神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>499 マンション検討中さん
    最低でも250〜だろうね。

  2. 502 マンション検討中さん

    >>501 匿名さん
    正解です!
    意外と安かったですよ!

  3. 503 マンション検討中さん

    主要駅の駅5分以内の物件ばかり探してます。
    では5000万台からでしょうね。
    近くにホテルできるし、楽しみなエリアですな。

  4. 504 ゆめ

    私がいいなと思ったところは1坪260程でした。
    階層、日当たりなどで大幅に価格の違うところもあったので参考にはならないかもしれませんが。

    こちらはどういった方が住まれるのでしょうか?
    ゲストルーム、ラウンジ、ゴルフシュミレーターとありましたのでファミリー向きではないのかな?といったところが感想です。
    子なしですが、いずれは、、、と考えているので少し保留です。

  5. 505 匿名さん

    タワーにして中身を上手くやれば神戸駅wで260で売れるんならすごいもんだね。

    ちょっと前の阪神間の高級住宅街や大阪市内ですら250までだったわけで、その金を神戸駅に使うんだからね。三宮のシティタワーと同じ、和田より遥かに高いのにね。

    教育レベルは低い、騒音排ガスはきつい、アッパーな商業施設はない、三宮にも歩けない。没落する神戸市で三宮元町より下の繁華街。ウミエもイオンも客層が低い。神戸の高架下はモトコーでも果ての地。ヤバいものしか置いてない。

    そんな場所で、タワーにしたら大枚叩いて買ってくれるならタワーってすごいもんだね。理解を超えてるよ。

  6. 506 匿名さん

    最低で坪250万?
    きついな

  7. 507 マンション検討中さん

    説明会行って来ました。
    西宮北口、三ノ宮、当物件で悩んでいます。
    岡山在住です。なるべく近い方がいいのですが…

  8. 508 マンション検討中さん

    >>504 ゆめさん
    私は夫婦で行きましたよ!
    子連れは1組いました。
    確かに505さんが言っている事は一理あると思います。

  9. 509 匿名さん

    50メートル圏に汚水ポンプ場と葬儀場があるのが気になります。

  10. 510 匿名さん

    神戸人にとって神戸駅とはこういう場所なんですよね。ハーバーもポートピアタワーもメリケンパークも昭和すぎるし楽しくもないし恥ずかしい。むしろこっちを楽しむべき。

    モトコー
    https://matome.naver.jp/m/odai/2139391967320847701
    https://www.travel.co.jp/guide/article/10465/2/

    市場
    http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/inari/inari.htm
    https://4travel.jp/travelogue/10995902

    メトロ神戸
    http://j-town.net/hyogo/column/gotochicolumn/193242.html?p=all
    http://minnalink.kobe-ssc.com/kanrinin/?p=7264

    福原
    http://fukuharaso-pu.com

    新開地
    https://comepass.jp/havefun/post-23075
    http://www.shinkaichigekijou.com

    川崎重工
    https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1430/

    ここもハーバー、元町、そして下町が楽しめる交点として売ればいいのに、変にアッパーなイメージだけを売るから違和感しかない。

    神戸もこういう売り出ししかできないからインバウンドに全く無視されてしまう。劣化版西欧や劣化版中国や劣化版東京が面白いはずがない。

  11. 511 匿名さん

    >>507 マンション検討中さん

    西宮北口には好立地新築物件って無いと思いますよ。にも関わらず「人気エリア」ってことだけで飛び付く人がいるから割高感ありまくり。流石に最近はそれに気付く検討者が多く、新築物件がアチコチ売れ残ってる。
    ココはなんと言っても新快速停車駅にも近いタワーだし、人気は出ると思いますよ。

  12. 512 通りがかりさん

    このエリアは間違いなく便利で将来性はあるよ。
    セカンドハウスとしてがいいね。使わなくなったら賃貸にも回しやすい。

  13. 513 検討板ユーザーさん

    神戸駅の将来性なんてないない。笑
    市場理解してなさすぎ。
    開発は三ノ宮の予定しかない。

    湾岸も導線が改善されない限り駅から遠いだけ。

    賃料もウンコレベルでこんなとこだと利回り4パーセントきるわ。笑

    西北と比較?比較がズレすぎでしょ?

    阪神間では元々残念地域だが、ここと違って近くに風俗も工場もなく、文教地区でもあり、百貨店からスーパー、大資本の店から個人の高級店まで多様。ウミエとアンパンマン以外何もないハーバーとは全く違う。

    住宅地として七園として甲風園の歴史もある。高木側は非常に優れた戸建住宅街になってる。

    土地の取り合いで高値すぎるし立地が悪いのはは事実だが、アッパーが住むようにもなってきてる。坪280レベルが売れてるからね。

    たった一つの200程度の物件すら大幅値引きでしか売れない神戸駅が何を行ってるのやら。西北には夙川や芦屋から人が流れてくるし、その逆もある。神戸駅に流れてくるのは長田や兵庫でしょ。お話なりません。

    ここはマジで厳しいと思うよ。比較するなら阪急塚口がいいんじゃないの。全くうれてないけど。塚口で売れずにバルクセールしたのも三菱だな。

  14. 514 匿名さん

    >>513
    地域性のある西北や、尼崎の塚口を賞賛、
    甲風園なんてマイナーな地名出すあたりもうお笑いレベルだな。
    それより先にちゃんとした定職を見つけることだな(爆)


  15. 515 検討板ユーザーさん

    >>514 匿名さん

    どう読んでも塚口はdisられてるし、
    神戸駅は塚口並みとdisられてるし、
    甲風園は西宮七園の一つで常識だし、
    地域性のある西宮って日本語おかしいし 爆

  16. 516 検討板ユーザーさん

    セカンドハウスで神戸駅!!!
    そんな人おらんよ。

    川重勤めなので平日は騒がしい神戸駅で我慢、
    週末は阪急山手住まいならまだ理解できるが。

    週末の心休めに神戸駅のビルビュー騒音タワマンで、ウミエとイオン神戸南にお買い物。。買い物目的なら三ノ宮か元町に住もうよ。。

  17. 517 匿名さん

    >>515
    >>516
    ごめん!
    あまりにもクソみたいな長文だからちゃんと読まなかったわ(爆)
    いつもお疲れさん!
    あんたの所在地どこ?大爆笑してあげるよ♫

  18. 518 eマンションさん

    >>517 匿名さん

    不動産屋は学がないから二行までしか読まれへんもんなあ

  19. 519 マンコミュファンさん

    三菱のタワー、無難に売り切ってくると思いますよ。

    神戸駅は微妙と言われますが、フラットに快速の駅まで5分。

    内装等はそれなりの仕上がりだろうし、間取りも長方形タイプは少なく正方形の使いやすい形が多いと思います。

    騒音、、と書いてる人がいますが、今のペアガラスは優秀で窓閉めてると静かだし。

    クリニック等にアクセス良ければ山側からフラットに住み替えるシニアのニーズもあるし、学区と言われますが、中学、高校と私学考えるならやはり駅近は魅力だと思いますけどね。。

  20. 520 匿名

    >>517 匿名さん
    あんたの住んでるところもきっと大爆笑だろね。

  21. 521 匿名さん

    >519
    二重サッシとペアガラスを混同してないかな?
    ペアガラスは断熱に優れているが防音効果はない。
    防音+断熱のためには二重サッシが必要。
    マンションで騒音がうるさい部屋は二重サッシで防音していますよ。

  22. 522 マンコミュファンさん

    パークハウス検討の方は向かいのホームズは検討されましたか?
    タワーマンションと集合住宅なので比較はしにくいですがみなさんどう思われてるか気になります。
    ハウスの価格が発表されているようなので、ホームズは値下げしないのか気になります。

  23. 523 マンコミュファンさん

    パークハウス検討の方は向かいのホームズは検討されましたか?
    タワーマンションと集合住宅なので比較はしにくいですがみなさんどう思われてるか気になります。
    ハウスの価格が発表されているようなので、ホームズは値下げしないのか気になります。

  24. 524 匿名さん

    なぜ二重投稿できるの?

  25. 525 マンション検討中さん

    >>519 マンコミュファンさん

    大阪勤務で神戸駅に住むメリットないがな。笑

    大阪が阪神間に住めばろしい。

    元町、三ノ宮、六甲道、住吉、芦屋、西宮、尼崎、山ほど快速止まるわな。

    三ノ宮、芦屋なら新快速も止まるわな。

    三ノ宮勤務なら三ノ宮の住宅街で徒歩圏の方がええわな。

    神戸から二駅ものる必要ないわな。

    おまけにペアガラスが防音性なんてあるかいな。笑

    無難に売り切ってくる!ドヤッ!なんてわかったこと書いてるけど、ナカの人なら相当酷い知識レベルよ。

    駅近で子育てするなら西北の塾行かせて西宮の私立いかせるわな。神戸駅の塾?私立?何があるの?笑

  26. 526 マンション検討中さん

    >>522 マンコミュファンさん

    タワーも板もマンションやから集合住宅や。
    集合してないマンションってなんやねん。笑

  27. 527 マンコミュファンさん

    >>525 マンション検討中さん

    全否定ですね。。

    ただ、事前説明会、そこそこ人入ってるみたいですけど。。
    何が何でも神戸駅は無し、、という人も居るんでしょうが、ここを魅力的と感じる人が住戸数分居ればマンションは完売するわけで、、そのレベルは満たすと思いますけどね。

    三菱とは無関係ですが、タワマンのブランディングとかマーケティングとかなかなかうまくやるなーと勝手に思っているものです。


  28. 528 マンション検討中さん

    >>527 マンコミュファンさん

    魅力ないなんて書いてないでしょ。子育てとか大阪勤務の人は神戸駅タワーのメインターゲットではないという話。

    逆に聞きたいんだけど、そういうひとたちにとって、ここが阪神間と大阪市内や北摂と比べて優れてる点って何ですかね?

  29. 529 マンション検討中さん

    確かに大阪勤務の人や清浄な環境で子育てをしたい人にベストの選択では無いと思います。神戸駅からだと朝はほぼ座れませんし、いろんな要素が混在していてカオスです。私は10年ちかく住んでいますが、神戸駅周辺の魅力は住みやすさだと思います。スーパーは徒歩圏内にたくさんあるし、各駅や図書館、大学病院なども近い。交通量もそこまで多い訳ではないし、夜は人通りも少なく静かです。元町三宮は徒歩圏内です(阪神間や北摂では歩いて梅田に行けないでしょう?)。JRを山側に越えるあたりから無茶苦茶庶民的になりますが、治安が悪いということもないですよ(大阪はひったくり全国ワーストでしょう?)。これぐらいのほうが子供にも免疫がついて良いかもしれません。

  30. 530 匿名さん

    >>525
    居住地言えば大爆笑される悲しい人。
    いつもお疲れ様!
    現実社会で役立たず、
    ボロクソに言われて、
    長文でストレス発散。
    大目に見てあげてくださいな♫

  31. 531 匿名さん

    中之島の住民スレ見てごらんよ。
    タワマンに住めるのが嬉しくて嬉しくて仕方ないのが、ひしひしと伝わってくる。
    ちょっとはしゃぎ過ぎかなとは思うけど、ほほえましいよ。
    同じ三菱のタワマンなので必ずここも中之島みたいに、さくっと好評のうちに完売すると思うよ。

  32. 532 マンション投資家さん

    >>531

    神戸は大阪や京都に比べると弱いんだよね。

    材料が少な過ぎて投資しづらさがある。

  33. 533 匿名さん

    ここの低層階は賃貸って本当?

  34. 534 匿名さん

    中の島もそうですけど、これだけの大規模なタワマンいざ住みだしたら中の住人同志って意思統一って容易にできるのはものなんでしょうか?
    安い部屋から高い部屋もあるので住む人のバラツキもあり、そうなると住む上でもモラルの差も激しそう。
    中之島のスレを覗くと不安になります。

  35. 535 マンコミュファンさん

    高級ホテルライフを描いて住む人もいるんだろうけど、高級ホテルはそもそもそれなりの人が訪れることが多いから、その雰囲気が保たれるわけで、マンションなら低層の高級住宅街にあるような比較的小規模マンションじゃないと価値観、倫理観の近い人が住むことはないだろうから、ここみたいな大型化タワマンは住みだすとあまりの住人の生活モラルの違いにストレスが溜まることは多いと思う。
    過度の期待は禁物かと思いますよ。

  36. 536 マンション検討中さん

    中之島はひどいなすでに

  37. 537 マンコミファンさん

    >>534 匿名さん
    あなたの人格の方が不安です。(苦笑

  38. 538 匿名さん

    中之島の中でも現場のある場所はココに比べられない僻地な分、値段も比較的安く購入層のパラツキが激しそう。

    更に安さ故に投資目的で買ってる人も多く本来の住民とそうでない人との間でマンションの管理組合運営は大変でしょうね。

  39. 539 マンション検討中さん

    ほんまに中之島はヤバイと思うで。
    おまけにここまで出張しにきてるし。

  40. 540 口コミ知りたいさん

    >>539
    中之島買えない妬みでか?(笑)

  41. 541 匿名さん

    中之島売れ残り多いからこんなとこまで営業かい?

  42. 542 匿名さん

    僻地でもタワータワーと今更喜ぶ人らが多いのは田舎丸出しやけど、売れるんなら良いことだよね。

    中之島様は神戸駅ごときよりお安く売ってたからそりゃ売れるよね。宝塚、伊丹、阪神沿線並みのわずか坪250万。感動的なお値打ちマンション。

    成り上がりマインドに訴える中之島ビューと、二束三文の値段で仕入れた倉庫価格でのお値打ちプライシング。三菱のマーケティング力に感服です。

    もはや坪250万では阪神間も北摂も市内も買うのはきついからね。中央区、芦屋、灘、東灘、京都中心部、大阪市内タワーは全て無理、西宮も千里中央も定借か僻地だけ。桃山台の長谷工よりも安いんだよ。買えた人は真の勝ち組だよね。その辺の所得の方だともう住めるとこがないから、今のうちに買っておいてほんと良かったとおもう。

    天下の中之島様だから売れたのであって、神戸駅では中之島様より高値かう安物仕様で売るのは無理だろ〜。

  43. 543 口コミ知りたいさん

    中之島の検討スレの住民がここに移ってきてそう・・・

  44. 544 匿名さん

    中之島の低層階は投資用タワマン。民度が低すぎる。

  45. 545 口コミ知りたいさん

    ここって土地の所有権たしかなかったよな?
    それで坪250万~かい・・・

  46. 546 匿名さん

    >545
    えっ!えっ!中之島は定借なの?

  47. 547 匿名さん

    >>544 匿名さん

    中之島は眺望がぬけるのは半分しかなく不便な代わりに超絶コスパタワーなので、みんなで儲かる代わりに民度面は仕方ないです。三ノ宮のワコーレシティ三ノ宮と同じですね。貸すだけのハコですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434827/

    そういう意味では、ここは神戸駅でこの値段は常軌を逸しているので、民度は大丈夫でしょう。実需になりまふ。完売できるかはしりませんが。

  48. 548 マンション検討中さん

    三菱地所の方がもし見ていたら、投稿者を特定して頂いて営業妨害で告発して下さい。
    中之島タワーから今度はこちらでデマを流布して営業妨害し始めようとしています。
    とにかく三菱パークハウスブランドに恨みか何かあるのか?嫌がらせが異常です。

  49. 549 マンション検討中さん

    中之島、めっちゃほめられてるけど。。

  50. 550 匿名さん

    安いからバカ売れしたのがデマ??
    違うの???

  51. 551 匿名さん

    大阪のタワマン御三家は、中之島タワー、ひびきの街サンクタスタワー、阿波座ライズタワーらしい。
    どんな意味でかは知らんが。
    それと、ここは民度に関しては大丈夫でしょう。心配ないと思います。

  52. 552 検討板ユーザーさん

    高いから民度は高いが、儲からない。実需向け。
    安いから儲かるが、民度は低い。投資向け。

    一般論として当たり前のことです。

  53. 553 匿名さん

    >552
    お隣はその実需向けで大コケしたから、ここがどうなるか検討者が気にするのは当然の事と思いますが。

  54. 554 匿名さん

    >>548 マンション検討中さん

    掲示板主催者はIPアドレスを管理してますから嫌がらせしてる輩の投稿者特定請求を三菱地所が本腰を入れれば出来る筈ですからね。
    https://fuhyohigai-labo.com/sakujo/e-mansion/

  55. 555 検討板ユーザーさん

    >>553 匿名さん

    その通りです。

    ここは実需向けと書いただけで、
    実需としてバカ売れするとは思ってません。

    この立地と値段では
    その用途しかないということです。

  56. 556 マンコミュファン

    >>554
    一度見せしめとして、547などを筆頭に威力業務妨害で検挙されれば掲示板が健全化されると思います。

  57. 557 匿名さん

    547には問題無いだろ。中之島はすでに完売してるのに、これで威力業務妨害になったら、言論の自由はどうなる?

  58. 558 通りがかりさん

    >>557 匿名さん
    あなたのは言論の自由というよりも嫌がらせだよ。

  59. 559 匿名さん

    >>556

    547などって、きっと一人が複数に見えるように執拗に嫌がらせを書き込んでいると思いますよ。

  60. 560 匿名さん

    ワコーレ神戸三宮とかシティタワーワー梅田東の住民板の方が個人を名指しだからヤバそうだが、今のところ問題になって無さそうだしね。
    間違った情報なら、削除依頼するとか正しい事を書き込めば良い。

  61. 561 マンション検討中さん

    中之島は儲かる儲かると言われてるわけで、何が問題なの?安くて再開発される場所だから儲かるんでしょ?高くてピカピカの場所なら儲からないよ?しかも完売済み。

    目の前の三井がこけたのにさらに高いここが儲かるとでもも言いたいの?

    儲かる見込みのない物件なのに儲かる儲かるなんて連発して、完売後も転売向けのステルスマーケティングに使ってる人が万が一いるとしたら、そっちのほうが問題だよな。

    もちろん万が一の話だが。

  62. 562 マンション検討中さん

    >>559 匿名さん

    違いますが。

    547は私だがなにをどうとったら嫌がらせになるのか。笑

    転売にはメリットな点が貴方の価値観にとってデメリットなだけで、勝手に気に障っただけでしょ。

    最高立地の最高額物件ですねーと言ったら、儲からへんっていうことか!ってキレてるのと同じですよ。

    それは単なる当たり屋ですね。

  63. 563 マンション検討中さん

    はっきりいって、神戸駅が子育てや大阪勤務に向いてるなんて書いてる書き込みのほうが誤認誘導で問題がありますよね。

    世間的にはここは学区も良くないし、子育てに向いてない環境だし、大阪通勤なんて新快速で30分も関西屈指の満員電車で往復しないといけないのは常識。

    全くもって正反対。どう考えても三ノ宮や神戸勤務のDINKSがベスト。

    中之島の転売屋の書き込み同様に、特定の利益に誘導しようとしてるとしか見えないがね。真実は知らんが。

  64. 564 マンション検討中さん

    宣伝じゃないんだから礼賛コメントばっかだったら気持ち悪いわ。

  65. 565 匿名さん

    1フロアあたり、かなり戸数があるのですね。階数が上がるに連れて少しずつ少なくなっていくというようになっています。1戸1戸が広くなっていくというような考え方でしょうね。
    U-42という間取りを見ているのですが、居室が若干狭いのかな。ただ、リビングダイニングが単独で8畳ちょっとあるので、ベッドを置くだけ、と割り切れればそれで良いのかもです。

  66. 566 マンション検討中さん

    みなさん要望書は出しましたか?
    どのような方が多いのか知りたいです。
    ファミリー?
    単身?
    dinks?

  67. 567 マンション検討中さん

    みなさん要望書は出しましたか?
    どのような方が多いのか知りたいです。
    ファミリー?
    単身?

  68. 568 評判気になるさん

    MRでガラの悪い感じの人がいて焦った、、、
    大きい声でタジタジの担当者に話すさまを見て、購入意欲が少し削がれた、、。

  69. 569 匿名さん

    販売価格は2800万円~2億4800万円台で、三菱が神戸市内で開発したタワーマンションの中では過去最高価格となる。

  70. 570 マンション検討中さん

    CMバンバンやってるねえ。

    神戸駅や中之島駅というイメージと実態が違いすぎる場所で、何やらアッパーな空気で売るのはどうなんやろね。遠くにハーバーが見えたところで、足元にはモトコーと工場やからねえ。

    中之島は市内では格安の値段で庶民がたくさん買ってくれたが、衰退中の神戸のさらに微妙な神戸駅で誰がイキって高値でかってくれるんやろね?

  71. 571 マンション検討中さん

    それにしても、これでもか!これでもか!というぐらいに柱をめり込ませてるよな。中之島とは大違い。リビングの半分に柱と前立てぶつけて眺望削ってる部屋とか、もはやタワーの意味ないやん。

    このコストの削り方やとエレベーターの数とかも大丈夫なの?

  72. 572 匿名さん

    1番安くて2800万ですか 2480万くらいかと思ってました

  73. 573 通りがかりさん

    上の階層で海が見える部屋になると坪単価300万くらいになりますよね
    5年後10年後の資産価値考えたらどうなんだろ

  74. 574 マンション検討中さん

    購入を検討しています。

    ファミリー向けならやめておこうかな
    って感じなのですが…
    どんな感じですか??

  75. 575 通りがかりさん

    ファミリーといっても中学生以下は少なそう
    事前説明行った際は大学生くらいのファミリーがいらっしゃいましたね。
    どちらかといえば資産のある老夫婦が多いんじゃないでしょうか

  76. 576 名無しさん

    >>574 マンション検討中さん

    現地見ましたか?レジデンスとパークホームに挟まれ、20階までの北東、南東の部屋は、コンニチハ部屋ですよ。眺望が売りのタワーマンションなのにずっとカーテン閉めないといけないマンションです。

  77. 577 通りがかりさん

    実際徒歩圏内にUmieがある利便性は良いね
    食品はイオンがあるしモザイクでお食事もできる
    なんせ徒歩で全てまかなえるのは本当に魅力的

  78. 578 マンション検討中さん

    早々に完売すると思いますか?

  79. 579 匿名さん

    >>576
    ニューヨークや銀座のマンションに眺望ないのは当たり前。
    眺望が欲しけりゃ郊外の売れ残りたくさんあるよ。
    商業地で眺望が必要なのはニートだけ。

  80. 580 匿名さん

    一期で半分以上出るみたいですね

  81. 581 名無しさん

    >>579 匿名さん
    向かいのマンションから
    覗かれるのはマジで勘弁です。

  82. 582 名無しさん

    要望書提出時点で抽選倍率10倍超の部屋があるみたいです。

  83. 583 匿名さん

    付近とのマンションからそれなりの距離が保たれているので覗ける距離ではないと思いますが ここで気になるなら田舎の方か上層階に住む位しか選択肢が限られてくるので私は気にならなくなりました 覗こうと思えば望遠鏡使うと上層階でも覗けちゃいますもんね

  84. 584 マンション検討中さん

    タワマンで眺望どうしても毎日見たい方は上層階セレクトなされますよね! タワマンの低層階の方はホテルライクな暮らしに様々な共用施設 行き届いた管理を求めていらっしゃる方々が多いと思います! ここはファミリアホールの外壁内装等を用い他では見られない物件というのもメリットですよね!
    おっしゃる通り抽選倍率10倍超えの部屋もありますね!
    億超えの部屋も抽選に何部屋かなってました!
    まだ要望書の段階でこんなに要望申し込みがあるマンションは最近では見かけませんでした!

  85. 585 マンション検討中さん

    ここペット可なんですよね!飼っていない方からするとペットいるから汚れないかなと思ったりする方もいますが 管理規約でペットのサイズやエレベーターはペット連れてる時のエレベーターを使用するようにする等の決まりがあるみたいで安心しました ペットの足洗い場もあるみたいですね そういった細かい部分にも配慮されてて安心です

  86. 586 匿名さん

    部屋の間取りや方角で購入を決めるのではなく、向かいのマンションから覗かれないか以外に、隣がペットを飼っているか、タバコを吸うかをチェックしたほうがいい。臭くてリビングの窓も開けられない。

  87. 587 匿名さん

    このあたりホテルとサンテレビができるし、
    元町商店街も活性化する兆しあるし、
    ハーバーランドとの導線がもっと整備されれば大化けすると思うよ。

  88. 588 匿名さん

    サンテレビは現在ハウス展示場の場所に予定されてるみたいですね!

  89. 589 匿名さん

    ホテルとサンテレビ程度では大した変化ないでしょう。
    さらにJR神戸からハーバーランドへの動線はどうしようもない。出来るのならとっくにしてますよ。
    三宮元町駅近にタワマンができる可能性がほぼ皆無なので、神戸中心部最後の主要駅近のタワマンということで人気が出ているのだと思います。

  90. 590 マンション検討中さん

    周辺を散策しましたが徒歩圏内でいろいろ行けて便利ですね^^
    坂も少なくフラットな道で気持ちよくブラブラ出来ました!

  91. 591 匿名さん

    >>587 匿名さん
    新開地徒歩圏だとやっぱりファミリー需要は限られてくる気がするけど。皆あんまり気にしないのかな。

  92. 592 匿名さん

    >591
    日本人にはJRより東側は無い物としておくのがBETTER。
    新開地や福原は神戸経済のために外国人観光客の需要を掘り起こす方向で頑張ってもらいたい。

  93. 593 匿名さん

    592だが訂正。東側ではなく西側ね。

  94. 594 匿名さん

    理化学研究所は、神戸市にある理研の「多細胞システム形成研究センター」と、大阪や横浜に分散する理研の他機関を統合し、生命科学分野の研究機関としては国内最大規模の新組織に再編する方針を決めた。研究員は600人を超える見通し。

    今日のニュース。
    大阪梅田に食われていたが、
    ダメと言われた神戸地域も復活の可能性あるよ。

  95. 595 通りがかりさん

    倍率高い部屋を狙っている方々は抽選落ちた場合第二希望とか考慮されてるんでしょうか?

  96. 596 マンション検討中さん

    人気のある部屋は倍率高いですよね! 第3希望まで書く欄ありましたが 第1希望も第2希望も第3希望も抽選がある部屋になりました!
    このマンション自体が人気なので(第1期でここまで埋まってる)仕方ないかもしれませんが 抽選10倍とか当たるのかな

  97. 597 通りがかりさん

    >>596 マンション検討中さん

    3つとも被ってるという事は同じタイプの部屋の異なる階数を3つ選んだんでしょうか?
    海が見える側の上層階60平米が激アツでしたね!

  98. 598 マンション検討中さん

    596です
    あまり書いてしまうとどの辺の階か分かってしまうかもしれないので伏せておきますが上層階の景色のいいお部屋は既に抽選確定ですね!
    眺望はあまりこだわらないので低層階もいいなと思ってます!コストも抑えられるので
    ですがそちらも抽選になるとの事!
    書いていいのか分からないですけど3LDKの4500万に乗り換えたいと考えてます!(予想抽選倍率10倍以上)

  99. 599 通りがかりさん

    第1期でここまで埋まるなんて(;'-' )
    いい部屋は抽選避けられませんね(;'-' )
    妥協も必要か(;'-' )

  100. 600 通りがかりさん

    テレビCMガンガン流れてますね
    さすが三菱地所

  101. 601 マンション検討中さん

    ここは地歴もよくアドレスもいいですね CMバンバン流せるのもさすが大手です ここ以上のマンションがなかなか見つからないけど他のマンションとも比較してみます

  102. 602 マンション検討中さん

    今まで3回ほどモデルルームにお邪魔しましたが、この週末は来場者が多かったです。
    テレビCMの影響はすごいですね。

  103. 603 マンション検討中さん

    遂に公式サイトでも価格発表されましたね!

  104. 604 匿名さん

    今思えば6年ぐらい前に販売されたハーバータワーは安かったな

  105. 605 匿名さん

    想像してたよりも安い価格ですが、低層階の話ですからね。
    この立地環境で低層階での生活は決して快適ではないと思うので、
    妥当といえば妥当な価格ですね。

    30m以内での至近距離でのお見合い、幹線道路からの騒音・排気ガスは
    苦痛を伴う生活になるので取捨選択の価値観の世界になりますね。

  106. 606 匿名さん

    全戸の平均坪単価いくらかな?
    このタワーだと建築費坪当たりいくらぐらいかかるのかな?
    容積率~800%だけど容積緩和の総合設計ですよね?
    実質の土地代がいくらで計算されているのかな?
    外壁の復元費用って専有坪当たりいくらの負担なのかな?
    共有施設維持の年間負担額って専有坪当たりいくらかな?
    管理費、修繕積立金は専有坪あたりいくらで値上がりの予想シュミレーションは?
    いろいろ調べたいことがたくさんあるけど、詳しい方いらっしゃいますか?

  107. 607 匿名さん

    最安値は1部屋、2千万円台は南西下層の1LDKだけ。

    私が貰った概算書だと、月々支払は
     管理費 \770/坪、修繕積立金 \365/坪、
     ネットとTVアンテナで\1,700、車\20,000、自転車\200
    になってます。(端数は調整)

    修繕積立金については、
    最初の諸経費に修繕積立基金(修繕積立金100カ月分)、
    後は大規模修繕以降2倍、3倍と上がって4倍で落ち着く計画のようです。

    外壁~や共有施設~は管理費&修繕積立金に含まれているはず。

  108. 608 マンション検討中さん

    私はこの物件で騒音 排気ガス 付近の建物との距離等は気になりませんでした
    排気ガスは街中だと致し方ない部分もあるので
    建物との距離ももっと密集したマンション等たくさんありますので
    騒音については低層階よりも高層に響きやすいとの事なので高層階の方は騒音対策考えてるかもですね
    ここは1番低価格な部屋でも安くはないですがいいマンションなので悩んでます

    来週抽選始まりますね
    倍率高い部屋沢山あるので人数もかなり来られると思いますがあのモデルルームの会場に入り切るのでしょうかね
    ここの掲示板見てらっしゃる方もいるかもですね

  109. 609 匿名さん

    ≫607
    修繕積立基金は数百万円ということ?
    毎月の諸費用も管理費や、修繕積立金その他、駐車場も含めると軽く5万円は超えるか…

    ≪604
    今はこの数年で、間違いなく高い時期。
    そして2020年以降、不動産価格は下がる可能性がある。
    三菱のタワーだからと飛びつくのではなく、そういう事もよく考えて検討したい。

  110. 610 匿名さん

    >>607
    20坪だと修繕積立はいずれ365円/坪×4倍=29200円
    管理費 \770/坪=15400円
    ネット費用の1700円で計46300円/月ですね。
    それに駐車場、固定資産税など考えたら月10万くらいは必要ということか?

  111. 611 匿名

    どうせタワマンなんて価格が暴落するのにさらに10万円近い毎月の維持費払うなんてバカらしすぎるね。

  112. 612 通りがかりさん

    このエリアで車が必要な方って周辺の金額も考慮されてるんでしょうか?
    神戸市中央区ですよここ

  113. 613 匿名さん

    マンション内の駐車場最安値が25000~2万程度だったと思います!
    周辺駐車場も安くて2万~みたいなので妥当な金額かなと思います!
    抽選会場は人混み混みでやられるのかな?

  114. 614 マンション検討中さん

    1LDK投資用と考えていましたが、最近不動産の売却は鈍くなって来てるような感じです…

  115. 615 マンション検討中さん

    このマンションは値段が安いを売りにはしてませんし実際1番低価格のお部屋も安くはありません

    なのでここを検討されてる方 買う方は 毎月の維持費等は対して気になさられてない方が多いと思います

    検討されている方やこの物件に興味のある方がこの掲示板を覗かれてると思いますので情報も得られやすいので参考になります!

  116. 616 マンション検討中さん

    ここを検討していて他タワマンとも比較しましたが 毎月にかかる維持費は他と大差ないかなと思います
    プールや温泉やジム等 管理費がかかる共用施設がないので管理費もそんなにかからないですよね!
    共用施設はあったらいいなというものが揃ってます!
    ただ抽選になるので外れた場合は再考します

    見た時は2億5千万位の部屋も5倍位で1億位の部屋は10倍以上でしたし他にも抽選2倍以上の部屋は多いですね!

  117. 617 マンション掲示板さん

    なんかステマ酷いわ。
    ちょっとやりすぎやで。
    先長いねんから、燃えると困るのは自分らちゃう?

  118. 618 通りがかりさん

    抽選会まで落ち着かないですね…
    倍率高い部屋選ばれた方ってかなり前から検討されてましたか?

  119. 619 マンション検討中さん

    早めにモデルルームに行きましたが抽選倍率高い部屋は既にかなり埋まってましたね!
    億超えの部屋やベランダに旧建物の外壁を使ってる部屋等は特に埋まってました!
    検討するまで何日もかかり 何度か足を運んでから申し込みましたね
    営業の方から抽選になりますがよろしいですか?みたいなトークは強く言われましたが 抽選ある方にはだいたい言ってるんだなと思いました
    抽選日まで後1週間もないですね!

  120. 620 名無しさん

    コンニチハ部屋だけは買わない方がいいよ‼️既に申し込んでしまった人、ご自愛ください。

  121. 621 匿名さん

    ニューヨークじゃほとんどがコンニチハあるよ
    コンニチハがイヤなら郊外の売れ残りたくさんアルヨ
    カビだらけになる北向きも揺れの大きい高層もどれも欠点アルヨ

  122. 622 マンション検討中さん

    >>619 マンション検討中さん

    ステマやめとき
    露骨すぎやわ
    三菱は販社がアカンね
    中之島の二の舞やで、笑い

  123. 623 マンション掲示板さん

    中ノ島タワーの賃貸物件は山ほど出てる…
    もうタワーマンションって人気ないよ。

  124. 624 検討中

    >>620 名無しさん
    >>621 匿名さん
    コンニチワ、アルヨカビってどういう意味ですか。

  125. 625 匿名さん

    バルコニーの前に向かいマンションのバルコニーが目の前にある部屋と
    北向きの日当たりの悪いカビだらけになる部屋のこと。

  126. 626 匿名さん

    何故、ニューヨークと神戸駅を同じにしてしまうのだろう?

  127. 627 通りがかりさん

    変な人がつきまとうくらい人気の物件ってことで
    ネットの掲示板だし仕方ないよ

  128. 628 匿名さん

    湿気の多い日本ではやっぱりマンションは南向きかな。

  129. 629 匿名さん

    >628
    皆んながそれじゃあデベにボラだけ。デベの値付けは人気のある南部屋を高めの価格にするが、逆に北や西の部屋が思わぬ掘り出し価格で売り出される事がある。それを見つけられないようではマンコミ見てる意味なし。

  130. 630 匿名さん

    北向のように日当たりの悪い部屋は冬はホントに寒いです。南向きがベストですが、コンニチワ部屋だと昼間でもカーテン閉めないと生活できないので結局暗くて寒いです。近くにあるアーバネックスタワーがレジデンスとコンニチワ部屋なのでよかったら参考にしてください。きっと、うゎあ何これと、声が出ますよ。

  131. 631 匿名さん

    >>629
    東西に長い長方形の地形で北向きのないマンションがいいね。

  132. 632 匿名さん

    >630
    タワマンのそういう部屋は多くが実需ではなく、投資目的で買う人が多い。
    デベも投資家が買う前提で安めの値付けしている。その分南向きなどの人気の部屋はかなり割高に。
    アーバネックスは隣と近すぎて問題外だけどね。

  133. 633 通りがかりさん

    抽選会ってどうでしたか?

  134. 634 購入経験者さん

    ハーバーランドタワーや中之島タワーよりも後発なだけに高く値付けされてますなあ。

  135. 635 匿名さん

    中之島の実態は賃貸マンション。比較されるのは烏滸がましい。

  136. 636 匿名さん

    レジデンスギャラリーも現地も、ハーバーランドに近くておしゃれな街な気がします。新しいマンションも続々建てられていて、素敵ですよね。

    外観は見たところ、昔の建物を残しつつ、上層階は新しいマンションにしたのかと思いました。「景観形成重要建築物保存・復元プロジェクト」とありますが、神戸のいい街並みを継承していける気がします。

    三宮や中華街などにも古い建物が残っていて、歩くのも楽しそうですよね。徒歩だと遠いので、片道電車利用して楽しんでみるのもいいかと思いました。

  137. 637 匿名さん

    1階の外壁は保存されたものですが建物自体は完全新築ですのでご安心ください。旧ファミリアホールの上だけ新築したわけではありません。基礎からきちんとしております

  138. 638 匿名さん

    抽選会って結局あったの?

  139. 639 通りがかりさん

    抽選会気になりますが部屋かぶらなかったので無事説明会に参加できます
    これからオプション決めたり想像が膨らんで楽しみです

  140. 640 マンション検討中さん

    抽選ハズレました。是非購入したいのですが、営業担当が良くなくて、買う気が薄れてしまいました。

  141. 641 ハーバービュー

    抽選当たりました。明後日、説明会行ってきます。2年後のハーバービューの暮らしを想像すると、満ち足りた幸せな気分になります。

  142. 642 マンション検討中さん

    担当者は当たりハズレありますよね…
    私も
    担当者があまり良くなかった
    夜9時以降のハーバーランドの疎外感
    で辞めました。
    建物はすごく良さそうでしたが。

  143. 643 マンション検討中さん

    確かに、担当者のあたりハズレありますね。担当者代えてもらえるなら、次も申しこみたいんですが?

  144. 644 マンション検討中さん

    抽選当たりました。
    明日事前説明会出席します。
    どんな方がいるのかドキドキします。
    オプションなど情報交換できたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  145. 645 匿名さん

    私も明日説明会行きます
    楽しみですね!
    皆様有料のオプションどのぐらいで検討していますか?

  146. 646 マンション掲示板さん

    自作自演で盛り上げてるのを見るのは辛い

  147. 647 匿名さん

    ハーバービューって、ここって綺麗にみえるの?21階以上の部屋じゃないとコンニチワ部屋だと聞いたけど?

  148. 648 通りがかりさん

    誰から聞いたんでしょうか?
    ネットか自分で考えて21階という数字がでたんでしょうね
    それにコンニチワ?
    こんにちは ですよ。

  149. 649 匿名さん

    目の前に20階建てのマンションが有る

  150. 650 匿名さん

    南側の21階より下は、パークホームズレジデンスビューでしょうね。

  151. 651 名無しさん

    19階で隣の20階より上になるんだよ。買う気ないのに書き込む人って、よっぽど暇なんだね。

  152. 652 匿名さん

    要するにハーバービューは高層階でないかぎり期待できないようですね

  153. 653 匿名さん

    トアロードからの書込みはスルーしないとパークホームの二の舞になりますよ。

  154. 654 匿名さん

    コンニチハ部屋のこの距離だと向かいのマンションの子供の鳴き声とか聞こえてきそう。それにバルコニーに下着を干すとマジで覗かれる。

  155. 655 通りががり

    >>653 匿名さん

    トアロードさん、指示受けてやってるからね。


    まあ、その数倍を自分達が全物件でボコられてるけどね。

    おまけに、エヌなんとかやイーなんとかもボコられてて、笑える。

    北摂進出段階なんだけど、リスクわかってんのかなー。

  156. 656 匿名さん

    20階か21階で、南側のパークホームズ抜けるのかな?
    抜けた階数から、価格も跳ね上がるのだろうけど…
    南向きを検討している人にとっては、重要なところでしょう。

  157. 657 匿名さん

    ここは2重床なので、直床のパークホームズとは階高が違い20Fでも抜けると思いますが、あそこは屋上を住民に開放するので20Fあたりだと屋上からの視線がどうかなと思います。

  158. 658 匿名さん

    20階以上の部屋でも安心できないよ!パークホームとレジデンスの屋上には赤色灯が設置されてます。夜はパトカーが赤色灯をつけてバルコニー越しに停まっているようなもんですからきいつけて下さい。目がチカチカするかも。

  159. 659 匿名さん

    え、パークホームズ直床だったの?
    色んな所でコスト抑えてるなあ…

    今住んでいる所、高級マンションじゃないけど二重床、二重天井よ。
    それが今時のスタンダードだと思ってた。

  160. 660 eマンションさん

    >>654 匿名さん
    洗濯物はベランダに干せません。そんなことも知らないの??

  161. 661 匿名さん

    洗濯物がバルコニーに干せないのは問題ですね。浴室乾燥だと干している時は気軽に入浴できないから不便。また洗濯物が多いから細い物干竿が折れないか心配。このマンションは眺望が期待できないのに、バルコニーって何のために付けたんでしょう?いい情報ありがとうございます。知らずに買って大惨事になるところでした。

  162. 662 匿名さん

    この物件の最大のネックは長期修繕積立金かな。
    工法が特殊だから大規模修繕工事は大林でほぼ確定でしょう。
    他社と競合さすこともできないし、人手不足から建築費の大高騰の可能性は高いな。
    最悪のシュミレーションで20年後くらいからはどうなるのでしょうか?

  163. 663 匿名さん

    >>659
    パークホームズは知りませんが、二重床、二重天井だから必ずしも遮音性が高いとはいえません。
    直床でもスラブ厚などによって二重床より遮音性は高くなります。
    大規模なリフォームをする際には二重のほうが便利でしょう。
    ただし二重のデメリットは、修繕する際のコスト面が高いということでしょう。

  164. 664 匿名さん

    直床はデベの建築コストの問題でしょう。
    パークホームズの直床で60M20Fは2重床だと60M18Fになっちゃいますよ。
    単純計算で床面積が1割減ることになる。

  165. 665 匿名さん

    >>664 匿名さん
    面積、戸数が減れば管理費修繕費固定資産など全てに影響するので、単純に建築だけの話では無いと思いますけど。

  166. 666 匿名さん

    >665
    だからお隣は団地マンションと言われてしまうんですよ。
    維持費を気にするなら、お隣で正解でしょうが、いかんせん不人気物件というのがネックです。
    最近の駅近物件でキャピタルゲインが無かったマンションは珍しいと思います。
    しかも財閥系の大規模にも関わらずです。

  167. 667 通りがかりさん

    契約する部屋が角部屋じゃないけど高層階で海側に2部屋あるからどちらかで洗濯物干せる
    皆さんの部屋は平米数どれくらいありますか?

  168. 668 匿名さん

    もちろん、最低3LDK以上の南向き20階以上です♪

  169. 670 匿名さん

    >>659
    足音などの重量衝撃音に対しては直床の方が断然、有利ですよ。
    高級物件であえて直床にするような物件もあります。
    二重床のメリットはスケルトンにした場合に水回りの配置を偏光するなど将来的な全面リフォームの際に有利なだけです。

  170. 671 マンション検討中さん

    >>670 匿名さん
    おっしゃる通り

  171. 672 匿名さん

    でもまあ、なんで直床にするかっていうと、やっぱりコストを抑えたい、それが一番の理由だと思うよ。

    それとリフォームしやすいって、大切なことじゃない?

  172. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん
    おっしゃる通り

  173. 674 匿名さん

    >>669 匿名さん

    コンニチハ部屋だとリビングのカーテンを常に閉めないと生活できないので、開放感が全く無い。圧迫感満載の部屋を選んでしまった方、ご自愛ください。

  174. 676 匿名さん

    21階以上の南側の3LDK以外興味なし。
    ふんぞり返って花火見るぞ! 一人で・・・

  175. 677 マンション検討中さん

    和田リスクは調査中です

  176. 678 通りがかりさん

    海が見えるのって南というより南東ですよね
    ワコーレの荒らしですか?

  177. 679 匿名さん

    神戸では南北のことを「海側(下)と山側(上)」と言います。

  178. 682 匿名さん

    ハーバータワーもメリケンパークが見えるのは東向きだったな。
    この辺の道路は和田岬に向けて曲がっているので、神戸人の方向感覚を狂わせる。

  179. 683 マンション掲示板さん

    [No.669~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  180. 684 匿名さん

    >>679
    北は山側、南は海側。
    まあ神戸でも北区とか西区とか山奥の人の感覚なんでしょう。

  181. 685 匿名さん

    バルコニーの手摺がガラスのスケルトンタイプはまずいでしょう。21階未満は眺望が期待できないんだから、パークホームみたいに透けてないタイプじゃないと丸見え。後から建ててるのに気づかないの?コンニチハ部屋だよ。

  182. 686 匿名さん

    コンニチハ~コンニチハ~南の窓から~
    コンニチハ~コンニチハ~東の窓から~
    1970万が妥当だわ~

    ・・・でも俺は上層を買うよ。

  183. 687 通りがかりさん

    引っ越した際には、お向かいさんへの挨拶も忘れない方がいいね。

  184. 688 通りがかりさん

    いよいよ契約会ですね
    皆さん無償オプション決められましたか?

  185. 689 匿名さん

    >>687
    その時の手土産は何がよいですかね

  186. 690 匿名さん

    ホワイトで契約してきました~

  187. 691 通りがかりさん

    14階建マンションの上層階に住んでいる時一度台風の強風でエレベーターが動かなくなり、階段で移動することに…。老後のことを考えたら上層階になど住めません。

    タワーマンションでエレベーターを使用しなくても生活できる階層に住んでいる方々が勝ち組かな。上層階の無愛想な勘違い天狗住人と顔を合わせる必要もありませんしね。

  188. 692 匿名さん

    タワマンの勝ち組は、セカンド利用ですよ。使えないときや可能性があるときは本宅。
    しかし年にせいぜい1回あるかどうかのエレベーター停止が理由だけで、どうしたら3階とか4階の住民が勝ち組になるのか理解できませんが。
    修繕費と管理費は面積あたりの単価同じですから、逆に損しているような気がしますが。


  189. 693 通りがかりさん

    モデルルームの印象が強くてフローリング、キッチンも全てホワイトで統一しました 
    ホワイト選ばれてる方が多いようですね

  190. 694 通りがかりさん

    >>684 匿名さん

    20階以上南東3LDKの方に質問です。
    L-79I の間取りのリビングのレイアウトはどうなさいますか? 私はダイニングセット、50型以上のテレビ、ソファーを置き、そしてテレビが窓と被らないようにしたいのですが、いい方法が見つかりません。また、キッチンのコンロと冷蔵庫が隣接しているのはどうお考えでしょうか?

  191. 695 通りがかりさん

    同じ部屋のタイプ選ばれてる方がいらっしゃいましたか
    高層で79平米なので高い買い物しましたね。
    確かに細長いリビングの配置は悩みですね
    ソファーは引っ越し後に部屋に合うものを購入予定なので、今は50インチのテレビだけ場所考えてます

  192. 696 マンコミュファンさん

    購入者ではありませんが、、、インテリア好きのものです。
    壁にテレビをかけてしまうのはいかがでしょう。アームの金具タイプのものであれば角度を変えることができますので、ソファーの位置の選択肢も広がるかと。。

  193. 697 通りがかりさん

    もし売却する時の事考えて壁に穴は開けたくないですね
    とりあえずモデルルームのようなリビングでない限りレイアウトは難しいなと改めて考えさせられます

  194. 698 評判気になるさん

    >>697 通りがかりさん
    壁ごとき、穴あけてもリフォームですぐなおりますよ

  195. 699 匿名さん

    >>694
    良い部屋を購入されましたね、羨ましいです。

  196. 700 匿名さん

    ここは将来は値上がりすると思いますよ。
    立地が良いですからね。

  197. 701 匿名さん

    念のため言っておくが隣との戸境壁は共用部分だから穴開けたらあかんよ
    音がもれる

  198. 702 匿名さん

    追加ですが壁に穴を開けなくても隣との戸境壁にべったりとテレビをつけると余裕で隣に聞こえますからね
    トラブルになりますのでご注意ください

  199. 703 匿名さん

    乾式境界壁は釘も打ってはだめです。

  200. 704 通りがかりさん

    はたして本当に値上がりするんでしょうか
    一生のマイホームだと思い高層で海の見える部屋を買ったので資産価値として上がれば嬉しいですけど

  201. 705 匿名さん

    この物件は他物件と比べた場合は、資産価値が維持できる方だと思います。
    ただ、利便性以外の住環境の面ではかなりマイナス要素も多いと思うので、
    物件を手放す人も多く出てくるでしょうけど、買い手もすぐ付くと思います。
    住人の入れ替わりが多い物件だと推測しています。

  202. 706 匿名さん

    値上がりは難しいよ

  203. 707 匿名さん

    >>704 通りがかりさん
    一生のマイホームなら資産は気にしない方が良いかと。

  204. 708 匿名さん

    ターミナル駅近大規模タワーは資産価値は十分に保てますよ

  205. 709 匿名さん

    高騰しまくっているマンション価格だけど、そんな中で購入しても高値掴みになってない?
    人口減少してる中、タワマンも今やアチコチで建って珍しさもなくなってきてるし、ひとたびデメリットがクローズアップされると高値な分、値も急落するリスクも考えられる。

  206. 710 匿名さん

    そうやって資産価値ということで投資目的でタワマンを買う人が沢山おるわけやけど、結局、入居前後から大量に賃貸や売り物件が出される。
    一昔前のお値打ち価格でなら購入する人もいただろうけど、今の販売価格に諸費用等を加算し利益まで上乗せとなるとなかなかリスキーかな。

  207. 711 匿名さん

    確かに中之島の「ザ・パークハウス 中之島タワー」なんか賃貸や売却でエラいことになってますよね・・・(-_-;)
    ここは「ザ・パークハウス 中之島タワー」程、割安物件じゃないし、資産価値が”十分に”保てると言い切るのはリスキーだと思います。
    出来れば実需での購入者が多い方が良いけど、駅近だけにさらに投資目的購入者が多そうな予感。
    デべ側もどの程度の割合かなんか教えてはくれないだろうし。

  208. 712 匿名さん

    ここは修繕積立金が段階的に上がるシステムだから、
    まず値上がりはしないと思いますよ。

  209. 713 匿名さん

    それはどこも一緒です。

  210. 714 匿名さん

    修繕積立金は、新築マンションの場合、ほとんどが「段階増額積立方式」ですよ。

    確かに、これまでの神戸のタワーマンション分譲価格としては最高値の物件ですが、
    販売開始から2ヶ月足らずで既に8割が成約済とのこと。人気の高さがうかがえますね。

    資産価値として値上がりすればラッキーぐらいでいいのでは。
    完成が待ち遠しいです。

  211. 715 通りがかりさん

    毎日阪神高速で建設地の近く通りますが大きなクレーンがありましたね
    三菱地所レジデンスから工事の進捗がメールでくるようですが、近所なので現場近くに見に行くのも楽しいです

  212. 716 検討板ユーザーさん

    ここも中之島の二の舞か。
    投資ばかりで賃貸ガラガラ、ね。

  213. 717 匿名さん

    >>711
    他物件との比較で相対的には資産価値が維持できると言ってるだけで、
    資産価値が十分に保てるとは言ってないですよ。

    今後、市場全体が落ち込むような局面では値下がりするでしょうね。
    ただ、そういった値下がりの局面でも他物件よりかはマシだと言ってるだけです。

  214. 718 匿名さん

    山の上よりは遥かに良いでしょう。

  215. 719 匿名さん

    外国人居住者がどれ位いるのか知りたいですね。

  216. 720 匿名さん

    >>714
    少なくとも隣の三井は段階的に上がる修繕積立金ではありません。
    不評のため最近は均等の積立金が増えています。
    積立金が高すぎて売りにくい物件ほど段階的に上がるシステムが多いと思います。
    しかも物価の値上げは想定されていませんから、
    大林しかできない上に、少子化で人件費高騰は間違いないのでもっと醜いことになるかもよ。

  217. 721 マンション掲示板さん

    神戸で投資目的とかないわ。

  218. 722 匿名さん

    >>720
    均等の積立金の物件なんてあるんですね。自分はそのような物件を目にしたことがありません。
    しかし、その方式だと最初からかなり高額な積立金になるんじゃないでしょうか?

  219. 723 匿名さん

    >>720
    うろ覚えですけど、お隣の三井の物件ってそこまで修繕積立金は高くなかったように
    記憶しています。あの金額で均等というのは信じられません。

  220. 724 通りがかりさん

    修繕積立金がネックに感じる人はわざわざタワマン選ばないから問題ないよ
    はい終わり

  221. 725 匿名さん

    >>723
    高さを抑えてますからね。
    本当はタワーも充分建てれる敷地だけど、
    積立金が高くなるのを嫌ったんでしょう。

  222. 726 通りがかりさん

    >>725 匿名さん

    三井がタワーを建てなかったのはコストが上がるからでしょ

  223. 727 匿名さん

    三井は神戸に対する評価が低いんでしょうね。
    JR摩耶は次々と団地マンションばかり建てよるし。
    かと思えば離宮前にパークコート建てて大失敗したりするので、神戸に限れば意味不明の会社。

  224. 728 匿名さん

    積立金の話は契約の前に伺いました。今後の推移について資料も拝見しました。当たり前ですが、年数と共に値上がるようですが差程気になる金額ではありませんでしたよ。

    それから高層マンションは確か神戸か兵庫県の条例で、山が見えなくなるのはNGとのことで、あれ以上は建てられないとか聞きました。

    ちなみに、投資ではなく住居目的で買われている方が多いようで営業さんも驚かれていましたよ。

  225. 729 匿名さん

    728さんの内容ですが、それは、パークハウスのお話ですか?三井さんの物件の方のお話ですか?

  226. 730 匿名さん

    建築費高騰と段階値上げ、
    積立金と管理費と駐車場等でいずれ月10万近いコースになるでしょう。
    どっちを取るかだが、俺は高級志向でいいと思う。
    この立地ならなんとかなるよ。

  227. 731 マンション検討中さん

    >>729
    728ではありませんが、パークハウスのお話でしょう。

  228. 732 通りがかりさん

    ここなんでこんなに安いのですか。

  229. 733 通りがかりさん

    そろそろ契約者専用のスレが欲しいですね
    このクラスの物件になると掲示板を見る方が少ないと思います

  230. 734 匿名さん

    >733
    そう思うのならご自身で作れば良いと思うが。

  231. 735 匿名さん 

    スレたての方法わかりません

  232. 736 マンション検討中さん

    スーモの住みたい街ランキングでも神戸は、31位。。やはり神戸三宮ですね。

  233. 737 匿名さん

    正しくは以下の通り。「住みたい街」には、「実際に買えるか(物件価格)」も反映されるのでねえ。例えば高いエリアは敬遠されがち。

    1位 西宮北口
    2位 梅田
    3位 神戸三宮
    4位 なんば
    5位 千里中央
    6位 夙川
    7位 天王寺
    8位 岡本
    9位 江坂
    10位 草津
    11位 京都
    12位 宝塚
    13位 神戸
    14位 御影
    15位 大阪
    16位 桂
    17位 芦屋川
    18位 河原町
    19位 茨木市
    20位 西宮
    21位 新大阪
    22位 豊中
    22位 高槻市
    24位 高槻
    25位 本町
    25位 芦屋
    27位 嵐山
    28位 姫路
    29位 烏丸
    30位 烏丸御池

  234. 738 匿名さん

    >735
     スレたてました。

  235. 739 マンション検討中さん

    >>737 匿名さん
    ここは高くないんですか?
    この立地でこの価格はないかと

  236. 740 マンション検討中さん

    神戸駅は新開地の汚いイメージがあるからね。
    ただし、中央郵便局周辺のこのあたりだけはいいね。
    三宮も例の事務所の多い加納町や二宮とか不人気エリア。
    元町にかけての居留地エリアだけだろ。
    西北は阪急の利便性がいいだけで、ガーデンズもイマイチでJRもないしそれほど魅力はない。

  237. 741 匿名さん

    >740
    神戸に住んでいないのは理解できた。土地勘ないよね。

  238. 742 マンション検討中さん

    まぁ、不便な立地に間違いないでしょ。
    値崩れ一択ですね。再開発も三宮のみですし。

  239. 743 匿名さん

    悪口ばかりを書かれている方はライバル会社さんですか?

  240. 744 口コミ知りたいさん

    それを悪口という時点で認識されてるのですか?

  241. 745 評判気になるさん

    平日西北 週末相生付近住んでるけど 私は神戸のほうが好き 屁理屈ばかり言わんと嫌なら買わなけりゃイイ

  242. 746 匿名さん

    ターミナル駅に近いのは良い立地

  243. 747 マンション掲示板さん

    まあまあ
    このスレには「こんにちは」を「こんにちわ」と勘違いするレベルの方が、買いたくても買えない妬みで覗きにくるくらいですから

    契約された方は契約者専用のスレへ移行しましょう

  244. 748 匿名さん


    神戸を知らないねー。田舎者ですか?
    まぁ、10年後が楽しみ

  245. 749 買い替え検討中さん

    展望ラウンジ近くの部屋まだあるのでしょうか

  246. 750 マンション検討中さん

    210戸供給御礼となってますね。。

  247. 751 マンション検討中さん

    次で完売しちゃいますかね

  248. 752 匿名さん

    まえ8割とここで見かけたとおもうんだな実際は6割の成約だね

  249. 753 匿名さん

    第一期で6割だと、第二期での完売は無理でしょうね。
    第三期でも売れ残りが出て竣工前完売というパターンだと思います。

  250. 754 マンション検討中さん

    お隣りみたいに、売れ残り値引き有りますかね。

  251. 755 匿名さん

    ここの部屋は非常に人気があるようですが、バルコニーがガラスだとレジデンスやパークホームズから覗かれるんですよね。覗かれるの絶対にイヤ。

  252. 756 検討板ユーザーさん

    他のマンションより上の階買うしか無いですね。下は割り切ってカーテン閉めっぱなし。

  253. 757 検討板ユーザーさん

    方角が東側しかないみたいな事言う方がいらっしゃいますね
    中層階でも部屋によっては北側、西側を買えば目の前に遮る建物はない訳で
    相当狭い世界で生きていらっしゃるんでしょうね

  254. 758 匿名さん

    >>756 検討板ユーザーさん
    誰も見ないから大丈夫ですよw

  255. 759 マンション検討中さん

    海側山側どっちが綺麗なんでしょうかね

  256. 760 匿名さん

    本日の地震で高層エレベーターはとまっていますが低層階はとまっていません
    こういうことも考えておかないとね

  257. 761 匿名さん

    高層階アウトですね。

  258. 762 検討板ユーザーさん

    地震のたびにタワマンのスレはエレベーターの件で一時的に話題になる
    それに毎回同じ内容で

  259. 763 マンション検討中さん

    エレベーター何年かに数度停まるのが怖けりゃ買わなけりゃイイだけ 時間に追われてない人なら余裕ですね。

  260. 764 匿名さん

    たまにエレベーター停まるとしても、有り余る魅力w

  261. 765 匿名

    そして大規模修繕時期に露呈する下がり続ける資産価値。

  262. 766 通りがかりさん

    それは何処のマンションも似たり寄ったり

  263. 767 マンション検討中さん

    エレベーター低層マンションもあちらこちら停止してますね。

  264. 768 匿名さん

    昨日、某マンションで27階の部屋で動けず。
    電気、ガス、水道は無傷だったが仕事も休み退屈な一日であった。

  265. 769 匿名さん

    HPの第1期210戸供給御礼は、成約数が210戸ではなく売り出しが210戸ということかな?
    2期売り出す前だが先着順が33戸あるので、第1期で210戸売り出したものの、成約は177戸?
    210戸売れてれば、第1期210戸完売だと思うんだが、全部売れなかったので供給御礼という聞きなれない用語で口を濁したのかな、と思ったりもして。

  266. 770 マンション検討中さん

    最近表見た時は、上と下の辺真っ黒だったのでほとんど売れているのでは。

  267. 771 名無しさん

    中にはキャンセルもあるでしょうね

  268. 772 匿名さん

    ローン落ちが出るやろ

  269. 773 マンション検討中さん

    交通量多いから空気悪そう。買うなら上の方かな

  270. 774 匿名さん

    山の上の方がもっと空気が良いですよ

  271. 775 買い替え検討中さん

    山の上はカンベン。

  272. 776 匿名さん

    山は恐ろしいほど虫と爬虫類がいっぱいでる。タワマンを買う都会志向の人間が快適に住むにはいろいろと問題が。

  273. 777 匿名さん

    >>769
    こういう場合の供給御礼の表現は申込み状況であって
    契約の成立状況とは別の場合が多いです。

  274. 778 マンション検討中さん

    山が好きな人は、ここのスレ来ないでしょうね。w

  275. 779 マンション検討中さん

    二期は、何戸売り出すんでしょうか。

  276. 780 口コミ知りたいさん

    ザ 神戸トアロードかこちらか 悩ましいですねぇ

  277. 781 匿名さん

    トアロードはほとんど残ってないでしょ。
    確か残り9個だったはず。
    1.8億を除けば御対面部屋ばかり。

  278. 782 口コミ知りたいさん

    あと対抗馬は、ポーアイか、ジオ。。?

  279. 783 匿名さん

    ポーアイは購入層が違うでしょう。
    山の上か駅前かの競争でしょうね。

  280. 784 マンション検討中さん

    ここのマンション、スーモの冊子に昔は載っていましたが、今載っていないのはどうしてですか?
    世間への公開範囲が他よりも狭いかなと思いました。

  281. 785 買い替え検討中さん

    スーモに載らなくても売れるからでしょうかね

  282. 786 匿名さん

    >>780
    坂道だし、和田興産はないわ。

  283. 787 マンション比較中さん

    ワコーれでも場所が良ければ完成までにほぼ完売するんですねー

  284. 788 マンション検討中さん

    スーモに載せるまでもなく売れるからなんですね。
    CMも早々になくなったので、広告をあまりしないのかな?と思いました。

  285. 789 匿名さん

    資金繰りが厳しいところは、何が何でも竣工までに売って事業資金を回収しないといけませんからね。

  286. 790 検討中です。

    このマンションの東側を選択すると、24階建てのザ・レジデンス神戸元町通がありますが24階以下の部屋を選ぶと向い合せになりますかね?

  287. 791 マンション検討中さん

    大通り挟んで向かい合わせなんで、気にならないかな?

  288. 792 匿名さん

    いや、それはもうザ・レジデンス神戸元町通ビューでしょうね。
    ただ24階以上になると、価格も跳ね上がるのだろうし、悩ましいところ…

  289. 793 マンション検討中さん

    南東の23階以上は、四月に見た時全部売り切れてたような。。

  290. 794 買い替え検討中さん

    山側も、景色抜けてていいかも。夏も暑くないかな。まだいい部屋残ってるんでしょうか?

  291. 795 検討中です

    東南側の大きい部屋はもう無いようですね。良いなと思っていたのに第一期を見逃すなんて残念です。

  292. 796 マンション比較中さん

    山や島を検討してましたが、購入するならここが一番無難ですかね。駅や店舗も色々あるし。

  293. 797 マンション検討中さん

    眺望あきらめると、選択範囲広がりますね。値段次第ではコンニチワ部屋でも納得できるかもです。

  294. 798 通りがかりさん

    コンニチワはカンベンして


  295. 799 検討板ユーザーさん

    またコンニチワが湧いた
    コンニチハだって

  296. 800 マンション検討中さん

    賛否両論あるしどっちでもいいんじゃないw

  297. 801 匿名さん

    買う人が納得して購入するならコンニチハでも良いと思うけどな。

  298. 802 マンション比較中さん

    同じ広さで上と下で一千万近く違うし、下選ぶ方も多いのでは

  299. 803 マンション検討中さん

    ベランダ広い方がいいですか?物置けるし。

  300. 804 匿名さん

    ベランダって勝手に物置いていいのでしょうか?

  301. 805 契約済みさん

    植木ぐらいなら大目に見てくれるのでは?
    物置はアカンと思う
    テーブルや椅子は何時でも仕舞えると言うことで

  302. 806 名無しさん

    確か避難経路では

  303. 807 匿名さん

    残念ながらベランダはマンション住人の共有物であり大切な避難経路となります。
    故に観葉植物はおろかゴミ箱も置くことはできません。
    もし、個人の所有物が強風で飛場されたりして人や物に損害を与えた場合には
    ベランダに物を置いていた個人にその賠償請求が発生します。
    ドライバー1本であっても高層階から落下し万が一人にでも当たったならば・・・
    それは住人に渡される規定にも明記されている筈ですから、もう一度ご確認なさった方がよろしいかと!!

  304. 808 購入経験者さん

    タワマンにベランダ期待したらアカン

  305. 809 検討板ユーザーさん

    ハンガー1本でも高層階から落ちたら凶器になるもんなぁ
    それにベランダに洗濯物置くと外観が損なわれる
    ラグジュアリータワーマンションだし理解してる人が購入すると思う

  306. 810 匿名さん

    >>804
    蹴破り戸と避難ハッチの経路以外(避難経路以外)は物置などの構築物以外は何を置こうが所有者の自由です。あまりにも非常識な他者へ迷惑の掛かるものはダメでしょうけど・・・
    高層階で風が強い場合は使用細則で制限が入る場合もあり、それは物件にもよりますが
    観葉植物が規制される例は聞いたことがありません。

  307. 811 マンション検討中さん

    第二期七月末となってますね

  308. 812 マンション検討中さん

    二期購入検討の人いますか?

  309. 813 マンション検討中さん

    22から25階で考えてます。

  310. 814 匿名さん

    バルコニーは室外機以外は何も置いては行けません。
    大切な非難経路ですからね。
    足の悪い人もいるしね。
    まあここのバルコニーは通常のマンションより幅が狭いし、置くこともないでしょう。

  311. 815 匿名さん

    近所のタワマンのベランダが目に入りますけど複数の部屋で観葉植物を置いてますよ。
    物件によるんでしょうね。

  312. 816 マンション検討中さん

    皆さん変動か固定かはもう決められましたか

  313. 817 マンション検討中さん

    変動一択です。

  314. 818 検討板ユーザーさん

    今日土曜日三菱地所レジデンスの営業〇〇〇〇さんの情報不足伝達ミス、言っていることがすぐに違ったりしたので、責任者に再度実際のところはどうか確認したら急に怒りだし、購入して頂かなくて結構です。と言われた。何故か?聞いたらその責任者に声を荒げたりしてないのにいい方が悪いと言われた。1LDKは2918万円からと安さで広告を出す準備をして買って欲しくないようだった。前から1LDK先着順3戸次期分譲4戸と電話で在庫確認してから、昨日金曜日出向き2時から1LDKを検討して、その時はまだ先着3ありの情報で、5時ころ再度こちらから在庫確認したら先着3戸はもう登録している方がいて無理だと言われ、1LDK4戸次期分譲戸数も未定となってた。高額な方へ移動するよう言われた。所長も営業担当も言っている事がすぐ変わる。仕方ないので今日次期分譲検討しに出向いたら、購入しないでとなり、時期分譲予定の申し込みシールが全て貼ってあり、ついさっき要望書あった、倍率も個人情報で今は教えられないと言われた。1LDKはすぐに売れるから広告も出すし相手を選んでいるようだ。急に怒り出すのは営業マンとしては⁇供給210戸となってたが、実際は170位契約で、売れたのは1LDK2LDK収益物件が殆ど。ファミリアが神戸本社から賃貸で磯上三宮本社に移転したのはそういうこと。外観で何とか街並みを作って頑張っている感がある。修繕費も高くなる可能性大。今まで収益購入等してきたが、こんな言ってる事が分からない、すぐ変わるのは初めて。最近ウメキタ二期が三菱地所グループに決定したが、購入検討しているものにとって重要な営業担当が三菱地所レジデンスのパークハウス神戸タワーの失礼な担当者じゃないことを切に願います。

  315. 819 購入済みさん

    バルコニーの使用については、全体使用細則第4条に書いてあります。

    1. バルコニーの使用については、全体使用細則...
  316. 820 購入済みさん

    勿論、アルコープにも何も置けません。
    写真が上下逆さまでした (笑

  317. 821 検討中

    区分所有法と神戸市火災予防条例をクリアしてればいいのかな

    区分所有の方は
    1)避難路としての利用を妨げていないか(必要な時に移動、取り外しが簡単にできるか)
    2)建物の構造に影響を与えないか
    3)建物の美観を損なわないか

    全ての物を置く事を禁止と無いので、小さい物や
    出し入れ出来る範囲の物なら想定内でしょう。

    火災予防条例だと
    (二方向避難)
    第21 条  火災予防条例第49 条第2項の二方向避難におけるバルコニーの幅員は、車椅子利用者等の避難を考慮して80cm以上とすること。
    2  消防法施行令別表第1(6)項に掲げる建築物及び60mを超える高層建築物の二方向避難については、居室等を経由することなく、バルコニーから直接、階段室(附室)に到達できるものとすること。

    この幅80㎝有れば問題ないけど、これじゃ室外機の横に少し置ける程度の物までという事になるかと


    まあマンションの管理会社と消防の方に問い合わせてどこまで許容するか聞いた方が早いな

  318. 822 マンション検討中さん

    私が4月に貰った表には、ラグジュアリー80グレース17アーバン65塗られてましたが

  319. 823 匿名さん

    1LDK3008万が最安で売れてしまったはずですが、本当に2918万あるのでしょうか?

  320. 824 マンション検討中さん

    場所柄、収益関係者が多いということは、今流行りの交際クラブのラ○ホテ○代わりにならないのか?そういう管理はきちんとされているのか?疑問⁇

  321. 825 マンション検討中さん

    ありえんやろ

  322. 826 匿名さん

    >>824 マンション検討中さん
    買えないからって妬みはよくない。

  323. 827 マンション検討中さん

    ほんまその通り

  324. 828 購入済

    >818さん 修繕積立金は段階的に四倍になると説明聞きませんでした?可能性大ではありませんw

  325. 829 マンション検討中さん

    https://www.sumai-surfin.com/columns/aka-ao-ki-shingo/hosono-2018413どんなもんでしょうか。

  326. 830 マンション検討中さん

    4倍の説明はありませんでした。重要建築物は保存に何処もお金がかかるのが悩ましい問題です。それを抱えながら住むのは?あの夜道の怖さ、幹線道路錆れた感。。民泊問題、花街近く、子供の住むところではなく、風俗夜関係の方々にはいいかもしれません。

  327. 831 マンション検討中さん

    そこまで思うなら最初から検討から外したら?買う気もないの冷やかしにいったから、対応悪くなったのでは。。怒鳴られたというのも多分あり得ないと思うけど。

  328. 832 買い替え検討中さん

    1ldk検討してる人の懸念とは思えないですねw

  329. 833 マンション検討中さん

    怒鳴られた?3LDK検討のものですが、、、?三菱レジデンス関係者のコメントっぽいですね。。

  330. 834 マンション検討中さん

    二期を前に盛り上がってきましたね!皆さんの部屋は抽選になりそうですか??

  331. 835 マンション検討中さん

    2914万も3000万もたいして変わらんがな。いっとかんかい!

  332. 836 マンション検討中さん

    抽選方法は公開でしょうか?

  333. 837 買い替え検討中さん

    いい部屋は当然抽選でしょう

  334. 838 匿名さん

    >>819
    低層マンション同様の一般的な内容で特に厳しい内容ではありませんね。
    この内容であれば、観葉植物などは確実に問題にならないです。
    タワマンの場合は、強風で飛びやすい物は置いてはならないという一文が入るのが普通で、
    そういった物件ですら観葉植物を置くことは問題になりません。

  335. 839 匿名さん

    >>818
    空き住戸に流動性があるのは仕方ないのではないでしょうか・・・
    分単位で変わるケースも十分に考えれると思います。
    売主に空きが無いと言われても、クレームを言う場面ではないと思いますが・・・

  336. 840 匿名さん

    上記は三菱レジデンス関係者のコメントに思えて仕方がありません。なぜなら物件をフォローするより、購入者にとっては悪いことでもどんな情報でもほしいからです。空きが無いからクレームを言った訳ではありません。検討をする過程での対応が余りにもお高く誠意がないからです。電話でも確認しながら検討しに忙しい中何度も出向きました。
    情報が二転三転するから、事実確認の為に責任者を呼びました。他社との比較をしたところ、責任者が
    「当社は当社のやり方がある。他社は他社。納得頂けかいなら購入して頂かなくて結構です。お引き取り下さい」と激高して大声怒っておられました。重い沈黙の中「お引き取り下さい」を連呼してました。一番安い物件だったから上客ではなかったからかも知れません。急に怒り出す責任者に唖然と致しました。
    訴えるとも言ってないのに、「訴えるならどうぞ訴えて下さい」も言っておられました。
    責任者は、接客してる営業の情報をまとめ指示していると言ってました。だから在庫表が1時間の内にコロコロ変わってました。来客ブースはガラガラでしたが。。この二日間の時間は何だたんだろうと言ったら、お客様が迷ってられたんだから仕方がないと言われました。購入して頂かなくて結構ですとおっしゃっるから、頂いたパンフをお返ししたら、「そんなことをするか」と睨まれました。
    御縁がない物件だったのでしょう。今は気分が悪く購入しなかった事に安心しております。こういう事で、物件の品位を下げてしまうということお考え下さい。
    また嘘っぽいとか書かれるのでしょうね。個人情報とかで倍率教えられないと個人情報をお守りでしたが、ここに真実を書くことは勇気がいりました。どうぞ個人情報を企業の方としての対応をよろしくお願いします。

  337. 854 匿名さん

    [No.841~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  338. 855 マンション検討中さん

    一気にコメントが全部削除されましたね。
    840さんは三菱の人が書き込んでるとかいてますが、840さんに否定的なコメントばかり消されたのをみると逆のようですね。
    ってこのコメントも消されるのかしら?

  339. 856 購入済みさん

    粘着の方が削除依頼されたのでしょうか。

  340. 857 購入済みさん

    830の風俗夜関係の方にいいとかのコメントも削除されるべき 公平性に欠くのでは

  341. 858 通りがかりさん

    風俗関係も夜の仕事も立派な仕事です。そういう趣旨の削除は失礼です。

  342. 859 評判気になるさん

    購入者に夜関係者います。

  343. 860 マンション比較中さん

    また湧いて来ましたねwおかしなのが

  344. 861 マンション検討中さん

    異常者が粘着しておりますね。

  345. 862 口コミ知りたいさん

    人についてではなく、マンションのコメントをお願いします

  346. 863 マンション検討中さん

    賛成。粘着さんの妄想も、それに対する中傷コメントもいりません。マンションの話しをしましょう。
    来週見に行く予約を入れたのですが、電話したら、来週だとほとんどのこってない可能性がたかいので早くきたほうがいいといわれました。営業特有のあおりなのか、本当にないのか?知ってるかたいますか?
    希望は低い階の1LDKなのですが。

  347. 864 匿名さん

    >>863 マンション検討中さん

    一期で高層階を購入しました。
    低層階の1LDKも高層階と同じくらいの人気です。
    二期の抽選前なら、締切までは同じ条件で申し込めます。
    只、抽選にならない様、既に申込が入っている部屋を希望した場合、強く他の部屋を勧められる可能性があります。
    勿論、何と言われても希望の部屋を抽選覚悟で申し込めば良いのですが、購入を強く希望されるのなら、早く申し込まれる方が有利だと思います。

  348. 865 マンション検討中さん

    低層の1LDKはほぼ1期や先着順で売れてしまい残りは少ないと思いますよ。抽選必至ではないでしょうか?

  349. 866 通りがかりさん

    このクチコミサイトは殆どマンション関係者が書いたりしていると思っていますが、サイトで在庫関係聞くより直接まず行って確かめてください。真実はどうか貴方自身でお確かめください。

  350. 867 マンション検討中さん

    中層3LDK迷ってたら、取られちゃいました。高層2LDK今考えてます。

  351. 868 評判気になるさん

    今迄の貶しから急にガラリと立て続けに在庫関係コメントに変わるのもそうかもしれませんね。どうでもいい事ですが、、、、、会って聞くべし‼︎

  352. 869 マンション検討中さん

    百聞一見にしかず 表貰えば全て明らかになります。

  353. 870 口コミ知りたいさん

    異常者、粘着、執着だったり、命令口調だったり、暴言多すぎますね。。。業者乙wの文字の意味がわかりません。。

  354. 871 匿名さん

    マンション責任者の失礼な態度の事を書いたところで、購入者や検討中の方は、書いた人に対して暴言を言う必要はありませんからねぇ。。。。悲しくなりますね。。

  355. 872 購入済さん

    818さん 購入した人なら皆そんな話信じられないと思うんだけど、本当に暴言吐かれたならここで訴えるひまあったら本社なり社長なり直接クレームいれたら?そんな話聞かされても欲しい人は買うから。

  356. 873 名無しさん

    暴言読む方が気分害する‼︎
    購入するなとは書いてないですよ!

  357. 874 名無しさん

    本社、社長にクレームを言う?なるほど!関係者なら詳しい‼︎

  358. 875 マンション検討中さん

    ありがとうございます。本当に1lDK残りすくなそうなので、来週末に予約いれてましたが、がんばって今週中にいくようにします。
    営業の「残り少ないですよ」はどこでも定例文句なので、本当は残ってるかもなら無理してスケジュール変更しなくてもいいかなと思ってたのですが。それにしてもささいな発言も関係者や業者扱いされてますが、ちょっとここまで妄想激しいとこわいですね。

  359. 876 匿名さん

    信じるウソだとか購入者検討者にとってどうでもいいこと。本社社長に言える連絡先システムが整っているならまだしも、ここに書くなってこのクチコミサイト運営者はどう思うのでしょうか。。物件を売る人も購入する判断材料になりますよ。暴言をあまり言えなくてお困りでしょうが、得るものは何もなく悪い方へ行くだけです。
    楽しい休日をお過ごしください。

  360. 877 マンション検討中さん

    818さん なんか日本語おかしい人ですね 

  361. 878 匿名さん

    外国人投資家でしょう

  362. 879 匿名さん

    ここのスレを見ているだけで、近い将来、管理組合がもめそうだな。
    専有面積の差が激しいマンションはコレだからいやだな。
    それと、修繕積立金は4倍ではおさまらないでしょう。
    将来の物価上昇を見込んでいませんよね。
    これから、相当上がると思いますよ。

  363. 880 マンション比較中さん

    物価上昇すればどこも似たようなもんやろ積立金ビビるなら買わんかったらええがな

  364. 881 名無しさん

    専用面積差が激しいですか?物価上昇というより、地震大国です。あの調度品の復元にお金がかかるということです。それより4倍等のの説明をきちんとしましょう‼︎

  365. 882 名無しさん

    818攻撃はもうお辞めください。

  366. 883 我要塔楼

    八一八 你是中國人吗?

  367. 884 名無しさん

    休日は昼間からコメントが活発ですね。外国人アジアの方に失礼です。辞めましょう。

  368. 885 名無しさん

    暴言コメントより阪神大震災のような地震がきたら、あの重要文化財の復元費はどうなるのか?きちんとお調べになってご説明された方がいいと思います。

  369. 886 マンション検討中さん

    重要文化財ではありません。本当にモデルいったんですか?非難するにしてもせめてちゃんと調べてからした方がいいですよ? どんどん信憑性なくなるので。
    てこのコメントも関係者とかいわれて削除されるのな?
    なんか執着さんの為の板になっちゃってますね。

  370. 887 マンション検討中さん

    買えない人が買わない理由探してて生暖かい気持ちになる

  371. 888 マンション検討中さん

    ちなみに買えない人は金銭的だけじゃなく、
    決断力がなく悩んでるうちにタイミングを逃す。
    ◯暴条例にひっかかる。
    家族に反対される。
    などなどいろいろな思いつきますが、性格や態度が悪すぎて不動産屋から嫌がられるというのもありそうですね。
    お客様は神様だと時代おくれな勘違いした悪質クレーマーは、入居してからももめる可能性高いので、買わせないようにもっていかれますから。
    あ先にいっとくと自分は業者ですよ。といっても賃貸ですが。でも2期で登録考えてる客なので、業者だからと全てにかみつくのやめてくださいね。

  372. 889 匿名さん

    ここの修繕積立金の段階的引き上げの説明が不親切だと思うよ。
    あとで困らないよう徹底的に調べましょう。

  373. 890 契約済みさん

    しつこいね。アンタ。。モデル行って聞いたらわかるでしょう。納得の上契約してんだから大きなお世話。賃貸にでも住んだらいかがでしょうか。

  374. 891 マンション検討中さん

    修繕費はここに限らず、どこのマンションでも20年後には4倍から5倍ぐらいになるよ。長期修繕計画案があって、契約前の説明でもらいます。そんなの当たり前。分譲マンション買った人なら誰でもしってると思うけど。

  375. 892 マンション検討中さん

    契約前にもらえるけど、そもそもスーモとかでものってる基礎知識。
    マンション本気で買うつもりならそれぐらい勉強したほうがいいかと。
    不動産屋は先生でも親でもないんだから自分が勉強不足なところを100%教えてくれるわけじゃないとおもいますよ。

  376. 893 匿名さん

    トアロード関係からの書き込みはスルーが一番。

    真に検討してる方達で、有意義な情報交換をしましょう!

  377. 894 マンション検討中さん

    これで三菱、三井、住友全てに喧嘩売りましたね。
    大阪に進出中ですが、リンチに合うと思います。
    新町はすでに荒れてます。

  378. 895 匿名さん

    2948万円の部屋は実際に売ってるのでしょうか?

  379. 896 検討中

    いちいち聞かないで調べればいいじゃん、過去の価格は価格スレに、二期は公式サイトに2,948万~7,958万て記載されてるじゃん

  380. 897 匿名さん

    894
    こういう書き込みは
    真に検討してる有意義な情報交換の場に、相応しくない。

    893
    前半要らない。

    有意義な情報交換の場で、他社を不要に貶める必要無し。

  381. 898 マンション検討中さん

    ジオ中山手とここ すごく悩みます。環境考えたら山手ですが便利さではここですね。

  382. 899 匿名さん

    悩んでる内に良い部屋は残ってないよ
    利便性ならココ
    空気が綺麗なのは山の上
    そして山の上の方が毎日沢山歩くので健康にも良い

  383. 900 マンション検討中さん

    環境良くて資産価値もそこそこ保てて、便利な所が理想です。どちらも似たようなもんでしょうかね。

  384. 901 匿名さん

    >>900 マンション検討中さん
    ここは新開地が近いので、お世辞にも環境が良いとは思えません。ただそのお陰で利便性の割に価格は抑えられてるので、資産的には良いのではと思います。

  385. 902 マンション検討中さん

    環境悪いが資産価値と利便性がある方、環境は良いが利便性と資産価値に劣る方 中々悩ましい選択です。

  386. 903 買い替え検討中さん

    ここで環境悪いと言われるのでしたら、都会は悪い所だらけですね。ハーバーも近いですし私的には抜群の環境に感じます。

  387. 904 マンション検討中さん

    神戸市なんて狭い市で環境悪いも良いもないでしょ。環境良いとこ住みたいなら芦屋にでも住みなさい。

  388. 905 マンション検討中さん

    芦屋は高いし寂しいし三ノ宮は人多すぎるしこの辺が落ち着くかなと思う今日この頃

  389. 906 匿名さん

    学生時代、芦屋の山手に住んでいたが、
    大阪に近いというだけでそれほど魅力はない。
    貧富の差が結構あるので、中途半端な家庭は、ミジメになります。
    もし買うなら、JRより上で、徒歩10分以内、2億以上の戸建がいいね。
    利便性が重要なマンションとしては、大阪勤務でなければコッチが上。
    私はセカンド用に買いました。

  390. 907 匿名さん

    地元の人に聞きたいんですが、芦屋の他におすすめ地域ありますか?

    芦屋近くの西宮とか灘とか。
    芦屋市に住めれば理想的なんでしょうけれど、付近も環境がよければ検討したいです。大阪にも神戸にも出ることができる利便性のある地域が希望です。

    保存復元プロジェクトだからか、歴史ある建造物をそのままタワーマンションにしていることがわかります。
    このあたりは昔からの建築物があって素敵です。

    7月21日、22日での申し込みがどれだけ入ったかが気になります。早くしないといい部屋から売れていってしまうかもしれないと焦ります。

  391. 908 匿名さん

    ターミナル駅からフラットで徒歩すぐはやっぱり便利ですね~

  392. 909 評判気になるさん

    昨日の二期販売はどうだったのでしょうか?
    販売戸数が24って、、、。
    あと100戸も残ってますね。

  393. 910 マンション比較中さん

    仕上がり見てから買おうと思ったら厳しい部屋しかないのでしょうかね

  394. 911 口コミ知りたいさん

    2年近くあるから小出しで何期にも分けて販売するのかな

  395. 912 有楽町で会いましょう

    東京でも説明会あるみたいですね

  396. 913 マンション掲示板さん

    ここを即決で購入したものです。利害関係者ですので、一定の贔屓的な意見になるかもしれませんが、マンションに重要な立地、管理、話題性が兼ね備わった物件だと思います。神戸駅の北側の雰囲気や新開地からの近さで批判をする方はいると思いますが、意匠性やグレード、周辺物件の直近数年の取引事例を見れば、資産価値には大きなマイナス要因とはならないでしょう。理解しておくべきは、売り手市場であること。それゆえ少し価格が高い。将来的に競合となる物件はパークホームズ、アーバンライフ神戸三宮タワー、ハーバーランドタワー、神戸ハーバータワー、シティタワー神戸三宮、シティツインタワー(仮)、ブリリアタワー、クレヴィアタワー、プラウドタワー、ライオンズタワー神戸元町、ライオンズタワー神戸旧居留地、ザレジデンスといった高層系大手旧分譲の神戸〜三宮界隈のマンションでしょう。特に元町〜神戸エリアのマンション。極論は将来的な利益より、欲しいと思えるか、今本当に必要なのか。そこだと思います。

  397. 914 購入済

    神戸には色々タワマン有りますが、
    ここが一番格好良くなりそうなんで衝動買いしてしまいました。期待を裏切らない仕上がりを希望。

  398. 915 匿名さん

    この美しさに一目惚れしました。素晴らしいファサードだと思います。

    1. この美しさに一目惚れしました。素晴らしい...
  399. 916 匿名さん

    契約したから言う訳ではありませんが、これは最高ですね。

    1. 契約したから言う訳ではありませんが、これ...
  400. 917 匿名さん

    ありがとうございます。ここから出入りをできると思うとワクワクします。土地の歴史もよく、もともとは銀行跡地。一部であれ、文化的なものと居住して維持していくことは戸建てではかなわない。ここでの暮らしが楽しみでなりません。

  401. 918 匿名さん

    すごいエントランスだ
    賛否が分かれそう

  402. 919 マンション検討中さん

    ゾクゾクしますね

  403. 920 マンション検討中さん

    6、7年前と比べると高過ぎと思いましたが、高い分他のタワマンと外見だけでも数ランク上の格式を実現してもらえるのなら納得して買えるかも。中古も考えてますが一千万以上のせられてるのは何か損した気分。

  404. 921 住民板ユーザー

    ホーンテッドマンションみたい

  405. 922 マンション検討中さん

    照明と遺産の石の表面仕上げによって印象が変わるでしょうね。個人的にはオリジナルを尊重して欲しいですが。

  406. 923 匿名さん

    元ファミリアの建物は素晴らしいとは思うのだが、その上には現代的なマンションがどーんとそびえ立つんだよね…

    上のマンションね、もうちょっとこう顔になる歴史的西洋建築に近づけようという考えはなかったのかな?

  407. 924 マンション検討中さん

    モダンと歴史の融合がテーマなのでは。他のマンションとは、レベルが違うような気がします。

  408. 925 評判気になるさん

    >>916 匿名さん
    めっちゃいい感じですね!
    またハーバーランドタワーとは違って重厚感のあるデザインは個人的に好みです。

    私を含めて自慢したい気持ちはわかります!

    でも921のような買えない人が妬んでネガレスするので、出来れば住民スレで盛り上がりませんか?
    以前の中之島タワースレのように粘着質の妬みレスは、とても醜いですから…

  409. 926 マンション検討中さん

    明治の雰囲気を再現?

    1. 明治の雰囲気を再現?
  410. 927 マンション検討中さん

    >923さん上のマンションまで歴史的建造物に近ずけると維持費も建造費も購入者に跳ね返るのでこれくらいがベストでは。やりすぎるとホーンテッドになるかもw

  411. 928 通りがかりさん

    >>925 評判気になるさん
    ハーバーランドタワーのスレも僻みのキツい人が連日連夜、嫌がらせを書き込んでましたからね。
    どこにも必ずいるんだよね、買えない可哀想な人が・・・

  412. 929 匿名さん

    ホテル出来るみたいですが、影響ありますかね?

    1. ホテル出来るみたいですが、影響ありますか...
  413. 930 マンション検討中さん

    このマンションちょっと割高ですよね。今思えばハーバーランドタワーはかなり割安で買えましたよね。神戸市内はタワーマンションが乱立しており、供給過多となっているので資産価値の維持は難しいと思います。

  414. 931 マンション検討中さん

    五年前のハーバーのときも同じ事言ってましたね。人生短い 欲しい時が買い時。

  415. 932 匿名さん

    >930
    供給過剰はJR神戸駅周辺の一連のマンション群でしょうね。
    神戸のタワマンは、今後住友のツインタワーしか計画がなく明らかに供給不足。
    しかも今あるのは戸数200から300程度の中規模タワマンばっかり。
    CTクラスの大規模タワマンが、中央区にせめてもう1棟あってもよいと思う。

  416. 933 買い替え検討中さん

    今は中古も新築も割高。どうせ大枚叩くなら団地よりタワマン。団地の低層よりタワマンの低層。中古で買って前オーナー儲けさす位なら潔く新築かな。

  417. 934 マンション検討中さん

    三宮に神社付のが出来るみたいですね。定借ですが。

  418. 935 マンション掲示板さん

    818
    同社別物件で、僕も同じような対応をされたことがありました。
    うちは、不人気部屋と普通な部屋とで
    迷っていおり、営業に迷っている旨を伝えていたのですが
    2日後、突然電話で「〇〇(普通な)部屋は急に今日で要望締切になったので申込みはできません、
    ××(不人気)部屋がご希望そうでしたし良いですよね?」
    と一方的な連絡がありました。
    その後の対応も最悪。
    説明を求めても「できません、こういうルールです、そんな風に思われるのですねー残念デスゥ」
    など、本当に人を舐めた態度で心底腹がたちましたよ。
    その時その人間が最底辺なだけかと思ってましたが
    ここではあることなんですね。
    何というか、誠意が全く感じられない。
    結局、さらに高額にはなりましたが、とても気に入った別物件に縁があり購入に至りました。
    これまで色々な買い物をしてきたましたが
    あんなに不愉快な思いをしたことは後にも先にも無いですね。

    818さんも良いご縁がありますように。

  419. 936 マンション検討中さん

    また出た

  420. 937 マンション検討中さん

    皆さんこのマンションの強み、弱みは何だと思いますか??

  421. 938 マンション検討中さん

    やはり景観形成重要建築物の旧三菱銀行を基壇部に復元されているという希少性と美観、そして駅近という事が強みでしょうか。弱みとしては眺望が確保された部屋が限られている事と、昨今の地価建築費高騰に依る購入者の負担増くらいかな。

  422. 939 マンション検討中さん

    弱みは近隣と比べて高すぎることと、三ノ宮側への人気集中により、それなりにリセールが下落する可能性があることだな。

    高値になる秘訣が安い時期に買う、再開発地域を買う、相場より安いだから、全てその逆をいってる。

    地域一番物件の優位性でどこまでいけるかな。

  423. 940 マンション検討中さん

    相場より安いのって、これからこの付近で期待出来るのでしょうか?

  424. 941 マンション検討中さん

    たしかに三宮は再開発、ツインタワー計画もあり資産価値はあがりそうだね。一方神戸駅は駅西のマンションはかなり安く売り出されているし、将来性からいうと少し微妙なのは否めない。高値掴みなので当分この地に骨を埋める覚悟じゃないと微妙かも。

  425. 942 マンション検討中さん

    リセールや資産価値的な話ばかりしてるけど、住民スレ見てると実需かセカンドの人が多そうね。投資として買うなら今どこも高掴みやし下がるの待ってても今度は手が届かなくかもしれないし考えさせられるね。千里の定借タワーも完売したらしいし立地が良くてタワーなら結構売れるかも。

  426. 943 購入経験者さん

    ハーバーランドタワーを買値から3割アップで売り抜けたって転売屋さんの話はよく不動産屋さんから聞くけど、ここはハーバーランドタワーから3割アップの分譲価格だから転売するのはしんどいかも?
    ただハーバーランドタワーも東側の眺望のいい部屋がリセール良かったように東南角部屋ならリセールいいかもね。

  427. 944 検討板ユーザーさん

    ハーバーランドタワーは最高の物件でしたね。この物件も周辺のマンションと比較すると目立つ物件となるので、資産価値はそこそこ維持できるのではないでしょうか。

  428. 945 マンション検討中さん

    リセールや資産価値抜きで住んでみたいタワマンではあります。実需なんで。リセールは現状維持出来たりしたら御の字ですかね。ただ眺望の有る部屋がもうあんまり無かったような。。

  429. 946 検討板ユーザーさん

    一つ言えるのは、隣の三井買った人よりはココ買った人の方が遥かに幸せ

  430. 947 検討板ユーザーさん

    眺望ありの売れ残りですと北西高層階くらいですね。

  431. 948 周辺住民さん

    北西高層階二期で売り出してました?

  432. 949 匿名さん

    竣工前に完売したハーバーランドタワーもそうだが、眺望の悪い部屋が如何に早く売れるかが、そのマンションの人気度を測る一つの指標になる。
    最低でも竣工前には完売しないとな。
    でないと向かいのマンションと大して変わらないような市場評価になるよね。

  433. 950 検討板ユーザーさん

    >>948 周辺住民さん
    この前の二期では一部しか売り出してなかったような気がします。これからでも買えると思いますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか??

  434. 951 マンション検討中さん

    北西の景色はどんな感じなんでしょう。

  435. 952 検討板ユーザーさん

    山ビューですね。公式HPでみれます。

  436. 953 周辺住民さん

    北の山側も順光で景色が綺麗に見えるでしょうね。北西なら西日も昼以降入るはず。タワマンは北側明るくて悪くないらしいですね。高層階に限るみたいですが。

  437. 954 口コミ知りたいさん

    神戸のタワマンって角部屋の窓ガラスが飛び出てないから眺望に迫力が無いんだよな。
    とても残念だ。

  438. 955 匿名さん

    法律でダメなんですかね?

  439. 956 匿名さん

    >>955 匿名さん
    条例じゃないか?
    大阪や東京などはOKだし。

  440. 957 マンション検討中さん

    価格スレで北西三階四階60平米LDK4000万近くしますが高層階ならどれくらい跳ね上がるのですかね。5000万前後するのでしょうか。

  441. 958 マンション検討中さん

    5000万前後程度だったかと。

  442. 959 購入経験者さん

    六年前の神戸ハーバータワーなら高層階82平米が買えた値段ですね。今更言っても仕方ないですが。

  443. 960 買い替え検討中さん

    今中古の神戸ハーバータワー16階60平米1ldk4780万で出てますね。五年落ちのこれ買うか20階以上の新築5000出すかどちらが得でしょうかね。竣工する頃は7年落ちか。。

  444. 961 匿名さん

    どちらも得などしないでしょう。
    今買うのは、本当に高値掴みしてしまうという事なんです。

  445. 962 不動産関連さん

    今考えると、ハーバーランドタワーはお買い得だった。
    立地もモザイクの真横で花火は超特等席。
    今でも東側の中高層階の角部屋は待ちがある状況。
    中高層の東北や東南角部屋を買った人は勝ち組だ。

  446. 963 買い替え検討中さん

    建築費も下がる見込み無いし金利もどうなるかわからないし3年待ってももっと高掴みになるかも知れないし、予想がつきません。どちらが得というよりどちらがマシか考えるしかないですね。

  447. 964 マンション検討中さん

    >>960 買い替え検討中さん
    神戸ハーバータワーと神戸ハーバーランドタワーって紛らわしいなあ、、、、、

  448. 965 通りがかりさん

    >>962 不動産関連さん
    ハーバーランドタワーはセカンドにはベストな物件だよな。
    ザ神戸の夜景を楽しめて、隣で気軽にグルメやショッピングができちゃうんだし。
    週末利用の住民が多いってよく聞くから実需層は駅近の神戸タワーの方がいいかもしれないね。

  449. 966 マンション比較中さん

    神戸タワー、神戸ハーバータワー、神戸ハーバーランドタワー、さてどれが一番のランドマークとなるか?w

  450. 967 匿名さん

    >>966 マンション比較中さん
    ランドマークはどう考えても、ひと目によくつくハーバーランドタワーだろうな。

  451. 968 通りがかりさん

    どう考えてもハーバーランド内でのランドマークでしょう。高速通る時目に付くのはハーバータワーか神戸タワー。駅からも近いし

  452. 969 匿名さん

    >>968 通りがかりさん
    高速通る時に目に付くって、、、www
    センスねー。(笑)

  453. 970 マンション検討中さん

    まドングリの背比べですが、ありがちでない形状で目を引くのは神戸タワーでしようか。

  454. 971 通りがかりさん

    >>969毎日高速走ってますので 笑

  455. 972 匿名さん

    >>971 通りがかりさん
    なんだ、トラックの運ちゃんかよ。(笑)

  456. 973 マンション検討中さん

    神戸ハーバータワーは高速の真横で騒音・空気汚染がひどそう。部屋の仕様も外観の割にしょぼかった気がする。ハーバーランドタワーが神戸駅界隈のトップかと。次点でクレヴィアタワー。

  457. 974 通りがかりさん

    ››972一応高級車の運転手ですが 笑 トラック乗ってる方はココには来ないと思います。

  458. 975 匿名さん

    >>974 通りがかりさん
    その高級車の写真見たいなあ。(笑)

  459. 976 検討板ユーザーさん

    ココにはハーバーランドタワーの住民も粘着してるようですね。

  460. 977 マンコミュファンさん

    どこのスレも975みたいなの現れますね。相手にしないのがベストです。

  461. 978 匿名さん

    >>974
    わしトラック乗ってるけど差別すなや

  462. 979 マンション検討中さん

    第3期ってすぐにあるのでしょうか?

  463. 980 マンション検討中さん

    >>978 匿名さん
    貴方の稼ぎじゃあここは買えないから、まあ仕事頑張れな。^ ^

  464. 981 マンション検討中さん

    >>973 マンション検討中さん
    クレヴィアタワー(タワマンらしくない見た目)よりも断然ここの方がかっこいい。

  465. 982 マンション検討中さん

    クレヴィア!w 23階のですね?ランドマーク二番手どころか、タワーと呼ぶのも烏滸がましい。

  466. 983 匿名さん

    資産価値・資産価値って貧乏くさいコメばっかりだな。
    先に何十億と本業で稼いでみろよ!
    コメするひまあったら働け。

  467. 984 通りがかりさん

    何十億稼ぐ本業って何?笑

  468. 985 匿名さん

    >>984 通りがかりさん
    掲示板は現実逃避でラリってる奴ばっかだから。笑

  469. 986 検討板ユーザーさん

    >>981 マンション検討中さん
    クレヴィアタワーは免震構造でここよりも質の高いタワマンかと思いますが?

    何か勘違いされてる方がいますが、一般的に20階以上の高さのマンションをタワマンといいます。高さが高いほどグレードが上というものでもないでしょう。

  470. 987 周辺住民さん

    >>986
    外観がランドマークの候補に挙げるには貧相すぎだよな。

  471. 988 匿名さん

    ここは制震構造かな?

    耐震、制震、免震
    最も優れた工法は免震でしょう。
    免震を採用しない理由は、工事費がかかりすぎるから。

  472. 989 買い替え検討中さん

    免震ゴム維持費かかるから嫌。地震の種類色々あるからどれが一番とか被災してみないと誰も分からん。机上の空論。

  473. 990 検討板ユーザーさん

    タワーの免震ゴムって交換の実績あるの?
    あの東京スカイツリーと同じオイルダンパーつかう制震技術がここにも使われるんでしょ

  474. 991 マンション検討中さん

    海辺の緩い地盤か内陸のしっかりした地盤かによって免震か制震か決定してるのでは?

  475. 992 ご近所さん

    クレヴィアは団地マンションに毛が生えた様なもんですね。

  476. 993 マンション比較中さん

    クレヴィアと神戸タワーは購入時の金額も格段に違うので住人の質も桁違いとなるでしょう。

  477. 994 検討板ユーザーさん

    神戸タワーの住民は上品な富裕層といったところですか?

  478. 995 マンション検討中さん

    ここの住民スレによると、そのようですね。

  479. 996 買い替え検討中さん

    既に共用部が、錆び錆びらしいですね。

  480. 997 マンション検討中さん

    錆び錆びなのは、どこのマンションですか?

  481. 998 マンション検討中さん

    クレビアの事では?海に近過ぎるので仕方ないでしょうね。

  482. 999 口コミ知りたいさん

    >>973 マンション検討中さん
    ハーバータワーとハーバーランドタワーでは当時のパンフレットを比較してもハーバータワーの方が部屋の仕様は良いですよ。

    モニターホン、キッチン水栓、浴室のダウンライトや鏡、バルコニー隔て板など、ハーバータワーは仕様が良く、今の時代だとなかなか出ないクオリティですよ。

  483. 1000 マンション比較中さん

    >>999ハーバーランドタワーの住民さんでしょうか。モニターフォン、キッチン水栓、風呂照明鏡、全て七年落ちのゴミばかりですね。比較するならもうちょっとマシな物ないんでしょうか。気に入らんかったら全部取り替えたらしまいです。躯体も七年落ちですね。祝1000

  484. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸