になるボタンは一度押すと固定されるようなので、その特定の方法でストップが掛けられれば禁止出来るかも?
    で、それを敷衍して警察に風評被害で訴えて貰って刑事事件として扱って貰う?もしくは購入者が集団訴訟して損害賠償を求める?

  144. 5973 匿名さん

    残念ですが、裁判荒らしやネガを繰り返す自演君が貼りついている時点で、リーフィアが全て売り切れるまでは改善は難しいでしょうね。
    グレーシアの方が管理組合が先にできるでしょうから、自演君の提訴を視野に入れて動きましょう。

  145. 5974 匿名さん

    >>5973 匿名さん

    グレーシアタワーの書き込みであなたは書き込んでいる人の部屋まで特定しようとしています。関係ない購入者まで嫌な気持ちにさせて、むしろ訴えられないよう気をつけた方が良いのではと思いました。
    だいたい一部の人がやりあってるだけなのに、出来たばかりの組合でそんな話するのは住民なら絶対嫌ですけど。

  146. 5975 マンコミュファンさん

    >>5974 匿名さん

    特定をし始めたのは自演君じゃなかったですか?
    いずれにしろ他の犠牲者が出る前に自演君を御用にした方が良いと思います。

    3917:マンション検討中さん
    [2018-05-21 19:46:34]
    >>3910: マンション検討中さん 

    グレーシアの契約者だけでなく、相鉄の営業にも言いたい。
    彼はグレーシアイースト棟の北側角住戸の中上層階を契約しています。
    相鉄の営業なら誰が連打くんか察しが付くでしょう。

  147. 5976 マンション検討中さん

    >>5972 通りすがりさん
    なるほど。勉強になりました。ありがとうございます。参考になる押すと固定される様なら、7か8端末くらいの複数端末でやってる可能性高いかもしれませんね。投稿後にわざわざ・・
    その執念・粘着性たるは恐ろしい・・

  148. 5977 マンコミュファンさん

    自演君は本当に執拗ですね。

    傾きマンションも、低グレードも嫌だけど、それ以上に自演君と一緒には住みたくないです。

  149. 5978 匿名さん

    >>5975 マンコミュファンさん

    言い出しっぺは分かりませんが、こうゆうのやめませんか?
    全く関係ない北住戸の方に迷惑ですよ。

  150. 5979 匿名さん

    >>5978 匿名さん
    いつも自演君の書き込みは擁護・スルーして、グレーシア側だけを批判するのは、貴方が自演くんだからですか?
    それともリーフィア契約者だからですか?

    中立な立場な立場から発言できないと誰も賛同しませんよ

  151. 5980 匿名さん

    >>5979 匿名さん

    こうやって書くとすぐに自演くんにされちゃうんですね。
    もう怖いので私は書きませんが、最後に言うなら、中立に書いたつもりでしたがそうでないと感じてしまったなら申し訳ないです。
    ただ、一部の人の書き込みで関係ない人まで巻き込んでいるのが許せないと思っただけです。

  152. 5981 マンション検討中さん

    No.1の物件のグレーシアが、
    オプション50万円分無料の特典を付けたのにもかかわらず、5月中旬発売予定の4期2戸しか販売できず、6月下旬に大幅延期したのは、面白い現象ですね。
    今後の販売状況も注目したいですね。

  153. 5982 マンション検討中さん

    ごちゃごちゃしてきたので、いちを現在の進捗をまとめときますね。
    双方直近の供給の実売数不明分を全戸販売したと仮定して同一条件で集計すると

    ●リーフィア販売数 206戸(123日経過)
    ●グレーシア販売数 159戸(200日経過)
    (5月27日時点)

    実際にはリーフィア2期、グレーシア3期3次4次の供給の先着分(売れ残り)もあると思いますので、双方これと同じか若干下回ると考えられます。

  154. 5983 マンション検討中さん

    本日時点でリーフィアの先着順は41個あったはずです。
    正しくは182だと思います。

  155. 5984 匿名さん

    また自演君が来てますね。
    実際の契約はグレーシア7割、リーフィア6割ですよ。

    自演君の必死なネガは日々痛々しさを増していきますが、

    グレーシアは、

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件

    この事実は変えることができません。 

    住替投資家のマンマニさんが海老名最高の価格維持率を予想し、
    立地評価のプロの三井健太さんが唯一「住みたいマンション」に選んだ海老名No.1物件です。
    海老名で当物件がダメなら、他は全て論外です。

    皆さんも荒らしに負けずに頑張りましょう!

  156. 5985 匿名さん

    立地偏重の三井さんは、各地域No.1物件しか住みたいマンションに取り上げません。
    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    参考までに住みたいマンションの掲載基準をどうぞ

    >※過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  157. 5986 匿名さん

    三井さん曰く、「リセールバリュー重視なら海老名は論外、それでも海老名でという事なら立地・資産価値の観点からグレーシアがベスト」だそうです。

    リーフィアのRV評価は、C。
    グロスは安くとも、典型的な高値掴み物件ですね。
    地域内では合格点ですが、グレーシアと比較してしまうと優位性が無いそうです。

  158. 5989 マンション検討中さん

    [No.5987から本レスまで複数のスレッドで同じ内容の投稿、および、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  159. 5990 マンション検討中さん

    思いますって、嘘はよくないですね。
    1期で195戸供給の先着住戸17個だから178戸は完売。
    ホームページにでてますね。
    2期で28戸供給してるので、全部販売したとすると206戸です。

  160. 5991 マンション検討中さん


    団体信用生命・ワイド団信/告知書の書き方&注意点・加入できるかの目安
    http://hoken-support-guide.net/kokutisyo-shinsa-tyosa/danshin-wide/

    住宅ローン・団信が通らない!審査に落ちる不安解消の”最終手段”とは?
    http://hoken-support-guide.net/kokutisyo-shinsa-tyosa/last-resort/

  161. 5992 匿名さん

    しつこくネガしてくる割には、リーフィア全然売れてないじゃん。
    まだ全体で6割も行ってないんだけど。
    来月グレーシアだけの供給になりそうだけど大丈夫かな。

    5983:マンション検討中さん
    [2018-05-27 19:04:57]
    本日時点でリーフィアの先着順は41個あったはずです。 
正しくは182だと思います。

  162. 5993 匿名さん

    前に1期3次の先着順5って出てたけど、実際は1次と2次も合わせて30近い先着順があったよね。

    2期は実売4戸ですか‥
    1期の先着順17と出してる時点で、二期はそれ以上の数字なのは間違いないと思ってたけど、予想以上に売れてないですね。

  163. 5994 匿名さん

    >>5992 匿名さん

    ソースは?
    先週時点で200近くは埋まってたはずなんですが。

  164. 5995 名無しさん

    >>5994 匿名さん
    はい。
    本日確認したところ、2期は20件以上登録げあり、200以上は確実です。

  165. 5996 マンション検討中さん

    ソースは、5983さんでしょうね。本日時点で182だそうです。

    小田急の前例を見ると、1期の残り17出してる時点で、2期の残りも確実に17以上ありますから、ほぼ間違いないと思います。

  166. 5997 匿名さん

    >>5995 名無しさん

    こちらが正しいみたいですね。

  167. 5998 マンション検討中さん

    嘘は良くないですね、実際は40以上残ってますよ。

    来月はグレーシアだけの供給になりそうですね。

  168. 5999 匿名さん

    自演君の自演スレ流しが酷いですね。
    ゴチャゴチャして来たので、今一度整理しましょう。

    まずは契約数の比較から。

    グレーシア vs リーフィア 
    契約数 160戸 vs 182戸
    契約率 67.2% vs 59.8% 
    残戸数 78戸 vs 122戸

    
戸数差は約1.3倍で、リーフィアは約1.3倍のペースで売れないと同じ進捗にならないのに、残戸数は約1.6倍に拡大してます。 
    この影響で、小田急は急遽ボードを隠し、まだ開発初期だと言うのに三棟目計画は頓挫して未定に変更になってます。

    2棟目待ちが多いグレーシアと、1棟目集中のリーフィア、
    現在でも差がある状況ですが、来月はグレーシアだけの供給になりそうです。

  169. 6000 匿名さん

    続いて、立地の比較

    超有名マンションブロガーさん美価格維持率予想はこちらで、もし彼が海老名で買うならグレーシアと言ってます。
    >グレーシア   価格維持率88.2%
    >パークホームズ 価格維持率87.8%
    >リーフィア   価格維持率85.9%

    立地偏重の三井健太さんが「住みたいマンション」に海老名No.1マンションとして掲載したのもグレーシアです。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html
    ちなみに三井さんのリーフィアの評価はCで、価値以上の価格の高値掴み物件とのことです。

    豊洲、武蔵小杉等のファミリーに人気なタワマン林立地域では、人気商業施設隣接タワマンが常にNo.1です。
    百聞は一見に如かず、実際の相場を見てみましょう。
    例えば豊洲では、駅8分のららぽ隣接のパークシティ豊洲が、駅1分の豊洲シエルタワーを抑えてNo.1の市場評価となっています。

    これは海老名でも同じです。

    1. 続いて、立地の比較超有名マンションブロガ...
  170. 6001 マンション掲示板さん

    >>5999 匿名さん
    即日完売やパークホームズの様な早期完売ならまだしも、その微妙な売れ行きの差を買った負けたしても意味が無いと思います。

    マンションマニアさんなどは、どちらも好調と言われてますよ。
    https://manmani.net/?p=15107

    一方を蹴落とす事が結局海老名のタワマン両方を貶めていることに早く気付いて欲しいと思います。

    ゴチャゴチャしてきたのは掲示板だけの話ですかね。今一度整理して欲しいと思います。

  171. 6002 匿名さん

    次は、グレードの比較になります。

    あまり多くは語りませんが、周知の通りです。

    ▪️グレーシア
    ○スーゼネ鹿島建設
    ○ブリヂストン免震ゴム 
    ○高強度鉄筋
    ○平均階高3.68m
    ○天井高2.6m 
    ○ハイサッシ2.17m
    ○ギロチン部屋なし
    ○梁・下がり天井少なめ
    ○ほぼアウトフレーム
    ○バリアフリー設計
    ×バルコニー水栓なし
    ○ハイグレード
    
○フィオレストーン天板
    ○玄関カメラ付IP
    ○タンクレストイレ   
    ○洗面室タイル  
    ○浴室横型鏡
    ○ミストサウナあり
    ○網戸あり
    ○ユーティリティシンク
    
○ラクセスキーあり
    ○全水栓浄水機能あり
    ○アプローチあり
    ×機械式駐車場
    ○将来維持費655円/㎡

    ▪️リーフィア
    ×三井住友建設
    ×無名免震ゴム
    ×コストダウン鉄筋
    ×平均階高3.22m
    ×天井高2.5m
    ×サッシ2m
    ×ギロチン部屋多数
    ×梁・下がり天井きつめ 
    ×柱混入多め
    ×上がり框
    ○バルコニー水栓あり
    ×グレード低
    ×賃貸用天板
    ×玄関覗き穴
    ×キャビネット式トイレ
    ×洗面室クッションフロア
    ×浴室縦型鏡
    ×ミストサウナなし
    ×網戸なし(低層は標準) 
    ×通常シンク
    ×ラクセスキーなし
    ×全水栓浄水機能なし
    ×接道直エントランス
    ○自走式駐車場 
    ×将来維持費660円/㎡ 

  172. 6003 マンション検討中さん

    嘘は良くないですね。
    グレーシアが4期2戸しか供給できなからと言って、リーフィア も同じぐらいしか売れてないと思ったら、大間違い。
    その差は、連打くんが書き込みをすればするほど広がっていってますね。

    ●リーフィア販売数 206戸(123日経過)
    ●グレーシア販売数 159戸(200日経過)
    (5月27日時点)

    実際にはリーフィア2期、グレーシア3期3次4次の供給の先着分(売れ残り)もあると思いますので、双方これと同じか若干下回ると考えられます。

  173. 6004 匿名さん

    >>5998 マンション検討中さん

    嘘と言うなら根拠は?

  174. 6005 マンション検討中さん

    もっと分かりやすい数字を出しますね。
    どんどん差が開いてますね。

    ●リーフィア 223戸供給(販売開始から123日経過)
    ●グレーシア 172戸供給(販売開始から200日経過)

    ※日数は1期1次の供給数発表からの経過日数

  175. 6006 マンション検討中さん

    入居開始まで全戸供給するために必要な毎月の供給数を出して見ました。

    ●リーフィア入居開始までに必要な月間供給戸数 3.9戸
    ●グレーシア入居開始までに必要な月間供給戸数 4.5戸

    グレーシアはここ数ヶ月の進捗から入居開始前の完売はほぼ不可能となりました。
    リーフィアはかなり余裕がありますね。

  176. 6007 匿名さん

    相変わらず早朝からの連投も良いですが、嘘はダメですよ。

    グレーシア vs リーフィア 
    契約数 160戸 vs 182戸
    契約率 67.2% vs 59.8% 
    残戸数 78戸 vs 122戸 
    ※5月27日時点

    元々の戸数差は約1.3倍なので、リーフィアは1.3倍のペースで売れないと同じ進捗にならないのに、残戸数は約1.6倍に拡大。 
    この影響で、小田急は急遽ボードを隠し、まだ開発初期だと言うのに三棟目計画は頓挫して未定に変更になってます。

  177. 6008 匿名さん

    2期でのびっくりする位の急失速に耐えられず、自演君の嘘がよりエスカレートしていますね。

    >リーフィアの2期、営業さんの話ではどうやら30戸も出せないらしいですよ‥ 
    >グレーシアは確か、2期で35戸、1期の約30%の供給でした。 
    >リーフィアは、2期で早くも1期の15%以下になってしまいますから、予想を遥かに超える急失速ですね。 
    >2期も小田急得意の水増し供給が確実なのに、たったの30戸も行かないそうです‥

    >週末時点にはなりますが、1期の売れ残りもかなり大量に余っていました。 
    >3000万台の安い部屋も全然売れてないです。 

  178. 6009 匿名さん

    自演君は苦しくなるとすぐに嘘をつく習性がありますね。
    これも以前明らかな嘘だと判明していました。

    3901: マンション検討中さん 
    [2018-02-26 19:03:38]
    数字がおかしいなと思って、先ほど営業に確認したら、現在162戸販売しているようです。
    契約だけでなく登録も含めてですが、今週末でまた登録増えたそうです。
    なんでこの掲示板は嘘ばかり書くのだろうか。


    嘘で塗り固めても良いことはありません。
    是非フェアに価格表をアップしてほしいものです。

  179. 6010 マンション検討中さん

    連打くんの嘘をいちいち対応するのも面倒だが、勘違いする人がいけないので、いちお訂正しますね。

    ●リーフィア販売数 206戸(123日経過)
    ●グレーシア販売数 159戸(200日経過)
    (5月27日時点)

    実際にはリーフィア2期、グレーシア3期3次4次の供給の先着分(売れ残り)もあると思いますので、双方これと同じか若干下回ると考えられます。
    少なくてもリーフィア は1期分は178戸販売(195戸供給17戸先着)後、2期で28戸供給しています。連打くんの180戸だと2期の登録が2戸しかないとか、あり得ない数字ですね。

  180. 6011 匿名さん

    自演君まだ嘘つき続けてるのね、、、

    前に1期3次の先着順5って出てたけど、実際は1次と2次も合わせて30近い先着順があった。
    今も全く同じ状況で、1期17残ってるってことは、2期はそれ以上残ってます。

    5983:マンション検討中さん
    [2018-05-27 19:04:57]
    本日時点でリーフィアの先着順は41個あったはずです。 
正しくは182だと思います。

  181. 6012 匿名さん

    連投や無理ポジはまだマシですが、嘘はダメですよ。

    グレーシア vs リーフィア 
    契約数 160戸 vs 182戸
    契約率 67.2% vs 59.8% 
    残戸数 78戸 vs 122戸 
    ※5月27日時点

    2棟目待ちが多いグレーシアと、1棟目集中のリーフィア、
    現在でも差がある状況ですが、来月はグレーシアだけの供給になりそうなので、
    差は開く一方ですね。

  182. 6013 口コミ知りたいさん

    >>6012 匿名さん

    ひとりの嘘に埋めつくされるこの掲示板。
    正しても正しても嘘のコピペに連打の応酬ですか。

  183. 6014 匿名さん

    >>6013 口コミ知りたいさん

    そんなに競い会う必要もないのに敵意むき出しですね。
    最近はグレーシア購入者も敵に回しているようです。

  184. 6015 マンコミュファンさん

    こう行った書き込みも見られますね。
    早朝ネガの彼もアンチにライフワークを捧げるのではなく、もっと全うに生きてほしいです。

    > 3738: マンション検討中さん 
    >[2018-02-20 21:20:28]
    >何度も無理ポジして申し訳ない。
    >同じ契約者として恥ずかしいが、彼も引けなくなっているだけで悪気はないから許してやって欲しい。

    >前科がある分、小田急が数字を盛っていると考えるのも分かる。
    >ただ、好きで買っていればそれで良いのではなかろうか?
    >実際、売れ行きに差はないと思う。
    >両物件ともデメリットを覆す程のメリットがあるからこそ、好調なペースで売れているのではないだろうか?
    >お高いに悪い所を指摘しあうのではなく、良い所を褒めあえれば、とても良い掲示板になるはずだ。

  185. 6016 検討板ユーザーさん

    いい加減ネガの応酬はやめましょう。
    ここで一旦終わりです、きっと今より良くなります。

  186. 6017 マンション検討中さん

    >>6016 検討板ユーザーさん 

    そうですね。
    実際にはマンマニさんがいうようにどちらも好調です。
    どちらも売れるといいですね。

    "駅間開発第一段のリーフィアタワー海老名アクロスコートは売れ行き好調となっています。1月末の販売開始からまだ半年も経過していないのに約220戸供給しています。1ヵ月あたりにすると40戸以上・・・。すごいペースです。"

    "ららぽーと近接のグレーシアタワーズ海老名イースト棟も売れ行き好調です。総戸数239戸中170戸が販売済みとなっています。"

    https://manmani.net/?p=15107

  187. 6018 マンション検討中さん

    リーフィアの先着住戸が更新されましたね!
    223戸供給の22戸先着順で201戸販売(契約)済みですね(5/28時点)。
    200戸到達の書き込みは本当でしたね。

    https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/misc_redirect/outline...

  188. 6019 匿名さん

    >>6017 マンション検討中さん

    おっしゃる通りです。
    どちらも地域一、二を争う物件との評価ですし、とてもいいマンションですね。

    >海老名でマンションを購入するに当たっては、地域一、二を争う物件であり、物件内でも価値あるものを 選択することが必須です。その点、本物件も合格点にあると言えます。
    >しかし、地域の購買力は総じて低い地域なので、中古マンションが豊洲や武蔵小杉のように、あるいは「みなとみらい」や 東京都心のように高値を期待することは無理があるのです。

    >地域内競争という意味から、次の視点で本物件を見たとき、どのような印象になるでしょうか?

    > 1差別化された(明確な差別感がある)物件であるか?

    >2感動を与えてくれる(与え得る)要素がある物件か?

    >本物件は、グレーシアタワーとの比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。
    >3階で坪単価@242 万円、グレーシアは 11 階で@243 万円です。おそらく 11 階の方が価値は高いはずです。

    >つまり、二つの比較では本物件は割高です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。どの住戸を選んでも同じです。

    >以上の考察から、本物件のRV格付けは、「C」とさせて頂きました。現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢 察・ご容赦願います。「C」とは、地域の平均的な価格維持率(=購>入価格からの変動率。詳細は割愛)のキープは困難とい う意味になります。

  189. 6020 マンション検討中さん

    リーフィア契約数200戸突破しましたか。
    あれだけ不調と言われてても実際は順調だったんですね。

  190. 6021 口コミ知りたいさん

    >>6018 マンション検討中さん
    販売から半年もたたずに200戸契約
    まあ、順調といえますね

  191. 6022 匿名さん

    三井さん曰く、「リセールバリュー重視なら海老名は論外、それでも海老名でという事なら立地・資産価値の観点からグレーシアがベスト」だそうです。

    ただ、資産価値ばかりを気にしてしてもしょうがないので、自分の好きな方を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますね、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  192. 6024 マンション検討中さん

    結局206契約済と言う自演君の書き込みは、また嘘でしたね。

  193. 6025 マンション検討中さん

    既に供給したものを先着順として出さないのが普通かどうかは分かりませんが、
    昨年竣工して先着順28と出しているリーフィア伊勢原は、実際はその倍以上の売れ残りがあります。

    今回更新された先着順22は2期の残りでしょうか、1期残りの17と足すと契約済184で、レポの数字と近くなります。
    やっと60%超えて、とりあえず一安心です。

  194. 6026 マンション掲示板さん

    >>6023 マンション検討中さん
    日曜に182だったと言ってる人がいる。

    皆自演君を嘘つきだと思ってるから、自演君自ら価格表アップしたらいいんじゃない?

  195. 6027 マンション検討中さん

    絶対に書き込みに来ると思ったけどやっぱり来ましたね‼
    先週から営業さんに聞いて200と言ってるのに信じてもらえないですから、何書いてもムダですね。

  196. 6028 マンション検討中さん

    >6010: マンション検討中さん

    >実際にはリーフィア2期、グレーシア3期3次4次の供給の先着分(売れ残り)もあると思いますので、双方これと同じか若干下回ると考えられます。

    と注釈してるよね。
    しかも双方公平にね。

  197. 6036 検討板ユーザーさん

    >>6027 マンション検討中さん
    先週末、200戸を超えたとききましたが、物件概要の先着順でも同様ならば、確かなんですね。

    180というのは嘘というより、グレーシアを売るための確信的な書き込みだと解釈した方が良い気がします。

    いい加減やめないと、ますます売れなくなるのに、、、、、、、、

  198. 6038 匿名さん

    いくら執拗でも、グレーシアは

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    住替投資家のマンマニさんが海老名最高の価格維持率を予想し、
    立地評価のプロの三井健太さんが唯一「住みたいマンション」に選んだ海老名No.1物件です。
    海老名で当物件がダメなら、他は全て論外です。

    皆さんも荒らしに負けずに頑張りましょう!

  199. 6041 匿名さん

    ただリーフィアもこの辺りは、グレーシアより優れていると思います。

    ・駅近高齢者施設一体の立地
    タワマン唯一の自走式駐車場
    ・買取保証があり、買い替えしやすい

  200. 6043 マンション検討中さん

    >>6036 検討板ユーザーさん
    リーフィアは200超、グレーシアは170超、どちらも順調に売れていて何より!

  201. 6044 マンション検討中さん

    >>6041 匿名さん
    立地はリーフィアが優位でしょ。坪単価か高いにも関わらず、200売れているのは立地がよいから。

  202. 6045 マンション検討中さん

    >>6044 マンション検討中さん
    施工や階高/仕様などグレード差、コストカットもあるのに高く売れてるので、立地がリーフィア優位に一票。

  203. 6046 匿名さん

    豊洲では、駅8分のららぽ隣接タワマンが駅1分のタワマンを抑えてNo.1です。
    グレーシアは駅8分ではなく5分、リーフィアは駅1分ではなく3分ですからね。

    実際の中古相場も踏まえ、三井健太さんやマンマニさんの言う通り、立地評価・資産価値で考えればグレーシア一択かとは思います。

  204. 6049 匿名さん

    三井さん曰く、「リセールバリュー重視なら海老名は論外、それでも海老名でという事なら立地・資産価値の観点からグレーシアがベスト」だそうです。

    ただ、立地・資産価値ばかりを気にしてしてもしょうがないので、自分の好きな方を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますね、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  205. 6050 マンション検討中さん

    >>6043 マンション検討中さん

    グレーシア160戸売れてるんでしたっけ?

  206. 6052 マンション検討中さん

    今海老名界隈ではグレーシアは地雷だから避けておこうというのが常識になりつつあります。

  207. 6053 マンション検討中さん

    >>6043 マンション検討中さん
    リーフィアは販売から半年もたってないのに200戸も売れているんですか?
    グレーシアも販売から1年もたたないのに170戸
    海老名の勢いはすごい

  208. 6054 マンション検討中さん

    >>6053 マンション検討中さん

    160戸売れてるんですか?

  209. 6058 eマンションさん

    >>6052 マンション検討中さん
    >>6055 匿名さん
    どちらも地雷なら郊外タワマンが地雷ですかねー
    お互い良い物件なのでもうやめましょう

  210. 6065 匿名さん

    結局の所、資産価値だけを重視するとグレーシア一択になってしまうとは思いますが、
    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思うんですけどね。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますし、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  211. 6066 マンション検討中さん

    引き渡しまで後1年と8ヶ月で200戸以上売れたのは、まあ好調といって良いんじゃない?

  212. 6067 マンション検討中さん

    >>6065 匿名さん
    でも、グレーシアは170戸前後、リーフィアは200戸前後と、一択にはなってないなあ。
    なんでそんなに自分ばっかりすごい、すごいって言えるの?

  213. 6068 マンション検討中さん

    そうですよね、これでも海老名で1、2を争う物件です。

    ↓ ↓ ↓

    海老名でマンションを購入するに当たっては、地域一、二を争う物件であり、物件内でも価値あるものを 選択することが必須です。その点、本物件も合格点にあると言えます。
    しかし、地域の購買力は総じて低い地域なので、中古マンションが豊洲や武蔵小杉のように、あるいは「みなとみらい」や 東京都心のように高値を期待することは無理があるのです。

    地域内競争という意味から、次の視点で本物件を見たとき、どのような印象になるでしょうか?

    1差別化された(明確な差別感がある)物件であるか?

    2感動を与えてくれる(与え得る)要素がある物件か?

    本物件は、グレーシアタワーとの比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。
    3階で坪単価@242 万円、グレーシアは 11 階で@243 万円です。おそらく 11 階の方が価値は高いはずです。

    つまり、二つの比較では本物件は割高です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。どの住戸を選んでも同じです。

    以上の考察から、本物件のRV格付けは、「C」とさせて頂きました。現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢 察・ご容赦願います。「C」とは、地域の平均的な価格維持率(=購入価格からの変動率。詳細は割愛)のキープは困難とい う意味になります。

  214. 6069 マンション検討中さん

    でも、これって本当はどうなんでしょうか?
    どなたか価格表をアップして欲しいです。

    >既に供給したものを先着順として出さないのが普通かどうかは分かりませんが、
    >昨年竣工して先着順28と出しているリーフィア伊勢原は、実際はその倍以上の売れ残りがあります。

    >今回更新された先着順22は2期の残りでしょうか、1期残りの17と足すと契約済184で、レポの数字と近くなります。

  215. 6070 マンション検討中さん

    ホントどちらの地雷も除去したいや

  216. 6071 マンション検討中さん

    でも、グレーシアは170戸前後、リーフィアは200戸前後と、一択にはなってないなあ。
    なんでそんなに自分ばっかりすごい、すごいって言えるの?

  217. 6072 マンション検討中さん

    これは、威力業務妨害

  218. 6073 マンション検討中さん

    どちらが凄いなんて誰も言ってなく無い?

    資産価値だけを重視するとグレーシア一択になってしまうとは思うけどそれだけではないと思うから、自分にあった物件を買えば良いと思うと言ってると思うけど

    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますし、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  219. 6074 マンション検討中さん

    結局の所、資産価値だけを重視するとリーフィア一択になってしまうとは思いますが、
    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思うんですけどね。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、駅から多少遠くとも、鹿島施工とグレードの高さに惹かれた人が買っていると思われます。

    リーフィアは、駅から近く新規開発の好条件に惹かれ、資産価値を重視した人が買っていると思われます。

  220. 6075 マンション検討中さん

    三井さん曰く、「リセールバリュー重視なら海老名は論外、それでも海老名でという事なら立地・資産価値の観点からグレーシアがベスト」だそうですよ。

  221. 6076 マンション検討中さん

    マンマニさんは、リーフィア優位と言っていますね。
    どちらも有名なブロガーなので、評価2分ってところですか。

  222. 6077 マンション検討中さん

    こちらが三井さんのリーフィアの評価です。
    リーフィアも、グレーシアの次点につける可能性があるってだけで胸張って良いと思いますよ。

     ↓ ↓ ↓

    海老名でマンションを購入するに当たっては、地域一、二を争う物件であり、物件内でも価値あるものを 選択することが必須です。その点、本物件も合格点にあると言えます。
    しかし、地域の購買力は総じて低い地域なので、中古マンションが豊洲や武蔵小杉のように、あるいは「みなとみらい」や 東京都心のように高値を期待することは無理があるのです。

    地域内競争という意味から、次の視点で本物件を見たとき、どのような印象になるでしょうか?

    1差別化された(明確な差別感がある)物件であるか?

    2感動を与えてくれる(与え得る)要素がある物件か?

    本物件は、グレーシアタワーとの比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。
    3階で坪単価@242 万円、グレーシアは 11 階で@243 万円です。おそらく 11 階の方が価値は高いはずです。

    つまり、二つの比較では本物件は割高です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。どの住戸を選んでも同じです。

    以上の考察から、本物件のRV格付けは、「C」とさせて頂きました。現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢 察・ご容赦願います。「C」とは、地域の平均的な価格維持率(=購入価格からの変動率。詳細は割愛)のキープは困難とい う意味になります。

  223. 6078 マンション検討中さん

    結局の所、資産価値だけを重視するとリーフィア一択になってしまうとは思いますが、
    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思うんですけどね。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、駅から多少遠くとも、鹿島施工とグレードの高さに惹かれた人が買っていると思われます。

    リーフィアは、駅から近く新規開発の好条件に惹かれ、資産価値を重視した人が買っていると思われます。

  224. 6079 マンション検討中さん

    資産価値・リセールバリューだけが重要とは思いませんが、
    マンションマニアさんの価格維持率予想も三井さんと同じです。

    >グレーシア   価格維持率88.2%
    >パークホームズ 価格維持率87.8%
    >リーフィア   価格維持率85.9%

  225. 6080 マンション検討中さん

    どんな場合でも、必ず連打くんが最後にかぶせるのは、いつも変わらない。
    結局、そういう病気か性格なんだなあ。

  226. 6081 マンション検討中さん

    結局の所、資産価値だけを重視するとリーフィア一択になってしまうとは思いますが、
    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思うんですけどね。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、駅から多少遠くとも、鹿島施工とグレードの高さに惹かれた人が買っていると思われます。

    リーフィアは、駅から近く新規開発の好条件に惹かれ、資産価値を重視した人が買っていると思われます。

    ところで、連打くんはいつも夜中まで書き込みをしていますが、朝は弱いようですね。

  227. 6084 マンション検討中さん

    マンマニさんは、リーフィア優位と言っていますね。
    どちらも有名なブロガーなので、評価2分ってところですか。

  228. 6085 マンション検討中さん

    どちらも目くそ鼻くそ

  229. 6086 マンション検討中さん

    >>6085
    自分でもそう思います。
    残念ながら、目くそになってしまいました。

    ただ、これだけはやくスレが流れると、連打が追いつかずに連打くんの「自演」だということがわかりました。
    それだけが、怪我の功名。

  230. 6087 マンション検討中さん

    住替投資家のマンマニさんが海老名最高の価格維持率を予想し、
    立地評価のプロの三井健太さんが唯一「住みたいマンション」に選んだ海老名No.1物件はグレーシアです。

    ただ、立地・資産価値ばかりを気にしてしてもしょうがないので、自分の好きな方を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますね、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  231. 6088 マンション検討中さん

    結局の所、資産価値だけを重視するとリーフィア一択になってしまうとは思いますが、
    それだけではないと思いますから、自分にあった物件を買えば良いと思うんですけどね。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、駅から多少遠くとも、鹿島施工とグレードの高さに惹かれた人が買っていると思われます。

    リーフィアは、駅から近く新規開発の好条件に惹かれ、資産価値を重視した人が買っていると思われます。

  232. 6090 マンション検討中さん

    三井さん曰く、「リセールバリュー重視なら海老名は論外、それでも海老名でという事なら立地・資産価値の観点からグレーシアがベスト」だそうですよ

  233. 6097 マンション検討中さん

    真偽は分かりませんがこういう話も中にはあるみたいですよ。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10195694.html

    http://tousitu.s1004.xrea.com/wp/日本ではタワーマンションの階層の高さで地位が/

    http://biz-journal.jp/i/2016/10/post_16881_entry.html

    資産価値に拘らず住みたいマンションに住む事が重要なのではない?

  234. 6098 マンション検討中さん

    >>6097 マンション検討中さん

    少し訂正。

    資産価値拘ってもいいんだけど、
    拘り過ぎてるのがダメだと思う。

    拘り過ぎず、住みたいと思うマンションに
    住むのが重要。それに絶対の正解は無い。

  235. 6099 マンション検討中さん

    ごちゃごちゃしてきたので、いちを現在の進捗をまとめときますね。

    ●リーフィア販売数 201戸(125日経過)
    ●グレーシア販売数 159戸(202日経過)
    (5月30日時点)

    結構差が開いてきましたね。

  236. 6100 マンション検討中さん

    マンマニさんが以下のように言及しているように坪単価20万円リーフィアが高いのが適正価格。
    平均坪単価でいうとリーフィアが260万円、グレーシアが240万円が妥当なところ。

    >正直なところ立地条件などを考えると同じ価格なら余程のことがない限り小田急タワーを選ぶ方ばかりになってしまうでしょう。そのため最低でも坪単価20万円の差は付けてくると思われます。差がこれ以下だと相鉄タワーの動きが鈍くなってしまうでしょう。
    https://manmani.net/?p=7202

    それを相鉄がどう勘違いしたか、平均坪単価250万円で売り出した。
    つまり、グレーシアは「高値チャレンジ」をしてしまったということ。
    リーフィアは260万円とマンマニさんの予想通りに販売したものだから、価格差が小さくなりマンマニさんの言う通りグレーシアの「動きが鈍く」なってしまった。

    相鉄は慌てて、オプション50万円無料のオファーを付けるも、坪単価10万円載せているって言うことは適正価格より230万円程度高くなっているということだから、検討者も50万円ぐらいのオファーでは食指が動かない。
    その結果グレーシアの4期は2戸しか購入者が集まらず、1ヶ月半の大幅な延期を余儀なくされた。

    今後グレーシアは適正価格の坪単価240万円に合わせてくるだろうと思うが、すでに高値で購入してしまった人は、入居前から230万円程度の資産価値減少したことになる。

  237. 6101 マンション検討中さん

    なんだか、毎朝必死でグレーシアネガしていて残念ですね。

    三井さんもグレーシアの次点につける可能性があることは示唆してるのに、胸はって良いと思いますよ。
    No.1に拘らず、傾きマンションや低グレードに目を瞑れる方なら、リーフィアもさほど悪くはないと思います。

     ↓ ↓ ↓ 以下、三井さんの評価

    海老名でマンションを購入するに当たっては、地域一、二を争う物件であり、物件内でも価値あるものを 選択することが必須です。その点、本物件も合格点にあると言えます。
    しかし、地域の購買力は総じて低い地域なので、中古マンションが豊洲や武蔵小杉のように、あるいは「みなとみらい」や 東京都心のように高値を期待することは無理があるのです。

    地域内競争という意味から、次の視点で本物件を見たとき、どのような印象になるでしょうか?

    1差別化された(明確な差別感がある)物件であるか?

    2感動を与えてくれる(与え得る)要素がある物件か?

    本物件は、グレーシアタワーとの比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。
    3階で坪単価@242 万円、グレーシアは 11 階で@243 万円です。おそらく 11 階の方が価値は高いはずです。

    つまり、二つの比較では本物件は割高です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。どの住戸を選んでも同じです。

    以上の考察から、本物件のRV格付けは、「C」とさせて頂きました。現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢 察・ご容赦願います。「C」とは、地域の平均的な価格維持率(=購入価格からの変動率。詳細は割愛)のキープは困難とい う意味になります。

  238. 6102 マンション検討中さん

    いくらネガが執拗でも、グレーシアは

    ・駅近ららぽ隣接のNo.1立地 
    ・スーゼネ鹿島建設施工の安心感 
    ・海老名一のハイグレード物件 

    この事実は変えることができません。 

    リーフィアも、この点は素晴らしいと思います。

    ・駅近高齢者施設一体の立地
    タワマン唯一の自走式駐車場
    ・買取保証があり、買い替えしやすい

  239. 6103 マンション検討中さん

    三井さん曰く、「リセールバリュー重視なら海老名は論外、それでも海老名でという事なら立地・資産価値の観点からグレーシアがベスト」だそうです。
    住み替え投資家のマンマニさんも、自分が買うならグレーシアだそうです。

    ただ、立地・資産価値ばかりを気にしてしてもしょうがないので、自分の好きな方を買えば良いと思いますよ。
    コンセプトも購入者層も全く違います。

    グレーシアは、若年層ファミリー層中心。
    駅近ららぽ隣接立地と、スーゼネ鹿島建設施工の安心感、ハイグレードが魅力です。

    リーフィアは、開示情報から見ると平均年齢53歳、高齢者、DINKS中心。
    高齢者サービス施設一体、戸建買替層でも妥協可能な自走式駐車場があります。
    買取保証があるから住替えの人もリーフィアなら買えますね、実際に買替の人は6割を超えるそうです。

  240. 6104 匿名さん

    橋本の中古より、資産性ありますか?

  241. 6106 検討板ユーザーさん

    >>6101 マンション検討中さん
    グレーシアの格付けはリーフィアより良いの?具体的にいくつと明言されてる?

  242. 6107 匿名さん

    いいかげん重複投稿をやめてください。
    どちらも良いマンションなのに、こんなことすればするほど売れ行きに影響します。
    何人もが諭しているのに何故気付かないのですか?
    グレーシアの掲示板に書き込んで煽る方もどうかと思います。どちらもやめてください。
    このエネルギーをどうか他に活かしてください。

  243. 6110 検討板ユーザーさん

    >>6106 検討板ユーザーさん

    どこにも名言されて無いでしょう。
    誰か依頼したら。
    海老名に来たこともない人のレポートとはなりますが。

  244. 6111 マンション掲示板さん

    >>6110 検討板ユーザーさん
    じゃあそれこそ同じ格付けのCかもしれない。なのになんで良く同じ事を繰り返す人はさもリーフィアの方が格付け低い言い方するのだろ。

  245. 6112 マンション検討中さん

    >>6111 マンション掲示板さん

    坪単価はリーフィアが20万円高いのが適正価格なんだけど、坪単価が安いからグレーシアがおトクというこのレポート。周囲の環境や立地を知らない人が書いた史上稀に見る低レベルのレポートですね。

  246. 6115 マンション検討中さん

    三井さんのレポートを実質二次配布OKで不特定多数に配布するのっていくらかかったんだろう。
    少し興味ある。

  247. 6116 評判気になるさん

    >>6115 マンション検討中さん

    そんなもんとってるわけないし、許可しないでしょう。
    三井さんに自分のレポート出回ってるの誰か教えてあげれば。

  248. 6117 マンション検討中さん

    >>6116 評判気になるさん
    だとしたら例の繰り返す人はモラルがなってないね。

  249. 6120 マンション検討中さん

    三井さん曰く、「リセールバリュー重視なら海老名は論外、それでも海老名でという事なら立地・資産価値の観点からグレーシアがベスト」だそうです。

  250. 6121 マンション検討中さん

    リーフィアのリセール評価はCで、典型的な高値掴み物件だそうです。

    ただ、リーフィアも、グレーシアの次点につける可能性があることは確認できます。

  251. 6122 マンション検討中さん

    >本物件は、グレーシアタワーとの比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。
    >3階で坪単価@242 万円、グレーシアは 11 階で@243 万円です。おそらく 11 階の方が価値は高いはずです。

    >つまり、二つの比較では本物件は割高です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。どの住戸を選んでも同じです。

  252. 6123 マンション検討中さん

    >>6106 検討板ユーザーさん
    お聞きしたところ、グレーシアのリセール評価は、Bだそうですよ。
    Bとは、地域の平均的な価格維持ができる程度という意味らしいです。

  253. 6124 マンション検討中さん

    どこかで見ましたが、三井健太さんの「住みたいマンション」の掲載基準は、リセール評価B以上だとの事です。

    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1

    >※三井健太が過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  254. 6125 マンション検討中さん

    ちなみに、リーフィアのリセール評価はCだそうです。

    >「C」とは、地域の平均的な価格維持は困難という意味になります。

  255. 6128 マンション検討中さん

    >>6120 マンション検討中さん

    グレーシアの営業が立地ではリーフィアに勝てないと言っているにもかかわらず、いつまで一人無理ポジを言い張るんでしょうね。

    資産価値でさえ、適正価格より坪単価10万円(金額にして240万円)高くて、現在売れてないから、すでに買った人は資産価値をすでに240万円失ったことになる。

    グレーシアのオプション無料50万円プレゼントキャンペーンに惑わされず、200万円ぐらいの値引きを要求してもいいのじゃないか。
    今グレーシアはそのぐらい売れてない。

  256. 6129 評判気になるさん

    >>6123 マンション検討中さん
    地域の平均的な価格維持できる程度って、
    ダメじゃん。好立地でランドマーク性もあるタワマンなのに地域平均にしかならない評価ってよっぽどはじめの価格が高過ぎるじゃない?
    本当に良い評価の物件ならば、地域トップクラスのAでも良いくらいと思うのだけれども。維持率考えるとパークホームズと同程度の平均的評価なのだと思った。

    てか、維持率差もたかだか
    >>4242 マンション検討中さん
    のこの程度の差で、BとCの差になってんのね。イメージだとリーフィアがCの一番上で、グレーシアがBの一番下。実際にはそんなに大差ないのじゃない?

    このちっちゃな差に目くじら立てる様な人なら仕方ないかもしれないけど。

    そもそも海老名。しかも郊外タワマンなので、はなから資産価値第一で進めると、今後万一タワマンに対するイメージが変わった時キツイリスクあると思う。

    なので、資産価値ありきよりも、自分が住みたい、選びたいありきの方が良くないですか?

  257. 6130 評判気になるさん

    4242じゃなく

    >>6079 マンション検討中さん
    でした。

  258. 6132 匿名さん

    海老名界隈では、リーフィアは地雷だから避けようと言うのが常識になりつつあります。

    ・低グレード
    ・傾斜マンション
    ・リセール評価C

  259. 6134 匿名さん

    どう思う人がいようとも、タワマンの人気や立地の市場評価は
    ららぽーと隣接(駅10分位まで、駅遠で無ければOK?)>>駅直結>>駅近
    と言う序列で動いているのは重要な事ですね。

    それを、踏まえてのリーフィアは評価Cです。

  260. 6135 マンション検討中さん

    [No.6023~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  261. 6136 匿名さん

    豊洲では、パークシティ豊洲と言う駅8分のららぽ隣接物件が圧倒的No.1です。
    次点で、ららぽ5分駅1分のシエルタワーです。

    人気商業施設隣接物件を先頭に、相場が形成されるのは、ファミリーに人気なタワマン街ではどこも同じ現象が見られます。
    武蔵小杉でも同じですね。

  262. 6137 名無しさん

    >>6123 マンション検討中さん
    誰に何を聞いてどんな回答があったか。
    ここの掲示板にいる全員がわかるよう具体的に明言してください。

  263. 6138 匿名さん

    また出た、武蔵小杉とか三井さんとか。
    いったい何度繰り返すのか。
    ネタがないなら書かないで良いから!

    リセールだって、今からBとかCとか言っててもあてにならないし、一般的には下がっていくのが普通。
    都心じゃないんだから、リセールばっかり気にしてたらマンションなんて買えませんよ。
    気に入ったマンションを買ってください。

  264. 6139 マンション掲示板さん

    今日の建設状況です。

    1. 今日の建設状況です。
  265. 6140 匿名さん

    >>6139 マンション掲示板さん

    なんか随分上からの角度の写真ですね、見やすい。

    建物部分の建設が進んで行くのが楽しみです。

  266. 6141 マンション検討中さん

    >>6139 マンション検討中さん
    奥の鉄骨剥き出しは駐車場ですか?
    イメージと違うけど、これから
    ちゃんとした建物になるのか。

    後イメージ見ると3棟目どうなるかで
    大きく北側住戸の価値が変わりそう。

    1. 奥の鉄骨剥き出しは駐車場ですか?イメージ...
  267. 6142 マンション掲示板さん

    >>6141 マンション検討中さん
    駐車場との事です。
    今も近くに住んでいますので、時々写真をアップします。

  268. 6143 検討者

    >>6142 マンション掲示板さん

    ドローンで撮ってるんですか?

  269. 6144 マンション掲示板さん

    >>6143 検討者さん
    ここはまだ正規のドローンが飛ばせるのですが、目立って気が引けるので、トイドローン(おもちゃのドローン)で
    撮っています。トイドローンなのでこの高度(20m)が限界です。

  270. 6145 マンション検討中さん

    https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/misc_redirect/outline...

    リーフィア追加で2期2次に13戸供給ですね。
    2期で合計41戸供給です。
    先着住戸も2戸減って22戸に。
    ここに来て勢い増して来ましたね。

  271. 6146 マンション検討中さん

    >>6145 マンション検討中さん

    失礼、2戸減って20戸でした。

  272. 6147 マンショション検討中さん

    >>6137 名無しさん
    気になってグレーシアの物件評価を依頼しましたが、
    グレーシアの物件評価は、他の方がおっしゃる通りBでした。

  273. 6148 マンショション検討中さん

    どこかで見ましたが、三井健太さんの「住みたいマンション」の掲載基準は、リセール評価B以上だとの事です。

    http://sumitaimansion.blogspot.com.co/2017/11/175.html?m=1
    >※三井健太が過去・現在の優良マンションを紹介するブログ※
    >選定基準:
    >➀立地条件が良い(駅に近い。または抜群の環境。都心や中核都市にあるなど)
    >②デザイン性が高い
    >③ある程度のスケール感・存在感がある
    >④売主または施工会社に信頼を置ける
    >➄総じて特徴が明確な物件

  274. 6149 マンショション検討中さん

    三井さん曰く、「リセールバリュー重視なら海老名は論外、それでも海老名でという事なら立地・資産価値の観点からグレーシアがベスト」だそうです。

    リーフィアのRV評価は、C。
    グロスは安くとも、典型的な高値掴みで、グレーシアと比較してしまうと優位性が無いそうです。

  275. 6150 マンショション検討中さん

    ただ、リーフィアも海老名で1・2を争う物件だと言うことは確認できます。
    No.1に拘らず、傾きや低グレードに目を瞑れる方なら、リーフィアもさほど悪くはないと思います。

     ↓ ↓ ↓

    海老名でマンションを購入するに当たっては、地域一、二を争う物件であり、物件内でも価値あるものを 選択することが必須です。その点、本物件も合格点にあると言えます。
    しかし、地域の購買力は総じて低い地域なので、中古マンションが豊洲や武蔵小杉のように、あるいは「みなとみらい」や 東京都心のように高値を期待することは無理があるのです。

    地域内競争という意味から、次の視点で本物件を見たとき、どのような印象になるでしょうか?

    1差別化された(明確な差別感がある)物件であるか?

    2感動を与えてくれる(与え得る)要素がある物件か?

    本物件は、グレーシアタワーとの比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。
    3階で坪単価@242 万円、グレーシアは 11 階で@243 万円です。おそらく 11 階の方が価値は高いはずです。

    つまり、二つの比較では本物件は割高です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。どの住戸を選んでも同じです。

    以上の考察から、本物件のRV格付けは、「C」とさせて頂きました。現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢 察・ご容赦願います。「C」とは、地域の平均的な価格維持(=購入価格からの変動率。詳細は割愛)のキープは困難とい う意味になります。

  276. 6151 通りがかりさん

    これで、その話は終わりにしてください。
    また出てきたとつっこみそうになったけど、聞いた人がいたから仕方ない。
    お互いやっと平和になってきたので、後はそれぞれの掲示板に戻りましょう。

  277. 6152 マンション検討中さん

    そうですね。
    今後は海老名の発展を祈り情報交換できると良いですね

  278. 6153 匿名さん

    >>6145 マンション検討中さん
    これで、220戸まで伸びたことになるのかな。
    引き渡しまであと1年半で、80あまりで完売ということは、結構余裕のあるスケジュールですか。

  279. 6154 マンション比較中さん

    マンションマスターさんが、リーフィアとグレーシアの記事を投稿されています!
    https://mansionmaster.com/?p=649

    どちらもとても高く評価されていますね。

  280. 6155 eマンションさん

    >>6154 マンション比較中さん
    タワーも両方魅力的ですが、マンマスさんも言う通り、タワーに絞らなければ三井や野村もあり、魅力あるマンション激戦区と感じます。迷いますね。

  281. 6156 検討板ユーザーさん

    まだ地下部の工事の様です

    1. まだ地下部の工事の様です
  282. 6157 マンション検討中さん

    https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/misc_redirect/outline...

    先着住戸が更新されましたね。
    26戸ですので契約戸数は210戸となりますね。
    販売状況をサクサク開示してくれて気持ちいいですね。

  283. 6158 マンション検討中さん

    >>6149 マンショション検討中さん
    皆さんそれを承知で買ってるんだと思います
    そもそも海老名という郊外である以上RVは期待していないと思います

  284. 6159 マンション検討中さん

    >>6158 マンション検討中さん
    同意します。
    少し前なので今の海老名だと当時と多少市況変わってるとは思いますが、こういうデータもあるみたいです。
    https://www.kantei.ne.jp/report/63TR.pdf

    海老名は小田急40km圏だと築10年RVは平均70%。5000万分譲だと10年で3500万です。

    10年で売ればブロガーさん予想の80%超かもしれませんが、売り時を見誤れば維持費高騰や大規模修繕でもっと下がってゆくでしょう。

    RVに期待過ぎず、自らのライフスタイルで郊外海老名を選び、合うマンションを選ぶ事が重要だと個人的には思います。

  285. 6160 通りがかりさん

    海老名の今後のイベント次第で、RVは大きく変動しますよね。相鉄/JR・東急直通、ビナガーデンズ完成、市役所周辺再開発あたりで、何らかの動きがあるでしょう。結局、過去の傾向もあてにならないし、震災あれば、それどころではないかもしれない。
    今欲しいと思う人が、買えば良いんじゃないでしょうか。

  286. 6161 口コミ知りたいさん

    >>6160 通りがかりさん
    もちろんブロガーさんのRV予想はそれも見越しての予想だと思いますよ。RVに過度な期待をし過ぎず、今欲しいと思う人が、買えば良いと私も思います。

  287. 6162 匿名さん

    駅から近く、タワーマンションなので階によってはすごく眺めのいい景色を見ることができそうですよね。素敵です。現在は195戸販売したと書いてあります。インフォメーションには第一期、第二期236戸供給御礼と書いてあります。

    31階建て304邸なので195/304邸。もしかすると、236/304邸。
    どちらにしても半数以上は売れているので、順調なのかと思っています。

    駅から3分と書いてあって、将来的に何かあって売るにも売りやすいと思いました。

  288. 6163 匿名さん

    >>6157 マンション検討中さん

    こちらの情報が正しいみたいですね。
    順調そうですね。

  289. 6164 マンション検討中さん

    >>6159 マンション検討中さん
    RVを期待出来ない=値下がりリスクが高いと言う事ですよね?

    期待出来ないからこそ、より慎重に選ぶべきだと思う人がいても自然だと思いますが、、

  290. 6165 マンション検討中さん

    ここは購入者さんばかりが、デメリットを語るのを許さない流れがあって何だか気持ち悪いです。

    物件グレードの低さとか、施工会社、立地や資産価値の話があると物凄い勢いでスレが流されてしまいます。

  291. 6166 匿名さん

    >>6165 マンション検討中さん
    同意です。
    皆同じ気持ち悪さは感じていると思いますが、人は自分が購入した物件を肯定したがるものです。
    残念でも仕方ないと思います。

    自分が満足すれば良いと言う点はごもっともだと思いますし、資産価値、グレードやスペックの低さが気になったとして、駐車場の優先度が高ければそれは良い選択だと思います。
    後で後悔したとならないように、もっと良い点悪い点をしっかり議論して納得した選択ができるようになれば良いですね。

  292. 6167 マンション検討中さん

    自分の投稿に、参考になる!を一人で連打する人の連投、連打、自演が始まりましたね。
    いつものワンパターンのネガは必要ないですよ。
    いくらグレーシアが売れてないからって、またネガの応酬はやめてくださいよ。

  293. 6168 マンション検討中さん

    >>6164 マンション検討中さん
    誤解の無い様にしたいですが、ブロガーさんも仰っている様にそもそも海老名という郊外自体にRVが弱い所があるとの事です。
    海老名に住むならば、RVは地域内では良いと思います。ですが、資産価値ありきで考えるならば、海老名を選択しなければもっとRVが良いところがあると思います。
    よってRV最重視で考えてるのに海老名を選ぶ事自体が少しズレてる。

    もちろん海老名に絶対住みたいが大前提ならば、その地域内でRV良い所を選ぶならありと思います。2タワーや三井などは地域内では評価良いと思いますので。

    でも海老名を選んでるに、RVがこっちの方が断然いいなどのRVありきの様な議論に若干よ違和感を持ったので、、

    海老名大前提でなければ、RVが都心と比べて非常に良い予想があるわけでもなし、仰る通り慎重に選ぶ事は自然だと思います。

    海老名大前提ならRVは多少の参考程度に留め、ホントに自分のライフスタイルに合った住みたい方を選べば良いと思います。

  294. 6169 名無しさん

    何回RV言ってんねん。

  295. 6170 匿名さん

    >>6169 名無しさん
    それだけRVを気にしてるんでしょ笑

  296. 6171 検討板ユーザーさん

    デッキのそばにある土地、ビナフロントのような商業施設と賃貸ができると帰る途中に買い物できて便利ですよね。

    これなら高層にはならないだろうから視界を遮ることもないし、賃貸ならリーフィアが(築浅なら)駅近No1も崩れないですし。

    しかし、どのような建物ができるにしても、ずっと先の話でしょうから、しばらくはデッキから勇壮なリーフィアが見られますね。

  297. 6172 マンション検討中さん

    >>6165 マンション検討中さん
    同感です。
    低グレードだとか、傾斜マンションの話題が出ると必死で自演連投するのは残念ですね。

  298. 6173 マンション検討中さん

    いくらプロの立地や資産価値評価がCであっても、地域では1・2を争う物件と言う事なのに、ネガや自演ばかり繰り返していて本当に勿体無いですよね。

    >海老名でマンションを購入するに当たっては、地域一、二を争う物件であり、物件内でも価値あるものを 選択することが必須です。その点、本物件も合格点にあると言えます。
    >しかし、地域の購買力は総じて低い地域なので、中古マンションが豊洲や武蔵小杉のように、あるいは「みなとみらい」や 東京都心のように高値を期待することは無理があるのです。

    >地域内競争という意味から、次の視点で本物件を見たとき、どのような印象になるでしょうか?

    > 1差別化された(明確な差別感がある)物件であるか?

    > 2感動を与えてくれる(与え得る)要素がある物件か?

    >本物件は、グレーシアタワーとの比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。
    > 3階で坪単価@242 万円、グレーシアは 11 階で@243 万円です。おそらく 11 階の方が価値は高いはずです。

    >つまり、二つの比較では本物件は割高です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。どの住戸を選んでも同じです。

    >以上の考察から、本物件のRV格付けは、「C」とさせて頂きました。現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢 察・ご容赦願います。「C」とは、地域の平均的な価格維持(=購入価格からの変動率。詳細は割愛)のキープは困難とい う意味になります。

  299. 6174 匿名さん

    >>6165 マンション検討中さん
    ほんとこれです、スレ流しでデメリット隠蔽だけならまだ良いんですが、またグレーシア板まできて自演の人が煽りや荒らしを始めてます。
    管理人さんには早期の対応をして頂けるよう
    切に願います。

    >ここは購入者さんばかりが、デメリットを語るのを許さない流れがあって何だか気持ち悪いです。

    >物件グレードの低さとか、施工会社、立地や資産価値の話があると物凄い勢いでスレが流されてしまいます。

  300. 6175 匿名さん

    なんか自分で書いて自分で激しく参考にして自分で激しく同意している人。

    一人で喋り過ぎでしょ。

    何人分?

  301. 6176 マンション掲示板さん

    >>6175 匿名さん

    あなたも他物件ネガや自演はもうやめた方がいいよ。
    皆両方とも消えれば良いと思ってるから

  302. 6177 匿名さん

    >>6176 マンション掲示板さん

    うん、人違い。

    そんな暇で無駄な事しないから。

  303. 6178 通りがかりさん

    ほんと更新されなかった発作のようにグレーシア版にも出てきましたね。
    それもまた同じネタだったから笑えます。
    お互いにまあまあ順調なのだから、平和に行きましょうよ。

  304. 6179 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  305. 6180 検討板ユーザーさん

    今朝の建設状況です。駐車場は進んでいるようです。
    今日は小雨と風の為に写りが良くないです。

    1. 今朝の建設状況です。駐車場は進んでいるよ...
  306. 6181 検討板ユーザーさん

    掲載する写真を間違えました。
    この写真が今朝の建設状況です。

    1. 掲載する写真を間違えました。この写真が今...
  307. 6182 マンション検討中さん

    https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/misc_redirect/outline...

    2期3次追加で2戸販売するようですね。
    2期合計で43戸ですね。
    小田急は最近は毎週コンスタントに情報アップデートしてきますね。
    販売進捗に対する自信に表れでしょうか。
    ボード隠し、延期、販売数隠蔽工作ネガが懐かしいですね。

  308. 6183 マンション検討中さん

    今のペースだと年内に完売ですね

  309. 6184 マンション検討中さん

    いやー流石に年内完売は無理でしょ。
    そんなことになったら2棟目は坪単価さらに高くなりますよ。

  310. 6185 マンション掲示板さん

    グレードが低かったり傾斜マンションなのは気になりますが、駐車場は良いので難しいですね。

  311. 6186 マンション検討中さん

    ここを買うくらいならエビミラの方が良いでしょうね。
    維持費が安く、グレードも高い、傾き問題もありません。

  312. 6187 マンション検討中さん

    リーフィアが傾くことが決まった訳ではないので、そこまで心配しなくても良いのでは?

  313. 6188 通りがかりさん

    >>6186 マンション検討中さん

    エビミラを買いたければそちらの掲示板へどうぞ。

  314. 6189 マンション掲示板さん

    維持費が高いのはタワマンなんだから当たり前です、維持費が気になる方は板マン向きでしょう。

    やはり、グレードの低さの方が気になりますね。
    特に傾きは致命的です。

    傾斜マンションには、まだ人は住んでいるのでしょうか?


  315. 6190 匿名さん

    >>6189 マンション掲示板さん

    検討に関係のない邪魔な書き込みのほうが気になります。

  316. 6191 マンション検討中さん

    >>6186 マンション検討中さん
    ブロガーの10年後価格予想も無しで、
    RV的に難しい予感。ずっと住むなら?

  317. 6192 マンション検討中さん

    ここまで傾きって叩かれてれば三井住友建設も意地とプライドにかけてしっかりつくるでしょうね
    傾き傾きって言ってくれてありがとう

  318. 6193 名無しさん

    グレーシアが低調だから?
    傾きって書いてリーフィアの評判を下げたい人(購入者か関係者)なのかな?って思います。
    実際グレーシアを見に行った時に営業さんに聞くまで知りませんでしたが、逆にひきました。

  319. 6194 マンション検討中さん

    >>6193 名無しさん

    グレーシアの営業本当にそんなこと言ってるんですかね?
    にわかには信じられないけど。

  320. 6195 名無しさん

    >>6194 マンション検討中さん

    はっきりではないですが、そうらしいですよ~って。

  321. 6196 マンション検討中さん

    グレーシアを検討してましたけど、この版見てリーフィアも魅力的では?と思ってきました。
    ららぽも毎日行くわけじゃないし、小田急相鉄に近いのと、再開発の中心地だし、三井住友建設とこのマンションが傾く可能性に因果関係はないし、
    ん~~、悩む、、

  322. 6197 名無しさん

    >>6196 マンション検討中さん

    沢山見て検討してください。
    実際両方見て迷いました。
    ここの掲示板は貶しあいが激しいのがマイナスだと思いますが、駐車場か、グレードか、駅近か、施工会社か甲乙つけがたいです。どちらも良いマンションだと思いますよ。

  323. 6198 周辺住民さん

    今日のリーフィアです

    1. 今日のリーフィアです
  324. 6199 マンション検討中さん

    >>6197 名無しさん
    ありがとうございます!
    そうですよね、迷いますよね。。
    確かにどちらの版も貶しあいが激しいですが、捉え方によってはそれくらい甲乙付け難いと前向きに捉えてマンション選び楽しみます!最後は本人が納得して幸せに暮らせればそれで良いかと。
    色んな意見があるようですが、情報いただけるのは助かります!

  325. 6200 マンション検討中さん

    駐車場100%じゃない、ましてや2台置けないのが難点。ほんとこれだけがネックです。

  326. 6201 マンション検討中さん

    https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/misc_redirect/outline...

    238戸供給で、本日更新の先着販売の戸数が26戸なので、212戸販売済みですね。
    完売まであと92戸ですね。

  327. 6202 匿名さん

    >>6200 マンション検討中さん

    殆どのマンションがそうでしょう。

  328. 6203 マンション検討中さん

    >>6196 マンション検討中さん

    そうですよね、いくらリセール評価Cだと言っても、海老名で1、2を争う物件なのは変わりません。

    ↓ ↓ ↓

    海老名でマンションを購入するに当たっては、地域一、二を争う物件であり、物件内でも価値あるものを 選択することが必須です。その点、本物件も合格点にあると言えます。
    しかし、地域の購買力は総じて低い地域なので、中古マンションが豊洲や武蔵小杉のように、あるいは「みなとみらい」や 東京都心のように高値を期待することは無理があるのです。

    地域内競争という意味から、次の視点で本物件を見たとき、どのような印象になるでしょうか?

    1差別化された(明確な差別感がある)物件であるか?

    2感動を与えてくれる(与え得る)要素がある物件か?

    本物件は、グレーシアタワーとの比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。
    3階で坪単価@242 万円、グレーシアは 11 階で@243 万円です。おそらく 11 階の方が価値は高いはずです。

    つまり、二つの比較では本物件は割高です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。どの住戸を選んでも同じです。

    以上の考察から、本物件のRV格付けは、「C」とさせて頂きました。現地調査抜きの簡易評価ですので、ラフな点はご賢 察・ご容赦願います。「C」とは、地域の平均的な価格維持(=購入価格からの変動率。詳細は割愛)のキープは困難とい う意味になります。

  329. 6204 マンション検討中さん

    そういえば、マンションレビューでの自演くんの書き込みがまた凄いことになってます。
    承認欲求が強すぎるんでしょうね。

  330. 6205 匿名さん

    >>6204 マンション検討中さん
    マンションレビューの自演連投ヤバいですね、主張が全部自演ネガの方と同じです‥

  331. 6206 匿名さん

    >>6200 マンション検討中さん
    駐車場はむしろ1番のメリットでしょう

    購入者さんは隠したがりますが、主要なネックはこのへんです。

    ・傾斜マンションの三井住友建設施工
    ・海老名新築で一番グレードが低いこと
    ・立地・資産価値評価が低いこと
    ・高齢者ばかりだと言うこと(平均53歳



  332. 6207 匿名さん

    やだまた発作がっ
    いきなり連投連打怖いですよー

    ってか内容に新しいものないんだから、見飽きたネタ要らないっすよ。
    もう腹いっぱい。

  333. 6208 マンション検討中さん

    また発作が始まりましたね。
    やはり我慢できないようで、4連投と自ら参考になる!の連打です。

  334. 6209 匿名さん

    自演くんの登場ですね、グレードの低さ以上に残念です。

  335. 6210 匿名さん

    さっそく自演くんの登場ですね、グレードの低さ以上に残念です。

  336. 6211 マンション検討中さん

    >>6207 匿名さん
    自演くんの発作ってこれですか?
    わずか30秒で、名前を変えてなりすまし自演

    1. 自演くんの発作ってこれですか?わずか30...
  337. 6212 マンション検討中さん

    それとも、マンションレビューでの怒涛の自演連投のことでしょうか?

    1. それとも、マンションレビューでの怒涛の自...
  338. 6213 マンション検討中さん

    連打くんまた4連投ですね。
    マンションレビューには誰も興味ないのに、一人ムキになって恥ずかしくないですか?

  339. 6214 マンション検討中さん

    >>6213 匿名さん
    誰も興味がないというマンションレビューで物凄い自演工作頑張ってる自演くん、激しく残念ですね。

  340. 6215 マンション検討中さん

    >>6214 マンション検討中さん

    誰も興味がないんだから、そんな無駄なことするわけないでしょ笑笑!

  341. 6216 マンション検討中さん

    秋から2棟目のブライトコート(仮称)の内覧会が始まる予定だそうです。

    ご参考までに情報共有致しました。

  342. 6217 マンション検討中さん

    また連打、、、、
    これほどグレーシアの売り上げにマイナスに作用しているのに、まだやるのか
    そのうち相鉄から訴えられるかもよ

  343. 6218 マンション検討中さん

    グレーシアもリーフィアも、ここのところ平和だったのに。やはり連打する人が現れると荒れるということがはっきりした(前から分かりきったことだったが)
    頼むからやめて!

  344. 6219 マンション検討中さん

    >>6216 マンション検討中さん

    内覧会は引き渡し前にやるものだと思いますが、
    案内開始ということでしょうか。予定通り年内販売だとそのくらいのスケジュールにはなりますね。

  345. 6220 マンション検討中さん

    またごちゃごちゃしてきたので、一旦整理しますね。
    2017年度は両HPに出ているようにリーフィア 195戸、グレーシア 170戸供給。
    リーフィアは北仲に次いで神奈川第2位ですね。
    そして2018年度は本日時点で、

    ●2018年度リーフィア供給数 43戸
    ●2018年度グレーシア供給数  6戸
    (6月26日時点)

    となっています。
    同じ時期に販売されたタワーマンションなのにここまで差がつくとは残酷な結果ですね。

  346. 6221 名無しさん

    >>6216 マンション検討中さん

    順調ですね。
    2棟目は駅からは少し離れますが、花火が絶景でしょうね。

  347. 6222 マンション検討中さん

    失礼致しました、内覧会ではないですね。
    秋に2棟目のブライトコート(仮称)の案内が始まる、とのことです。

    秋までに1棟目が売り切れなくても2棟目の案内って始まるものなのでしょうか?
    案内が遅くなることもあるのですかね?

  348. 6223 マンコミュファンさん

    1棟目の完売が見えてきて、次も決まったみたいですね。3棟目も予定通りでしょうか。

  349. 6224 マンション検討中さん

    近くに月極駐車場はありませんか?

  350. 6225 マンション検討中さん

    https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/misc_redirect/outline...

    先着住戸また1戸減って25戸になりました。
    213戸販売済みということですね。
    完売まであと91戸ですね。

  351. 6226 マンション検討中さん

    三井健太さん大変厳しい評価されてますね。第三者に相談する重要性を感じました。

    >本物件の弱点は「海老名」という街の魅力度です。
    >最近4~5年の価格上昇トレンドとは無縁のような海老名の安定価格は、高かったら売れないという地域であることがデベロッパー各社の共通認識になっているためです。
    >海老名の将来性は身びいきで期待してしまいがちの人も多いと推察しますが、ポテンシャルは小さいと言わざるを得ません。
    >つまり、二つの比較では本物件は割高(10%は高い)です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。どの住戸を選んでも同じです。
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=482

  352. 6227 マンション検討中さん

    >>6226 マンション検討中さん
    三井氏の過去のアーカイブに記載されたような都心のマンションの中に、リーフィア取り上げられるというのも凄いですね〜

    ご指摘のように県央に利便を感じた方が、相場以上に評価して(海老名の開発に期待して)買っているのだと思います。

  353. 6228 匿名さん

    三井健太にここまでけちょんけちょんに書かれると契約者はつらいな
    マンション名で検索するとヒットするから中古のリセールにも悪影響出るだろうし
    海老名という街自体の価値を全否定されちゃったものね…

  354. 6229 マンコミュファンさん

    >>6228 匿名さん
    資産価値や立地評価ありきで選ぶならそもそも別の街を選べって事ですかね。

    海老名内で限定して選ぶなら、リーフィアもグレーシアもどちらも価値あるものとして合格点と記載あるので、好きな方を選ぶ。

    売れ行き具合はだいぶ差がある様に見えてきたが、高いけどより好みで買う人が多いのかなぁと思う。

  355. 6230 匿名さん

    リセールCとか酷評ですね。

  356. 6231 名無しさん

    >>6230 匿名さん

    個人的にはリセール云々より、都心に近い所に住みたい訳でもなく、資産運用したいわけでもなく、海老名に住みたいんだから気にしなくて良いかな。

  357. 6232 マンション検討中さん

    連打しないだけ成長したね。
    でも発作起こしたことは間違いない。
    5連投でグレーシア北角住戸にほ発作起こす人がいる事実は変わらない

  358. 6233 マンション掲示板さん

    >>6226 マンション検討中さん

    だったらグレーシア最悪じゃん。
    海老名No.1でもないのに修繕積立金はNo.1の38000円。

    マンマニさん以下の様にも言ってますね。
    今まさにそういう状況になっています。

    ”正直なところ立地条件などを考えると同じ価格なら余程のことがない限り小田急タワーを選ぶ方ばかりになってしまうでしょう。そのため最低でも坪単価20万円の差は付けてくると思われます。差がこれ以下だと相鉄タワーの動きが鈍くなってしまうでしょう。 ”
    https://manmani.net/?p=7202

  359. 6234 検討板ユーザーさん

    >>6233 マンション掲示板さん
    確かに動きは鈍くなっていそうなのかも。
    実際に差出てきて主張もしにくいのか、
    不必要な50歩100歩だった販売数比較も無くなったね。

  360. 6235 匿名さん

    都内勤務の人は海老名を選ばないですから、三井氏の主張も理解できますね。ここは都心の帰結駅である大手町駅まで1時間以上かかりますから。
    大手町駅まで25分以上かかる駅は郊外と判定されてしまいます。

  361. 6236 匿名さん

    海老名は、小田急再開発物件。箱根湯沢までの支線を支えるために小田急が投資した。

  362. 6237 匿名さん

    >>6236 匿名さん
    は?理解できるようにお願いします。

  363. 6238 マンコミュファンさん

    >>6236 匿名さん
    箱根湯沢?
    キミ、そこはどこっすか?

  364. 6239 匿名さん

    >>6233 マンション掲示板さん
    平均坪単価で差が25万なので、20万以下でなし、そんなに鈍くなってるのですかね?

    @263万
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630778/

    @238万
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626511/

  365. 6240 評判気になるさん

    >>6239 匿名さん

    ここ数ヶ月の売れ行きを見ると、25万円の差でもリーフィアを選んでるということでしょうね。
    やはり機械式駐車場からくるグレーシアの修繕積立金の高さが影響してるのではないでしょうかね。

  366. 6241 匿名さん

    >>6240 評判気になるさん
    いや、グレーシア板4437さんとか。
    単純にグレーシアはウェスト待ちが多くて様子見動かないだけだったりして。
    残りものが価格差以上に条件が悪いかは分からないけど。

  367. 6242 マンション検討中さん

    https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/misc_redirect/outline...

    先着住戸また2戸減って23戸になりました。
    215戸販売済みということですね。
    完売まであと89戸ですね。

  368. 6243 マンション検討中さん

    残念ですが、リーフィアのリセール評価は、本当にCだった様ですね。
    過去最低の評価かもしれません。
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=482

  369. 6244 マンション検討中さん

    >>6240 評判気になるさん
    小田急が買い替えの高齢者が6割超えだとリリースしている通り、買取保証サービスが影響しているのかと。

    買取保証、駐車場で高齢者人気のリーフィアと、
    スーゼネ施工ハイグレードで若年層ファミリー人気のグレーシアで
    完全に別れましたね。

  370. 6245 マンション検討中さん

    買取保証サービスをやっていたグレーシアタワー二俣川は即完売物件でしたが、ここは買取保証をやってもふるわないですね。

    何が原因でしょう、立地?
    グレードの低さや、傾斜マンション問題でしょうか?

  371. 6246 マンション比較中さん

    海老名でNo.3物件だからでしょ。
    郊外で買取保証物件は、条件がよければ即完売が基本。

  372. 6247 マンション比較中さん

    No.1物件と販売時期が被ってるのが辛いこと。
    グレードもかなり低いし、ちょっと残念

  373. 6248 マンション検討中さん

    >>6228 匿名さん
    のらえもんさんも引くほどの低評価ですからね。
    一方は住みたいマンション掲載、もう一方はリセールC、建物価値も点数以下の地雷認定

  374. 6249 マンション検討中さん

    連打くん、復活したと思ったらいきなりリーフィアネガ6連投ですね。

  375. 6250 マンション検討中さん

    自演君も早速復活ですね、マンションレビュー評価酷いです。

  376. 6251 評判気になるさん

    リセール評価は期待できないんだろうけど、海老名は元々安いから下がってもたいしたことないでしょ。
    今だって都心の半額以下

  377. 6252 評判気になるさん

    そもそも転売できるエリアじゃないのだから、
    リセールよりも、このあたりの比較の方が重要な気がする。

    ・駅3分と駅5分ららぽーと隣接
    ・低グレードとハイグレード
    ・スーゼネ鹿島と傾きマンション
    ・自走式駐車場と機械式駐車場

  378. 6253 口コミ知りたいさん

    >>6250 マンション検討中さん
    先程見ましたがグレーシアが横浜北仲を抑えてダントツと一位とは
    自演が酷すぎます

  379. 6254 マンション検討中さん

    連打くんさらに3連投で今日だけで計9連投。
    新しいネタがないなら復活しなくていいのに、発作が起きたんでしょうね。
    発作を起こす住人がいるグレーシアを契約してしまった方はお気の毒としか言いようがありません。

    でも連打くんはグレーシアの修繕積立金が38000円に上がることを知らずに買ったようだから、
    10年以内に出て行くと思われるので、それまでの辛抱です。

  380. 6255 マンション検討中さん

    また醜い争いが始まってしまいましたね。かなしいことです。

  381. 6256 マンション検討中さん

    またごちゃごちゃしてきたので、販売状況を一旦整理しますね。

    ●リーフィア契約数 215戸(販売開始から167日経過)
    ●グレーシア契約数 164戸(販売開始から244日経過)
    (7月11日時点)

    となっています。
    同じ時期に販売されたタワーマンションなのにここまで差がつくとは残酷な結果ですね。
    さらに2018年度に入ってからの売れ行きの差はもっと激しいです。

    ●2018年度のリーフィア契約数 50戸
    ●2018年度のグレーシア契約数 9戸
    (7月11日時点)

    優勝劣敗が鮮明になってきました。

  382. 6257 マンション検討中さん

    残念ですが、また自演君の暴走が始まってしまいましたね。

    リセール評価Cの低グレード傾きマンションを買って後悔が激しいのでしょう。
    心中お察しします。

  383. 6258 マンション検討中さん

    ところでこちらの問題はどうなんでしょう?

    >買取保証サービスをやっていたグレーシアタワー二俣川は即完売物件でしたが、ここは買取保証をやってもふるわないですね。

    >何が原因でしょう、立地?
    >グレードの低さや、傾斜マンション問題でしょうか?

  384. 6259 マンション検討中さん

    >>6254 マンション検討中さん
    自演くんは何度も同じ嘘を振りまいて、相変わらずですね。

    修繕積立金はグレーシアの方が高くとも、維持費の合計はリーフィアの方が高くなります。

    低グレード物件だから、修繕積立金は必要ないと言うロジックはわからなくも無いですが、安心安全はお金を出してでも書いたいものです。

  385. 6260 マンション検討中さん

    >>6259 マンション検討中さん

    30年間の維持費の合計はグレーシアの方が一時金等考慮にいれても100万円以上高くなるようですね(75m2換算)。
    こちらに出ていますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618794/res/751/

    ちなみに25年からの修繕積立金は75m2換算で、
    リーフィア 約28000円
    グレーシア 約38000円
    となっているようです。

  386. 6261 マンション検討中さん

    この季節だからかもしれませんが、リーフィア近くの公園で若い人たちが酒盛りをしているように見えましたが、よくある光景なのでしょうか?見間違いなら良いのですが、、

  387. 6262 匿名さん

    >>6261 マンション検討中さん

    今はまだコンビニしかなく暗い感じなので若者が集まっている印象があります。
    マンションが建ったり、街が明るくなれば変わるんじゃないでしょうか。
    あまりにひどければ通報とかもアリだと思います。

  388. 6263 マンション検討中さん

    先着住戸23戸から21戸に減りましたね。
    さらに、2期4次はグレーシアの4期より多い12戸ですか。
    グレーシアの11戸供給は空供給だということは周知のことですけど、
    リーフィアの12戸はどうなんですかね。
    来週月曜日の先着住戸の更新が楽しみです。

  389. 6264 検討板ユーザーさん

    12戸完売するようですね。

  390. 6265 匿名さん

    公式サイトを見ましたが、どうしてこのマンションで鉄道マニア座談会が
    開催されたんですか?(笑)
    小田急不動産が売主さんなので、ロマンスカーをはじめとする
    小田急線の魅力を語っているみたいですが、ニッチな企画ですよね!

  391. 6266 マンション掲示板さん

    今朝のリーフィアです。今日も暑いです。
    地下は見えなくなりました。

    1. 今朝のリーフィアです。今日も暑いです。地...
  392. 6267 通りがかりさん

    少し前ですがモデルルームへ行ってきました。
    ここは柱が部屋の中に入り込んでいて、トイレや水回りが安いもので、玄関やバルコニーの段差が大きくて全体的に廉価な作りなのに高いなという印象。管理費はグレーシアより安いようですね。
    駐車場や専用の公園があるのが魅力的でした。駐車場は機械式ではないので停め易いと思います。
    営業さんは落ちついていて良い御方でした。

  393. 6268 マンション検討中さん

    先着住戸更新されて27戸になりましたね。
    2期4次は12戸供給のうち、6戸申込みがあったことになりますね。
    トータル223戸売れたことになります。
    残りあと81戸です。

  394. 6269 名無しさん

    >>6268 マンション検討中さん

    9戸ぐらいは申込欲しかったね。
    3戸はグレーシア に流れたか。
    200万程値引きしてるって本当?

  395. 6270 マンション検討中さん

    先着住戸2戸減って25戸になりました。
    追加の2期5次は4戸供給だそうです。
    4戸全部売れたとして、7月だけで17戸売れてることになりますね。
    この調ペースで行けば年内完売もありえるかも!

  396. 6271 匿名さん

    >>6266

    上から見ると圧巻ですね。すごい。時系列で写真を並べていくとマンションができていく様子がわかりますね。自由研究になりそう!

    8月までのスタンプラリーが気になっています。冷やかし客でも大丈夫でしょうか。5つのマンションギャラリーをまわって商品がゲットできるものです。全部神奈川で、自動車で巡れば1~2日間くらいでできるでしょうか。
    スタンプ2つでJCB商品券5000円が先着100名、スタンプ3つでJTB旅行券30000円抽選5名。スタンプ2つの商品券5000円を本命にして、子供と一緒に巡りたいです。

  397. 6272 マンション掲示板さん

    >>6271 匿名さん
    今住んでいる所から数分の距離なので散歩のついでに撮影しています。部屋に帰ってから図面と照らし合わせて楽しんでいます。
    自分の部屋の建設?が始まるのを楽しみにしています。

  398. 6273 通りがかりさん

    本日届きました。
    価格設定はアクロスコート並ってイメージでしょうか。

    1. 本日届きました。価格設定はアクロスコート...
  399. 6274 マンション掲示板さん

    >>6273 通りがかりさん
    B棟であっても、小田急・相鉄にはグレーシアタワーズより近いと主張するのですね。

  400. 6275 マンション検討中さん

    ブライトコートと言ってましたが、仮称になっていますね。パークホームズがブライトプレミアだから変えるんでしょうか。

  401. 6276 マンション検討中さん

    先日ネットから資料請求したらB棟の上層階販売の案内(短冊みたいなの3枚)がきました。アクロスコートの資料は何もないんですかね?
    人気だから営業しなくていいと判断されたのかしら

  402. 6277 マンション掲示板さん

    >>6276 マンション検討中さん
    これはアクロスコート購入者にも届きました。2戸目の勧誘でしょうか?

  403. 6278 マンション検討中さん

    小田急勝負に出てきましたね。モデルルームが無い中、B棟の上層階販売ですか。グレーシアのウェスト待ちの需要を取り込む作戦ですね。B棟より竣工予定も早いはずのグレーシア ウェスト棟がイースト棟が売れないためモデルルーム建て替えができず販売開始できないことを尻目に仕掛けてきた感じです。

    駅徒歩こそ離れるものの、西側は丹沢ビューと鮎祭り花火が確定の景色です。海老名の盛り上がりがイマイチかつ、不動産市況全体がピークを迎えるなか高値販売を狙ってきました。モデルルームがないので、おそらく設備仕様はアクロスコートと同じなのでしょう。設備仕様が上がらないのは残念ですは。

  404. 6279 検討板ユーザーさん

    今日の建設状況です。
    1階から2階を造っています。

    1. 今日の建設状況です。1階から2階を造って...
  405. 6280 検討板ユーザーさん

    2号棟の駐車場の工事も始まっているようです

    1. 2号棟の駐車場の工事も始まっているようで...
  406. 6281 マンション掲示板さん

    今朝のリーフィアです。3階くらいを造っているようです。

    1. 今朝のリーフィアです。3階くらいを造って...
  407. 6282 検討板ユーザーさん

    パノラマ写真です

    1. パノラマ写真です
  408. 6285 匿名さん

    [No.6283~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  409. 6286 マンション検討中さん

    おそらく3棟目は立たないと思うのですが、そうするとドローンで見るあの広大な3棟目予定地は何に化けるのでしょうか。
    3棟目立たなければ1棟目の南西側からも花火確定ですよね?

  410. 6287 匿名さん

    6283~6285のように少しでもネガな投稿は即削除。あまりにも介入しすぎではないかと思う。
    それともこの掲示板は、業者の手先になってステルスマーケテクングを行う事を目的とした媒体に成り下がったのだろうか?

  411. 6288 匿名さん

    ここと橋本の中古タワマン、どっちがいいでしょうか?京王線があるから、必ず座れるし、リニアも出来るし、悩んでいます。

  412. 6289 マンション検討中さん

    なんかお盆明けで急に業者の書き込み増えたな。

  413. 6290 検討板ユーザーさん

    今朝のリーフィアです。

    1. 今朝のリーフィアです。
  414. 6291 周辺住民さん

    今朝のリーフィアです。
    真ん中の吹き抜けが見えてきました。

    1. 今朝のリーフィアです。真ん中の吹き抜けが...
  415. 6292 匿名さん

    どうやって撮影しているのでしょう?
    ドローンですか?

  416. 6293 周辺住民さん

    ドローンです。
    近くに住んでいるので散歩のついでに撮影しています。

  417. 6294 匿名さん

    ご近所さんなんですね!
    手が込んでいるので、業者かと思いましたよ(笑)

  418. 6295 匿名さん

    ちなみに業者やその関係者が匿名で投稿する行為は世論操作や情報操作に当たります。
    発覚した場合、信頼を失ったり社会的な制裁を受ける可能性があります。

  419. 6296 検討板ユーザーさん

    >>6295 匿名さん
    私は業者やその関係者ではありません。ここの一室の購入者です。
    撮影は全て近くの公園上空からであり、マンション敷地上空には侵入させていません。
    竣工後に入居者の方から希望があれば写真データを差し上げます。


  420. 6297 匿名さん

    200g以下のドローン?

  421. 6298 検討板ユーザーさん

    >>6297 匿名さん
    ここでの内容に適さないとは思いますが、国土交通省への無人航空機飛行許可申請と許可を得ています。


  422. 6299 匿名さん

    >>6298 検討板ユーザーさん
    私は毎週、とっても楽しみにしています。
    是非これからも、よろしくお願いします。



  423. 6300 匿名さん

    検討版だと色々な観点で議論が交わされますし、楽しみにしていらっしゃる方もいるので、ご購入者であれば住民版で投稿されてはいかがでしょうか?
    個人的には写真をあげること自体は賛成です。

  424. 6301 マンション検討中さん

    >>6300 匿名さん

    私も毎回楽しみにしている人の人りですが、
    検討されている方の参考になると思うので、引き続き検討版での更新を希望します。

  425. 6302 マンション検討中さん

    >6295 匿名さん
    この投稿必要?
    業者じゃないのは明らかなわけだし、誰に対して言ってるんだか。
    それよりグレーシア板のCG合成した写真の方がよっぽど業者っぽいよ。
    CG加工しなきゃいけないというところが痛いのだが。

  426. 6303 匿名さん

    >>6302
    >業者じゃないのは明らかなわけだし、
    どうして「業者じゃないのは明らか」だと考えるのでしょうか?
    写真をアップしている周辺住民さんを業者と断定している訳ではありませんが、本格的な空撮をするようなドローンは高価ですし、手続きだってそれなりに面倒なのです。近所に住んでいる方がこのマンションを購入し、たたまたま他の目的のためにドローンを所有していたという事らしいので、有り得なくはないとは思いましたが、、、

    >誰に対して言ってるんだか。
    この掲示板の中には、業者やその関係者が匿名で行っている投稿が少なからずあると思います。そういう方々が見る事を期待して投稿しました。
    ネットの中のそういった活動にモラルの意識が欠如しているものがあると時々感じるので、TV CMや雑誌の企画広告のように、これは業者の宣伝活動なんだとわかるようにする規制が必要ではないのかと常々考えています。

  427. 6304 匿名さん

    >>6303 匿名さん
    業者だろうが、そうじゃなかろうが、有益かどうかで判断すれば良いだけですよ。
    業者が書いてたら有益な情報でも不要だと仰ってますか?

  428. 6305 マンション検討中さん

    >>6303 匿名さん

    同意します。
    6302のように全く関係の無いマンションの名前出して論点変えてる投稿を見ると業者が業者の投稿を庇ってるのではとまで思えてしまいます。
    ドローンによる撮影は見ていて楽しいので続けてほしいですね。他にも指摘あるように住民板でやる方が荒れなくて良いとは思いますが。

  429. 6306 マンコミュファンさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  430. 6307 口コミ知りたいさん

    ドローン私も毎回楽しみにしているので、是非続けてくださいね(^^)

  431. 6308 匿名さん

    >>6304
    >業者だろうが、そうじゃなかろうが、有益かどうかで判断すれば良いだけですよ。
    >業者が書いてたら有益な情報でも不要だと仰ってますか?
    業者は投稿しちゃダメだとか、業者の情報は不要だと言っているわけじゃありません。業者しか知りえない情報もあるので、業者が情報提供する事を否定はしません。但し、正確な情報であるという事が大前提です。
    けれども業者は、匿名じゃなくったって都合の悪い情報は控えめに、都合の良い情報は大げさに喧伝する傾向があると思います。それが匿名だったら、、、???
    もし業者の投稿がそれとわかるようになったら、我々掲示板の利用者にとって有益な事だとは思いませんか?

  432. 6309 マンション検討中さん

    素晴らしい投稿に対して、約1名難癖付けている方がいらっしゃいますが、
    引き続き、検討版での更新を楽しみにしてます!

  433. 6310 匿名さん

    ちなみに、ドローンで撮影した写真の投稿は特に問題ないと思います。今までのところ、宣伝らしい事は書かれていませんから。(業者ではないそうなので当たり前ですが)

  434. 6311 匿名さん

    >>6310 匿名さん
    書かれてから騒いでもらえませんか?
    とても邪魔です

  435. 6312 マンション検討中さん

    >>6311 匿名さん
    6310じゃないですが、あなたが、業者だの宣伝だの騒いでるだけでは?
    とても邪魔です。

  436. 6313 匿名さん

    >>6312 マンション検討中さん
    ?業者だ。宣伝だなどと書いたことありませんよ。
    人違いでは?

  437. 6314 マンション掲示板さん

    >>6308 匿名さん
    誇大妄想狂ですね。

  438. 6315 匿名さん

    >>6314
    「誇大妄想」の意味を勘違いしておられるように感じます。
    それを言うならば「被害妄想」ではないですか?

  439. 6316 匿名さん

    否定的な意見をもらっていますが、世の中には色々な意見、見方があると言う事をご理解下さい。
    もし気に入らないのであれば、我慢してスルーするか、しばらく訪れないのが良策ですよ。あまり煽って炎上しても、最後は削除されアクセス禁止になるだけですからね(笑)
    匿名掲示板というのは、業者の為の物でも、同じ意見の者同士の仲良しクラブでもないのです。

  440. 6319 評判気になるさん

    [No.6317~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  441. 6320 マンション検討中さん

    >>6298 検討板ユーザーさん
    ドローン撮影興味があり、この許可を得て敷地外からなら撮れるものなんですかね?マンションや駅施設の敷地撮影です。

  442. 6321 マンション検討中さん

    >>6303 匿名さん
    なんでこういう思考になるのか理解に苦しみますね。
    普通にみんなの役に立つ情報を提供してくれているのに、業者、宣伝呼ばわりするのは如何なものかと。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸