住宅コロセウム「武蔵小杉VS新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 武蔵小杉VS新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:21:00

どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉VS新浦安

  1. 201 匿名さん

    武蔵小杉はともかく、田園調布と自由が丘までふくめると、ちょっと手ごたえ出ますな。
    武蔵は乱暴な感じがするから、田園調布と自由が丘連合VS新浦安に移りますかね。

  2. 202 匿名さん

    40階建て以上の超高層マンション郡で良好な環境が得られるか疑問。
    商業施設が伴わず資産価値はむしろ相対的に下がると見るべし。
    江東区みたいになるのではないか。
    学校とか受け皿はあるのかな。
    浦安市は厳しい容積率の規制、戸数制限があります

  3. 203 匿名さん

    武蔵小杉には、法政ニ高という、文武両道のすばらしい高校もあります。自分の子息を通わせるかどうかは別として、地元の学校が相応の水準であるというのは、生活上の安心感につながると思います。

  4. 204 匿名さん

    資産価値は駅距離が最重要ファクター。
    後は街のブランド。
    江東区などとはレベルが違うと思いますが。

  5. 205 匿名さん

    203の言うとおり武蔵小杉は前からいいところだと思っている。
    しかし、今回の再開発には正直残念といわざる終えない。
    川崎市の方ででもこのような乱開発は規制すべきであった。

  6. 206 匿名さん

    ドアツードアで、丸の内にも横浜にも自由が丘にも二子玉川にも川崎にも、30分で行ける武蔵小杉こそ、勝ち組みですよ。だった、新浦安ってよく知らないけど、駅まで出るのに、30分かかるんでしょ。マンションに住むのにバスなんて考えられないし・・・。

  7. 207 匿名さん

    <武蔵小杉までの道のり>
    「オレはIT企業のいわゆるリーマン。今日部署の移動を命じられた。マーケティング部から営業部へ・・。く○っ、タワーマンションって建つのおっせーな。でも2008年まで我慢、ガマン。そもそも何をマーケティングしていたかわからないし・・。会社の株価はじわりじわりと下がってる。今日は思い切って飲みに行こう。六本木、恵比寿をスルーし武蔵小杉へ。一杯300円のサワーを2杯のみ帰途へ・・・。」

  8. 208 匿名さん

    武蔵小杉の開発のスピードに関しては、たしかに乱開発と
    言えなくもないけど、むしろ今まで変わらなすぎてだんじゃ。
    鉄道インフラの大きな変動で、一気にトリガーが振れた
    んでしょうね。

    新浦安と異なり、今までなにも無かった場所に新しいものを
    作るのではないので、色々な意味で調和が大事でしょうね。

    行政も住民も、そういういい所・悪いところ、を両面的に
    理解してると思いますよ。

    ここの書き込みは、自賛がどうしても多くなりますけど。

  9. 209 匿名さん

    街のブランドは、駐車場の料金に現れると、聞いたことがあります。
    マンション内設のではなくね。

    武蔵小杉は15000〜20000円ってとこです。

    新浦安は、駅前でもせいぜい15000円じゃないの?

  10. 210 匿名さん

    そもそも車の需要が違うのでは?通勤で成田(空港)へ向かう人もいるし。
    そこら辺を想定して住まわれたいる方も多いはず。
    根本的な都市開発の発想が武蔵小杉とは比べようがありません。

  11. 211 匿名さん

    客観的なデータで機械的に計算するとこうなるのかな?

    東洋経済新報社 住みよさランキング

    対象は全国740市と東京区部全体の741都市。
    「安心度」「利便度」「快適度」「富裕度」「住居水準充実度」の
    5つの観点から16指標を採用。
    各指標について偏差値を算出し、その平均値を総合点とした。

    浦安市は全国8位
    川崎市は100位にも入らない圏外
    http://www.toyokeizai.co.jp/data/toshidata/2005rank.html

  12. 212 匿名さん

    市の対決じゃ、ないですよね、このスレは、

  13. 213 匿名さん

    市の対決じゃ、圧倒的に浦安市>>>>>>川崎市ですね。

  14. 214 匿名さん

    そのわりに、住民ガックリの施設やガッコが、根本的に出来ちゃってますけどね。

  15. 215 匿名さん

    寄らば大樹、的なサラリーマンが多そう。

    中の上、意識の。キモっ。

  16. 216 匿名さん

    >>201
    武蔵小杉と田園調布連合、ってのは、ちょっと無理があるのでは。

    県境越えてますし。単独でも勝ってますから。

  17. 217 匿名さん

    いやいや、田園調布と自由が丘を入れなきゃ勝負にならないでしょう。

  18. 218 匿名さん

    >>189
    「誤りなさい。」と言われてもねぇ。やっぱり偏差値下げてる。

  19. 219 匿名さん

    まったく論戦になっていなく、やっかみからくる悪口ばかり。
    新浦安の対決モノシリーズでも、武蔵小杉は一番の駄スレだね。
    偏差値にコンプレックス持っているのがよくわかるよ。

  20. 220 匿名さん

    219
    「失礼な、誤りなさい」

  21. 221 匿名さん

    新浦安は、偏差値・学校にコンプレックス持ってるからねぇ。

    理由
    ①地元に進学校がない(早慶の付属校が来てほしいなどという可能性ゼロの夢はある)
    ②自身は超一流校に及ばず

    そういう話題から回避したいわけですね。

    小杉は、いい学校たくさんあるよ〜。

  22. 222 匿名さん

    芯の弱さが出てるよ、地盤も弱いが、人も弱い。

  23. 223 匿名さん

    誤らなくていいけど、もうすこし小市民らしく生きるといいですよ。
    じゃないと、反感を買うだけでなく、イタいというかサムいというか。
    下を向きながら、歩いていきましょう。

  24. 224 匿名さん

    教育には熱心ですよっ!!!図書館が自慢なのっ!!

  25. 225 匿名さん

    ホテルのランチなら負けませんが、なにかw

  26. 226 匿名さん

    日本経済新聞社が全国の695市と東京23区で調査し、
    2004年に発表したランキングでは、「教育」の分野で
    浦安市は全国1位でしたよ。

  27. 227 匿名さん

    工業地域にも進学校があること、初めて知りました。

  28. 228 匿名さん

    221
    高所得層の住民が多く教育熱心なこともあり、日の出地区の公立校は偏差値も高く公立でありながら都内私立のようなブランド化している。(by読売ウイークリー)

  29. 229 匿名さん

    進学校が地元にあることがそんなにすばらしいことなの?
    子供がその学校に通ってて引っ越すなら、メリットがあるかもしれないけど。
    学校って、通える範囲や入試日程とのかねあいの中で、
    いろいろ選ぶものなんじゃないの?

  30. 230 匿名さん

    新浦安には211や226や228のようにパブリシティやデータの裏づけあるものがいつも多く、
    小杉君には単なる感想や多くの中傷を述べただけのものがほとんど。さみしいね。

  31. 231 匿名さん

    進学校の定義って、難しいけど、最新情報は知らないが、
    約20年前の自分の時代の男子だったら、
    開成・武蔵・麻布・筑駒・海城・巣鴨かな、
    付属校なら、慶応志木・早大学院・明大明治・青学かな、
    早実など、ほかの付属校は100%エスカレーターじゃないから。
    (今は100%かどうか知らない)

  32. 232 匿名さん

    武蔵小杉に行ったことがないから、良いも悪いもわからんが、勝ち負けで言えば、
    難しい分析はいらなくて、武蔵小杉の人で浦安にきたことのある人がいても、浦安の人は武蔵小杉に行った人が少ないということは、浦安の勝ちじゃん。価値があるから来るんだから、勝ちじゃん。


  33. 233 匿名さん

    >>232
    そんなあなたに

    武蔵小杉駅周辺の画像
    http://tamagazou.machinami.net/musashikosugi.htm
    新浦安駅周辺の画像
    http://tamagazou.machinami.net/shinurayasu.htm

  34. 234 匿名さん

    ○○vs新浦安ってスレ沢山あるけど、武蔵小杉って何だよそれ。
    どうせバトルするなら、もうちょっと皆が知ってる所とか話題のある所
    にしよろな。

  35. 235 匿名さん

    しよろな。 ワロタ

  36. 236 匿名さん

    まあ、あえて古い例でいえば、武蔵小杉は
    桜庭あ○こであり、羽賀○二を利用した売名行為だね。

  37. 237 匿名さん

    >武蔵小杉の人で浦安にきたことのある人がいても、

    日本全国で、たいていの方がいらっしゃってますね。
    だからニュースバリューもあるのですよ。

  38. 238 匿名さん

    海外にしろ、国内にしろ、レジャーや旅行で訪れたことがある地域には、
    やっぱり興味もっちゃうものだよね。

  39. 239 匿名さん

    地域ブランド調査2006[市版]
    浦安市は関東で第3位、全国で第27位
    川崎市は関東で第14位、全国で第114位
    http://tiiki.jp/about/news_release/2006_09_07-2.html

    市のブランド力の調査の概要は
    http://tiiki.jp/about/news_release/2006_09_07.html

  40. 240 匿名さん

    横浜市は関東で第1位、全国で第3位

  41. 241 匿名さん

    >233さんありがと。
    武蔵小杉って、浦安駅前と似てるね。
    新浦安とはぜんぜん違うね。
    こう言うと、浦安内部紛争になるから、困るんだよね。
    やっぱり、数字や理屈より、一見にしかずでした。

  42. 242 匿名さん

    鎌倉市は関東で第2位、全国で第8位

  43. 243 匿名さん

    関東20位以内
    神奈川 8市
    東京  4市
    千葉  3市

  44. 244 匿名さん

    東京23区の新築マンション掲示板
    神奈川の新築マンション掲示板

    ずっと下のほう↓

    千葉の新築マンション掲示板

  45. 245 匿名さん

    優秀な一家におって肩身がせまいのう。親戚自慢もむなしいやろうなあ。かわいそすぎる。

  46. 246 匿名さん

    >201
    川向う同士の比較だからこそ意味がある。

    田園調布・自由が丘と新浦安⇒セグメントが違いすぎ、比較の意味をなさない。
    ここはあくまで、Apple to appleでお願いしますね。

  47. 247 匿名さん

    でも新浦安は、田園調布・自由が丘・成城といった
    東京西部の高級住宅街から越してくる人も多いよね。
    ご実家がそっちの人も多くて、こんな所(新浦安)で
    地元ネタで盛り上がったりもする。

  48. 248 匿名さん

    〜住んでみたい街(首都圏)ランキング/マンショントレンド研究室2006年調査〜

    その自由が丘は流石の1位ですが、
    武蔵小杉も14位、新浦安は16位と双方とも良い位置につけています。

    また同じく、イメージが良くなった街ランキングでも
    武蔵小杉が1位、新浦安が7位とやはり2つとも良い位置につけています。

  49. 249 匿名さん

    >247 それは分る。新浦安の売りは海辺。こればっかりは自由が丘エリアに無い要素。
    人間、どっか海への憧憬があるんだよね。それと坂がないのも年寄りには助かる。
    柿の木坂、八雲、田園調布 ⇒ 何れも東京を代表する高級住宅地だが、坂が多くて---。
    家付き運転手とお手伝いさんがいなければ、ちょっときついよね〜。

    東横線族には、むしろ武蔵小杉の変貌振りの方がある意味、ショック。
    あそこは東横線沿線なんかではなく、南武線沿線じゃないかと言われてたので。
    小杉が、日吉や菊名と同ランクになっていっちゃうのかな〜 時代の変化?

  50. 250 匿名さん

    普通は金持ちが高台に住み、貧乏人が低地に住む。
    神戸、横浜、・・・
    海と山が迫っているところでは、ほぼ例外なくそう。
    東京も山の手・下町の区別は厳然と存在していたが、
    下町のそのまた下が擬似山の手と見なされるようになったということか。

    海?
    浦安のは外房や湘南のような本当の海じゃなくて「なんちゃって海」だな。
    「擬似山の手+なんちゃって海」これが浦安の正体。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸