住宅コロセウム「武蔵小杉VS新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 武蔵小杉VS新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:21:00

どちらも東京近郊のマンション開発が大規模に行われている地域。
あなたはどちらが勝ち組だと思いますが?
いろんな面で比較していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-23 19:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉VS新浦安

  1. 151 匿名さん

    あ、新浦安の場合は電線地中化はメインストリートだけでないからね。
    海っぺり、川ッペリまでくまなく地中化されている。

  2. 152 匿名さん

    ノラヤス君は利便性で圧倒されて微塵も抵抗できず、あえなく撃沈!
    必死になってドラマ・CMで巻き返し中、頑張ってね。

    2008年度には横須賀線の新駅が設置され、さらに来年開業される地下鉄
    13号線が将来は東横線と直通されるなど、既に最強に近い利便性をもち
    ながら、さらにその上へと進化し続けているのが武蔵小杉なのです。
    もう都心は縦横無尽に直通できちゃいますよ!!

  3. 153 匿名さん

    武蔵濃すぎか、元々その辺の住民だけど、

    >2008年度には横須賀線の新駅が設置され
    無理やり武蔵濃すぎと名づけた、連絡通路のながーい駅だけどね

    >将来は東横線と直通されるなど
    東横線は渋谷の乗換えと夜が不便といより不快だよ。

    日比谷線に乗り入れてるといっても、
    ほとんど直通はなし、中目黒でまったり待つしかない。

  4. 154 匿名さん

    多摩川越えると本当、駄目だね。

    川崎市って、日本一、借家の面積が狭い
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20040906E/

    どういう住民層か、想像つくよ。
    あー多摩川だけは渡りたくない。
    多摩川を渡ったら、もう、そこは別世界。

  5. 155 匿名さん

  6. 156 匿名さん

  7. 157 匿名さん

    154さんの想像を是非聞きたいな!

    どんな間抜けなこと考えているのだろうか?

  8. 158 匿名さん

    どちらでもいいんですが、新百合ヶ丘のスレでマンションの悪口と、フィッシュ・オンのしゃれのつもりで「マスが釣れる」とか意味不明の書込みをして総すかん&削除依頼を食らった人?「シンユリーゼ君」もうやめようよ。むなしいから。

  9. 159 匿名さん

    新浦安VS○○シリーズもここだけになってしまいましたね。
    当方 千葉住人なので、新浦安シンパの立場で応援いただけに、ちょっと寂しい。
    なかでもVSシンユリーゼは印象に残っている。
    当初は新浦安の圧勝ペースで気持ち良かったけど、最後の方は元気も威勢もなくなって、
    後味悪い終わり方だったよね。 一度に多数を相手にしすぎたせいなのかな?
    千葉代表として頑張れ、新浦安!!! 川崎なんかに負けるな。

  10. 160 匿名さん

    159 釣りのような気もするが、新百合は勝負が付いた後、新百合が地元の話をしてるだけでしょう。

    VS海浜幕張、みなとみらい、新百合ヶ丘、豊洲、ここ武蔵小杉と多くのスレが立ちましたが、どれもそれなりに盛り上がるのは、やはり新浦安が成長著しく一番注目を集めているからでしょう。地価上昇率や街の人気ランキングなどでもわかるように。

  11. 161 匿名さん

    武蔵小杉って交通が便利(それも電車だけの、それも表面上の)以外の、売りってなんかあるの?

    同じ川崎市でも、川崎や新百合ヶ丘はそれなりにはっきりとしたイメージがあるが、武蔵小杉って多摩川越えのさえない街ってイメージしかないんだけど。中原区ってのも同様。教えて。

  12. 162 匿名さん

    武蔵小杉って、しょーがねーから住む町。
    新浦安って、住んでみたい町。 ショーもあるでよ。
    比較検討すること自体、うざったい。
    新浦安は、全国区。 ちょっと、電車が止まっただけで、ヘリの報道から、
    地上の報道から、全国ニュースやら、東京駅と新浦安と浦安ばっかり映ってた。
    いろんな電車が武蔵小杉通ってるかもしれないけど、全部ストップしても、まずは後回しの
    駅じゃないの、どこが報道されるかな? そことバトルやってればいいんじゃないの。
    つまらん。

  13. 163 匿名さん

    確かに、等々力競技場に行くときも、ぱっとしない薄暗い印象だね。
    だからヴェルディも調布に移転したのでしょう。

  14. 164 匿名さん

    東横線は80年代までのブランド
    今は死語

  15. 165 匿名さん

    学生時代、東横線沿いに住んでたが印象は

    ・人乗せスギ
    ・駅止まりスギ
    ・元住止まり多スギ

    今は特急とか出来て変わったのかな

  16. 166 匿名さん

    VS海浜幕張、みなとみらい、新百合ヶ丘、豊洲、ときて武蔵小杉が一番つまらん相手。特長もなんにも無いもんな。他は皆売りがあったけど。

    同じ多摩川越えで、南武線田園都市線と、同じく交通便利な溝の口あたりと勝負するといいのではないの。勝てるかも。

  17. 167 匿名さん

    東横よりはでんとの方がいい

  18. 168 匿名さん

    >>166
    武蔵小杉vs溝口なら確かにいい勝負かも。
    今までの新浦安とのvsスレでは
    海浜幕張、みなとみらい、はこざっぱりした街
    新百合ヶ丘、はちょっと見綺麗な街、
    豊洲はこれからこざっぱりするでしょう。

    武蔵小杉はちょっと、イメージが違う。
    錦糸町あたりとの勝負ならいいのでは。

  19. 169 匿名さん

    >168
    わかってないなー。
    知らないで書いてるでしょ。

  20. 170 匿名さん

    東横は20世紀の街だ。

  21. 171 匿名さん

    >169

    だから、「武蔵小杉って交通便利以外になんか売りがあるの?中原区ってのも同様。教えて。」に答えてよ。

  22. 172 匿名さん

    >171
    だったら、
    新浦安って新興マンモス団地群以外になんか売りあるの?千葉県ってのも同様。教えて教えて。

  23. 173 匿名さん

    住所が千葉県という理由だけでも新浦安敗北の理由には十分!

  24. 174 匿名さん

    書き込みウザい住民がいるというだけでも新浦安敗北の理由には十分!

  25. 175 匿名さん

    173,174
    これまででも、最後にこれが出てくるんだな。敗北宣言みたいに。
    捨て台詞を言いたくたくなる気持ちもわかる。完敗だからなあ。
    でも品格ないよね。武蔵小杉の名が泣くよ。

  26. 176 匿名さん

    >完敗だからなあ。
    はー?

  27. 177 匿名さん

    新浦安と新百合のスレ、終わってしまいましたね。
    結局、どっちの勝ちだったんでしょう?
    新百合の次にターゲットにされた武蔵小杉のみなさん、頑張ってください。

  28. 178 匿名さん

    ほ〜。ここが
    駅から歩けない位の距離をヤシの木でごまかす輩と、
    工場街の垢抜けなさをムダに高いビルでごまかす輩の集まりですな。

  29. 179 匿名さん

    新浦安住民です。
    武蔵小杉の方まで毎日通勤していて、
    両方住んだことありますが、ずばり武蔵小杉の方が良いでしょう。
    交通便の良さの魅力(なんといっても東横線の進化凄い!)のみならず、
    多摩川の河川敷を庭にできるのはすばらしいと思います。
    今後の発展が期待できるでしょう。
    (ただし、今行われている再開発は、高層マンションがどんどんたって、どんな街になるか楽しみである反面、多少不気味な街になる予感もする)

  30. 180 匿名さん

    新百合ヶ丘との戦いは、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
    のNo14のカンチガイさんが、挑んだものですが、
    結局、自分が望むような伸び方とならず、敗北・敗退したようですね。
    同じ川崎市でリベンジを企んでるようです。
    返り討ちしちゃいましょう。

  31. 181 匿名さん

    愚民がメインの道路に群がっていて、いつもに増して、今日の新浦安は、気持ち悪かった?
    ハワイ?
    ふざけんな!
    ありゃ、東南アジアの人だかりにしか見えん!

  32. 182 匿名さん

    小杉には医大がありますが、シンウラ安は、ありましたっけ。
    ククク。医大もどきでしたっけ。

    偏差値でも圧勝で、すいません。

    たぶん、住民の卒業大学比較でも、圧勝です。

  33. 183 匿名さん

    新浦安の厨どもは、「自分たちは戦い・比較を挑まれる」などと言ってたが、自分たちから宣戦してたってことか。まあ想定の範囲ではあるが。
    新百合が丘>新浦安 という結論が出てるので、
    武蔵小杉は >>> だな。

  34. 184 匿名さん

    ヴェルディって昔武蔵濃すぎにあったんだって?川崎とは知ってたけど。で、逃げられたって?
    そういえばもっと昔、川崎市は今の横浜ベイスターズにも逃げられたよな。
    人気ないねぇ。医大、大事にしてあげろよ。逃げられないように。

  35. 185 匿名さん

    コスギは根拠を示して論戦を挑んでくれ。
    感情論や荒し、自作自演ばかり。
    さあ、何をテーマに挑むのか。
    すでに地価、格付け、人口増加率、持ち家比率、住宅面積、
    道路交通網の利便性では負けているぞ。
    電車の利便性はその多様性の面ではコスギに長があるが、
    京葉線は高架で海や葛西臨海公園やTDRを眺められる眺望は他に
    代えがたい素晴らしさがあるし、丸の内までの通勤時間も短い。

    で、次のテーマは具体的に何?その根拠も示してくれよ。

  36. 186 匿名さん

    新浦安と武蔵小杉では住環境に望む事が全然違うと思うのであまり比較のしようがないな。
    新浦安は子育てにはいいね。(駅前の自転車すごいけど)
    武蔵小杉交通便利だね。(多摩川に青いテント増えそうだけど)

  37. 187 匿名さん

    183
    おいおい、ちゃんと読めよ。新百合族が

    「パークシティグランデ新浦安購入者・検討者の皆様、こんにちは。
    この度はコロセウムに新しいスレを立ち上げさせて頂きましたので、
    是非ともよろしくお願い致します。
    新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ」

    と、新浦安のマンションの人気にあやかろうと揉み手でやってきたんだぜ。

    「偏差値でも圧勝で、すいません。」って大丈夫かね。
    厨なんて書いてる時点で大丈夫じゃないな。
    武蔵小杉の諸君、こんな厨排除しなきゃ偏差値惨敗だぜ。

  38. 188 匿名さん

    新百合のガーデンアリーナやシーズンアリーナのスレで相手にされない
    厨が、寂しくてかまってほしくて新浦安に感情論でぶつかってきてるんでしょう。
    厨と一緒のマンションになったら最悪だね。総会もこじれそう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8613/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9044/

  39. 189 匿名さん

    187、おまえ読解力なさ杉。
    マリナーゼ呼ばわりが、まんざらでもない**女が
    立ち上げてるに決まってるだろうが。
    もし新浦安に住んでいるんだったら、平均偏差値を
    下げているので、誤りなさい。

  40. 190 匿名さん

    「論拠」・「根拠」好きで、自己満足野郎が、やっと出没。
    毎回、新浦安スレに出てきます。

    眺望は少なくとも良くない。武蔵小杉も良くないが。

  41. 191 匿名さん

    駅から歩けない団地に住んでいるような人たちは
    慎ましくしてなさい!!!!

    どうして、実際住んでいる人以外から決して評価
    されないか、よーーーーーーく考えなさい!!!

  42. 192 匿名さん

    舞浜には一軒家には一目おきますが、新浦安には負ける気しねぇ。相手のランクをウチより1つ落としたスレでも立てればぁ。

  43. 193 匿名さん

    武蔵小杉ってリーマン御用達のイメージありありです。「IT企業で業績もなぜかわからないが、そこそこ良かったためマンション買えそう。>でも残業が鬼。>遅くまで終電がある武蔵小杉で決定。」みたいな感じです。

  44. 194 匿名さん

    通りすがりに覗いてみたけど、議論白熱で面白いね、ここは。
    どっちにも地縁はないけど、イメージ的には共に、今が旬の「伸び盛りの郊外の街」だから
    これまでの所は実力伯仲、がっぷり四つって感じ。
    あまりエキセントリックにならない範囲でこれからも楽しませて欲しい。


  45. 195 匿名さん

    武蔵って漢字が、カッコイイ!!!

    イメージは重要。街のブランド。

    新浦安の論拠クンは、こういうところを、重く受け止めなきゃ。アンタ、みなとみらいとのコロセウムで負けたときも、無残だったぞ。

  46. 196 匿名さん

    都合のいいときだけ、TDRという別の街の援護射撃を使うの、ナシね♪

  47. 197 匿名さん

    駅の至近距離にどんどんマンションが出来ていく過程は、本当に楽しいです。この調子でいけば、もうまもなく小杉の知名度も、グンと上がるでしょう。いまは、正直、街の場所も正確に判ってもらえない場合もありますが。
    駅前再開発をここまでダイナミックに行っている街って、ほかにどこがあるのでしょうか。

  48. 198 匿名さん

    実力伯仲ですか。そうですか。

  49. 199 匿名さん

    196さん 他
    相変わらず程度が低い議論だね。
    ところで、浦安市川崎市とも自治体の財政はどうなっているのかな。
    これからは地方交付税減っていくよ。

  50. 200 匿名さん

    共通点
    ・駅前のチャリンコ駐車問題
    ・生活用品はイ●ーヨー●●ーで!
    ・主婦はサンバイザー

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸