埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス大宮ヴェルデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. プレシス大宮ヴェルデ
マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-30 15:17:53

プレシス大宮ヴェルデってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

URL:http://www.presis.com/saitama/omiya-onari/index.html

所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町二丁目206番地他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩14分
総戸数:42戸(他に管理員室1戸)
間取:1LDK~3LDK
面積:43.59平米~75.87平米
売主:一建設
販売代理:ファーストリア
施工会社:株式会社福田組 東京本店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-29 17:15:06

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス大宮ヴェルデ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    徒歩14分って遠すぎる

  2. 2 マンション検討中さん

    鉄道博物館駅からなら近いのかな?と思って調べたらこっちも徒歩15分でした。さすがに遠すぎますね。。

  3. 3 匿名さん

    プレシス自体地味なブランドではありますが、堅実に造られていて良いマンションばかりだと思います。
    確かここ2年くらいでコンセプトが変わったそうな(高級志向に)
    ここは大宮駅からは遠いですがニューシャトル駅を使えば無問題。

    永住するには良いマンションだと思います。

  4. 4 マンション検討中さん

    たしかに永住向きな気がしますね。
    しかし、大宮駅にも鉄道博物館駅にも徒歩14.15分かかりますよ?無問題…?

  5. 5 匿名さん

    徒歩15分って2000万円くらいなら売れると思うけど。

  6. 6 匿名さん

    小中学校が近いので子育て面を優先する方向きでしょうか。
    駅までのバスとかはないんですか?ないとすれば自転車で往復するのが現実的かしら。
    その場合は駐輪場を探さないとですね。
    しかし周辺にはコンビニしかない駅から徒歩15分のマンションにシングル向けプランがあるのも謎ですね。
    賃貸に出すとしてもイマイチのような。ターゲットはどの辺りなんでしょう?

  7. 7 匿名さん

    みんながみんな都心へ通うわけでなし。
    市内勤務の方なら駅への距離より学校とかを優先してもいいのでは?

    スーパーが近くにないのはネックですが。

  8. 8 マンション検討中さん

    ここの公式サイトの資料請求、何回やってもサーバーエラーになるんだけど…請求出来た人いるのかな?

  9. 9 マンション検討中さん

    一番近いスーパーはどこなんだろう?大宮のイオン?その近くのヤオコー?

  10. 10 匿名さん

    マンション駐輪場は1戸につき2台駐輪できるようになっているんですね
    ラック式になっていますが、ファミリーで住むとしたら2台しか駐輪できないというのはちょっと少ないかな。
    子供の自転車を駐輪できないというのは残念

    更に、駅から遠いという事は自転車も必須になってくるでしょうから、駐輪場だけでも充実していてほしかったところ。

  11. 11 匿名さん

    大成町の周辺環境ってどうなんですか?閑静な住宅街って感じがしますけど。

  12. 12 匿名さん

    どこが閑静なの?17号を暴走バイクでうるさすぎる。

  13. 13 匿名さん

    そうなんですね…。治安は良いんでしょうか?

  14. 14 マンション検討中さん

    何故徒歩15分で西向きに立てるのか

  15. 15 匿名さん

    9月下旬から販売予定なのに、ホームページには概要以外、何の情報もないんですね。
    一番近いスーパーはベルクさいたま櫛引店になるのかなと思います。
    大宮のイオンやヤオコーへ行くよりは、大宮駅まで出てしまった方が店も多くて
    便利かなと思いました。車がないと不便な場所という印象ですね。
    なので、駐車場が6台なのは少なすぎる気がします。

  16. 16 匿名さん

    かなり微妙な立地でホームページなどのプロモーションもお粗末。マンションを買う気にはならないですね。もしかして訳あり激安だったりして。

  17. 17 匿名さん

    先着申込のスケジュールが発表されたのに一向に情報が出てこないですね。ヴェレーナやリビオはここよりも遅く建物が完成するのにもう少しマシなホームページです。逆にここは価格だけが発表されました。めずらしいです。

  18. 18 匿名さん

    サイクルポート付のマンション以外は概ね1戸につき2台じゃね。
    駅5分のマンションは便利で良いけど価格的に手が出ない。
    ヴェレーナやリビオと比べて値段はどうなんだろう?

  19. 19 匿名さん

    駅から徒歩15分・・・

  20. 20 匿名さん

    確かにヴェレーナは一般ファミリーの物件じゃなさそうですね。自営やハイクラスの人向けでしょう。

  21. 21 マンション検討中さん

    徒歩15分西向きで3900万は納得できないんですが、設備のグレードが高いとかあるんですか?

  22. 22 匿名さん

    ホームページご覧ください。

  23. 23 匿名さん

    どうなのでしょう、設備。キッチンも洗面台も天然石天板だそうで、それってグレード高いことになるのかどうか。浄水器一体型混合水栓というのはなにやら便利そうに思えますし、食洗器もあり、ガラストップコンロとかホーロー製整流板付ステンレスレンジフードなどは掃除が楽そうだし。ディスポーザーは付いていないようですけれど。トイレ手洗いカウンターはありがたいかも。つくりもキチッとしているようですし。

  24. 24 匿名さん

    3LDKファミリータイプ
    3,800万円台~ ※100万円単位
    これって高級な感じ…なのかなぁ。それよりは、普通に最近だとついていてほしいようなものがものは基本的についているというような印象も受けます。
    整流板付ステンレスレンジフードってついているところも多いということは聞きました。

  25. 25 匿名さん

    「第三者機関機関による品質監査」の全フロアを第三者機関が細かくチェックしてくれるのは
    安心です。
    「通常では建築基準法や住宅の品質確保の促進等に関する法律(品確法)で定められた特定フロアのみ」審査すればクリアするということも初めて知りました。今まではすべての階を審査していると思っていたので、特定フロアを審査すればいいだけということに関しては、びっくり。

    その他の住宅設備機器は10年保証をしてくれていたり、アフターサービスも充実しているところは安心でしょう。




  26. 26 匿名さん

    第三者機関がきちんと仕事をしていてくれれば、家そのものの品質がきちんとしているということになってくる。
    仮にそれでNGが出てしまったときってどうするのですか?引き渡す前にきちんと対処するということになるのか。そういう事がないように作っていくのだろうけれど、万が一、ということもあるので。その時の対応がどうなのかなと思いました。

  27. 27 匿名さん

    住宅設備機器10年保証というのがとてもインパクトあります。
    こんなシステムは初めて聞きましたので驚きです。
    大切に使用していても、突然アクシデントが起きることはしばしば。
    こういう保証があると安心して暮らしていけそう。
    また24時間365日、専用コールセンターの便利だと感じました!!

  28. 28 匿名さん

    住宅設備機器10年保証ですか。壊れやすいものって何でしょうね?毎日使う食洗機とか?
    入居10年もすれば色々不具合も出てくるでしょうし、そういった保証があるのは嬉しいですね。

    前にも話題になってますが、設備も個人的には結構良いもの付いてると感じました。
    タンクレストイレ+手洗いカウンターとかコストのせいで削減されがちなんですよね。
    まあその分価格帯に反映してるとは思いますので納得できるかどうかですけど…。

  29. 29 匿名さん

    大宮のマンションにしては価格が抑えられていると感じました。
    駅まで徒歩14分と不動産の表記的には書かれていますので
    実際に歩くとなればもっとかかります。
    その分で抑えられているのでしょうね。

    基本的に駅までは大通りを通っていくので、
    夜に寂しいということもないとは思いました。
    ただ、距離が純粋にある。
    近くをバスが通っていたりということはないか
    少し探してみないとなりません。

  30. 30 匿名さん

    徒歩14分で果たして大宮のマンションといえるのだろうかw鉄道博物館駅最寄だよね

  31. 31 マンション検討中さん

    ここかなり不便な立地。駅から歩いて実質20分弱かかりました。コンビニが近くになるのが救いだけどそれだけ。
    ここ買う人って限られた人か電車全く関係ない人だろうね。

  32. 32 匿名さん

    電車通勤をしている人にとっては、駅まで徒歩14分は遠い気がするでしょう。
    ただ、セキュリティーがしっかりとしていることと設備保証など含めて
    マンション内容は、とても納得というのか安心して住めると思います。
    高い一生の買い物をするので、ここまで明確だと安心だと感じました。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸