住宅コロセウム「内廊下 vs. 外廊下 3rd」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 内廊下 vs. 外廊下 3rd

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-22 14:02:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

意外や意外、3つ目のスレまで伸びました。
なんだかんだ言っても、このバトルにはみなさん関心があるようで。

[スレ作成日時]2006-06-24 15:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下 vs. 外廊下 3rd

  1. 977 匿名さん

    う〜ん、あまり差はないかもね。
    でも、内廊下は外から玄関が見えないのは意外と要素大きいとは思うが。
    ただし、ペットの件では外廊下派に賛成。
    人間様オンリー、規約に完全明記のペット排除マンションなら断然内廊下かな。
    でも、実質それがないなら、内廊下は高いだけであまり意味がないような気がする。
    内側からの汚れや破損に弱いのは確かだろうし。

  2. 978 匿名さん

    外廊下のほうがプライバシーないでしょ、ふつう。
    廊下側の居室になんて、長居できません。
    それと内廊下にもアルコープはあると思うけど。
    ポーチがない、ではない?

  3. 979 匿名さん

    このスレ
    外廊下タワマンの既知外がいるので
    盛り上がってるんだと思う

  4. 980 匿名さん

    >>978
    >廊下側の居室になんて、長居できません。

    そんな無茶なw
    外廊下の方がプライバシーが低いのはその通りだと思うけど、何も四六時中廊下から他人が居室を覗いているわけではないのだから。
    視線が気になりそうな時間帯は、ブラインドを下げるとかで対策してるよ。
    そもそも北向きばかりなのであまり採光に期待できないしね。

    内廊下は魅力だけど、下手をするとトキワ荘か汚い学生寮のイメージの暗さと湿気を感じる物件もあるので、青田買いはしたくないかな。

  5. 981 匿名さん

    やはり低層の内廊下がベストでしょうね。
    ときわそうのように

  6. 982 匿名さん

    高級内廊下物件が理想なのは紛れもない事実。
    ただ、そういうところに住むひとたちは、廊下なんぞにこだわらない。

  7. 983 匿名さん

    内廊下というのは、目的ではなくて結果。
    内廊下を目的としているのはチープな人たち。

  8. 984 匿名さん

    高級物件が内廊下というのは、目的ではなくて結果。

    そこのところを履き違えて
    内廊下を目的としているのはチープな人たち。むしろアフォ。

  9. 985 匿名さん

    吹き抜け外廊下は毎日下を覗いて恐怖心を日常的に感じているので自殺者が少ない。
    内廊下は、はじめて下を眺めると衝動にかられやすいのか自殺者が多い。
    書いちゃいけなかったか?

  10. 986 匿名さん

    >985
    またアフォが約一名

  11. 987 匿名さん

    内だろうと外だろうと廊下の仕様が目的でなく結果だというのはその通りだね。
    ここで書いている読解力のない内廊下信者だけでしょう、こだわっていらっしゃるのは。
    絶対的に満たさなければならない条件ならほかにたくさんあるはず。
    そして、ペットの話にはまったく触れたがらないのには笑えるな。
    どーやらここに書いている人たちはみんなペット可のようだね。

  12. 988 匿名さん

    ただどちらが良い?っとなると
    結果的内廊下を経験したものにとって
    ありふれた外廊下より高級感ある内廊下がよいというのはあきらか
    内廊下を経験したことのない外廊下信者は
    内廊下どうこういういう権利すらないのに
    笑っちゃうよ

  13. 989 匿名さん

    >988
    またアフォが約一名・・・

  14. 990 匿名さん

    >>988
    外廊下に信者などいね〜よ。
    書いてあるだろ、廊下の仕様なんて結果論だって。
    >ただどちらが良い?っとなると
    いままで内廊下以外は論外とかいておきながらしらじらしいこと。
    この時点で書き込みしている人間の能無しレベルがわかるな。

    あんたみたいに無意味に噛み付いてくる内廊下かぶれがいるから反論しているだけだよ。
    『信者』なのは内廊下だけ!

  15. 991 匿名さん

    >987
    では外廊下が良いなんて言わないほうが良いね
    内廊下のことなんかほっといてありきたりな生活を送ってくれ
    内廊下を体験することで毎日高級感のある新鮮な生活おくるから

  16. 992 匿名さん

    おBAKAだね〜だったらなんでこのスレは『内廊下VS外廊下』スレになっているんだい?
    良いか悪いかを双方書くからバトル板なんだろ?
    大体内廊下信者たちでスレ立てておいて、論理的に反論できなくなると
    991のような書き込みをする、ホントに低能なこと。
    ま、内廊下は悪くはないがペット厳禁や共用部分の規約がしっかりしていない
    ナンチャッテ買うならまだメンテしやすい外廊下のほうがいい。
    低能信者もいないことだし。

  17. 993 匿名さん

    だんだん面白い展開になって参りましたね。
    ただ、なんかこう、現実離れしているような。
    実際のマンションの情勢をまったく反映していないスレだ。

  18. 994 匿名さん

    >>990さん
    目的とか結果論とか、よくわからんが。
    「いいマンションに住みたい」というのが内/外かかわらず購入者の目的であり、
    廊下の仕様は、その条件、こだわりのごく一部です。
    廊下の仕様にこだわりが強くある人で、
    外廊下を選んだ人はいないってことなんですか?

    990さんの言っていることは、はしなくも内廊下のほうがいい、
    と言っているようにも……。

  19. 995 990

    >>994
    990=992ということで。

  20. 996 匿名さん

    外廊下物件を購入した人は、
    1・外廊下がどうしてもよかった(「外廊下信者」)
    2・ホントは内廊下がよかったが、予算上外廊下になった
    3・どちらでもよかった
    のうちのどれかだと思うのですが、
    990さんの言うとおりだとすると、1と2はいない。
    そうすると、3ばかりってこと?

  21. 997 匿名さん

    どっちでもいいような気がします

  22. 998 990

    >>996
    >>997
    双方ともご名答!
    というか、普通廊下に条件はつけんでしょ。
    ここで変な内廊下信者が外廊下物件居住者を貧乏だのつかまされたなど
    おBAKAなことを書いていたから外廊下の人が反論をしている構図でしょ。
    廊下の内・外だけで除外とか言っている人以外はどっちでもいいのですよ。
    そんなものより優先する条件がたくさんあるんだから。

  23. 999 匿名さん

    結局、ナンチャッテ内廊下信者が現実を
    認められないで、妄想を繰り広げてたスレって感じだったな・・・。

  24. 1000 匿名さん

     外廊下完全勝利!

        完

      1000

  25. 1001 匿名さん

    祝1000突破

  26. 1002 匿名さん

    外廊下が勝つのは喜ばしい

  27. 1003 匿名さん

    べつに内廊下も外廊下も勝ち負けはないよ。
    まともな書き込みができない内廊下狂信者が敗北しただけ。

  28. 1004 匿名さん

    お願いだから4回戦突入は避けてくれたまえ。今後はタワーは愚か、田の字の外廊下以外のマンション出てこない気がする。だって作れば売れるのだから。議論しているうちに売り切れちゃうし。

  29. 1005

    自分たちでスレ立てておいてよく言うよな。
    まさに***の遠吠え。

  30. 1006 匿名さん

    >>1003
    ってことは世間知らずのなんちゃって内廊下信者の為に結果的に内廊下は敗北に追いこめられた
    ってことですな。
    本当の高級物件でたまたま内廊下だった人は飼い犬にかまれたみたいでかわいそうだ。

  31. 1007 匿名さん

    >1006
    別に高級物件買った人は誰も読んでないから・・こんなスレ
    ていうか金持ちはこういうセコイ暇つぶしはしないな

  32. 1008 匿名さん

    それは外廊下物件を買った勝ち組に対するイヤミですか?

  33. 1009 匿名さん

    貧困、犯罪、危険、プライバシー無し、
    外廊下はそんな負のイメージの象徴的な存在という結論でしたね。

    暮らしていくぶんには外廊下でも何も問題はないでしょうが(笑)。

  34. 1010 匿名さん

    >>1003
    まー内廊下の9割はナンチャッテなんだから
    トータル的には負けは負けだけどね。

  35. 1011 匿名さん

    外廊下物件に住む貧乏な我々にとってはツライ季節がやってきました。
    寒風、ホコリ、鳥インフルエンザウイルス、犯罪者が室内に直接入り込んできます。
    生き残れたら来年の春にまた会いましょう。

  36. 1012 匿名さん

    >1007
    俗に言う高級物件の億ションの部屋に住んでいますが見てますよ
    もちろん、内廊下です。
    古いマンションでは、廊下に窓があるようななんちゃって内廊下がありますが
    最近は見ないですよ、エアコン&絨毯は当たり前ですし、高級物件なら石張りですよ。

  37. 1013 匿名さん

    >>1004
    >>1011
    ガキんちょが文句言うだけ言われて、泣いて走りながら「おまえのカーチャンで〜べそ」
    と捨て台詞はいているような、すげ〜情けない書き込み。
    だからまともな書き込みができない内廊下狂信者が敗北しただけ、ということになるんだよ。

    >>1012
    価格が高いだけで高級というわけではないでしょ。
    ホントに高級なレベルなら、内廊下の特性を考えて規約にも反映されているものがあるでしょう。
    ペット厳禁もしくは限られた戸数(つくりがペット居住に対応している)限定だったり
    エレベーターへの自転車などの持ち込み禁止といったものなど。
    >エアコン&絨毯は当たり前ですし、高級物件なら石張りですよ。
    これは屋内ならではの仕様なんだから、それこそ内側からの障害には弱い。
    それに対応する中身があるのなら高級物件かもね。
    ホテルじゃなくすっと住むマンションなんだからさ。
    もしそういう物件ならぜひ知りたいもんだね、ペット厳禁とあわせて検索すれば出てくるだろうし。

  38. 1014 匿名さん

    >>1013
    君の発言は読んでいてあまりに痛々しい…

  39. 1015 匿名さん

    >>1013
    ちょっと古いけど
    「ああいえば上祐」みたいなやつなので
    処置の施しようがありませんな

  40. 1016 匿名さん

    >1013
    内廊下の高級物件なんて、見たこともないのに妄想でよく言いますね
    オートロックだから、知り合いがいないと廊下は見られないでしょう
    MRでも廊下まで再現してないからね。
    内廊下を知らないで、妄想で反論しているのが実態なんでしょう。
    外廊下の交友関係は、外廊下しかないんだと気がつかないのかな?
    ホテルライクな内廊下マンションを体験したことがある人は、掲示板では少数派でしょう。

  41. 1017 匿名さん

    ホテルライクは仕事の空気があるのであんまり好きじゃないが
    石畳はいいね

  42. 1018 匿名さん

    外廊下 みんなが知っている。事件や事故のテレビ映像によく映っているから。
    内廊下 住んでいる人しか分からない。だから1013のような外廊下住人の珍論が出現する。

  43. 1019 匿名さん

    >>1016
    >>1018
    >内廊下の高級物件なんて、見たこともないのに妄想でよく言いますね
    本当にここの内廊下論者は言葉を読んで理解できね〜やつばかりだな。
    何度もかかれているじゃん、ペット厳禁・規約がしっかりした内廊下ならいい、
    だけどそんな物件皆無だし
    それ以外のナンチャッテならメンテしやすい外廊下の方がいいと。
    だれが実際にあるもの、見たものの話してんだよ、こういう本当の高級内廊下があるなら外廊下がいいし
    そうでないなら外廊下の方がまだ使えると書いている。
    それなら、長い間すんでもきれいで住みやすい『ホテルライク』が実現するだろうよ。
    そういう本当の高級物件に住んでもいないくせに、よくそんなガキみたいな書き込みできるよな。
    能無しであることを自ら披露しているようなもの。
    ま、マンションも買えず現実に住みもしていない妄想内廊下論者に
    ちゃんと読み解いて書き込めといっても無理かもしれないが。
    なっといっても妄想の中の内廊下、住み続けることまで考慮しての書き込みなどできもしまい。

  44. 1020 1019

    >だれが実際にあるもの、見たものの話してんだよ、こういう本当の高級内廊下があるなら外廊下がいいし
    だれが実際にあるもの、見たものの話してんだよ、こういう本当の高級内廊下があるなら内廊下がいいし
    の間違い。

  45. 1021 匿名さん

    >1015
    反論できないならつまらん書き込みするなよ。
    テンション下がるだろ・・・

  46. 1022 匿名さん

    レスが1000件超えてますので、参加者の方は次のスレを立て移行して下さい。

  47. 1023 匿名さん

    次の、「4th 内廊下 vs. 外廊下 4th」を立てました。

  48. 1024 匿名さん


    本件は、終了しました。

    お疲れさまでした


  49. 1025 匿名さん


    ○|‾|_ =3  ≡内廊下

  50. 1026 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6187/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸