埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス大宮ヴェルデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. プレシス大宮ヴェルデ
マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-30 15:17:53

プレシス大宮ヴェルデってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

URL:http://www.presis.com/saitama/omiya-onari/index.html

所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町二丁目206番地他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩14分
総戸数:42戸(他に管理員室1戸)
間取:1LDK~3LDK
面積:43.59平米~75.87平米
売主:一建設
販売代理:ファーストリア
施工会社:株式会社福田組 東京本店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-29 17:15:06

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス大宮ヴェルデ口コミ掲示板・評判

1. 14 マンション検討中さん

何故徒歩15分で西向きに立てるのか

2. 15 匿名さん

9月下旬から販売予定なのに、ホームページには概要以外、何の情報もないんですね。
    一番近いスーパーはベルクさいたま櫛引店になるのかなと思います。
    大宮のイオンやヤオコーへ行くよりは、大宮駅まで出てしまった方が店も多くて
    便利かなと思いました。車がないと不便な場所という印象ですね。
    なので、駐車場が6台なのは少なすぎる気がします。

3. 16 匿名さん

かなり微妙な立地でホームページなどのプロモーションもお粗末。マンションを買う気にはならないですね。もしかして訳あり激安だったりして。

4. 17 匿名さん

先着申込のスケジュールが発表されたのに一向に情報が出てこないですね。ヴェレーナやリビオはここよりも遅く建物が完成するのにもう少しマシなホームページです。逆にここは価格だけが発表されました。めずらしいです。

5. 18 匿名さん

サイクルポート付のマンション以外は概ね1戸につき2台じゃね。
    駅5分のマンションは便利で良いけど価格的に手が出ない。
    ヴェレーナやリビオと比べて値段はどうなんだろう?

6. 19 匿名さん

駅から徒歩15分・・・

7. 20 匿名さん

確かにヴェレーナは一般ファミリーの物件じゃなさそうですね。自営やハイクラスの人向けでしょう。

8. 21 マンション検討中さん

徒歩15分西向きで3900万は納得できないんですが、設備のグレードが高いとかあるんですか?

9. 22 匿名さん

ホームページご覧ください。

10. 23 匿名さん

どうなのでしょう、設備。キッチンも洗面台も天然石天板だそうで、それってグレード高いことになるのかどうか。浄水器一体型混合水栓というのはなにやら便利そうに思えますし、食洗器もあり、ガラストップコンロとかホーロー製整流板付ステンレスレンジフードなどは掃除が楽そうだし。ディスポーザーは付いていないようですけれど。トイレ手洗いカウンターはありがたいかも。つくりもキチッとしているようですし。

11. 24 匿名さん

3LDKファミリータイプ
    3,800万円台~ ※100万円単位
    これって高級な感じ…なのかなぁ。それよりは、普通に最近だとついていてほしいようなものがものは基本的についているというような印象も受けます。
    整流板付ステンレスレンジフードってついているところも多いということは聞きました。

12. 25 匿名さん

「第三者機関機関による品質監査」の全フロアを第三者機関が細かくチェックしてくれるのは
    安心です。
    「通常では建築基準法や住宅の品質確保の促進等に関する法律(品確法)で定められた特定フロアのみ」審査すればクリアするということも初めて知りました。今まではすべての階を審査していると思っていたので、特定フロアを審査すればいいだけということに関しては、びっくり。

その他の住宅設備機器は10年保証をしてくれていたり、アフターサービスも充実しているところは安心でしょう。

13. 26 匿名さん

第三者機関がきちんと仕事をしていてくれれば、家そのものの品質がきちんとしているということになってくる。
    仮にそれでNGが出てしまったときってどうするのですか?引き渡す前にきちんと対処するということになるのか。そういう事がないように作っていくのだろうけれど、万が一、ということもあるので。その時の対応がどうなのかなと思いました。

14. 27 匿名さん

住宅設備機器10年保証というのがとてもインパクトあります。
    こんなシステムは初めて聞きましたので驚きです。
    大切に使用していても、突然アクシデントが起きることはしばしば。
    こういう保証があると安心して暮らしていけそう。
    また24時間365日、専用コールセンターの便利だと感じました!!

15. 28 匿名さん

住宅設備機器10年保証ですか。壊れやすいものって何でしょうね?毎日使う食洗機とか?
    入居10年もすれば色々不具合も出てくるでしょうし、そういった保証があるのは嬉しいですね。

前にも話題になってますが、設備も個人的には結構良いもの付いてると感じました。
    タンクレストイレ+手洗いカウンターとかコストのせいで削減されがちなんですよね。
    まあその分価格帯に反映してるとは思いますので納得できるかどうかですけど…。

16. 29 匿名さん

大宮のマンションにしては価格が抑えられていると感じました。
    駅まで徒歩14分と不動産の表記的には書かれていますので
    実際に歩くとなればもっとかかります。
    その分で抑えられているのでしょうね。

基本的に駅までは大通りを通っていくので、
    夜に寂しいということもないとは思いました。
    ただ、距離が純粋にある。
    近くをバスが通っていたりということはないか
    少し探してみないとなりません。

17. 30 匿名さん

徒歩14分で果たして大宮のマンションといえるのだろうかw鉄道博物館駅最寄だよね

18. 31 マンション検討中さん

ここかなり不便な立地。駅から歩いて実質20分弱かかりました。コンビニが近くになるのが救いだけどそれだけ。
    ここ買う人って限られた人か電車全く関係ない人だろうね。

19. 32 匿名さん

電車通勤をしている人にとっては、駅まで徒歩14分は遠い気がするでしょう。
    ただ、セキュリティーがしっかりとしていることと設備保証など含めて
    マンション内容は、とても納得というのか安心して住めると思います。
    高い一生の買い物をするので、ここまで明確だと安心だと感じました。

20. 33 匿名さん

駅まで徒歩14分というのは正直ネックかな。学校等の環境自体は良さそうなので、そういう点で子供さんがいる人にとってはいいのかもしれない。
    調べてみたんですが、小学校のところから大宮駅まで行くバスは出ているようです。ですので、歩くのはちょっと…という人は路線バスを使うといいかもしれませんね。少なくとも、汗だくになっちゃう季節には使ってもいいのでは。

21. 34 匿名さん

公式サイトのアクセスのページも、大宮駅から各ターミナル駅まで、という情報もありがたいですが、
    マンションから駅までのアクセスについても触れてくれても良かったのかもしれないですね。
    バスが有るのはここを見て初めて知りました。学区は比較的落ち着いているところだとは聞いておりますので、子供がいる人にとっては良いところなのだろうなと思います。

22. 35 匿名さん

駅までの距離だけでみると、住むにはどうかなと思う面もありますが、
    その他の生活環境としてだけを見た場合は、けして悪くないような気がします。
    特に小学校や中学校が近いのは子育ている家庭では安心だと思います。

23. 36 匿名さん

もう少し販売価格が安いと物理的な距離のデメリットも相殺されるような気もしますが。
    その分、間取りなど収納が多かったり、家族団らんタイプの間取りがあったり、マンションの内容に力を入れていると思いました。
    駐車場が少ないのが残念な気がしますけど。

24. 37 匿名さん

大宮駅から徒歩14分のところにあるマンション。ちょっと駅から遠いでしょうか。自転車だとどのくらい?そして自転車置き場はあるでしょうか。

リビングイン学習は、我が家もこれから考えないといけないと思っていました。リビング用の学習机だってあるみたいです。玄関横のシューズインクローク、部屋のクローゼットも広くて、洋室にも机が置けて勉強できるみたいと思います。

キッチンがアイランドなのも広く見えて、いいんじゃないかと思いました。

25. 38 匿名さん

Iタイプの2階と3階が1LDK+2Sでした。4階以上が3LDK扱いになることを思うと、2階3階というのは、日照が減ってしまうということなのでしょうか。
    あまり日中に共働きなどで家にいない場合だったら
    コレのお陰でお安くなるならばラッキー的な面はあるのかしらと思いまして。価格にきちんとこのことが織り込まれるといいでしょうね。

26. 39 匿名さん

徒歩16分くらいかかります。

27. 40 匿名さん

駅から離れていることは少しネックではありますが
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
    水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容です。
    せめて、駐車場がもう少し確保されていたら尚良かったかなとは思いました。

28. 41 匿名さん

駅まで徒歩16分ですか。徒歩以外の手段を考えるのが現実的なところですね。
    子供が通学に使うなら自転車一択かなあ。

設備仕様はどうでしょうか。写真に出ているものが全て標準となるのかしら。
    キッチン天板と洗面所の素材が統一されてるのは嬉しいです。
    お風呂の壁パネルの柄がちょっと煩いように感じましたが白くは出来ないんでしょうか。

29. 42 マンション検討中さん

全邸南東・南西向きってホンマかいな。北側にバルコニーあるけど。

30. 43 匿名さん

駅に近い物件を探してしまいがちですが、
    そうなると価格帯は随分と高くなってしまいます。

価格的なことを優先に考えるのであれば、
    ちょうど良いくらいの物件だと思います。
    強いて言えば、駐車場がもう少しあればよかったかもしれないです。

31. 44 マンション検討中さん

大成小・中学校に近いのと、設備やセキュリティも悪くないですね!欲を言えば床暖房は温水式にしてほしかった。陽当たりが良い部屋が更に値下げしたら考えたいな、という物件です。しないと思いますが。

32. 45 匿名さん

床暖はここの場合は温水式なんですか。温水式は柔らかく暖かく、保温性が高いところはとてもいいと思いますが
    電気式もそこまで悪くはないですよ。将来的に例えば壊れたときに、交換しやすいという利点があります。あとはコストがかかりにくいという点も。
    ほとんど好みみたいなものかもしれません。

33. 46 匿名さん

間取りを見ましたが、それぞれが求めるタイプに合わせられるのは嬉しい要素ですよね。
    現在の家族構成や今後の人生設計も考えての選択ができると思います。
    いくつかのプランがある中で、人気のプランはどれになるでしょうか。

34. 47 匿名さん

駅がもう少し近ければなどはあるかもしれません。
    ただ、マイホームに大切なのは周辺環境だとも思います。
    公園があったり、小学校が徒歩圏内なので子育て世帯が望む条件は揃っています。
    子育て優先に考えるとすれば、十分に人気の物件となりそう。

35. 48 マンション検討中さん

近所に寄った際に外側から見てきました
    東側はセブンイレブンの駐車場となっています
    肝心の南側は戸建てとなっており、1~3階は隠れて見えません。陽当たり眺望を気にするのであれば4、5階にしないとキツいですね。某浦和の大和の営業は『近くに宗教施設がありまっせ』とディスってましたが、それらしきものは見つかりませんでした。幼稚園と小中学校が近いのはいいですね。

36. 49 地元民

その宗教施設って普門院のことでは?
    歴史のあるお寺ですが、それをディスるなんてその営業マン教養がないんですね。

37. 50 匿名さん

駅からは多少距離はありますが、
    住環境としては、子供がいる家庭にはとても良い場所だと思います。
    大宮駅に近くなるほど
    繁華街的な要素も含まれてきてしまうので、
    ファミリーだったらこういう方が良いのだろうなぁと感じられました。

小学校の学区は、どうなのでしょうか。人気がある学区だったりするのですか??

38. 51 匿名さん

小学校は、さいたま市立大成小学校となってます。評判はいかがなものでしょうか。ちなみに、みんなの小学校情報というサイトでは、マンモス校で賑やかという意見が目立ちました。なにより五分という程よい近さがいいんじゃないでしょうか。

宗教施設といわれるのとお寺といわれるのとでは印象が全然違うなと前の方のスレを読んでいて思いました。好き嫌いはあるかもしれないけれども、緑の多いのがお寺のいいところかなとも思います。

39. 52 匿名さん

小学校の学級編制を見たのですが、
    6学年+ひまわり学級で、全校生徒943人で29学級だそうです。
    かなりのマンモス校です。
    今の1年生は172人で5学級ということですので、かなりひとつの学年でも人数も学級数も多いのだなぁと思いました。

40. 53 匿名さん

小学校の話がスレッドを見ていると多く出てきます。やはり子供さんがいる人がとても多いのですね。

小学校は今は本当にさいたま市内、どこもパンパンだという話は聞きます。子育て世代の人口流入が顕著なのかしら。マンションも多くできているというのも有るし、子育て世代向けのサービスもよかったりするのかなぁ。

41. 54 匿名さん

子育て世代が多いのは、
    このあたりの公立の小学校のレベルの高さもあるからだと思います。
    教育熱心な方が全体的に多い印象です。

ここのマンションの公式サイトを見たら
    リビングイン学習というのを勧めていました。やはり子供がいる人をターゲットにしているなぁと。
    リビング学習、東大生でもしていた割合が高いらしいですよね。

42. 55 匿名さん

駅から徒歩14分は少し遠いかなというイメージです。

電車通勤している人であれば、毎日のことなので同じことを思うのではないでしょうか。

小学校や中学校は近いので、子育てを優先に考えると悪くはありません。

プラン内容を見ると、設備や部屋の配置などは使いやすそうです。

価格と交通アクセスのバランスをどう考えるかかなと思います。

43. 56 匿名さん

共用施設のペット足洗い場って利用する方っているのでしょうか?自分のマンションでは足洗い場がありますが利用されている方を見たことがありません。
    マンションへはカートやクレートを利用してマンション内を歩かなければなりませんし、歩かせてはなりません。なので、この足洗い場いらないな~といつも思います。

子育て世代が多いということでファミリー世帯中心になってくるのかしら。子供がいらっしゃる方はお友達もたくさんできて楽しく過ごせそうですね

44. 57 匿名さん

やはりリビング学習ってすごいですね。
    うちの甥っ子もリビング学習で国立入りました。
    よくあんな環境で勉強できたなと思うんですけど(笑)
    かといってここで提案されているように机をキッチンの横に持ってきちゃうってのもどうかなと思うんです。
    たぶんダイニングテーブルかソファで勉強しちゃうんじゃないかなぁ。

ペットの足洗い場の実態ってそうなんですかぁ。
    てっきり便利に利用されているもんだと思ってました。
    足を洗ってから室内に入ったほうが楽そうなのに。

45. 58 匿名さん

大宮、立地がいいから人気が高いですね。
    価格の割に、強気で販売しているのはそれだけニーズがあるということ。
    埼玉でも選ばなければ、割安物件がありますが、通勤のことを考えると難しい。
    乗り換えとかも大宮は便利ですから、人気が都内でも高いのかな。

46. 59 匿名さん

ペットの洗い場って住人専用の水道として使うのも大丈夫なのでしょうか。
    マンションにそのまま入れるには躊躇うようなもの(泥汚れとか)がこういったところで洗えるとちょうど良さそうなものですけど。

スレを読むと立地の評判は良さそうですね。通学区はマンモス小学校とのことですが雰囲気はどんな感じなのでしょうか。
    私立進学組も居るのでしょうけどやっぱり中学校もマンモスになってたりするのでしょうか。

47. 60 匿名さん

物件としての魅力はかなり高いと思っています。
    使い勝手も良さそうですし、立地も都内に近くて悪くないですしね。
    通勤や移動などでイライラしないですむことを考えれば首都圏の人はこのあたりの方がいいかもしれませんね。

48. 61 マンション検討中さん

室内の空間設計が良い。
    眺めが良い。(新幹線も富士山も見える。)
    地震に強い構造。
    室内設備のグレードが高く、お洒落。
    ドアのセキュリティに最新設備を取り入れており安心。

49. 62 匿名さん

部屋の間取りとかにも、「空間」って見過ごされがちな価値ですよね。
    狭いと、それだけで過ごしにくい印象を持ってしまいますから。
    私はどうしても、狭いマンションが好きになれないところがあります。
    付近の条件はいいと思うのですが、実際に見てから判断しようと思います。

50. 63 匿名さん

バスも通ってるという事で、交通面に関しては思っている異常に不便さは無いのかもしれませんね。
    交通面を重視してマンションを選ぶわけではありませんが、駅は近い方がいいですよね。やっぱり。

51. 64 匿名さん

営業職で頻繁に交通を利用しなくてはならない場合、やはり交通アクセスを最優先して考えますが、私のように在宅勤務の人はそこまで駅からの距離を重要視しません。
    あまり不便なところはもちろん対象外ですけど、徒歩15分以内なら許容範囲。
    ただし、ここは駐車場がないのでそこがネックかな。

52. 65 匿名さん

価格もけっこう魅力的ですし。
    もう少し、人気になってもよさそうですが。
    あとは、どれだけ需要があるか、今後に期待ということでしょうか。

53. 66 マンション検討中さん

マンションの近くに駐車場たくさんありますよ~。しかも、月一万円。大宮駅近くの駐車場は月2万円程らしい。毎月の支出が押さえられるのは、ありがたいです!

54. 67 匿名さん

駐車場のマーケットはマクロ的な視点で見るとかなり大きな負担ですから、
    長期的に考えればファンダメンタルがリーズナブルのような気がします。
    注意しないと、実はロスが大きかったりします。
    このあたりは、やはり自身でリスク管理する事が重要じゃないでしょうか。

55. 68 マンション建設中

>>67 匿名さん

言ってる意味不明

56. 69 匿名さん

どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    ファミリーで住むとすれば3LDKですが、やはり70平米はほしいかなと思います。
    1プランは70平米はありますが、他は60平米のみです。
    部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが
    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。

57. 70 匿名さん

いろんなプランを見てみましたが
    イマドキのマンション物件の間取りというよりは
    ちょっと古い感じがしなくもないですね。
    収納スペースももう少しあったほうが良いのかなという印象を受けました。
    部屋が広くても収納かぐなどを置けば狭くなりますよね。

58. 71 匿名さん

公式サイト、コンセプトとかロケーションページを見ていると、
    子供がいる人がメインの対象ではないというのはなんとなく伝わってきました
    大人の世帯が中心
    3LDKでも70平米はないので、がっつり4人家族と言うよりは3人家族を想定している可能性が高そうです。
    その方が、収納等もゆったり取れるでしょう。

59. 72 匿名さん

間取りが大人向け、ちょっと狭いという意見を見て、確かに3LDKでも部屋が狭いし……。と思ったのですが、間取りのページに「リビングイン学習のススメ」とあって、家族団らんでリビング学習をするプランが書かれていました。

玄関横の部屋を星柄の模様のじゅうたんを敷いて、子供部屋にしています。Iタイプの部屋です。4LDKがなくて3LDKになっていて、Iプランも子供一人部屋なのかなと思います。

子供のいない人は2LDKもよさそうですよね。

>>3LDKですが、やはり70平米はほしい
    子供2人になると狭いです。3人だとどうやって寝ればいいのか迷いそうです。

60. 73 匿名さん

時代によって間取りに関する考え方って、とても変化していますよね。ここ最近は、リビングの居心地の良さみたいなのは重視されています。
    学力の高いお子さんは、リビング学習をしている子供が多いという話もかなり広がっているし、
    それに共働きの家庭がとても多く、家族の時間が取りにくいので、意識してみんながリビングに集まれるような構造が好まれているのかもしれません。

61. 74 匿名さん

大宮駅から徒歩14分は少し遠いなというイメージ。
    電車通勤していると、どうしても同じ考えの方が多いのではないでしょうか。
    教育施設も徒歩圏内で子供を通わせるのも安心です。
    プラン内容を見ると、設備や部屋の配置などは使いやすそうです。
    価格と交通アクセスのバランスをどう考えるかかなと思います。

62. 75 匿名さん

リビングイン学習の勧めとあって、学習スペースがリビングの一角に設けることができるようになっています。
    あの位置にピッタリのサイズの机がまずあるのか?というところからなんですが、
    でも勉強を家事をしながら見るんだったら、
    キッチン前に多くの人が置くであろうダイニングテーブルでの学習にしても良いんじゃないかなと思いました。
    お勝手やりながら目が届きやすい。

63. 76 匿名さん

全体的にコンパクトなのが、気になるといえば気になる、というところなのかも。
    3人で暮らしていくならば、この広さでちょうどいいと思う。ちょうどいいと言うよりは、ゆとりがあると言ってもいいのかもしれないです。
    思ったよりも収納自体は設けられているのだなという印象でした。

64. 77 匿名さん

リビングイン学習の位置はキッチンの隣になっていますが、実際に机を置いて
    学習する場合、椅子が邪魔になってしまわないかと、
    二人分が学習できる机を置けるとなっていますが、他の方のレスにも出ている通り、ぴったりサイズの机が見つかるのかというのは気になりました。
    ここに置くならば、テーブルをなくしてキッチンの後ろを学習机スペースにした方が効率がよさそう。
    テーブルはソファの場所にして食事をしてもいいのかなと思いました。

65. 78 匿名さん

プレシス大宮を検討しています。

静かでよさげな感じですが、売れ行きどんな感じですか。

行った方いたら教えてください。

66. 79 マンション検討中さん

2018年3月1日竣工からもうすぐ一年立ちますが、まだ部屋が残ってるんですね。何かネックになる部分があるのでしょうか?
    購入を検討していますが、心配になってしまいます。

67. 80 匿名さん

購入したものですが、駅距離を遠いと感じてしまうと値段が高く感じてしまうからではないでしょうか。

大宮でこの価格で住めれば大満足ですよ。静かですし。

68. 81 マンション検討中さん

匿名さんありがとうございます。
    近くにスーパー等はあるでしょうか?
    買い物が不便なのかなという印象があります。

69. 82 匿名さん

そこまで近くにはスーパーはないですが、何個かありますよ。
    目の前にコンビニがありますし、細かい買い物はそこでして、スーパーで買うときは車や自転車で買っています。
    それほど不自由はないです。

70. 83 匿名さん

お子さんとかいらっしゃるなら、保育園から中学校まですべてとても近いのでお勧めです。

71. 84 マンション検討中さん

うーん、徒歩圏内にスーパーは無いんですね。気軽には行けないというデメリットはありますね。大宮に住めるというブランド感はありますけどね。しかし今住んでる人からするとまだ全戸埋まってないというのは不安になりませんか?管理費・修繕積立金にも影響が出てしまうと思うのですが。

72. 85 匿名さん

まあ確かに全戸埋まっていないのは不安にはなりますが、いずれ埋まると思うので心配はしてないです。それより少しでも早く住めた方がいいかなと

73. 86 マンション検討中さん

モデルルーム行きましたが、部屋云々というよりも、周辺の環境がうーんという感じでした。毎日自宅に帰るのに葬儀屋を曲がるのは、、あまり上がりません。気にされない方はいいと思いますが。

74. 87 匿名さん

葬儀屋、気にしない人は全く気にしないですが…
    気にする人がいるのは何となく分かるかな。
    ただ、このあたりって、それだけじゃなくて、いろいろなものがあるので、そこばかり目立ってしまって仕方がないというわけではないです。
    駅までの距離のほうがなんとなく気になるかも
    やはり歩くと遠そうだなぁって。バスで行くのがいいのかも。

75. 88 匿名さん

大宮駅まで徒歩圏内なのかと思っていたんですが、大宮駅前が生活圏ということだったので、
    少しやはり大宮駅までは遠いのだなと感じました。
    このあたりのご近所さんは、
    駅まで実際にどうやって行かれているのだろう。
    自転車の距離ですが
    大宮駅の近くに駐輪場を確保するのって難しそうです。

76. 89 マンション検討中さん

>>88 匿名さん
    徒歩、自転車、バス、または送り迎えって感じで皆さんそれぞれな感じ。バスの人は少ないですね。徒歩が一番多いです。

駐輪場はすぐにはとれません。
    https://www.saitama-toshiseibi.or.jp/institution/bicycle/s14/post-45.h...
    予約状況です。

一時利用や民間の1日100円とかを使いながら待つ感じ。

でも、何だかんだで大して時間的には短縮しないので、私は徒歩です。

買い物はダイエー丸井ビックカメラそごうの駐輪場で二時間?無料だから自転車ですね。

77. 90 匿名さん

駅まで歩いていってしまわれる方が多いのですね。バスも待っている時間などを考えたら、もしかしたら歩いてしまったほうが早いかも?とは思います。
    自転車を使っても駐輪場の出し入れなどの時間を考えると
    駅まで徒歩14分という距離だったら
    トータルの時間は変わらない可能性も高いですものね…。
    駅まで決して近くはないけれど、ギリギリ徒歩圏という感じです。

78. 91 匿名さん

どうしても、駅まで徒歩14分と書かれていると
    バス利用よりも、徒歩のイメージが強いと思います。

駅までの距離は確かにあるなという感じはしますが
    しっかりと監査して仕上げられるという内容を見て
    安心して長く住んでいけるマンションなのだと思いました。

永住を考えると駅までの近さだけでは選べないですね。

79. 92 匿名さん

小中学校がかなり近くにあるのは、こどもがいる人にとっては好材料になると思います。
    どちらもものすごく近いです。

自転車を使った場合の生活圏内にあるものを見ていくと
    かなりいろいろな物があるのだなと言う感想を持ちました。
    鉄道博物館も自転車で5分なので、
    小鉄くんたちは頻繁に行くことができていいですねぇ。

80. 93 匿名さん

リビング学習をこのマンションはプッシュしているのですね。リビングが広めに取られているのも、このコンセプトがあるからなのでしょうか。
    子供が学習面でつまづきそうなとき、リビング学習だと親にすぐに質問をすることができますから効果的だと思います。
    小学生のうちに、勉強の積み残しがないようにしていければいいですよね?。

81. 94 匿名さん

公立の小中学校は、このマンションから本当にすぐ近くにあります。こどもがいる人にとっては、学校が近いというのはポイントは高いのではないでしょうか。トータルで9年間通うわけですから、近いほうが親も安心です。あと、近いほうが親自体も実は負担は少ないです。仕事が終わってからPTAに駆け込む、というときなんて特に。

82. 95 匿名さん

このあたりの方は、普段の買い物はどちらに行かれているのでしょうか?地図を見ているとヤオコーが近いのかしら…?と思いました。
    ヤオコーだったら、値段も高すぎなくて、生鮮食品も一通り揃っている印象があります。

ステラタウンというところにも、生鮮食品の取扱があるところが入っているといいなと思います
    テナントは多く入っているようですね。

83. 96 匿名さん

ベルクやフードガーデン

激安ならロジャース

でも平日はやっぱり駅からの帰宅なので駅周辺ですね
    LUMINEの魚力のところで魚、肉野菜、果物
    またはダイエー

84. 97 匿名さん

毎日毎日バス代・駐輪場代・駐車場代を払うより、15分歩いた方がいいです。

巨大ターミナル駅まで徒歩15分なので全く問題ないと思います。

85. 98 匿名さん

駅まで自転車で行くとしても、駅のすぐ近所に借りられるわけではなく、そこからさらに歩くことを思えば
    もしかしたら最初から歩いてしまったほうが
    ある意味早いかもしれないですよね…。
    このあたりだと
    多分、歩いていってしまう人もかなり多いんじゃないかなと思いました。

86. 99 匿名さん

やはり、駅まで歩かれる方、多いんだなと思いました。
    大宮だったら普通にこれくらい歩いてもいいかな…と思います。女性がパンプス履いていたりすると、ちょっと…と思うことも場合によってはあるかもしれないですが。

少し駅から離れていますが、その分、マンション周辺自体はとても落ち着いているエリアに入っていると思います。

87. 100 匿名さん

他の方が書かれていましたが、毎日バス代や駐輪場代を払うよりは
    15分歩いてしまったほうがいろいろな意味で早いのは確かですね。
    一般的な駅だったら、駅まで徒歩15分って遠そうですが
    ここの場合は埼玉有数のターミナル駅の大宮ですから、
    歩いていけてしまえるというメリットのほうが大きいと感じる人が多いのだと思います。
    どこに行くにも便利です。

88. 101 匿名さん

改定した価格ぐらいで、ニーズがあった価格帯になるのかなと思いました。

設備仕様のところに色々と書かれていますが、
    基本的には分譲マンションとしては標準的な設備担っていると感じます。
    床暖は電気式なので、
    スイッチをオンしてすぐに暖かくなるところは良いのかな。
    ペット共生マンションとありますが、結局はペット飼育可能ってことですね。

89. 102 匿名さん

ペット飼育可能は、ペットを飼っている人にとってはメリットありますが
    ペットを飼っていない人にとってはあまり嬉しい環境ではないかも。

足洗い場などは設置されるようですが、
    マナーを守らない人は1人でもいると、住民のマナーは乱れますし
    動物を好まない人は住まないほうが良いのかもしれないなと思いました。

90. 103 匿名さん

分譲マンションは基本的にどこもペットの飼育は可能なところが多いです。
    分譲マンションに住むのをきっかけに動物を飼う方もいらっしゃいます。
    飼う場合には、動物を好まない人もいることを考えてきちんとルールは守らなければなりませんが…
    こればかりは、良心を信じるしかないですね。

91. 104 匿名さん

気になっている物件の一つになります。

清潔感のあるマンションといった印象が強く、外観からは高級感を伺える面が特徴とも言えますね。

駅からは多少遠いですが、自宅としてはクオリティの高いマンションですね。

92. 105 匿名さん

プレシスってなんとなく駅に近くて単身者向けっていうイメージのブランドなので、
    少し駅まで距離があってかつファミリー向けに作られているのって、意外なかんじです。

こういうマンションもプレシスは作っているのね。

敷地は変形しているようですが、それに合わせて建物の形も作っているので、
    無駄はない感じです。

93. 106 匿名さん

完成から1年半ですか・・・

94. 107 匿名

販売会社が変わって、価格も下げたみたいですね。
    やっと需要と供給が折り合う価格のような。。

95. 108 匿名さん

価格がこれくらいだったら、駅まで14分ということで
    ちょうどいいくらいなのかもしれないですね。

大宮駅まで徒歩圏・生活圏ですよ、ということでも、実際に歩く距離が長くなってしまうと
    価格に織り込まれていないと…ということなのかもしれません。
    第一種低層住居専用地域で、
    静かに暮らせるとは思うけれど…

96. 109 匿名さん

駅までの距離は徒歩14分とのことですが
    実際にはもう少しかかると思います。

歩けない距離ではないのですが、
    それならもう少し価格帯が安くても良いのかもしれません。

また、間取りがどれも狭く4人家族で住むにしても
    70平米ない3LDKは使い勝手が悪いのではないかなと思いました。

97. 110 検討板ユーザーさん

まぁ、駅から遠い分安いのだからいい物件だと思うけど。

98. 111 マンション検討中さん

ここ資料請求したんだが資料がとどきません。
    やる気あるのかな?

99. 112 匿名さん

やはり駅から徒歩10分以上のマンションって販売に時間がかかっているのですね。
    たまたま、千葉で同じような物件を見ました。
    かなり値引き可能だと担当営業に言われました、やはり駅から遠いのがネックに。
    竣工年も同じでした。
    こちらは70㎡ないのでなおさら考えてしまいます。

100. 113 検討板ユーザーさん

ここ、販売会社変わってから急に売れ始めてるみたいだよ。
    やっぱり価格的に見たらおトクだからかな。
    それと販売員がまともになった事も影響してるかも。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸