札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーズフロンティア札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ザ・タワーズフロンティア札幌

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-07 07:28:15


所在地:北海道札幌市中央区北3条東5丁目
総戸数: 275戸
間取り: 2LDK~4LDK
専有面積: 57.48m2~116.90m2
売主:大和ハウス・住友不動産大京
施工会社:フジタ岩田地崎建設・田中組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

交通:札幌市南北線・東豊線「さっぽろ」駅から徒歩10分
   札幌市東西線「バスセンター前」駅から徒歩8分
   JR「札幌」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2017-06-24 15:17:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワーズフロンティア札幌口コミ掲示板・評判

  1. 54 匿名さん

    投稿がないですが、盛り上がっていないのでしょうか?
    やはり、札幌駅からの距離がネックになるのでしょうか?通勤通学に地下鉄を使う人にはちょっと遠いかも。
    日常の買い物などは便利でこれからの発展に期待できそうですが。敷地も広く展望もいいのですが
    札幌駅のお店が充実してきてファクトリーが取り残されそうな気もしますが、どうでしょう。

  2. 55 匿名さん

    せめて、東豊線が札幌駅、北13東駅を経由せずファクトリー→東区役所前のルートならこの辺も活性化したでしょうに。残念です。

  3. 56 名無しさん

    ここは、市電も前に通ることになるようですし
    都心の東側に身を置きたい人ならそこそこ
    よい条件ですよね 高そ〜

  4. 57 匿名さん

    市電?
    案はありますが、何も決まってないと思います。
    反対が多くて実現しないのでは。

  5. 58 匿名さん

    大和ハウス・住友不動産大京の共同のマンションって
    自分の知る限りでは珍しいなと思いました。
    大手の3社が合わさって出来るマンションであればマイナス要素はなく。
    むしろプラスな要素のほうが多いと思います。
    もっと詳しい情報が公開されていくのが楽しみです!

  6. 59 匿名さん

    大手のJVは首都圏ではよくあるプロジェクトですが、良いことばかりじゃありません。船頭多くして…になることもしょっちゅうです。ここは住友さんが入ってますから、値引きゼロを主張してくるでしょう。幹事会社のダイワさんは早期完売の方を優先したがるでしょうから、モメそうですよね。

  7. 60 マンション比較中さん

    JR札幌駅から実際に歩いてみると20分かかりました。創成川越えてから、やはり長い、信号待ち引っかかるし。ファクトリー直通と言っても、東光ストア以外は?、通り抜けるとして時間に制限あるのでしょうし、地下鉄もやや遠い印象です。言ってもしょうがないけど、将来的に苗穂開発整ってせめて市電が通れば、いいかなあ。上層階の展望がよさそうで、永山公園とファクトリーで目の前にビル群の可能性が無いのは良い点と思いますが。他、良いところ思いつく方いれば、教えて欲しい。

  8. 61 周辺住民さん

    確かに便が良いとはいえない場所ですよね。
    ただこの辺りはバスセンター行きと札幌駅行きの100円バスが頻繁に走ってるので、
    便利でも中心部でもありませんが、それなりにはマシな方かと。
    市電延伸は主張している団体が具体的な提案をしているというだけであって
    開通の見込みは殆ど無いと思います。

  9. 62 マンション比較中さん

    周辺住民さま、ありがとうございます。参考になりました、100円バスは使用経験が無くチェックしてませんでした。また、何かあれば教えて下さい。

  10. 63 住みたい

    環境も良くツインタワーで存在感がありますね。向かいに公園もありまずまずの環境。札幌駅周辺にアクセス良くお値段もお手頃になるのでしょうし。

  11. 64 住みたい

    100超えのお部屋が気になります。
    お値段が。

  12. 65 匿名さん

    ファクトリーマニアには良いかもだが、ファクトリーに魅力を感じない層では、この価格では買えないだろう。

  13. 66 匿名さん

    敷地が広く緑も多くとてもいい環境ですね。3LDKで価格はどれくらいになるのでしょう。創成側イーストが注目されているので、かなり高額になると思いますが。札幌市の再開発事業ということで、価格が抑えられるということはないのでしょうか。アリオが徒歩で8分と書いてありますが、この辺の人は利用するのでしょうか?イトーヨウカド-の食品はどうですか。

  14. 67 匿名さん

    アリオの食品は自社ブランド品、また出店も有りちょっと上のクラスで美味しく良いですね。

  15. 68 マンション検討中さん

    意外と高い印象でした!
    ここの立地からJR、バスセンターどっちの駅でもいいんですが、駅に近いところにタワーズ竣工2年後位に安い新築マンションでてきたら一気にマンション評価2割減ですね。
    奥すぎます!狭い歩廊を近所の人といつも毎日顔あわせるのはイヤです。検討やめました。

  16. 69 買い替え検討中さん

    >駅に近いところにタワーズ竣工2年後位に安い新築マンションでてきたら一気にマンション評価2割減ですね。

    何故そうなるのか、素人にでも分かるように理由を詳しく説明していただけると大変ありがたいです。

  17. 70 匿名さん

    「私にとっては」って話なんでしょ?だから別におもくそ謎理論でもいいじゃん。

  18. 71 マンション検討中さん

    このエリアに高層タワマン、素晴らしいです。
    益々開発が進んでほしいですね。もっともっとマンション増えて良いはず。

  19. 72 匿名さん

    人口の都心再流入は止めようのない流れですが、受け皿となるエリアは限られています。大通ゾーンは商業施設街、札幌駅南ゾーンは官公庁を含むオフィス街で、そうそう住宅を作る余地はありません。南側の隣接地区・すすきのは繁華街で、ここも「住む街」には不適です。
    必然的に北と西と東の隣接地区が受け皿になるエリアなわけですが、最も有望視されているのが東側です。2000年頃まで開発が遅れ、利用できる土地が圧倒的に多いためです。西側はある程度既に開けていますし、北側は北大があって使えるエリアが狭くなっています。
    結果、創成川イースト地区は向こう10年で劇的に変わるでしょうから、そうなるとここの立地の利便性も大きく上がるでしょうね。

  20. 73 匿名さん

    夢物語!かいい・・ね

  21. 74 評判気になるさん

    東側は駅から遠くて創成川の長い信号待ちしなきゃならん
    中心部の駐車場が潰れて車の移動も年々難しくなってる
    それだったら近隣駅の駅近くの方がずっと良いよ

  22. 75 匿名さん

    信号待ちの方が電車待ちより余程マシだけどね。

  23. 76 周辺住民さん

    それは人それぞれなんでしょうね。
    この辺りに住んでいる者の一人として便が良い場所とは思っていません。
    夜なんか人も殆ど歩いていませんし交通量も少ないです。
    こんな所のマンションに高値をつけるんなら自分なら戸建で他を探しますね。
    不便だけど買い得感があれば購入したいと思ってます。

  24. 77 マンション検討中さん

    大丸からもこのマンションのDM届いていたけどMRの客足どうなの?ファクトリーあるからいいけどクルマ無いとかなり不便なエリアだよね。街中では無いし階数低いしもったいないイメージ。

  25. 78 マンション検討中さん

    現在東京在住ですが、2年後のリタイアした後札幌に住みたいと思っています。中高年の車を持たない夫婦にはスーパーが近く、中心部へ徒歩圏内(冬季間は、バスか地下鉄ということになりそうですが)というのも魅力ですが。口コミでは不便な立地の声が多いようですし、価格もかなり高めの設定のようで、迷ってます。このマンション購入を希望されている方の購入決断の決め手を教えてください。

  26. 79 匿名さん

    近場のコンビニであろうが車で行ってしまうのが、北海道民です。歩くことに慣れている東京の方なら、問題ありません。北海道基準は、駅まで、スーパーまで、徒歩5分以内でないとダメみたいな感じがありますからね。

  27. 80 ご近所さん

    >78

    リタイア後に東京から移住して来ました。

    厳冬期(1月ー2月)に現地と周辺を実際にご覧になるのが一番必要な事だと思います。
    雪が無い時期には決して不便な場所ではありません。少々歩くとは言うものの徒歩圏(概ね徒歩20分以内)に大規模ショッピングモールとしてアリオ(スーパーはイトーヨーカドー)、大手金融機関(都市銀行・証券会社)や大病院(三つ)・クリニックが揃っています。デパートも徒歩圏と言ってよいでしょう。

    しかし厳冬期時にはマンション敷地とサッポロファクトリーから先は凍結路・積雪路を歩かなければなりません。
    サッポロファクトリー内に東光ストア(最初は東急ストアだったが撤退、名称は似ているが別物。この規模のスーパーの場合は消費者として撤退したらどうするかと言うリスク管理が必要)という中規模食品スーパーもありますが、品揃えや価格面で少々残念なお店です。上記アリオも徒歩で行けなくは無いですが厳冬期には基本車になると思います。あるいはスーパー等の配達サービス利用でしょうか。
    東光ストア以外に厳冬期に徒歩で行けるスーパーはサッポロファクトリー(ここまでは屋内で行ける)を横切って地下鉄バスセンター前駅から地下道に入り、複数の地下街を通って各デパ地下やJR札幌駅のショッピングモール・スーパー(新鮮市場)、ススキノのスーパー(イトーヨーカドー)あたりまで行くことになります。エレベータ・エスカレータのある場所、ない場所…
    これらJR札幌駅やすすきののスーパーは徒歩地下道経由だと片道30分はかかるでしょう(JR札幌駅へ地上を歩いて直接行けば夏場なら10分前後ですが、凍結路では状況が異なります)。冬場の良い運動と考えられるならそれも良しですが、そうでないならバス、タクシーなどの利用を考えることになります。

    と言った状況はご自分の目と足で厳冬期(凍結・吹雪)に確認なさるのが一番です。札幌中心部は比較的除排雪がしっかりしているとは言え、凍結時はそれなりの苦労があります。例えば札幌ファクトリーと地下鉄バスセンター前駅の道にはロードヒーティングがありません。反対側のJR線路方面などは現在開発中なので将来どうなるか知りませんが、マンション敷地を超えてロードヒーティングが入る事は殆ど考えられません。

  28. 81 匿名さん

    北海道札幌市に住むということは大変なことなのですね。
    よくわかりました。
    もっと都心部に近い方がベターのようですね。

  29. 82 匿名さん

    >>80
    2009年、屋号を「東急ストア」から「東光ストア」にしただけで別物ではないですよ。同じです。

  30. 83 マンション検討中さん

    >>82 匿名さん
    物理的に同じ店舗ではあるが2009年に株主が東急グループからアークスに代わった。狙う客層が違う。:

  31. 84 マンション検討中さん

    >>78 マンション検討中さん
    札幌駅には遠回りになるかもしれませんが、大通には全然不便ではありませんよ。スーパーはファクトリーに入っている東光ストアがありますし。

  32. 85 匿名さん

    >81さん
    創成川の東側とは言えここは十分に都心部です。より都心を選んでも大型GMSの観点では大差ありません。
    しかし地下街・地下通路直結か出入口隣接物件に住み、徒歩でデパ地下や地下鉄・JR等利用で駅直結大型GMSへ通うなら雪とほぼ無縁の生活が出来ます。
    https://supermarket.geomedian.com/mainmap/?jichi=札幌市&bcnq=gms

  33. 86 匿名さん

    大型GMSってファクトリーの事ですか??

  34. 87 周辺住民さん

    >>83
    東急ストアから東光ストアに代わっても商品構成は同じですよ。
    アークスはラルズにせず商品構成をそのままにするという事で東光ストアを作りました。
    (ただ以前にあった道内の東急ストアはそれ自体が首都圏の東急ストアとは別物です)

    首都圏中心部からの移転組の自分ですが、
    この辺りは便が良いとは一概に言えないと思います。
    ただバスセンターや札幌駅への100円バスの運行も多いので、
    それなりには生活出来ると思います。

  35. 88 マンション検討中さん

    この物件はメリットは再開発、タワー、安い、大手。
    デメリットは駅遠ぐらい
    噂で聞いた話、最終的に190前後になるとか。まぁ余裕があれば買って損はない。一つ欲しい!

  36. 89 検討板ユーザーさん

    欲しいけど抽選らしいね。
    札幌の今のマーケットで考えるとすごいよね
    何百万円キャッシュバックとかうたって売れないヤツがいっぱいあるのに。

  37. 90 rarikkuma

    住居用に購入を考えているものですが、どうなんでしょうね。
    中央区のマンションがほんと高くなったなと思っています。

  38. 91 評判気になるさん

    >>88
    坪190万ですか?東5まで離れてることを考慮すれば安くないでしょう。

    サッポロファクトリーはデパ地下がなくて食品が弱いんですよねえ。スーパーが一軒あるだけ。
    日常生活をすべて賄えるという感じではない

  39. 92 rarikkuma

    >>91
    高層階ということもありますが、ツボ220以上でしたよ。

  40. 93 匿名さん

    坪220万以上って、そうでしょうね
    190万なんて安過ぎ

  41. 94 匿名さん

    最上階の2LDKは坪200万ちょっとでしたね。東向きだからかな。

  42. 95 匿名さん

    へー抽選になるのわかるような
    比較的買いやすい値段なんですね

  43. 96 匿名さん

    三菱の北1条通沿いの物件を最後に、このエリアで平均坪200万を大きく切ることはもう無いのではないでしょうか(日動さんの物件は除く)。
    どうしても3LDKを3,500万円くらいまでで欲しければ、線路越えて東区とか、東8丁目通越えて新苗穂駅方面とかしかないのでは。とはいえ、苗穂駅周辺も、もうこれからの物件はその値段では買えないかもしれません。

  44. 97 匿名さん

    抽選ですか?人気物件なんですね~

  45. 98 マンション検討中さん

    札幌駅から十分近いです。
    価格も、周辺の物件と比較して、高くない。

  46. 99 匿名さん

    ファクトリー直結。それに尽きる。ファクトリーありきの物件です。ファクトリーに魅力を感じない層には理解できない物件です。

  47. 100 周辺住民さん

    4LDKで6000万円台と聞きました。
    便の良い場所では無いので、この価格なら自分は見送ります。

  48. 101 マンション検討中さん

    部屋の建具類は、どうなんでしょう。
    住友不動産のシティハウスは、比較的グレードが良いですが、
    今回はどうなんでしょう。
    モデルハウスを見た方、教えてください。

  49. 102 マンション検討中さん

    幹事会社はダイワだからダイワ仕様だと思うけと

  50. 103 マンション検討中さん

    これからは、電気自動車の時代になりそうですが駐車場は電気自動車対応になっているのでしょうか。
    新築中、計画中のマンションはどうなんでしょうか。
    わかる方いらっしゃいますか?

    以上



[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,200万円~5,280万円

2LDK・3LDK

56.62平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸