神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウエリス東芦屋町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 東芦屋町
  7. 芦屋川駅
  8. ウエリス東芦屋町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-06-10 05:36:07

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:NTT都市開発ビルサービス株式会社
販売代理:住友不動産販売株式会社

「ウエリス東芦屋町」共通概要
所在地 兵庫県芦屋市東芦屋町145番1
交通 阪急電鉄神戸線「芦屋川」駅徒歩5分、JR神戸線「芦屋」駅徒歩11分
総戸数 13戸(他に管理事務室1室)
完成時期 2018年2月
入居時期 2018年3月
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上5階地下1階建
設計・監理 株式会社聖建社建築事務所
施工 株式会社ナカノフドー建設
建築面積 547.04m²
建築延床面積 2,789.63m²
建築確認番号 第KKK01603052号(2016年10月24日)
敷地面積 販売対象面積937.59m²、建築確認対象面積921.04m²
※販売対象面積には私道負担部分16.55m²を含みます。
敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
用途地域 第一種中高層住居専用地域
管理形態 管理組合結成後、NTT都市開発ビルサービス株式会社に委託予定
(通勤管理予定)
駐車場 16台(地下機械式駐車場)平面式1台(福祉対応・来客用)
[月額使用料:32,000円]
自転車置場 26台(屋内:上段ラック式8台、下段スライドラック式18台)
[月額使用料:200円・400円]
バイク置場 2台(地下機械式バイク置場)[月額使用料:5,000円]
売主 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
国土交通大臣(4)第5856号
(一社)不動産協会会員
(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒550-0001大阪市西区土佐堀1丁目3番7号
販売代理 住友不動産販売株式会社
国土交通大臣(12)第2077号
(一社)不動産協会会員
(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0005大阪市北区中之島3丁目2番18号 住友中之島ビル関西受託営業部

[スレ作成日時]2017-06-13 15:51:45

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス東芦屋町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    非公開販売続けてたみたいだけど最近公表したみたいね

    総戸数13戸で全部1億円以上の部屋だけか
    1期3次までの売れ残りは2億円超えが1部屋だけとか凄い高級マンションだな

    こういうマンションって他にもあるよね
    比較してる方はどこと比較してるの?


    「ウエリス東芦屋町」第1期先着順販売概要
    物件名称 ウエリス東芦屋町
    専有面積 155.66m²
    間取り 3LDK
    販売戸数 1戸
    販売価格(税込) 21,700万円
    完成時期 2018年2月
    入居時期 2018年3月
    バルコニー面積 24.01m²
    管理費(月額) 53,160円
    修繕積立金(月額) 21,300円
    管理準備金(引渡時一括払い) 50,000円
    修繕積立基金(引渡時一括払い) 1,791,000円


    「ウエリス東芦屋町」第1期4次予告広告概要
    物件名称 ウエリス東芦屋町
    専有面積 105.14m²~155.66m²
    間取り 2LDK~3LDK
    販売戸数 未定
    完成時期 2018年2月予定
    入居時期 2018年3月予定
    バルコニー面積 9.61m²~24.01m²
    管理費(月額) 35,910円~53,160円
    修繕積立金(月額) 14,390円~21,300円
    管理準備金(引渡時一括払い) 50,000円
    修繕積立基金(引渡時一括払い) 1,210,000円~1,791,000円

  2. 2 匿名

    天井高は最高部で2450mm、梁等で下り天井が1900mmのところも。仕様も悪くなく、またオーダーメイド対応でしたので検討はしましたが、今の住居より天井が低くなるのは辛いです。

  3. 3 匿名さん

    駐車場が全戸数以上完備されていますが、機械式という点は残念

    子の小戸数からすると駐車場代や管理費が高くなってしまいそうだなと思いつつ、
    やはり管理費・修繕費合わせると初期設定で月額5万弱してしまうんですね。
    年数がたつにつれて、値上がりすることを考えると
    10年後にはどのくらいの金額になっているか、心配な部分はありそうですね

  4. 4 匿名さん

    間取り見たいよ~

  5. 5 ご近所さん

    先日うちにDM送られてきました
    2つほど間取りが載っていたような。すぐに捨てちゃったけど

  6. 6 匿名さん

    >3
    この価格帯のマンションだと管理費もあまり気にする人いないし、
    小規模マンションにも色々メリットがあるからね。
    それが理解出来ないのなら大規模を選んだ方がいいよ。

  7. 7 匿名さん

    グランドメゾン山芦屋、
    ジ・アーバネックス芦屋Owners、
    と比較されてる方多いのかな?

    ここ以外の検討中の物件他にもあります?

  8. 8 匿名さん

    Bタイプノミ非公開だけど地権者住戸でしょうか…?

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん

    多分そうでしょうね。
    後々面倒くさくならなければいいけどね。

  10. 10 匿名さん

    修繕積立金は仕方がないとしても、管理費が高すぎないですか?
    お金に余裕のない人は買わないのだろうとは思うけど、コンシェルジュがいるわけでもなさそうだし、植栽も少しで庭も無さそうだし、共用施設も無さそうだし、何に使われる費用なのだろうかと思ってしまいます。
    間取を見てびっくり、PCの画面に入りきらないほど広い。面積を見てびっくり、100㎡超どころではないのですね。広くていいな~

  11. 11 匿名さん

    ここを検討してる人にはJR塚口には興味ないかもしれないけど、
    コンシュルジュがいて植栽が多く川も流れた森があり共用施設も多いのに共益費はここより安いマンションが有ります。

  12. 12 匿名さん

    もう近年の馬鹿価格の頂点と言える物件だけど、いつ完売できる予定なんですか?相続税で得してもリセールで数千万が数年で吹っ飛ぶと思いますよ。高値で仕様も微妙に削り感があるのは富裕層は非常に嫌いますし。

  13. 13 匿名さん

    ここは阪急芦屋が近いだけじゃなくJR芦屋も徒歩10分圏で、芦屋の阪急以北では稀なフラット立地で希少性も高い。
    昭和バブル以降の値下がり率が低い芦屋の中でも上記の理由により特に資産継続性も高い地区。
    現在は何処もマンショが高騰してるここが高いのは元値の違いに因るもの。
    管理費も安マンションは客寄せで初期設定を安目にしてるだけで高級マンションの方が現実的な数字に近いしそもそも人件費なんて何処も大して変わらない。

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん

    近くのプラネ、グランドメゾン、アルスが築12.13年で坪あたり200前後で出回ってるようだ。

    つまり、坪あたり500万近くだして芦屋川に集合住宅なんて買う人はいないということだな。


    お隣のラクラシカが投げ売りしてるからそちらはいかがかな?下品の極みだけど。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    何でそんな数字が出たのか不明だが、ネット上の資料を元の計算してみた。
    対象物件はグランメゾン山手町、このマンションの筋向かえで築13年、
    現在の中古価格販売予想額は坪単価225万程度、
    それに対しここの販売坪単価は9980÷(106÷3,3)=約310万
    新築時の価格は判らないが築13年の中古で新築に対し72,6%の価格なら、
    おそらく新築時の価格よりも高く売れる。
    リーマンショック前で購入額より高く売れるマンションなんて滅多にない。
    そんな優良マンションの目の前だからね、ここは。


  16. 16 名無しさん

    >>15 匿名さん

    はあ?
    ここの単価が310万なわけないやろ
    ここは474万や

    グラメは新築時284万と時代に応じて破格

    築13年で値上がり多数の物件ばかりで
    坪225万の価値しかないということなら
    ここは
    論理的には13年で半額になるということ

    出鱈目やね、君は

  17. 17 匿名さん

    >>16
    こんなマンションに住めるのなんて羨ましい限りですよね、
    貴方が妬みたくなる気持ちも判ります。
    でも残り1戸も価格を公表してるし無茶書きしても説得力も無いです。

  18. 18 匿名さん

    >>17 匿名さん

    芦屋川なら当然戸建てです 爆笑

  19. 19 匿名さん

    >>18
    戸建なら最低でも2億以上な 爆笑

  20. 20 匿名さん

    2億ですか。芦屋のあたりは狭い土地はないと聞きました。狭小住宅が建たないのでいいでしょうね。

    このマンションは、1階だと2邸、2・3・4階だと3邸、5階だと2邸でプライベート空間もあります。多分、お金持ちの方が集まるので金持ちケンカせずで過ごせるんでしょうね。騒音被害もきっとないんじゃないかな。下品な方は排除されるんじゃないかな。夏休みでも静かに過ごせるんじゃないでしょうか。

    実際はわかりませんが、ともかく羨ましいです。

  21. 21 匿名さん

    Aタイプはガーデンテラス付きということです。ガーデンテラスってガーデンなのかテラスなのか…?
    いずれにしても、広めに外にもスペースを取られているということですから、
    プランターなどでガーデニングを楽しみたいなという人にとっては良い空間になるのでは。
    インナーテラスのところに水栓があるようです。
    インナーテラスの位置にあれば、スロップシンクは汚れにくかったりするかも?

  22. 22 匿名さん

    全戸100㎡以上なんて素敵です。
    一階のBが成約済みというのも意外なのですが、
    どんな部屋だったのでしょうか。

    どの間取りも見ごたえがありますね。
    細長い部屋はどうだろうと思っても、
    10帖、8帖ですからどうにでもできるでしょう。

    どの間取りを見ても、シンプルですっきりと整っている、
    そんな感じを受けました。
    収納が少ないなと思う間取りもありますが、
    素敵な家具をたくさん置けそうに思います。

  23. 23 匿名さん

    共用部はラウンジぐらいかな?この規模のマンションですから、早々派手に充実させなくてもいいですし、
    ちょっと管理組合の理事会を開くことができるくらいの広さだったら
    十分なんじゃないかなぁと思うので、これくらいでいいのでしょう。
    さすがにここで総会をするのは難しいのかな。
    全体的に高級感を出してきていますが
    設備や仕様などのグレードはどうなってくるのでしょう。

  24. 24 匿名さん

    駐車場が全邸分以上とか。さすがだなと思います。
    これだけの価格のマンションに暮らすのですから、車二台もありでしょう。

    クオリティのページがまだ未公開なので、設備仕様がわかりませんけど、それなりにいいものが揃っていないと納得がいかないのでは。

    キッチンが広いのはいいんですけど、もう少し何か特別な工夫が欲しかったかな。
    気に入った棚などを置くには、シンプルなのがいいのかもしれないけど。

  25. 25 匿名さん

    階層によって間取りの配置が全然異なるんだなぁと思いました。
    最上階が一番ゆとりある面積のとり方をしている。
    それなりに相応のお値段なんだろうと思います。って公式サイトに出ているお値段も普通の勤め人だと厳しいお値段だ。
    買うことができる人は限られていますね。

  26. 26 匿名さん

    総戸数13戸と少ないですが、第1期の販売戸数は何戸だったんですか?先着順が1戸残っているようですが。
    136.17m²の2LDK+S。すごく広くても部屋数を多くしない贅沢なつくりだと思います。Sが付いているので実質3LDKのようなものでしょうけど。サービスルームでさえ6畳以上の余裕。
    Fタイプなんて、ベッドルームでも10帖以上。素敵すぎます。お値段もまた素敵すぎます。

  27. 27 マンション検討中さん

    そう言う事もあるのですね。

  28. 28 匿名さん

    立地、各プランの面積の広さ。
    豪華であることは間違いないと思います。
    2LDKで100㎡あるとか、一般的には考えにくい間取り。
    3LDKでも広すぎるくらいでしょう。
    どんな職業の人が購入を検討されるのか分からないですが、一度は住んでみたい。

  29. 29 匿名さん

    公式ページを見てきました。

    今見る限りでは、既に3LDKは見ることができないようになっているので

    既に完売しているのかもしれません。

    でも、2LDKでも、通常の専有面積よりもはるかに広いです。

    価格を考えなくても良いのであれば、絶対に住みたいと思う人多いかなと思います。

  30. 30 マンション検討中さん

    高い部屋全部売れてます(驚)

  31. 31 匿名さん

    あらほんと、高い部屋が人気なようですね。土地柄なのでしょうか。普通の街では考えられないかもしれません。
    一番狭いといっても100㎡超え。一室の広さが8帖、10帖という余裕だなんて。
    Aタイプはせっかく1階なので、広い庭でも付いていれば完璧だったのでは。Cタイプは玄関が部屋に見えてしまって、一瞬玄関どこ?状態でした。
    欲を言えば、トランクルームがあったら更に収納が充実したと思います。

  32. 32 匿名さん

    もう残っているプランがほとんどない状態です。Eタイプってかなり人気があったのか、この中では戸数があったのにすぐに出てしまっていたようですね。

    Aタイプはインナーテラスがガーデンテラスの他についています。
    洗濯物などはここに干しておいてもいいかもしれないですね。
    外出がある際には特に雨や風の心配をしなくていいのですから。

  33. 33 匿名さん

    13邸しかないという特別感は、なかなか他にはないでしょう。
    大規模マンションは苦手で落ち着いた日々を求めている人であれば
    ちょうど良いくらいの総戸数なのだと思います。

    プライバシーがしっかりと守られていて
    駅にも近いのであれば。満足と感じる人は多いでしょうね。

  34. 34 匿名さん

    高いには、高いなりの理由があるはず。
    芦屋という土地と、間取りや設備内容を見ると納得でしょう。
    だからといって、この価格帯はなかなかサラリーマンでは厳しい。
    住んでみたいと思う人は多いのでしょうけど。
    それでも順調に売れているってすごい!

  35. 35 匿名さん

    物件価格を見ると、ちょっと高すぎて・・・と引いてしまうのですが
    それは納得だなという物件内容になっていると思います。
    芦屋という土地もあるのですが、どのプランもとにかく広々としているので
    仕事で疲れて帰宅しても、自宅てほっこりとできるだろうなと思います。

  36. 36 匿名さん

    芦屋川、駅からもそれなりに近くていいと思います。
    住宅は値段が高いです。物件はもちろんですが、立地や芦屋に住むブランドを買うんだと思っています。

    気になったのが、町内会費です。芦屋で住むのは価格も高いですか?
    六麓荘町では町内会の入会、50万円なのだそうです。買い物も他の街より高いとかありそうです。気にならない人が住むのかなと思いますが、ここが違うっていう点を教えてもらいたいです。

  37. 37 ご近所さん

    >>36
    >立地や芦屋に住むブランドを買う
    確かにそうだと思います。

    しかし町内会費は六麓荘以外では無いし、買い物も高くはないです。
    スーパーもコンビニもその他チェーン店も基本価格は同じ、但し高級食材が多目だったりはします。
    また個人店も高級店が多目ですが価格に見合わない割高な店は直ぐに潰れています。
    芦屋でも派手で金銭感覚の緩い方は少数で、お金持ちでも使う所は使っても無駄には使わない人が多数派です。

    >ここが違うっていう点
    私も他からの移住者ですが真っ先に気がついたのはとにかくマナーの良い人が多い、所得に関係なくそのような人が集まる街です。
    芦屋だからって色眼鏡で見る人は居ますが、実際には落ち着きのある人が多くお金持ちだけじゃなく標準以上なら十分に住みやすい街だと思います。

  38. 38 匿名さん

    町内会費50万円なんてところがあるんですか、驚きました。
    そういうことも事前に調べておかないといけないですね。

    芦屋の街、37さんの投稿を読ませていただいてイメージがちょっと変わりました。
    落ち着きがあってマナーの良い人たちが集まるっていうのはとてもいいですね。

    標準以上ということではありますが、こちらのマンションの場合は、これだけの価格で買える人に限られるというのが現実なのだなと思います。

  39. 39 匿名さん

    日々の疲れをとる場所として大切なのはバスルームだと思います。
    家族で楽しく過ごすリビングとバスルームの充実している物件を求める人は多いような気がします。
    このマンションは 、バスルームの広さや設備が充実しています。
    平日も休日もマイホームでほっこりできる感じがすごくいいなと感じました。

  40. 40 匿名さん

    たしかにそうかもしれません。毎日長い時間を過ごす場所ですから、ほっこりできる空間であることも必要な条件かもしれません。そう考えると、広さなのか設備なのか日当たりや風通しなのか、どんな点に注目すればいいのか気になってきます。セキュリティ面も安心して過ごすのに必須条件かもしれません。ここの場合、インターネットセキュリティシステムというのを採用していて、在宅時も外出時も安心なような感じです。

  41. 41 匿名さん

    町内会費は月々1万円くらいかかる地域もありますから、調べておいた方がよさそうですよね。
    マンションだと負担額は減るでしょうけど強制的に入会させられているという場合もあります

    ただ、マンションで長年そこに住む予定なら町内の方とお互いのためを考えると入っておいた方が良いと思います。
    中にはマンション建設を反対されている方がいたりして、何かとクレームをつけてくる住民の方もいたりしますし

  42. 42 周辺住民さん

    >>41
    芦屋ではマンション住民に町内会費を徴収する地域は無いですよ、
    またマンションと周辺住民とのトラブルは芦屋では少なく感じます。
    地域柄でしょうか反対運動が起きたりとかマンション業者には厳しくても、
    出来てしまえばマンション住民には寛容で良い付き合いが出来てます。

  43. 43 匿名さん

    マンションの場合、自治会費は管理費とともに徴収されることが多いと聞きますが、
    芦屋では徴収されることが無いのですね。
    では自治会主催のイベントとかには参加しないということになるのでしょうか?
    よく防災訓練とかありますよね…そういうのも参加しないのでしょうか?

  44. 44 地元民

    >>43
    今はどうか知りませんが10年ほど前に聞いた話では六麓荘町は例外ですが、
    その他の芦屋市の各町の自治会費は月額0円〜300円だったと思います。
    この程度なので気にするほどの額ではないかと思いますよ。

  45. 45 匿名さん

    もともとの物件価格を考えれば、ある程度は当然だとは思いますが、結構管理費自体、するんですね。
    24時間有人管理とか、コンシェルジュさんがいるとか、そういうことなんでしょうか。その割に修繕積立金がそこまで高くないのが若干気になるところです。
    修繕積立に関しては、段階的に上がっていくタイプなのかしら。

  46. 46 匿名さん

    Eタイプは、開口部がメインが北側、側面が西側になるようです。
    直射日光は入らないにしても、外からの明るさというのは感じられるとは思います。
    昼間は晴れていれば、室内のライトは要らない程度だったりするのでしょうか。
    あと、
    北側の開口面だと、断熱などはどのように考えられているのでしょうか。
    複層ガラスならばまだいいのかな?

  47. 47 匿名さん

    夜にライトアップされているマンションはとても素敵ですね。照明が効果的に使われているというか。夜、戻ってきたときに単身者でもほっとするような雰囲気があります。
    ストリートビューのようなリアルに室内をみるコーナーは操作がうまくいかずによく見れませんでした。

  48. 48 匿名さん

    残り2邸となっていますが、強気な価格帯のまま。
    総戸数は13邸。販売中の間取りは2LDKのみ。
    何を中心に考えて購入を求めるのかということ。
    ここじゃないとダメという決め手には欠けるかなという感じがしました。

  49. 49 匿名さん

    値下げは今もしていないですが、これだけ戸数が少ないマンションの場合、安易に下げたりはしないのではないでしょうか?
    他の人の心情を考えてというのもあるとは思いますが、他に、こういう価格帯なのであくまで急いで売らなくても大丈夫、というのもあるでしょう。
    下がるまで待つよりは、ほしい間取りがある内に動いたほうがよかったのでは?

  50. 50 マンション比較中さん

    >>48
    購入の決め手は人により違うが購入者の気持になり考えるのなら、
    阪急より北で、
    芦屋川駅まで近く、
    駅まで平行移動で行け、
    線路や表通りから離れ、
    交番が近く安心感があり、
    お屋敷街。
    これだけ揃うマンソンは滅多に出てこない、決め手は十分だと思いませんか?
    結果としてまだ2戸残ってるのでそんな需要は少なかったとも考えれるが、希少価値もあるしデベにもう少し販売力があればもう完売していても不思議ではないと個人的には思う。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸