千葉の新築分譲マンション掲示板「クオン流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クオン流山おおたかの森ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-27 00:21:07

クオン流山おおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市東初石5丁目166-2番地他(従前地番)
    【仮換地】:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内C63街区3画地の一部
交通:つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:65.29㎡~90.62㎡
売主:スターツコーポレーション株式会社
施工会社:スターツCAM株式会社
管理会社:スターツアメニティー株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-06-29 22:43:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 2090 名無しさん

    楽しいのは入居するまで。
    入居して一ヶ月もすると飽きるのが常。
    そして思う。こんなはずじゃなかったのに。

  2. 2091 マンション掲示板さん

    >>2090
    飽きるんだったら速攻売ればいいだけのこと。なんか悩む必要ってあるのでしょうか?
    よろしかったら書いた意図をご教示頂けるとありがたいです。

  3. 2092 マンション検討中さん

    2090の入居を入籍に換えて読んでみた。
    どちらも末永く幸せに行きたい自分であった。

  4. 2093 匿名さん

    >>2092 マンション検討中さん

    座布団2枚

  5. 2094 マンション掲示板さん

    >>2091 マンション掲示板さん
    まぁここにコメント書いてくるような、常識人には見えませんよね、そう思って書いて頂いたのでしょうけど

  6. 2095 匿名さん

    スターツってところが、住んでみてどうかだよね。建築費高騰しているから、どこかで改良、改悪があってもおかしくない。
    それとも、組合役員は輪番制とかにして、管理組合をうまく骨抜きにして、本来の管理の部分でしっかり回収するのか?
    すぐ売るとかいう人が多いと、総会とかも集まり悪いだろうから、最初の規定のままなんだろうなぁ。

  7. 2096 マンション検討中さん

    駅直結、免震、官民共同開発が人気のポイントなのですぐ飽きるものではないですね。

  8. 2097 マンション掲示板さん

    駅に近いのに慣れる、地震で揺れないのに慣れる、官民の一体感に慣れる。慣れてしまうと思います。

  9. 2098 マンション検討中さん

    引っ越したいほど飽きて嫌になるものではないという意味です。

  10. 2099 匿名さん

    駅直結以外は飽きるも慣れるも、感じないでしょう。
    ディスポーザーなしの方が慣れないのでは?
    あとは、スーパーからの連絡がイマイチなとこ?
    全てを満たすのはないので、何を優先するかですね。

  11. 2100 匿名さん

    スーパーからの連絡がイマイチって、SCのヨーカドーから
    エスカレーターとペデストリアンデッキで歩いて3分ですが。
    これ以上何をのぞんだらいいのやら。

  12. 2101 マンション検討中さん

    どれもそもそも売りたくなるほどの問題ではなさそうですね。
    家は3回建替えないと満足するものにならないといわれている一方、
    住めば都とも言われます。

  13. 2102 匿名さん

    >>2097
    そうですね。どんな美人と結婚しても3日で見慣れる?と言いますよね。
    でも嫌なところはなかなか慣れない。
    朝晩の通勤で暑さ寒さ、雨風に耐えながら歩く、地震のたびに怖い思いをする
    とかにはなかなか慣れないと思います。



  14. 2103 マンション掲示板さん

    ディスポーザー無かったのは正直痛かったな
    24時間対応可能なところがこれからの季節に痛いとこ。

  15. 2104 匿名さん

    SUMOの掲載が終了しましたね。
    完売したのかな。

  16. 2105 匿名さん
  17. 2106 マンション検討中さん

    >>2105 匿名さん

    ありがとうございます!
    関係者の方々完売おめでとうございます(^O^)

  18. 2107 住民板ユーザーさん1

    >>2105
    写真有難うございます。
    完売おめでとう‼
    昨年TX沿線でもっとも売れたセントラルパークより
    ハイスピードで完売しましたね。

  19. 2108 マンション掲示板さん

    >>2107 住民板ユーザーさん1さん
    そもそもセントラルパークって完売したの?
    比べるレベルが…

    都内も含めて竣工1年半以上前に完売したマンションってどのくらいあるんでしょうか?都内だと普通にあるんでしょうかね?詳しい人いたら教えて下さい。

  20. 2109 名無しさん

    >>2108
    セントラルパークは、あと数戸で完売ではないでしょうか?
    比べるレベル?
    同じTX沿線の千葉県郊外マンションと認識していますが。

  21. 2110 匿名さん

    八潮のマンションはたまにテレビで取り上げられてるけど、ここってテレビに出たことあるの?
    どうなんですか? クオン信者さん?

  22. 2111 名無しさん

    >>2110
    無いと思いますよ。
    テレビは大河ドラマと笑点とスポーツの試合位しか観ないから、
    いずれの番組にも取り上げられていなかったなあ。

  23. 2112 匿名さん

    >>2110 匿名さん

    マスコミに頼らず、ご自身の判断力にもっと自信を持ってください。

  24. 2113 マンション検討中さん

    2110にとってはテレビに取り上げられたかどうかがステータスなんですかね。関連物件の広告として宣伝依頼出してるマンションがほとんどなのに。随分と稚拙なお考えの様で。
    完売後もこんなわかりやすい煽りが来るとは。購入出来なかった悔しさはわかりますが、見ていてこちらが恥ずかしい。

  25. 2114 名無しさん

    急に書き込みなくなりましたね。
    わかりやすい掲示板ですね。

  26. 2115 検討板ユーザーさん

    >>2110 匿名さん

    マウンティングするつもりも競うつもりもありません。ただ気に入った街のマンションを買っただけです。なので八潮の方が優れていると仰るなら、それで良いです。「参考になる」押しておきました。

  27. 2116 名無しさん

    >>2110 匿名さん

    今のこの時期にそれ聞いてどうすんの??
    八潮万歳!!と叫びたいのならここじゃないよね?

  28. 2117 匿名さん

    買い煽る必要がなくなったわけですね。

  29. 2118 マンション検討中さん

    概要とかHP変わるの遅くないですか?営業さんしっかり仕事してください。

  30. 2119 通りがかりさん

    完売=検討者不在
    もはや検討板で議論する必要も無いので、書き込み当然無くなるよね。

    抽選会で当選して購入できた方おめでとうございます。

  31. 2120 匿名さん

    >>2118 マンション検討中さん
    概要の更新日は6月1日になってますね。
    内容は更新されてないようですけど。たぶん、更新したつもりだけど更新できていなかったパターンでしょうか。

    まぁここは営業にも広告にもお金をかけず、その分安くした価格と物件の魅力のみで売り切ってますからね。
    物件さえよければ、営業力は不要なんでしょう。

  32. 2121 通りがかりさん

    完売してる以上は、今ここで書いてる事自体がガヤ扱いにしかならないという事実

  33. 2122 マンション掲示板さん

    HP更新されましたね。
    完売御礼と表示され、プランや仕様などのページも閉じられたようです。

  34. 2123 マンション検討中さん

    https://www.sumu-log.com/archives/10424/
    無いとやっぱりそうだよな。。

  35. 2124 マンコミュファンさん

    >>2123 マンション検討中さん
    読んでみました。
    「投資ならディスポーザーがなくても良い」と言った後に「周りにディスポーザー付マンションが多いのに付いていないと将来売る時に困りそうですね」と書かれてるのが矛盾してる気がしますね。まあ、周りにディスポーザー付きマンションが供給されている中でも、圧倒的スピードで完売したクオンには当てはまらないかなと思いました。

    現在ディスポーザー付きマンションに住んでて、その便利さは十分感じてるので無いのは残念ですが、必須では無いかなと思いここを購入しました。それ以上に魅力的な点の多いマンションだと思っています。


  36. 2125 検討板ユーザーさん

    >>2124 マンコミュファンさん

    賃貸ならということでしょう。賃貸に出すときはディスポーザーがあってもなくても家賃変わらないですから。

  37. 2126 マンション検討中さん

    ディスポーザーの需要は実際結構あると思います。設置マンションに住んでいて、次は無くてもいいという発想は全くなかったので、ここは申込みを見送りました。メリットは今さら言うまでもない事でしょう。

    投資には確かに無くてもいいという発想はありますが、売却に当たっては設備に当然記載されますので影響がゼロとは言えないでしょうね。

    今は最寄駅を変えて探してますが、当たり前のように設置されていて、ここには無いのが不思議に感じてます。VFMとしては充分に価値があると実感してます。

  38. 2127 通りがかりさん

    なぜ完売した今になってディスポーザーを議論しているのか真意はわかりませんが、無くても希望者多数で抽選になり早々に完売してしまったと言うのが事実です。
    つまり、ディスポーザーが必須でない人は、そこそこ多いのでしょう。
    もちろん、あれば便利なのはわかりますが。

  39. 2128 通りがかりさん

    施工ダメですね。

  40. 2129 通りがかりさん

    >2128
    今施行中かと思いますが、何かありましたか?

  41. 2130 通りがかりさん

    まだ基礎工事なので何も無いと思います。
    気にしなくて良いと思います。

  42. 2131 マンション検討中さん

    >>2130 通りがかりさん
    施工会社が大手でないという程度の意味だと思います。
    スターツにとって目玉プロジェクトでエースを投入する
    ので、大手が小プロジェクトとして取り組むより
    良いと思います。

  43. 2132 匿名さん

    >>2131 マンション検討中さん
    スターツの目玉プロジェクトってタイムレスタウンみたいなのが該当するのでは?
    おおたかの森のクオンは規模としてもプロモーションにしても小プロジェクトのように見受けられます。
    別に小プロジェクトが駄目だと言いたいわけではありませんが。

  44. 2133 通りがかりさん

    >>2132 匿名さん

    クオンや規模は除いても、数少ない官民一体のプロジェクトなので、しっかりやるでしょう。

  45. 2134 2132

    ごめん、デベロッパーじゃなくてスターツCAMの話だったか。
    毛色としては小規模なデザイナーズマンションやデザイナーズアパート,戸建の施工会社という感じですが、大規模プロジェクトとしては駅前公益施設の施工実績もありますね。
    今回は大型マンション一棟の施工ですので、得意分野と大型プロジェクトの中間くらいという印象を受けます。

  46. 2135 マンション検討中さん

    >>2132 匿名さん
    目玉とは官民一体であることと、ホテルの運営という得意分野を
    活かしてコンペに勝ったというような点ですね。またクオンは
    スターツとして最高級ブランド第2号であり、ブランド価値の
    向上のためにも力を入れていると思います。また、自社グループ
    だけでなく、日建ハウジングという第三者の目も入れていること
    も好感が持てます。

  47. 2136 2132

    >>2133 通りがかりさん
    >>2135 マンション検討中さん
    施工会社の話とデベロッパーの話と持ち株会社の話がごっちゃになって全く話が噛み合わなくなってしまいました。
    元々私が間違えて書いたのですが。
    これは施工会社の話題だと思ってください。

  48. 2137 マンション検討中さん

    >>2136 2132さん
    デベと施工が同一グループなので、同じと考えた方が良いと思います。
    デベと施工会社が同じだと品質管理に不安を覚えますが、天下の日建設計
    グループを設計監理に入れてその不安を払拭しようとしていると
    思います。
    なお、おおたかの森SCの設計は日建設計です。


  49. 2138 匿名さん

    誰だって自分が住む家だけは他所より特別高品質な施工をしてもらえると思いたいものです。
    でも予想坪単価より大幅に安い価格ですので、品質とコストを天秤に掛けた『いつも通り』の施工かと思います。
    懐具合を勘案して選んだ身としては、いつも通りでやってもらえれば文句はありません。
    あとはスターツCAM施工の『いつも通り』をどう評価するかの話でしょうが、そんはものは着工するより遥か前から分かっていることなので、今更話題にすることもないでしょう。
    実際に現地の施工に異変が確認されたらまた話題にしましょう。

  50. 2139 匿名

    その通りですが、むしろ発注者と施工者が同じでお手盛りの品質管理にならない
    かを懸念しており、ブランド価値とか日建の関与により普通にやっていただくことを祈っているのが実情です。

  51. 2140 名無しさん

    2138さんに同意です
    あと日建さんにも過度に期待しない方がよろしいかと。検索すればすぐに出てきますがいろいろやらかしてますよ

    エントランスのデザインは素敵だなと思いますが、大きい会社なので、監理については担当者と、会社自体がどのように関与していくかでしょう。

  52. 2141 周辺住民さん

    いい夢見ろよw

  53. 2142 匿名さん

    >>2138 匿名さん

    ピタットハウス物件の建築が柱の会社の
    「いつも通り」
    を気に掛けないような胆力のある人間ばかりではないのですよ

  54. 2143 マンション検討中さん

    >>2138 匿名さん
    施工不良による不具合が発覚するのは何年も後になってからで、
    瑕疵担保期間も過ぎ因果関係も不明なことが多くありますので、
    施工中の品質管理をしっかりして頂くことが何より重要になります。
    幸いこの物件はスターツの目玉物件なので、ブランド価値向上や
    日建の監理に期待できるというか、購入者にとってはこれに期待する
    以外に手段はないということですね。

  55. 2144 匿名さん

    他よりしっかり施工してもらうこを期待しなきゃならない程に信用がない会社の物件なんか買えないよ普通は。
    目玉物件を根拠に期待している人の書き込みは見ていて気の毒になってくる。
    ここは目玉物件にしては新浦安よりプロモーションが無さすぎるし規模も小さ過ぎる。
    官民一体だから目玉物件だ!ホテルという得意分野を生かしたから目玉物件だ!目玉物件だからエースが投入される!という期待の書き込みもあったが、市民ホールやホテルはスターツCAMのエースじゃなくて大成や熊谷なんだぞ。
    スターツデベロップメントとスターツCAMを信用した上で、自信を持って購入したんじゃないの?

  56. 2145 匿名さん

    >>2144 匿名さん
    スターツのプロモーションとしては新浦安の方が扱いが大きいですが、評論家の記事ではおおたかの森の方が高評価です。
    そういう記事を目にしてここを注目された方の目線としてはおおたかの森がスターツの目玉物件だという印象なのでのしょう。
    確かに目玉は目玉なのですが、コストパフォーマンス的に新浦安より断然優れているという意味ですので、施工の良し悪しの話をするのであれば、逆にマイナス材料かと思います。
    でも新浦安から大幅にコストカット&品質ダウンをするのであれば、クオンブランドの低級品ではなくアルファグランデブランドの高級品扱いにするでしょうから、自分としては新浦安の同等品くらいかと思います。
    クオン新浦安が坪単価300万円程度に対してここは210万円程度ですので、これで新浦安と同等品であれば良い買い物だと思いますよ。

  57. 2146 マンション検討中さん

    このような場では意図が伝わりませんね。また、私は購入者ではありません。この物件はスターツCAMさんにとっては大型物件で、しかもデベと施工が同じでお手盛りの管理になりやすい傾向にあることが懸念されるけれども、何度も記載した理由でその懸念の心配は少ないということを言っているだけです。また、ホールとホテルが他ゼネコンであることは何も関係ありません。なぜこのように興奮されるのかが理解できません。このような場で議論することの限界と思いますので、これで終わりとします。

  58. 2147 匿名さん

    >>2143 マンション検討中さん
    それは仕様通りに住めないレベルの不良の話のように見えますが。
    そのレベルで問題を起こす会社であれば、そんな会社のブランド価値なんて信用するに値しないでしょう。
    逆にアルファグランデの構造に欠陥が見られたけどクオンブランドだけは大丈夫と言われても不安でしょう。

    ピタットハウスについてはスターツアメニティの問題もありますので目を瞑るとして、アルファグランデについてはそんな話はありませんので、私はほどほどに信用しています。

  59. 2148 匿名さん

    >>2146 マンション検討中さん
    たぶん思いは一緒だと思うけど前提がぜんぜん違うのだから噛み合うわけがない

    スターツCAMさんにとっては大型物件で
    →複合開発の施工をほぼ一括でやることがあるスターツCAMにすればマンション一棟だけの施工は大型物件ではない

    デベと施工が同じでお手盛りの管理になりやすい傾向にある
    →スターツCAM物件のデベはだいたいスターツデベロップメントなんだからそれをお手盛り傾向というならそれがスターツCAMクオリティでしょ
    そもそも持ち株会社が同じだとお手盛り管理になりやすいという根拠が無い

    何度も記載した理由でその懸念の心配は少ない
    →その理由がここがスターツの目玉物件だからというものでしょ?
    ここはスターツの目玉物件じゃぁない

  60. 2149 匿名さん

    >>2146 マンション検討中さん
    気付いてないみたいだから言うけどこれ失言だぞ↓
    >幸いこの物件はスターツの目玉物件なので、ブランド価値向上や
    日建の監理に期待できるというか、購入者にとってはこれに期待する
    以外に手段はないということですね。


    スターツの目玉物件じゃないし日建もいろいろやらかしてるからこの物件に期待する手段はないという意味

  61. 2150 マンション検討中さん

    よくここまで曲解するものだと唖然としております。
    多分この物件をけなしていると思われてしまったのでしょうね。
    大手であれ何であれ盲目的に信用するのは個人の自由ですが、健全な警戒心を持ち続けるとは大切です。これも曲解されるのでしょうか。これで最後にしますので自由に議論してください。

  62. 2151 マンション検討中さん

    追記
    すみません私も曲解しているのかもしれませんね。そもそもここで議論するのはお互いに時間の無駄ですね。

  63. 2152 匿名さん

    >>2150 マンション検討中さん
    健全な警戒心?
    ここはスターツの目玉物件だから期待できるって言ってたじゃん

    自分の中では他人を盲目的呼ばわりする程に物事を考えてるつもりなんだろうが、お手盛り管理だとか、目玉物件だとか、日建を盲目的に信じておいてスターツCAMを警戒すのは健全だとか、疑うも信じるも理由付けがデタラメ過ぎる。
    一回自分の主張をまとめてから書きなよ。

    俺の主張はクオン流山おおたかの森はスターツの目玉物件などではないということだけだ。
    施工の話は俺の主張じゃない。
    手抜き工事があれば賠償もんだろ、買い手が気にするのはスターツが賠償請求に耐えうる会社かどうかだ。
    施工の品質なんざ信じるも警戒するもどうせ素人にゃ分からん。

  64. 2153 匿名さん

    私も何回か投稿していますが、大分荒れてしまいましたね。
    頭を冷やして読み返しましたが、元々のネタ振りはこの一言です。

    >>2128 通りがかりさん
    >施工ダメですね。

    何の施工の何がダメなのか、何故ダメなのか、何もない一言に対して各々の解釈で意見を述べているわけですから、これで話が噛み合ったら奇跡というものです。
    このまま削除されない程度に続けるのは私は構わないと思いますが、他人の書き込みにそのまま反論するのではなく、自分が何の話をしているのか、改めてネタを振り直してから書くというのはいかがでしょうか?

  65. 2154 匿名さん

    >>2153 匿名さん
    2144,2148,2152
    上に書いた通りでここがスターツの目玉物件と見るかそうでないかの話題。
    さすがにスターツの目玉物件とは言えないだろうと言いたかっただけで、施工の話は割とどうでもいいです。
    いろいろすまんかった。

  66. 2155 マンション検討中さん

    >>2153 匿名さん
    これで最後と書いた物ですが、前向きなご提案ありがとうございます。
    ただし私は購入者ではないので、これ以上の発言は控えます。
    込み入った内容なので、基礎的知識をお持ちでない方にこのような
    場の短い文面で理解を得ることは困難ですね。


  67. 2156 基礎的知識の無い人

    ホテルとホールの方ですが、契約者スレの方に施工中の写真が出ていますね。
    ホールの屋上設備が不安材料として挙げられています。
    もしマンション側に影響のある設計だったら?
    スターツデベ&CAMがスーゼネ相手に渡り合えるのか、先程までのここでの話題の流れもあって不安になってきました。

    不確定要素が多いからこそ不安が湧いてくるのだと思います。
    早く入居して楽になりたい...

  68. 2157 マンション検討中さん

    >>2156 基礎的知識の無い人さん
    ホールはスターツが大成建設に発注しており、竣工後流山市
    クオンの土地と交換します。現在はスターツが発注者であり、
    官民一体開発として一定の配慮はしてもらえていると期待してます。

  69. 2158 匿名さん

    スターツデベロップメントはアルファグランデ小岩等の大型案件で大成を使っている実績もあるので、今更この規模の開発で横通しに失敗するとは考えにくいかと。
    不安としてはホール側が流山市の施設であること。
    公共案件は税金が絡んでいる関係で見積査定がカツカツなのですよ。
    民間人のマンションごときの為にあとから設計変更して見積り変えるのは至難でしょう。
    やるなら大成とスターツの持出です。

    まぁ大成もスターツCAMもスターツデベロップメントにしてみれば勝手知ったる仲なので、その程度は最初から調整済みだと思いますが。

  70. 2159 匿名さん

    と思ったけど、ホールの屋上の一番マンション寄りに電気設備と空調設備が置かれるみたい。
    写真も上がっていることだし、この話題は契約スレの方でやりましょう。

  71. 2160 評判気になるさん

    なんか抽選に当たって舞い上がってましたが、検索するとスターツ も日建設計もいろいろ出てくるし気になり始めてしまいました…
    けなす事を書く人はいても、褒める事を書く人はあまりいないって考えていて良いんですよね。

  72. 2161 マンション検討中さん

    >>2160 評判気になるさん
    基本的には希少価値のある良いマンションという評価が大勢と思いますが、
    当然完璧ではなく不安要素もあり、それを解消できないかを議論している
    と理解しております。

  73. 2162 通りがかりさん

    議論しても変わらない。契約したら後は信じるのみ。
    大手なら杭打ち偽装など無いと信じているなら大手デベの物件を購入すれば良い。
    私はスターツを信じるよ。

    ホテルやホールの設備の影響が気になるなら、担当を通してスターツに確認すれば良い。憶測だけでここに書き込んでも不安をあおるだけだと思います。

  74. 2163 マンション検討中さん

    >>2160 評判気になるさん
    そもそもこのような掲示板は誰の発言かも分からず、
    真偽は自分で見極めるしかないので、読まないという
    考えもありますよ。ただ中には貴重な情報や役に立つ
    意見もありそうなので、一応目は通しています。

  75. 2164 マンション検討中さん

    >>2160 評判気になるさん
    書き込んでいる方は限られているように思われますので、
    一部の方の見解程度と思った方が良いですね。

  76. 2165 匿名さん

    そうですね、2162はスターツの社員さんということもありえると
    考えると訳が分からなくなります。

  77. 2166 通りがかりさん

    くだらん

  78. 2167 通りがかりさん

    >>2165 匿名さん
    2162ですが、普通に契約者ですよ。
    何でもかんでも社員って言うのどうかと思いますよ。
    契約者の心理としては、自分の契約した物件のネガティブ要素を書き込んで欲しくないのです。特に憶測だけの根も葉もない事を書かれるのは不愉快。

    スターツ社員があえてスターツに聞け何て事言うと思いますか?聞かれたら仕事増えて面倒じゃないですか。

    そもそもスターツを信じられない人は契約してないでしょ。ネガ書き込んでるのは部外者じゃないかな。

  79. 2168 匿名さん

    結局どの書き込みを信じてよいかわからないということですかね。

  80. 2169 匿名さん

    大半の書き込みは性善説で捉えて良さそうに思いますが、
    善意でも間違いということもあり、匿名の掲示板の
    書き込みは自己責任で吟味するしかないと思います。
    うのみにせず、多くの情報の一つとして参考にしたい
    と思っています。

  81. 2170 マンション検討中さん

    色々ありますけれど、他のマンションの掲示板に比べ
    深い課題が議論されていて参考になります。
    でも完売したのに、ここが閉鎖されないのが不思議です。

  82. 2171 匿名さん

    >>2160 評判気になるさん
    スターツの主幹となる事業はピタットハウスです。
    分譲と比べて賃貸は品質面でも管理面でも各種手続きでも、住人より不動産会社への依存度が大きいです。
    その為、不動産会社は不満を持たれやすい傾向があると考えます。
    比較対象が三井や野村だからスターツが悪い会社のように感じるだけで、レオパレス等の同じ賃貸屋相手の比較ならむしろマシな会社と言えるでしょう。

  83. 2172 匿名さん

    2171ですが、スターツアメニティーはピタットハウスと同じ管理会社ですので、ピタットハウスのレビューを(悪い意味で)参考にして良いかと思います。

  84. 2173 通りがかりさん

    良い事はあまり書かれないので、一部の悪い事が目立つのだと思います。今回、気持ちよくクオンを購入した人の内、何人が高評価の書き込みしましたか?という話。有益な情報ではないので、もうやめましょう

  85. 2174 匿名さん

    まぁ、もう決まってしまったのだから今さら気にしてもしょうがないですね。
    知らぬが仏

  86. 2175 匿名さん

    事業を多角化する場合、それぞれの事業内容に応じた対応を行なうわけであり、スターツにクオンのようなブランドを重視する経営方針があれば、管理についても賃貸マンションとは管理レベルを変えると思います(期待します)。管理は特に管理人の資質が重要であり、今後管理組合でしっかり見守ることが自身の資産価値を守るうえで大切ですね。

  87. 2176 匿名さん

    ブラントなんて期待しない方がよいですよ。
    パークマンションやパークコートのような上位ブランドとは違い、クオンはアルファグランデとは似付かないネーミングですので。
    失敗したら無かったことにしても既存ブランドにはノーダメージなわけです。(ゲームボーイ→DSの方式)
    管理会社については生かすも殺すも絶縁するも組合次第。
    スターツはアテにしないつもりです。

  88. 2177 検討板ユーザーさん

    北口は庶民街。ブランドマンションは不要ですよ。

  89. 2178 マンション検討中さん

    俺はスターツを信用すると豪語していた方の意見をお聞きしたいですがね。

  90. 2179 マンション検討中さん

    >>2177 検討板ユーザーさん
    ブランドという言葉はもっと幅の広いものですがね。

  91. 2180 マンション検討中さん

    >>2176 匿名さん
    あてにしないでどうするのですか?

  92. 2181 検討板ユーザーさん

    分譲でありながら、比較がレオパレスとは情けない。大東建託も二アリーな位置付けか?

    まだここはキャン待ちも居ますから完売したとはいえ板も竣工まで気が抜けないでしょう。竣工までに気が変わる事は大いに有る話しです。

  93. 2182 通りがかりさん

    なるほど、完売したのに最近投稿が多いなと思ったら、キャンセル待ちの方がネガキャンやってキャンセル促進しようとしてるのかな。

  94. 2183 検討板ユーザーさん

    >>2182 通りがかりさん

    まさかネガキャンでキャンする人が居るとも思えませんけどね。そもそもでいえばこの板を参考にしてネタを信じて買った人がどれだけ居たのか?って話しです。
    どないもならない事情で手付け捨ててもキャンするしかなくなる人は少なからず居ますからね。

  95. 2184 匿名さん

    完売してもここの書き込みが多いのはキャンセル待ちが多いということですか。
    すごい人気ですね。契約者は読まない方がよさそうですね。

  96. 2185 匿名さん

    >>2180 マンション検討中さん
    組合次第と書いた通りですよ

  97. 2186 匿名さん

    >>2181 検討板ユーザーさん
    話が噛み合っていないようで。
    物件ベースの話なら分譲だけど、スターツ自体は賃貸の会社なんだから、会社ベースの話なら比較対象は賃貸会社ですよ。
    情けないも情けなくないもない。

  98. 2187 匿名さん

    >>2182 通りがかりさん
    >>2184 匿名さん
    もう一つのスレの方に施工中のホールとホテルの写真がアップされたのが原因かな?
    話題となる燃料が投下されれば一時的に投稿数が増えるのはどのマンションスレも一緒なので。

    そもそもここが閉鎖されていないのがおかしいのだけれど。

  99. 2188 匿名さん

    >>2187 匿名さん
    他の都心の完売マンションも竣工前は閉鎖されてないからおかしくないですよ

  100. 2189 匿名さん

    閉鎖されなくても、完売したら読む人は普通ほとんど契約者ではないでしょうか。
    他の物件を覗いてみると、募集中なのに書き込みがほとんどないものが多いように思います。それに比べ、ここの書き込みの多さは驚きです。

スムログに「QUWON(クオン)流山おおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,990万円~6,200万円

2LDK・3LDK

56.51平米~65.40平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸