千葉の新築分譲マンション掲示板「クオン流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クオン流山おおたかの森ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-27 00:21:07

クオン流山おおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市東初石5丁目166-2番地他(従前地番)
    【仮換地】:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内C63街区3画地の一部
交通:つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:65.29㎡~90.62㎡
売主:スターツコーポレーション株式会社
施工会社:スターツCAM株式会社
管理会社:スターツアメニティー株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-06-29 22:43:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1690 マンション検討中さん

    事実を書いただけで風評被害とかw
    アタマおかしいなw
    事実を隠す方が詐欺だろw

  2. 1691 マンション検討中さん

    近くの東初石で起きた、通り魔殺人未遂事件が不安です。犯人捕まらないし。住民は恐怖で外出できません。中学生によるおばさん狩りもあったり、赤ちゃんミルク殺人未遂事件もあったり、病んでますよ。この辺り。

  3. 1692 匿名さん

    >>1688 マンション検討中さん
    この話題はすでに4月22日頃に沢山の書き込みがあり、
    どこでも同じという印象で終わっていますね。
    ぶり返しは無視に限ります。

  4. 1693 通りがかりさん

    東初石
    中学生ケツバットおばさん狩り事件
    赤ちゃんミルクアレルギー殺人未遂事件
    通リ魔殺人未遂事件
    駅ホーム姉妹突落し殺人未遂事件

    凄いな…
    治安いいか?

  5. 1694 匿名さん

    >>1693 通りがかりさん
    東京で犯罪の一番多い地区は世田谷区です
    どこでも一定の犯罪事件は発生していますね。

  6. 1695 検討板ユーザーさん

    >>1690 マンション検討中さん

    それなら良かったです。私も心置きなくネガティブな事を書く事ができます。ありがとうございました。

  7. 1696 匿名

    意外な事や、圧倒的優位なモノ程、叩かれます。
    池袋で事件が発生しても驚きませんし、一般人であればメディアで執拗に叩かれる事もありません。治安が良い立地、圧倒的に優位なマンションだからこそのネガなので、放置に限ります。

  8. 1697 匿名さん

    東武の踏切が将来廃止される可能性はどうでしょうか。
    あることのメリットは低下傾向で、デメリットが増加傾向と思いますが?
    市や東武に問い合わせると廃止の予定はないとの回答らしいのですが、
    決定されなければ公式には廃止とは言わないだろうと思いますので、
    実情はよくわかりません。

  9. 1698 名無しさん

    おおたかの森の新住所は市のHPに載ってます
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pag...

  10. 1699 マンション検討中さん

    千葉県民ですが、
    総武線常磐線沿線と比較し、おおたか近辺は治安は良いでしょう。
    治安云々言われるのは小岩辺りでしょうかね。
    遠くで袖ヶ浦とか?
    千葉の常識(笑)。

  11. 1700 マンション検討中さん

    >>1698 名無しさん
    古いですね。平成23年の資料?
    内容も変更があるように思います。

  12. 1701 匿名さん

    >>1693 通りがかりさん

    大丈夫!ここ見てる方々は同じことを何度も書かなくても今さら十分にわかっているからね。

    いい子はおとなしくしてようね(笑

  13. 1702 名無しさん

    一生懸命ネガを書く➡火消しをしようと皆さん書き込む➡掲示板盛り上がる➡スターツの売上に貢献する!

    私はアフリカに2年、東欧に3年いましたが、日本の治安はどこも最高ですよ。

  14. 1703 匿名さん

    どなたか1697について情報提示いただけないでしょうか。

  15. 1704 名無しさん

    いまさら東初石だ、踏切だって、焼け石に水でしょう。

    治安が気になる人は日本全国どこにも住めず、踏切気になりゃ、パスすればいいだけのこと。

    ネガのマンネリ、もうウンザリ。

  16. 1705 匿名さん

    >>1704 名無しさん
    ネガでなくまじめな質問なので一緒にしないでください。
    みなさんおかしくなっていませんか?
    諦める必要はないと思いますが。

  17. 1706 マンション検討中さん

    とはいえ、踏切の件は情報もなにも1697で完結してませんか。

  18. 1707 匿名さん

    >>1704 名無しさん
    今後、市に陳情するなど前向きなお話ができる方を
    探しております。
    耳障りの良い話題だけでは身のある情報交換ができません。

  19. 1708 マンション検討中さん

    踏切そばは煩いに決まってます。
    窓は開けられないマンションですよ。

  20. 1709 匿名さん

    >>1708 マンション検討中さん
    この踏切の必要性は少なくなっていますので、
    将来時間をかけて廃止の方向へ持っていければありがたいと思います。
    購入する方は音について承知の上でですので、あとは改善されれば
    よりよくなります。
    住友のマンションの住民の方にとっても良い話ですし、音楽ホール
    の真横にある点も廃止へのインセンティブになるような気がします。
    まだ思いつきベースですので、揚げ足を取らないでお話し頂きたい。

  21. 1710 匿名

    >>1709 匿名さん

    そうですね。私もそう思います。それに「母になるなら流山」なのですから、あと数年で一人で歩き回る幼い子供達が踏切を渡る事を考えると尚更かと。799のマンションが建てば運転手の死角にもなり、街としてどうして行くのか考えていかなければなりませんね。

  22. 1711 名無しさん

    深く同意致します!

    ところで、土地勘がないので伺いたいのですが、この踏切は北口側と西口側をつなぐ意味合いがあったのではと思うのですが、今回、北口が開発されることで動線が変わり、その結果として、踏切の必要性が少なくなる、ということでしょうか?

  23. 1712 匿名さん

    >>1710 匿名さん
    東武も廃止することに抵抗はないように思います。
    一般に解放されるこのマンションの遊歩道が、この
    踏切の必要性を高めてしまうことが歯がゆいのですがね。

  24. 1713 匿名さん

    >>1711 名無しさん
    新しくできた貫通道路で自転車は線路を渡れ、人は駅のペデデッキ
    を使うことが可能です。エスカレーターやエレベーターもあります。
    多分、一部の利用者にとって少し不便になることは考えられますので、
    市の判断がどうなるかはよくわかりません。

  25. 1714 匿名さん

    >>1711 名無しさん
    この踏切は車は通行できなくなっています。

  26. 1715 マンション検討中さん

    自転車通行可な歩道橋か地下道になると良いかなと思います。

  27. 1716 名無しさん

    >>1713 匿名さん

    ありがとうございます!
    踏切を残すこと、廃することの公的レベルでのメリット、デメリットが拮抗しているということであれば、こちらの市及び東武へのアプローチ次第、ということになりますね。

    このとき、踏切があることによる危険性、というのが、1つの軸になりましょうか。

  28. 1717 マンション検討中さん

    横から失礼しますが、踏切廃止に向けての議論をここでするのはいかがなものかと思います。
    一部の匿名さんがこのテーマをしきりに取り上げていますが、この板は本マンションの購入検討板であり、マンションの仕様や検討中の部屋等について議論すべき場所で、その先の踏切をどうするのかの意見を議論する場所ではないと思われます。また、匿名さんもご自身で記載されているとおり、購入者は踏切音があることを承知の上で購入されていますので、これまた要らぬ議論が繰り広げられていると感じます。
    勿論、購入後に住環境の良化を目的として踏切廃止に向けた意見形成を図ること自体は良いかと思いますが、それは住民板でやるべきであり、ここでやるべきではないでしょう。
    従って、本件に関するこれ以上の議論は不要と思います。

  29. 1718 名無しさん

    >>1715 マンション検討中さん

    たしかに、それであれば、踏切をなくすことのデメリットを、一定程度、解消できそうですよね。

    踏切を撤去した上で、歩道橋もしくは地下道を敷設するということになりますと、それなりにお金も必要となるでしょうから、どの程度、この提案に公益性を持たせられるかが、ポイントになってきそうですね。

  30. 1719 名無しさん

    >>1717 マンション検討中さん

    たしかにおっしゃる通りですが、この議論が、この版をなんとか健全に保とうとする意図から、「暫定的に」繰り広げられたという側面を無視して、一刀両断はどうかと思います。
    それまでのこの版の議論の流れと文脈をより広く捉えたうえでのご評価をお願いしたく存じます。
    「正論」ですので、私もこれ以上、ここでこの議論を展開することはいたしませんが。

  31. 1720 名無しさん

    >>1717 マンション検討中さん

    それでは、「東初石」「踏切」以外の新たな論点のご提示を願います。

  32. 1721 マンション検討中さん

    >>1719 名無しさん
    仰っていることはわかりますしこの板が足元で荒らされていて、検討者の皆さんが健全化に向けて尽力されているのも理解はしております。
    一方で、私もこの板に相当前からおりますが、マンションの検討にあたって直接的に関係のない話題で、「意味のある」過去レスが流れてしまうのは好ましくないと思っています。
    まあそもそも荒らしに反応すること自体がナンセンスなんですけどね

  33. 1722 マンション検討中さん

    >>1720 名無しさん
    なぜ論点を提示しなければいけないのでしょうか?マンションに関する話題の方が有意義では?

  34. 1723 匿名さん

    >>1717 マンション検討中さん
    その批判は出るかなとは思っていましたので想定内です。
    ただし、この情報も検討される方の参考にはなります。
    これまで沈黙されていた方々にも登場頂き、有益なご意見も頂戴でき
    ましたので、本件は管理組合結成後の課題とすることでさんせいです。
    しかしながら、もし何か新しい情報をお持ちのかたおられれば、開示
    いただけると助かります。
    1717さんはバランス感覚をお持ちと推察しますので、
    検討者に有益な話題を提供いただけないでしょうか。

  35. 1724 匿名さん

    やっとまともな情報交換が始まりましたので、
    批判するのでなく、前向き展開しましょう。
    話題を一つに絞る必要はなく、複数の話題を
    平行させても良いのではないですか。
    一つの話題に集中するから、ネガに荒らされます。
    ネガははっきり分かりますので、無視して複数の
    話題を展開しましょう。

  36. 1725 マンション検討中さん

    >>1717 マンション検討中さん
    話題提供お願いします

  37. 1726 マンション検討中さん

    >>1723 匿名さん

    足元ではマンマニさんのスムログ記事をご紹介差し上げたくらいですが、継続検討者の方や新規の検討の方・これからこの板をご覧になる方のご参考になればと思っております。
    現在新たな情報を持ち合わせていませんので、今すぐに話題の提供ができず申し訳ありません。

  38. 1727 マンション検討中さん

    比較的倍率の低そうなホテル側の部屋を検討しております。
    やはりホテルが完成すると、それなりに圧迫感はあるのでしょうか?
    現地を確認したのですが、感覚が掴めなくて…

  39. 1728 通りがかりさん

    踏切なくなると自転車は相当不便になるのですが、ほんとにこのマンションの人は自分のマンションの資産価値のことしか考えられないんですね。住環境の良さを求めるって…恩恵受けるの自分たちだけじゃないですか。呆れますわ。

  40. 1729 マンション検討中さん

    また住民でも検討者でもない方が現れましたが、無視です

  41. 1730 匿名

    将来の資産性という不確定な要素も購入者の検討要素に入っております。踏切を廃止できる可能性も不確定ですが住環境の改善や資産性向上につながる話題であり、一方的にここにふさわしくないと排除する必要はないですね。話題提供にあたり、批判を気にしすぎて沈黙されないように期待します。

  42. 1731 匿名

    自転車は新しくできた貫通道路に自転車専用通路があります。あくまでも行政に公共性の判断を求めるという趣旨であることは明確なので堂々と無視しましょう。

  43. 1732 匿名さん

    >>1727 マンション検討中さん
    距離はかなり離れており、そんなに気にするレベルではないと思っています。
    主観的なのであくまでも個人的意見ですが。
    日当たりについてはマンションギャラリーのパソコンでわかりやすく
    確認できます。

  44. 1733 職人さん

    >>1728 通りがかりさん
    だから、さっき公益性の話が出てたでしょうに。

  45. 1734 マンション検討中さん

    >>1732 匿名さん

    ありがとうございます!

    日当たりと行灯部屋の活用方法についても確認した上で、検討したいと思います。

  46. 1735 匿名

    1728さん
    よく確認もせず呆れると書くからネガとして無視されます。一つの意見としては尊重します。恩恵を受けるのはこのマンションだけでないのは他の書き込みを見ればわかります。幅広いメリットがなければ市にお願いできないのは当然ですね。なお、ネガであれば以後無視します。

  47. 1736 名無しさん

    掲示板の自治坊が実際の購入者だったらお近づきになりたくないね。
    入居すればいずれわかることだろうけど。

  48. 1737 マンション検討中さん

    踏切は東西南北の全エリアを自転車、ベビーカー、車椅子利用等の場合は特に同一フロアレベルで移動出来る事に駅周辺全体の流動性を向上させる上で価値を感じます。空港リムジンバスが西口に停まればキャリーバック転がして踏切渡ってすぐに自宅ってのも個人的に有りかと。まずは減音するタイプの踏切へ交換して欲しいですね。

  49. 1738 匿名さん

    >>1737 マンション検討中さん
    同感です。


  50. 1739 匿名さん

    >>1736 名無しさん
    有益な情報交換をしたいだけでしたが、反感もありそうですね。
    踏切問題に話題が偏りすぎとも思いますので、あとはよろしくお願いします。
    まだ購入できるか分かりませんが、このような役所との折衝を率先して
    進める気力はありませんので、材料を提供しただけです。

  51. 1740 マンション検討中さん

    >>1739 匿名さん
    役所との折衝は引き続き私にやらせてください。最近複数の方が役所に申し出ていらっしゃるようで、話がややこしくなっています。引き続き任せていただきたいです。

  52. 1741 マンション検討中さん

    >>1740 マンション検討中さん
    ??
    それはあまりにも自己本意過ぎませんか?責任感の高さは素晴らしいですが、住民である以上誰にでも役所と折衝する権利があるはずです。私だってやりたいですしやるつもりです。役所への意見がずれたらすみません

  53. 1742 通りがかりさん

    上の方々はアンダーパスを通ればいいのだからといっているようですが、アンダーパスまで迂回すると時間のロスが非常に大きいです
    。新たに地下通路や自転車用横断通路を作るのも、また税金がかかることですね。税金をかけるべきことは他にもあるにもかかわらず
    そこまでして踏切を撤去して周辺マンション居住者以外にも利益ありますか?
    現在踏切を、利用しているものとして、どんな恩恵が受けられるようになるのか具体的におしえて欲しいです。

  54. 1743 名無しさん

    いちいちアンダーパスを下って登るの嫌だからいつも踏切渡ってSCに行ってます。
    北口住民からしたら踏切なくなるのはつらいので、そんなに踏切嫌なら違うところに住まわれてはいかがでしょうか。

  55. 1744 職人さん

    >>1742 通りがかりさん

    それは役所なり、鉄道会社なりが、それぞれの立場から判断するのではないでしょうか。
    我々はそれぞれ、居住エリア、生活パターン、移動手段などによって、公共インフラに対する要求が異なるのは当然です。
    だからこそ、これらを調整する権力がお役所に与えられているわけです。
    こちらのマンションを検討していらっしゃったり、すでに購入されている方が、その資産性を向上させようとするのはある意味当然であり、車椅子やベビーカーを利用される方、自転車や車を日常的に利用される方が、それぞれの立場から、一つの公共インフラに求めることは変わってきて当然です。
    それを頭ごなしに、「お前らは自分のことしか考えていない」とやっても水掛け論になるだけです。
    「自分のことしか考えていない」のはお互い様ですから。

    そしてまた、マンションの話から議論が逸れてしまいました。すみません。

  56. 1745 マンション検討中さん

    このGWにMRに行かれた方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃればどのくらい人がいらっしゃっていたか教えていただけると嬉しいです。

  57. 1746 匿名さん

    スレ違いな話題をいくらここで正当化しても板の趣旨からすれば、外れていくばかりに見えます。
    別の板で議論されたらいかがでしょうか?

  58. 1747 匿名さん

    >>1746 匿名さん
    そうですね。このマンションだけでなく住友などと一緒にならないと
    説得力に欠けると思います。

  59. 1748 マンション検討中さん

    ガスは、都市ガスとプロパンガスどちらでしょうか?
    都市ガスが料金安いので良いな。

  60. 1749 匿名さん

    >>1748 マンション検討中さん
    プロパンはあり得ません。

  61. 1750 マンション掲示板さん

    >>1748 マンション検討中さん
    ググってみたら、分譲マンションでプロパンガスって事もあるようですけど、クオンは都市ガスですね。

    京和ガスの13A(都市ガス)のようです。
    ガス料金比較サイトで比較すると、同地域の京葉ガスや野田ガスに比べて料金は最安値のようでした。

  62. 1751 匿名さん

    >>1750 マンション掲示板さん
    すみません、技術的にプロパンがあり得ないというつもりは
    なかったのですが、丁寧な回答をいただきありがとうございます。
    因みに、電気はNTTファシリティーズが東京電力エナジーパートナーズから
    5%程度安い料金で提供とのことです。

  63. 1752 マンション検討中さん

    >>1750 マンション掲示板さん
    >>1751 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    光熱費も多少安そうで良いですね。

  64. 1753 マンション検討中さん

    クオンは早い者勝ち!

  65. 1754 匿名さん

    >>1753 マンション検討中さん
    抽選なのになぜですか。
    なお、2期は抽選になった部屋の1番目の登録者が
    全員外れになるという珍事が発生したようですね。
    偶然だとは思いますが。

  66. 1755 匿名さん

    >>1740 マンション検討中さん
    応援します。他のマンション等とタッグを組んで
    折衝してください。

  67. 1756 マンション検討中さん

    このクラスの分譲マンション生活の経験がありませんが、騒音トラブルは
    世の中でどの程度発生しているかがわかる資料はあれば
    お教えいただけないでしょうか。

  68. 1757 匿名さん

    そんな資料あるわけないないじゃん!

  69. 1758 マンション掲示板さん

    >>1756 マンション検討中さん
    このクラスと限定した統計はわかりませんが、国土交通省のマンション総合調査(平成25年度)によると、居住者間のマナーによるトラブルがあるマンションが55.9%で、その内34.3%が生活音によるトラブルとなっています。つまり、20%弱のマンションで生活音でのトラブルがあるのかな。マンションの性能が向上しているためなのか、年々減少傾向です。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-11.pdf

    トラブルの可能性を下げたければ、角部屋や最上階など端の住戸を選べば良いとおもいます。ただ、ここは線路や踏切の音があっても気にしないって人が多いから、生活音でのトラブルは少なそうかと思います。

  70. 1759 マンション検討中さん

    >>1758 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。せっかく買ったマンションで上階の
    騒音でノイローゼという話がネットで散見され、常識的でない
    状況が発生する可能性は排除できないのかなと思っています。
    なんでも運次第となりますが、その確率のようなものが気になっています。

  71. 1760 マンション掲示板さん

    >>1759 マンション検討中さん
    運次第ですね。
    最上階か戸建てを買いましょう。

  72. 1761 マンション検討中さん

    >>1753
    先着順では無いから、早いもの勝ちと言うと違和感あるが、
    第1期がそれ以降より購入しやすかったという意味では
    そうかも知れないね。

  73. 1762 マンション検討中さん

    >>1761 マンション検討中さん
    なるほどそういう意味でしたか。
    結果論ですね。ただし2期以降は以前の状況を見た上で
    買えるというメリットもありますね。

  74. 1763 マンション掲示板さん

    >>1759 マンション検討中さん
    最上階と戸建てに加えて、騒音問題が発生してない事を確認して買える中古もありですね。
    常識的ではない状況と言うことは、ほとんど無いと言うことだとは思います。ただ、それを気にされていると言うことは、ご自身が少し神経質な方なのかもしれないので、通常よりはトラブル発生の可能性が上がりそうかもしれませんね。

  75. 1764 匿名

    ありがとうございます。
    少し神経質とのご指摘通りです。常識的なものは覚悟しおり、踏切や電車の音はすでに確認できて、許容範囲(駅近であればやむなし)です。

  76. 1765 マンション検討中さん

    >>1764 匿名さん
    踏切OKなら多少の足音や生活音も問題ないでしょう。
    ファミリータイプの物件ですから、どうしても子供が走り回る音とかすると思います。

  77. 1766 匿名

    1765さん
    大変参考になりました。

  78. 1767 名無しさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  79. 1768 マンション検討中さん

    下記リンクのフラット35のHPで、クオンは省エネ・耐震・耐久可変と3種表記されているのに対し、他のマンションは1,2種だったりします。これはクオンが他よりも優れた基準を満たしているってことですかね?
    耐震は免震構造だからかな。

    https://www.simulation.jhf.go.jp/flat35/document/index.php/mansion/sea...


  80. 1769 マンション検討中さん

    >>1768 マンション検討中さん
    こんなところで比較されているものがあるんですね。参考になりました!

  81. 1770 匿名さん

    >>1767 名無しさん
    マンションマニアさんが購入した幕張ベイパークもつくばエクスプレスで人気物件と言われているここもネガが多い、両方に共通していることは実際には売れ行き好調。

  82. 1771 マンション検討中さん

    >>1769 マンション検討中さん
    参考になったようで良かったです。

    調べてみるとそれぞれの基準は以下のようです。
    https://www.flat35.com/business/standard/flat35s.html

    省エネや耐久性が基準に満たない物件もあるんですね。
    素人にはよくわからない部分なので、一定の基準で比較されてるのは助かりますよね。

    クオンが優良物件なのがよくわかります。

  83. 1772 名無しさん

    >>1770 匿名さん

    逆です。売行き好調なのでネガりたがる人種も多いんです。売行き好調という中でなんらかの事情で買えない人は当然ネガるものです。

  84. 1773 マンション検討中さん

    >>1760
    最上階以外は検討していません。
    妥協して戸建は選びたくないので。。。

  85. 1774 マンション掲示板さん

    >>1773 マンション検討中さん
    まだ最上階の部屋残ってるんでしょうか。
    抽選に当たると良いですね。

    隣住戸からの騒音も考慮すると、85Aの最上階がベストですが、確か1期で売れちゃってますね。

  86. 1775 匿名

    最上階、角部屋はマンションのメリットである冬暖かく、夏涼しいというメリット
    は少なくなりますね。

  87. 1776 マンション検討中さん

    >>1775 匿名さん
    最上階角に住んだことありますが、戸建てに比べれば全然快適ですよ。中住戸に比べると劣るのかもしれませんが。
    また、最上階角は風通しが良いので、夏は窓を開けると涼しいですよ。

  88. 1777 匿名さん

    現在、最上階に住んでいますが、たしかに夏は屋上の熱を天井から感じますね。
    エアコンなしでは眠れません。

  89. 1778 評判気になるさん

    今時の新築マンションは、最上階でも暑くも寒くもないでしょ。
    クオンの断熱等性能等級は、最高の等級4。

  90. 1779 マンション検討中さん

    >>1778 評判気になるさん
    実際経験されてのご意見でしょうか。最上階では日中にコンクリート
    が熱を持ち、夜その熱で寝苦しくなるという話も聞いたことがあります。
    断熱材より上階の部屋の方が圧倒的に断熱効果は期待できそうですね。
    反論するようで恐縮ですが、経験がないものですから。

  91. 1780 評判気になるさん

    >>1779 マンション検討中さん
    現在、最上階に住んでいます。
    中住居より断熱が優れている又は同じと言うつもりはありませんが、ネット検索で散見される「灼熱」「蒸し風呂」と言った表現は不適切だと感じます。快適に生活してますよ。
    もし、夏に屋上の熱が伝わって暑いのであれば、冬の日中は暖かくなるでしょう。

  92. 1781 マンション検討中さん

    >>1780 評判気になるさん
    その分寒風に曝されますが

  93. 1782 マンション比較中さん

    最上階を買えない方、戸建の方はお引き取りください。

  94. 1783 マンション検討中さん

    最上階でも、低層階でも、どの方角でも、
    メリット、デメリットはあちこちで語り尽くされているから、各々好みの部屋を選べば宜しいと思われます。

    いずれにせよ、好みの部屋の抽選に当たるかの方が悩ましい訳です。

  95. 1784 名無しさん

    >>1782 マンション比較中さん
    失礼な奴だなぁ。
    あなたは管理者ですか?

  96. 1785 名無しさん

    >>1783 マンション検討中さん
    その通りですね。

  97. 1786 マンション検討中さん

    >>1780 評判気になるさん
    このような生の経験談をお待ちしておりました。
    ありがとうございました。

  98. 1787 評判気になるさん

    >>1786 マンション検討中さん
    あくまで個人の感想です。参考まで。
    最上階がベストだと言うつもりも無いですし、1783さんの仰る通りそれぞれにメリットデメリットがあるので好きな部屋にすれば良いとおもいます。

    最上階で今感じるデメリットは地震での揺れですが、クオンは免震なので良いですね。(今は耐震)

  99. 1788 マンション検討中さん

    この位置の14階って、眺めはどうなんだろう?
    駅とS.Cを超えてずっと見えるかのかな。
    クオンで眺望が良くなるのは何階以上か分かる方、教えてください。

  100. 1789 マンション検討中さん

    >>1788
    南東側の14階という事ですよね?
    眺望は主観もあるので何とも言い難いですが、
    モデルルームで眺望確認出来ますよ。

    やはり、ご自分の目で確認される方が間違いないかも。

  101. 1790 マンション検討中さん

    各部屋の倍率すごいですね(^-^;
    一期と二期のときとは雲泥の差です
    もう抽選にしかならないって分かってしまうと祈るばかりです

  102. 1791 マンション検討中さん

    流山の花火大会見えますかね?
    南西側ならちょうど方角的にも見えそうな気がしますがどうなんでしょうか。

  103. 1792 マンション検討中さん

    まだ倍率ついてない部屋ありますか?

  104. 1793 評判気になるさん

    >>1788 マンション検討中さん
    14階であれば、駅とS.Cを超えてずっと見えます。

    南東側のホールの高さが13.38m
    クオンの1~4階の階高を足すと約14m
    ですので、南東側は5階以上であればホールを越えて見えると思います。

    駅を超えて見渡そうと思うと、個人的な感覚では10階くらいは必要では無いでしょうか。
    MRで確認ください。

  105. 1794 マンション検討中さん

    >>1790 マンション検討中さん
    GW行けなかったので、イメージだけで良いのでざっくり何倍くらいでしたか?角部屋と中住戸教えていただけると助かります

  106. 1795 マンション検討中さん

    ここって、眺望期待するマンションではないでしょう。

  107. 1796 マンション検討中さん

    >>1795 マンション検討中さん
    マンション前がホールとペデストリアンデッキで確定しているので永久展望が確保されているのも売りの1つかと

  108. 1797 マンション検討中さん

    >>1794 マンション検討中さん
    正確な数値ではないですけど、90Eは15倍くらい、中住戸は場所にもよりますが最大8倍くらいありましたね
    まだ星つけてない検討者の方もいると思われますので最終的にはもう少し増えるかと

  109. 1798 マンション検討中さん

    >>1797 マンション検討中さん
    ありがとうございます。抽選諦めて違うとこにするか検討中です。
    みなさんは落選したらどこ検討するのですか?

  110. 1799 匿名

    >>1797 マンション検討中さん

    横からすみません。90Iはどうでしたか?

  111. 1800 マンション検討中さん

    >>1798 マンション検討中さん
    私もまさかこんなに抽選祭りになるかとは思わなかったので悩ましい限りです。
    ここの抽選を待つより他のマンションでいい部屋を確保するのもありかもしれませんね。
    落選した場合は、クオンの裏の土地あるいは線路挟んだ西口の土地に建つであろうマンションを検討しようかなと思ってます。いつ頃かは全くの未定ですが。

    >>1799 匿名さん
    すみません、90Iは全く検討していなかったものでちゃんと見れていません。
    自宅にはメモってきた紙があるので夜型にはお伝えできると思いますが。
    でも、上の方でも記載しましたがまだまだ増えるらしいですよ

  112. 1801 マンション検討中さん

    90Eの9階は、2期が始まった時点で5倍と聞いてました。20倍くらいいくかもしれませんね。

    今ってまだ要望書受付ですよね。2期は登録期間で一気に倍率が上がって、抽選当日にまた上がってという具合でした。まだまだ増えると思います。

  113. 1802 匿名

    >>1800 マンション検討中さん

    ご丁寧にありがとうございます。近年稀に見る人気ですね。夜のアップお手数ですが、よろしくお願い致します。

  114. 1803 マンション検討中さん

    >1800

    西口にマンションが新しく建つというのは、どちらのソースからの情報でしょうか?
    クオン裏に長谷工マンションが建つらしいことは既出ですがさらにB35の入札が決まったのですか?

  115. 1804 匿名さん

    >>1803 マンション検討中さん
    B37に何が建つのか不明なので、いろいろ憶測されています。
    そこで「線路挟んだ西口の土地に建つであろうマンション」という表現をされたのでしょう。
    したがってソースは無いはずです。
    重説でも「何が建つかわからない」旨の説明でした。

  116. 1805 マンション検討中さん

    近年稀にみる大抽選大会になるんですね…

    TXにはいろんなマンションの広告がところ狭しと掲示されているのに、結局最後までクオンの広告は無し。広告費安上がりですね。
    その良さに気がついた時には、残り30戸。
    常にアンテナ張っておくべきでした。

    一点狙いの人は、早めに登録して後の人を牽制し、候補が複数ある人は締切ギリギリに倍率の低いところを選択するんでしょうね。




  117. 1806 マンション検討中さん

    >>1803 マンション検討中さん

    1804さんが説明してくださっているように西口マンションのソースはありません。
    もしクオンに外れた場合は西口に期待して待つのもいいかなと思ってます。

    >>1805
    二期の時の惨状を知っている人たちからすれば一点狙いであったとしても最初に登録して牽制、って方法をとることは躊躇すると思いますよ・・・(笑)

  118. 1807 マンション検討中さん

    皆さん利己的な思想に取り憑かれて人として最も大切なものを見失っておられる方が多くいらっしゃるようです。
    人命が最優先なのは明々白々。人の命は何にも替え難く地球より重く尊いんです。子供やお年寄りやハンディのある方が万一の事故に巻き込まれることを少しでも減らすためにも、踏み切りの警告音はより大きく長く変更するよう私からも市に強く要望を出したいと思います。
    昨今の冷たく殺伐とした時代の雰囲気に飲み込まれず、是非、ここ流山おおたかの森だけは慈愛と博愛に満ちた美しい地域・コミュニティを皆さんで作って行こうではありませんか!

  119. 1808 名無しさん

    なにこいつキモw

  120. 1809 匿名さん

    75Hの部屋は残っているのかな?
    ホテル側で 1番 見晴らしのバランスの良い部屋だったと思うけど。

  121. 1810 匿名さん

    本来、坪単価240〜260万でも余裕で竣工前完売していたであろうこの物件。申し込まない手はないでしょう。

  122. 1811 マンション検討中さん

    >>1809 匿名さん
    見晴らしのバランスって何でしょうか?

  123. 1812 マンション検討中さん

    >>1805 マンション検討中さん
    確かにクオンの広告って見たことないかも。それにしても流山で15倍の倍率とか凄い

  124. 1813 マンション検討中さん

    >>1810 匿名さん
    角部屋は240万円、中住戸は230万円でも来年の今頃には完売していたでしょうね

  125. 1814 匿名

    >>1807 マンション検討中さん

    人の命を守る事は素晴らしいお考えですね。ですが、そんな大切な命を守る方法論が、リスクを少しでも減らす程度、多少の事故はやむなし?踏切を無くした方が守れる命があるのでは。

  126. 1815 匿名さん

    これだけ割安なら10〜15年後でも購入価格以上で買い手が付くのは堅そうなので、家賃を浮かせたいなら、無理をしてでも買うべきでしょうね。

  127. 1816 マンション検討中さん

    >>1815
    それは分かっているよ。
    でも、抽選に当たらないと買えないんだよ~涙。

  128. 1817 マンション検討中さん

    >>1814 匿名さん
    ナイスふぉろー!!

  129. 1818 マンション検討中さん

    >>1814 匿名さん
    この踏切は車の進入できないエリアにあり、新しく遊歩道もできるので、踏切を無くせば子供を安心して遊ばせられますね。

  130. 1819 マンション検討中さん

    音楽ホール屋上のマンション側に空調の屋外機が設置されそうですね。
    影響がなければ良いのですが。

  131. 1820 匿名さん

    >>1818 マンション検討中さん

    おおたかの森駅周辺はただでさえ事故が多い。
    子供を道路で遊ばせないで。

  132. 1821 マンション検討中さん

    >>1820 匿名さん
    ここは車の進入しないエリアで、踏切以外は事故の危険が少ない場所です。
    子供はどこでも遊びますよ。

  133. 1822 マンション検討中さん

    >>1821 マンション検討中さん
    音楽ホールとマンションの間に緑の遊歩道ができ、
    車も来ない道路なので、踏切がなければ、安全で
    快適な場所になりそうです。

  134. 1823 匿名さん

    抽選に当たるだけで数百万から一千万円以上の資産増になるわけですから、こんな滅多にない機会、逃すわけには行きません。

  135. 1824 マンション検討中さん

    >>1823 匿名さん
    マイナスはないとはいえ機会損失は精神的に資産マイナスの感覚です

  136. 1825 マンション検討中さん

    >>1823 匿名さん
    プロのスターツで価格設定しているものがそこまで安いとは
    思えませんが、差し支えなければ根拠を開示いただけませんか。

  137. 1826 名無しさん

    >>1823 匿名さん
    さすがにそれは買い煽り過ぎなようにも思いますが。
    坪単価で間取りにもよりますが230~250万くらいのイメージですよね?
    お隣の柏の葉くらいの価格になってしまいますが。

  138. 1827 マンション検討中さん

    あくまで住居とすることを前提に
    資産性の維持が期待しやすい物件として注目しています。
    単純な投資目的であれば、郊外の不動産は時期が悪いでしょう。
    買値より高く売れることを期待するのは、難しいのでは。

  139. 1828 匿名さん

    >>1811 マンション検討中さん
    左手にホテル 右手に 線路と踏切音を考えると
    真ん中がよく
    ホテルの窓からの視線を考えると
    真ん中から少しホテル側がよいと思われます。
    それと、角部屋ではありませんが、
    ベランダの横のスパンが一番長くて広い点もありますね。

  140. 1829 マンション検討中さん

    >>1826 名無しさん
    売主と施工会社が同じグループ会社であることや,
    市との共同開発であまり高くできないことなどが
    割安の根拠になっているのかなと想像しておりますが?
    売主と施工会社が同一で品質管理が徹底できるかは少し
    気がかりです。日建ハウジングが監理をするにしても、
    日建への発注がやはりスターツという態勢ですね。

  141. 1830 マンション検討中さん

    土地が入札じゃなくてコンペで入手したからでしょ

  142. 1831 マンション検討中さん

    >>1828
    75Hは、窓のスパンが広くてそこがとても魅力ですね。
    行灯部屋とエレベーターに近いのが気にならなければ良いと思います。

  143. 1832 マンション検討中さん

    売れる売れるとあまり期待し過ぎないほうがいいですよ。
    申込者を減らそうとして言っているわけではありません、
    おおたかのマンションは本当に供給過多です。

  144. 1833 マンション検討中さん

    >>1832 マンション検討中さん
    仰る通りです。
    今既に電車はかなりの混雑で、ここから先まだマンション立つと思うと将来はかなり憂鬱です。
    一方では中古マンションはほとんど売れてる気配がない。
    足元では保育園こそ充実させてますが学校に至っては整備が遅すぎます。
    クオンは今でこそ好評のようですが、それが将来的にどうかといえば個人的にはおおたか相場は総崩れを危惧せざるを得ないと思ってます。

    永住狙い以外はおすすめできないです。

  145. 1834 1811

    >>1828 匿名さん
    理解しました。見晴らしと騒音などのバランスって事ですね。横のスパンが長いのは魅力的と私も思います。エレベータの音が気にならないかなと思ってましたが、間取り図を見てみると、エレベータとの隣接部分に洋室は無く、考えられているなと思いました。

    もっとも広い洋室1が行灯部屋なのは少し気になりますが、廊下ではなくリビングインなので、ドアを開けてれば光も入り気にならないかもしれないですね。

    真ん中よりホテル側にすると、朝日がホテルで遮られないか少し心配ですが、どうなんでしょう。

    皆さんいろいろと考えて部屋を選ばれてますね。

  146. 1835 匿名さん

    >>1831 マンション検討中さん
    そうですね
    行灯部屋ありますね。
    でも横の部屋とつなげられるオプションあるようですね。
    エレベーター側にバスが設置されているのと
    壁幅があるのでいいのではという意見聞きました。

  147. 1836 匿名さん

    >>1834 1811さん
    朝日の問題は、 冬至夏至とも
    6〜8階以上なら真ん中左右の部屋は
    問題ないようでしたが。

  148. 1837 マンション検討中さん

    現時点で既に供給過剰な気がしますが、そんな中でも高倍率になるほど売れ行き絶好調で需要があるんですよね。
    将来的におおたかの森の相場が下がっても、ここだけ需要があるって状況に期待してしまうのも分からんではない。

    まあ私は永住希望ですけど。

  149. 1838 1811

    >>1836 匿名さん
    ちゃんと確認されてるんなら安心ですね。

    モデルルームでは、8時からしかシミュレーションがなかったので、6~7時くらいはどうなのかなぁって思いました。上層階なら問題ないんですね。

  150. 1839 マンション検討中さん

    これから供給過多になるなら分かりますが、現時点で供給過多なのに人気があるということは物凄い人気があるということですよね。需給バランスが崩れてるのにこの人気はやばい。

  151. 1840 マンション掲示板さん

    やばいのは住んでから
    買うときには気づかない
    地元しかわからないよね

  152. 1841 名無しさん

    少し不安なのが小学校などの超マンモス化、TXの超混雑化です。
    これから本格的に深刻化していくことを想定して検討された方がいいでしょうね。

  153. 1842 マンション検討中さん

    >>1840 マンション掲示板さん
    東日本橋に住んでる友達も同じこと言ってたわ

  154. 1843 マンション掲示板さん

    こちらのマンションに住んでも
    電車の利用が無くて
    学校通学にも全く縁がない人には
    最高の物件だということになるね!

  155. 1844 マンション検討中さん

    現時点で悪い場所が目立つからこそ買い時ですねおおたかの森は

  156. 1845 マンション検討中さん

    人口減少が深刻化している時代にぜいたくな悩みですね。
    今後行政やTXも解決策を検討しますし、今後の発展が楽しみな
    地域であることは間違いなさそう。

  157. 1846 マンション検討中さん

    マンションの仕様にばかり気を取られて、
    おおたかの森の現実と住んでからの環境を
    無視して買ったら痛い目に合うという
    警鐘ですね。
    今まさにTX上りの中ですが
    今以上に乗客増えると思うと
    路線から引越したい思いが強くなります。

  158. 1847 マンション検討中さん

    心配しなくても団塊の世代がリタイヤし、さすがのこの地域も
    やがては人口増加が止まります。人口減少ができるだけ少ない
    地域でないと将来性がないですよ。この程度の混雑はほかより
    ましですよ。

  159. 1848 匿名さん

    根拠のないネガコメが増えてきましたね。「誰もが認める割安感」「流山おおたかの森ナンバーワンの立地と仕様」「それを裏付ける超人気」という事実をもとに申し込むか、憶測だらけのネガコメに流されて二度とない貴重な機会を失うのか。

  160. 1849 匿名さん

    中古マンションはレインズで公開されているだけで、ここ1年50件以上成約してるからかなり売買は活発ですね。新築マンションもデベが供給をしぼっている現状で、ここだけはたくさんつくっているので、それだけ将来性があるのでしょう。ここ買えた人はラッキーですよ

  161. 1850 名無しさん

    >>1848 匿名さん
    いやいや、おおたかの人口急増とそれに伴う路線混雑化も限りなく事実でネガコメではないでしょう。
    流山市の人口動態のデータやTXの利用者数が増加傾向にあるデータはご覧になっての発言ですか?

  162. 1851 マンション検討中さん

    >>1850 名無しさん
    現在増加しているのは事実ですが、数年先に増加が停止する予測も市から
    発表されています。いずれ減少することは目に見えており、出来るだけ
    減少を抑えられる地域が勝ち組になりますね。
    過渡期で通勤が大変なら一時期野田線で柏経由での選択も可能ですが。

  163. 1852 マンション検討中さん

    TXだけで無く、都内に向かう通勤ラッシュは総武線東西線常磐線もキツいよね。
    おおたか自体は、人口が増えた方が良いのでは?
    それに行政が追い付いていないのが問題で。

  164. 1853 マンション検討中さん

    例え事実であっても
    それをネガとしか受け取れなくなってるだけの哀れな話しです。
    既に2045年の人口予測まで出ているのにそれすら見てないわけで、
    なので、住んでないとわからないとまで言われてるのでしょう?

  165. 1854 名無しさん

    >>1849 匿名さん
    レインズって不動産業者しか見れないんだよね。
    なのになんでそんな書き込みできるんだろうね?

  166. 1855 マンション検討中さん

    現在人口が増加しているのは希少価値があり、井崎市長の手腕の賜物ですね。
    学校問題等の歪み解消も市長に期待です。短期的問題を重視するか、長期的
    発展性を重視するのかという各個人の考え方でここを買うか否かを決めれば
    良いと思います。

  167. 1856 名無しさん

    >>1853 マンション検討中さん
    仰るとおりだと思います。
    おおたかで懸念すべき事実を単なるネガ行為とみなすのはいかがかなものかと思いますよね。
    クオンの人気にだけ着目して、他の事実を排除するのは単なる買い煽りにしか見えません。

  168. 1857 匿名さん

    >>1854
    レインズの成約情報は誰でも見られますよ。マンション名は簡単に特定できますが、部屋番まではわからないようになってます。

  169. 1858 マンション検討中さん

    TXが混雑してこれ以上おおたかに人口が増えると問題だという話なの?
    誰か易しく解説して。

  170. 1859 マンション検討中さん

    >>1858 マンション検討中さん

    スレ読み返すと、
    それが問題かどうかはご自身が判断するしかないのが、こちらの結論みたいですよ。

  171. 1860 マンション検討中さん

    人口増える街のがいいな

  172. 1861 マンション検討中さん

    30年後にジジババしかいないんじゃ孫子が可哀想だからね

  173. 1862 周辺住民さん

    オプションのカラーセレクトは追加料金を払えば組合せを変えられるのですかね?

  174. 1863 名無しさん

    >>1861 マンション検討中さん

    子供とか孫とかの話題を出す奴=マンション購入じゃなくておおたかの森に代々住んでる奴か戸建購入してる奴だろ。
    クオンを購入検討してる人が孫の代まで考えて購入してる人いるか?w

  175. 1864 マンション検討中さん

    ソライエ成増が全部屋1000万円値下げがあったみたいですが、要するに1000万円くらいはミスプライスが生じることもあるということですよね。

  176. 1865 マンション検討中さん
  177. 1866 評判気になるさん

    おおたかの資産価値維持のためにも、ソライエ流山おおたかの森には頑張って売り切って欲しいですね。

  178. 1867 マンション検討中

    >>1866 評判気になるさん

    ソライエ流山は現在140くらい売れてるみたいですね。おおたかの森を盛り上げる意味でも今一番頑張って欲しいマンションです。

  179. 1868 マンション検討中さん

    >>1865 マンション検討中さん
    こんなことがあるんすね。
    他に例はあるのでしょうか?

  180. 1869 匿名さん

    TXの混雑は5年後から20年後くらいまでは続くと想定できます。
    今は大人だけの通勤利用ですが、子供が中高生になり、通学に電車を使い出すと単純に、乗車人数が1.5倍から2倍になることが考えられます。
    TXは駅のホーム長から6両以上にはならないので、より混雑が進みます。
    これは柏の葉、三郷中央、八潮などでマンションを買っても同じことです。
    中学校についても市は、ある程度は私立中学に行くと想定して、大丈夫と計算していると聞いたことがあります。中学校が入りきるかも不安です。

  181. 1870 マンション掲示板さん

    >>1869 匿名さん
    団塊の世代等のリタイア、増発の可否、柏経由への分散、等を考慮に入れての予想でしょうか。

  182. 1871 マンション検討中さん

    >>1869

    おおたか周辺の環境は個人的に素晴らしいので、人口増加による混雑化との天秤をどのように考慮するか次第ですよね。
    総武線常磐線東西線のような混雑化の可能性を想定できない、あるいは許容できないという方にはこのエリアを選ぶのは見送った方がよいかと。
    昔、常磐線沿線に住んでたときは辛かったことを思い出しました(笑)

  183. 1872 匿名

    公の根拠等があれば提示いただけないでしょうか。

  184. 1873 匿名さん

    どのくらい増加するかはともかく増加はするだろうし、今でさえかなり混雑してるのだから混雑に耐えねばならないのは変わらないのでは?

    千葉で混雑が嫌なら北総か京成ぐらいしかないでしょうし

  185. 1874 匿名

    TXの8両化は各自治体が要望を出しており、TX側も検討中のようですね。
    できないと断定するのはいかがなものでしょうか。

  186. 1875 評判気になるさん

    1689さんはもしかしたら直感で書いたのかもだけど。
    国の推定値としても八潮から柏たなかまでもが増え続ける。
    茨城は見てない。

  187. 1876 マンション検討中さん

    ラッシュが辛ければ、
    ラッシュ時間を避けるか、始発駅にマンション買うしかないかなあ。

  188. 1877 マンション検討中さん

    TXは利用者が増えるほど、東京駅へ延伸される可能性が
    高まり、利便性が増しますね。

  189. 1878 匿名さん

    利便性が増せば増すほど、利用者が増えますね。

  190. 1879 マンション検討中さん

    >>1878 匿名さん
    こんな贅沢な悩みを持つ地域、魅力も増えます。

  191. 1880 匿名さん

    すでに団塊は引退済み。
    現在、北千住で、7時台と8時台で各17本。山の手線でも1時間に20本ご最高なので、区間快速とかの調整があるから、あと1本増発が限界では?6%の増加に対応。
    時差通勤やテレワーク、在宅勤務が進めば、変わるかもしれない。
    8両編成は3割増加だからできると効果的だけど、全ての駅で対応しないと意味がない。
    守谷までだと、つくばから来る電車は、6両とかになるから、うまくまとまるといいですね。
    自治体は言うだけタダだから。

  192. 1881 匿名さん

    通勤で苦労するのは旦那と子供なので、TX沿線は専業主婦には魅力的だとおもいます。

  193. 1882 名無しさん

    >>1881 匿名さん
    ほんまや

  194. 1883 マンション検討中さん

    色々不確定要素もありますが、柏経由を利用可能な
    おおたかの森はTXの他の駅との比較優位性がますます
    高まりそう。定期代も柏経由が大幅に安くなります。

  195. 1884 匿名さん

    当初2017年から8両体制の予定だったようです。
    https://mir.tx-style.net/topics2533
    工期に、2.3年はかかるらしい。
    http://takumick.com/2017/12/22/tx8cars/
    5年後には増やしてもらわないと。

  196. 1885 マンション検討中さん

    >>1880 匿名さん
    まだ団塊ジュニアがおり、団塊の多くは継続雇用で働いています。

  197. 1886 匿名さん

    >>1883 マンション検討中さん
    わざわざ時間のかかる柏経由通勤なら、おおたかの意味がない。セントラルパークや、キャンパスよりは選択肢があって良いと思うけど。
    学割があるとはいえ、会社またぐ乗り換えがあると定期代が意外とバカにならない。子供の学校選びは慎重にしないとね。
    クオン買うぐらいの人には、関係ないかな。

  198. 1887 マンション検討中さん

    >>1886 匿名さん
    満員通勤が辛い方にとって選択肢があるほうが良いという意味です。
    いずれ人口減少が目に見えていますから、それまでの回避策というところです。
    所要時間の差は意外と少ないですよ。

  199. 1888 匿名さん

    >>1885 マンション検討中さん
    会社に困ったおじさん、おじいさんが多いのは分かるけど。
    団塊の世代って、1947-49生まれなので、もう70歳。継続雇用でも65までの世代だよ。
    コンビニのバイトやマンションの管理人さんとかはしているかもしれないけど。東京に通勤はごく少数では。
    団塊ジュニアは48歳前後。
    いずれも、TXができる前に家買っている人が多いから、TXの利用者増減への影響は少ないのではないでしょうか。

  200. 1889 マンション検討中さん

    >>1888 匿名さん
    その困ったおじさんの世代も人口は多いですよ。

  201. 1890 匿名さん

    >>1887 マンション検討中さん
    魅力ある街なので、人口はあと20年くらい増え続ける予測だったはず。
    私の通勤人生が終わるまでは、
    TXでの満員通勤は終わりません。

  202. 1891 マンション検討中さん

    >>1890 匿名さん
    だから団塊ジュニアまで持ち出したのですが、そう思われるのであれば、
    他のマンションにされたらよいと思います。
    1884さんの紹介されているサイトも参考になります。
    私も憶測でお話をしており、それぞれご自分で納得する
    情報に基づいた判断をするしかないですね。

  203. 1892 マンション検討中さん

    いや〜、コメントが増えてきましたね。

    運命の抽選日が刻一刻と近付いて来ました。
    あと半月で完売するとこのスレも閉鎖になります。
    今のうちにネガキャンも評価の声もどんどん書き込みましょう。

  204. 1893 マンション検討中さん

    >>1892 マンション検討中さん
    ここはネガキャンも常識的な言葉遣いで、
    不快な思いはしないですみます。

  205. 1894 匿名さん

    >>1891 マンション検討中さん
    あくまでTX沿線のことを言っているだけで、
    おおたかの森、いや、TXの千葉エリアでも
    クオンが一番魅力的なマンションです。

  206. 1895 匿名さん

    最終期抽選がもうすぐで、さすがの私もドキドキしています。

  207. 1896 通りがかりさん

    誰が何を言っても即完売!

  208. 1897 マンション検討中さん

    最近のマンションで、最終期に大抽選祭りで完売したところってあるんでしょうか?買いたいと思っている見込み客を沢山残した状態で完売って凄いですね。
    1期で大人気→値上げ→最終期は普通の倍率ってのが、良くありそうなパターン?

  209. 1898 マンション検討中さん

    >>1897 マンション検討中さん
    市と共同で開発している関係で、あまり値上げできない
    事情があるのではないかと想像していますが、いかがでしょうか?

  210. 1899 マンション検討中さん

    検討板で聞く話してはないかもしれません賃貸の申し込みについてお話聞いた方いらっしゃいますか?

  211. 1900 匿名さん

    史上最高のマンションが
    史上最高の立地に建つ
    申し込まないのが一度なら
    申し込めるのも一度
    機会が二度 君のドアをノック
    すると考えるな
      クオン流山おおたかの森

  212. 1901 マンション検討中さん

    ⬆どしたの?

  213. 1902 マンション検討中さん

    出張されてきた方です。
    スルーで。

  214. 1903 マンション検討中さん

    >>1892 マンション検討中さん
    マンコミュは、完売しても竣工しないと閉鎖してくれないです
    過去の例からみると

  215. 1904 マンション検討中さん

    今日から正式登録開始ですね。情報お待ちしております。

  216. 1905 マンション検討中さん

    新築で買って、入居せずに買ったときよりも高値で転売できますか?

  217. 1906 匿名さん

    >>1905 マンション検討中さん
    買い手がいれば、もちろん可能です。
    仲介手数料、登記手数料や利益分への税金など、いろいろ費用はかかりますが。

  218. 1907 マンション検討中さん

    >>1906 匿名さん
    回答ありがとうございます。
    200万円くらい高く売れないとあまり旨味はなさそうですかね…
    角部屋なら、それくらいは高く売れそうな気がしますが。

  219. 1908 マンション検討中さん

    200万じゃ良くてトントンな気がします、二年後に竣工するリスクを加味すると割に合わない。

  220. 1909 マンション検討中さん

    売り出し価格+200万円なら余裕で買い手は探せるでしょう。でも、大して儲からないと思います。修繕積み立て一時金とか何十万もしますよ。自分が住むなら後々の修繕に活用されるので良いですが、転売したら無駄な費用ですね。

  221. 1910 マンション検討中さん

    >>1908 マンション検討中さん

    1909さんも仰っている通り200万じゃ全く儲けでないですよ。
    90Eを仮に6200万で売却したとすると売却手数料で約190万がかかります。
    購入時諸費用で約100~200万かかりますし、固竣工するまでの金利リスク、不動産市況リスクを勘案すると、最低でも500万は上乗せしないと大したキャピタルゲインはとれませんね。
    キャピタルゲイン目的なら新築プレミアムの載ってない近隣築浅マンションを転がした方がいい結果になるんじゃないでしょうか。

  222. 1911 マンション検討中さん

    郊外マンション、2割以上下がるね

  223. 1912 マンション検討中さん

    でも角部屋は500万くらい高くても売れますよね?

  224. 1913 近隣住民

    >>1912 マンション検討中さん
    煽りか本気か判断できませんが、儲けるつもりなら期待しないほうがいいかと思います。住むつもりだけど、いざという時に出来るだけ高値で売りたい、と言うのであればいい選択ではないでしょうか。

  225. 1914 マンション検討中さん

    >>1912 マンション検討中さん

    500万上乗せして得られる利益は100~200万程度。仮に200万の利益が出たとして年投資利回りは1.6%程度しかない。
    投資的目線では全く美味しくないですね。
    ETF投資するか投資用マンションで家賃収入とった方がよっぽど美味しいですよ。

  226. 1915 マンション検討中さん

    >>1914 マンション検討中さん
    住宅ローンでレバレッジかけられる点が有利かと

  227. 1916 マンション検討中さん

    買う方も新築なら不要な仲介手数料(3%)を負担しなければならない
    ので、その分高い買い物になります。

  228. 1917 マンション検討中さん

    >>1915 マンション検討中さん

    確かにレバレッジかけられる点でETF購入より利点があるように見えますが、
    それなら尚更築浅中古を購入してインカムとった方が投資効果は高いと思いますが・・・

  229. 1918 匿名さん

    転売しても儲からないという事にして、倍率を下げようとしてますね。

  230. 1919 マンション検討中さん

    レバレッジでハイリスクを取るメリットがあるようには
    見えませんね。

  231. 1920 匿名さん

    >>1913 近隣住民さんの意見に賛成です。
    >>1912 さんが踏切を無くしてくれれば大儲けできるかもしれないですね(笑)

  232. 1921 マンション検討中さん

    私自身株式投資から不動産投資まで色々やって来た経験から、あくまで投資的観点における見解を示してるだけですが・・・
    投資に絶対はないのでご判断はお任せしますけどね

  233. 1922 マンション住民板さん

    また踏み切りの話が出ててウケる
    こっち来て話したらいいんじゃないですか?(笑)

  234. 1923 評判気になるさん

    >>1922 マンション住民板さん
    嫌悪施設をなくすことは、購入者の総意ですね(笑)

  235. 1924 マンション検討中さん

    今日モデルルームに行かれた方がいましたら、
    登録状況を教えていただけないでしょうか?

  236. 1925 名無しさん

    投資目的の人もここは買いです。
    だんだん申し込んで倍率上げましょう。

  237. 1926 マンション検討中さん

    >>1925 名無しさん
    永住目的の人だけにしてください。楽して稼ごうとするな働け

  238. 1927 評判気になるさん

    >>1869 匿名さん
    小中学校が問題ですよね。現在、保育園に入れたい家庭は、保育園のことしか考えなくて
    数年先の先のことは考えてないのかもしれません。

    私立中といってもおおたかの森からはどこも1時間以上かかりますよね。
    1時間かけて通う価値のある私立中は私の中では一校だけ。
    県立東葛飾は偏差値も倍率も高すぎて、行ける人は多くないでしょうね。
    高校からは私立にしても、中学は電車に乗らずに行かせたいです。

  239. 1928 名無しさん

    東葛行けるのは言っても限られた人だけ。
    仮に入れても中の競争はかなり厳しいです。

    あとは新松戸か北柏あたりに行っても
    十分に千葉や早慶上理は入れますよ。
    私立高校に資金使う分、柏か松戸の有名塾に
    入れてあげてください。
    その辺りの県立なら市立中でも余裕です。

    東大とかいうなら最低でも東葛狙って下さい。

  240. 1929 匿名さん

    1年半後に世の中どうなっているかは、分からない。
    2020年2月では
    オリンピック景気が終わっていて、
    竣工時にはお得だった価格も相場程度になっていることも考えられる。
    当然、プレミア付けては売れない。
    もちろん、景気が良くなっていれば、500万くらいついても全然おかしくない。

  241. 1930 匿名さん

    >>1927 評判気になるさん
    開成なら、おおたかの森から西日暮里まで30分で行きますよ。
    高校入試もありますし。
    大学も駒場は少しかかりますが、根津は35分ですから便利です。

  242. 1931 マンション検討中さん

    東葛飾から東大入る人は多くは無いんじゃない?
    結局、塾じゃない?

  243. 1932 匿名さん

    公立で東大行くなら、県立船橋(東船橋駅)くらいは行かないと厳しい。

  244. 1933 匿名さん

    塾の力で東大に行くなら、都内まで行ったほうがいいですよ

  245. 1934 匿名さん

    渋幕もいいですね。
    おおたかの森から海浜幕張まで45分です。
    麻布なら広尾まで1時間。
    筑駒は厳しいか。

  246. 1935 評判気になるさん

    >>1422 通りがかりさん
    近い私立中があればいいですが、電車通学になりますよね。


  247. 1936 マンション検討中さん

    教育スレになってる(笑)。

  248. 1937 評判気になるさん

    >>1930 匿名さん
    ありがとうございます。うちは開成は偏差値的に到底無理ですが^^;

  249. 1938 通りがかりさん

    >>1936 マンション検討中さん
    国立中学は通学エリアが決まっています。調べてみてください。
    御三家中では武蔵を除けば通学エリアです。千葉県では、東葛、渋幕、市川、国府台女子であれば、充分通えます。その他にもありますが、あまり魅力は感じないでしょう。
    中学受験の偏差値でいえば、50以上はないと進学実績も良くはありません。因みに中学受験の偏差値50は、高校受験偏差値の70くらいです。勘違いされている方が多いのですが、大学進学者数で重要視すべきは現役の進学率です。国立や私立中学受験をされる方は、現役での難関国立大や早慶上智進学率を考慮して学校を選択されるか、環境を買われるのです。
    浪人での進学は本人の自頭、塾の実績によるものです。

  250. 1939 マンション検討中さん

    数千万円かけて投資をしようというなら、もう少し本を読まれるなど情報を得てから考えられた方が良いかと思います。現在郊外のマンションを投資目的に自宅とは別に購入するということは…。

  251. 1940 匿名さん
  252. 1941 マンション検討中さん

    流動性の低い不動産の短期売買で利益を得ようとするのは
    投資というより博打に近いものですね。要するに
    大きな損失を被るリスクも覚悟しなければならないという
    ことです。相当高い利回りが期待できないと
    プロなら相手しないでしょう。

  253. 1942 マンション検討中さん

    皆さん手数料や税金がかかるから実質的には儲からないっていう意見が多いですが、5年住んで買った時と同じ価格で売れたら約700万円儲かったのと同じかと思うんですよね。その場合税金もかからないという理解なのですが

  254. 1943 匿名さん

    小中学校が超マンモス化すると、小中学対策がトッププライオリティになりますよね。
    価格的、通勤的にすごく魅力的なマンションがあっても三千人の中学となると躊躇します。

  255. 1944 マンション掲示板さん

    >>1939 マンション検討中さん
    ですよね。純粋な投資用とか儲かるとか、本気で考えてるわけじゃないですよね。雰囲気でその気になってるのであれば他人事ながら心配になります。

  256. 1945 マンション検討中さん

    ますます人手不足と資材高はエスカレートするので値上がりすると思うけどなぁ。儲からないって言ってる人は建設業で働く人がこれから増えて資材高が終わる要因もしくは不動産会社が利益を削ってでもマンションを作る理由を教えてほしい

  257. 1946 マンション検討中さん

    >>1943 匿名さん
    3千人って予想があるんですか?
    市の予測では、そんなに多くないけど…

  258. 1947 マンション検討中さん

    >>1946 マンション検討中さん
    中学も、小学校の一年後に新設されますしね

  259. 1948 マンション検討中さん

    >>1942 マンション検討中さん

    実際に数年間住んでの話であればその通りですね。
    上の方で出ているのは購入後すぐに売却するケースでしたので、そのような場合には投資的なリスクリターンがあわないということでしょう。

  260. 1949 マンション検討中さん

    住居として購入し、将来大きく値下がりするリスクが小さいことを
    期待する程度であれば大変有望なマンションだと思います。
    当然うまくすれば値上がりもあり得ますが、それを目的として
    購入するのはリスクが大きくて博打に近いということです。

  261. 1950 匿名さん

    人口減少、家族の減少で中古ファミリーマンションは、引き続きだぶつくでしょう。
    不動産会社が利益を削ってでもマンションを作る理由。
    それは、売れるのが今だから。
    暫くすると冬の時代が来ると思っているから。
    2020以降は景気悪化で住宅ローンを組める人が減るとみて、
    今のうちということで、
    数年前の相場より高いマンションを山のように作っている訳です。
    多分、数年後は値上がり過ぎて、郊外じゃ完売が難しくなる良そうなのでしょう。
    東京ならいざ知らず、流山には5年後以降は
    新築マンションは今後建ちづらいかもしれません。
    クオンは相対的に中古マンションとしての価値は続くと思いますが、
    インフレ率ほぼゼロでより高く売るのは難しいのではないでしょうか。
    景気が循環した10年後とかに騰落率5%とかで売れれば、御の字かと。
    (柏の駅近マンションとかは今がそんな感じ。)
    その場合は家賃ほぼ丸儲けですね。

  262. 1951 マンション検討中さん

    >>1950 匿名さん
    何でそんな流山のマンションに強気なのですか?5年後以降新築マンション建たなかったら確かにクオンはすごいことになりそうですが

  263. 1952 マンション掲示板さん

    何か素人が多いけど、『人件費が上がらなかったら』とか『資材価格が上がらなかったら』とか『リセッションになったら』とか前提条件に無理があります。

  264. 1953 マンション検討中さん

    夢見がちでもいいじゃない
    まさに夢のマイホームだものー

  265. 1954 匿名さん

    1950
    全然強気ではないですよ。景気が良くなって、5%下落ですから。
    クオンより駅近にマンションが建たない立地では、
    相対的に価値は流山の中では維持されると思います、
    賃貸相場も賃貸物件に引きずられるられると思うので、
    貸すとしても、どれくらいで貸せるんですかね?

  266. 1955 マンション掲示板さん

    >>1954 匿名さん
    強気でなくてマイナス5%となると余計強気な気がしますが、了解しました。

  267. 1956 匿名さん

    駅近のフォレストレジデンスとか、シティテラスおおたかの森ステーションコートとか、中古の表示価格は新築価格を大きく上回ってますよね。1割引いても新築以上で
    クオンはそのレベルにはないということでしょうか。
    やっぱり、スターツというところが気がかり?

  268. 1957 通りがかりさん

    >>1940 匿名さん
    筑波大附属駒場中の通学区域は、千葉県では浦安と市川だけで、流山市からは通えません。
    筑波大附属中には通えます。

  269. 1958 住民板ユーザーさん8

    >>1950 匿名さん

    すごい。。書いていることの頭から尾まで、ツッコミどころ満載の相場観ですなぁ。

  270. 1959 マンション検討中さん

    >>1956 匿名さん
    それらのマンションが建てられた時期を考えてみてくださいよ。
    近年のマンション市況の中で一番といってもいいくらい低い時期ですよ。
    今のマンション市況は当時と比較してとても高くなっていますので、単に新築当初よりも坪単価が高くなっているのでしょう。
    築年数がある程度経っていることを考慮したとしてもですね。
    クオンはおおたかでトップクラスのマンションではありますが、市況が全く違う中で同様に語るのはいささか疑問です。

  271. 1960 検討板ユーザーさん

    結局クオン崇拝が過ぎて周りが見えなくなってんじゃないかって印象
    クオンが素晴らしいことはみんなわかっているんだから都合の良い相場感を話すとか控えておけばいいのに

  272. 1961 マンション検討中さん

    誰が発信しているのかわからない相場観など誰も信用していないので、無駄な発言ですね。今必要な情報交換が止まっています。

  273. 1962 マンション検討中さん

    おおたかの森の、クオン以外の新築マンションスレッドはネガ発言も許されるのに(クオンと比べて○○、といった内容)
    このスレッドはひたすらクオンは仕様が素晴らしいとか資産性が高いとか賞賛する書き込みばかりなのが気になります。
    ましてやおおたかから通える難関校の話なんて住宅購入とは全く関係ないですよね

  274. 1963 匿名さん

    クオンが割安で資産性の高い勝ち組マンションなのは揺るぎない事実なので、賞賛の書き込みしか増えないのは当然の事でしょう。

  275. 1964 マンション比較中さん

    ディスポーザー無し、ペラボー仕様、特に前者夏キツイ。24時間出可なんつったら、ゴミ置場は阿鼻叫喚。高くてもいいからディスポーザーは設置すべき、と強く思う

  276. 1965 匿名さん

    >>1964 マンション比較中さん

    そういった瑣末な部分にしか目がいかないと、判断を誤りますよ。自分がどう思うかより、皆がどう思ってクオンを選んだのかを考えてみてください。

  277. 1966 マンション検討中さん

    もうこの時期に来てまで買うべきか?みたいな議論どうでもいいです。
    登録が始まって倍率がどうなのか?とか知りたいのです。

  278. 1967 マンション検討中さん

    >>1962
    購入者の背景はそれぞれ。
    これから子育てする世代は教育機関へのアクセスが気になるだろうし、特に将来●●に通わせたいと決めている人がいれば重要視するかもしれないし、逆に子育てが終わっている世代はその優先度は低くなるかもしれないのでは?

  279. 1968 マンション検討中さん

    >>1966
    昨日現地に行かれた方から直接話しを聞く機会があったのですが、各部屋平均的に二期の倍以上の希望者が来ている様です。特に90e、90iはまだ出していない方も含めると、担当者予想で10倍超えます。との事でした。

  280. 1969 マンション検討中さん

    クオン周りをぐるっと歩いて見たのですが、隣のc72?にあたる土地には工事内容の看板が2つあり、1つは長谷工の中高層居住、1つは独立行政法人土地再生機構発注で公園となっていました。799世帯マンションではなく、公園メインの空間になってほしいですね。。

  281. 1970 マンション検討中さん

    >>1969 マンション検討中さん
    情報共有ありがとうございました!
    長谷工の看板が立っていたってことは既に着工計画なども掲示されているのでしょうか?
    竣工時期とかを覚えておりましたら、教えていただけると嬉しいです。

  282. 1971 検討板ユーザーさん

    資産性を取るべきか、住み心地を取るべきか、
    で、購入するかどうかの決断はすぐに出ますね!

    いいとこ取りは無理みたい

  283. 1972 検討板ユーザーさん

    >>1966 マンション検討中さん

    営業さんに営業して聞いてみましょう。

  284. 1973 匿名さん

    >>1962 マンション検討中さん
    ここはクオン****!でお祭りしてる方が多くて、
    クオンの欠点からは目を背ける傾向強いです
    ディスポーザーが無いとなれば、
    当然夏場の収集場は異臭が半端なくなるのは分かりきった話しです

    子供の将来を思えば難関校の学区は気になるところであり、
    それは購入には影響する話しになりますよ

    ご自身で住まない前提で買うのであれば
    ****しまくりでもかまわない魅力はあると思います

  285. 1974 マンション検討中さん

    ディスポーザーが無い事は皆さん周知の事で、
    今さら感の話しです。

    最近書き込まれている方は、最終期を前にここを検討し始めた方なのでしょうか?
    ディスポーザーが無い事、お子様の将来の学区など納得されて購入なさるか否かお決めになれば良いですね。
    まあ、申し込んでも抽選に当たるかかが問題で、
    多くの方はその事実を前にお祭り騒ぎの心境にはなっていないと思われますが。

  286. 1975 マンション検討中さん

    営業はリアルな倍率知っていても、聞いたらたっぷりと煽ってくるだろうな。

    抽選時に倍率違ってもいくらでも言い訳できる。

    つまりは抽選日にその会場でしかリアル倍率はわからないというのが答えになります。

  287. 1976 マンション検討中さん

    >>1969 マンション検討中さん
    その看板は「6号街区公園“他”工事」とかなんとか書いてありませんでしたか?
    それは歩道の植栽工事の看板です。
    6号街区公園はC72とは全然異なる場所になります。
    その看板のことではないのであればすみません。

  288. 1977 通りがかりさん

    >>1975 マンション検討中さん
    どうせ完売なんだし、煽って営業はメリットあるんですかね。

    今、申し込んだら何番になるか聞けば本当の倍率教えてくれるでしょ。適当にごまかして違う倍率言って、後で嘘がバレた時のリスクを負う必要なくないですか。

  289. 1978 マンション検討中さん

    いよいよペデストリアンデッキ等の工事が始まる旨の
    掲示が出され、一部通路が通行止めになっています。

  290. 1979 マンション検討中さん

    >>1978 マンション検討中さん

    いよいよ始まりますか!
    マンション云々関わらず、町が出来上がっていく姿を見られるのは楽しいですね!

  291. 1980 マンション検討中さん

    >>1978、1979
    ワクワクします。
    北口が変わって行くのが楽しみです。

  292. 1981 マンション検討中さん

    >>1980 マンション検討中さん
    音楽ホールでの催し物が楽しみです。

  293. 1982 マンション検討中さん

    ホールってどれくらいの規模なんですか?
    ライブとかもやるのかなぁ

  294. 1983 匿名さん

    マンマニさんも最新記事でオススメしていますね。

    https://manmani.net/?p=15073

    ここのデメリットはディスポーザーが無いことと都心からだいぶ遠いことくらいかと思います。

  295. 1984 マンション検討中さん

    >>1982 マンション検討中さん
    ホールは500人程度で、音響に配慮しているとのことです。

  296. 1985 マンション検討中さん

    >>1984 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!
    そんなに大きくはないんですね。
    でも音楽イベントはありそうで楽しみです。

  297. 1986 マンション検討中さん

    >>1985 マンション検討中さん
    あまり大きいと周辺が人で溢れ返ってしまいますので、
    適度な大きさですね。

  298. 1987 マンション検討中さん

    >>1986 マンション検討中さん
    ははー、なるほど。
    それもそうですね。

  299. 1988 マンション掲示板さん

    マンマニさんこれ以上煽って倍率上げないでー

  300. 1991 マンション検討中さん

    [NO.1989~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  301. 1992 マンション検討中さん

    申し込み状況はどうなっていますか?


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  302. 1993 マンション検討中さん

    ここもペラボーか

  303. 1994 マンション検討中

    おおたかマンションはペラボー民に粘着されてるな。

  304. 1995 マンション検討中さん

    ペラボーとはなんでしょう

  305. 1996 名無しさん

    >>1993 マンション検討中さん
    だって物件価格とても安くしてくれてるんだから仕方ない。

    この値段のままでベランダ境界コンクリートだったら尚良かったけども。
    ホテルに近い側の部屋なら、窓開けてても踏切音全然聞こえない!ぐらいに軽減されたんじゃないかなぁ。
    どうせ天井まであるなら窓際に立ったときの空が広がるわけでもないしコンクリートがよかった。

    でもバルコニー境界は自分の中では優先順位低いから。そここだわって高くなるよりこれでいいって思ってます。

  306. 1997 マンション検討中さん

    火事の時、逃げやすいですよ

  307. 1998 マンション検討中さん

    この土日で登録された方、倍率について情報共有していただけるとありがたいです。

  308. 1999 匿名さん

    >>1997 マンション検討中さん
    嘘はあかん

  309. 2000 マンション検討中さん

    前評判ほど登録集まってないみたいですね
    まあ完売はするでしょうが

  310. 2001 マンション検討中さん

    >>2000 マンション検討中さん
    最終日まで様子を見ている方が多いのでしょうか?
    2期では最初に登録された方が全員落選したのも影響していそうですね。

  311. 2002 名無しさん

    >>2000 マンション検討中さん
    そうなんですかね。確かにはじめて販売側から案内メールきました。びっくりしました。

  312. 2003 マンション検討中さん

    土曜日に行ってきましたが、三部屋ほど花が付いて居ませんでした。他の部屋もおよそ半分は1倍。3倍以上の部屋が4つ程で、営業の方もこれからいらっしゃる方が多いかと思いますとの案内でした。

  313. 2004 通りすがり

    >>2003 マンション検討中さん
    3倍以上は角部屋ですかね?

  314. 2005 マンション検討中さん

    3倍以上の部屋は角部屋に限らず複数戸ありましたよ。
    まだ様子見してる方も多いようで、最終的にはほぼ2倍以上になるようです。

  315. 2006 検討板ユーザーさん

    抽選って2倍や3倍の程度なんですか?

    10倍くらいは当たり前かと思ってましたが
    それほどでもないですね。

    なんか言われてたほど高倍率でもないですね。

  316. 2007 マンション検討中さん

    角部屋は軽く10倍越えで、その他は1〜5程度に散らばっていました。

  317. 2008 マンション検討中さん

    >>2006 検討板ユーザーさん
    ここは流山ですよ?(笑)
    近隣のマンションが苦戦してるなかでは高倍率で進んできたと思います。
    流山で抽選が複数で起きること自体珍しいでしょうね。

  318. 2009 マンション掲示板さん

    90Eは日曜時点で10倍ちょっとでしたが、最終的には20倍くらいまでいくかもとのこと。中住戸なら3倍程度で収まる部屋もありそうでしたよ

  319. 2010 通りがかりさん

    とりあえず最終日に行って、最高倍率の部屋に登録します。

  320. 2011 マンション検討中さん

    今回外れてしまったらおおたかで検討したいマンションがなくなってしまうなあ
    799戸マンションの看板たってるらしいけどまたまた長谷工らしいし
    皆さんはどうするんですかね?

  321. 2012 マンション検討中さん

    まあ今マンションを買うべきでは無いという意見が世の大勢ですし、じっくり情報収集を続けます
    焦って長谷工物件などに手を出さないことですね

  322. 2013 匿名さん

    >>2011 マンション検討中さん

    >>2011 マンション検討中さん
    普通、ローンが組めないなどで、キャンセルになる物件がそれなりに出てきます。
    竣工が近くなったら、キャンセルを狙って通うののがいいですよ。
    角部屋とか高い物件も出て来ることがあります。

  323. 2014 eマンションさん

    ペラボー最高です

  324. 2015 通りがかりさん

    引き渡し近くでキャンセルでても、一般人には回ってこないよ。千代田とか湾岸でよくやってたのは、相場が上がってるから値上げして再販してたね。

  325. 2016 通りがかりさん

    20倍としたら抽選終わると19人の難民生まれることになるのか

    抽選後のネガり屋襲来が大変そう。。

  326. 2017 マンション検討中さん

    >>2016 通りがかりさん

    落選した人は幕張ベイパーク、津田沼タワーに流れそうですね。

  327. 2018 マンション検討中さん

    90Eは"とりあえず"申込して当たったらラッキー♪くらいの人が相当数いると思いますよ。

    >>2017 マンション検討中さん

    わたしも幕張ベイパーク見に行きましたが、設備・値段・間取りはいいのですが、如何せん駅距離が辛いのと京葉線の貧弱 さに早々に候補から外してしまいました・・・
    駅距離考えると、ベイパークよりも津田沼のほうがクオン検討者には合いそうですね。

  328. 2019 検討板ユーザーさん

    >>2018 マンション検討中さん
    幕張=グロスは互角だが駅からかなり歩く。
    津田沼=駅距離は互角だがグロスが1000万強高い。
    流山か柏の葉の駅近物件に流れるのではないかと。

  329. 2020 マンション検討中さん

    都心ならともかく郊外のタワマンなんてねえ

  330. 2021 匿名さん

    >>2020 マンション検討中さん
    タワマンはババ抜き。いかに大規模修繕前に売り逃げるかが勝負

  331. 2022 マンション掲示板さん

    今さら聞くのもあれなんですが、駅周辺の虫の発生状況ってどうなんでしょう?
    駅前なのであまりいないイメージなんですが結構いますか?

  332. 2023 匿名さん

    >>2022 マンション掲示板さん
    おおたかの「森」にあります。

  333. 2024 マンション検討中さん

    >>2022 マンション掲示板さん

    都内から駅徒歩1〜2分に引越して来ました。
    結構いますよ。エゲツないのが現れます。

  334. 2025 マンション検討中さん

    >>2022 マンション掲示板さん
    近くの戸建に住んでいますが、庭に出ると蚊がでることが
    困る程度ですね。

  335. 2026 マンション掲示板さん

    皆さんありがとうございました。
    これまでの季節であれば気になってませんでしたが、これからの季節を考えると気になり出してしまいました。
    バルコニーの窓にびっしりとかなったらきついですね。

  336. 2027 検討板ユーザーさん

    近隣のマンションで言えばサウスアリーナは虫の被害がひどくなると思います。
    池が至近距離ですので・・・。
    現在おおたか東口に住んでいますが、大堀川まで行かなければ至って普通程度ですよ。
    北口は特に虫の問題は無いかと思います。

  337. 2028 通りすがり

    虫が気になるなら、なるべく上の階を選択すべきですね。

  338. 2029 マンション検討中さん

    >>2027 検討板ユーザーさん
    ルフォンの方がヤバい気がします。
    見学行ったら鳥のフンとかありましたし

  339. 2030 マンション検討中さん

    >>2029 マンション検討中さん
    周辺の様子から鳥害の心配もなさそうですね。

  340. 2031 名無しさん

    >>2030 マンション検討中さん
    鳥の鳴き声があちこちから聞こえる所がこのあたりの良いところだと思ってました。鳥のフンもあって当たり前だと思います。
    居なくなったら嫌だと思ってます。

    しかし、ロータリーが完成してムクドリ来ちゃったら嫌ですけれども…
    ムクドリってなぜかロータリーにあつまるから…

  341. 2032 匿名さん

    みなさん!ここは、郊外のマンションですよ。
    鳥とか虫とか当たり前。近くの川辺、緑地間を行き来してます。

  342. 2033 マンション検討中さん

    >>2032 匿名さん
    ここでの質問は虫害、鳥害の話であり、生活に支障が
    出るほどの発生、襲来があるかどうかとのことです。
    この観点から、特に問題はなさそうということですね

  343. 2034 匿名さん

    >>2033 マンション検討中さん
    鳥と虫は普通の男の人の感覚ならほぼないと言っていいです。
    ロータリーの木にヒヨドリ集まらないでほしいですね。
    あれは、ほんとにうるさい。

  344. 2035 通りがかりさん

    いよいよ明日で登録締め切りですね。何倍くらいになるんでしょうか。登録してないけど抽選会見に行こうかな。

  345. 2036 マンション検討中さん

    >>2035 通りがかりさん

    入れる感じですか?とても注目度が高いマンションなので気になりますね。

  346. 2037 通りがかりさん

    >>2036 マンション検討中さん
    登録してないと見に行けないもんなんですか?

  347. 2038 マンション検討中さん

    >>2037 通りがかりさん

    恐らく。プライバシーやセキュリティの関係、あとは倫理的な観点で入れてもらえないと思います。念のため確認されてから訪問された方が良いと思いますよ。あと会場の雰囲気は、ビンゴ大会のそれとは違って、ほぼ無音で進行します。

  348. 2039 マンション検討中さん

    いやいや当たり前に、登録してない人は入れないですよ。受付で名前確認してから入りますので。

  349. 2040 マンション掲示板さん

    一期の時は抽選会場に入りきれないので、各家族から代表者1名の入室制限がありました。会場の外も代表者以外でごった返してました。購入もしない部外者を入れてくれるとは思えないですね。

  350. 2041 マンション検討中さん

    >>2034 匿名さん
    ショッピングセンターにつながるペデストリアンデッキ横の木に
    沢山の小鳥が集まっていたことがあります。時期や頻度はよく
    わかりませんが。

  351. 2042 マンコミュファンさん

    ついにタイムアップ
    どんな申込状況になってるんでしょうね。

  352. 2043 マンション検討中さん

    2倍以上の部屋が何割あって、最高何倍か気になりますね。

  353. 2044 マンション掲示板さん

    さて、どうなったんでしょう

  354. 2045 マンション検討中さん

    今回も希望部屋は最後に申し込んだ人に持ってかれた(-_-)
    全体的に最後の番号強しでした。

  355. 2046 マンション掲示板さん

    >>2045 マンション検討中さん
    やっぱりそんな感じですか(笑)
    一部の住戸は最終番号ではないってことですか?覚えてたら教えてほしい

  356. 2047 マンション掲示板さん

    そもそも完売したんでしょうか

  357. 2048 マンション検討中さん

    >>2045 マンション検討中さん

    えぇー!!!

  358. 2049 通りがかりさん

    >>2045 マンション検討中さん
    支払能力でしょ。

  359. 2050 マンション掲示板さん

    >>2049 通りがかりさん

    同倍率同時抽選式だから支払い能力をもとに選別することはできないですよ

  360. 2051 マンション検討中さん

    また最後の勝ちですか!?
    後番の玉ほど出やすくなってるとしか思えませんね

  361. 2052 eマンションさん

    >>2049 通りがかりさん
    あなたがね。

  362. 2053 マンション検討中さん

    このような記事もありますね。
    http://aokitrader2.com/mansion-lottery-trick

  363. 2054 マンション掲示板さん

    今回って当選した人にしか連絡いかないんでしょうか?
    待てど待てど連絡が来ないのでもうだめだとは思ってますが...

  364. 2055 マンション検討中さん

    >>2053
    ぶはは、カラクリがバレちゃいましたね。

    当選確率をあげる方法としてはそれだけでは有りませんで他にもありますよ。

  365. 2056 通りがかりさん

    さて、落選された人達はどこにいくのでしょう。

  366. 2057 匿名さん

    クオンの賃貸住戸ですかね。

  367. 2058 マンション掲示板

    >2057:匿名さん
    サウスアリーナとかソライエに行くか、799戸のマンションができるのを待つか。

  368. 2059 マンション検討中さん

    >>2058 マンション掲示板さん
    ソライエ、シティハウス、サウスアリーナ、ノース、ルフォン、選択肢たくさんですね。

  369. 2060 名無しさん

    >>2053 マンション検討中さん
    なにこれ!そうなんですか!?

  370. 2061 名無しさん

    >>2059 マンション検討中さん
    おおたか以外の駅直結を待ちます

  371. 2062 検討板ユーザーさん

    結局、倍率ってどうだったんですか?申し込みなかった部屋はあったのでしょうか。

  372. 2063 検討板ユーザーさん

    反応するのも馬鹿馬鹿しい書き込みが見られますが。確かにそのような抽選も世にはあるでしょうがここは無いですよ。
    今回は倍率2〜17。全住戸登録ありでほとんどの部屋が抽選でした。

  373. 2064 マンション検討中さん

    >>2063
    まともな情報と書き込みを有難うございました。

  374. 2065 匿名さん

    あぁ…。落ちてしまいました。真っ先に申し込みを入れ、金曜までは1倍でした。当日に3組申し込みを入れてきたようで、4倍、そして落選。
    悲しくてしばらくはマンションの事を考えられません。
    ここが落ちたらソライエ…と考えていましたが、もう、何度も都内からおおたかの森へあししげなく通う内にクオンへの思い入れが大きくなり…。
    ソライエを買えたとしても、毎日クオンを見ながら帰るのが悲しくなります。なので、マンション探しは一からやり直しです。
    悲しくて、思いを吐いてしまいました。スルーされて結構です。ここの掲示板は毎日のように覗いておりました。皆さま、沢山の情報をありがとうございました。

  375. 2066 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  376. 2067 マンション検討中さん

    板で、当選したことを書き込める人は居ないと思うけどな。。

    むしろ書き込んでる人に当選者は居ないというべきか。。

  377. 2068 マンション掲示板さん

    >>2065 匿名さん
    お気持ち分かります!でも、絶対にまた欲しくなるマンションは必ず出てきます。必ずですよ!

  378. 2069 マンション掲示板さん

    デベの舞台裏を知らない人が多過ぎる!

    今は個人情報の壁で他人の申込みは見えない事になってるから当人は営業信じるしか道は無いもんね。

  379. 2070 マンション掲示板さん

    >>2063 検討板ユーザーさん
    17倍?7倍ではなくてですか?

  380. 2071 マンション掲示板さん

    17倍で当たった人は何番だったんだろう気になるw
    それにしても当たった人くじ運良すぎ!

  381. 2072 名無しさん

    >>2065 匿名さん
    2期で真っ先に1番登録して一番最後に玉が出たものです。すごくお気持ち分かりますよ。悲しいけど正直者が馬鹿を見るんだなーと思いしばらく落ち込みました。
    当日に3組!?それは流石に凹むし酷いですね。ルール上問題ないので仕方ないですけどね…。我が家はまだ時間かけれるので、またマンション探し楽しみますよ。必ず魅力ある物件は現れますし、注文住宅もいいな〜とか考えて今は元気です。時間を味方につけてお互い頑張りましょうね。

  382. 2073 通りがかりさん

    お隣さんのやり方みたいにデベ主催の行事に参加で抽選倍率あげてくれる方式のほうが、落選者に対しては理解を得やすいものです。

    営業さんと懇意なら、この部屋は倍率5倍持ってる人が抽選来てますよ、と教えてくれるもんです。登録二人であっても倍率は6倍!

    もしそれが誘導だとしても、敢えて6倍に行くよりは無抽選部屋を探し求めるのが人の心理というもの。その差がもし200万だとしても当然無抽選に向かいます。

  383. 2074 マンション検討中さん

    >>2073
    お隣ってスミフ
    この近辺のスミフ物件なら、行事に参加しなくても買えそうな倍率では無いでしょうか?

  384. 2075 マンコミュファンさん

    >>2073 通りがかりさん
    そんな方式もあるんですね。

    私はクオンの一人1倍方式の方が平等で納得できますけど。

  385. 2076 マンション検討中さん

    マンションを探し始めたばかりで恐縮ですが、ここがこんなに
    人気があるのは、駅直結という希少価値と割安感が大きいという
    ことでしょうか?

  386. 2077 名無しさん

    >>2063 検討板ユーザーさん

    営業の方、毎日見回りお疲れ様です。

  387. 2078 通りがかりさん

    >>2075 マンコミュファンさん
    私の例はすみふさんではないです。デベロッパはいくらでもあるし、他にも抽選案件はありますよ。

    一人1倍方式が建て前であることだけの例として思って頂ければ幸いです。つまり行事なんてのも建て前ですので、自分の番号は一つでも、他人の番号が一つとは限りません。
    平等性が証明できるわけではありませんからね。絶対に逃したくないのなら、無抽選か、やり方の如何を問わずご自身の倍率を上げて抽選に臨む事を推奨致します。

  388. 2079 名無しさん

    >>2077 名無しさん

    でたー馬鹿の一つ覚えのその台詞。
    もう少し面白い返しをされたら如何でしょう。せっかくの日曜日なので。

  389. 2080 マンコミュファンさん

    >>2078 通りがかりさん
    私もデベの抽選方式にはカラクリがあるなどの記事を読み、クオンの購入に対してはその辺りは疑いの目で見てきました。しかし、実際は平等な抽選だったと感じました。

    部屋を選択する際にも、倍率のある部屋と無抽選の部屋で悩んでいましたが、無抽選の部屋に誘導されることはありませんでした。営業力としてはどうなんだって思いましたけどね。

    不平等なデベロッパがあるとの事なので、別の物件を購入することがあればご忠告通り対応したいと思います。

  390. 2081 通りがかりさん

    >>2079 名無しさん
    デカイ釣り針にまんまと引っ掛かって滑稽だなぁ笑

  391. 2082 通りがかりさん

    >>2079 名無しさん
    負けず嫌いの性格がよく表れてますな。

  392. 2083 匿名さん

    >>2076 マンション検討中さん
    免震、官民一体、高級仕様(ただしディスポーザは無し)、SC直結、駅直結なのにタワマンでない、地域No.1マンションなどもあるかと思います。

    でもやはり立地が一番ですかね。2路線使える快速停車駅に直結でこの価格。

    まぁもう完売しちゃったので少し遅かったですね。

  393. 2084 検討板ユーザーさん

    >>2055 マンション検討中さん

    例えばどんな事ですか?

  394. 2085 マンション掲示板さん

    竣工1年半以上前に完売。
    最高17倍の大抽選祭り。

    都内でなく流山おおたかの森でも売れるもんですね~

  395. 2086 eマンションさん

    >>2080 さん同様、抽選に関して色んな記事を見て臨みましたが、ここは拍子抜けするほど平等に感じました。
    それはいいとして、玉の重さどうにかして笑!
    明らかに1が多く使われて軽くなってるとしか思えないくらい1から順に弱い。ほぼ最後の番号が出てました。
    7くらいからあまり変わらないみたいで、それ以上の倍率になってくると色々出てましたね。
    スターツは今後販売する物件が抽選になったら、玉を買い替えた方がいいとお節介ながら思いました。

  396. 2087 マンション掲示板さん

    さーて、外れてしまった我が家は今後どうしようか悩み中
    ソライエはコンセプトが好きになれないし、かといって同じような駅近新築マンションは他にないし
    都内から通い続けてせっかくおおたかが好きになったのになあ

  397. 2088 マンション検討中さん

    この掲示板で抽選当たったという人を見ていないような?

  398. 2089 マンション検討中さん

    営業ご苦労的な書込みは定期的に何処の板でもあるね。それでいて営業ってのを全く知らないというw

    検討板には全く趣旨の合わないコピペなので、全力で無視して差しあげるのが世の中の礼儀というやつです

  399. 2090 名無しさん

    楽しいのは入居するまで。
    入居して一ヶ月もすると飽きるのが常。
    そして思う。こんなはずじゃなかったのに。

  400. 2091 マンション掲示板さん

    >>2090
    飽きるんだったら速攻売ればいいだけのこと。なんか悩む必要ってあるのでしょうか?
    よろしかったら書いた意図をご教示頂けるとありがたいです。

  401. 2092 マンション検討中さん

    2090の入居を入籍に換えて読んでみた。
    どちらも末永く幸せに行きたい自分であった。

  402. 2093 匿名さん

    >>2092 マンション検討中さん

    座布団2枚

  403. 2094 マンション掲示板さん

    >>2091 マンション掲示板さん
    まぁここにコメント書いてくるような、常識人には見えませんよね、そう思って書いて頂いたのでしょうけど

  404. 2095 匿名さん

    スターツってところが、住んでみてどうかだよね。建築費高騰しているから、どこかで改良、改悪があってもおかしくない。
    それとも、組合役員は輪番制とかにして、管理組合をうまく骨抜きにして、本来の管理の部分でしっかり回収するのか?
    すぐ売るとかいう人が多いと、総会とかも集まり悪いだろうから、最初の規定のままなんだろうなぁ。

  405. 2096 マンション検討中さん

    駅直結、免震、官民共同開発が人気のポイントなのですぐ飽きるものではないですね。

  406. 2097 マンション掲示板さん

    駅に近いのに慣れる、地震で揺れないのに慣れる、官民の一体感に慣れる。慣れてしまうと思います。

  407. 2098 マンション検討中さん

    引っ越したいほど飽きて嫌になるものではないという意味です。

  408. 2099 匿名さん

    駅直結以外は飽きるも慣れるも、感じないでしょう。
    ディスポーザーなしの方が慣れないのでは?
    あとは、スーパーからの連絡がイマイチなとこ?
    全てを満たすのはないので、何を優先するかですね。

  409. 2100 匿名さん

    スーパーからの連絡がイマイチって、SCのヨーカドーから
    エスカレーターとペデストリアンデッキで歩いて3分ですが。
    これ以上何をのぞんだらいいのやら。

  410. 2101 マンション検討中さん

    どれもそもそも売りたくなるほどの問題ではなさそうですね。
    家は3回建替えないと満足するものにならないといわれている一方、
    住めば都とも言われます。

  411. 2102 匿名さん

    >>2097
    そうですね。どんな美人と結婚しても3日で見慣れる?と言いますよね。
    でも嫌なところはなかなか慣れない。
    朝晩の通勤で暑さ寒さ、雨風に耐えながら歩く、地震のたびに怖い思いをする
    とかにはなかなか慣れないと思います。



  412. 2103 マンション掲示板さん

    ディスポーザー無かったのは正直痛かったな
    24時間対応可能なところがこれからの季節に痛いとこ。

  413. 2104 匿名さん

    SUMOの掲載が終了しましたね。
    完売したのかな。

  414. 2105 匿名さん
  415. 2106 マンション検討中さん

    >>2105 匿名さん

    ありがとうございます!
    関係者の方々完売おめでとうございます(^O^)

  416. 2107 住民板ユーザーさん1

    >>2105
    写真有難うございます。
    完売おめでとう‼
    昨年TX沿線でもっとも売れたセントラルパークより
    ハイスピードで完売しましたね。

  417. 2108 マンション掲示板さん

    >>2107 住民板ユーザーさん1さん
    そもそもセントラルパークって完売したの?
    比べるレベルが…

    都内も含めて竣工1年半以上前に完売したマンションってどのくらいあるんでしょうか?都内だと普通にあるんでしょうかね?詳しい人いたら教えて下さい。

  418. 2109 名無しさん

    >>2108
    セントラルパークは、あと数戸で完売ではないでしょうか?
    比べるレベル?
    同じTX沿線の千葉県郊外マンションと認識していますが。

  419. 2110 匿名さん

    八潮のマンションはたまにテレビで取り上げられてるけど、ここってテレビに出たことあるの?
    どうなんですか? クオン信者さん?

  420. 2111 名無しさん

    >>2110
    無いと思いますよ。
    テレビは大河ドラマと笑点とスポーツの試合位しか観ないから、
    いずれの番組にも取り上げられていなかったなあ。

  421. 2112 匿名さん

    >>2110 匿名さん

    マスコミに頼らず、ご自身の判断力にもっと自信を持ってください。

  422. 2113 マンション検討中さん

    2110にとってはテレビに取り上げられたかどうかがステータスなんですかね。関連物件の広告として宣伝依頼出してるマンションがほとんどなのに。随分と稚拙なお考えの様で。
    完売後もこんなわかりやすい煽りが来るとは。購入出来なかった悔しさはわかりますが、見ていてこちらが恥ずかしい。

  423. 2114 名無しさん

    急に書き込みなくなりましたね。
    わかりやすい掲示板ですね。

  424. 2115 検討板ユーザーさん

    >>2110 匿名さん

    マウンティングするつもりも競うつもりもありません。ただ気に入った街のマンションを買っただけです。なので八潮の方が優れていると仰るなら、それで良いです。「参考になる」押しておきました。

  425. 2116 名無しさん

    >>2110 匿名さん

    今のこの時期にそれ聞いてどうすんの??
    八潮万歳!!と叫びたいのならここじゃないよね?

  426. 2117 匿名さん

    買い煽る必要がなくなったわけですね。

  427. 2118 マンション検討中さん

    概要とかHP変わるの遅くないですか?営業さんしっかり仕事してください。

  428. 2119 通りがかりさん

    完売=検討者不在
    もはや検討板で議論する必要も無いので、書き込み当然無くなるよね。

    抽選会で当選して購入できた方おめでとうございます。

  429. 2120 匿名さん

    >>2118 マンション検討中さん
    概要の更新日は6月1日になってますね。
    内容は更新されてないようですけど。たぶん、更新したつもりだけど更新できていなかったパターンでしょうか。

    まぁここは営業にも広告にもお金をかけず、その分安くした価格と物件の魅力のみで売り切ってますからね。
    物件さえよければ、営業力は不要なんでしょう。

  430. 2121 通りがかりさん

    完売してる以上は、今ここで書いてる事自体がガヤ扱いにしかならないという事実

  431. 2122 マンション掲示板さん

    HP更新されましたね。
    完売御礼と表示され、プランや仕様などのページも閉じられたようです。

  432. 2123 マンション検討中さん

    https://www.sumu-log.com/archives/10424/
    無いとやっぱりそうだよな。。

  433. 2124 マンコミュファンさん

    >>2123 マンション検討中さん
    読んでみました。
    「投資ならディスポーザーがなくても良い」と言った後に「周りにディスポーザー付マンションが多いのに付いていないと将来売る時に困りそうですね」と書かれてるのが矛盾してる気がしますね。まあ、周りにディスポーザー付きマンションが供給されている中でも、圧倒的スピードで完売したクオンには当てはまらないかなと思いました。

    現在ディスポーザー付きマンションに住んでて、その便利さは十分感じてるので無いのは残念ですが、必須では無いかなと思いここを購入しました。それ以上に魅力的な点の多いマンションだと思っています。


  434. 2125 検討板ユーザーさん

    >>2124 マンコミュファンさん

    賃貸ならということでしょう。賃貸に出すときはディスポーザーがあってもなくても家賃変わらないですから。

  435. 2126 マンション検討中さん

    ディスポーザーの需要は実際結構あると思います。設置マンションに住んでいて、次は無くてもいいという発想は全くなかったので、ここは申込みを見送りました。メリットは今さら言うまでもない事でしょう。

    投資には確かに無くてもいいという発想はありますが、売却に当たっては設備に当然記載されますので影響がゼロとは言えないでしょうね。

    今は最寄駅を変えて探してますが、当たり前のように設置されていて、ここには無いのが不思議に感じてます。VFMとしては充分に価値があると実感してます。

  436. 2127 通りがかりさん

    なぜ完売した今になってディスポーザーを議論しているのか真意はわかりませんが、無くても希望者多数で抽選になり早々に完売してしまったと言うのが事実です。
    つまり、ディスポーザーが必須でない人は、そこそこ多いのでしょう。
    もちろん、あれば便利なのはわかりますが。

  437. 2128 通りがかりさん

    施工ダメですね。

  438. 2129 通りがかりさん

    >2128
    今施行中かと思いますが、何かありましたか?

  439. 2130 通りがかりさん

    まだ基礎工事なので何も無いと思います。
    気にしなくて良いと思います。

  440. 2131 マンション検討中さん

    >>2130 通りがかりさん
    施工会社が大手でないという程度の意味だと思います。
    スターツにとって目玉プロジェクトでエースを投入する
    ので、大手が小プロジェクトとして取り組むより
    良いと思います。

  441. 2132 匿名さん

    >>2131 マンション検討中さん
    スターツの目玉プロジェクトってタイムレスタウンみたいなのが該当するのでは?
    おおたかの森のクオンは規模としてもプロモーションにしても小プロジェクトのように見受けられます。
    別に小プロジェクトが駄目だと言いたいわけではありませんが。

  442. 2133 通りがかりさん

    >>2132 匿名さん

    クオンや規模は除いても、数少ない官民一体のプロジェクトなので、しっかりやるでしょう。

  443. 2134 2132

    ごめん、デベロッパーじゃなくてスターツCAMの話だったか。
    毛色としては小規模なデザイナーズマンションやデザイナーズアパート,戸建の施工会社という感じですが、大規模プロジェクトとしては駅前公益施設の施工実績もありますね。
    今回は大型マンション一棟の施工ですので、得意分野と大型プロジェクトの中間くらいという印象を受けます。

  444. 2135 マンション検討中さん

    >>2132 匿名さん
    目玉とは官民一体であることと、ホテルの運営という得意分野を
    活かしてコンペに勝ったというような点ですね。またクオンは
    スターツとして最高級ブランド第2号であり、ブランド価値の
    向上のためにも力を入れていると思います。また、自社グループ
    だけでなく、日建ハウジングという第三者の目も入れていること
    も好感が持てます。

  445. 2136 2132

    >>2133 通りがかりさん
    >>2135 マンション検討中さん
    施工会社の話とデベロッパーの話と持ち株会社の話がごっちゃになって全く話が噛み合わなくなってしまいました。
    元々私が間違えて書いたのですが。
    これは施工会社の話題だと思ってください。

  446. 2137 マンション検討中さん

    >>2136 2132さん
    デベと施工が同一グループなので、同じと考えた方が良いと思います。
    デベと施工会社が同じだと品質管理に不安を覚えますが、天下の日建設計
    グループを設計監理に入れてその不安を払拭しようとしていると
    思います。
    なお、おおたかの森SCの設計は日建設計です。


  447. 2138 匿名さん

    誰だって自分が住む家だけは他所より特別高品質な施工をしてもらえると思いたいものです。
    でも予想坪単価より大幅に安い価格ですので、品質とコストを天秤に掛けた『いつも通り』の施工かと思います。
    懐具合を勘案して選んだ身としては、いつも通りでやってもらえれば文句はありません。
    あとはスターツCAM施工の『いつも通り』をどう評価するかの話でしょうが、そんはものは着工するより遥か前から分かっていることなので、今更話題にすることもないでしょう。
    実際に現地の施工に異変が確認されたらまた話題にしましょう。

  448. 2139 匿名

    その通りですが、むしろ発注者と施工者が同じでお手盛りの品質管理にならない
    かを懸念しており、ブランド価値とか日建の関与により普通にやっていただくことを祈っているのが実情です。

  449. 2140 名無しさん

    2138さんに同意です
    あと日建さんにも過度に期待しない方がよろしいかと。検索すればすぐに出てきますがいろいろやらかしてますよ

    エントランスのデザインは素敵だなと思いますが、大きい会社なので、監理については担当者と、会社自体がどのように関与していくかでしょう。

  450. 2141 周辺住民さん

    いい夢見ろよw

  451. 2142 匿名さん

    >>2138 匿名さん

    ピタットハウス物件の建築が柱の会社の
    「いつも通り」
    を気に掛けないような胆力のある人間ばかりではないのですよ

  452. 2143 マンション検討中さん

    >>2138 匿名さん
    施工不良による不具合が発覚するのは何年も後になってからで、
    瑕疵担保期間も過ぎ因果関係も不明なことが多くありますので、
    施工中の品質管理をしっかりして頂くことが何より重要になります。
    幸いこの物件はスターツの目玉物件なので、ブランド価値向上や
    日建の監理に期待できるというか、購入者にとってはこれに期待する
    以外に手段はないということですね。

  453. 2144 匿名さん

    他よりしっかり施工してもらうこを期待しなきゃならない程に信用がない会社の物件なんか買えないよ普通は。
    目玉物件を根拠に期待している人の書き込みは見ていて気の毒になってくる。
    ここは目玉物件にしては新浦安よりプロモーションが無さすぎるし規模も小さ過ぎる。
    官民一体だから目玉物件だ!ホテルという得意分野を生かしたから目玉物件だ!目玉物件だからエースが投入される!という期待の書き込みもあったが、市民ホールやホテルはスターツCAMのエースじゃなくて大成や熊谷なんだぞ。
    スターツデベロップメントとスターツCAMを信用した上で、自信を持って購入したんじゃないの?

  454. 2145 匿名さん

    >>2144 匿名さん
    スターツのプロモーションとしては新浦安の方が扱いが大きいですが、評論家の記事ではおおたかの森の方が高評価です。
    そういう記事を目にしてここを注目された方の目線としてはおおたかの森がスターツの目玉物件だという印象なのでのしょう。
    確かに目玉は目玉なのですが、コストパフォーマンス的に新浦安より断然優れているという意味ですので、施工の良し悪しの話をするのであれば、逆にマイナス材料かと思います。
    でも新浦安から大幅にコストカット&品質ダウンをするのであれば、クオンブランドの低級品ではなくアルファグランデブランドの高級品扱いにするでしょうから、自分としては新浦安の同等品くらいかと思います。
    クオン新浦安が坪単価300万円程度に対してここは210万円程度ですので、これで新浦安と同等品であれば良い買い物だと思いますよ。

  455. 2146 マンション検討中さん

    このような場では意図が伝わりませんね。また、私は購入者ではありません。この物件はスターツCAMさんにとっては大型物件で、しかもデベと施工が同じでお手盛りの管理になりやすい傾向にあることが懸念されるけれども、何度も記載した理由でその懸念の心配は少ないということを言っているだけです。また、ホールとホテルが他ゼネコンであることは何も関係ありません。なぜこのように興奮されるのかが理解できません。このような場で議論することの限界と思いますので、これで終わりとします。

  456. 2147 匿名さん

    >>2143 マンション検討中さん
    それは仕様通りに住めないレベルの不良の話のように見えますが。
    そのレベルで問題を起こす会社であれば、そんな会社のブランド価値なんて信用するに値しないでしょう。
    逆にアルファグランデの構造に欠陥が見られたけどクオンブランドだけは大丈夫と言われても不安でしょう。

    ピタットハウスについてはスターツアメニティの問題もありますので目を瞑るとして、アルファグランデについてはそんな話はありませんので、私はほどほどに信用しています。

  457. 2148 匿名さん

    >>2146 マンション検討中さん
    たぶん思いは一緒だと思うけど前提がぜんぜん違うのだから噛み合うわけがない

    スターツCAMさんにとっては大型物件で
    →複合開発の施工をほぼ一括でやることがあるスターツCAMにすればマンション一棟だけの施工は大型物件ではない

    デベと施工が同じでお手盛りの管理になりやすい傾向にある
    →スターツCAM物件のデベはだいたいスターツデベロップメントなんだからそれをお手盛り傾向というならそれがスターツCAMクオリティでしょ
    そもそも持ち株会社が同じだとお手盛り管理になりやすいという根拠が無い

    何度も記載した理由でその懸念の心配は少ない
    →その理由がここがスターツの目玉物件だからというものでしょ?
    ここはスターツの目玉物件じゃぁない

  458. 2149 匿名さん

    >>2146 マンション検討中さん
    気付いてないみたいだから言うけどこれ失言だぞ↓
    >幸いこの物件はスターツの目玉物件なので、ブランド価値向上や
    日建の監理に期待できるというか、購入者にとってはこれに期待する
    以外に手段はないということですね。


    スターツの目玉物件じゃないし日建もいろいろやらかしてるからこの物件に期待する手段はないという意味

  459. 2150 マンション検討中さん

    よくここまで曲解するものだと唖然としております。
    多分この物件をけなしていると思われてしまったのでしょうね。
    大手であれ何であれ盲目的に信用するのは個人の自由ですが、健全な警戒心を持ち続けるとは大切です。これも曲解されるのでしょうか。これで最後にしますので自由に議論してください。

  460. 2151 マンション検討中さん

    追記
    すみません私も曲解しているのかもしれませんね。そもそもここで議論するのはお互いに時間の無駄ですね。

  461. 2152 匿名さん

    >>2150 マンション検討中さん
    健全な警戒心?
    ここはスターツの目玉物件だから期待できるって言ってたじゃん

    自分の中では他人を盲目的呼ばわりする程に物事を考えてるつもりなんだろうが、お手盛り管理だとか、目玉物件だとか、日建を盲目的に信じておいてスターツCAMを警戒すのは健全だとか、疑うも信じるも理由付けがデタラメ過ぎる。
    一回自分の主張をまとめてから書きなよ。

    俺の主張はクオン流山おおたかの森はスターツの目玉物件などではないということだけだ。
    施工の話は俺の主張じゃない。
    手抜き工事があれば賠償もんだろ、買い手が気にするのはスターツが賠償請求に耐えうる会社かどうかだ。
    施工の品質なんざ信じるも警戒するもどうせ素人にゃ分からん。

  462. 2153 匿名さん

    私も何回か投稿していますが、大分荒れてしまいましたね。
    頭を冷やして読み返しましたが、元々のネタ振りはこの一言です。

    >>2128 通りがかりさん
    >施工ダメですね。

    何の施工の何がダメなのか、何故ダメなのか、何もない一言に対して各々の解釈で意見を述べているわけですから、これで話が噛み合ったら奇跡というものです。
    このまま削除されない程度に続けるのは私は構わないと思いますが、他人の書き込みにそのまま反論するのではなく、自分が何の話をしているのか、改めてネタを振り直してから書くというのはいかがでしょうか?

  463. 2154 匿名さん

    >>2153 匿名さん
    2144,2148,2152
    上に書いた通りでここがスターツの目玉物件と見るかそうでないかの話題。
    さすがにスターツの目玉物件とは言えないだろうと言いたかっただけで、施工の話は割とどうでもいいです。
    いろいろすまんかった。

  464. 2155 マンション検討中さん

    >>2153 匿名さん
    これで最後と書いた物ですが、前向きなご提案ありがとうございます。
    ただし私は購入者ではないので、これ以上の発言は控えます。
    込み入った内容なので、基礎的知識をお持ちでない方にこのような
    場の短い文面で理解を得ることは困難ですね。


  465. 2156 基礎的知識の無い人

    ホテルとホールの方ですが、契約者スレの方に施工中の写真が出ていますね。
    ホールの屋上設備が不安材料として挙げられています。
    もしマンション側に影響のある設計だったら?
    スターツデベ&CAMがスーゼネ相手に渡り合えるのか、先程までのここでの話題の流れもあって不安になってきました。

    不確定要素が多いからこそ不安が湧いてくるのだと思います。
    早く入居して楽になりたい...

  466. 2157 マンション検討中さん

    >>2156 基礎的知識の無い人さん
    ホールはスターツが大成建設に発注しており、竣工後流山市
    クオンの土地と交換します。現在はスターツが発注者であり、
    官民一体開発として一定の配慮はしてもらえていると期待してます。

  467. 2158 匿名さん

    スターツデベロップメントはアルファグランデ小岩等の大型案件で大成を使っている実績もあるので、今更この規模の開発で横通しに失敗するとは考えにくいかと。
    不安としてはホール側が流山市の施設であること。
    公共案件は税金が絡んでいる関係で見積査定がカツカツなのですよ。
    民間人のマンションごときの為にあとから設計変更して見積り変えるのは至難でしょう。
    やるなら大成とスターツの持出です。

    まぁ大成もスターツCAMもスターツデベロップメントにしてみれば勝手知ったる仲なので、その程度は最初から調整済みだと思いますが。

  468. 2159 匿名さん

    と思ったけど、ホールの屋上の一番マンション寄りに電気設備と空調設備が置かれるみたい。
    写真も上がっていることだし、この話題は契約スレの方でやりましょう。

  469. 2160 評判気になるさん

    なんか抽選に当たって舞い上がってましたが、検索するとスターツ も日建設計もいろいろ出てくるし気になり始めてしまいました…
    けなす事を書く人はいても、褒める事を書く人はあまりいないって考えていて良いんですよね。

  470. 2161 マンション検討中さん

    >>2160 評判気になるさん
    基本的には希少価値のある良いマンションという評価が大勢と思いますが、
    当然完璧ではなく不安要素もあり、それを解消できないかを議論している
    と理解しております。

  471. 2162 通りがかりさん

    議論しても変わらない。契約したら後は信じるのみ。
    大手なら杭打ち偽装など無いと信じているなら大手デベの物件を購入すれば良い。
    私はスターツを信じるよ。

    ホテルやホールの設備の影響が気になるなら、担当を通してスターツに確認すれば良い。憶測だけでここに書き込んでも不安をあおるだけだと思います。

  472. 2163 マンション検討中さん

    >>2160 評判気になるさん
    そもそもこのような掲示板は誰の発言かも分からず、
    真偽は自分で見極めるしかないので、読まないという
    考えもありますよ。ただ中には貴重な情報や役に立つ
    意見もありそうなので、一応目は通しています。

  473. 2164 マンション検討中さん

    >>2160 評判気になるさん
    書き込んでいる方は限られているように思われますので、
    一部の方の見解程度と思った方が良いですね。

  474. 2165 匿名さん

    そうですね、2162はスターツの社員さんということもありえると
    考えると訳が分からなくなります。

  475. 2166 通りがかりさん

    くだらん

  476. 2167 通りがかりさん

    >>2165 匿名さん
    2162ですが、普通に契約者ですよ。
    何でもかんでも社員って言うのどうかと思いますよ。
    契約者の心理としては、自分の契約した物件のネガティブ要素を書き込んで欲しくないのです。特に憶測だけの根も葉もない事を書かれるのは不愉快。

    スターツ社員があえてスターツに聞け何て事言うと思いますか?聞かれたら仕事増えて面倒じゃないですか。

    そもそもスターツを信じられない人は契約してないでしょ。ネガ書き込んでるのは部外者じゃないかな。

  477. 2168 匿名さん

    結局どの書き込みを信じてよいかわからないということですかね。

  478. 2169 匿名さん

    大半の書き込みは性善説で捉えて良さそうに思いますが、
    善意でも間違いということもあり、匿名の掲示板の
    書き込みは自己責任で吟味するしかないと思います。
    うのみにせず、多くの情報の一つとして参考にしたい
    と思っています。

  479. 2170 マンション検討中さん

    色々ありますけれど、他のマンションの掲示板に比べ
    深い課題が議論されていて参考になります。
    でも完売したのに、ここが閉鎖されないのが不思議です。

  480. 2171 匿名さん

    >>2160 評判気になるさん
    スターツの主幹となる事業はピタットハウスです。
    分譲と比べて賃貸は品質面でも管理面でも各種手続きでも、住人より不動産会社への依存度が大きいです。
    その為、不動産会社は不満を持たれやすい傾向があると考えます。
    比較対象が三井や野村だからスターツが悪い会社のように感じるだけで、レオパレス等の同じ賃貸屋相手の比較ならむしろマシな会社と言えるでしょう。

  481. 2172 匿名さん

    2171ですが、スターツアメニティーはピタットハウスと同じ管理会社ですので、ピタットハウスのレビューを(悪い意味で)参考にして良いかと思います。

  482. 2173 通りがかりさん

    良い事はあまり書かれないので、一部の悪い事が目立つのだと思います。今回、気持ちよくクオンを購入した人の内、何人が高評価の書き込みしましたか?という話。有益な情報ではないので、もうやめましょう

  483. 2174 匿名さん

    まぁ、もう決まってしまったのだから今さら気にしてもしょうがないですね。
    知らぬが仏

  484. 2175 匿名さん

    事業を多角化する場合、それぞれの事業内容に応じた対応を行なうわけであり、スターツにクオンのようなブランドを重視する経営方針があれば、管理についても賃貸マンションとは管理レベルを変えると思います(期待します)。管理は特に管理人の資質が重要であり、今後管理組合でしっかり見守ることが自身の資産価値を守るうえで大切ですね。

  485. 2176 匿名さん

    ブラントなんて期待しない方がよいですよ。
    パークマンションやパークコートのような上位ブランドとは違い、クオンはアルファグランデとは似付かないネーミングですので。
    失敗したら無かったことにしても既存ブランドにはノーダメージなわけです。(ゲームボーイ→DSの方式)
    管理会社については生かすも殺すも絶縁するも組合次第。
    スターツはアテにしないつもりです。

  486. 2177 検討板ユーザーさん

    北口は庶民街。ブランドマンションは不要ですよ。

  487. 2178 マンション検討中さん

    俺はスターツを信用すると豪語していた方の意見をお聞きしたいですがね。

  488. 2179 マンション検討中さん

    >>2177 検討板ユーザーさん
    ブランドという言葉はもっと幅の広いものですがね。

  489. 2180 マンション検討中さん

    >>2176 匿名さん
    あてにしないでどうするのですか?

  490. 2181 検討板ユーザーさん

    分譲でありながら、比較がレオパレスとは情けない。大東建託も二アリーな位置付けか?

    まだここはキャン待ちも居ますから完売したとはいえ板も竣工まで気が抜けないでしょう。竣工までに気が変わる事は大いに有る話しです。

  491. 2182 通りがかりさん

    なるほど、完売したのに最近投稿が多いなと思ったら、キャンセル待ちの方がネガキャンやってキャンセル促進しようとしてるのかな。

  492. 2183 検討板ユーザーさん

    >>2182 通りがかりさん

    まさかネガキャンでキャンする人が居るとも思えませんけどね。そもそもでいえばこの板を参考にしてネタを信じて買った人がどれだけ居たのか?って話しです。
    どないもならない事情で手付け捨ててもキャンするしかなくなる人は少なからず居ますからね。

  493. 2184 匿名さん

    完売してもここの書き込みが多いのはキャンセル待ちが多いということですか。
    すごい人気ですね。契約者は読まない方がよさそうですね。

  494. 2185 匿名さん

    >>2180 マンション検討中さん
    組合次第と書いた通りですよ

  495. 2186 匿名さん

    >>2181 検討板ユーザーさん
    話が噛み合っていないようで。
    物件ベースの話なら分譲だけど、スターツ自体は賃貸の会社なんだから、会社ベースの話なら比較対象は賃貸会社ですよ。
    情けないも情けなくないもない。

  496. 2187 匿名さん

    >>2182 通りがかりさん
    >>2184 匿名さん
    もう一つのスレの方に施工中のホールとホテルの写真がアップされたのが原因かな?
    話題となる燃料が投下されれば一時的に投稿数が増えるのはどのマンションスレも一緒なので。

    そもそもここが閉鎖されていないのがおかしいのだけれど。

  497. 2188 匿名さん

    >>2187 匿名さん
    他の都心の完売マンションも竣工前は閉鎖されてないからおかしくないですよ

  498. 2189 匿名さん

    閉鎖されなくても、完売したら読む人は普通ほとんど契約者ではないでしょうか。
    他の物件を覗いてみると、募集中なのに書き込みがほとんどないものが多いように思います。それに比べ、ここの書き込みの多さは驚きです。

スムログに「QUWON(クオン)流山おおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸