神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3296 マンション検討中さん

    今の時期にシティータワー三宮が新築で売り出されていたらとんでもない価格になっていたでしょうね。

  2. 3297 匿名さん

    シティータワーは安かったけどなかなか売れなかったね。戸数も多かったけど、あそこも神戸人なら絶対買わない場所だったから実需では見送った人が多かった。再開発が既定路線だったから、そこで無邪気に投資した人が今んとこ正解。

  3. 3298 匿名さん

    あの当時は建築費が高騰する前で、さらに東日本の地震の影響でタワマンの危険性がクローズアップされた時期だから、住不にしては弱気の価格設定だったよね、特に高層階は。今売りだしたら高層階は分譲価格より4~5割は高いんじゃあないかな。
    グラフロも巷ではバーゲン価格と言われていて、皆さん安いのは分かっていながらも完売までは時間かかったしね。タワマン買うのは勇気が必要だった時期。
    当時タワマンだけでなく人気地域のマンション買った人は相当な含み益を持っている。

  4. 3299 通りがかりさん

    だからシティーは、中韓やおおよそ一般的タワーの住民とは異質な感じの人が多いんですね。ガラス張りエントランス入口のすぐ上に目を移すと布団がダラリ。。

  5. 3300 匿名さん

    神戸で一番お得なのはトア山手タワーの高層階を新築で買った人でしょうね。
    10年住んで税金、管理費、修繕積み立て金、手数料、全て払ってお釣りが来る値段で売買されてる。
    今売れば実質10年間住居費が只です。

  6. 3301 マンション検討中さん

    ここが景観形成重要建築物に認定されるのは既定路線と思います。神戸市も街の格式アップと観光資源に飢えておりますから。くだらない他の史跡?にも銘板や石板が設置されてますね。

  7. 3302 匿名さん

    景観形成重要建築物って、こんなに改造されて上がタワマンになってても指定されるようなモンなの?
    みなと元町の爆笑駅舎とかも指定されてるの?

  8. 3303 通りがかりさん

    1908年(明治41年)竣工の旧第一銀行神戸支店(辰野金吾設計)の外壁を利用している。夜間はライトアップされる。第2回近畿の駅百選選定駅である とありますね。

    1. 1908年(明治41年)竣工の旧第一銀行...
  9. 3304 通りがかりさん

    十分景観に寄与してるし少ない予算で努力の跡が見受けられますが

    1. 十分景観に寄与してるし少ない予算で努力の...
  10. 3305 通りがかりさん

    西側に歴史の銘板も並べてあります。

    1. 西側に歴史の銘板も並べてあります。
  11. 3306 マンション検討中さん

    みなと元町駅舎は景観形成重要建築物に指定されていません。ここの近所だとハーバーランド煉瓦倉庫、海岸ビル、旧居留地38番館とかですね。マンションの下につけた復元部分が指定されたらすごいですね!

  12. 3307 通りがかりさん

    夜間のライトアップ 間違いなく旧い建物はカッコいい もう少し予算をかければ正確に復元出来てたでしょう

    1. 夜間のライトアップ  間違いなく旧い建物...
  13. 3308 マンション検討中さん

    ファミリアホール復元部は夜ライトアップされるんですかね?

  14. 3309 匿名さん

    勿論ライトアップされるでしょう。みなと元町駅は遺産登録申請してないのでしょう。申請すれば神戸市としても有り難いと思います。歴史の街としてこういう試みは素晴らしいですね。

  15. 3310 名無しさん

    神戸タワーの基壇部はこの手のベテランの会社が復元するので、相当な仕上がりが期待されます。みなと元町みたいにコンクリのアクが垂れたりする事は無いでしょうねw

  16. 3311 匿名さん

    壁と内部の一部を残し魔改造して、景観形成重要建築物になるわけないですよ。
    改造する前に申請して、どのように改修工事するか協議するわけですから、事後申請はできないですよ。
    改修してから承認していたら、悪しき前例になります。

  17. 3312 匿名さん

    魔改造ww申請出して受け付けてるんだから後は景観形成遺産の項目に合致してるか審査してok なら銘板取り付けて終わり。

  18. 3313 評判気になるさん

    みなと元町の駅舎は今から申請出来ないのね。

  19. 3314 通りがかりさん

    勘違いしてる人多そうだけど、ここは既に重要建築物に指定されてるけど建替えた後にそれが継続して貰えるかどうかが論点。のハズ。

  20. 3315 匿名さん

    既に建築物ではないので無理な相談です。

  21. 3316 通りがかりさん

    神戸遺産が只のタワマンになってもうた

  22. 3317 匿名さん

    みなと元町も、大林組ですよ。

  23. 3318 評判気になるさん

    ここは関ヶ原石材がします。大林の下で。予算の掛け方も違うでしょう。

  24. 3319 匿名さん

    タワマンも建築物だけどw指定が継続されようがされまいが、歴史と蘊蓄を刻んだ銅の銘板を埋め込むのは良い考えかと。

  25. 3320 検討板ユーザーさん

    駅だろうがタワマンだろうがこういう街並みを残そうという努力は美しく素晴らしい

    1. 駅だろうがタワマンだろうがこういう街並み...
  26. 3321 マンション検討中さん

    後ろのマンションと重なってまるで神戸タワーを連想させる雰囲気ですね!神戸タワーも夜は格段に美しく映えるでしょうね。この様な旧い建築物を残す事は当時の名建築家へのオマージュ。

  27. 3322 名無しさん

    みなと元町、実物見たことないの?ハリボテ感がすごいよ。後ろのマンションが妙に近代的で、ほんと不自然だよ。
    ここはそうなふうにならなければいいね。

  28. 3323 マンション掲示板さん

    建築が計画通りなら指定されるでしょう。ファミリアが売却考えた時から、神戸市三菱地所が保存の為に何度も話し合いを重ねましたからね。ただ完成するまでは景観形成重要建築物指定ができないので、待つしかないというだけでしょう。

  29. 3324 匿名さん

    大阪の旧歌舞伎座もそのまま残しましたね。素晴らしいホテルになると思います。

  30. 3325 マンション検討中さん

    通るたびにいつも美しさに見惚れてます。中の補強の鉄骨がハリボテ感の所以ですが海岸線で二番目に使用率の低い駅なのでそこ迄予算かけれないのでしょう。残してくれただけで十分です。

  31. 3326 通りがかりさん

    補強が至るところにされてますが重厚感はありますね

    1. 補強が至るところにされてますが重厚感はあ...
  32. 3327 通りがかりさん

    異人館然り 旧い建築を残そうとする姿勢が神戸の良いところ

    1. 異人館然り 旧い建築を残そうとする姿勢が...
  33. 3328 匿名さん

    金かける意味有るの?

  34. 3329 匿名さん

    >3321
    旧ファミリアホールの上は何の変哲も無い普通のタワマンですよ。期待値上げ過ぎ。

  35. 3330 名無しさん

    期待値は否が応でも上がってしまいますね これがライトアップされると。。

    1. 期待値は否が応でも上がってしまいますね ...
  36. 3331 名無しさん

    上がタワマンというのがまた斬新 過去と現代の融合

    1. 上がタワマンというのがまた斬新 過去と現...
  37. 3332 近隣住民

    廻りのタワマンと比べて値段超越してますが見た目も超越してしまいそうですね。この手の外観は強烈にマニア受けしますね。私もその一人ですが今のマンション叩き売って欲しくなってきました。笑

  38. 3333 検討板ユーザーさん

    ホンマそれ。人生も不動産購入も全てはタイミング。検討購入時期が合わないとこういう理想のが有っても購入出来ませんね。仕方ないので安値の時期に購入出来て金銭的には満たされたと思って自分を慰めてます。

  39. 3334 名無しさん

    パークホームズが更地だった以前から毎日ここを通ってたけど

    ファミリアホールは別段派手な建物じゃなかったし、今では隣のパークホームズや東成ビルもかなり立派だから、ここだけがやたら目立つ!さすが神戸遺産!って感じではないよ。過度な期待を煽るような書き込みはどうかと思うけど。

    乙仲通にも似たような古い建物たくさんあるしね。

    というか、住居にライトアップとか正気?電気代の無駄だし、周りの住民にも迷惑でしょ。それにシティタワーみたいに一歩間違ったら下品になりそうだね。

  40. 3335 周辺住民

    東成ビルも三井もこのファミリアホールに合わせて外壁があの様になってますね。明らかに周りの建物に対して影響力を持った建物でしたが今回のリニューアルによって豪華絢爛、煌びやかに生まれ変わるようです。外壁にライトアップする事によってこの通りも明るくなり雰囲気もグンと良くなるでしょうね。近隣住民にとってもメリットと言えるでしょう。電気もLED なんで電気代も微々たるものでしょう。ここの住民が電気代気にされるとは思えませんが。

  41. 3336 名無しさん

    こんな感じにライトアップ?

    1. こんな感じにライトアップ?
  42. 3337 匿名さん

    夜は人通りが無いので、光の漏れない石の壁だからこそ余計にライトアップしないと防犯上不安でしょうね。電気代は住民が持つからいいんじゃない。
    光害あれば市役所に苦情言ったらいいわけだし。

  43. 3338 匿名さん

    いや、ファミリアホール好きよ。
    タワマンのデザインも悪くないでしょう。
    歴史を感じさせる西洋建築の上に、無駄を削ぎ落としたかのような近代的なマンション。
    この組み合わせね、少なくとも完成予想画像を見る限り、どうしても美しいと思えないのやけど。
    今更ながら、もう少しマンションのデザインをファミリアホールに近づける事が出来なかったんかな?と思う。
    残念でなりませんよ。

  44. 3339 匿名さん

    神戸市の条例で仕方ないとはいえ、ファミリアホールの壁は良しとしても前面ガラスバルコニーがダメだと思う。
    シティタワーも四隅の鶯色の部分がダイレクトウィンドーだったらかなり印象は変わっていたと思う。建築制限とか高さ規制とか神戸は規制が多すぎ。
    低層階は、壁は御影石風のタイル、ベランダもガラス以外にしてほしかったな。コストダウンのためだろうか、下層から上層まで全く変化のないデザインももっさりした印象。

  45. 3340 名無しさん

    人それぞれ賛否両論。ベランダまで石にすると古めかしくなりすぎるとか言い出す人もいるでしょうね。結果オーライでいいのでは。

  46. 3341 匿名さん

    神戸地裁を美しいと思うか、滑稽だと思うかの感性の違いでしょうね。
    みなと元町駅しかり。あの駅は見事に外ヅラを繕ってるだけ。昭和時代のボール紙でできた着せ替え人形を思い出します。ツメをピッと折って肩にひっかけるだけの。ヨーロッパからのお客さんと前を通った時は本当に恥ずかしかったですよ。。エッ?て笑われました。私もビックリしましたし。びんぼっちゃまくんかよ!って。
    ココはそうならないように作って欲しいですね。
    こういう物にお金を惜しまない人が沢山いるという実績が出来れば今後変わっていくのではと期待しています。

  47. 3342 名無しさん

    >今回のリニューアルによって豪華絢爛、煌びやかに生まれ変わるようです。

    何それ?貴重な神戸遺産はどこいったん?そんな魔改造(笑)いらないんだけど。

    >住民が電気代気にされるとは思えませんが。

    じゃあなんで低層階から売れてるの?お金にそこそこシビアな人が多いからじゃないの?
    だいたい、タワマンだろうがなんだろうが、無駄な管理費の出費はどんどん見直していくものだよ。住んだことないからわからないかな?

    とにかく、あなたたちはここの住民(予定)の方に過度な幻想を抱きすぎ。

    >ライトアップしないと防犯上不安でしょうね

    ライトアップしないと防犯上不安なマンションを、この値段で買うの?物好きだね。

  48. 3343 マンコミュファンさん

    妬みスレ多いですね。滑稽です。興味なければスレ覗いたり書き込んだりしませんから。初めに価格の高い高層階がすぐに売れましたし、低層階は余裕資金のある人の投資用ですよ。

  49. 3344 匿名

    3342>お前うざい、購入者や検討者いるのにイチャモンつけすぎだろ

  50. 3345 名無しさん

    論理的に反論できないとすぐに
    「買えない人の妬み」「田舎者」「都会の人ではないですね」で片付けるんだよね。完全に論理破綻してるよね。

    >興味なければスレ覗いたり書き込んだりしませんから
    私は中央区在住25年の現在はタワマン住民です。このあたりのことはそこそこ知っているので情報提供しようと思って覗いています。興味はありますが、妬みではないですね。私が田舎者なら、ここも田舎になりますね。

    >価格の高い高層階がすぐに売れましたし
    300世帯以上あるうちの何世帯です?サンプルとして適切ですか?

    >低層階は余裕資金のある人の投資用ですよ。
    なら、低層は殆ど賃貸住民ってことですね。
    分譲と比べてトラブル多いですし、それはそれで不安ですね。

    あと、空き部屋になってる間は管理費はまるまる投資者への負担になりますから、普通はシビアになるはずなんですけどね。

  51. 3346 通りがかりさん

    魔改造にうけた
    確かに神戸遺産を魔改造

  52. 3347 通りがかりさん

    高層階が最初一気に売れたのは一期から検討したか購入した人なら知ってるはず。最上階も完売し低層階も実需がほとんどでほぼ完売。3342さん全然状況知らずに書き込んでるの丸わかりですね。遺産を住居にするからには石を洗浄したり照明を取り付けてライトアップしたりするのは普通と思いますが。遺産も住民の共有財産なんで魔改造しようがリニューアルだろうがとやかく言われる筋合いは無いでしょうね。物好きや幻想や書いてますが妬みと思われても仕方ない言いまわしです。

  53. 3348 周辺住民

    実際妬ましいですねwヨーロッパのお客さんと一緒に通ってエッて笑われたという下りは嘘臭さ満点ですねw誰が聞いても可笑しい話です。実際ヨーロッパの方は気にも止めず通り過ぎるでしょう。

  54. 3349 マンション検討中さん

    確かに魔界への入口に見えない事も無いwそれは冗談として凄く高級感のある玄関だと思います。

    1. 確かに魔界への入口に見えない事も無いwそ...
  55. 3350 マンション検討中さん

    どの階層も南西が最後に売れるようですが何かデメリットでもあるのでしょうか?クリスタルタワーが眩しいとか夏に西陽がきついとか。余程のデメリットないなら山手やめて狭くなっても構わないのでこちらにしようかと思います。

  56. 3351 通りがかりさん

    単に眺望の人気順に売れてるだけでは。南東、北東、北西、南西の順かな

  57. 3352 匿名

    3345>論理的と言って論理的に説明してないよね
    分譲と賃貸でトラブルに比率の統計は出してるの?
    売れ方だって下の階が売れるのと電気代を気にして買った人の比率も分からず
    憶測で言ってるだけでしょ?
    そもそもライトアップして電気代を世帯数で割ったらいくらになるか分かってる?

    最近の購買動向は感情価値で売れる時代なので、神戸でタワーマンションが少ないと言う希少性やこのファミリアの外観に価値を感じて検討や購入者が居るわけです。
    情報を提供しているつもりなら、もっと参考になる情報を提供して欲しいですね

  58. 3353 匿名さん

    >3350
    はっきり言って出遅れですよ。今から検討しても残り物しかない。
    某山手  よい部屋は多数残っているが立地から考えると価格が釣り合わない。
    神戸駅  よい部屋は売れてしまい価格と釣り合わない条件の部屋が残った。
    ご自身の予算とライフスタイルから選択するしかないでしょうね。

  59. 3354 マンション検討中さん

    南西より北西が人気だったのは価格が安く買いやすかったから?

  60. 3355 匿名さん

    買うひとは、ここの投稿なんてみないよ

  61. 3356 匿名さん

    高い部屋から売れるマンションは竣工までに完売する法則が有る。

  62. 3357 匿名さん

    ≫ヨーロッパのお客さんと一緒に通ってエッて笑われたという下りは嘘臭さ満点ですねw誰が聞いても可笑しい話です。

    本当に周辺住民さんですか?w
    実物見たこと無いんですね!

    ヨーロッパどころか、和歌山の山から下りてきたうちのおばあちゃんですら、あの駅見て
    なんじゃこりゃ?!学芸会の大道具か?観光地によくある、顔のとこに穴空いてる記念撮影用の立て看板みたいなモンか?言うて笑ってましたよ。。

    海岸線は大赤字だし、苦肉の策だったんだろうけどあれは神戸人として恥だと思う。

  63. 3358 評判気になるさん

    タワマン高層階は方角より眺望。 何が見えるかで値段と人気に違いが出る。南西は海でも山でも無くクリスタルタワーだから最後まで残ってるんだろうね。

  64. 3359 匿名さん

    >3357
    苦肉の策ではあるが、経緯を知っていれば恥とまでは言えないと思うが。
    あそこは 1908年に旧第一銀行神戸支店として辰野金吾(東京駅を設計)が設計。その後昭和 41 年から20 年間は大林組神戸支店として使用。
    阪神・淡路大震災で内部復旧が難しい状態となり、西・南面の煉瓦壁のみ保存。煉瓦壁が自立できるよう裏側を鉄筋コンクリートで補強し鉄骨で支えた。見てくれは悪いが、なんとか保存。
    旧居留地のレストランみたいに再築できたらベストだったんだが、あちらは木造だったし。

  65. 3360 周辺住民

    出た!wリアリティ持たす為にヨーロッパ人の次は和歌山の山から降りてきたおばあちゃんw本当の地元民なら貶す人は居ない。長年住んでるけど友人親戚凡ゆる人と通った時話題になるけど全て オシャレだね とかさすが神戸 とか賞賛以外聞こえませんでしたね。建築関係の人が補強多いねと言ったのみです。面白いねあなた。

  66. 3361 匿名さん

    >3360
    3359だがあなたのコメントにも異を唱えたい。
    あの壁を見て、オシャレだとかさすが神戸と絶賛されたってありえないと思う。
    地震でつぶれたのに、あの混乱時に頑張って壁だけでも保存させてた事に価値がある。

  67. 3362 名無しさん

    吹いた笑 駅見てそんな事言う山奥のお婆ちゃん 怖すぎ。お客なのにドイツかフランスとかじゃなくヨーロッパ人笑

  68. 3363 名無しさん

    失礼 私も一年前までよく通ってたけど同僚も自分も何これカッコイイ とか言ってました。地震時の惨状経験してたらまた違う様に見えるのかも知れませんね。

  69. 3364 周辺住民

    美的感覚も色々ありますからね。美しい物は美しい。あり得ないというのも感じるのは自由。オシャレと思う人が多数いるという現実を受け入れられなければそれでも良いのでは。

  70. 3365 通りがかりさん

    私もみなと元町駅素敵だと思います。あの近辺の異国情緒漂う雰囲気を醸し出してますよね。少し瑕疵が残るのは地下鉄の駅という予算の中では目一杯だったのでしょう。このマンションはお金に糸目つけず綺麗に復元すると思うので、完成後街並みがどうなるか楽しみです。

  71. 3366 名無しさん

    >3347
    >最上階も完売し低層階も実需がほとんどでほぼ完売。

    はぁ?
    >3343は「低層階は余裕資金のある人の投資用ですよ。」
    って言ってるやん。どっちが正しいの?
    というか、なぜ「実需がほとんどで」ってあなたが知ってるの?

    > 遺産も住民の共有財産なんで魔改造しようがリニューアルだろうがとやかく言われる筋合いは無いでしょうね
    そうだね。それなら景観形成重要建築物の認定はあきらめたほうが良いかもね。

  72. 3367 通りがかりさん

    >3366 検討者とも思えないけど何を興奮してるのかなw

  73. 3368 マンション検討中さん

    なんだかいつになく悪い意味で盛り上がっていますねw ここは景観形成重要建築物指定のみならず、グッドデザイン賞も狙えるのではないでしょうか。

  74. 3369 通りがかりさん

    みなと元町駅初めて見た時の感想は原爆ドームに雰囲気が似てると思いましたね。でも合わせて思ったのは『美しい』でした。

  75. 3370 通りがかりさん

    デベの人が下は実需多くて上はセカンド多いって言ってたような。

  76. 3371 匿名さん

    私も最初、みなと元町の駅舎を見た時は、え?って思ったけどなあ。
    >3341さん
    びんぼっちゃまとは言い得て妙。
    「あの」神戸地方裁判所感も出してるし…

    >3359さん
    でも歴史のある建物やったんやね。
    のっぺりとした賃貸マンションなんかと合体させずに、おっしゃるようにお洒落なレストラン等に再築出来れば良かった…

    ここはね
    タワマンのデザイン、ジオ千代田大手町みたいにすれば良かったのにー
    ファミリアホールとしっくり馴染んで、落ち着いたクラシックホテルみたいな感じになったのになあ。

  77. 3372 検討板ユーザーさん

    これ?オカシイでしょ。ホーンテッドみたいになる。

    1. これ?オカシイでしょ。ホーンテッドみたい...
  78. 3373 検討板ユーザーさん

    ブラックのガラス張りも洒落てて良いと思う。

    1. ブラックのガラス張りも洒落てて良いと思う...
  79. 3374 匿名さん

    デザインはこちらのほうが優れている。

    1. デザインはこちらのほうが優れている。
  80. 3375 匿名さん

    >3371さん
    本当にそうですよね。
    良質なクラシックホテルのように100年後をイメージしてうまくデザイン出来れば良かったですよね。
    元町のプラウドタワーは、お隣の兵庫県公館を意識して外壁のタイルでさりげなく雰囲気を寄せて建てていたのに好感を持ちましたが。

    ここでみなと元町駅を絶賛してるような方は、恐らく実物駅舎を見たことが無いのか、もしくは本物のクラシックホテルにも泊まったことがない方なんだろうな。

  81. 3376 匿名さん

    >3372
    おかしくないでしょ。

    地元の人に愛されたファミリアホール。
    その上には共通するクラシカルテイストを持つ(でも装飾過多ではない、華美過ぎない)センスの良い品のある建物がのって欲しい。

    そういう感覚、わからない?

  82. 3377 購入者

    住む者の身になればそんな監獄見たいのは嫌だね。ガラス張りでソファーに座りながら景色に癒されたい。

    1. 住む者の身になればそんな監獄見たいのは嫌...
  83. 3378 匿名さん

    この下にファミリアホールの壁が引っ付くんですよね。バランス悪いと思うが。

  84. 3379 購入者

    価値観、美的感覚は人それぞれ。検討外なのに押し付けがましくクラシカルホテルやテイストや言われても響かんね。クラシカルは基壇部とエントランスホールで十分なんで住居部は万人受けして実用性の有るこれで良い。

  85. 3380 匿名さん

    誰も上の方なんか見ないよ。
    自意識過剰…。
    家の中から見て開放的な作りの方がいいに決まってる。

  86. 3381 匿名さん

    >>3377
    >>3379
    購入者、なんですよね?
    契約者スレがあるので、そちらに行かれては?

  87. 3382 マンション検討中さん

    契約者の意見も知りたいですけど。それにここは検討者スレ。前向きな意見交換をする所なので、検討外ならば他のマンションスレに行かれては?

  88. 3383 マンション検討中さん

    初期の頃から粘着して検討妨害してるね 何か恨みでもあるのか。。

  89. 3384 マンション検討中さん

    話変わりますが、神戸市中央区って犯罪発生率が市内最悪で長田区よりも治安悪いですよね。その点少し不安です。この付近も路上でのひったくりなど多いのでしょうか。

  90. 3385 匿名さん

    過去何回も出た話。人口多いから普通。北区西区おススメします。

  91. 3386 匿名さん

    >3385
    あなたにとっては何回も出た話でも最近見た人には初めてかもよ。
    購入者が粘着しているのもどうかな。

  92. 3387 匿名さん

    >>3382
    3381です。
    私はここの検討者ですよ。
    三宮-元町-神戸で昨年から探しています。
    正直ここは出遅れたかなと思っています。でも魅力的な物件だし、どういう展開が待っているかわからないので今も検討中です。
    購入者様の御意見、私も聞きたいですよ。メリット、デメリット両方知りたいです。
    ただ物件のことを少しでも悪く言われると全力で否定してくるような購入者は、この検討者スレには向かないように思います。

  93. 3388 通りがかりさん

    全力で否定ではなくて、極当たり前の事言ってるだけでは。デザインも決定してるのに今更どうのこうの言われても購入した人からしたら何言っとんねんコイツでしょうね。そんなにデザイン気に入らんなら検討するだけ無駄でしょう。

  94. 3389 通りがかりさん

    >>3387 匿名さん
    モデルルームを拝見しましたが、部屋は結構狭く感じました。洗濯物は干せませんが、洗濯機で洗濯と乾燥と一気に出来るので干すと言う過程が短縮出来、忙しい方は良いかと。
    やはり立地が1番ですのでハーバーランドに魅力を感じるかどうかで決めれば良いかと思いますよ。
    私はumieとか行きましたが、落ち着く環境では無かったので見送りました

  95. 3390 匿名さん

    ここ買ったほうがいい理由があるよ。でも高層階ね。知ってるひとは、みんな買ってるよ。理由はおしえられないよ

  96. 3391 通りがかりさん

    もうこの辺高層無いもんね

  97. 3392 マンション検討中さん

    >3388
    購入検討者はそれぞれ予算も違えば、物件に求めている物も少しずつ違う。全て望み通りのマンションに巡りあうのは難しい。

    ここは好きだけど、あそこは好きじゃない。こっちは気に入ってるけど、そこは望んでいる物と違う。
    それを話し合うのが検討者スレ。

    例えば駅までの距離とか、外観のデザインとか。
    変えられない事を話し合うのも検討者スレ。

    時には購入者にとって聞きたくない事や、面白くない事も話し合われるかもね。

    それが気に入らない購入者は、検討者スレなど見なければいいと思うよ。



  98. 3393 匿名さん

    >>3390
    まさか、まだ高い建物が建つとか?

  99. 3394 通りがかりさん

    高層が今後この辺建たないから買い。

  100. 3395 マンション検討中さん

    低層、中層階は眺望なしでダメ以外他に理由あるんですか?気になります。

  101. 3396 匿名さん

    2020年、神戸市の都心部タワマン規制条例の施行を目指す…

    これは、まあまあ知られてるニュースやと思うけどね。
    これ以外に何かあるのかな?


  102. 3397 マンション検討中さん

    神戸でタワマンが建設できなくなるんですか?
    ここの後はツインタワーがラストですかね。
    しかし神戸はタワマン規制多いですね。せめてダイレクトウィンドーは認めてほしかった。

  103. 3398 匿名

    ダイレクトウィンドウとかじゃ無い分、窓掃除とかの費用が掛からないから管理費少しやすいんちゃうか

  104. 3399 匿名さん

    三宮駅周辺では、タワマンの建設は原則不可となるらしいですね。
    それ以外の地域の規制は、もう少し緩かったと記憶しています。
    新港のツインタワーですか?
    あれ位の土地に余裕を持って建てるのは、問題ないのではないでしょうか。

  105. 3400 匿名さん

    年に数回ゴンドラ使ってベランダのガラス磨きするからダイレクトウインドーでもコスト大して変わらんよ。
    しかし四隅のベランダのおかげでどれたけ神戸のタワマンのデザインが損なわれているかと思うとなあ。おまけに最近は大林のDFSタワマンばかりで余計だな。
    ツインタワーは大林以外のゼネコンにしてほしいよ。

  106. 3401 通りがかりさん

    タワマンは規制されるみたいだけど、高層の商業ビルは建つ可能性あるの?

  107. 3402 マンション検討中さん

    竹中工務店施工とかみてみたいですね。中之島タワーはかなりいい出来だったようです。

  108. 3403 匿名さん

    三宮にバスターミナルと高層商業ツインビル 三菱でやりますよね。

  109. 3404 匿名さん

    肝心要のJR三宮駅の建替えは音沙汰ないですね。
    ターミナルビルが閉鎖されて1年になるのに、神戸市のややこしい規制が足かせになってるんでしょうか?阪急は見切り発車で小粒のビルになり残念でした。

  110. 3405 マンション検討中さん

    神戸駅の再開発はないんですか?!

  111. 3406 eマンションさん

    ここ、外観に金かけてる割に、住居スペースはいまいちだね。

    柱のでっぱりはすごいし、扉と扉がぶつかるマンションなんか初めて見た。残ってる間取りのうち、4つがドアバン部屋(笑)

    設備も、価格の割に最近の板マンとさして変わりないし。

  112. 3407 マンション検討中さん

    扉と扉がぶつかる部屋なんてある?!どこの部屋か気になる。

  113. 3408 eマンションさん

    ここ

    1. ここ
  114. 3409 マンション検討中さん

    これはすごいw あまりこういうのはみないですね。

  115. 3410 eマンションさん

    2ヶ所ある間取りも

    1. 2ヶ所ある間取りも
  116. 3411 eマンションさん

    2ヶ所ある間取り、もういっこ
    ドアが傷つかないように何らかの対策がされてればまだマシと思うんだけど、どうなんだろね。

    1. 2ヶ所ある間取り、もういっこドアが傷つか...
  117. 3412 eマンションさん

    ラスト。ここはまだ納戸だからマシかな?

    間取りはしっかり見たほうがいいよ。
    もしかして売れ残ってる理由はこれもあるのかな?

    1. ラスト。ここはまだ納戸だからマシかな?間...
  118. 3413 通りがかりさん

    もう無いやつ載せてるね。当たらないに決まってるでしょ。

  119. 3414 名無しさん

    本体に金かけすぎたから部屋はイマイチなんかな?

  120. 3415 マンション検討中さん

    間取り何パターンかあるので早く契約してれば好きなのを選ぶことも出来たんですよね。

  121. 3416 eマンションさん

    >>3413 通りがかりさん

    今日の公式サイトからスクショ取ったんだけど、もう売り切れたんですか?

  122. 3417 マンション検討中さん

    タワーマンションは間取りの種類がたくさんあってみてるだけで楽しいですね。このマンションは恐らく遺産復元に相当なお金がかかっていると思うので、部屋にそんなにコストかけれなかったんじゃないですかね。

  123. 3418 匿名さん

    引き渡し後は所有者がファミリアホールの壁の修繕維持費を負担する事になるけど、10年とか20年後とかの遠い将来に多額の一時金の徴収あるのかな?

  124. 3419 通りがかりさん

    この手の外壁は洗浄くらいなんでほぽメンテナンスフリー

  125. 3420 マンション検討中さん

    早く外壁の姿みたい。いつ頃シートはずれるのやら。

  126. 3421 検討板ユーザーさん

    部屋は自分でコスト好きなだけかけたらいい。何とでもなる。

  127. 3422 通りがかりさん

    壁の厚さとかどうなんでしょう?楽器とか演奏する人いますか?

  128. 3423 販売関係者さん

    だいぶ立ち上がってきたけど、なんか普通のマンションだな。
    隣の三井のほうがビルっぽくてカッコいいような気が・・・
    下ができれば変わるのかな?

  129. 3424 マンション掲示板さん

    上と下のアンバランスさが気になるわ。
    誰かが言ってたけどオールガラスが合わないんだよね。もう少し上も似たようなテイストにしてれば全体に馴染むのにね。

    1. 上と下のアンバランスさが気になるわ。誰か...
  130. 3425 匿名さん

    バイオリンやピアノは時間帯によっては可と規約に有りましたよね

  131. 3426 マンション検討中さん

    >>3422 通りがかりさん
    戸境壁は石膏ボードの壁136mmです。コンクリート壁に比べると遮音性は落ちると思いますが、ごく一般的な遮音性能ではないでしょうか。規約を守れば問題無いと思います。

  132. 3427 匿名さん

    ネットやシートに覆われているので判断するには時期尚早 三井が上は無さそう

    1. ネットやシートに覆われているので判断する...
  133. 3428 マンション検討中さん

    >3424さん

    取って付けたよう

  134. 3429 通りがかりさん

    さすがに板マンよりはカッコ良いでしょう

    1. さすがに板マンよりはカッコ良いでしょう
  135. 3430 通りがかりさん

    巨大ですね

    1. 巨大ですね
  136. 3431 検討板ユーザーさん

    隣の三井は薄い板が二枚重ねになった様な配置ですね。真っ暗では。。

  137. 3432 マンション検討中さん

    隣の三井のほうがビルっぽくてカッコいいような気が・・・ www それは無いwww 三井の住人さんかな?

  138. 3433 通りがかりさん

    三井がこの立地で売行き厳しかったのは素人の私でも何となく分かりました。

  139. 3434 マンコミュファンさん

    CGで皆さん色々批評されてますが百聞一見に如かず。凄まじい威容を誇ってますね。33階まで出来てネットが外された後の想像が掻き立てられます。

  140. 3435 マンション検討中さん

    やはり立地だけでなく建物も大事なんですね。どちらかが欠けるとダイレクトに売れ行きに表れるんですね。

  141. 3436 通りがかりさん

    >>3426 マンション検討中さん
    そうなんですね。タワマンが防音性高いと聞いたので、グラントとかドラムはアウトですね。

  142. 3437 匿名さん

    マンションでドラムたたく人いないでしょうw

  143. 3438 マンション検討中さん

    タワマンは軽くするために壁にコンクリートは使えません。ドラムはかなり迷惑になると思いますw

  144. 3439 通りがかりさん

    ピアノは流石に居るでしょうね

  145. 3440 匿名さん

    アコースティックピアノでも今はヘッドフォンつけて弾くでしょう。それか防音室のあるマンションを選ぶか。

  146. 3441 マンション掲示板さん

    余談ですがファミリアホール解体時の扉やドアが大丸とか各地で今後も活躍していくようです。

    1. 余談ですがファミリアホール解体時の扉やド...
  147. 3442 通りがかりさん

    たかが室内ドアくらい処分してもよさそうなものなのに、そのまま別の場所で使用されるとはファミリアホール恐るべしですね。

  148. 3443 マンション掲示板さん

    明治時代は一つ一つの物に魂が感じられます。建具然り 外壁然り。今の工場で大量生産される物とは別物ですね。

  149. 3444 名無しさん

    なんぼかかったか想像もつかない

    1. なんぼかかったか想像もつかない
  150. 3445 名無しさん

    壊さず取り外して運搬、保管 気が遠くなりそうな作業ですね

    1. 壊さず取り外して運搬、保管 気が遠くなり...
  151. 3446 通りがかりさん

    気の遠くなる様なお金がかかってそう笑

  152. 3447 通りがかりさん

    パークホームズ・東成ビル・ハローワーク・神戸駅、ぜんぶレトロな見た目に揃えてていい感じですよね。

    遠くから見ると、ポートタワーやホテルオークラ・クリスタルタワー・ハーバーランドタワー・ハーバータワーといった高層の建物が増えてきており、三宮に負けない存在感です。

    一帯で神戸駅周辺を盛り上げていければ良いと思います。

    だからこそ、ご近所を馬鹿にして、自分のマンションだけを誇示するような人には、ここに住んで欲しくないですね。

  153. 3448 匿名さん

    これは高いお金出してココを買ってくれた皆さんのおかげですね。
    普通に解体せずにマンション建築を断行した三菱さんの度量もすごいと思います。
    後は区分所有者が責任持ってどうか先々まで維持管理よろしくお願いしますね。

  154. 3449 通りがかりさん

    値段に納得。この通りは名所になると思う。三宮、元町より清潔感あるね。

  155. 3450 匿名さん

    工賃高騰の御時世に、よくこんなプロジェクトに決済下りたね。一つ間違えて三井みたいになってたら大ヤケド。余程自信が有ったのでしょう。

  156. 3451 匿名

    3444>ファミリアホールの耐震修繕で15億と記事にあったので、解体組立には半分以上はかかってるかと、後はファミリアホールの外観2面やアーチに金庫の扉にどれ位の価値が有るかは分からんが、数十億の価値はあるかと

  157. 3452 名無しさん

    三菱もこの気の遠くなるほど手のかかった彫刻を廃棄するには忍びなかったのでしょうか

    1. 三菱もこの気の遠くなるほど手のかかった彫...
  158. 3453 匿名さん

    >3451
    ファミリアホールの売却代金が土地込みで30数億円だから、骨とう品としての価値はあまりないよ。コレクターがいないと金額はつかない。
    あるのは歴史的価値。こういうマンションの一部という形で残したからには住民が協力して保存していってくださいね。

  159. 3454 通りがかりさん

    おっしゃる通り。
    間違ってもライトアップのしすぎでシンデレラ城みたいにはしないでほしいね。

  160. 3455 匿名

    >3451 そうでしたか、そうなると他の方が気にしていた完成した後の維持費もそこまで高くなる事は無さそうですね。

  161. 3456 マンション掲示板さん

    残りの部屋は消費税アップする前にある程度売り切るんじゃないかな
    買いたい人からするとアップする前に契約したいでしょ

  162. 3457 マンション検討中さん

    南西側の売れ行きにかかってますね!竣工前完売を目指して欲しい。

  163. 3458 匿名さん

    タワマンの遮音性の悪さは住んだから実感することになるよ

  164. 3459 購入済

    高層階だけど営業が貴方以外殆どセカンドで非常に静かですよって言ってました。ラッキー?

  165. 3460 マンション検討中さん

    高層階はセカンド多いんですか?!
    エレベーターも並ばずにいけそうですねw
    低層中層は実需が多いですかね?

  166. 3461 マンション検討中さん

    フロアによるみたいですね。実需多いフロアよりお得かも知れませんが少し寂しいかも。

  167. 3462 匿名さん

    ハーバーランドタワーは中国人のセカンドが多いと聞いたけど、ここはどうなの?

  168. 3463 マンション検討中さん

    外国人の割合数パーセントくらいと聞きましたが。その中に中国人がどれくらいかわかりませんが。最近日本全国どこへ行っても結構多いですね。

  169. 3464 デベにお勤めさん

    なんかレトロヲタが邪魔して書き込みしてるなw
    ファミリアホール解体の怨念で嫌味なこと方々で書き込みしてる。

  170. 3465 匿名さん

    南西はハロワと葬儀場があるから不人気なのかもしれないね

  171. 3466 匿名さん

    南西のそれには触れてはいけませんよ。暗黙の了解なんだから。速攻で言い返してくる例の購入者も沈黙してるでしょ。
    中国人は派手で目立つのが基本的に好きだからね。ハーバーランドタワーは建築が何回か延期され地元では建つ前から知名度高かったので余計かな。
    逆に神戸タワーは突然に計画が発表されたし、地味な造りだからあまりいない。

  172. 3467 マンション検討中さん

    このマンション地味ですか?

  173. 3468 匿名さん

    逆に、派手ですか?人それぞれに感性が違うので色んな見方あると思いますが、歴史的建造物の石造りの壁を派手とは言わないと思います。例えばヨーロッパの石造りの街並みを見て派手とは言わないでしょう。上海の高層ビル群の超ド派手に演出した夜景。ああいうのが中国人は好きなんだと思いますよ。

  174. 3469 マンション検討中さん

    このマンションは立地も地味だし、わりと地味なかんじなので中国人の好みではない気がします。外国人割合数%はかなり少ない方ではないでしょうか。

  175. 3470 匿名さん

    興味が湧いたので調べてみたところ、
    神戸市中央区の中国人比率は全国6位らしい。
    横浜もランクインしてるから、中華街の影響もあるんだろうけどね。

    http://area-info.jpn.org/ChinPerPopAll.html#area281107

  176. 3471 名無しさん

    ファミリアホールは中国の方には特に愛着は無いですが神戸好きの日本人が販売初期に一気に購入したので外国人比率が少なくなったんでしょう。あと中国の法律が厳しくなってきて購買力が落ちてきてるのかも。

  177. 3472 マンション検討中さん

    南西のってベルコ?マンションはさんで低いホールなんで見えないのでは。

  178. 3473 マンション検討中さん

    神戸駅のKOHYOって閉店したんですか?かなり困りますよね。

  179. 3474 周辺住民

    そこで買い物した事無い。

  180. 3475 販売関係者さん

    コーヨー閉店は高架下を改装するらしい。
    復活するのは1年以上先です。

  181. 3476 販売関係者さん

    三菱は野村同様、値引き販売をするから竣工までには完売できるかもね。

  182. 3477 匿名さん

    残りわずかだから年内の完売は確実でしょうね。
    コーヨーって駅の西端だから、重い荷物もって帰る場合には年配の方はきついかもしれませんね。

  183. 3478 マンコミュファンさん

    ここは人気物件でほとんど売れてしまっているくらいだから値引きなんてする間もなく完売でしょう。人気ないのに意地で値引きせずにダラダラ売り続けるマンションもあるみたいですが。

  184. 3479 通りがかりさん

    値引きする必要性が全く感じられませんね。住友見たいに途中で一律3%値上とかしても売れたでしょう。

  185. 3480 匿名さん

    そうそう、住友のツインは第一期で買うのが一番お得だよ。
    竣工完売は眼中にないから、第二期発売とかのタイミングでさりげなく値上げしてきよるから。

  186. 3481 口コミ知りたいさん

    >残りわずか
    >ほとんど売れてる

    間取り図は「分譲中」になっているものがまだ多くありますし、現在も12戸販売中となっているのですが、何を根拠に「残りわずか」「ほとんど売れてる」と仰ってるんでしょうか?

    最新の情報が他のサイトなどに載っているということでしょうか?

    皮肉ではなく純粋に聞きたいです。

  187. 3482 マンション検討中さん

    MRで残っている部屋がリアルタイムでわかりますから、そこから推測しているんじゃないでしょうか。

  188. 3483 検討板ユーザーさん

    本気で購入する気あるならmrへgo. ほとんど選択肢無いのは間違いない。

  189. 3484 匿名さん

    モデルルームでどれだけ売れているか、どれだけ残っているか、本当に正確な数を教えてくれる?

    モデルルームに行ってもお客には全容を知らせない、手の内は見せないみたいな所、多いからさあ




  190. 3485 匿名さん

    住友は、普通のマンションでなかった

  191. 3486 eマンションさん

    >>3484 匿名さん
    ここはみせてもらえますよ。

  192. 3487 匿名さん

    ここのモデルルームでは信憑性のあるものを見せてもらえました。逆にモデルルームに来た客に正確な残っている部屋の情報を教えてくれないマンションがあるという方が不思議です。

  193. 3488 検討板ユーザーさん

    そりゃ、検討中の時はどこが空きなのか見せてくれるけど、契約後は見せてくれないのが普通じゃない?ここの人らは、たまたま検討中で、ごく最近にMRに行ったてこと?

    それとも、契約後もMRで営業から空き状況を聞きだしてるってこと?

    というか、公式サイトでは空きがあるように見せといて、実は埋まってるってこと?それが普通なの?

  194. 3489 マンション検討中さん

    私は行ったらそれは登録入ってるのでと言われた。

  195. 3490 匿名さん

    >3487
    モデルルームに行って、価格表を見せられる。
    分譲済みになってる部屋を指し示して「この部屋、もう売れちゃったんですね。ここが良かったなあ」と言ったら、営業マンが退席。
    戻るなり「ここは昨日、キャンセルになったそうです」
    んなわけねーだろーという体験を、幾度となくしているわけですけどね。

    もちろん、嘘偽りが無いと思わせる価格表を貰ったこともありますが。

  196. 3491 マンション検討中さん

    >>3488 検討板ユーザーさん
    購入後は確認していないです。営業担当に聞いたら教えてくれるとは思いますが。

    今日HPをみたら先着順がなくなっていますね。第3期5次12戸販売とのこと。

  197. 3492 匿名さん

    残っている間取りと3期5次の間取りが違うので、先着順は一度引っ込めただけでしょうね。また出てきますよ。

  198. 3493 名無しさん

    三期五次と名乗る分に関しては初出しなんでしょうね。?

  199. 3494 通りがかりさん

    最後の方まですぐ売れる部屋と不人気になりそうな部屋と織り交ぜて併売するでしょうね。客寄せして如何に不人気部屋を購入して貰うかが営業の腕の見せ所。

  200. 3495 匿名さん

    >3494
    そうですね。終盤にかかってからの先着順というのは、購入希望者がかすりもしなかった不人気部屋の可能性高いですね。期で販売しても売れる可能性低いから常時販売している。

  201. 3496 通りがかりさん

    面白いのが完売寸前になると残った不人気部屋が急に希少価値を帯びて一気に売れたりするんですよね。

  202. 3497 匿名さん

    不人気部屋残ってしまったら最後はババ抜きだからね^_^
    ここからは営業の腕の見せどころですわ。
    高額部屋は残ってないので、アッサリ完売しそう。

  203. 3498 マンション検討中さん

    このマンションのゴミ捨て場って一階にある?!
    各階ゴミステーションあるのは知っているけど、確か燃えるゴミのみだった気がするので。

  204. 3499 匿名さん

    マンションはやっぱり立地が一番大事!
    駅近に限ります。

  205. 3500 マンコミュファンさん

    各階にゴミステーションあるけど最終的に一階に降ろして処分するだけでしょう。

  206. 3501 検討板ユーザーさん

    1階のごみ捨て場は粗大ごみ置き場でしょ
    業者が取りに来るから1箇所に捨てる必要があるんだよ

    神戸市のごみ袋で捨てられる、可燃・不燃・プラ・缶びんペットは各階のゴミステーションで良い
    あとたぶん資源ごみも

  207. 3502 マンション検討中さん

    ゴミの件参考になりました。
    EVは低層2基、高層2基ですが、非常用も1基ありますよね?普段使い可?

  208. 3503 マンション検討中さん

    >>3499 匿名さん
    このマンションは立地の点では良いということですか?!

  209. 3504 検討板ユーザーさん

    非常用というよりは業務用では。
    うちは、宅配業者や引っ越し、あと各階のゴミを集めた掃除の方がよく乗ってる。

    普段使いしてる人もいるけど、マナー的にはナシかと思います。本当に必要な人が乗れなくなる。あとは普通のエレベーターと両方押しする人ほんと迷惑だからやめてほしい。。

  210. 3505 匿名さん

    ここの営業は、三菱が担当してるの。下請け

  211. 3506 マンション検討中さん

    三菱ですよ

  212. 3507 匿名さん

    駅の南口からこの距離 立地良いとしか表現出来ませんね

    1. 駅の南口からこの距離 立地良いとしか表現...
  213. 3508 マンション検討中さん

    徒歩5分と表記されていますが、距離感としてはもっと近く感じますね。

  214. 3509 匿名さん

    少し早足信号待ち無しで3分で着きました

  215. 3510 検討板ユーザーさん

    立地が良いかどうかは価値観の違いだから話し合うだけ無駄。
    駅直結とかでないと満足できない人もいるから。

    ちなみに、やたらとJRばかりが基準になっているけど、阪神のほうが近いし近鉄に乗り換えたいときはよく使う。これはすごく便利。個人的には西元町の駅にエレベーターをつけてほしいと思っている。

  216. 3511 通りがかりさん

    ハーバーランドメリケンモザイク毎週末行っても飽きないので個人的に最高の立地

  217. 3512 マンション検討中さん

    umieまでは実際のところ徒歩どのくらい?ハーバーロードを通るのが一番早いかな

  218. 3513 通りがかりさん

    五分くらいで着くでしょう

  219. 3515 マンション検討中さん

    ここは車なしで生活できるよね?

  220. 3516 匿名さん

    ちょっと前に4K8Kの話しあったけど、ハーバーランドタワーの知り合いが4K8Kのアンテナで怒ってたな。
    EO光のEOTVなら4Kチューナーがあればアンテナ不要で4K放送OKだってさ。

  221. 3517 匿名さん

    車なしでも困ることはないでしょう。

  222. 3518 マンション検討中さん

    徒歩数分ところにカーシェアリングのステーションもありますし便利ですね!

  223. 3519 通りがかりさん

    この立地で車は無駄ですね。車が趣味の方なら必要なんでしょう。

  224. 3520 マンション検討中さん

    駐車場の稼働率が低すぎると管理費に跳ね返ってきますよ

  225. 3521 マンション検討中さん

    とはいえ駐車場は埋まるんじゃないですか?抽選になりそうとか聞きました。高級車ばかりとまっていそうですねw

  226. 3522 名無しさん

    抽選間違いないです。当選すればこの外観に相応しい車を持って来ようと思ってます。

  227. 3523 検討板ユーザーさん

    外車の展示場がマンションの芯になっているんでしょうね

  228. 3524 マンション掲示板さん

    このマンションは便利で車必須の立地ではないのに、趣味で高級車に乗っている人が多そうですね。

  229. 3525 マンション検討中さん

    抽選だからといって稼働率100%になるとは限らないですよ

  230. 3526 通りがかりさん

    誰もそんなくだらない心配してないでしょう。

  231. 3527 マンション検討中さん

    え?
    埋まるんじゃないですか?とか言ってる人がいるから答えただけですが…

    普通は車高によって契約できる台数が決まってるから、抽選になる人とならない人がいる
    車高高めの車なんかは入れられる台数限られてたりするからお気をつけて
    あ、ここのマンションがどうかは知りません

  232. 3528 匿名さん

    この周辺でこの金額で屋根付月極ないから取り敢えずキープです。

  233. 3529 マンション検討中さん

    あれ?3期5次で出てきた22階の部屋、一期の同じ高層の部屋より百万くらい値上げしてません?

  234. 3530 匿名さん

    >>3529 マンション検討中さん
    本当ですか?住友みたいなやり方してますね。

  235. 3531 通りがかりさん

    4808万。確か1LDKで25階4700万くらいだったかな。値上げしても余裕で売れると踏んだのでしょうか。大阪の住友中津タワーも3パーセントずつ毎期ごと値上げしてますね。

  236. 3532 マンション検討中さん

    5次は24階が出たのでは。間違いなく値上がりしてますね。その分不人気部屋下げるって事もまずないでしょう。一期からもうすぐ一年経つし相場に合わせてるんでしょうか。

  237. 3533 マンション検討中さん

    20階以上の高層階に1LDKの部屋なんてありましたっけ?広い部屋ばっかりだったような。

  238. 3534 名無しさん

    一年前より新築タワーは上がってるので普通でしょう。売れて無い板マンより強気なのは間違いないね。

  239. 3535 匿名さん

    高層は無料オプションで3ldk から1ldk まで選べましたね。建材も工費も人手不足で年々うなぎ登りなんで新築が安くなることはもう無さそうですね。便乗値上げしてる中古より新築が正解かな。

  240. 3536 匿名さん

    期末で値下げどころか、値上げなのか。強気やな。

  241. 3537 通りがかりさん

    残り少なくなってくると希少価値も上がりますから。人気物件の場合、誰かが売るのを待って中古で買うよりはまだ新築で買う方が安い可能性も。

  242. 3538 マンション検討中さん

    残り少なくなると稀少なの?
    売れ残り、人気のない間取りなんだなっていうイメージなんだが。

  243. 3539 名無しさん

    人間の心理ですね。あと数戸になると今日決断しないと二度とココ買えないとか思ってしまう。この瞬間にも売れてるのでは、とか。

  244. 3540 匿名さん

    結局のところ、やはり人気物件だったということ。早めに決断して買えた人は、今考えると見る目があったと言えるのでは。完売は確実だし、今後の値下げもない。最後に焦って買う人も、結局は損しないのでは。値上げの金額分は、人気物件だと確信できるまで待った勉強料みたいなもんでしょ。

  245. 3541 匿名さん

    唯我独尊だった住不方式を真似なければ仕方なかったんでしょうね。
    建築コストが予想外に掛かってしまい、どさくさに紛れての値上げかな。
    マンコミでうかつにも公になってしまったのは想定外か?
    住不みたいに、売出しまで価格発表しなければ良かったのにね。

  246. 3542 匿名さん

    えげつない商売ですな

  247. 3543 マンション検討中さん

    まぁまだ100万程度の値上げだったら可愛いほうでは?それでもバンバン売れていくでしょう。

  248. 3544 匿名さん

    100万200万きにするなら、郊外のマンション選択したほうがいいよ

  249. 3545 匿名さん

    東京のパークハウスの価格みたら、びっくりするよ。5億とかふつうだから

  250. 3546 匿名さん

    >>3545 匿名さん
    それでも都心を買うのは、郊外だと、住民レベルが不安になるからね。

    https://ameblo.jp/hibaritawer/entry-12445049248.html

  251. 3547 マンション検討中さん

    都心が買える住民レベルと郊外は明らかに違いますね。実際住替えて実感します。今後値打ちの有る物件はますます上がり価値の無い物件は下がる一方でしょう。

  252. 3548 マンコミュファンさん

    このマンション住民レベル高そうですよね。

  253. 3549 匿名さん

    東京の超都心の億ション、タワーでは住人によるエレベーター内での排泄行為が問題になってたけどね。
    東京中央区の有名タワーでは、理事会、住人が揉めに揉めてる。

    ちなみにHIBARI TOWERは郊外とはいえ都心へのアクセスも悪くない西武池袋線の人気駅、ひばりヶ丘徒歩1分。
    様々な民度の人達がなだれ込めるほど、お安くなかったような?

  254. 3550 匿名さん

    エレベーターで排泄は西新宿タワーの話ですね。カメラに写ってたのは刺繍のスカートの明らかに中韓系の女性でしたが、外国人の比率が非常に高いので仕方ないでしょう。こちらは数%らしいので安心では。

  255. 3551 匿名さん

    東京は郊外でも、駅前タワーなら坪単価350万円は当たり前。
    坪450万円以上もある。

  256. 3552 匿名さん

    東京大阪は色々ありそうですが、神戸のタワマンは揉め事あまり聞きませんよね。こればかりは住むまで判らない事だし、モンスターが1人住んでいたらそれだけで大変ですよ。場合によっては理事長が暴走しますし。

  257. 3553 匿名さん

    西新宿なんて、問題外だろう。あんな街レベルだよ

  258. 3554 マンション検討中さん

    ここも高層階南東なら坪350とか最上階の高い部屋は坪500以上してましたよね。

  259. 3555 マンション検討中さん

    じゃあ、ここの高層階高額の部屋は東京の郊外と同じくらいの価格ってことですね。

  260. 3556 匿名さん

    東京の最高峰は坪1000万。湾岸タワマンの相場とかも考え合わせると、神戸は東京の半値くらいかな。

  261. 3557 匿名さん

    東京のタワマンの駐車場は、月10万だよ

  262. 3558 マンション検討中さん

    高層階はセカンドで殆ど不在、
    低層階は投資で殆ど賃貸。
    理事会とかまともに機能しなさそうだな。

  263. 3559 マンション検討中さん

    自分みたいな二流一般庶民でもここは帰るけど、都内タワマンは厳しいもんなぁ。

  264. 3560 マンション検討中さん

    >>3558 マンション検討中さん
    投資、セカンドの人多いんですか?!
    それはそれで多すぎると不安ですね。

  265. 3561 匿名さん

    どこのタワマンも、三割はすんでないけど、そいつらは修繕積立金値上げしてもなんとも思わないけど、ローンで買った庶民は、値上げに文句タラタラ。はやめにあげたほうがいいのにね

  266. 3562 匿名さん

    今時修繕積立金の変動は先まで計算されて教えてもらえるので、後から文句言う人はいないでしょう。

  267. 3563 匿名

    3557>誤解をまねく発言だな、青山や六本木ヒルズでも月の駐車場代は6,7万位だったかな、まして湾岸とかそれほど高くないよ

  268. 3564 匿名さん

    高けりゃ、ヒルズ105000円もあるぞ。

  269. 3565 匿名さん

    ついつい代官山を基準にしてしまったよ。

  270. 3566 マンション検討中さん

    今日の3期5次はどうだったんでしょうね?

  271. 3567 匿名

    適当な情報な上に東京のと比べても仕方ないやろ、しかも基準が代官山って

  272. 3568 匿名さん

    そのとおりや。ここは関西やで。東京もんとくらべてどないするんや

  273. 3569 匿名さん

    >3496
    3期5次契約前に隠した先着順が13戸復活。
    不人気の証の先着順だけあって減ってませんね。

  274. 3570 マンション検討中さん

    先着順復活しましたね。しかしもう高い部屋しか残ってませんね。最低5600万の2LDKからです。
    ここからが勝負になりそう。

  275. 3571 マンション検討中さん

    先着順12戸で現在1戸増えたという事は3期5次で1戸残ったんですね。5600万は南西のでしょうか。この13戸が俗に言う不人気部屋というヤツなんですね。

  276. 3572 検討板ユーザーさん

    なんでこんなに南西ばかり残ってるの?

  277. 3573 匿名さん

    メリケンパークの見える南東は大人気だったのに。南西も悪くないと思いますが。冬暖かそうだし。

  278. 3574 匿名さん

    関西人の営業しっかりせんか。たこ焼き食って、根性いれんか。売るんや

  279. 3575 マンション掲示板さん

    そこは明石焼きやろが。しっかりせんか

  280. 3576 販売関係者さん

    東京長かったのでとても安く感じる。
    これが都内だったら即完どころか抽選だよな。
    神戸は貧乏が多いね。

  281. 3577 マンション掲示板さん

    そもそも都内じゃないし
    そんなん言うてたら、田舎の一軒家が市内だったら即買いなのにとか言うんか?

  282. 3578 匿名さん

    貧乏が多いんでないで。真ん中がおらんのや。そもそも人がすくない。

  283. 3579 匿名さん

    基壇部のネット取れたらアッと言う間に売れそう。

  284. 3580 マンション検討中さん

    先着順と言うのが、悪く言えば売れ残りと言う意味なんでしょうか。

  285. 3581 通りがかりさん

    めっちゃ売れ残ってるやん。これが神戸の衰退現実だよね。これ終わるわ

  286. 3582 匿名さん

    あほー夏までには、完売や。大阪のうちの近所なんて、普通のマンションで9000万や。それでも、ほとんど売れとるで。あのマンションで9000万なら、ここはバーゲンセールやで。

  287. 3583 通りがかりさん

    一年前でこんだけ売れてたら大阪の下手なタワマンより遥かに良好やね。

  288. 3584 マンション検討中さん

    早く売りたいと考えるなら早く基壇部を公開した方が良いと思います。まぁ放ってても売れるでしょうが。

  289. 3585 マンション検討中さん

    >>3582 匿名さん
    それ低層高級マンションとかでは?大阪でも9000万は普通じゃないでしょ。

  290. 3586 匿名さん

    マンション高すぎるわ。いっこうに安くならないし。格差社会の始まりなのかな。こんなん普通のサラリーマンが買えるわけないやん。怖いわ。

  291. 3587 匿名さん

    3856さん将来のことはわからないから慎重なのが正解。
    今ここを買える勝ち組も将来、***に転落する可能性がある時代だよ。
    これ逃したら買えないかもと焦って背伸びして買う必要はない。
    ここ買うとしたら1期2期までだったね。
    今は値引きなしの在庫処分みたいな部屋しか残っていないよ。

  292. 3588 匿名さん

    勝ち組の反対語はNGだったんだ!
    NG基準がよく分からないが、一寸先は闇だってことが言いたかっただけ。

  293. 3589 マンション掲示板さん

    >3587さん
    まさしくそれ。同意
    ここスレもステマみたいな書き込みばかりだから、乗せられずに慎重に見極めたいところ
    タワマン規制だっていつまで続くかわからんしね

  294. 3590 マンション検討中さん

    十年間慎重に見極めて来ましたが、結果 吉日を逃してしまいました。

  295. 3591 匿名さん

    昔と今のバブルは、違うんや。昔は、下にもお金がまわったけど、今は上だけや。バブルがはじけても、上はなんとも思わんのや。ゾゾの社長が10億きえても、なんとも思わんやろう。マンションも、真ん中はないんや。高いか安いかや。金ないなら、無理したら破滅やで。タワマンでなくて、安いマンションにしたほうがいいで。

  296. 3592 マンション掲示板さん

    タワマンが怖いのは地震より火災だろうね。

  297. 3593 マンション検討中さん

    火災はスプリンクラーが付いていますし、不燃材が多量に使われているのでロンドンタワマン大火災のようなものは日本ではまずおきないと思います。一番怖いのは長周期地震動ですね。

  298. 3594 匿名さん

    木造一戸建ての火事で逃げ遅れてという可能性の方がはるかに高いですね。

  299. 3595 マンション検討中さん

    ここの大林組のDFSは普通の免震と比べて長周期地震動にも強いとか。

  300. 3596 匿名さん

    >3590さん
    これからも、いくらでもチャンスはあるから。
    十年も待ってたのなら、自己資金もしっかり貯まったでしょう?

  301. 3597 マンション検討中さん

    そう思って早10年。家賃払い続けて丸損でしたね。週刊誌では10年前からもうすぐ暴落の記事が毎年載ってますが信じた人は皆自業自得とは言え被害者です。あの時買っていれば全く違う結果でした。建築費も職人不足で上がる事はあっても下がる事はあり得ないでしょう。欲しい時が買い時と言う言葉が正に正解なんでしょう。これからもいくらでもチャンスがあると言うのも聞き飽きました。

  302. 3598 匿名さん

    何わけわからんこというてるねん。いつの時代も、高いマンションはたかいし、安いマンションはやすい。バブルがはじけたからいうて、グランフロントのマンションが暴落するか。

  303. 3599 通りがかりさん

    中途半端が一番駄目。ココは間違いなく完成後人気出る。

  304. 3600 匿名さん

    ここが中途半端では?

  305. 3601 匿名さん

    >3597
    バブル崩壊後、マンション長期暴落。そのあとミニバブル起きて、値上がり。しかしリーマンショックきてマンションかなり安くなったよ。その後一本調子で値上がりが続いて、今が頂上付近。
    2004年と2012年が底で買い場だった。
    10年前なら2009年、リーマンが2008年だから、この10年間でもわざわざこんな高い時にマンション買わなくても安い時はいくらでもあった。

  306. 3602 マンション掲示板さん

    完成予想図CGはすごいけど、完成後の実物は「あれ…?意外と地味…?」ってパターンだと思う。

  307. 3603 匿名さん

    社長や医師や弁護士が、マンションの価格ぐらいでバブルとか気にしないよ

  308. 3604 匿名さん

    >3602
    見る分には歴史があり珍しくていいのかもしれないけど、住むにはちょっと重すぎるよね。
    気分が鬱の時は益々重くなりそう。
    壁を分解して再度組み立てているから、いずれ防水切れた隙間から雨漏りしてきそうな予感がする。

  309. 3605 匿名さん

    便利だからそれ重視
    タワマンってのはステータス

  310. 3606 通りがかりさん

    3604>ど素人

  311. 3607 通りがかりさん

    ここ住める人は鬱になる様な悩みやストレスとは無縁の人でしょう。もしこんなとこ住めるなら毎日がハッピーでは。垂直の分厚い石積でどうやったら雨漏れという現象が起きるのかな。ここ見てるという事は興味あるけど買えないので理由付けしてるだけでしょう。

  312. 3608 名無しさん

    3億から1億の部屋を買える人はそれなりの眼を持った成功者ですね。その方々の御眼鏡に適った物件なんで貧乏人がいくらディスっても説得力に欠けるw

  313. 3609 匿名さん

    >>3597さん
    ヤケになって、高値掴みしないようにね。
    欲しい時が買い時と言ってた人達、結局高値掴みしてしまう人が多かったからなあ。

  314. 3610 マンション検討中さん

    高値掴みとか心配する人種はココ購入してないでしょうね。思ったより実需多いのでは。

  315. 3611 匿名さん

    ここ神戸の僻地だよ。
    神戸駅って神戸の中心部じゃなくて、神戸の僻地だからね。
    でもこれからはマンション街、ベッドタウンとして成長していくのかもしれないですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  316. 3612 マンション検討中さん

    ここが僻地だったら神戸市の9割以上が僻地ということですねw

  317. 3617 マンション掲示板さん

    三宮中心街に住む人以外のほとんどの神戸市民及び兵庫県民に対する侮辱ともとれる書き込みがありますね。三宮駅前に住んでる方なのでしょうか。三宮だってたいしたことないですけどね。

  318. 3626 マンション検討中さん

    社畜ですがここの残ってる部屋購入してもいいですか?

  319. 3628 匿名さん

    [No.3613~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  320. 3629 匿名さん

    あとどれくらい残っていますか

  321. 3630 匿名さん

    ローン込みで1億予算あっても、自動車も個人で買うなら、8000万の部屋と2000万のポルシェしか買えない。
    リッチな生活はムリっぽい。経費が使えないサラリーマンは辛い。

  322. 3631 名無しさん

    あと十数戸でしょう。

  323. 3632 口コミ知りたいさん

    >>3626さん
    価格表見る限りでは、共働きなら(夫婦ともに総合職)購入は十分できる価格ですね。

  324. 3633 マンション検討中さん

    サラリーマン年収600万、妻400万、子供1人位だったら余裕

  325. 3634 匿名さん

    共働き2馬力返済なんて、公務員夫婦でもない限りリスキー過ぎませんか?

  326. 3635 通りがかりさん

    価格の高い部屋はもう売り切れてますよね。残っている部屋を無理して買ったとしても、この豪華マンションに住んでギリギリの生活するのはちょっと。

  327. 3636 マンション掲示板さん

    うち、>3633よりちょっと多いくらいの総合職共働きだけど、ここは無理。

    審査はおりるだろうけど、住宅ローンにそこまでの金額充てられない、リスキーすぎて。
    子供にもお金かかるし。

    世帯年収1500万くらいないときつそうだよね。それか頭金援助してもらえるパターンか。

    あと、売れ残りの理由がやはり気になる。なんか問題があるんでないかと勘ぐってしまう。

  328. 3637 検討板ユーザーさん

    今売れ残っている部屋は人気のない南西方向だからですね。

  329. 3638 匿名さん

    超人気だった海の見える高層南東と比べてしまうからでしょう。あっちは高くてもすぐに完売。でも南西は値段ずいぶん安いですけどね。

  330. 3639 マンション掲示板さん

    南西だとなんで売れ残るの?
    日当たりもよさそうだけど。
    向きだけなら北東とか北西のほうがいまいちでは?

  331. 3640 マンション検討中さん

    北東北西は景色抜けてるし最近北人気なんで南東についで売れましたね。南西はやはりクリスタルタワーと西陽とベルコがネックかな。

  332. 3641 名無しさん

    南西のクリスタル最高!

    1. 南西のクリスタル最高!
  333. 3642 マンコミュファンさん

    クリスタルタワー綺麗ですよね

  334. 3643 マンション検討中さん

    未来都市の様ですね。好きな人にはたまらないのでは。ただミラーの中には視線が有るかも知れないので気は抜けませんね。笑

  335. 3644 マンション掲示板さん

    なるほど、いわゆる嫌悪施設ね
    そういえばサンテレビとホテルもできるんだっけ?
    そうすると中層以下は日当たりが確保できなくなる可能性もあるのかもね。

    このあたり調べてみたけど、すぐそこに下水処理施設もあるのね。臭いとか大丈夫なのかな

  336. 3645 名無しさん

    下水処理施設でなくてポンプ場です。

  337. 3646 マンション検討中さん

    ミラー張りの美しいタワーですね

    1. ミラー張りの美しいタワーですね
  338. 3647 マンション検討中さん

    カッコいい建物が映ってます

    1. カッコいい建物が映ってます
  339. 3648 シティ住人

    シティタワーの南西にも同じ距離にベルコあるよ

  340. 3649 マンション検討中さん

    ポンプ場って嫌悪施設ですか?

  341. 3650 マンション検討中さん

    違うでしょう。距離も離れてますし。

  342. 3651 マンコミュファンさん

    調べてみた。
    ポンプ場は下水処理施設まで下水を運ぶための施設だそうな。つまり下水施設。
    それが嫌悪施設にあたるかどうかは知らん、というか人それぞれ

    2号線沿いを歩いててここの前を通ると、臭うことはたまにある。ただマンションまでは影響ないと思う

    人によっては消防署も該当するらしいから。確かに出動時のサイレンはなかなかに騒がしい。

    再開発が激しくなりそうな場所だから、後から色んな施設ができるかもしれないが、とりあえず後で後悔しないよう周辺はしっかり歩いたほうがよろしいかと

  343. 3652 匿名さん

    宇治川の流水をポンプで強制排水するだけの施設です。

  344. 3653 マンション検討中さん

    国土交通省によると、この辺りは「神戸の都心のみらいの姿(将来ビジョン)」および「こうべアクアプラン 2020」該当エリアで、サスティナブルな更新を行うべく、特に、宇治川ポンプ場(雨水ポンプ場)は真っ先に改築が検討されているようですね。
    このエリア一帯でさらに美しい街並みが実現しそうですね?

  345. 3654 マンコミュファンさん

    要するに、葬儀場と下水施設と消防署が半径200メートル以内にあるということですね

  346. 3655 マンション検討中さん

    半径200m以内に反社会勢力、パチンコ店、風俗店がなくてまだ良いほうでは?

  347. 3656 マンション検討中さん

    下水と雨水の違いも分からんの?消防署近かったら救急車も消防車もすぐ到着で安心やね。

  348. 3657 マンション掲示板さん

    ハーバーロードもそうだけど、神戸市がこれから税金を投資して良くしていくエリアなんだから住んでたら得よな

  349. 3658 匿名さん

    関西版「SUUMO住みたい街ランキング2019」がでましたね。
    上位の人気は安定してますね。神戸市は三宮が3位でトップ。
    千里中央の人気が下落しているのと、逆に明石が急上昇しているのが目立つ。

    1. 関西版「SUUMO住みたい街ランキング2...
  350. 3659 マンション検討中さん

    神戸駅も入ってますね!

  351. 3660 マンション検討中さん

    明石市の人口増加と、神戸市の人口減少が盛んに言われていましたが、人口数を見ると雲泥の差があります。
    神戸市のみならず、兵庫県としてもこのエリア近郊は多大に税金投入するでしょう。
    効果的に結果が出るかは別にしてですが。

  352. 3661 マンション検討中さん

    このマンションが完成したら、神戸駅付近の人気上がるでしょうね。

  353. 3662 検討板ユーザーさん

    この辺の通り急激に美しくなって来てますね。歩くのが楽しいです。

  354. 3663 名無しさん

    消防署は小さな出張所だし、すぐそばでもないですし。雨水ポンプ場は有害でないですし。

  355. 3664 匿名さん

    宇治川ポンプ場はうその書き込み多すぎるだろう。
    ちゃんと汚水ポンプ場(生活用水&トイレ)あるし、建て替えは雨水ポンプだけだよ。

    1. 宇治川ポンプ場はうその書き込み多すぎるだ...
  356. 3665 マンコミュファンさん

    近いわけではないし、エライ古い記事ですな。

  357. 3666 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  358. 3667 マンション掲示板さん

    そうそう。神戸市は保険料が高すぎる。西宮に子供が高校行ったら逃げようと思う。

  359. 3668 匿名さん

    神戸市は日本一、健康保険料が高いんだね…

  360. 3669 マンション掲示板さん

    明石市はホンマ神
    人気があるのも分かる

  361. 3670 マンコミュファンさん

    消防署、ポンプ場ともに150メートルほどだよ
    ここが近くないんなら、駅も近くないことになるね

    あと、雨水も汚水も総称して下水って言うんだよ
    だから宇治川ポンプ場は下水施設なんでしょ、神戸市のHPにも書いてるでしょ

    事実に基づいた情報を提供してるのに、嘘で上書きするのやめてほしいわ

  362. 3677 マンション検討中さん

    ここの購入者や真面目な検討者は、環境なども自分の目や足で充分リサーチして、相応だと判断し契約してるんです。仮に売れ行き悪ければ何か問題があるのかもしれませんが、1億2億はする部屋が飛ぶように売れましたからね。心配御無用ですよ。

  363. 3695 マンコミュファンさん

    [No.3671~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  364. 3696 マンション検討中さん

    実際のところこのマンションへの注目度は高いんですかねー

  365. 3697 匿名さん

    気を取直して今現在の状態

    1. 気を取直して今現在の状態
  366. 3698 マンコミュファンさん

    ハーバーランドタワーの検討スレは入居時で3000ちょい。こちらは一年前で4000にすぐ届きそう。注目度は高そうですね。

  367. 3699 マンション掲示板さん

    ハーバーランドタワーで3000程ですか。完売の時期によるけど、ここは5000くらい行きそう。

  368. 3700 匿名さん

    >>3690 マンション検討中さん

    もう低層階は角部屋若干残しほとんど売り切れですね。

  369. 3701 マンション検討中さん

    >3693
    >3694

    私は>3678 >3692 です。

    他の方は、存じ上げませんね。
    何人おられるのやら?
    自作自演みたいなこと、恥ずかしくて出来ませんわ。

    ずっと一人で戦ってるって…??
    一体どなたと勘違いしてるのかな???

    そして、私は購入検討者ですが?
    販売状況も把握してますよ。
    検討者なんで。

    で、3693、3694 だが
    検討者スレにおいて、購入検討者を中傷したということで間違いないな。

  370. 3702 マンション検討中さん

    今の時点で検討?何を検討されてるのか。検討して迷うぼど選択肢無いけど。値段表アップでもしてくれたら信じられますね。

  371. 3703 マンション検討中さん

    販売状況教えてください!

  372. 3704 口コミ知りたいさん

    >>3702 マンション検討中さん

    あなたは何なの?検討者?購入者?情報提供者?

  373. 3705 マンション検討中さん

    >3702
    ここの販売は以前から知っていたが、事情が有り実際に検討を始めたのは3月から。
    今、東京に住んでいるからすぐモデルルームに駆け付けるのも難しく、資料は請求しているが、まだ到着していない。
    問い合わせをした時に、まだ自分が検討出来る部屋があること、残りの戸数、その他必要な事を確認した。
    残り少ないここだけで迷っているのではない。東京都心でも探している。
    その中には残り2戸のマンションもあるから、ここなどはまだ選択肢がある方。

    あなたは価格表をお持ちのようだから、3703にアップしてあげたら?

  374. 3706 マンション検討中さん

    資料請求してるだけなら検討してるレベルにはなりません。電話だけでは何も教えてくれないしモデル行って購入出来る属性確認後しか空き部屋値段表もくれなかったハズ。

  375. 3707 通りがかりさん

    東京と神戸同時に検討なら投資なんでしょうが投資家がこの段階でここ検討は普通考えられん。購入者でさえ担当に空き部屋状況聞いても濁されるのに電話で資料請求の誰とも知らん者に販売状況事細かに話すのもおかしい。

  376. 3708 マンション検討中さん

    私も電話で問い合わせたらMR予約して話はそれから、みたいな感じでしたね。資料請求と電話だけならライバルデベのリサーチと警戒してるのかと思いました。ですのでこの東京の方は。。

  377. 3709 口コミ知りたいさん

    >>3706 マンション検討中さん

    都合の悪い質問は見事にスルーだな。

    だから、あなたは何なの?
    「マンション検討中」と言うくらいだからモデルルームにも行ったんだよね?
    残り少ないみたいだけど何をどう検討してるの?

  378. 3710 通りがかりさん

    イヤイヤ東京の君こそ 資料請求と電話だけで残戸数、その他必要な事を確認できたのか質問に答えてくれんかね。あなたの方が興味深い。

  379. 3711 マンション検討中さん

    東京の人って言う設定の方は電話で一番高い部屋電話で買った設定の方と同一人物だと思う

  380. 3712 匿名さん

    >>3711 マンション検討中さん

    ここのスレで前そういう方いらっしゃいましたね。同一人物かは別として、こういう掲示板は色々な人がいるなって思いました。

  381. 3713 口コミ知りたいさん

    >>3710 通りがかりさん

    私は東京の人じゃないよ。
    ポンプ場やベルコについて書き込んだ、近隣住民です。過去には間取りについてのレビューもしました。

    別に検討中でなくても書き込みは自由だと思っているけど、あなたたちみたいに検討者ガー!と騒ぐ人は目障りなので、じゃあ自分はどうなの?と思って質問しています。

    で?あなたは何なの?

  382. 3715 マンション検討中さん

    検討者と言うのはココやジオやクレヴィアとか色々広く浅く検討思考中の人も含まれる。その検討者や購入者も見るであろう匿名掲示板にあんた何?とか駅近等便利な場所何処にでもあるベルコや都市機能として必要なポンプが嫌悪施設やとか書き込む近隣住民こそ一体何者で意図は何と聞きたい。一つ間違えば嵐に限りなく近いとも取れる。

  383. 3716 マンション検討中さん

    まーとにかく、よくそこまで外すわ。
    これからは自分の想像力を疑いながら、生きていった方が良いよ。
    全部外れてるから。
    挙げ句の果てには、東京の人っていう設定の方は一番高い部屋電話で買った設定の方と同一人物だと思うって…
    ねえ、ホントに大丈夫???しっかりしいよ。
    モデルルームに電話した時の事を教えてあげるよ。
    「検討したい部屋の価格を電話で教えていただく事は出来ますか?」
    「モデルルームへの御来場は?」
    「遠方なので、まだ行けてないのですが」
    そうしたら、検討したい4戸の部屋の価格を教えてくれた。
    次に残りはあと何戸か尋ねたら、それもだいたいの数を教えてくれた。
    まあ正直、電話ですんなり価格や残りの戸数を教えてくれるのは意外やった。
    でも私の場合は新幹線に乗ってモデルルームにやって来たものの、検討出来る部屋が無かったじゃ困るからね。
    事前に知っておきたかった。送付されるパンフレットに、価格表などは多分入ってないだろうし。
    最後に部屋の先着順や抽選の申し込みの事について尋ねたら、先に住宅ローンの審査を済ませておいて欲しいと言われた。
    以上が電話でのやり取り。
    部屋の価格も言えるし、残り戸数も言える。だいたい検討してないのに、申し込みについてなんて聞くわけないでしょ。


  384. 3717 マンション検討中さん

    >3713さま

    間取り、勉強になりましたー

  385. 3718 匿名さん

    ポンプ場あたりは何だか臭いにおいしますよ。行ったらわかるんでは。

  386. 3719 マンション検討中さん

    マンションのとこまで匂ってこなければ問題ないとでは?

  387. 3726 マンション検討中さん

    [No.3720~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  388. 3727 匿名さん

    情報交換以外の下らない書き込みやめて
    目障りで気分が悪い

  389. 3728 マンション検討中さん

    80平米位で5千万円?6千万円とか、おっ?買えそうとか思って見てたけど、普通に高いよね?
    自分が低所得なだけ?最近不動産高くて感覚麻痺してきたわ。

  390. 3729 匿名さん

    すでに売れてる部屋はもっと高かったですね。高い部屋からさっさと売り切れてしまいましたから。

  391. 3730 通りがかりさん

    このマンション内で高いか安いかじゃなくて、一般的な話でしょ。ここの信者は話をすり替えすぎだわ。

    ここだけではなく三宮、神戸、東灘の一部のマンションは今は異様に高いよ。数年前なら中流サラリーマンでも買えたマンションが、今や高級マンション扱いになってる。

    だから今は買い時ではないと思っている。

    タワマン規制でタワマンの稀少価値がうたわれてるけど、その規制もいつまでつづくのやら。

  392. 3731 マンション検討中さん

    コピペしたかのような同じ投稿を何度も見ますね。欲しい時欲しい物が今だから、買ってるだけでしょう。ほっといてあげたら?

  393. 3732 坪単価比較中さん

    いまでも安いマンションは、たくさんあるよ。やすい土地だし、マンションもお金かけてないよ。買い時がきても、三宮 神戸は、それほどさがらないと。このあとの住友のふたつのマンションも、それなりの価格だとおもう

  394. 3733 評判気になるさん

    高いマンションはより高く、安いマンションはより安くなるでしょう。

  395. 3734 匿名さん

    ココの信者を小馬鹿にした様な書込が見受けられますが、熱烈な信者が此れだけ大勢居るだけでも大した物件だと思います。コノテの建物は完成し大衆の目に曝される事に依って知名度と価値が煌きを増すモノと考えます。中々このように稀有なプロジェクトは類を見ません。ココを購入された方々は非常に見る目が有ると思いました。私も中古が出る度、都度検討したいと思います。

  396. 3735 マンコミュファンさん

    この付近はまだまだ美しく発展して行くポテンシャルを感じますね 南西も悪くない

    1. この付近はまだまだ美しく発展して行くポテ...
  397. 3736 マンコミュファンさん

    美しい

    1. 美しい
  398. 3737 マンコミュファンさん

    北東も綺麗ですね

    1. 北東も綺麗ですね
  399. 3738 マンコミュファンさん

    ハーバーランドも年々来客数が増え年間2000万人台も夢では無い

    1. ハーバーランドも年々来客数が増え年間20...
  400. 3739 神戸遺産ファンさん

    正直この街もこのマンションもすてきだと思います。

  401. 3740 マンション検討中さん

    CGでしょうか?凄く奇麗な写真ですね!

  402. 3741 マンコミュファンさん

    個人的にはモザイクの飲食店のより充実を望みます。草

    1. 個人的にはモザイクの飲食店のより充実を望...
  403. 3742 マンション検討中さん

    ハーバーランドの写真とても綺麗ですね!ハーバーランドはまだまだ伸び代あると思います。もっともっと魅力的な場所になってほしいですね。

  404. 3743 マンション検討中さん

    豪華?客船が泊まってますが、まるでリゾート地みたいですね。

  405. 3744 坪単価比較中さん

    今月も東京のタワマンは、抽選に何百人もあつまってる。買い時なんて、くるのかな

  406. 3745 匿名さん

    待ってたらいつまでたっても買えませんよね。。

  407. 3746 匿名さん

    リーマンショックでも再来すれば買い時が来るかも

  408. 3747 マンション検討中さん

    都心は今後も上がる一方 郊外は下がる一方 完全に二極化 都心を今買えるなら今が買い時 郊外は下がってから買うのが良い

  409. 3748 マンション検討中さん

    タワマンは住居としての実需なんてあんまり無くて、資産家の税金対策のための箱ですもんねぇ。
    全国の資産家向けにセールスしますし。
    スキームを組む税理士はよう儲かってますよ。

  410. 3749 マンション検討中さん

    このマンションはそこそこ実需あると思いますけど、、

  411. 3750 匿名さん

    税金対策のシステムがあるかぎり、バブルがはじけても価格はさがりにくい。ジオのマンションも、わざと高級にして、富裕層しか相手にしない、上の上は、時間かかってもいいと思ってるし、売れ残っても高級ブランドのイメージを選択。中間管理層は、下に早く売れしかいわないけど

  412. 3751 マンション検討中さん

    実需の人はセカンドで購入した方達のお陰で贅沢な空間を格安で味わえますね。高層のフロアほぼ独占とか。

  413. 3752 マンション検討中さん

    エントランスは豪華だと思いますが部屋はどうなんでしょう?

  414. 3753 マンション検討中さん

    販売元はこのマンションに実需があるかどうかは、事業として大事ではないでって事ですよ。
    実需を求めるなら閑静な住宅地の低層レジデンスの方がよっぽど良い。

  415. 3754 匿名さん

    欲しい人は大勢。でも価格が。わざと金かけてつくってるから仕方ないよ。東京なんて、さらに金かけて、価格を高く設定してる。たとえ売れ残っても、そちらのほうが利益がでる

  416. 3755 マンコミュファンさん

    部屋は何回も既述されてますが、ドレスアップオプション次第でシンプルにも豪華絢爛も自由。

  417. 3756 名無しさん

    ここは高い値段設定なのに間違いなく完成までに完売するでしょうから、デベとしたら成功でしょう。MRでも、買えない人に無理に買ってもらわなくても結構ですっ的な雰囲気がありましたね。

  418. 3757 マンション掲示板さん

    Luxuryフロアを実需で契約していますが60平米くらいの小さい部屋はセカンドばかりでしょ
    角部屋は部屋数多いし高層階でもファミリー世代が実需で住んでるはず

  419. 3758 通りがかりさん

    他のタワマン夜見ると高層角部屋真っ暗ですね。低層角はカーテンの中から灯りがもれてるのも多いですけど。

  420. 3759 eマンションさん

    ここははたしてどうなんでしょうね

  421. 3760 匿名さん

    確かに高層階角は滅多に灯りが点くのみた事無い。低層は実需で高層は別荘か税金対策で買ったのがほとんどでは。低層はセカンドでは普通買いませんよね。

    1. 確かに高層階角は滅多に灯りが点くのみた事...
  422. 3761 検討板ユーザーさん

    だいぶできてきましたね。

    1. だいぶできてきましたね。
  423. 3762 マンション検討中さん

    実勢価格と評価額が離れるほど税務的にはいいんだから、そりゃタワマンはこれからも売れるよ。
    賃貸に出して、最悪放置でも充分いいんだから。

    ところで、この掲示板でよく書き込みのあるセカンド購入って何ですか?
    別荘というイメージでしょうか?

  424. 3763 通りがかりさん

    週末のみとか、月一回神戸に来た時の隠れ家的みたいな。。?

  425. 3764 マンション検討中さん

    立地の良さはわかるけどこの強気価格は高値掴み

  426. 3765 購入経験者さん

    東京住みです。このマンションは間違いないですね。素敵です!

  427. 3766 マンコミュファンさん

    高値掴みかどうかは市場が決める。真っ先に売れた部屋は糸目つけず欲しい人が居るので天井は分からない。

  428. 3767 マンション検討中さん

    第一期販売気がつかず逃してしまい後悔しています。値段関係なくこのマンションの希望の部屋が欲しいと思っています。ここを知ってしまうと他のマンション目に入りません。

  429. 3768 匿名さん

    ここの中古は中々出ないし出てもすぐ売れてしまうでしょうね。入居後のエントランスや基壇部の灯りがともった状態の豪華さがいか程なのか想像を掻き立てます。不夜城の様に夜中も煌めいているのでしょう。

  430. 3769 匿名さん

    東京の駅近タワーに住んでいますが、同じフロアの部屋が20年前の購入価格のほぼ倍の価格で売買されているようです。東京は明らかにバブルです。売る気はありませんが、新たに購入することはないでしょうね。ここは老後のために購入しました。神戸駅は必要なものがコンパクトにまとまっていてとても住みやすそうですね。

  431. 3770 マンション検討中さん

    ラウンジより高い南西向きの高層階だけどもし売るなら高く売れますかね
    ちょっと期待

  432. 3771 匿名さん

    神戸のひとは、たかい。大阪のひとは 安い。東京のひとは、バーゲンセール。マンションの価格基準なんて、あってないようなもの

  433. 3772 マンション検討中さん

    25階以上なら南西でも欲しい。少々高くてもいい。

  434. 3773 マンション検討中

    >>3765
    どうして東京の方がここの検討スレきてんの?
    あやしい

  435. 3774 評判気になるさん

    >>3770 マンション検討中さん
    買値程度では売れるかもしれません。南東向きならより価値あったかもしれません。今はマンションが高値の時期なので、あまり期待しない方がよいかと。個人的な意見です。

  436. 3775 通りがかりさん

    売却時の状況次第で高くもなるでしょう。そのヘンの古いマンションが実力以上の値段付いてるんでココはもう少し高くても欲しい人は出てくると思います。

  437. 3776 マンション検討中さん

    2期くらいに東京でもここの説明会してたけど、東京人も買った人多いのかな。

  438. 3777 マンコミュファンさん

    3769の東京の方購入したと書いてますね。

  439. 3778 検討板ユーザーさん

    南西じゃなくて南東でした
    26階以上なのでハーバーランドが一番綺麗に見える方です
    ただ角部屋じゃないんですよね

  440. 3779 マンション検討中さん

    >>3778 検討板ユーザーさん

    羨ましいです。

  441. 3780 マンション検討中さん

    角でなくてもプレミア間違いなし。

  442. 3781 口コミ知りたいさん

    南東ならおめでとうございます。
    このマンションの目玉ですから売却益狙えますよ。

  443. 3782 匿名さん

    一千万 二千万程度のお金で喜ぶ人は、上の層にはいないよ

  444. 3783 購入済

    高層買いましたが実際一、二千万上がっても売る気にはなれません。同じレベル以上のVINTAGE感が出せてる物件があれば分かりませんが、結局その物件ももっと高くなっているでしょう。

  445. 3784 マンコミュファンさん

    何年もマンコミュ読んできたけど、ここまで賞賛のコメが続々と湧き上がるスレも珍しいw信者様達の期待を裏切らない凄い仕上がりを見せて貰いたいモノです。

  446. 3785 マンション検討中さん

    予算6500ですが、残ってる部屋のオススメはどこでしょうか。階は拘りありません。

  447. 3786 マンション検討中さん

    下層階の南角なんていかが?

  448. 3787 匿名さん

    低層なら広い部屋あったと思う。

  449. 3788 マンション検討中さん

    栄町通に面してるのでやっぱり南東ですかね
    ちなみに事前登録の段階で部屋を検討していたので、2018年の2月頃にはモデルルーム行ったりしてました
    運良く抽選に被らなくて無事契約という流れです
    30階以上は栄町通に面してるどの部屋も事前登録の時点で全部抽選でした 

  450. 3789 匿名さん

    >>3785 マンション検討中さん

    低層階あと2~3部屋だけ残ってたと思います。ちょうどご予算くらいかと。

  451. 3790 名無しさん

    6500までなら高層は狭いのしか選べなかったので低層の方が満足度は高いと思いますね。同じ値段で高層より一部屋多いから優越感も感じられるかも。

  452. 3791 マンション検討中さん

    低層階の南角部屋80平米超えですからね!良い選択だと思います。

  453. 3792 匿名さん

    神戸市中央区の公示地価上がってましたね。

  454. 3793 マンション検討中さん

    中央区もピンキリだと思いますが、どの辺が上がってました?

  455. 3794 匿名さん

    最も近い元町通6で6%ぐらい上昇してますよ。ここは地点に入ってないけど、もっと高いでしょうね。入居後の固定資産税が心配になる。

  456. 3795 マンション検討中さん

    中央区って三ノ宮にタワマン規制が入りますよね、今後中央区に規模が大きいマンションの建築はされるのでしょうか。

  457. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸