- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
横浜って路上喫煙に甘すぎるよね
横浜駅東口出てすぐの禁煙マークの真上で吸う人間多数。目の前に交番あるけど全く機能せず。どこに文句言えばいいんだ。
思わぬところで、みなとみらいも注目ですね。連日の報道陣。
それにしても、乗り継ぎって、
面倒です。歩きも面倒だけど。
路上喫煙で思い出しました
九都県市受動喫煙防止対策啓発ポスターというのを最近見かけたんですが、神奈川県のキャラがなんともいえません
東京都福祉保健局のページ
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kensui/kitsuen/leaflet/j_hukyu....
健康の為に横浜駅から歩いてるけど、
定期は最寄り駅までの申請なんでしょうね。新高島駅っていうのを一回使ってみます、どんな感じなのか。それにしても、みなとみらいは歩くエリアじゃない気がします。まあ、グランモールくらい。駅からアンパンマンミュージアムまで歩いて来てるファミリーは大変っぽい。みなとみらいだけを循環するバスがあればいいのにね。今の循環は遠回りし過ぎ。まあ、コストに見合わないか。。。
どうもイマイチ、循環の取り回しが。
みなとみらいMルート。横浜駅も。。。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/transit/pdf/minatoburar...
行きと帰りで道が違ったり、複雑に交差するルートは利用者の使い勝手を全然無視してる感じですね。赤い靴、料金も上がったし、残念でなりません。いつか見直しされるでしょうよ。
横浜の地元情報を提供している はまれぽ がこのところ中区寿町を連日特集していて参考になりました。
今や「福祉の街 寿町」なんですね。
?ドヤにやっと宿泊できたが。。
https://hamarepo.com/story.php?story_id=7029
?日雇い仕事に恐々応募したが。。
http://www.hamarepo.com/story.php?story_id=7030
この時期、みなとみらいは寒々しいですね。天気が良いのは有難いですが、ビルの陰で風が吹くと、泣けてきます。
あちらこちらで工事が進んでいますが、
雨の日も風の日も、気にしないで出かけられたら良いですね。雨はしばらく降ってませんが、そのうち大雪でどんでん返し、ってなことになりそうな。横浜駅から各方面のアスセス改善に期待してます。インフルエンザにも注意ですね。
風が強いのに、オーケー前から横浜駅に向けて大きなスーツケースを引いて歩く外国人旅行者の集団を見ました。日経新聞CMのひとコマのようでした。なるほどね。
ビスタとお泊りですかね。観光バスじゃなくて電車なんですね。
アンパンマンが出来たら家族連れで賑わうことでしょうね。ちら見せがいい。
ベイコートもそろそろ
今、叩かれまくっていますが、日産本社で約2000万のNISMOGTRが展示してあり、手に触れる事が出来ますので、車に興味ある方は是非いらっしゃって下さい。またもう少しでアンパンマンミュージアムも完成しますのでご期待下さい。
NHKでもロープウェイの件が放送されていました。山下埠頭まで延伸の可能性もあるそうで.......となるとやはり色々妄想してしまいます。
ロープウェイはあり得ないでしょう。
汽車道好きだったのに、本当に残念。
ケンアリーナ、当初より、オフィス棟、ホテル棟が拡充。
展示施設や商業施設も入るよう。
横浜駅からの歩行者ネットワーク整備と合わせて要注目。
昨日、日曜の10時過ぎ、オーケーからそごうまで歩きましたが、日産ショールームはガラガラでコンパニオンの方の説明が気の毒に思った一方、そごうへの通路ではフリーマーケットに人々が群がっていました。人の波に差がありますね。
ロープウェイでゴンドラがズラリと空中に浮かぶ。
なかなかの精悍。
資産価値アップは間違いないですね。
ニュース動画
≫横浜みなとみらいを空から眺めることができるようになる。
神奈川・横浜市などは、JR桜木町駅前と新港ふ頭の運河パークを結ぶ、全長630メートルのロープウェイについて、2019年度中に建設工事に着手し、東京オリンピック前の開業を目指す方針。
ゴンドラは8人乗りで、高さはおよそ30メートルから40メートルになるという。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190225-00412811-fnn-so...
>>2778 匿名さん
たしか、横浜駅からみなとみらい大通り下を通って、Kアリーナまで動線が整備されるはず。
実現すれば、横浜駅から約10分でKアリーナ。
それにしてもキノフィルムか。
時代の流れを感じるなぁ。
アリーナでのイベント開催日は、混雑必至ですね。遠回りしてやっぱり20分くらいかかりそう。食う、寝る、遊ぶは別々のエリアがいい。
>>2781 匿名さん
そのための動線整備でしょう。
横浜駅からKアリーナまで信号なしで徒歩10分。
みなとみらい大橋の下をくぐってすぐ。アンパンマンも横浜駅から近くなりますね。
みなとみらいはどこもデッキだらけ。
”横浜駅”から10分ね~。その”横浜駅”ってどこの地点を想定しているんでしょうか?
改札まで10分でも、ホームまでプラス5分、電車乗り遅れて、更に10分かも。
その前に、そもそも玄関からエレベーター待ちで最初に5分。合計電車乗るまで30分。更に揺られて30分って落ち。
しかも座れない。
ってことは、1時間立ちっぱなし。
ラッシュは酷。
仕事する前に既に疲れる。
横浜駅周辺、みなとみらい駅周辺、馬車道関内駅周辺、どれも実際住んだけど
みなとみらいが断然住みやすいです。
歩道の広さ、電柱がない、ゴミがない、経験するともう他では住めません。
横浜駅も馬車道関内駅周辺も便利さでは一長一短ですがとにかく窮屈。
特に横浜駅なんて若い頃は平気でしたが30超えてくると厳しいです。
みなとみらいも週末の観光スポットは避けたくなる場所もありますがそれでも
建物も歩道も作りにゆとりがあるから窮屈に感じたことはないです。
窮屈イコール移動がラク。
広々イコール移動がコク。
みなとみらい駅周辺はラク。
でも、マンション群が窮屈。
人気のある場所≒人が集まりやすい場所でもあります。
音楽アリーナが出来たら大変だよ
ライブの日は終了時間を避けて行動しなければいけなくなる
アイドルグループとか、すごい熱狂、
例えばももクロのライブでもあれば、
赤、黄色、、、紫とか。
この前、新横浜駅周辺ファンが凄かった。あっ、ここのアリーナ規模はそれほどじゃなかったですかね。
賑やかなことは良いですが。
そもそもこんなにアリーナ作って
何でもありーなのかね。
既存が改修ラッシュといえど、
どんだけライブやるのか、
競ってるのか。
コンビニ戦争みたいだ。
アリーナ戦争。
まあ必要無くなれば潰して何かビルができそうですが、エンターテイメント公募で無理矢理感ありーな。
日本郵政飛鳥Ⅱ決定!またみなとみらいが注目を集めそうです。
ウィンリゾートが日本に世界最大のIRを造る。東京、横浜、大阪の三箇所に絞っていると報道されています。
やはり景気は下降気味。もう、みなとみらいだら北仲だ、IRだなんて浮かれてる場合じゃないですね。恐らく、10月までに経済状況がさらに悪化し、増税中止かも。投資は控えめに。
まったく、いつもこのパターン。
横浜、みなとみらい、北仲
脱落組が出ないことを祈ります。
米朝も、米中も、Brexitも、日韓も、日露も、沖縄も、印パも、南米も、
そしてゴーンさんの変装も、なぜだ。。
みなとみらいは大丈夫なのだろうか。
ロープウェイも出来るしIRも決まればさらに資産価値が上がりますね。
ドキドキ。早く決まらないかな。
≫ ウィン・リゾーツ・デベロップメント、クリス・ゴードン社長:「(日本での)我々の計画は世界で一番大きいIR施設をつくることだ。シンガポール、ラスベガスやマカオの施設と比べてもさらに大きいものになるだろう」
アメリカのカジノ大手「ウィン・リゾーツ」は、日本でIR施設の建設を想定している都市は「大阪、横浜と東京に絞っている」と明らかにしました。1兆円程度の投資をして世界最大の施設をつくり、運営費も年間で最大1600億円掛けるとしています。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190306-00000004-ann-bu...
アンパンマンミュージアムが完成したら、イベント期待しちゃうな。例えばピカチューvsアンパンマンとか。
専門家によると東京より横浜の被害が大きいかったらしい。
過去の教訓を生かすべきと。
> 現在、関内周辺には横浜一の官庁街やビジネス街、スタジアムや中華街があり、近くには震災がれきで埋め立てた山下公園もあります。市役所も高層で湾岸に建て替えられています。多くの人が行き交うにぎやかな街の風景は良いものですが、災害危険度の高い地域であることが忘れられていないか心配になります。
住宅の全壊棟数は東京市(当時)が約1万2000棟、横浜市が約1万6000棟で、人口では東京市の5分1ほどだった横浜市の被害は甚大でした。特に埋立地である関内駅周辺の被害は壊滅的と言えるほどのものでした。
>横浜や東京の被害の大きな原因は、軟弱な低地への都市の拡大にあったとみられます。下町と山の手の死者は6万人と1万人、下町の人口は4分の1なので、死亡率は25倍ぐらい下町の方が高かったのです。下町の人口をどんどん増やしている首都圏の土地利用のあり方は、やはり根本から改めるべきではないでしょうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190414-00020610-gonline-bus_...
やっぱり、横浜三井ビル横の横断歩道で人身事故があったね。
あそこは一時停止を守らないドライバー多すぎ。
人込みの中でも平気でとても大きな犬を連れてくる人がいるんですね?
昨日のトライアスロン大会では山下公園の通行規制で人があふれかえっている場所にとても大きな犬2匹連れてきて、人込みの中で吠えさせている人がいました。小さい子が近くにいたら危険を感じます。
人込みの中で、犬の迷惑を考えない人が他の場所でも散見されました。
みなとみらい地区にはこのような人達が他の地域より多く目につきます。
何か原因があるのでしょうか?