東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東京八重洲通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 新川
  7. 八丁堀駅
  8. シティハウス東京八重洲通り

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-04-03 18:30:00

シティハウス東京八重洲通りってどうですか。
将来性や資産価値も気になっているのですが、どうでしょうか。
物件のことについて色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区新川2-6-2他(地番)
交通:京葉線 「八丁堀」駅 徒歩2分、東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩2分
東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩8分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩12分
都営浅草線 「宝町」駅 徒歩12分、東京メトロ銀座線 「京橋」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「日本橋」駅 徒歩15分
総戸数:101戸(地権者住戸11戸含む) 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上16階建 地下1階建  
間取:1LDK~3LDK
面積:40.00平米~67.88平米
売主:住友不動産
施工会社:村本建設株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-26 13:51:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス東京八重洲通り口コミ掲示板・評判

  1. 156 マンション検討中さん

    >>155さん
    何年住むの笑笑
    ここは投資で検討してますから、そんなに古くなるまで持ってるつもりはありませんよ〜

  2. 157 通りがかりさん

    >>156 マンション検討中さん

    何年とか関係ないよ。
    故障 不具合は、新しくてもなる事がある。

  3. 158 匿名さん

    >>156 マンション検討中さん

    投資?
    やばくね?

  4. 159 マンション検討中さん

    >>156 マンション検討中さん
    投資?
    やばいよ。

  5. 160 匿名さん

    やばいよね。

  6. 161 マンション検討中さん

    じゃあ買わなきゃいんじゃ無い(笑)

    駅近の1Lは腐りませんから、2L買うよりマシですよ〜(^^)

  7. 162 検討板ユーザーさん

    >>161 マンション検討中さん

    買いません

  8. 163 マンション検討中さん

    >>161 マンション検討中さん

    1Lやばくね?供給過剰だよ。賃貸の利回り相当やばいよ。

  9. 164 匿名さん

    >>163 マンション検討中さん

    やばくないよ。

  10. 165 匿名さん

    やばいよ やばいよ

  11. 166 マンション検討中さん

    >>164 匿名さん

    やばいだろ

  12. 167 匿名さん

    エレベーター1基は、やばいよヤバイよヤバいよ(;゜0゜)よ

  13. 168 匿名さん

    総戸数101戸でエレベーター1基、ということなんですね。
    設置基準みたいなのは、どれくらいの割合なんだろう。
    低層階の人だったら、階段を使って昇り降りすることができるけれど、上層階の人は絶対にエレベーター必要になってきますもの。
    ただ、あまりに数が多いと、今度将来的な交換のコストがウン千万円ということになるらしい…

  14. 169 マンション掲示板さん

    >>168 匿名さん

    2基あれば良いのに。

  15. 170 マンション検討中さん

    >>168 匿名さん

    100戸に1基が最低ラインと聞いたことがある。ストレスなくすには70戸に1基くらいじゃないか?ウチは50戸に1基でストレスなし。

  16. 171 匿名さん

    >>170 マンション検討中さん

    うちは80世帯で2基

  17. 172 マンション検討中さん

    >>171 匿名さん
    ええのう。

  18. 173 匿名さん

    総戸数101戸でエレベーター1基となると、少なく感じますね。
    そうなると上層階の人が使ったら1階に戻しておくとか、2階や3階くらいの人はなるべく使わなかったりと、
    ちょっとした気遣いが求められてくるように思います。

  19. 174 匿名さん

    今から2基なんて無理なのかなあ?

  20. 175 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん
    そげな気遣い、日本人でもたまらんわ。

  21. 176 マンション掲示板さん

    >>175 マンション検討中さん

    ですね。
    しかし、エレベーターでイライラする事は避けられないでしょうね。

  22. 177 匿名さん

    エレベーターが少なくて気になる人は、2階か3階に住むと良いですよ

  23. 178 匿名さん

    っていうか、100世帯以上は2基いるでしょ⁉

  24. 179 匿名さん

    っていうか、100世帯以上は2基いるでしょ⁉

  25. 180 匿名さん

    1LDKが多いなぁという印象。
    エレベーター、将来的に交換が必要になったときには、数が少ないほうが良いのだけれど、普段の生活を思うと、やはり朝は足りなくなりそうな予感です。
    階段使いたい人は使ってもいいと思うけれど、
    それでもやはり朝は余裕を持って家を出ないといけないものかもしれないです。

  26. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん

    交換の時期になると、約一週間 エレベーター無しの生活ですよ。
    2基あれば、それは避けられます。

  27. 182 マンション検討中さん

    >>180 匿名さん

    エレベーターの交換って普通30年後の大規模修繕じゃない?
    みんなあの世だから心配しなくて大丈夫。

  28. 183 匿名さん

    >>182 マンション検討中さん

    毎月点検があります。

  29. 184 マンション検討中さん

    >>183 匿名さん
    「交換」

  30. 185 匿名さん

    >>184 マンション検討中さん

    ?(´・ω・`)?

  31. 186 検討板ユーザーさん

    >>185 匿名さん

    この絵文字、ナイス!

  32. 187 匿名さん

    >>186 検討板ユーザーさん

    (^.^)(-.-)(__)

  33. 188 匿名さん

    マンション選びにおいて共用施設まで目が行き届いていませんでしたが、エレベーターの数も重要なチェックポイントになってくるのですね。
    エレベーターの数が多いほど渋滞なしで朝は快適でしょうけど、高額な維持費がかかるとなれば簡単に増設もできないのでしょう。

  34. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん

    この世帯数なら 2基が標準。
    2基あるマンションなんてたくさんあるんだから、維持費云々はあまり気にしなくて良いのでは?
    ただ、朝夕の混雑時、故障の時、 月一回の点検時、等々、1基だと何かと不便。
    たまーにだから、気にしない人もいると思うけど、疲れて帰宅してエレベーターが使えない場面に遭遇すると、中高層階の住人は凹む。

  35. 190 検討板ユーザーさん

    >>189 匿名さん

    同感。

  36. 191 匿名さん

    以前、エレベーターが一つしかない7階建てマンションに住んでた時、故障して修理終わるまで3日かかった事がありました。
    たった3日間とは言いますが、高齢者や小さなお子さん連れ、重い荷物・・・・大変でしたよ。

  37. 192 匿名さん

    過去に、東京は計画停電もありました。そんな時は、高層階が大変だったと聞いています。

    エレベーターは、どれだけあるといいのかは迷います。多いと修繕費が高いというし、少ないと朝の時間帯のラッシュが面倒というし。

    管理費、修繕積立金が「未定」になっていたのでいくらになるんだろうかと思っています。高くないといいですよね。

  38. 193 匿名さん

    101世帯でしたらエレベーター2基は当たり前かと思いますよ。

  39. 194 検討板ユーザーさん

    >>193 匿名さん

    そう思う。

  40. 195 匿名さん

    価格出ましたが、案外安いですね。
    もっと行くかと思った。

  41. 196 匿名さん

    >>195 匿名さん

    坪単価いくらですか?

  42. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん

    500万円?

  43. 198 匿名さん

    sumoにで出るのは坪430〜450位ですね
    思ったほど高くはないですね
    シティータワー銀座東が坪500位なので悪くない水準ですかね

  44. 199 匿名さん

    住めない部屋に5000万は高いです

  45. 200 匿名さん
  46. 201 匿名さん
  47. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん

    5090万の部屋ですよ。

  48. 203 匿名さん

    ここの1LDKは、どれも使えない。
    団地かアパートみたいだな。

  49. 204 匿名さん

    間取りは今ひとつだけど、値段が手頃だから売れるだろうね

  50. 205 匿名さん

    すみふにしては周りと近い金額で出して来ましたよね。
    クレヴィアと同じかちょい上ですかね?

  51. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん

    クレヴィアの方が手頃な価格
    こっちもどうせ1期2次から値上げだろうから買うなら今だね

  52. 207 匿名さん

    >>204 匿名さん

    3.6畳の寝室なんて有り得なくないですか?

  53. 208 匿名さん

    >>207 匿名さん

    ベッドはなんとか置けますから
    それよりもリビングが実質5畳程度しかないのが残念です

  54. 209 匿名さん

    >>206 匿名さん

    すみふ商法ですもんねww
    この後どこまで上がるか見ものです。

  55. 210 匿名さん

    廊下にキッチンある間取り

  56. 211 検討板ユーザーさん

    >>208 匿名さん

    アパホテル並みですな。

  57. 212 匿名さん

    1LDKなら、寝室5畳 LDK12畳は欲しいよね。

  58. 213 匿名さん

    1LDK Cタイプ、リビンクは広いけど、収納 少なすぎ。
    リビンク14畳も要らないから、収納欲しいよ。

  59. 214 匿名さん

    3LDKもあるのか…と間取りを確認すると、67㎡台になっているんですね。
    リビングはFIX窓がついていてバルコニーには面しておらず、
    採光性はあまり期待できないのかな?
    みなさんおっしゃっていますが収納面積が少なく、どこか1部屋を
    収納に当てる必要があるかも?と感じます。

  60. 215 匿名さん

    リビングにも収納欲しいよ。

  61. 216 匿名さん

    1LDKと言っても、様々な広さがあり、様々なパターンがあるのだな、と思いました。
    必要最小限のタイプから、余裕があるタイプまで。
    リビングに収納はあれば確かに便利だと思いますが、ついているマンションってそれ自体が結構珍しいような気がします…。
    3LDKの物件もあるようですが数としては多くはないのかな。

  62. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん

    今住んでいるマンションはリビングに収納があります。
    大変便利です。

  63. 218 匿名さん

    間取りによっては、ですが、1LDKでリビングに収納が欲しい場合は、壁の一面全部収納にすることができそう。
    リビングが1LDKの割に広い間取りなら、それは可能なのではないでしょうか。
    オプションでそもそもそういう提案がありそうな感じはします…。
    家具屋なんかでも、そういうのはよく見かけたりしますよね。

  64. 219 匿名さん

    >>218 匿名さん

    でも後付けの壁面収納だと、部屋が狭くなりますね。

  65. 220 匿名さん

    嘘でしょ....

  66. 221 マンコミュファンさん

    >>220 匿名さん

    狭くなりますよ

  67. 222 匿名さん

    壁面収納で書籍や小物を飾り、見せる収納をする部屋は憧れです。
    インテリアショップでセルフ調達しようと思えば壁面につけるだけなので部屋が狭くなってしまうでしょうが、オプションの壁面収納が造り付けであれば面積を削る事なく設置可能なのですか?

  68. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん
    その様なオプションはありますか?
    面積が狭くならないとは、収納が壁の代わりになるからですか?

  69. 224 検討板ユーザーさん

    >>222 匿名さん

    ありえへん。

  70. 225 マンション検討中さん

    >>224 検討板ユーザーさん
    部屋が狭くならずに全壁面収納にする事は可能ですか?

  71. 226 匿名さん

    部屋が狭くならずに壁面収納にするのは、難しいんじゃないですかね。家具屋に行くと、そういうラックが売られていますが、そういうのを自分でつけるとか、そういうことになっていくのではないでしょうか。
    奥行きはいろいろな種類が出ているので、そういうのの中から自分にあうようなものをチョイスしていければいいのでは?

  72. 227 匿名さん

    ここって盛り上がってます?チラシが入っていて気になりました

  73. 228 マンション掲示板さん

    >>227 匿名さん

    凄い売れてます!

  74. 229 匿名さん

    断熱構造やLow-Eガラスの採用などの省エネ対策は長い目で考えると本当に大きいと思います。
    少しの省エネ対策でも、大人数で住む場合はその違いは明確になっていくものです。
    具体的に用意されている設備でどれぐらいの省エネになるのでしょうか。

  75. 230 匿名さん

    完売??

  76. 231 匿名

    >>228 マンション掲示板さん

    今日、鉄砲洲のお祭りの帰りに、八丁堀駅の前で、チラシを配っていました。
    とても売れている様子では、ありませんでしたが・・・

  77. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん

    チラシ配布のどのような状況から売れてないと判断できるのでしょうか?
    特殊能力をお持ちですね。

  78. 233 匿名さん

    残り一部屋でも、チラシ配布しますよ。

  79. 234 匿名さん

    バルコニーの形を見ていると、かなり割り切っているんだなぁと言うのは、感じられます。部屋の広さを最大限にしよう、ということになるのでしょう。
    このあたりだと、流石に外に洗濯物を干す人もいないでしょうし、バルコニーでグランピングするニーズもないでしょうから
    これくらいの広さでも十分、ということになるのでしょうね

  80. 235 マンション検討中さん

    ここと、シティハウス品川サウス・品川イーストシティタワーで迷ってます。
    品川エリアの将来性があなどれません…。

  81. 236 匿名さん

    「東京駅徒歩圏に住まう。」ってすごいですよね。駅まで徒歩2分だし……。

    知り合いでSEの人がいたんですが、派遣先?で都内を転々としていました。そんな人も、八丁堀2分なら便利そうですよね。東京駅も近いから新幹線での日帰り出張や単身赴任も楽そうだし。

    間取りも1人~2人で住める1LDKや2LDKがあります。Bタイプ1LDKを見ましたが、LDKの南に洋室があるパターンの部屋なんですね。納戸もあって1人暮らしには広すぎるくらいな気もします。

  82. 237 匿名さん

    東京駅まで頑張れば15分以内で歩けますよね?

  83. 238 匿名さん

    シティハウス八丁堀でいいじゃん

  84. 239 非公開

    >>238 匿名さん
    いやいや、シティハウス新川です。

  85. 240 匿名さん

    いやいやシティハウス日本橋西!

  86. 241 名無しさん

    いやいや、シティハウス鍛冶橋通り!

  87. 242 匿名さん

    いやいや、シティハウス銀座東の東!

  88. 243 匿名さん

    共用施設らしい共用施設、というのは特にここの場合はないのかしら。
    内廊下であるということくらいしか、公式サイトにはかかれていないので。余計にコストのかかるものがない、という点はとてもいいのではないでしょうか。
    まあ、内廊下なので、それでコストはかかるのですが。

  89. 244 匿名さん

    やっぱり東京ベイのトリプルタワーだね

  90. 245 通りがかりさん

    >>243 匿名さん

    必要ないでしょう。
    管理費も高くなるし。
    共用施設より、エレベーターを増やして欲しい。

  91. 246 匿名さん

    エレベーターの数も本当に考えものなんですよね。
    毎日のことを考えると多めにあったほうがいいじゃん!って思うんですが、
    将来的なエレベーター設備の交換のことを思うと「さ、最小限で良くない?」みたいな感じにもなりますし…。
    ちょうどいいっていうのが一番難しいのが、マンションの場合はエレベーターなのかもです。

  92. 247 匿名さん

    >>246 匿名さん

    エレベーター交換の時、一基しかないと、エレベーター無しの生活が数日続くよ。

  93. 248 匿名さん

    そうなんですよね。
    エレベーターの月イチの点検のときにも、数時間とは言え、階段を使わないと行けないわけで。
    でもエレベーター交換自体のコストが
    現時点だとものすごい額がかかると聞きますので、
    それが2倍になると思うとどうなのか、という点もありますし…悩ましいところ。

  94. 249 匿名さん

    総戸数101戸だと、エレベーター2基は必要なのでは?

    築20年の今のマンションは、90戸ですが2基です。

    それでも、「あと1基あれば・・・」と思う時がありますよ。

  95. 250 匿名さん

    2基は必要なのでは?

  96. 251 匿名さん

    以前、何かの資料で見たのですが、エレベーターは80戸に1基というのがひとつの目安になるそうです。ご参考まで。

    確かに、将来、交換するときに数百万レベルで交換費用がかかる可能性が高いです。
    それと、毎日の生活、どちらを取るのですか?という考え方になってくるんだなと思います。
    どちらが正しいとかいう、そういうたぐいのものではないでしょう。

  97. 252 匿名さん

    >>251 匿名さん

    当然、毎日の生活の方が重要です

  98. 253 匿名さん

    一基だと、点検、故障修理、大型荷物搬入などの時に不便。

  99. 254 匿名さん

    エレベーターの点検はリモートか事前予告の上で平日昼間だろうから大抵の人には影響ないでしょう。
    たしかに故障のときは厄介かもね。滅多にないだろうけど。

  100. 255 匿名さん

    エレベーター点検は月に1回?
    頻度が少なくても、使えない事が必ずあるわけだから、高齢者や子連れや体調不良や荷物が多い時など、困るわな。
    だいたい100世帯もあるんだからさ。

スムログに「シティハウス東京八重洲通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸