札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーズフロンティア札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ザ・タワーズフロンティア札幌

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-07 07:28:15


所在地:北海道札幌市中央区北3条東5丁目
総戸数: 275戸
間取り: 2LDK~4LDK
専有面積: 57.48m2~116.90m2
売主:大和ハウス・住友不動産大京
施工会社:フジタ岩田地崎建設・田中組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

交通:札幌市南北線・東豊線「さっぽろ」駅から徒歩10分
   札幌市東西線「バスセンター前」駅から徒歩8分
   JR「札幌」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2017-06-24 15:17:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワーズフロンティア札幌口コミ掲示板・評判

  1. 824 マンション掲示板さん

    ここでシティタワーと比較してもしょうがないのでは?そもそも検討者や購入者層も全く異なるでしょうし、ここを検討してる人であっち検討する人は居ないでしょう。

    せめてもっと近似の物件で比較しましょうよ。

  2. 825 周辺住民さん

    ここの建設現場も地震時には、遠くからでもやはりユラユラとゆれているのがみえました。
    こういうことがあると、高層は恐ろしいと心底思ってしまいます。

    排気ガスや携帯などの電波で地球のバランスが崩れ、今まででは考えられないことが次々と起こっていますよね。

    なんとかしなければこの先・・・。



  3. 826 匿名さん

    >>825 周辺住民さん
    それは貴方が揺れてるの。今住んでる所の構造を確認し必要あれば一刻も早く立ち去るべき。

    じゃないとこの先・・・。

  4. 827 匿名さん

    >>825
    停電で真っ暗な中揺れてるの見えたんですか?余震は遠くから見えるほどそんなに揺れてませんよね

  5. 828 匿名さん

    耐震、免震、制震のタワーマンションに住んだことがあります。
    何れにせよ地盤が一番肝心だと私は思っています。
    こちらの地盤は知りませんが。

  6. 829 匿名さん

    というか、グラグラ揺れてる最中に、わざわざ遠くにあるマンションの工事現場見てたんですか?なんで?

  7. 830 匿名さん

    夜中の3時に真っ暗な工事現場の揺れが見えるんですか?
    携帯の電波で地球の何のバランスが崩れるんですか?

  8. 831 匿名さん

    もう見えないものまで見ちゃってるのかも、電波の力で

  9. 832 検討板ユーザーさん

    ここはもうダメかも知れんね、、。

  10. 833 匿名さん

    しっかりゆれてましたよね、タワマンはすべて。冷静でした。
    隣のクリオさんに近づいたり離れたり。
    自然の原理です。

    電気は、ゆれている最中はついていて、直後に停電になりましたよね。

    今後のために地球環境について関心をもちたいですね。

    youtubeでは、東日本大震災時の高層ビルのゆれを確認することができます。

    揺れを覚悟して納得して住まわれる方が多いから全国的にタワマンが人気なのでしょうね。

    災害に強い建物、システムであることを願います。

  11. 834 マンコミュファンさん

    >>825 周辺住民さん
    そうやって不安を煽るのやめろよ。地震時に建物がユラユラ揺れてるのが分かるって何だよ。欠陥住宅じゃあるまいし。

    そういう作り話する暇あったら、復興の一助でもしろよ。もうこのスレッドにも来るな。

  12. 835 匿名さん

    >>832 検討板ユーザーさん
    どういう意味?地震でって事?

  13. 836 通りがかりさん

    東日本の時タワマンの高層階にいて揺れたよ
    揺れて建物守る仕組みだからね
    ゆっくり揺れたから避難する時間はあったな
    タワマンは建築基準が厳しいから
    ここがダメな時は付近のマンションも戸建もビルも
    先に倒れてるよ

  14. 837 口コミ知りたいさん

    そうだよ、ここに限らず揺れるのが普通だよ。嘘だというほうが不自然だから営業の方?心配しなくても当たり前のことですから問題ないです。

  15. 838 マンション検討中さん


    上層階にすんでいますが船に乗っているように大きくゆれますよ。低層に移りたいのですが、ここの耐震等級を教えてください。

  16. 839 匿名さん

    札幌の分譲マンションはほぼ全部1だよ。ここは知らんけど。

  17. 840 匿名さん

    >>835
    民度的にってことです。
    電波がどうとかちょっとアレでしょう。

  18. 841 匿名さん

    >833
    「隣のクリオさんに近づいたり離れたり。」って、クリオ永山公園のこと?
    そんなのが明確に分かるくらい揺れてたら崩壊してますって(笑)。
    しかし、東側にあるクリオとの位置関係が分かるということは南北のどちらからか見ていたということになりますが、南はファクトリーだし、北は体育館の工事現場だし…どっから見てたんだろ。

  19. 842 匿名さん

    電波さんは、宇宙からじゃないかな?今日は宇宙の日よ

  20. 843 マンション検討中さん

    タワマンは通常ゆれるものです。
    自分も窓の外を見た時、周囲のタワマンゆれてました。
    東日本大震災でも東京都心部のタワマン、高層ビル、ゆらゆらゆれていた。
    日本全国安心な場所はありません。

    となると耐震等級が重要。

    今回札幌都心部は建物被害などもなかったようだが、いまだ乳製品やパン、米などの食料がどこにもみあたらない。

  21. 844 匿名さん

    >>乳製品やパン、米などの食料がどこにもみあたらない。

    それは店にも行かず引きこもってるから。
    11日の時点で牛乳もヨーグルトもさほど苦労せずに購入できた。
    都心部というなら、駅前の東急やエスタのパン屋さんは10日から営業を再開してて大賑わい。

  22. 845 匿名さん

    あんな大きな地震の最中に冷静に窓の外観てタワマンが揺れてるか観察するなんてすごいですね
    ましてや自分も揺れてるのに


    自分は家族の安否など考えてたのでそんなこと出来ません

  23. 846 匿名さん

    >>843
    >>タワマンは通常ゆれるものです。
    「揺れるか揺れないか」を言ってるわけじゃなくて、近年にない大地震の最中に、遠くにあるこの物件の建設現場をのんびり見て「揺れてるな~」って思ってたのか、ってことをツッコまれてるんですよ。

  24. 847 匿名さん

    >>843 マンション検討中さん
    嘘はいけません。
    今回の地震での札幌市内タワーマンションの揺れは外から見て分かるようなものではありません。ガタガタドドドと言う感じでゆらゆらは全く無しでした。
    乳製品、パン、生鮮食品など、多少品揃えが通常と違っていても、既に市内どこのスーパーでも商品は潤沢。デパ地下に至っては地震前と殆ど変わりなし。
    もう一度言います。嘘はいけません。

  25. 848 匿名さん

    タワマン揺れたけれど、被害出てるの?
    そっちの方が問題でしょ?揺れてもいいんじゃないのかしら揺れないと折れてしましそう
    免震のマンションはそのまま倒壊の危険があるらしいけれど札幌には少ないから心配はいらなさそう。
    最近免震のマンション横揺れには強いけれど縦揺れはホッピングに乗ってるみたいに揺れるみたいね
    制振は一番揺れないし壊れたら制振板取り替えれば良いみたいね

  26. 849 匿名さん

    >>843

    こういう時期のふざけた嘘はやめましょうよ
    一部買えない商品もあるかもしれませんがケーキ屋さんもやってますよ

  27. 850 匿名さん

    地震で外から見て分かるような建物の揺れは長周期振動によるものでしょ。
    東日本の時ユラユラ揺れていたのは長周期振動で、直撃を受けている間の振動はユラユラなんてゆっくりしたものでは無い。
    今回の地震で市内に長周期振動は無かったから、夜中に外から見てわかるような高層ビルの揺れは無かったはず。
    「う・そ・つ・き は 泥棒の始まり」って言われないで育ったかな。

  28. 851 匿名さん

    そもそも、午前3時に建設中のマンションが揺れていることを外から目視で確認できるのでしょうか。工事期間中、このマンションの要所要所に夜間照明がついているかどうか、知らないもので。

  29. 852 検討板ユーザーさん

    こちらから問い合わせてはおりませんが
    問題なしと連絡をいただきました。

  30. 853

    歩道の街灯程度の照明はあります。
    徒歩1分の所に住んでいて毎日帰宅時に見ていますが、上の方なんてなんとなくしかわかりません。揺れてるか観察する為に地震発生時にわざわざ急いで建築現場まで来たのでしょうね。

    仮に揺れてたとしても8日土曜に朝一で営業さんから破損もなく大丈夫でしたと連絡を受けたので、
    確かに住んでて揺れると怖いですが、揺れることが正解でそれで破損等しないのであれば問題ないのではないでしょうか。

  31. 854 口コミ知りたいさん

    どうして揺れないことにしたいのか不明ですね。不自然です。
    うち(札幌タワマン)もかなり揺れましたよ。日本全国どこのタワマンでも揺れますよ。
    揺れなければ折れますよ。
    今回の地震で札幌では郊外のごく一部の地域に建物被害などがでてしまいましたが、
    大部分の地域、もちろん都心部でも建物被害はなかったようです。
    ご安心ください。
    内容を捻じ曲げようと必死に批判される販売関係者の人柄が残念に思われました。

  32. 855 匿名さ

    >>854
    >> >>タワマンは通常ゆれるものです。
    >> 「揺れるか揺れないか」を言ってるわけじゃなくて、近年にない大地震の最中に、遠くにあるこの物件の建設現場 をのんびり見て「揺れてるな~」って思ってたのか、ってことをツッコまれてるんですよ。

  33. 856 マンコミュファンさん

    >>854 口コミ知りたいさん
    ここが勝負所ですからね。これを乗り切らないと、正直この物件はダメでしょうし。皆さんナイーブになられてるんだと思います。

  34. 857 匿名さん

    販売関係者じゃなくても電波さんの嘘くさい書き込みを読めば突っ込みたくもなりますって。

  35. 858 匿名さん

    >>854 口コミ知りたいさん
    >どうして揺れないことにしたいのか不明ですね。不自然です。
    >うち(札幌タワマン)もかなり揺れましたよ。日本全国どこのタワマンでも揺れますよ。

    何が不自然だか、サッパリ分からないですね。
    地面が揺れているのだからその上に建っている建築物が揺れないはずはありません。犬小屋から平家から超高層ビルまで揺れて当然です。火を見るよりも明らか。
    問題は外から、しかも深夜に、見て分かるような揺れ方をしたか、という事です。夜間、外から肉眼で見て分かる揺れってどれ位の振幅でしょうね。
    そんな揺れ方は全くしていません。もしあなたのお住いのマンション(タワマンですか?)がそのような揺れ方をしたのなら、それは地盤か基礎工事に大問題がありますので、すぐに徹底的調査が必要です。

    もう一度言いますよ。今回の地震でタワマンが外から見て分かるような揺れ方はしていません。
    そもそも超高層ビルが直撃でゆらゆらと大きく揺れる事はありません。棒でも鉛筆でも、細長い物を立てて下を素早く激しく揺すって見て下さい。激しければ激しいほど、高ければ高いほど上は揺れません。もちろんゆっくり揺すれば揺れますが、近くの地震ですからゆっくりな低周波での揺れはしません。
    今回は長周期振動は無かったので外から見て分かるような大きな揺れは起きませんでした。直撃が収まった後にじっと神経を澄ましていると分かる(動いているとわからない)ようなフワ~っとした揺れが1分程残りましたが、外から見て分かるような揺れ幅ではありません。

    ところで台風21号の時、そちらのタワマン、どのような揺れ具合でしたか?

  36. 859 マンション掲示板さん

    なにをムキになっとるんだか

  37. 860 匿名さん

    >>854
    口コミ知りたいさんが、日本語がやや不自由なだけの、荒らす意図を持たない方だと仮定してもう一度だけ申し上げますが、「揺れない」「揺れなかった」と言っている方はいません。
    「貴方の言うような揺れ方はしない」、「ゆらゆら揺れるの、地震の最中に見てたのか、そして見えたのか」というのが、貴方へのコメントです。

  38. 861 匿名さん

    それよりyahoo!に載ってた40階のタワマンの37階に住んでるお年寄りがのカップ麺持って
    37階まで停電の中階段登ったってどこのマンションだろう?琴似くらいしか40階ののタワマンないよね?

    駅裏のグラフォートとかCT大通は割とすぐ通電したみたいだし
    こんな時に嘘書くのはきっちり罰して欲しい。

  39. 862 匿名さん

    >>861
    札幌にある40階建てのタワーマンション4棟(シティタワー札幌大通、D'グラフォート札幌ステーションタワー、プレミスト琴似スカイクロスタワー、ザ・サッポロタワー琴似)のうち、記事にある7日昼にまだ電気が復旧していなかったのは、琴似スカイクロスタワーだけのはずです。

  40. 863 匿名さん

    しかし、緊急用電源でエレベータが1台は動いていたと思うのですが…どうなんでしょうね?

  41. 864 匿名さん

    >>863
    一応規則上は消防士しか乗ってはいけないことにはなってるけれど、火事になってるわけでもなし
    こういうとこは24時間管理人さんいるわけでしょ?
    子供が遊びでエレベーター乗り降りしてるのと違うからお年寄りなら乗せてくれると思うけれどね
    規則に縛られてお蕎麦はあるのにネギがないから売れない、弁当に漬物がないから売れないなんていう
    大手コンビニみたいに融通きかせないことないと思いますけれどね。嘘記事でしょうね

  42. 865 匿名さん

    【北海道地震】札幌のタワマン、悪夢の停電「カップ麺を持って37階まで上った」

    …って記事ですが、そのカップ麺にお湯入ってたら大変でしょうねえ。走らないと(笑)。

  43. 866 匿名さん

    それで落ちは鍵は駐車場に落として家には入れなかったらしいよ。
    どこかでもう笑い話になってたわ。タワマンの風評被害もいいとこ
    立体駐車場じゃなくて平置きのタワマンって事よね

  44. 867 匿名さん

    >一応規則上は消防士しか乗ってはいけないことにはなってるけれど、火事になってるわけでもなし

    停電だけで、火災とか救助云々の状況でなければ、単に一基の(非常用として設計された)エレベーターを非常電源で動かしていると言うだけ。
    普段から普通に使っているエレベーターだし、単なる停電ですから運行している限り誰でも普通に使えます。

  45. 868 匿名さん

    7日の日中はザ・サッポロタワー琴似も電気が復旧していなくてエレベーターも止まっていたようですから有り得ない話ではないでしょうね。

  46. 869 匿名さん

    6日の夜、八軒1条西1丁目自体はすでに通電されていましたが、サッポロタワーだけ真っ暗でした。なんででしょうかね?

  47. 870 匿名さん

    じゃあ実話なんだ37階に住んでる人なのね、ちょっと酷いね

  48. 871 匿名さん

    >>866 匿名さん
    鍵を持たずに自宅にたどり着けたという事は、停電で全部の電子式セキュリティが停止し、機械式の家のドアだけは開けなかったという事ですか。
    別にタワマンに関係無い話で、考えさせられますね。

  49. 872 マンション検討中さん

    こちらもどうせ逃げられるものではないと腹をくくっているせいか、高層階にいたが割と冷静に景色を確認していた。
    濃紺の空でビルがしっかりと浮かびあがって見えていた。ゆれていたと言うと変に反応する方がいたのであえて触れない。
    札幌中心部などは損壊被害がなかったようだが、一部の地域の報道により道外の人からは北海道が全体的に被害をうけているように見えてしまうのでは。
    知人数人が心配して連絡をくれたが、被害がないと知って拍子ぬけしていた。
    大停電のイメージもあるのだろう。防ぎようがあったのに、今までしっかり管理運営されていなかったことが明るみになったのでは。
    今月は電気料金を無料にするぐらいの姿勢であってほしい。
    こういうことがあると、工事の仕方とか管理がしっかりされているかとか普段の行いが浮き彫りになりますよね。





  50. 873 匿名さん

    電気代ただとかそういうのは思いませんね
    みんな頑張ってるのに、お金は大事だけれど

  51. 874 タワマン住み

    タワマンは台風でも揺れるよ
    地震の時にウチの最上階の住人は死ぬかと思ったって言ってた
    てか、ここのスレ前から見て思ってたけど民度低くない?中途半端な値付けだから仕方ないのか?
    タワマン住人らしく台風も地震も停電もドンと来い金ならあるって人じゃないとタワマン暮らしなんかできないですよ

  52. 875 検討板ユーザーさん

    営業による長文含んだ怒涛の連投…どれだけ必死なのよ。必死になればなるほど、こっち不安感増すんですけど…

    ここはもうダメかも知れないね。

  53. 876 匿名さん

    >>874 タワマン住みさん
    21号でどんな風に揺れたか詳しく説明してごらん。
    しかし、死ぬかと思った、とはその御仁どんなボロ屋に住んでいるのやら。まあ、地元民は地震経験が浅いからそう感じても無理はないかも知れないが、大げさ過ぎろ。
    3.11の時、東京都心の超高層階にいたが、あの時の揺れの大きさと時間の長さに比べたら、今回の揺れは遥かに小さい。今回もウチは背高の花瓶一つ倒れていないし、ズレた家具もない。死にようが無い。
    ここはタワマン未経験の自称タワマン住人が妄想で嘘ばっかり投稿しているね。

  54. 877 匿名さん

    その、見苦しい噛みつき合いで誰が得するんですか?
    検討に役立つ情報の交換をしましょうよ。

  55. 878 匿名さん

    >>877 匿名さん
    もう当面は無理でしょう、、。今も苦しんでる人も居るんだし。残念だけど

  56. 879 タワマン住み

    >>876 匿名さん

    都心の超高層階て何階?
    風で揺れてるのは吊るしてる照明器具みてりゃわかるじゃん

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  57. 880 匿名さん

    阿鼻叫喚の世界。私とは住む世界が違います。

  58. 881 匿名さん

    これくらいで阿鼻叫喚って札幌は一部除いてなんともなってないじゃない?
    落ち着いてね

  59. 882 匿名さん

    このスレの状況のことじゃないの?

  60. 883 購入経験者さん

    定期的に自称タワマン高層階住まいの、
    少し日本語不自由な人が燃料低下していくんですよねえ。

  61. 884 匿名さん

    >>879
    日本に120階建てのビルはありません。

  62. 885 匿名さん

    タワマンによりますよ。
    31階に10年間住んでたけど
    台風直撃、強風で揺れを感じたことないですね。
    住む前に知人から船酔いするらしいよと
    言われてましたがね(笑)
    ないです。

  63. 886 名無しさん

    6月にギャラリーに伺ったときにはsouthは7階以上、north11階以上は契約済になっていました。もう9月ですからその下の階もある程度は契約済みでしょう。これからこのマンションを検討される方は高層階の揺れに神経をとがらせる必要ってあまりないのでは?停電などはどの住宅でもあることでしょうし。危険だなんだと騒いでいる方は検討されているのではなく評判を落としたいのでしょうね。ここを見て参考にしようとしている人にとっては迷惑だと思います。出て行けばいいのに。

  64. 887 匿名さん

    みなさん落ち着いて下さい。
    あまり必死になるとかえって検討者に不安を与えてしまうだけかと。

  65. 888 匿名さん

    このスレ や 恣意的投稿の工作員部隊の会社が「阿鼻叫喚の地獄」、ツインタワーの名称 は、さしずめ
    「ソドム」と「ゴモラ」でしょう。

  66. 889 匿名さん

    「恣意的」を辞書で引いてみろ(笑)

  67. 890 匿名さん

    >>888
    あなた自信が魑魅魍魎で伏魔殿的
    発言ばかりじゃないですか。
    どこか不都合出てるんですか?
    いい加減にしたら。

  68. 891 匿名さん

    こういう時ってキャンセルしたら手付って戻るの?返ってくるならキャンセルしたいな。

  69. 892 匿名さん

    >>891 匿名さん
    戻りません。じっとしていて下さい。

  70. 893 さんかい

    >>862 匿名さん

    グラフォート電気付いたの金曜の夕方やで。
    えー加減なこといいなや。

  71. 894 匿名さん

    >>893
    札駅の北口のですよね?
    24時間管理人さんいるのに、非常用エレベーターは動いてましたよね?
    あそこはヘリポートもあるのに

  72. 895 匿名さん

    ヘリポートがあるとなんなの?

  73. 896 匿名さん

    しっかりした建物でお金かけてるし、
    当然非常用エレベーターも付いてると憶測させるでしょ?

  74. 897 匿名さん

    憶測:いいかげんな推測をすること。

  75. 898 匿名さん

    >>876
    それでいいでしょ?どこがいけないの?

  76. 899 申し込み済みさん

    >>891 匿名さん
    ウチも契約して手付を打って直ぐに今回の地震に見舞われました。手付金の返却は難しいとは覚悟してますが、一旦キャンセルしようと思ってます。同じ様に考えてる人もいらっしゃるんですね。

  77. 900 匿名さん

    で、キャンセルして新たに買った物件に引っ越してまた地震がくると。

  78. 901 匿名さん

    >>896
    非常用エレベータは31m超の高さであれば設置義務があるんですよ。
    ですからヘリポートがどうのじゃなくて、タワーマンションであれば確実にあります。この物件を含めて。

  79. 902 匿名さん

    >>899
    一生賃貸でいいんじゃない?

  80. 903 口コミ知りたいさん

    >>899 申し込み済みさん
    今は無理して購入しなくても良いでしょうね。特別目玉物件という訳でもないでしょうし。購入層も富裕な人というより、一般的な人達だから無理してリスクを取りに行く必要も無いかと。

  81. 904 匿名さん

    停電以外の被害が全くないのに一体何のリスクがあるというのかね。
    一般的な人の思考回路は底辺の自分にはわからんな。
    手付金放棄とかどんだけ金持ちなん?

  82. 905 匿名さん

    例えば、目に見えないひび割れが入ってしまい、次の地震が来た時に何か良くないことが起きるかもしれないことを心配してるんじゃないですか。デベに聞いても悪いことは言わないはずだから、不安は解消されないと。

  83. 906 匿名さん

    既存のマンションは、建築中のものを含めて全て買えないことになりますけど。

  84. 907 匿名さん

    そうなりますね。この後、新たに建設が始まるマンションに住むつもりなのではないでしょうか。

    まぁ、新たな地震がくる可能性もあるので、結局、一生賃貸が無難でしょうね。

  85. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん
    今後計画予定の物件は復興需要からコストプッシュは間違いないよ。価格は現相場の一段高。

  86. 909 匿名さん

    ここ悪くないと思いますよ。住宅地のマンションでご近所から発電機がうるさいって苦情が来て
    止めたマンション有るみたいです。ここなら大丈夫そう。

  87. 910 匿名さん

    新体育館の東隣に建つ「エネルギーセンター」という建物に、ガスコジェネレーションシステムとソーラーパネルが設置され、そこから体育館やこの物件へ電力が供給されるってことらしいですが、別に災害とか関係なく、完成後はそういう電力の供給体制が通常になるってことですよね?ということは少しは電気代も安くなるんでしょうか。

  88. 911 匿名さん

    >>899 申し込み済みさん
    差し支えなければ手付放棄してまでキャンセルされる理由を教えて下さい。

  89. 912 匿名さん

    >>911 匿名さん
    たしかに。気になりますね。

  90. 913 匿名さん

    気にする事はない。来るもの拒まず、去る者追わず。でいこうや。

  91. 914 匿名さん

    契約済だった条件のいい部屋をキャンセル枠で購入できるのでラッキーな人も出ますね。
    抽選外れた人に優先的に声かかるのかな。

  92. 915 ストレート

    震災起きても立地が変化するわけでなく、購入検討に変更なし。あとは、階数は当初、10階くらいで考えてたけど、5階くらいにに変更予定

  93. 916 匿名さん

    899は結局キャンセルしたんですか?

  94. 917 匿名さん

    >>916 匿名さん
    いちいち”釣り“を相手にしないほうが良いと思いますよ。
    それともあなたも“燃料投下”で、私は”しっかり“釣られた“わけ?

  95. 918 匿名さん

    >>917 匿名さん
    "釣り"とか"燃料投下"って何のことですか?
    庶民にも分かるようにお願いします。



  96. 919 匿名さん

    >>917
    本当にこんなことでキャンセルする人がいるのかと知りたかっただけなんですが、
    燃料投下ってどういうことですか?

  97. 920 匿名さん

    自己都合でキャンセルするひとはいるかもしれないけれど、札幌そんな揺れてないし
    一部大変な地域もあったらいいですが、たとえキャンセルするにしてもここで
    宣言してってひとはいないでしょう。冷静に考えたら

  98. 921 匿名さん

    手付金が仮に物件価格の5%として数百万円になろうかという大金ですが、それを放棄するほど心配なもんですかね?

  99. 922 匿名さん

    数階下に変更しても揺れはあまり変わらないのではないかな
    気分的な問題だと思う
    家具等をしっかり固定する方が効果的かもね
    断水時に水持っての上がり下がりは違うだろうけど平常時の景観とどちらを優先するかだよね

  100. 923 匿名さん

    夜通りましたが、車通りも思ったより少なくて静かでいいですね。
    都心部なのでもっと排ガスが濃いかと思いきや、そうでもないのでファミリー層にはいいかも

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸