札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーズフロンティア札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ザ・タワーズフロンティア札幌

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-07 07:28:15


所在地:北海道札幌市中央区北3条東5丁目
総戸数: 275戸
間取り: 2LDK~4LDK
専有面積: 57.48m2~116.90m2
売主:大和ハウス・住友不動産大京
施工会社:フジタ岩田地崎建設・田中組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

交通:札幌市南北線・東豊線「さっぽろ」駅から徒歩10分
   札幌市東西線「バスセンター前」駅から徒歩8分
   JR「札幌」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2017-06-24 15:17:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワーズフロンティア札幌口コミ掲示板・評判

  1. 1086 匿名さん

    >>1083
    寂れる一方ということもなく、ファクトリーは2017年、18年と売り上げは昨対比でプラスになっているそうですよ。財界さっぽろの記事によれば。
    しかしまあ、朝の通勤時間帯に館内を抜けられるようになるのは、まず無理でしょう。
    実際に東光からタワーズフロンティアへの接続箇所付近まで2階を歩いてみれば分かりますが、開店前の各店と通路に明確なパーテーションをおけないので、セキュリティ的にNGです。地下を通るルートなら上手く処理できそうな気もするんですけどね。ファクトリー側にそこまでやってくれる理由が無いので…

  2. 1087 マンコミュファンさん

    質問です。
    空中歩道の管理費 修繕費は誰が負担なのですか?
    まさかと思いますが買主負担ではないですよね?

  3. 1088 匿名さん

    >>1087
    >>1000参照

  4. 1089 購入経験者さん

    ファクトリーに関しては店舗を改装してから、客の入りが良くなった気がします。
    このまま頑張ってもらいたいですね。

    ところで一階にはいる店舗の情報、だれか聞いてません?

  5. 1090 匿名さん

    コンビニと思ってたんですが、まだ決まってないんですね。

  6. 1091 匿名さん

    空中歩道の管理費 修繕費は誰が負担・・・
    その”まさか”ですね。

  7. 1092 匿名さん

    >>1086
    >ファクトリーは2017年、18年と売り上げは昨対比でプラス

    それは何より、結構な事です。
    で、その売り上げって一体どなたの売上のことかご存知ですか?
    記事の決算日が不明なのでよく分かりませんが、暦年2018年は3条館2Fの半分が半年間閉まっていたのに、それでも売上昨対比がプラスになる要因って何でしょう?
    その後は残りの半分が入換でまた半年閉鎖中です。

    >>1089
    >ファクトリーに関しては店舗を改装してから、客の入りが良くなった気がします。

    3条館2F新店も相変わらずほぼ連日閑散としていると思いますよ。アニメの展示会も終わって、また3条館の4分の3ほどは空家に戻りました。他にもちらほら空きがあります。
    近所にマックスバリュができたおかけで東光がやっと少しは真面目に商売するようになってきた程度で、それ以外は相変わらずでしょう。

  8. 1093 口コミ知りたいさん

    となりの空き地、公園や遊歩道などになったらいいですね。現状ではわからないので判明してから中古で購入チャンスをねう予定。最近質問された方いますか?うちは昨年質問しましたが教えてもらえません。

  9. 1094 匿名さん

    ここは、中古でも新築時とほぼ変わらないか高い値付けになるでしょうね。少なくとも2030年くらいまでは。

  10. 1095 検討板ユーザーさん

    >>1094 匿名さん
    完売は近いですね、購入して正解だった、

  11. 1096 匿名さん

    高い値付けにはならねえわw
    銀行員の間で完売しないタワマン
    ってウワサになってますよ

  12. 1097 マンション検討中さん

    「うわさ」さんが、人々に吹聴して回ってますヨ。

  13. 1098 通りがかりさん

    数年経った時に、ここに決めておけば良かったなー
    なんてこと私自身、多々あります
    この周辺の今後の変化を先読み出来た方のみが、
    得られるよろこび プライスレス

  14. 1099 匿名さん

    >>1096

    どこの銀行でしょう?
    もうすでに販売は最終期で、いままでの分はほぼ全て売れているというのに。
    購入者の多くはローンを組むわけですが、私としてはその銀行は候補から外したいですね。
    ぜひご教示いただければ。

  15. 1100 匿名さん

    むしろ2018年度内の完売は間違いなしの状況でしょう。

    引渡し半年以上前ですから、買えた方はラッキーです。

    何と言っても大通、札幌の両駅周辺へ徒歩圏内にして大型ショッピングモール直結というのは唯一無二と言って良いでしょう。

    雪国での普段の生活を考えたとき、SC直結に勝るものはありません。
    と言って、SC直結だとしても郊外では物足りない。じゃあ札幌駅直結が良いかと言うと普段使いにはイマイチ。

    しいて弱点があるとすれば、駅至近とまでは言えないことくらい。
    それにしたってバスセンター前駅までは徒歩6、7分程度。
    苗穂駅にしても10分以内なので、地下鉄、JRの両路線を利用可。

    更には100円バスも通ってるし将来的には市電も延伸されるかもしれない。

    今後も札幌駅、バスセンター前駅を中心にマンションは乱立するでしょう。

    でもSC直結という最強の武器を持ちつつ、価格を含めてトータルバランスも兼ね備えた物件はそうそう出ないでしょう。

  16. 1101 匿名さん

    恥ずかしい雑談してる銀行員は本当に存在してるのかしら?

  17. 1102 匿名さん

    もちろんSC直結は最大の売りですが、前庭が永山記念公園というロケーションが素晴らしい。
    都心にありながら1ヘクタールを超えるような、大型で緑豊かな公園があるというのは最高!
    それから新体育館に直結というのも売りですね。
    一般市民もトレーニング室などを使わせてもらえるんですよね?

  18. 1103 匿名さん

    マンション住民高齢化に伴う廃墟化が問題になってるけど、ここは立地が良い上に、仮に建て替えるとしても敷地の余裕がある。

    法律上、住民の4/5の賛成が必要なので実際には建て替え出来る事例が極めて少ないようですが、恐らく将来性的には緩和されるでしょう。

    立地的に廃墟化リスクは低く、建て替える敷地の余裕もある。
    郊外ならともかく、中心地近くでこんなに敷地に余裕のある物件はなかなかありません。

    将来的な修繕費の上昇金額には驚きましたが、それを了承の上で買った人が住み、資金不足にならないよう積み立てている方が安心出来ます。

    生活利便性の高い立地なので、投機や売却前提ではなく永住目的で購入した方も多いでしょう。

    私も死ぬまで住める物件として買いました。
    皆で協力して住環境を維持していきたいですね。

  19. 1104 検討板ユーザーさん

    もう少し様子見してから決めた方が良いかなと迷いましたが、売れ方を見ると思い切って部屋をまだ選べる時期に買っといて正解でした。

  20. 1105 匿名さん

    死ぬまで住めるマンション良いよね
    終の住処か

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸