東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ ラベルヴィ赤羽東について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. クリオ ラベルヴィ赤羽東について
マンション検討中さん [更新日時] 2019-05-03 09:47:45

クリオ ラベルヴィ赤羽東について情報交換したいです。
駅に近いコンパクトマンションですが、どうですか?


所在地:東京都北区志茂3丁目22番1、22番36、他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「志茂」駅 徒歩1分 、埼京線 「赤羽」駅 徒歩15分
京浜東北線 「赤羽」駅 徒歩15分 、高崎線 「赤羽」駅 徒歩15分
間取:1LDK・2LDK
面積:32.52平米~54.26平米
売主:明和地所

構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建
総戸数 59戸(住戸58戸、管理事務室1戸)
施工 南海辰村建設株式会社 東京支店
管理会社 明和管理株式会社
竣工時期 平成31年2月下旬


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-07 15:47:48

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ ラベルヴィ赤羽東口コミ掲示板・評判

  1. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん
    車は無理ですね。
    ダイエーの立体駐車場しか場所がない上に、ララガーデンは歩行者と自転車だらけです。
    自転車か徒歩ですね。

    志茂駅からだと徒歩15分くらいでつきます。
    独身女性にウケるようなお店はあまりありませんが、飲食店も多いです。

  2. 69 匿名さん

    赤羽というよりは南北線の志茂駅前利用になってくるんですね。物件情報を拝見すると1LDK・2LDKのみということで単身、夫婦二人世帯住まいが主になってくると予想しています。
    駅前という点はこの世帯にとっては利便が良さそうで住みやすい
    リセールや賃貸に貸し出す場合でも、買い手、借り手はすんなり決まりそうな場所であるというところはポイント高いです。
    商店街があるそうですが、休日は夫婦でぶらりと周辺をめぐるのも楽しそうですね

  3. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん
    南北線がどれほどDINKSや単身の需要があるのか、志茂駅前の閑散さを受け入れられるかがポイントですね。

  4. 71 匿名さん

    公式サイトの設備仕様が更新されていますが、キッチンに食洗機とディスポーザーはついていますか?
    システムキッチンは見た目がすっきりしていて好みです。
    天板はパールクリスタルトップだそうですが、人工大理石と同じようなお手入れ方法で問題ありませんか?

  5. 72 匿名さん

    キッチンはディスポーザーはついていないみたいですね。シンクの排水口の形状から判断すると、ですが。
    あまり規模が大きくないマンションは、ディスポーザーは付いていないことが多いですよ。

    食洗機はついているみたいですが、標準なのかそれともオプションで付けられるだけなのかはわかりません。
    ついているといいですよねぇ。オプションだとなんとなく躊躇してしまいます。

  6. 73 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 74 マンション検討中さん

    23区内でマンションを探していましたが、駅1分の物件って少ないんですね。
    しかも2000万円台の価格を考えると非常に魅力的な感じがしました。
    志茂駅にはあまり利用したことがありませんでしたが、近くにスーパーもあるし少し歩けば赤羽も利用でき
    買い物にも困らず穴場物件だと思いましたね。
    接客してくれた営業の方も赤羽地域は穴場ランキング2位と言ってましたが確かに街を歩くと、生活もしやすそうで街の良さを実感しましたね。

  8. 75 匿名さん

    メジャーな駅ではないけど、
    23区内でメトロ駅1分は住むにも貸すにもいいだろうね。
    とくに単身者やカップル向けなら。

    川方面の巨大物件が完成したら北本通りにミニスーパーくらいできるだろうし、
    そうなれば無敵かも。

  9. 76 匿名さん

    穴場ランキングとは、表立って評価はされていないけれど実は住みやすい街のランキングですか?
    こちらは単身者向けがメインであれば南北線駅徒歩1分ですし、初めから投資向けとして購入されている部屋もあるのではないでしょうか。
    売主も賃貸や売却がしやすい半投半住志向のマンションとして売り出しているようです。

  10. 77 匿名さん

    >76

    「2017年 住みたい街 穴場ランキング」
    1北千住
    2赤羽
    3池袋
    4大塚
    5駒込
    6巣鴨
    7田端
    8川崎
    9綾瀬
    10和光市
    11東京、練馬、押上、元住吉

  11. 78 匿名さん

    メジャー駅か、交通利便性が良い割には相対的に割安な所しかランキングしてない模様。

  12. 79 匿名さん

    今出ている中で一番広いのは54㎡のE1タイプでしょうか。
    各居室にウォークインクローゼットがついていて収納面に力を入れた間取りですが、
    2つのウォークインクローゼットはそれぞれどれくらいの広さなのでしょう。
    リビングと廊下を繋ぐドアは引き戸になっているのかな?

  13. 80 匿名さん

    >>79
    間取り図を見てわからない?

  14. 81 マンション検討中さん

    >>80
    クリオのスレッドには、ときどき>>79のような不自然なレスが書き込まれるんですよ。
    怪しげなレスに惑わされないことが大切だと思います。

  15. 82 匿名さん

    キッチンがとても大人っぽくお洒落に見えますね。
    全ての間取りが黒っぽいキッチンカウンターになっているのでしょうか。
    気に入らない人はセレクトシステムで変えてもらえるんですかね。

  16. 83 匿名さん

    >>82

    だから、そういう質問を装った物件アピールやめなさいって。

     

  17. 84 匿名さん

    最初から資産性推しできているので、
    実際に実益で買おうとしている人はあまりいないということになって来るのではないかと考えています。
    賃貸が多くなってしまうと
    資産価値の維持や管理組合の活動についての影響も出てきてしまうのかなとも思ってしまいます。
    駅に近いですが、志茂駅の周辺自体は正直とても地味。
    賃貸としてそもそも成り立つのかな。

  18. 85 マンション検討中さん

    クリオは2LDkを1LDKに無料で変更できるのは良いですね。
    私は、Fタイプの無料セレクトのようなゆったりリビングの1LDkを希望していたので、
    本当に気に入りました。
    しかも、駅にも歩いて1分なのは好印象でしたよ。

  19. 86 匿名さん

    2LDKのプランもあるけれど、
    洗面所やバスルームの設備など用などを見ていると狭いので
    単身者向きの物件なのかなという印象を受けました。
    志茂駅は徒歩1分で行けるけれど、交通アクセスが良いかというとちょっと考えるかも。
    資産運用として考える人には不向きかもしれないです。

  20. 87 匿名さん

    志茂駅は住宅街というカンジの街…というか
    なんか色々とある町のようなきがします。

    ここで資産用に、というのはなんだか違うというように感じられます。

    普通にこのあたりに住みたい、そこそこ便利、
    南北線沿線に勤めているという人だったら
    良いのかもしれないなーとは思います。
    穴場的な。

  21. 88 マンション検討中さん

    投資で初めから考えるのは弱いと思いますね。

    実用で考えるならバランスは良いかも。

    価格の折り合いもまあまあ悪くはないと思いますね。

  22. 89 マンション検討中さん

    建設地を見に行きましたが、駅に近いだけでなく日当たりも良いのは意外でしたね。
    特に2LDKは南向きのプランでバルコニーも広いにで開放感があり、日当たりも確保できそうなので良かったですね。

  23. 90 匿名さん

    駅周辺が地味というお話が出ていますが、
    最寄り駅の志茂駅の住みやすさをチェックするのに
    駅力を数値化している「駅力どっとこむ」というサイトを調べてみました。
    データは2015年のものですが、参考になりますでしょうか。
    http://www.eki-ryoku.com/entry/index.php/2015/08/30/post-188/

  24. 91 マンション検討中さん

    繁華街ではないので、住環境で言えば落ち着いているので住みやすいと思う人もいると思いますね。
    逆に賑わいを求めてる人には、物足りないのかも知れないですね。
    その人の求める物にもよるかも知れませんね。

  25. 92 マンション検討中さん

    赤羽には、日用品や日常の買い物を求める人の方が多いいイメージがありますね。
    少し散歩がてら歩けばスーパーから商店、ショッピング施設が多数あるので便利ですし、
    更に、毎日の通勤は歩いて1分の場所に駅があるので本当に志茂駅は穴場の場所な気がしますね。

  26. 93 マンション検討中さん

    都心で住宅も欲しいけど生活は赤羽で十分な気がしますね。

    結局、ファッションなどを楽しむ時には、都心に出て買い物するし、

    むしろ、趣味にもお金を掛けたい考えがあるので、駅に近く家賃並みな価格で生活できるのは

    本当に助かりますね。

    実際に年齢のことも考えると現実を見ていかないとですよね。

  27. 94 匿名さん

    赤羽周辺はフットネスジム、ヨガスタジオ、格闘技系トレーニングジム、テニスやゴルフなどのスポーツクラブがかなり多いと思います。
    ついでに、整体・整骨院、針灸マッサージ店の数もすごくて、病院・クリニックも多いからそれに合わせて調剤薬局の数が激増してます。
    学習塾と美容院の数が多いのも歩いてれば一目瞭然ですね。

  28. 95 匿名さん

    >>90
    「駅力どっとこむ」というサイトを時間かけて見てみましたが、出てる駅では総合ポイント88点で赤羽が一番でした。
    次点で、北千住と三軒茶屋が87点でした。

  29. 96 マンション検討中さん

    すごいですよね。本当に赤羽のポテンシャルが高いのがうかがえますね。
    友人も、この周辺で住み始めたら便利で出れないと言ってましたが、
    その理由がわかりましたね。



  30. 97 匿名さん

    余談ですが、駅の高架下にあるJR系列のスポーツクラブ・ジェクサーは60歳以上だとシニア料金になって月会費がガクンと安くなります。
    なので、板橋区足立区川口市などからわざわざ通ってきている会員さんが多いんですが、毎日通うのが大変だから近くに住みたいと皆さん言ってますよ。

  31. 98 匿名さん

    半投半住のススメとして、結婚や転勤でも持ち続ける選択肢を提案しています。転勤では家賃保証システムがあったりするのは、楽な気がします。大企業だと家賃保証システムがあるのは普通だったりしますけど、そうでない時は不動産会社に依頼しなくてはいけなかったりしますよね。

    駅から徒歩1分で貸しやすいメリットもあったりして、このシステム、他のマンションでも取り入れてくれないかなと思っています。

    ジェクサー、気になります。チェックしてみますね。シニア料金は重宝しますね。

  32. 99 匿名さん

    みんな赤羽いい!って言ってるけど、ここ赤羽から15分位かかるんでしょ?
    戸建てならまだしも、マンションでしかもコンパクトって。
    どう考えても買損じゃない?

  33. 100 マンション検討中さん

    実際に、赤羽までは15分と記載はありますけど実際には13分位で駅に着けましたので、
    赤羽のお店なども徒歩圏内になるので良いと思いますよ。
    更に、南北線「志茂」駅も1分で利用できるのは魅力的です。

  34. 101 匿名さん

    男性の足で13分でしょうか。
    先日歩いた時には20分ほどかかってしまいました。
    普段は南北線を使うので、悪くは無いですが。

  35. 102 マンション検討中さん

    赤羽はとても便利な街ですが、この物件ははっきり言って赤羽から遠いですよ。
    「赤羽から近い」という書き込みが繰り返されていますが、安易に信じないことが大切です。
    実際に物件から赤羽まで歩いてみるといいでしょう。
    特に真夏の暑い時期や、雨の日などに実際に歩けるか想像することが大切です。

  36. 103 マンション検討中さん

    確かに赤羽駅だけしか利用が出来なければ、歩いて15分だと魅力は薄れてしまいますが、
    この物件は「赤羽」駅徒歩15分だけでなく南北線の「志茂」駅が徒歩1分で利用が出来るのがプラスの魅力になっていると分析できますね。
    しかも、その日の状況に合わて生活が送れるのは、都内でもなかなか無いと思いますよ。
    都内の中心地に出れば、駅に近いマンションはいくらでもありますが、その代わりに、マンション価格の高騰で理想とかけ離れてきてしまうので現実的では無くなってしまうと思いますよ。
    むしろ、赤羽5分圏内の物件でこの金額での提供は難しいですからね。
    理想と現実の擦り合わせで考えるとバランスの取れている物件だと思いますよ。

  37. 104 マンション検討中さん

    >>103
    この物件は赤羽5分圏内ではありません。
    ミスリードするような書き込みは控えるべきです。
    価格が都心と比較して安いのは当然で、立地が劣るから安いのです。
    検討中の方はおかしな書込みにご留意下さい。

  38. 105 匿名さん

    >>104
    この物件は赤羽駅徒歩15分で赤羽5分圏内の物件より安いと書いてますよ。
    日本語って難しいですね。日本人は間違えないから、心配ご無用です。

  39. 106 マンション検討中さん

    安い高いの価格も大事だけど、実際に生活してみてしやすいかどうかが大事ですよね。
    その人によって価値観が違いますから何が一番良いかは分かりにくいですよね。

    シンプルに赤羽駅15分、志茂駅1分が利用可能。

    駅に近い物件を探しているなら、なかなか良いと思う気がしますよ。

  40. 107 匿名さん

    赤羽駅は15分くらいですが志茂駅なら1分とかなり近いですよね。
    立地を重視するのであれば、十分に良い物件だと思います。
    しかし間取りを見るとファミリー向けではないのでしょうか。
    単身者や投資用向けでしょうか。

  41. 108 マンション検討中さん

    間取りを見ると、単身者向けでもありますが、2LDKならファミリーの方には十分生活の出来るプランかと思いますね。
    駅に近いので幅広い年齢層の方に快適に住んでいただけるプランになっていると思われますね。
    ただ、広さを求めるならもう少し奥に行った川寄りの大規模物件とかがお勧めかな。

  42. 109 匿名さん

    確かに広さを求めるとなると、3LDKがありませんので少し手狭に関してしまうかもしれませんね。
    広さはやや足りませんが駅近なのでDINKSでも悪くなさそうです。
    個人的にはバルコニーの面積が広めなので、占有面積以上の広さを感じられそうに思います。

  43. 110 マンション検討中さん

    先日、見学をしてきましたが早くも最終分譲となっていてビックリしました。
    間取りでは、45㎡の2LDKを無料で1LDKに変更できたり色々と選べる無料のオプションもあって
    お気に入りの部屋が作れそうなのは大変魅力に感じました。
    やはり新築は魅力がいっぱいですね。

  44. 111 匿名さん

    もう完売間近とか南北線徒歩1分の魅力は何物にも優るってことですね。

  45. 112 マンション検討中さん

    南北線の利用はあまり無かったのですが、利用してみると都内の主要な駅への乗り換えも便利なのには驚きました。

    更に、駅前1分なので冬の寒い日でも快適に通勤が出来るのはありがたいですね。

  46. 113 匿名さん

    駅前1分は確かに冬場とか寒い季節、あるいは雨の日とかも助かりますよね。
    主要駅への乗り換えが便利なのは知りませんでしたが、そういう部分も嬉しいですね。

    間取りが綺麗だったり、周辺環境が充実していたりする事も大切ではありますが、
    やはり駅まで1分というアクセス面は非常に強い魅力と思います。

  47. 114 匿名さん

    一生独身の人が買えばいいと思います(笑)

  48. 115 マンション検討中さん

    住まいは一人だから買うという考え方は少し古い気がしますね。
    一人かどうかより、今の現状よりももっとより良い暮らしがしたいから購入してるのだと思いますよ。
    私は、家賃が勿体無いから探し始めたのですが、同じくらいの支払いなら賢い選択になると思いますが。

  49. 116 匿名さん

    >>114
    つまりあなたにピッタリのマンションですね

  50. 117 匿名さん

    売主がアピールする半投半住志向のマンションであれば、投資用で購入されオーナー不在ではなく、実需として数年住んだ後に状況の変化によっては賃貸や転売する方が多いマンションになるのでしょうか。
    賃貸が多いと管理組合が成り立たず、マンションの規律が守られないのでは?と心配になってしまいます。

  51. 118 匿名さん

    半分投資で買ったんだから資産価値の維持には積極的になるような気もしますが、実際どうなんでしょうね
    どうせ売るから管理組合もそこそこになんて意見も聞きますし

  52. 119 匿名さん

    半投半住っていうのは歌っているけれど、ここって実際、投資に回すようなエリアなんでしょうか。
    志茂だと家賃がかなり安いところも多いです。
    そういうところと競争していくことを考えると、投資というよりは実需の人が多いんじゃないかなと思うのだけど…
    ただ投資組が増えてくると
    管理組合が機能してくるのかは考えてしまうところはありますね。

  53. 120 匿名さん

    後2戸ということなので、かなり早く売れてしまっているということなんですね。入居は31年3月ですから、1年先のお話。

    値段がやっぱりここの場合は大きかったように思います。プラス駅までの距離。
    志茂という街自体も意外と暮らしやすいと言うのもあります。後2戸もどれくらいでうれるのかな。
    ここまで時間的な余裕があるのならば
    値下げとかはなさそう。

  54. 121 匿名さん

    半投半住というのを提唱しているけれど
    ここだったら普通に便利に暮らしていけるし、敢えて投資用にしなくても…という感じはする。実需の人がほとんどだったりするのかしら、と思うのですが、実際の所、どうなんでしょう?
    子供さんがいる人も多かったりしますか?

  55. 122 マンション検討中さん

    やはり駅に近いのは大きなポイントですね。
    近隣エリアで駅1分は少ないですからね。
    南北線1分であれば先々も大きく物件価格が変わる可能性は低いと思いますからね。
    なかなか良いと思いますよ。

  56. 123 マンション検討中さん

    もう2LDKしかないなんて販売が早いですね。
    しかも、南向きで目の前の建物も気にならないのはいいですね。
    駅前1分の魅力は大きいと思います。

  57. 124 マンション検討中さん

    都内の物件を調べていましたが、駅前1分の立地は中々出ないですね。

    しかも、日当たりの面でも問題なく確保できるのは安心できる場所ですね。

    南北線は都内を縦断する沿線では穴場沿線なので価格的にも狙いやすくお得エリアだと思いますよ。



  58. 125 匿名さん

    このあたりは確かに穴場感はあるかもですね。志茂とかって地元だから知っていたけれど、他のエリアの人とかって知っているのかなぁと言うくらい、割りと地味な町。
    とことん住宅街だけど、
    でもその分、お店とかそういうのは思っているよりも揃っているのではないかなと思いますよ。

  59. 126 匿名さん

    1LDKと2LDKしかないんですか。
    志茂だとどちらかというと
    ファミリーの街、というカンジがするのですけれど…。
    駅まで近いので、
    そこから単身者やDINKS向けにということになっているのかもしれないですね。
    投資向けに、という感じでかかれています。
    資産として持つ方も多いのでしょうか

  60. 127 匿名さん

    断面図を見ていると、何だか不思議な作りをしているのですね
    ワンフロアに外廊下と内廊下が混在しています。なんで全部覆わなかったんだろう?内廊下の部屋と、外廊下に面している部屋では、何かしら価格とか管理費などに違いが出ていたりするのでしょうか。
    エレベーターホール自体は内廊下側にあるようですね。

  61. 128 匿名さん

    空間効率はひたすら良いと思いました。
    E1タイプは特に。
    若干惜しいなと感じるのが、キッチンに窓がないところです。あの位置だったら、窓つけられたんじゃないの?と思うのですが、炊飯器置き場みたいな感じで想定されているようで、単なる壁でした。

  62. 129 匿名さん

    食洗機がついていたりするので、設備に関しては手がかかっているのかなと思いました。
    食洗機、予洗いはしないといけないですが、でもあるととても便利ですし、
    きちんと洗えている、というのがあるのである種安心感がある、ということだと感じました。
    購入まで至っている人は、やはりDINKSが多くなっているのですかね?

  63. 130 匿名さん

    専有面積とかプランを考えると、完全に単身者・DINKS、子供がいたとしても一人って言う感じを想定しているでしょうから、
    利便性をとにかく重視、ということで、マンションの設備もそれに合わせていったということになってきているのかなと思いました。
    食洗機、一人二人で暮らしていると、そこまで必要かしら?と思いますが。

  64. 131 匿名さん

    ここから赤羽駅までというのは、日常的に歩いていくのは結構遠いなぁという印象です。15分では難しそう。でも自転車だったら、十分に行けそうな範囲ではありますから、駐輪場が確保できれば、とは思いました。
    ただ志茂の駅がココまで近いので、そこまでしなくってもいいかな〜なんて感じてしまいますよね。

  65. 132 匿名さん

    どうしても赤羽で乗り換えたければ、赤羽岩淵で降りて、赤羽駅に行けばいいだけじゃないかなと思います。
    5分もかからないくらいで、乗り換えは可能でしょう。
    でもそこまでする人がいるのかなぁというのもあります。
    どうしても埼京線に乗りたいんだ、とかだったらそういうのも有るのかもだけど。

  66. 133 匿名さん

    >5分もかからないくらいで、乗り換えは可能でしょう。

    赤羽駅と赤羽岩淵駅はそんなに近くはありません。
    エレベーターを使うとしても改札から改札までは7~8はかかると思います。
    一駅なのに電車待って乗って歩いて乗り換えて・・は現実的ではないですよ。

  67. 134 匿名さん

    なんか、販売もカウントダウンに入ってきていますね。
    志茂なんで、正直どうなんだろう…と思っていたんですが(良い街ですが、あまりに地味だし、他の地域の人に志茂といっても通じないことが多いので)。

    やっぱり南北線なのと駅まで徒歩2分というのが最大のジャスティスなんだろうなぁ。なんて思ってしまいました。

  68. 135 匿名さん

    >>駅まで徒歩2分

    駅まで徒歩1分です。

  69. 136 匿名さん

    資産性について書いてあるページがあって、なかなか勉強になりました。
    永住ということを考えないとしたら、資産性を重視する必要があるのだなと思いました。
    永住を考えていたとしても、将来どうなるかはわからないですから。
    駅がすぐ近くだと需要も多いだろうから、資産として持っていてもわるくないと思います。
    公開されている間取りに関してではあるけれど、ワイドスパンで収納もしっかりしていて、
    賃貸として考えてもとてもちゃんとした間取りではないかと思います。

  70. 137 匿名さん

    全部角住戸、ということなので、その点はとてもいいと思います。
    角部屋だと、開口部が多いので光とか風とかそういうものを取り入れるのにとても良いと思います。
    ただ開口部があると、その分断熱性がおちるのではないか、と思うのですが
    そういう対策などはされていたりするのでしょうか。
    例えば複層ガラスとか。

  71. 138 匿名さん

    半投半住、みたいなかんじは、とてもフレキシブルにできていいなぁとは思います。
    投資ということは
    例えば転勤のときには賃貸に出しますよ〜みたいなことになってくるのでしょうか。
    ただ、うまく借りてが出てくればいいのですが。
    あと、投資みたいなのにしちゃうと、
    ローン減税みたいなものの対象にはなれないとか。

  72. 139 匿名さん

    いい物件ですが、風通しとかどうでしょうかね。暑いのが苦手な自分に取ってはそういった部分も重視したいです。
    赤羽のなかでも整っている環境にあるので、快適に住んでみたいですね。

  73. 140 匿名さん

    投資用にという書き込みもありますが、志茂駅の駅力がそこまであるわけではないので、どうなのかなぁ?と言うのは感じます。
    住めば良い場所なのですが、ネームバリューはそこまで大きいというほどでもなく。
    実需のほうが
    実際には多くなってくるように思いました。

  74. 141 匿名さん

    駅が近い物件は利便性がいいので、本当に便利だと思います。
    このあたりは、実際に駅から遠い物件に住んでみるとありがたさが実感できます。
    何かと移動のときに不便なのは、毎日の生活の中で大変なものだと感じます。

  75. 142 匿名さん

    もっとガチで赤羽に近くなると、お値段がこんなもんじゃ済まなくなってくるというのはあるかと思います。
    志茂駅のあたりは
    古くからの住宅も多い街なのかなぁというのが
    このあたりを見ていて受ける印象です。
    もっとお店が近くにあれば便利なんですが。

  76. 143 匿名さん

    このあたりは、ずいぶんと駅の周りがにぎやかになってきました。
    そのお陰で本当に住みやすくなったように感じます。
    後は、将来的にも、安心して住めるようになっているといいのですが。
    自分でもこのあたりを古文書や子地図でよく調べてみたいものです。

  77. 144 匿名さん

    半投半住って何だろう?と思えば住宅情報誌発信の造語なんですね。
    駅近であればあるほど運用に有利でしょうけど、駅のポテンシャルにも大きく影響されそうです。
    賃貸は保証システムがあるようですし、転売はこちらのマンションの売れ行きを見ればある程度予想できるかもしれません。

  78. 145 匿名さん

    赤羽で探している人にとっては、選択の範囲が増えることになりそうです。
    価格はそこそこしますので、あとは他の地域との比較でしょうか。
    首都圏のことを考えれば、赤羽の利便性は魅力です。
    長く住むなら落ち着いた地域、という価値観もありますが。

  79. 146 匿名さん

    ある程度資産価値のあるマンションを買いつつ、将来的に住み替えるというのは金額的にみてどうなのでしょうか。
    よく、家族ができたから広い家を買うという話を聞く事はありますが、当然ですがお金だけみると結構かかりますよね。
    どのようにしてみなさんが上手に投資されていたり、買い替えられていたりするのかが気になります。

  80. 147 匿名さん

    確かに、ちょっと。
    気になります。

  81. 148 匿名さん

    この辺りは都心へ通勤・通学が時短可能で、
    引退してのんびり暮らす地域としても享受できそう。
    普通、23区の端っこは都心への通勤だけで一時間くらいかかるから。

  82. 149 匿名さん

    駅近でかなり場所的には良いですね。
    地図でチェックしただけなのでなんとも言えないのですが、お店は決して少なくないものの、
    食料や日用品を買えるお店的にはそれほど多くないんですかね。
    みなさんがこの辺でご利用されるとなるとどこになるのでしょう。

  83. 150 匿名さん

    物件としての魅力はかなり高いと思っています。
    使い勝手も良さそうですし、立地も都心副都心へ1本で悪くないですしね。
    通勤や移動などでイライラしないですむことを考えれば首都圏の人はこのあたりの方がいいかもしれませんね。

  84. 151 匿名さん

    プラン内容が豊富で、間取りも設備内容も良い感じですが、
    外観デザインもイマドキというのかありきたりなデザインではないのが印象的です。
    スタイリッシュでイマドキな感じです。
    52邸のマンションなので、プライバシーもしっかり守られそうでイイナと思いました。

  85. 152 匿名さん

    内廊下の物件と、外廊下の物件とって分かれているのはどうしてなんでしょうか。構造上の問題ということなの?
    外廊下か内廊下かで、管理費と言うのは変わってくるのでしょうか。
    かなり玄関から出たときの環境が異なるので
    一緒というわけにも行かないだろうなぁと感じていますが。

  86. 153 匿名さん

    ここの物件は結構前から気になっていました。今、空き部屋があるのかという事が気になりますが、状況的に問題なさそうですね。駅からちく、この周辺環境であれば快適に過
    ごせそうですね。

  87. 154 匿名さん

    徒歩1分の立地って探してもなかなかないですよね。すごいと思います。

    赤羽駅ってよくテレビで見る「立ち飲み屋さん街」があるところでしょうか。せんべろって言われて千円でべろべろになれるお店が多いんでしたっけ?
    調べてみたところ、赤羽駅の東側に飲み屋街が多いようです。

    子供がいるので飲み屋街の近くは……と思ったものの、マンションの最寄駅は志茂駅でした。赤羽駅まではかなり距離がある様子。
    赤羽駅の方が大きく、ダイエー、イトーヨーカドー、西友など商業施設も多いですが、普段は志茂駅利用すればメトロの南北線も利用できるから不便も感じなさそうです。

  88. 155 匿名さん

    志茂の場合は赤羽感は特にないと思います。雰囲気は全然別の町です。
    洋服を買いたいとかそういう場合は、王子よりも圧倒的に赤羽のほうが便利だと思います。
    東京都北区赤羽」という人気のある漫画があるのですが、ああいう人達ばかりじゃなくて、
    当然ですがある程度デフォルメされて書かれています。

  89. 156 匿名さん

    >洋服を買いたいとかそういう場合は、王子よりも圧倒的に赤羽のほうが便利だと思います。
    逆に、王子で洋服売ってる所なんてあるの?って感じです。

    >当然ですがある程度デフォルメされて書かれています。
    ほとんどの人は普通です、というか地味目の人が多いと思います。
    だから変人が目立つのかも・・

  90. 157 匿名さん

    赤羽駅周辺はいった事がないのですが、割と賑わっているんですね。
    とはいっても飲み屋とかそういう類のお店が多いような印象がありますので、
    あんまり子供と遊びに行くようなところではないですか?

  91. 158 匿名さん

    >>157
    夜の東口側は飲み屋街(外にテーブル出してるような居酒屋やイタリアンバルがほとんど)の方は賑わってますが、それは赤羽の一部でしかありません。
    昼間は西口ヨーカドー付近のショッピングセンター、高架下ショッピングセンター、東口アーケード街はかなりの人が「買い物目的」で歩いています。
    デパートでは買えない日用品的な買い物が超便利な街でもあるので。

    週末とかはイベント(神社のお祭り、バザーフェス、フードフェスなど)も多くてベビーカーやお子さん連れもたくさん見かけます。
    のんびりした古き良き時代の飲み屋街的な感じなので、近くを子連れファミリーが歩いてて違和感が無いのも赤羽の特徴かもしれません。

  92. 159 匿名さん

    >>156
    ある意味安心しました。前に赤羽駅を特集していたテレビを見たんですが、昼から営業している居酒屋は必ず流れますね。

    洋服は今は通販だってありますし、千葉に住んでいる友人は洋服を買うのは東京だとデパートまで行っているようです。シーズン前に買いに行くなら、春夏秋冬で4回おでかけすればいいのだし足りない分はインターネットでもアウトレット店舗でもいいのだし気楽に考えています。

    赤羽駅はイトーヨーカドーのようなショッピングセンターも注目なんですね。割安な日用品が買えますか?マンションの下見がてら行ってみるのもいいかもしれないと感じました。

  93. 160 匿名さん

    >>160
    駅の高架下にホームセンターのビバホーム、角上魚類が入ってるスーパー、カルディ、ユザワヤ、TSUTAYAブックス、スポーツオーソリティなどあります。
    スーパーは業務用スーパー含めて西口に4店舗、高架下に1店舗、東口に4店舗で価格は様々かな。
    ビル丸ごとダイソー、ヨーカドーの中にキャンドゥ、イオンフードスタイル(=ダイエー)の中にセリアが入ってます。
    イオンフードスタイル(=ダイエー)の3階はヤマダ電機、ヨーカドーとビバホームでも多少の電化製品買えます。
    洋服は西口のアピレかビビオかヨーカドーですかね。

    山手線主要駅全てに直通できる駅なのに日用品に特化した街で、よくある郊外のチェーン店舗とここにしか無い店舗との融合型が赤羽の特徴です。
    デパートなら電車で10分の池袋か上野、15分の新宿か大宮に出ればいいし、駅直結の大型ショッピングモールがさいたま新都心駅にあるので車に乗らずに子供を遊ばせる事も可能。

    テレビでの赤羽は飲み屋街だけ紹介されるのは心外で、お酒に興味無くても普段使いの買い物と交通利便性と適度に田舎で緑があって空が広い・・などが気に入ってる住民もたくさんいます。

  94. 161 匿名さん

    う~ん、検討者より営業マンの書き込みが多いな
    赤羽まで自転車圏ではあるのだが、いまいちの売れ行きか?

  95. 162 160

    >>161
    営業マンではなくて、20年しか住んでない地元住民ですが。

    車の往来は少ないので交通事故は23区内でもかなり少なめというデータあり。
    赤羽駅周辺はワザと車が入りにくい構造になってます。
    東口側から志茂にかけては平坦なので自転車移動が普通、西口側はデコボコ地形なので歩きか電動自転車が普通です。
    でも電車が便利な分、他区からもやってくる自転車が多くて気を遣うというストレスあるので自転車専用道が欲しいかな。
    赤羽がもっと洗練されて住みやすい街になってくれたらいいなと思っています。

  96. 163 匿名さん

    赤羽というとやっぱり飲み屋がテレビでもピックアップされやすいので、そういう印象を持ってしまっていましたが、
    知る人からすると全くそういう事もないのですね。
    お酒が好きではない人でも住みやすい、すごしやすいところというのは安心に思いました。

  97. 164 匿名さん

    赤羽は電車の乗り入れが良いので、それでふつうに便利っていうのが大きいと思います。都心までもそこまで遠くないのもあります。

    飲み屋街があるのも、ある意味エリアは隔絶されているので、
    わかりやすいと言えばわかりやすいでしょう。駅ナカも充実しているし
    本当に便利だと思います。

    賑やかだし、閑静さというのは物足りない部分はあるかもだけど。

  98. 165 匿名さん

    >賑やかだし、閑静さというのは物足りない部分はあるかもだけど。

    揚げ足取りで申し訳ないですが、赤羽のほとんどのエリアは閑静だと思います。
    一部エリアで飲み客や買い物客がウロウロしてるだけでしょう。
    スポーツ施設が多いのも特徴で、24時間ジム、ヨガ教室、スポーツクラブなども複数。

  99. 166 匿名さん

    あんまり行った事がないので飲み屋のイメージがとても強かったのですが、
    実際には閑静なエリアなんですね。
    スポーツ施設はあっても使う人は限られているかと思いますが、静かで暮らしやすいのに加え、
    駅近でアクセスが良いので、全体的に良い環境だと思いました。

  100. 167 匿名さん

    赤羽駅のごく周辺は飲み屋も多いし、ザ・繁華街ですけれど、
    このマンションの辺りはものすごく静かだと思います。志茂は比較的落ち着いている街です。
    赤羽まで徒歩15分
    …もう少しするような気もするけれど、日常的に赤羽駅まで歩きで行く人っておられるのでしょうか。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸