東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス品川中延ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 中延
  7. 荏原中延駅
  8. アトラス品川中延ってどうですか

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-08 16:21:45

所在地:東京都品川区中延二丁目283番104(地番)
交通:東急池上線 「荏原中延」駅徒歩4分東急大井町線「中延」駅徒歩10分
都営浅草線「中延」駅徒歩11分(A3出口)
売主: 旭化成不動産レジデンス株式会社 国土交通大臣(4)第5344号・(一社)
    不動産流通経営協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社日建ハウジングシステム
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成31年2月下旬予定
入居予定:平成31年3月下旬予定

[スレ作成日時]2017-06-22 16:05:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス品川中延口コミ掲示板・評判

1. 604 匿名さん

>>601 マンション掲示板さん

バッティングしたら抽選するまでもなく、優先者のものになります

2. 605 口コミ知りたいさん

>>604 匿名さん

ホームページの物件概要にも明記されていますね。

≪優先分譲について≫
    東京都が指定する品川区内の不燃化特区エリアに居住しかつ住民票がある方を対象に、優先分譲を行います。分譲方法、分譲時期については条件がございますので、詳しくは、「アトラス品川中延マンションギャラリー」までお問い合わせください。
    品川区不燃化特区エリアに該当するか否かは、品川区ホームページにてご確認ください。

3. 606 匿名さん

>>598 マンション検討中さん

高齢者優先というのは、設備面では手すりや休憩用の椅子の増設とか集会場のキッズルーム使い反対とか、運営面では子供が生む騒音を厳しく取り締まるとか高齢者のルール違反には目を瞑るとか、管理面では理事は地権者・高齢者以外の者で回すことにするとか、そのくせ要望をうるさく言ってきたり反対だけはしっかりしてきたりとかでしょうかね。

4. 607 マンション掲示板さん

>>604 匿名さん

いやそういうことじゃなくて、こっちは優先者がどの物件を希望してるか知らないんだから、バッティングした結果、抽選に落ちたって建前でむこう優先させるんじゃないの?そりゃ実際は抽選なんてしないでしょうよ

5. 608 匿名さん

>>607 マンション掲示板さん

建前も何もないですよ。私は最初にその点を営業に確認しましたので。バッティングした場合は他の部屋に誘導されます。

6. 611 口コミ知りたいさん

ウチは見送り90%、迷い中10%な状態ですが、優先分譲の話で100%になりそうです。
    置き土産に、以下の情報を。

品川区の学区について、
    選択制だから、目の前の小学校じゃなくても良いし、さほど気にしない方々…
    お子さんの学年の子が何人いるか、品川区に問い合わせてみると良いと思います。ウチの子の代では、今人気の第2延山小の場合、その学区に居住の子で定員超えでした。
    次の優先は兄姉児がいる(下の)子です。
    住民票がある子で既にいっぱいで、わずかな希望を在校生の下の子に奪われ、一体何人の枠が同ブロックの子に振り分けられるでしょう?

7. 612 口コミ知りたいさん

特別支援学級がある学校がそんなにたくさんあるわけではないので、
    近隣の該当する児童達がどうしても集まりやすくなるゆえ、割合が高くなるんでしょうね。

8. 613 マンション検討中さん

>>606 匿名さん

レスありがとうございます。設備面は、単に初めから期待してないのもありますが問題なさそうです。
    運営面については、全員とは言わないまでもそういう人が出てくる可能性はありそうですね…この辺りは地権者の方々の良識に期待するしかなさそうです。その辺り、やはり元々の住民の皆さんの雰囲気に関する情報がほしいとこですね。。
    管理面については、まあ私から懸念をお聞きしたのでご尤もなのですが、さすがにそこまでのことは無いかなーと楽観的に考えてます(苦笑)

いずれにしても参考になりました。
    ちなみに、逆にプラスとなりそうな要素は何か考えられますか?

9. 614 匿名さん

色々なネガがあり区からの補助金も入ってるんだから、ここは定借並みに価格が安くあるべきなのに相場相応で出してきてるのが腹立たしい。値引きされてから検討しても間に合うと見た。

10. 615 マンション検討中さん

>>611 口コミ知りたいさん

なるほど、さすがに人気校周辺はその学区狙いで住まれてるご家庭も多いのですね。ご苦労されたようで心中お察しします…ちなみに私は個人的には小中一貫の荏原平塚学園がなかなか良さそうに感じました。まだ先の話ではありますが、折を見て一度問い合わせてみようかと思います。

11. 616 eマンションさん

>>614 匿名さん

補助金は税金なんだから、防災街区整備事業なら防災設備関連以外に使えないのでは。そこに腹を立てるのはお門違い。

12. 617 マンション掲示板さん

ここは本命の一つとして楽しみにしていただけに心底がっかりしました。
    期待の分だけしがみついて見ていたようで、冷静になってみるとメリットよりもデメリットの方が多いですね。
    8000万する内容ではないので私も撤退します。

13. 618 匿名さん

>>616 eマンションさん

そのせいで優先される人が生まれて、一般購入者には残り物の中の残り物しか選択肢がなくなってる訳だが。

14. 619 評判気になるさん

>>617 マンション掲示板さん

我が家も多分同じ感じですねー

15. 620 eマンションさん

>>618 匿名さん

ごめん、君の指摘の意味がわからない。私は「補助金出てるなら定借並みに安くあるべき!腹立つ!」とかいうちょっと残念な書き込みに「それは安くなる理由にはならない」と突っ込んだだけだが。

16. 621 名無しさん

>>616 eマンションさん

防災街区整備事業の主な支援策
    ①調査設計計画費(測量、権利調査、地盤調査、建築設計費等)
    ②土地整備費(除却、補償費等)
    ③共同施設整備(廊下、エレベーター、集会所、子育て支援施設、広場、児童遊園整備費等)
    都のホームページより。

補助金を充てて浮いた分、他に回せるはずですし、614さんがお門違いというのは言い過ぎでは?
    ③は不十分ですよね。
    それに、防災の拠点なのになぜ免震じゃない?
    これだけ支援してもらえば建設費を抑えられてるはずなんですけどね。

17. 622 匿名さん

>>620 eマンションさん

失敬。富久クロスは補助金のお陰で相場以下の価格で出てきたんだけどなあ。ここはそういう物件ではないということなんだろうか。まあ、感情論90%での書き込みだし、もう買う気もないので、このネタは引っ張りません。

18. 623 マンション検討中さん

新築で入居して、子育てを頑張り、共に歳を重ね、協力し合うのではなく、始めから比率の高い高齢者への配慮が必要なのか。リスク高いですね。10年後。

19. 624 eマンションさん

>>621 名無しさん

細かい情報を頂き恐縮。そう言えばこの物件では①と②に関して相当な費用と時間がかかったと聞く。大地主が持ってた土地とかではないためだろう。加えて公共施設と違い民間物件への補助金は売価に大きく反映する程の金額はつかないはず。

>>622 匿名さん

OK私もこれを最後にもう触れない。
    上に書いた理由もあるが富久クロスはそもそも戸数が違いすぎる。補助金は安かった根拠として薄いのでは。それよりは躯体にかけるコストを下げる方がよほど影響が大きい。

20. 625 名無しさん

>>624 eマンションさん

621です。
    興味本位でお尋ねします。
    事情に大変お詳しいようですが、どのような立場の方でしょうか?
    土地取得までの費用と時間を知っているというのはすごいですね。
    聞いたというのがどこで聞いたのか気になります。

21. 626 eマンションさん

>>624 eマンションさん
    このマンションは躯体にお金がかかってるようには見えませんが、土地取得に費用がかさんだから割高に見える金額になっているんですかね

22. 627 マンション掲示板さん

>>625 名無しさん

ただの検討者。モデルルームいけばこの程度のことは雑談レベル教えてくれるが。細かい額までは当然知らない。プロジェクトのトータル期間はここまで10年がかりと聞いていたが、今調べたら計画決定後の動きは規模の割にスムーズだったらしい。
    http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/news/2016/ho161212.html

23. 628 マンション掲示板さん

??なぜか名前が変わってしまったが
    624=627。

24. 629 マンション掲示板さん

>>626 eマンションさん

地権者割合からしてここが他に比べて土地取得に費用がかかっているのはその通りでは。
    その割に相場通りにまとめてきた印象があるので安くはないが特に割高だとも思わない。
    むしろ資材と人件費が高騰する中、相場感に合わせようとしたがために共用施設・設備が絞られ、その分維持費が下がるというプロコンが生まれていると推測。

25. 630 匿名さん

>>626 eマンションさん

土地取得に費用がかさむなんてことはありません。
    そのために地権者に分譲しているわけですから。
    土地とマンションを交換してるのに、土地取得に通常よりも費用がかかるわけないです。
    むしろ、なんとか地権者が出費しないようにしたんですよ、と担当者が言っていたくらいです。
    そうなると624、629さんの話と矛盾するので、モデルルームに電話して事実確認します。

26. 632 マンション掲示板さん

>> 630
    お好きにどうぞ。権利者が多数かつ複雑なため土地取得の過程(整理、確認、調整等)に費用がかかったということだろう。別に土地代のみの話をしているわけではないと思われる。

>> 631
    資産価値は建物仕様より立地や希少性の方が支配的。スペックは実際に自分の生活に何が欠かせないかで考えた方が良い。その上で許容範囲を超えてるなら他の物件を検討すれば良いだけ。
    ちなみに良い物件は取られてるというが、君はそんなに1LDKに住みたいのかね?2LDK〜3LDK、特に後者は条件の良い部屋はたくさんあったが。こんなとこで妄想を膨らむせず、とりあえず売主に話を聞いてみることをお勧めする。

27. 633 eマンションさん

>>632 マンション掲示板さん

いやいやw
    立地も希少性も将来的にどうなるかなんて分からないんだから、建物仕様やスペック、物件自体に資産価値の将来性を求めるのは普通でしょ
    (ちなみにここは長寿命化が星一つで最低)
    あと、良い部屋があっても結局は優先分譲の後なんだよ
    なんで都合よく優先者の存在を忘れるのかな?
    それこそ二回モデルルームに行って、優先者が相当数いるのは確認してるわ
    上の「残り物の残り物」ってのはまさにその通り
    なにかと売主の肩持つし妄想とか言い出すし、だいぶ偏った見方するよね?

28. 634 マンション掲示板さん

>>633 eマンションさん

肩を持つも何も良いと思うから検討しているわけだが。君がここに対してネガティブだからそう見えるだけだろう。
    立地と希少性は将来どうなるかわからないと君が考える具体的な理由はなんだい?単純に関心があるので教えてほしい。私にとってはこの2点の優先順位が君の言うところの建物自体の将来性より高いのでね。
    そして建物の長寿命化は星一つでも私は許容できている。君はせっかく二度モデルルームに行ったのに何も確認してないのかい?ちなみにも何もすぐ目につくポイントだろうに。

29. 637 マンション掲示板さん

>>633 eマンションさん

もう一つ。優先者の存在など百も承知。そう謳っている物件なのだから当然織り込み済み。
    優先者がいてもいなくても申し込む時は申し込むしバッティングすればそれまで。希望の部屋がなくなってしまったら他の物件を探すだけ。愚痴るのは落ちてからでよい。

30. 648 口コミ知りたいさん

レスの数がすごいね。注目度高い物件ですね。

31. 649 マンション検討中さん

>>648 口コミ知りたいさん

むしろ少ないと思うよ。
    全然注目されてないような、、、?!

32. 650 通りがかりさん

>>649 マンション検討中さん

そんなあなたも書き込んじゃう、注目物件ってことでいいですか?(笑)

33. 651 匿名さん

>>650 通りがかりさん

一人何役も演じて、沢山投稿して盛り上がった感を生み出してください!頑張ってください。

34. 652 eマンションさん

611さんに言われて気付いたのだが、パークシティ武蔵小山も、残りの二大プロジェクトも、すべて同じ品川区
    特に住友のプロジェクトは、価格をこことパークシティ武蔵小山の中間に設定して、3LDK中心の若いファミリー層向けにするらしいし、最終的にタワーが5棟建つなんて話もある。
    ということは、武蔵小山に爆発的に人が増えて、その人たちも学校を選べるわけだから、すでに定員超えしていて在校生兄弟に優先権があるのに、さらにその人たちまで入ってきて、それでも自分たちが人気校を選べるつもりでいるのはリスキーだと思う。
    高い買い物は先を見据えないと痛い目みる。
    https://www.kenbiya.com/news/6204.html

35. 654 口コミ気になるさん

>>652 eマンションさん

どのくらいのお子さんを想定してるかわからないけど、小学生ならムサコの駅近辺とここは通学圏そんなにかぶらないと思うよ。選択できてもお互いに1km以上離れててバス線も通ってないし。中学から上だとチャリ通ありだからダブってくるかもね。
    ってかその辺買えるような層は私立に通わせるもんだと思ってたわ。まさに住む世界が違う人種っていう庶民の勝手なイメージで(笑)

36. 666

[No.566~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害するため
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

なお、レスのやり取りにございました投稿者の色が変わる件につきましては、
    投稿時に「下げ」を使って投稿されたものとなります。
    下げて投稿すると、文字色が変わる仕様となっております。
    管理側が掲示板の議論に入ることはございません。管理担当]

37. 667 eマンションさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

38. 668 eマンションさん

スレを見て自分なりにメリットデメリットまとめました。

セレクト可能なオプション
    すべてlow-eガラス
    敷地内に緑がある
    全体的に日当たり良し
    管理費が安い
    閑静な住宅街
    武蔵小山と戸越銀座の商店街が徒歩圏内(買い物に困らない)
    品川区

価格だけなら相場並み
    治安(プラスマイナスともに要素あり)
    徒歩5分の最寄駅が池上線(終点の五反田は浅草線も通る)
    浅草線まで徒歩12分

遮音性能(床はまだ上のグレードがあり、壁は非公開)
    部屋の窓を開けるとご近所さんに見える聞こえる
    外廊下
    玄関先に室外機
    ディスポーザーなし(生ゴミの臭いや害虫発生リスク)
    ゴミ捨て場が地権者側の一箇所のみ
    ご近所トラブルのリスク(優先分譲も合わせると大半がマンション生活に不慣れ)
    地権者と優先分譲で残りものしかない
    免震じゃなく耐震
    建物の長寿命化が一つ星
    大規模なのに共用設備に乏しい
    目黒線まで徒歩16分(商店街の人混みで+4分)

【一部テキストを削除しました。管理担当】

39. 669 マンション検討中さん

>>668 eマンションさん

まとめありがとうございます!
    参考になります!

40. 670 マンション検討中さん

>>668 eマンションさん

やっと少し書き込みしやすそうな雰囲気が戻ってきましたね(笑)

ここを良さげに思ってるのでデメリットが気になったのですが、目黒線まで徒歩16分って × なんですかね?元々アクセス駅にカウントされてなかったので、調べたら徒歩圏内に目黒線まであるんだ、という感じでむしろメリットに思ってました。
    せめて「目黒線も徒歩圏内。でも16分以上かかる。」で△くらいでいいんじゃないでしょうか?

外廊下もタワーじゃないし取り立ててデメリットってほどじゃないのかなーと。私としては、玄関開けたら中庭や屋上テラスの緑がよく見えそうでステキ、くらいに思ってました。ちなみにここのような横広?タイプのマンションではあんまり内廊下自体を見たことがないのですが…最近の主流は違うんでしょうか?

41. 671 マンション検討中さん

668さんに大体同意です。良い物件だと思いつつも値段の割に残念な点が複数あるんですよね。

42. 672 通りがかりさん

支援学級の多さはデメリット、はみなさんのご意見なんですね。障がいのある子の親はこのマンションは買えないですね。

なんだか寂しい気持ちになりますね。何も害はないと思うんですけどねー

43. 673 マンション掲示板さん

>>672 通りがかりさん

そういうお子さんを持った親御さんならむしろありがたい立地なのでは?矛盾してない?
    地元の人が主なターゲットだろうから尚更住民の理解もありそうなもんだが。

44. 674 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

45. 675 口コミ気になるさん

>>667 eマンションさん

え、アトラスからとパークシティ武蔵小山からだと第二延山小までの距離は倍くらい違うよ?子供の足だとパークシティからは軽く20分以上かかるし、そことこことの位置関係を一緒にするのはさすがに無理があると思うけど。それにあっちの人気校は小山台小だし。そもそもどっちも第二延山からは学区外だから、定員いっぱいならどこのエリアに住んでても関係なくなっちゃうけどね。
    アトラスの場所から現実的なのは、中延小の他なら延山、荏原平塚、京陽の3校くらいでしょ。あとギリで宮前小あたり。

46. 676 周辺住民

>>674 口コミ知りたいさん

世間の流れはどうかわかりませんが、中延小はインクルーシブじゃありませんよ。
    特別支援学級と通常学級は別クラスです。誰かが常時お世話係にされて学ぶ機会が減る、なんてことはありません。さすがに発言が適当すぎませんか?

例え本意ではないとしても、正確でない情報を根拠にして「誰それはそれを理由に購入を見合わせる」というようにマイナスの印象を喧伝するのは、このサイトの利用者のみならず学校関係者にも失礼ですのでやめましょう。

47. 677 eマンションさん

>>670 マンション検討中さん

むしろアクセス駅に挙がってない時点でお察し。
    他のレスにもあったが、商店街の人混みを通ると20分はかかるのに△はない。

外廊下は悪天候だと大変。
    外から見えるデメリットもある。
    少なくともメリットはない。

48. 678 eマンションさん

>>676 周辺住民さん

横から失礼。
    言いたいことは分かるが目くじら立てすぎ。
    ポジもネガもある中で情報をどう汲み取るかは自己責任。
    その喧伝で購入しない人がいても他人には一切関係ないし影響もない。

情報を補足すると1-6年生のどの学級よりも特別支援学級の生徒数が多い。

49. 679 周辺住民

>>678 eマンションさん

そりゃ目くじらも立てますよ。
    間違った情報で
    「常時、お世話係にされて学ぶ機会が他の小学校より明らかに減るでしょう。」
    なんてとんでもないことを言ってるんです。中延小を知る者としては擁護の余地無しです。

あと、あなたの言う
    「情報を補足すると1-6年生のどの学級よりも特別支援学級の生徒数が多い。」
    からなんなんです?なぜ個別の学年と比べる必要があるのでしょう?特別支援学級が1クラスだとでも言いたいのですか?違いますよ?
    なぜそんな他意のある言い回しをする必要があるのですか。あなたも適当なことは言わないでくださいね。

仮に誤った情報が決め手となって購入しない方が出たとしても関係ない、そこだけを切り取ればそうでしょう。しかし、こんなことを、検索すれば誰もが見ることのできるようなネット上の掲示板に書かれること自体が地域の住民からすれば不愉快で、マイナスの影響です。ずっと残りかねない誤情報を看過する気はありません。

本当にマンションの購入検討をしている方なら良い大人でしょうし、誤った情報を掲載された方には、匿名掲示板だからといって放置せずに責任をもって訂正もしくは削除することを求めます。

50. 680 eマンションさん

>>679 周辺住民さん

情報の質を問うなら良し悪し関係なく訂正・補足しないと、それこそ他意が生まれる。
    潔癖ならネット掲示板は見ない方がいい。
    削除を求めるならここでなく管理人に。
    匿名に責任を求めるなら認証・ログインの訴えを管理人に。
    ではパトロール頑張って。

51. 681 eマンションさん

疑問。
    特別支援学級の多さについて地元民の理解が得られているのなら、なぜ生徒数が周辺校とこんなにも違う?
    悲しいかな中延小の現状こそマジョリティな意見の表れ。
    http://www.gaccom.jp/schools-5138/students.html

52. 682 周辺住民

>>680 eマンションさん

ですから、正確であれば何も言いません。後は受け手が判断すれば良いことですから。誤った情報に質も何もありませんよ。
    あなたの補足も674さんの書き込みも、間違った、もしくは片手落ちの情報を当たり前のように書き込むから指摘したまでです。それを全く反省せずに論点をずらして居直るのは頂けませんね。

また、削除を求めるなら管理側にと言うことも重々承知した上で、良識を問うているだけです。
    そもそも私が指摘した元々の書き込みはあなたのものでは無いでしょう?なぜ横から入って明らかに間違っている情報の肩を持つのですか?あなたのやっていることの方が理解に苦しみます。

53. 683 マンション検討中さん

>>677 eマンションさん

であればなおさらアクセス駅に挙がってもいない駅をわざわざデメリット扱いする意図がわからないのですが…武蔵小山は最寄り駅でも2・3番手でもないんですから。そんなこといったら「西大井(JR)に徒歩20分以上だからデメリット」とも言えちゃうのでないでしょうか?

54. 684 マンション検討中さん

続きです。
    外廊下については、利便性で内廊下 > 外廊下であることはもちろん分かります。ただこのタイプ(タワーではない、間口が広く戸数100以上)のマンションで内廊下ってほとんど見かけなくないですか?他ブランドでタイプが同系統で、高級なイメージもあるパークハウスとかも外廊下しか見たこと無いのですが…
    一般的でないなら、わざわざデメリット扱いすることはないんじゃないかと思ったわけです。

55. 685 購入経験者さん

>>684 マンション検討中さん
    そんなことはないですよ。
    単価の高い場所に建っているマンションは、戸数が少なくても間口が広くても極力内廊下仕様にこだわります。
    その方が快適性が高くプライバシーも守れるからです。お金のある人は基本的にプライバシー重視です。
    大規模物件ならそこまで単価を上げずに内廊下を採用できるにもかかわらずそれをしないとなると、やはりコストダウンのためにケチっているとしか思えず、あ~ぁとなってしまうわけで。

56. 686 マンション検討中さん

>>685 購入経験者さん

レスありがとうございます。
    こんなサイトを見つけました。両方のメリット・デメリットがよくまとまっていて個人的にもすっきりしました。
    https://life-design-lab.com/mansion/uchirouka-sotorouka/

内廊下のメリットはご説明の通り快適性とプライバシーですね。明確なデメリットは維持管理コストくらいでしょうか。
    一方で、外廊下のメリットの一つには防災性能があるようです。デメリットは、やはり内廊下でメリットだった部分がそのまま逆転してる感じですね。

ここは基本方針として維持管理コストを抑えているようですし、防災事業の側面を持ってることからすると外廊下であることもわからなくはない印象です。ただ、ランニングコストより快適性を優先する方にとってはやはりデメリットなのでしょうね。
    ケチってるとも言えますし、良く言えばコンセプトに忠実とも言えますし。
    もろもろを踏まえ、この物件においては妥当か、ややデメリットなのかなと感じました。

57. 687 評判気になるさん

>>686 マンション検討中さん

なるほど。確かに不燃公社が入ってるし、火災を考慮して外廊下は納得。

そもそも、内廊下の物件って最近少ないですね。シーサイドあたりのタワーもドーナツ型で吹き抜けになってたし。(さすがにそれは怖いけど)

50戸以下で、敷地が広くなくてワンフロア4戸くいしかないペンシル型マンションに内廊下が多い印象。

58. 688 匿名さん

>>686 マンション検討中さん
    >>687さん

それなら防災の拠点なのになぜ免震じゃなくて耐震なんでしょうか?
    火災を考慮って、中央の集会室は木材をふんだんに使ったログハウスのよう、だそうですが?

59. 689 通りがかりさん

高級感なら外廊下より内廊下。

内廊下だとバルコニー側に窓がある間取りになる。

外廊下だと廊下側に窓があるから丸見えだし丸聞こえ。

人の出入りも見えるから生活リズムを掴まれやすい。

防災と防犯を天秤にかけても外廊下は嫌。

60. 690 マンション検討中さん

荒れてるね~
    こういう物件は購入見合わせた方がよいよ。

しかし、品川でも中延はローカルエリアなのに、
    内廊下はコスト的にも無理でしょ。

内廊下望むなら価格も違うけど、エリア考えなきゃ。
    夢見すぎ。

61. 691 eマンションさん

>>683 マンション検討中さん

668です。
    あの、わざわざ断りを入れたんですが…
    「自分なり」の評価なので、貴方がそう思うならそれでいいじゃないですか。
    あくまでも「まとめた」だけなので、それをネチネチ言われても困ります。
    西大井?そんなこと武蔵小山駅を挙げたレスに言ってください。

62. 692 評判気になるさん

>>688 匿名さん

いやいや、目くじら立てる内容か?

この低層マンションに免震装置入れるメリットがあると思います?タワーじゃないよ?湾岸じゃないよ?免震なんてメンテコストもかかるし。免震だから揺れないわけでもないし。

標準で毎回入れるのは建材商社のナイスくらいでしょ。都心の億ション、大半は免震じゃないでしょ?

マンションに木を使えないなら、外構に植栽も使えないし困りましたね。

63. 693 マンション検討中さん

>>691 eマンションさん

???
    だからそう言ってる本人にレスしてますよね?
    >>683 は あなたではなく >>677 さんに向けた返信なんですが、 >>668 さんと >>677 さんは同じ方だったということでしょうか?

どちらにしても、あなたが >>668 で挙げた目黒線=武蔵小山駅に対する突っ込みですので、そのレスを他人事のように扱われる理由が良くわかりませんでした。あと、たとえ自分なりの意見だとしても、違和感があれば指摘を受けるのは普通でしょう。自由に書き込める掲示板なんですから。

64. 694 匿名さん

大手町や日比谷勤めの人にとっては目黒線を使えないことはデメリットだと思いますので、デメリットに入れていて問題ないと思いますよ。もっと言うと、分かりきっていますが、山手線徒歩圏外というのもデメリットですし。例に出されている西大井徒歩圏外もデメリットといえばデメリットだと思います。ただ、西大井については気にする人はごく少数だと思いますが。

65. 695 マンション掲示板さん

>>694 匿名さん

話の本筋は目黒線をデメリットにする前提がおかしいということだろう。アトラスの最寄りは池上線、次が浅草線。大手町や日比谷の人にとっては目黒線が離れていることがデメリットでも、たとえば五反田や品川・渋谷・新宿など山手線沿線に勤務している方には目黒線より池上線の方が乗り換えの便も含め利便性が高いケースも多々ありメリットになる。浅草線で直通の新橋や日本橋に勤務の方は言わずもがな。

人によって便利な路線は違う。ましてや最寄りではない駅をデメリット扱いするのは変。むしろ常用でなくとも徒歩圏内に選択肢が多いことはプラス要素として扱われるのが妥当。

66. 696 評判気になるさん

>>695 マンション掲示板さん

ですよね。変な投稿が続きますね。山手線徒歩圏外がデメリットって、検討する物件がそもそも違いますね。

こちらは駅近が売りで、しかも複数駅使えてより便利、ですよね。

自分に取って利用頻度が低い路線なら、そもそもなんで検討しているのだろう。。。。

67. 697 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

68. 698 通りがかりさん

>>695
    >>696

人によってメリットデメリットなんて違って当然なのに、デメリットかどうかにそこまで固執する方がよっぽど変ですよ笑
    そんなに気にする必要あるんですかね?別にどうでもいいと思うんですけど。

69. 699 マンション検討中さん

横浜のマンションの杭データ偽装した、旭化成
    皆さん、売主として気にしないのでしょうか。

70. 700 匿名さん

>>699 マンション検討中さん

別にアトラス擁護派ではないですけど、施工不良を指摘するならばどちらの売主なら安心ですか?

三井不動産住友不動産三菱地所野村不動産、大手はどこも欠陥で問題になったマンションがありますよね?

勿論大問題ですけど、そんなこと言い始めたらどこも買えなくなります。気になるならしっかりと質問するなり、資料を営業さんからもらうなりすれば問題ないと思います。

71. 701 匿名さん

ちなみにゼネコンも大手はほとんど、色々やらかしています

72. 702 マンション検討中さん

>>700 匿名さん
    欠陥と偽装は、違うでしょ。
    会社の体質のことを心配してるんですよ。
    信頼できますか?

73. 703 匿名さん

>>702 マンション検討中さん

旭化成不動産と旭化成建材は、違うでしょ。

74. 704 マンション掲示板さん

>>698 通りがかりさん

真っ当な意見はメリットでもデメリットでも参考になるが、的外れな意見は気になって当然。特に真面目に検討している人からすれば尚の事。

75. 705 マンコミュファンさん

>>700 匿名さん
    >>702 マンション検討中さん

そもそも論、ここの物件に旭化成建材が絡んでいるかは不明だからなんとも言えない部分もあるけど、例の事件について責任を取ったのは旭化成のトップだから、不動産も建材も同じグループとして旭化成のマンションブランドであるアトラスに関係はあると思うよ。

でも、自分はその件への一連の対応に誠意を感じたから、今の旭化成グループは信頼できるかな。むしろグループレベルでの体質なら財閥系の方が不安…

76. 706 マンション検討中さん

>>705 マンコミュファンさん
    一連の対応で誠意を見せたのは、三井不動産だよね。
    アトラスの杭工事も旭化成建材じゃないですか?
    その他もろもろ同じグループだから、絡んでるでしょ。

77. 707 匿名さん

偽装と欠陥は確かに違いますけど、悪意があるかないかで住民にとってはどちらも等しく不安ですけどね。欠陥が見抜けなかった監督責任は?とか。

で、そういうこと言い始めたらたぶんどこも買えなくなりそうだから、信じるしかないんじゃないかと思います。

78. 708 マンコミュファンさん

>>706 マンション検討中さん

誠意って三井不動産が払った慰謝料のこと?自分としては、PLに基づいて、売主が表向きに取るべき責任を取っただけという印象だけど…
    自分としては、トップも責任を取った旭化成の方が潔かったと思う。
    ちなみに例の物件の巨額の建替え費用、売主の三井不動産、施工の三井住友建設、杭打ち下請の旭化成建材でどう負担するかはまだ決まってないはず。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51519

個人的には、管理責任を負うべき三井住友建設(アトラス品川中延でいえば長谷工の立場)に対するメディアの追求が当初から甘いことに一番の違和感を覚えるかな。

まあ、ここは地盤がいいからどこが対応しても問題無いとは思うけどね。
    偽装の件の本質は業界全体が抱えてる問題の一角だろうし、個々のマンションを検討する上では、 >>707 さんの言う通りじゃないかな。

79. 709 マンコミュファンさん

>>708
    自レス失礼、不動産はPL関係ないね。
    そこは省略して、単に "売主が表向きに〜" と読み替えてください。

80. 710 検討板ユーザーさん

ここは地盤良くて、準大手デベで、
    安くて、とてもいい物件だね。

81. 711 マンション掲示板さん

大分人気がありそうですね。昨年、別の場所でマンションを買いましたが、この物件のことを知っていたら・・。売って移り住もうか悩み中です。

82. 712 マンション検討中さん

うける流れw

83. 713 匿名さん

確かに安いけど割安かと言うと大いに疑問。広い新築が欲しいけどここしか買えないというのが本当のところでは。動機としては当然だと思いますが。

84. 714 マンション検討中さん

ディスポーザーありますか??

85. 715 名無しさん

>>714 マンション検討中さん

無いですよ。その分管理費が安い。

86. 716 検討板ユーザーさん

購入希望なんですが、希望部屋は今の時点で3組なので、このままだと抽選(違うフロアへ移動しませんか)の調整依頼が担当者から入りました。
    掲示板荒れてしまってますが、人気の部屋は抽選必死なんでしょうか。購入希望されている方、状況いかがでしょうか。

87. 717 マンション検討中さん

>>716 検討板ユーザーさん

だいたいどこのマンションでも、それくらいの調整は入りますよ
    ご参考下さい

88. 718 口コミ知りたいさん

>>716 検討板ユーザーさん
    その部屋に拘るのか、マンション自体に確実に住むことに拘るのか、というところだと思います。

89. 719 マンション掲示板さん

7000万円近辺の部屋は抽選になりそうですね。

90. 720 eマンションさん

そうかな?上下の価格差少ないから上を選ぶ人と分散しそうだと思ったけど。金額というより間取りとか庭付きとかで重なりそうな気がする。

91. 721 口コミ知りたいさん

第一期から結構売りに出されますね。やはり人気があるんだなあ。。

92. 722 匿名さん

武蔵小山から流れてきてるのかな?

93. 723 口コミ知りたいさん

>>722 匿名さん

購入希望があった物件を第一期に出すみたいですこら、需要はあるみたいです。

94. 724 マンション検討中さん

地権者住居は何部屋なんでしょうか?
    総戸数に対しての割合も知りたいです

95. 725 周辺住民さん

しかし、5~6年前のパークハウス品川中延やクレヴィア品川中延は今思えばとてもお買い得だったですね。
    270~300/坪位でしたから。
    あの当時はあれでもそこそこのpriceだと思っていたんですが・・・
    今、23区内は本当に高い。

96. 726 口コミ知りたいさん

>>725 周辺住民さん

そうですね。株と一緒でどの時点を基準に考えるかですが、感覚として1〜2割高く感じます。ここが1割安ければ買ったかな。良い物件だと思うし。
    なのでマンション購入は様子見中。

97. 727 名無しさん

2015年のプレミアスカイ品川中延やレジデンシャル品川中延グランクラスから坪300万を大きく超えてきましたよね。特にプレミアスカイは最後の方だいぶ苦戦してたイメージがあります。300万以上はこの地域ではなかなか厳しいんでしょうね。ここは発表をずっと待ってた二次取得者の方がけっこう多そうですけど。

98. 728 マンション検討中

いよいよ今日抽選ですね。ドキドキします。

99. 729 匿名さん

>>727 名無しさん
    とは言え、武蔵小山が坪450万、大井町も高いレベルと考えれば、ここの価格は妥当と言うかまだ安い。

100. 730 検討板ユーザーさん

>>728 マンション検討中さん
    我が家も抽選なので。ドキドキです。
    何部屋くらい抽選部屋なんでしょうかね。

101. 731 評判気になるさん

>>729 匿名さん

武蔵小山は利便性と物件グレードともに群を抜いてますと思います。

102. 732 匿名さん

武蔵小山のグレードは普通レベルですよ。とても億ションとは思えない。

103. 733 マンション検討中さん

>>732 匿名さん

向こうはディスポーザーありますか?

104. 734 マンション掲示板さん

武蔵小山とここは再開発というキーワード以外コンセプトも特徴もあらゆる点で別物のマンション。

105. 735 マンション検討中さん

天井高245って皆さん気づいてるのかな?この価格帯は最低250だと思ってましたが今はこんなもんなんでしょうか?

106. 736 検討板ユーザーさん

>>735 マンション検討中さん
    部屋のタイプによっては、まさかの2mない部屋(と言うか大きな梁のため)もあります。
    建物の構造上のため、と言う説明ですが、、ちょっと考えますよね。

107. 737 マンション検討中さん

>>736 検討板ユーザーさん

スラブ厚−20、天高−5〜10で無理に1階増やしたって事だとしたら、けっこう厳しい計画だったんでしょうね。
    住戸内仕様は落とさず単価をぎりぎりこの価格に抑えたって事だとしたら、手法としては成功かもしれません。
    350超えたら買う人限られると思いますし。

108. 738 マンション検討中さん

それは圧迫感ありますね。

109. 739 名無しさん

2m無い部屋?ありえないでしょ。建築基準法違反じゃん。部屋の一部がってことならわかるが。

110. 740 検討板ユーザーさん

>>739 名無しさん
    私も見取り図を見ました。その部屋は梁のため2mきってました。全部ではありませんでしたが、でも部屋の半分くらいが梁がありました。そんな構造ってあるんでしょうか。

111. 741 名無しさん

>>740 検討板ユーザーさん

ああ、全部ではないのね。平均で2.1m以上あればOKだから、半分くらいならありえるんじゃない?もし2.1mを切ってるなら居室にはできない。

112. 742 通りがかりさん

高層&ハイサッシでないなら天井高があっても開放感に大差はないので、240もあれば十分なのでは。むしろ、それ以上あっても空調の効率が下がるだけ。

113. 743 マンション検討中さん

モデルルームも245だったんでしょうか?
    そう言えば全然気になりませんでしたね。むしろ260を推してる武蔵小山のパークシティより圧迫感が無かったような…色使いなのか、高低差のメリハリ的な要素なのかはわかりませんが。

114. 744 マンション検討中さん

もう半分以上売れているみたいですね。
    次回販売分も抽選になるんでしょうか?

115. 745 口コミ知りたいさん

ここ最近のマンションでは、一番人気みたいですね。

116. 746 マンコミュファンさん

>>745 口コミ知りたいさん

それは、ありえないでしょう 笑笑

117. 747 マンション検討中さん

>>745 口コミ知りたいさん

そうなんですか?何かのサイトとかの情報でしょうか?閑静な住宅地にあるいいマンションだなーとは思ってましたが、派手さはないのでちょっと驚きです。いずれにしても着実に売れてるみたいですね。

118. 748 マンション検討中さん

地権者がかなり多いと聞きましたが、メリットデメリット教えて頂けないでしょうか。

119. 749 匿名

>>748 マンション検討中さん
    メリットはありません。

120. 750 匿名さん

あっ、いつの間にか契約者スレができてる増すね!

121. 751 マンション検討中さん

>>742 通りがかりさん

240は低スペック賃貸並みですよ。今の家が255だからマイナス10㎝でイメージしてみたらかなり圧迫感ありました。
    空調効率の為に天高下げるなんてあり得ない。管理費下げる為にディスポーザーつけないってのと同様、ナンセンス。

122. 752 検討板ユーザーさん

最後の最後まで、悩んでいましたが、結局やめました。管理費安いし、日当たりも良いし、良いかとは思ったんですが、他の方も指摘されてる天井高問題に象徴されるように、長谷工らしい設計の目一杯感が要所要所で見られ、やめました。
    提示された購入スケジュールもかなりタイトだったこともあります。
    それでもかなりの部屋はもう契約済みたいですし、角部屋などは抽選だったみたいですし、それなりに順調に売れているみたいですね。

123. 753 口コミ知りたいさん

>>752 検討板ユーザーさん

長谷工ということは、二重壁、直床仕様でしょうか?

124. 754 検討板ユーザーさん

>>753 口コミ知りたいさん
    二重床ですよ。

125. 755 口コミ知りたいさん

>>754 検討板ユーザーさん

ありがとうございます。
    壁は二重壁でしょうか??

126. 756 マンション検討中さん

>>748 マンション検討中さん

地権者の方は地縁があり、また元々のご近所付き合いもあるでしょうから、良くも悪くも団結力があると思います。個人的には、地域との良い橋渡しになってくれる場面も多々あるとは思います(というか経験上そうでした)。一例としてご参考となれば幸いです。

127. 757 口コミ知りたいさん

馬込や西馬込のマンションと比べて圧倒的な売れ行きになりそう。

128. 758 検討版ユーザーさん

>>751 マンション検討中さん

イメージだけでなく、モデルルームで実際に確認するのも良いと思いますよ。私は今の自宅が230〜250の戸建だからというのもあるかもしれませんが、天井高、ここで言われるまで意識の外でした。

ディスポーザーに関する評価も人それぞれなんじゃないですか?マンマニさんでも無いことに対しての魅力というコメントがありますし。
    https://manmani.net/?p=9474

とは言え、人によって色々な評価軸があるでしょうから、私と貴方どちらの意見も検討者の方々の参考になるといいですね。

129. 759 マンション検討中

>>758 検討版ユーザーさん

モデルルーム見学済みです。正直ディスポーザーは妥協できる点ではありますが、その分管理費安いってのは後付けの言い訳に聞こえてしまいます。おそらく地権者からの要望(そのくらいのランニングコスト気にする経済力で大丈夫かな?)または地下備蓄品の関係で浄化槽?設置不可だったかだと思います。天高の件もそうですが、価格の割に色々と削ってるなというのが印象ですが、今の相場の中ではこうするしかなかったのかもしれませんね。
    購入自体様子見中なので、私も皆さんの参考になればとは思ってます。

130. 760 口コミ知りたいさん

>>757 口コミ知りたいさん

馬込、西馬込の方が売れてそうだよね

131. 761 匿名さん

この価格帯、スケールでディスポーザーが無いのは驚きました。我が家も見送りました。

132. 762 マンション検討中

全く同じ状況です。やはり他にも天高や目に見えない仕様の点に気づかれてる方いらっしゃるんですね。あとはこの物件建つ前の状況を見る限り、高齢者が多い中での新築生活になりそうという漠然とした不安がありました。
    良い物件だと思いましたし迷いましたが、この物件で7000万出すならもう少し待とうという結論になりました。

133. 763 口コミ知りたいさん

>>760 口コミ知りたいさん

売れ残りが多発してますよ 苦笑

134. 764 評判気になるさん

>>763 口コミ知りたいさん

ここも同じことになりませんか??

135. 765 名無しさん

>>762 マンション検討中さん

高齢者の方が身近に多いのも良し悪しですかねえ。
    今住んでるマンションの同じ階に、仕事リタイアされて子育ても終えたご夫婦が住んでて仲がいいんですけど、週末とかよく息子を預かってくれるので助かってますよ。近所に親戚がいればいいのですが、地方出身のため頼れませんし…周りに時間に余裕がある方が多いと治安も安定しますしね。とは言えマンションに不慣れな方や、その時間の余裕がご近所付き合いの難しさを生むこともあるやもしれませんね。ただ、我が家は家内が田舎育ちでそういったコミュニケーションを苦にしないタイプのため、いい感じで生活が回ってます。

136. 766 口コミ知りたいさん

>>764 評判気になるさん

売れ行きをよくみといてください。人気あるかと。

137. 767 評判気になるさん

>>766 口コミ知りたいさん

掲示板だとリスクが多そうに感じますが、人気あるんですか??

138. 768 通りがかりさん

こんだけ安いんだから、
    仕様の低さは素直に受け入れて、
    ありがたく買わせてもらう姿勢が必要。
    でないと、永久にマンション買えないよ。

139. 769 匿名さん

>>768 通りがかりさん

安いですかね??

140. 770 マンション検討中さん

億超えのお部屋は全て完売だそうですね。
    このご時勢にすごいですね。

141. 771 匿名さん

>>770 マンション検討中さん

ディスポーザー無いのにすごいですね!!!

142. 772 マンション検討中

>>765 名無しさん

ご返信ありがとうございます。おっしゃる通りですね。私も賃貸マンションであれば同じ感覚です。購入となるとリスクを感じてしまいましたし、できれば同世代が多いマンションが良いと思っていたもので。キッズルームやゲストルームがなく集会所?だけあるのも勘ぐってしまうくらいだったので、恐らく私には縁がなかったんだと思います。

143. 773 名無しさん

>>769 匿名さん

エリア的には相場ど真ん中って感じじゃないですか?
    話題に上がってた管理費を加味するとやや安い感じがしますね。

144. 774 匿名さん

>>773 名無しさん

私も相場通りかなと感じてました。
    管理費が安いより、設備が充実した物件の方が希望だったので結果的に見送りました。

145. 775 名無しさん

>>774 匿名さん

デベ的には、この辺り(中延)は立地ありきで、設備よりランニングコストが優先の方が多いという判断なんでしょうかね。
    付近でここ10年以内にできたマンションを確認したら、パークハウス、ブリリア、レジデンシャル、プレミアスカイと、皆ディスポーザーが無くて驚きました…ブリリアとプレミア以外は規模の問題もあったのでしょうけど。個人的はアトラスが初を狙っても面白かったんじゃないかな、とちょっと思いました。

146. 776 マンション検討中さん

西馬込のヴィークや馬込のガーラあたりは内装グレードも高いし、外観もカッコいいね。

147. 777 マンション検討中さん

品川区大田区じゃ比較にならないと思いますけど・・・

148. 778 口コミ知りたいさん

>>776 マンション検討中さん

ここと比較相手になるマンションには該当しないかと・・

149. 779 検討板ユーザーさん

たしかに都営浅草線の方が便利だと思うわ

150. 780 口コミ知りたいさん

>>779 検討板ユーザーさん

そうとはいいきれないかと。
    最近、やたら混んでるし。

151. 781 評判気になるさん

都営浅草線は再開発あるし将来見通し明るいよね。都心まですぐ出られるし、空港、新幹線への接続も便利だしね。

152. 782 匿名さん

ガーラもヴィークも最寄り5分以内だったらなかなか魅力的なんだけどね。何気にアトラスから戸越の中延寄り出口までは10分位だから、あの辺の7〜8分の物件とここは、浅草線の使い勝手という観点ではどっこい。もちろんヴィークの最寄りの西馬込は始発駅というのが大きなメリットだけど、駅周辺の商業施設の少なさがなあ。。駅前を再開発できるようなエリアでもないし…複数路線使えないのもちょっと厳しい。

153. 783 口コミ知りたいさん

ここは人気あるよ。営業の方も余裕があるせいか、ぜんぜんしつこくない。

154. 784 通りがかりさん

>>783 口コミ知りたいさん

そうかな?

全然そんな風に感じなかったよ

155. 785 マンション検討中さん

最新の三井さんのブログです。

地権者について色々書かれていて面白いですよ。

https://www.sumu-log.com/archives/9145/?utm_source=e-mansion&utm_campa...

156. 786 マンション検討中さん

>>783 口コミ知りたいさん

いつの間にか、間取りの有名ブログでも取り上げられてますね。
    スタート早々に70戸販売されことが「幾分大人しい印象のスタート」と評されていることにはちょっと驚きました。なかなか高評価なんですね。

http://mansion-madori.com/blog-entry-5362.html

157. 787 マンション検討中さん

ようやく公式Webの「設備・仕様」がアップされましたね。
    収納とか、キッチンの天然石とかいいですね。

158. 788 マンション検討中さん

>>786 マンション検討中さん

ディスポーザーについても触れられてますね。やはり驚きなんですね。

『設備仕様面は、ディスポーザーがないことに面食らいました…。
    この単価帯・スケールでディスポーザーがないというのはちょっとした事件でしょうね…。』

159. 789 匿名さん

>>788 マンション検討中さん

ホントもったいないですよ。折角の大規模が泣いています。差別化でき、地域ナンバーワン物件になれるチャンスがあったのに。センスのない地権者が口出ししたんでしょうね。

160. 790 口コミ知りたいさん

>>788 マンション検討中さん

あらあら。続きをちゃんと記載しましょう・・。続きは下記の通り。

ただ、それが功を奏したのか管理費は124円/㎡と異常に安いです。
    ディスポーザーがないのはいかがなものかという意見もあるでしょうが、こんだけ管理費が安ければ納得出来ますし、むしろウエルカムに感じる方も少なくないでしょう。

161. 791 口コミ知りたいさん

>>789 匿名さん

明らかに地域ナンバーワンかと。

162. 792 匿名さん

>>791 口コミ知りたいさん

ディスポーザーないなら、駅距離でレジデンシャル品川中延の方が上かと。今後、内廊下でディスポーザー付が出ればそこがナンバーワン。

163. 793 匿名さん

レジデンシャルは内廊下ですしね

164. 794 マンション検討中さん

>>791 口コミ知りたいさん

なんでここが地域NO.1なの?笑

理由教えてください!笑

165. 795 マンション検討中さん

地域ナンバーワンかどうかはともかく、
    この地域でこの規模の物件は今後なかなか出ないのでは?
    用地がないですよね。

166. 796 マンション掲示板さん

このあたりはマンション用の土地を確保するのは難しいと思うので、なかなか出ないと思いますよ。

167. 797 マンション掲示板さん

もう少し自分で研究してく見てください(笑)

168. 798 匿名さん

この地域で№1てであることに、何の価値があるの?

169. 799 マンション検討中さん

レディジェンシャル品川中延は駅近でグレード高いですよ。とても人気ですよ。

170. 800 評判気になるさん

>>793
    >>799
    レジデンシャル品川中延って駅徒歩6分だし、外廊下だし…別のマンションと勘違いしてません?

171. 801 匿名さん

>>800 評判気になるさん

レジデンシャル品川中延グランクラスで検索してみてください

172. 802 匿名さん

>>798 匿名さん

地域の価格決定権を持つことができ、リセールや賃貸でかなり有利になる

173. 803 匿名さん

>>802 匿名さん

ブリリア 品川中延が一番良さそうだよね

174. 804 匿名さん

>>795 マンション検討中さん

大きいだけじゃただの団地。立地や仕様面で希少性があることが大事。周りの戸建と差別化を図る意味でも、ディスポーザーは必要だったんだけどね。外廊下の室外機も含め、最新のマンションという感じが全くしなくて残念。

175. 805 評判気になる

>>801 匿名さん

ああ、そちらと勘違いされてたってことですね。理解しました。

176. 806 マンション検討中さん

レジデンシャル品川中延グランクラスって
    一番広くても63平米とかじゃなかったですか?

177. 807 匿名さん

>>804 匿名さん

標準的な長谷工の物件というイメージですかね?

178. 808 マンション検討中さん

二重床なのでいわゆる長谷工の直床とは違いますね。
    設計も長谷工ではなく日建ハウジングですし。

179. 809 匿名さん

>>808 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    二重床なんですね!
    壁は二重壁ですか??
    田の字プランは長谷工っぽい感じですね。

180. 810 マンション検討中さん

あんまり人気無いんですかね?
    投稿少ないですね。

181. 811 匿名さん

私はモデルルームに行って一気に興味がなくなりました

182. 812 匿名さん

>>811 匿名さん

なぜそう思われたのでしょうか?
    参考にさせて頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。

183. 813 評判気になるさん

>>812 匿名さん
    一気に興味を無くされた方は、もうこちらの掲示板をご覧にならないと思います。

184. 814 匿名さん

>>812 匿名さん

興味なくなりましたが、お気に入りに入れたままになっていたので覗いてみただけです。

既出ですが、良さそうな部屋がほぼ全て地権者住戸、外廊下に窓&エアコン室外機の団地仕様、ゴミステーションまで遠い、スラブ厚250のボイド、大した設備なし、ということを知って違うなと。

ただ、価格と維持費は安いので、仕様面に違和感ない人には良いのでは?

185. 815 匿名さん

外廊下物件の南向き中住戸って、大抵2つの洋室が外廊下に面してるけど、これが最悪。洋室は北向きで寒いし暗い上、外廊下を人が通る度に気になる。納戸や書斎等、あまり使わない部屋にしかできないよ。

186. 816 匿名

そうこうしてるうちにどんどん売れていきますね。

187. 817 匿名さん

残り住戸が本当に少ないですよね。814さんと815さんはタワーマンションに永住されることで解決しますね。こちらのような物件や戸建住宅ではご希望に沿えないですよね。

188. 818 マンション掲示板さん

いい物件は待ってくれません。

189. 819 匿名さん

>>817 匿名さん

まだ武蔵小山のタワーは選択肢が多いですよ

190. 820 評判気になるさん

本当に売れてるんですか?

191. 821 匿名さん

>>820 評判気になるさん

武蔵小山は飛ぶように売れています
    急いだ方が良いですよ

192. 822 匿名さん

>>821 匿名さん

高すぎるし、タワマンが好きじゃない。

193. 823 匿名さん

>>822 匿名さん
    あなたはそうかもしれませんが
    ここと比較してる人は多そうですね

194. 824 評判気になるさん

武蔵小山のタワマンは素敵ですよね
    資産価値も間違いなさそう

195. 825 マンション比較中さん

ほんと?それならよかった

196. 826 住民板ユーザーさん6

我が家は、結局悩んで他の物件に決めてしまいましたが、
    大きな梁がある部屋や、天井高とか外廊下にゴミ捨て場が1つ、、、など生活した時にちょっと、、と思い辞めました。
    それでも購入しようかな、と思った部屋は抽選だったので、それなりに人気があるのかなあ、と感じました。

197. 827 匿名さん

今は選択肢が少ないですよね。あまり購入するには良い時期でないのは確かなんでしょうね。
    数年待てばもっと手頃で仕様も良いマンションが出てくるのは分かってても、その間の機会損失というか、生活の満足度向上が先延ばしになる残念さというか、あと、この低金利を享受しないでどうする?みたいな部分も。
    悩ましいです。

198. 828 通りがかりさん

>>827 匿名さん

数年たてばもっと手頃で仕様の良いマンションが出てくるのは分かってる?

って、本気で思ってる?

199. 829 匿名さん

>>828 通りがかりさん
    もちろんですよ。
    まさか、それも分からずに買ってるんですか?

200. 830 匿名さん

>>829 匿名さん
    数年が何年後かにもよりますね
    2、3年ではあまり変わらなさそうです

201. 831 匿名さん

>>830 匿名さん
    数年後とは、日本語では5、6年後を意味します。
    2、3年後は、2、3年後です。

202. 832 通りがかりさん

>>829 匿名さん

アナリストたちが、翌年の経済予測もはずす時代に、数年したら~分かってる、などと断定しない方がいいよ。

203. 833 匿名さん

>>831 匿名さん
    あなたの感覚で語られても、、、
    https://www.weblio.jp/content/%E6%95%B0%E5%B9%B4%E5%BE%8C

5、6年間の機会損失と比較して問題なければ待てばいいんじゃないですかね

204. 834 匿名さん

>>833 匿名さん

いいえweblioが間違ってます。
    severalが数年のことで5、6年、fiewが2、3年で使い分けるのが正しいです。
    もっとも、このスレとしては5、6年前提で会話していただければいいのでどうでもいいことですが、日本語は正しく使いましょう。

205. 835 匿名さん

>>834 匿名さん
    あなたと日本語の辞書のどちらが正しいかと問われたら前者を選択しますね
    ちなみにWebio以外の国語辞典も同様の記載です

話の本質から乖離してるのでやめときましょう

206. 836 マンション比較中さん

>>827 匿名さん
    私は数年経つと新築マンションは、
    ①物件数は今よりずっと少なくなり
    ②仕様は悪くなり
    ③価格は更に高くなり
    ④金利も上昇している
    というとても悲惨な状況になっていると思っています。
    待っても何もいいことはないと思います。

207. 837 口コミ知りたいさん

>>836 マンション比較中さん

まったく同感です。

208. 838 匿名さん

1月6日~モデルルーム案内会が開催されます。品川駅から徒歩4分。13階建てのマンションってかなり目立ちそうです。

スーモで見たCGの図が、1階部分に広い共用施設がありそうだったんですが、あれはエントランスロビーのみ?

モデルルームには土日祝日だとベビーシッター常駐で安心です。子連れでも安心できるのがいいですね。

人気物件はいい部屋から埋まってしまうので、早めに購入した方がいいかもしれないです。

209. 839 口コミ知りたいさん

>>838 匿名さん
    品川駅からではなく荏原中延駅から徒歩4分です

210. 840 匿名さん

>>836>>837
    それは100%ない。
    昨今のマンション価格高騰の最大要因である東日本大震災からオリンピック需要へと続く建築費の高騰が終了するし、購入を下支えしてきた低金利が上がる可能性しか残ってない。世界の中央銀行の殆どが出口戦略に向かってる。
    都心部の土地不足による相対的需要過多は、結局本気の需要層が裁定を働かせて晴海、有明等の湾岸、豊島区、北区等へ流れてしまうので解消される。
    まだ上がるなどと言ってるのは、バブルボケ。少しはきちんとした根拠を言ってみたら?

211. 841 マンション検討中さん

どうでしょうか。私もこの先数年じゃ下がらないと思いますよ。銅や鉄などの国際商品は値段上がる可能性すらありますし、人件費は下方硬直性強い。セメントなんかは多少落ち着くかもしれませんが、金利も10年ゾーンは劇的には上げられないでしょうし、とても待っている間の賃料やリスクに見合う賭けだとは思えないなぁ。

212. 842 マンション比較中さん

836です。理由を書きます。
    ①都心のマンション用の土地の供給は減る一方です。840さんの書かれている湾岸や城北も今計画されているものを除けば、その先はもう余り土地がないですよ?その少ない土地を、マンションだけでなくホテルや会議場と取り合うことになります。よって物理的にもうこれ以上建てられないですよね?更に湾岸や城北なんてヤダっていう人多いですよね。城南地区なんてほとんど出物がなくなると思いますよ。
    ②③ そんな中で手当てした土地は当然高くなります。また建築費の中で下がる可能性のあるのは資材費だけで、多くを占める労務費は下がる要素は全くない。深刻な人手不足で選別受注が続くと思います。そんな中でマンション作るとなると高くなり過ぎちゃうので、仕様ケチって販売価格を少しでも下げようとすると思います。
    現にこのマンションにその傾向が出ていると思います。
    ④金利は上がるしかない。最高でも横ばい。

数年後は中古マンションが主流で新築はレアものになると思います。

213. 843 匿名さん

すでに人口は減少傾向ですし
    人口の減る国の企業は海外進出を加速させますから
    長期的にはどう考えても下がるでしょう

214. 844 匿名さん

マンマニさんがブログで指摘した八王子駅の例もありますが、行き過ぎた駅近信仰は後退するかもしれませんね。八王子や武蔵小山、三鷹なんかはっきり言って高過ぎですしね。

215. 845 匿名さん

>>844 匿名さん

駅近信仰は間違いなく修正されるでしょうね。価格は劇的に下がることはないと思いますし、そんな中、最も簡単に妥協できるのが徒歩距離ですからね。今は郊外の駅近が著しく価格上昇していますから、次は都心の駅遠が上昇する番。

216. 846 特徴さん

>>842 マンション比較中さん
    需要が今後も増し続けることを前提に考えてる時点で完全に間違ってますよ。
    全く根拠になってない。

217. 847 匿名さん

都心に駅遠って存在する?
    たとえばどのあたり?

218. 848 匿名さん

需要が落ち着けば人件費も当然下がりますよ。当り前じゃないですか。なぜ建設業界だけ好景気がいつまでも続くと思う?
    それに晴海や有明の土地ってどれだけ厖大か分かってますか?今は生活利便性が低いから今一つ興味がわかない人も多いけど、まさにオリンピックを契機にどんどん整備されてきますよ。そうすれば、実需層は城南・城西の高いばかりで都心に遠いところよりそちらの方が得だと考える人がどんどん増えてくるのは当然。そうして全体としての需給と価格がバランスされていく。超都心はそれこそお金持ちだけのものになっていくでしょうが、品川の下町マンションがブランド化するわけないでしょ。
    どこかの雑誌で聞きかじったホテルとの競合の件も、あれはホントに超繁華街の狭小土地でアパレベルのビジネスホテルとの競合の話です。このマンションの立地にホテルを建てて採算が取れますか?そもそも大規模マンションが建てられる土地でホテルとの競合なんて存在しないんですよ(アパがフラッグシップを建てる目的で無理して取得した北仲は別です。)。これから新規に都心に建てられる本格的ホテルは、東京駅とか虎ノ門とか大型再開発との併設でしか採算は取れません。
    価格は当面横ばいを続けながら、2020年以降は、他の物価との関係では下落し続けます、必ず。これ以外の他の可能性を考えることなど無駄。
    せいぜい、北朝鮮のミサイルか第二リーマンというさらなる悪化の可能性の検討のみで十分です。

219. 849 マンション比較中さん

842です
    ・都区内の需要について
    都心に限れば需要は当分増え続けますよ。日本全体でみれば思いっきり縮小していきますけど、そうなった時どこから需要がなくなっていきますか?不便な所、人口の少ないところですよね。
    そうなると人はどんどん都会・都心に集まってきて地方・郊外は一気に廃れていきます。郊外なんか住んでいられなくなりますよ。結局人は都会に集まると思います。
    日本で一番都会は都区内ですよ。ここはむしろ地方郊外から人が集まってくるので当分需要はタイトではないでしょうか。都区内の不動産需要がなくなるのは最後の最後日本がなくなる時でしょう。
    ・人件費について
    建設業の人件費は需要と関係なく上がり続けます。なぜなら建設作業者が高齢化でどんどん減っているのに、新しい担い手が全然入ってこないから。人口減少でどこも人手不足なのに3K代表の建設業界は将来の担い手確保に本当に苦戦しています。安くても建設業で働く人なんてこの先いませんよ。だから労務費は絶対に下がりません。
    建設費が下がると思ってる人は労務費についてどう考えているのか知りたいです。
    ・土地について
    ホテルと競合するのは、交通至便な駅前のビル建替等で出てくる土地、マンションでいうと駅近物件です。
    大規模物件はそもそも建てられる土地がもうほとんどないでしょう?湾岸にいっぱいあるって言う人がいますが、
    通勤便利な所(鉄道駅近)でまだ計画もされていない土地ってそんなにたくさんありますか?もう余りないと思いますよ。

これでも2020年以降下がると思ってる人が多いのが不思議です。
    工業製品と違って、土地も人も増えませんよ。不景気になったら供給が減るだけですよ。

220. 850 匿名さん

>>847 匿名さん

広尾天現寺とか渋谷常盤松、麻布笄町あたりかな。さすがに八王子駅前よりは高いが武蔵小山とは大差ないね。おかしいわ。

221. 851 匿名さん

>>850 匿名さん

これが、武蔵小山が3Aに並んだと言われる所以ですね
    パークシティ武蔵小山を見ても三井の意気込みの凄さが伝わりますね
    販売パンフでは無くパークコート浜離宮と同様タブレット配布ですし、絶対に成功させるぞという意思が感じられます

222. 852 匿名さん

>>847 匿名さん

普通に、四ッ谷駅や新宿駅、品川駅の徒歩7~10分圏は坪400万くらいですよ。

223. 853 匿名さん

>>852 匿名さん

それらに比べて武蔵小山駅前の利便性の良さが際立ってますね。
    時代は武蔵小山のような都心駅前なんでしょうね。ただし、基本スペックが高いということもありますが、坪470となってしまいますね。

224. 854 匿名さん

>>853 匿名さん

他スレでも暴れている武蔵小山ポジさん、まだいたんですね。セミプロから、ここ>武蔵小山との評価もらってるでしょ。駅徒歩1分といっても目黒線のみの郊外の場合はかなり割り引かれるのよ。

225. 855 マンション検討中さん

目黒線はメトロ乗り入れてるから便利だよ

226. 856 匿名さん

>>855 マンション検討中さん

そうですよね。
    メトロ、都営直通の駅前1分の利便性は本当に稀少性が高い。
    中延ファンの自分としては、こちらに頑張ってもらいたいものの、正直武蔵小山には完敗です。

227. 857 匿名さん

>>855 マンション検討中さん

三田線で大手町という人が多いと思うけど、武蔵小山から大手町までって結構距離あるよ。反対方面だと板橋区役所前の方が5分も短くてすむ。武蔵小山は都心からは遠いんだよ。

228. 858 匿名さん

人が増えないって自分で言っちゃってるじゃない。
    労務者は増えないけど、人口は増えるの?
    建設現場の労務費が高くなり過ぎれば当然一気に機械化が進むし、高い賃金に惹かれて転職してくる人も必ず増える(外国人を含めて)。そもそも2020年以降は建設ラッシュが終焉することは明らかになっているので必ず労賃は下がる。だから少しでも安定的に仕事を確保したくてリニアの談合事件が起きたわけで、そんな背景も知らずに永遠に建設費の高騰が続くなんて脳天気。要は時間の問題だけ。
    だいたい地方在住者が都心のマンションを買えるの?、郊外住まいのサラリーマンが都心のマンション買えるの?高かったら流入しようがないじゃない。
    山のように相続人のいない都心の戸建があって社会問題になってることも知らない?それらも土地の供給圧力になりますよ。
    経済の動き、価格というものははすべて相対的ということが全く分かってないね。
    なお、今は僻地の有明でさえ、東京駅到達時間では品川区私鉄沿線よりもずっと近い。要はインフラが整っていないだけで、北区の工場地帯を含めて便利のいい土地の供給余力は十分ある。根強く城南、城西がいいって人は残るだろうけど、結局需要と供給の関係で、高すぎたらばからしいという人がかならず優勢になり全体の価格低下圧力になる。
    大手デベは体力があるから供給を絞って価格を維持するという話もよく出ているけど、あくまで価格と供給数の掛け算で利益を確保する戦略であって、需要がそれ以上に減ってしまったらいつまでも続かない。どこにそんな需要があるの?変える人は買ってしまってるよ。
    2020年以降高くなる理由は何一つない。

229. 859 匿名さん

>>857 匿名さん

無理して買う必要なくない?武蔵小山徒歩5分程度の賃貸なら70平米でも月22万程度で借りれるよ。贅沢が趣味なら買うのが良いと思うけど。

230. 860 匿名さん

であれば、相続人のいない安い戸建を買えば良いと思うわけで…

武蔵小山大好きな方は駅徒歩1分のタワマンを買えば良いわけで…

中延が好きで近々住居を買いたい方がこちらのマンション買えば良いかと…

231. 861 評判気になるさん

需給論的にも、コスト論的にも、当分、都内は下がらないと見るのが妥当だね。ここは、とにかく安いから、買わないと損しそうだ。

232. 862 マンション検討中さん

>>861 評判気になるさん

なぜ安いと感じてるの?

233. 863 匿名さん

ここが安いと感じるのはお隣の武蔵小山で三井がめちゃくちゃ高値を付けてるからだろ
    別に全く安くないよ

234. 864 マンション検討中さん

武蔵小山は資産性、希少性で群を抜いてる気がするな

235. 865 評判気になるさん

>>864 マンション検討中さん
    山手線駅徒歩1分ならともかく所詮は武蔵小山ですから

236. 866 マンション検討中さん

駅近、大規模、品川区アドレスでこの価格はマンション市況が一時的に落ち込んだ2016年後半に企画が進んだからこそ。これ逃すと次は10年待ちかね。

237. 867 匿名さん

購入4年待ち(入居6年待ち)で十分今より高仕様で低価格のもの買えるようになりますよ。
    その4年すら無駄と感じる人は、今は割高なことは承知で低金利のうちに買っておくのは別に悪い選択ではないのでは。その間の家賃負担のこともあるし。
    でも明らかに割高な物件は、余裕のない人は買っちゃ駄目ですよ。武蔵小山みたいな。
    あそこは10年後の中古坪単価は、再開発のプラス要因を加味しても間違いなく少なくとも80万円下がります。もっとも、それでも十分資産性は維持できているという見方の人もいるでしょうが。

238. 868 マンション比較中さん

867さん
    高仕様で低価格のものが買えるようになる理由を教えて下さい。
    私はここ5年ぐらいが一番購入にいい時だったと思っています。今後は購入環境悪くなるばかり。
    今後はこのアトラスのようなマンションが増えてくると思います。
    高仕様でもない、安くもない、立地も微妙、でも許容範囲かな というような・・・
    時代を先取りしたここは売れると思います。ただ大人気で売れるんじゃなくて、他との比較でここしかないかという消極的選択で。

858さん
    日本全体では人口は減ります。ただ都心は最後まで減らないどころか人が流入して増加傾向が続くと言っているのです。買える人は都心へ、買えない人は郊外へということです。都心は買える人は限られているので需要に合わせて供給も減ります。売れる見込みのある分しか作らないのです。価格は下がりません、損してまで作りません売りませんということです。その都心の範囲がどうなるのかは読み切れませんが、少なくとも城南地区の駅徒歩圏は間違いなく都心側になると思いますよ。
    リニアの談合は、おっしゃる通り安定的に仕事をしたいということですが、それは限りある人的資源を効率よく当てはめないと要望通りの工期で作れないからですよ。あなたの理屈だと2020年過ぎたころにはリニアの特需で建設業は好況で~って言ってるような気がします。

239. 869 マンコミュファンさん

金利もどこまで関係あるのかね
    多くの人が利用してる変動金利なんてほとんど変わりようがないし
    結局のところ株高でマンションが上がってるだけだとしたら
    2020でマンション下がるってのは2020で株下がるっていうのと同義で途端に信ぴょう性薄れるね

240. 870 匿名さん

資産価値的に安心していいのは2014年の前半までに大型物件を買った人がギリだと思いますけど、高騰主張派っていうのは、最近買った人なんですかね?「高くあり続けて欲しい」という願望のために理屈にもならない理屈を主張しているようにしか見えないけど。
    購入をバックアップするための条件がすべて良好に揃っている状況の中での現状の価格なんだから、それが一つでも崩れたときに価格に関し高値が維持できるわけないのに。供給者側の事情、思惑なんて大きな経済活動の流れの中では関係ないですよ。売れなくなれば買ってもらえる価格にさや寄せするだけ。供給調整で利益維持なんて何年も続けられない。
    言ってることは「現状」の後追いで、そのままで2、3年は大崩れはない可能性は高いけど、5、6後以降にそれが維持されるという根拠を示してほしいね。何一つないと思うけど。
    今が永遠に続くと思うことが一番ダメ。ちなみに都心人口もおそらく2025年頃以降は減り始めるであろうことは統計資料的にあちこちで出てますよ~

241. 871 匿名さん

スポット的に需要がある場所は今後も資産価値を維持できる
    例えば武蔵小山とかの都心駅前立地はこれからも安泰で、資産性としては間違いない

242. 872 評判気になるさん

値下がり主張派ってまだ買えてない人が願望で語ってるのかな?デフレに慣れきって昨日と同じ明日が来るって信じてる人?
    人類の長い歴史の中で資産価格が下がるのって稲妻が瞬く間くらいの僅か一瞬で、長期的には右肩上がりなんだけどね。
    鋼材や銅は言わずもがな国際商品だし、人件費だって下がる理由がない状況下、大きく値下がりする要素なんて皆無なんだけどね。

243. 873 検討板ユーザーさん

>>870 匿名さん

5~6年後に大崩する根拠を、まずは自分から提示しな。

244. 874 マンション比較中さん

870さんは、デベは赤字を垂れ流しながらでも新築作り続けると思ってるみたいですね。
    その前にデベは淘汰されて行ってしまいますよ。供給が絞られるというのはそういうことです。

245. 875 匿名さん

>>840>848>858>870に全部書いてあるじゃない。
    それに反論できていないのはそちらだよ。
    そもそも、どこに5、6年後以降大崩れするって書いてある?10~15%は下がると思ってるけど。「今の価格高騰の原因になっている労務費は建設受注残の減少で解消される、一番肝心な都心人口も減り始める、金利も上がる要素しかない、よって需要減退と取得能力低下から、マンションも同じ値段で今よりも仕様が良くて低価格のものが出るようになる、出さざるを得ない。」って言ってるだけ。でも低金利の今のうちによく吟味して買っておくのも一つの選択だとも述べてるわけで、聞きっかじりの週刊誌ネタを材料に今の状況がいつまでも続くと主張することがアレだと言ってるだけ。

だいたい、いくら大手とはいえマンション業者は売らなきゃ企業として成り立たないわけで、高くても売れるものしか作らないなんていう状況をいつまで続けられると思ってる?都心の中の都心が高いこと、投資対象にされてさらに値が上がってしまうことは今に始まったことではないけれど、最近の準都心の駅近高騰は実際の需要があってのことだから、下支え要因がはげ落ちて買手が減ってしまえば維持できないのは当然の話。それを、「高値でも買う需要」があり続けることを前提に供給側の論理だけで価格高騰などと言えるのが理解不能。
    売れなけりゃ仕入れ需要も減るから土地値も下がる、売れなけりゃ魅力を出さなくてはいけないから仕様を上げる。当然の経済原理であり、すべての始まりはまず需要ありき。すなわち都心流入者の取得能力が上がり続けることが前提。でも高齢者の戦力化はむしろ低賃金なのでデフレ要因。女性の労働力化もそろそろ限界が見えていている。これは統計的にあちこちに載っている話でほぼ間違いないこと。その上金利が少しでも上がったらどうなる?インフレは金利上昇要因でしかないし、低金利が続くということはあまり物価はあがらないということ。インフレになればマンション価格の高騰は受容されるけど、それを先取りしてしまった結果が現在の価格だからもう糊代は残ってない上、インフレになってくれなければ、本来の価格に収束していく他ない。どっちにしても今より上がる要素がない。色々な評論家の言ってることも、せいぜいが「当面はあまり下がらないのでは」というレベルの話。
    前レスの「長期的には右肩上がりなんだけどね」の点も、その右肩上がりの中でも周期的に上下に行き過ぎがあることも知って言ってるんだろうね?そして今が長期トレンドから大幅に上振れしている位置にあるということも?まあ100年持ってるんなら関係ないですが、人生はあんまり長くないよ。素っ高値をつかまないようにね。

リニア工事への反論にしたって利益率が低くて納期が厳しいJRの仕事を誰が好き好んで取りに行く?別にスーパーゼネコンでなくたって、日本の建設会社の技術力は高いんだから任せても大丈夫。熊谷や安藤間クラスでも何の問題もない。それを最大手が不正をしてまで取りに行ったのはなぜ?「納期遵守目的の人手不足調整が理由」というのも週刊誌の憶測レベルの話だよね。最大の理由は何と言っても今の建設ラッシュ後の受注確保。そもそも大型トンネル工事の納期遅れ要因は人手不足じゃなくて地質要因が最大。機械化も進んでるし現場の面的な広がりも工程の複雑さもないからビル建築現場のような多様な人手は必要じゃない。もう少し自分の頭で考えたら。

スレ違いの話題で迷惑かけてしまったのでこれを最後にするけれど、材料は提供したのであとは自分でよく考えて。

246. 876 マンション検討中さん

スレ違いの話題で迷惑ですね。削除依頼出しておきました。

お正月休みを利用して建設予定地から駅まで歩いてみました!途中まで商店街を通ることもあり、表示より短く感じられますし女性や子供でも安心です。

小学校が近いのも大変ポイント高いのですが、品川区の学童は使い勝手どうでしょうか?なかなか情報がなく困っています。

247. 877 匿名さん

スレチでごめん。
    不動産市況を個別のスレで延々とするのはスレチだと思います。
    ひとつ言いたいのは、都心や近郊のターミナルは近年の急騰をみてわかるように価格変動が激しいということ。逆に地方都市の物件は安値安定です。
    この辺りは都心の高騰の影響を受けている場所なので、今後も市況の影響は避けらない。
    俺の話で申し訳ないのですが、今住んでいるところを買うときに、買ったあとは資産価値0円になってもいいつもりで選びました。予算内では妻と俺の条件がなかなか折り合わず物件選びに苦労しました。でも、奇跡的に両方をだいたい満たすところがあり、それが今のところです。その頃から15年ほどたちましたが、とても満足しています。
    資産価値も大事だとは思うけど、それが優先事項なら、価値が上がっても下がっても住まいへの愛着は薄く、引っ越ししたい願望がいつまでもあると思います。

お互いに良い住まい選びが出来るといいですね。

248. 878 マンション検討中さん

>>876 マンション検討中さん

小学校は過去レスにありますよ。

249. 879 匿名さん

この人は自分の予想に自信があるんだろうね。

言ってることもわからなくもないけど、色んな要素が絡み合って決まることだから予想の域を出ないんだよね。

250. 880 匿名さん

こういう人は5年前にもマンションは今後下がる一方だって唾飛ばしながら言ってたんだよ。新年から御苦労だわ。

251. 881 eマンションさん

間もなくバブル崩壊!大暴落!の嘘連発、
    大ぺてん師評論家S氏と似てますね。

252. 882 匿名さん

絶対崩壊しないとは言わない
    競馬と同じで絶対はないんだよ

253. 883 マンション検討中さん

そうですね、877さんもおっしゃってる通り、あまり資産価値や勝ち組になることばかりに注目していると、実際の暮らしやすさや幸福感とかを忘れてしまいそうですね。万が一資産価値が下がっても自分が住んでて満足、幸せに生活できればそれで良いですね。

254. 884 マンション比較中さん

私のように待っても悪くなるばかり、いいことはないって書き込むと、必ずムキになって否定する人がいる。考え方なんて人それぞれなのに異論は認めないって必死さがなんでだろうと思う。

255. 885 匿名さん

>>876
    学童(スマイルスクール)ですが、品川区のHP見れば制度などはわかると思います。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000002200/hpg000002112.htm
    多分使い勝手は良いとおもうけど、何を求めているかとかどこと比べるかによって感じ方はさまざまでしょうね。
    低学年の利用者が中心になると思いますが、利用登録していると〇○教室みたいなイベントの時のピンポイント参加も可能なので、そういう利用の仕方をしている高学年の子もいると思います。

256. 886 マンション検討中さん

この立地で@350は高い、バブってる。
    @250〜300が妥当と思いスルー。
    デベに隠れ在庫どれだけあると思ってるの?
    みんな待てばいい。

257. 887 マンション比較中さん

>>886 マンション検討中さん
    私はあなたと違ってまだまだ新築マンションは価格上昇すると思っているので待ちません。

258. 888 マンション検討中さん

マンション価格はどうなるか不確実なのに対して、待つ間の家賃は確実なので、相場の見通しに余程の確信がなければ買いたい時に買うのが良い。ましてやマンション価格が株価に遅効して動くと言われるなか、日経平均も暴騰している状況なわけで。

259. 889 マンション検討中さん

886です
    スルーした参考までに
    当方世帯年収2000万弱で頭金2000万円を想定して検討しましたが、金利1.5パーセント固定で、子供二人私立中〜大の想定だとどう考えても老後資金8千万貯まる絵は描けませんでした。なお、嫁は保守的に50くらいで仕事を辞める前提で数字作りました。
    どれくらいの世帯年収の方がこのレベルのマンションを買えるのでしょうか?うらやましいけど、教えて欲しいです。
    買えるならば買いたいけど現実的に無理です。

260. 890 匿名さん

>>889 マンション検討中さん
    他人様の家のことなので、その人がどのような暮らしをしたいかにもよります。

あくまでうちの考えとしてなら
    老後資金8000万が過剰ですね
    自営で国民年金しかないのでしょうか?
    金利も1%で計算していいと思います
    どこから1.5%が出てきたのでしょうか?
    車は持ちたいですか?色々な要素があり上記の内容では検討する為の情報が不足しすぎててなんとも、、、

261. 891 匿名さん

>>890 匿名さん
    金利は30年フル固定の相場です。
    リーマン共働きそれぞれ年金3階建ですが、保守的なので無理でした。
    このあたりには賃貸で10年くらい住んでます。いい立地です。買える人が羨ましいです。

262. 892 マンション比較中さん

読む限りなら、私だったら何の心配もなく購入するけど、考え方は人それぞれだから何とも言えない。
    選択肢は、①ここを買う②(ほかの地域まで広げて)もっと安い物件を探す③現状のまま過ごすの3つしかない。
    私個人的には、待つ=現状のまま過ごす=ますます購入環境悪くなって一生買えない と思ってるので、マンションを買いたいなら①か②のどちらかだと思います。
    私が楽観的過ぎるのかもしれませんが、889さんの条件で買うのが怖いって思うんだと驚きました。

263. 893 匿名さん

>>891 匿名さん
    年齢にもよりますが、あなたの年収が約半分の1000万でも頭金が2000万あれば買えます。
    ご自分でも理解してるように保守的、、いや、超保守的な考えなら買うという選択肢すら微妙ですね
    ただ、買っても買わなくても金額的に大幅な差はないようなので、このまま賃貸でもいいと思いますよ

264. 894 口コミ知りたいさん

>>892 マンション比較中さん
    このマーケットで不動産の購入はある程度勢いが必要でしょう。
    あまり水をさすのも良くないのでもうレスしません。近隣住民として立地自体はとてもいいし、欲しいと思っているので悪しからず。

265. 895 マンション検討中さん

>>891 匿名さん

武蔵小山のタワーは検討しましたか?
    資産性高いと思うので、いつでも売却できる気がするのですが。

266. 896 匿名さん

>>895 マンション検討中さん

武蔵小山は間違いないですね
    駅前1分に鹿島×三井の免震タワーの基本スペックの良さで今販売中のものではナンバーワンじゃないかな

267. 897 マンション掲示板さん

相変わらずこの掲示板は盛り上がってるなあ。さすが注目されてる物件だけあるね。売れ行きも良さそうだし。

268. 898 匿名さん

たしかディスポーザーないんですよね?

269. 899 マンション比較中さん

>>895 マンション検討中さん
    武蔵小山タワーに限らず、資産性の高いと思われる物件はそれが価格に織り込み済みでお高くなってるので、決してお得ではないと思います。

270. 900 マンション検討中さん

この連休にモデルルームへ行けないので、行かれた方いらっしゃいましたら残何戸か教えてもらえませんか?まだ二期も始まりませんが…。

271. 901 マンション検討中さん

ここのマンションから小学校に通う場合、中延小学校ではなく延山小学校を第一候補に考えています。中学校は受験をさせたいと思っているのですが、延山小学校のお子さんがどれくらい中学受験をしたりするのか(周囲の環境)どなたかご存知でしょうか?
    中学受験は第二延山が熱心だとよく伺いますが、人数制限もあり入学は厳しいと思っているので…

272. 902 匿名さん

>>900 マンション検討中さん
    後50戸くらいです

273. 903 匿名さん

>>902 匿名さん

結構余ってますね。ありがとうございます。

274. 904 マンション検討中さん

今月下旬に二期販売が始まるので順調な売れ行きですね。

275. 905 検討板ユーザーさん

ブ○リア戸越パークは残り二戸。
    もうすぐ完売の様子。
    この辺は人気ありますね、

276. 906 マンション検討中さん

ディスポーザーはありません。その分管理費が安いそうです。
    24時間ゴミ出し可能ならなくても大丈夫そうですが、最近は当たり前の設備になりつつあるので、やや残念。
    ちなみにブリリア系は24時間ゴミ出し可能ではないところが多いのでご注意下さい。これは戸建てと違いマンションのメリットだと思いますが、それがないのは個人的には結構マイナス点です。

277. 907 マンション検討中さん

マンションは沢山見たので結構知っていると思っていたのですが、最近知ったことが一点。タワーマンションは重量を抑えるため、お隣との壁の厚さが低層マンションとは異なるそうです。その分遮音材などで対応しているようですが、壁が薄いという事実は知りませんでした。

278. 908 検討板ユーザーさん

>>903 匿名さん

残50のうち半分は3階以下の眺望が抜けない住戸。残りも上の階もしくはルーフテラス付きの金額高いものが占めており、検討に上がりやすいものはなくなってきていました。売れ行き順調だと思います。

279. 909 匿名さん

>>908 検討板ユーザーさん

売れ残り部屋は値引きありますか?

280. 910 購入経験者さん

>>907 マンション検討中さん
    薄いか厚いかではなく、打設コンクリかパネルかの違いです。
    安普請の昔のものと違い今はパネルの方が遮音性が高いのですが(もちろん衝撃音には弱いですが)、値段も高いのでタワマン以外はあまり使いません。工期短縮や設計の自由度が必要な場合は中低層でも使うことはあります。

281. 911 検討板ユーザーさん

>>909 匿名さん
    値上げはあったとしても、値下げはまだありえないと思います。
    まぁ、1期よりも2期の値段を上げてくるほど強気に来ることはないとは思いますので、同じ価格でいくのではないでしょうか。
    このペースが続けば早いとこ完売しそうです。

282. 912 匿名

値引きはあり得ないそうです。

283. 913 マンション検討中さん

>>911 検討板ユーザーさん

ありがとうございます。
    いつ頃から値引きになりますか?
    余り部屋で値引きがあれば購入検討しようと考えています。

284. 914 マンション比較中さん

>>913 マンション検討中さん
    期毎の価格設定以外は、どこでも竣工間際まで値引きはしないよ。だからもしここが値引きするとしても一年以上先だよ。ただ他の人が書いているように好調に売れてるみたいだから、それまで残ってない可能性が高い。

285. 915 マンション検討中さん

>>914 マンション比較中さん

ありがとうございます。
    竣工後が狙い目ですね。期待して待ってみます。

286. 916 匿名

最近は竣工後売れ残りそれでも当面売れない場合、一旦企業が買い取る形で賃貸に出し、売れる時期を待つのが主流のようで。値引かないと言う事です。

287. 917 マンション検討中さん

床についてですが、ボイドスラブの厚さ約250mmは、遮音性いかがでしょうか?

288. 918 マンション検討中さん

250mのボイドスラブですと遮音性は普通だと思います。悪くもありませんが特段良くもないと思います。今のマンションはそのぐらいが標準のようです。

289. 919 マンション検討中さん

>>918 マンション検討中さん

遮音性が普通とはどういう意味でしょうか?
    抽象的ではなく具体的に知りたいのですが、ご存知でしょうか?

290. 920 匿名さん

ボイドスラブだと通常のコンクリートの8掛けの性能と言われていますので25㎝は実質20㎝のコンクリートスラブということになります。最近の分譲マンションとしては最も薄い部類になるのであまり期待はできません。最低でも22㎝は欲しくボイドだと28㎝は必要ということになります。
    パークシティ武蔵小山がまさにボイドの28㎝と余裕がないため「高いくせに」と言われてますね。

291. 921 マンション検討中さん

>>920 匿名さん

詳しくありがとうございます。
    なるほど、25cmだと遮音性が低いかも知れないのですね。上から音は生活につきまとうので、そう考えるとリスクがありますね。

292. 922 マンション検討中さん

具体的にと言われてもデシベルとかLL等級出せばわかるってことでしょうか?専門家じゃないのでそこまで分かりません。

ご自分でスウモとかのサイトで新築マンションを色々みてスラブ厚とかを比べてみてはいかがですか?もちろんある程度同じ価格帯のマンションで。もし億ションと比べて劣ってると言われれば当たり前です。

もし他の物件も同じ程度で神経質な方じゃなければ、そこまで問題視することでもないと思います。最近のは全部ひどいって言う議論になったらじゃあ買うのを控えましょうってなりますし。

293. 923 匿名

変な質問ですね。具体的にと言われても。こちらより厚い等級の高い物件を選んでも、子供が走り回ったり犬がかなり吠えたりすれば、聞こえるでしょうし。
    こちらより薄くても、殆ど上階が不在なら、とてもとても静かでしょうね。

294. 924 匿名さん

>>923 匿名さん

個別事象は関係なく、基本スペックの話かと。

295. 925 口コミ知りたいさん

建物の長寿命化が星一つというのは普通なんでしょうか?
    これは何をもって星一つなのか分からず。。。

296. 926 マンション検討中さん

基本スペックは調べれば分かる事ですよね。似たような質問で、「二重床なんですか?」など調べれば分かる事が書いてあったりするので不思議でした。

297. 927 マンション検討中さん

ですよね。質問を聞くのは決して悪くはないのですが、自分で公式ホームページや他のサイトで簡単に調べることできるのにしようとせず掲示板に頼る方は本当に深く検討してる人なのでしょうか?

数千万払うのにご自分である程度勉強しようとは思わないのが不思議です。時間が無いは言い訳にはなりませんよ。そう思う私は冷たい人間と思われてしまうのかもしれませんね。。

298. 928 マンション検討中さん

>>927 マンション検討中さん

壁については記載が見つけられないのですが、二重壁でしょうか??長谷工の物件には多いと聞いたのですが。
    床は二重床みたいですね!

299. 929 マンション検討中さん

>>928 マンション検討中さん

https://www.afr-web.co.jp/atlas-club/nakanobu/quality/structure.html/

ホームページをご覧頂き、更なる質問は、他サイトでお調べになるとかモデルルームでお問い合わせください。出向けなければ、お電話でもよろしいかと思います。

300. 930 マンション比較中さん

調べればわかることをあえてこんなスレッドに書いてる人は、
    ・物件の短所を強調したいだけのネガさん
    ・物件の長所を強調したいだけのステマさん
    のどっちかです。スルーしてあげるといいですよ。

301. 931 マンション検討中さん

検討しているのですが、ディスポーザー無し物件だとリセールや資産価値に影響が出ますか?

302. 932 マンション検討中さん

ディスポーザー使ったことないんですが、そんなに便利なんですかね?有り無しでリセールで数百万変わるなんてとても思えません。

303. 933 匿名さん

>>932 マンション検討中さん
    リセールはそれほど変わらない気がします
    ただ、マンションにするならディスポーザーが条件とする人も少なくなく、検討対象になる人は減るでしょうね

304. 934 マンション検討中さん

>>933 匿名さん

たしかに、ディスポーザー無いと駄目な方もいますもんね。そうなると、検討者の分母が減りますね。

305. 935 口コミ知りたいさん

相変わらず盛り上がってるなあ。さすが注目されているだけある。

306. 936 マンション検討中さん

>>935 口コミ知りたいさん

盛り上がってるというよりは、ディスポーザー、二重壁、ボイドスラブ厚の話題しか無いかと。

307. 937 マンション検討中さん

195戸(非分譲住戸72戸含む)と記載があるのですが、この72戸が地権者様の住居という認識で良いのでしょうか?

308. 938 匿名さん

>>937 マンション検討中さん

そうです。等価交換の地権者住戸の数です。通常の販売分で購入する方がいるかまではわかりませんが。

309. 939 マンション検討中さん

>>938 匿名さん

ありがとうございます。
    等価交換ということはマンション代がタダということですよね。管理費や修繕費などは払われるんでしょうか?その辺りも優遇されていたりするのでしょうか?

310. 940 マンション検討中さん

等価交換なので、もともとの価値より高い部屋を希望する場合は差額を支払う必要があるとのこと。
    その他は他の購入者と同じで、管理費や修繕費も部屋の広さに応じて支払うそうですよ。
    MRにいった際にそういう説明を受けました。

311. 941 匿名さん

>>939 マンション検討中さん

無料というと語弊があります。土地所有権などの権利の価値と等価分がもらえるので文字通り交換だと思います。
    前の方が仰る通り、価値分より高い部屋が欲しい場合はその分を支払って購入、低い場合は差額分を貰うんだと思います。このマンション住まない人は金銭で受け取るはずです。
    管理費修繕費は当然支払われます。というか、入居後の条件は地権者云々関係ないはずです。

312. 942 マンション検討中さん

ディスポーザーは欲しいけど、東京建物系ではディスポーザーあるから24時間ゴミ出しが出来ないとこともあります。チキンの骨とか全てディスポーザー使える訳ではないので、24時間可能な方がマシかなと思いました。
    ちなみにオプションでミストサウナにすると27万円以上かかるとのこと。
    普通につけた方が安上がりかもしれません。オプションの価格交渉って出来ないのですかね。

313. 943 マンション検討中さん

リセールに影響が出るのは「駅近」、「高さ20階以上」、「総戸数が多い」ことと三菱地所のページにありました。そうなるとも武蔵小山のタワーになりますが、高くて手が出ない。
    ここだと駅近は池上線だがクリア、総戸数はギリギリ合格、高さは未達というところですかね。

314. 944 マンション検討中さん

ディスポーザーは、骨、貝や種、他、玉ねぎの薄皮すら対象外なので、いちいち仕分けるのが面倒です。どうしても劣化するので切れ味悪くなり、蓋を取るとサビ臭くもなり、壊れもします。

315. 945 匿名さん

>>944 マンション検討中さん
    いったいいつの時代の話し?
    イソップ寓話にしか聞こえませんが。

316. 946 匿名さん

>>943 マンション検討中さん

そんなに単純ではないでしょう。売り出し価格が割安なマンションがリセールに強い。どんなに条件が良くても、条件対比割高であればリセールで苦労する。判断は難しいよ。

317. 947 マンション検討中さん

>>943 マンション検討中さん

高さ、総戸数は関係ないかな。

318. 948 マンション検討中さん

Webサイトを見ると、先着住戸を含めて残り49戸のようですね。
    第2期の抽選はいつなのかご存知の方いらっしゃいますか?

319. 949 口コミ知りたいさん

>>948 マンション検討中さん

もう70戸以上売れたってこと?人気あるなあ。

320. 950 匿名さん

>>949 口コミ知りたいさん

そうかな?!
    普通な感じだと思いますが。

321. 951 マンション検討中さん

>>950 匿名さん
    今のご時世だと、そこそこ好調なのでは?

322. 952 匿名さん

>>951 マンション検討中さん

今、新築はどこも売れ行き好調ですよ。中古は全然ダメだけど

323. 953 マンション検討中さん

先着住居って一期の売れ残りでしょうか?

324. 954 マンション検討中さん

>>952 匿名さん
    お、おう、そうですか、どこも好調ですか。

325. 955 マンション検討中さん

総戸数195から非分譲分72を除くと123戸、
    第一期販売分が70戸だったので、
    残り49戸なのであれば第一期分は完売したということですね。

326. 956 マンション検討中さん

>>955 マンション検討中さん

残り49戸とはどこに書いてありますか?

327. 957 マンション検討中さん

エントランスと北側の共有スペース素敵ですね〜

328. 958 マンション検討中さん

先着住戸は第一期の売れ残りです。同じタイプで抽選が外れた人もいるから、その人が買いそうな気もしますが、「外れちゃったから縁がないや」と考えてしまうらしいと言っていました。

第二期の登録締め切り及び抽選会は2月12日予定とのことでした。

329. 959 マンション検討中さん

リセールバリューで総戸数が関係するのは「管理費に跳ね返ってくる」からだそうです。一方高さはリセールバリューに関係しないと思っていましたが、高くなると自動的に戸数も増えますから。
    とは言え、タワマンはエレベーター維持コストなども低層とは比較にならないので、戸数が多くても管理費が高いケースが多いように感じます。ディスポーザーを省いたこともあって、確かにココは管理費低めに抑えられています。
    以下参考になった三菱地所のULRです。
    http://www.mecsumai.com/sumai/knowledge/1711-1/

330. 960 匿名さん

管理費って毎月の固定費ですから、リセールバリューに密接に関わってくるのはものすごく頷く事ができます。
    リセールの方が、そういう面が特にシビアだったりすることが多いような。
    賃貸で出そうと考えている人がいるからなのかもしれないな、と思いました。そういう部分が収益に大きく関わってきますから。

331. 961 マンション検討中さん

スーモの間取り見てると、洗面台やお風呂へのリビングインの間取りが多いのですね。。

332. 962 名無しさん

管理費は組合がしっかり見直せばいくらでも下げられますよ、管理会社の切り替えは当然として、不要な共有設備の廃止や植栽の削減、掃除頻度の適正化で前のマンションでは2割カットに成功しました、入居後は積極的に提案するつもりです

333. 963 マンション検討中さん

駐車台数が多いですね。そして駐輪台数が少ない。最近は駐車場が埋まらないマンション多いですよ。駐車場を持たない新築マンションも最近はありますよ。

334. 964 マンション検討中さん

コストパフォーマンスでは悪くないマンションだとは思っているのですが、「あまり発展性がないように思える池上線沿線」であることに躊躇しております。今住んでいる目黒線沿線と比較すると、商店街もあまり活気がないような気がしますが、池上線沿線これからどうなるのでしょうか。どなたかご意見があれば教えていただければ幸いです。

335. 965 匿名さん
  336. 966 匿名さん
  337. 967 通りがかりさん

>>964 マンション検討中さん

目黒線池上線徒歩圏に住んでます。目黒線のが価格を除けば利便性はもちろんその他の面でも良いと思います。
    ただ、池上線沿いに住んでる人は利便性は他の東急より劣るものの、住み続けたいと思う人も多いだろうなと感じます。
    ぱっとはしませんが飾らない感じというか落ち着いてるというか。

338. 968 マンション検討中さん

>>964 マンション検討中さん

大井町線も良いですよね

339. 969 マンション検討中さん

大井町線が使えるのも良いですね。
    10分ぐらい歩きますが半分は屋根がついてるので雨に日でも快適ですね。

340. 970 マンション検討中さん

間取り図を見る限り二重壁っぽいのですが、どうなんでしょうか?

341. 971 匿名さん

>>968

大井町は買い物も便利。良いですね。

342. 972 マンション検討中さん

ご意見ありがとございます。
    じゃあ武蔵小山商店街がそれ程活気があって行く店が多いかと言えば、活気はありますけど喫茶店やリンガーハット、てんや辺りに行って、ペットショップ覗いてみたいな感じです。無印良品は有難いけど毎日寄る必要もないですしね。
    麻布十番や溜池山王に乗り換えなしで行かれるのは便利だけど、行くのは月に一回未満だとすれば、そんなにこだわる必要はないかとも思います。
    それでもスキップロードの寂れかたはチョッと寂しいし、五反田から先につながる見込みもないし。悩む!

343. 973 匿名さん

初期にモデルルームを訪問したのですがディスポーザーが付いていないことが致命的理由で(今の住まいにはあるので)検討をやめた者です。資料はもう送らないようお願いしていたのですけれど、昨日第2期のDMが届いていたため久しぶりに覗いてみました。
    当時営業の方も言っていたのですが、近隣の購買層が一巡してしまうとそれ以上はなかなか反響が拡がっていかないようですね。私もこの地域の住民ではないのですが、そういった層に格別響くものが何か足りないのだろうと思います。そういったところで戸数の割に少し長引いているんですかね。悪くはないのですが。

344. 974 通りがかりさん

まー池上線ですからね。悪い物件ではないけど地元の人じゃないなら、絶対ここじゃなきゃってのはないでしょうね。
    この値段なら杉並とか世田谷で同クラスの物件買えますし。エリア広く見れればもう少し価格落ち着いてからって考える人もいるでしょうし。
    個人的には、せっかく目の前が小学校なのに人数少なすぎるので他の学校選ぶだろうなってのが残念なポイントです。

345. 975 匿名さん

アトラス六本木はなかなか良いマンションだったけど?

346. 976 評判気になるさん

>>973 匿名さん

まだ売り出して3ヶ月も経ってないのに完売してたら驚きですよ…50戸捌くのに一年掛かりのエリアなんですから。
    むしろ私は「荏原中延でこの価格帯にここまで需要あったのか!」と驚いてます。

347. 977 ご近所さん

>>974 通りがかりさん

たしかに。
    杉並や世田谷もわざわざ住むところじゃないけどね。

羽田や品川、東京からタクシーだと中延は杉並や世田谷よりずっと近い。

348. 978 匿名さん

今や竣工後も販売しているマンションが殆どですよ。こちらは売り出し始めて間もないのに、残戸少なくて驚きました。

349. 979 マンション検討中さん

>>978 匿名さん

何部屋余ってますか?

350. 980 匿名さん

本日から二期の申し込み受付開始ですので、また近いうちに残戸数は変わると思いますよ。

351. 981 とくめい

通常、販売戸数は希望者が見込まれた上で決めているはずです。なので恐らく二期抽選終わったら40戸未満になると思います。売れ行き早いですね。。

352. 982 マンション検討中さん

一期では7部屋余ったんですかね?先着順の部屋。

353. 983 マンション検討中さん

残りの戸数更新されてますね。
    29+7=36戸?

354. 984 マンション検討中さん

今回2回目の販売でも抽選戸があったそうです。残36です。早いですね。

355. 985 マンション検討中さん

一期は7部屋余ったんですかね?

356. 986 匿名

>>983 マンション検討中さん

残29という数はどこに出てましたか?
    売れ行き早いですね~

357. 987 マンション検討中さん

>>986 匿名さん

Webサイトにでてますよ。

ファミリータイプはあと何戸くらい残ってるんでしょうか?

358. 988 匿名

>>987 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    一期終わった段階で1R~2LDKは残15戸ぐらいだったと記憶してるので、3LDK以上は今は残20戸程度といったところではないでしょうか。

359. 989 マンション検討中さん

>>988 匿名さん

残り20戸程度ですか・・・この地域にしては予想以上の売れ行きですね。

360. 990 マンコミュファンさん

販売前に売り切る感じは、やはり張りが多くデットスペースがある間取りの部屋だからでしょうか???

361. 991 マンコミュファンさん

失礼致しました。張りが気になるのは、50平米の間取りだけでした。

362. 992 評判気になるさん

>>989 マンション検討中さん

ホームページの物件概要見る限り、残り36部屋ですかね??29+7??

7部屋の先着部屋は一期の売れ残りですかね?

363. 993 住民板ユーザーさん6

>>991 マンコミュファンさん
    3LDK でも、驚くような梁部屋がある間取りもありましたよ。当初天井高や梁がわかる間取り図は、頂けなくて、販売サイドのある種の戦略なのかなあ、と疑いました。

364. 994 マンション検討中さん

>>993 住民板ユーザーさん6さん

梁があると、圧迫感を感じますよね。今は賃貸物件なんですが、梁は気になりますね。

365. 995 匿名さん

残り少ないので書き込みも少なくなってきましたね。
    二期の追加販売(二次)は一戸のようです。
    竣工まで一年以上ありますからゆっくりと販売する雰囲気ですね。

366. 996 匿名さん

室内物干し金物というものが、設備仕様のページで書かれていたんですが
    あの長いリングがついた棒みたいなものって、
    どういうものなんでしょうか。あのままあるとすごく邪魔だと思うのですが、普段は目立たなくしておくことができるのでしょうか。

367. 997 マンション検討中さん

>>996 匿名さん
    今違うマンションで同じものをオプションで付けた者ですが、取り外し可能ですよ。必要な時だけ付けれるようになっています。

368. 998 マンション検討中さん

とても気になっている物件でしたが、寝室ダイレクト廊下と天高が低いのが気になってやめました。今が250以上なので、、、。

369. 999 匿名さん

友人宅に室内物干しがあり重宝していたので、このマンションは標準でついていたので嬉しかったです。夜に洗濯する方や、色褪せが気になる類には、とても便利ですよ。不要な時は吊り下げ具を引っ込められるので。

370. 1000 マンション掲示板さん

>>999 匿名さん
    アトラスは、旭化成系だけあって、ホームデベロッパーのノウハウいかして、こういう便利な設備をデフォでつけてくれて羨ましいですね。

あ、わたしは営業でもポジでもなく、他の物件を購入することになったものですが、単純に便利そうだなぁと思いました、モデルルーム見て。

わたしはファミリー層ではなかったので、他の優先ポイントで購入を決めましたが。

371. 1001 匿名さん

デベによって、得意分野というか、気を利かせてくれるところが違うんですね。室内干し用のものって最初から付いているって知らなかったです。オプションなのかと勝手に思い込んでいました。

ここのマンションを見ていて思うのは、ワンルームから4LDKまで、間取りが各種取り揃えられている所。賃貸用から定住ファミリーまで、ということなのですよね。
    単身者向けの物件と、ファミリー向けの物件は混在していますが、
    お互いに生活時間帯は違うので、気を使い合って行ったほうが良いのかもと感じました。

372. 1002 マンション検討中さん

>>1001 匿名さん
    こちらのワンルームは地権者の等価交換用がメインで、あとはお子さんが独立されたリタイア組の単身もしくは夫婦の定住向けと思ってました。

賃貸するとそれなりの家賃になっちゃいそうですし、この辺りは元々ワンルームマンションも結構多いから投資にはあんまり向かないんじゃないんですかね。

いずれにしても、ご指摘の通り幅広い世代・家族構成の方が住むマンションになるんじゃないかなーとは感じます。

373. 1003 マンション検討中さん

ここって販売開始去年の10月頃でしたよね?割と近くに住んでますが広告見た記憶ありません。
    新聞折込見た方っていらっしゃいますか?しょうもない質問ですみません。

374. 1004 匿名さん

>>1003 マンション検討中さん

現地周辺住民ですが、発売初期にチラシは来ましたよ。新聞折込ではありませんでしたが。
    あと、最近では浅草線車内で広告を見かけました。

375. 1005 マンション検討中さん

>>1004 匿名さん

ご返信ありがとうございます。私は池上線では見たことあります。
    販売始まって半年くらいなのに広告も入れずになぜこんなに販売が進んでるんだろうと疑問に思い書き込みました。まあ今はネット集客の時代なんでしょうね。

376. 1006 匿名さん

値付けがいいよね。買える値段に収まっている

377. 1007 通りがかりさん

>>1003 マンション検討中さん

チラシ投函ありましたし、荏原中延、武蔵小山駅前でティッシュと一緒にチラシ配られてましたよ。

378. 1008 匿名さん

戸越銀座、武蔵小山、荏原中延商店街でティッシュが配られていたり、自宅は荏原中延駅から徒歩10分程度の場所に住んでいますが、チラシも届いてましたよ。

379. 1009 匿名さん

>>1005 マンション検討中さん

ご指摘の通り、宣伝物のペーパーレス化は進んでますね。
    あと、この物件は地元需要がメインターゲットなんじゃないでしょうか?あれだけのサイズの土地を大々的に再開発すれば、広報に力を入れずとも対象の地元民には簡単に目に付きますから。

あと、販売が好調な理由には >>1006 さんかおっしゃるように値付も良かったのだと思います。資材高騰と武蔵小山の再開発のおかげで、相対的にお買い得に見えてる気がしますね。

380. 1010 通りがかりさん

物件のホームページ見ると間取りまだ結構ありそうなんですが、どれくらい余ってるんですかね?

381. 1011 匿名さん

決して安くないですが、むしろ十分に高いですが、武蔵小山を見ると安く感じます。

382. 1012 マンション検討中さん

武蔵小山は立地が最高に良いですね!希少性、資産価値も抜群だと感じます。

383. 1013 口コミ知りたいさん

>>1012 マンション検討中さん

武蔵小山なんてマンコミュでは笑い者の対象となってるので勘弁です。笑
    割高安普請な上に強烈な購入者がいるので一番避けるべき物件かと。

384. 1014 マンション検討中さん

>>1013 口コミ知りたいさん

そうかな??
    この辺りでは一番人気な気がしますけどね。
    三井のタワマンは良いですよ。

385. 1016 匿名さん

ここアトラスの掲示板ですよ?笑
    パークシティ武蔵小山なんて、loweなし、スラブ厚薄い、その上共有施設が貧相なのに管理費だけは高いという罰ゲーム。
    三井は好きですが、武蔵小山は酷過ぎる。高値掴み確実です。

386. 1017 匿名さん

あの値段でlow eじゃないのですか?タワマンなので当たり前にそうかと思ってました。すみません、掲示板違いなのでこれまでで。

387. 1023 マンション検討中さん

こんな記事を見つけました。特にモデルルームのインテリアについは私も似たような印象を受けましたのでご参考まで。

https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00267/

388. 1025 マンコミュファンさん

>>1010 通りがかりさん

中高層はほとんど売れてしまっていた気がします。低層はまだ選べた感じがします。まーここは低層でも日照問題ないと思いますが。眺望重視じゃなけりゃ。

389. 1033 匿名さん

[No.1015~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

390. 1034 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

391. 1035 マンション掲示板さん

>>1016 匿名さん
    確かに小山は高いですが駅前と地盤の良さからまあ許容範囲とも思えます。
    少なくともシーサイドの地盤悪し、青物横町まで遠く品川区の孤島にあるマンションよりはいいかな。

392. 1036 マンション検討中さん

あれ?3日前くらいに投稿したコメントが削除されてる。資産性重視という方にレスしただけだったと思いますがその後何があったんでしょう?そんな荒れる掲示板じゃないと思うんですが。

393. 1037 匿名さん

武蔵小山ポジさんによるアトラスサゲ、武蔵小山アゲの投稿が続いたので管理人さんが削除してくれたようです。落ち着くと良いのですが。

394. 1038 マンション検討中さん

>>1037 匿名さん

そうだったんですね。ありがとうございます。立地・価格帯含めてそんな競合する物件でもないし、どっちも売れてるらしいのでいがみ合う必要もないかと。モデルルーム火水休みになったみたいですけど、ある程度メドついたって事なんでしょうかね。

395. 1039 匿名さん

>>1038 マンション検討中さん

流石に駅前のスーゼネ施工、メジャーセブン販売の免震タワーと同格に扱うのは無理がありますが、武蔵小山は相当販売が好調のようですよ

396. 1040 匿名さん

武蔵小山が大手で格が違うとか、売れてるとか、これ以上、武蔵小山の情報は要らないです。

397. 1041 マンション検討中さん

何はともあれ、これだけの規模で販売も進んでるのに全然スレが伸びないのがこの物件らしくていいですね。立地同様派手さはなくて落ち着いてる感じ。私が言うのもなんだけど、こういうとこに書き込む人すくなそう。

398. 1042 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

399. 1043 マンション検討中さん

今日モデルルームと現地を見てきました。
    もともと池上線沿線が地元で、池上のイニシアもレジデンシャルも候補でしたが、アトラスがダントツで住みやすそうです。
    子供もできたので、子育てにも通勤にも便利なところを探していましたが、アトラスは共働き子育て世代にも最高の立地と環境です。
    主人がかなり気に入ったようで、購入予定です。

400. 1044 名無しさん

>>1043 マンション検討中さん

同意です。私もこのエリアで数年探してましたが子育て環境と通勤どちらも捨てられないのでここに決めました。住宅地でありながら医療施設大小充実、徒歩1分で区民センターのプール図書館、目の前の小学校(校庭開放してるの見ましたが常時ではないかも)。大きな公園が徒歩圏ではない事が数少ない不満です。
    立地で選びましたが、ディスポーザーない事以外キッチン天然石とかピクチャーレール、室内物干し設備など、微妙に嬉しい設備が標準てのも良かったです。

401. 1045 マンション検討中さん

>>1044 名無しさん
    同じマンションの住民同士になりますね!
    お顔も名前もわかりませんが、よろしくお願いします笑
    正直、品川区とはいえ7000万超えは高いと思って候補に入れていなかったのですが、現地を見て納得しました。
    私は大田区育ちなので、品川区は初ですが、このへんは昔ながらの東京の雰囲気と何より街の雰囲気が温かくて大好きです。
    子育てにも力を入れている区であることにも期待を持っています。
    これから先長く住むには安心のバランスのとれたマンションだと思います。

402. 1046 名無しさん

>>1045 マンション検討中さん

よろしくお願いします(笑)私も価格が最終的にネックになりましたが、中古含め数年探し続けた中、こういう物件(駅近大規模かつ住宅地で生活環境良)はなかなか出ないと思い受け入れました。でも3LDKで選べる部屋ってそろそろ限られてきてませんでしたか?

403. 1047 匿名さん

ここは間違いなく買いですね!
    荏原中延はまったりした良い街です

404. 1048 マンション検討中さん

>>1046 名無しさん
    1045です。
    たびたびすみません。
    このマンションにたどり着くまでの経緯とか感覚が似ていて親近感が。
    身バレしちゃうので詳しく書きませんが、部屋は限られてました。
    若干残り物でもいいかなって思えたので決めちゃいましたが。
    同じく中古もたくさん見てきたんですか、築20年近くて6000万とかそんな中古見てないで早くここを見に来ていればよかったと後悔してます。
    大規模なマンションはだいたい大通り沿いにあったり、駅から遠かったり。
    なかなか条件揃うところってないんですよね。
    でもここは現地見ればわかりますが、戸建てに囲まれていて、静かな住宅地。
    だけど、世田谷あたりの閑静な住宅地と違って、人通りが少なくて静かというのではなく、ちゃんと人がいて見守らている感じというか。
    昔から人がしっかり根付いてる感じがしました。
    池上線沿線だからこその雰囲気かもしれませんが、都内でこういう場所ってそうそうないと思います。

405. 1049 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

406. 1050 匿名さん

こちらの購入者は常識的な方が多そうなので安心しました。ここを荒らした方のスレッドを見ると、本当にこちらにして良かったと思えます。

407. 1051 名無し

>>1048 マンション検討中さん

確かに似てるかもしれませんね(笑)まあ同じような考えで決めた人が多い気もします。私は数年間メイン品川区(湾岸エリア除く)サブ世田谷杉並、10分以内かつ環境良く一定規模以上、7000万以下の条件で探しました。新築は見つからず、中古で気になった物件の成約価格はローン控除と仲介料考慮するとこことほとんど変わらない負担の物件ばかりだったので、少し予算オーバーでもここかなと。
    仰る通り駅近住宅地の大規模物件はタワマンと大通り沿い以外滅多に出ないですよね。用途地域が住宅地だとまとまった土地がないので当然の話ですが、四方道路でしかも南と西は歩道ってのがかなり希少だと思います。
    大田区の方でも久ヶ原、池上、洗足あたりの方は落ち着いた雰囲気好きそうなので検討する人多そうな気がしますね。
    長文すみませんでした。

408. 1052 マンション検討中さん

小学校の真ん前ですよね。
    子育て世代に優しくても、子育てが終了したら、もう優しくないような気がします。うるさいです。
    近くにあるのが図書館だけだったら、私もモデルルームに足を運んでいたでしょう。

公園や学校、幼稚園、保育園が近くにあるのが環境に良いという発想は時代遅れです。
    むしろ人的公害だと考える人が多いのが、現代の現実だと思います。

409. 1053 検討板ユーザーさん

>>1052 マンション検討中さん
    時代遅れですか?
    昔より共稼ぎ世帯が増えたので、逆に需要があるんだと思いますが。

410. 1054 名無しさん

近くに保育園できるってので反対運動起きたりしますし色んな考えの人がいますよね。いずれにせよ小学校の子供の声が嫌いな方が検討する物件ではないと思います。タワマン嫌いな人がタワマン検討するようなものです。
    実家が学校目の前で、たまに日中家にいる時、昼休みは若干と夏のプールの時はかなり声が聞こえましたが、全く嫌じゃなかったです。
    平日日中ずっと家にいて子供の声=騒音って感覚の人には向かない物件だと思います。

411. 1055 マンション検討中

>>1052 マンション検討中さん

子供の声を公害と考えるとは、残念な人だな。自分のことしか考えてないんだろうな。

412. 1056 マンション検討中さん

西馬込のヴィークと比較してます。
    よろしくお願いします。

413. 1057 通りがかりさん

西馬込と中延では、区も違いますし、環境も全く違うので家族構成や年収などわかりませんし比較は難しいですね。西馬込の方がぱっと見でも大変に安いので、価格で言えば西馬込です。

414. 1058 マンション比較中さん

>>1057 通りがかりさん
    品川区大田区のアドレスの差が価格の差になってるだけで、似たような物件ですね。

415. 1059 マンション検討中さん

>>1056 マンション検討中さん

どちらも住環境は良さそうですね。価格の差は品川区、駅距離+複数路線てとこだと思います。規模と周辺環境(学校図書館商店街に対してヴィークは公園)も違いはあるのでその辺は好みだと思いますね。
    アクセスでは池上線使わず浅草線利用のみならヴィーク、使い分けるなら3路線あるアトラスかなと思います。

416. 1060 マンション検討中さん

ヴィークは内装グレードが高い印象です。専有部はどういう観点で比較すればよいでしょうか?

417. 1061 通りがかりさん

こちらの掲示板に書き込みされてる方は皆さん親切ですね、今までの書き込み拝見すると、アトラス品川中延の購入者さんや前向き購入者さんが大半そうですけど。

418. 1062 マンション比較中さん

>>1061 通りがかりさん
    検討スレなんだから、それが当たり前だと思うよ。
    そうじゃないスレも多いけど。

419. 1063 通りがかりさん

>>1062 マンション比較中さん

正にそうなんですが、同じデメリットばかりを検討者のフリして書き込んだり、変なスレを見た事があるので。。

これからアトラス品川中延を検討される方も、過去レスを読めば、解決する事や分かりやすい事が多いと思うくらい、まともな親切な書き込みが多いと感じたまでです。もちろん本来は当然であり、良いことです。

420. 1064 通りがかりさん

西馬込を検討されてる方も、こちらの過去レスを比較しながら読むと、決めやすいと思いますよ。それでも分からず迷う部分について、具体的に質問されたら如何でしょうか。

421. 1065 検討版ユーザーさん

>>1063 通りがかりさん

過去レス読む限り、なんだかディスポーザーと小学校を執拗に下げ材料に使う方がいたようですね…

どちらもメリットとデメリット両面があることなので、建設的な情報交換の為にはどちらも踏まえた書込みをして欲しいものです。
    一方に偏った極論を展開する方はまず荒らしでしょうから、スルー&削除依頼するしかないでしょうね。

422. 1066 マンション検討中さん

私見ですが、この物件は単純に住環境を気に入って買ってる人が多いからじゃないかと思います。だから変な競争意識も生まれないのでは?立地は見方によっては垢抜けない普通の住宅地です。見栄を張りたい人はここの予算で小杉のツインタワーとか3LDK→2LDKに下げて小山のタワーとか買いそう。

423. 1067 マンション検討中

>>1056 マンション検討中さん

西馬込は始発駅なので座って通勤できるのが良い。街の雰囲気的にもヴィークのほうがいいかなと思ってます。小学校もいい感じなので。

424. 1068 匿名さん

ヴィークステージ南馬込と比較検討されてる方がいらっしゃいますね。

ヴィーク → いわゆる閑静な住宅街。隣は公園、目の前には桜並木。学区の梅田小は規模も大きい人気校。商業施設は少ないが最寄りの西馬込(徒歩8分くらい)が都心直結の浅草線始発駅。大田区。エリア内では少し高めだがアトラスよりは安い。管理費は高め。

アトラス → 低層の住宅街に位置しながら商店街複数、有名なパルムや戸越銀座も近い。目の前の中延小は人気校ではないが他校も選択可。徒歩4分の最寄り駅はローカルな池上線だが、浅草線大井町線も徒歩圏(10分くらい)で、複数路線使用可。品川区。価格はエリアの相場ちょうど(やや高め?)くらい。管理費は安め。

どちらも希少性は高い物件のようですし、予算やライフスタイル、好みで決めていいんじゃないでしょうか?

425. 1069 マンション検討中さん

客観的で参考になる比較だと思います。加えるとしたらアトラスは規模が倍で、エントランスや公開空地のあたりで差がありそうかなと感じます。反面、地権者住戸が多い事が不安視される意見もありました。
    立地はどちらも良く好み次第ですが、区と駅で比較すると大田区西馬込と品川区荏原中延・中延は差があるので、それが価格の差として出ているのでしょうね。

426. 1070 マンション検討中さん

ヴィークも比較される方は多いと思いますが、武蔵小山のタワーも多そうですね。参考になればと思いますが、かなりお高いですね。。。立地、将来性は抜群でしょうが。

‪パークシティ武蔵小山 ザ タワーのモデルルームに行ってきました!「WoMansion」-価格・間取りなどのマンション情報 | 住まいのお役立ち情報【LIFULL HOME'S】 https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00292/

427. 1071 マンション比較中さん

>>1070 マンション検討中さん
    せっかく普通に検討板になってるのに、ステマにもならない宣伝入れないでほしい。

428. 1072 匿名さん

また変なMKが来るからやめて

429. 1073 マンション検討中さん

ヴィークの件もそうですが他物件の話はステマと思われても仕方ないと思うし、武蔵小山検討者がここ買うとは思えないな。むしろ五反田大崎の中古タワー坪400くらいの買った方がリスク少なそうだし仕様も資産性も高いと思う。

430. 1074 マンション検討中さん

>>1073 マンション検討中さん

確かにですね…。

ヴィークについて、こんな親切に書き込みがあるのに、検討してますと言う方から、一切の応答が無いのは不自然ですね。

431. 1075 匿名さん

少しでも他の比較物件を出ると、ステマ、広告認定になるのですね
    もっと寛容に議論すればよいと思いますが・・

432. 1076 通りがかりさん

私は中延の戸建てにしました

433. 1077 通りがかりさん

ちなみにまだ周りには木造モルタル多く

434. 1078 通りがかりさん

>>1074 マンション検討中さん

それ、私も思いました。親身な書き込みには反応がなく、紛糾しそうな話題には妙にレスや擁護が付くことに違和感を覚えます。このスレに限ったことじゃないのかもしれませんが、わざわざ場の雰囲気を乱そうとしてる人がいるんじゃないか…と邪推しちゃいますね。

435. 1079 匿名さん

>>1065 検討版ユーザーさん

マンマニさんのブログにディスポーザーの件、書かれてました!

‪ディスポーザーが壊れたので交換した話【マンションマニア】 | スムログ By マンションコミュニティ https://www.sumu-log.com/archives/10424

436. 1080 匿名さん

なんでか戸越〜西馬込間のマンションって全然ディスポーザー付いてませんね。150超えのブリリアとここが無いなら今後もこのエリアでは付いた物件は出なさそう…

437. 1081 マンション検討中さん

>>1080 匿名さん

たしかにそうですね。
    最近の物件だと、馬込のアールブランくらいですかね、付いてたの。
    南馬込のガーラは付いてませんでしたっけ?

438. 1082 検討板ユーザーさん

>>1080 匿名さん

2014年にこの近辺で即日完売した某物件には、ディスポーザしっかり付いてますよ。

439. 1083 マンション検討中さん

ディスポーザーはあった方が良いかなと思うけどマストではないです。管理費と壊れた時のコスト考えるとです。
    住戸内仕様として個人的には
    マスト:床暖、浴室乾燥、タンクレストイレ
    あった方が良い:ディスポーザー、食洗機、キッチン天然石(ここにもあるクオーツストーンでも可)、トイレ手洗いカウンター、ビルトインエアコン、ダウンライト
    なくて良い:ミストサウナ、オール電化

ここで標準のピクチャーレールとか物干しとかもあったら良いですが珍しいのであえて載せませんでした。

440. 1084 匿名さん

>>1082 検討板ユーザーさん

1080です。そうなんですね!知らなかったです。なんていうマンションですか?参考までに教えて頂けると幸いです。

441. 1085 匿名さん

>>1083 マンション検討中さん

自分はあった方が良いにリスト化されてるものはディスポーザー以外は欲しいな。
    オプションで対応してもらえるならいいけど。

442. 1086 検討板ユーザーさん

>>1083 マンション検討中さん

ミストサウナは必須という人多いですよ。短時間で温まる、水道代節約、メリット大きいです。

443. 1087 匿名さん

リストの中では圧倒的にディスポーザーかな、戸建てで実現するのはかなり難しいからね

444. 1088 匿名さん

>>1086-1087

??わざわざ分けて投稿せずまとめたらいいのに。

445. 1089 検討板ユーザーさん

私の場合、内廊下が必須です。

446. 1090 匿名さん

>>1088 匿名さん
    別人でも纏める方法があれば教えてください
    そもそも内容もぜんぜん違うのに何故同じ人だと?誤爆?

447. 1091 匿名さん

ディスポーザーとリビングの天カセは必須かな
    リフォームで後付けはできないから

448. 1092 eマンションさん

>>1089 検討板ユーザーさん

住戸内仕様と書いたつもりです。

設備仕様が満足できるに越した事ないけどせいぜい200〜300万の差くらいだし、物件価格の数パーセントの話ですよね。
    結局のところ不動産は立地なのかなと思います。自分の気に入った場所である事が一番大事だと思います。

449. 1093 匿名さん

>>1089
    >>1090
    >>1091
    だからなんでわざわざそんな投稿の仕方するの?不思議。せめて間隔空けないと不自然極まりないよ。

450. 1094 マンション検討中さん

>>1092 eマンションさん

同感です。私も立地重視派で、

立地(駅からの距離&周辺環境) ≧ 価格 > 設備

の順番に絞り込んでいくことが多いです。
    ディスポーザーとかも、あったらいいな、とは思いますけどね。

451. 1095 匿名さん

>>1093 匿名さん
    1087と1090は私ですが、後は別人です
    根拠のない特定はお控え下さい

452. 1096 匿名さん

>>1094 マンション検討中さん

立地で選ぶなら城南地区はダントツで武蔵小山なんだよな

453. 1097 マンション検討中さん

ですね。
    目黒線はとても便利だよ。

454. 1098 匿名さん

城南地区の地盤の良い高台のタワマンの条件では武蔵小山しか該当しないんだよな

455. 1099 eマンションさん

また武蔵小山の話題になってしまいましたね。私も武蔵小山とか戸越みたいな場所は好きですし目黒線アクセスも良いのもわかりますが、いかんせんコスパが悪いと思います。坪450目黒線であの程度の仕様であれば区内山手線中古タワーでもっと安くて良いのがあります。そもそも3LDK1億近いと思うので買えない人多いんじゃないですかね?
    それにここの検討者は駅前タワー派じゃないと思う。ここの売りは住宅地の中の大規模物件で駅もそこそこ近いという希少性だから、武蔵小山の再開発+駅直結の希少性とはまた違う。

456. 1100 マンション検討中さん

>>1096 匿名さん
    >>1097 マンション検討中さん
    >>1098 匿名さん

1094ですが、そういう話は武蔵小山のタワーのスレッドでやっていただきたいのですが・・・立地というのは駅近だけのことじゃ無いですし、1099さんの言う通り、ここを検討してる身としては予算面でも対象外です。
    と言いますか、すでに何回かこの話題に難色を示す意見が出てるにも関わらずここでそういう話を再燃させるのは、その物件を薦めることを装った荒らし行為に見えますよ。

457. 1101 マンション検討中さん

どこの立地が最高かなんてそんなの人それぞれですし、優劣をつけるような書き込みはして欲しくないですよね。自分が気に入ったところを購入すればよいだけです。

458. 1102 匿名さん

のんびりとした街並みとこの規模感が丁度よく気に入ってます
    購入者にとっては色んな事情を加味して一番になってるのだと思いますよ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK