東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2024-03-22 10:31:27
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

  1. 436 匿名さん

    港区芝浦の都営バスみたいにやればいいのにね。もったいない。
    また火事を起こされる前になんとかすればいいのに

  2. 437 匿名さん

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/2019011...

    平成31年1月28日(月)品川区立台場小学校にて、北品川駅駅前広場計画案(品川区画街路第7号線)の説明会を開催しました。

    【都市計画案件名】
     東京都市計画道路 区画街路品川区画街路第7号線

    【説明会資料】
     説明会パンフレット(PDF : 3MB)
     説明会スライド(PDF : 702KB)

    【説明会の質疑概要】
     できあがり次第掲載させていただきます。

  3. 438 匿名さん

    第一京浜との接続が改善されるので、この修正案の方が良さそうだ。
    駅西側は京急の敷地が多いので、土地収用もやりやすそうだし。

  4. 439 匿名さん

    >>438
    原案と変わったんですか?

  5. 440 匿名さん

    説明会資料のパンフレットの方に載っています。

  6. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん

    なるほど、変更後の方が良さそうですね

  7. 442 匿名さん

    https://shinagawa.keizai.biz/headline/3240/
    「北品川駅前広場計画」で住民説明会 品川区が前案を修正

  8. 443 匿名さん

    北品川駅が大きく変わりそうだね。あとは品川浦周辺再開発の発表待ちかな。

  9. 444 通りがかりさん

    パークハビオ北品川はどうなるのか?

  10. 445 匿名さん

    >>438
    確かに、北品川駅そばの日本レンタカーや保険事務所など京急所有と思しき土地が結構ありますね。

  11. 446 匿名さん

    北品川再開発の流れは新馬場までつづいてくれるのだろうか。。
    観光資源的にも旧東海道沿いは鮫洲辺りまでもうちっと風情ある感じにしたい

  12. 447 匿名さん

    幕末史にその名を残す土蔵相模の復元とかあれば良いね。

  13. 448 住民板ユーザーさん3

    青物横丁、一応急行駅だけど、再開発波及するかね?

  14. 449 匿名さん

    ペリーが来航した時、坂本龍馬が護岸警備にあったったのはこの辺り?

  15. 450 匿名さん

    北品川駅再開発は限定的で、別の駅への波及効果は皆無だと思うけど、
    北品川含め、新馬場~鮫洲あたりの旧東海道は店舗が徐々に変わっていて、以前より活気がありますね。特に青横周辺は店舗の入れ替わりが激しい。
    地域全体の住民も増えているので今後の発展が楽しみ。

  16. 451 匿名さん

    >>449 匿名さん
    立会川駅に、龍馬像と砲台跡地があるよ

  17. 452 匿名さん

    ペデストリアンデッキをVタワーから品川浦まで延ばす計画もあるようだが、それが実現するとまた変わりそうだね。

  18. 453 匿名さん

    東品川海上公園の拡張をするんですね。
    噴水広場隣の運河沿い部分を拡張するとともに天王洲通り側に出入り口ができるようです。
    昨年9月に住民説明会が終わってるようです。来年にオープンする模様。

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/shisetsu/shisetsu-bunka/shisetsu...
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000000350_2.pdf

  19. 454 匿名さん

    >>453 匿名さん
    有益な情報ありがとうございます。
    更に大きく便利になりますね、天王洲通り側からの出入り口欲しかった、遊んだあとジョナさんへ行き安くなって嬉しい。

  20. 455 匿名さん

    東品川海上公園向かいの倉庫に巨大な壁画が描かれつつありますが何かのイベントでしょうか。

  21. 456 ご近所さん
  22. 457 匿名さん

    情報、有難うございます。
    来年春まで続くとは楽しみですね。

  23. 458 匿名さん

    大井町・青物横丁と台場を結ぶ路線バスに新型車両(燃料電池車)が投入されます。
    79人乗りなので普通の観光バスより大きいかも
    https://news.nifty.com/article/economy/business/12274-201275/
    http://www.keikyu-bus.co.jp/topics/2019/0222_1637.html

  24. 459 マンション掲示板さん

    >>458 匿名さん
    良いニュースですね。
    都立八潮高校前も泊まると更に有り難いんだけど今後に期待するしかないか。

  25. 460 匿名さん

    数年前に運転停止となった大井火力発電所で一部解体工事らしきものが始まっていますね。
    旧式の石油火力が復活することはもうないので、何れにせよ再開発されると思われるのですが、果たしてどうなるのでしょうね。

  26. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん
    最寄り駅(天王洲アイルor品川シーサイド)まで徒歩15分以上なので、マンションはないでしょうね。
    となると、新たな発電所か物流施設が有力。
    食肉市場の移転先とかになればビッグプロジェクト。
    ウルトラCは、JR羽田アクセスの途中駅をつくり再開発←やる気になれば簡単にできそうだけど、敷地規模が足りず採算が合わないでしょう。

  27. 462 職人さん

    スーパーウルトラCで、カジノ誘致ってことはないですかね(笑)

  28. 463 匿名さん

    大井火力発電所は敷地が19万m2と広く、一般道高速道とも近いので再開発する価値は十分ありそうですね。物流と言うか、コストコなんかが良さそう。

  29. 464 匿名さん

    品川区マスタープラン(平成25年)第五章八潮地区
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/kankyo-...
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000041100/18dai5syou-513032...

    ②鉄道ネットワークの構築に伴う鉄道用地の土地利用のあり方や、地区全体でのまちづくりについて検討
    ◆地区内の区民の高齢化や人口減少、団地の老朽化への対応も視野に入れ、地域の区民の交通利便性の向上や、鉄道ネットワーク構築時の大規模な土地利用転換等についても検討し、関係機関との協議・調整を行う。
    ◆検討にあたっては、羽田空港や都心に近く、大規模団地と広域的な港湾・物流機能等が隣接する立地を活かし、次世代の東京を牽引する国際的な業務・物流・環境・交流機能等の複合拠点としての形成を目指す。
    ③再生可能エネルギー設備の導入やエネルギーの面的利用の促進
    ◆大規模な公園や低未利用地、建築物の屋上等を利用した風力発電や太陽光発電等の再生可能エネルギーの導入を促進するとともに、発電所や清掃工場等の供給処理施設等の存在を活かし、地域冷暖房等の地区内での面的エネルギーシステムの効果的な拡充を促進する。


    羽田アクセス線が実現する可能性が高くなっているので、「鉄道ネットワーク構築時の大規模な土地利用転換等についても検討」は、検討だけはやるんでしょう。
    で、「次世代の東京を牽引する国際的な業務・物流・環境・交流機能等の複合拠点としての形成を目指す。」 のかな

    おそらく東京電力の私有地だから、品川区の意向が反映されるかどうかはわかりませんね。

    1. 品川区マスタープラン(平成25年)第五章...
  30. 465 匿名さん

    東京電力ホールディングスの100%子会社である東電フュエル&パワー社が敷地、建物、設備を所有していますね。
    東電の苦しい経営状況からみて、遊休施設の活用は図りたいと思われます。

  31. 466 匿名さん

    >>464
    東海道貨物支線の貨客併用化は実現して欲しいけど、鉄道貨物の最近の復権ぶりを見ているとダイヤに余裕がなさそうだね。

  32. 467 匿名さん

    >>466 匿名さん

    横浜ー品川間で新しい線路を敷設してまではないと思うが、

    川崎のキングスカイフロントとその対岸の天空橋で再開発しているから双方をつなげたい要望はありそう。特に川崎側から。
    JR羽田アクセスでが実現するといろんなハードルが低くなるので、すでに繋がっている部分で部分的に実現することはあるかも。例えば、鶴見線を延長して、キングスカイフロント経由天空橋とか、さらに延長して貨物ターミナルとか。

    ただし、ほとんどの人にとって鶴見線に縁がないように、貨客併用化部分も縁がない路線だと思う。

  33. 468 匿名さん

    横浜ー東京間は京急を含めて4複線あるが、うち3路線(京浜東北、東海道、横須賀)が混雑度ワースト5位以内に名を連ねている芳しくない状況を考えると、確かに貨物線の活用は考えても良さそうだね。

  34. 469 匿名さん

    品川区の立会川・勝島地区/まちづくりビジョン策定
    https://www.kensetsunews.com/archives/293904
    【エリア内に協議会発足】
     東京都品川区は、立会川・勝島地区のまちづくりビジョンを策定した。環境資源の魅力を生かしたまちづくりに取り組むとともに、土地利用転換が進み人口が増加している勝島地区の状況を踏まえ、今後のまちづくりの指針を示す。エリア内では、駅を中心にまちづくり協議会も発足している。
     ビジョンの対象範囲は立会川エリア(東大井1・2丁目、南大井1丁目)、勝島エリア(勝島1~3丁目)の約120ha。勝島運河や京浜運河、立会川などに近い水辺のまちで、大井競馬場や京急本線立会川駅周辺の商店街など、地域資源にも恵まれている。
     また勝島地区では近年、土地利用が変化している。勝島1丁目の倉庫など工場用地の一部は大規模マンションに建て替えが進み、住宅用地が増えたことで0-64歳の若年・生産人口が増加してきた。
     まちづくりの方向性として、エリアの特徴ごとに▽勝島運河を中心とした「みずとみどりの軸」▽旧東海道の歴史・観光資源を生かす「歴史の軸」▽立会川駅周辺の「地域のにぎわい拠点」▽大井競馬場(勝島2丁目)が立地する「広域のにぎわいと安心の拠点」▽京浜・勝島運河に囲まれた「大規模敷地・集合住宅のまちなみ」▽勝島運河の西側に位置する「住工商が共生するまちなみ」--の6つの方針を示した。
     地域のにぎわい拠点形成を目指す立会川駅の西側では、「立会川駅前中地区まちづくり協議会」が発足している。区は商店街の活性化、駅前のにぎわいやゆとりある空間を確保するための地域ルールの検討に向け、地域と連携する考えだ。

    詳細資料
    品川区議会 建設委員会
    http://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugika...

  35. 470 匿名さん

    勝島運河に歩行者用の新しい橋がかかり、オーベルグランディオやブランズシティから立会川駅が近くなりそう。 実現するのいつのことでしょう?

  36. 471 匿名さん

    今は確かにかなり回り道するので早く実現して欲しいですね。

  37. 472 口コミ知りたいさん

    羽田空港アクセス線が品川シーサイドに来ればかなり便利になるのにね。
    実現は無理かな?

  38. 473 匿名さん

    >>472 口コミ知りたいさん
    鮫洲公園のところにりんかい線の途中駅を作るイメージ?
    京急と乗り換えられればそれなりにメリット受ける人(天王洲やシーサイドへの通勤者など)多いとおもうんだけど、ちょっと離れてるね。
    可能性0.000%
    モノレールのシーサイド駅接続なら可能性は0ではないと思う。0.1%ぐらい?

  39. 474 評判気になるさん

    それより品川シーサイドのりんかい線の本数が減らないか心配。jrと、京急接続はjr側にメリットないので難しいでしょう

  40. 475 匿名さん

    羽田アクセス線は3ルートある中で、JR東は東山手ルートのみでの見切り発車を決断した。
    東山手ルートはJR東の敷地で完結できるが、他2ルートはそうではなく、調整が進んでいない事が原因のようだ。
    都とりんかい線の動きの鈍さを見ると、このまま東ルートのみで終わってしまうかもしれないね。

  41. 476 匿名さん

    >>473
    羽田アクセス線の西ルートは3ルートの中で最も需要がありそうですが、新しく作る必要がある距離も最も長い(鮫洲公園ー京浜運河ー新幹線車両基地)のが難点のようです。

  42. 477 匿名さん

    西山手ルートが実現する場合、当地域には長短どっちもありますね。

    長所
    ・りんかい線とJRの運賃一体化が実現するかも
    ・京急の航空需要が減れば、普通電車の運転間隔が短くなるかも。
    短所
    ・シーサイド、天王洲アイルの電車本数が減るかも

    また、実現にあたっては難問がたくさん
    ・地価深い分岐やトンネルの難工事
    ・りんかい線との関係
    ・京急との関係

    国や東京都の強力な後押しがないとなかなか実現しないでしょうね。

  43. 478 匿名さん

    途中の新設駅がどうなるかと、停車駅がどうなるか、が気になりますね。

    北関東など遠距離からの速達性重視なら、渋谷ー大崎ー東京貨物ターミナルー羽田と大井町すら通過となる急行扱いとなる可能性もあります。
    途中の新設駅も難しいかもしれませんので、この辺り悩ましい所です。

  44. 479 匿名さん

    何れにせよ羽田アクセス線は1時間3本程度の頻度なのであまり使えないと思います。それよりはモノレールのシーサイド駅ができた方がよほどメリット有りですね。

  45. 480 匿名さん

    「大井町駅周辺地区まちづくり構想」ですが、しれっと凄い記述があったので共有
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/kankyo-...
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000028200/ooimachi-kousou-h...
    【方向性】
    ・大井プレイスやC地区の開発、東急大井町線再整備に合わせた、羽田空港方面への延伸、補助26 号線の機能強化

    大井町線の延伸を考えているのか??
    その時、りんかい線に繋ぐのか?、それとも単独で延伸するのか?
    もし実現するなら画期的ですね。

    でも、どうせ延伸するなら、空港方面より都心方面にすればいいのに。そっちの方が需要が多いと思うんだけど…

    その他、混雑が激しい大井町駅前の通りのバイパスを作る構想もあるようです。今後の進展が楽しみです。


  46. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん
    ごめん、訂正かも
    資料の更新日は2019年3月14日なので新しい資料かとおもったんだけど、平成23年6月作成とあります。資料の中身もちょっと古そう。
    おそらく古い資料です。失礼しました。

  47. 482 匿名さん

    開発プロジェクトはシーサイドの方が多い感じですね。

  48. 483 匿名さん

    >>482 匿名さん
    シーサイドをどこと比べてますか?

  49. 484 匿名さん

    シーサイドも3件計1800戸の大規模マンション供給が終わりに近づき、分譲マンションの計画はちょっと見当たらないと思う。

  50. 485 匿名さん

    ブリリアシーサイドの隣の駐車場が閉鎖になっているけど、何が建つのかな。

  51. 486 匿名さん

    >>485 匿名さん

    気になりますね。
    マンション、オフィス、ビジネスホテル、どれもありそうです。

  52. 487 匿名さん

    病院や老人ホームもありかもね

  53. 488 匿名さん

    >>486
    閉鎖された駐車場の隣にも別の駐車場があるけど、あれも一緒だとかなりの規模の再開発になりそう。

  54. 489 匿名さん

    分譲マンションが建つと良いね。
    シーサイドも今の大型案件が終わると次が中々見当たらないし。

  55. 490 匿名さん

    >>489 匿名さん

    あるよ
    イオン北側にたくさわある公営住宅建替は、何年か後に必ずあがってきます。メルセデスベンツ販売店が建替になればBIGプロジェクト。イオン東側のアマゾン含む倉庫街もいずれ更新されるでしょう。
    イオン西側の展示場もいずれマンションか店舗に。
    勝島に話をひろげれば、マンションにかわりそうな倉庫がたくさん。

    まさかあの場所にグランドメゾンみたいなでかいのが建つとおもわなかった、みたいな案件は、今後もポツリポツリ出てくるでしよう。

  56. 491 匿名さん

    ラグナタワー向かいの三菱ふそうもあの広大な敷地の一部を修理工場として使っているだけだから、何れ再開発されそう感があるね。地型?立地は申し分ないし。

  57. 492 匿名さん

    >>491 匿名さん

    同意。
    店舗付きのマンションなんかいいかも

  58. 493 匿名さん

    >>485
    駐車場、完全に更地になっていましたね。
    広さは隣のブリリア位ありそうなので、マンションかビジネスホテルになるかも知れませんね。

  59. 494 匿名さん

    東工大の東品川住宅跡地に何かできそうです。
    東工大がアドバイザーを探している模様。
    https://www.kensetsunews.com/archives/291231
    https://www.titech.ac.jp/company/news/2019/043624.html
    場所は、東品川3丁目の天王洲通り沿い、品川シーサイドレジデンスの対面です。

    定借の分譲マンションになるのかな。
    3000㎡あるようなので、150戸ぐらいの規模でしょうか

  60. 495 匿名さん

    あの一帯でも一番再開発されそうな雰囲気でしたが、そうですか。
    定期借地権で入札を行うようなので、定借分譲マンションでしょうね。価格次第ですが人気が出そう。

  61. 496 匿名さん

    >>493
    品川シーサイドのD区画にあたる地区なので、首都高付け替え工事も考慮しながら開発されていくと思われる。

  62. 497 匿名さん

    シーサイドのメルセデスベンツ販売店は隣接する品川機械のビルまで拡張したみたいだね。

  63. 498 匿名さん

    ベンツジャパンは数年前にシーサイドパークタワーに移ってきた。本社機能から整備修理の現業までシーサイドに集結する感じなのかな。

  64. 499 匿名さん

    昨日発表された品川駅西口駅前広場事業計画には京急駅の地平化の完成がリニア開業に合わせた2027年となっていた。
    ということは、北品川駅の高架化、駅前広場整備や踏切廃止もあと8年で実現すると考えて良さそうだ。

  65. 500 匿名さん

    >>498 匿名さん
    販売会社は、メルセデスとの資本関係はないと思うよ?

  66. 501 匿名さん

    >>499 匿名さん
    本当に8年でできるのかな?
    大変な工事になりそう

  67. 502 匿名さん

    北品川駅周辺の用地測量を4月からスタートして都市計画の事業承認を来年の早い段階で取得する予定。

    なお、事業は2027年のリニア開業に合わせ品川駅地平化、踏切解消等の主要部分を実現し、全てが完了するのは2029年になるとのこと。

  68. 503 匿名さん

    >>497 匿名さん
    >シーサイドのメルセデスベンツ販売店は隣接する品川機械のビルまで拡張したみたいだね。
    ホント?
    確かになんらかの工事はしていますが、拡張するようには見えないんだけど??

  69. 504 匿名さん

    建物を拡張すると言うより規模の大きい内部改装工事のようだね。裏手側で一部解体部分もあったようだが、限定的な感じだ。

  70. 505 匿名さん

    ラグナタワー向かいの三菱ふそうの方が使っていないスペースが多そうなので何か動きが出てくる感じがありますね。

  71. 506 匿名さん

    >>505 匿名さん
    残念、リニュアル中で、戻ってくるようです
    リニュアルしているぐらいだから、当面はそのままでしょうね。

    https://maps.mitsubishi-fuso.com/map/S0249
    品川支店リニューアル工事中につき品川支店新車営業課は2019年3月より大田サービスセンターに事務所を仮移転しております。下記、大田仮事務所までご連絡お願いします。

    ※品川整備工場・部品営業課は従来通り営業を行っております。

  72. 507 匿名さん

    そうなんですね。ただ、支店の一つの課が使うには建物が広すぎる感じもします。

  73. 508 匿名さん

    りんかい線の中計発表。天王洲アイルでのモノレールとの乗換えの利便性を向上するとの事。やっと感はありますが、前進ですね。

    https://railf.jp/news/2019/04/03/140000.html

  74. 509 匿名さん

    天王洲アイルでの歩行者動線を見ると、モノレール⇔りんかい線の乗換客が多く、交差点が人で溢れている状況が散見されるので、利便向上は是非実施して欲しいね。

  75. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん
    交差点を行き交う人は多きけど、その多くの人は乗り換え目的ではなく、交差点の先にあるオフィスビルが目的地だと思うぞ

    乗り換え客は1割もいないかも

  76. 511 匿名さん

    それはありそうだな。
    ただ、りんかい線とモノレール乗換え円滑化が実現すればそうしたオフィスビル勤務者にもメリットは出てくるのではないかな。

  77. 512 検討板ユーザーさん

    天王洲アイルでのモノレールとの乗換えの利便性を向上って具体的には何ですかね?
    モノレール南口改札の拡張(下りエスカレーター、エレベーター設置)とか、地下通路を作って横断歩道を回避とかですかね??

  78. 513 匿名さん

    ペデデッキは高速道路に蓋されているのでちょっと難しそうで、恐らく地下通路になると思う。
    あとは清掃事務所が使えるようになったらモノレール南口改札の拡張もできるかも知れないね。

  79. 514 匿名さん

    >>512 検討板ユーザーさん
    高架での接続は首都高が邪魔になりおそらく無理。
    なので、やるとしたら地下でしょう。
    今は改札が空港側ホームにしかついてないので、地下通路にも改札をつくれば乗り換えがスムーズになると思う。

    需要に対して、かなりの費用になりそうな気がする。
    また、JR羽田アクセスができると、乗り換え需要そのものがほとんどなくなるかも。
    本当につくるのかな?

  80. 515 匿名さん

    羽田アクセス線は本数に限りがあるのが欠点だから、モノレール⇔りんかい線の乗換えは続いていくと思うよ。

  81. 516 匿名さん

    天王洲アイルに、スケボーの施設ができるみたい

    公式
    https://nike.jp/dojo/

    https://www.fashionsnap.com/article/2019-04-02/nike-sb-dojo/
    日本初、ナイキ SBのスケートパーク「Nike SB dojo」が天王洲アイルにオープン

  82. 517 匿名さん

    スケートパーク、ナイキのショップ跡にオープンしていたね。倉庫利用のせいか中が思いのほか広かった。

  83. 518 匿名さん

    今晩夜10時

    https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2019/019281.html
    殺風景だった倉庫街が”超オシャレな街”に大変身!:カンブリア宮殿

  84. 519 匿名さん

    東京とは思えない駅名ランキング
    https://ranking.goo.ne.jp/column/5685/ranking/51730/

    6位 青物横丁駅

  85. 520 匿名さん

    >>518
    「寺田倉庫は羽田からほど近い運河沿いにある天王洲エリアに、30万平米の倉庫を持つ。ここを丸ごとオシャレな街に変身させた。街の建物の壁面には巨大な壁画が描かれ、カフェは親子連れやカップルで満席。週末には新鮮な野菜が並ぶマルシェやラジオの生放送をするブース、運河沿いのボードウォークなど誰もが来たくなる風景が広がる。たった7年前は殺風景な倉庫街だったが続々と人が集まるようになり、天王洲エリアのブランド価値を高めることにも成功した。」

    寺田倉庫が天王洲の街づくりで果たした役割は大きいね。

  86. 521 口コミ知りたいさん

    天王洲アイルのお洒落な雰囲気を、東品川全体に波及させていってほしいですね。

  87. 522 匿名さん

    速報
    三菱ふそうのオフィス部分解体
    事業主は 「東品川三丁目特定目的会社」となっています。

    オフィス部分は、2期にわけで解体。
    1期部分は年内に解体し、同じ場所に来年中に何らかの建物が立つみたい
    その後、再来年に2期部分を解体。

    整備工場については触れられていない(そのまま?)
    2期部分を解体後どうするのかも触れられていない。

    1. 速報三菱ふそうのオフィス部分解体事業主は...
  88. 523 匿名さん

    三菱ふそうの敷地は広くて角地にあり貴重なものなので一体再開発をして欲しいところですね。

  89. 524 匿名さん

    京急、沿線を羽田空港城下町に。

    「高架下を活用したビジネスでは、15年に京急蒲田駅(東京・大田)に飲食店・サービス店を集めた「ウィングキッチン」を開業し、19年4月には隣接する雑色駅(同)に保育園や医院などを集めた「雑色クリニックモール」を開いた。

    周辺には空港勤務者の入居を想定した賃貸住宅も展開する。「東日本大震災で関係者がすぐに空港に駆けつけられる必要性が再認識された」(まち創造事業部の一條英仁課長)。空港に近い大田区内の沿線を、空港関係者らのベッドタウンにするねらいだ。」
    4/15日経

  90. 525 匿名さん

    京急のEXインも好調らしい。

    「宿泊事業も、空港利用客の取り込みにシフトしている。ビジネスホテルの「EXイン」などを沿線を中心に14店展開する。初出店は07年と後発組にもかかわらず、鉄道で空港と直結する利便性が評価され直近の稼働率は9割超だ。「20年度に3000室まで増やす」(生活事業創造本部の野崎淳担当課長)計画を立てる。」

  91. 526 匿名さん

    京急線の都内各駅は乗降客が年々増えているからね。羽田空港と品川駅に近いと言うのが便利なのだろう。

  92. 527 匿名さん

    日経の京急記事第3弾。

    「沿線の東京都大田区川崎市などはこれまで、京浜工業地帯として日本のものづくりを支えてきた。しかし大手の生産体制見直しや中小・零細企業の廃業などで、閉鎖される工場が増えている。跡地には都心に近いことからマンションが建つことが多い。かつての「働く街」から「住む街」へと変わってきている。

    変化に機敏に対応し成長につなげるのは、沿線のすべての場所でいえることだ。「不便さを解消することで、弱点が反転する可能性がある」(まち創造事業部の一條英仁課長)。京急は利便性を高め、沿線をよみがえらせることを目指す。」

  93. 528 匿名さん

    >>524
    特に空港線の特急、エアポート急行の混雑度が年々増してきている。空港線内各駅の人口増加に起因するものと思われる。

  94. 529 匿名さん

    京急の泉岳寺-蒲田間を複々線化するという話はないのかね?
    そうすれば、空港線方面への輸送力を増やせるし、普通電車も特急待ちをしなくて済むのにね。

  95. 530 匿名さん

    スペース的に厳しい。その代替として決定されたのが、北品川から泉岳寺までの連続立体化計画。「品川駅の2面4線化+地上化」と「羽田空港駅の引き揚げ線設置」により、本数増加(特に空港線)が見込まれている。

  96. 531 匿名さん

    >>530 匿名さん
    空港線の本数が増加してもあまりメリットはないなあ。
    その分普通電車が減らされるならデメリットの方が大きい。

    普通電車が品川止まりでなく泉岳寺まで行くなら少しはメリットがあるかも。
    一番嬉しいのは、普通電車が5分間隔で運転、鮫洲での待ち合わせがなくなること。

  97. 532 匿名さん

    今秋、空港線の加算運賃が撤廃されて利用者数が増えそうなので、京急の空港線傾斜は強まりそうだね。

  98. 533 マンション検討中さん

    >>531 匿名さん
    京急は普通電車をなるべく走らせたくないんでしょう。東急みたいに街開発して、各停駅が賑やかにすれば良いんでしょうがそんな気配なしです

  99. 534 匿名さん

    東横線も急行と普通しかなかった以前の方が良かったね。

  100. 535 匿名さん

    品川ー蒲田間と羽田線の各駅は乗降客数が年々増えているね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

5,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

36.28平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸