埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス大宮ヴェルデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. プレシス大宮ヴェルデ
マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-30 15:17:53

プレシス大宮ヴェルデってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

URL:http://www.presis.com/saitama/omiya-onari/index.html

所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町二丁目206番地他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩14分
総戸数:42戸(他に管理員室1戸)
間取:1LDK~3LDK
面積:43.59平米~75.87平米
売主:一建設
販売代理:ファーストリア
施工会社:株式会社福田組 東京本店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-29 17:15:06

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス大宮ヴェルデ口コミ掲示板・評判

  1. 7 匿名さん

    みんながみんな都心へ通うわけでなし。
    市内勤務の方なら駅への距離より学校とかを優先してもいいのでは?

    スーパーが近くにないのはネックですが。

  2. 8 マンション検討中さん

    ここの公式サイトの資料請求、何回やってもサーバーエラーになるんだけど…請求出来た人いるのかな?

  3. 9 マンション検討中さん

    一番近いスーパーはどこなんだろう?大宮のイオン?その近くのヤオコー?

  4. 10 匿名さん

    マンション駐輪場は1戸につき2台駐輪できるようになっているんですね
    ラック式になっていますが、ファミリーで住むとしたら2台しか駐輪できないというのはちょっと少ないかな。
    子供の自転車を駐輪できないというのは残念

    更に、駅から遠いという事は自転車も必須になってくるでしょうから、駐輪場だけでも充実していてほしかったところ。

  5. 11 匿名さん

    大成町の周辺環境ってどうなんですか?閑静な住宅街って感じがしますけど。

  6. 12 匿名さん

    どこが閑静なの?17号を暴走バイクでうるさすぎる。

  7. 13 匿名さん

    そうなんですね…。治安は良いんでしょうか?

  8. 14 マンション検討中さん

    何故徒歩15分で西向きに立てるのか

  9. 15 匿名さん

    9月下旬から販売予定なのに、ホームページには概要以外、何の情報もないんですね。
    一番近いスーパーはベルクさいたま櫛引店になるのかなと思います。
    大宮のイオンやヤオコーへ行くよりは、大宮駅まで出てしまった方が店も多くて
    便利かなと思いました。車がないと不便な場所という印象ですね。
    なので、駐車場が6台なのは少なすぎる気がします。

  10. 16 匿名さん

    かなり微妙な立地でホームページなどのプロモーションもお粗末。マンションを買う気にはならないですね。もしかして訳あり激安だったりして。

  11. 17 匿名さん

    先着申込のスケジュールが発表されたのに一向に情報が出てこないですね。ヴェレーナやリビオはここよりも遅く建物が完成するのにもう少しマシなホームページです。逆にここは価格だけが発表されました。めずらしいです。

  12. 18 匿名さん

    サイクルポート付のマンション以外は概ね1戸につき2台じゃね。
    駅5分のマンションは便利で良いけど価格的に手が出ない。
    ヴェレーナやリビオと比べて値段はどうなんだろう?

  13. 19 匿名さん

    駅から徒歩15分・・・

  14. 20 匿名さん

    確かにヴェレーナは一般ファミリーの物件じゃなさそうですね。自営やハイクラスの人向けでしょう。

  15. 21 マンション検討中さん

    徒歩15分西向きで3900万は納得できないんですが、設備のグレードが高いとかあるんですか?

  16. 22 匿名さん

    ホームページご覧ください。

  17. 23 匿名さん

    どうなのでしょう、設備。キッチンも洗面台も天然石天板だそうで、それってグレード高いことになるのかどうか。浄水器一体型混合水栓というのはなにやら便利そうに思えますし、食洗器もあり、ガラストップコンロとかホーロー製整流板付ステンレスレンジフードなどは掃除が楽そうだし。ディスポーザーは付いていないようですけれど。トイレ手洗いカウンターはありがたいかも。つくりもキチッとしているようですし。

  18. 24 匿名さん

    3LDKファミリータイプ
    3,800万円台~ ※100万円単位
    これって高級な感じ…なのかなぁ。それよりは、普通に最近だとついていてほしいようなものがものは基本的についているというような印象も受けます。
    整流板付ステンレスレンジフードってついているところも多いということは聞きました。

  19. 25 匿名さん

    「第三者機関機関による品質監査」の全フロアを第三者機関が細かくチェックしてくれるのは
    安心です。
    「通常では建築基準法や住宅の品質確保の促進等に関する法律(品確法)で定められた特定フロアのみ」審査すればクリアするということも初めて知りました。今まではすべての階を審査していると思っていたので、特定フロアを審査すればいいだけということに関しては、びっくり。

    その他の住宅設備機器は10年保証をしてくれていたり、アフターサービスも充実しているところは安心でしょう。




  20. 26 匿名さん

    第三者機関がきちんと仕事をしていてくれれば、家そのものの品質がきちんとしているということになってくる。
    仮にそれでNGが出てしまったときってどうするのですか?引き渡す前にきちんと対処するということになるのか。そういう事がないように作っていくのだろうけれど、万が一、ということもあるので。その時の対応がどうなのかなと思いました。

  21. 27 匿名さん

    住宅設備機器10年保証というのがとてもインパクトあります。
    こんなシステムは初めて聞きましたので驚きです。
    大切に使用していても、突然アクシデントが起きることはしばしば。
    こういう保証があると安心して暮らしていけそう。
    また24時間365日、専用コールセンターの便利だと感じました!!

  22. 28 匿名さん

    住宅設備機器10年保証ですか。壊れやすいものって何でしょうね?毎日使う食洗機とか?
    入居10年もすれば色々不具合も出てくるでしょうし、そういった保証があるのは嬉しいですね。

    前にも話題になってますが、設備も個人的には結構良いもの付いてると感じました。
    タンクレストイレ+手洗いカウンターとかコストのせいで削減されがちなんですよね。
    まあその分価格帯に反映してるとは思いますので納得できるかどうかですけど…。

  23. 29 匿名さん

    大宮のマンションにしては価格が抑えられていると感じました。
    駅まで徒歩14分と不動産の表記的には書かれていますので
    実際に歩くとなればもっとかかります。
    その分で抑えられているのでしょうね。

    基本的に駅までは大通りを通っていくので、
    夜に寂しいということもないとは思いました。
    ただ、距離が純粋にある。
    近くをバスが通っていたりということはないか
    少し探してみないとなりません。

  24. 30 匿名さん

    徒歩14分で果たして大宮のマンションといえるのだろうかw鉄道博物館駅最寄だよね

  25. 31 マンション検討中さん

    ここかなり不便な立地。駅から歩いて実質20分弱かかりました。コンビニが近くになるのが救いだけどそれだけ。
    ここ買う人って限られた人か電車全く関係ない人だろうね。

  26. 32 匿名さん

    電車通勤をしている人にとっては、駅まで徒歩14分は遠い気がするでしょう。
    ただ、セキュリティーがしっかりとしていることと設備保証など含めて
    マンション内容は、とても納得というのか安心して住めると思います。
    高い一生の買い物をするので、ここまで明確だと安心だと感じました。

  27. 33 匿名さん

    駅まで徒歩14分というのは正直ネックかな。学校等の環境自体は良さそうなので、そういう点で子供さんがいる人にとってはいいのかもしれない。
    調べてみたんですが、小学校のところから大宮駅まで行くバスは出ているようです。ですので、歩くのはちょっと…という人は路線バスを使うといいかもしれませんね。少なくとも、汗だくになっちゃう季節には使ってもいいのでは。

  28. 34 匿名さん

    公式サイトのアクセスのページも、大宮駅から各ターミナル駅まで、という情報もありがたいですが、
    マンションから駅までのアクセスについても触れてくれても良かったのかもしれないですね。
    バスが有るのはここを見て初めて知りました。学区は比較的落ち着いているところだとは聞いておりますので、子供がいる人にとっては良いところなのだろうなと思います。

  29. 35 匿名さん

    駅までの距離だけでみると、住むにはどうかなと思う面もありますが、
    その他の生活環境としてだけを見た場合は、けして悪くないような気がします。
    特に小学校や中学校が近いのは子育ている家庭では安心だと思います。

  30. 36 匿名さん

    もう少し販売価格が安いと物理的な距離のデメリットも相殺されるような気もしますが。
    その分、間取りなど収納が多かったり、家族団らんタイプの間取りがあったり、マンションの内容に力を入れていると思いました。
    駐車場が少ないのが残念な気がしますけど。

  31. 37 匿名さん

    大宮駅から徒歩14分のところにあるマンション。ちょっと駅から遠いでしょうか。自転車だとどのくらい?そして自転車置き場はあるでしょうか。

    リビングイン学習は、我が家もこれから考えないといけないと思っていました。リビング用の学習机だってあるみたいです。玄関横のシューズインクローク、部屋のクローゼットも広くて、洋室にも机が置けて勉強できるみたいと思います。

    キッチンがアイランドなのも広く見えて、いいんじゃないかと思いました。

  32. 38 匿名さん

    Iタイプの2階と3階が1LDK+2Sでした。4階以上が3LDK扱いになることを思うと、2階3階というのは、日照が減ってしまうということなのでしょうか。
    あまり日中に共働きなどで家にいない場合だったら
    コレのお陰でお安くなるならばラッキー的な面はあるのかしらと思いまして。価格にきちんとこのことが織り込まれるといいでしょうね。

  33. 39 匿名さん

    徒歩16分くらいかかります。

  34. 40 匿名さん

    駅から離れていることは少しネックではありますが
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容です。
    せめて、駐車場がもう少し確保されていたら尚良かったかなとは思いました。

  35. 41 匿名さん

    駅まで徒歩16分ですか。徒歩以外の手段を考えるのが現実的なところですね。
    子供が通学に使うなら自転車一択かなあ。

    設備仕様はどうでしょうか。写真に出ているものが全て標準となるのかしら。
    キッチン天板と洗面所の素材が統一されてるのは嬉しいです。
    お風呂の壁パネルの柄がちょっと煩いように感じましたが白くは出来ないんでしょうか。

  36. 42 マンション検討中さん

    全邸南東・南西向きってホンマかいな。北側にバルコニーあるけど。

  37. 43 匿名さん

    駅に近い物件を探してしまいがちですが、
    そうなると価格帯は随分と高くなってしまいます。

    価格的なことを優先に考えるのであれば、
    ちょうど良いくらいの物件だと思います。
    強いて言えば、駐車場がもう少しあればよかったかもしれないです。

  38. 44 マンション検討中さん

    大成小・中学校に近いのと、設備やセキュリティも悪くないですね!欲を言えば床暖房は温水式にしてほしかった。陽当たりが良い部屋が更に値下げしたら考えたいな、という物件です。しないと思いますが。

  39. 45 匿名さん

    床暖はここの場合は温水式なんですか。温水式は柔らかく暖かく、保温性が高いところはとてもいいと思いますが
    電気式もそこまで悪くはないですよ。将来的に例えば壊れたときに、交換しやすいという利点があります。あとはコストがかかりにくいという点も。
    ほとんど好みみたいなものかもしれません。

  40. 46 匿名さん

    間取りを見ましたが、それぞれが求めるタイプに合わせられるのは嬉しい要素ですよね。
    現在の家族構成や今後の人生設計も考えての選択ができると思います。
    いくつかのプランがある中で、人気のプランはどれになるでしょうか。

  41. 47 匿名さん

    駅がもう少し近ければなどはあるかもしれません。
    ただ、マイホームに大切なのは周辺環境だとも思います。
    公園があったり、小学校が徒歩圏内なので子育て世帯が望む条件は揃っています。
    子育て優先に考えるとすれば、十分に人気の物件となりそう。

  42. 48 マンション検討中さん

    近所に寄った際に外側から見てきました
    東側はセブンイレブンの駐車場となっています
    肝心の南側は戸建てとなっており、1~3階は隠れて見えません。陽当たり眺望を気にするのであれば4、5階にしないとキツいですね。某浦和の大和の営業は『近くに宗教施設がありまっせ』とディスってましたが、それらしきものは見つかりませんでした。幼稚園と小中学校が近いのはいいですね。

  43. 49 地元民

    その宗教施設って普門院のことでは?
    歴史のあるお寺ですが、それをディスるなんてその営業マン教養がないんですね。

  44. 50 匿名さん

    駅からは多少距離はありますが、
    住環境としては、子供がいる家庭にはとても良い場所だと思います。
    大宮駅に近くなるほど
    繁華街的な要素も含まれてきてしまうので、
    ファミリーだったらこういう方が良いのだろうなぁと感じられました。

    小学校の学区は、どうなのでしょうか。人気がある学区だったりするのですか??

  45. 51 匿名さん

    小学校は、さいたま市立大成小学校となってます。評判はいかがなものでしょうか。ちなみに、みんなの小学校情報というサイトでは、マンモス校で賑やかという意見が目立ちました。なにより五分という程よい近さがいいんじゃないでしょうか。

    宗教施設といわれるのとお寺といわれるのとでは印象が全然違うなと前の方のスレを読んでいて思いました。好き嫌いはあるかもしれないけれども、緑の多いのがお寺のいいところかなとも思います。

  46. 52 匿名さん

    小学校の学級編制を見たのですが、
    6学年+ひまわり学級で、全校生徒943人で29学級だそうです。
    かなりのマンモス校です。
    今の1年生は172人で5学級ということですので、かなりひとつの学年でも人数も学級数も多いのだなぁと思いました。

  47. 53 匿名さん

    小学校の話がスレッドを見ていると多く出てきます。やはり子供さんがいる人がとても多いのですね。

    小学校は今は本当にさいたま市内、どこもパンパンだという話は聞きます。子育て世代の人口流入が顕著なのかしら。マンションも多くできているというのも有るし、子育て世代向けのサービスもよかったりするのかなぁ。

  48. 54 匿名さん

    子育て世代が多いのは、
    このあたりの公立の小学校のレベルの高さもあるからだと思います。
    教育熱心な方が全体的に多い印象です。

    ここのマンションの公式サイトを見たら
    リビングイン学習というのを勧めていました。やはり子供がいる人をターゲットにしているなぁと。
    リビング学習、東大生でもしていた割合が高いらしいですよね。

  49. 55 匿名さん

    駅から徒歩14分は少し遠いかなというイメージです。

    電車通勤している人であれば、毎日のことなので同じことを思うのではないでしょうか。

    小学校や中学校は近いので、子育てを優先に考えると悪くはありません。

    プラン内容を見ると、設備や部屋の配置などは使いやすそうです。

    価格と交通アクセスのバランスをどう考えるかかなと思います。

  50. 56 匿名さん

    共用施設のペット足洗い場って利用する方っているのでしょうか?自分のマンションでは足洗い場がありますが利用されている方を見たことがありません。
    マンションへはカートやクレートを利用してマンション内を歩かなければなりませんし、歩かせてはなりません。なので、この足洗い場いらないな~といつも思います。

    子育て世代が多いということでファミリー世帯中心になってくるのかしら。子供がいらっしゃる方はお友達もたくさんできて楽しく過ごせそうですね

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸