埼玉の新築分譲マンション掲示板「センチュリー越谷ブライトアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 赤山町
  7. 越谷駅
  8. センチュリー越谷ブライトアリーナ
マンション検討中さん [更新日時] 2018-08-25 09:37:41

センチュリー越谷ブライトアリーナについての情報交換しませんか。
駅近で利便性が良さそうなエリアのマンションですね。
周辺の治安や子育ての施設などはどうでしょうか。建設会社や管理会社のことについても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市赤山町1丁目115番1(地番)
交 通:東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩4分


間 取:2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面 積:56.65平米~65.19平米
売 主:飯田産業
販売代理:飯田ホームトレードセンター
施工会社:新日本建設
管理会社:伏見管理サービス
構造・規模・用途:鉄筋コンクリート造・地上6階建・共同住宅
総戸数:65戸(住居65戸+集会室+管理人室)
竣工予定平成29年 11月中旬
入居予定平成29年 12月上旬

[スレ作成日時]2017-06-29 18:42:20

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー越谷ブライトアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 25 マンション検討中さん

    モデルルーム見たけど下り天井多い気がしました
    6畳の部屋もボコボコで凄い圧迫感

  2. 26 匿名さん

    二重天井でも、天井が低ければ意味ないですね。
    新日本建設ってどうなんでしょうか?

  3. 27 匿名さん

    このマンション、24時間ゴミ捨て可能ですか?

  4. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん

    デザインを見ると24時間ゴミ出し可能の様です。
    ただ、一旦外に出てゴミ捨て場へ行く様な感じです。

  5. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん
    ありがとうございます!

  6. 30 匿名さん

    3LDKが64.33㎡はちょっと狭い気がするんですが・・・そんなことないですか?Aタイプ見ています。浴室1418の広さ。洋室6畳、LDK13.3畳。そこまで狭すぎることもない気がしますけど。

    洋室2、洋室3がリビングとつながるように扉が開けられるとよかったかなと思っています。ないものねだりですね。

    24時間ゴミ出しなど設備は充実しています。

  7. 31 匿名さん

    Aタイプ、角部屋なのでサイドに窓がありますが、隣のアパートとかなり距離近いですよね?上の方なら問題ないと思いますが。

  8. 32 匿名さん

    越谷ナンバー楽しみ

  9. 33 匿名さん

    3,890万円

  10. 34 匿名さん

    どのくらい売れてるんですかね?

  11. 35 匿名さん

    駅近だから、結構売れているかも。
    広告も、あまり見ないし。

  12. 36 職人さん

    駅前で路上ライブをしてCDを売るのは違法だけど
    なぜ越谷市民は誰も通報しないの?
    通報しないから治安が悪化しマンション資産価値が下がるのに

  13. 37 匿名さん

    じゃあ通報してみればいいんじゃないの、こんなところに書かないでw

  14. 38 匿名さん

    食洗機ないのですね。
    付けるとなるといくら位ですかね?

  15. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん
    オプションで有ると思いますよ。

  16. 40 匿名さん

    まさにすばらしい

  17. 41 匿名さん

    3LDKのプランであれば、やっぱり70㎡はほしいところかも。
    廊下部分を少なくするなどして、部屋を広く設計されているのかもですが
    収納スペースなど全体的に狭さを感じました。

    駅に近いので買い物に出るなど、
    利便性の高い立地だけに少し残念かなと思いました。

  18. 42 匿名さん

    食洗機にもいろいろあって、お値段もピンキリらしいですから、オプションじゃなくても自分で手配して付けることも可能なんじゃないかと思います。
    ディスポーザーも付いていないようですけど、良し悪し意見があるようなので、無くてもいいのかもしれません。あれば便利そうではありますけど。
    プランは、洋室については70㎡あってもあまり変わらないと思うのですけど、リビングダイニングが狭いかもしれません。ダイニングセットとソファのセットなどを両方置くといっぱいいっぱいになりそう。

  19. 43 匿名さん

    越谷駅から徒歩4分と良い立地なのに、
    肝心なマンションの間取りがちょっと迷ってしまうかも。
    各プランの面積が狭すぎるのが問題なのかなと思います。
    それでいて。オプションとなどつけたらいくらになることか・・。
    購入するには、少し決め手に欠けているかなと思いました。

  20. 44 匿名さん

    新築に見えなくてびっくりした。

  21. 45 匿名さん

    この辺だと3500万ほど出せば越谷駅から少し
    離れた場所にカースペース2台付いた新築戸建を
    買えます。

    どういう人がこのマンション買うのでしょうか?

  22. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん
    駅近物件が良いと思う人が買うのです。

  23. 47 匿名さん

    駅に近くて便利だけど、全戸分の駐車場があれば良かったかなとは思います。
    1階のプランであれば、専用の駐車場がある。それは魅力的。
    庭もあったりして、マンションだけど1階に住むのも悪くないかもしれないです。
    バーベキューなどご近所にご迷惑のかかることはできませんが
    のんびりティータイムをとることが自宅の庭で出来るってサイコーかも!?

  24. 48 マンション検討中さん

    そろそろ内覧できますかね。
    何戸売れたのか非常に気になる。。

  25. 49 匿名さん

    確かにもう少し歩けば、同等の値段くらいで戸建も購入可能なエリアですが、維持管理等のストレスを軽減したいマンション派狙いなのでしょうか?
    2LDK:50m2台、3LDK:60m2台と狭いですね。新婚さん向けに子供部屋が必要になるまではリビング横の洋室も繋げて1LDK、2LDKとして使えると考えるとありかもですね。

  26. 50 名無しさん

    途中信号があるせいか、駅徒歩4分という感じがしなかった…裏道とかあるのかな?

  27. 51 匿名さん

    公式サイトのルート通りに行くとどうやら信号なしで行けそうな感じなんだけれどなぁ…
    でもよく確認すると信号マークのないところを渡るようになっていますが、実際には信号があるから、信号無しで行くのは不可能です
    公式サイトの地図もそのあたりはきっちり書いておいたほうが良いんじゃないかなと思いました。
    信号が書いてあったりなかったり、ということなので、
    かなり難しそうな感じなんで…

  28. 52 匿名さん

    う〜ん買うにはちょっと狭いんですよね・・・。
    もうこの先もDIKSNのままの夫婦や、ドロップアウトした高齢夫婦などなら良いのかもしれませんが、家族構成がこれから変わったり成長していくご家庭にはちょっと厳しいというか・・・この平米数なら賃貸でも良い気がしちゃいます。

  29. 53 匿名さん

    越谷一択

  30. 54 匿名さん

    広さが微妙ですね。間取りも二つの居室や浴室・洗面所がリビングインになってたりと使い辛そうなところも多くて。
    駅徒歩4分という立地や価格帯は魅力なので、もう少し余裕を持たせてもいいんじゃないかなあと思いました。
    食洗機は付いてないのですか。オプションでも付けられるんですかね?
    キッチンの写真だと食洗機設置の対応も可能っぽく見えますが。

  31. 55 匿名さん

    駅に近い物件を探しているならピッタリな物件です。

    でも、他の方の書き込みにもありますが、3LDKなのに

    70平米ないのはちょっと狭いし、使い勝手悪そうかなって感じ。

    賃貸物件ならまだ納得ですが、購入するのは考えてしまうかな。

  32. 56 匿名さん

    ちょうどよい感じ

  33. 57 匿名さん

    近頃では、永住したくないからと、高いお金を払っても分譲賃貸を探す人も多いみたいです。転勤族だと、余計にそう感じる人もいそうです。

    3LDKなのに70㎡ないのは、価格に反映されています。月々5万円程度で支払っていくことができる賃貸感覚価格だから、狭く作ってあるのかなと思いました。マイホームを諦めていた人にも買える分譲価格ということかな?

    小学校まで6分と書いてあって、ほどよい距離です。カスミフードスクエアのスーパーはどうですか?お買い物も楽そうです。

  34. 58 マンション検討中さん

    >>57
    月々5万円程度ってのは2LDKの物件みたいですね。
    >2LDK/56.65m2 販売価格2,690万円
    >月々48,320円(年12回)(当初)
    >ボーナス時106,892万円(年2回)(当初)
    返済期間が書いてないようですが当然35年ローンでしょうね。
    月々48,320円+管理費10,140円+修繕積立金5,670円=64,130円ですか。

  35. 59 マンション検討中さん

    2,690万円の物件はDタイプ 2LDK/56.65平米ですけど
    Dタイプの間取りが公式サイトに載って無いのが不思議ですね

  36. 60 マンション検討中さん

    2LDKはもう売れてしまったのではないですかね?
    確か3LDKの一部屋ががっつりエレベーターになってる間取りでした。

  37. 61 匿名さん

    イイゾウ

  38. 62 匿名さん

    プランのの種類は多いなと感じるのですが、
    物件自体の面積が狭いこともあって、収納スペースが狭いと感じました。
    部屋自体が上手に配置されているため、せっかく各部屋は広めなのに
    これでは収納家具などが必要になるような気がしました。

  39. 63 匿名さん

    1戸1戸の専有面積は、ゆったりと取られるという形になってくるのでしょうか。郊外型のファミリーマンション、というイメージを公式サイトを見ていて思いました。ただ、ここの場合は都心までも結構近いので、本当の意味での郊外というわけではないです。
    車は子供がいると持つ人は多いのではないかしら。近隣に月極の駐車場などもあればいいのですけれどね…。

  40. 64 匿名さん

    駅前でチラシ配ってましたが、売れているんでしょうか?

  41. 65 匿名さん

    図書館や教育施設、キッズが遊べる場所が周辺にいくつかあるので子育て環境としては住みやすそう
    特に図書館は絵本が家にあまりなくても近ければ借りてこられますし、子供のコーナーも併設されているようなので教育環境としては良いですね。
    受験や勉強もこの距離なら子供一人で生き返りしても心配いらないです
    小学校が近い一方で指定中学校までの距離があるのが気になりました。
    中学までは徒歩で行かなければならないのかな?自転車は利用不可なのでしょうか

  42. 66 匿名さん

    ここのマンションの場合、通学指定の中学校は富士中学校という風にされているようです。1860メートル、時間にして24分歩くと掛かるとされています。少しあるのかな?ただ、口コミサイトの情報では、かなり評判の良い学校のようで、進学実績も内容がとても良いということでした。少し遠くても通わせたい、という親御さんは多いのではないでしょうか。

  43. 67 デベにお勤めさん

    正直悪い感じがしないです。
    蒲生で完売していることを考えると、
    ここもすぐに完売してもおかしくなさそうなんですけどね。
    広告が下手、案内が下手、モデルの作り方が下手なのかな。
    もったいない。

  44. 68 匿名さん

    こちらはファミリー向けマンションとして企画されているようですが、
    間取りを見ていくと全て60平米台の部屋なのですね。
    間取りは3LDK、部屋数は確保していますが、収納部分やお風呂、洗面所などの
    面積を削る事で対応しているように見えますが、子供2人の4人家族でも大丈夫でしょうか。

  45. 69 匿名さん

    プリンセスが住む

  46. 70 匿名さん

    他マンション物件を見ていると、駐輪場が狭くて
    各家庭1台分しかないほうが多いのですが、
    ここは1家庭2台分確保されているのは便利でいいと思います。

    駅まで徒歩4分と近いですが、スーパーに行ったり、
    子供の自転車は必ず必要なのでありがたい設備です。

    ただ、土地的に難しいかもしれませんが、
    駐車場は機械式ではないほうが良かったかも。

  47. 71 匿名さん

    1世帯あたり2台分の駐輪場って、マンションの場合はスタンダードなんでしょうけれど、実際は子どもたちそれぞれに自転車が必要だし、親にも必要だし…というかんじなんですよね。それでも1台分しか無いよりはずっと良いですけれど。
    もう1台分置きたい場合には、折りたたみ自転車になってしまうのかしら。

  48. 72 マンション検討中さん

    いよいよ完売?

  49. 73 匿名さん

    駐輪場は利用しない方もいらっしゃると思いますから、その場合は抽選で必要な分を確保できるという場合もあるのかな

    家族の場合一人につき1台分は自転車が駐輪できた方がよかった。

    確かに子供の自転車を置くスペースがない場合は皆さんどうしてるんだろう。
    小さい子なら家に置くこともできますが、小学校くらいの自転車だと、大人と同じくらいの大きさになりそうですから、家の中に止めるのも難しいですよね。

  50. 74 匿名さん

    駐輪場の空きはどんなふうに管理されるのか私も気になっていました。
    必要な人が利用できる仕組みだといいなと思います
    小さな子供用の自転車ならバルコニーなどに置くこともできるかなと思うのですが。
    折り畳み自転車にしても置き場所となるとトランクルームとかバルコニーになってしまうのかな。
    このマンションにはトランクルームはないけれど専用庭なら複数台置いても良いのでは?
    子供が二人だとしたら子供たち優先になってお母さんの分は無しになりそうな気もします。
    こちらのマンションの場合は買い物するお店が10分以内にたくさんあるので自転車無しでも困らないかもしれませんが。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸