東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川駅
  8. 【契約者専用】品川イーストシティタワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-30 07:41:59

品川イーストシティタワー契約者専用
インテリアや周辺情報他、意見交換出来たらと思います。
よろしくお願い致します。


所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-06-30 00:33:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川イーストシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    運河の匂いもこの時期は強いですね。窓を開けていると空気清浄機が匂いを検知したとして動き出します。なのでうちは締め切ることが増えました。虫も窓を開けたまま寝ると大変なことになりますし。。

  2. 502 検討板ユーザーさん

    クサマンはうちの中だけにしてくださいってな笑

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    うちは運河の臭いはしないけど。窓開けていても、気になったことはありません。臭いは個人差ありそうですね。

  4. 504 住民板ユーザーさん4

    確かに品川埠頭大橋を歩いてる時に運河のニオイする時ありますね。
    マンションでのニオイに関しては個人差というよりか、向きと高さにもよるのでしょうか。ちなみにうちは運河のニオイはしませんが、たまに潮のニオイがします。

  5. 505 匿名さん

    フィットネスルームにランニングマシーンなどを追加する改正案のお知らせが来ましたね。設備導入は大歓迎なので是非承認されてほしいです。

  6. 506 住民板ユーザーさん6

    >>505 匿名さん

    具体的な台数など出てきてましたでしょうか?

  7. 507 住民板ユーザーさん1

    皆さん、バルコニーの掃除はどうされていますか?工具や台車同様に高圧洗浄機の貸し出しがあると助かります、作業時間のルールを決めて頂ければと思いますが。年に数回しか使わないので買うのはちょっとサイズ的にも場所をとりますね。

  8. 508 匿名さん

    >>506 住民板ユーザーさん6さん
    台数と何のマシーンを追加するのかも出てましたよ。詳しくは議案書が来ているのでご確認いただければと思います。

  9. 509 住民板ユーザーさん6

    >>508 匿名さん

    ありがとうございます!

  10. 510 住民板ユーザーさん3

    1階エレベーターホールの中低層階用のボタンがボコボコになってますね。
    おそらく直接指で触りたくなかったのでしょう、鍵の先端などで押し込んだ跡だと思われます。なんか残念です。

  11. 511 住民板ユーザーさん8

    エレベーターのボタンがボコボコになっていくのは確かに悲しいです。このご時世仕方がないのかも知れませんが、、。シリコンのカバーを貼るとか、どうにか対策は取れませんかね、高級感を損なわないような形で。

    バルコニーの掃除の件ですが、床掃除をウェットシートでしたときに、そのままバルコニーの床も拭いてしまいます。一枚では拭き切れませんので、何枚か使います。部屋の拭き掃除にはバルコニーもセットと思っていると、気軽におまけ気分でこまめでき、綺麗な状態が保てると思います。角のお部屋などはきっと広いでしょうから、高圧洗浄機いるかもと思いますが。

  12. 512 住民板ユーザーさん3

    >>511 住民板ユーザーさん8さん
    マンション管理の方にお願いしたほうがいいかもしれませんね。注意を促す張り紙がエレベーターにありましたから、この問題もそのような形でお願いしても良いのかなと。






  13. 513 匿名さん

    線路を越えて埠頭のほうに行くと途端にゴミのポイ捨てが多いのが気になっているんですが、こういうのってどうにもならないんでしょうか?

  14. 514 住民板ユーザーさん8

    マンションにドコモのシェアサイクルポート設置しましょう。

  15. 515 住民板ユーザーさん6

    >>514 住民板ユーザーさん8さん

    どうやれば設置できるんですか?

  16. 516 名無しさん

    >>513 匿名さん
    路駐待機してるトレーラーの運転手でしょうね。

    それよりもマンション前の歩道は禁煙なのに、周辺で働いてる従業員が歩き煙草ポイ捨てしてるのが気になります。

  17. 517 住民板ユーザーさん8

    >>515 住民板ユーザーさん6さん
    場所さえ確保すれば電源も不要みたいです。品川区のシェアサイクルホームページから申し込めます。

  18. 518 住民板ユーザーさん

    >>515 住民板ユーザーさん6さん

    シェアサイクルポートあったら便利ですね。
    品川区でもポート募集してるみたいです。

    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/bosai/hpg000031986.html

  19. 519 住民板ユーザーさん7

    >>515 住民板ユーザーさん6さん
    ポートあれば便利そうですが、どこに設置する事をお考えですか?北側公開空き地でしたら、タワー全体の共有区分地なので、総会での了解が必要になりそうですよね。また、管理規約書によれば、現状の公開区分地は、出来る事を限定しているようですので、変更申請も必要で、既にマンションの駐輪場の出入り口が設けられているので、導線的にも、所有者の自転車との乗入で問題が生まれそうですよね。
    ともあれ、共有区分地は、所有者全体での清掃の義務も負っているので、ポートが出来るのは嬉しい反面、不特定多数の方が24時間使用出来、万が一ポイ捨てなどがあった場合の清掃等も随時考えると、中々申請のハードルも大変そうですよね。

  20. 520 シェアサイクルユーザー

    >>519 住民板ユーザーさん7さん
    コンビニにサイクルポートが併設されているパターンが多いのでローソンさんと調整してみるのはありかと思います。ローソンはすでに24H不特定多数が来てる(来れる)わけですし。他のポートでもゴミが散乱してるなんて見たことありません。ここにサイクルポートができたとして利用者はほぼ住民と考えて良さそうなので、ポイ捨て等の心配は半分自己責任じゃないでしょうか。近隣タワマン見てもほとんど足元にポートありますよ。シェアカーやシェアサイクルはマンションの価値を高める要素になっていると思います。

  21. 521 通りがかり

    品川駅行くのにわざわざ遠回りするバス使うぐらいだったら自転車のほうが早いし使い勝手よさそう。橋渡ったとこのポートは駅前タイプだから時間帯によって住宅地に強制移動されてて少ない時あるし。

  22. 522 住民板ユーザーさん7

    >>520 シェアサイクルユーザーさん

    ローソンならば良いかもですね。
    あれば確かに便利かも。何台くらい置けますかね?
    マンションの住民さん達の多くが朝使うとなると争奪戦になりそうですが。でも、ローソンも共用施設の一部かと思うので、ポートを導入するには、やはりマンション側との話し合いになるかと推測します。ただ、ローソン側にも集客のメリットがないと某マンションのようにコンビニが更新時に撤退…ということにもなりかねませんかね?
    ポートを付けたことで外からの集客の妨げ(返却された自転車があふれて車の駐車の邪魔になったり。)となれば、ポートを取り付けるメリットはローソンにはないことになりますからね。
    ともかくタワーの理事会に提案したいところですが、ローソンへの土地賃貸料が団地管理組合の方の収入には計上されていないようなので、テラスの収入なのでしょうか。となるとテラスの方とも話し合いがされるべき案件なのかもしれませんね。
    まずは、分譲マンションの敷地内に導入している成功事例をあげて、理事会に議題として提案してみてはどうでしょう?

  23. 523 住民板ユーザーさん

    >>522 住民板ユーザーさん7さん
    マンション価値が上がりそうですし、嬉しいです!
    成功例などは品川区シェアサイクル事務局に問い合わせればもらえそうですかね?

  24. 524 シェアサイクルユーザー

    >>522 住民板ユーザーさん7さん
    ポート募集ページの条件欄を見ると2m×4mのスペースで5台とありますが、他のポートはそれより小さいものもありますし、縦置き、ナナメ置きなど様々あるので、場所に応じて柔軟に対応してもらえるのではないかと推測します。

    争奪戦になるようであればそれだけ需要があるということが確認できるので、その後順次増設していっても良いのではないかと思います。とりあえず橋の向こうにもポートはありますので、少ない台数から導入して様子を見ていくというのはいかがでしょうか。

    マンション直下にポートがある近隣物件の例としては、
    パークタワー品川ベイワード、フェイバリッチタワー、カスタリアタワー品川シーサイドは敷地内にポートがあります。ワールドシティタワーとブランファーレはすぐ隣の緑水公園のポート、品川シーサイドビュータワーもすぐ下の品川シーサイド公園に二つののポートがありますね。

    また近隣コンビニも導入事例は山ほどあり、
    ローソンでいうと東品川海岸通店、東品川三丁目店、芝浦二丁目店、勝島一丁目店。
    セブンでは港区汐彩橋店、港区芝浦ふ頭店、東品川4丁目店、芝浦3丁目店など。
    ファミリーマートと名のついたポートは近隣では確認できませんでしたが、これだけの導入実績があればコンビニ側に特に不利益があるようには思えません。

    それから私はドコモの回し者ではありません(笑)

  25. 525 住民板ユーザーさん7

    >>524 シェアサイクルユーザーさん
    いろいろ調べて下さりありがとうございます。
    是非、理事会に提案してみて下さい。
    通ると良いですね。

  26. 526 住民板ユーザーさん1

    カーシェアはどうでしょう?WCTでも専用のものがありますね。

  27. 527 住民板ユーザーさん

    >>526 住民板ユーザーさん1さん
    正直いりません。400戸もないマンションで車を待つなんて管理費の無駄です。他に使ってください。

  28. 528 匿名

    >>526 住民板ユーザーさん1さん
    若い世代はカーシェアの有無もマンション選びの基準にしてますから、マンションの価値を高める意味も含めて、あっても損はしないと思います。それより新しいものに馴染めない人がいるのをどうにかしたほうが良いです。

  29. 529 住民板ユーザーさん2

    うーん、カーシェアは理事会議題にあがってきても「承認しない」にマル印しそう。。
    天王洲アイルまで行けば何箇所かあるしなぁ

  30. 530 住民板ユーザーさん6

    カーシェアは目の前の野球場にタイムズがあるからそこに数台入ればいいかな。

  31. 531 住民板ユーザーさん3

    自分はシェアサイクルも要らないかな。天王洲周辺はそこらじゅうで借りられるし。フィットネスルームのマシンの追加も自分的にはどうかと思ってる。管理費はもっと住人全体の為になるような使い方をしてもらいたい。

  32. 532 住民板ユーザーさん5

    これはちょっと違う気がします。

    > 新しいものに馴染めない人がいるのをどうにかしたほうが良いです。

  33. 533 住民板ユーザーさん5

    シェアサイクルとてもいいと思います!

  34. 534 532です

    なりすましでしょうか。
    私はシェアサイクル設置の必要性は感じません。

  35. 535 住民板ユーザーさん6

    >>531 住民板ユーザーさん3さん

    >>519 住民板ユーザーさん7

    シェアサイクルは管理費がかかるんでしょうか?
    仮にローソン駐車場に設置とすると、費用は発生しないので、車やフィットネスとは違う話かと思いました。

  36. 536 住民板ユーザーさん4

    カーシェアも場所さえ提供すれば車も管理も業者任せなので費用は発生しませんね。

    フィットネスルームは狭すぎるので場所を拡張しない限りマシンが増えても意味がないかと。

    マンションの価値が上がることが住民全体の為ですからね。多くの人にここのマンションに住みたいと思ってもらえるような要素を作っていくことが大事なんじゃないでしょうか?

  37. 537 匿名

    自分タイムズユーザーなんですがオリックスってどうなんですか?システムや空き状況など

  38. 538 住民板ユーザーさん7

    >>526 住民板ユーザーさん1さん
    カーシェアほしいですね、最新のマンションなので自転車も含めて住民の利便性を高めることには是非チャレンジしてほしいです

  39. 539 住民板ユーザーさん7

    >>535 住民板ユーザーさん6さん
    ドコモさんは使ってもらって利益を得ているので、導入、管理費は無し。土地を無償で提供すれば良い事かと思います。
    ただ、ローソンで使用している土地は、テラス側が貸しており、管理費の収入となっている項目のはずです。(テラス棟の管理なので、詳細はタワーでの管理規約書では確認出来ませんが)
    実際、ローソンさんが、現状のレンタルを続けたまま、土地を提供して下されば、管理費(収入)に影響は無いのかと思います。
    ついでに、フィットネスは、マシーンを導入した後の維持費も気になりますが、使用する際の安全面が一番気になりました。トレーナーもいない中、使用前にある程度の知見や個人設定が必要な物をドンと置いておいて怪我をした場合は個人責任ですかね?
    最新設備導入で魅力的なマンションとしての価値と言う側面もあるかと思いますが、今後中古になっていった際に重視されるのは、健全な管理費の運営なのでは無いかと思ったりもします。
    なので、災害対策とかに管理費をあてていって欲しいですね。
    ともかく、住民の皆さんの様々な意見を取り入れ、利便性や価値が向上、持続するマンションになっていくと良いですね。

  40. 540 名無しさん

    先ほど京浜運河で事故?があったみたいで、警察の
    ボートや救急車、消防までもたくさん出動していましたね。結構大掛かりな感じだったので驚きました

  41. 541 住民板ユーザーさん2

    自分の部屋よりも内廊下の方が涼しいですね(^_^;)

  42. 542 住民板ユーザーさん3

    この時期の、晴れた日のお台場越しに見える入道雲は絶景そのもの!

  43. 543 住民板ユーザーさん6

    >>539 住民板ユーザーさん7さん

    シェアサイクルって有料だったんですね…不勉強ですみません。広告料とかで賄ってるのかと思いましたが、有料(30分毎)だと身近にあっても使う機会あまりないかもしれません。

  44. 544 住民板ユーザーさん5

    マンションそのものの価値で考えたら自分が使うかどうかではなくて世間の風向きにアンテナを張るべきだと思いますけどね。そういうマーケティングリサーチをきちんとできると良いですが。

  45. 545 住民板ユーザーさん6

    >>544 住民板ユーザーさん5さん

    そうですね。マンションの価値という意味ではシェアサイクルもカーシェアリングもあれば良いとは思います。特にシェアサイクルは費用も発生しないわけですし賛成です。
    ただ無料で使えるのかと思い込んでたので残念だっただけです…すみません。笑

  46. 546 住民板ユーザーさん3

    >>544 住民板ユーザーさん5さん

    世間の風向きとは、マンションの住民が使いたいかどうかということですよね?住民以外の人の好みはここでは無関係かと。

  47. 547 住民板ユーザーさん8

    シェアサイクルポートは向かいの品川南ふ頭公園野球場の入り口に設置依頼してはどうですか?品川埠頭側には現状ポートが一つも無いので、公共地での設置を優先してもらえる可能性もあります。

    マンション価値に影響するかは正直疑問です。シーサイドのタワーやグランドメゾンのような無償レンタサイクルなら分かりますが、ドコモの有償ポートはそこらじゅうにあるので、大して影響は無いと思います。(対岸のポートも近いですし)

  48. 548 住民板ユーザーさん6

    >>547 住民板ユーザーさん8さん

    有償にはなりますが、使えるサービスの選択肢として無いよりは良いかなぁと思います。そしてどうせ有るなら近いほうがありがたいかと。

  49. 549 住民板ユーザーさん5

    >>547 住民板ユーザーさん8さん
    マンションで借りてマンションに返さなければならないレンタサイクルと、どこでも借りれてどこにでも返せるシェアサイクルは利便性が別物なんですよ。だから流行ってるんです。

  50. 550 住民板ユーザー5

    >>546 住民板ユーザーさん3さん
    コロナ禍でやむを得ずマンションを手放す人も増えていますね。住んでいれば全員、いつ何時、自分の部屋を売ることになるかわかりません。いつでも最高の価値でもって売り抜ける用意をしておいて損はないと思いますよ。個々の好みでカスタマイズしても、後で譲り渡す人(=世間)の好みとズレていれば最終的に困るのは自分たちですから。特に大きな費用もかからずにアップデートできるものは最大限しておくのが得策と思います。

  51. 551 住民

    >>550 住民板ユーザー5さん
    我が家もコロナで世代収入が減ってしまったので概ね賛成です。
    少なくとも近隣マンションにアドバンテージを取られないように下調べしておいたほうがよさそうですね!
    住友さんの売り方のおかげで、うちは「売れ残り?」って言われてますからねσ(^_^;)運河側の垂れ幕も早く外してほしいです(笑)

  52. 552 住民板ユーザーさん

    今日は東京国際クルーズターミナルから思いがけない花火でしたね!
    今は大型客船が停泊することが想像しにくいですが、早くきてほしいですね。

    1. 今日は東京国際クルーズターミナルから思い...
  53. 553 住民板ユーザーさん8

    西側の運河沿いの歩道(?)にネズミがいました。
    ショックですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  54. 554 住民板ユーザーさん2

    >>553 住民板ユーザーさん8さん
    あっ、私は駐輪場の出入口を出た時に見ました!
    歩道側の植木に消えていきましたけど( ゚д゚)

  55. 555 住民板ユーザーさん1

    >>552 素敵な写真ですね!我が家から見た花火とは角度が違っていて別のものを見ているようです。

  56. 556 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  57. 557 住民板ユーザーさん2

    >>552 住民板ユーザーさん
    東京ゲートブリッジまで見えるのですね!
    ブルーのライトが綺麗です!羨ましい!

  58. 558 住民板ユーザーさん6

    >>552 住民板ユーザーさん
    東は東で夜景が綺麗で良いですね。
    差し支え無ければ何階くらいからの景色でしょうか?

  59. 559 住民板ユーザーさん6

    >>552 住民板ユーザーさん

    部外者です。この素敵な写真頂いてよろしいですか?

  60. 560 住民板ユーザーさん

    >>558 住民板ユーザーさん6さん
    東の高層階です。
    東西南北、それぞれ良いところがありますよね!
    東と北で見えますが、12月に毎週土曜に行うお台場の花火がとても近くてステキです。
    これは去年のですが、今年の開催は…難しいかなぁ

    1. 東の高層階です。東西南北、それぞれ良いと...
  61. 561 住人

    >>553 住民板ユーザーさん8さん
    >>554 >>556
    ここの掲示板は住民だけが見れるわけではないので本当に住人さんなのであれば自らマンションの価値を下げるような投稿はしないほうが良いと思いますよ。

  62. 562 住民板ユーザーさん2

    九州を通り過ぎた台風、怖かったですね!
    うちのマンションは立地の強みとして、単純な大雨に対する水捌けや太平洋沖から来る津波に関してはハザードマップ上、大きな被害は想定されていませんので安心しています。しかし臨海湾岸マンション全てに言えることですが、台風のように高潮プラス暴風による浸水というのはあり得るのでしょうか?もし検討時などに調べてみた方がいたら教えてください。

  63. 563 匿名さん

    >>562 住民板ユーザーさん2さん
    ここで聞くことでしょうか?
    しかもあなたのマンションは大丈夫なんでしょ?
    それとも嫌がらせ?

  64. 564 住民板ユーザーさん2

    まあまあ、落ち着いて。

    高潮が地震による津波を超えるとは思えません。
    従って、ハザードマップ上でセーフならまず問題ないかと。

    勿論ゼロリスクと言っているわけではありません。

  65. 565 住民板ユーザーさん6

    >>562 住民板ユーザーさん2さん
    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/yakuwari/takashio_shinsui_soutei_...

    僕も気になったので調べてみましたが、ここは被害は想定されておらず、それよりも河川沿いの方が被害が拡大しそうですね。もちろんどんな災害も起きないことが1番ですが。。

  66. 566 562です

    >>564 さん >>565 さん
    なるほど、ありがとうございます。
    うちのマンションは水害にも強そうですね。安心しました!内陸の丘の上のマンションと比べても、ここを選んでよかったです^ ^

  67. 567 562です

    >>563 匿名さん
    私は品川イーストシティタワーの住民として皆さんに聞いています。もしかしてこのマンションが災害に弱いのではないかと不安でしたか?他の方も答えていただいているとおり、そんなことはないみたいなので自信を持ってくださいね。

  68. 568 住民板ユーザーさん1

    なんだか短時間で自演ぽい流れですが、災害には強いということで良しとしましょう!

  69. 569 住民板ユーザーさん

    >>561 住人さん
    臭いものに蓋をしないで、悪いものを認めて対策するのが一番だと思います。
    街の問題なので難しいかもしれませんが、衛生面も考えて駆除したいです。
    売ることになっても自信を持って引き渡したいですし。

  70. 570 匿名さん

    普通に駆除すればいいと思う

  71. 571 匿名

    生活に直結することではないですが、エレベーター内のアナウンスおかしくないですか?人が乗ってない時にだけ、内部で「他の階にとまります」と流れてる気がします。余談です。失礼しました。

  72. 572 匿名

    南向きの11階が5800万ぐらいで売りに出てますね。

  73. 573 匿名さん

    安い!と思ったけど56㎡ですね。
    南の11階は目の前テラス?

  74. 574 住人

    >>572 匿名
    >>573 匿名さん
    ここは住民版ですよ。
    11階なら目の前に何があるかわかるでしょ。
    検討版でお話しくださいませ。

  75. 575 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  76. 576 匿名

    こちらのマンションでは、住人同志のお付き合いは基本ないですよね。
    理事会とかでたまに顔を合わす程度でしょうか。

  77. 577 住民板ユーザーさん8

    >>576 匿名さん
    お付き合いとか集まりのようなものはないと思いますが、皆さんすれ違うとき挨拶して下さるので気持ちがいいです。

  78. 578 住民板ユーザーさん6

    せっかく涼しくなってきたので少し窓を開けて寝ようとしてますが、コンテナ街がガチャガチャピーピーうるさくて寝れません。
    もう夜中の3時ですよ。。

    日曜の深夜ってよく稼働してますよね。

  79. 579 匿名さん

    平日昼間はコンテナトラックがマンション周辺に路駐しまくってひどいな。

  80. 580 住民板ユーザーさん6

    >>579 匿名さん
    後からそこにマンション立てたくせに…という議論はあるかもしれませんが、路駐は路駐としてなんとか取り締まれませんかね。。

  81. 581 匿名

    通報あるのみ

  82. 582 匿名

    このあたり一帯のマンションは全部同じだと思いますが、ベランダに溜まる黒い粉の正体って何ですか?高速道路からの排気ガス?ゴミ処理場の煙突から?火力発電所の煙突から?都内だとどこも同じなのでしょうか?

  83. 583 匿名

    >>582 匿名さん
    以前も都内でしたが同じように溜まりましたよ。
    空気中に浮遊する排気ガス関係と思っていました。
    都心に住む以上気に留めておりませんが。

  84. 584 匿名さん

    >>582 匿名さん
    道路が原因じゃないかと思います。エアコン業者さんが言っていましたが、東側が一番多く、西側は綺麗だと言っていました。また以前道路沿いの物件に住んでいたときはベランダや排気口にたまっていました。そのため道路の影響なのかもしれません。

  85. 585 匿名さん

    あれだけコンテナトラックが走っていたら、排気ガスの汚れが凄そう。

  86. 586 匿名

    >>585 匿名さん
    いや、都心だったらどこでも溜まるよ。

  87. 587 住民板ユーザーさん1

    今度内覧会があるんですがチェックすべきポイント教えて下さい!よろしくお願いします。

  88. 588 582

    住友さんはゴミ処理場と火力発電所は厳格な廃棄基準があると言っていたので、やはり排ガスですかね。

    >>584
    首都高は西側にあり、東側はコンテナ街なので、トレーラーの排気のほうが強く影響してるということでしょうかね?路駐やアイドリングはやめてほしいですね。

    皆さまありがとうございました!

  89. 589 住民板ユーザーさん8

    東側はトラックやトレーラーの粉塵や排ガスの影響もあるかと思いますが、それ以上に新幹線の鉄粉が原因みたいです。
    通過するたびにかなり舞っているのでしょうね。エアコン室外機も1ヶ月経つとかなり汚れています。

    私はそんなバルコニーで洗濯物は干したくないので部屋干しにしていますし、窓の開閉も最小限に留めています。それでもたまに開けていると、窓のサッシに黒い粉は少し溜まっていますけどね。

    窓や網戸もたまに拭き掃除すると、びっくりするくらい雑巾は黒くなります。

    別に後悔はしていませんが、東側は眺望と引き換えにマメな掃除が必要かと思います。

  90. 590 匿名さん

    新幹線なんか近く通ってなくても室外機やベランダに黒いの溜まりますよ、都心エリアは。
    地方に住んでた人?
    ご丁寧に状況話すのは勝手ですが、自ら資産価値下げるようなものでは?
    検討者がここのマンションだけそういう風になると勘違いしてしまいそうですね。

  91. 591 匿名さん

    というか新幹線の鉄粉が原因って根拠示さないで決めつけたらちょっとまずくない?
    成分分析とかまでしててそう言い切るならいいとして。
    本当に住民なのかな??

  92. 592 匿名さん


    561 住人 2020/09/05 02:09:12
    >>553 住民板ユーザーさん8さん
    >>554 >>556
    ここの掲示板は住民だけが見れるわけではないので本当に住人さんなのであれば自らマンションの価値を下げるような投稿はしないほうが良いと思いますよ。

    ↑↑↑

    過去スレ見るとユーザー8さん過去にも他の方に注意されてますよね。
    同じ方だとすると投稿の内容は考えた方がいいと思いますよ。
    管理組合等で問題になったらまずいと思いますが。

  93. 593 匿名さん

    >>592 匿名さん
    全て同一人物かどうかなんて分からないよ。何も考えずに1から8まで適当に選択できるわけだし。

  94. 594 匿名

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48378/
    掲示板に要らんこと書く人、参考までにベイクレストタワーの掲示板覗いてみたらいいですよ。こんなところに書き込む必要のない管理組合の裁判沙汰をわざわざ詳細に書いていて、これじゃ絶対住みたいと思わないです(笑)うちのマンションからしたらまさに対岸の火事ですね。

  95. 595 匿名さん

    >>587さん
    内覧会終わりましたか?こちらも近々内覧会です。入居までまだ日にちありますが
    楽しみですね。

  96. 596 住民板ユーザーさん1

    >>595 匿名さん
    まだなんです…自分でチェックできるか心配です。。

  97. 597 匿名さん

    >>596 住民板ユーザーさん1さん
    ネットに内覧チェックリストがたくさんあるので
    それ見ながらで充分かと思います。
    最近別の物件購入された知人はそれで大丈夫だったとの事。
    私は念のため、内覧同行してくれる業者に依頼をしました。

  98. 598 住民板ユーザーさん1

    >>597 匿名さん

    私も同行を頼もうと思ってます。。
    けど4、5万くらいするんですよね…

  99. 599 匿名さん

    >>598 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですよ。
    高いかな、と迷いましたが
    それで多少安心になるならと依頼しました。

  100. 600 住民板ユーザーさん1

    内覧会楽しみですね!
    私はすでに住んでますが、内覧会の際は一級建築士さん、インテリアデザイナーさんにお願いして同席していただきました。
    建築士さんには全体的に見ていただきました。物件の感想はかなりしっかりしてますねと言っていましたよ。
    デザイナーさんはキッチン、クローゼット、収納、壁などをチェックしていただきました。
    所々に傷、シワ、建付けの不備はありましたが許容範囲内なので指摘して直してもらって下さいということでした。
    かなり細かいところ(数ミリの傷)まで指摘したので約20箇所位だったように記憶してます。
    入居後も点検があるのでさほど心配しなくても大丈夫ですよ。
    入居後の点検も親切に対応してくれますよ。

  101. 601 匿名さん

    >>600 住民板ユーザーさん1さん
    >物件の感想はかなりしっかりしてますねと言っていましたよ。
    そうなのですね。それは安心ですね。
    内覧会もですが、入居が楽しみです。

  102. 602 住民板ユーザーさん2

    内覧会はつい心躍りますが、しっかりとダメ工事チェックしておかないと後々揉める原因にもなりますので念入りにした方がいいですね。
    私は業者同行も頼んで3時間以上かかったので、共用施設の見学がほとんどできませんでした笑

  103. 603 匿名さん

    >>602
    三時間以上も(驚)!
    それは念入りですね。

  104. 604 住民板ユーザーさん5

    品川埠頭の橋の前の交差点、新幹線高架下付近でボーリング調査のような機械で工事してますが、高架の柱の耐震補強工事ですかね?それとも何か高架下に建設するのかな?

  105. 605 602

    >>603 匿名さん
    おかげさまで壁や床のキズや汚れ、金具の緩みなど20箇所以上直していただきました。

    来春入居の方は竣工から既に2年以上経過しているので、換気口汚れやバルコニーの機器錆び、そして内廊下の壁紙キズには特に注意された方がいいと思います。

  106. 606 入居待ち

    今度入居する者です。

    内廊下の壁紙の傷って補修してもらえるものなのでしょうか?また皆さんのお宅のバルコニーですが、できるところは塩害対策をされているかと思いますが錆び具合はいかがですか?内覧会に専門家を連れ添うつもりはないのですが、指摘できるところはしておいた方がいいのかなと思いまして。。

  107. 607 入居待ち

    >>602 住民板ユーザーさん2さん
    後々揉めるというのは、具体的にどんなことが起こり得ますかね?まさか裁判沙汰とか…?マンション購入については素人なもので、ご教示いただけたら嬉しいです。

  108. 608 匿名さん

    高層階の方へ質問です。
    地震の際はどんな感じの揺れですか?(震度3程度)

  109. 609 住民板ユーザーさん1

    >>607 入居待ちさん

    602ではありませんが、私の分かる範囲内でお答えします。
    内覧会はそもそも商品を買う時のチェックと同じことだとお考えいただければと思います。
    何か高い買い物をする際に傷がないかのチェックを求められることがあると思います。
    マンションは高価な買い物ですよね?!
    返品、交換を容易く出来るものではありませんのでよくチェックしてくださいねというのが内覧会をおこなうひとつの趣旨ですね。

    仮に内覧会には気が付かずに後々気が付いた傷などはご自身の責任で直すことになります。
    基礎的失陥などを除いてはこの内覧会以降は購入者の責任(厳密には名義変更後ですが…)になるということです。
    その際にはじめからあったない(例えば傷など)で揉めやすいということです。

    私の知っているかただと浴槽の結構大きな傷の見落としで裁判した方は知っていますよ。
    販売元の言い分は内覧会の際にこれだけの大きな傷を指摘しなかったということは元々なく、住んでから出来た傷だと主張されて結局は敗訴。
    私は聞いただけなのではじめからなのか後からなのかは分かりませんが…

    後々揉めないようにしっかり点検した方が良いと思いますよ。

  110. 610 住民板ユーザーさん6

    私は3ヶ月点検時に傷を指摘したら、引越しの際に傷付けたのではないですか?とサラッと言われてイラッとしました。
    そういう意味でも内覧会は徹底的にチェックするべきです。

  111. 611 住民板ユーザーさん3

    内廊下の傷で注意しないといけないのは、引越し作業時はきちんと壁も養生されてるが引越し以降は養生も外されるので、それ以降の家具屋や電器屋の搬入時にかなり傷つけられること。
    しかも彼らは廊下で梱包を荒々しく解いていったり、平気で台車で壁を傷つけていく。

    ちなみにその家具屋や電器屋は隣の部屋の搬入時。

  112. 612 匿名さん

    本日内覧会でした。一通り傷を指摘したため少々疲れ気味です。
    今日は天気が良くエントランスホールのの窓から覗く第一ホテルなどが絵画のようで、流石、住友さんの企画力だなーと。購入して良かったと思います。

    1. 本日内覧会でした。一通り傷を指摘したため...
  113. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん
    内覧会お疲れ様でした。
    素敵な写真ありがとうございます。
    どの位の時間かかりましたか?
    入居楽しみですね!

  114. 614 匿名さん

    >>613 匿名さん
    大体二時間位でしょうか。西側眺望の部屋ですが、スカイラウンジにもお邪魔しました。東側のレインボーブリッジビューもやはり眺めが良かったです。時々楽しみたいと思います。

  115. 615 住民板ユーザーさん8

    花火、とっても綺麗でしたね♪
    短時間でしたが、こういうのが観れて、買って良かったなぁって思います^ ^

  116. 616 住民板ユーザーさん

    >>615 住民板ユーザーさん8さん
    突然でおどろきましたね!
    タイミング良く撮れました。

    1. 突然でおどろきましたね!タイミング良く撮...
  117. 617 匿名さん

    >>616 住民板ユーザーさん
    綺麗ですね!
    来年入居なのですが、待ち遠しいです!

  118. 618 住民板ユーザーさん

    2週続けてサプライズ花火でしたね!!
    今回は初めてじゃないですか?
    国際展示場付近であがったように思えますが、良くみえました。

    1. 2週続けてサプライズ花火でしたね!!今回...
  119. 619 匿名さん

    天王洲や台場はいつも綺麗ですが、クリスマスが近づいてくるとイルミネーションもどんどん素敵になってきますね♪モノレールもイルミ仕様のものを見かけてラッキーな気分になりました^ ^

  120. 620 匿名さん

    >>618 住民板ユーザーさん
    またまた綺麗な写真ありがとうございます!
    花火はもちろん、夜景も飽きないですね。

  121. 621 住民板ユーザーさん5

    クリスマスツリーが飾られましたね!

    1. クリスマスツリーが飾られましたね!
  122. 622 住民板ユーザーさん5

    規模は小さいですが、西側でも花火嬉しいですね!

    1. 規模は小さいですが、西側でも花火嬉しいで...
  123. 623 住民板ユーザーさん6

    >>621 住民板ユーザーさん5さん

  124. 624 住民板ユーザーさん1

    最上階の中古が一億三千万で出ていて笑いました

  125. 625 匿名さん

    >>624 住民板ユーザーさん1さん
    うーん、どうなんだろう。最上階の角部屋(100平米)が18000万円で出てたけどなくなったみたいだし。それを考えると妥当ともいえるけど。

  126. 626 住民板ユーザーさん2

    かぎの電池が切れてしまい、交換しようとしたらねじ回しが間違ってたのか、あけられなくなり、電池交換できてない状況です。
    同じような事象になった人がいたら、解決した方法教えてください。

  127. 627 匿名さん

    >>626 住民板ユーザーさん2さん

    ネジ穴なめてしまったのならゴムで試してみると良いかも



    もちろん取った後は新しいネジに交換する必要があると思いますが。

  128. 628 住民板ユーザーさん1

    >>626 住民板ユーザーさん2さん

    私も全く同じ状況でした。ネジの頭がかなり潰されてたんですがミスターミニットでネジを外してもらえました。自分でなんとかするより職人さんに持っていたほうがいいと思います。

  129. 629 住民板ユーザーさん1

    先日、テラスのローソンで蜜柑を買ったのですが
    予想外にしっかり甘くて嬉しいサプライズでした。
    コンビニの野菜や果物って低品質ってイメージでしたので笑
    お野菜も下手するとまいばすより安くて綺麗ですよね。

  130. 630 名無しさん

    ちなみにカギの電池はどのように棄てたらいいのでしょう?

  131. 631 住民板ユーザーさん3

    >>630 名無しさん
    そんなことココで聞かないでよ

  132. 632 住民板ユーザーさん8

    来春入居の者です。
    皆さまエアコンの室外機は塩害対策仕様のものにされましたでしょうか?お分かりになる方がいたらご教示いただけると嬉しいです^ ^

  133. 633 住民板ユーザーさん7

    >>632 住民板ユーザーさん8さん
    私は塩害対応のものにしましたが、不要かもしれません。皆さんあまり気にしてないのでは、思います。営業さんに聞いてみるのがいいと思います。

  134. 634 匿名さん99

    できれば在宅勤務でスカイラウンジを活用したいと思うのですが、そのような方は多いのでしょうか。

  135. 635 住民板ユーザーさん4

    >>634 匿名さん99さん

    先日ラウンジに行った際に在宅中と思われる方が何人かいらっしゃいましたよ。景色も良くて、気分転換にいいかもですね。

  136. 636 住民板ユーザーさん8

    4月に引越し予定です。熱帯魚を飼っているのですが、水槽水はキッチン蛇口から引けますでしょうか?魚飼われている方おられましたらご教示頂けると有難いです。

  137. 637 住民板ユーザーさん5

    >>636 住民板ユーザーさん8さん

    買うのに考えてないんですか?

  138. 638 住民板ユーザーさん1

    >>637 住民板ユーザーさん5さん
    キッチンの蛇口にホース取り付ける予定なのですが難しいようなのでポリタンクを使い温度調整をしようと考えてます。

  139. 639 住民板ユーザーさん6

    マンション前からモノレールまでの歩道って路上喫煙禁止なのに、たまに吸ってる輩がいますよね。埠頭で働く物流関係の従業員でしょうか、品性を疑いますがしょうがないですかね。

  140. 640 匿名さん

    比較的に良心的な価格で購入できた上に、元は居住エリアでないので、あまりめくじら立てない方が良いかと思います。
    それよりも少しでも居住エリアに寄って行く事を住人ひとりひとりが意識することの方が、街の変化に良い影響をもたらすと思います。

  141. 641 住民板ユーザーさん2

    >>639 住民板ユーザーさん6さん
    明らかなルール違反は警察に報告するのが良いですよ。近くに交番があるので、伝えておくだけでも目を配ってくれると思います。

  142. 642 住民板ユーザーさん7

    釣り人も交番に報告してほしいです…

  143. 643 住民板ユーザーさん5

    >>642 住民板ユーザーさん7さん
    先日釣り人に警察の方が声かけていましたよ。なんと言っているかはわからなかったですが。

  144. 644 住民板ユーザーさん8

    下のローソン、八百屋さんと契約してるらしく、おいている野菜、けっこういいものがおいてありますよね。
    どれも美味しいです。

  145. 645 住民板ユーザーさん1

    残念…

    この辺りに新駅が出来たら良かったんですが…

    https://this.kiji.is/724551907208511488?c=39546741839462401

  146. 646 住民板ユーザーさん2

    >>645 住民板ユーザーさん1さん
    IRを見る限り、今回事業認可したのは東京貨物ターミナルから羽田空港新駅までの新設区間だけで、それ以外の区間はまだ未定だと思いますよ。
    ただ新駅の可能性は正直低いと思います。

  147. 647 匿名さん99

    今春入居予定なのでカーテンの高さについてお伺いしたいのですが、天井高さ265cmに対して市販のカーテン260cmだと微妙かなぁと思っているのですが、皆さんどうされているのでしょうか。やはりシスコムさんに頼まれているのでしょうか。

  148. 648 住民板ユーザーさん5

    >>647 匿名さん99さん
    こんにちは。
    入居楽しみですねー。
    私は昨年入居でした。
    おそらく一番高いところの天井はリビングかと思いますが、天井が265cmでも、カーテンレールは少し下がっていて、ウチは240cmのカーテンで丁度いい感じでした。
    部屋ごとに違いがあるか分からないので、内覧会で実寸を測るか、内覧会が終わっていたら担当営業さんに言って採寸のために部屋に入れてもらうお願いをした方がいいと思います。

    1. こんにちは。入居楽しみですねー。私は昨年...
  149. 649 匿名さん99

    >>648 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。そうですよね、部屋ごとに違う可能性もありますので測ってみたいと思います。

  150. 650 住民板ユーザーさん3

    >>648 住民板ユーザーさん5さん
    換気口は閉じておられるようですが、開けておかなくて大丈夫ですか??

  151. 651 住民板ユーザーさん5

    >>650 住民板ユーザーさん3さん

    換気は必要ですよね。
    一方で防塵フィルターなどで工夫しても外気と一緒に黒いすすのようなカスが侵入して壁紙を汚すので、ウチの場合は反対側の換気口を常時開放するようにしています。

  152. 652 匿名

    >>651 住民板ユーザーさん5さん
    吸気口の汚れについては都心のマンションならどこも同じ現象が起こっているようですね。我が家もフィルターを厚めにして対策しています。

  153. 653 匿名さん9

    >>652 匿名さん
    フィルターは市販のものをお使いでしょうか?

  154. 654 匿名

    >>653 匿名さん9さん
    一応専用の物も売られているようですがいちいち高額(だった気がする)ので、私は100均などにある不織布をうまく加工して使ってます。換気扇フィルターとか水切り袋のコーナーにちょうどいい不織布のものがありますよ。

  155. 655 名無し

    東側 低~中層階の場合、バルコニーに洗濯物を干しても大丈夫でしょうか。
    新幹線やトラックの排気ガスで、洗濯物に臭いがついたり黒くなったりしませんか?

  156. 656 住民板ユーザーさん4

    >>655 名無しさん

    東側に住んでます。
    全然気になりませんよ。

  157. 657 匿名

    >>655 名無しさん
    たった1日干した程度で洗濯物に臭いが付いたり黒くなったりということはありません。なんとなく心配される方が多いので色々調べてみた結果、少なくとも都心の他のタワマンと環境条件は変わらないことがわかっています。よほどの田舎と比べたらわかりませんが。

  158. 658 匿名さん

    4月入居予定ですが、お隣と下の階には引っ越しのご挨拶しようと考えています。
    コロナだから嫌がられるかな?
    入居済みの皆様、引っ越し挨拶どうされましたか?

  159. 659 住民板ユーザーさん6

    >>658 匿名さん
    意外と引越し挨拶はなかったですね、私もしなかったですが。。
    今はこういうご時世なのでやらなくてもいいかも知れませんが、もし小さなお子さんがいらっしゃるご家庭なら下の階にはされてもいいかと思います。
    二重床と言えども、子供独特のペタペタ走り回る音はけっこう下の階には響きますので。(私の上階は子供が走り回る音よく聞こえます)

  160. 660 住民板ユーザーさん1

    >>658 匿名さん

    引っ越したときにうちの階は多分1~2世帯しかいなかったので行かなかったですね。

    ただその後に引っ越して来た方には引っ越しのご挨拶をいただいたのでこちらも返礼はいたしました。

  161. 661 匿名さん

    >>659-660さん
    お返事ありがとうございます。
    在宅勤務が多く家に居る事が
    多い為、静かに暮らしていますが
    念のためご挨拶行こうと思います。
    659さん やはり足音は聞こえるのですね…
    振動などが無ければさほど気にならないですが
    どの程度なんでしょうか?
    お子様いても気を付けてる方もいるし、
    こればかりはガチャだからどうにも出来ないですよね。
    住民同士思いやりの気持ちを持って
    快適に暮らしたいですね…

  162. 662 住民板ユーザーさん2

    こちらに引越してから冬の暖かさに驚いています。断熱サッシに加えてうちは二重窓がついてることもありますが、室内温度が18度を下回ることがほぼありません。だいたい20度前後は保たれているので、せっかくの床暖房を付けるのは週1あるかどうかです。
    このマンションだけじゃないかも知れませんが、最近の断熱サッシ性能ってすごいんですね!

  163. 663 住民板ユーザーさん5

    >>662 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですね(*^^*)
    ちなみに、湿度はどのような感じでしょうか?

  164. 664 契約者

    この春入居予定です。
    フローリングに、フロアーコーティングをする予定です。
    ネットでは情報が多すぎて選択に困っています。
    シスコンさんのフロアーコーティングは、水溶性のワックスとのことで、検討しているガラスコーティングなどは扱わないとのことでした。
    実際に施工されてお薦めなどあれば教えていただけませんか。

  165. 665 住民板ユーザーさん2

    >>663 住民板ユーザーさん5さん
    湿度はそんなに変わりはないと思います。ただ結露は全くなしです!これも高性能サッシとインプラスのおかげですね!

  166. 666 住民板ユーザーさん1

    >>664 契約者さん

    私はここでやりました。
    https://www.pro2001.jp/?yclid=YSS.1000245165.EAIaIQobChMIjtTe3ZXm7gIVC...

  167. 667 契約者

    >>666 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございました。
    検討してみます。

  168. 668 住民板ユーザーさん5

    >>665 住民板ユーザーさん2さん
    結露がないのは嬉しいです(o^∀^o)

  169. 669 マンション検討中さん

    ジムの器具は何が増えましたでしょうか?

  170. 670 契約済みさん

    ジム再開しますかね?

  171. 671 匿名

    >>670 契約済みさん
    今週から再開しましたよ!
    有酸素4台に増えてフリーウェイト、ダンベル(可変式、ちょっと使いづらいけど‥)、ケーブルマシン、ベンチ(フリーウェイト用と元からあるアブ用)があります。
    ケーブルマシン用のアタッチも割と揃ってます。女性用の軽めダンベルもあり。

    利用者一気に増えた気がします!1度に4人までっていうルールですが。

  172. 672 マンション検討中さん

    ありがとうございます。参考になります。
    ランニングマシーン使いたいと思ってます

  173. 673 住民板ユーザーさん7

    >>671 匿名さん
    670です。情報ありがとうございます!

  174. 674 名無しさん

    日常的にこういうのがあるエリアですね

    1. 日常的にこういうのがあるエリアですね
  175. 675 中古マンション検討中さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c000acf9dbf2f37988e880c164dc7ca9e50c...

    >>第一ホテル東京シーフォート(東京都品川区、22年度末)。
    アパホテルが買取そう。マリオットグループがリブランドは厳しいかな?

  176. 676 名無しさん

    キャッチコピー夢見がち(笑)

    1. キャッチコピー夢見がち(笑)
  177. 677 住民板ユーザーさん6

    >>675 中古マンション検討中さん
    PETALS TOKYOも業界で話題になってるし、天王洲アイルはアートに纏わる施設が多いので、界隈では注目されてますよね。
    加えて品川再開発もあり、外資系ホテルの可能性もまだ捨てられないかと。

  178. 678 匿名さん

    犬を飼われている方で共用部を抱っこせずにリードを付けて歩かせている方がいました。規約をちゃんと守っていただけると助かります。
    もし頻繁に見かけるようであれば、コンシェルジュ、防災センターに相談させていただきます。

  179. 679 匿名さん

    >>678 匿名さん
    自分は見たことないです。
    どのあたりの共用部ですか?

  180. 680 匿名さん

    >>679 匿名さん

    1階のエレベーター前から玄関方向にリードを付けて歩かせていました。
    あまり見たことない方だったので、新しく引っ越しされて来た方かもしれませんね。
    殆んどの犬を飼われている方は、抱っこしたり、カーゴに乗せているのでちょっとビックリしました。

  181. 681 住民板ユーザーさん1

    最近越してきたのですが、テラス棟のエントランスから入る場合や、エレベーターを利用する際など、毎回鍵をパネルにかざさないといけないのでしょうか。
    鞄に入れておけば自動通信されて通行できると思っていたのですが。

  182. 682 住民板ユーザーさん3

    >>681 住民板ユーザーさん1さん
    ある程度、鞄の向きを向けるなどしないといけないかもしれません。また、鍵のボタン電池の交換で改善する場合があると過去掲示がありました。

  183. 683 住民板ユーザーさん1

    >>682 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます!
    しばらく鞄の向きで調整してみます!

  184. 684 住民板ユーザーさん1

    >>683 住民板ユーザーさん1さん
    コンテナの音は夜中でもこんな感じなのでしょうか。
    寝ていても少し気になります。

  185. 685 入居予定さん

    初めまして。4月末入居となりました。質問があります。ベランダをウッドデッキにしたいのですが、すでにやった方がいたらおすすめの業者等を教えてください。あと、エアコンはシスコンで頼んだ方が良いでしょうか?違いがよくわかりません。実感がヒシヒシと湧いて来ました。楽しみと不安と、忙しさと、、でも楽しみです。皆様よろしくお願いいたします。

  186. 686 匿名さん

    >>685 入居予定さん

    ウッドデッキはシスコンでも扱っていますよ。
    価格は30万前後だった気がします。
    材質によってかなり価格に上下がありましたね。
    施工業者に見積もりを頼むと5万~50万くらいでした。
    これもかなり材質によって前後します。

    入居楽しみですね(^^)d

  187. 687 匿名さん

    >>685 入居予定さん

    エアコンはシスコンが私はお勧めです。
    部屋の間取りもきちんと把握しているので、綺麗に取り付けてくれますよ。
    価格もそんなには高くなかったですね。

  188. 688 住民板ユーザーさん8

    >>685 入居予定さん
    ウッドデッキは先々に必ず来る大規模修繕の際に一時撤去、保管、再施工が必要になるので、その辺りのアフターもちゃとやってくれる業者さんがよろしいかと思います。以前住んでいたマンションで11平米くらいのバルコニーのデッキタイルを自分で外して、室内に保管して、再取り付けした事があるのですが、本当に大変でした。。
    バルコニーのタイル施工は、原寸に合わせてカットし取り付けすると思いますが、それを外してから取り付ける時はパズルみたいで大変なので、有料にはなると思いますが、最初からその辺りも踏まえてちゃんとやってくれるところがおすすめです。
    シスコンはどうかわからないので、一度聞いてみるといいと思います。

  189. 689 住民板ユーザーさん8

    >>685 入居予定さん

    エアコンは工事費込みのシスコンがおすすめ、
    好きなメーカーとグレードを言えば見積もってくれます。
    一律定価の何%と決まってます。
    量販店だと、本体が安くても、工事費が隠蔽配管やカバーのオプションで高くつきます。

  190. 690 入居前さん

    わぁ、皆様有難うございます!エアコンはシスコンにします!ウッドデッキもシスコンで聞いてみます。ウッドデッキで調べると明らかにこちらのマンションの施工例が出てきます。やっぱり素敵だ!と実感。修繕のことも教えていただき有難うございます。そちらも確認しておきます。皆様に迷惑おかけしないように、PCR検査を受けてから引越しします!これからも色々教えてください。よろしくお願いいたします。

  191. 691 名無しさん

    >>690 入居前さん
    いくつか見積もりを依頼しましたがエアコン含めすべてにおいてシスコンだと割高でした。シスコンは基本的に税別の見積もりを出してくるので少しでも安く見せようという感じがしましたね。台数によっては消費税も馬鹿にならないので…。量販店のほうがポイント還元等で最終的に安くなります。他社の見積もりを持っていけばそれ以下でやってくれますが担当者によるかもしれません。うちは良い人に当たったので安心してお願いできましたよ。

  192. 692 マンション検討中さん

    >>691 名無しさん
    シスコンで値引きをされたってことですか?

  193. 693 名無しさん

    >>692 マンション検討中さん
    いいえ。エアコンの話ですが、高かったのでシスコンには頼まず量販店に依頼しました。その他の内装工事についても他業者に依頼しています。恥ずかしながら少しでも節約したかったので。クオリティも概ね満足しています。

  194. 694 匿名さん

    >>693 名無しさん
    私の場合はポイント考えてもシスコンのほうが安い機種でした。
    あと施工のレベルが、量販店だと一定ではなくストレスなのと、ダクトの化粧カバーを付けると結局取り付け費用が別途かかって同じだったので、シスコンにしました。
    施工がだめなら住友に文句言えるのは心理的にも安心でした。
    結局、入居までにきれいに取り付けてもらえたので満足です。
    工事に来る人の技術は、一般的に量販店の方が一番よくないと聞いています。

  195. 695 住民板ユーザーさん5

    うちも量販店に頼みました!量販店の技術が悪いとは全く思いませんでしたし、アフターサービスもきちんとしているので満足です。
    シスコンの良いところは、住友のグループなので間取りもダクトの位置なども把握して下さっていて話が早い。便利な分少し割高。
    量販店は交渉次第かと思いますが、うちもトータルで安く済みました。ただ比較したり、打ち合わせしたりとだいぶ手間は掛かだだと思います。
    お金を出して時間も労力もセーブするか、少しでも安く頑張るかって感じだと思います。

  196. 696 住民板ユーザーさん7

    シスコンの腕章を付けてる人、個々に配慮はしてくださってるのですがあまりにも作業の方が多すぎて正直少し邪魔です、、、エレベーターに乗れません、、。

  197. 697 匿名さん

    エアコンはシスコンと量販店の両方から見積もりしてもらいましたが、私たちの場合はシスコンの方が少しだけ安かったですね。
    買う時期、機種などにもよるかもしれないですね。
    因みにエアコンに限らず、シスコンも交渉すれば、頑張って割引してくれますよ(担当者が良かったのかもですが…)

  198. 698 住民板ユーザーさん1

    シスコン担当者によるんですね。羨ましい。
    私は買いたいものあったけど、担当者が嫌すぎて、他で少し高く買ってしまいました。楽しみにしてただけに残念でした。

  199. 699 入居前さん

    こんにちは。皆様のアドバイス通り、エアコンはシスコンにしました。見積もりを取ったりも疲れてきたので、ウッドデッキとエコカラットもシスコンで頼みました。担当者がとても優しく、「これとこれは弊社(シスコン)で、冷蔵庫は量販店の方が良いです」など正直に言っていただけました。とても混んでいるようなので納期は少し遅れてしまうようです。家に段ボールが届いたので、ここから荷造り開始です、、、部屋が倉庫のようになっているので早く引っ越したいですね。歩いて行けるお寿司屋さん情報などあればぜひ教えてください。皆様よろしくお願いいたします。

  200. 700 住民板ユーザーさん8

    >>699 入居前さん
    歩いて行けるお寿司屋さんなら、スシイチですね!
    海岸通りを渡ってすぐのお店で、私は好きです?

  201. 701 住民板ユーザーさん1

    今更ですが、内廊下と占有部の壁めっちゃ薄いですね、、引越しの作業音とか子供のダッシュ音とかリビングまで聞こえる(間取りとかにもよるんですかね)

  202. 702 匿名さん

    >>701 住民板ユーザーさん1さん
    作業音は引っ越し終わればおさまるけど
    子供のダッシュ音は嫌ですね~
    3LDK間取りの階ですか?

  203. 703 入居前さん

    どなたかモデルルームの仕様と同じ、LDKのカウンターにミラーつけた方いますか?
    横と縦の大きさってどのくらいになるんでしょうか?

  204. 704 住民板ユーザーさん8

    レディークリスタルが動いてると何か安心しますね(*^^*)

    1. レディークリスタルが動いてると何か安心し...
  205. 705 住民板ユーザーさん6

    >>701 住民板ユーザーさん1さん
    確かに宅急便のお兄さんが内廊下を走ったり台車を転がしたりする音がよく響いてきます!壁もですが、床も影響があるのかもですね。

    ちなみにうちは上階で子供が走るバタバタ音や、椅子を引く時の生活音もよく聞こえます(^^;)
    もうこればっかりはどんな方が住まれるかの運不運なので割り切ってます笑

  206. 706 匿名

    まいばすけっと、程よく広いのと、かなり低価格で日常づかいに重宝しそうですね。
    WCTのマルエツとシーサイドのイオンと使い分けることができるし買い物不便しなさそうですね。

  207. 707 住民板ユーザーさん1

    >>703 入居前さん
    3枚貼りミラー W901~1200 クリア W≒1100 Hカウンター上~天井 面取り(縦のみ) キッチンカウンター上壁面

    モデルルームが素敵だったのでうちも付けました。
    部屋が広く感じるのですごくお勧めです。

  208. 708 住民板ユーザーさん6

    最近引っ越して来た者ですが、天王洲から持っていく手土産でちょうどよいものがあったら教えてください!

  209. 709 購入経験者さん

    TYハーバー系列のビールやケーキ、おつまみ等喜ばれると思います!

  210. 710 住民板ユーザーさん3

    >>705 住民板ユーザーさん6さん
    確かに内廊下でペコペコに軽い感じがする床の箇所がありますよね。あそこの区間を走られるとすごく響きます。

  211. 711 住民板ユーザーさん1

    >>710 住民板ユーザーさん3さん
    内廊下歩いたことなさそう…

  212. 712 入居済

    GWで部屋も片付け終わり、晴れた日はバルコニーで食事。とにかく景色が最高ですね。品川駅までの道も楽しくて、緊急事態宣言明けたらご飯屋さんを開拓したいです。上記に出ているお寿司屋さんも行ってみます!車だとイオンもすぐですし、お台場もあっという間。大井町、渋谷、新宿も一本だし思ったより便利ですね。主人は出張があるので、新幹線乗るのに本当に便利で喜んでいます。どのような街になっていくのか10年後が楽しみですし、良い街になるよう自分も何かできたらと思ってます。

    1. GWで部屋も片付け終わり、晴れた日はバル...
  213. 713 入居済みさん

    子供たちは元気に走り回ってもらいたいですし、大人になってこのマンションに住みたいと思ってもらいたいです。騒音なんて思わないから活気溢れるマンションでいて欲しいですね。自分たちが子供の時に周りの大人にどれだけ迷惑をかけて、そしてそれを見守ってもらっていたかが今になってわかります。大らかなマンションでいたいです。

  214. 714 住民板ユーザーさん8

    先月入居したものです。
    週1-2回のペースでルンバをかけているのですが、この音が下の階に響くというような話ってありますでしょうか?一度に90分ほど動いて音は結構うるさいので、ご迷惑かどうか気になっております。
    また私の部屋の上階からはたまにお子さんの走る音がするくらいで、その他の生活音は特に聞こえないのですが、掃除や音楽を聴く際など、皆さまどのくらい気をつけていらっしゃいますか?

  215. 715 住民板ユーザーさん6

    >>714 住民板ユーザーさん8さん
    ルンバが下のフロアに響くかどうかは分かりませんが、ルンバに限らず掃除機を壁にドスンとやらないようには気を付けてます。戸境壁って結構響くのかなと思って。

  216. 716 住民板ユーザーさん

    >>713 入居済みさん
    お子さんが外を走り回ってるのは微笑ましいですが、お家の中ではやはりお隣や上下を気にされた方がいいのでは…

  217. 717 匿名さん

    >>716 住民板ユーザーさん
    そうですよね。
    お家は走るところでは無いと、しっかり教育すべきです。
    仕事してる方や体調が悪い方も居るでしょうし。

  218. 718 住民板ユーザーさん2

    集合住宅で生活していく以上、お互い最低限のマナーとモラルは必要ですよね。

    騒音に関する苦情はすでに1階メールコーナーの掲示板に注意喚起の案内が出されていますので、最近入居された方は特に見ておいて欲しいです。

  219. 719 入居済みさん

    経験上、あれダメこれダメマンションは、ジジババだらけになって敬遠されて廃れて行きます。それよりもそうなっても対策を取れる方法を検討できるマンションはずっと人気です。もちろん常識外はダメですけどね。ただ、ネットワーク系や民泊は阻止したいですね。あと、ローソンに来るトラック運転手の方々のタバコのポイ捨て、路上へのゴミのポイ捨ては理事会から港湾に話しかけとかできるんですかね。

  220. 720 住民板ユーザーさん1

    次回の入居時期っていつごろかわかる方いますか?

  221. 721 住民板ユーザーさん8

    >>720 住民板ユーザーさん1さん
    先日館内でたまたま担当営業さんに会ったので聞いたのですが、7月と10月にあるようです。それぞれ何世帯くらい入ってくるのかは聞いていないですが。

  222. 722 住民板ユーザーさん6

    西側に住むものですが、カラスがベランダに来られるお家はありますか?
    タワマンの高層にカラスが来ると思っていなかったので、羽が落ちていて、さらに実際にいるのを何度か見たのでギョッとしてしまいました…。
    こんなに戸数ある中で、我が家に同時に2羽もいたので、もはやうちだけなのかと思い伺った次第です…
    カラス除け等やられている方がいらっしゃればアドバイス伺いたいです。

  223. 723 住民板ユーザーさん2

    >>722 住民板ユーザーさん6さん
    東側高層階ですが、来ます。フンもやられますね、、
    あと、見たこともないような虫がたくさんいるので窓を開けておくことはできないです。

  224. 724 住民板ユーザーさん1

    >>723 住民板ユーザーさん2さん
    本当ですか!?うちも東側ですが鳥も虫も見たことないですが。。

  225. 725 住民板ユーザーさん2

    うちも鳥も虫もほぼ見ません。以前住んでいたタワマンではたまにカラスが手摺りに止まったりしましたが特に糞害等はありませんでしたよ。
    夜は窓を開け放していても虫は入ってきませんし、もしかして植木を置きすぎているのではないでしょうか?植木のあるおうちから蚊などの虫も発生すると聞きます。日常的に清掃していれば人の気配を感じてカラスも寄ってこないと思うのですが。

  226. 726 入居済みさん

    西側ですが、カラスは来ませんね。雨が多いせいか、ベランダの手摺りは汚れますね。
    早く梅雨が明けて欲しいですね。今日からマツキヨオープンですね?

  227. 727 住民板ユーザーさん3

    教えてください。上下左右の部屋から声て聞こえてきますか?子供達の足音や掃除の際の物音ががあまりしないようにきおつけてますが、たまに子供が大きな声で歌っている時があり、他の階から、声は聞こえないのですが。ご迷惑になっているのか心配になり。みなさんいかがですか。

  228. 728 住民板ユーザーさん1

    >>722 住民板ユーザーさん6さん
    うちも朝2回カラスが来ました。びっくりしますよね。仕方ないと思い対策は特にしていません。
    ちなみにバルコニーには植木など何も置いていないです。

  229. 729 住民板ユーザーさん1

    >>723 住民板ユーザーさん2さん
    同じく東高層階ですが、来ないですね。
    窓も結構開けてますが、虫もいないです。

  230. 730 住民板ユーザーさん1

    >>727 住民板ユーザーさん3さん

    隣のお部屋にはお子さんがいますが、騒ぐ声などは聞こえません。上下左右とも生活音が聞こえたことはないですが、こればかりは運かもしれないです。

  231. 731 匿名さん

    >>726 入居済みさん
    マツキヨ明日行ってみます!
    楽しみ!

  232. 732 住民板ユーザーさん7

    >>727 住民板ユーザーさん3さん
    上の階でお子さんが走り回ってる音はよく耳にします。子供の走り方ってベタベタ走りなので余計に響きやすいのでしょうね。
    あとは物を落としたり、椅子を引く音もよく聞こえます。カーペットの上だとマシかとは思いますが、フローリング直だとけっこう響きそうです。

    幸い左右はお子さんがいないようなので声までは聞こえませんが、住戸壁はRCではなく乾式壁なのでそこまで遮音性に優れているわけではないと思います。

    他の方も言われてますが、こればかりは運でしょうね。

  233. 733 住民板ユーザーさん5

    マツキヨ行ってきました!
    トモズの間取りとほぼ変わらずで、至って普通のマツキヨでした(笑)何かしら買えば先着順でクーポン貰えるようです。店頭にチラシがあったのですが捨ててしまいましたf^_^;

    1. マツキヨ行ってきました!トモズの間取りと...
  234. 734 匿名さん

    高層階(20階以上)ですが、虫は来ますね。蚊くらいですが。
    ベランダに植木などは一切ありません。風に乗ってくるので仕方がないかとは思っています。

  235. 735 住民板ユーザーさん4

    >>722 住民板ユーザーさん6さん
    東側ですが確かにカラスよく見ます。ここまで飛んで来るんだとは思ってましたが、人間の姿を察知してかバルコニーまでは入ってきませんね。
    あとは道からマンションを見上げた際に、低層階のバルコニー手摺りに止まっていたのは何度か見かけました。

  236. 736 住民板ユーザーさん9

    タワーといいテラスといい子育て世代が多いと思っていたのですが、
    マツキヨでは残念ながらベビー用品の取り扱いはないそうです…今後変わっていけば便利なのですが( ;∀;)

  237. 737 住民板ユーザーさん8

    とても些細なことなのですが、トイレの水を流した際に、他の水道蛇口の水圧が弱まったりしませんか??

  238. 738 住民板ユーザーさん5

    >>737 住民板ユーザーさん8さん
    しますね。お風呂でシャワーを使ってると、トイレ流してトイレの手洗いで水を使うと、シャワーが弱まりますし、熱くなります。

  239. 739 住民板ユーザーさん2

    西側の垂れ幕、まだ掛かってますね。外すと言っていたのに。

  240. 740 住民板ユーザーさん5

    >>736 住民板ユーザーさん9さん
    私もベビー用品あると思って見に行ったら現在取扱がないと聞いて残念でした。でも、この辺りは子育て世帯が多いので置いてもらえると助かると伝えてきました^ ^

  241. 741 住民板ユーザーさん4

    >727
    子供さんの走り回る音なら
    夜、朝、あります。親は注意してるのかな?と
    思う時が多々あります。

    ベランダから声ですが、窓を開けていたら
    声は聞こえるかも知れませんね。

    騒音は、ストレスになりますので
    すぐに管理室へ連絡した方が良いと思います。

  242. 742 住民板ユーザーさん8

    >>738 住民板ユーザーさん5さん
    そうなのですね、ありがとうございます。

    恵比寿の新築シティタワーでも同じような水圧の現象が起きてて、配管取替え工事が行われるようです。
    程度は分かりませんが少し心配です。

  243. 743 住民板ユーザーさん1

    >>736 住民板ユーザーさん9さん
    マツキヨ今後ベビー用品入ると良いですよね。
    ご存知かもしれませんが、ローソンにおむつや離乳食など品数は少なめですが置いてありました。あるとは思っていなかったので嬉しかったです!

  244. 744 住民板ユーザーさん6

    恵比寿は戸境壁や二重床、二重天井も再施工するみたいですね。騒音がきっかけで発覚した耐火構造の不備?みたいです。まだ完売していないのにHPも閉鎖されて見れなくなってます。
    同じ住不といえども、ゼネコンが違えば施工品質も変わるなんて怖いです。

  245. 745 住民板ユーザーさん3

    エレベーターの鏡が傷が目立つようになりました。内廊下の傷の補正みたいに修復されるんですかね。

  246. 746 住民板ユーザーさん5

    >>742 住民板ユーザーさん8さん
    給水が引っ張られるような感じですが、これまで住んでいたところではわりと当たり前に起きていた現象なので(とはいえ気になるほどではありませんが)配管上しかたのないものと思っていました。壁の厚みの問題といい、もし建築施工上の不備なのであれば完璧に直してもらいたいですね。住不や長谷工がらみでない第三者の専門家の方に診断してもらうような形でしょうか。

  247. 747 住民板ユーザーさん7

    フライデーのネット記事見ました。
    榊淳司さんもYouTubeで言及してますね。
    しかし慰謝料や仮住まい費用、買い取りなんてすごい話です。逆に言うとスミフだから対応できるのでしょうけど、早々に不具合に気づき交渉を続けた管理組合も素晴らしいと思います。
    これからの資産価値が心配ですが、何よりも新築で購入された方がお気の毒です。

  248. 748 住民板ユーザーさん6

    スケルトンに戻して内装再施工。大変ですね。

  249. 749 住民板ユーザーさん6

    3階に住んでますが最近お引越しされた同じ階の人達の品が良くない感じします。挨拶もろくにしないどころか生活音も五月蝿くゴミステーションにずっと放置されてる燃えるゴミとペットボトルのゴミの分別がされてない状態がずっと放置されててエレベーター降りた瞬間とても臭いです。
    捨てた方お願いですから分別してください。

  250. 750 住民板ユーザーさん8

    >>749 住民板ユーザーさん6さん

    新規入居者向けのオリエンテーションなどあるといいなと思いました。
    バルコニーでのタバコの件など、マナーの問題などもありますが、キーを持たないでエレベーターに乗り込んでボタン押せないと慌てている人もよく見かけます。
    管理会社も、営業さんも入居時に教えてくれない事が多いですよね。

  251. 751 住民板ユーザーさん1

    ここであんまり言ってるとマンションの評価や資産価値まで落とすことになる気がします。
    住民同士で交流したいのであればそういった専用のサイトを管理組合で作るのもありなのでは?(パスワードを入力しないと見れない、無料でさホームページ作成できるようなやつ、もしくはGoogleなどに利用できそうなサービスがあればそちらで)

  252. 752 住民板ユーザーさん2

    >>745 住民板ユーザーさん3さん
    内廊下の壁補修をしてくれたのは引越し直後だけでしたね。それ以降のキズは何度お願いしても報告すらありません。私のフロアは壁に穴が開けられたまま何ヶ月も放置されてます。
    エレベーターの鏡も同様ですが、共用部といえどもそれなりの管理費を払ってるわけなので対応して欲しいですよね。

  253. 753 住民板ユーザーさん4

    いないよりかはいた方がいいかも知れないコンシェルジュ。でもいることでのメリットは正直あまり感じたことはない。
    見ていると、管理人と警備員でも兼務できそうな業務内容。
    共用部の補修を対応してくれないのなら、コンシェルジュの人件費で対応して欲しいくらい。
    それの方が将来的にも資産価値の維持に繋がる。

  254. 754 住民板ユーザーさん9

    >>743 住民板ユーザーさん1さん
    ローソンに子供グッズ売ってるの知らなかったです!情報ありがとうございます!敷地内で子供用のちょっとしたおやつや飲み物やおむつが買えるのは大変助かります。

  255. 755 住民板ユーザーさん6

    占有部の2年点検はもの凄く大事ですよね!これ以降は何言っても無償では対応してくれなさそう・・
    内廊下の壁紙キズは張替えしてもらえるか分かりませんが指摘してみます!

  256. 756 住民板ユーザーさん2

    >>753 住民板ユーザーさん4さん
    傷の補修は清掃をやってらっしゃる方が夜中にやってるところを何度か見かけたことがあります。
    コンシアージュは資産価値に繋がる気がするので続けて欲しいです。

  257. 757 住民板ユーザーさん2

    >>753 住民板ユーザーさん4さん

    >>753 住民板ユーザーさん4さん
    傷の補修は清掃をやってらっしゃる方が夜中にやってるところを何度か見かけたことがあります。
    コンシアージュは資産価値に繋がる気がするので続けて欲しいです。

  258. 758 住民板ユーザーさん2

    車の出入庫待ちのときにマンションのWi-Fiが拾えないのは痛いですね。エントランス周辺でもWi-Fi受からないですね。

  259. 759 住民板ユーザーさん3

    >>756 住民板ユーザーさん2さん
    あれは補修ではなくマジックで塗ってごまかすだけの応急処置みたいです

  260. 760 入居済みさん

    エレベーターのボタンは、ピザ屋の方が、携帯で凄い勢いで押してました
    ありゃ、凹みますが、対策の取りようが無いような、、

  261. 761 住民板ユーザーさん5

    >>760 入居済みさん

    雨の日はお子さんたちが傘であちこち叩いたりっていうのも見ました。。。なかなか対策はむずかしいですね…

  262. 762 匿名さん

    モノレール駅降りた瞬間にタバコに火をつけ、
    マンションまでずっと歩きタバコの低民度人間をたまに見ますね。
    本日20時過ぎ、黒パーカーでフードを被ったダサ靴のオッサン。

  263. 763 匿名さん

    マナーの悪い方は、こちらの掲示板見てないと思います。
    あまりに規則ばかりもあれですが、
    やはり皆さんが快適に暮らせるよう、ある程度の
    ルールは大事な気がします。
    この掲示板で不満を伝えても、該当者には伝わらないと思うので管理組合役員に立候補するとか(募集中ですよね)、コンシェルジュに伝えるなど具体的に行動しないと改善は難しいと思いました。

  264. 764 住民板ユーザーさん7

    雨の日に傘を玄関横の内廊下に置きっ放しにしておくのはやめて欲しいです。

  265. 765 住民板ユーザーさん2

    >>764 住民板ユーザーさん7さん
    ここに書き込むのはやめてコンシェルジュにこっそりと伝えてください。やんわりと対処するはずですので。このマンションはまだ完売していないので検討者から見て購買意欲を削ぐような内容の書き込みをしないでください。自身の首を絞めるだけです。

  266. 766 住民板ユーザーさん6

    >>765 住民板ユーザーさん2さん
    はじめまして。低層階の住民です。
    首を絞めるとはどういうことなのでしょうか?
    私自身これ以上変な方に住まわれるよりかはいいと思うのですが...
    あくまで個人的な意見です、
    それにマンションを購入した時点でその時からマンションのその部屋の価値は下がると思ってますので、
    だったら変な住民には住んで欲しくないです

  267. 767 住民板ユーザーさん1

    私は自由に書いていいと思います。
    特定個人の誹謗中傷はダメですが、住人の方たちがどんな価値観を持っているのかは、何に不満を感じているのかという事からも感じとれますし、傘を外に出したり、バルコニーでのタバコや歩きタバコはダメっていうまともな感覚を持っている人がいて、発言してくれて良かったと思っています。
    コンシェルジュやグランドマネージャーに伝えるのは、それはそれでやった方がいいと思いますが、
    ここに書いてくれているからこそ、購入検討者もどんな方々が住んでいるのか知れますし、不満なく皆快適に暮らしていますなんて事しか聞いていない掲示板なら私はあまり参考にしなかっただろうなと思いました。

  268. 768 住民板ユーザーさん2さん

    >>766 住民板ユーザーさん6さん
    ここに書き込んでも直接的な解決にはなりませんし、あなたの仰る「変な方」(どこのマンションにも一定数いるでしょう)が住まなくなるわけでもありません。

    この掲示板は住民同士の情報交換のほか、マンション購入の検討段階の方がその実際の暮らしぶりを垣間見るために訪れます。治安も良さそうで、問題もスマートに解決されていそうな、より人気の高いマンションは早く完売となりそれが実績となります。売れ残っていた事実のあるマンションを買いたいと思いますか?ここはまだ「販売中」ですよね。(住友の売り方の問題もありますし上昇相場とはいえ何年販売していますか?)不人気なマンションは当然価値も下がります。ここの西側のお部屋は中層階より低層階のほうが価格が高いのも人気によるものですね。

    少し気になった程度で、誰にでも見られる掲示板にわざわざ解決にもならない投稿をして、自身の購入したマンションの評判を貶めることが果たしてご自身のためになるでしょうか?他のマンション住人のためになりますか?購入した時点で価値が下がっていくのはどの物件も同じです。くだらない投稿をして価値下落に拍車をかければ将来売りたいと思ったときに他のマンションよりも不利になるだけです。

    重ねて申し上げますが、ここに書き込んでも「変な方」は見ていませんし改めません。ここに書き込むのではなく、コンシェルジュや防災センターに直接申し出て、解決に繋げてください。どうかお願いします。

  269. 769 住民板ユーザーさん2

    >>768 住民板ユーザーさん2さん
    追記です、

    私もみなさんが不愉快に思われたものを目の前で見たら同じように不愉快になりますし、やめてほしいと感じます。

    ただ掲示板で不満をぶちまけるのではなく、例えば解決策を併せてご提示されれば投稿する意義があるのかなと思います。

    長々と大変失礼致しました。

  270. 770 住民板ユーザーさん5さん

    駅前のちっちゃい広場?公園?ついにオープンしましたねー。オリンピックがらみで何かやってくれるとよいですが(笑)せっかく桟橋があるので利用できると楽しいですね

  271. 771 匿名

    高輪ゲートウェイ駅の港南口が出来たらうちのマンション前からバスが通ってもおかしくないですね。シーズンテラス横の道路が線路の地下をくぐって繋がるみたいですし、あのへんの再開発が楽しみ^ ^

  272. 772 匿名さん

    >>769 住民板ユーザーさん2さん

    >ただ掲示板で不満をぶちまけるのではなく、例えば解決策を併せてご提示されれば投稿する意義があるのかなと思います。
    そう思います。
    ただ不満を書き込みするだけでなく「こういう事があったから、コンシェルジュに伝えました」であれば解決の可能性はありますもんね。
    全ての住民のマナーが完璧になるのは無理ですが、
    快適に皆さんが暮らせたら良いですね。

    住民板ユーザーさん2さんが役員になって頂けたら安心なんですが!

  273. 773 住民板ユーザーさん1

    運河側特に低層の方に聞きたいんですが、最近窓を開けてると湿気のせいか小さい虫(チョウバエ?)が家に入ってきませんか?
    網戸は閉めてます。

    繁殖するみたいなので早速駆除用品買ったのですが、周辺環境の影響なら定期的に駆除が必要かなと思い、、

  274. 774 住民板ユーザーさん2さん

    >>773 住民板ユーザーさん1さん
    エアコンの排水ホースの先にきちんと逆止弁を取り付けられていますでしょうか?また給気口内部のフィルターは正しく付いていますか?純正のフィルターもわりと目が粗いので我が家では不織布を2、3枚足しています。給気口のベランダ側も良く観察してみてください。気密性が高いのとは矛盾しますが意外と小虫が入ってこれそうな隙間はあります。

    コバエは水溜まりなどで繁殖するので、流れのある川などでは基本的に繁殖できません。(よって運河から虫が来ているという可能性はやや薄いです。)バルコニーに置いた植木の水受けなども良く注意してみてください。またコバエは植木の表土2~3センチのところに卵を産むそうなので、表土が露出しないよう化粧砂利を敷いたり、ヤシの繊維などで隠すと予防になりますし、見た目もオシャレになって良いですよ。

  275. 775 契約済みさん

    はじめまして、8月に入居する予定です。リビングドアの高さを教えていただきませんか。ソファーが搬入できるかどうかを確認したいが、今採寸できない状態です。。

  276. 776 入居済みさん

    >>775契約済みさん
    全部屋が同じサイズなのかがわからないのですが、私の部屋のリビングのドアの高さは、約205cmでした。ソファーの場合、幅の方が重要かと思います。幅の測り方がよくわからないのですが(ドア自体の厚みやドアノブがあるため)78cm程度みておけば大丈夫かと思います。素人なのですみません。

  277. 777 契約済みさん

    >>776 入居済みさん
    ご意見ありがとうございます!

  278. 778 住民板ユーザーさん1

    ちょうど一週間前?くらいから、wifiの速度めちゃくちゃ遅くないですか??
    (追加契約していない状態です)

  279. 779 匿名さん

    >>773 住民板ユーザーさん1さん
    果物の皮、特にバナナの皮、はディスポーザーですぐに捨てていますか?
    うちも同じような状況だったのですが、原因は外からではなく中にありました。
    特に果物の生ごみに見えない卵がついていて、それが原因ではないかと思います。
    果物を買ってきたら、一度洗うか、冷蔵庫にすぐ保管しておいて、食べたときは皮は度はディスポーザーでしすぐ処理してみてください。

    うちはこれで全くなくなりましたよ。
    ご参考になれば。

  280. 780 住民板ユーザーさん3

    最近やたらと週末に埠頭内を暴走する走り屋がうるさいなと思っていたら、先日は目の前のコンテナ敷地内でクルクルとドリフト走行してる車がいてビックリしました。

  281. 781 匿名さん

    全然気が付きませんでした。
    コンテナの方はあまり行きませんが、規制が必要かもですね。

  282. 782 入居済みさん

    >>778さん
    wifiはnuroにしたら快適になりました♪

  283. 783 住民板ユーザーさん5

    トイレの音が、家中に響く気がしているのですが、我が家だけでしょうか?
    特に、トイレがある場所の裏側にある部屋にいると、トイレ内での音が全て響きます…。気にしすぎなのか、最近話題になっている欠陥的なものなのか、どちらにせよ解決策が分からず…

  284. 784 住民板ユーザーさん2

    >>783 住民板ユーザーさん5さん
    近いうちに点検がありますので、その時に確認してみてはいかがですか?

  285. 785 匿名さん

    >>780 住民板ユーザーさん3さん
    それが事実でしたら、まさかコンテナ作業員の方ではないと思いますので警察に通報してください。不法侵入です。びっくりして放置しても騒音の解決になりませんし、ここに書き込んでも同様です。

    >>783 住民板ユーザーさん5さん
    他の住戸でも同じように音が響いていたら安心されるのでしょうか?ここに書き込むのではなく、コンシェルジュに相談するなりされたらいかがでしょう?家具の配置を工夫するなどして改善する場合もあります。あまりにもおかしいとお思いでしたら然るべき専門工務店にご相談のうえ、音の具合を確認してもらうことをおすすめします。

  286. 786 住民板ユーザーさん5

    宅内のインターフォンからコンシェルジュや防災センターと通話ができますから、連絡しておくと良いかもしれません。騒音などの件なら少なくとも状況を確認して記録を取ってくれるはずですし、管理組合に直接言いづらくても住民の声として届けてくれると思います。せっかく24時間常駐していますし、他のマンションでは夜中、係員が寝ていることも多いそうです。

  287. 787 住民板ユーザーさん4

    土日の昼以降はコンテナ倉庫街は作業していないって営業さんから聞いていたのに、今日は深夜0時を回ってもガチャガチャピーピーと騒音が。。
    せっかく夜は涼しいのに窓を開けて寝れません。

  288. 788 住民板ユーザーさん2

    >>787 住民板ユーザーさん4さん
    本当に契約者ですか?重説と違うことは営業は言わないよ。それと、あなたが住民なら、重説読んで契約しているので、こんなこと言わないはず。なんか変ですね。

  289. 789 住民板ユーザーさん1

    開催の是非はともかく、お台場のオリンピックの様子が見えるのがなんだかんだ楽しみです。引っ越してきて良かった^ ^

  290. 790 住民板ユーザーさん1

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210623/1000066178.html

    台場・有明では五輪開催期間中、一日最大で8万人の人流があるそうですね。まさに対岸の火事ですが、我々も気をつけたいですね。

  291. 791 住民板ユーザーさん3

    南側にある若潮橋の仮橋って今後どうなるかご存知の方いますか?取り壊しでしょうか?

  292. 792 住民板ユーザーさん6

    >>791 住民板ユーザーさん3さん

    京浜運河緑道公園として整備されると思いますよ。
    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/8.pdf

  293. 793 住民板ユーザーさん3

    >>792 住民板ユーザーさん6さん
    いずれの写真・図でもちょうど若潮橋の部分だけマークが途切れていますから怪しいですね(笑)火力発電所前のバス停あたりは明確にマークされていますし、現状ただの草むらなのでもう少し整備される可能性はありそうですね。資料ありがとうございました。

    ちなみに皆さんあまり行かれないと思いますが、若潮橋より南の緑道公園はすでに整備されていて人も少ないので、お散歩などするには快適ですよ。

    1. いずれの写真・図でもちょうど若潮橋の部分...
  294. 794 住民板ユーザーさん2

    >>787 住民板ユーザーさん4さん
    ちゃんと通報して履歴を作っておかないと、管理組合から港湾企業組合へ改善提案を持ちかけても叩き台となる記録がないために受け流される可能性があります。時間外作業はこれまで黙認されていただけですから、住民の皆さんが協力して、気付いたときにきちんと通報しましょう。騒音は公害です。

  295. 795 住民板ユーザーさん2

    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/kankyo-kan...

    品川区環境課で騒音計を貸してくれるみたいですよ。また騒音トラブルについては一般的に、住民対住民のトラブルよりも住民対企業のほうが解決が早いとのこと。とにかく声を上げることが解決の第一歩です。

  296. 796 住民板ユーザーさん2

    >>794 住民板ユーザーさん2さん
    いや、だから、重説読んだら?
    みなさん、その前提でサインしたでしょ、と言われて終わりだと思います。もっと住民増えて会社がリスクと感じないと、契約変更には応じてくれないと思いますよ。

  297. 797 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  298. 798 住民板ユーザーさん2

    >>796 住民板ユーザーさん2さん
    すみふの方ですか?
    すいません、重要事項説明の一言一句を聞き覚えてるわけではないので、何ページに記載されているか教えて頂けないでしょうか?

  299. 799 住民板ユーザーさん2

    >>798 住民板ユーザーさん2さん
    覚えてるか、なんて、変ですね。
    住民なら皆さんお手元にお持ちですよ。

  300. 800 入居済みさん

    タワーのエントランスのベンチ?車を出す際に待つ場所で子供が元気に騒ぐのは大賛成ですが、この時期に土足でベンチ?の上を走り回るのは流石に親御さんが注意すべきだと思います。そこに座る方がいるので。他人の子供をマンション内で注意するのは相当に難しいですから、親御さんは携帯ばかりいじらずにしっかりと注意お願いします><

  301. 801 住民板ユーザーさん1

    >>800 入居済みさん
    コンシェルジュに言った方がいいよ。そのために雇ってるんだから。

  302. 802 検討中

    こんにちは。初めて書き込みます。

    こちらにお住まいの方々は、お子様は中学は私立を予定している方が多いのでしょうか?

    公立中学も近くには無いと思いますが、北品川方面(?)にバスなどで通っているのですか?

  303. 803 検討中

    こんにちは。

    ごちらに住んだ場合、子供の中学はどこへ行かせることが多いですか?私立でしょうか。
    公立中はあまり近くは無いですが、バスなどでてるのでしょうか?

  304. 804 住民板ユーザーさん2

    オーディオや粗大ゴミをそのまま廃棄する不謹慎な住民がいたみたいですね。
    しかも1階のゴミ置き場にわざわざ捨てるなんて確信犯ですよ。
    防犯カメラで住民を追求すべきです!

  305. 806 住民板ユーザーさん5

    >>804 住民板ユーザーさん2さん
    一階のゴミ集積場は自由な出入りを禁止すべきですね。粗大ゴミを置く際はコンシェルジュか防災センターの係員に声かけの上、予約した収集日時やシール等をチェックさせたほうがよいです。日中の時間帯であれば外部から持ち込まれた可能性もゼロとは言えません。

  306. 807 住民板ユーザーさん5

    緊急事態宣言でゲストルームの予約一時停止って何なんですかね?ゲストルームがダメならラウンジとかよっぽどダメじゃないですか?ホテル業だって休業してないんだし普通に清掃をしっかりやれば良いだけなのに、なんか楽しようとしてるように見える…。

    「理事会が決議した」と書いてあったけど、本当かな?無能すぎん?

  307. 808 住民板ユーザーさん2

    >>807 住民板ユーザーさん5さん
    他府県から人がくる可能性をできるだけ排除してるんだと思いますよ。さらに万が一ゲストルームでコロナが発生したら消毒とか色々な対応が必要でその費用は住人が負担することになるのです‥

  308. 809 匿名

    シーフォートスクエアに成城石井かKaldiでも入ってくれたらなと思っていたのですが、ちょっと前にマルエツの棚構成が変わって楽しくなりましたね。でもやっぱりこの流れに乗ってシーフォートスクエアもますます栄えてほしいという願望が…笑
    食材系のほか、Cosme Kitchenみたいなaffordable luxury系の化粧品セレクトショップとか、小洒落た雑貨屋さんとか、駅ビルにありがちなお店が色々入ってくれたら楽しそう。あとはせっかく外観がきれいなので、オープンテラスのカフェとか、外向きの花屋さんとか、通りすがりに見てわくわくするやつ。

  309. 810 住民板ユーザーさん5

    >>808 住民板ユーザーさん2さん
    最も感染者数の多い東京都に、それよりは感染者数の少ない他府県から来るんですよね?ちょっと意味合いが疑問です。「ゲストルームでコロナが発生」って、ゲストルームから直接救急車で運ばれでもしない限りありえないですよね?陽性判明者の行動履歴にここのゲストルームが含まれていたなら廊下やエレベーターも一斉に消毒しないといけないのは同じです。そもそも住人の感染状況すら申告義務はなく定かではないのに、ゲストルームだけ利用中止は意味不明。それともコロナ判明で自宅待機になった住人が隔離のためゲストルームを予約したりしているのでしょうか?そのほうが心配です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  310. 811 住民板ユーザーさん1

    >>810 住民板ユーザーさん5さん
    他府県から東京都へ移動するような人

    他府県内にとどまり、そこで感染する人
    のサンプルの違いも考慮すれば、
    意味合いはそれほど疑問でもないような気がします

  311. 812 住民板ユーザーさん1

    >>810 住民板ユーザーさん5さん

    意図はわからんが、閉鎖でいいでしょ。
    これ以上感染リスク増やして、いい事何もないんだから。我慢しましょう。

  312. 813 住民板ユーザーさん1

    >>810 住民板ユーザーさん5さん

    緊急事態宣言を受け、他県でも県境をまたぐ不要不急の移動、特に緊急事態措置区域等の都道府県との往来は自粛が求められています。それを踏まえるとゲストルームの閉鎖という対応も全くおかしくありません。
    残念ですが今は緊急事態宣言下なので、人の往来は極力避けるしかありません。

  313. 814 住民板ユーザーさん5

    ゲストルームを管理する人がビビってるだけっしょ。ホテル業界に休業要請が出てるわけじゃないし、実際普通に営業してるじゃん。利用者がどっから来てようが正しく管理清掃してれば問題ない。ゲストルーム閉鎖は「ここのゲストルームは正しく管理清掃できていません、できません」と言ってるようなもの。

  314. 815 住民板ユーザーさん4

    >>814 住民板ユーザーさん5さん
    ホテルの清掃とここの管理員は同等レベル?なの?
    納得しないなら組合に申し立てすればよいのでは?
    否決されるだけですけど。

  315. 816 住民板ユーザーさん1

    >>814 住民板ユーザーさん5さん
    ちょっと理解できません。。ビジネスとしてやっているわけではないので、何故そこまでして緊急事態宣言下にリスクを取る必要があるのでしょうか…。。ビビる必要のない自室に泊められたらどうですか?

  316. 817 住民板ユーザーさん1

    ゲストルーム開けろって言ってるわけではなくて対応が変って言ってるだけじゃない?ちょっとわかるかも・・・

  317. 818 住民板ユーザーさん1

    >>815 住民板ユーザーさん4さん
    同等の衛生観念がないと使いたくないなぁ・・・

  318. 819 住民板ユーザーさん8

    コロナ怖い人はゲストルーム開いてても予約もしないし近寄らないよね。ここの清掃スタッフがすでに感染してるんだからそうだと思ってみんな暮らしてるでしょ。もはや珍しいことではない。住民の中に感染者がいてもわからないんだし、その人がローソン行ってるかもしれないしね。他のマンションでは匿名条件できちんと報告するよう促されてたよ。異論にいちいち拒絶反応示すのはやっぱり管理側の人なのかなと勘ぐっちゃうね。

  319. 820 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  320. 821 住民板ユーザーさん6

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  321. 822 住民板ユーザーさん3

    深夜の暴走族なんとかして欲しいですよね

  322. 823 匿名さん

    さっきニュース見てたら
    華原朋美が結婚報告してる後ろに
    マンション映ってましたよね?
    誰かテレビ見た方いませんか。

  323. 824 住民板ユーザーさん1

    結婚報告ググったら速攻出てきました。確かに後ろに映ってますね。

  324. 825 匿名さん

    >>824 住民板ユーザーさん1さん
    なんか嬉しいですよね。
    特にファンではありませんが!

  325. 826 住民板ユーザーさん7

    マンションの映りよりも
    華原朋美の激変ぶりにショック。。。

  326. 827 名無しさん

    これですね。


  327. 828 部外者

    >>823 匿名さん

    見ましたよ
    レディクリスタルも写ってました。

  328. 829 契約者さん2

    スイスイ?マンションのWi-Fi遅すぎて使い物にならんな。

  329. 830 契約者さん6

    >>829 契約者さん2さん
    せめて各住戸100Mbps計算で配線しない限りこの先は期待できないしアピールポイントでもないですね。無いよりはマシですがガッカリが大きいです。お金かかりますが別で置き型5Gとか契約した方が速度的にはよほどストレスフリーですね。Wi-Fiはラウンジとか共用スペースでも使うので早めに改修してほしいものですが。。

  330. 831 匿名さん

    >>830 契約者さん6さん

    お隣のWCTはsuisuiやめて、1Gbpsのサービスに切り替えることが管理組合総会で決議されたようです。

  331. 832 契約者さん4

    NUROとたいして価格差無いんだから、ここもsuisuiやめて全世帯切替でいいと思う。

  332. 833 契約者さん1

    エレベーター内でくらいはマスクして欲しい。

  333. 834 契約者さん

    >>833 契約者さん1さん
    いやだ

  334. 835 住民板ユーザーさん8

    >>834 契約者さん

    して下さい。

  335. 836 マンション検討中さん

    変な奴がいるんだね

  336. 837 マンション検討中さん

    >>836 マンション検討中さん
    調子は乗ってないよ

  337. 838 住民板ユーザーさん1

    おいおい、このマンションはそもそも共有スペースはマスク着けるってルールになってるんだから守れ。
    張り紙見てないのか?

  338. 839 マンション検討中さん

    エラそうな人がいる。

  339. 840 契約者さん1

    昨晩の地震、震度5強だったようですが、まったく危険を感じませんでした。緊急地震速報やテレビで流れる速報震度を見て逆にこんなに大きかったのかと驚きましたね。

  340. 841 匿名さん

    >>840 契約者さん1さん
    同じく。高層階ですが震度3位かと思いました。
    スマホの「地震です!」というアラートの方が
    心臓に悪かった。

  341. 842 匿名

    先日貼り紙がしてあったテレビ放送、今日の夜ですね

  342. 843 契約者さん5

    >>842 匿名さん

    なんの貼り紙ですか?

  343. 844 匿名

    >>843 契約者さん5さん

    今やってる100%アピールちゃんのロケ(芸能人なし)です。

  344. 845 匿名さん

    どうでもいい話ですね

  345. 846 契約者さん3

    最近越してきた者です。
    マンションの蓄熱性?に驚いています。今日は晴れ間なし外気温22℃なのに室内は窓閉め切りエアコンなしで27℃です。内廊下も過度に暖房されている感じもありませんし、窓を閉めているだけでどんどん室温が上がるので、どこからこの熱が来ているのか気になります。わかる方いらっしゃいますか?

  346. 847 契約者さん8

    >>846 契約者さん3さん
    うちも湿度高くて困ってます。
    新陳代謝の良い若者には辛いです・・・
    逆に代謝の悪い年寄りにはこの蒸し暑さがいいのかも。
    うちは今日も朝から冷房いれてます。

  347. 848 契約者さん7

    確かに熱がこもりやすい?ですよね。
    サッシの断熱性能が高い上に、東側は二重窓になっているので余計に感じます。西側の午後以降も暑く感じるかも知れませんね。
    ただその分、冬場はほぼ暖房いらずで室内は下がっても18度くらいにしかなりませんでした。せっかくの床暖も滅多に使いません。

  348. 849 契約者さん3

    >>847 >>848
    昨日今日は日照がほとんどなく一日中肌寒かったのに、どこから熱が発生しているのか不思議です。もしかして家電?と思い、試しにしばらく切ってみましたが、やはり暑かったです。冬場はありがたい特性ですね。

  349. 850 契約者さん6

    ベランダの喫煙なんとかなりませんかね。。
    タワー側の高層階でも匂いが、、

  350. 851 契約者さん2

    >>850 契約者さん6さん
    コンシェルジュに伝えた方がいいですよ
    書面で直接注意喚起してくれるはずです

  351. 852 契約者さん7

    >>846 契約者さん3さん
    今晩は冷え込み、外気温14度なのに対して室内は23度。これからの季節が断熱性能の高さの本領発揮かも知れませんね。

  352. 853 契約者さん3

    >>852 契約者さん7さん
    夏場の冷房よりも冬場の暖房の方が電気代がかかると言われていますから、夏の冷房が多少長引いたとしても年単位で見たら空調代は安く済んでいるのかもしれませんね。

  353. 854 契約者さん3

    住民の方で、ハイルーフからノーマルルーフへ駐車場の区画移動希望の方いらっしゃいますか?
    現在ノーマルルーフなのですが、ハイルーフへ移動したく可能であれば交換させていただきたく。
    ご意見いただけますと幸いです。

  354. 855 契約者さん4

    海外の方は禁煙の意味を知らないのでしょうか。エントランス前で買い物袋を持たれたご夫婦の方が堂々とタバコを吸われていたので注意させて頂きました。
    その後、マンション内に入っていかれたので間違いなく住人ですね。

    エントランス前で吸われると迷惑なので、せめて道路を渡った反対側で吸って欲しいものです。
    (もちろん反対側の歩道も禁煙でしょうが、それくらいの気遣いをして欲しいということです)

  355. 856 住民さん5

    >>854 契約者さん3さん
    交換とかできるんですか?
    いまのシステムだと一度解約してから再度ハイルーフに応募して当たるのを待たなければならず大変ですよね。

  356. 857 住民さん5

    >>856 住民さん5さん
    すみません。間違いました。

  357. 858 契約者さん3

    >>854 契約者さん3さん
    これ、希望者は他にもいそうですがコンシェルジュに申し出ればよろしいのでしょうかね。

  358. 859 契約者さん1

    >>858 契約者さん3さん
    少なくともここで相談する内容ではないですね

  359. 860 マンション検討中さん

    クックパッドマート使ったことある方いらっしゃいますか?
    天王洲アイル駅で受け取れるそうです。

    1. クックパッドマート使ったことある方いらっ...
  360. 861 住民板ユーザーさん1

    https://cookpad-mart.com/about/maps/stations

    ここから設置リクエスト出せるようです。
    マンション内にも設置してもらいたいですね。

  361. 862 住民さん4

    >>858 契約者さん3さん
    854さんの希望に沿うハイルーフからノーマルルーフへの移動希望ですか?
    それともノーマルからハイルーフですか?

  362. 863 契約者さん3

    >>862 住民さん4さん
    いまノーマルですがハイルーフが希望です。抽選が開催されるの待って運良く当てるしかなさそうですが。

  363. 864 契約者さん8

    クックパッドから運んでもらうならイオンのネットスーパーで十分じゃないですか?

    それよりエントランスにWi-Fi拡張お願いします。

  364. 865 口コミ知りたいさん

    クックパッドはいらないかなあ。
    マンション側の責任や負担が大きいみたいで、管理や責任が面倒という噂を聞いています。

  365. 866 マンション検討中さん

    テラス棟でベランダ喫煙者のポイ捨てで火事になりかけたみたいですね

  366. 867 契約者さん3

    カラスが増えたなぁ

  367. 868 契約者さん7

    今日は大晦日ですがこの辺で花火は上がらないのかなぁ?

  368. 869 契約者さん1

    違法なレベルの騒音については苦情が入って当然ですよね。理事会は気持ちをお察ししてないできちんと調査して報告すればいいのに

  369. 870 契約者さん1

    この地域は準工業地域で基準値は以下の通り。

    6:00-8:00 55dB
    8:00-20:00 60dB
    20:00-23:00 55dB
    23:00-6:00 50dB

    苦情を入れた人は区役所から無料の騒音計を借りて計測したんだろうなぁ。50dBは静かな事務室や小鳥のさえずり程度の音。

  370. 871 匿名さん

    港湾エリアだからこそ前に高い建物が立たずに
    眺望変わらぬメリットがあります。
    そもそも静かな場所が希望なら、住宅街のマンションに住めば良いのでは?
    自分はコンテナ街の音のおかげでその他の生活音が
    気にならず快適。

  371. 872 契約者さん5

    >>870 契約者さん1さん
    深夜に小鳥のさえずりよりは確実に大きな音がしている時がありますね。花火とかは例外なのでしょうけど^ ^

  372. 873 契約者さん1

    >>871 匿名さん
    一般住人の振りをして書き込んでいる管理側の人間なのだろうが、「騒音のおかげで快適」は無理筋だな。面倒がらずに法令と実態を照らし合わせて客観的に提示しないと怠慢と思われても仕方ない。「調査して、基準内でした→だから苦情入れないで」が適切なやり方。

  373. 874 住人

    COSTCOが来てくれたら嬉しいですっ

  374. 875 匿名さん

    >>873 契約者さん1さん
    管理側と勝手に思われても良いですが、
    静かな住宅街で走り回るうるさい家族に悩まされた身としては
    今の方が快適。
    そもそも契約時に説明ありましたよね?

  375. 876 匿名さん

    >>873 契約者さん1さん
    住宅街ではないコンテナ埠頭に建ったマンションに入居して、法令がどうだ基準がどうだとクレーム入れて、コンテナの操業を邪魔するのはやめてほしいですね。
    それでなくても港湾荷役の混雑が物流のボトルネックになっているのが現状なので。

  376. 877 契約者さん1

    法令基準値未満であることが条件の協約に違反していた場合は重要事項説明にも反するので購入者に対しては売主にも責任が生じます。

    住宅側であるこちらがわざわざコンテナ操業を擁護し違法騒音の片棒を担ぐなどあり得ません。

    日々計測した結果を区役所なり然るべき機関に提出するのみ。管理がやらなくても住民が自発的にやるでしょうから安心してください。

  377. 878 購入検討者

    >>873 契約者さん1さん
    管理の怠慢っぽいの前もあったよね。ここ大丈夫?

  378. 879 入居者です

    >>878 購入検討者さん
    尻叩かないと動かないみたいなのはどこのマンションでもありますね。住んでいる人はまともな人が多い印象なので遅かれ早かれ改善すると思います!すみふがどう動くのか。

    西側の夜景は非常に人気ですね!

  379. 880 契約者さん4

    飛行機の音とか隣戸の生活音はまったく気にならないね。ドタドタ走る子供とかもあまり見かけないし。テラス棟の長い廊下も静かで好きだな

  380. 881 住人です

    少なくとも私は、
    平日は17時頃まで
    土曜は午前中まで
    日曜は休み
    住友不動産の営業からコンテナ街の説明を受けました。

    もう夜間どころか深夜0時を回っても動いてる日がありますよね(^^;)

  381. 882 匿名

    >>876 匿名さん
    住人の声は捻じ伏せ、自分だけ楽をしようと
    必要な措置を怠って被害者ヅラしていると
    どんどん住民からの信用を失いますよ。住友さん

  382. 883 入居者

    >>881 住人ですさん
    私も、それと全く同じ説明を受けました。

  383. 884 わたしもです

    >>881 住人ですさん
    うちも同じです。

    音の実態を確認していたとしても購入をやめるほどの因子にはならないんですけどね。営業さんから事実と異なる説明をされたとか、重要事項で説明を受けたはず!などと言って管理の人が誠実に対応してくれない、といった印象になるのが残念ですね。

    私はそれでも買ってよかったと思っています!コンテナたちもいつまで見られるかわかりませんからね^ ^懐かしい思い出になるといいなと思います。

  384. 885 通りがかりさん

    え、コンテナの騒音って基準値(法令で決められてる?)を上回ってるんですか?

  385. 886 匿名

    >>885 通りがかりさん
    その可能性があるにもかかわらず、何が何でも苦情を入れさせたくないと考えている人がいるみたいです。

  386. 887 匿名さん

    正直コンテナの騒音よりも、上階の騒音の方が酷すぎてストレスが溜まってます。。

  387. 888 匿名さん

    >>881 住人ですさん
    重要説明事項の内容と違う説明する営業さんっているのかしら?

  388. 889 住民板ユーザーさん6

    >>887 匿名さん

    >>887 匿名さん
    騒音問題は、本当に辛いですよね…
    隣人や上階に住む人は選べませんものね…
    高層階エレベーター、時々すごい臭いがします(香水?)臭いの感じ方は個人差ありますが、マスクしててもオェってなります笑

  389. 890 住人です

    >>888 匿名さん
    いたから書いてるのですよ( *`ω´)
    女性の営業さんです

  390. 891 契約者さん1

    >>887 匿名さん
    管理会社に相談するといいですよ。

  391. 892 匿名さん

    >>891 契約者さん1さん
    ありがとうございます。
    すでにコンシェルジュ等に相談して動いてもらってます。

  392. 893 契約者さん1

    去年、武蔵小杉のタワマンで設計図とは異なった手抜き工事が発覚した記事を読めました。上階の足音がうるさいということで、管理組合の一人が民間検査会社の『日本建築検査研究所』に調査を依頼したところ、上下階の間にある二重床の支持脚(階を持ち上げるための脚)に遮音性のゴムが使われていない箇所が発見されたそうです。

  393. 894 匿名さん

    >>893 契約者さん1さん
    騒音問題は隣人ガチャもありますが、そもそもの
    構造問題もありますよね。

  394. 895 匿名さん

    >>893 契約者さん1さん
    なるほど、こういうケースもあるのですね。
    ネットで調べたら武蔵小杉ではなくて、武蔵小金井のタワマンのようです。大手デベにスーパーゼネコンだからと言って安心できないものですね。

  395. 896 契約者さん5

    最近引越してきた者です。

    上記でも話題になっていますが上階の騒音についてです。生活音が響くのは少なからず理解していますが、「椅子を引きずる音」まで反響するのは、あれ??と思ってました。

    みなさんは同じようなことはあるでしょうか?
    武蔵小金井タワマンのように、二重床の遮音性ゴムに仮に支障があったら嫌だなと思い投稿させて頂きました。

  396. 897 契約者さん2

    >>896 契約者さん5さん
    我が家では全く気になりませんので隣人ガチャなのではと思いますが、すみふが自ら検査を入れることはあり得ないと思いますので住人のどなたかが第三者に外注して検証するほかに確かめる術はないですね。(ぜひお願いします)

    隣戸の音ではないですが我が家では寝室にいるとリビングのテレビの音や会話、物入れのドアを閉める音なども普通に聞こえてきます。間取りにもよるでしょうが少し壁が薄いのかなという気はします。

  397. 898 匿名さん

    >>896 契約者さん5さん
    乾式壁や二重床は音が聞こえやすいですが、
    やはり上階や隣の人によるところが大きいと思います。
    うちはイスの足底にフェルト貼ってますが、
    そういった対策しない人の方が多いと思いますよ。

  398. 899 入居者です。

    わんちゃんのトリミングサロンのおすすめをお聞きしたいです。

    皆さんどこに行かれてますか?
    小型犬の毛が長い犬種ですが、カットが上手なサロンやおすすめがあれば知りたいです。

  399. 900 契約者さん1

    >>899 入居者です。さん
    少し遠いですが、青物横丁近くのオハナがおすすめです!
    一番近いのはダクタリだとおもいますが、ちょっと下手でやめました。

  400. 901 入居者です。

    >>900 契約者さん1さん

    ありがとうございます!調べた候補の中でオハナか大崎にあるサロンか迷ってたので助かりました!

  401. 902 契約者さん3

    最近、天井入隅部の壁紙の開きが目立つようになってきました。キッチン戸棚や洗面戸棚の上部は特にひどいです。

    うちはもう2年点検が終わっているので無償補修は受けられませんが、これから1年・2年点検を迎えられる住人の方は都度指摘して補修してもらった方がいいかと思います。
    築年数的にはもう4年経過しようとしていますので。

  402. 903 入居済みさん

    皆さま、先日の地震の揺れはどう感じましたか? 私は中層ですが、怖かったです。

  403. 904 契約者さん5

    >>903 入居済みさん
    免震構造特有の大きな振り幅で緩やかな揺れ方でしたね。免震ではなく制振・耐震だったらもっと酷いのでしょうし家具も一切ノーダメージなのは有り難いです。高層です。

  404. 905 マンション住民さん

    横揺れの地震だったので免震構造の力が発揮されましたね。とはいっても縦揺れや長周期地震動には免震構造は弱いことを理解して、先日の地震で安心してはいけないとも感じました。建物構造を過信せず、家具の固定はじめ、普段から大地震を想定して準備しておくことも大切です。

  405. 906 契約者さん1

    最近、西側高層でタバコの臭いがしませんでしょうか。バルコニーで吸われてるのか、窓を開けていると部屋まで臭いが届くのですが。

  406. 907 契約者さん4

    >>906 契約者さん1さん
    入居間もない方は、バルコニーは共用部で禁煙という認識がないのでしょうね。
    そういう時はコンシェルジュに相談して注意喚起してもらうのが一番です。

  407. 908 契約者さん4

    >>906 さん

    いるんだろうね。
    しかもタバコの吸い殻をバルコニーから外にポイ捨てしてるっぽくて、低層のうちのバルコニーにも吸い殻飛んできてたよ。。

  408. 909 契約者さん7

    >>908 契約者さん4さん
    それはウソでしょ

  409. 910 契約者さん6

    清掃の方がそれを見つけていたら確実に大騒ぎになってますから安心してください。狙って投げ込まれたものでなければ良いですね。

  410. 911 契約者さん4

    >>909 契約者さん7さん

  411. 912 契約者さん4

    >>909 契約者さん7さん

    本当です。

    1. 本当です。
  412. 913 契約者さん8

    >>912 契約者さん4さん
    至急、防災センターに報告してください。
    バルコニーは禁煙なので、明らかなルール違反です。

  413. 914 匿名さん

    >>913 契約者さん8さん
    ルール違反だし、火災起きたら大変ですよね。
    912さんはコンシェルジュか防災センターには伝えてください。大問題です。

  414. 915 契約者さん3

    >>912 契約者さん4さん
    コンシェルジュか防災センターに伝えるだけで、近隣住戸に注意喚起の案内をポストに投函してくれるはずです。当該住戸の住人はそれで気づいてバルコニーで吸うのをやめるはず?かと思います。
    住み良いマンション生活は、住人各々が意識を持って作り上げていく必要があります。

  415. 916 契約者さん4

    >>912 契約者さん4さん
    うちも西側低層ですが3ヶ月前同じ銘柄がバルコニーに落ちていたことがあります。すぐにジップロックにいれて管理センターに届けに行きましたが、改善してないんですね。本当にやめてほしいので鑑定でもして人を特定したいくらいの気持ちになりました。

  416. 917 匿名さん

    ついにポイ捨て野郎のせいで、バルコニーが焦げた人出たっぽいね。

  417. 918 匿名さん

    >>917 匿名さん
    守らない人いるよね。
    最近入居してきた人は特にバルコニーは禁煙で共用部という認識がない。

  418. 919 契約者さん8

    >>917 匿名さん

    いつ頃ですか?

  419. 920 匿名さん

    >>919 契約者さん8さん
    つい最近じゃないですかね。昨日管理人さんに別件の報告をあげた際に、その前日にタバコの件と水浸しの件等を掲示したばかりなのですがね。。と仰っていました。クレームが多すぎてお疲れのようでした。


    これですね。
    【再周知】バルコニーでの禁止事項、注意事項?
    2022/07/23 00:00
    品川イーストシティタワー居住者各位

    平素より防災センター業務にご支援・ご理解を賜り厚く御礼申し上げます。
    従来よりバルコニーでの禁止事項や注意事項について掲示板等で周知徹底のお願いをさせていただいておりましたが、最近、目に余る被害報告のご申告が出てきております。
    ・火がついたままのタバコの吸い殻がバルコニーに落ちてきた(床が焦げた)
    ・散水と思われる水が飛散して洗濯物がビショビショになった
    ・大きな音の音楽やら会話が聞こえてくる・・・etc
    改めて館内の皆様に周知とお願いでごさいます。
    ・バルコニーは禁煙、吸い殻のポイ捨てなど厳禁
    ・ガーデニングや清掃などでお水を扱う場合はバルコニー外に飛散せぬよう十分注意のこと
    ・お電話やリモートワークでの会議、ご家族ご友人との会話(音量)は近隣住戸のご迷惑にならぬよう配慮の事

    気持ち良くお過ごしいただくために、居住者の皆様のご理解とご協力をお願いたします。

  420. 921 匿名さん

    最近はゴミの捨て方も乱雑な住人が増えてきてるような気がします。

  421. 922 匿名さん

    ここまでの情報を整理すると西側中層ないし高層階でバルコニー喫煙する人が残念ながらいるようですね。皆さん夜間帰宅時に西側の中高層階を注視してみましょう。万が一ホタル族のような人影が見えたらビンゴです。写真を撮って特定しましょう。

    関係があるかわかりませんが、ここのマンションから部屋着のような格好で出てきてコンテナ街のほうへ喫煙しに行く男性を見かけたことがあります。

  422. 923 契約者さん5

    >>922
    てかここのマンションって給気も排気もバルコニー側だから、ご丁寧に換気扇の下で吸ったとしても結局バルコニー側で臭うことになるんだよな。まぁ、悪いけどこの時代にタバコ吸ってる時点でそいつの人間性お察しだよな

  423. 924 匿名さん

    >>922 匿名さん
    多少の悪気はあるのか、たまに車道を渡って吸ってる人いますよね。テラス棟の人も見かけます。
    まあ目の前の路上喫煙禁止の歩道で堂々と吸われるよりはマシかなと思うようにしてます。

  424. 925 匿名

    近隣マンションのトラブル見てたらまだ可愛いと思える

  425. 926 契約者さん8

    >>920 さん

    情報ありがとうございます。
    顔は見えずともお互い思いやりを持って生活したいものですね。

  426. 927 契約者さん1

    どなたかバルコニー側の換気口の品番をご存知の方はいらっしゃいますか?

  427. 928 契約者さん1

    先月の総会に参加出来なかったのですが、屋上のイルミネーション設置って承認されたか、どなたかご存知でょうか?

  428. 929 契約者さん3

    >>928 契約者さん1さん
    賛成多数で承認されていたかと思います

  429. 930 契約者さん8

    >>929 契約者さん3さん

    ありがとうございます!
    凄く楽しみです^_^

  430. 931 契約者さん1

    イルミネーション、価値向上を思う気持ちは大変ありがたいです。やるやらないでどのくらいの差があるか知りたいですね。私も思いは同じでマンションを良くしていきたいからこそ、今回は理由がよくわからなかったので否決に入れたのですが。

  431. 932 契約者さん1

    イルミネーション、価値向上を思う気持ちは大変ありがたいです。やるやらないでどのくらいの差があるか知りたいですね。私も思いは同じでマンションを良くしていきたいからこそ、今回は理由がよくわからなかったので否決に入れたのですが。

  432. 933 契約者さん5

    東京新聞に下記の記事が掲載されていました。
    羽田アクセス線に新駅は? 品川区が可能性調査 費用770万円計上 「通過せず客に降りてほしい」
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/201280?rct=tokyo_shinagawa

  433. 934 匿名さん

    今日ずっと重低音のある音楽が鳴り響いていたのでボリューム大きくしすぎだろって思ってたら、バルコニーに出てみるとかなり遠方から聴こえてくるものでした。
    お台場あたり?で何かイベントでもやっていたのかな。でもあんなに距離あると聴こえないですよね。なんだか不思議です。

  434. 935 匿名さん

    >>934 匿名さん
    潮風公園で音楽イベントやってるそうです。
    今月23日と、来月も音楽イベントあるとの事。

  435. 936 匿名さん

    >>935 匿名さん
    対岸の音楽イベントでしたか、ありがとうございます。昼前から18時を回っても鳴らし続けていたので、迷惑な住人だな?と思うところでした。

  436. 937 匿名さん

    >>920 匿名さん
    関係者や居住者限りの情報をこんなオープンな場所に公開してしまうなんて。。。
    モラルの低い住人が後を絶ちませんね。
    資産価値を下げていることにも気づきましょう。

  437. 938 匿名さん

    >>936 さん
    窓開けて爆音で音楽かけてる方がいるのかと思いました。
    あんなに離れていても重低音は聴こえるものなんですね。
    今月23日と、来月三連休のうち2日間も長時間の
    イベントだと思うのでちょっと憂鬱です。
    外出しようと思います(笑)


  438. 939 匿名さん

    >>937 匿名さん
    そんなのコンテナヤードにくらべたらたいしたことないだろw

  439. 940 匿名さん

    >>939 匿名さん
    何をコンテナヤードと比べてるねんw

  440. 941 契約者さん1

    楽しみなイベントがありますね!
    https://www.e-tennoz.com/blog/archives/14219

  441. 942 名無しさん

    今日もドンドコドンドコ激しいねぇ。。

  442. 943 匿名さん

    >>942 さん
    先週以上に爆音で鳴り響いてましたね。しかも今回は雨で開始が延びたのか、21時くらいまで続いてました。

  443. 944 契約者さん2

    先日久しぶりにスカイラウンジを利用したのですが、バルコニーに出た際に床がすごく汚れていて驚きました。
    こんな状況が続くと資産価値にも影響してきますので、共用施設は特に日々の清掃メンテナンスはして頂きたいですよね。

  444. 945 契約者さん6

    >>943 匿名さん
    先週とは違うイベントで12時スタート、21時終了でした。
    23日も音楽イベントあります。
    10月8-9日も音楽イベントありますね。


  445. 946 契約者さん8

    >>943 匿名さん

    比較的優良な住民が多く平穏な生活の中、
    まさかのズンドコズンドコ。
    ズッコー。。

  446. 947 契約者さん7

    >>944 契約者さん2さん

    新しいイルミネーション設置案も楽しみですが、
    こういった既存施設の管理もしっかりと行っていきたいですよね。

  447. 948 契約者さん4

    >>944 契約者さん2さん

    マジでそれ、窓ガラスとかもめっちゃ汚い

  448. 949 契約者さん1

    表の歩道に騒音計が設置されていましたね。区が動いてくれると良いのですが。

  449. 950 契約者さん6

    引っ越しして来たばかりなのですが、歯医者さんや内科クリニックなど、いい所があったらぜひ教えて下さい。

  450. 951 契約者さん3

    >>950 契約者さん6さん

    シーフォートスクエアの中に両方ともありますよ。
    歩いて行けるので、助かってます。

  451. 952 契約者さん6

    >>951 契約者さん3さん

    ありがとうございます。


  452. 953 ローソンまん

    デッキにあった、椅子やテーブルがなくなったのはなぜかわかりますか?たくさんあったのにどこにいってしまったのか

  453. 954 匿名さん

    最上階のイルミネーション設置のための安全策かしら。

  454. 955 ファミマさん

    >>953 ローソンまんさん
    雨が降る前の退避でしょ

  455. 956 契約者さん2

    台風の時とかは退避してるね。

  456. 957 契約者さん4

    一番上のイルミネーション点きましたね!

  457. 958 契約者さん5

    晴海のドゥトゥールのイルミみたいにブルー色かと思ってましたがホワイト色でしたね!主張がすごい!

  458. 959 契約者さん5

    私もブルーだと思っていましたが、蛍光色ですね!
    橋を渡って帰ってくる人達、皆観てましたね!

  459. 960 入居済みさん

    Lady crystalとイルミネーション点灯式?飛行機からも見てみたいな~
    理事会の皆様、関係者の皆様、有難うございました。

  460. 961 入居済みさん

    >>960 入居済みさん

  461. 962 契約者さん1

    すぐ見慣れてしまうんでしょうが、インパクトありますね!目を引くのでいいと思います。

  462. 963 契約者さん5

    対岸のお台場からです。
    凄く存在感がありました!

    1. 対岸のお台場からです。凄く存在感がありま...
  463. 964 契約者さん5

    個人的にはTYハーバーみたいな落ち着いた色のイルミネーションが良かったです。

  464. 965 入居済みさん

    屋上のイルミネーション設置は嬉しいです。
    でも、ホワイト色が強すぎる気が・・・。

  465. 966 契約者さん1

    確かにあの光り方は天王洲の雰囲気に合っていませんね。少し安っぽいというか。総会では青って言ってませんでしたっけ?もしくは電球色の方がいいのでは。理事会の方、もしこのサイト見てたら確認を頂けますでしょうか。

  466. 967 契約者さん5

    >>966 契約者さん1さん

    ですよね?
    総会案内の資料も青色LEDって書いてありましたよね。

  467. 968 契約者さん1

    LEDなら色くらい調整できるっしょ

  468. 969 契約者さん4

    >>968 契約者さん1さん

    調光調色タイプだといいすね

  469. 970 契約者さん7

    確かにあのホワイト色は天王洲の雰囲気からして強すぎですよね。幅も太いから余計にそう感じました。
    細かったらブルー色もいいと思いますが、あの幅の太さなら電球色の方が落ち着くかもしれませんね。

  470. 971 契約者さん1

    オフィスビルではなくて住居なんだから、たしかに暖かい色だと良かったな。

  471. 972 契約者さん8

    建築デザインのプロならまだしも、管理組合で進めた仕様だったので仕方ないかとは思いますが、せめてもう少し光源を弱めて欲しいですよね。
    バブリー志向な方がいらっしゃったのでしょうか。。

  472. 973 契約者さん6

    ちょっと安っぽい感じですね、、元々のデザインと調和してないというか、もう少し落ち着いた色にしてほしい。というか、寧ろこれなら点けてほしくない

  473. 974 契約者さん1

    相変わらず眩しいな。
    目立ちたがり屋がいるのか。

  474. 975 マンション住民さん

    シーフォートの灯りも、タワーのふもとの灯りも暖色系なのに、突然主張の激しい蛍光色が来るので、調和していませんね。暖色系に調光できるのであればお願いしたいです。

  475. 976 契約者さん3

    そう、目立ちすぎで調和してないんですよね。
    イルミネーション自体には賛成だっただけに、想像とは違って少し残念です。
    同じ東品川のラグナタワーは暖色系で品がありますよね。

  476. 977 入居済みさん

    屋上の強い蛍光色を見ると若干ストレスです。
    電球色か温白色、もしくは薄いブルーに変更してほしい。
    こういった意見はどうすれば伝わるのでしょうか。

  477. 978 マンション住民さん

    私は今の色でも気にならず、かえってよく映えると思っています。
    色の調節はできたらいいですね。

  478. 979 住人

    住人です。
    12月から屋上の照明がつき始めました。
    最初の夜見たときは衝撃的でした。かっこ悪い!
    資産価値が上がると根拠のない説明で設置には反対でした。総会で可決されたので、しかたなく気持ちを切り替えて、前向きに捉え、楽しみにしていましたががっかりしました。周辺環境から浮いているし、まるで取って付けたようです。翌日この内容を管理組合宛に意見書に記入して提出しました。(意見書はフロントにあります)
    他の住民の方々はどのように感じてらっしゃるか気になってましたがここでの書き込みを見て、同様に感じてらっしゃる方々がいて安心しました。逆に良いと感じる方もいらっしゃると思います。意見書を出したからと言って変えることは難しいかもしれませんがこう感じている
    んだと知っていただくことは大切だと思います。
    ぜひ管理組合宛に意見書もお願いいたします。

  479. 980 契約者さん1

    屋上のライト、案には賛成したけどあの色には賛成してない。青だと認識してました。どこかに記録残ってないですか。

  480. 981 契約者さん8

    >>980 契約者さん1さん

    私は総会案内資料にある見積りのブルーラインという記載で青色のLEDだと思ってました。。

    1. 私は総会案内資料にある見積りのブルーライ...
  481. 982 反対住人

    あそこまで極端に目立たせる必要があったのか?夜帰る度に気持ちがゲンナリ、正直怒りすら感じている。
    昨今のタワマンのイルミを無視した完全な素人の駄作だ。豊洲や晴海、芝浦などの湾岸タワマンのイルミを見たことがなかったのか?
    これでせっかくのシティタワーブランドの価値が下がってしまった。新築時ならスミフは絶対に認めないレベル。

    今後の方向性を管理組合で早急に協議してもらわないと資産価値の向上どころか、負の遺産になってしまう。
    撤去はもちろん保守点検にも費用がかかるだろうから、個人的にはもう点灯しないで頂きたい!

  482. 983 住人

    住んでいる住人にとっては少し眩しいような気もしますが台場や豊洲方面からこちらを眺めると存在感があって『あの建物は一体何なんだ』と興味を抱かせるものがあると感じます。 >>963

    今後開通する羽田空港アクセス線や、夜間の空路から見てもこのエリアではかなり目立っているので当マンションの中古を検討している方へのファーストアプローチとしてはポジティブな働きかけになるのではと期待しています。LEDなので電気代も大したことないですし、老朽化による撤去ならまだしも、せっかく施工したのでしっかり点灯して有効に活用すべきかと思いますね。

    私は青色だったらドゥトゥールの二番煎じかなとも思いますし、青色だからこそカッコイイとも思いません。暖色系になったら周辺ビルに埋もれてしまう気もしますし、色味に関しては正直好みの問題ですよね。決議された内容と異なっているのは問題だと思います。

  483. 984 契約者さん4



    定期的に色を変えるなりなんなりの対策はした方がいいと思う。
    毎日眩しいのはいかがかと、

  484. 985 マンション住民さん

    私は別にあの色で問題ないと思います
    はじめは、ん?と思ったけどもう見慣れました
    そのうち見慣れると思いますよ
    あと一応問い合わせたら、LEDブルーラインって青色の事を指しているわけでは無いみたいですよ

  485. 986 契約者さん3

    >>985 マンション住民さん
    冬は寒くてどんよりしているから
    屋上ライトは明るくて個人的には好きなのですが、嫌な方もいますよね。
    全員が気に入るものってなかなか難しいと思います。

  486. 987 契約者さん2

    やはり目立ちたがり屋の住人の方がいらっしゃったみたいですね。
    次からは建物外観に影響するような決議案は反対するようにします。

  487. 988 契約者さん6

    色温度の話なら確かに電球色のアンバーに対して昼白色はブルーと表現しますが、専門ではない人相手に『ブルー』と表現したら一般的には青色を想起すると思いますのでそこは説明責任があったのかなと感じます。

    それよりも調光調色が可能な機器なのかどうかが重要ですね。

  488. 989 契約者さん5

    個人的には1Fホールに設置したクリスマスツリーや運河沿いのデッキに一部試験点灯しているイルミネーションの方がよっぽど綺麗で良かったです。目立たせるためだけに管理費から多大な費用を捻出し過ぎるのも考えものですね。

  489. 990 契約者さん1

    こんな掲示板に書いてても何も変わりませんよ
    文句あるなら管理会社に連絡するなり理事に立候補でもすれば?

  490. 991 契約者さん2

    >>990 契約者さん1さん
    そんなのみんな分かってますよ
    分かって書いているかと思います。
    ここで書く効果は別にあると思います。
    だからそんな冷たい言い方はないのでは。
    同じ住民ですよ。

  491. 992 マンション住民さん

    効果って何があるんですか?

  492. 993 契約者さん2

    ストレス発散(笑)

  493. 994 契約者さん7

    面白くないですね。
    同じ住民として恥ずかしいです。

  494. 995 契約者さん6

    なんか荒れてますね。
    でも最近のレスを読んでみましたが、
    明らかにイルミネーション反対派の方が、
    口汚く罵ってますし、冷たい言い方ですよね。
    住民のレベルが問われるので、批判めいたことは
    あまり書かない方がいいのではないでしょうか。
    あと991さんと994さんは低レベルな煽りに釣られすぎ
    なので気をつけて下さい。

  495. 996 契約者さん1

    で?ここに書く効果って何なの?

  496. 997 契約者さん6

    >>996 契約者さん1さん
    あなたも釣られてますよ。
    気をつけて下さい。

  497. 998 契約者さん1

    屋上イルミの色がなんとも残念。
    なんか下品じゃないですかね? 調光出来るものならいいんですけど。。
    何故、色に関しても住民に集計を取らなかったのか。
    イルミネーション協会云々と理事会の時に話しが出ていたがセンスを疑うレベルで浮きまくった光で仕事帰りに見る度にゲンナリします。

  498. 999 入居前さん

    >>979 住人さん
    反対するなら理事になって、改革でもなさったらいいですよ。個人の好みは様々ですから、嫌なら売って出ていけばいいし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸