東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス品川中延ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 中延
  7. 荏原中延駅
  8. アトラス品川中延ってどうですか

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-08 16:21:45

所在地:東京都品川区中延二丁目283番104(地番)
交通:東急池上線 「荏原中延」駅徒歩4分東急大井町線「中延」駅徒歩10分
都営浅草線「中延」駅徒歩11分(A3出口)
売主: 旭化成不動産レジデンス株式会社 国土交通大臣(4)第5344号・(一社)
    不動産流通経営協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社日建ハウジングシステム
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成31年2月下旬予定
入居予定:平成31年3月下旬予定

[スレ作成日時]2017-06-22 16:05:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス品川中延口コミ掲示板・評判

1. 806 マンション検討中さん

レジデンシャル品川中延グランクラスって
    一番広くても63平米とかじゃなかったですか?

2. 807 匿名さん

>>804 匿名さん

標準的な長谷工の物件というイメージですかね?

3. 808 マンション検討中さん

二重床なのでいわゆる長谷工の直床とは違いますね。
    設計も長谷工ではなく日建ハウジングですし。

4. 809 匿名さん

>>808 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    二重床なんですね!
    壁は二重壁ですか??
    田の字プランは長谷工っぽい感じですね。

5. 810 マンション検討中さん

あんまり人気無いんですかね?
    投稿少ないですね。

6. 811 匿名さん

私はモデルルームに行って一気に興味がなくなりました

7. 812 匿名さん

>>811 匿名さん

なぜそう思われたのでしょうか?
    参考にさせて頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。

8. 813 評判気になるさん

>>812 匿名さん
    一気に興味を無くされた方は、もうこちらの掲示板をご覧にならないと思います。

9. 814 匿名さん

>>812 匿名さん

興味なくなりましたが、お気に入りに入れたままになっていたので覗いてみただけです。

既出ですが、良さそうな部屋がほぼ全て地権者住戸、外廊下に窓&エアコン室外機の団地仕様、ゴミステーションまで遠い、スラブ厚250のボイド、大した設備なし、ということを知って違うなと。

ただ、価格と維持費は安いので、仕様面に違和感ない人には良いのでは?

10. 815 匿名さん

外廊下物件の南向き中住戸って、大抵2つの洋室が外廊下に面してるけど、これが最悪。洋室は北向きで寒いし暗い上、外廊下を人が通る度に気になる。納戸や書斎等、あまり使わない部屋にしかできないよ。

11. 816 匿名

そうこうしてるうちにどんどん売れていきますね。

12. 817 匿名さん

残り住戸が本当に少ないですよね。814さんと815さんはタワーマンションに永住されることで解決しますね。こちらのような物件や戸建住宅ではご希望に沿えないですよね。

13. 818 マンション掲示板さん

いい物件は待ってくれません。

14. 819 匿名さん

>>817 匿名さん

まだ武蔵小山のタワーは選択肢が多いですよ

15. 820 評判気になるさん

本当に売れてるんですか?

16. 821 匿名さん

>>820 評判気になるさん

武蔵小山は飛ぶように売れています
    急いだ方が良いですよ

17. 822 匿名さん

>>821 匿名さん

高すぎるし、タワマンが好きじゃない。

18. 823 匿名さん

>>822 匿名さん
    あなたはそうかもしれませんが
    ここと比較してる人は多そうですね

19. 824 評判気になるさん

武蔵小山のタワマンは素敵ですよね
    資産価値も間違いなさそう

20. 825 マンション比較中さん

ほんと?それならよかった

21. 826 住民板ユーザーさん6

我が家は、結局悩んで他の物件に決めてしまいましたが、
    大きな梁がある部屋や、天井高とか外廊下にゴミ捨て場が1つ、、、など生活した時にちょっと、、と思い辞めました。
    それでも購入しようかな、と思った部屋は抽選だったので、それなりに人気があるのかなあ、と感じました。

22. 827 匿名さん

今は選択肢が少ないですよね。あまり購入するには良い時期でないのは確かなんでしょうね。
    数年待てばもっと手頃で仕様も良いマンションが出てくるのは分かってても、その間の機会損失というか、生活の満足度向上が先延ばしになる残念さというか、あと、この低金利を享受しないでどうする?みたいな部分も。
    悩ましいです。

23. 828 通りがかりさん

>>827 匿名さん

数年たてばもっと手頃で仕様の良いマンションが出てくるのは分かってる?

って、本気で思ってる?

24. 829 匿名さん

>>828 通りがかりさん
    もちろんですよ。
    まさか、それも分からずに買ってるんですか?

25. 830 匿名さん

>>829 匿名さん
    数年が何年後かにもよりますね
    2、3年ではあまり変わらなさそうです

26. 831 匿名さん

>>830 匿名さん
    数年後とは、日本語では5、6年後を意味します。
    2、3年後は、2、3年後です。

27. 832 通りがかりさん

>>829 匿名さん

アナリストたちが、翌年の経済予測もはずす時代に、数年したら~分かってる、などと断定しない方がいいよ。

28. 833 匿名さん

>>831 匿名さん
    あなたの感覚で語られても、、、
    https://www.weblio.jp/content/%E6%95%B0%E5%B9%B4%E5%BE%8C

5、6年間の機会損失と比較して問題なければ待てばいいんじゃないですかね

29. 834 匿名さん

>>833 匿名さん

いいえweblioが間違ってます。
    severalが数年のことで5、6年、fiewが2、3年で使い分けるのが正しいです。
    もっとも、このスレとしては5、6年前提で会話していただければいいのでどうでもいいことですが、日本語は正しく使いましょう。

30. 835 匿名さん

>>834 匿名さん
    あなたと日本語の辞書のどちらが正しいかと問われたら前者を選択しますね
    ちなみにWebio以外の国語辞典も同様の記載です

話の本質から乖離してるのでやめときましょう

31. 836 マンション比較中さん

>>827 匿名さん
    私は数年経つと新築マンションは、
    ①物件数は今よりずっと少なくなり
    ②仕様は悪くなり
    ③価格は更に高くなり
    ④金利も上昇している
    というとても悲惨な状況になっていると思っています。
    待っても何もいいことはないと思います。

32. 837 口コミ知りたいさん

>>836 マンション比較中さん

まったく同感です。

33. 838 匿名さん

1月6日~モデルルーム案内会が開催されます。品川駅から徒歩4分。13階建てのマンションってかなり目立ちそうです。

スーモで見たCGの図が、1階部分に広い共用施設がありそうだったんですが、あれはエントランスロビーのみ?

モデルルームには土日祝日だとベビーシッター常駐で安心です。子連れでも安心できるのがいいですね。

人気物件はいい部屋から埋まってしまうので、早めに購入した方がいいかもしれないです。

34. 839 口コミ知りたいさん

>>838 匿名さん
    品川駅からではなく荏原中延駅から徒歩4分です

35. 840 匿名さん

>>836>>837
    それは100%ない。
    昨今のマンション価格高騰の最大要因である東日本大震災からオリンピック需要へと続く建築費の高騰が終了するし、購入を下支えしてきた低金利が上がる可能性しか残ってない。世界の中央銀行の殆どが出口戦略に向かってる。
    都心部の土地不足による相対的需要過多は、結局本気の需要層が裁定を働かせて晴海、有明等の湾岸、豊島区、北区等へ流れてしまうので解消される。
    まだ上がるなどと言ってるのは、バブルボケ。少しはきちんとした根拠を言ってみたら?

36. 841 マンション検討中さん

どうでしょうか。私もこの先数年じゃ下がらないと思いますよ。銅や鉄などの国際商品は値段上がる可能性すらありますし、人件費は下方硬直性強い。セメントなんかは多少落ち着くかもしれませんが、金利も10年ゾーンは劇的には上げられないでしょうし、とても待っている間の賃料やリスクに見合う賭けだとは思えないなぁ。

37. 842 マンション比較中さん

836です。理由を書きます。
    ①都心のマンション用の土地の供給は減る一方です。840さんの書かれている湾岸や城北も今計画されているものを除けば、その先はもう余り土地がないですよ?その少ない土地を、マンションだけでなくホテルや会議場と取り合うことになります。よって物理的にもうこれ以上建てられないですよね?更に湾岸や城北なんてヤダっていう人多いですよね。城南地区なんてほとんど出物がなくなると思いますよ。
    ②③ そんな中で手当てした土地は当然高くなります。また建築費の中で下がる可能性のあるのは資材費だけで、多くを占める労務費は下がる要素は全くない。深刻な人手不足で選別受注が続くと思います。そんな中でマンション作るとなると高くなり過ぎちゃうので、仕様ケチって販売価格を少しでも下げようとすると思います。
    現にこのマンションにその傾向が出ていると思います。
    ④金利は上がるしかない。最高でも横ばい。

数年後は中古マンションが主流で新築はレアものになると思います。

38. 843 匿名さん

すでに人口は減少傾向ですし
    人口の減る国の企業は海外進出を加速させますから
    長期的にはどう考えても下がるでしょう

39. 844 匿名さん

マンマニさんがブログで指摘した八王子駅の例もありますが、行き過ぎた駅近信仰は後退するかもしれませんね。八王子や武蔵小山、三鷹なんかはっきり言って高過ぎですしね。

40. 845 匿名さん

>>844 匿名さん

駅近信仰は間違いなく修正されるでしょうね。価格は劇的に下がることはないと思いますし、そんな中、最も簡単に妥協できるのが徒歩距離ですからね。今は郊外の駅近が著しく価格上昇していますから、次は都心の駅遠が上昇する番。

41. 846 特徴さん

>>842 マンション比較中さん
    需要が今後も増し続けることを前提に考えてる時点で完全に間違ってますよ。
    全く根拠になってない。

42. 847 匿名さん

都心に駅遠って存在する?
    たとえばどのあたり?

43. 848 匿名さん

需要が落ち着けば人件費も当然下がりますよ。当り前じゃないですか。なぜ建設業界だけ好景気がいつまでも続くと思う?
    それに晴海や有明の土地ってどれだけ厖大か分かってますか?今は生活利便性が低いから今一つ興味がわかない人も多いけど、まさにオリンピックを契機にどんどん整備されてきますよ。そうすれば、実需層は城南・城西の高いばかりで都心に遠いところよりそちらの方が得だと考える人がどんどん増えてくるのは当然。そうして全体としての需給と価格がバランスされていく。超都心はそれこそお金持ちだけのものになっていくでしょうが、品川の下町マンションがブランド化するわけないでしょ。
    どこかの雑誌で聞きかじったホテルとの競合の件も、あれはホントに超繁華街の狭小土地でアパレベルのビジネスホテルとの競合の話です。このマンションの立地にホテルを建てて採算が取れますか?そもそも大規模マンションが建てられる土地でホテルとの競合なんて存在しないんですよ(アパがフラッグシップを建てる目的で無理して取得した北仲は別です。)。これから新規に都心に建てられる本格的ホテルは、東京駅とか虎ノ門とか大型再開発との併設でしか採算は取れません。
    価格は当面横ばいを続けながら、2020年以降は、他の物価との関係では下落し続けます、必ず。これ以外の他の可能性を考えることなど無駄。
    せいぜい、北朝鮮のミサイルか第二リーマンというさらなる悪化の可能性の検討のみで十分です。

44. 849 マンション比較中さん

842です
    ・都区内の需要について
    都心に限れば需要は当分増え続けますよ。日本全体でみれば思いっきり縮小していきますけど、そうなった時どこから需要がなくなっていきますか?不便な所、人口の少ないところですよね。
    そうなると人はどんどん都会・都心に集まってきて地方・郊外は一気に廃れていきます。郊外なんか住んでいられなくなりますよ。結局人は都会に集まると思います。
    日本で一番都会は都区内ですよ。ここはむしろ地方郊外から人が集まってくるので当分需要はタイトではないでしょうか。都区内の不動産需要がなくなるのは最後の最後日本がなくなる時でしょう。
    ・人件費について
    建設業の人件費は需要と関係なく上がり続けます。なぜなら建設作業者が高齢化でどんどん減っているのに、新しい担い手が全然入ってこないから。人口減少でどこも人手不足なのに3K代表の建設業界は将来の担い手確保に本当に苦戦しています。安くても建設業で働く人なんてこの先いませんよ。だから労務費は絶対に下がりません。
    建設費が下がると思ってる人は労務費についてどう考えているのか知りたいです。
    ・土地について
    ホテルと競合するのは、交通至便な駅前のビル建替等で出てくる土地、マンションでいうと駅近物件です。
    大規模物件はそもそも建てられる土地がもうほとんどないでしょう?湾岸にいっぱいあるって言う人がいますが、
    通勤便利な所(鉄道駅近)でまだ計画もされていない土地ってそんなにたくさんありますか?もう余りないと思いますよ。

これでも2020年以降下がると思ってる人が多いのが不思議です。
    工業製品と違って、土地も人も増えませんよ。不景気になったら供給が減るだけですよ。

45. 850 匿名さん

>>847 匿名さん

広尾天現寺とか渋谷常盤松、麻布笄町あたりかな。さすがに八王子駅前よりは高いが武蔵小山とは大差ないね。おかしいわ。

46. 851 匿名さん

>>850 匿名さん

これが、武蔵小山が3Aに並んだと言われる所以ですね
    パークシティ武蔵小山を見ても三井の意気込みの凄さが伝わりますね
    販売パンフでは無くパークコート浜離宮と同様タブレット配布ですし、絶対に成功させるぞという意思が感じられます

47. 852 匿名さん

>>847 匿名さん

普通に、四ッ谷駅や新宿駅、品川駅の徒歩7~10分圏は坪400万くらいですよ。

48. 853 匿名さん

>>852 匿名さん

それらに比べて武蔵小山駅前の利便性の良さが際立ってますね。
    時代は武蔵小山のような都心駅前なんでしょうね。ただし、基本スペックが高いということもありますが、坪470となってしまいますね。

49. 854 匿名さん

>>853 匿名さん

他スレでも暴れている武蔵小山ポジさん、まだいたんですね。セミプロから、ここ>武蔵小山との評価もらってるでしょ。駅徒歩1分といっても目黒線のみの郊外の場合はかなり割り引かれるのよ。

50. 855 マンション検討中さん

目黒線はメトロ乗り入れてるから便利だよ

51. 856 匿名さん

>>855 マンション検討中さん

そうですよね。
    メトロ、都営直通の駅前1分の利便性は本当に稀少性が高い。
    中延ファンの自分としては、こちらに頑張ってもらいたいものの、正直武蔵小山には完敗です。

52. 857 匿名さん

>>855 マンション検討中さん

三田線で大手町という人が多いと思うけど、武蔵小山から大手町までって結構距離あるよ。反対方面だと板橋区役所前の方が5分も短くてすむ。武蔵小山は都心からは遠いんだよ。

53. 858 匿名さん

人が増えないって自分で言っちゃってるじゃない。
    労務者は増えないけど、人口は増えるの?
    建設現場の労務費が高くなり過ぎれば当然一気に機械化が進むし、高い賃金に惹かれて転職してくる人も必ず増える(外国人を含めて)。そもそも2020年以降は建設ラッシュが終焉することは明らかになっているので必ず労賃は下がる。だから少しでも安定的に仕事を確保したくてリニアの談合事件が起きたわけで、そんな背景も知らずに永遠に建設費の高騰が続くなんて脳天気。要は時間の問題だけ。
    だいたい地方在住者が都心のマンションを買えるの?、郊外住まいのサラリーマンが都心のマンション買えるの?高かったら流入しようがないじゃない。
    山のように相続人のいない都心の戸建があって社会問題になってることも知らない?それらも土地の供給圧力になりますよ。
    経済の動き、価格というものははすべて相対的ということが全く分かってないね。
    なお、今は僻地の有明でさえ、東京駅到達時間では品川区私鉄沿線よりもずっと近い。要はインフラが整っていないだけで、北区の工場地帯を含めて便利のいい土地の供給余力は十分ある。根強く城南、城西がいいって人は残るだろうけど、結局需要と供給の関係で、高すぎたらばからしいという人がかならず優勢になり全体の価格低下圧力になる。
    大手デベは体力があるから供給を絞って価格を維持するという話もよく出ているけど、あくまで価格と供給数の掛け算で利益を確保する戦略であって、需要がそれ以上に減ってしまったらいつまでも続かない。どこにそんな需要があるの?変える人は買ってしまってるよ。
    2020年以降高くなる理由は何一つない。

54. 859 匿名さん

>>857 匿名さん

無理して買う必要なくない?武蔵小山徒歩5分程度の賃貸なら70平米でも月22万程度で借りれるよ。贅沢が趣味なら買うのが良いと思うけど。

55. 860 匿名さん

であれば、相続人のいない安い戸建を買えば良いと思うわけで…

武蔵小山大好きな方は駅徒歩1分のタワマンを買えば良いわけで…

中延が好きで近々住居を買いたい方がこちらのマンション買えば良いかと…

56. 861 評判気になるさん

需給論的にも、コスト論的にも、当分、都内は下がらないと見るのが妥当だね。ここは、とにかく安いから、買わないと損しそうだ。

57. 862 マンション検討中さん

>>861 評判気になるさん

なぜ安いと感じてるの?

58. 863 匿名さん

ここが安いと感じるのはお隣の武蔵小山で三井がめちゃくちゃ高値を付けてるからだろ
    別に全く安くないよ

59. 864 マンション検討中さん

武蔵小山は資産性、希少性で群を抜いてる気がするな

60. 865 評判気になるさん

>>864 マンション検討中さん
    山手線駅徒歩1分ならともかく所詮は武蔵小山ですから

61. 866 マンション検討中さん

駅近、大規模、品川区アドレスでこの価格はマンション市況が一時的に落ち込んだ2016年後半に企画が進んだからこそ。これ逃すと次は10年待ちかね。

62. 867 匿名さん

購入4年待ち(入居6年待ち)で十分今より高仕様で低価格のもの買えるようになりますよ。
    その4年すら無駄と感じる人は、今は割高なことは承知で低金利のうちに買っておくのは別に悪い選択ではないのでは。その間の家賃負担のこともあるし。
    でも明らかに割高な物件は、余裕のない人は買っちゃ駄目ですよ。武蔵小山みたいな。
    あそこは10年後の中古坪単価は、再開発のプラス要因を加味しても間違いなく少なくとも80万円下がります。もっとも、それでも十分資産性は維持できているという見方の人もいるでしょうが。

63. 868 マンション比較中さん

867さん
    高仕様で低価格のものが買えるようになる理由を教えて下さい。
    私はここ5年ぐらいが一番購入にいい時だったと思っています。今後は購入環境悪くなるばかり。
    今後はこのアトラスのようなマンションが増えてくると思います。
    高仕様でもない、安くもない、立地も微妙、でも許容範囲かな というような・・・
    時代を先取りしたここは売れると思います。ただ大人気で売れるんじゃなくて、他との比較でここしかないかという消極的選択で。

858さん
    日本全体では人口は減ります。ただ都心は最後まで減らないどころか人が流入して増加傾向が続くと言っているのです。買える人は都心へ、買えない人は郊外へということです。都心は買える人は限られているので需要に合わせて供給も減ります。売れる見込みのある分しか作らないのです。価格は下がりません、損してまで作りません売りませんということです。その都心の範囲がどうなるのかは読み切れませんが、少なくとも城南地区の駅徒歩圏は間違いなく都心側になると思いますよ。
    リニアの談合は、おっしゃる通り安定的に仕事をしたいということですが、それは限りある人的資源を効率よく当てはめないと要望通りの工期で作れないからですよ。あなたの理屈だと2020年過ぎたころにはリニアの特需で建設業は好況で~って言ってるような気がします。

64. 869 マンコミュファンさん

金利もどこまで関係あるのかね
    多くの人が利用してる変動金利なんてほとんど変わりようがないし
    結局のところ株高でマンションが上がってるだけだとしたら
    2020でマンション下がるってのは2020で株下がるっていうのと同義で途端に信ぴょう性薄れるね

65. 870 匿名さん

資産価値的に安心していいのは2014年の前半までに大型物件を買った人がギリだと思いますけど、高騰主張派っていうのは、最近買った人なんですかね?「高くあり続けて欲しい」という願望のために理屈にもならない理屈を主張しているようにしか見えないけど。
    購入をバックアップするための条件がすべて良好に揃っている状況の中での現状の価格なんだから、それが一つでも崩れたときに価格に関し高値が維持できるわけないのに。供給者側の事情、思惑なんて大きな経済活動の流れの中では関係ないですよ。売れなくなれば買ってもらえる価格にさや寄せするだけ。供給調整で利益維持なんて何年も続けられない。
    言ってることは「現状」の後追いで、そのままで2、3年は大崩れはない可能性は高いけど、5、6後以降にそれが維持されるという根拠を示してほしいね。何一つないと思うけど。
    今が永遠に続くと思うことが一番ダメ。ちなみに都心人口もおそらく2025年頃以降は減り始めるであろうことは統計資料的にあちこちで出てますよ~

66. 871 匿名さん

スポット的に需要がある場所は今後も資産価値を維持できる
    例えば武蔵小山とかの都心駅前立地はこれからも安泰で、資産性としては間違いない

67. 872 評判気になるさん

値下がり主張派ってまだ買えてない人が願望で語ってるのかな?デフレに慣れきって昨日と同じ明日が来るって信じてる人?
    人類の長い歴史の中で資産価格が下がるのって稲妻が瞬く間くらいの僅か一瞬で、長期的には右肩上がりなんだけどね。
    鋼材や銅は言わずもがな国際商品だし、人件費だって下がる理由がない状況下、大きく値下がりする要素なんて皆無なんだけどね。

68. 873 検討板ユーザーさん

>>870 匿名さん

5~6年後に大崩する根拠を、まずは自分から提示しな。

69. 874 マンション比較中さん

870さんは、デベは赤字を垂れ流しながらでも新築作り続けると思ってるみたいですね。
    その前にデベは淘汰されて行ってしまいますよ。供給が絞られるというのはそういうことです。

70. 875 匿名さん

>>840>848>858>870に全部書いてあるじゃない。
    それに反論できていないのはそちらだよ。
    そもそも、どこに5、6年後以降大崩れするって書いてある?10~15%は下がると思ってるけど。「今の価格高騰の原因になっている労務費は建設受注残の減少で解消される、一番肝心な都心人口も減り始める、金利も上がる要素しかない、よって需要減退と取得能力低下から、マンションも同じ値段で今よりも仕様が良くて低価格のものが出るようになる、出さざるを得ない。」って言ってるだけ。でも低金利の今のうちによく吟味して買っておくのも一つの選択だとも述べてるわけで、聞きっかじりの週刊誌ネタを材料に今の状況がいつまでも続くと主張することがアレだと言ってるだけ。

だいたい、いくら大手とはいえマンション業者は売らなきゃ企業として成り立たないわけで、高くても売れるものしか作らないなんていう状況をいつまで続けられると思ってる?都心の中の都心が高いこと、投資対象にされてさらに値が上がってしまうことは今に始まったことではないけれど、最近の準都心の駅近高騰は実際の需要があってのことだから、下支え要因がはげ落ちて買手が減ってしまえば維持できないのは当然の話。それを、「高値でも買う需要」があり続けることを前提に供給側の論理だけで価格高騰などと言えるのが理解不能。
    売れなけりゃ仕入れ需要も減るから土地値も下がる、売れなけりゃ魅力を出さなくてはいけないから仕様を上げる。当然の経済原理であり、すべての始まりはまず需要ありき。すなわち都心流入者の取得能力が上がり続けることが前提。でも高齢者の戦力化はむしろ低賃金なのでデフレ要因。女性の労働力化もそろそろ限界が見えていている。これは統計的にあちこちに載っている話でほぼ間違いないこと。その上金利が少しでも上がったらどうなる?インフレは金利上昇要因でしかないし、低金利が続くということはあまり物価はあがらないということ。インフレになればマンション価格の高騰は受容されるけど、それを先取りしてしまった結果が現在の価格だからもう糊代は残ってない上、インフレになってくれなければ、本来の価格に収束していく他ない。どっちにしても今より上がる要素がない。色々な評論家の言ってることも、せいぜいが「当面はあまり下がらないのでは」というレベルの話。
    前レスの「長期的には右肩上がりなんだけどね」の点も、その右肩上がりの中でも周期的に上下に行き過ぎがあることも知って言ってるんだろうね?そして今が長期トレンドから大幅に上振れしている位置にあるということも?まあ100年持ってるんなら関係ないですが、人生はあんまり長くないよ。素っ高値をつかまないようにね。

リニア工事への反論にしたって利益率が低くて納期が厳しいJRの仕事を誰が好き好んで取りに行く?別にスーパーゼネコンでなくたって、日本の建設会社の技術力は高いんだから任せても大丈夫。熊谷や安藤間クラスでも何の問題もない。それを最大手が不正をしてまで取りに行ったのはなぜ?「納期遵守目的の人手不足調整が理由」というのも週刊誌の憶測レベルの話だよね。最大の理由は何と言っても今の建設ラッシュ後の受注確保。そもそも大型トンネル工事の納期遅れ要因は人手不足じゃなくて地質要因が最大。機械化も進んでるし現場の面的な広がりも工程の複雑さもないからビル建築現場のような多様な人手は必要じゃない。もう少し自分の頭で考えたら。

スレ違いの話題で迷惑かけてしまったのでこれを最後にするけれど、材料は提供したのであとは自分でよく考えて。

71. 876 マンション検討中さん

スレ違いの話題で迷惑ですね。削除依頼出しておきました。

お正月休みを利用して建設予定地から駅まで歩いてみました!途中まで商店街を通ることもあり、表示より短く感じられますし女性や子供でも安心です。

小学校が近いのも大変ポイント高いのですが、品川区の学童は使い勝手どうでしょうか?なかなか情報がなく困っています。

72. 877 匿名さん

スレチでごめん。
    不動産市況を個別のスレで延々とするのはスレチだと思います。
    ひとつ言いたいのは、都心や近郊のターミナルは近年の急騰をみてわかるように価格変動が激しいということ。逆に地方都市の物件は安値安定です。
    この辺りは都心の高騰の影響を受けている場所なので、今後も市況の影響は避けらない。
    俺の話で申し訳ないのですが、今住んでいるところを買うときに、買ったあとは資産価値0円になってもいいつもりで選びました。予算内では妻と俺の条件がなかなか折り合わず物件選びに苦労しました。でも、奇跡的に両方をだいたい満たすところがあり、それが今のところです。その頃から15年ほどたちましたが、とても満足しています。
    資産価値も大事だとは思うけど、それが優先事項なら、価値が上がっても下がっても住まいへの愛着は薄く、引っ越ししたい願望がいつまでもあると思います。

お互いに良い住まい選びが出来るといいですね。

73. 878 マンション検討中さん

>>876 マンション検討中さん

小学校は過去レスにありますよ。

74. 879 匿名さん

この人は自分の予想に自信があるんだろうね。

言ってることもわからなくもないけど、色んな要素が絡み合って決まることだから予想の域を出ないんだよね。

75. 880 匿名さん

こういう人は5年前にもマンションは今後下がる一方だって唾飛ばしながら言ってたんだよ。新年から御苦労だわ。

76. 881 eマンションさん

間もなくバブル崩壊!大暴落!の嘘連発、
    大ぺてん師評論家S氏と似てますね。

77. 882 匿名さん

絶対崩壊しないとは言わない
    競馬と同じで絶対はないんだよ

78. 883 マンション検討中さん

そうですね、877さんもおっしゃってる通り、あまり資産価値や勝ち組になることばかりに注目していると、実際の暮らしやすさや幸福感とかを忘れてしまいそうですね。万が一資産価値が下がっても自分が住んでて満足、幸せに生活できればそれで良いですね。

79. 884 マンション比較中さん

私のように待っても悪くなるばかり、いいことはないって書き込むと、必ずムキになって否定する人がいる。考え方なんて人それぞれなのに異論は認めないって必死さがなんでだろうと思う。

80. 885 匿名さん

>>876
    学童(スマイルスクール)ですが、品川区のHP見れば制度などはわかると思います。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000002200/hpg000002112.htm
    多分使い勝手は良いとおもうけど、何を求めているかとかどこと比べるかによって感じ方はさまざまでしょうね。
    低学年の利用者が中心になると思いますが、利用登録していると〇○教室みたいなイベントの時のピンポイント参加も可能なので、そういう利用の仕方をしている高学年の子もいると思います。

81. 886 マンション検討中さん

この立地で@350は高い、バブってる。
    @250〜300が妥当と思いスルー。
    デベに隠れ在庫どれだけあると思ってるの?
    みんな待てばいい。

82. 887 マンション比較中さん

>>886 マンション検討中さん
    私はあなたと違ってまだまだ新築マンションは価格上昇すると思っているので待ちません。

83. 888 マンション検討中さん

マンション価格はどうなるか不確実なのに対して、待つ間の家賃は確実なので、相場の見通しに余程の確信がなければ買いたい時に買うのが良い。ましてやマンション価格が株価に遅効して動くと言われるなか、日経平均も暴騰している状況なわけで。

84. 889 マンション検討中さん

886です
    スルーした参考までに
    当方世帯年収2000万弱で頭金2000万円を想定して検討しましたが、金利1.5パーセント固定で、子供二人私立中〜大の想定だとどう考えても老後資金8千万貯まる絵は描けませんでした。なお、嫁は保守的に50くらいで仕事を辞める前提で数字作りました。
    どれくらいの世帯年収の方がこのレベルのマンションを買えるのでしょうか?うらやましいけど、教えて欲しいです。
    買えるならば買いたいけど現実的に無理です。

85. 890 匿名さん

>>889 マンション検討中さん
    他人様の家のことなので、その人がどのような暮らしをしたいかにもよります。

あくまでうちの考えとしてなら
    老後資金8000万が過剰ですね
    自営で国民年金しかないのでしょうか?
    金利も1%で計算していいと思います
    どこから1.5%が出てきたのでしょうか?
    車は持ちたいですか?色々な要素があり上記の内容では検討する為の情報が不足しすぎててなんとも、、、

86. 891 匿名さん

>>890 匿名さん
    金利は30年フル固定の相場です。
    リーマン共働きそれぞれ年金3階建ですが、保守的なので無理でした。
    このあたりには賃貸で10年くらい住んでます。いい立地です。買える人が羨ましいです。

87. 892 マンション比較中さん

読む限りなら、私だったら何の心配もなく購入するけど、考え方は人それぞれだから何とも言えない。
    選択肢は、①ここを買う②(ほかの地域まで広げて)もっと安い物件を探す③現状のまま過ごすの3つしかない。
    私個人的には、待つ=現状のまま過ごす=ますます購入環境悪くなって一生買えない と思ってるので、マンションを買いたいなら①か②のどちらかだと思います。
    私が楽観的過ぎるのかもしれませんが、889さんの条件で買うのが怖いって思うんだと驚きました。

88. 893 匿名さん

>>891 匿名さん
    年齢にもよりますが、あなたの年収が約半分の1000万でも頭金が2000万あれば買えます。
    ご自分でも理解してるように保守的、、いや、超保守的な考えなら買うという選択肢すら微妙ですね
    ただ、買っても買わなくても金額的に大幅な差はないようなので、このまま賃貸でもいいと思いますよ

89. 894 口コミ知りたいさん

>>892 マンション比較中さん
    このマーケットで不動産の購入はある程度勢いが必要でしょう。
    あまり水をさすのも良くないのでもうレスしません。近隣住民として立地自体はとてもいいし、欲しいと思っているので悪しからず。

90. 895 マンション検討中さん

>>891 匿名さん

武蔵小山のタワーは検討しましたか?
    資産性高いと思うので、いつでも売却できる気がするのですが。

91. 896 匿名さん

>>895 マンション検討中さん

武蔵小山は間違いないですね
    駅前1分に鹿島×三井の免震タワーの基本スペックの良さで今販売中のものではナンバーワンじゃないかな

92. 897 マンション掲示板さん

相変わらずこの掲示板は盛り上がってるなあ。さすが注目されてる物件だけあるね。売れ行きも良さそうだし。

93. 898 匿名さん

たしかディスポーザーないんですよね?

94. 899 マンション比較中さん

>>895 マンション検討中さん
    武蔵小山タワーに限らず、資産性の高いと思われる物件はそれが価格に織り込み済みでお高くなってるので、決してお得ではないと思います。

95. 900 マンション検討中さん

この連休にモデルルームへ行けないので、行かれた方いらっしゃいましたら残何戸か教えてもらえませんか?まだ二期も始まりませんが…。

96. 901 マンション検討中さん

ここのマンションから小学校に通う場合、中延小学校ではなく延山小学校を第一候補に考えています。中学校は受験をさせたいと思っているのですが、延山小学校のお子さんがどれくらい中学受験をしたりするのか(周囲の環境)どなたかご存知でしょうか?
    中学受験は第二延山が熱心だとよく伺いますが、人数制限もあり入学は厳しいと思っているので…

97. 902 匿名さん

>>900 マンション検討中さん
    後50戸くらいです

98. 903 匿名さん

>>902 匿名さん

結構余ってますね。ありがとうございます。

99. 904 マンション検討中さん

今月下旬に二期販売が始まるので順調な売れ行きですね。

100. 905 検討板ユーザーさん

ブ○リア戸越パークは残り二戸。
    もうすぐ完売の様子。
    この辺は人気ありますね、

101. 906 マンション検討中さん

ディスポーザーはありません。その分管理費が安いそうです。
    24時間ゴミ出し可能ならなくても大丈夫そうですが、最近は当たり前の設備になりつつあるので、やや残念。
    ちなみにブリリア系は24時間ゴミ出し可能ではないところが多いのでご注意下さい。これは戸建てと違いマンションのメリットだと思いますが、それがないのは個人的には結構マイナス点です。

102. 907 マンション検討中さん

マンションは沢山見たので結構知っていると思っていたのですが、最近知ったことが一点。タワーマンションは重量を抑えるため、お隣との壁の厚さが低層マンションとは異なるそうです。その分遮音材などで対応しているようですが、壁が薄いという事実は知りませんでした。

103. 908 検討板ユーザーさん

>>903 匿名さん

残50のうち半分は3階以下の眺望が抜けない住戸。残りも上の階もしくはルーフテラス付きの金額高いものが占めており、検討に上がりやすいものはなくなってきていました。売れ行き順調だと思います。

104. 909 匿名さん

>>908 検討板ユーザーさん

売れ残り部屋は値引きありますか?

105. 910 購入経験者さん

>>907 マンション検討中さん
    薄いか厚いかではなく、打設コンクリかパネルかの違いです。
    安普請の昔のものと違い今はパネルの方が遮音性が高いのですが(もちろん衝撃音には弱いですが)、値段も高いのでタワマン以外はあまり使いません。工期短縮や設計の自由度が必要な場合は中低層でも使うことはあります。

106. 911 検討板ユーザーさん

>>909 匿名さん
    値上げはあったとしても、値下げはまだありえないと思います。
    まぁ、1期よりも2期の値段を上げてくるほど強気に来ることはないとは思いますので、同じ価格でいくのではないでしょうか。
    このペースが続けば早いとこ完売しそうです。

107. 912 匿名

値引きはあり得ないそうです。

108. 913 マンション検討中さん

>>911 検討板ユーザーさん

ありがとうございます。
    いつ頃から値引きになりますか?
    余り部屋で値引きがあれば購入検討しようと考えています。

109. 914 マンション比較中さん

>>913 マンション検討中さん
    期毎の価格設定以外は、どこでも竣工間際まで値引きはしないよ。だからもしここが値引きするとしても一年以上先だよ。ただ他の人が書いているように好調に売れてるみたいだから、それまで残ってない可能性が高い。

110. 915 マンション検討中さん

>>914 マンション比較中さん

ありがとうございます。
    竣工後が狙い目ですね。期待して待ってみます。

111. 916 匿名

最近は竣工後売れ残りそれでも当面売れない場合、一旦企業が買い取る形で賃貸に出し、売れる時期を待つのが主流のようで。値引かないと言う事です。

112. 917 マンション検討中さん

床についてですが、ボイドスラブの厚さ約250mmは、遮音性いかがでしょうか?

113. 918 マンション検討中さん

250mのボイドスラブですと遮音性は普通だと思います。悪くもありませんが特段良くもないと思います。今のマンションはそのぐらいが標準のようです。

114. 919 マンション検討中さん

>>918 マンション検討中さん

遮音性が普通とはどういう意味でしょうか?
    抽象的ではなく具体的に知りたいのですが、ご存知でしょうか?

115. 920 匿名さん

ボイドスラブだと通常のコンクリートの8掛けの性能と言われていますので25㎝は実質20㎝のコンクリートスラブということになります。最近の分譲マンションとしては最も薄い部類になるのであまり期待はできません。最低でも22㎝は欲しくボイドだと28㎝は必要ということになります。
    パークシティ武蔵小山がまさにボイドの28㎝と余裕がないため「高いくせに」と言われてますね。

116. 921 マンション検討中さん

>>920 匿名さん

詳しくありがとうございます。
    なるほど、25cmだと遮音性が低いかも知れないのですね。上から音は生活につきまとうので、そう考えるとリスクがありますね。

117. 922 マンション検討中さん

具体的にと言われてもデシベルとかLL等級出せばわかるってことでしょうか?専門家じゃないのでそこまで分かりません。

ご自分でスウモとかのサイトで新築マンションを色々みてスラブ厚とかを比べてみてはいかがですか?もちろんある程度同じ価格帯のマンションで。もし億ションと比べて劣ってると言われれば当たり前です。

もし他の物件も同じ程度で神経質な方じゃなければ、そこまで問題視することでもないと思います。最近のは全部ひどいって言う議論になったらじゃあ買うのを控えましょうってなりますし。

118. 923 匿名

変な質問ですね。具体的にと言われても。こちらより厚い等級の高い物件を選んでも、子供が走り回ったり犬がかなり吠えたりすれば、聞こえるでしょうし。
    こちらより薄くても、殆ど上階が不在なら、とてもとても静かでしょうね。

119. 924 匿名さん

>>923 匿名さん

個別事象は関係なく、基本スペックの話かと。

120. 925 口コミ知りたいさん

建物の長寿命化が星一つというのは普通なんでしょうか?
    これは何をもって星一つなのか分からず。。。

121. 926 マンション検討中さん

基本スペックは調べれば分かる事ですよね。似たような質問で、「二重床なんですか?」など調べれば分かる事が書いてあったりするので不思議でした。

122. 927 マンション検討中さん

ですよね。質問を聞くのは決して悪くはないのですが、自分で公式ホームページや他のサイトで簡単に調べることできるのにしようとせず掲示板に頼る方は本当に深く検討してる人なのでしょうか?

数千万払うのにご自分である程度勉強しようとは思わないのが不思議です。時間が無いは言い訳にはなりませんよ。そう思う私は冷たい人間と思われてしまうのかもしれませんね。。

123. 928 マンション検討中さん

>>927 マンション検討中さん

壁については記載が見つけられないのですが、二重壁でしょうか??長谷工の物件には多いと聞いたのですが。
    床は二重床みたいですね!

124. 929 マンション検討中さん

>>928 マンション検討中さん

https://www.afr-web.co.jp/atlas-club/nakanobu/quality/structure.html/

ホームページをご覧頂き、更なる質問は、他サイトでお調べになるとかモデルルームでお問い合わせください。出向けなければ、お電話でもよろしいかと思います。

125. 930 マンション比較中さん

調べればわかることをあえてこんなスレッドに書いてる人は、
    ・物件の短所を強調したいだけのネガさん
    ・物件の長所を強調したいだけのステマさん
    のどっちかです。スルーしてあげるといいですよ。

126. 931 マンション検討中さん

検討しているのですが、ディスポーザー無し物件だとリセールや資産価値に影響が出ますか?

127. 932 マンション検討中さん

ディスポーザー使ったことないんですが、そんなに便利なんですかね?有り無しでリセールで数百万変わるなんてとても思えません。

128. 933 匿名さん

>>932 マンション検討中さん
    リセールはそれほど変わらない気がします
    ただ、マンションにするならディスポーザーが条件とする人も少なくなく、検討対象になる人は減るでしょうね

129. 934 マンション検討中さん

>>933 匿名さん

たしかに、ディスポーザー無いと駄目な方もいますもんね。そうなると、検討者の分母が減りますね。

130. 935 口コミ知りたいさん

相変わらず盛り上がってるなあ。さすが注目されているだけある。

131. 936 マンション検討中さん

>>935 口コミ知りたいさん

盛り上がってるというよりは、ディスポーザー、二重壁、ボイドスラブ厚の話題しか無いかと。

132. 937 マンション検討中さん

195戸(非分譲住戸72戸含む)と記載があるのですが、この72戸が地権者様の住居という認識で良いのでしょうか?

133. 938 匿名さん

>>937 マンション検討中さん

そうです。等価交換の地権者住戸の数です。通常の販売分で購入する方がいるかまではわかりませんが。

134. 939 マンション検討中さん

>>938 匿名さん

ありがとうございます。
    等価交換ということはマンション代がタダということですよね。管理費や修繕費などは払われるんでしょうか?その辺りも優遇されていたりするのでしょうか?

135. 940 マンション検討中さん

等価交換なので、もともとの価値より高い部屋を希望する場合は差額を支払う必要があるとのこと。
    その他は他の購入者と同じで、管理費や修繕費も部屋の広さに応じて支払うそうですよ。
    MRにいった際にそういう説明を受けました。

136. 941 匿名さん

>>939 マンション検討中さん

無料というと語弊があります。土地所有権などの権利の価値と等価分がもらえるので文字通り交換だと思います。
    前の方が仰る通り、価値分より高い部屋が欲しい場合はその分を支払って購入、低い場合は差額分を貰うんだと思います。このマンション住まない人は金銭で受け取るはずです。
    管理費修繕費は当然支払われます。というか、入居後の条件は地権者云々関係ないはずです。

137. 942 マンション検討中さん

ディスポーザーは欲しいけど、東京建物系ではディスポーザーあるから24時間ゴミ出しが出来ないとこともあります。チキンの骨とか全てディスポーザー使える訳ではないので、24時間可能な方がマシかなと思いました。
    ちなみにオプションでミストサウナにすると27万円以上かかるとのこと。
    普通につけた方が安上がりかもしれません。オプションの価格交渉って出来ないのですかね。

138. 943 マンション検討中さん

リセールに影響が出るのは「駅近」、「高さ20階以上」、「総戸数が多い」ことと三菱地所のページにありました。そうなるとも武蔵小山のタワーになりますが、高くて手が出ない。
    ここだと駅近は池上線だがクリア、総戸数はギリギリ合格、高さは未達というところですかね。

139. 944 マンション検討中さん

ディスポーザーは、骨、貝や種、他、玉ねぎの薄皮すら対象外なので、いちいち仕分けるのが面倒です。どうしても劣化するので切れ味悪くなり、蓋を取るとサビ臭くもなり、壊れもします。

140. 945 匿名さん

>>944 マンション検討中さん
    いったいいつの時代の話し?
    イソップ寓話にしか聞こえませんが。

141. 946 匿名さん

>>943 マンション検討中さん

そんなに単純ではないでしょう。売り出し価格が割安なマンションがリセールに強い。どんなに条件が良くても、条件対比割高であればリセールで苦労する。判断は難しいよ。

142. 947 マンション検討中さん

>>943 マンション検討中さん

高さ、総戸数は関係ないかな。

143. 948 マンション検討中さん

Webサイトを見ると、先着住戸を含めて残り49戸のようですね。
    第2期の抽選はいつなのかご存知の方いらっしゃいますか?

144. 949 口コミ知りたいさん

>>948 マンション検討中さん

もう70戸以上売れたってこと?人気あるなあ。

145. 950 匿名さん

>>949 口コミ知りたいさん

そうかな?!
    普通な感じだと思いますが。

146. 951 マンション検討中さん

>>950 匿名さん
    今のご時世だと、そこそこ好調なのでは?

147. 952 匿名さん

>>951 マンション検討中さん

今、新築はどこも売れ行き好調ですよ。中古は全然ダメだけど

148. 953 マンション検討中さん

先着住居って一期の売れ残りでしょうか?

149. 954 マンション検討中さん

>>952 匿名さん
    お、おう、そうですか、どこも好調ですか。

150. 955 マンション検討中さん

総戸数195から非分譲分72を除くと123戸、
    第一期販売分が70戸だったので、
    残り49戸なのであれば第一期分は完売したということですね。

151. 956 マンション検討中さん

>>955 マンション検討中さん

残り49戸とはどこに書いてありますか?

152. 957 マンション検討中さん

エントランスと北側の共有スペース素敵ですね〜

153. 958 マンション検討中さん

先着住戸は第一期の売れ残りです。同じタイプで抽選が外れた人もいるから、その人が買いそうな気もしますが、「外れちゃったから縁がないや」と考えてしまうらしいと言っていました。

第二期の登録締め切り及び抽選会は2月12日予定とのことでした。

154. 959 マンション検討中さん

リセールバリューで総戸数が関係するのは「管理費に跳ね返ってくる」からだそうです。一方高さはリセールバリューに関係しないと思っていましたが、高くなると自動的に戸数も増えますから。
    とは言え、タワマンはエレベーター維持コストなども低層とは比較にならないので、戸数が多くても管理費が高いケースが多いように感じます。ディスポーザーを省いたこともあって、確かにココは管理費低めに抑えられています。
    以下参考になった三菱地所のULRです。
    http://www.mecsumai.com/sumai/knowledge/1711-1/

155. 960 匿名さん

管理費って毎月の固定費ですから、リセールバリューに密接に関わってくるのはものすごく頷く事ができます。
    リセールの方が、そういう面が特にシビアだったりすることが多いような。
    賃貸で出そうと考えている人がいるからなのかもしれないな、と思いました。そういう部分が収益に大きく関わってきますから。

156. 961 マンション検討中さん

スーモの間取り見てると、洗面台やお風呂へのリビングインの間取りが多いのですね。。

157. 962 名無しさん

管理費は組合がしっかり見直せばいくらでも下げられますよ、管理会社の切り替えは当然として、不要な共有設備の廃止や植栽の削減、掃除頻度の適正化で前のマンションでは2割カットに成功しました、入居後は積極的に提案するつもりです

158. 963 マンション検討中さん

駐車台数が多いですね。そして駐輪台数が少ない。最近は駐車場が埋まらないマンション多いですよ。駐車場を持たない新築マンションも最近はありますよ。

159. 964 マンション検討中さん

コストパフォーマンスでは悪くないマンションだとは思っているのですが、「あまり発展性がないように思える池上線沿線」であることに躊躇しております。今住んでいる目黒線沿線と比較すると、商店街もあまり活気がないような気がしますが、池上線沿線これからどうなるのでしょうか。どなたかご意見があれば教えていただければ幸いです。

160. 965 匿名さん
  161. 966 匿名さん
  162. 967 通りがかりさん

>>964 マンション検討中さん

目黒線池上線徒歩圏に住んでます。目黒線のが価格を除けば利便性はもちろんその他の面でも良いと思います。
    ただ、池上線沿いに住んでる人は利便性は他の東急より劣るものの、住み続けたいと思う人も多いだろうなと感じます。
    ぱっとはしませんが飾らない感じというか落ち着いてるというか。

163. 968 マンション検討中さん

>>964 マンション検討中さん

大井町線も良いですよね

164. 969 マンション検討中さん

大井町線が使えるのも良いですね。
    10分ぐらい歩きますが半分は屋根がついてるので雨に日でも快適ですね。

165. 970 マンション検討中さん

間取り図を見る限り二重壁っぽいのですが、どうなんでしょうか?

166. 971 匿名さん

>>968

大井町は買い物も便利。良いですね。

167. 972 マンション検討中さん

ご意見ありがとございます。
    じゃあ武蔵小山商店街がそれ程活気があって行く店が多いかと言えば、活気はありますけど喫茶店やリンガーハット、てんや辺りに行って、ペットショップ覗いてみたいな感じです。無印良品は有難いけど毎日寄る必要もないですしね。
    麻布十番や溜池山王に乗り換えなしで行かれるのは便利だけど、行くのは月に一回未満だとすれば、そんなにこだわる必要はないかとも思います。
    それでもスキップロードの寂れかたはチョッと寂しいし、五反田から先につながる見込みもないし。悩む!

168. 973 匿名さん

初期にモデルルームを訪問したのですがディスポーザーが付いていないことが致命的理由で(今の住まいにはあるので)検討をやめた者です。資料はもう送らないようお願いしていたのですけれど、昨日第2期のDMが届いていたため久しぶりに覗いてみました。
    当時営業の方も言っていたのですが、近隣の購買層が一巡してしまうとそれ以上はなかなか反響が拡がっていかないようですね。私もこの地域の住民ではないのですが、そういった層に格別響くものが何か足りないのだろうと思います。そういったところで戸数の割に少し長引いているんですかね。悪くはないのですが。

169. 974 通りがかりさん

まー池上線ですからね。悪い物件ではないけど地元の人じゃないなら、絶対ここじゃなきゃってのはないでしょうね。
    この値段なら杉並とか世田谷で同クラスの物件買えますし。エリア広く見れればもう少し価格落ち着いてからって考える人もいるでしょうし。
    個人的には、せっかく目の前が小学校なのに人数少なすぎるので他の学校選ぶだろうなってのが残念なポイントです。

170. 975 匿名さん

アトラス六本木はなかなか良いマンションだったけど?

171. 976 評判気になるさん

>>973 匿名さん

まだ売り出して3ヶ月も経ってないのに完売してたら驚きですよ…50戸捌くのに一年掛かりのエリアなんですから。
    むしろ私は「荏原中延でこの価格帯にここまで需要あったのか!」と驚いてます。

172. 977 ご近所さん

>>974 通りがかりさん

たしかに。
    杉並や世田谷もわざわざ住むところじゃないけどね。

羽田や品川、東京からタクシーだと中延は杉並や世田谷よりずっと近い。

173. 978 匿名さん

今や竣工後も販売しているマンションが殆どですよ。こちらは売り出し始めて間もないのに、残戸少なくて驚きました。

174. 979 マンション検討中さん

>>978 匿名さん

何部屋余ってますか?

175. 980 匿名さん

本日から二期の申し込み受付開始ですので、また近いうちに残戸数は変わると思いますよ。

176. 981 とくめい

通常、販売戸数は希望者が見込まれた上で決めているはずです。なので恐らく二期抽選終わったら40戸未満になると思います。売れ行き早いですね。。

177. 982 マンション検討中さん

一期では7部屋余ったんですかね?先着順の部屋。

178. 983 マンション検討中さん

残りの戸数更新されてますね。
    29+7=36戸?

179. 984 マンション検討中さん

今回2回目の販売でも抽選戸があったそうです。残36です。早いですね。

180. 985 マンション検討中さん

一期は7部屋余ったんですかね?

181. 986 匿名

>>983 マンション検討中さん

残29という数はどこに出てましたか?
    売れ行き早いですね~

182. 987 マンション検討中さん

>>986 匿名さん

Webサイトにでてますよ。

ファミリータイプはあと何戸くらい残ってるんでしょうか?

183. 988 匿名

>>987 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    一期終わった段階で1R~2LDKは残15戸ぐらいだったと記憶してるので、3LDK以上は今は残20戸程度といったところではないでしょうか。

184. 989 マンション検討中さん

>>988 匿名さん

残り20戸程度ですか・・・この地域にしては予想以上の売れ行きですね。

185. 990 マンコミュファンさん

販売前に売り切る感じは、やはり張りが多くデットスペースがある間取りの部屋だからでしょうか???

186. 991 マンコミュファンさん

失礼致しました。張りが気になるのは、50平米の間取りだけでした。

187. 992 評判気になるさん

>>989 マンション検討中さん

ホームページの物件概要見る限り、残り36部屋ですかね??29+7??

7部屋の先着部屋は一期の売れ残りですかね?

188. 993 住民板ユーザーさん6

>>991 マンコミュファンさん
    3LDK でも、驚くような梁部屋がある間取りもありましたよ。当初天井高や梁がわかる間取り図は、頂けなくて、販売サイドのある種の戦略なのかなあ、と疑いました。

189. 994 マンション検討中さん

>>993 住民板ユーザーさん6さん

梁があると、圧迫感を感じますよね。今は賃貸物件なんですが、梁は気になりますね。

190. 995 匿名さん

残り少ないので書き込みも少なくなってきましたね。
    二期の追加販売(二次)は一戸のようです。
    竣工まで一年以上ありますからゆっくりと販売する雰囲気ですね。

191. 996 匿名さん

室内物干し金物というものが、設備仕様のページで書かれていたんですが
    あの長いリングがついた棒みたいなものって、
    どういうものなんでしょうか。あのままあるとすごく邪魔だと思うのですが、普段は目立たなくしておくことができるのでしょうか。

192. 997 マンション検討中さん

>>996 匿名さん
    今違うマンションで同じものをオプションで付けた者ですが、取り外し可能ですよ。必要な時だけ付けれるようになっています。

193. 998 マンション検討中さん

とても気になっている物件でしたが、寝室ダイレクト廊下と天高が低いのが気になってやめました。今が250以上なので、、、。

194. 999 匿名さん

友人宅に室内物干しがあり重宝していたので、このマンションは標準でついていたので嬉しかったです。夜に洗濯する方や、色褪せが気になる類には、とても便利ですよ。不要な時は吊り下げ具を引っ込められるので。

195. 1000 マンション掲示板さん

>>999 匿名さん
    アトラスは、旭化成系だけあって、ホームデベロッパーのノウハウいかして、こういう便利な設備をデフォでつけてくれて羨ましいですね。

あ、わたしは営業でもポジでもなく、他の物件を購入することになったものですが、単純に便利そうだなぁと思いました、モデルルーム見て。

わたしはファミリー層ではなかったので、他の優先ポイントで購入を決めましたが。

196. 1001 匿名さん

デベによって、得意分野というか、気を利かせてくれるところが違うんですね。室内干し用のものって最初から付いているって知らなかったです。オプションなのかと勝手に思い込んでいました。

ここのマンションを見ていて思うのは、ワンルームから4LDKまで、間取りが各種取り揃えられている所。賃貸用から定住ファミリーまで、ということなのですよね。
    単身者向けの物件と、ファミリー向けの物件は混在していますが、
    お互いに生活時間帯は違うので、気を使い合って行ったほうが良いのかもと感じました。

197. 1002 マンション検討中さん

>>1001 匿名さん
    こちらのワンルームは地権者の等価交換用がメインで、あとはお子さんが独立されたリタイア組の単身もしくは夫婦の定住向けと思ってました。

賃貸するとそれなりの家賃になっちゃいそうですし、この辺りは元々ワンルームマンションも結構多いから投資にはあんまり向かないんじゃないんですかね。

いずれにしても、ご指摘の通り幅広い世代・家族構成の方が住むマンションになるんじゃないかなーとは感じます。

198. 1003 マンション検討中さん

ここって販売開始去年の10月頃でしたよね?割と近くに住んでますが広告見た記憶ありません。
    新聞折込見た方っていらっしゃいますか?しょうもない質問ですみません。

199. 1004 匿名さん

>>1003 マンション検討中さん

現地周辺住民ですが、発売初期にチラシは来ましたよ。新聞折込ではありませんでしたが。
    あと、最近では浅草線車内で広告を見かけました。

200. 1005 マンション検討中さん

>>1004 匿名さん

ご返信ありがとうございます。私は池上線では見たことあります。
    販売始まって半年くらいなのに広告も入れずになぜこんなに販売が進んでるんだろうと疑問に思い書き込みました。まあ今はネット集客の時代なんでしょうね。

201. 1006 匿名さん

値付けがいいよね。買える値段に収まっている

202. 1007 通りがかりさん

>>1003 マンション検討中さん

チラシ投函ありましたし、荏原中延、武蔵小山駅前でティッシュと一緒にチラシ配られてましたよ。

203. 1008 匿名さん

戸越銀座、武蔵小山、荏原中延商店街でティッシュが配られていたり、自宅は荏原中延駅から徒歩10分程度の場所に住んでいますが、チラシも届いてましたよ。

204. 1009 匿名さん

>>1005 マンション検討中さん

ご指摘の通り、宣伝物のペーパーレス化は進んでますね。
    あと、この物件は地元需要がメインターゲットなんじゃないでしょうか?あれだけのサイズの土地を大々的に再開発すれば、広報に力を入れずとも対象の地元民には簡単に目に付きますから。

あと、販売が好調な理由には >>1006 さんかおっしゃるように値付も良かったのだと思います。資材高騰と武蔵小山の再開発のおかげで、相対的にお買い得に見えてる気がしますね。

205. 1010 通りがかりさん

物件のホームページ見ると間取りまだ結構ありそうなんですが、どれくらい余ってるんですかね?

206. 1011 匿名さん

決して安くないですが、むしろ十分に高いですが、武蔵小山を見ると安く感じます。

207. 1012 マンション検討中さん

武蔵小山は立地が最高に良いですね!希少性、資産価値も抜群だと感じます。

208. 1013 口コミ知りたいさん

>>1012 マンション検討中さん

武蔵小山なんてマンコミュでは笑い者の対象となってるので勘弁です。笑
    割高安普請な上に強烈な購入者がいるので一番避けるべき物件かと。

209. 1014 マンション検討中さん

>>1013 口コミ知りたいさん

そうかな??
    この辺りでは一番人気な気がしますけどね。
    三井のタワマンは良いですよ。

210. 1016 匿名さん

ここアトラスの掲示板ですよ?笑
    パークシティ武蔵小山なんて、loweなし、スラブ厚薄い、その上共有施設が貧相なのに管理費だけは高いという罰ゲーム。
    三井は好きですが、武蔵小山は酷過ぎる。高値掴み確実です。

211. 1017 匿名さん

あの値段でlow eじゃないのですか?タワマンなので当たり前にそうかと思ってました。すみません、掲示板違いなのでこれまでで。

212. 1023 マンション検討中さん

こんな記事を見つけました。特にモデルルームのインテリアについは私も似たような印象を受けましたのでご参考まで。

https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00267/

213. 1025 マンコミュファンさん

>>1010 通りがかりさん

中高層はほとんど売れてしまっていた気がします。低層はまだ選べた感じがします。まーここは低層でも日照問題ないと思いますが。眺望重視じゃなけりゃ。

214. 1033 匿名さん

[No.1015~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

215. 1034 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

216. 1035 マンション掲示板さん

>>1016 匿名さん
    確かに小山は高いですが駅前と地盤の良さからまあ許容範囲とも思えます。
    少なくともシーサイドの地盤悪し、青物横町まで遠く品川区の孤島にあるマンションよりはいいかな。

217. 1036 マンション検討中さん

あれ?3日前くらいに投稿したコメントが削除されてる。資産性重視という方にレスしただけだったと思いますがその後何があったんでしょう?そんな荒れる掲示板じゃないと思うんですが。

218. 1037 匿名さん

武蔵小山ポジさんによるアトラスサゲ、武蔵小山アゲの投稿が続いたので管理人さんが削除してくれたようです。落ち着くと良いのですが。

219. 1038 マンション検討中さん

>>1037 匿名さん

そうだったんですね。ありがとうございます。立地・価格帯含めてそんな競合する物件でもないし、どっちも売れてるらしいのでいがみ合う必要もないかと。モデルルーム火水休みになったみたいですけど、ある程度メドついたって事なんでしょうかね。

220. 1039 匿名さん

>>1038 マンション検討中さん

流石に駅前のスーゼネ施工、メジャーセブン販売の免震タワーと同格に扱うのは無理がありますが、武蔵小山は相当販売が好調のようですよ

221. 1040 匿名さん

武蔵小山が大手で格が違うとか、売れてるとか、これ以上、武蔵小山の情報は要らないです。

222. 1041 マンション検討中さん

何はともあれ、これだけの規模で販売も進んでるのに全然スレが伸びないのがこの物件らしくていいですね。立地同様派手さはなくて落ち着いてる感じ。私が言うのもなんだけど、こういうとこに書き込む人すくなそう。

223. 1042 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

224. 1043 マンション検討中さん

今日モデルルームと現地を見てきました。
    もともと池上線沿線が地元で、池上のイニシアもレジデンシャルも候補でしたが、アトラスがダントツで住みやすそうです。
    子供もできたので、子育てにも通勤にも便利なところを探していましたが、アトラスは共働き子育て世代にも最高の立地と環境です。
    主人がかなり気に入ったようで、購入予定です。

225. 1044 名無しさん

>>1043 マンション検討中さん

同意です。私もこのエリアで数年探してましたが子育て環境と通勤どちらも捨てられないのでここに決めました。住宅地でありながら医療施設大小充実、徒歩1分で区民センターのプール図書館、目の前の小学校(校庭開放してるの見ましたが常時ではないかも)。大きな公園が徒歩圏ではない事が数少ない不満です。
    立地で選びましたが、ディスポーザーない事以外キッチン天然石とかピクチャーレール、室内物干し設備など、微妙に嬉しい設備が標準てのも良かったです。

226. 1045 マンション検討中さん

>>1044 名無しさん
    同じマンションの住民同士になりますね!
    お顔も名前もわかりませんが、よろしくお願いします笑
    正直、品川区とはいえ7000万超えは高いと思って候補に入れていなかったのですが、現地を見て納得しました。
    私は大田区育ちなので、品川区は初ですが、このへんは昔ながらの東京の雰囲気と何より街の雰囲気が温かくて大好きです。
    子育てにも力を入れている区であることにも期待を持っています。
    これから先長く住むには安心のバランスのとれたマンションだと思います。

227. 1046 名無しさん

>>1045 マンション検討中さん

よろしくお願いします(笑)私も価格が最終的にネックになりましたが、中古含め数年探し続けた中、こういう物件(駅近大規模かつ住宅地で生活環境良)はなかなか出ないと思い受け入れました。でも3LDKで選べる部屋ってそろそろ限られてきてませんでしたか?

228. 1047 匿名さん

ここは間違いなく買いですね!
    荏原中延はまったりした良い街です

229. 1048 マンション検討中さん

>>1046 名無しさん
    1045です。
    たびたびすみません。
    このマンションにたどり着くまでの経緯とか感覚が似ていて親近感が。
    身バレしちゃうので詳しく書きませんが、部屋は限られてました。
    若干残り物でもいいかなって思えたので決めちゃいましたが。
    同じく中古もたくさん見てきたんですか、築20年近くて6000万とかそんな中古見てないで早くここを見に来ていればよかったと後悔してます。
    大規模なマンションはだいたい大通り沿いにあったり、駅から遠かったり。
    なかなか条件揃うところってないんですよね。
    でもここは現地見ればわかりますが、戸建てに囲まれていて、静かな住宅地。
    だけど、世田谷あたりの閑静な住宅地と違って、人通りが少なくて静かというのではなく、ちゃんと人がいて見守らている感じというか。
    昔から人がしっかり根付いてる感じがしました。
    池上線沿線だからこその雰囲気かもしれませんが、都内でこういう場所ってそうそうないと思います。

230. 1049 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

231. 1050 匿名さん

こちらの購入者は常識的な方が多そうなので安心しました。ここを荒らした方のスレッドを見ると、本当にこちらにして良かったと思えます。

232. 1051 名無し

>>1048 マンション検討中さん

確かに似てるかもしれませんね(笑)まあ同じような考えで決めた人が多い気もします。私は数年間メイン品川区(湾岸エリア除く)サブ世田谷杉並、10分以内かつ環境良く一定規模以上、7000万以下の条件で探しました。新築は見つからず、中古で気になった物件の成約価格はローン控除と仲介料考慮するとこことほとんど変わらない負担の物件ばかりだったので、少し予算オーバーでもここかなと。
    仰る通り駅近住宅地の大規模物件はタワマンと大通り沿い以外滅多に出ないですよね。用途地域が住宅地だとまとまった土地がないので当然の話ですが、四方道路でしかも南と西は歩道ってのがかなり希少だと思います。
    大田区の方でも久ヶ原、池上、洗足あたりの方は落ち着いた雰囲気好きそうなので検討する人多そうな気がしますね。
    長文すみませんでした。

233. 1052 マンション検討中さん

小学校の真ん前ですよね。
    子育て世代に優しくても、子育てが終了したら、もう優しくないような気がします。うるさいです。
    近くにあるのが図書館だけだったら、私もモデルルームに足を運んでいたでしょう。

公園や学校、幼稚園、保育園が近くにあるのが環境に良いという発想は時代遅れです。
    むしろ人的公害だと考える人が多いのが、現代の現実だと思います。

234. 1053 検討板ユーザーさん

>>1052 マンション検討中さん
    時代遅れですか?
    昔より共稼ぎ世帯が増えたので、逆に需要があるんだと思いますが。

235. 1054 名無しさん

近くに保育園できるってので反対運動起きたりしますし色んな考えの人がいますよね。いずれにせよ小学校の子供の声が嫌いな方が検討する物件ではないと思います。タワマン嫌いな人がタワマン検討するようなものです。
    実家が学校目の前で、たまに日中家にいる時、昼休みは若干と夏のプールの時はかなり声が聞こえましたが、全く嫌じゃなかったです。
    平日日中ずっと家にいて子供の声=騒音って感覚の人には向かない物件だと思います。

236. 1055 マンション検討中

>>1052 マンション検討中さん

子供の声を公害と考えるとは、残念な人だな。自分のことしか考えてないんだろうな。

237. 1056 マンション検討中さん

西馬込のヴィークと比較してます。
    よろしくお願いします。

238. 1057 通りがかりさん

西馬込と中延では、区も違いますし、環境も全く違うので家族構成や年収などわかりませんし比較は難しいですね。西馬込の方がぱっと見でも大変に安いので、価格で言えば西馬込です。

239. 1058 マンション比較中さん

>>1057 通りがかりさん
    品川区大田区のアドレスの差が価格の差になってるだけで、似たような物件ですね。

240. 1059 マンション検討中さん

>>1056 マンション検討中さん

どちらも住環境は良さそうですね。価格の差は品川区、駅距離+複数路線てとこだと思います。規模と周辺環境(学校図書館商店街に対してヴィークは公園)も違いはあるのでその辺は好みだと思いますね。
    アクセスでは池上線使わず浅草線利用のみならヴィーク、使い分けるなら3路線あるアトラスかなと思います。

241. 1060 マンション検討中さん

ヴィークは内装グレードが高い印象です。専有部はどういう観点で比較すればよいでしょうか?

242. 1061 通りがかりさん

こちらの掲示板に書き込みされてる方は皆さん親切ですね、今までの書き込み拝見すると、アトラス品川中延の購入者さんや前向き購入者さんが大半そうですけど。

243. 1062 マンション比較中さん

>>1061 通りがかりさん
    検討スレなんだから、それが当たり前だと思うよ。
    そうじゃないスレも多いけど。

244. 1063 通りがかりさん

>>1062 マンション比較中さん

正にそうなんですが、同じデメリットばかりを検討者のフリして書き込んだり、変なスレを見た事があるので。。

これからアトラス品川中延を検討される方も、過去レスを読めば、解決する事や分かりやすい事が多いと思うくらい、まともな親切な書き込みが多いと感じたまでです。もちろん本来は当然であり、良いことです。

245. 1064 通りがかりさん

西馬込を検討されてる方も、こちらの過去レスを比較しながら読むと、決めやすいと思いますよ。それでも分からず迷う部分について、具体的に質問されたら如何でしょうか。

246. 1065 検討版ユーザーさん

>>1063 通りがかりさん

過去レス読む限り、なんだかディスポーザーと小学校を執拗に下げ材料に使う方がいたようですね…

どちらもメリットとデメリット両面があることなので、建設的な情報交換の為にはどちらも踏まえた書込みをして欲しいものです。
    一方に偏った極論を展開する方はまず荒らしでしょうから、スルー&削除依頼するしかないでしょうね。

247. 1066 マンション検討中さん

私見ですが、この物件は単純に住環境を気に入って買ってる人が多いからじゃないかと思います。だから変な競争意識も生まれないのでは?立地は見方によっては垢抜けない普通の住宅地です。見栄を張りたい人はここの予算で小杉のツインタワーとか3LDK→2LDKに下げて小山のタワーとか買いそう。

248. 1067 マンション検討中

>>1056 マンション検討中さん

西馬込は始発駅なので座って通勤できるのが良い。街の雰囲気的にもヴィークのほうがいいかなと思ってます。小学校もいい感じなので。

249. 1068 匿名さん

ヴィークステージ南馬込と比較検討されてる方がいらっしゃいますね。

ヴィーク → いわゆる閑静な住宅街。隣は公園、目の前には桜並木。学区の梅田小は規模も大きい人気校。商業施設は少ないが最寄りの西馬込(徒歩8分くらい)が都心直結の浅草線始発駅。大田区。エリア内では少し高めだがアトラスよりは安い。管理費は高め。

アトラス → 低層の住宅街に位置しながら商店街複数、有名なパルムや戸越銀座も近い。目の前の中延小は人気校ではないが他校も選択可。徒歩4分の最寄り駅はローカルな池上線だが、浅草線大井町線も徒歩圏(10分くらい)で、複数路線使用可。品川区。価格はエリアの相場ちょうど(やや高め?)くらい。管理費は安め。

どちらも希少性は高い物件のようですし、予算やライフスタイル、好みで決めていいんじゃないでしょうか?

250. 1069 マンション検討中さん

客観的で参考になる比較だと思います。加えるとしたらアトラスは規模が倍で、エントランスや公開空地のあたりで差がありそうかなと感じます。反面、地権者住戸が多い事が不安視される意見もありました。
    立地はどちらも良く好み次第ですが、区と駅で比較すると大田区西馬込と品川区荏原中延・中延は差があるので、それが価格の差として出ているのでしょうね。

251. 1070 マンション検討中さん

ヴィークも比較される方は多いと思いますが、武蔵小山のタワーも多そうですね。参考になればと思いますが、かなりお高いですね。。。立地、将来性は抜群でしょうが。

‪パークシティ武蔵小山 ザ タワーのモデルルームに行ってきました!「WoMansion」-価格・間取りなどのマンション情報 | 住まいのお役立ち情報【LIFULL HOME'S】 https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00292/

252. 1071 マンション比較中さん

>>1070 マンション検討中さん
    せっかく普通に検討板になってるのに、ステマにもならない宣伝入れないでほしい。

253. 1072 匿名さん

また変なMKが来るからやめて

254. 1073 マンション検討中さん

ヴィークの件もそうですが他物件の話はステマと思われても仕方ないと思うし、武蔵小山検討者がここ買うとは思えないな。むしろ五反田大崎の中古タワー坪400くらいの買った方がリスク少なそうだし仕様も資産性も高いと思う。

255. 1074 マンション検討中さん

>>1073 マンション検討中さん

確かにですね…。

ヴィークについて、こんな親切に書き込みがあるのに、検討してますと言う方から、一切の応答が無いのは不自然ですね。

256. 1075 匿名さん

少しでも他の比較物件を出ると、ステマ、広告認定になるのですね
    もっと寛容に議論すればよいと思いますが・・

257. 1076 通りがかりさん

私は中延の戸建てにしました

258. 1077 通りがかりさん

ちなみにまだ周りには木造モルタル多く

259. 1078 通りがかりさん

>>1074 マンション検討中さん

それ、私も思いました。親身な書き込みには反応がなく、紛糾しそうな話題には妙にレスや擁護が付くことに違和感を覚えます。このスレに限ったことじゃないのかもしれませんが、わざわざ場の雰囲気を乱そうとしてる人がいるんじゃないか…と邪推しちゃいますね。

260. 1079 匿名さん

>>1065 検討版ユーザーさん

マンマニさんのブログにディスポーザーの件、書かれてました!

‪ディスポーザーが壊れたので交換した話【マンションマニア】 | スムログ By マンションコミュニティ https://www.sumu-log.com/archives/10424

261. 1080 匿名さん

なんでか戸越〜西馬込間のマンションって全然ディスポーザー付いてませんね。150超えのブリリアとここが無いなら今後もこのエリアでは付いた物件は出なさそう…

262. 1081 マンション検討中さん

>>1080 匿名さん

たしかにそうですね。
    最近の物件だと、馬込のアールブランくらいですかね、付いてたの。
    南馬込のガーラは付いてませんでしたっけ?

263. 1082 検討板ユーザーさん

>>1080 匿名さん

2014年にこの近辺で即日完売した某物件には、ディスポーザしっかり付いてますよ。

264. 1083 マンション検討中さん

ディスポーザーはあった方が良いかなと思うけどマストではないです。管理費と壊れた時のコスト考えるとです。
    住戸内仕様として個人的には
    マスト:床暖、浴室乾燥、タンクレストイレ
    あった方が良い:ディスポーザー、食洗機、キッチン天然石(ここにもあるクオーツストーンでも可)、トイレ手洗いカウンター、ビルトインエアコン、ダウンライト
    なくて良い:ミストサウナ、オール電化

ここで標準のピクチャーレールとか物干しとかもあったら良いですが珍しいのであえて載せませんでした。

265. 1084 匿名さん

>>1082 検討板ユーザーさん

1080です。そうなんですね!知らなかったです。なんていうマンションですか?参考までに教えて頂けると幸いです。

266. 1085 匿名さん

>>1083 マンション検討中さん

自分はあった方が良いにリスト化されてるものはディスポーザー以外は欲しいな。
    オプションで対応してもらえるならいいけど。

267. 1086 検討板ユーザーさん

>>1083 マンション検討中さん

ミストサウナは必須という人多いですよ。短時間で温まる、水道代節約、メリット大きいです。

268. 1087 匿名さん

リストの中では圧倒的にディスポーザーかな、戸建てで実現するのはかなり難しいからね

269. 1088 匿名さん

>>1086-1087

??わざわざ分けて投稿せずまとめたらいいのに。

270. 1089 検討板ユーザーさん

私の場合、内廊下が必須です。

271. 1090 匿名さん

>>1088 匿名さん
    別人でも纏める方法があれば教えてください
    そもそも内容もぜんぜん違うのに何故同じ人だと?誤爆?

272. 1091 匿名さん

ディスポーザーとリビングの天カセは必須かな
    リフォームで後付けはできないから

273. 1092 eマンションさん

>>1089 検討板ユーザーさん

住戸内仕様と書いたつもりです。

設備仕様が満足できるに越した事ないけどせいぜい200〜300万の差くらいだし、物件価格の数パーセントの話ですよね。
    結局のところ不動産は立地なのかなと思います。自分の気に入った場所である事が一番大事だと思います。

274. 1093 匿名さん

>>1089
    >>1090
    >>1091
    だからなんでわざわざそんな投稿の仕方するの?不思議。せめて間隔空けないと不自然極まりないよ。

275. 1094 マンション検討中さん

>>1092 eマンションさん

同感です。私も立地重視派で、

立地(駅からの距離&周辺環境) ≧ 価格 > 設備

の順番に絞り込んでいくことが多いです。
    ディスポーザーとかも、あったらいいな、とは思いますけどね。

276. 1095 匿名さん

>>1093 匿名さん
    1087と1090は私ですが、後は別人です
    根拠のない特定はお控え下さい

277. 1096 匿名さん

>>1094 マンション検討中さん

立地で選ぶなら城南地区はダントツで武蔵小山なんだよな

278. 1097 マンション検討中さん

ですね。
    目黒線はとても便利だよ。

279. 1098 匿名さん

城南地区の地盤の良い高台のタワマンの条件では武蔵小山しか該当しないんだよな

280. 1099 eマンションさん

また武蔵小山の話題になってしまいましたね。私も武蔵小山とか戸越みたいな場所は好きですし目黒線アクセスも良いのもわかりますが、いかんせんコスパが悪いと思います。坪450目黒線であの程度の仕様であれば区内山手線中古タワーでもっと安くて良いのがあります。そもそも3LDK1億近いと思うので買えない人多いんじゃないですかね?
    それにここの検討者は駅前タワー派じゃないと思う。ここの売りは住宅地の中の大規模物件で駅もそこそこ近いという希少性だから、武蔵小山の再開発+駅直結の希少性とはまた違う。

281. 1100 マンション検討中さん

>>1096 匿名さん
    >>1097 マンション検討中さん
    >>1098 匿名さん

1094ですが、そういう話は武蔵小山のタワーのスレッドでやっていただきたいのですが・・・立地というのは駅近だけのことじゃ無いですし、1099さんの言う通り、ここを検討してる身としては予算面でも対象外です。
    と言いますか、すでに何回かこの話題に難色を示す意見が出てるにも関わらずここでそういう話を再燃させるのは、その物件を薦めることを装った荒らし行為に見えますよ。

282. 1101 マンション検討中さん

どこの立地が最高かなんてそんなの人それぞれですし、優劣をつけるような書き込みはして欲しくないですよね。自分が気に入ったところを購入すればよいだけです。

283. 1102 匿名さん

のんびりとした街並みとこの規模感が丁度よく気に入ってます
    購入者にとっては色んな事情を加味して一番になってるのだと思いますよ

284. 1103 匿名さん

契約済の者です。久々にHP見たらWの3LDKがなくなってました。価格も7098〜が7398〜になってたので西の3LDKは完売したっぽいですね。南のが早く売れると思ったけど意外です。東のEタイプは残1戸?売り出して間もないのにGWでほぼ完売しそうなのですごいと思います。

285. 1104 マンション検討中さん

>>1103 匿名さん

スーモ見ると先着順住居もあるみたいですし、完売はまだ先ではないでしょうかね?

286. 1105 マンション検討中さん

先着順も五戸を切りました。連休明けに三次が始まりますので、完売は未だですが、カウントダウンに入りましたね。

287. 1106 匿名さん

>>1105 マンション検討中さん

あと何部屋くらい余ってるんでしょうか?

288. 1107 評判気になるさん

完売にはまだかかるにしても順調の様で。池上線沿線でこの規模が竣工前に売り切れれば十分大したものだと思ってましたが、半年でここまで動くのは正直意外でした。

289. 1108 匿名さん

>>1106 匿名さん
    先着順以外は残20戸のようです。完売は未だでも売れ行き良いのは間違いなさそうです。
    好調の要因は何なんでしょうかね。
    昨今の価格から見れば相場通り。駅近でこの規模は希少性が高いと判断されたのでしょうか。

290. 1109 匿名さん

>>1108 匿名さん

ありがとうございます!
    先着入れて25ですかね?
    まだ結構余ってるんですね!!

291. 1110 匿名さん

2期以降は月6戸くらいのペースの様ですから、このまま行くと完売まであと4ヶ月程度ってとこでしょうかね。

292. 1111 匿名さん

>>1110 匿名さん

このペースだと年内には完売しちゃいそうですね

293. 1112 マンション検討中さん

2〜3LDKはもうカウントダウンでしょうね。GWは1番不動産動くタイミングでもありますし。最後、投資用の1LDKを既存顧客?の富裕層に割り当てて撤収という流れでは?あとはこの規模ならキャンセルも多少出ると思うので3LDKならそこらへん狙うしかなくなりそうです。
    このエリアでは異様にペース早いですね。

294. 1113 マンション検討中さん

売れ行きは普通くらいでしょうか?
    当然売れやすい部屋から売れていきますし、これからが勝負でしょうね。

295. 1114 評判気になるさん

>>1108 匿名さん

加えて第一種住宅地域内というのが大きいのではないでしょうか?隣地との間に設けられた十分なスペース(MRでは確か最低6mと聞いた様な…)、各方位とも3〜4階という低層からすでに開けた眺望、抜け感には特筆すべきものがあると思います。

296. 1115 評判気になるさん

>>1114 評判気になるさん

自レスですいません、住宅は住居の間違いでした。

297. 1116 マンション検討中さん

>>1113 マンション検討中さん

そうでしょうね。ただここは1階ですら日が入るのと、四方が道路または歩道に囲まれてるので低層でも圧迫感がないので、明らかに条件悪い部屋がないと感じます。なので終盤も他に比べれば早いでしょう。※細長い1L除く

298. 1117 マンション検討中さん

>>1114 評判気になるさん

近隣の図書館とかプールが気に入りました。私はですが。

299. 1118 匿名さん

>>1113 マンション検討中さん

ぜんぜん普通じゃないです。タワマンとかの大規模除いて7000万円台メインの物件が半年で100前後売れるのって滅多にないと思います。

300. 1119 通りがかりさん

>>1118 匿名さん

そんなことないと思いますよ!

301. 1120 匿名さん

>>1118 匿名さん
    むしろ普通より遅いと思いますけどね。
    そもそも、大規模やタワマンを除くなんていう都合のいい条件を付けること自体がおかしいでしょう。

302. 1121 マンション検討中さん

>>1120 匿名さん

いや、昨今の新築マンションが販売苦戦している状況下において、好調といえるスピードだと思います。竣工前完売できたらマルですよ。

303. 1122 匿名さん

>>1120 匿名さん

都合良い条件と言われましても、ここと同じような条件のマンションの中では売れてるみたいですよねって事です。販売状況を比較する際には小規模は小規模と、タワマンタワマンと、大規模は大規模で比べないと正確に判断できないです。
    普通?より遅いと思われているならそれはそれで良いと思います。

304. 1123 評判気になるさん

>>1120 匿名さん
    >>1122 匿名さん

シンプルにエリア内での比較でいいんじゃないですか?

ここ最近で品川中延の名前を冠してたのはプレミアムスカイ(100戸)とレジデンシャルグランクラス(50戸)くらいかと思いますが、いずれも竣工後1年くらいは普通に売れ残ってましたから、すでに9割(地権者除けば8割)売れてるここは十分早いと思います。

まだ完売した訳じゃないので最終的にどうなるかはわかりませんけども。

305. 1124 通りがかりさん

>>1123 評判気になるさん

物件概要には「195戸(非分譲住戸72戸含む)」とありますね。
    地権者住居が72部屋ですかね?
    それ差し引くと普通なんじゃないですかね。

306. 1125 評判気になるさん

>>1124 通りがかりさん

ですから、123戸中約100戸(=8割)は既に売れてる訳で…
    100戸以下の物件が竣工から1年経っても売り切れない物件がザラたった最近の中延としては十分早いと言えると思いますよ。

まあ他のエリアと比較してどうこうということならわかりませんが。

307. 1126 匿名さん

ブリリア品川中延は瞬間的に完売した気がしますが、、、

308. 1127 マンション検討中さん

ブリリア品川戸越も瞬間蒸発しました。

309. 1128 評判気になるさん

>>1126さん
    最近の話をしてましたので、10年前の物件を持ち出されましても…
    坪単価も違いすぎ(今より安すぎ)てちょっと参考にならないですよね。

>>1127さん
    こちらも品川「中延」の話をしてましたので前提がずれているかと…まあ戸越は中延より人気のエリアですし、50戸以下だとすぐに売り切れても不思議ではないと思いますね。

310. 1129 マンション検討中さん

てか、普通な感じじゃない??

311. 1130 匿名さん

>>1125 評判気になるさん

また都合よく「123戸中約100戸(=8割)は既に売れてる」とか言って・・・。
    売れ行きという意味で比較すべきは、売り出し数ではなく全195戸という規模に対する、お金を払って買ってくれた人の数でしょ?正確にというのならば。
    195戸という戸数を持った中規模マンションに対し、ここまでの時間をかけて購入を決断した人が100しかいないというのは売れ行きは悪いとしか言いようがないです。
    この規模のマンションで地権者住戸が72戸もあったら、残りは即完売、期分けしても遅くとも半年以内に完売しなけりゃおかしい。195戸という規模なりの魅力を持ったマンションならばね。
    そうではないから売れ残りが出ているわけで、無理やり売れ行き順調とかいうのは笑止です。

312. 1131 匿名さん

>>1130 匿名さん

みんな普通か早いって言ってるのに何一人で何ムキになってるの?
    他の物件の関係者?

313. 1132 マンション検討中さん

もう、良いです。

314. 1133 匿名さん

しつこいし論理的でないし。検討者でも購入者でもないのに、しつこすぎて、ムキになり過ぎ。

ほんと、もう、良いです。

貴方が仰る通り、一期、即完売じゃないとおかしい、売れ行きは悪い、という事で。

315. 1134 評判気になるさん

>>1130 匿名さん

ですから…ここ最近の他の中延の物件と比べたら好調ですねって言ってるだけなのですが。

それと純粋に疑問なのですが、あなたが規模なりの魅力を持った物件なら即日もしくは半年で完売しなきゃおかしい、と仰る理由がよくわからなかったんですが、何か根拠となるデータとかがあるんでしょうか?

例えば「都内の同規模の物件のうち50%は発売後半年以内に完売してます」と言われたら、ああ、ここは平均以下の売れ行きで不調なんだな、とすんなり理解できるのですが。

1133さんがうんざりされてるようなので掘り下げるのも恐縮ですが、流石に笑止とまで言われたので気になりました。

316. 1135 マンション検討中さん

そうですね。もうやめましょう。
    業界人でもなんでもない素人の方に売れ行き悪いとか言われても説得力ないです。

317. 1136 マンション検討中さん

何で早いのかもよく分からないですね

早い早いって言ってるだけな気がしますが(゚o゚;;

318. 1137 口コミ知りたいさん

なぜか名前が変わってしまいましたが1122です。仰る通りエリア内での直近で比較するのも参考になると思います。
    客観的に見ると予想外?に早いとしか思えませんが、癇に障る方もいるようなので普通という事で終了にしておきましょう。

319. 1138 口コミ知りたいさん

あと、近隣にお住いの方に伺いたい事があります。商店街が近い事が魅力の1つとして謳われていますが、具体的にどこのお店を使う事が多いのでしょうか?歩くと10分くらいかかりますし、ここに住んだら食品雑貨は駅前の東急で済ませる生活スタイルをイメージしてしまいます。
    土日にぶらぶら歩くのは楽しそうではありますが。

320. 1139 マンコミュファンさん

>>1136 マンション検討中さん

中延としては早いって意見は >>1125 らへんのレス見たら納得感あるけどね。悪い派から >>1134 にどんな回答が出てくるかにも興味あるかな。

321. 1140 マンション検討中さん

竣工までに完売しているか否か、楽しみですね。

322. 1141 口コミ知りたいさん

>>1128 評判気になるさん

ブリリア戸越は一般分譲20戸ちょいのはずですよ。確かに半年かからないくらいで売り切れた様ですが。

323. 1142 評判気になるさん

>>1137>>1138 口コミ知りたいさん

返信ありがとうございます。そうですね、売れ行きの件は終了ということで…

私は今の最寄りが荏原中延ではなく中延なのであまり参考にならないかもしれませんが、食品雑貨は2:1くらいで文化堂と中延の東急とを使い分けてます。アトラスもその点はやはり荏原中延の東急が基本になるのかなと思いますね。

ちなみによく行く商店街はスキップロードで、定期的に利用している店は肉屋、魚屋、花屋、医者、100均、あとはもっぱら外食です。外食といえば、荏原中延周辺はおいしい店がたくさんありますよ。

324. 1143 評判気になるさん

あと、休日は散歩も兼ねて武蔵小山や戸越銀座の商店街によく行きますが、あくまで気分転換用ですね。でもアトラスからならどちらも割と近いので、自転車があれば普段使いも十分できるかと思います。

325. 1144 匿名さん

駅直結の東急が利用頻度が高そうですが、個人的には戸越のOKストアも普段使いにしたいなと思っています。ちょっと遠いですかねえ?

326. 1145 評判気になるさん

>>1144 匿名さん

距離的にはそう遠くはないと思いますが、第二京浜を渡らなきゃいけないのは少々億劫かもしれません。でも安くて便利ですよね、オーケーストア。個人的には、アトラスからなら荏原のサミットストアもお勧めです。ただこちらはこちらで中原街道があるので、利便性でやはり東急ストアが普段使いになるのかな、と思います。

327. 1146 口コミ知りたいさん

>>1142 評判気になるさん
    魚屋はパンフレットに載っていたので知ってましたが、スキップロードも色々あるんですね。外食多いのでおいしい店多いのは嬉しいですね。

>>1144 匿名さん
    戸越銀座にオオゼキあって安いと聞きましたがOKもあるのですね。どちらも普段使わないチェーンですが土日にまとめ買いするのに良さそうですね。

皆さんありがとうございました。

328. 1147 周辺住民

大分工事が進んできた様子です。
    この写真では分からないですが、圧迫感はありませんでした。町が良い方向に変わって行きそうで嬉しいですね。

1. 大分工事が進んできた様子です。この写真で...
  329. 1148 周辺住民

見直したら投稿数が随分伸びててびっくり!です。
    中延で1000件超えって初めて見たかも。

330. 1149 評判気になるさん

久々に戸越公園まで散歩しましたが、やっぱり緑がある景色はいいですね。アトラスも緑の多いマンションになりそうなので楽しみです。

331. 1150 匿名さん

私も先日、現地見に行って来ました。
    4階くらいまでできてますね。
    何度見てもここは周りに高い建物がなく、どの方面も開けた明るい立地です。
    小学校だけでなく保育園もあり、少子化とは思えない、なんとも嬉しい賑やかさでした。
    近くに大きな公園はありませんが、戸越公園、文庫の森、林試の森…
    生まれも育ちも大田区の私にとって、品川区は海寄りを除き小さな区なのに緑がほんとに多く、とてもバランスのよい区だなぁと思います。
    また、ショッピングモールやネットスーパーでいっきに買い物ができる今、あえて商店街でぶらぶらしながら買い物ができるって、ある意味とても貴重だと思います。
    来年の引っ越しが今から楽しみです!

332. 1151 検討板ユーザーさん

>>1150 匿名さん

ほんと、ぶらぶらしたくなれる環境って貴重だと思います。
    なんというか、気持ちが豊かになりますよね。
    ちなみにここからなら、ちょっと離れてますが洗足池公園も歩いて行けると思いますよ!30分くらいかな?もちろん池上線経由なら10分もあれば到着です ^_^

333. 1152 マンション検討中さん

素人質問ですみません、長谷工はどんな施工会社なんでしょうか??

334. 1153 名無しさん

>>1144 匿名さん
    全く遠くないです。自転車で5分ぐらいで着くんじゃないかと。

335. 1154 名無しさん

購入者ですが現地久しく見てないので写真などの投稿助かります。仮囲いからは分かり難いですが、全ての方角で周囲の建物との距離がかなり離れてますよね。駅近住宅地のマンションでは滅多になく買って良かったなと思っています。
    商店街の話もありましたが、その様な視点で考えたことありませんでした。子供含め店の人とも顔見知りになったりしたら更に良さそうです。
    洗足池公園、私も先日行きました。電車で行くのが楽ですね。平日という事もあり、かなり空いていて良かったです。ボートに乗りましたがカモがくっついてきて楽しかったです。

336. 1155 購入者

敷地目一杯の建築で周りの方々のことを考えてないのでは、と思う物件があります。元々住んでおられる方の環境を破壊するような建築計画でないところ、重要だと思っています。両者よい関係を築く為にも。また、災害時の広場としての提供だったり、備蓄品を持っておく点も、住んでいて周りの方の為になるので気持ちよく暮らせる一因です。もし当該物件が敷地目一杯に建つタワマンだったら私は豪華でも買わなかったです。

337. 1156 名無しさん

>>1155 購入者さん

この辺で同じくらいの規模のマンションといえば10年前のブリリア中延だと思いますが、反対運動含め近隣との問題がかなりあったと聞きます。
    住宅地に建つマンションではつきものの話ですが、こちらはそういった殺伐とした雰囲気がなくすんなりと馴染めそうだと思っています。楽観的な意見かもしれませんが、街が綺麗になるとポジティブに捉えている地元の方も多くいらっしゃると聞いています。

338. 1157 匿名さん

私も同感です。勿論、タワーマンションや複合施設で街が一新する再開発も、利便性が高まるし素晴らしいものだと思っています。その一方で、杓子定規でそのような再開発をされるのは残念に感じてしまいます。そういう意味で、この物件のようにこれまでの街の雰囲気を壊さないような再開発は嬉しいですね。どちらのタイプの再開発も優劣をつけるものではないですが、このような再開発がもう少し増えても良いのになあ、と個人的に思います。

339. 1158 評判気になるさん

私は残念ながら予算の都合で購入は諦めたのですが、モデルルームに一緒に行った妻が珍しく「こういうところがいい!」と言っていたのが印象的でした。モデルルームのインテリアのセンスが好みだったことも好印象だった様子ですが、細かい仕様に主婦目線ですごく気遣いを感じたのと、やはり立地とランドスケープが魅力的だったようです。
    あとは単に夫婦で商店街好きというのが高評価の一因かもしれません(笑)
    少し離れてはいるものの近所住まいなので、今度また現地を覗いてみたいと思います。

340. 1159 マンション検討中さん

何度も同じ人が名前変えて書いてます?なんかよく似た文章と改行で気になりました。

341. 1160 名無しさん

前に貼ってあったかもしれませんが、品川区で住み心地良い街BEST5の記事です。
    https://chintaibest.com/kuchikomi_shinagawaku/
    ファミリー層視点かつ戸越がない時点で参考程度にしかなりませんし、山手線沿線エリアのアクセスや五山などの高級住宅地は無視されているようですが、住みやすいエリアって事は間違いなさそうです。

342. 1161 評判気になるさん

>>1159 マンション検討中さん

1158ですが、他の投稿は別の方ですし指摘されたようなことはないと思いますよ。
    確かに私と他の方の文章が似てなくもないとは思いますが、丁寧に書こうと思うと大体こういう感じになるんじゃないですかね?

343. 1162 評判気になるさん

>>1160 名無しさん

たぶん初出じゃないですか?面白いランキングですね。山手線駅はもともと除外されてるんでしょうかね?家賃が高いから?あ、でも大崎が入ってるか。
    ただ、住みやすさという視点ならわからなくもない気がします。山手線の駅近く、特に目黒と五反田は相当に人の往来が激しく治安もやや不安定な印象がありますし、移動にとても便利ではあるけどちょっと買い物に出かけるにも身なりに気を使う必要があったりと、けっこう疲れそうな気がしますから…かと言って徒歩10分以上の物件とかになってしまうとせっかくの山手線沿線住まいのメリットが薄れますし。

いずれにしても、戸越が無いのは確かに不思議ですよね。一位の武蔵小山と同等か、人によってはそれ以上に好まれるエリアだと思いますので。
    まあとりあえず中延がそれなりに高評価でちょっとうれしかったです(笑)

344. 1163 匿名さん

駅名と住所が混在しているランキングに信頼感なし。
    武蔵小山と荏原なんかもろかぶり。
    土地勘すらないひとの書いた記事。

345. 1164 匿名さん

そんなに頭から否定するほどのことでもないと思うけどね。この手のサイトの内容自体が主観の集合体なんだし。

346. 1165 匿名さん

>>1163: 匿名さん
    ランキングを否定しているけど、中延は否定していないよ。

荏原中延駅最寄りの人や荏原町駅最寄りの人も浅草線中延駅をつかっている人多いです。
    都心通勤の人は東急よりも浅草線が便利ですね。
    また、このマンションはすぐそばに、図書館やプールがあって便利。戸越銀座や武蔵小山の商店街も徒歩圏。それだけ便利なのに大通りから中に入っていて静かな環境。この場所は、穴場の中延の中にあって、さらにその中の穴場といってもいい場所だと思いますよ。

土地勘がない人が作ったいい加減なランキングで上位に来ても全然うれしくないということです。

347. 1166 名無しさん

>>1162 評判気になるさん

他の方も言ってる通りけっこう適当な面もあるランキングですので、ほんの参考程度にしかならないと思います。

五反田大崎の山手線内側、富裕層が集まる島津山池田山御殿山エリアと高級タワマンエリア便利だしお金さえあれば良いですね〜
    五反田大崎外側、アクセス+飲食店多くて独身DINKSには最高ですね〜
    目黒(上大崎)、山手線の中でも人気の目黒駅徒歩圏はアトレやグルメ独身女性に人気そうですね〜
    武蔵小山〜西小山(+不動前)、パルム林試の森かつ南北線直通で住環境とアクセスのバランスが良いですね〜
    中延〜戸越、アクセスはそこそこ良いし商店街は活気がありつつも住宅地は落ち着いてて良いですね〜
    大井町、JR含む3路線アクセスと駅前の大規模買物施設は区内随一かも区役所も近いしね〜
    湾岸エリア、品川駅に近い割りに手頃な価格帯だし大きな公園が多いですよね〜

個人の好き好きだけでなく、所得水準や家族構成によってどのエリアが良いかは異なると思いますね。

348. 1167 匿名さん

>>1166 名無しさん

ですね!武蔵小山が一位は納得です。

349. 1168 マンション比較中さん

>>1167 匿名さん
    会話が成り立たたない人ですね。
    そこは“ですね“じゃなくて“私は“ですよ。

350. 1169 購入者

1155です。複数の方から引用返信を頂きありがとうございます。共感致しました。本日から3期の登録が始まるようで、ホームページが更新されてますね。VRを見てみたいと思っております。

351. 1170 マンション検討中さん

何はともあれこちらは落ち着いて暮らせそうなマンションですね。閑静さと利便性をなかなかの水準で両立している。

352. 1171 通りがかりさん

>>1168 マンション比較中さん

まあまあ、落ち着きましょうよ。
    そんなに必死にならなくても大丈夫ですよ。笑

353. 1172 マンション比較中さん

>>1171 通りがかりさん
    あまりに日本語わからない人なので、つい書き込んだ。
    反応した私が愚か。反省します。

354. 1173 通りがかりさん

>>1172 マンション比較中さん

ムキにならずにしましょうよ。
    武蔵小山は人気の注目エリアですから、仕方ないですよ。スミフのタワーも建ちますし。

355. 1174 評判気になるさん

>>1166 名無しさん

なるほど、大変参考になります。
    やはり私にとっては、品川区内では中延と武蔵小山、あと戸越が魅力的に映るようです。
    ただどのエリアにも多様な魅力があり、自分の生活スタイルに合ったエリア、そして物件を見つけられるのが一番ということですね。

356. 1175 購入者

いつも拝見しており、普段使いできそうなスーパーの情報など参考にさせていただいてます。
    この近辺にお詳しい方に質問ですが、近くにホームセンターはありますか?
    島忠、DoIT、コーナンのような、工具や苗木、日用品など扱っているところです。
    なければ、代わりにどのようなところに行かれているのか教えていただけると嬉しいです。
    これまで縁のなかった城南エリアなので自分でも色々検索してみてます。五反田TOC辺りもヒットしましたが、これもどういう感じなのでしょうか。
    色々乱雑な質問ですが、よろしくお願いします。

357. 1176 マンション検討中さん

>>1175 購入者さん

馬込に行けばケンマートがありますよ。
    何でも揃うので便利です。

358. 1177 評判気になるさん

ホームセンターは、1176さんのおっしゃる通り馬込のケンマートが最寄りですね。
    日用品や工具ならスキップロードにある清水屋さんでもある程度は揃えられるかもしれません。

359. 1178 名無しさん

品川区に住んで10年以上になります。区内で唯一の本格的なホームセンターは大井競馬場付近の勝島にあるホーマックです。電車アクセスは悪く、中延からだと車で15分くらい、自転車だと厳しいと思います。ニトリや文化堂が入っている複合ショッピングセンターです。
    区内で大規模な買物施設はTOCと大井町のヤマダ電気ですが、いずれも中延から自転車(もしくは東急でのアクセスも良い)で行けて日用品までは揃います。TOC駐車場が大きく車で来る人も多く赤ちゃん本舗とユニクロが集客の柱かなと思いますが複数の家具屋、衣料品、雑貨屋、100均、ドラッグストア、ABCマートなどが入り、高島屋や三越などの催事会場としても使われています。ちなにに数年前から建替の噂がありますが、そのような気配がまだ感じられません。
    TOC近くのゆうぽうと跡地建替が始まるので、ここも大規模商業施設になる可能性があります。

360. 1179 検討中さん

第3期販売、10戸、結構登録入っているのでしょうか?
    登録された方は抽選会行かれますか?
    外れたらその場で先着順の部屋を案内してもらえるのかな。

361. 1180 マンション検討中さん

>>1179 検討中さん

先着住居はまだ結構ありますから、いつでも買えますよ。

362. 1181 マンション掲示板さん

ここは要望入った住戸を販売(10戸?)として出すはずです。少なくとも1期ではそうでした。先着の部屋はいつでも買えるという理解です。もともと残25戸くらいだったと思うので、3LDKの部屋3期でほぼ終了だと思います。

363. 1182 マンション掲示板

抽選がきちんと行われているか確認しに行かれてみてはいかがですか?
    公開抽選でしょうから、政治の世界のような不正や忖度など、ないとは思いますけど。

364. 1183 通りがかりさん

あくまで一つの見解ですが、ご参考までです。
    http://mansion-value.com/atlas-nakanobu/
    (↑他のサイトへのリンクは貼れるのかな?)

365. 1184 匿名さん

素人の方のブログだと思いますが率直に言って机上の計算にすらなってなくて、同じく素人の私が言うのもなんですが参考にしてはいけない計算方法ですのでご注意ください。路線価は容積率が関係しますのでこの計算方法だと品川シーサイドのタワーマンションの方が白金の低層マンションより高くなります。
    また、同じ場所で例えば北向き横建1m日照眺望なしの部屋とルーバル付き最上階角部屋富士山または東京タワービューの部屋の価値が同じという計算になります。

366. 1185 マルコス

>>1183 通りがかりさん
    この計算は絶対に間違っております。参考にしてはなりません。1184の方のおっしゃることが全て正しいです。ご注意ください。

367. 1186 検討板ユーザーさん

>>1181 マンション掲示板さん

HP見たら残10戸+先着6戸で合計16戸になってました。
    おっしゃる通りで10戸希望が入ってて1つだけキャンセル出た形かと。
    GWで結構動きましたね。4LDKは完売したようです。

368. 1187 マンション検討中さん

きっと1183さんも、これ可笑しいなと思われながら、こんな記事が出てますよ、とお知らせしたのでしょう。

今回10戸の販売では抽選住戸もいくつかあったようですから、先着住戸に動きがあるかもしれませんね。4Lは割と前に売れていた気がしますが、HPのルームプランには掲載されてましたね。

369. 1188 マンション検討中さん

めちゃくちゃ割高なんですね、、、

370. 1189 検討板ユーザーさん

これは参考になりますね。。。汗

371. 1190 マンコミュファンさん

>>1188 マンション検討中さん
    >>1189 検討板ユーザーさん

素人の方のブログを簡単に信用するのは危ないのでご注意ください。

第3期の分譲も始まり、残る住戸も後わずかで先着住戸は特に人気があるようですね。GW空けてもまだまだ動きがありそうですね。

372. 1191 匿名さん

>>1186 検討板ユーザーさん

投稿見てHP確認しましたが、細かく見てやっとそうなんだと気付きました。ルームプランも更新すべきだと思いますがなぜ4L載せたままなんでしょうね?しかしここの4L、1億前後ばかりなのに早々売り切れてすごいですね。ルーバルからの眺望はこのエリアではなかなか味わえないものだからって事なのか。あるいはエリア限定で探されている方が多いのか。

373. 1192 匿名さん

>>1190 マンコミュファンさん

3期2次ってやつですね。エリア的に需要が高い3LDKは2次でさえ抽選って事もありえますね。売主側としては出来るだけ分散させたいとこだろうけど、1LDK以外ほとんど残ってないでしょうから。連投ですみません、、、

374. 1193 検討板ユーザーさん

>>1192 匿名さん
    HP見る限り、残ってる2LDK以上もほぼ1階2階ですね。上の階は売れてしまったということなのでしょう。
    すごい売れ行きですね。

375. 1194 マンション検討中さん

>>1193 検討板ユーザーさん

スーモ見ると結構余ってますけどね。
    5/14更新みたいですね。

376. 1195 マンション検討中さん

失礼、5/16更新みたいですね。

377. 1196 マンション検討中さん

200戸近いマンションで、残り15戸切ってる状況を、結構残ってると感じるか残り少ないと感じるかは、個人差がありますね。希望の階や向き、間取りを探したい場合は、残り少ないと感じる残戸数かと個人的には思います。

378. 1197 匿名さん

>>1193 検討板ユーザーさん

ここは建物との距離が結構あるので1階でも日はあたるし、小さな子供いる人とかペット飼ってる人にはいいと思うんですが低層はあんま人気ないんですかね。価格面とかエレベーター待たなくて良かったりとかメリットもあると思うんですが眺望重視の人が多いんでしょうね。

379. 1198 通りがかりさん

>>1197 匿名さん
    購入者です。
    2階3階を希望していたのですが、売れてしまったので中層階にしました。
    こんな人もいます。
    2階でも十分価値あると思いますよ。

380. 1199 マンション検討中さん

>>1196 マンション検討中さん

「195戸(非分譲住戸72戸含む)」ですよね?実質123戸ですからねぇ。至って普通なんじゃないでしょうか?!

381. 1200 検討板ユーザーさん

>>1197 匿名さん
    私も購入者です。眺望を重視して低層は検討せず1期で中層階を購入しました。
    けど確かにそう言われると低層もありだなと今になって思います。今後完成に近付いて来て、隣地との距離感や日当たりのイメージがわかってくると売れやすくなりそうですね。

382. 1201 匿名さん

>>1198 通りがかりさん
    やはりそういう方もいらっしゃるんですね。今は低層なので階段も使えますが、9階に住んだたときはエレベーター待つのが少し面倒でした。

>>1200
    こちらの場合は植栽とか中庭があるので廊下側ですが、雰囲気良さそうとも感じました。機械式駐車場が目障りかなとも思いましたが、よくあるむき出しのではなく配慮されてる様ですし。

383. 1202 住民板ユーザーさん1

契約した者です。本日、周辺をまわって見ました。地縁のない購入者さんや検討中の方に少しでも参考になればと思い住民版に書きましたので宜しければご覧ください(住民版使われてない様なのでこちらに書かないと誰にも気付かれないと思いまして、、)。

384. 1203 口コミ知りたいさん

>>1194 マンション検討中さん

私も購入したものです。スーモの情報は最新では無いため、信用するのは危ないのでご注意ください。

聞くところによるとほとんど残りは無いようです。
    今週末で仮も含め埋まってしまうのでは無いでしょうか。

385. 1204 評判気になるさん

私も購入決めました。
    近くを散策してみましたが、荏原中延駅から中延駅まで商店街があり、駅にも東急ストアがあり、これからの生活がとても楽しみです。

386. 1205 匿名さん

契約したものですが、早く教えてほしかったです。
    今更取り消せないとのこと。
    http://mansion-value.com/atlas-nakanobu/

家や立地は気に入っているのですが、価格が妥当でないのですか…

387. 1206 匿名さん

>>1205 匿名さん
    1184を読んだ上でも納得いかないのなら、手付金放棄すれば良いだけの話ですね。一部の方が執拗に印象操作をしてるように感じます。

388. 1209 匿名さん

[No.1207から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

389. 1210 1184

>>1206 匿名さん

この価格帯を検討する人が1183の様な個人ブログを鵜呑みにするとは思えないので大丈夫だと思いますよ。面白そうなので計算してみました。

池田山(東五反田5)→都内有数の高級住宅地の城南五山の中でも随一と言われ皇后様のご実家があった場所としても有名。最寄りはJR五反田または浅草線高輪台。品川シーサイド駅(東品川4)→江戸時代くらいからの埋立地で近年大規模マンションが複数建つ。
    路線価 池田山(平均600くらい) シーサイド駅前 (平均800くらい)
    ブログ計算方式、シーサイド駅前→70㎡で9100万に広宣費と利益を乗せるので1億くらいがブログ主さんとしては適正といったとこでしょうが販売中のプライムタワーは条件によりますが坪300ちょいらしいので70㎡平均6500万、1205さんは手付放棄してもこちらを買った方が良さそうです。
    ちなみに仮に池田山に新築ができたとして、7400万に利益分などで8000万半ばで買える事になりそうです(実際にはその1.5倍近くにはなるでしょう)。

390. 1211 1184

ついでにブログの品川区最新記事だけのぞいてみましたので下記コピペになります。

「ブリリア品川 Canal Sideの販売価格を改めて確認しましょう。販売価格は、5240万円です。路線価を880千円として計算すると、販売経費と利益の上乗せ金額は存在しない計算になってしまいます。土地を安く仕入れることができたのかもしれませんね。」

ここまでくると既に天然の方なのかなとも思ってしまいますが、昨今土地を安く仕入れる事はできません。単純に計算のロジックが破綻している事に気付いてもらいたいです。マンションの査定なんかでも路線価は使いません。ここに限らず誤った情報を流し続けるのは素人さんの個人ブログとはいえ良くない事だと思います。

391. 1212 匿名さん

ブリリア品川 Canal Sideはまだマシな例だけど、商店街付近に建つタワマンが酷い。まず敷地面積を総戸数で割る等の調整が必要だし、使う路線価も商店街サイドではなく路地サイドだろうし。この計算では、敷地面積が狭く戸数が多い物件ほど割安になる。

392. 1213 マンション掲示板さん

池上線が許容できたので、立地は良かったんですが、価格とディスポーザー無いので我が家は見送ったんですよね。
    ポジでもネガでも無いです。

393. 1214 購入者

>>1176さん,>>1177さん,>>1178さん

ホームセンターについて回答ありがとうございました!
    すこし遠そうですが、馬込あたりも行ってみたいので、ホーマック見てみます!
    TOCは何でも揃ってますね。百貨店の催事も好きなので、催事会場にも使われているというのはわくわくします。

394. 1215 匿名さん

>>1211: 1184 

まあ、ブリリア品川 Canal Sideは瞬間蒸発したから、割安という評価自体は正しかったのでは?

395. 1216 匿名さん

>>1215 匿名さん

あそこは分譲戸数が30と大分少なかったので販売期間はあまり参考にならないかと。

396. 1217 1211

>>1215 匿名さん

割安どころかデベロッパーの利益と営業費用がないという結果になるのは、誰がみても分かる通り計算方式が間違ってるという事です。他物件の話なのでこの辺にしますが、厚顔無恥というかよくこんなものを公衆の目に晒せるなと。

397. 1218 匿名さん

ルームプランを見ました。

1Rからあるんですよね。W-4bのプランは、1RにWICつきのプランで33.45㎡。洋室10畳。よくある1Rと違うのは、廊下を短くしてキッチンを洋室に組み込んでいること。

よく、賃貸の1Rはキッチンが寒くて、冬は暖房必須だったりしますが、ここは大丈夫そうです。

ここは割安なんですか?ホームページに価格がしっかり明記されていて良心的と思ったんですけど、1Rでも3000万円以上するのはさすが都内と感じました。2LDKだと7000万円弱になります。

398. 1219 マンコミュファンさん

>>1218 匿名さん

決して安くはなくむしろ高いのではと思ってしまいますが、厳しい市況の中では相対的に割安感があるのと大規模駅近住宅地に商店街や区民センターなどの要因で一定の人気があるのだと思います。仰る通り価格が明記されていたり残住戸に偽りがなかったりと、販売方法が実直だなという印象を持っています。

399. 1220 匿名さん

東急池上線と都営浅草線に簡単に乗り入れられるのは魅力的ですね。
    東京の場合は色々乗り換えも必要で、移動がスムーズに行えるのは大きいと思います。
    ところで、車での移動はスムーズに行えるのでしょうか。
    特に通勤や仕事終わりの時間といった混雑しそうな時間帯が気になります。

400. 1221 口コミ知りたいさん

>>1220 匿名さん

大井町線も良いですよ。商店街とは違う買い物がしたければ10分で自由が丘行けますし大井町とか二子玉川もすぐ、しかも電車賃が安い。この点は割と見過ごされているかなと思います。車はよく使いますが、国道1号や中原街道は環七や環八と違い渋滞はほぼありません。高速は五反田から首都高で関越など色々アクセスできます。1号まっすぐの横浜は下道で1時間かかりませんが、下道で勝島か平和島あたりから横羽線だと若干早いかな。

401. 1222 マンション掲示板さん

スーモ見るとまだ結構余ってるんですねえ

402. 1223 マンション検討中さん

>>1222 マンション掲示板さん

いやほとんど余ってないよ。

403. 1224 匿名さん

>>1223 マンション検討中さん

一期で見学して、自分の合否ライン(設備、仕様等)に達していなかったためそのことをハッキリ知らせて断りました。
    しかし未だにDMが頻繁に送られてきます。本当に売れているんでしょうか?

404. 1225 通りがかりさん

工事ストップしてるんですか?
    入口側?のが1ヶ月くらい、進んでませんね。

405. 1226 匿名さん

>>1224 匿名さん

DM停止依頼しないと完売するまではくると思いますよ。来場者へのDMなんて一番コスパ良い集客方法ですからやらない会社はアホですし、ないと思います。なのでそれを知らないで判断するのは安直すぎますね。来場者に商品券配る→集客不足、値引き告知的なものや家具付き販売など→販売不振、といった目安はありますが。

406. 1227 匿名さん

東 完売
    西 1LDK以外完売
    南 残12戸?合ってますか?

407. 1228 マンション検討中さん

>>1227 匿名さん

見た感じそうかと。西側の売れ行きが良かったですね。。

408. 1229 匿名さん

>>1228 マンション検討中さん
    うちも西側購入しました。
    日中日当たりを心配して南か東を考えていましたが、ここはどの方角でも日当たりが悪くないのと、西側に面している道は車が通らないこともあり、問題ないと思い決めました。

409. 1230 検討板ユーザーさん

>>1229 匿名さん

西もですが南も歩道なので車は通らないし東側もほとんど通らないですよ。だから西と南の1階は他のマンションより随分良いはずですが、南は庭がないから残ってるのかな。日照は南が一番だと思いますが、残りが南の低層のみなのを見ると眺望を重視する人が多いか、広い分値段がはるからかどっちかでしょうね。

410. 1231 マンション検討中さん

朝日は欲しいところですよね。

411. 1232 匿名さん

方角だけで考えると、南が一番人気がありそうなものですが
    周辺の建物とかその他要因を考えると
    ここの場合はそうではなかったんですね。
    S棟の一番東にある物件は、角部屋なので窓はありますが
    小さい窓細かくついているパターン。大きな窓は付けられないということなんでしょうか

412. 1233 口コミ知りたいさん

>>1232 匿名さん

単純に値がはるからじゃないでしょうか。窓の件はデザイン?あるいは建築基準法によるもの?わかりませんが、いずれにせよ南東角部屋は最高だと思いますけどね。この掲示板も残り僅かで動き少なくなってからすっかり落ち着いてますね。

413. 1234 匿名さん

>>1232 匿名さん

南向きだと外廊下側の洋室は北向になって、日当たりのない部屋ができてしまうのでイマイチなのでは?しかも南向きは高いし。バランスを考えると西向きがベストというのは納得感ある。

414. 1235 通りがかりさん

>>1234 匿名さん
    西向きの部屋を購入したのですが、東と南は高いし、南だからと言って必ずしも部屋全体が明るいわけじゃないのかなと思い、西にしました。朝日が入らないことは冬場なんかは気になりますが。。

415. 1236 匿名さん

南は西に比べると若干広い部屋が多いので、坪単価はそこまで変わらなくてもグロスで見ると高くなってしまうんでしょうね。
    南で68〜70くらいの3LDKで若干価格抑えられた部屋あれば需要ありそうですが。でも、全体的に良い価格設定だったと思いますけどね。

416. 1237 住民板ユーザーさん1

現地の写真を住民スレに貼ったので、検討中の方も参考にしていただければと思います。

417. 1238 匿名さん

公式サイトに、結構具体的にお値段が出ています。
    見ていると、価格は高いなぁと思うところと、まあまあいいのかなぁ、と思うところと
    1つのマンションの中でも評価が別れるような気がしました。
    広さと、開口部の方角とのバランスで
    そう思うところが出てきてしまうのかもしれません。

418. 1239 匿名さん

>>1237 住民板ユーザーさん1さん
    よく分かりませんでした、、

419. 1240 eマンションさん

とうとう最終期になりましたね

420. 1241 匿名さん

半年くらいで8割がた売れた様ですが、そこから急にペース落ちた様に見えます。
    とはいえ、9月の最終期販売で1年弱、当初の予想からすれば随分良い感じで売れましたね。

421. 1242 匿名さん

近隣の武蔵小山や大井町が高騰する中でかなり割安感がありますね。

422. 1243 eマンションさん

>>1241 匿名さん

このエリアで動くと思いませんでした。竣工前には完売しそうですね。

423. 1244 匿名さん

>>1243 eマンションさん

残り11戸の様ですが、3LDKは低層だけっぽいからターゲットが限られそうで割と長引く可能性もあるでしょうね。住環境や内装外観に特に欠点はないのでもし完売しなくても竣工すれば即売れる気がします。

424. 1245 マンション掲示板さん

>>1244 匿名さん

先着順住戸が5戸、後は最終期の住戸が6戸という感じでしょうか?

425. 1246 匿名さん

>>1245 マンション掲示板さん

その様ですね。2LDKは完売してますが1Rの部屋が何部屋かあるので、3LDKは一桁だと思います。
    最終期の3LDK6998って初期の告知住戸取っておいたのか?分かりませんが、この物件の3LDKでは最安値なので抽選になってもおかしくないかなと思います。

426. 1247 匿名さん

>>1246

おそらく最終期のために作ったパンダ部屋でしょうね。間取りが出てないので、良い部屋なのか否か判断つきかねますね。。

427. 1248 マンション検討中さん

朝通勤時、七時半頃荏原中延駅から乗車した時の混み具合はどのような感じでしょうか??

428. 1249 マンション検討中さん

>>1248 マンション検討中さん

追記します。五反田方面です。

429. 1250 マンション検討中さん

学生時代このあたりに住んでいて、
    荏原中延から五反田が通学路でした。

そこそこ混みますが、押し潰されるレベルではないです。
    他の問題視されている路線と比べるとまだマシ、
    といったレベルですね。

ただ10年くらい前なので最近も同じかはわかりません。
    ご参考まで。

430. 1251 マンション検討中さん

>>1250 マンション検討中さん

教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

431. 1252 マンション検討中さん

まだ完売してないのですね。

432. 1253 eマンションさん

いい物件ですね。竣工前には確実に完売かな。

433. 1254 名無しさん

>>1252 マンション検討中さん

半年くらいで9割近く売れてそのあと突然動きが鈍くなった感じです。当初は1R以外は1年以内で完売しそうな勢いで驚いていましたが、現状は竣工前に完売するのかな?といった予想です。中に入れる様になったらエントランスとか見て欲しくなる人はいると思います。

434. 1255 匿名さん

ここに限らず、マンションの売れ行き自体が落ち込んでる印象があります。どこも大規模マンションはしんどそうですよね。

435. 1256 通りがかりさん

残ってるのが1階ばかりなので、前述されてるように完成に近づいてくる段階で隣地との感覚や日当たりイメージがつくようになってくれば売れていくのでは?と感じます。

ここは隣地との距離が道路を挟んでしっかりとれてますし、周囲に高い建物がないので1階でも陽が入りそうですからね。

436. 1257 マンコミュファンさん

>>1256 通りがかりさん

まあそうでしょうね。前面歩行者道路で人もほとんど通らないから騒音とか目線は気にする必要なさそうです。眺望は望めないと思いますが。

437. 1258 マンコミュファンさん

物件概要見たら、いつのまにか先着順住戸が残3戸になってますね。3LDKの先着は1〜2戸しかない。最終期の部屋待ってる人もいるだろうし、結局竣工までに完売しそうですね。1Rは分かりませんが。

438. 1259 マンション検討中さん

まだ売れてないんだね、、、

439. 1260 通りがかりさん

近隣に住んでます。この価格と規模で半年で100戸、販売から1年未満で完売近くまで行ったので十分だと思いますよ。発売前は竣工後も残るかなと思ってました。

440. 1261 購入者

ご存知の方も多いと思いますが、

2020年五反田駅→10階建新ビル(1〜3Fアトレ、4〜10Fホテル)
    https://response.jp/article/2017/11/27/302997.html
    2022年 大崎広小路駅→既に解体完了したゆうぽうと跡地に6.6万㎡複合施設
    https://www.kensetsunews.com/archives/216039

五反田周辺の開発は生活利便性・資産性共に影響あると思いますので完成が待ち遠しいですね。

441. 1262 名無しさん

>>1261 購入者さん

五反田駅のは小さめですがゆうぽうと跡地の方は期待大ですね!

442. 1263 マンション検討中さん

五反田方面、だいぶ良くなりそうで嬉しいですね!

あと武蔵小山もタワーに合わせて、
    商業施設できるようですね。
    どんな店舗が入るのかこちらも楽しみです。

最寄りの荏原中延駅とかも改装・増築とかしてほしいなー

443. 1264 購入者

あとはTOCの建て替えがいつになるかですね。面積的にはこの辺りで一番大きそうなので楽しみにしてますが、おそらくゆうぽうと跡地開発が終わった後かなと勝手に予想してます。
    荏原中延は、、、開発余地少なそうですが、正直このままでもいいかなとも思います。この地味さが住み心地の良さにも感じますので。
    スキップロードがもう少し賑わってくれたらいいかもとは思います。

444. 1265 検討板ユーザーさん

>>1264 購入者さん
    商店街が充実しているだけでも十分ですが、欲を言えば駅周辺に大きめのスーパーもあったらさらに便利ですね。OKも文化堂も微妙に遠いし、駅の東急はかなり微妙。

445. 1266 マンション検討中さん

サミットもありますよね!
    駅周辺ではないですけど。

私は土日にサミットで買いだめして、
    平日は、東急ストアかまいばすけっとに
    しようと思ってます。

446. 1267 購入者

確かに駅の東急は「買物しよう」という時には微妙かもしれませんが、仕事帰りにちょっとしたもの買うにはすごく便利だなと思ってます。もちろん大型スーパー徒歩すぐでにあると良いのですが、地方で問題になっているように商店街が廃れる負の側面もあるので何とも言えませんね、、、

周辺スーパー事情詳しくないのですが、OK文化堂サミットオオゼキの位置付けがOKは安いんだろうなくらいしか分かりません。基本商店街を楽しみたいとは思ってるものの、把握しておきたいので詳しい方いらっしゃったらどなたか教えていただけませんか?

447. 1268 マンション検討中さん

さて最終期、完売したのかな?
    6998万は抽選だったろーなー。
    1LDKは残るかもね。

448. 1269 マンション検討中さん

まだ余ってるんですね

449. 1270 匿名さん

>>1269 マンション検討中さん
    まぁまだ竣工すらしてないですからね

450. 1271 マンコミュファンさん

もう完売間近なんですね(笑)7000万台半ばの価格帯で発売1年、竣工半年前で100戸以上売ってほぼ完売というのはデベとしてはかなり順調だと感じている事でしょう。値引きもしてくれないしね。
    真面目な話、何かしらの思う事はあるのでしょうが入居も始まってないのに余ってるという言葉を使うのはちと意地悪いですよー

451. 1272 匿名さん

>>1271 マンコミュファンさん
    競合物件の関係者とかだと羨む気持ちもあるのでしょう
    まぁ一般的に見たら比較的売れ行き好調でしょうね

452. 1273 eマンションさん

HP見たら、とうとう残5戸までになっていますね

453. 1274 マンコミュファンさん

3LDK残2戸っぽいですね。1Fでもここは普通に売れると思うのでまさかの1LDKのみの販売、、、ファミリー層が見学に来たら拍子抜けしそう(笑)

454. 1275 マンション検討中さん

見学行こうか悩んでるんですが、ディスポーザーは無いんでしたっけ??

455. 1276 匿名さん

>>1275 マンション検討中さん
    ディスポーザーは残念ながらついていませんが、ゴミ出しが24時間可能です。

456. 1277 名無しさん

>>1276 匿名さん
    ゴミ出し24時間可能って、
    今時の新築なら当たり前のこと。
    特筆することではない。

457. 1278 マンション検討中さん

>>1276 匿名さん

ありがとうございます!
    この価格帯でもディスポーザー無いこともあるのですね。
    ディスポーザーとても便利なので、悩みますね。

458. 1279 匿名さん

>>1278 マンション検討中さん

その分、管理費が格安ですからそこをどう見るかですねぇ

459. 1280 匿名さん

>>1271 マンコミュファンさん
    世帯数はかなり違うけど、プラウドシティ大田六郷とかそろそろ2年経つけどまだ完売してないし。
    余るというか完成前に完売してないだけ。

460. 1281 匿名さん

>>1278 マンション検討中さん
    ディスポーザーってそんなに便利なんですか?メンテナンスとか管理費考えるとそんなにメリットなさそうですが。地権者の方達の意見で不要と決まったみたいですよ。

461. 1282 マンション掲示板さん

まあ設備については人によって欲しいものが違うからどうしてもディスポーザー欲しければこの物件は諦めるしかないですね。
    個人的には床暖・浴室乾燥・タンクレストイレはマストでディスポーザーや食洗機はあればベター程度でした。
    室内物干しやピクチャーレール標準は少し嬉しかったです。

462. 1283 eマンションさん

残4戸になりましたね

463. 1284 口コミ知りたいさん

高級グレードマンションには必ずディスポーザー付いてるイメージはありますね。

464. 1285 匿名さん

>>1283 eマンションさん
    いいペースで売れましたね。
    竣工前に完売すれば理想的ですね。

465. 1286 匿名さん

>>1284 口コミ知りたいさん

グレードというよりは規模。郊外の低グレード長谷工マンションでも大抵付いてる。この規模で付いていないのは珍しいね。

466. 1287 マンション掲示板さん

3LDK残り1戸みたいですね。個人的に好きな部屋だったのですが価格的に無理でした。
    予想通りというか1LDKが残りそうですね。

467. 1288 匿名さん

来月くらいでモデルルーム閉めるそうですね。
    もう一度見たい方はお早めに~

468. 1289 名無しさん

>>1288 匿名さん

そうなんですね。あとはもう放っておいても売れるだろうって感じですかね。

469. 1290 マンション検討中さん

1Fの部屋はネット広告だけして放置してても入居までの半年以内には売れるだろうという反面、1LDKはMR開いてるから売れるというわけでもないでしょうね。
    可能性は低いと思いますが、そのまま残ればデベが保有して賃貸というのもありだったはずです。

470. 1291 名無しさん

1LDKじゃなく1Rですよ。

471. 1292 マンション検討中さん

先着順3戸ですね。
    1戸売れたのかな?

472. 1293 eマンションさん

えっ、ここまだ完売してないんですか?驚

473. 1294 マンション検討中さん

↑そんなに驚くことでしょうか?

474. 1295 マンション検討中さん

まだ竣工すらしてないよねー
    今の市況だと優秀なような気がするけどね

475. 1296 マンコミュファンさん

残ってるのって8千万半ばの広めの角部屋と1Rだけでしょ?普通の部屋はもうないよ。

476. 1297 マンション

大人気物件ですね。まあ場所がいいから、売れるか。

477. 1298 マンション検討中さん

普通でしょ。。笑

478. 1299 匿名さん

>>1297 マンションさん

急にどうしたの?(苦笑)

479. 1300 匿名さん

1Rの価格は割高でしょうか?

480. 1301 eマンションさん

>>1297 マンションさん

大人気は言い過ぎですが、3階以上の部屋は半年くらいでほとんどなくなってましたね。それから一気にペースダウンしましたが、、、。
    場所は住環境重視の人にはとても良いですがなかなかの値段だし、利便性重視の都会派には少し物足りないかも知れませんね。まあ特殊な部屋しか残ってないから今更ですが。

481. 1302 マンション

>>1301 eマンションさん

利便性いいでしょ。ここ。

482. 1303 マンション

>>1299 匿名さん

どうしたの?

483. 1304 eマンションさん

>>1302 マンションさん

もちろん一般的には十分良いのですが、区内で言えば目黒五反田大崎がアクセス良すぎるのでそれと比べるとって事です。

484. 1305 マンション

>>1304 eマンションさん

そんなに変わらんかと。コスパはこちらの方がいいと思われます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK