埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ川越松江町グランフォートについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 松江町
  7. 本川越駅
  8. ライオンズ川越松江町グランフォートについて
買い替え検討中さん [更新日時] 2019-01-22 10:06:33

ライオンズ川越松江町グランフォートってどうですか。
リビングが南向きで、明るそうですね。どうでしょうか。



所在地:埼玉県川越市松江町1丁目3番3他(地番)、埼玉県川越市松江町1丁目3番地以下未定(住居表示未実施)
交通:西武新宿線 「本川越」駅 徒歩6分 、東武東上線 「川越」駅 徒歩15分 、東武東上線川越市」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.04平米~82.06平米
売主:大京 本店
媒介:穴吹工務店 東京支店
施工会社:大末建設株式会社東京本店
管理会社:株式会社大京アステージ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-05 16:19:17

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ川越松江町グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    シロウトの素朴な疑問ですが、ライオンのマンションはパッシブデザインを
    採用していますよね?
    これって家の中を自然の空気が循環するものだと思いますが、このシステムが
    ついていれば24時間換気システムは不要で、設置されていないという
    事でしょうか?

  2. 82 マンション検討中さん

    >>81 匿名さん
    そう言うわけではなさそうです。24時間換気は着いてるようです。

  3. 83 匿名さん

    室内では常に強制換気の24時間換気を稼動する必要があると思いますが、それ以外に必要があれば手動で換気口を開くのでしょうか?
    パッシブデザインは換気というよりは室内に風を入れて室内温度を下げる為の、エコロジーの観点で使用する為の設備ですか?

  4. 84 匿名さん

    パッシブデザインはアクティブの反対で使います。つまりマンションでパッシブデザインを採用した場合は「自然」の喚起デザインで対応、湿度が凄く多いときはその湿度で部屋の環境を保つ事ことになり、カビの育成などに適します。 逆にアクティブデザインではエアコンなどで強制的に部屋の環境を維持します。

  5. 85 匿名さん

    これだけの高さがあれば、眺望が望めるので
    日々の忙しさも、自宅の窓から見える景色で癒されるでしょう。
    総戸数は多いですが、ワンフロア5~6戸くらいかなと思うので
    プライバシーもしっかり守られるであろうと思います。
    ライオンズマンションということもあって、安心して購入できそう。

  6. 86 マンション検討中さん

    最高の日照で、とても住みやすいと思います!
    新富町は飲食店過多で酔ってるひとや若者が賑やか過ぎますが、この松江町はいいですね。
    新富町から一本入った通りだけでこんなにも違うとは。
    昼間だけでなく夜間でも散歩したら全く警戒する事なく過ごせそうです。
    先着順だそうで、悩んでいたら残は間もなく無くなるかもしれないなぁ。学区も良いエリアで◎ですね。

  7. 87 マンション検討中さん

    リビングにW160×D85のダイニングテーブルとW200×D100位のソファー置くことって出きるでしょうか。

  8. 88 匿名さん

    プランにもよります。

  9. 89 マンション検討中さん

    >>88 匿名さん
    どのプランだといけそうですか?

  10. 90 マンション検討中さん

    ここ良いなぁ〜!
    駅前と違い、住みやすそうな住環境ですよね。
    お部屋全体が風の通り道になってるそう。
    ベランダも十分過ぎるほどの広さでビックリです。

  11. 91 マンション検討中さん

    駅前もいいのですが、坪単価だけでなく駐車場代が高くなりそうですね。

  12. 92 評判気になるさん

    >>91 マンション検討中さん
    そんな事はないかと思う。近隣相場と同じかな。

  13. 93 匿名さん

    根菜収納には惹かれるものがある。

  14. 94 匿名さん

    台所に根菜収納がついているんですか?
    公式ホームページの設備仕様、キッチン&水廻りには500ml缶や土鍋を
    収納する引き出しは確認しましたが、根菜収納が出ているページは
    どちらになるでしょう?

  15. 95 匿名さん
  16. 96 匿名さん

    根菜キャビネット面白いです。通気性もよくなっているのでちょうどいい温度で保存できるというのは良いと思います。
    根菜って収納する場所に困りますよね。冷蔵庫は良くないといいますし。
    細かい収納スペースが活用できるというのはなかなかいいと思います。

    キッチン収納にこだわっているところが女性としては魅力的です

  17. 97 匿名さん

    3LDKタイプが多いことから世帯としてはファミリー世帯が多くなりそうですね
    広さは70㎡程度あれば、4人家族でちょうどいいくらいの広さかなと感じました。
    同じようなタイプでわかれているので、同じような世帯が住むという点からすると、
    ※※※※※※は※※※という感じになりそう…?
    ファミリーが多いのでにぎやかなマンションになってきそうだなと予想しています。

  18. 98 匿名さん

    マイホームの方角ってとても大切で、
    出来れば南向きにこだわりたい方が多いかもしれません。
    でも、望む立地や価格帯で希望に合うところがないものです。
    ライオンズ川越松江町グランフォートは南向きで、最寄り駅までも徒歩で行ける距離。
    ライオンズブランドなので、安心して購入出来そうです。

  19. 99 マンション検討中さん

    廊下の天井高が低く感じますがどうでしょうか。

  20. 100 匿名さん

    始発が3駅利用できる立地は、通勤に便利で良いと思います。
    通気性を考えられた設計なのもいいですね。
    エントランスも高級感がありますし
    15階建てなので中階以上は、眺望も望めそうだなぁと思いました。

  21. 101 匿名さん

    廊下の天井が低いと言う方は、マンションギャラリーを見学されてのご意見ですか?
    それともネットのマンションギャラリーやエントランスホール完成予定図を見ての
    予想ですか?
    確かに天井が低いと圧迫感がありますが、営業さんに聞けば共用部分の天井高を
    教えていただけますか?

  22. 102 マンコミュファンさん

    >>101 匿名さん
    行ってご自分で確かめるべし!
    営業さんは何でも答えてくれますよ。

  23. 103 匿名さん


    >>101 匿名さん
    確かに天井が低いと圧迫感がありますが、営業さんに聞けば共用部分の天井高を
    教えていただけますか?

    はぁーーーーーー?
    各戸の廊下の話じゃなくて、共用部の廊下の話なんですか?

    なんか、言ってることがとんちんか◯。

  24. 104 匿名さん

    廊下の天井が低いのが気になるっていうのはわからなくもないです。
    見学に行って廊下を歩いてみて、なんか天井低いかも?と思うこともあると思うんです。
    数字的には気にならないけど、気分的なものっていうか。
    こればかりは現地でチェックするのが一番じゃないでしょうか。
    とはいってみても、実際に見れるのは9月の竣工後でしょうから、なかなか難しい話ではありますが。
    それまで部屋が残ってるかどうかもわからないし。

  25. 105 匿名さん

    こんなところで聞いてないで、モデルに行くのが一番。

  26. 106 匿名さん

    モデルルームも同じように作ってない場合もあるようです、開放的に見えるようにドアの仕様など変えるケースもあるのでその目線でしつもんしたほうがいいとおもいます
    モデルルーム画像の天井は低く見えますが電球交換を自分でやるのかと思うとあまり高いと不便です。すまいるレスキューに頼めば交換もできる様ですが。

  27. 107 匿名さん

    考えてみれば何千万もする家を、モデルルーム見学だけで購入できてしまうのは
    あまりにも軽すぎて怖いような気がします。
    問題なのはマンションの青田買い制度ですよね。
    竣工後に実物をじっくり確認して、納得の上購入できるようにして欲しいです。

  28. 108 eマンションさん

    >>95 匿名さん
    営業さん?笑笑

  29. 109 匿名さん

    現地販売じゃなくてモデルルームは雰囲気が違うこともあります。
    モデルルームでわかるのは、あくまでも部屋の中だけと考えています。

    それでもモデルルームにオプションが追加されていて、同じ部屋にするには有料オプションの費用がかなりかかることもあります。

    知人の話ですが、CGでのマンションイメージ外観とできたマンションの色が違っていたと言っていた人がいました。CGでは光を飛ばしてあるイメージで、天気の日はCGイメージに近いとか。色もイメージ図とは違うことがありますから、できあがらないとわからないことってありますよね。

  30. 110 匿名さん


    で?

  31. 111 匿名さん

    マイホームを選ぶにあたり、
    南向きであるとと、交通便が良いことを優先的に考えている人
    割と多いのではないのかなと思います。
    その二人の条件をかなえられる物件だと思います。
    ライオンズマンションなので、安心して選べそうです。

  32. 112 匿名さん

    室内の環境は重要になってくるポイントだと思います。
    このあたりの条件はよくチェックしておかないと不利益を受けてしまいます。
    具体的に条件を確認をしておくことが大切です。

  33. 113 匿名さん

    南向きで高さがあり、15階以上の高さのある建物から140メートル離れているので
    日当たりが確保されているようですね。
    前面は低層の住宅街なのですか?
    第1種低層住居専用地域に指定されている訳ではなく、もしかして将来的に背の高い
    建物が建つ可能性もありですか?

  34. 114 匿名さん

    来月末には入居が出来るようですが、2期分の販売されている状況。
    スローな売れ行きなのか、実際の部屋を見せての販売をする予定だったのか
    どちらなのでしょう。
    エントランスやエントランスアプローチは高級感を感じます。
    この高さであれば、眺望をのぞめる上階に住めたらいいなと思いました。

  35. 115 匿名さん

    やっぱり最終的には立地環境がいいほうが安心できます。
    そのあたりの条件はよく確認しておかないと、失敗しそうです。
    自分でもよく確認しておこうと思います。
    そのほうが、確実性があって安心できますので、一度、相談してみたいところです。

  36. 116 匿名さん

    ここのあたりは、やっぱり始発駅っていうのが大きいなと思います。都内に向かう電車はどこも厳しいものが有りますが
    少なくとも座っていられれば多少はマシな部分がありますから。
    転んだり、人を押したり押されたりしてしまうなんてことはないので。
    そういう意味でもこの辺りはいいのでは?

  37. 117 匿名さん

    ライオンズの物件は安定して人気があるように思います。
    場所よりもブランド力で売れている感じがします。
    特に埼玉では好まれている傾向があるので、価格も強気な気がします。

  38. 118 マンション検討中さん

    共有部分で、緑が少ないのは逆によいかなと思いました。枯れたり、切ったり、管理にコストがかかると思うので。

    また共有スペースにキッチンとかもなく、管理や修繕コストがかかると考えると、長い目でみると良いのかなと思ったりします。

    残りどれくらいあるかわかりませんが、良いかも

  39. 119 匿名さん

    意外に管理費とかが高いと気になってしまいますよね。
    車がある人とか、ない人にも公平が望ましいでしょうが。
    ちょっと、開発とかもしてくれるとうれしんですけど。

  40. 120 マンション検討中さん

    >>119 匿名さん
    違うところのライオンズでは、駐車場代が、駐車場の修繕費にあてるようなことは、きいたことがあります。多分、ここもそうなのでは?と思います

  41. 121 マンション検討中さん

    最近行かれた方にお聞きしたいのですが、あとどれくらい残ってますか?

  42. 122 匿名さん

    価格がもう少しやすかったような記憶があります。
    残り10戸なかったかなー。

  43. 123 川越良く行くよ

    本川越駅一分で、イトーヨーカ堂に立つ新築マンションより、こっちの方が静かでよいかもな~。

    本川越駅前、川越駅前は、鳥がひどすぎる!
    そのあたり鳴き声でうるさい。
    田んぼにいるカエルや夏の蝉なみにうるさい
    糞半端ない。
    せっかく買ったマンションの壁が糞だらけ?
    なにかしら対策するかもしれないが。。。
    毎日、鳴き声にストレス感じるのはやだな~。



  44. 124 マンション検討中さん

    公式で、第3期2戸と書いてありましたが、残り2戸?第4期もあるのかな?

  45. 125 マンション検討中さん

    >>123 川越良く行くよさん

    今日は、気温が丁度よいから、窓あけて過ごそうと思ったら、鳥の鳴き声がうるさかったら、嫌ですよね。
    駅前ですし、マンション住人の近所さんの声以外に、人の声もしそうですよね。高い階なら人の声は、聞こえにくそうですが。
    鳥のダニ、糞により、喘息や皮膚アレルギー誘因になったりしますからね。
    うかつに、ベランダ干しや、窓あけられないですよね。

  46. 126 匿名さん

    鳥って何の鳥でしょう?夕方根城に戻ってくるムク鳥の群れですか?

    駅前の街路樹を巣にしているならマンションへの被害はないと思いますが、
    自治体として何か対策はとらないのでしょうか?
    姫路では特殊波動方式のパルス発生装置で対策しているみたいですよ。

  47. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん
    18時ごろ、本川越駅を通りました。
    むく鳥でしたよ。
    100匹くらいいるのかな~と思いました。
    本川越駅には、ロータリーでも、川越市駅に向かうほうではなく、クレアモール側のロータリー側ですね。
    ぐるぐる回って飛んでいました。
    スマホで写真をとりたかったのですが、暗くて無理でした。

    今建設中のマンションは、ちょっと微妙かなと思いますが、ライオンズ川越松江町は、むくの心配はなさそうです。(今日見てきました)

  48. 128 匿名さん

    駅までの距離が近いので、電車通勤や出かける際もかなり便利です。
    でも、残っている物件はあと2邸のみ。3LDKで70㎡なのが残念。
    家族で住むことを考えると、部屋数だけでは困るでしょう。
    この広さだとdinks向けかもしれないなと感じました。

  49. 129 マンション検討中さん

    未だに何で、わざわざ三井不動産のモデルルーム通り前で営業マンが、プレート持って座ってるのでしょうかね?
    ライバル視?でも?

    ティッシュとチラシ配りも毎回見てますが、いつも三井アドーア 物件の前ですもんね。
    後二戸がなかなか完売出来ずらいんでしょうね
    ライオンズ…かぁ

  50. 130 匿名さん

    不動産の社員さんが他物件前で営業活動をするのはどうしてなんだろう?と考えましたが、
    ただでさえ少ないマンション購入を検討するお客さんを確実に、効率的に誘導したいという心理が働くからなのかなぁ?と思いました。
    もしかすると業界ではよくある戦術なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸