東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス中野南台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 南台
  7. 中野富士見町駅
  8. アトラス中野南台ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-09-04 19:29:44

アトラス中野南台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区南台3丁目5番地3他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「中野富士見町」駅徒歩12分(1番出口)
東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩14分(東口)・徒歩16分(西口)※東口:朝5:50〜終電まで利用可能
京王線・京王新線「笹塚」駅徒歩18分
間取:1R~3LDK
面積:25.91㎡~74.32㎡
売主:松尾建設株式会社
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:株式会社ライフポート西洋

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-10 19:57:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス中野南台口コミ掲示板・評判

  1. 6 匿名さん

    価格が高くなければいいなと思います。
    吹き抜けの天井が高い共用ロビーがまず素敵だったこと、あと外構に桜の木のあるCG図が素敵だったことが2つ気になっています。

    >>杭の事故の後だから
    そうですよね。そこまで高くならないことを期待して。買える価格だといいなと思います。

  2. 7 匿名さん

    間取りはよくある感じのものなのかな?
    ワイドスパンというわけではないとは思うのですが、リビングとリビング隣の部屋がバルコニーに面しているというのがあるので、
    日当たりや風通し面は良いのかもとは思いました。

  3. 8 匿名さん

    間取りはコンパクトタイプなので、dinksさんか子供が1人いるファミリー向けとなるのでしょうか。
    一番広い3LDKの部屋が、リビングの中に浴室の入り口(洗面所)を作っているのが気になりますが、年頃の子供がいなければ特に問題のない設計なのでしょう。
    収納はウォークインクローゼットを2つ作るなど、がんばっていると思います。

  4. 9 匿名さん

    HPに間取りが3つしか載ってないけど、実際は24タイプの間取りがある様です。
    早く見たいですね。

  5. 10 匿名さん

    総戸数が68戸中、非分譲住戸22戸とは随分と割合が多いように思いますが、
    この非分譲住戸とはどのような部屋なのでしょう。
    初めから賃貸にキープされていて一般販売されない部屋なのか、
    社宅のように企業と契約されている部屋なのか、一般分譲の部屋とは
    フロアが別れているのか等が気になります。

  6. 11 名無しさん

    >>10 匿名さん
    等価交換ですよ。

  7. 12 職人さん

    >>10 匿名さん

    もともとそこの土地の持ち主で、
    土地を渡す代わりに、新しく出来たマンションの一室を頂くという
    まさに等価交換(鋼錬思い出しましたw)かと・・・

    その土地の持ち主数構成になりますが
    賃貸になることが多いかと思います。

  8. 13 通りがかり

    地権者割合が多いだけならあまりネガティブに捉えなくていいと思います。問題は個人や一族で議決権を複数持っている場合です。10年もすると修繕やら総会で合意形成が必要な件が出てきます。その際に反対票を入れられたら必要案件が否決されるなど、管理に重大な影響を与えます。新築ならデベロッパーに確認された方がいいと思います。私は賃貸に出しているセカンドで、痛い目に合いました。

  9. 14 匿名さん

    地権者さんのことってよくわからないのですが、議決権の割合が問題になってくるということになるのかな?
    マンションの資産価値を思うと、あまり修繕などは見送ることなんてできないと思うのですが、そうは思わない方もいらっしゃるのか…
    いずれにしても、
    議決権の割合が管理組合の中で大きく影響を与えない範囲だったら特に問題ないんですけれどね。

  10. 15 マンション検討中さん

    2500万~7200万ということで経済的格差が激しい物件になりそうです。

  11. 16 匿名さん

    ホームページには少ししか間取りが載っていませんので、ルームプランについての評価はしづらいですが、
    全体的にシンプルで、よくあるお部屋と思いました。よく言えば住みやすい印象があります。
    今ある情報で唯一気になるとすれば立地ですが、駅までの距離が10分以上ですと少々厳しいですね。

  12. 17 匿名さん

    頼むから全間取り公開してくれ

  13. 18 マンション検討中さん

    この立地で7000万とは驚きです。売れるますかね?

  14. 19 匿名さん

    たしかに、最多販売価格帯が6700万円で、3LDK、7200万円は高い気もしますね。
    最寄りがマイナーな駅で、10分以上かかるところが気になるところです。笹塚駅までは、歩くと20分はかかりますし。

    物件はおしゃれな気がしますが、1人暮らし~ファミリーが混在している点も気になります。

  15. 20 マンション検討中さん

    団地居住者が3割残るというのもネックですね。
    安易に管理費値下等になっていかないかなど。

  16. 21 マンション検討中さん

    南台は住みやすくて良いとこだよ〜。

  17. 22 匿名さん

    近くにスーパーやお店が多くて良いですね。駅までもほぼ一直線だし遠くは感じないかな。マイナーな駅だけど…丸ノ内線だし!

  18. 23 匿名さん

    単身者と家族層が混在しているといったご意見がありますが、住人の層がバラバラだとどのような問題が生じてきますか?
    マンションの管理組合では、若い方ばかりでなく経験のある年配者がいれば頼りになると考えますが、意見がまとまりにくい側面もあるのでしょうか。

  19. 24 マンション検討中さん

    >>23 匿名さん

    年配者は頼りになるというのがちょっとよくわからないです。
    高齢者や単身者はマンション設備の修繕費の持ち出しに二の足を踏みそうなのは容易に想像できます。

    あくまで個人的な意見です。

  20. 25 匿名さん

    住人の層がバラバラだと、1、子供の鳴き声やどたばたに単身者からクレームがつきやすい。まわりがファミリーならお互い様で気持ちがわかりますが、単身者から見たらただの騒音です。2、ファミリーなら家庭があるので、どんなひとかわからない単身者よりは安心感がある。など、でしょうか。ネット検索するとたくさんでてきますよ☆部屋が離れていれば問題ないとおもいますが。

  21. 26 マンション検討中さん

    非常にデザインはいいし、中野通り・方南通りからも奥まっているので静かでよさそうな立地も好感がもてる。しかし、駅からの距離が残念だね。方南町・中野富士見町の両駅を起点に考えると、このマンションはちょっと高台に位置しているから、単純な直線距離・時間に加えて勾配からくる疲労も考えると、二の足を踏むなぁ。値段、駅からの距離を考えると、値段が高いと評判の悪いシティテラス杉並方南町のほうが、まだ良心的な物件に見えてくるのは自分だけだろうか?

  22. 27 匿名さん

    まあ、ただひたすら駅までの距離がここの場合テーマになりそうですね(^_^;)
    マンション自体は他の方も書かれていますが
    すごく良いとは思います…。
    1LDKでも48㎡あるみたいです。
    これだと一人じゃなくて、二人で暮らすのも十分な広さ。
    ただ駅までこの距離だとニーズのある広さなのかどうかってとこですよねぇ。

  23. 28 匿名さん

    ん~かなり高いですねぇ...

  24. 29 マンション検討中さん

    この辺りはバスが便利ですね!渋谷アドレスまで徒歩5分というのもインパクトあります。今はどのマンションも高いですから、3LDKが6000万円で買えるのはお得感ありますよね>_<

  25. 30 マンション検討中さん

    お得?この場所で6,000万台は無いと思ってしまいました。5,000万台なら。

  26. 31 マンション検討中さん

    たしかにそうですねぇ(^_^;)6000万円台だせるなら新宿区渋谷区で戸建てが買えますからね。7000万ちょっとだせば新宿のタワーマンション高層階買えますし。南台でこの価格はどうなんでしょう?ただ需要はありそうな土地ではありますね。

  27. 32 匿名さん

    徒歩12分。すごいそれでこの値段

  28. 33 匿名さん

    高台に位置する事を考えると、駅まで自転車を使っても帰りが大変かもしれませんね。
    駅に無料で使える駐輪場があるかどうかはわかりませんが。

    駅までの距離を除けば、1LDKでも広く、ほとんど文句は出ないような物件ではあるものの、
    やはりアクセス面は無視できませんよね。

  29. 34 マンション検討中さん

    アクセス面もそうですけど、1LDKはすべて西向きですね。。。 多分6000万~7000万級が南と東向きですな。
    金額からして、建物はかーなりの高級仕様なのかなぁ?

  30. 35 匿名さん

    本当ですね。ディンクス、ファミリー用に東向きと南向きを持ってかれちゃったのでこんなことになってるのでしょうか。
    小さめの1LDK、背面キッチンにして部屋全体が広くなる仕様になっているのは好ましいんですけどね。
    デザインを見ましたけど、全体的に高級感をものすごく感じました。和風になったエントランスも素敵です。
    一階だと部屋を出た時中庭が見られるのか、良いですね。

  31. 36 マンション検討中さん

    完成したらめちゃくちゃ格好良さそう!

  32. 37 匿名さん

    マンションルーム行かれた方いますか?
    掲示板書き込み少ないですが、人気なんでしょうか。
    駅からこれだけ離れてるマンションは資産価値になるのですかね。

  33. 38 匿名さん

    現在公開されているプランだけでも9種類ありますが、どれも悪くありませんね。
    1LDKに関してはかなりコンパクトにまとめられているような感じがありますが、
    この先公開される間取りがどうなるか楽しみです。
    駅までの距離は少々あるものの、プランが多彩なだけあって少なくとも好みにあった部屋を見つけられそうですね。

  34. 39 匿名さん

    設備仕様のところを見ているのですが、基本的にはどのマンションにもついているようなものばかりなのかな、と思いました。室内物干し用のポールがあるのはもしかしたら珍しいかもしれないですが…。
    自分たちでそういうのを付ける人もいますけれどね。
    グレードとかはどうなんでしょ?

  35. 40 匿名さん

    グレードは普通じゃないですかね?
    ディスポーザー、食洗機ないですね。ベランダのガーデングとか用のスロップシンクないですね。
    天井とかたかいんですかね?

  36. 41 匿名さん

    駅距離を気にしてか旭化成さんにしては弱気な値付けだね。実質渋谷区でこの単価、久しく見てない気がする。地元民からすると閑静で利便性高いピンポイントの立地は絶妙で、週末は自転車で新宿や代々木公園へも楽々アクセス可能。間取りも美しいアウトポールで自信あるからか早々にホームページで公開しているね。二層吹き抜けでスケール感のあるエントランスホールも圧巻で、この戸数のマンションとは思えない。

    惜しいのはディスポーザーないことで、この戸数だと戸あたり百万円は販売価格に上乗せなるから、苦渋の判断だったのだろう。外廊下も個人的には残念だが、植栽美しいインナーガーデンといった面持ちで許容範囲か。

  37. 42 評判気になるさん

    相場的に、3年前くらいまでは、5000万円台でそれなりの階数の70㎡3LDKが買える地域でした。
    渋谷区に近いとはいえ行政サービスは中野区なので、あまり近いこと自体はメリットではない気がしますが、どうでしょう。
    利便性は良いと思いますが、マンションの資産価値が駅からの距離で判断される中、他地域から来る人には駅遠マンションにしか見えないのが残念です。
    建物や内装は、HPを見た感じ良さそうです。エントランスとか中庭にコストがかかってそうですね…ディスポーザーは無いんですね。

  38. 43 マンション検討中さん

    全然安くなくむしろ高い気がします。駅徒歩12分なのでビックリしました。

  39. 44 口コミ知りたいさん

    >>42 評判気になるさん
    数年前だと、ザパークハウス中野富士見町、ザパークハウス中野弥生町、ルフォン中野富士見町辺りがそれぐらいでしたねえ。グランメゾン中野南はもう少しお高いですが。あとグランメゾン中野富士見町はなぜか情報が出ないですね。

  40. 45 マンション検討中さん

    ここ高いと思う人はもっと郊外で探した方が良いかと
    幡ヶ谷駅前なんて坪450万の世界なのに10分少々歩くだけで4割安いなんて控えめに言って異常
    ここ数年のマンション価格上昇は駅距離至上主義の生活環境軽視なのでここは相当価格抑えられてるでしょ
    大立地無視した地方出身者の駅近大規模礼賛はぼちぼち揺り戻しくるよ
    毎日が雨なわけでもなしに徒歩10分と満員電車10分を比べて前者が過剰にディスカウントされてるのが今の相場

  41. 46 評判気になるさん

    仰ることは分かるのですが、比較対象は渋谷区幡ヶ谷駅前では無いと思います。
    区や路線が変わるだけで坪単価も動くので…。
    あくまで中野区、中野富士見町が最寄りの物件。中野富士見町の相場で高いのか安いのか、というのを知りたいです。

  42. 47 マンション検討中さん

    それに加えて住宅公社の建て替え、1Rも存在する間取りですから。

  43. 48 匿名さん

    立地条件から見ると、価格はどちらかといえば安い方に入るのではないでしょうか。
    キッチンの設備仕様、デザインはホームページを見る限りはとても綺麗で便利そうに見えますが、
    食洗機がついていないところが、他のマンションとの違いでしょうか。
    オプションで取り付けできたら便利そうですが。

  44. 49 マンション検討中さん

    グローエ水栓、デリシア標準、天然石使用、悪くないグレードだと思いますけどね。個人的にはディスポーザーはお金かかるし不要かなー

  45. 50 匿名さん

    バスの利便性が軽視されすぎてる気がするけどね。まー、住んだことがないと、利便性わからないですな。玄人好みの立地だね。

  46. 51 評判気になるさん

    >>50 匿名さん
    バス便の利便性は、住んでみないと分からないですね。3分に一本のペースで新宿行きは出ていて、中野・渋谷行きは6分に一本のペースですから、都心に出るのに電車使わなくなりますね。バスは座れますから…

  47. 52 匿名さん

    そうですね。でも、考え方によっては新宿まで
    バスで20分かかりますから、新宿から20分かけてたどり着いた駅前マンションとも比較できますよね。ものは考え用ですね。ただ、電車だと通勤ラッシュには必ずあたりますね。

  48. 53 マンション検討中さん

    業者の投稿ばっかだね。ここはキレイで良いと思うよ。プラン多すぎるのもあってモデルルームが他の使い回しで少し分かりにくかった。食洗機もないとのこと。それ以外は比較的高級仕様でよい。中庭もよさそう。さっきカタログ眺めてて全戸に花壇用の段があるのをはっけん。他マンションが苦戦している中、どうなるでしょうなー

  49. 54 マンション検討中さん

    >>53 マンション検討中さん

    すみません、れす53もあったのですね。業者発言撤回です。早く実物を見たいですね。何か似たようなのないのかなぁ。

  50. 55 匿名さん

    結局は駅までの距離を思うと、資産価値は維持しにくいのかなぁという感じはしてきますよね…
    だから、賃貸用にしたいと最初から思っている人は多くはないのかなと思いました
    将来的に中古価格なってかなりお手頃になったときにそうする人はもしかしたら出てくるのかもしれないけれど。
    マンションそのものについては、
    特に特長はないけれど、よくある感じってとこかなぁ…。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億1,890万円~2億7,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,590万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

37.63平米~69.69平米

総戸数 47戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,890万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

37.21平米~76.76平米

総戸数 49戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸