東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2024-04-20 12:03:55
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

  1. 355 匿名さん

    >>352: 匿名さん
    今回の花火はいつもやっているより規模が大きいんでしょうか?
    毎年、それなりの規模でやるなら特等席で花火がみえる、ミサワホームズ天王洲やラグナタワーの北側、品川シーサイドレジデンスの北側、ニューライフ品川の東側の資産価値がアップしそうですね。
    もしかしたら、建築中の品川イーストシティータワーの南側や東側からも見えるかも

  2. 356 匿名さん

    >>354
    谷沿いにあるのに、古くから自由が丘ですっかり定着している駅もあるし。

  3. 357 匿名さん

    >>356: 匿名さん
    自由が丘駅、谷沿いにあるんだっけ???

  4. 358 匿名さん

    九品仏川沿いにあり、自由が丘駅付近は戦前、衾沼と呼ばれる池だった。

  5. 359 匿名さん

    品川シーサイド駅の近く、プライムパークス品川シーサイドのタワーとレジデンスの間にホテルが新設されるようです。
    レストラン併設ということなので、ハートンホテルのような感じになるのかな

    加藤製作所、創業125年事業として旧本社ビル跡地にビジネスホテルを建設
    https://kikai-news.net/2018/09/26/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E8%A3%BD%E4%BD%9C...

  6. 360 匿名さん

    シーサイドのホテル需要は強いと見ているのでしょうね。

  7. 361 匿名さん

    ホテル需要が多い場所のマンションは
    民泊に使われるリスクが大きい

  8. 362 匿名さん

    シーサイドの場合は、近隣オフィス関係の出張者ニーズが多いみたいですね。

  9. 363 匿名さん

    品川駅からバス一本で行けるし、本数も多いので、宿泊ニーズはありそうですね。

  10. 364 匿名さん

    有明のイベントやディズニーランドに行く際の宿泊地にもなっているようですよ。

  11. 365 匿名さん

    りんかい線と京葉線が直通化されるとさらに増えそうですが。
    線路自体は今でも繋がっているだけに残念な話ですね。

  12. 366 匿名さん

    24号のようなスーパー台風にもめげずに終日運行していた京急は、こう言う時頼りになる存在ですね。

  13. 367 匿名さん

    京急の社員の方、お疲れ様。けど決して無理はなさらないでください。

  14. 368 匿名さん

    モノレールも昨日早朝から正常運転。荒天にホントに強いよね。

  15. 369 匿名さん

    寺田倉庫が運営する天王洲キャナルジャズ、10月14日、15日に開催

  16. 370 匿名さん

    Tennoz、すっかりアートの街に変貌してきていますね。

  17. 371 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 372 匿名さん

    >>370
    ホール、展示場も増えてきたので、天王洲アイルはMICE機能のある街になりつつあるね。

    もちろん山手線新駅や品川駅で計画されているMICEとはスケール面では比較にならないが、一味変わったニッチなMICEとしては面白そうだ。

  19. 373 匿名さん

    昨日の東品川海上公園の花火、迫力ありましたね。

  20. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん
    思っていた以上の大迫力でした。回を重ねる毎に規模が大きくなっていますね。今後がますます楽しみです

  21. 375 匿名さん

    確かに大規模化してきましたね。
    公園に囲まれた幅の広い運河なので花火も打ち上げやすいのでしょうね。

  22. 376 口コミ知りたいさん

    花火見れなかったぁ残念!

    キャナルサイド良くなってるね


    RIDEだからできる新しいお出かけの新提案です! 電車でも車でもない交通手段!日本橋や浅草、田町から東京の運河を満喫してRIDEでディナー! 東京のまだ見たことない運河の良さ、RIDEでのお食事と一緒に楽しんで見てはいかがですか?

  23. 377 匿名さん

    RIDEですが、繁盛してくれるといいけど、難しいんじゃないかな。

    TYハーバーと比べると、立地で負け、ビールで負け、専用桟橋もない。TYのテラス席は冬も暖かい。

    クルーズクラブ東京のようにクルーズ船を持っているわけでもない。

    近所に、都内ではここだけしかないぐらいの強力な武器を持つライバルがいるのに、水上バスとのセットコースとよくある感じのテラス席だけでは、ちょっと厳しいんじゃないか?

    特徴がなければお得感(この内容でこの値段は嬉しい)が必要だと思いますが、それはなんでしょうね?

    厳しいこと書きましたが応援しています。
    水辺を活かした楽しい場所が増えていくのはやはり楽しいです。
    寺田倉庫が整備したTY対岸のパナソニック横の建物は、いつまでたっても空き店舗ですね。周辺にはまだまだ出店余地があると思うので、RIDEが成功して、他に続くお店がでてくることを期待しています。

  24. 378 匿名さん

    天王洲水門がライトアップされる予定なので、にぎわい向上が期待できそうですね。

  25. 379 匿名さん

    品川シーサイドもマンション3物件のほか、ホテル建設等再開発があちこちで進行中で賑やかになってきたね。

  26. 380 匿名さん

    目立たないようでいて、でもしっかりとした存在感を出しているアマゾンファッションなども面白い感じだね。

  27. 381 匿名さん

    駅名募集した京浜急行さんへ。「鉄道の日」に新駅名を考えてみました
    https://www.huffingtonpost.jp/2018/10/13/1014-keikyu_a_23560104/

    ということで、駅名が決定いたしました。
    車町(泉岳寺)⇨ 品川⇨品川歩行新宿(北品川)⇨品川本宿(新馬場)⇨青物横丁⇨鮫洲⇨浜川(立会川)⇨ 不入斗(大森海岸)⇨ 本大森(平和島)⇨内川(大森町)⇨梅屋敷⇨蒲田(京急蒲田)⇨雑色⇨六郷土手 ※カッコ内が現在の駅名。


    すばらしい案だと思います。
    こういう古い地名に則った駅名はいいね。地元愛も感じます。
    反面、品川シーサイドはどうかと思う。天王洲アイルもアイルとって単に天王洲で良いと思う。

  28. 382 匿名さん

    泉岳寺は変えないリストに入っていたね。
    最終的には数駅に絞って改名となるらしいが、北品川は是非変えて欲しいね。

  29. 383 匿名さん

    >>381 匿名さん
    京急は地元の小中学生に意見を求めてる訳だから、古い地名には囚われず、もっと柔軟な発想を期待してると思いますよ。

  30. 384 匿名さん

    京急が実際に変えるのは数駅らしいので、どの駅名が変わるかを予想する方が面白そう。

  31. 385 匿名さん

    大型マンションの分譲が多い東品川の埋立地周辺のマンションについて、交通の便利さ、買い物の便利さ、子育ての便利さを出してみました。
    分譲中のマンションを中心に、立地の比較になりそうな大型マンションを混ぜてみました。

    得点の出し方に異論噴出しそうですが、それはさておき

    交通の便利さは駅近物件が高いのですが、地域内で大きな差はついていないように見えます。そんななか、算出方法の影響もあると思いますが、天王洲アイル駅に近い物件、特にサンウッド品川天王洲タワーが突出した高得点になりました。

    買い物の便利さは、品川シーサイドと青物横丁に挟まれた地域が高いようで、両方を便利に利用できるグランドメゾン品川シーサイドが最高得点となりました。

    子育て得点では、東品川3丁目の物件が総じて高得点となっています。東品川海上公園と東品川公園の大型物件が地域内にあり、城南第二小学校も地域内、城南小学校もすぐそばにあるので、地域内物件はすべての物件が高得点になるようです。採点項目に入ってないですが、保育園もたくさんありますね。

    総合得点では、OKストアー上のマンションと言ったほうがとおりがいいかもしれないパークスクエア南品川が最高得点、次点がグランドメゾン品川シーサイドとなりました。

    地域内の点差が大きくなるよう考えて配点をしてみたのですが、総合得点ではあまり差がつきませんでした。そんな中、品川イーストシティータワーだけが、すべての項目で最低値ラインとなりダントツの再開となっています。採点項目に眺望点が入って入れば違う悔過になってた可能性が高いでしょうね


  32. 386 匿名さん

    画像つけ忘れた

    1. 画像つけ忘れた
  33. 387 匿名さん

    >>386 匿名さん

    立地だけなら都営北品川アパートがぶっちぎりの1位にならないとおかしいと思うんだよなあ。あそこはグランドコモンズの屋根付デッキでかなり近くまで行けるし、スーパーについてもクイーンズ伊勢丹や京急ストアが使えるし。もしあそこにタワマンができたら坪500万は超えるだろうね。

  34. 388 検討板ユーザーさん

    都営アパート周辺の開発計画立ち上がらないですかねぇ、、、

  35. 389 匿名さん


    >>385 匿名さん
    サンウッドと品川イーストにそんなに差がつくような比較だったら無意味なんじゃ?生活感大して変わらんだろ。

  36. 390 匿名さん

    >>388 検討板ユーザーさん

    時間は掛かるかも知れませんが、一等地なので放っておかないとは思うんですけどね。マンションにするのも勿体ない。

  37. 391 匿名さん

    >>389: 匿名さん
    サンウッドと品川イーストの比較では、ほとんどすべてにおいてサンウッドが便利だと思います。
    ほぼ同等なのはモノレール駅までの時間ぐらい。
    天王洲の飲食店&小売店街のほぼど真ん中に位置し、港南口もなんとか徒歩圏、北品川の商店街は徒歩で近い、公園、保育園、小学区、図書館、児童センター、病院などなにもかも品川イーストより近い。
    おおいに違うと思います。

  38. 392 匿名さん

    >>387: 匿名さん 
    北品川アパートの立地は誰もが認めるところですからねえ。ちょっと点数が低すぎますね。

  39. 393 匿名さん

    東品川の埋立地周辺物件比較の件です。

    得点計算の操作をして、サンウッドの点数を低くするとともに、北品川アパートが高得点となるような操作をしました。

    具体的には、
    ・得点の刻みを細かくして、1分の差で大きな差にならないようにしました。
    JR駅までの徒歩分数の配点を上げるようにし、相対的に天王洲アイル駅の得点を低く抑えるとともに、都営北品川アパートの得点がアップするようにしました
    ・中型スーパの配点が不公平でした。具体的には周辺が便利なOKストアや品川駅直結スーパーと、周りに何もないマルエツ港南が同じ扱いでした。不公平を是正するため、JR駅に近いマンションや商店街が使える立地に対して加点を行いました。

    結果↓

    交通
    1位:都営北品川アパート
    2位:サンウッド品川天王洲タワー
    3位:パークスクエア南品川

    ※やはり駅近物件が上位となってます。順位はともかく上位の顔ぶれには納得できると思います

    買い物
    1位:パークスクエア南品川
    2位:グランドメゾン品川シーサイド
    3位:都営北品川アパート

    ※青物横丁と品川シーサイドの両方使えるマンションが強いですね。北品川アパートは、京急駅近加点とJR駅近加点で躍進

    子供
    1位:ラグナタワー
    2位:ルネ東品川
    3位:品川シーサイドレジデンス

    ※域内に大きな公園が2つと小学校1つ、城南小学校も近い東品川3丁目地域のポイントが突出して大きくなりました。

    総合
    1位:パークスクエアー南品川
    2位:都営北品川アパート
    3位:グランドメゾン品川シーサイドの杜

    比較のために試算した2物件が、1位2位となりました。それを除けばほとんどの物件がどんぐりの背比べ。
    品川イーストシティタワーはすべての項目で最下位でした。その他の天王洲物件もサンウッドを除き低い点数となりました。

    天王洲は今回比較した範囲の中では交通の便がいいイメージでしたが、他物件もすべて最寄り駅まで7分以内で、更に徒歩10分以内で別路線が使えるので、大きな差がつきませんでした。

    1. 東品川の埋立地周辺物件比較の件です。得点...
  40. 394 匿名さん

    対象エリアを当スレのエリアまで広げ、かつ、周辺の港南や第一京浜より内陸側のデータも少し加えて、追加修正しました。

    ついでに、計算方法を少し変えました。
    ・公園は大型公園に限定せず遊具が複数あり子供が安心して遊べる公園に変更しました。
    JR駅は、2倍に評価していたのですが、品川駅のみ3倍、他のJRは2倍としました

    私的には予想通りなのですが、大井町徒歩5分のシティテラス大井仙台坂がトップになりました。
    また、しながわ区民公園隣接のシティータワー品川パークフロントも高得点となりました。

    1. 対象エリアを当スレのエリアまで広げ、かつ...
  41. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん

    素晴らしい試みだが、交通面では品川駅直結のVタワーがトップになるべきなので、路線数も評価に加えると良いかもと思った(品川駅徒歩6分>品川駅徒歩8分>大井町駅徒歩5分>>品川シーサイド駅徒歩3分=京急駅徒歩1分>京急駅徒歩3分というイメージ)。

  42. 396 匿名さん

    たびたびすみません。小型スーパーと図書館を過大評価している計算ミスがありましたので修正します

    1. たびたびすみません。小型スーパーと図書館...
  43. 397 匿名さん

    395: 匿名さん
    うまい補正方法がないか、考えてみます

  44. 398 匿名さん

    >>395: 匿名さん

    JR品川駅3倍、他のJR駅2倍の計算にミスがあり、品川駅も2倍で計算していました。
    品川駅は、京急の加算もあるので、通常の駅の4倍のポイントになります。

    修正済の表を添付します
    実感に近くなっていると思います。

    なお、シーサイド駅と京急駅は同等の評価としています。
    ・りんかい線は、台場や埼京線方面に強い。JRと乗り換えしやすい
    ・京急は都心通勤など都心方面に強い、地下鉄と乗り換えしやすい、空港に行きやすい
    ついでに、
    ・モノレールは、都心通勤に非常に便利(京急より断然早い)、空港にも行きやすい
    ということで、それぞれ一長一短があり、優劣をつけるのが困難があると考えています。

    また、路線数を加えるという案もあると思いますが、計算がややこしくなるので厳しいです。では、急行停車駅は?みたいな話もあるし、そうするなら、東京駅まで○分、新宿駅まで〇分を具体的に計算した方が、など、話がどんどんややこしくなるので、これぐらいで勘弁してください。

    1. JR品川駅3倍、他のJR駅2倍の計算にミ...
  45. 399 匿名さん

    こんなことする時間があるのはあの人、ですか?

  46. 400 通りがかりさん

    正直ちょっと怖い。時間が、有り余ってるのでしょうかね

  47. 401 匿名さん

    399や400みたいなのは、スルーしましょう
    かかわるとめんどくさいそうです

  48. 402 匿名さん

    勝島のブランズシティーの点数が低すぎます。

    すぐ近くのウィラ大井にはホーマックやニトリがあり、橋の対岸の八潮のパトリアも近く、買い物は十分に便利です。
    また、八潮の運動施設や図書館や公園や児童センターなどが身近に使えて実はかなり便利な場所です。小学校は八潮学園がすぐ近くにあります。
    モノレール8分京急11分バス便も結構あり、交通もそこそこ便利です。

    採点基準が当物件に対して少し厳しいですね。
    他物件は便利な物件が多いので下位グループに位置するのはやむを得ないとも思いますが点数が低すぎるのが残念です。

  49. 403 通りがかりさん

    採点基準は同じでしょ?
    単にウィラ大井が抜けてたりしてるからで、ミスだと思いますが…
    逆にこのような数値化を試みることで公平な評価を目指したいだろうと思いますが?

    もちろん完璧な判断方法などないですよ。念のため言っておきますが

  50. 404 匿名さん

    >>402
    >>403
    採点基準を少し変えました
    ウィラ大井はイオンに負けないぐらい生活用品が豊富なので同等評価とします(大型スーパーにショッピングセンターを含めることにします)
    また、品川区は学校選択制なので明らかに近い学校があればそちらで計算することにします(計算に八潮学園を使います)

    修正したのを添付します。他と比較した時に実感値に近くなったかと思います

    1. 採点基準を少し変えましたウィラ大井はイオ...
  51. 405 匿名さん

    >>385 匿名さん

    水辺に近い場所、眺望の得点を加えないとね。

  52. 406 匿名さん

    >>405: 匿名さん
    水辺と眺望点を加えると品川イーストシティータワーの点数がアップしそうですね。

  53. 407 匿名さん

    水辺と眺望を加えたほか、いくつか微調整しました。

    JR品川駅への徒歩距離時間の点数評価を3倍から2倍に下げたかわりに、品川駅からの距離に応じて加点するようにしました。特に品川駅徒歩数分の駅近が高得点となるようになりました。また、北品川や新馬場の方が立会川や大森海岸より多少得点が高くなり、同じ徒歩5分でも少し差がつくようになりました。

    駅、スーパー、学校、公園、などの得点の刻みが1点刻みになるように、細かい調整をいれました。

    小型スーパーの得点を下げました

    図書館は遠くても加点されるようにしました。

    前回と比較して、より実感値に近くなったと自負しています

    1. 水辺と眺望を加えたほか、いくつか微調整し...
  54. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    大森推しが天王洲を貶めてる感じ、

  55. 409 匿名さん

    >>407 匿名さん
    総合点に水辺眺望点数が入っていなのでは?

  56. 410 匿名さん

    >>409: 匿名さん
    すみません。計算漏れです。
    訂正したものを添付します。

    あと、>>407 の修正点で連絡漏れありました
    買い物の、京急駅近ポイントとJR駅近ポイントを半分にしました。

    1. すみません。計算漏れです。訂正したものを...
  57. 411 匿名さん

    >>408: 匿名さん
    おそらくですが、この地域を選ぶ人は、あまり勝ち負けにこだわらないと思います。品川駅、大井町駅、大森駅の駅近にくらべて明らかに負けていますからね。

    品川イーストも品川パークフロントもどちらも突っ込みどころはあると思いますが、都内の他のどの物件にも勝るすばらい特徴がある物件だと思います。
    おそらく欠点を分かったうえで購入すると思うのでその欠点は気にならないでしょう。
    住んでみたら思ってた以上に快適な生活ができて満足すると思います。

  58. 412 匿名さん

    TBS「黄昏流星群」黒木瞳と佐々木蔵之介のキスシーン目黒川の品川橋でしたね。

  59. 413 匿名さん

    >>412 匿名さん

    旧東海道あたりや天王洲アイルあたりは、しょっちゅうロケしてますね。
    通行止めくらうのは勘弁して欲しいけど、テレビ見ていて知っている場所や自宅マンションが映るとうれしいです。

  60. 414 匿名さん

    412です。
    訂正

    TBS→フジテレビ

  61. 415 匿名さん

    >>411
    天王洲アイル、品川シーサイドとも品川駅へのバスの本数が多くて、住んでみると意外と便利なのもメリットですね。

  62. 416 匿名さん

    >>408 匿名さん
    自分が選んだ物件をよく思いたいという視点での計算だからね。

  63. 417 匿名さん

    バス使えるよね
    大型マンションは海岸通り沿いかあるいはもっと海側に多いので、そういう人達にとっては品川駅に行く際は京急使うよりバスで行く方が楽だし早いよね。
    また、ベビーカーがあってタクシーを使うのが面倒な場合でも、バスならそのまま乗車できる手軽さもありますね。

    ついでに目的地が品川駅以外の際に使えるバス便をいくつか列記

    都バス品93 海岸通り沿い→品川駅→白金台駅や目黒駅
     白金台にダイレクトアクセスは嬉しいし、使う機会がたまにあります。
     品川駅高輪口で反96に乗り換えれば、麻布十番駅、六本木駅、六本木ヒルズへ直行

    都バス品98 天王洲あたり→大田市場
     大田市場や野鳥公園に行くときなどに

    京急空港バス
     品川シーサイド駅→羽田空港

    京急バス井30
     青物横丁駅→台場方面

    東急バス渋41 新馬場駅→大井町駅 新馬場駅→山手通り経由→渋谷駅
     本数が多いので使い勝手がいいです。
     五反田TOC、不動前駅、中目黒駅、など山手線経由で行くのが面倒な場合も、バスを使えば乗り換え無しです。大橋で乗り換えれば、国道246や世田谷通り方面も楽に行けます。

     

  64. 418 匿名さん

    少し動きがあったようです

    年度内に支援パートナー/19年度以降まちづくり構想/品川浦再開発協議会
    https://www.kensetsunews.com/archives/252324

    東京都品川区の品川浦周辺地区再開発協議会は、2018年度内にも“支援パートナー”となる企業を選定する。同協議会の対象地区は、屋形船や釣り船などが係留されている舟だまり「品川浦」の周辺地区で、北品川1丁目、東品川1丁目の計約13ha。選定した支援パートナーとともに、19年度以降にまちづくり基本構想を作成する。再開発協議会のコンサルタントとして、日本設計が参画している。 対象地区は、▽京急本線北品川駅を含む西街区▽品川浦の北側に位置する北街区▽同南側に位置する南街区--の3街区にゾーニングされている。再開発協議会はことし4月、3街区共同のまちづくりコンセプトを策定した。
     品川浦や旧東海道の資源を生かし、業務・商業・住宅・観光・文化の複合開発による“水辺の拠点”をまちづくりコンセプトに掲げている。
     この中で、高規格オフィスや住宅など国際企業・人材に向けた環境のほか、災害に備えた防災公園・防災備蓄倉庫、保育所・託児所・高齢者施設など生活サポート施設を整備するイメージを示している。
     また、品川浦では水を眺める店舗・オープンスペースの整備や、回遊性を高める橋の架設、護岸耐震化を検討項目としている。旧東海道沿いでは、ひさしやのれん、伝統色を取り入れた宿場町ならではの街並み、案内所・歴史館など魅力発信拠点を整備するイメージもある。
     対象地区は、品川駅の南地域(約92ha)内に位置する。権利者は193者、4月時点で60%以上が協議会に加入している。
     エリア内には東京都の都営住宅や都営バスの車庫が立地しており、都との協議も継続する方針だ。
     対象地区を含む品川駅南地域では10年10月、地元地権者や町会、商店会などで組織する「品川駅南地域の未来を創る推進協議会」が発足した。日本設計は、再開発協議会と推進協議会にコンサルタントとして参画している。推進協議会は12年5月、品川駅の南の玄関口として拠点形成を目指す「品川駅南地域まちづくり構想」を策定した。

    1. 少し動きがあったようです年度内に支援パー...
  65. 419 匿名さん

    品川バス車庫が再開発されるかも?

  66. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん
    それが最大の目玉となる計画だと思うよ。次点は北品川駅再開発。

  67. 421 評判気になるさん

    >>418 これ物凄く気になりますね~
    東洋のベネチアみたいになるかな?

  68. 422 匿名さん

    >>421
    イメージ図です
    ベネチアの街並みとは違う方向性だと思います。

    品川駅南地区まちづくりビジョン
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/kankyo-...
    の最終ページより

    1. イメージ図ですベネチアの街並みとは違う方...
  69. 423 匿名さん

    >>421 評判気になるさん

    ベネチアは頻繁に浸水被害がある。
    品川は安全を売りに出来る水辺に。

  70. 424 匿名さん

    品川駅に最も近い北街区に注目が集まりそうですね。Vタワーの向かいに位置するバス車庫+北品川都営住宅は敷地が広大だけに再開発のスケールも大きくなりそう。

  71. 425 匿名さん

    バス車庫は代替地を探すのは困難と見られるので、あるとすれば人工地盤を構築しての現地再開発かな。
    何れにしても品川駅近の広大な敷地を長く放っておく手はないと思われる。

  72. 426 匿名さん

    >>425 匿名さん
    えええ、バス車庫の代替地なんていくらでもあるでしょ。
    港南車庫もあるし、平和島のはとバス車庫もを借りる案ある。品川埠頭や大井埠頭に新設も可能。やる気次第です。
    そんなささいな理由で再開発計画が制約されるのはもったいないと思います。

  73. 427 匿名さん

    品川新駅の開業を控えているから、品川営業所のバス便需要は今後さらに増えるだろう。
    交通の便が良くなるのは望ましいが、貴重な品川車庫の場所を有効活用しての再開発もしたい。

    その両立を図るため、スケールは大きくなるが水再生処理場/シーズンテラスのように上部を立体利用するのは有るのではないかと思う。

  74. 428 匿名さん
  75. 429 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  76. 430 匿名さん

    >>426
    港南車庫はあまり使われていないようなので、もっと活用できる気がしますね。

  77. 431 匿名さん

    >>427: 匿名さん
    一般的に、新駅ができたらバス便は減るんじゃないの?
    また、新駅が起点となるルートが新設されるなら、品川車庫じゃなくて港南車庫を使うと思うよ?

    近隣では、目黒駅前の再開発で目黒車庫が廃止されています。
    品川車庫も同様に廃止になる可能性が高いんじゃないかな?

    それと、ご存じないようですが、
    >シーズンテラスのように上部を立体利用するのは有るのではないかと思う。
    品川車庫の上には既に都営アパートがあり、今でも上部の有効利用はされています。

  78. 432 匿名さん

    新駅の前身同様、再開発の一等地を車庫にしておくのは勿体なさすぎる。そしてそれを放置するのは都として怠慢。駅遠の余っている土地の有効活用も兼ねて、早急に動きだして欲しい。

    再開発→地価上昇→一等地を売却→郊外の土地を購入→再開発→地価上昇→…
    という流れを作って稼いで税金を上げないことが都や区の仕事でしょ。

  79. 433 匿名さん

    >>431
    品川新駅周辺は総床面積100万㎡にも及ぶ全く新しい巨大な街ができるため、新規の交通ニーズが創出されそれへの対応として、相応規模のバス発着所も計画されています。
    一度品川駅北周辺地区の公表計画を見てみたら良いと思います。

  80. 434 匿名さん

    >>433
    だから何?
    文章力ないよ。もっとわかりやすく書いてね。

    まさか、バスの発着所ができるとバス便が大幅に増えるため、品川車庫が廃止されないなんて言ってないよね?
    バス発着所は、既存の路線の乗り場がばらばらなのでまとめようということだと思うよ。
    あと、中長距離バス(京急バス)のターミナルを便利な場所に移設&拡充というのもある。これは都バスには影響なし。

    東京駅発着のバス車庫がどこにあるか調べてみるといいと思うよ。
    たぶん、東京駅のそばにはないと思う。
    ついでに品川駅発着のバス車庫もしらべてみな。港南車庫利用が結構あるから。

  81. 435 匿名さん

    そう簡単には廃止されないと思うけどね。都営住宅も含め・・

  82. 436 匿名さん

    港区芝浦の都営バスみたいにやればいいのにね。もったいない。
    また火事を起こされる前になんとかすればいいのに

  83. 437 匿名さん

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/2019011...

    平成31年1月28日(月)品川区立台場小学校にて、北品川駅駅前広場計画案(品川区画街路第7号線)の説明会を開催しました。

    【都市計画案件名】
     東京都市計画道路 区画街路品川区画街路第7号線

    【説明会資料】
     説明会パンフレット(PDF : 3MB)
     説明会スライド(PDF : 702KB)

    【説明会の質疑概要】
     できあがり次第掲載させていただきます。

  84. 438 匿名さん

    第一京浜との接続が改善されるので、この修正案の方が良さそうだ。
    駅西側は京急の敷地が多いので、土地収用もやりやすそうだし。

  85. 439 匿名さん

    >>438
    原案と変わったんですか?

  86. 440 匿名さん

    説明会資料のパンフレットの方に載っています。

  87. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん

    なるほど、変更後の方が良さそうですね

  88. 442 匿名さん

    https://shinagawa.keizai.biz/headline/3240/
    「北品川駅前広場計画」で住民説明会 品川区が前案を修正

  89. 443 匿名さん

    北品川駅が大きく変わりそうだね。あとは品川浦周辺再開発の発表待ちかな。

  90. 444 通りがかりさん

    パークハビオ北品川はどうなるのか?

  91. 445 匿名さん

    >>438
    確かに、北品川駅そばの日本レンタカーや保険事務所など京急所有と思しき土地が結構ありますね。

  92. 446 匿名さん

    北品川再開発の流れは新馬場までつづいてくれるのだろうか。。
    観光資源的にも旧東海道沿いは鮫洲辺りまでもうちっと風情ある感じにしたい

  93. 447 匿名さん

    幕末史にその名を残す土蔵相模の復元とかあれば良いね。

  94. 448 住民板ユーザーさん3

    青物横丁、一応急行駅だけど、再開発波及するかね?

  95. 449 匿名さん

    ペリーが来航した時、坂本龍馬が護岸警備にあったったのはこの辺り?

  96. 450 匿名さん

    北品川駅再開発は限定的で、別の駅への波及効果は皆無だと思うけど、
    北品川含め、新馬場~鮫洲あたりの旧東海道は店舗が徐々に変わっていて、以前より活気がありますね。特に青横周辺は店舗の入れ替わりが激しい。
    地域全体の住民も増えているので今後の発展が楽しみ。

  97. 451 匿名さん

    >>449 匿名さん
    立会川駅に、龍馬像と砲台跡地があるよ

  98. 452 匿名さん

    ペデストリアンデッキをVタワーから品川浦まで延ばす計画もあるようだが、それが実現するとまた変わりそうだね。

  99. 453 匿名さん

    東品川海上公園の拡張をするんですね。
    噴水広場隣の運河沿い部分を拡張するとともに天王洲通り側に出入り口ができるようです。
    昨年9月に住民説明会が終わってるようです。来年にオープンする模様。

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/shisetsu/shisetsu-bunka/shisetsu...
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000000350_2.pdf

  100. 454 匿名さん

    >>453 匿名さん
    有益な情報ありがとうございます。
    更に大きく便利になりますね、天王洲通り側からの出入り口欲しかった、遊んだあとジョナさんへ行き安くなって嬉しい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸