東京23区の新築分譲マンション掲示板「英タワマン火災で死者多数。日本は大丈夫だよね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 英タワマン火災で死者多数。日本は大丈夫だよね?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2017-06-27 20:12:05

タワマン火災、かなり怖いですが、日本のタワマンなら大丈夫ですよね? 詳しい方教えて下さい

[スレ作成日時]2017-06-14 19:25:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

英タワマン火災で死者多数。日本は大丈夫だよね?

  1. 1 マンション検討中さん

    そもそもマンションなんてコンクリートだから燃えないんじゃないの?

  2. 2 周辺住民さん

    ロンドン火災は古いタワマンで、ちょうど壁になにか塗っていたようです(ちょうど改修中で)。
    それと冷蔵庫の爆発で火を噴いたからあっという間に燃え広がったみたいな。。。
    詳しいことはわかりません。日本ではまずああはならないと専門家は言いますね。


  3. 3 マンション検討中さん

    なるほどね。可燃性の塗料なら燃えるわな。レアケースだね

  4. 4 匿名さん

    本当に恐ろしいですね。
    2年前にドバイで超高層マンションから出荷し10フロア以上が燃えた事例もありますし、スプリンクラーなどがついていても消し止められないこともあるのかもしれません。

  5. 5 匿名さん

    4です。
    出荷→出火
    失礼しました。

  6. 6 匿名さん

    今年の1月でしたか、シティタワー池袋の2階から出火しましたよね。
    死人が出るほどの火災でしたが当該部屋だけ焼いて終わり。
    今では火事があったことがわからない外観になってます。

    日本の耐火建築の性能を信じるのみですね。

  7. 7 匿名さん

    戸境壁って延焼を防ぐ役割があるんだけど、地震で壊れちゃったりする。巨大地震の後に火が出たらロンドンと同じことになる可能性は否定できない。

  8. 8 マンション検討中さん

    「日本は大丈夫」の根拠は何?
    震災以降、何かある度に「想定外の事が起きた」って台詞もわりとよく聞くけどね。

  9. 9 検討板ユーザーさん

    >>8 マンション検討中さん
    昔から木造が多く、それに伴い火災が起こると忽ち火の海になった事例は多かった。
    その為、法が整備され燃えない建材を使わなければならない法律になってる。
    メーカーも想定外を考え燃えない物を提供している。
    ちなみに阪神大震災から耐震基準が大幅に変更され、ある程度の地震では建物は倒壊することはまずない。
    何故ならあれだけ主筋をちょろまかした姉歯物件に今回の東日本大震災ではクラックすら入らなかったから。
    だから日本は大丈夫なんじゃないの?

  10. 10 マンション検討中さん

    築40年以上のマンションと今の日本のマンション、比べるのがおかしいよ

  11. 11 匿名さん

    >9

    熊本地震で免震の新たな倒壊リスクが露見した。それに対応した法改正はまだされていない。

  12. 12 eマンションさん

    >>11 匿名さん
    おーい地震の話にすり替わってるぞ。


  13. 13 匿名さん

    NHKで高層建築物は地震の後の火事が危険と指摘していた。建築基準法は構造部分が対象で、非構造部分である乾式壁は壊れても設計上問題なし。

  14. 14 検討板ユーザーさん

    >>11 匿名さん
    ちなみに熊本はお金が無さすぎて公共工事もあまりできてないのにリスクもクソもない

  15. 15 評判気になるさん

    日本でも千代田区西神田ののタワマン住人で自宅に火をつけたバカがいたが他に延焼しなかったね。

  16. 16 匿名さん

    防火扉は無かったのかな?
    断熱材を外壁に貼り付けたリニューアル工事で燃え広がったとテレビ朝日で言ってたから防火扉は役に立たないかも。

  17. 17 匿名さん

    なんか警報機もスプリンクラーも動かなかったみたいなんで、論外っぽい。バービカンセンターの物件を買いそうになったが、買わなくって良かった。国によって消防法が違うんだね。

  18. 18 匿名さん

    テロ説は本当?

  19. 19 買い替え検討中さん

    マンション火災で怖いのは上階への延焼。
    普通の中低層マンションはほぼ全戸にベランダがあるから上階への延焼はまずない。
    でもタワマンはベランダがない部屋も多いから次々と上階へ延焼するリスクはあるんだよな。
    そんでもって、廊下側は煙突状態になるから逃げられない。タワマンじゃない外廊下のマンションが一番安全。

  20. 20 匿名さん

    外断熱で外壁に可燃性のウレタンをびっしりと貼り付けたそうです。
    イギリスの建設屋、頭おかしい。

  21. 21 匿名さん

    違法建築ってことですか。
    日本は施工会社がちゃんとしてれば大丈夫…ですよね。

  22. 22 匿名さん

    >>19 買い替え検討中さん

    ベランダがないマンションと言えば、スミフじゃないですか

  23. 23 買い替え検討中さん

    >>22
    そうなんですか。住不は避けます。

  24. 24 匿名さん

    >>23 買い替え検討中さん
    ないわけではないが、ちっこい。
    ダイレクトウィンドウとやらを採用して、南側の採光最大限にし、ベランダを小さく隅っこに追いやる。
    ベランダで衣服を干さない乾燥機使いの人にはそれで十分だと思う。

  25. 25 匿名さん

    >>19 買い替え検討中さん

    火災が発生しても、ひとつ上の階にベランダがあれば不燃性のベランダによって火が妨げられ、ひとつ上の階の室内に火が燃え移りにくくなるようですね。知りませんでした。

  26. 26 匿名さん

    ニュースの解説だと、11階まで位しか消火放水が届かないんだと。タワマン限定の問題ではないな。

  27. 27 買い替え検討中さん

    このHPではバルコニーがあるマンションは上階への延焼効果が低いとのこと。
    ただ、バルコニーに灯油などおかないことが重要だと。内廊下も危険だと。
    http://www.cyberhome.ne.jp/union/protection/detail_20150123.html

  28. 28 匿名さん

    マンションは石油ストーブ禁止が普通なのに灯油か。外廊下も吹き抜けタイプだと煙突の役目をするから危険。

  29. 29 評判気になるさん

    アスクルの倉庫火災の時は防火シャッターが動作しなかったり可燃物の集積保管に問題があったりと防火は考慮されていても正しく運用管理されていなかったところに問題があったようだ。日本のタワマンの防火という観点からすると、住民や管理組合の防災意識にかかっているんじゃないかと思うね。

  30. 30 匿名さん

    タワマンなんて怖くて住めないね。

  31. 31 匿名さん

    そんなこと言ったら近隣に木造家屋があるところも住めないでしょうに

  32. 32 匿名さん

    以前小規模マンションの13階に住んでいた際、火災警報器が誤作動しました。一基しかないエレベーターは止まり、非常階段で外に出ました。
    外に出て誤作動だったと報告を聞くまで外にいたのですが、マンション前の道が狭かった為消防車はマンションの目の前まで来れず、離れた場所で待機していました。
    本当に火事になったら逃げ遅れるかもと恐怖に思い、そのマンションは引っ越しました。
    小規模ペンシルマンションも怖いなと思います。

  33. 33 金融投資家

    >21

    まぁ日本のマンションも怪しいもんだよ。
    事実を冷静に分析してみろ。

    基礎さえまともにやってないマンションが発覚してるんだよ、日本には。

    見た目だけで水の出ないスプリンクラーが付けられているマンションも一定数あると考えのが統計学だよ。

    ボヤでも出して、スプリンクラーの動作確認してくれる人がいればいいのだが。。

  34. 34 匿名さん

    スプリンクラーの配管に虫が入り込んで死骸が管を塞ぎ水が出ないなんてことが昔あった。ただ高層の建物は難燃に加工しなければならないからそうそう火は広がらない。

  35. 35 匿名さん

    ホテルニュージャパンは社長のそんなものに金を遣うな!の一声で
    スプリンクラーは水の出口だけ取り付けて、配管は行なわなかった。

    怖いですねえ。

  36. 36 匿名さん

    監査を受けているから今はそういうのはないよ。むしろ住人が防火扉に荷物を置いて閉じないとか警報の誤報が多いからとスイッチを切るといった事態が心配だね。まあ溶鉱炉にゃならないが

  37. 37 匿名さん

    低層でもこれだけの大惨事になるから高層物件はさらに気をつけないとな
    https://matome.naver.jp/odai/2139891224073637701

    結局最後は人だと思う

  38. 38 匿名さん

    子供ネタ、なんかもそうだけど、高層はタワマン限定ではないから。

  39. 39 匿名さん

    大地震の後に火災が発生した場合、ゆれでスプリンクラーの水タンクや配管が破損しまた配管に虫がつまって水が出ない想定外の事態も考えられます。またはしご車が届く低層でも今回のイギリスのように2階から出火すると窓側が炎ではしご車に移れないかもしれません。
    その場合、内階段内廊下はタワマンでもそれ以外でも階段や廊下の避難は無理です。タワマンは外廊下でも煙突のようになるので避難は無理です。心配な方は、タワマンでない外廊下のマンションに住むのが賢明です。それではしご車が届く階に住めば完璧でしょう。

  40. 40 匿名さん

    タワマンって階下で火事が発生して下に逃げられなくなったら、屋上に上がってヘリで救助を待つなんだけど、ロンドンの火災では階段は煙で使えなかった。こうなったら逃げ場がなくなっちゃう。

  41. 41 匿名さん

    ヘリで救助といっても
    タワマンの屋上は着陸に必要な強度がない
    ホバリングして一人づつ吊り上げねばなりません
    やたら時間がかかる上、ホバリング自体も煙や熱気でできないかもしれない

    タワマン屋上のヘリポートは飾りぐらいに考えておいたほうがよいでしょう

  42. 42 匿名さん

    タワマンの屋上ってヘリポートではないよ。マーク見ればわかる、ヘリポートはHなんだけど、Rでしょ。

  43. 43 匿名さん

    HだろうがRだろうが、どっちでもよい。
    タワマンの屋上に着陸に必要な強度がなくとも、非常の際だ
    強行着陸しろ。
    天井がぶっ壊れたので補償しろなどという奴らは助けるな。

  44. 44 匿名さん

    やはり平屋がいちばん。
    自身にも強いよ。

  45. 45 匿名さん

    東京の戸建ては密集していて地震後の火災で延焼リスクが高いし、マンションの杭の工事の時に地震みたいに揺れるみたいでよく苦情が来るところを見ると都心のマンションと戸建てが混ざってるあたりの戸建ては震災を何度も食らったぐらいに脆弱化していそうだよ。潰れた家の通電火災もかなり多いし、戸建ては怖いよ。

  46. 46 匿名さん

    でも戸建は逃げ場がなくなるということは少なそう。糸魚川の大規模火災も確か死者はいませんでしたよね。

  47. 47 匿名さん

    >>41 匿名さん

    今時、一人づつじゃないよ。大きな籠を装備の強力なヘリもある。

  48. 48 匿名さん

    「宇宙戦争」でトムクルーズたちが、侵略者の宇宙人に一網打尽にされた籠みたいなものですか?

  49. 49 マンション検討中さん

    ロンドンの件は防災意識を高めると言う意味での教訓にはなるかもしれませんが、避難階段が一箇所しかない、外壁が可燃性、スプリンクラーがない、非常用エレベーターがないなど、あまりにも酷過ぎて日本のタワマン、特に最近のものとは比べられないと思います。被害にあった方が本当にかわいそう。

  50. 50 匿名さん

    このロンドンの建物は、高層とはいっても低所得者用
    つまり、日本の簡易宿泊所の高層版のようなものなのね

  51. 51 名無しさん

    >>46 匿名さん
    震災の火災は四方八方から押し寄せて来る。火元をかなめにする扇状に火災が広がったので、風に直角に逃げれば安全地帯にすぐ逃れられた今回のケースはラッキーだった。火災旋風が起きると巨大な火柱が広い川も渡って対岸に燃え移るというぞ。

  52. 52 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん
    そのようですね。しかもそれがケンジントンっていう東京で言えば港区のような高級な区にあって、行政が管理してた建物なので、低所得層はどうなってもいいのかという不満と怒りが噴出しているようです。

  53. 54 評判気になるさん

    [No.53~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  54. 55 匿名さん

    テレビに出てくる被災の関係者が
    ほとんどイギリス人以外

    なんだかねえ

  55. 56 匿名さん

    焼き払ったというのは都市伝説で、通電火災で全焼したもともと木造密集地帯だった地域の再開発を進めて焼け太りを狙ったのが真実。まあこけ脅しのような立派なデパートなどが立ち並ぶいかにもあの辺の金持ちが好きそうな街ができたが、一般の県民は裏路地のお好み焼きとか居酒屋で食って家路につくので、テーマパークの書き割りのような実体を伴わない地域になった。流通再編も進んでいるし、どうなるのかなとニヤニヤしながら見ているところ。コミュニティぶっ壊しすぎるのも良くないよね。

  56. 57 匿名さん

    >>55
    ほぼ全員イギリス人でしょ?
    まさかイギリス人は全員白人だとでも思ってる?
    すごい人種差別ですね。
     

  57. 58 匿名さん

    その理屈だと
    在日も日本人だ
    となりますな

  58. 59 匿名さん

    >>57
    まあ国籍がイギリスなのかワーキングビザや永住権取得の外国人なのかはわからないが、いずれにせよこの住環境からいって、相当イギリス社会でスポイルされている人たちでありかつ、非白人それもモスリムってところが悲しい事件だね。イギリスのイメージが一気に悪くなった。

  59. 60 匿名さん

    外国にタワマンがほとんど無い、って主張も間違いだと知った。

  60. 61 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000009-mai-bus_all.view-...
    ヤフーニュースの写真を見ると1989年のこのタワマン火災はベランダがあったから上の階への類焼を免れたみたいだ。この時代のタワマンはまだ全戸にベランダがあったんだね。ベランダがない今のタワマンより火災にとっては安全。

  61. 62 匿名さん

    >61

    スカイシティ南砂ね。

    だけどベランダが燃えて上層階へ広がった例もあるよ。
    広島・基町高層アパート。南砂の7年後。

    1. スカイシティ南砂ね。だけどベランダが燃え...
  62. 63 匿名さん

    >>61 >>62
    ありがとうございます。
    広島のアパートは火力がすごいですね、何か可燃物でもあったんでしょうか、それこそ灯油とか

  63. 64 検討板ユーザーさん

    ロンドンみたいにおもいっきり、上階に延焼してるじゃん

  64. 65 匿名さん

    巨大地震で火災が発生した場合、ほかでもたくさん火災が発生しているから、消防車が来る保証はない。ヘリコプターもしかり。はしご車が届く階に住んでも来る保証はない。だから住む階数は関係ない。
    来なくても外階段で地上まで避難できるマンションに住んでいることのほうが重要だよ。

  65. 66 匿名さん

    >>62

    このマンションのベランダって各戸の中央部分だけで左右の部分はベランダないよね。これだと意味ないよ。ベランダがない向かって左側の部分から上の延焼したようだね。

  66. 67 匿名さん

    英マンション
    >この建物では2013年に漏電による火災が発生。大事には至らなかったが、有志住民で作る組織は、繰り返し防火設備の不備を指摘していた。この組織のウェブサイトによると、昨年11月には、高層住宅の管理会社に対して再三、改善を要求しても無視されている現状を報告。「犠牲者が出るような事態が起きない限り、外部調査は期待できない」と警告していた。

    管理費や修繕費はどうなっていたのでしょうね。
    あまりに安すぎたり、滞納がかさんでいたりしたら
    管理会社も動きがとれんでしょうね。

  67. 68 匿名さん

    >>67
    そもそも管理費という概念がない国もあるからな。それにここって分譲じゃないみたいだし

  68. 69 匿名さん

    >>62 匿名さん
    詳細な検証レポートを見つけました
    http://www.fdma.go.jp/html/data/tuchi0904/090414yo69.pdf

    可燃性のアクリル板をベランダの柵に使っていたのが敗因のようですね。おまけに延焼には直接関連はないとのことですが、ガスボンベや灯油まで置いてあったようです。物件を見る時にはベランダの透明柵の材質にも要注意ですね

  69. 70 匿名さん

    >ガスボンベや灯油まで置いてあった

    イギリスのほうも
    本国では当たり前、ノープロブレム、なんちゅうこっちゃない
    とか、移民の連中がやらかしたのかな?

  70. 71 匿名さん

    イギリスの物件はベランダなかったかと。
    でも内部の共用部がどうだったか・・・。

    とはいえ、外壁材に可燃性の断熱材を使っていたのだから、どうしようもない。

  71. 72 匿名さん

    「高層マンションの8割、消防法違反…東京消防庁」(讀賣新聞)

    昨年1年間に東京消防庁の立ち入り検査を受けた東京都内の高層マンション576棟のうち約8割(463棟)が、消防法違反を指摘されていたことが同庁への取材でわかった。
     

  72. 73 マンション掲示板さん

    >>72 匿名さん

    高層マンションって釣りで雑居ビル含む数字でしょ〜
    8割の内容によるんじゃない?

  73. 74 匿名さん

    >>72 匿名さん
    怖いー!

  74. 75 匿名さん

    >「違反の大半は避難訓練を取り仕切る防火管理者の不在と消防設備の未点検だった」

    防火管理者は名前だけ提出しておけば、避難訓練の取り仕切りや消防設備の点検の手配は管理会社がやってくれます。
    管理費はしっかりと支払っておかねばなりませんが。

    高層マンションの管理組合にいい加減なところが多い(住民が**多数ということでしょう)



  75. 76 匿名さん

    防火管理者は消防署の講習に行かなけりゃならないんで面倒ですよね〜

  76. 77 匿名さん

    半日で終わり、最後の試験も居眠りしないで受講してれば
    誰でも通る水準だとか。

    それでもやりたくないという**住人
    それが大勢居るマンションが多いということなのかと。

  77. 78 匿名さん

    読売の記者もマンション買えなかった症候群だね〜

  78. 79 匿名さん

    11階以上は高層マンションですからねぇ。
    20階以上は超高層マンション。

  79. 80 匿名さん

    大規模分譲のタワマンならだれか1人ぐらいやる人いるでしょ。レジデンス物件で違反が多そう。

  80. 81 匿名さん

    バカが立てた板だということで、今後無視します。

  81. 82 匿名さん

    新築の分譲マンションで違法建築
    http://rm-ins.com/index.php/news/archives/17

  82. 83 匿名さん

    >>82
    避難階段の不備があった。

  83. 84 匿名さん

    結論としては、大丈夫ブイということでよろしいでしょうか

  84. 85 匿名さん

    もうご存知の方も多いでしょうが火災があったのは貧民地区の公営住宅でした。
    この場所はセレブの住む高級住宅地区にもたまたま近いため外観のショボさを隠すため燃えやすい外装材を使ったとのこと。
    日本でもこういう場所ありそうですねー
    たとえアベノミクスが成功したとしても貧富の差は拡大し続けるでしょうから的確なマンション選びがより重要になっていくと思われます。
    http://jp.reuters.com/article/britain-fire-inequality-idJPKBN1970GN?rp...

  85. 86 匿名さん

    日本にはこういう場所はないです。
    セレブの住む高級住宅地区には貧民マンションは建たない。
    河川敷や公園にホームレスのブルーシート**は多数あり、その近くにやや高級な分譲マンションは建ってますが、皆さん、気にしてない。

  86. 87 匿名さん

    >彼女は、増税で公共住宅や他の公共サービスへの支出を拡充することは簡単にできるのに、地区の税金が不必要に低く抑えられていると批判する。地区税の負担増があれば、喜んで応じる考えだと語った。

    彼女だけが応じてもねえ。

  87. 88 匿名さん

    >>86 匿名さん
    最近はホーレスも積極的に保護して公営住宅に収容して生保にしちゃうから、だいぶ減ったよね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸