住宅コロセウム「内廊下 vs. 外廊下 3rd」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 内廊下 vs. 外廊下 3rd

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-22 14:02:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

意外や意外、3つ目のスレまで伸びました。
なんだかんだ言っても、このバトルにはみなさん関心があるようで。

[スレ作成日時]2006-06-24 15:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下 vs. 外廊下 3rd

  1. 927 匿名さん

    >夜間もカーテン開けても生活できる
    できるところもある程度じゃない。
    向かいも高層だったらカーテン開けて生活できないし。
    というか、ベランダ側は廊下の内外関係ないし。

  2. 928 匿名さん

    >>918

    外廊下派の呆けぶりがよくわかるレスですな。

  3. 929 匿名さん

    >>918
    こんなにたくさん、内廊下のメリットがスレに書かれているのに
    読んでも理解出来ないのかな・・・
    たまには、友人のマンションの高層階に遊びに行って、夜景でも眺めて気分転換でもしたら
    低層階の自宅じゃ窓から、いい景色は見えないんだろうから。

  4. 930 匿名さん

    >>929
    箇条書きで良いから纏めて頂けませんか?
    ↓一個しか印象に残っていませんので。。。
    >「内廊下なんだすごいね〜」
    と、これは思わず言ってしまいそうだ。
    (うらやましいと思うとは別として。)

  5. 931 匿名さん

    >>930


    とりあえずググってこい。
    内廊下のメリットがまとまったものあるだろ。
    今更メリット纏めろもないもんだ、
    そんなんだから外廊下物件掴まされてるんだよ(w

  6. 932 匿名さん

    >>930


    とりあえずググれば出てくるよ。
    今更メリット纏めろもないもんだ、
    そんなんだから外廊下物件掴まされてるんだよ(w

  7. 933 匿名さん

    >>931-932
    そうですか。
    とりあえずググりましたがメリットは一個で、
    デメリットは多数見つかりました。
    (ホテルライクだ、高級感は無視しております。)
    これが一般評価というもので、広がって行くのでしょうね。
    ちなみに、下書きもレスされて連続投稿になっておりますよ?
    慌てず、よく確認しましょう。(気持ちに余裕を。)

  8. 934 匿名さん

    >>930
    23区内の高級マンションは、ほとんど内廊下というのは何でか考えてごらんよ
    メリットがなかったら、全部吹きさらしの外廊下になると思うんだけど。

    それとも大手のデベはメリットがなくて、不要なものを億ションに付けて売ってるの?
    さすがにそんなことはないと思うよ、金持ちは案外細かいし、ケチだからね。

  9. 935 匿名さん

    なぜ高級感を無視するのか意味がわからん。
    住宅にとって高級感は大切で、逆に貧相な雰囲気のMSに住みたいと思わない。
    私が外廊下を選ばない理由は団地っぽさが最大の理由だな。
    これだけでも価値観の違いに隔たりのあることがわかる。
    住居としての居住性は内廊下のほうが優れていると思うのだが。

  10. 936 匿名さん

    外廊下のチープなマンションは、短パンにサンダルでペタペタ歩いてるイメージが
    よく似合うんじゃないかな。

  11. 937 匿名さん

    つまり、
    高級感(≠高級)、ホテルライク(≠ホテル)、
    が拠り所っていう訳ですね。

    >>934
    内廊下なら億ションということになっています
    よね。

  12. 938 匿名さん

    貧相な建物が好みとは、結構なご趣味で。

    ・・・なんか外廊下小僧をいたぶるのも飽きてきたな。
    内廊下、外廊下の優位性なんてMS詳しい人なら判ってることだし。
    内廊下優勢が決まっている議論なのにしつこい外廊下小僧のために延々と続く。
    自分のMSが一番でいいよ、外廊下、内廊下どっちも勝利!

  13. 939 匿名さん

    頭の悪い人達同士で会話してるから前に進んでない。
    ヴァカな皆様がカス物件掴まされないように簡単に説明しましょう。
    みなさんのお好きな内廊下は「集中型」と言われるコアを建物の真中にする
    構造です。メリットは住戸面積に対して通路面積を狭く出来ること。デメリットは
    既出の設備面と玄関が隣同士で近くなるのでプライバシーの面で難有。他に
    向かい合わせに東西に住戸を配したマンションもありますが内廊下ではなく
    「中廊下式」といいます。これはプライバシー、住戸の向き共難有です。
    最近では通常の板状マンションの片廊下で内廊下というのもあります。これは
    南北に長い住戸の形状でなおかつ通路側に居室を配置出来ない為間取りとして
    は最悪のケースが多いですね。どうしてもDENやクローゼットが大きくなり不自然な
    間取りです。東京、大阪は容積率の規制が緩く建物が隣接
    する場合が多いので南向きにこだわらない人も多く、内廊下採用する物件は
    多いです。我々からすると集合住宅の購入層ならメンテ、間取り等考えても
    外廊下の方が将来性あると思います。せめて「ツインコリダー」と呼ばれる
    外廊下で吹き抜けの塔状マンション買っておくべき。ホテルライクがどうとか
    言ってるオツムの緩い人は特に要注意。将来の自身の住居の姿をシュミレできる
    「洞察力」を身に付けてください。

  14. 940 匿名さん

    内廊下の優位性は、低層億ション(内廊下)で
    なければわからんもんだ。
    詐欺みたいな内廊下とは、モノが違う。

  15. 941 匿名さん

    【コレまでのこのスレの流れ】
    (質問)内廊下のメリットは?→「過去スレ読め」→読んだけど無い→内廊下のメリットは?→ググれ→探したけど無い→ではメリットを箇条書きにして(外廊下は挙げた)→出来ない(意味不明の揚げ足取りを繰り返し何故か話を反らそうとする)→内廊下のメリットってないじゃん→子供じみた煽りを連呼「必死だなw」等々→ふりだしに戻る

    現在このループが永遠続いております。
    過去スレやググって結論が出るならこのスレは入りませんよ。
    反論があるなら、まず内廊下のメリットを箇条書きにしてね。
    ナンチャッテ内廊下信者さん(^−^)にっこり 

  16. 942 匿名さん

    内廊下だと低層がいいと思う
    中廊下というものもあるのではなかろうか

  17. 943 匿名さん

    >940
    ほっといてやれよ。せっかく億ションに住んでる気分に
    浸ってるんだから・・

  18. 944 匿名さん

    >>942
    将来もしかしたら億ションになるかもしれないしね。

  19. 945 匿名さん

    ↑943

  20. 946 匿名さん

    北側に高速道路とか駅とかがある立地条件の場合は
    ほとんどが内廊下だ。

  21. 947 匿名さん

    >946
    首都高を走ると、外廊下のマンションが沢山見えますよ
    騒音のために、内廊下ってあまり聞かないですよ。

  22. 948 匿名さん

    >942
    低層マンションの信者さんがいますが、業者は低層だと儲からないからやりたがらない
    限られた用地に、多くの住戸を作って割安感を持たせて販売するのが普通でしょう。
    容積率200%と400%んも土地で価格が2倍ということも少ないから、低層は効率が悪いんです。
    マンションの戸建てとの大きな違いは、4階以上の眺望、理想的にはもっと高層階の眺望だと思うんですけど。

  23. 949 匿名さん

    >>939

    もっともらしく書いていますが、内容はお粗末ですね。
    貴方は単なる外廊下を買っちゃった人で客観的な判断ができていません。

    >みなさんのお好きな内廊下は「集中型」と言われるコアを建物の真中にする
    >構造です。メリットは住戸面積に対して通路面積を狭く出来ること。デメリットは
    >既出の設備面と玄関が隣同士で近くなるのでプライバシーの面で難有。

    まず、プライバシーの面を指摘していますが、玄関が近くであることよりも廊下に面した部屋がある方がプライバシーに難があります。また、結論としてエレベータで一緒になる確率の問題ですよね。


    >我々からすると集合住宅の購入層ならメンテ、間取り等考えても
    >外廊下の方が将来性あると思います。

    論理が飛躍しています、なぜメンテナンス、間取りから将来性があるのでしょうか。
    メンテナンスの意味では外気に直接触れる外廊下のほうが不利ですし、
    間取りが有利というのも田の字位です、ワイドスパンが取れれば十分です。

  24. 950 匿名さん

    >>949
    というあんたのレスはもっとお粗末。
    単なるイチャモンか。

  25. 951 匿名さん

    939さんではないが、949のほうがあまりにお粗末なので久々にカキコしますわ。
    939では廊下に面した部屋のプライバシーに関してはなにも書いていない。
    対して、内廊下はアルコープのようなものがなく、
    廊下から玄関が丸見えになるし、隣同士近接していることを内廊下のデメリットとして挙げているだけ。

    今の物件は内廊下でもペット可がほとんどだし、ジュースみたいなものをこぼすこともある。
    『外気に直接触れる外廊下のほうが不利』は、内側から汚れやメンテが必要な原因がなければの話。
    もしそうなった場合、簡単に清掃ができる外廊下の方が有利。
    内廊下でペット可なんて俺に言わせればナンチャッテ内廊下よりタチが悪い。
    そういう住みはじめた後の実質的なことを考えた場合のメンテナンス性ということでしょう。

    内容お粗末なのは毎度のことながら内廊下妄想者の方でしょう。
    カタログみたいな利点やデメリットばかり挙げて、住んで年数が経ていくことでの
    メリット・デメリットが書かれていない。
    だからナンチャッとか妄想マンションは豪華でしょうとか書かれるんだよん。

  26. 952 匿名さん

    内廊下は玄関丸見え?

  27. 953 匿名さん

    外廊下は町を歩いていたり、車から見えたりするし、
    何か事件があったときテレビで報道されたりするので、みんなよく構造を知っている。

    でも内廊下のことは住んでる人しか分からないんだな。
    だから939や951みたいにピントのずれた熱弁ばかり出てくる。

  28. 954 匿名さん

    そういえば会社の独身寮は内廊下だったな、ワンルームだったけど。
    病院もそれに近いね。ホテルなんかもほとんどそうだし。
    昔の団地も多かったなぁ。
    内廊下という構造自体は別に珍しくはないんだけどね。

  29. 955 匿名さん

    外廊下というと思い出すのが、豊田商事の会長の家に右翼が押し入って殺された事件です。
    現場にマスコミの中継がいて壮絶な光景でした。
    廊下に面した窓を破って家に侵入したのでしたね。

    外廊下というといまでもこの光景が思い出されます。
    心底セキュリティーに問題ある構造だと思いました。
    あおりではなく、真面目な意見です。

  30. 956 匿名さん

    その点では
    戸建て<外廊下<内廊下
    でしょうね。
    1階に関してはあまり差がないでしょうけど。

  31. 957 匿名さん

    >>952
    >>953
    またおBAKAな書き込みご苦労さん。
    ちゃんと『廊下から玄関が丸見えになるし』とかいているでしょ。
    廊下に立つと、玄関が一直線に見渡せるということだよ。
    たしかに外廊下は外から見えるが、今の新築はアルコープがあって
    隣同士の人が同時に廊下に出ても、その場で顔をあわせるようなことはない、ということ。

    不特定多数の人が遠くからみると玄関が見えるってのもたしかにデメリットだが
    お互いに顔を見知った人が目の前で玄関の出入りの様子がまるみえになるというのもデメリット。
    加えてペットなど内側からの汚れやメンテの必要になる原因について内廊下は弱いとかいたまで。
    もう少しまともに読み解いてから書き込みしろよな。

  32. 958 匿名さん

    内廊下でアルコープがある物件ってないの?

  33. 959 匿名さん

    >隣同士の人が同時に廊下に出ても、その場で顔をあわせるようなことはない
    なるへそ、たしかに『ホテルライク』だとおなじフロアなら玄関から出てくるのもまるみえだな。
    それが間近で、しかも知っている者同士ってのもそれはそれでやだな。
    内廊下ならペット厳禁ってのにも賛成。

  34. 960 匿名さん

    >隣同士の人が同時に廊下に出ても、その場で顔をあわせるようなことはない

    廊下に出てしまえば顔を合わせることになるんだから、あまり差がないと言えば無いような。
    外廊下だからアルコープがあるって訳でもないし。
    生協の宅配を置くスペースとしては重宝してるけどね。

  35. 961 匿名さん

    このスレくだらなすぎて本当に面白いな。罪がないよ。普通住まいの話って自慢めいて嫌味になるけど、ローカというチンカスみたいな素材をクソまじめに熱く語っているところがいい。
    これ『電車男』以上のヒット間違いなし。出版企画してみたらどうでしょうかね。>管理人さん

  36. 962 匿名さん

    人が集まると、なぜかどうでもいいようなことほど議論が紛糾してしまう傾向がありますが、このような現象のことを、FreeBSD のコミュニティでは自転車置場の議論 (bikeshed discussion) と呼んでいます。
    まさに「自転車置き場」のスレもここにはありますし、ウオッチしてると面白いですね。

  37. 963 匿名さん

    >955
    これ爆笑だよ。どうして豊田商事が出てくるの?カプセルホテルといえばライブドア事件といえばまだ判るが(^^)

  38. 964 匿名さん

    玄関ドアがあいて廊下を通りかかると中が見えるってのはヤダ。
    とくにご近所さんの知っている人ってのは。

    それにしても、ここって内廊下が反論できなくなると
    961や962みたいな書き込みするんだね。
    妄想するのもいいけど、も〜少しまともな書き込みしなよ。

  39. 965 匿名さん

    ペットについては内廊下陣はなにも反論してこないね?
    ということなので、ペット可内廊下は論外ということでいいのかな?

  40. 966 匿名さん

    えーっと、962ですが外廊下MSに住んでますよ。誤射しないでね。
    玄関の外は外であるべきだという簡単な考えしか持ってないですけど。

  41. 967 匿名さん

    今はペット厳禁とはっきり歌っている物件ってほとんどないんじゃない?
    となると、内廊下は論外ということになるのか?
    新築のころはいいけど、ぜったい廊下を汚すマナー違反者でてくるもんね。
    でもないでしょ、はっきりとペット不可としている内廊下物件なんて。

  42. 968 匿名さん

    外廊下だと、犬猫も外だと思って粗相しちゃう可能性もあるな。いや、妄想ですけどね。

  43. 969 匿名さん

    >964
    まじめに言ってるの?ジョークだろう。熱すぎてこわいな。読み返してみるとおかしくてコーヒーこぼしそうになるぞ。
    そうですか自転車置き場も面白いのですか・・・楽しみが増えたなぁ

  44. 970 匿名さん

    外廊下だって扉が開いていれば中は見えると思うが、違うのでしょうか?
    というか、見られて困るものがあるのでしょうか?

  45. 971 匿名さん

    964みたいなのは内廊下のマンションに入ったことすらないな。
    ピントずれまくり。

    知り合いの金持ちに土下座でもして玄関まで連れて行ってもらいなよ。

  46. 972 匿名さん

    >>968
    どちらかというと、抱きかかえていない状態で家の外に出せば
    犬や猫は外だと思っちゃうんじゃないか、たとえ内廊下でも。
    だから、屋内では必ず抱きかかえることとしている物件がほとんどなのでしょう。
    だが、入居して数年もたてば、守らない住人なんていくらでも出てくる。
    だから、ペット可物件は廊下でも粗相をされるとかかって考えたほうがいい。
    そうなると、内廊下では大変なことになる。
    屋内だけに臭いもこもるだろうし。

  47. 973 匿名さん

    外廊下マンションでプライバシーが有利だって、頭お花畑だな。
    マンションなんだから一戸あたりのエレベーター数で考えたほうがいいんでない?
    アルコーブがあろうがなかろうがエレベーターで一緒なら意味ない。
    どう考えても騙されてます、ご愁傷様。

  48. 974 匿名さん

    >見られて困るものがあるのでしょうか?

    みんなマンションの玄関、コンソールテーブルとか置いてきれいに飾っているのだが

  49. 975 匿名さん

    >>973
    じゃ、プライバシーは外/内では変わんないってことでファイナルアンサー?

  50. 976 匿名さん

    >>975
    内/外というくくりならあまり差がないと思う

  51. 977 匿名さん

    う〜ん、あまり差はないかもね。
    でも、内廊下は外から玄関が見えないのは意外と要素大きいとは思うが。
    ただし、ペットの件では外廊下派に賛成。
    人間様オンリー、規約に完全明記のペット排除マンションなら断然内廊下かな。
    でも、実質それがないなら、内廊下は高いだけであまり意味がないような気がする。
    内側からの汚れや破損に弱いのは確かだろうし。

  52. 978 匿名さん

    外廊下のほうがプライバシーないでしょ、ふつう。
    廊下側の居室になんて、長居できません。
    それと内廊下にもアルコープはあると思うけど。
    ポーチがない、ではない?

  53. 979 匿名さん

    このスレ
    外廊下タワマンの既知外がいるので
    盛り上がってるんだと思う

  54. 980 匿名さん

    >>978
    >廊下側の居室になんて、長居できません。

    そんな無茶なw
    外廊下の方がプライバシーが低いのはその通りだと思うけど、何も四六時中廊下から他人が居室を覗いているわけではないのだから。
    視線が気になりそうな時間帯は、ブラインドを下げるとかで対策してるよ。
    そもそも北向きばかりなのであまり採光に期待できないしね。

    内廊下は魅力だけど、下手をするとトキワ荘か汚い学生寮のイメージの暗さと湿気を感じる物件もあるので、青田買いはしたくないかな。

  55. 981 匿名さん

    やはり低層の内廊下がベストでしょうね。
    ときわそうのように

  56. 982 匿名さん

    高級内廊下物件が理想なのは紛れもない事実。
    ただ、そういうところに住むひとたちは、廊下なんぞにこだわらない。

  57. 983 匿名さん

    内廊下というのは、目的ではなくて結果。
    内廊下を目的としているのはチープな人たち。

  58. 984 匿名さん

    高級物件が内廊下というのは、目的ではなくて結果。

    そこのところを履き違えて
    内廊下を目的としているのはチープな人たち。むしろアフォ。

  59. 985 匿名さん

    吹き抜け外廊下は毎日下を覗いて恐怖心を日常的に感じているので自殺者が少ない。
    内廊下は、はじめて下を眺めると衝動にかられやすいのか自殺者が多い。
    書いちゃいけなかったか?

  60. 986 匿名さん

    >985
    またアフォが約一名

  61. 987 匿名さん

    内だろうと外だろうと廊下の仕様が目的でなく結果だというのはその通りだね。
    ここで書いている読解力のない内廊下信者だけでしょう、こだわっていらっしゃるのは。
    絶対的に満たさなければならない条件ならほかにたくさんあるはず。
    そして、ペットの話にはまったく触れたがらないのには笑えるな。
    どーやらここに書いている人たちはみんなペット可のようだね。

  62. 988 匿名さん

    ただどちらが良い?っとなると
    結果的内廊下を経験したものにとって
    ありふれた外廊下より高級感ある内廊下がよいというのはあきらか
    内廊下を経験したことのない外廊下信者は
    内廊下どうこういういう権利すらないのに
    笑っちゃうよ

  63. 989 匿名さん

    >988
    またアフォが約一名・・・

  64. 990 匿名さん

    >>988
    外廊下に信者などいね〜よ。
    書いてあるだろ、廊下の仕様なんて結果論だって。
    >ただどちらが良い?っとなると
    いままで内廊下以外は論外とかいておきながらしらじらしいこと。
    この時点で書き込みしている人間の能無しレベルがわかるな。

    あんたみたいに無意味に噛み付いてくる内廊下かぶれがいるから反論しているだけだよ。
    『信者』なのは内廊下だけ!

  65. 991 匿名さん

    >987
    では外廊下が良いなんて言わないほうが良いね
    内廊下のことなんかほっといてありきたりな生活を送ってくれ
    内廊下を体験することで毎日高級感のある新鮮な生活おくるから

  66. 992 匿名さん

    おBAKAだね〜だったらなんでこのスレは『内廊下VS外廊下』スレになっているんだい?
    良いか悪いかを双方書くからバトル板なんだろ?
    大体内廊下信者たちでスレ立てておいて、論理的に反論できなくなると
    991のような書き込みをする、ホントに低能なこと。
    ま、内廊下は悪くはないがペット厳禁や共用部分の規約がしっかりしていない
    ナンチャッテ買うならまだメンテしやすい外廊下のほうがいい。
    低能信者もいないことだし。

  67. 993 匿名さん

    だんだん面白い展開になって参りましたね。
    ただ、なんかこう、現実離れしているような。
    実際のマンションの情勢をまったく反映していないスレだ。

  68. 994 匿名さん

    >>990さん
    目的とか結果論とか、よくわからんが。
    「いいマンションに住みたい」というのが内/外かかわらず購入者の目的であり、
    廊下の仕様は、その条件、こだわりのごく一部です。
    廊下の仕様にこだわりが強くある人で、
    外廊下を選んだ人はいないってことなんですか?

    990さんの言っていることは、はしなくも内廊下のほうがいい、
    と言っているようにも……。

  69. 995 990

    >>994
    990=992ということで。

  70. 996 匿名さん

    外廊下物件を購入した人は、
    1・外廊下がどうしてもよかった(「外廊下信者」)
    2・ホントは内廊下がよかったが、予算上外廊下になった
    3・どちらでもよかった
    のうちのどれかだと思うのですが、
    990さんの言うとおりだとすると、1と2はいない。
    そうすると、3ばかりってこと?

  71. 997 匿名さん

    どっちでもいいような気がします

  72. 998 990

    >>996
    >>997
    双方ともご名答!
    というか、普通廊下に条件はつけんでしょ。
    ここで変な内廊下信者が外廊下物件居住者を貧乏だのつかまされたなど
    おBAKAなことを書いていたから外廊下の人が反論をしている構図でしょ。
    廊下の内・外だけで除外とか言っている人以外はどっちでもいいのですよ。
    そんなものより優先する条件がたくさんあるんだから。

  73. 999 匿名さん

    結局、ナンチャッテ内廊下信者が現実を
    認められないで、妄想を繰り広げてたスレって感じだったな・・・。

  74. 1000 匿名さん

     外廊下完全勝利!

        完

      1000

  75. 1001 匿名さん

    祝1000突破

  76. 1002 匿名さん

    外廊下が勝つのは喜ばしい

  77. 1003 匿名さん

    べつに内廊下も外廊下も勝ち負けはないよ。
    まともな書き込みができない内廊下狂信者が敗北しただけ。

  78. 1004 匿名さん

    お願いだから4回戦突入は避けてくれたまえ。今後はタワーは愚か、田の字の外廊下以外のマンション出てこない気がする。だって作れば売れるのだから。議論しているうちに売り切れちゃうし。

  79. 1005

    自分たちでスレ立てておいてよく言うよな。
    まさに***の遠吠え。

  80. 1006 匿名さん

    >>1003
    ってことは世間知らずのなんちゃって内廊下信者の為に結果的に内廊下は敗北に追いこめられた
    ってことですな。
    本当の高級物件でたまたま内廊下だった人は飼い犬にかまれたみたいでかわいそうだ。

  81. 1007 匿名さん

    >1006
    別に高級物件買った人は誰も読んでないから・・こんなスレ
    ていうか金持ちはこういうセコイ暇つぶしはしないな

  82. 1008 匿名さん

    それは外廊下物件を買った勝ち組に対するイヤミですか?

  83. 1009 匿名さん

    貧困、犯罪、危険、プライバシー無し、
    外廊下はそんな負のイメージの象徴的な存在という結論でしたね。

    暮らしていくぶんには外廊下でも何も問題はないでしょうが(笑)。

  84. 1010 匿名さん

    >>1003
    まー内廊下の9割はナンチャッテなんだから
    トータル的には負けは負けだけどね。

  85. 1011 匿名さん

    外廊下物件に住む貧乏な我々にとってはツライ季節がやってきました。
    寒風、ホコリ、鳥インフルエンザウイルス、犯罪者が室内に直接入り込んできます。
    生き残れたら来年の春にまた会いましょう。

  86. 1012 匿名さん

    >1007
    俗に言う高級物件の億ションの部屋に住んでいますが見てますよ
    もちろん、内廊下です。
    古いマンションでは、廊下に窓があるようななんちゃって内廊下がありますが
    最近は見ないですよ、エアコン&絨毯は当たり前ですし、高級物件なら石張りですよ。

  87. 1013 匿名さん

    >>1004
    >>1011
    ガキんちょが文句言うだけ言われて、泣いて走りながら「おまえのカーチャンで〜べそ」
    と捨て台詞はいているような、すげ〜情けない書き込み。
    だからまともな書き込みができない内廊下狂信者が敗北しただけ、ということになるんだよ。

    >>1012
    価格が高いだけで高級というわけではないでしょ。
    ホントに高級なレベルなら、内廊下の特性を考えて規約にも反映されているものがあるでしょう。
    ペット厳禁もしくは限られた戸数(つくりがペット居住に対応している)限定だったり
    エレベーターへの自転車などの持ち込み禁止といったものなど。
    >エアコン&絨毯は当たり前ですし、高級物件なら石張りですよ。
    これは屋内ならではの仕様なんだから、それこそ内側からの障害には弱い。
    それに対応する中身があるのなら高級物件かもね。
    ホテルじゃなくすっと住むマンションなんだからさ。
    もしそういう物件ならぜひ知りたいもんだね、ペット厳禁とあわせて検索すれば出てくるだろうし。

  88. 1014 匿名さん

    >>1013
    君の発言は読んでいてあまりに痛々しい…

  89. 1015 匿名さん

    >>1013
    ちょっと古いけど
    「ああいえば上祐」みたいなやつなので
    処置の施しようがありませんな

  90. 1016 匿名さん

    >1013
    内廊下の高級物件なんて、見たこともないのに妄想でよく言いますね
    オートロックだから、知り合いがいないと廊下は見られないでしょう
    MRでも廊下まで再現してないからね。
    内廊下を知らないで、妄想で反論しているのが実態なんでしょう。
    外廊下の交友関係は、外廊下しかないんだと気がつかないのかな?
    ホテルライクな内廊下マンションを体験したことがある人は、掲示板では少数派でしょう。

  91. 1017 匿名さん

    ホテルライクは仕事の空気があるのであんまり好きじゃないが
    石畳はいいね

  92. 1018 匿名さん

    外廊下 みんなが知っている。事件や事故のテレビ映像によく映っているから。
    内廊下 住んでいる人しか分からない。だから1013のような外廊下住人の珍論が出現する。

  93. 1019 匿名さん

    >>1016
    >>1018
    >内廊下の高級物件なんて、見たこともないのに妄想でよく言いますね
    本当にここの内廊下論者は言葉を読んで理解できね〜やつばかりだな。
    何度もかかれているじゃん、ペット厳禁・規約がしっかりした内廊下ならいい、
    だけどそんな物件皆無だし
    それ以外のナンチャッテならメンテしやすい外廊下の方がいいと。
    だれが実際にあるもの、見たものの話してんだよ、こういう本当の高級内廊下があるなら外廊下がいいし
    そうでないなら外廊下の方がまだ使えると書いている。
    それなら、長い間すんでもきれいで住みやすい『ホテルライク』が実現するだろうよ。
    そういう本当の高級物件に住んでもいないくせに、よくそんなガキみたいな書き込みできるよな。
    能無しであることを自ら披露しているようなもの。
    ま、マンションも買えず現実に住みもしていない妄想内廊下論者に
    ちゃんと読み解いて書き込めといっても無理かもしれないが。
    なっといっても妄想の中の内廊下、住み続けることまで考慮しての書き込みなどできもしまい。

  94. 1020 1019

    >だれが実際にあるもの、見たものの話してんだよ、こういう本当の高級内廊下があるなら外廊下がいいし
    だれが実際にあるもの、見たものの話してんだよ、こういう本当の高級内廊下があるなら内廊下がいいし
    の間違い。

  95. 1021 匿名さん

    >1015
    反論できないならつまらん書き込みするなよ。
    テンション下がるだろ・・・

  96. 1022 匿名さん

    レスが1000件超えてますので、参加者の方は次のスレを立て移行して下さい。

  97. 1023 匿名さん

    次の、「4th 内廊下 vs. 外廊下 4th」を立てました。

  98. 1024 匿名さん


    本件は、終了しました。

    お疲れさまでした


  99. 1025 匿名さん


    ○|‾|_ =3  ≡内廊下

  100. 1026 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6187/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸