神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1877 マンション検討中さん

    来年になれば、ここはハザードマップの全ての被害想定地域から外れますし、防災対策はどこに住んでいても必要です。しかし一戸建てか低いマンションか団地にしか興味ない人がなぜタワーのスレに張り付いているのか? それともなかなか売れない他のマンションの営業さんたちが焦っているのでしょうか??

  2. 1878 マンション比較中さん

    ポーアイか山手の営業でしょうね。タワーは客層が違うのにねw

  3. 1879 名無しさん

    >>1877 マンション検討中さん
    なるわけないやん笑

  4. 1880 検討中さん

    >>1874 マンション検討中さん
    本当は必要ないものなんですね
    安心しました
    下のフロアのダンパーにバラツキがあると傾いたままになっちゃうかと変に心配していました
    高層階検討します

  5. 1881 名無しさん

    >>1880 検討中さん
    倒れませんが、ダンパーの吸収がなければ建物の破損がタワーは大きくなるんですよ。そうなれば修繕に管理費上がるのは必死です。

  6. 1882 マンション検討中さん

    心配しなくてもダンパーつきますよww

  7. 1883 マンション検討中さん

    もうダンパーネタはいいです。

  8. 1884 匿名さん

    ダンパーか水没くらいしかディスりネタないんでしょうね。もっと気の利いたのオネガイシマス。

  9. 1885 匿名さん

    >>1874
    本当は必要無いものも何も考え方次第でしょう・・・意味が分かりません。
    "耐震"構造の物件でも倒壊はしないでしょうけど、建物や室内の被害は圧倒的に大きくなりますよ。その被害を少しでも緩和する目的なのが制震だったり免震だったりするわけです。また、制震・免震工法を採用する前提で建てられた建物は、通常の耐震構造の普通の建物に比べて躯体構造も弱く設計されます。ですから、制震工法の建物でダンパーが作用しないとなると大問題になるわけです。軽く考えない方がいいと思いますよ。この物件は売主も施工会社も超大手なので大丈夫だとは思いますけどね。

  10. 1886 匿名さん

    しつこいね。。

  11. 1887 匿名さん

    ダンパーが 無くても大丈夫って、5cbなみのデマ。信じるほうが無知すぎr時。

  12. 1888 検討板ユーザーさん

    ほんとしつこい。。

  13. 1889 マンション検討中さん

    ダンパーは新しい情報も何もないのでもういいんじゃないですか。取り付け前だったので最悪な事態は回避してますし。

  14. 1890 名無しさん

    ミソつき物件に変わりはないから

  15. 1891 匿名さん

    投資目的の人がどう判断するかで売れ行きに違いが生まれそう

  16. 1892 デベにお勤めさん

    まだ着けて無いって言ってるのに、ミソもクソも無い。万全の状態しか引渡しも無いから安心せい。

  17. 1893 匿名さん

    竣工間に合うんですかね。聞かれた方いますか?

  18. 1894 マンション検討中さん
  19. 1895 匿名さん

    なんの責任もないブログを根拠にされてもねえ

  20. 1896 マンション検討中さん
  21. 1897 買い替え検討中さん

    これでアラシが少し静かになりますかねw

  22. 1898 匿名さん

    入居が遅延しても何も補償とかないものなの?

  23. 1899 マンション検討中さん

    KYBの免震・制振オイルダンパーの検査データ改ざんの件ですが建設中の新築マンションの多くが問題解決となっています。

    私が契約しているマンションも引き渡しまでにバンパーを調整もしくは交換できることが確定したため予定通りの引き渡しとなります。

    相談者様のお話を聞いてもほとんどの該当マンション(建設中)で早期調整もしくは交換が決まっており、私の知る限りは引き渡しが伸びたところはありません。

    ニュースにもなっていましたが建設中の建物から調整・交換を優先するということです。

  24. 1900 匿名さん

    こんな簡単に対応できるなら、不正しなければ良かったのにね。

  25. 1901 匿名さん

    >>1899
    竣工前で、ここ以外に免震や制震の物件ってありました?

  26. 1902 検討板ユーザーさん

    東急不、KYB製品使用のマンション契約見合わせ
    2018年11月8日 20:00

    油圧機器メーカーのKYBによる免震・制振装置の検査データ改ざん問題で、東急不動産ホールディングス(HD)は8日の決算記者会見で、KYBの製品が使われている販売中のマンションの契約を一時見合わせていることを明らかにした。不適合品かどうか確認を進めている。

    東急不はKYBの製品が使われている物件が数棟程度あるとしたが、具体的な名前は明かさなかった。

    三井不動産三菱地所野村不動産ホールディングスもKYBの製品が使われている販売中のマンションについて顧客と新規の契約を結ばない対応を取っている。各社は改ざんがないことを確認でき次第、契約を進めていく方針だ。

  27. 1903 口コミ知りたいさん

    デイリー新潮

    資産価値暴落必至の「KYBダンパー」マンション 今後2年は買い叩き続く?
    社会週刊新潮 2018年11月1日号掲載

    KYB株式会社
    KYB株式会社公式ホームページより(他の写真を見る)

     油圧機器大手KYB(東京)が検査データを改竄(かいざん)していた免震・制振ダンパー。

     そもそも、これらの装置が注目されたのは、1995年に起きた阪神・淡路大震災がきっかけだった。震度7クラスの地震でも倒壊しなかった建物に、オイルダンパーが取り付けられていたことが話題となり、先の東日本大震災でも震度5強の揺れに耐えた建物が多数あったことで、普及に拍車がかかったのである。

     日本免震構造協会の調べによれば、免震装置を採用した建物は、94年時点で全国に84棟しかなかったが、2016年には都市部を中心に4345棟と急速に増加しているのだ。

     建築構造学が専門で、東京理科大学教授の高橋治氏が解説する。

    「地震で建物の下層にあるオイルダンパーや免震ゴムに力が加わると、揺れのエネルギーを相殺する仕組みになっています。ローラースケートを履いた人間が、殴られても滑って衝撃を逃すようなイメージです」

     片や「制振ダンパー」は、建物上部の内側に使用されると続ける。

    「こちらも人間に例えれば、パンチなどの衝撃を吸収する筋肉や脂肪の役割を担います。骨にあたるのが建物の柱。まさに骨組みですが、設計者はダンパーの性能を基にして建物の耐震構造を考える。ダンパーが本来の性能を満たさなければ、問題が発生してしまいます」

     建築基準法では、大規模地震(震度6強~7)でも倒壊しない建物が求められ、「免震ダンパー」は同等の揺れに耐えうるレベルの国交相認定基準が定められている。

    「制振ダンパー」に国の定めはないが、KYBは顧客契約で法的な耐震基準より厳しい性能を謳ってきた。

     その信頼を裏切ったのが今回の騒動なわけだが、

    「急遽、国交省が専門家を交え行った検査では、最も基準値を逸脱したダンパーを使った建物でも、震度7クラスで倒壊しないという結果が出ました」(全国紙社会部記者)

     直ちに危険はないとひと安心しつつも、その余波は“風評被害”となって建物売買の価格を左右する。

     個人向け不動産コンサルティング(住宅診断)を行う「さくら事務所」創業者で会長の長嶋修氏が言う。

    「過去の耐震偽装問題と決定的に違うのは、建物そのものがダメだという話ではないこと。耐震性能を上げる装置に不正があった、ということですから問題のレベルは異なります。とはいえ、KYBのダンパーが使われているマンションと分かれば、不安に感じて買わない人や、売れなくて困る人も出てくるでしょう。すでに幾つかのマンションでは、KYB製ダンパーを使用していない旨をウェブ上で表明しているところもあります」

     ちなみに、中古マンションの売買契約に際しては、重要事項説明書の作成が求められるが、そこに“KYBダンパーの有無”について記載する義務はない。

     再び長嶋氏が口を開く。

    「売り主が言わない限り買い手は気づかないので、私は載せる必要があると考えます。仲介に不動産会社が入れば教えて貰えると思いますが、売る側が使用していることを明らかにすれば、泣く泣く買い叩かれることがあるかもしれない。こういった状況が、今後2年間は続く可能性があります」

     KYBは無償でダンパーを交換するとしているが、作業が終わるのは最短でも約2年後。20年9月までかかる見込みで、その間は交換品の生産に全力を注ぐと釈明しているが、東京五輪の開会式に間に合わないのは確実なのである。

     目下、建設中のオリンピックアクアティクスセンター(江東区辰巳)にも使われており、小池都知事は“最優先で交換を”と憤る。

     先の高橋氏によると、

    「免震ダンパーを交換するにも、免震層から外して運び出すために、張り巡らされた配管を整理するので、上下水道を止める必要が出てくるケースもある。制振ダンパーの場合はもっと大変で、30階のタワマンなら1フロアに最低8本程度、建物全部で240本程度が設置されています。大半は内壁の中に埋め込まれていますから、それを壊して作り直す必要もある。住民の方は工事中、1カ月ほどのホテル暮らしを余儀なくされることもあると思います」

    次ページ:「民間住宅は後まわし」

  28. 1904 口コミ知りたいさん

    「民間住宅は後まわし」
     誰もが“早く交換して”と望むところ、折からの五輪特需とあっては作業員の手配もままならないだろう。

    「真っ先に交換されるのは不特定多数の人々が使う公共建築で、民間住宅は後まわしになる恐れがあります」

     とは、住宅評論家の櫻井幸雄氏だ。

    「交換前であっても、早く売りたいという事情のある人は、価格を安くしてしまうかもしれません。購入者も値引きを要求すると思いますが、私は本来の資産価値を下げる必要はないと思います。値引きする場合は、一時的に不動産会社が間に入って補填をし、差額をKYBに請求すべきです。実際に、旭化成の杭打ちデータ不正の際は、マンション住民への対処や補償は不動産会社が取りまとめて、後日請求をしていますから」

     3年前の東洋ゴム免震偽装では、1400億円の特別損失が計上されている。その6倍を超える被害件数を抱えるKYB――自ら起こした地震の余波は、まだまだおさまりそうもない。

  29. 1905 口コミ知りたいさん

    11月1日号掲載。。いつ書いた記事やねん。こんだけシツコイのは買えない僻みか山か島の売れ残りの営業マンしかおらんでしょうな笑

  30. 1906 販売関係者さん

    他のタワマンのスレが沈静化してるのに狂った様古い記事をコピペして不買運動してるこの人最初からずっと張り付いてますね。

  31. 1907 評判気になるさん

    フェイク記事探し回る嫌がらせの営業マン、山裾の人でしょうか?それとも一般人の妬み?「前向きな検討を阻害するため削除」されてもおかしくないレベル。
    KYB は本来なら一流の技術力を誇るトップメーカー。KYBを使ってなければかえって心配かも。。

  32. 1908 匿名さん

    完全にミソつき
    納期遅延したら補償あるんかな
    エアコン1台くらい?w

  33. 1909 マンコミュファンさん

    1905 1906 1907 さん必死ですね
    タワーマンションに都合の悪い投稿にすぐ反撃してる

    私は良い情報も悪い情報も、両方知りたいです

    なので反撃とかしないです

    反撃するのは関係者、雇われ書込隊みたいで見苦しいですよ

  34. 1910 マンション検討中さん

    購入者に気を揉ませるなんて、一流企業のすることじゃありません。
    ちょっと手直しして、ほら規格内になりましたよで済むと思ってるんでしょうか。そうだとしたらがっかりです。

  35. 1911 マンション検討中さん

    ここ覗く限りタワマンに興味がありある程度前知識がある方が書き込みするはずなんですが、余りに無知で荒唐無稽な書き込みに反論する事を、反撃する雇われ書込隊で見苦しいって。。はたから見るとアンタこそ間違いなく異常者かライバル物件の営業マンとしか思えないね。

  36. 1912 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  37. 1913 匿名さん

    ネガネタでも注目されたから良しとしよう
    マンション販売は目立ってなんぼーpー

  38. 1914 評判気になるさん

    ほんとにこのマンション注目されてますよね。妬みスレが多いほど憧れのマンションなのかもしれません。神戸の中でもかなり目立つマンションになりそうですね。

  39. 1915 匿名さん

    となりの三井もネガで荒れたが、結果ネガの意見が正しかった。

  40. 1916 周辺住民さん

    三井の時も張り付いてそうww

  41. 1917 検討板ユーザーさん

    ここのネガは週刊誌抜粋か根拠のないネタが多いですね。他のマンションスレのネガとも少し違うような。。

  42. 1918 マンション検討中さん

    駅も近い 高潮で水没も無い 見た目も申し分無い ダンパーネタくらいしかないんでしょう。しかしタワマン否定する人がずっと前向きな検討をここで妨害し継ける目的は?

  43. 1919 通りがかりさん

    >>1915 匿名さん
    いつも張り付きご苦労さん笑

  44. 1920 匿名さん

    >>1919 通りがかりさん
    品質確保に必死。。笑
    ご苦労さん笑

  45. 1921 マンション検討中さん

    品質確保に必死?良い事では?

  46. 1922 匿名さん

    >1919
    自称住宅ジャーナリストの榊 淳司のようにひたすらタワマンをけなすことが生きがいの人もいるから、世の中いろんな人がいるんだよ。
    最新記事もぶっ飛んでる。
    https://www.msn.com/ja-jp/money/personalfinance/なぜお金持ちはタワーマンションが嫌いか/ar-BBPDQXw?ocid=spartanntp#page=2

  47. 1923 匿名さん

    有名人をSNS上で叩きたがる輩と同じ心理でしょうか。少なくとも榊淳司は個別のタワマンのスレにネガレス書き込んではいないでしょうから、ここの張り付きさんよりまだマシかも。

  48. 1924 匿名さん

    榊はタワマンの中でも、特に湾岸タワマン全部を過去からディスりまくってるだろ。
    過去から湾岸タワマンは暴落するって書きまくって、結果は真逆。あれ信じて買いを見送った人もいるだろうに。匿名の個別スレでネガるより責任重大。

  49. 1925 匿名さん

    富裕層向けに表参道、代官山を推しているのが意外な感じですね。

    個人的には表参道、代官山は共に観光客が増えすぎて、富裕層が逃げ出しているのでは?と思っていました。

  50. 1926 通りがかりさん

    久しぶりに覗いてみたらすごい荒れてますね。
    暴落するかが分かるのはもっと先の話では?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸