横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 9295 検討板ユーザーさん

    >>9293 マンコミュファンさん
    確かに駅近のメリットは少し減殺されるかもね。
    人気商業施設近くが人気なのはセンドリの売れ行きを見ても納得できます。
    この短期間にあれだけの戸数を売るんだから、やはりららぽーと至近の威力は凄いと思いました。

  2. 9296 匿名さん

    >>9295 検討板ユーザーさん
    ららぽーと至近でもルートインの前は勘弁。ネオンが眩しすぎてモーテルみたい。

    1. ららぽーと至近でもルートインの前は勘弁。...
  3. 9297 買い替え検討中さん

    >>9275 マンション検討中さん
    投資物件としてどうでしょうね?27階の73㎡が家賃20万で貸し出されているけど、表面利回りで4%、諸経費や管理費、修繕積立費、税金、ローン金利入れたら3%切るのでは?新築マジックは最初だけだし、どんどん管理費や修繕積立費は上がっていくわけで普通の投資家はこんな利回り物件買わないよ。

  4. 9298 評判気になるさん

    >>9296 匿名さん

    スケスケ、ネオンを笑う

  5. 9299 マンション検討中さん

    今日発売の週刊ダイヤモンドにタワマンの修繕積立金不足問題が取り上げられてるね。
    販売時に甘めの数字で売っておいて足りなくなるケースは比較的新しい物件でも散見されているみたい。
    2010年以降供給の物件でも3割、99年以前の物件に至っては半数が積立金不足。。。

    こちらは修繕積立金の安さをセールスポイントにしていたので、心配になりました。

  6. 9300 マンション検討中さん

    >>9299 マンション検討中さん
    こちらが安さをアピールしているんじゃなくて、グレーシアが郊外のタワマンとしては異常に高いだけ。
    75m2換算で修繕積立金38000円。
    リーフィアより1万円高いのは機械式駐車場と駐車場代で説明がつくが、戸数が少ないことを考慮すると、グレーシアはこれだけでも足りないんじゃないか。

  7. 9301 マンション検討中さん

    >>9297 買い替え検討中さん
    ドヤってるけど、そもそもここは相続対策だろ。
    利回りとか関係ないっしょ。

  8. 9302 通りがかりさん

    >>9300 マンション検討中さん
    修繕費って都内と海老名で違うの?
    人件費とか部材費とか都内の方が高いとか?
    海老名と都内で金額差でるのって何?

  9. 9303 検討板ユーザーさん

    >>9301 マンション検討中さん
    ということは、ここはご高齢な方ばかりということ?
    だからコンシェルジュ必須なのか!

    もしくは親名義で買ってもらって住んでるボンボンが多いのか?

  10. 9304 マンション検討中さん

    >>9302 通りがかりさん
    都内か郊外かという場所でコストに差が出ることはないです。
    ただ、当物件はコスト削減に定評のある三井住友建設施工ですので、その分、お安くなっているのではないでしょうか?

  11. 9305 マンション検討中さん

    >>9304 マンション検討中さん
    >コスト削減に定評のある三井住友建設
    ギャグにしてはホラーすぎないか

  12. 9306 マンション検討中さん

    ギャグでもホラーでも何でもありませんよ。
    高コストでも構わないなら、鹿島に発注してますから。

  13. 9307 マンション検討中さん

    修繕積立費が安いのはグレーシアと比べて無いものが多いだけだろ。機械式立体駐車場、セントラル浄水システムなどの設備が無い分、修繕するものが少ないから、修繕積立費が安いだけ。
    ただ、管理費は24時間有人管理のリーフィアの方が高い。

  14. 9308 検討板ユーザーさん

    免震ゴムとかノーブランドのを使っているようだし、ローコストな部材を使ってうまく修繕費下げてるのだろうね。
    ローコストでも品質で問題はないでしょ。
    しっかり第三者機関評価してるし、そこ問題なら日本中のマンションやばいとこいっぱいになっちゃうから。
    駐車場比較でいうと自走式の方が最初の購入費にのる額は圧倒的に多いから最初に払うか後で払うかの違いのようもんだね。
    仮に25年後に1万高くても、その後10年で120万、30年で360万だからまぁーその辺が坪単価の違いかもね。
    なので、月1,2万のこと議論するのはタマワン買う上では、あまり意味がないかもね。
    将来の修繕費、管理費など買う前に500万くらい余裕資産持って買えばなんてことないので、そうしてない人いるのかな?

  15. 9309 検討板ユーザーさん

    まぁ、グレーシアは完売しちゃったみたいだから、今更比べてもね。
    それよりリーフィアの修繕積立金が本当に十分なのかは、きちんと検証した方が良さそう。コストカットの理由が合理的なのか説明を聞かないと素人にはわからないし。
    最後は自分たちに降りかかる問題なんだから。

  16. 9310 匿名さん

    >>9309 検討板ユーザーさん
    グレーシアの修繕積立金の38000円は、機械式駐車場の維持費+1万円を織り込んでいるとするとリーフィアとほぼ同じ金額になるが、240戸弱しかないのに建物の高さはリーフィアとあまり変わらない92m、おまけに仕様がいいとすると、こんな額では済まないのではと素朴な疑問。

  17. 9312 マンション検討中さん

    [No.9311と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 9313 マンション検討中さん

    >>9299 マンション検討中さん

    ネット版
    https://diamond.jp/articles/-/271680

    「……このままいくと30年後の85歳のとき、修繕積立金で月12万円以上支払うことになるじゃないか」

  19. 9314 マンション検討中さん

    将来いくらになろうが、当初の計画で収まるなら問題ないんだよ。
    問題は、実際に修繕する時に「足りない」となるケース。
    積立金が安いと思って購入した人が多い物件だとすると、値上げ協議をまとめるのは至難なように思う。

    修繕積立金の安さをやたら強調する書き込みが多いので一層気になる。

  20. 9315 マンション検討中さん

    >>9314 マンション検討中さん

    https://sumamon.jp/social/the-end-of-tower-mansions/

    「タワーマンションの購入者は、セカンドハウス利用の富裕層、無理して住宅ローンを組んで購入した庶民、投資目的の外国人、子育て世代から単身者までさまざまです。すべての入居者が管理組合に協力的とは限りません。

    もし十分な修繕費が集まらない場合は、十分な修繕をおこなうことができません。するとどうなるか。管理が行き届いていない物件は敬遠され、資産価値が低下します。売却されたものの次の回手が付かず空室率が上がる、値下げによりさらに資産価値が下がり、最終的にはスラム化するという悪循環が発生しかねません。

    特にタワーマンションは入居者が多いため合意形成が大変です。行き届いた設備やメンテナンスが売りのタワーマンションで十分な管理ができないというのは致命的と言えるでしょう。」

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸