大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ千里古江台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 古江台
  7. 山田駅
  8. ブランズシティ千里古江台ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-02-27 19:02:47

売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
売主:東京建物株式会社 関西事務所
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
販売会社:東京建物株式会社 関西事務所
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社

物件名 ブランズシティ千里古江台
販売スケジュール 未定
予告広告
モデルルーム公開日 2017年9月末公開(予定)
所在地 大阪府吹田市古江台5丁目91番16(地番)
交通
大阪モノレール線 「山田」駅 から徒歩10分
阪急千里線 「山田」駅 から徒歩 11分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 254戸
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 61.36m2~100.68m2(予定)
バルコニー面積 7.50m2~41.55m2(予定)
敷地面積 11,718.73m2
建築延床面積 21,860.27m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
建築確認番号 第 H29確認建築CIAS00394 号(平成29年5月31日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工 2019年1月(竣工済)
お引渡し 2019年3月下旬(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
パナホーム株式会社 都市開発支社(事業主・売主)
国土交通大臣(13)第982号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売代理)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(販売代理)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
東急リバブル株式会社 関西支社 (販売代理)
国土交通大臣(11)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 不二建設株式会社(予定)
管理会社 株式会社東急コミュニティー

お問い合わせ先 ブランズシティ千里古江台 販売準備室
(TEL:0120-109-656)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日除く)
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2017年06月12日現在のものです。
※次回更新予定日は2017年06月20日です。

[建物竣工日の修正を行いました 2020/8/29 管理担当]

[スレ作成日時]2017-06-13 16:08:03

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ千里古江台口コミ掲示板・評判

  1. 1329 匿名さん

    学齢期の子どもがいるので不安です。
    転校して標的にされないか。。。

  2. 1330 匿名さん

    私が知っている範囲での今の古江台小学校はとても穏やかな子どもが多く先生も良い先生が多い印象しかありません。

    吹田市は教育熱心な市とずっと聞いているたので今回の件
    は残念です。しっかり反省し、迅速な対応ができるようなシステムを作り直す機会となることを願っています。

  3. 1331 評判気になるさん

    このマンションにも古江台小学校に通う児童ご家族が住んでおられるのかな?と予想できるのですが、、
    安易に関連づけて考えるものではないことも理解していますが、気になります。。
    マンションの雰囲気や住まわれている方の様子はどのような感じなのでしょうかね

  4. 1332 匿名さん

    この件は3~4年前に起こったことの対応が遅くなり今騒がれているようです。
    ブランズが完成する前の話です。
    私の知っている住人の雰囲気も落ち着いた方ばかりです。

  5. 1333 匿名さん

    >>1332 匿名さん

    4年前に小学校1年生だったそうなので現在も古江台小学校に通っている生徒の話ですよね

  6. 1334 匿名さん

    数物件見学し、眺望や設備仕様が気に入ったため、こちらで前向きに考えていました。
    そこにいじめ問題の報道…。
    数年前のこととはいえ、大きく報道されている事件のため、子供達への影響が気になるところです。
    うちも小学校への入学はまだ先の年齢ですが、娘がいるためやはり購入すべきか迷ってしまいますね…。

  7. 1335 買い替え検討中さん

    ココの校区は古江台小学校

    2019/06/12
    小学校に通う女児が、2015年秋から17年春、同級生からいじめを受け、骨折したりストレスから目が見えにくくなったりしたと12日、市の調査委員会が発表した。女児は校内アンケートにいじめられていると訴えたが、学校は約1年半にわたって放置。保護者が被害を訴えた後も、市教委は第三者による調査を検討しなかった。市教委は同日、責任を認め、謝罪した。

    調査委によると、女児は現在5年生。1年生の秋から3年生になる前の春にかけ、同級生の男児5人からボールを再三ぶつけられたり、階段で押されたりした。一部の男児は女児の家に押し入って2階まで追いかけたり、トイレに閉じ込めたりした。

    女児は16年3月に左足を骨折し、17年3月には目が見えにくくなり、PTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断された。調査委はいずれも「いじめによるもの」と認定した。

    16年、女児は学校生活を尋ねるアンケートに男児1人の名前を挙げて「けられた。なぐられた。おされた」と記したが、担任教員は女児への聞き取りや男児への指導をせず、管理職にも報告しなかった。

    保護者は17年3月、学校側に被害を訴えたが、担任から「いじめは知らなかった」と説明された。第三者委員会の設置も求めたが、市教委は約4カ月にわたって放置。7月に教育委員に報告したところ、設置を促されたという。

  8. 1337 マンション検討中さん

    小さな子供がいるので、古江台小学校で起こった今回の事件が正直めちゃくちゃ怖いです。数年前の事と言われても安心材料にならないので、ここを買う勇気はありません...。

  9. 1356 匿名さん

    [No.1336~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信
    ・差別表現

  10. 1357 マンション検討中さん

    購入を検討している物です。

    今回小学生女児いじめの件で、風評被害が発生し購入ペースが遅くなる?売れ残る?
    古江台五丁目、元処刑場説も噂され、不安でいっぱいです。
    輪をかけるように、本日銃強奪事件が発生し
    不安要素満載です。
    正直なところ住んでみないと分からないと言ってしまえば、それで済むんですが、一生物の買い物、居住となると決断を悩み始めています…。

    どなたか、明るい情報ありませんか??

  11. 1358 評判気になるさん

    ここ最近、北摂で走っている車のナンバーをみれば和泉ナンバーの車が多いでしょ。
    運転マナーが悪いでしょ。
    以前、マンション住人がディーラーの人にナンバーの変更を相談してましたわ。
    ナンバーの変更は基本、数字はかえられません。「和泉」を変えたいんです。
    本人も南部出身と思われたくないんでしょ。

    よく聞かれる話では、吹田市北部や豊中市北部等、転勤族が多いと言われています。
    でも転勤族より大阪のガラの悪い地域からの移住者が多いんです。

    大阪府でも南部の堺市や泉南地域では自治体の財政は悪く、また東大阪市門真市も福祉・医療・教育が低下しています。
    この地域のレベルの低い住民が北摂に移住してきているんです。
    わかりますか?

    レベルの低い住民はブランドを求めるんでしょ

  12. 1359 匿名さん

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  13. 1360 通りがかりさん

    この物件の公式サイトの一番下に
    ブリリアシティ千里津雲台のバナーがあるのが
    ちょっと違う気がする…
    同じ東京建物が絡んでるとはいえ…
    「自走式100%」とか書いてあるし…
    ますます売れなくなりそう。
    東京建物的にはどっちかが売れてくれればいいんだろうけど。

  14. 1361 匿名さん

    >>1358 評判気になるさん

    自動車保管場所が変わればナンバーの変更は法律上必要でしょう。変更しなけりゃ、俗にいう車庫飛ばしで犯罪ですよ。

  15. 1362 マンション検討中さん

    >>1358 評判気になるさん

    北摂も他の大阪府とそんなに変わらないように思いますが、、

  16. 1364 通りがかりさん

    ずっと吹田市民ですがこの辺は本当に子育てしやすくいい場所です。北摂の学校でもその年の入学した子供の事情によっていい時期があれば難しい時期もあります。
    最近は色々事件が重なり悲しいですが古江台小学校も先生が入れ替わりいい先生ばかりだし子どもも優しい子がとても多いです。賃貸で住んでみることができる方なら是非住んでみてほしいですね。

  17. 1365 マンション掲示板さん

    > >1358
    堺市の財政は関西の中では良いほうに入りますよ。
    ナンバーもご当地の堺ナンバーですし。

    確かに東大阪市や門真などの京阪沿線は財政が悪く福祉、教育、学力、医療において
    いろいろな課題がありますが、貴女が言われるほど悪くもありません。
    北摂にも中にはそのような地域はありますし…

    というか北摂は関東からの転勤族には人気がありますが…
    昔ならとにかく都心回帰ブームのいま
    関西人が北摂ブランドを求めてわざわざ郊外の北摂に移住するでしょうか?
    最近は大阪市内のほうがファミリーにも単身層にも人気と聞きますし
    超お金持ちは兵庫県の芦屋や西宮、岡本、御影の阪神間の阪急沿線に住みますしねw

  18. 1366 通りがかりさん

    知人がこちらのマンションに住んでいますが、小学校までの道のりは見通しの良い一本道で安心して登校させれると言っていました。1364の方もおっしゃられていますが、当時の先生方はもういないそうで(当時の謝罪もしなかった校長は今も別の小学校で校長をしてるそうな…)現在の先生方は非常に目配り気配りが出来ており、幼稚園時代よりもしっかりも見てもらえてると言ってましたよ。
    残念な事件ではありましたが、現在はそれを教訓にされており逆に安全な学校になっているのでは??
    お邪魔させてもらった時は陽当たりもよく、静かな環境でステキなマンションでしたよ。

  19. 1367 検討板ユーザーさん

    値引き次第ですが。買おうかと思います。

  20. 1368 匿名さん

    大阪市内が人気なのはあくまで単身DINKS
    大阪市のHPで世代ごとの流出入を見てきたら良い
    子どもはごっそり抜けてるから

  21. 1369 名無しさん

    >>1368 匿名さん

    広い範囲で大阪市とみてもあまり意味がないのでは?
    大阪市でも人気エリアと人気がないエリアとで二極化してますから。
    少子化なのに、小学校では教室が足りなくて校舎増築している小学校もありますが。
    そういったエリアは治安も子育て環境もよいし、この辺りとは比べものにならないほど便利です。
    子どものお稽古でわざわざ北摂等から通われてる生徒さんがたくさんいますが、親御さんがいつも送迎していたりお稽古中近くで待機していたりなんて不便なんだろうと驚いています。

  22. 1370 匿名

    >>1369 名無しさん

    大阪市内の小学校増設エリアだけど治安や環境はよくないよ。市内の劣悪なエリアと比べてマシというだけ。確かに便利ではあるが。
    習い事も市内在住者でも車で送迎する人多いよ。高級外車で送迎とかよく見かけます。

  23. 1371 名無しさん

    >>1370 匿名さん

    治安も環境もいいエリアもあるので、大阪市内でもやはり今は2極化、3極化なんですね

  24. 1372 匿名さん

    市内でそんなに治安の良い地域があるのなら、是非とも具体的な名前をお伺いしたいのですが
    府外から来られる際に、とりあえず北摂といった安直な決め方をされる方も多い中で、そういった有益な情報をネットに流しておけば育ちの良い子どもたちの市内への流入も促せてwin-winだと思いますよ

  25. 1373 匿名さん

    3極化について教えてください。

  26. 1374 マンション検討中さん

    値下げ交渉てできるもんですか?いくら位値引き可能か分かる方いませんか?

  27. 1375 匿名

    みなさん、幼稚園はどちらにされますか?

  28. 1376 匿名さん

    こちらのマンションは1月に竣工済で建物内の見学が可能になっているんですね。
    共用施設にはライブラリーカフェがついているようですが、カフェはもう稼働していますか?
    住人の方の利用率はいかがです?
    キッズルームも他のマンションよりも広々していて雨の日は助かりそうです。

  29. 1377 匿名さん

    北側すぐにに日本エスコンの71戸マンションが建つようですね

  30. 1378 マンション検討中さん

    隣の土地に立っているネバーランドも日本エスコンだと思うのですが、今度建つとしたらレジェイドでしょうか。ネバーランドとだいたい同じ規模のようですね。

  31. 1379 匿名

    >1375
    うちの子はアサンプション国際幼稚園
    以前住んでたときは長男はグレース幼稚園でした

  32. 1380 名無しさん

    幼稚園はすぐ近くのカトリックさゆり幼稚園の制服の子をよく見かけますよ。

  33. 1381 匿名さん

    共用施設のシアタールームはDVD鑑賞ができる部屋ですか?

    せっかくの防音室なのでカラオケがついていれば利用者が増えそうだと思います。
    楽器の演奏は、自室ではよその家の迷惑になりますし、こちらのシアタールームを練習室として利用できるのは良さそうです。
    ちなみにレンタルは1回おいくらの設定ですか?

  34. 1382 名無しさん

    シアタールームは一時間200円だと思います。

  35. 1383 匿名さん

    3LDKで3500万円台と値下げしてましたが、第3期から値下げ始めたんでしょうか? 第2期ではそんな安い部屋がなかったので…

  36. 1384 マンション掲示板さん

    >>1314 匿名さん
    共用施設にカラオケボックスはありませんよ(^^;)

  37. 1385 匿名さん

    共用部のテーマが知育ということでした。
    このあたりは、教育熱心な親御さんが多く集まるエリアなのですか?
    あまりマンションで
    知育全面に出しているところっていうのはお見かけしないなと思いました。
    子供が楽しく過ごせれば
    それでいいと思いますけどね?。
    ただ、ニーズに合っているのならば、とてもいいことでしょう。

  38. 1386 匿名さん

    ワークショップなどがあったり、管理会社が主催と思われるコミュニティもあるようですが
    こういうのは子供がいる人が参加したりされるのかな。

    マンションだと
    あまり交流は積極的に行われないですが
    子供がいる人だとこういうのはあったほうがいいでしょうね。
    学校の行き帰りなどで子供が一緒になりますから。

  39. 1387 匿名さん

    ワークショップなどは子供さんがいたりとか、
    あとはリタイアされた世代の人だと参加したいと思うのかもしれません。
    マンションでこういうことがあると面倒な気もしますが、もしものときに自分を把握していてくれるかもしれない他人とをおもうと
    ある程度の交流はしておいたほうがいいかと思われます。

  40. 1388 マンション検討中さん

    もうここ竣工していますけど、残り50戸ぐらいですか?値引200万円くらい?

  41. 1389 匿名

    >>1388 マンション検討中さん
    楽しようとせず自分で足運んだ方が良いよ。値引きできそうかどうか、雰囲気や温度感は行って話さないとわからないから。

  42. 1390 匿名さん

    本当ですね。
    共用サービスのページに、子供の感性をはぐくむと書いてあります。

    東急ハンズがプロデュースするマンションでワークショップもあるよう。工作でしょうか?夏休み、東急ハンズ主催の工作教室など子供にはちょっと早いかなと思うものもあったのですが、マンションの共用スペースで行われるなら気軽に参加できそう。大人だけでも平日開催なら行けそうですし。コーヒーセミナー、シルバーアクセサリーは大人向けな感じです。
    遊び場もスポンジのすべり台があったり、図書館のようなスペースがあったりと楽しそうです。

  43. 1391 マンション掲示板さん

    とても静かでした、眺望も良かったのですが、、やはり、駅からの距離が気になります。山田までの道は、自転車も通るので、小さい子供連れは、少し怖い感じです。共用施設は、思ったより小さく、こじんまりしていたので、良かったです。

  44. 1392 匿名さん

    共用施設で定期的にワークショップが開催されるマンションは魅力がありますね。
    内容を確認しましたが、大人向けも開催予定だそうで、コーヒーセミナーは自分も参加してみたいです。
    このようなワークショップ開催は住人同士のコミュニティ形成にも役立つと思いますが、期間限定になってしまいますか?

  45. 1393 マンション検討中さん

    額は書けませんが値引きは提案されました。
    子供がいるのですが、校区の古江台小学校は事件があったことで正直行かせたくない、怖いという思いがまだ強く悩みどころです。
    逆に改善されて良くなるはず...という見方にも頷けるんですが、学校の実状は外から親が確認しづらいので、リスクがある場所へわざわざ飛び込ませるような気がして迷ってます。

  46. 1394 匿名さん

    >>1393さん
    それが強く懸念されるなら、迷わずお止めになることをお勧めします。
    子供の安全を最優先されるなら、絶対ではないですが、教育環境の整っている私立へ
    行く方が良いと思います。

    そうすれば、校区のことも考慮することも、親の懸念事項からも解放されます。

    私立に行かせれば、学費がかかると思いますが、
    可能であれば、検討エリアを広げて、千里NT外に視野を広げられてみて、
    購入予算を下げて、お子様の学費を捻出するという方法も有りなのではないでしょうか。

  47. 1395 口コミ知りたいさん

    >>1358 評判気になるさん

    市バス運転してます。
    長年乗っていますが、大阪、神戸のナンバーの車が運転マナー激悪です。割り込み率が 突出しています。
    これでお分かりかと思いますが民族度の低さ 厚かましさは最悪です。

  48. 1396 匿名さん

    >>1395 口コミ知りたいさん

    まあ大阪、神戸ナンバーの管轄は広いからね。
    運転マナーが総じて悪い地域も含まれていることは確かですね。

  49. 1397 匿名さん

    千里ニュータウンから出るということに対して抵抗感を持っている人って、意外と多いのかな?

  50. 1398 マンション検討中さん

    >>1397 匿名さん
    実家がニュータウン内で、だからといって特に意識せず過ごしてましたが一度外出て生活した時に戻りたいなという気持ちになりました。
    住宅街は住宅街!って感じでごちゃごちゃしてないのがいいね。

  51. 1399 匿名さん

    もう入居されている人いらっしゃいますよね。
    東急ハンズプロデュースが気になっています。
    他マンションでアクタスを見かけたことがありますが、企業コラボのマンションも増えてきているみたいです。

    共用施設、キッズルームもカラフルでよさそうですし、電子書籍読み放題サービスもあるようですがどうですか?
    JCOMの読み放題サービスはしたことがないのですが、楽天マガジンを契約したことがあり、サブスクリプションサービスって便利と実感しています。
    電子書籍読み放題サービス、特別な追加料金なしで利用できるんですよね?

  52. 1400 匿名さん

    ここ売れ行き悪すぎじゃない?
    最近のマンション相場から考えると安いのに、実際の物件価値から考えると高いから?

  53. 1401 検討板ユーザーさん

    >>1400 匿名さん
    個人的に物件はまあ許容範囲だけど、買う気で行った際の担当営業が時代錯誤の何でも決め付けマンで肌合わなくて買う気無くしてしまった。
    住んだ後は関係ないからまだ多少未練はあるんだけど…ああいう人から買う人て少ない気がするんだがなあ

  54. 1402 匿名さん

    電子書籍読み放題って共用部のライブラリーのみでのことなのですよね?
    自宅で読めるのだったらいいなぁと思いますが
    わざわざそこまで行かないといけないので、そのあたりはどうなのか…。
    家庭で使う場合には
    別料金が加算されるようです。

  55. 1403 匿名さん

    最初は様々な共用のサービスなどが魅力になりますが、
    契約更新などの際に、使っている人がどれくらいいるのか、そういうのも見極めていければいいと思います。
    利用する方が少ない場合は
    導入するメリットも無いわけですので、契約は更新しなければいいだけですので…。
    あとから新規に導入するのは難しいので、いろいろと最初は揃っているのはいいのでは?

  56. 1404 検討板ユーザーさん

    >>1388 マンション検討中さん
    まだ半分ちょいしか売れてないですね
    夜、見られたら凄くわかります。
    電気があまりついてないです。

  57. 1405 検討板ユーザーさん

    >>1404 検討板ユーザーさん
    駐車場、駐輪場、バイク駐車場、がらがらです。
    売れ行き悪すぎマンションですね。
    まだ半分ぐらい空室ですね。
    2月末の入居開始で入居率悪すぎ

  58. 1406 マンション検討中さん

    古江台といい、上新庄といい、ブランズシティは人気ないんですかね…。
    天六のブランズシティも一年以上残ってましたが…。
    ちなみに上新庄のは2年経とうとしています。

    雰囲気としては上新庄より、古江台の方がいいとは思うのですが、駅からの坂道が、通勤する方や、買い物帰りを想像したときに、敬遠材料になるんでしょうね。バスは山田駅じゃなくて、北千里駅方面ゆきだし。
    マンションの生活圏をどこにおくか、悩ましいというか、想像しづらいのが欠点でしょうか。

  59. 1407 通りがかりさん

    >>1404 検討板ユーザーさん

    販売戸数41戸と書いてありますが、いまだに未発売の部屋があるということですか?
    引っ越し済みかは別として200戸以上売れたんだと思ってました。

  60. 1408 匿名

    結果論になるけど、やっぱりここは戸建の立地だったんよな。
    この立地でどうしたら売れるか考えたけど、コストカットすると北摂に住む人は納得しないだろうし、この立地でハイグレードにするとバランスが悪くなってしまう。
    戸建てならと思ってしまった。

  61. 1409 名無しさん

    >>1408 匿名さん

    戸建でも人気が出たとは思わないけどね
    ただ戸数が少なくなるから売るのは簡単かもしれない
    このエリアに住みたい人は多くはないけど一定数はいると思う

  62. 1410 匿名さん

    >>1408 匿名さん

    フジ住宅の売れ行きがどうなるかですね。

  63. 1411 匿名さん

    共用サービスの電子書籍は、各家でそれぞれ持っているタブレットを利用すれば自宅でもサービスの利用可能であれば便利だと思います。
    共用施設でのみ、専用のタブレットのみ利用可能となれば電子書籍の特性を活かしきれてないように思います。

  64. 1412 評判気になるさん

    私は北摂出身で御堂筋線通勤&静かな住宅街が良いと思って、
    ここしかない、という形で買ったんだけどそういう人は少ないのかなと思います
    千里中央やエキスポにものんびり歩いていける(20~30分)立地は私は好きです

  65. 1413 匿名さん

    公式ホームページの契約者の声に東急ハンズ提携のワークショップが楽しみという感想が出ていましたが、ワークショップは期間限定ではないんですか?
    どこかのマンションでは引き渡しから2年間契約で、その後の継続は住人有志に引き継がれるようです。
    こちらの契約内容はどうなっているのでしょう。

  66. 1414 匿名さん

    ハンズのワークショップってイベントではなく??
    今のところ公式サイトのサービスについて書かれているページを見ても特にそういうことは書かれていませんでした。
    電子書籍が読み放題みたいなサービスくらいでしょうか。
    電子書籍の読み放題って、
    ラウンジじゃないとできないんですね。

  67. 1415 匿名さん

    昔は、ラウンジに新聞とか置いていたマンションがあったりしたようですが、
    そういうものの延長なのかもしれないですね>ラウンジのみの電子書籍
    使う人があまりいなければなくなるでしょうし、多ければ続いていくとは思います。
    その後のこと自体は
    管理組合での話し合いがどうなっていくか、によっていくのでしょう。

  68. 1416 匿名さん

    竣工してから売れていない部屋というのは、販売会社が定期的にメンテナンスをするのでしょうか?換気や配管、配線など使わないとかえって老朽化するように感じます。家は住んで使うのが1番良いのではと思いますし。そのところはどうなんでしょうか。

  69. 1417 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  70. 1418 匿名さん

    最上階、まだあったんですね。
    中住戸で2LDK。
    値段的にはあまり高くならないといいなと言うふうには思うけど、最上階だとそうもいかなさそうカモ。
    キッチンは4畳あるので広いですね。
    普通のマンションだと3畳ちょっとというのが定番だと思っていました。

  71. 1419 マンション検討中さん

    検討してましたが、
    出迎えの仕方か非常に不親切で、なんだかなぁって思っていたのですが、その後の同席していた子供への対応もわるかったので、はじめからどうなんだろう?と違和感がありました。

    案の定、その後の営業の方の誠実さが感じられず、駆け引きをしてくる感じがみえみえで、こなれた感じがいやらしく感じたので、めっきり買う気が失せてしまい、見送りに。
    すんだら関係ない話ですが、価格面や立地も許容範囲でしたが、やっぱり気持ちよく買いたいなと思い、見送りました。

  72. 1420 名無しさん

    新築マンションの売れ残り、特に竣工から1年以上経った物件を買われる場合は中古物件との値段や階数、角部屋などキチンと比較しないと高い買い物になります。コロナの影響で真っ先に価格影響を受けるのは中古分譲マンションですので、買い手にとっては非常に良い機会になります。できの悪い営業担当者には感謝ですね!

  73. 1421 検討板ユーザーさん

    >>1419 マンション検討中さん
    全く同じ理由でここを見送りました。おそらく同じ担当でしょうね。
    私も駆け引きや根拠のない情勢推測で、アホな素人のこいつをはめ込んでやるというオーラが見え見えで笑
    資産価値で見たらよくないマンションですが、住むだけなら正直物件は気にいっていたのですが萎えてしまいました…

  74. 1423 匿名さん

    >>1418 匿名さん
    最上階は確かに価格は高いが、売る時も高く売れる。
    眺望も採光も断然良い、上階の騒音も絶対に無い。
    住替え時には、値引きしなくてもいずれ売れます。
    何故なら、最上階志向の人は一定数は居ますし、相対的に不利な中層階を買う事は無い。中層で妥協買いしないものです。
    建築中に中ダルミした監督や職人達も、最上階では仕切り直して作業したり、下層階での知見で学習効果があるので、不備が少ないのですよ。(初期ロットにバグが多いのと同じ理屈です)

  75. 1424 マンション検討中さん

    >>1421 検討板ユーザーさん

    同じように感じる方がいて、あながち間違えでなかったことよかったです。

    私は結局別のところを買いました。

  76. 1426 マンション検討中さん

    [No.1422~本レスまで、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  77. 1427 買い替え検討中さん

    竣工後1年以上経っているのに254戸中37戸も販売しているのですね。
    住民スレの人が2019年11月時点で254戸に対して146戸の入居と書かれているので、もっと在庫あるのかもしれませんが。

    ここがうまくいっていない原因は生活利便性の低さに見合っていない物件価格ですかね。

  78. 1428 匿名さん

    >>1427 買い替え検討中さん
    千里ニュータウンにもっと売れてないマンションがあるからここの方がずっとマシだと思う

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸