東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2024-03-22 10:31:27
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

  1. 633 匿名さん

    ラグーナ向かいの三菱ふそうビルが殆どなくなって景色が変わりましたね。

  2. 634 匿名さん

    御殿山はスレ違いでしょうか

    北品川5丁目のソニー労組があった土地にサンウッドとNTT都市開発分譲の
    低層マンションが建つようです
    低層エリアなので3階が限度かと思いますが山の上なので地上レベルが
    近くのパークシティ大崎の6?7階くらいにあたると思います

    また旧セルビア大使館跡地にも東急不動産がマンション建てるようですが
    こちらは分譲か賃貸かは不明です

  3. 635 匿名さん

    >>631
    国有財産の有効活用の一環として定借分譲マンションにしてくれると良いな。

  4. 636 匿名さん

    東急のセルビア大使館跡地開発は解体が終わったくらいの状況ですね。

  5. 637 匿名さん

    モノレールの天王洲アイル駅南口にエスカレーターが増設されるようですね。

    http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20191108.pdf

  6. 638 匿名さん

    鮫洲から天王洲アイルにかけて施工中の首都高1号線架け替え工事がだいぶ進んできた。五輪までに片側は開通できるようだ。

  7. 639 匿名さん

    品川女子学園の工事が進んできているが結構大がかりだね。

  8. 640 通りがかりさん

    品川埠頭の再開発でしょうか?それとも、単なる倉庫のオーナー変更?

    天王洲アイル駅近くの1.1万m2売却
    https://www.logi-today.com/362325

  9. 641 匿名さん

    現在トヨタメトロジスティックが使っている場所だが、天王洲アイル駅から5、6分の距離なのでマンションになるかもしれないね。

  10. 642 匿名さん

    >>641
    しかし売却利益の分だけで坪280万か。場所が品川埠頭だけに、ちょっと高い気もするが。
    売却金額全体としては坪いくらだったのだろう。

  11. 643 匿名さん

    >>641
    × トヨタメトロジスティック
    ○ トヨタメトロジック
    トヨタの新車配送の中継センターらしい。

  12. 644 マンコミュファンさん

    >>642 匿名さん
    どなたかプレスリリースにある土地引き渡し予定の3月6日以降、法務局で土地登記簿で譲渡先法人を調べて教えてください。

  13. 645 匿名さん

    品川埠頭地域では、コクヨの配送センターも解体工事が進んでいますね。

  14. 646 口コミ知りたいさん

    >>645 匿名さん
    そちらについては何もプレスリリース等がないですが、水面下の動きが気になりますね。

  15. 647 匿名さん

    品川駅のコクヨ本社と連動した動きになるとか。

  16. 648 匿名さん

    京急空港線の空港側引き上げ線の新設が決定されたようです。これにより、羽田-品川間は1時間3本の増発が可能になるとのこと。

  17. 649 匿名さん

    品川駅の2面4線化によりさらに輸送力が強化される予定。

  18. 650 匿名さん

    飛行機騒音どうよ?

  19. 651 匿名さん

    音は思ったほど大したことなかった。旧海岸通りや首都高の車の音のほうがよっぽどうるさい。

  20. 652 匿名さん

    品川海上公園の拡張に向けた測量を行っていましたが、天王洲通りから出入りできるようになると便利ですね。

  21. 653 匿名さん

    >>652 匿名さん

    同意。
    水辺のボードウォークも延長するようで楽しみです。

  22. 654 匿名さん

    >>647
    品川駅のコクヨビルも竹中工務店のロゴが入った囲いで覆われましたね。

  23. 655 匿名さん

    >>652
    重機が入って盛んに整地していますね。

  24. 656 匿名さん

    天王洲の内山コンクリートが三井に売却されたそうです。

  25. 657 匿名さん

    >>656 匿名さん
    これは注目ですね!
    タワマンですかね?
    三井なら期待できそう^^

  26. 658 マンション検討中さん

    >>656 匿名さん

    良い場所なので、マンションだけだともったいないなあ。

  27. 659 匿名さん

    三井はまちづくりが上手いから、寺田倉庫との何らかの連携は考えているのでは。

  28. 660 匿名さん

    >>656
    品川埠頭の新社屋に移転済です。
    広大な品川埠頭の方が会社にとってもミキサー車の出入りなど事業上便利そうだし、天王洲アイルの地域としても再開発メリットが期待できるし、お互いウィンウィンになりそうですね。

  29. 661 検討板ユーザーさん

    品川埠頭の特定目的会社の計画の続報はまだ出てこないですね。

  30. 662 住民板ユーザーさん3

    鮫洲運転試験場の近くにある小松自動車工業がコナミスポーツの横に新本社建てたけど旧本社はどうするんだろう。
    加藤製作所敷地に建設中のホテル1階にはコメダ珈琲が入るけど商業施設が増えてくれないかな。

  31. 663 匿名さん

    もう新社屋に移転したのかな。

  32. 664 匿名さん

    >>661
    現テナントのトヨタメトロジックが退去するようだから、解体工事待ちかな。

  33. 665 匿名さん


    その先にあるコクヨの配送センタービルも解体されましたね。

  34. 666 匿名さん

    大井火力発電所の敷地に水素ステーションができつつありますね。

  35. 667 匿名さん

    あそこまで行くと、さすがにスレタイ地域外でしょうね。

  36. 668 匿名さん

    東工大社宅の定借再開発計画の件ですが、その後動きがあるのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  37. 669 匿名さん


    近くを最近通ったけど、入居者の退去がかなり進んでいる感じだったな。

  38. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん

    跡地になにが出来るか、決まってるんですか?

  39. 671 契約済みさん

    天王洲の寺田倉庫エリアにマンションたつんですか?TYハーバー界隈です。

  40. 672 匿名さん

    マンションかどうかはまだ分からないが、三井不動産レジデンシャルが土地取得したので、まずその方向だろうね。

  41. 673 匿名さん

    >>671 契約済みさん

    T.Yハーバーから150mほど南。
    ボンドストリートで繋がっている。

  42. 674 匿名さん

    解体工事の案内が既に掲示されていますね。

  43. 675 匿名さん

    このルールを見ると原則として「東京都屋外広告物条例及び施行規則に定める許可の基準等を遵守し、質の高いデザインに努める。」とあるので、とても期待ができそうです。
    高さは、現状のスカイライン(110-120m)が上限とありました。
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon2019/ideabook.pdf

  44. 676 匿名さん

    >>675 匿名さん
    資料みました
    いつの間にこんな資料が出来ていたんだろう・・・知らなかった
    いろいろ書かれているけど、
    天王洲アイルを格好良くしよう、変なもの作るな、変なものを作ろうとしたら天王洲デザイン会議が指導するよ って感じなんでしょうかね

    スーパーを作って周辺に自転車が溢れるような状況は拒否されるんだろうな
    スーパーを作るにしても、格好よくスタイリッシュでなければ駄目。
    地元民からすれば、見かけよりも利便性なんだけどね・・・

    内山コンクリートの敷地ですが、結構広いね。天王洲アイルの標準的なオフィスビルと同じぐらいの広さがあるようです。とすると、タワーマンション+ちょっとした店舗の複合開発 を期待していいかも

    地図をみると、同じぐらいかそれ以上の再開発余地がありそうな敷地がいくつかありますね
    清掃工場、三信倉庫が同じぐらいの広さ、都営住宅は倍以上の広さ、ボンドストリート東側の倉庫も倍ぐらいの広さ
    すぐに再開発されるのは清掃工場ぐらいだけど、それ以降の楽しみも残されています

    1. 資料みましたいつの間にこんな資料が出来て...
  45. 677 匿名さん

    >>676
    こうして見ると三信倉庫の方が内山跡地より広いんだね。こちらも色々と話が出てきそう。

  46. 678 匿名さん

    >>676
    「まち全体がミュージアムのような天王洲 ISLE」
    確かに最近できた施設はアート系が多いですね。
    内山跡地も低層階はそんな感じにして欲しいです。

  47. 679 匿名さん

    やはりTY周辺が一番綺麗だね

    1. やはりTY周辺が一番綺麗だね
  48. 680 匿名さん

    天王洲キャナルガーデンのRIDEもオープンテラスが人気ですよ。

  49. 681 匿名さん

    >>677 匿名さん

    三信倉庫の話し興味あるなぁー

  50. 682 匿名さん

    同意。
    何らかの再開発が検討されていたらいいね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億1,890万円~2億7,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸