東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浅草橋ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 浅草橋
  7. 浅草橋駅
  8. シティハウス浅草橋ステーションコートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-22 23:24:44

シティハウス浅草橋ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都台東区浅草橋二丁目37-5他
交通:都営浅草線「浅草橋」駅から徒歩4分
JR総武・中央線「浅草橋」駅から徒歩4分
間取:2LD・K~3LD・K
面積:54.56m2~67.67m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 株式会社森本組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-16 14:59:23

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス浅草橋ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 36 匿名さん

    ここの場合は、駅まで徒歩4分というのが、一番わかりやすいメリットだと感じました。資産性も維持しやすいですし、駅までのアクセス自体が殆ど負担ではないからです。
    総武線ってすごく混みますが、数駅行った秋葉原で人がかなり降りますから、一番辛い区間は短く済んでしまうというところもいいのではないかなぁと感じました。

  2. 37 マンション検討中さん

    ここと比較対象になる物件としては、総武線の線路を跨ぎますが、ウエリス千代田東神田でしょうか。
    価格的には千代田区にある分、ウエリスのほうが高いかもしれません。

  3. 38 匿名

    近所なのでウェリスも見に行きましたが、あれでは向き以前に日当たりがなさすぎますね
    メリットは千代田区ということだけであって、かなり割高だと思いました
    それなら馬喰町や東日本橋界隈のほうがいいのかなと

  4. 39 マンション検討中さん

    たしかにウエリスは日当たりは期待できない立地かもしれませんね。
    しかし秋葉原駅にも徒歩圏なのは良いです。あとスーパー・ライフも近いですし、シティハウス浅草橋の価格次第ですね。

  5. 40 マンション検討中さん

    この間、見学に行きましたが、結構良かったですよ。現地の雰囲気が、凄く良くて、駅まで近いのに、あんなに静かなのはもしかしら珍しいのかも。金額も決して安くないのですが、住んだ時のことを考えて見たら、駅も近くて、静かで、都心まで凄く近い。住みたいです。

  6. 41 匿名さん

    外観のデザインを拝見すると、洗濯物の外干しなどできそうにない雰囲気ですが
    周辺のマンションの様子はいかがですか?
    一応バルコニーにミニシンクがついているのでお掃除にも配慮されているのかと
    思いますが、立地的に乾燥機の使用推奨でしょうか。

  7. 42 匿名さん

    洗濯物の竿自体は、バルコニー柵よりも下の部分に来るようになっているでしょうから、干したとしても外観に与える影響は殆どないのではないか、と思います。中層階以上は、バルコニーの柵ってもしかして半透明とかになっているのでしょうか。それだと、気になる人は気になるので、部屋干しになるのかもなぁ。
    外に干すかどうかは、ほとんどその人の好み。バルコニーが大通りに面していなければ干す人もいるでしょう。

  8. 43 匿名

    構造説明会で質問したところ、バルコニーの柵は透明とのことでした。
    なお布団などを干すのはNGです。
    せめてすりガラスくらいにしてほしかったですが・・・
    第一期の部屋はすべて抽選になったと言われましたが、真偽のほどはどうなんだろうなぁというところです。

  9. 44 匿名さん

    災害対策設備を見ましたが、本当に充実していると思います。
    仮にこの災害対策設備を自分好みに変更するのってできるのでしょうか。
    さらに強化したいと思う人もいると思います。

  10. 45 匿名さん

    マンションってどこのマンションも、基本的にはバルコニー柵に布団干しは禁止のところが多いですよね。
    バルコニーの内側に、通販とかで販売している布団干し竿みたいなものを使えば、
    シーツとか掛け布団とか、そういうのは干すことができるのかしら、とは思いました。

  11. 46 匿名さん

    透明な柵は開放感と明るさが何よりの特徴だと思います。けれど、外から見えやすいのが難点と言えば言えるでしょうか。
    たぶん、日中は反射などで思ったほど見えないかもしれませんが、日没後とかは丸見えなのかもしれませんね。
    布団干しも洗濯干しも室内のほうが無難なのかな。浴室暖房乾燥機だと良く乾くらしいですけれど、干せる数が限られてしまいますものね。

  12. 47 匿名さん

    布団干しはそもそもマンションのバルコニーだと難しそうなかんじかな。バルコニー自体、そこまで奥行きがあるという感じではないので、
    バルコニー内に布団干し用の竿を置くのは難しそうに思います。やろうと思えばできるとは思いますが。
    夜になったら早めにカーテンを閉めるなどをしたほうが良いでしょうね。

  13. 48 匿名さん

    本当に地味なところなんですが、お風呂のリモコンから音楽が流れるのって初めて見ました…(笑)
    これってプリセットしてある音楽だけなんですかね〜?リモコンなので、好きな音楽を入れられるほど高機能ではないのかな。
    使う人がいるかとかはわかりませんが、
    始めてみたなぁと思って書き込んでみました。

  14. 49 マンション検討中さん

    >>48 匿名さん

    何でも聞けると思いますよ。iポットをキッチンのとこに差し込んで聞けますよ。

  15. 50 匿名さん

    お風呂の音楽ってiPodで音楽が聞ける仕組みなのですか。
    最近、スマホでばかり音楽を聞いているのであまり思いつかなかったです。
    最近はそういう人も多いでしょうし、そうなるとiPodも風呂のところにさしておいても特段困らないということにもなるでしょう。
    なんだか今時、いろいろと技術が進んでいるのですねぇ。

  16. 51 匿名さん

    角部屋の住戸はサブバルコニーがついているところが多いので、
    エアコンの室外機を置くのに困ることは無いのかなと見てて思いました。
    Bタイプは中住戸なので、
    共用通路にもエアコンの室外機を置く形になるのでしょうか。
    今時、どの部屋にもエアコンが欲しかったりしますよね。

  17. 52 匿名さん

    このあたりの物件にしては間取りも広く確保している印象があります。
    浅草にもよいマンションがそろってきたので、比較するのが難しくなってきた感じがあります。
    後は価格と折り合いがつくかどうか。
    迷っていると、どんどん売れていくのでどこかで決断が必要なんですけどね。

  18. 53 匿名さん

    浅草橋ってあまり住むっていうイメージがある街ではなかったんですが、こちらの口コミを見たり、
    現地を違って視点から見て行ったりすると意外と住みやすそうには思いました。

    近所に交番があるのですね!
    それならば安心かも。
    わざわざ警察官のいる近くで悪さしようとする人はいないでしょう。

  19. 54 マンション検討中さん

    ホームページには出てなかったですが、小学校の近くと、肉のハナマサの隣にまいばすけっともあるので、普段使いのスーパーも十分ですよ!

  20. 55 匿名さん

    お風呂で音楽が聴けるシステムは、「音楽プレイヤーをキッチンリモコンに接続すると、バスルーム内で音楽や音声プログラムを楽しむことができます」とあるのでipodだけでなくスマホもOKですか?
    今はサブスクを利用する人が多いでしょうし、スマホを繋いだ方が使い勝手がいいですよね。

  21. 56 匿名さん

    スーパーカエデという店が近所にあります。確認してみたんですが、店の広さ自体はコンビニくらいしかないみたいなんですが、生鮮食品自体はきちんと揃っているみたいでした。

    このあたりって仕事でたまに通っていたのに、
    スーパーがあるのって全然知らなかったです…。
    あまり大きくない店っていうのもありますし、住もうと思っている街じゃないと気にならないのかもしれないですね。

  22. 57 匿名さん

    浅草橋って大通り沿いは問屋街というイメージがあるかもしれませんが
    奥の方に入ると、何気に普通に住宅街だと思います。
    だから、小学校もありますし、
    スーパーもあったりするのだと思います。
    ここは、子供さんが居る人向けにはどうなのかな?
    小学校も一応近くにはありますのでニーズはありそうと思いました。

  23. 58 通りがかりさん

    以前は中央区馬喰町界隈に住んでたのですが、そっちと比べると浅草橋界隈は住宅多いので、生活には困らないですね。

    食べるところも多いので、暑くて料理作りたくない時も楽ですし。

  24. 59 匿名さん

    この辺のスーパーはほとんどが都市型となり、コンビニ程度の敷地の小さな店舗が
    多いのですか?
    営業時間は何時まででしょう。遅い時間まで開いているのでしょうか。
    一番近い店舗はスーパーカエデですか?食品だけでなく日用雑貨の取扱もありますか?

  25. 60 通りがかりさん

    >>59 匿名さん

    上のものです。
    私は帰りが遅いのでハナマサの隣のまいばすけっとによる事が多いですね。
    24時までやっていて普段つかうなら十分な感じですよ!
    休みの日は気が向いたらライフまでいく感じですね。
    お役に立てばいいですが。

  26. 63 マンション検討中さん

    [No.61~本レスまで、自作自演、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  27. 64 匿名さん

    分譲でも賃貸わりとありましたからね。
    私も借りて住む側です。
    売り出し少ないなら、サクッと契約決まらないと
    いかんねえ。2割増しは難しいかな。

  28. 65 匿名さん

    まいばすけっとなら、ちょっとした野菜、牛乳、パンなどの日配品とか、雑貨などもあるので結構便利ですよね。
    買い忘れがあるときにも対応できるくらいの品揃えだと思います。
    大きなスーパーが少し離れたところにあって、
    普段はこういうコンパクトスーパーで補っていく感じでもいいのかも。

  29. 66 匿名さん

    今まで、駅から近い物件に住んだ事があまり無かった事もあり、駅近物件をみると気になってしまいます。
    もちろん、物件自体の条件もいいと思います。
    通勤にも便利なので、良いマンションだよな。

  30. 67 匿名さん

    駅近いと暑い日、寒い日、雨の日にありがたみを感じますよ!
    我が家は共働きなので、平日はミニスーパーで適度に買い足しして、やすみのひに少し大きめのところにいくライフスタイルですね。
    今のところ、困ったことはないですよ!
    最近は暑くてご飯作るのめんどくさいときは、食事できるところも多いので、外食に甘えてしまうことも多いですが...

  31. 68 匿名さん

    浅草橋といえば、開発にも期待したいと思います。
    けっこうほかの地域よりも注目したい部分ですが。
    かなり物件も多いのでさらなる開発と発展に期待したりして。

  32. 69 匿名さん

    ここは立地的に隅田川の花火が見られるので、あの混雑した中に行かずに毎年屋上から見られるのは優越感に浸れますね。
    エントランスホール2層吹き抜けで開放感があります。
    歩車分離で植栽もありデザインがいいと思いました。
    マンションってゴミ出し24時間ですよね。
    洋室が分離しているのはいいですが、間取りの広さがややコンパクト。

  33. 70 匿名さん

    眺望という価値は本当に難しいテーマのように思います。
    人によって、その希望する価値観が大きく違うのが本当に選択を広くしています。
    なかなか簡単に「これだからいい」ということは選びにくいのが現状です。
    なるべく幅広い条件から「こういう物件を選びたい」ということを見つけたいですね。

  34. 71 匿名さん

    ここから花火大会、見えるんですか?
    かなり街中なので、同じような高さの建物もたくさんあちこちにあるので、あまり眺望とかは気にしていないという人も多いでしょうけれど
    花火が見られればラッキーな感じはするかも。
    直接、資産価値に影響はないにしても。

  35. 72 マンション検討中さん

    屋上テラスに出られるマンションなので見えますよ!

  36. 73 匿名さん

    >>屋上テラスに出られるマンション
    いいですね!屋上テラスは常時出ることができますか?これから秋にかけて涼しさを感じたい時にも、屋上で涼めばいいかなと思います。

    花火ダメ、BBQダメなど規約はありますか?
    守って使えばみなさん楽しく過ごせそうですよね。

    花火大会、椅子を持って行ったり、キャンプ用の机を持っていったりすると気分も高まりそうです。折り畳み式なら持ち運びもできそうですし、ビールやスナックを持参したら楽しそうです。

  37. 74 マンション検討中さん

    細かい所は分かりません。
    モデルで聞いてみて下さい。

  38. 75 匿名さん

    集合住宅で花火やBBQなどは、基本的に火気は厳禁になっているところが多いですよ。
    本当はバルコニーのタバコもそういうことで駄目なんです。
    それ以前に、バルコニーのタバコはマナーの問題でやめてほしいけれど。
    あと、屋上は下によそのお宅があることを忘れては行けません。結構屋上に人がいると、その下の住宅には足音が響いたりもしますから。常時開けることはしないほうが良さそうに思います…。
    あとはこれから作られる管理規約次第でしょう。

  39. 76 匿名さん

    3LDKで70㎡を切る専有面積。
    居室やリビングなどの広さ自体は問題ないのですが、どうしてもしわ寄せが収納の方に言ってしまうように感じました。
    収納はなんだかんだでうまくやっていかないといけませんね。
    好きあらば収納!みたいに。

  40. 77 匿名さん

    Aタイプは、13階までが2LDK扱い、14階と15階が3LDK扱いになるようです。
    そこまで上に行かないと、サービスルーム扱いになってしまう部屋に、陽の光が入りにくくなってしまうということなんですか?
    ほぼ同じ間取りなのに、なんとなく変だなぁと思いましたし、不思議ですね。
    居室にするのも条件があるというのは聞いたことがあります。

  41. 78 通りがかりさん

    実際に明るいかくらいかではないのでネットで調べてみるといいですよ。
    単純に明るさだけなら南向きのマンション=寝室が北なのでオールサービスルームになりますからね(笑)

  42. 79 匿名さん

    居室として表記するには、将来にわたって一定の日照時間が確保できるかどうか、
    というのが条件にあるようです。

    たとえば、隣の土地が駐車場で、今は日照時間が長くても、
    ビルなどの高い建物が建ちそうな広さの場合、
    容積率などを踏まえて最大の高さで計算して
    日照時間が短くなるようなら「サービスルーム」となるようです。

  43. 80 匿名さん

    サービスルームってそういうことで、居室になるのってきちんとした決まりが存在するっていうことなんですか…めっちゃ勉強になりました。
    なんでわざわざお部屋なのに微妙な扱いにいしているんだろうと思ってました。
    ここの場合、サービスルームにならないところは、
    そういう意味では日照時間がある程度保証されているよみたいなところもあるんですね。

  44. 81 匿名さん

    屋上テラスは、良識的に使うみたいな感じになっていくのかな。夜とか、特に管理人さんがいないような時間帯に開けておくと、どうなのかなぁと思う部分もあるので(特にセキュリティ的に)
    最初の設定がどうなっているのかというのは、確認した方がいいと思います。
    テラスのすぐ下に住んでいる人にとっては、騒音になってしまう可能性も。

  45. 82 匿名さん

    Bタイプの間取りを見ていて思ったんですが、
    バルコニー側の窓がほとんどFIXタイプで、あとは出入りする箇所だけ開くことができるようになっているようです。
    どうして敢えてのFIX何でしょうね?別にそれでも不便は無いのですが、ただ、どうしてなんだろうなぁと思って。

  46. 83 評判気になるさん

    マンションのベールが剥がれてましたねー!
    イメージ通りスタイリッシュでカッコよかったです。

  47. 84 匿名さん

    屋上はある程度利用時間が決まっているのではないでしょうか?
    夜間は特に騒音が響きますし、子供が入り込んで遊んでも危険だと思います。
    もしかして夜間は隅田川の花火大会のある日のみ利用可能だったりしませんか?

  48. 85 匿名さん

    間取りを見ていると、室内の広さを取るか、収納を取るかというところになるのかなと思いました。
    割りとゆとりがあるのかな?と見えるところは、
    収納に関しては最小限になっているのかなという印象を受けるところがあります。
    でもまったくないわけではないのですから、
    あとは家具などで工夫をすれば問題ない範囲です。

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸