住宅コロセウム「内廊下 vs. 外廊下 3rd」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 内廊下 vs. 外廊下 3rd

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-22 14:02:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

意外や意外、3つ目のスレまで伸びました。
なんだかんだ言っても、このバトルにはみなさん関心があるようで。

[スレ作成日時]2006-06-24 15:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下 vs. 外廊下 3rd

1. 527 匿名さん

>金額とのバランスなら長谷工あたりの郊外大規模物件にある共用施設の方がまだましかもな。
    こんなこと言ってるのが外廊下をいいっていってる連中なのね。
    あきれたよ。

ここまで気持ちと金に余裕がないんじゃ、内廊下のよさに思い至らないはずだ。
    あんたは外廊下でいいよ、一生ずっとね(笑

2. 528 匿名さん

内廊下と共用施設を比較するなんて共用施設に失礼ですよ。
    機能面で内廊下は何の役にも立たないけど、
    少なくとも共用施設は作られた目的があってその機能を果たす。
    内廊下なんてオマケ程度の要素にこだわるなんて、
    その昔、天カススレたてて散々たたかれた奴と同レベルだな。

3. 529 匿名さん

外廊下派はおそらく福袋好き

4. 530 匿名さん

結局、数百万上乗せで得られる機能なんてないから「見てこい」としか書けないんだろ?
    俺も区内の駅直結マンションんなんてのを検討しているけど、
    都心もしくは都心に近い駅直結はほとんど内廊下。
    でも、内廊下なんてそんな比較するような要素でもなんでもない。
    同じ条件で外廊下で数百万安いならそっちを選ぶよ。

駅に直結したマンションは雨にぬ濡れずに帰宅できるってのもウリだから
    内廊下なんだろうけど、マンションの機能としては廊下なんぞより駅直結の方が
    はるかに上で、それに金をかけるというのなら立地もあわせてのことなので
    意味があるが、ここでながなが粘着しているホテルライクは単に見た目だけで
    内廊下の自慢しかかけない。
    外廊下でもマンションの利便性という機能に金をかけている人のほうが
    はるかにレベルが高い。

5. 531 匿名さん

>>522
    見た目以外に内廊下のメリットが挙げられない人に
    そんな難しい質問してはダメですよ。
    脳みそ大根畑ってのは面白くていいかもしれないけど。

6. 532 匿名さん

>>527
    頭悪すぎですw
    そのまま読んでどうする

7. 533 匿名さん

なんか外廊下派の人は必死すぎです。
    内廊下に住んでいる、あるいは契約している人は、
    そんな外廊下住民の反応を楽しんでいるだけなのに。
    どんなに立派な理由があっても、やっぱり外廊下には住みたくない。
    これ、都心の中低層内廊下マンションを契約した者の偽らざる心情です。

8. 534 匿名さん

なるほど、内廊下で雨に濡れなくても、マンションに着くまでに濡れていたら
    何の意味もないな。
    その点で駅直結だから内廊下というのなら納得できるし、上乗せする金もムダではないな。
    見てこいとしか書けない見栄っ張りよりはるかに説得力あるわ。

9. 535 匿名さん

>>533
    真夜中から朝にかけて523〜527も書き込んでいる御人ほど必死ではないよ。

10. 536 匿名さん

安物件には外廊下がもれなくついてくる。
    安物の象徴なんだよなあ。

11. 537 匿名さん

都心は内廊下って多いみたいだね。
    関西は少ない。たとえ低層億ションでもほとんど外廊下だね。
    大阪、神戸のタワマンくらいか。内廊下って。

12. 538 匿名さん

なんだか反論できない内廊下信者の反応を見るスレに変わってきたな。
    529・533・536読むと、内廊下云々より書いている信者のレベルの低さが伺える。

13. 539 匿名さん

>>537
    大阪などは商人の街、マンションにも価格と機能のバランスを厳しく見る傾向があるから
    それでいいんじゃない?
    駅から5分以上歩くのに内廊下なんてのは大阪では売れないよ。
    ホテルライクなんてほざいたらオバチャンに笑われるんじゃないかな。

14. 540 匿名さん

外廊下は大阪のおばちゃんの好みというわけね。
    ああ、なるほど

15. 541 匿名さん

今日は東京は大雨で、風も強いです。
    近くでエントランスが豪華設備で鳴り物入りで完成した
    並グレードのマンションは、ご多分に漏れず広大な外廊下です。

ふと窓から見ると、小さな子供とお母さんが、廊下でも傘を差して歩いているのが見えました。
    外廊下は基本的にひさしがある道路と同じだから、風の強い雨の日は、廊下でも傘は必需品なんだと
    思いました。うちは内廊下だから、エアコンが効いてカラッとしていて雨の日も快適です。

外廊下は、エレベーターを降りても、大雨の日は傘が必要なんですね・・・・残念!

16. 542 匿名さん

関西でも内廊下多いよ。
    関西、低層億ションの外廊下物件のソースを出してくれ。

駅近新築物件
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/kansai/jj/special/tolemy/index.ht...

17. 543 匿名さん

>530さん

私も同じ思いでした。
    でも、駅直結、内廊下のマンションを購入。
    1年ほどの居住の後、転勤で外廊下の高級賃貸(と不動産屋に言われた)に
    引っ越したが、内廊下のよさを実感しています。
    外廊下だとエントランスを入っても自宅という安心感がなく、雨の日など
    荷物を持ち帰宅してもぐったりです。
    わずかな距離ではありますが、内廊下の時はエントランスからほっとできる
    あの感覚が忘れられません。
    早く任期が終わって帰る日を楽しみにしてます。

530さん 駅直結という利便性は非常にいいと思いますよ。
    すぐ向かいの直結ではないマンションは、我が家と同じ位の条件で
    賃貸料が10万以上違いました。
    プロが付ける根付がそんなに違うとはびっくりでした。
    購入費用はかわらなかったのですが。

18. 544 匿名さん

>>539
    おばちゃんのせいかはわかりませんが、確かに少ない。というかほとんどない。
    阪神間のまあまあの地域で関西では平均が高め設定(6000万以上)でも、廊下はかなり広いが外ばっかり。団地を想像されるとちょっとイメージはちがうが、少なくともホテルライクな内廊下は少ない。関西人は廊下にこだわらないのか?要望がないのか?でも一度くらい住んでみたいわ。みんながいうじゅうたん、絵画、空調ありの内廊下マンション。タワマンじゃなくてね。

19. 545 匿名さん

ウチは外廊下だけど地下鉄入口が玄関と直結。
    八重洲のオフィスも地下鉄の駅に直結。
    雨のことを言うのなら530と同意見、
    廊下で濡れなくてもたとえ3分でも外を歩いてりゃまったく無意味。
    そんなもんに数百万かけることが余裕だとさ。
    何も考えずに内廊下にこだわってマンション買っているんだろうな。
    内廊下自慢するなら、本当に濡れずに会社まで往復できるような物件買ってからにしてくれ。
    濡れた傘などもって内廊下を歩くなんて、かえってAHOくさいよ。

20. 546 匿名さん

>>544
    そう、一度内廊下に住んでみてください。
    こんな対決スレ無意味だってすぐ分かりますよ。
    冗談抜きで言ってます。

21. 547 匿名さん

一度住んでみろって、内廊下は何度も住めない気がするが。。。(普通の人は)
    IH使ってみろってのとわけが違う。。。

22. 548 匿名さん

結局内廊下に住んだこともない(見たこともない?)
    外廊下住人がギャーギャー騒いでるだけか

23. 549 匿名さん

>>540
    外廊下が好みなんじゃなくて、価格が安いのが好みなわけよ

24. 550 匿名さん

内廊下に住んでました(実家)。
    自分で購入したのは外廊下。優先順位としては高くなかったので。

25. 551 匿名さん

今日の大雨で、外廊下は雨が吹き込んで大変な状態です、玄関ドアまで濡れてしまっています。
    雨上がりは連休中だから休み明けは、管理人さんは仕事が大変そうですよ。
    内廊下は、こんな日は正直言って羨ましいのではないでしょうか。

外廊下はバルコニーと同じ状態、内廊下は部屋内と同じ状態だから差があって
    当たり前といえば、当たり前ですね。

26. 552 匿名さん

ケープスレで内廊下が暗いって大騒ぎになってるよ・・・。

27. 553 匿名さん

外廊下でも玄関が奥まったタイプもかなりあるよ。
    そういうところでは専用ポーチまで雨はかからない。

28. 554 匿名さん

結局、言い方変えても
    雨が振り込むかどうかの
    差だけって事か・・・・

29. 555 匿名さん

>>545

地下鉄とはいえ駅直結物件で外廊下なんてあるんですね。
    ずいぶんショボイ駅直結だこと(w

30. 556 匿名さん

ケープは悪いけどチープでしょ。

内廊下も外廊下も、デベの金のかけ方によって違うと思いますよ。
    なので、高級マンションの外廊下でもへーってところあるよ。

31. 557 匿名さん

外廊下だけで自動的に
    高級マンションじゃなくなるよ

32. 558 匿名さん

>>557
    ところでお宅は内廊下なの?
    で、高級マンションなわけ?億ション?

33. 559 匿名さん

>557
    品川のVタワーは外廊下だが中古で坪単価が390〜400万で取引がある。
    外廊下に面した部屋が二つもあって1億円超えているのはどういうわけだ?

逆に、中にタワーパーキングつっこんじゃって仕方なく内廊下にした
    なんちゃってホテルライクというのが内廊下の実態だろう。

言っておくけど本当の金持ちはタワーマンションには住まない。
    お堀の見える中低層か南麻布の一戸建て。
    億ションなんて死語に近いし、廊下に喜びを見出すしかないのは
    住戸がプアーな証拠みたいなもの。

どうせなら、窓の形とかベイバルコニーとかビューバスに
    喜びを見出す方が健全だぞ。
    共有部なんてもともと全部が自分のものじゃないんだし

34. 560 匿名さん

タワーで雨が降りこむ外廊下など一件も存在しない。
    詳しくはグローヴのスレに書いておいた。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/
    だいたい、内廊下くらいで感動するような客ばかりだとマンション業界楽でいいよね。
    逆に転売するなら内廊下物件に限るということだろうな。
    これほとんど宗教に近いなぁ

35. 561 匿名さん

もう少しで新居に引越だが、廊下が外か内かで優越感に浸れるという価値観を
    初めて知ったよ。新居は当然外廊下だけど、確かに横殴りの雨はえらいことに
    なりそうだぞ。

36. 562 匿名さん

表参道ヒルズ 廊下

37. 563 匿名さん

すげー表参道ヒルズって外廊下なんだな。
    確かにあれは別格だわ。
    しかし、南青山アパートの後だから外廊下しか選択肢はないな。

38. 564 匿名さん

だから評判悪いんだよ表参道ヒルズは

39. 565 匿名さん

あ〜あ、例を挙げれば別格かい。

40. 566 匿名さん

Vタワーなんて
    外廊下うんぬんより港南って時点でアウト

41. 567 匿名さん

憧れの「ホテルライク」の内廊下

廊下にあこがれてんじゃねえよ!!

42. 568 匿名さん

ホテルとホテルライクは似て非なるもの。
    仕様、メンテが雲泥の差
    マンションの内廊下は数年でゴキの**と化します。

43. 569 匿名さん

>568
    管理費をケチる安マンションと同じにしないで
    内廊下マンションの管理なんて見たことないから、わからないだけなら許してあげるよ。

44. 570 匿名さん

>568
    ゴキというよりダニでしょうな。内廊下は。

45. 571 匿名さん

フロアにゴミ捨て場がある内廊下は必ずゴキが現れます。
    ここがホテルとの大きな違いの一つ。
    でもその内、慣れて気にならなく(見えなく)なるので大丈夫。

46. 572 匿名さん

571は内廊下に住んでいるの?
    高級?それとも昔の内廊下物件?

47. 573 匿名さん

廊下は所詮廊下。こだわる奴はアフォ

48. 574 匿名さん

「ホテルライク」の内廊下

その響きが、なんか悲しい

49. 575 匿名さん

この「ライク」って言葉が大きな落とし穴なんだよねw

50. 576 匿名さん

「吹きさらしの外廊下」という響きは空しいくないのかな。
    外廊下のホテルがあったら、営業できないだろうな。

51. 577 匿名さん

外廊下の人が「吹きさらしの外廊下」とは言わない。
    「ホテルライクの内廊下」...誰がそういってるかってとこが悲しいとこだ。

52. 578 匿名さん

内廊下派の人大変です。芝浦アイランド ケープタワーの購入者スレ&検討者スレで、内廊下の異常な暗さで
    大混乱です。

53. 579 匿名さん

外廊下も経年変化を考えると、大規模修繕費用が、内廊下よりも莫大な感じがするけど。。。。
    雨に晒されるわけでしょ、いろいろ修繕箇所でしょうだけど。内廊下をおばさんが毎週掃除するのと意味が違うような????

54. 580 匿名さん

妹宅の外廊下はほとんど雨に晒されてない。どうしてだろ?

55. 581 匿名さん

「団地ライクの外廊下」
    「ホテルライクの内廊下」

あながち間違っていない気がする。(w

56. 582 匿名さん

好みの問題かもしれませんが、
    ホテルの内廊下は閉塞的であまり好きではありません。

清潔さの問題とはまた別の視点ですが。

57. 583 匿名さん

ホテル暮らしってそんなにいいか

58. 584 匿名さん

>>581
    それはどっちも悪いイメージと言う事でよいのか?

59. 585 匿名さん

>>584

読む人のもつイメージに任せるよ。
    外廊下がいいと言う人がいる位だから世の中広い。

60. 586 匿名さん

最近、海外出張が多いから、世界各地のホテルに泊まっているが、内廊下が暗いところなんかないぞ?
    安全面でも問題あるでしょ。芝浦アイランド ケープタワーの不動産屋が嘘ついているに決まっているよ。

61. 587 匿名さん

日本のホテル? 海外のホテル?
    湾岸タワーの内廊下だから.

62. 588 匿名さん

日本のホテルも、海外のホテルもいろいろ出張で行った経験は豊富だが、廊下が暗いなんていう経験は
    ないよ。唯一の例外は香港の古いホテル(和平飯店)、そこは廊下がくらいので有名だが、えらく昔の建築
    だからな。

63. 589 匿名さん

マンションの話しだから。
    暗ければ電燈が点いて当然ということでもないので。

64. 590 匿名さん

外廊下は夜になると虫が飛んできませんか。
    光を求めていろんな虫がブンブン飛んでますよね。
    色々な虫が見れていいですねえ外廊下は。

65. 591 匿名さん

暗くてゴキブリが這っているよりマシじゃないの?

ま、畑や森の真ん中にポツンと建っている訳でもないからね。
    そんなこと言うのなら、リビングの窓ガラスにはたくさんの虫が張り付いているね。
    どっかの窓を開けようものなら、ネットにうじゃうじゃ。 か...
    廊下に関係なく、暗くなる前に寝るしかないですな。

66. 592 匿名さん

ゴキブリはエレベータ経由で上がってくるから厄介。
    暗い廊下でゴソゴソやられた日には卒倒しそう。

67. 593 匿名さん

>591.592
    見たことないんだろうから、内廊下住民は笑ってますよ。
    24時間電灯が明るく点灯して、エアコンもずっとついています・・・・・・
    外廊下みたいに、廊下側の部屋がないからいくら明るくてもクレームが来ないんだよ。

68. 594 匿名さん

>24時間電灯が明るく点灯して、エアコンもずっとついています・・・・・・
    自分らの負担ででしょ。ナニ偉そうに言ってるんだか。
    ゴキブリ、暗いは過去スレに出てますが。
    廊下の明かりにクレーム? 頓珍漢ですな。

69. 595 匿名さん

>>593
    明るくない新築物件もありますよ。ご存知でしょうが。

70. 596 匿名さん

24時間電灯をつけ、エアコンもずっとつけています。
    が正しい認識でしょう。
    それがその程度の認識しかないようであれば、
    問題を全く認識していないということですね。

71. 597 匿名さん

貧乏くさい人は、内廊下には向かないね
    24時間電灯とエアコンをつけて、その分管理費をみんなで支払う、
    何か悪いことがあるの?
    いつまでも外廊下で、頑張れば・・・

ゴキブリ、薄暗い・・、そんな都営住宅みたいな安マンションもあるのかよ

72. 598 匿名さん

>>597
    悪くは無いが必要ない。
    特にタワーの場合はメリットがホトンド見つからない。
    見栄だけの無駄な施設と言われても仕方ないかと。

73. 599 匿名さん

>>595

芝浦アイランドケープタワーの購入者ですが、今内覧会で、内廊下の照明が暗く、大問題になっています。
    こんなはずじゃなかった。あれでは、外廊下のほうがましです。暗すぎて、つまずくくらいですから。
    芝浦アイランドケープタワーの購入検討者スレやミクルのケープのスレをご覧の上、ご意見いただけますか?

74. 600 匿名さん

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200610/article_3.html
    □ 「共用廊下のあの暗さにはびっくりしました」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44846/
    芝浦アイランドケープタワーの購入検討者スレ

75. 601 匿名さん

>>598

メリットが見つからないようではまだまだ勉強不足。
    あと2年は買わないで情報収集したほうがいいよ。

あ、もう買っちゃったのか、外廊下(w

76. 602 匿名さん

>>601さん
    はい、まだまだ勉強不足ですね。
    それでは、その素晴らしい内廊下のメリットを是非教えて下さい。
    このスレ読んでる限りじゃ全く魅力を感じませんので。

77. 603 匿名さん

>602
    このスレ見て、内廊下のメリットを感じないのはあなたの感性の問題だと思うよw

78. 604 匿名さん

>>603
    御託は良いから内廊下のメリット、早く言ってみなよ。
    まさかホントに言えないってことは無いよね?
    逃げないでちゃんと教えてね〜

79. 605 匿名さん

虫嫌いとしては、内廊下と外廊下は悩む所です。
    外廊下の方が、虫と遭遇する率は高いでしょうが、
    もし、虫がいてもすぐに外に追い払えるメリットがあります。
    しかし、内廊下に、万が一、虫がいた場合、
    虫を追い払うのが大変です。

80. 606 匿名さん

内廊下の虫(ゴキ)の最終行き先は・・・

81. 607 匿名さん

(外廊下住人の妄想が炸裂中です)

82. 608 匿名さん

よく考えると各階ゴミ出しの内廊下マンションって
    ゴミ溜めと共通の空気吸うんだよね。
    やはり各階で独自の匂い発散するんだろうか?

83. 609 匿名さん

内廊下の素晴らしいメリットまだ〜
    いい加減、ホテルライクだの無駄な24時間空調だの
    下らないのは勘弁してね(^−^)にっこり

84. 610 匿名さん

例の芝浦の物件はなんでそんなに暗い内廊下なんでしょうか??

85. 611 匿名さん

内廊下は基本的に暗くてエロイ。

86. 612 匿名さん

両方すんでみろ
    内廊下のほうがいいに決まってるだろ

87. 613 匿名さん

>608,609
    哀れだな、アパート暮らしは

88. 614 匿名さん

質問させてください。

今検討している物件が内老化なのですが、キッチンに「窓」があるんです。
    窓とは言っても壁の一部を小さくくり抜いて、その部分に厚みのあるガラスブロック
    をはめ込んだ造りです。

つまり「開けることが出来ないし、内廊下からもキッチンが全く見えない」という造りです。

このスレの上の方に『内廊下側に窓を設けている物件があったとしたら、それは違法建築』
    という書き込みがあるのですが、これも違法建築になるのでしょうか?

89. 615 匿名さん

採光の問題で部屋と語れるか、納戸になるかであって
    違法云々とは関係ないと思います、(素人ですが)

それより内廊下に穴あけてる?というのがそもそも趣味悪いですし
    ガラスブロック自体安普請の印象ですので
    個人的には薦めませんけど

90. 616 匿名さん

>>612
    いいから、具体的なメリット早く言ってみてくださいよ〜w

91. 617 匿名さん

>>615さん

ありがとうございます。
    取り敢えず違法建築ではないんですね。

ガラスブロックを営業さんにかなり強く叩いてもらいましたが、意識すれば聞こえる程度でした。
    何でも特注で造ったものらしいのです。
    だから強度もあるのかなと。
    ちなみにガラスブロックが使用されてたのは私の部屋だけでした。

>ガラスブロック自体安普請の印象ですので

でも内廊下も外観も照明も、ものすごくデザイン性が高いんですよね。
    空調も入ってますし廊下もとても広いです。とにかくスタイリッシュ。

間取りは1LDK(LDK15帖、ベッドルーム9帖+ウォークイン2帖、納戸3帖)で築3年の中古です。
    3階建ての3階部分。単身者です。

かなり迷ってます。。。

92. 618 匿名さん

内廊下にはメリットなんてありません。
    というか、内廊下のメリットなんて考えたこともないけど。
    でも外廊下に住む気にはなれないんですよ。
    ごめんね、616さん。

93. 619 匿名さん

>>618
    何一つメリットの無い、ナンチャッテ内廊下に無駄な管理費を
    払い続けられる>>618さんはとても寛大で心の広いお方だと思いますよ。

94. 620 匿名さん

・天井高 2450mmと2650mmの差は?
    -気分的に高く感じるだけで実用上大して変わりません(収納は多少増えるか)
    ・壁掛けエアコンと天井埋め込みエアコンの違いは?
    -美観以外機能的には大差ありません
    ・外廊下と内廊下は?
    -雨にぬれない、リラックスできる、冬でもゴミだしが部屋着でできる

こうやって書けばどれもほんのわずか違いですね。
    でも毎日のことですし、これらの価値をどのように捕らえるかです

で私は前者は絶対選びません
    619のようなひとは一生団地暮らしでどうぞ

95. 621 匿名さん

団地のようなマンションでもいいんじゃない?
    内廊下ってだけで金額高くなり、駅直結や立地の良さを犠牲にするほうが
    マンション購入者としてはおろかだと思うけど。
    駅から徒歩5分以上で仕様だけ内廊下なんてな〜んの意味もない。
    売るにしても古くなった不便な内廊下なんて買う奴いないんじゃない?
    ま、物件が新しいうちに雰囲気だけのホテルライクを味わってくださいな。
    メリットもなく内廊下買っているみなさん。

96. 622 匿名さん

でも実際は、外廊下マンションを買っている人って、
    べつにメリットがあるから買っているわけではなくて、
    ホントは内廊下のマンションを買いたいんだけど、
    貧乏だから買えないわけですよね?
    なんか、621のような書き込みをみていたら、そう思えてきた。
    大金を払い、多くの場合借金までするのだから、
    外廊下マンションを買うというのは、私の場合はありえないですね。
    まあ、それぞれ好みというものがあるとは思いますが、
    都心駅近の高級内廊下が好みなのに、郊外の外廊下しか買えない621は、
    やはり不幸としか言いようがない。

97. 623 匿名さん

621さんは郊外駅前の巨大団地を買いました
    とおっしゃってます
    資産下落とローンに苦しんでるとお見受けします

98. 624 621

>>622
    反論できんからって勝手な妄想はたらかすんじゃね〜よ。
    残念ながら都心隣接区(都心3区ではないが)の駅から徒歩2分(地下鉄)だよ。
    しかも、駅までまったく濡れずに行ける(入口がエントランス前)。
    自分が買ったマンションのメリットを自分で書けない人間がでかいこと書くな。
    せいぜいマンション内で雨に濡れないことを自慢しながら
    駅までの間で雨に打たれてくださいな。
    これで内廊下仕様にしか住めないなんて、よくほざけるもんだ。
    何度も書かれているけど、マンションなんざ利便性の高い住居に過ぎないんだよ。
    高額分譲とか言っても、所詮賃貸の高級物件にはかなわない。
    そんな限られたキャパで内廊下と自慢して満足している低能さを自覚するこったな。

99. 625 匿名さん

きれた!www

100. 626 匿名さん

>>622
    外廊下マンションさえ買えない貧乏だから、妄想だけで内廊下マンションを買った気分なわけよ。
    都心駅近の高級内廊下が好みなの。言うのは自由です。アンタ病気だね。

101. 627 匿名さん

>内廊下にはメリットなんてありません。
    この時点で妄想内廊下人の敗北決定!!

102. 628 匿名さん

でもさ〜
    こだわりを持っている点にメリットなしと自分で書けるなんて
    低能でなくて能無しなんじゃないの?
    それだったら長谷工仕様(直床・二重壁・低天井)の内廊下なんてあったらお似合いだろうな。
    (そんなのがあればの話だが)
    内廊下のメリットってのは、それだけでは何の役にも立たない。
    他の要素と複合してこそ発揮できるもの。
    例えば駅直結や、地下のもしくは別棟の屋内駐車場と直結しているとか。
    そんなことも頭回らないから内廊下妄想病なんだよ。

103. 629 匿名さん

>>620
    タワーの外廊下なら雨風も入らないし、部屋着でゴミ棄てられますよ。
    その上、玄関を開けたとき、季節の空気や気温も感じられるのがメリットかな。

104. 630 匿名さん

廊下って通るだけのものですよね。その数十秒の間の為に
    24時間空調システムとかホント無駄だと思う。
    まー外に一切出ないヒキコモリには必要かもしれないが・・・。

105. 631 匿名さん

ここは内廊下の人が外廊下物件住人の反応が見たくて立てたスレみたいだが
    なにがなんでも内廊下人のおBAKAぶりを見ているほうがずっとおもしろい。
    だいたい、628の内容を外廊下の人に指摘されてどーすんのよ。
    総合力で見たら簡単に勝負がつくような対決で内廊下にメリットなしなんて・・・
    それとも本当に内廊下というだけでそれを生かす要素がない物件に住んでいるの?
    まさかして本当に妄想だっていうんじゃないでしょうね?
    どっちにしても、仕様の問題ではなく書いている人のレベルの問題だね。

106. 632 匿名さん

620さん誤解してませんか、気分の違い、見た目ではありませんよコストです。
    >天井高 2450mmと2650mmの差は?
    見た目じゃないですよ、二重床二重天井の2650は高級仕様ですよ、
    天井高ではなくて階高もその分高いから、コストがかかりります。
    2450の直床は、経済設計の結果です。

>壁掛けエアコンと天井埋め込みエアコンの違いは?
    これも階高にゆとりがないと、出来ない設備ですからやはり建物にコストがかけてある目安です
    それに、機器の値段が全然高いですよ、チープなマンションでは採用できにくい設備です。

>外廊下と内廊下は?
    これは、もうこのスレでおわかりですね。

何気ない設備や構造で、マンションの建築費のかけ方がわかると思いますよ。
    内装など、見た目の設備はあまりたいしたことないし、嫌ならリフォームできます、
    しかし構造や天井高は、個人では後からどうすることもできないということです。

安物買いが好きな人は、好きな方を買えばいいんですよ・・・・

107. 633 匿名さん

>高額分譲とか言っても、所詮賃貸の高級物件にはかなわない。

一つ覚えの六本木ヒルズですか?
    あそこは、分譲もあったと思いますよ・・・

108. 634 匿名さん

>>633
    六本木ヒルズの一つ覚えはあなたでしょう。
    だれも固有名詞出してないし、その固有名詞の物件に分譲があろうとなかろうと関係ないと思うが。
    高額賃貸が高級たる由縁は、それだけの物件に住みながら気楽に他に移れる自由さでしょうが。
    百万クラスの家賃を毎月払いながら、飽きたり隣人にへんなこだわりをもつおかしな人がきたと思えば
    引っ越しすればいいと考えられる。
    どんなに高額だろうと、たとえ六本木ヒルズであろうと分譲マンションでは手に入らない。
    そして、これほどの家賃を払える人をつなぎとめておくだけの魅力が高額賃貸にはあるということ。

だいたい
    >二重床二重天井の2650は高級仕様ですよ、
    ちっとも高級じゃないよ、こんなのその辺のカナデベ物件でも普通だろ?
    団地じゃあるまいし。
    なんでも自分のところに『高級』というオカンムリをつかたがるんだな。
    ま、駅近とか駐車場直結とかという書き込みに反論できんところをみると
    そうした機能的要素のないマンションにお住みのようで。
    お飾りの内廊下が好きな人は、ムダ金払って買えばいいんですよ・・・

109. 635 匿名さん

高級仕様⇒内廊下は真
    内廊下⇒高級仕様は必ずしも真ではない
    団地仕様⇒外廊下は真です
    外廊下⇒団地仕様は必ずしも真でありませんがほぼ当てはま

ま、センター試験の足切りみたいなもんだな
    内廊下ってのは

110. 636 匿名さん

ウチの近く(葛飾)に外廊下側をガラスで覆って『内廊下』といっている物件があるが
    ここの内廊下住人の物件なんてこの程度じゃないの?
    ちなみにこの物件、駅から徒歩15分、幹線国道沿い、屋外の機械式駐車場。
    (ここまで書いたら物件わかっちゃうかな?)
    ナンチャッテ内廊下の代表選手かも・・・

111. 637 匿名さん

都内10区の地下鉄駅からほぼ雨に濡れないでいける外廊下派さん。
    結構な物件にお住まいのご様子。
    建物の構造の一部である廊下がすべてでないのは事実で、その通りだと思います。

が、内廊下物件ならもっと良かった。
    これを認めたがらないのは外廊下購入者と外廊下物件販売会社だけです。

112. 638 匿名さん

「すれ違っても顔もわからないし、床に何か転がっていても気付かず転んでしまう。
       防犯上からも安全上からも問題だと思います」

「いろいろ議論はありましたが、高級感を出す為にこのようになりました」

「高級感と言ってもホテルではなく住宅なんですよ。先ず安全が先でしょう。
       少なくとも足元灯くらいは付けますよね、常識的には」

113. 639 匿名さん

>634さん
    理論は素晴らしいけど、都内物件で二重天井二重床天井高2650の物件があったら教えてよ
    検討したいと思います。タワーマンションはマンションと思っていないので除外してください。
    都心物件で、探しているけど高級マンション以外で見たことがありません。

114. 640 匿名さん

>駅近とか駐車場直結とかという書き込みに反論できんところをみると
    >そうした機能的要素のないマンションにお住みのようで

別に自分の住まいが高級マンションと言うつもりはないんだけど内廊下です・・・
    山手線駅より内側に徒歩5分、地下鉄駅5分、財閥系デベの中規模物件
    12階、南向き角部屋100㎡弱3LDKなんですけど、

機能的要素があるかどうかは知りませんが、棟内駐車場も60%近くありますよ。
    個人的に利便性では充分満足しています。

あなたは、もっと機能的な都心の広いお部屋にお住まいなのですか?

115. 641 匿名さん

内廊下派:コストはかかるけどメリットあるよ
    外廊下派:コストに見合うメリットなし
    って感じ?
    結局、価値観に違いがありすぎるので、ずーっと平行線なんだろね

116. 642 匿名さん

>>639
    >>639
    http://www.jointcorporation.co.jp/open/building/index.jsp?buildingId=1...
    ここは売れ残り物件なので駅から遠いけど、俺が検討していた時なら駅近でこの低層シリーズは
    何件かでていたよ。
    こんなカナデベでも出しているくらいだぜ、内廊下なんざにこだわらなければ探せばあるだろ?
    もっとも、金額はここに載っている通りだけどね。
    でも、外廊下物件を団地だの貧乏人のマンションなどと書いたいたくらいなんだし、
    この程度はなんてことないだろ?

>>640
    なんか勘違いしてない?
    内廊下内廊下とこだわるなら、その内廊下が機能ある形で使われているのかという意味で書いたんだよ?
    それがなんでもっと機能的な都心の広いお部屋にお住まいなのですか?になるんだ?
    いいぜ、そういう方向で言うなら俺も書いとくよ。
    残念ながら山の手線内ではないが都心10区内、駅徒歩2分、駐車場屋内100%、
    南向き11階建て最上階だけど中住居の85平米。
    俺んちはまだ二人、30歳前半なのでこのぐらいの部屋で十分なのでね。
    死守する条件は駐車場100%・高速入り口まで5分以内、南向き高層階、そして駅徒歩3分以内(実質で5分以内)。
    駅徒歩5分と言ったって、実質5分じゃいかないからね。
    内廊下なんてまったく考えてもいないし、
    買いたかったら内廊下がよかったなんてこれっぽっちも考えなかったよ。
    そして、価格は5000万をかなり下回る金額、これなら80%まで頭金が入れられる。
    どれも内廊下なんかにこだわるよりはるかに機能的だと思うけどね。
    そして、ほしい機能がはるかに安い価格で手に入れられる、これが本来の買い方だろ?
    どこかの誰かさんのように『高級』というのにこだわるなら別だけど。
    そちらよりはるかに安いから貧乏といわれればそれまでだが、こっちは年寄りでもないんでね。
    そして単に内廊下と言うだけでそれ以外を団地だの貧乏人などと書き、
    いざその機能について聞かれるとメリットなしなどと答えるおBAKAよりずっとマシ。

117. 643 匿名さん

>>641
    >内廊下派:コストはかかるけどメリットあるよ
    あるなら書いてみてよ。
    あるよというだけじゃぜんぜん分からないんだけど。

118. 644 匿名さん

都心十区って広すぎて・・どこの田舎?
    都心は3区で山手線中のみだよ
    あでにうむ検討してる時点ですでに
    建物へのこだわりのなさが伺える

>>639
    二重床、天井で2650だと階高は3400ぐらい必要ですので
    ありそうで結構ありませんね
    え?タワーはだめですか?

119. 645 匿名さん

港区、地下鉄徒歩1分、中層階、南西角 80m2、駐車場50%ですが
    外廊下は論外でした。

120. 646 匿名さん

>>642
    いーんじゃない、30歳台前半でその価格でその機能がチョイスできれば。
    実際に住んでいるといいながら内廊下のメリットが書けない妄想マンションより
    数倍いいことは間違いないよ。
    ホントに住んでいれば『雨に濡れない』なんていうメリットしか挙げられないことないよ。
    だって642の物件は売れ残りの下層階で億近い物件なんだろ?
    それにこだわりがないというのだから、さぞかし妄想がふくらんでいるんだろーよ。
    それに
    >そして単に内廊下と言うだけでそれ以外を団地だの貧乏人などと書き、
    >いざその機能について聞かれるとメリットなしなどと答えるおBAKAよりずっとマシ。
    ということに尽きますよ。

121. 647 匿名さん

>642
    ご紹介いただいた物件、天井高が高くても神奈川に近い大田区だからちょっと検討外ですね。
    もしかして大田区を都心というんでしょうか?
    たった30戸でコンシェがいるんだから、管理費も高めだけど高級指向なんですね
    価格も郊外にしては、結構高いんですね。

やっぱりね・・・
    初めて聞きましたが「都心10区」とはあなたが作った造語ですか?
    少なくとも山手線外は都心とは言わないよ。
    23区のうち半数近く都心というなら、意味がないじゃないでしょう。

駐車場100%というのが、そもそも土地が安めの郊外の物件の特色でしょう。
    まあ、うちの半額だから、その割にはコストパフォーマンスがいいのは認めます。
    30代前半なら、頑張った方でしょうね。

一つ疑問なんですがご紹介いただいた物件は坪単価290万円、あなたの物件は190万円未満。
    なんでこんなに違う物件を例に出すんですか?
    内廊下&天井高2650なんて物件は、高級物件と認めているわけですよね・・・・

122. 648 匿名さん

高級物件が好きならば
    高級物件のスレ作れば良いだけの気がする。

内廊下でも高級で無い物件もあるわけだし。
    高級内廊下スレ作って満足感に浸ればよろしいかと。

123. 649 匿名さん

外廊下で高級はデベに騙されたのだよ。
    イメージ図とのギャップが大きいのも外廊下の特徴。
    キラキラ光る日光に照らされた外廊下なんてないない。

124. 650 匿名さん

錦糸町のタワー居住者(どこだかすぐわかるな、これだと)なので内廊下になる。
    ここはタワーの内廊下は排除らしいね、ちょうどいいけど。
    ここで内廊下論を賜っている御仁と一緒にされたくないしね。
    ここでのやり取りは外廊下の人のほうがマンションについてちゃんとしたこだわりがあって
    その理論にもとずいて買っているような感じじゃない?
    かたや
    >理論は素晴らしいけど、都内物件で二重天井二重床天井高2650の物件があったら教えてよ
    に億近い実例挙げたら
    >建物へのこだわりのなさが伺える
    だとさ。
    ウチも97平米で億超えるけど、こんなこと書けないね、内廊下程度のネタで。
    第一、例を挙げた人はここを検討していたことなんて書いてもいなし。
    かたや、内廊下にこだわり、それ以外を論外と言っている人には
    なぜこだわるかもろくに書いてないし、実際に住んでいると書きながらメリットすら挙げられない。
    タワーの高層階なら風もきついし自然に内廊下にはなると思うけど。
    >初めて聞きましたが「都心10区」とはあなたが作った造語ですか?
    田舎かどうかは別にして『3・5・10区』は東京都が都心として区分けしている明確なもの。
    聞いたことがなく、それに関して余計な文章書き込んでいるのは単にあなたの知識不足。

外か内か、都心か田舎かという前に、よくこの程度でほかの仕様を批判できるもんだね。

125. 651 匿名さん

セキュリティーを考えたら外廊下は論外だけど、
    最近危ないから内廊下に変えようか、なんてできない。

126. 652 匿名さん

火事とかの場合は内廊下のほうが危ないと思いますが。。。

127. 653 642

>>646
    >>650
    書き込みありがとうございます。
    書きたいことのほとんどを書いてくれたので。

>>647
    >一つ疑問なんですがご紹介いただいた物件は坪単価290万円、あなたの物件は190万円未満。
    >なんでこんなに違う物件を例に出すんですか?
    あなた、片っ端から自分で書いたこと忘れるほどお歳なの?
    639で都内物件で二重天井二重床天井高2650の物件があったら教えてよ
    と書いているから単にそれ通りの物件を挙げて、
    廊下にこだわらなければ探せばあるだろうと書いただけだが。
    ついでに言えば、ここを検討すること、なんてことも書いていない。
    カナデベでもこの程度の物件あるんだから、
    財閥系を丹念に探れば二重天井二重床天井高2650の物はあるということを言いたかっただけ。
    それに、あなたの用件満たしててもど〜せ買わないだろ。
    批判する前に、自分が書いた内容ぐらい確認してからにしたほうがいいよ。

128. 654 匿名さん

火事になった場合内廊下の安全ってちゃんと確保されてるのかな。

129. 655 匿名さん

メリットデメリットは
    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2005/04/post_bf06.html
    で大体書かれてるでしょ
    これ以上特にない

130. 656 匿名さん

>>644
    内廊下のメリットっぽいのは過去にでてませんでした?
    記憶ではこんなのがあった気がします。
     ○雨にぬれない
     ○24時間空調つけれて快適
     ○セキュリティが高くなる
     ○高級感が演出可能
    他にもあったかもしれないけど、忘れた

131. 657 匿名さん

普通に見りゃ内廊下>外廊下なんだろうけど、
    ここで書き込みしている人のこだわりレベルはそうなっていないようでw

132. 658 匿名さん

普通に内廊下>外廊下なんです
    外廊下の人が
    自分の物件が蔑まされてるような被害者意識なので
    必死なんです

133. 659 匿名さん

だったら、もう少しまともな書き込みしようね、妄想内廊下くん。

134. 660 匿名さん

>>655
    タワーマンション限定の話をされても…
    そもそも外廊下のタワマンはあんまりないわけで…

135. 661 匿名さん

>>660
    内廊下のメリットだけに限定するなら、タワーマンション以外にもあてはまりませんか?
    それ以外はわかりませんが、「内廊下のメリットは?」については解答になってると個人的には思いますが・・・

136. 662 660

そうですね、内廊下のメリットはタワーでなくとも当てはまるところがあるかもしれません。
    しかし、比較の対象としている外廊下のデメリットが問題なんです。
    採光についての言い分は偏りすぎていてどうかと思います。

137. 663 匿名さん

>>657,658
    >655のリンク先にもかかれてますが、
      内廊下のメリット =外廊下のデメリット
      内廊下のデメリット=外廊下のメリット
    って関係は成り立ちやすいと思います。
    なので、各人のこだわりが共通ではありえないため、
      普通に内廊下>外廊下
    ってのは簡単にいえないのでは?と思います。
    根拠を出していただければ、納得もいくのですが・・・

138. 664 匿名さん

>>662
    656=660です。
    流れ的に「内廊下のメリットを・・・」ってなっていたので、前の発言をしました。
    外廊下については意識していなかったので、採光については662さんのとおりかもしれません。
    短慮な発言をしてすみませんでした。

139. 665 匿名さん

外廊下のデメリットはなんだかんだ言って「貧乏くさい」が最悪でしょう。
    外廊下物件のイメージ図と実物の落差はひどいの一言。
    中の空洞部分から見える風景はドアドアドア、自分が団地に住んでいると実感できます。
    廊下は埃っぽいし、光を求めて飛んできた羽虫の屍骸が転がっています。

140. 666 650

664くん、まぁ君が書けるのはこの程度だろうね。
    30歳台の若者の倍くらいの物件を頭の中で妄想しているんだろうけど、
    その金額払って濡れないで、見映えよく、高セキュリティで移動できる範囲ってどこまでなの?
    ウチは駐車場、シネコン、ショッピぐセンター・モール、ビジネスの現場などの
    入口まで行ける今の物件なら内廊下ってのはありだと思うけど。
    たかだかエントランスから玄関程度しかない内廊下がなんだって?
    それだったら半分以下の金額で本来のマンションが持つ機能面を維持した若者の方が
    よっぽど賢いと思うけどね。

141. 667 650

すいません、665くんの間違いでした。

142. 668 匿名さん

>>666

君の物件が内廊下ならもっと満足度が高かったように思うよ。
    外廊下のいいところは価格が安いところなんだけど、
    デベが無知な検討者を騙して高値で売っているところが君のような外廊下派を生んでいるのだな。

自分の購入した物件を自慢したい気持ちはわかるが、
    俺のMS、駅直結の内廊下だよ、威勢を張っているのが哀れなので止めたほうがいいな。(w

143. 669 650

>>668
    本当におBAKAさん。
    最初に内廊下のタワーだと書いているだろ?
    他人のマンションの仕様より、自分の書き込み内容でも批判したら?

>俺のMS、駅直結の内廊下だよ、威勢を張っているのが哀れなので止めたほうがいいな。(w
    でたよ!妄想くん!
    そんなのって外廊下の人たちが例を挙げたときにでも書けばよかったジャン。
    なにをいまさら。
    だから外廊下も買えない妄想化とか書かれちゃうんだよ。

144. 670 匿名さん

642=650

145. 672 ↑?

なに勝手に仕切ってるんだ?
    単に廊下の内・外の話に設定坪単価なんか持ち出すなよ。
    なにが個人的なお願いだよ。
    それを言うんなら妄想物件こそ禁止にしてほしいもんだね。
    書き込みの粗さを指摘されたら今度はこんなお願いかよ。

146. 673 匿名さん

あれれれれ、外廊下君涙目?

147. 674 匿名さん

結局、こうなるの?
      理想のままにお金をかけれる人は内廊下
      コスト対効果に敏感な人は内廊下=外廊下(好みの問題で分かれる)
      コスト重視の人は外廊下

148. 675 匿名さん

>>671
    内・外論争は別にしても、ずいぶん勝手すぎる書き込みですね。
    そういうくくりで別スレ立てるべきです。

149. 676 匿名さん

城東の下町の錦糸町辺りのタワーで100㎡1億円もするんだ・・・、時代は変わったもんだ
    妄想でなきゃ素直に凄いね。

150. 677 匿名さん

ん?

151. 678 匿名さん

錦糸町のタワーといったらひとつだろうけど、
    さんざんテレビでやってたやつでしょ?
    あそこは上層階は億だよ。
    内廊下の人も外廊下の人もてっきりわかってて書いていると思ってた。

152. 679 匿名さん

1棟で、内廊下と外廊下が混在する物件あったね...毎日がすさまじいことになりそうだ。
    組合も上下で分裂か?.....まっコロシアムだから行くとこまで行ってください。

153. 680 匿名さん

マンションの管理組合の理事をしてます、数年に一度ある住民アンケートでは
    大雨の時に、廊下に水が貯まるという苦情が多かった。
    玄関ドアの傷みもかなり違うらしい、外廊下だと20年〜30年でドアの交換が必要で
    1世帯20万円近く費用がかかるそうです。
    内廊下のマンションなら、そんなこと他人事なんでしょうね。

154. 681 匿名さん

え〜内廊下が古くなった方がかなりヤバいと思うけど。
    24時間空調なんてアテにしてると大変だよ。
    ちょっと故障して修理までに時間がかかるとなると気持ち悪くなる人も出るし。
    長年住んでると換気していようとカビがでたりするもんだよ。
    とくにペット可なんて物件は言語道断だね。
    必ずマナー守らない奴が出てくる。
    それが時間を経ていくと、最初の雰囲気はどこへやら、なんてことになる。
    今の物件は私が以前住んでいたのとはだいぶ違うんだろうけど、
    ここで書き込みしている人は内廊下に関して過信すぎているように見えるのでね。

155. 682 匿名さん

うっ・・・内廊下はいいけど、ペット可物件は絶対にヤダ!
    でも、最近の新築物件てほとんどペット可だよね。
    それだったら考えちゃうなー、ペット可なら外廊下の方がいいかも・・・

156. 683 匿名さん

>>680
    ここまでひどい外廊下は少なくない?団地や公団もどきは除いてね。
    廊下に水がたまるとか、玄関扉がぬれるとか、うちじゃあ考えられないね。
    安賃貸じゃあるまいし、アルコープとかポーチとかふつうあるでしょ。
    分譲なら。廊下にそのまま玄関扉なんて今時あるの?

157. 684 匿名さん

一気に読んで疲れた・・・。

内廊下はよさそうだけれど、内廊下物件の購入者(検討者)の「金持ってるぜ」的雰囲気に
    卑しさを感じますな。

158. 685 匿名さん

たしかに。
    高いからいいんだぜ、って言いたげだね。
    だから限られた範囲で極力いい物をと考えている人に理詰めで言いくるめられている感じ。
    金はあるけど能はなし、、、ってか?
    こんなこと書くと貧乏人の僻みとか書かれるかもしれんけど。。。

159. 686 685

でもペット可の内廊下は俺もやだな。

160. 687 匿名さん

外廊下なら、大雨の時吹き込むのは当たり前
    廊下は、バルコニーとお案じ状態なんだから。
    何を妄想しているんだろう?

161. 688 匿名さん

外廊下に吹き込んでも専用ポーチがあるところは玄関のドアはまったくぬれないよ。

162. 689 匿名さん

うちは外廊下の幅2メートル+専用ポーチ奥行き1.5メートルくらいあるためか
    かなり強い台風とかでもドアが濡れている経験は今のところありません。

163. 690 匿名さん

20年に一回の玄関ドア交換って・・・
    内廊下の床材、クロスの張替えは
    5年おきにしないとボロアパートだよ

164. 691 匿名さん

>>685

理詰めで追い詰められた外廊下購入者が、ファビョってるように見えるんだが。

165. 692 匿名さん

>>685, 691
    どちらも言いくるめてる・られてるというよりは、期待しているものがまったく違うため、まるで噛みあっていないように思えますが?
    平行線だよね・・・

166. 693 匿名さん

それに気づかず煽る691っていったい。。。

167. 694 匿名さん

まあ、この掲示板内で理詰めで追いつめられても、現実生活では……。
    なので、○廊下の人、もっと頑張ってください。

168. 695 匿名さん

しかしここもずっと同じ会話してるな。
    廊下に優劣つけたがる人間は成長しないのだろうか?

169. 696 匿名さん

>>694
    ん?言いたい事があるならハッキリ言いなよ。
    それでは思ってることを文字に出来ない
    文章力の無い人の言い訳にしか見えないよ。

170. 697 匿名さん

>文章力の無い人の言い訳にしか見えないよ
    そう思われてかまいません。ま、実際そうですし。
    でもあれですね、695、696もどういう廊下のマンションに住んでいるか、
    すぐ分かってしまうというのも面白いですね。
    メリット、デメリットとは別に、住民の差異というのは、
    かなりはっきりしているみたい。

171. 698 匿名さん

内廊下ってだけで、なんでそこまで尊大になれるのかわからんね。

172. 699 匿名さん

内廊下ってだけで、なんでそこまで卑屈になれるのかわからんね。

173. 700 匿名さん

>>697
    だーかーらー具体的なメリットを言ってみなってw
    それともホントに文章力無いのかな?
    いやホントに内廊下のメリットが無いだけか・・・。
    過去ログを見ろ、とか言うループは止めてね(^−^)

174. 701 匿名さん

内廊下 万せー

175. 702 匿名さん

意味わからん。
    過去ログ見ればいいじゃん。
    ループさせてるのは君だろ。

176. 703 匿名さん

内廊下 臭い
    ウンチクセー>(゜∀゜ )( ゜∀゜)<ウンチクセー

177. 704 匿名さん

>>702
    だから過去ログ見ても無いから聞いてるんじゃん。
    教えてよ、その大変素晴らしい内廊下のメリットやらを。

178. 705 匿名さん

それは704さんが最初から結論ありきだからだよ。
    買っちゃったんだろ、外廊下(w

179. 706 匿名さん

>>705
    は?ホントに何のメリットも無いのに買っちゃったの内廊下?
    頑張って毎月、無駄な管理費をドブに捨てるつもりで払い続けて下さい。ご愁傷様です・・・。

180. 707 匿名さん

気がおかしくなるぐらい内廊下が気になるなら、買いなおせばいいのに。
    こればかりは変更効かないからねえ。

181. 708 匿名さん

>>707
    アレレ、後悔しても、もう遅いよ。
    無駄な管理費も、ボロボロの絨毯も、ゴキブリも、こびり付いた臭いも長年住めば気にならなくなるよ。
    貴方みたいに・・・w

182. 709 匿名さん

内廊下
    ウンコ(*・∀・*)ホッカホカ!!

183. 710 匿名さん

>>708

最初から結論ありきで内廊下を蔑むことしか考えていないのでは誰も納得しませんよ。
    貴方の言う内廊下の「無駄な管理費も、ボロボロの絨毯も、ゴキブリも、こびり付いた臭い」は妄想ですが、外廊下の「光を求める虫、雨風、埃っぽい、貧相な雰囲気」は事実じゃないですか。

無駄な管理費⇒無駄でない。
    ボロボロの絨毯⇒なぜボロボロ?
    ゴキブリ⇒内廊下との因果関係は?
    臭い⇒新築時は臭いがしますが消えます。
    読む人もヴァカじゃないです、どちらが論理的かすぐわかりますよ。

184. 711 匿名さん

>>710
    >光を求める虫、雨風、埃っぽい、貧相な雰囲気
    高層屋根付きタワーの外廊下ならいずれも無関係だね。
    埃っぽいのは間違いなく内廊下だと思いますが?
    貧相な雰囲気もナンチャッテ内廊下の特徴だね。

185. 712 匿名さん

関係あると思うよ(w

よーく考えてみれ。

186. 713 匿名さん

>>712
    実際住んでますが一切影響ありませんよ。
    それでも関係あるって言うなら、もったいぶらずに教えて下さいな。

187. 714 匿名さん

こんな風に並べていけば、双方冷静に判断できるんでない?

内廊下   外廊下
    イニシャルコスト      <
    ランニングコスト      <
    見た目           >
    換気            <
    清潔感(汚れ)        >
    セキュリティ        >

つづきどうぞ

188. 715 匿名さん

>>712
    どこにでも居るが、こー言う事、言う奴に限って何も解って無いんだよね。
    悔しいなら具体的な言葉で反論してごらんよw

189. 716 匿名さん

>>714
    「見た目」が良いのは一部のメンテも仕様も最高クラスの億ションくらいだね。
    ナンチャッテ内廊下の成れの果てはそりゃ酷いモンだよ・・・9割はコレ
    「清潔感」もホテルみたいに毎日、清掃業者が入ってるような
    メンテがしっかりしている所じゃなきゃダメだね。
    「セキュリティ」はタワーに関して言えば差は無いね。

こうして見るとホント内廊下のメリットって無いな・・・。

190. 717 匿名さん

>>716
    成れの果てなんていっちゃうと、比較できないじゃん
    っていうか、内廊下・外廊下どっちも同じ、サイテーってなっちゃうよ?

ま、それが結論かもね・・・
    一方的にどちらかが優れてるわけじゃないって事

191. 718 匿名さん

各階ゴミ出しの内廊下買っといて
    小バエとかゴキがどうとかほざいてる奴いるが
    ほんと頭悪いと思うよ
    買う時に分かるだろ! ふつう。

192. 719 匿名さん

>>717
    絨毯仕様や壁の面積の多い内廊下は年数が経つとホントにみすぼらしくなりますよ・・・。
    5〜10年が限度かな。

193. 720 匿名さん

>>718
    内廊下で一度、小バエ、ゴキが発生すると、もう手が付けられないんだよね・・・。

194. 721 匿名さん

だいたい高温多湿の日本の夏に内廊下は無理があるのは
    デベも分かってるはずなんだが・・・

195. 722 匿名さん

>>721
    同意
    それで24時間空調って無駄に無駄の上塗りなんだよね・・・。
    それさえ付いて無いところは問題外だけどね。

196. 723 匿名さん

>>720

ガ━━(;゜Д゜)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━ン!!!!!

197. 724 匿名さん

710は自分で「結論ありきで内廊下を蔑むことしか考えていないのでは誰も納得しませんよ」
    といってるにもかかわらず自分が結論ありきの考えだと思う。

自分が住んでる物件が2億なのか3億なのかはわからないが一般大衆で考えれば下に書かれた
    疑問は疑問でなくなるかと。

高級物件だけみたら「なぜ?」って思うだろうけどね

198. 725 匿名さん

>>722
    1フロア30戸とかの大規模団地だったら電気代ペイ出来るよ

199. 726 匿名さん

ここまで読んで分かるのは、
    外廊下しか買えない経済力の持ち主は、
    ムリして内廊下を買っても幸せにはなれない、ということか。

>>703>>709>>720みたいな書き込みで憂さばらしするしかないのかな。
    書き込み時間を見ると、誰が書いたか見当が付いちゃいますが(笑)。
    やっぱり不幸なのかも、外廊下購入者は。

200. 727 匿名さん

>>726
    内廊下を買うとどう幸せになれるの?

201. 728 匿名さん

外廊下しか買えない人が、ムリして内廊下を買っても不幸になるだけ、という話。
    どうしたら幸せになれるかは、自分で考えてねw
    誰も教えてくれませんよ。

202. 729 匿名さん

>>728
    ひとくくりにするな!

203. 730 匿名さん

廊下で幸せになれる>>728って凄いね。
    いっその事、廊下で寝泊りすれば良いのにね。

204. 731 匿名さん

内廊下で寝泊まりすればいいのに、って外廊下購入者の常套句なんですかね。
    何回か書き込みされています。
    外廊下マンションの廊下側の部屋で、毎日窓を開けたまま寝てると、
    外廊下に寝泊まりしているのと変わりない感覚だから、
    そういう発想が出てくるのだと思いますよ(笑)。

205. 732 匿名さん

>>728
    ガスvsオール電化スレの言い訳小僧と同一人物?
    具体的なメリットが何一つ言えないので「過去ログ見ろ」とか「自分で考えろ」
    とかを永遠繰り返すあたりの言い逃れパターンが全く一緒なんだよね。

206. 733 匿名さん

>>731
    ゴキブリと小バエだらけの内廊下で寝るのも結構、楽しいかもよw

207. 734 匿名さん

外廊下マンションのバルコニーはこんな感じ?
    http://blog.****/index.php?ID=2474

208. 735 匿名さん

ttp://blog.****/index.php?ID=2474

209. 736 匿名さん

住まいサーフィンはNGワード?

210. 737 匿名さん

閉鎖的な板ですね。
    管理人もウザイし。

211. 738 匿名さん

たしかに内廊下住人って幸せそう・・・
    何にも考えてないのだろう。

212. 739 匿名さん

>>734>>737
    お疲れさま(^3^)プッ

213. 740 匿名さん

うちは内廊下だがこの板読むと外廊下派の勝ちだな。
    割とロジカルに議論する外廊下派に対してホテルみたいだとか
    貧乏臭いとか感覚的なんだね。全体的にIQに差があるのか
    会話が噛み合ってない様子だ。とは言うものの廊下の話なんだけどね。

214. 741 匿名さん

芝浦ケープ購入者ですが、三不Rのばかが、ホテルライクな内廊下とかいって、真っ暗な廊下を作ってくれました。明るい外廊下が羨ましい。ここの内廊下は最低ですよ。

215. 742 匿名さん

>>740
    同意
    ハッキリいって所詮、廊下の話だから何でも良いのだが
    内廊下派が全く建設的な話をせず、質問にもまともに答えないで
    話をはぐらかしてばかりいるから議論にすらならないんだよね。
    結局、いまだに内廊下のメリットの質問に何一つ答えてない。

216. 743 匿名さん

内廊下の究極のメリット→廊下が外にないこと。
    あとのメリットは外廊下でもどうにでもなるのでは。

217. 744 匿名さん

>>743
    だから、その何がメリットなの?
    またループですか?

218. 745 匿名さん

定番のつっこみ、ありがとうございます。
    しかし、内廊下のメリットってなんでしょうね。
    価格の高いマンションはたいてい内廊下仕様なので、
    なにか外廊下にない秘密のメリットがあると思うのですが。
    そのメリットは、
    都心の高級内廊下マンションを買える経済力があって初めて
    気付くものなのかもしれないですね。
    「その何がメリットなの?」という質問をする人には、
    そもそも説明しても理解してもらえないと思います。

219. 746 匿名さん

つまり住んでみたらメリット無かったから説明できないと・・・

220. 747 匿名さん

>>745
    出たw定番の言い訳ww

221. 748 匿名さん

>>745
    そんなんだから内廊下側からもIQ低いって言われちゃうんだよボク。

222. 749 匿名さん

IQが低いのはたしかですが(笑)、
    住んでみたらメリットがなかったというわけではなく、
    まだ契約しただけで住んでないんです。ごめんなさい。

223. 750 匿名さん

そうか、今度レポよろしくね。

224. 751 匿名さん

芝浦ケープ購入者ですが、三不Rは、ここの内廊下派以上にものすごくばかで、ホテルライクな高級感を演出するというばかりな理由で、真っ暗な廊下を作ってくれました。すれ違う人の顔が判別できないほどの暗さです。安全面やセキュリティー以前の問題です。。。。内廊下も設計がばかだと、使えないものになります。
    正直、昼間からこんなまっくらな廊下なら、雨ざらしの外廊下の方がよほどましです。

225. 752 匿名さん

ボロアパートなら兎も角、マンションで雨ざらしの
    外廊下なんて見たこと無いけどね。
    まー何はともあれ悲惨な状況ですね。
    何とかならないモノなの?

226. 753 匿名さん

>>751
    霊が住み着くよ。

227. 754 匿名さん

外廊下で億ションってあんの?

228. 755 匿名さん

>>754
    幾らでもあるでしょ。
    あんまり他の物件は知らないが私の周辺地域だと
    2億以上するところも普通にあるよ。
    って言うか結局、内廊下のメリットが何一つ言えないから
    またお得意の金額勝負ですか?
    あのね、「コストが高い=良い物件」では無いんだよ。
    支持層まで杭打ちの杭が深い物件あたりが良い例。
    マンションの内廊下もその代表的な一つ。無駄なコストを掛けてる上に無用の産物。
    それでもホテルライクとやらを夢見て買っちゃう勘違い信者がいるから
    いつまでも、根強く残ってるけどね。
    反論したいなら、ちゃんとした内廊下のメリットを言ってみなよ。

229. 756 匿名さん

で、何でそんなに必死なの?

230. 757 匿名さん

ん?
    かわいそうに思っているだけなのでは。

231. 758 匿名さん

>>756
    で、いつになったらメリット教えてくれるの?

232. 759 匿名さん

自分で住んでみて考えれば?

233. 760 匿名さん

ホントに無いんだね・・・メリット。

234. 761 匿名さん

そもそも内廊下以外の物件には住む気がしないので、比較ができませんが…。
    防災上・治安上で言えば外廊下は怖いです。

勝手に入り込んできた外部の悪者が、15階の外廊下から小学生を投げ落として
    死なせた事件も記憶に新しいですし。

235. 762 匿名さん

え、二億もする外廊下マンションなんてないよ。
    分からないと思ってテキトーなこと言わないで。

236. 763 匿名さん

外廊下が当たり前の公営住宅住民が暴れているスレってここですか?

237. 764 匿名さん

>>761
    そのあと小学生が手すりに乗って遊んでいて、転落死したよね。
    基本的に外廊下は値段を下げるための妥協で、人の住む環境ではない。

238. 765 匿名さん

>>761

不謹慎ですね。
    安い内廊下のせいですか?

239. 766 匿名さん

>>761 ×
    >>764
    のまちがいでした。 失礼。

240. 767 匿名さん

どこが不謹慎なの?
    外廊下に住んでる人は人の命や安全を軽く考え過ぎてる。
    そんなに金を節約するのが良いのかね?
    信じられない…

241. 768 匿名さん

なんか、論点のすり替えが起きてるな〜(笑)

242. 769 匿名さん

外廊下(=雨ざらしの廊下)と内廊下(=室内廊下)を比べること自体が変でしょう?
    近年は、建築基準法が改正になり内廊下部分が容積率の対象外となり外廊下と同じ扱い。
    どちらを採用するかは、まさに売り主のコンセプトということ。

青空で簡易屋根のついた駐車場、雨ざらしの機械式駐車場のマンションと、
    棟内駐車場の設置されているマンションの違いに似ているよ。
    外廊下採用のマンションが、逆立ちしても高級とは言えないでしょう。

243. 770 匿名さん

761なんかは、
    別の掲示板とマルチポストか、それを貼り付けだから。

内廊下万歳は、そこまでして必死なんだと思うと。。。

244. 771 匿名さん

内廊下は最低基準のひとつです
    内廊下だから良いんじゃなくて
    外廊下団地なんてクソだってことです

245. 772 匿名さん

そうだね。
    キッチンやバスルームと同じ扱い。

246. 773 匿名さん

はした金をけちって家族を危険な目に合わせてはならない!

247. 774 匿名さん

内廊下の団地もあるでよ。知らないの?学校みたいな内廊下。

248. 775 匿名さん

>773
    タワマンの内廊下は安全だってか?
    階段での不審者チェック、排煙機は大丈夫なの?

249. 776 匿名さん

>>774
    今時マンション買うのに
    そんなの取り上げても仕方ないだろ あほ

250. 777 匿名さん

芝浦ケープ購入者です。基本的には内廊下派です。もっとも30階以上の建物で、外廊下だと、高所恐怖症の人はむりだと思います。閉鎖している内廊下になると思います。15階未満なら、外廊下だろうが、内廊下だろうがどちらでもいいと個人的には思っています。ただばかな三不Rはホテルライクな高級感を演出するというばかりな理由で、真っ暗な廊下を作ってくれました。すれ違う人の顔が判別できないほどの暗さです。安全面やセキュリティー以前の問題です。。。。内廊下も設計がばかだと、使えないものになります。
    正直、昼間からこんなまっくらな廊下なら、雨ざらしの外廊下の方がよほどましです。

251. 778 匿名さん

高級住宅地にあって、高さ制限のある第1種住宅地域に建てられた低層マンションなら、土地単価に見合った高級マンションだろうし、外廊下でもいいのでは?第1種住宅地域だと2階までだし、外廊下でもいいような気がする。

252. 779 匿名さん

>>777
    同じような投稿を何度もする輩がいるようだが

管理組合で相談して明るい照明にすればいいだけの話ではないでしょうか
    全体の合意を取り付けるのは大変荘ですが

253. 780 匿名さん

>>779
    は?
    なんでデベの安全性に欠ける部分を組合が尻拭いしなければならないんだ?
    こんな仕様を内廊下論者がいう『高級感』などというつまらない言い訳をして
    対処しようとしないことに問題があるんだろ?
    それを、なんで住民で組織する管理組合が対応しなければならないんだ?

それにしても、まだこのスレこんなに伸びていたんか。
    相変わらず具体的なメリットや内廊下を選ぶ理由が欠けずにあほだのクソだの
    GAKIのような低能極まりない書き込みが多いみたいだが。
    どんなに優れていようと、それにこだわる目的がないほどおBAKAなことはない。
    大半の内廊下物件購入者はほかの重要な要素で選択して
    結果的に内廊下物件になっていただけの話。
    最初から理由もなく内廊下ありきなんて、既存の内廊下物件購入者も笑いたくなる話だろう。
    廊下の仕様なんてそんなもんだよ。

254. 781 匿名さん

些細な金額をケチって、家族を危険な目に合わせてはならない。
    仕様とか、ステータスとか以前の問題である。

255. 782 匿名さん

高所恐怖症はタワーマンションには住めんが。
    窓もあるしベランダもあるし。

256. 783 匿名さん

>>781
    それを言うなら、
    タワーマンションに住まわせていること
    そのものが危険なのだ。
    内廊下なら煙火災で大惨事だよ。

257. 784 匿名さん

>>777-780
    暇人ネタ振り乙

258. 785 匿名さん

都心の5階建て以下のマンションを探していますが、
    内廊下以外見当たらないんだよなぁ

259. 786 匿名さん

>>780
    >結果的に内廊下物件になっていただけの話。
    そんなこと言ったら、たいていの設備仕様はそうなんだけど。
    あなたのような人はそもそもコロセウム板には向かないと思うよ。

260. 787 匿名さん

小菅の拘置所にでもいけば?
    新しいし、大好きな内廊下仕様、しかもペット厳禁!!
    最高だと思うけどな〜おBAKAさんには。

261. 788 匿名さん

>785
    全戸億以上で5階建て以下なら問題なし。
    タワマン(内廊下万歳)に付き合うことはない。

262. 789 匿名さん

>>788
    んなマンションねーって

263. 790 匿名さん

>789
    あるけどね、建設中を見たから。
    見つけられないのなら、平均億以上にしたら?
    それでもかなり良いよ。

264. 791 匿名さん

>>790
    じゃあ、名前出して

265. 792 匿名さん

今検索して探してるるから、ちょっと待ってろ。
    いちいちめんどくさいなあ。

266. 793 匿名さん

ひとつしかないマンションを引合いに出すなって…

267. 794 匿名さん

都心10区とかいってる
    墨田区のド辺鄙なタワーのおばかさん
    いらんからこないでねw

268. 795 匿名さん

危険性を分かっていながら、わずかな金額をケチるために外廊下を買うの人の気持ちが分からない…

269. 796 匿名さん

>>792
    なーんだ、結局脳内かよw

270. 797 匿名さん

危険性を分かっていながら、金で危険を手に入れる内廊下を買うの人の気持ちが分からない…

271. 798 匿名さん

>791
    そりゃダメでしょう。
    どこかのレスですが、
    >・妙な信者がいなくて自然体
    >・マンション掲示板にスレッドがないか、あっても過疎。
    に当てはまると思うので。
    スレッドが建ったらsageで教えます。

272. 799 匿名さん

低層マンションなら内廊下だと思うが
    タワマンだったら外廊下。
    タワマンで内廊下にするメリットは何一つ無い。

273. 800 匿名さん

最終結論(スレの総論のまとめ)
    低層マンションなら内廊下
    タワマンだったら外廊下

274. 801 匿名さん

内廊下なら億ション。
    それ未満は、たまたま内廊下であって
    変な信者にならないのがまとも。
    がまとめ。

275. 802 匿名さん

>>801
    だね。
    必死なのは皆、低層北向きのナンチャッテ内廊下信者ばっかでしょw

276. 803 匿名さん

タワマンの外廊下は
    ロクなのないではないか

277. 804 匿名さん

ロクなタワマンの内廊下ってドコ?

278. 805 匿名さん

タワマンは本当は内廊下にしたいけど
    コストカットで外廊下にしたいんだよね
    それを風や雨が大丈夫だから問題ないと言う

高層ビルで外廊下のビルってないよね
    外廊下の高層マンションは多いけどね

高層ビルで外廊下なんていったら会社も入らないしね
    危険で魅力もないしね

279. 806 匿名さん

タワマンの内廊下はメリットはないかもしれないが、
    かといって外廊下のタワマンですごくいい物件もない。
    虎ノ門、赤坂、高輪台、白金……みんな内廊下だし、
    タワマンは外廊下がいいっていうのは、妄想では。
    外廊下のタワマンで、いい物件ってなにがあるの?

280. 807 匿名さん

外廊下にメリットはない。
    きちんとコストをかけられる建物はみな内廊下である。

281. 808 匿名さん

>807
    同意ですね、これが結論でしょう・・

282. 809 匿名さん

理詰めで追いつめていく手腕は外廊下派に分があるが、
    実際の建物と購入者の収入は内廊下派に分があるので、
    勝敗の見極めが難しい。

283. 810 匿名さん

内廊下で地下平面駐車場なら高級まちがいなしだね。
    機械式やら青空駐車場なら、なんちゃって内廊下だね。
    内廊下マンションに住んでる君はどっちよ?
    車不要とか駅近とかくだらんことは言うなよ。

284. 811 匿名さん

外廊下住人が怒ってて怖い。
    なんちゃって内廊下をうらやむほど、外廊下はひどいんですか?

285. 812 匿名さん

やっぱりみんななんちゃって内廊下なんだね。

286. 813 匿名さん

(抜粋)
    実はコストは...
    |一般的には床はタイルカーペット(汚れたところのみ取り替え可能)、
    |壁・天井:ビニルクロス等であり、仕上げ自体のコストは防水などを
    |考慮に入れると外廊下と大差はありません(むしろ安いかもしれません)。
    実は安全性は...
    |防災計画上では外廊下(解放廊下)は最も安全性が高く評価されます。
    |排煙性能に優れているからです。建物の火災での死因は煙による有毒
    |ガス中毒が最も多いので、排煙性能を重視しているのです。
    |機械排煙設備の容量は通常1フロアーのみの火災にしか対応していな
    |いと言うことです。
    |複数フロアーで同時に火災が発生し、煙が廊下に漏洩した場合、十分
    |な容量を持ってはいません。
    |これは火災は同時には発生しない、あるいは上階に延焼したとしても
    |その前に避難が完了しているとの前提に基づいています。

287. 814 匿名さん

>>813
    どこからの抜粋なのか教えてください。

288. 815 匿名さん

>>814
    いま検索してるから、ちょっと待ってて

289. 816 匿名さん

>>807
    ちょっと違う。
    きちんとコストをかけられる「購入者」が正解。
    所詮ここにいる人の大半はきちんとコストをかけられないのでは?

290. 817 匿名さん

タワマンの外廊下がいいなんて、

ホだろ。

291. 818 匿名さん

>>816
    たしかに。
    俺も内廊下物件見たけど、全体的なつくりはたしかに良かった。
    でも、なぜそれが必要なのかがなければ単に余計な出費しているだけのように思う。
    第一、そこまでこだわって買っておいて、聞かれるとメリットなしというようじゃ・・・
    要は廊下の仕様にこだわること自体意味がないということでしょ。

292. 819 匿名さん

タワマン、中低層に限らず、
    外廊下でよい物件があったら教えてください。
    とくに埋め立て地以外のタワマンを知りたいです。
    私の予算は80平米前後で9000万円くらいが上限です。

293. 820 匿名さん

検討者も読んでいると思いますので、目安を纏めてみました。
    ・首都圏のタワーマンション。
    ・寒冷地域の内廊下は事情が違う。 で、

現実 :高級感(ホテルライク)≠高級
    高級感:内廊下>外廊下
    コスト:内廊下≦外廊下
    価格 :内廊下>>外廊下
    安全性:内廊下<<外廊下

こんなところでしょうか。

294. 821 匿名さん

コストが安く価格も高めにできるのになぜ外廊下のタワマンは内廊下にしなかったの?

内廊下の物件と外廊下の物件
    同じ土地面積形状・間取りのタイプが同じなら戸数はどちらが多くできるのか
    外廊下を作るのはコストとかどうより戸数を多くできるというメリットがある為に
    ほとんど外廊下にしているんでないの?
    全体的な利益は外廊下のほうがあるから外廊下にするんでしょ
    安全とかどうとか企業は考えませんよ
    儲かることしか考えないからね
    それにだまされているのよ外廊下さんたちは

295. 822 匿名さん

安全性はどうかと……。
    昨今の転落事故、事件など、外廊下の方が多いような気も。
    物件数が違うという見方もあるだろうが、
    実際は内廊下マンションの方が価格も高く、
    それ故のセキュリティも備えているし。
    火災だけに偏った安全性には疑問。

296. 823 匿名さん

>821
    外中関係なく廊下は床面積の対象外ですが。
    デベとすればいろいろ簡単だから外廊下という考えもあるようです。
    高くお金を取れるからという単純なことでもないらしいです。

297. 824 匿名さん

田の字+外廊下だと、企画力がなくても作れるしね。

298. 825 匿名さん

外廊下信者はデベの楽な儲けに貢献した偉い方だったんですね

299. 826 匿名さん

内廊下→デベのホテルライクな戦略にまんまと乗ったお調子者。
    外廊下→デベの楽な仕事をつかまされた粗忽者。
    まあ、どっちもどっちなら、内廊下のほうがいいかな。

それと都心ではあまり聞かない弱小デベの郊外物件が例外なく外廊下なのは、
    ○○の一つ覚えで企画力がないから? それとも安く作れるから?

逆に財閥系デベの都心物件の多くが内廊下なのは、
    ○○の一つ覚えで企画力がないから? それとも高く売りつけられるから?

300. 827 匿名さん

両方とも結局は儲けたいということ

301. 828 匿名さん

注文住宅(戸建て)じゃないのですから、マンションに金太郎飴の
    ような部分が多くなって当然じゃないですか。そこに何を期待して
    いるのでしょう?

302. 829 匿名さん

>火災だけに偏った安全性には疑問。
    タワーマンションで一番考えなければいけないことは火災(煙)。

>外廊下→デベの楽な仕事をつかまされた粗忽者。
    買う方はリスクが少ないよね。スレ違いになるからこれ以上は。

303. 830 匿名さん

友人のマンションの内廊下が**くさいんですけど、
    どうすればいいでしょうか?

304. 831 匿名さん

>>829

震災や風害も考えないとまずいだろ。

305. 832 匿名さん

地震で一番怖いのは火災だからね
    タワーの内廊下でガスの三点セットマンションは最悪

306. 833 匿名さん

結局、タワーで外廊下でオール電化のマンションをつかまされた方が
    必死なのがよくわかりました。

安いコストで高いものを買ったと思いたくないですもんね、同情します

307. 834 匿名さん

結局、タワーで外廊下でオール電化のマンションをつかまされた方が
    必死なのがよくわかりました。

安いコストでつくったものを
    高く買わされたと思いたくないですもんね、同情します

308. 835 匿名さん

おまえら、まだやってたのか。
    廊下でマンション選ぶのでなく値段で選ぶ。その結果が外廊下だったり内廊下だったり
    ていうか、所詮欲しいマンションは抽選あたらくちゃ買えない
    廊下で選んでる余裕はないはずだぞ。

309. 836 匿名さん

>>833

あなたが安いマンションを購入してるのは理解しました。

310. 837 匿名さん

>>834

あなたが安いマンションを購入してるのは理解しました。

311. 838 匿名さん

震災火災で怖いのはガスよりむしろ電気なんだけどね。ガスは地震感知して遮断する装置が
    必ず付いてるけど、電気メーターで地震感知して遮断できるのは滅多に採用されてない。
    だから震災直後に一端送電側で停電したあと再送電したときに、発熱する電気機器が地震の
    際に可燃物と接触した状態になってるとそこから火事になる、という可能性がある。
    実際、阪神大地震直後に大発生した火災の主因のひとつはこれだった。

312. 839 匿名さん

あのねガス家庭にも電気は通ってるんだよw
    お得意の「両方使える」が、最大の危険要因

313. 840 匿名さん

なにか勘違いしてるみたいだけど、ガスと電気を比較してどっちが優位なんて話を
    してるわけじゃないんだな。地震のときの火災原因としてガスが怖い、というのは
    あまり実態に沿っていないよ、と指摘してるの。電気が十分恐ろしい火災原因
    なんだから。

314. 841 匿名さん

>>840
    もしも〜し、スレ間違ってますよ〜。

315. 842 匿名さん

いえいえ、832の認識の間違いを正してあげただけですよ。839が勘違いな
    反応をしなければそれで終わった話です。これ以上ガスと電気の話をしたい
    のならスレ違いになりますから、とっととVSスレに移動してくださいね。

316. 843 匿名さん

外廊下が火災になろうが
    内廊下が火災になろうが
    はしご車が届かない7Fより上で火災がおきると
    危険極まりない建物ってこと

317. 844 匿名さん

焼死する人より煙にまかれて死ぬ人の方が多いんだよね。

318. 845 匿名さん

ループしてるね。
    火災で一番怖いのは一酸化中毒。
    密閉された内廊下は、火事になったら全く逃げ場が無いよ。
    内廊下の人は、それだけはホント覚悟しておいた方が良いと思います。

319. 846 匿名さん

>>842
    スレ違いなのも勘違いしてるのもアンタだけ。

320. 847 匿名さん

外廊下も逃げ場ないんですけど

321. 848 匿名さん

>>847
    これからは良く読んでからレスしようねボク。
    >密閉された内廊下は

322. 849 匿名さん

ほとんどない火災でしかどうこう言えない外廊下信者さん
    企業の儲けにうまく利用されているかわいそうな外廊下信者さん

323. 850 匿名さん

廊下に信者なんかいるか。廊下の下に忍者はいるかもしれんが。

324. 851 匿名さん

>>849
    内廊下はずーと、何に関してもまともに、どうこう言えてないよ。
    「高級‘感’」だの「ホテル‘ライク’」だの訳の解らない抽象的な表現ばかりで
    まともなメリットは相変わらず、何一つ言えてませんよ。

325. 852 匿名さん

内廊下であるために火災で被害者が出たマンションを挙げることはできません。

外廊下であるために犯罪に巻き込まれた事例はあります。

326. 853 匿名さん

感覚を理解できない外老化。

マンション見る目が肥えてないからタワマン外廊下なんだよ。

327. 854 匿名さん

セキュリティーの高さによっても差はあるが
    外廊下で犯罪に巻き込まれるケースって交通事故に
    遭う確率より遥かに少ないと思います。
    それに比べマンション火災は大小含めれば、毎日のように発生していますよ。
    建物火災の半分は集合住宅ですから。
    生命的危険も去ることながら、火災が発生した場合
    内廊下であると、そのフロアーより上の階の廊下は
    火事のきな臭い匂いは長い間、染み付いて完全に取れる事はありませんよ。
    下階の水損が酷いのも排水溝の無い内廊下。

328. 855 匿名さん

なんなのでしょう、この外廊下の必死さは。
    これで論理的だと思っているのだから笑える。
    所詮格安構造なんだよ、わかりる?

タワーマンションの防災
    http://www.tower-mansion.com/disaster

329. 856 匿名さん

>>855
    は?
    タワマンの話なんて今してないよ。
    って言うか今時わかりるってww

330. 857 匿名さん

>>855
    すごく必死に見えるのは俺だけか?

331. 858 匿名さん

内廊下派はもはや、内廊下のメリットが何も無い事を
    頭では理解しつつも、無駄な管理費を払い続ける手前
    何とか自分自身を納得させようと必死に足掻いている感じだね・・・。

332. 859 匿名さん

外廊下、吹付けタイル、田の字、ハセコー、直床、壁掛けエアコン、

333. 860 匿名さん

>859
    もはや、オマイノカーチャンデーベーソッ、の状態ですな。

334. 861 匿名さん

タワマン、中低層に限らず、外廊下でよい物件があったら教えてください。
    特に埋め立て地以外のタワマンを知りたいです。
    私の予算は80平米前後で9000万円くらいが上限です。

335. 862 匿名さん

外廊下派の人は、メリットを挙げることができても、
    よいマンションの具体例は出せないのですよ。
    結局コストパフォーマンスに優れているだけですから。

336. 863 匿名さん

今だ、まともなメリットを何一つ挙げられない内廊下さんが何を言ってるんだw

337. 864 匿名さん

過去スレよめよ(w

338. 865 匿名さん

出た!お得意の過去スレよめ攻撃!
    どこ探しても無いから言ってんだよw

339. 866 匿名さん

では外廊下団地にお住いの
    865さん、外廊下のメリットを教えてください

340. 867 匿名さん

では内廊下団地にお住いの
    866さん、内廊下のメリットを教えてください

341. 868 匿名さん

ウチは「タワーの外廊下」しか知りませんが
    ・臭いが染み付かない
    ・壁が汚れない
    ・害虫が住み着かない
    ・無駄な管理費を払わなくて良い
    ・災害(火災)発生時、煙や一酸化炭素がこもらない。
    ・玄関を明けた時、気温や季節の空気が味わえるうえに雨風の影響は無い。
    ・換気が楽
    (24時間換気システムは勿論あるが、たまに窓、ドアをあけると部屋の中を風が通って大変気持ちが良い)
    ざっと思いついた項目を挙げてみました。
    では>>866さん、内廊下のメリットを教えて下さいね。
    揚げ足取り(反論)をしたいのであれば、その後で、じっくりして下さい。
    まずは、内廊下の‘具体的’なメリットをお願いします。
    議論はその後でゆっくりと。
    やっとココ(PART3後半)に来て本題に入って来れたので
    絶対に逃げないで下さいね!>>866さん

342. 869 匿名さん

>外廊下で犯罪に巻き込まれるケースって交通事故に遭う確率より遥かに少ないと思います。

どんなタイプの犯罪が、どのような統計の元で少ないとおっしゃるんでしょうか?

343. 870 匿名さん

ココが勝負の分かれ道ですね。このまま内廊下が具体的なメリットを挙げずに
    揚げ足取りを繰り返したり、ホテル『ライク』などの下らないメリット
    言ってるようじゃ、その時点で勝負はあったと言っていいでしょうね。
    まー思いつくのは、近頃話題になった防犯面くらいかな。
    滅多(交通事故に当たる確率より遥かに低い)に無いネタを持ち出されても困るけどね。
    セキュリティーの高いタワーだったらホトンド影響ないし。

344. 871 匿名さん

>>869
    日本で年間交通事故で無くなる方の数知ってます?
    ドッチが多いか、通常の社会人(大人)なら考えなくても解ると思いますが・・・。
    まーお得意の揚げ足取りはもう良いから、ちゃんと内廊下の素晴らしい具体的なメリットを
    挙げてくださいね。コッチはちゃんと約束は守りましたよ。
    「住まなきゃ解らない」とか言って逃げるのも勘弁して下さいねw
    私は両方住んだことありますし、内廊下の知り合いも沢山いますので。

345. 872 匿名さん

まーウダウダ反論したいのであれば内廊下派は
    まずはきちんと具体的なメリットをあげるべき。
    外廊下側はちゃんと内廊下側の要求に答えた。
    それが大人としてのルールだな。

346. 873 匿名さん

外廊下派ですが。

外廊下のメリット&デメリットで
    壁は外気に触れる分汚れるかと
    メリットで室内設計の自由さがあると思います。

内廊下のメリットもあると思いますよ。
    廊下で雨に濡れない。
    廊下側に部屋が作れないので自然とワイドスパンになる。
    高級感があり(来客時)
    玄関ドアが気圧の関係で重くなる事がない。

デメリット
    廊下側に部屋が作れないので設計の自由度がない。
    廊下の管理をしっかりしないといけない。(掃除や換気)
    廊下絨毯必須(個人的に廊下の絨毯嫌い)
    角部屋以外、4LDK以上の間取りが無理。(3LDKでもギリギリ)
    火災時の危険性は外廊下のが危険性が少ない。
    設計&管理で高コスト。

347. 874 匿名さん

>868
    タワーマンションは、無駄な管理費のオンパレードだと思うのですが、外廊下が何か貢献してますか
    タワーマンションは低層階はないんですか、まさか空中に浮いてるわけでもないでしょう?

348. 875 匿名さん

>>871

あなたの理論だと一酸化中毒死する確率も交通事故に比べて問題にならなくなりませんか?

349. 876 匿名さん

貧相な外廊下が必死だなあ。

過去スレぐらい読めよ(w

350. 877 匿名さん

だから過去スレ全部読んでる暇も無いし
    メリット書いてた記憶も無いから
    項目にしてね!って言ってんの。
    何で、こんな簡単な事、理解出来ないんだ・・・?
    なんちゃて内廊下に住むと頭悪くなるのか・・・?
    メリットも外廊下側にフォローされてるし・・・

351. 878 匿名さん

>873
    内廊下のデメリットとして廊下側に部屋が作れないので設計の自由度がないと書かれていますが、
    うちは内廊下でかつ2戸1エレベーターなので、そんなことはありません。
    玄関が真ん中にあり、南北両方に部屋があります。
    友人のマンションもこのような造りになっていましたから、
    一概に内廊下のデメリットとは言えないと思いますよ。

352. 879 匿名さん

何度言っても挙げ足取りに必死で
    一向に具体的なメリット挙げられないしね。
    勝負あったんじゃ無い?
    内廊下信者はいつまで経っても
    子供みたいな煽り文句繰り返してるだけだし・・・。

353. 880 匿名さん

貧相な外廊下タワマンってやだね
    必死すぎでw

354. 881 匿名さん

>878
    内廊下の方が優れているのは、この掲示板以外では常識だけど
    2戸1エレベター&内廊下で何で、設計の自由度が高いのかは、理解に苦しむよ。
    設計の自由度は、外廊下の方があるでしょう、玄関の脇に部屋が作れる
    内廊下の場合は、中住戸だと洗面所やバスといった窓の必要ない物しか作れないよ。
    角部屋なら、設計の自由度は高いけど内廊下でも、外廊下でも同じような物。

355. 882 匿名さん

>廊下側に部屋が作れないので設計の自由度がない。
    むしろ購入者にはメリット
    デベは田の字とか羊羹設計ができない

>廊下の管理をしっかりしないといけない。(掃除や換気)
    掃除は外気にさらされる外廊下より楽
    換気だって機械換気より天然換気のほうが優れていると思ってるだけ
    (でも換気は外廊下よいでしょうけど)
    >廊下絨毯必須(個人的に廊下の絨毯嫌い)
    個人的に吹付け廊下大嫌いです

>角部屋以外、4LDK以上の間取りが無理。(3LDKでもギリギリ)
    4LDKって存在自体がショボイ
    80m2で4LDKなんて団地だけ
    まともな内廊下マンションで4LDKなら140m2くらい必要
    140m2あって角部屋でないということはありえない。
    >火災時の危険性は外廊下のが危険性が少ない。
    内廊下は機械排煙は必須設備だが
    機械より自然換気のほうが優れていると思ってるだけで
    統計的に内廊下のほうが危険というデータがあるんでしょうか
    >設計&管理で高コスト。
    金のかかった設計のほうが良いに決まってんじゃん
    管理が高コストというのもわからないですね
    内廊下と外廊下をメンテするのにむしろ外の方がかかるでしょ
    エアコンの電気代なんてたいしたことないし、機械だって最低10年壊れんよ

356. 883 匿名さん

結局、内廊下と外廊下の違いって、
    火事の時、煙に巻かれるか、
    手すりから外に転落するか、
    どっちの危険性をとるかってことかな。

357. 884 匿名さん

怖いのは火事だな、自分だけでは避けられないし。

358. 885 匿名さん

まあどちらにせよ確率の少ないことを多大な心配のごとく言っているだけだね。

内廊下のメリットは
    外廊下住民に「内廊下なんだすごいね〜」とうらやましがられること
    内廊下住民が外廊下ってうらやましいね〜なんて言ったの聞いたことないから

359. 886 匿名さん

煙が滞留したらだめぢゃん
    外廊下

360. 887 匿名さん

内廊下は、設計しやすいんだよ。
    箱の中だけ、考えればいいんだからさ。

中庭もないし、風や採光も考えなくていいからさ。

361. 888 匿名さん

外廊下は羊羹に切れば良いだけジャン

362. 889 匿名さん

>中庭もないし、風や採光も考えなくていいからさ。
    ハァ?

363. 890 873

>882
    否定だけならば誰にでもできます。
    あなたの思う内廊下のメリットは何ですか?
    自分は外廊下派ですが、内廊下のメリットも
    認めています。

後、気になったのがコストは高い方が良いって・・・
    何十億もの資産家ならば、その通りでしょう。
    車は最高級の物のみ、食べ物も最高級のみ、
    素晴らしいとは思いますが、そんな生活できるのは
    数%ですよね。
    大衆車にも価格に見合った良さがあり
    食べ物も同じです。
    マンションも価格に見合った良さってあると思いますよ。
    (庶民からの意見ですが)

364. 891 匿名さん

>>890
    その通り!!
    高い物はそれなりに維持できる人じゃないと大抵の物は宝の持ち腐れ。
    そうすると耐久性(維持費かけないくてもそこそこってもの)を備えたレプリカっぽい
    のでなんとかしようとするが、それだったら別の形の自分にあったいいものを持った方が
    かっこいい&実用的かと。
    無理してるのを見ると見てる人まで悲しくなるものです。

365. 892 匿名さん

外廊下の特徴

論理的に説明されるとファビヨる。
    少ないメリットを膨らませる。

366. 893 匿名さん

これだけ説明されて、未だ「メリットだせ!」しか言えん外廊下哀れ。

367. 894 匿名さん

>>882
    >金のかかった設計のほうが良いに決まってんじゃん
    勘違いも甚だしねw
    じゃー基礎が杭打ち100mの超コスト高のマンションは良いマンションか?w
    >>885
    >内廊下のメリットは
    >外廊下住民に「内廊下なんだすごいね〜」とうらやましがられること
    やっとこ出た本音のメリットがそれですか?ww
    ココまで自意識過剰だと哀れになってくるね・・・。
    誰も害虫の**&くさい臭いがこもってるボロボロの
    なんちゃって内廊下になんか憧れないよw

368. 895 匿名さん

>>892
    >論理的に説明されるとファビヨる。
    >少ないメリットを膨らませる。
    完全な内廊下信者の特徴だなw
    >>893
    ハァ?何の説明ですか?
    何かメリット言ったっけ?

369. 896 匿名さん

ホント莫迦だねぇ外廊下タワマン君は
    トミンタワーか?ww

>じゃー基礎が杭打ち100mの超コスト高のマンションは良いマンションか?w
    あきれちゃうね〜
    そういうの莫迦の揚げ足とりっていうんだよ
    じゃ地下30mのコンクリート厚1mの防空壕はサイコーですね〜ってか

もっと常識的な話をしたまえ
    建物配置、コンクリの質、外壁、高い階高、制耐震構造とか
    そういう要素の一つに内廊下もあるわけで
    コストって普通そういうことでしょ

370. 897 匿名さん

内廊下カッコイイよ。でも毎日通っていると息苦しくなる。
    せめて外光を取り入れた窓がどこかにあってほしい。
    それでも、大きな窓のEVホールから奥まった薄暗い廊下を歩くのは気持ちの
    いいものではない。
    まっすぐならまだいいけど真四角な建物だと迷路。
    物件にもよるけど、ビニルクロス貼っただけの壁はただ廊下というだけ。
    間違って違う階に降りても全く気が付かない。
    廊下で人とすれ違っても相手は会釈もしないことが多いな。
    で睨まれたりする。結構ストレス溜まるものだよ、ホテル風の内廊下。

371. 898 匿名さん

>>896
    >建物配置、コンクリの質、外壁、高い階高、制耐震構造とか
    >そういう要素の一つに内廊下もあるわけで
    いや、だから内廊下は無いででしょw
    あるなら、理由を言ってみなよ
    反論するなら、もっと具体的に言おうねボク。

372. 899 匿名さん

そう言えば小学校の廊下って内廊下だったな。あれくらい明るければ良いんだけどね。

373. 900 匿名さん

刑務所も内廊下だね。当たり前だけどw

374. 901 匿名さん

どうしても毎日通ってると、息苦しさ(閉鎖感)があるんだよね内廊下は。

375. 902 匿名さん

外廊下って団地臭いって本当?

376. 903 匿名さん

外廊下君さ、なんでそんなに必死なの?理由を教えてよ。

377. 904 匿名さん

>>903
    都合が悪くなる(追い込まれる)と、何も言い返せないので
    「なんでそんなに必死なの?」しか言えない内廊下君

ホ ン ト 必 死 な ん だ ね w 

378. 905 匿名さん

なんとなくイメージだけで、なんちゃって内廊下買っちゃったけど
    何もメリットが無いことに気付いて、もはや捨て台詞しか吐けないんでしょ・・・。
    生温かく見守ってあげようよ・・・。

379. 906 匿名さん

外廊下にない、内廊下のメリットの大きなものの一つは、
    人のプライバシーを邪魔しない(他人の住戸の窓の前を歩かない)、
    人にプライバシーを邪魔されない(他人が自分の住戸の窓の前を歩かない)、
    ということではないかな。
    集合住宅だけに、プライバシーへの配慮がきちんとしている。

380. 907 匿名さん

廊下側はまず擦りガラスだし、メインで使う部屋は無いから気にならないけどね。
    逆に換気がしやすいってメリットにもなるし。

381. 908 匿名さん

人影がどうしても嫌ならカーテンしてればいいしね。
    まー人が歩く音も少しでも聞こえちゃ嫌って人は向かないかな。

382. 909 匿名さん

廊下を気にして
    カーテンひくって
    なんて貧乏臭い感性だ

383. 910 匿名さん

窓があるところは普通どこでもカーテンは着いてるけどね。
    気にしなければ(普通は気にしないと思うが)しなければ良い話。
    二つの選択が出来て、新鮮な空気を取り入れられる分
    内廊下より幅があって良いと思うけどね。

384. 911 匿名さん

内廊下もいいけど間取りがねぇ・・・

385. 912 匿名さん

仕事部屋や子供部屋に使うなら、休憩に冷たい空気を
    取り込めることの出来る窓があるのは良いね。

386. 913 匿名さん

>911
    田の字の間取りが好きな人も珍しいよ

387. 914 匿名さん

>907>908>910は、他人が自分の住戸の前を歩くことを気にしているが、
    そうではなくて、>906は、
    どちらかというと、自分が廊下を歩くときに、
    他人の家の窓の前を歩くのが、気になるという話です。
    カーテンが閉まっていても、やっぱり気になる。

388. 915 匿名さん

正直そこまで神経質な人は
    集合住宅に向いてないと思うが・・・。

389. 916 匿名さん

外廊下側の窓は鉄格子ですか
    牢屋みたいですね

廊下の人がきになりますか
    自分の部屋なのに、、、

擦りガラスってなによ
    貧乏臭

390. 917 匿名さん

>916
    足取りに必死で、負け。

391. 918 匿名さん

外廊下はちゃんとメリットも言ってるのに対して
    内はホント挙げ足取りしか出来ないんだな

392. 919 匿名さん

揚げ足なw

393. 920 匿名さん

>>913
    結構田の字すきっすよ。
    リビング隣の部屋よりは。

394. 921 匿名さん

>915
    外廊下の、廊下側の部屋を夫婦の寝室にしてみたら
    それでも気にならない?
    内廊下マンションには、無縁の話だけどね・・

395. 922 匿名さん

あんたの気にしているのは夜の営みの声だと思うんだけど、
    ほとんど気にならない。そんなのが気になっているようじゃ、
    子供がある程度大きくなったときに隣の部屋で営めないよw。
    戸建のように上下で分かれているわけでもないんだから。

396. 923 匿名さん

ここで一句(無季ですが)、

カ ー テ ン や 窓 を 閉 め て も 外 廊 下

397. 924 匿名さん

>923
    内廊下って窓は開けっ放しでカーテンもつけないのですか!?
    驚愕です。
    窓は寝る時や寒い時は閉めるしカーテンも同じだとばかり・・・

398. 925 匿名さん

>924
    いや、そういうことではないでしょ。(w
    あくまで廊下側の部屋の話し。

399. 926 匿名さん

>924
    高層マンションで内廊下の高層階は、夜間もカーテン開けても生活できる
    カーテンは、あくまでも日よけです。

400. 927 匿名さん

>夜間もカーテン開けても生活できる
    できるところもある程度じゃない。
    向かいも高層だったらカーテン開けて生活できないし。
    というか、ベランダ側は廊下の内外関係ないし。

401. 928 匿名さん

>>918

外廊下派の呆けぶりがよくわかるレスですな。

402. 929 匿名さん

>>918
    こんなにたくさん、内廊下のメリットがスレに書かれているのに
    読んでも理解出来ないのかな・・・
    たまには、友人のマンションの高層階に遊びに行って、夜景でも眺めて気分転換でもしたら
    低層階の自宅じゃ窓から、いい景色は見えないんだろうから。

403. 930 匿名さん

>>929
    箇条書きで良いから纏めて頂けませんか?
    ↓一個しか印象に残っていませんので。。。
    >「内廊下なんだすごいね〜」
    と、これは思わず言ってしまいそうだ。
    (うらやましいと思うとは別として。)

404. 931 匿名さん

>>930

とりあえずググってこい。
    内廊下のメリットがまとまったものあるだろ。
    今更メリット纏めろもないもんだ、
    そんなんだから外廊下物件掴まされてるんだよ(w

405. 932 匿名さん

>>930

とりあえずググれば出てくるよ。
    今更メリット纏めろもないもんだ、
    そんなんだから外廊下物件掴まされてるんだよ(w

406. 933 匿名さん

>>931-932
    そうですか。
    とりあえずググりましたがメリットは一個で、
    デメリットは多数見つかりました。
    (ホテルライクだ、高級感は無視しております。)
    これが一般評価というもので、広がって行くのでしょうね。
    ちなみに、下書きもレスされて連続投稿になっておりますよ?
    慌てず、よく確認しましょう。(気持ちに余裕を。)

407. 934 匿名さん

>>930
    23区内の高級マンションは、ほとんど内廊下というのは何でか考えてごらんよ
    メリットがなかったら、全部吹きさらしの外廊下になると思うんだけど。

それとも大手のデベはメリットがなくて、不要なものを億ションに付けて売ってるの?
    さすがにそんなことはないと思うよ、金持ちは案外細かいし、ケチだからね。

408. 935 匿名さん

なぜ高級感を無視するのか意味がわからん。
    住宅にとって高級感は大切で、逆に貧相な雰囲気のMSに住みたいと思わない。
    私が外廊下を選ばない理由は団地っぽさが最大の理由だな。
    これだけでも価値観の違いに隔たりのあることがわかる。
    住居としての居住性は内廊下のほうが優れていると思うのだが。

409. 936 匿名さん

外廊下のチープなマンションは、短パンにサンダルでペタペタ歩いてるイメージが
    よく似合うんじゃないかな。

410. 937 匿名さん

つまり、
    高級感(≠高級)、ホテルライク(≠ホテル)、
    が拠り所っていう訳ですね。

>>934
    内廊下なら億ションということになっています
    よね。

411. 938 匿名さん

貧相な建物が好みとは、結構なご趣味で。

・・・なんか外廊下小僧をいたぶるのも飽きてきたな。
    内廊下、外廊下の優位性なんてMS詳しい人なら判ってることだし。
    内廊下優勢が決まっている議論なのにしつこい外廊下小僧のために延々と続く。
    自分のMSが一番でいいよ、外廊下、内廊下どっちも勝利!

412. 939 匿名さん

頭の悪い人達同士で会話してるから前に進んでない。
    ヴァカな皆様がカス物件掴まされないように簡単に説明しましょう。
    みなさんのお好きな内廊下は「集中型」と言われるコアを建物の真中にする
    構造です。メリットは住戸面積に対して通路面積を狭く出来ること。デメリットは
    既出の設備面と玄関が隣同士で近くなるのでプライバシーの面で難有。他に
    向かい合わせに東西に住戸を配したマンションもありますが内廊下ではなく
    「中廊下式」といいます。これはプライバシー、住戸の向き共難有です。
    最近では通常の板状マンションの片廊下で内廊下というのもあります。これは
    南北に長い住戸の形状でなおかつ通路側に居室を配置出来ない為間取りとして
    は最悪のケースが多いですね。どうしてもDENやクローゼットが大きくなり不自然な
    間取りです。東京、大阪は容積率の規制が緩く建物が隣接
    する場合が多いので南向きにこだわらない人も多く、内廊下採用する物件は
    多いです。我々からすると集合住宅の購入層ならメンテ、間取り等考えても
    外廊下の方が将来性あると思います。せめて「ツインコリダー」と呼ばれる
    外廊下で吹き抜けの塔状マンション買っておくべき。ホテルライクがどうとか
    言ってるオツムの緩い人は特に要注意。将来の自身の住居の姿をシュミレできる
    「洞察力」を身に付けてください。

413. 940 匿名さん

内廊下の優位性は、低層億ション(内廊下)で
    なければわからんもんだ。
    詐欺みたいな内廊下とは、モノが違う。

414. 941 匿名さん

【コレまでのこのスレの流れ】
    (質問)内廊下のメリットは?→「過去スレ読め」→読んだけど無い→内廊下のメリットは?→ググれ→探したけど無い→ではメリットを箇条書きにして(外廊下は挙げた)→出来ない(意味不明の揚げ足取りを繰り返し何故か話を反らそうとする)→内廊下のメリットってないじゃん→子供じみた煽りを連呼「必死だなw」等々→ふりだしに戻る

現在このループが永遠続いております。
    過去スレやググって結論が出るならこのスレは入りませんよ。
    反論があるなら、まず内廊下のメリットを箇条書きにしてね。
    ナンチャッテ内廊下信者さん(^−^)にっこり 

415. 942 匿名さん

内廊下だと低層がいいと思う
    中廊下というものもあるのではなかろうか

416. 943 匿名さん

>940
    ほっといてやれよ。せっかく億ションに住んでる気分に
    浸ってるんだから・・

417. 944 匿名さん

>>942
    将来もしかしたら億ションになるかもしれないしね。

418. 945 匿名さん

↑943

419. 946 匿名さん

北側に高速道路とか駅とかがある立地条件の場合は
    ほとんどが内廊下だ。

420. 947 匿名さん

>946
    首都高を走ると、外廊下のマンションが沢山見えますよ
    騒音のために、内廊下ってあまり聞かないですよ。

421. 948 匿名さん

>942
    低層マンションの信者さんがいますが、業者は低層だと儲からないからやりたがらない
    限られた用地に、多くの住戸を作って割安感を持たせて販売するのが普通でしょう。
    容積率200%と400%んも土地で価格が2倍ということも少ないから、低層は効率が悪いんです。
    マンションの戸建てとの大きな違いは、4階以上の眺望、理想的にはもっと高層階の眺望だと思うんですけど。

422. 949 匿名さん

>>939

もっともらしく書いていますが、内容はお粗末ですね。
    貴方は単なる外廊下を買っちゃった人で客観的な判断ができていません。

>みなさんのお好きな内廊下は「集中型」と言われるコアを建物の真中にする
    >構造です。メリットは住戸面積に対して通路面積を狭く出来ること。デメリットは
    >既出の設備面と玄関が隣同士で近くなるのでプライバシーの面で難有。

まず、プライバシーの面を指摘していますが、玄関が近くであることよりも廊下に面した部屋がある方がプライバシーに難があります。また、結論としてエレベータで一緒になる確率の問題ですよね。

>我々からすると集合住宅の購入層ならメンテ、間取り等考えても
    >外廊下の方が将来性あると思います。

論理が飛躍しています、なぜメンテナンス、間取りから将来性があるのでしょうか。
    メンテナンスの意味では外気に直接触れる外廊下のほうが不利ですし、
    間取りが有利というのも田の字位です、ワイドスパンが取れれば十分です。

423. 950 匿名さん

>>949
    というあんたのレスはもっとお粗末。
    単なるイチャモンか。

424. 951 匿名さん

939さんではないが、949のほうがあまりにお粗末なので久々にカキコしますわ。
    939では廊下に面した部屋のプライバシーに関してはなにも書いていない。
    対して、内廊下はアルコープのようなものがなく、
    廊下から玄関が丸見えになるし、隣同士近接していることを内廊下のデメリットとして挙げているだけ。

今の物件は内廊下でもペット可がほとんどだし、ジュースみたいなものをこぼすこともある。
    『外気に直接触れる外廊下のほうが不利』は、内側から汚れやメンテが必要な原因がなければの話。
    もしそうなった場合、簡単に清掃ができる外廊下の方が有利。
    内廊下でペット可なんて俺に言わせればナンチャッテ内廊下よりタチが悪い。
    そういう住みはじめた後の実質的なことを考えた場合のメンテナンス性ということでしょう。

内容お粗末なのは毎度のことながら内廊下妄想者の方でしょう。
    カタログみたいな利点やデメリットばかり挙げて、住んで年数が経ていくことでの
    メリット・デメリットが書かれていない。
    だからナンチャッとか妄想マンションは豪華でしょうとか書かれるんだよん。

425. 952 匿名さん

内廊下は玄関丸見え?

426. 953 匿名さん

外廊下は町を歩いていたり、車から見えたりするし、
    何か事件があったときテレビで報道されたりするので、みんなよく構造を知っている。

でも内廊下のことは住んでる人しか分からないんだな。
    だから939や951みたいにピントのずれた熱弁ばかり出てくる。

427. 954 匿名さん

そういえば会社の独身寮は内廊下だったな、ワンルームだったけど。
    病院もそれに近いね。ホテルなんかもほとんどそうだし。
    昔の団地も多かったなぁ。
    内廊下という構造自体は別に珍しくはないんだけどね。

428. 955 匿名さん

外廊下というと思い出すのが、豊田商事の会長の家に右翼が押し入って殺された事件です。
    現場にマスコミの中継がいて壮絶な光景でした。
    廊下に面した窓を破って家に侵入したのでしたね。

外廊下というといまでもこの光景が思い出されます。
    心底セキュリティーに問題ある構造だと思いました。
    あおりではなく、真面目な意見です。

429. 956 匿名さん

その点では
    戸建て<外廊下<内廊下
    でしょうね。
    1階に関してはあまり差がないでしょうけど。

430. 957 匿名さん

>>952
    >>953
    またおBAKAな書き込みご苦労さん。
    ちゃんと『廊下から玄関が丸見えになるし』とかいているでしょ。
    廊下に立つと、玄関が一直線に見渡せるということだよ。
    たしかに外廊下は外から見えるが、今の新築はアルコープがあって
    隣同士の人が同時に廊下に出ても、その場で顔をあわせるようなことはない、ということ。

不特定多数の人が遠くからみると玄関が見えるってのもたしかにデメリットだが
    お互いに顔を見知った人が目の前で玄関の出入りの様子がまるみえになるというのもデメリット。
    加えてペットなど内側からの汚れやメンテの必要になる原因について内廊下は弱いとかいたまで。
    もう少しまともに読み解いてから書き込みしろよな。

431. 958 匿名さん

内廊下でアルコープがある物件ってないの?

432. 959 匿名さん

>隣同士の人が同時に廊下に出ても、その場で顔をあわせるようなことはない
    なるへそ、たしかに『ホテルライク』だとおなじフロアなら玄関から出てくるのもまるみえだな。
    それが間近で、しかも知っている者同士ってのもそれはそれでやだな。
    内廊下ならペット厳禁ってのにも賛成。

433. 960 匿名さん

>隣同士の人が同時に廊下に出ても、その場で顔をあわせるようなことはない

廊下に出てしまえば顔を合わせることになるんだから、あまり差がないと言えば無いような。
    外廊下だからアルコープがあるって訳でもないし。
    生協の宅配を置くスペースとしては重宝してるけどね。

434. 961 匿名さん

このスレくだらなすぎて本当に面白いな。罪がないよ。普通住まいの話って自慢めいて嫌味になるけど、ローカというチンカスみたいな素材をクソまじめに熱く語っているところがいい。
    これ『電車男』以上のヒット間違いなし。出版企画してみたらどうでしょうかね。>管理人さん

435. 962 匿名さん

人が集まると、なぜかどうでもいいようなことほど議論が紛糾してしまう傾向がありますが、このような現象のことを、FreeBSD のコミュニティでは自転車置場の議論 (bikeshed discussion) と呼んでいます。
    まさに「自転車置き場」のスレもここにはありますし、ウオッチしてると面白いですね。

436. 963 匿名さん

>955
    これ爆笑だよ。どうして豊田商事が出てくるの?カプセルホテルといえばライブドア事件といえばまだ判るが(^^)

437. 964 匿名さん

玄関ドアがあいて廊下を通りかかると中が見えるってのはヤダ。
    とくにご近所さんの知っている人ってのは。

それにしても、ここって内廊下が反論できなくなると
    961や962みたいな書き込みするんだね。
    妄想するのもいいけど、も〜少しまともな書き込みしなよ。

438. 965 匿名さん

ペットについては内廊下陣はなにも反論してこないね?
    ということなので、ペット可内廊下は論外ということでいいのかな?

439. 966 匿名さん

えーっと、962ですが外廊下MSに住んでますよ。誤射しないでね。
    玄関の外は外であるべきだという簡単な考えしか持ってないですけど。

440. 967 匿名さん

今はペット厳禁とはっきり歌っている物件ってほとんどないんじゃない?
    となると、内廊下は論外ということになるのか?
    新築のころはいいけど、ぜったい廊下を汚すマナー違反者でてくるもんね。
    でもないでしょ、はっきりとペット不可としている内廊下物件なんて。

441. 968 匿名さん

外廊下だと、犬猫も外だと思って粗相しちゃう可能性もあるな。いや、妄想ですけどね。

442. 969 匿名さん

>964
    まじめに言ってるの?ジョークだろう。熱すぎてこわいな。読み返してみるとおかしくてコーヒーこぼしそうになるぞ。
    そうですか自転車置き場も面白いのですか・・・楽しみが増えたなぁ

443. 970 匿名さん

外廊下だって扉が開いていれば中は見えると思うが、違うのでしょうか?
    というか、見られて困るものがあるのでしょうか?

444. 971 匿名さん

964みたいなのは内廊下のマンションに入ったことすらないな。
    ピントずれまくり。

知り合いの金持ちに土下座でもして玄関まで連れて行ってもらいなよ。

445. 972 匿名さん

>>968
    どちらかというと、抱きかかえていない状態で家の外に出せば
    犬や猫は外だと思っちゃうんじゃないか、たとえ内廊下でも。
    だから、屋内では必ず抱きかかえることとしている物件がほとんどなのでしょう。
    だが、入居して数年もたてば、守らない住人なんていくらでも出てくる。
    だから、ペット可物件は廊下でも粗相をされるとかかって考えたほうがいい。
    そうなると、内廊下では大変なことになる。
    屋内だけに臭いもこもるだろうし。

446. 973 匿名さん

外廊下マンションでプライバシーが有利だって、頭お花畑だな。
    マンションなんだから一戸あたりのエレベーター数で考えたほうがいいんでない?
    アルコーブがあろうがなかろうがエレベーターで一緒なら意味ない。
    どう考えても騙されてます、ご愁傷様。

447. 974 匿名さん

>見られて困るものがあるのでしょうか?

みんなマンションの玄関、コンソールテーブルとか置いてきれいに飾っているのだが

448. 975 匿名さん

>>973
    じゃ、プライバシーは外/内では変わんないってことでファイナルアンサー?

449. 976 匿名さん

>>975
    内/外というくくりならあまり差がないと思う

450. 977 匿名さん

う〜ん、あまり差はないかもね。
    でも、内廊下は外から玄関が見えないのは意外と要素大きいとは思うが。
    ただし、ペットの件では外廊下派に賛成。
    人間様オンリー、規約に完全明記のペット排除マンションなら断然内廊下かな。
    でも、実質それがないなら、内廊下は高いだけであまり意味がないような気がする。
    内側からの汚れや破損に弱いのは確かだろうし。

451. 978 匿名さん

外廊下のほうがプライバシーないでしょ、ふつう。
    廊下側の居室になんて、長居できません。
    それと内廊下にもアルコープはあると思うけど。
    ポーチがない、ではない?

452. 979 匿名さん

このスレ
    外廊下タワマンの既知外がいるので
    盛り上がってるんだと思う

453. 980 匿名さん

>>978
    >廊下側の居室になんて、長居できません。

そんな無茶なw
    外廊下の方がプライバシーが低いのはその通りだと思うけど、何も四六時中廊下から他人が居室を覗いているわけではないのだから。
    視線が気になりそうな時間帯は、ブラインドを下げるとかで対策してるよ。
    そもそも北向きばかりなのであまり採光に期待できないしね。

内廊下は魅力だけど、下手をするとトキワ荘か汚い学生寮のイメージの暗さと湿気を感じる物件もあるので、青田買いはしたくないかな。

454. 981 匿名さん

やはり低層の内廊下がベストでしょうね。
    ときわそうのように

455. 982 匿名さん

高級内廊下物件が理想なのは紛れもない事実。
    ただ、そういうところに住むひとたちは、廊下なんぞにこだわらない。

456. 983 匿名さん

内廊下というのは、目的ではなくて結果。
    内廊下を目的としているのはチープな人たち。

457. 984 匿名さん

高級物件が内廊下というのは、目的ではなくて結果。

そこのところを履き違えて
    内廊下を目的としているのはチープな人たち。むしろアフォ。

458. 985 匿名さん

吹き抜け外廊下は毎日下を覗いて恐怖心を日常的に感じているので自殺者が少ない。
    内廊下は、はじめて下を眺めると衝動にかられやすいのか自殺者が多い。
    書いちゃいけなかったか?

459. 986 匿名さん

>985
    またアフォが約一名

460. 987 匿名さん

内だろうと外だろうと廊下の仕様が目的でなく結果だというのはその通りだね。
    ここで書いている読解力のない内廊下信者だけでしょう、こだわっていらっしゃるのは。
    絶対的に満たさなければならない条件ならほかにたくさんあるはず。
    そして、ペットの話にはまったく触れたがらないのには笑えるな。
    どーやらここに書いている人たちはみんなペット可のようだね。

461. 988 匿名さん

ただどちらが良い?っとなると
    結果的内廊下を経験したものにとって
    ありふれた外廊下より高級感ある内廊下がよいというのはあきらか
    内廊下を経験したことのない外廊下信者は
    内廊下どうこういういう権利すらないのに
    笑っちゃうよ

462. 989 匿名さん

>988
    またアフォが約一名・・・

463. 990 匿名さん

>>988
    外廊下に信者などいね〜よ。
    書いてあるだろ、廊下の仕様なんて結果論だって。
    >ただどちらが良い?っとなると
    いままで内廊下以外は論外とかいておきながらしらじらしいこと。
    この時点で書き込みしている人間の能無しレベルがわかるな。

あんたみたいに無意味に噛み付いてくる内廊下かぶれがいるから反論しているだけだよ。
    『信者』なのは内廊下だけ!

464. 991 匿名さん

>987
    では外廊下が良いなんて言わないほうが良いね
    内廊下のことなんかほっといてありきたりな生活を送ってくれ
    内廊下を体験することで毎日高級感のある新鮮な生活おくるから

465. 992 匿名さん

おBAKAだね〜だったらなんでこのスレは『内廊下VS外廊下』スレになっているんだい?
    良いか悪いかを双方書くからバトル板なんだろ?
    大体内廊下信者たちでスレ立てておいて、論理的に反論できなくなると
    991のような書き込みをする、ホントに低能なこと。
    ま、内廊下は悪くはないがペット厳禁や共用部分の規約がしっかりしていない
    ナンチャッテ買うならまだメンテしやすい外廊下のほうがいい。
    低能信者もいないことだし。

466. 993 匿名さん

だんだん面白い展開になって参りましたね。
    ただ、なんかこう、現実離れしているような。
    実際のマンションの情勢をまったく反映していないスレだ。

467. 994 匿名さん

>>990さん
    目的とか結果論とか、よくわからんが。
    「いいマンションに住みたい」というのが内/外かかわらず購入者の目的であり、
    廊下の仕様は、その条件、こだわりのごく一部です。
    廊下の仕様にこだわりが強くある人で、
    外廊下を選んだ人はいないってことなんですか?

990さんの言っていることは、はしなくも内廊下のほうがいい、
    と言っているようにも……。

468. 995 990

>>994
    990=992ということで。

469. 996 匿名さん

外廊下物件を購入した人は、
    1・外廊下がどうしてもよかった(「外廊下信者」)
    2・ホントは内廊下がよかったが、予算上外廊下になった
    3・どちらでもよかった
    のうちのどれかだと思うのですが、
    990さんの言うとおりだとすると、1と2はいない。
    そうすると、3ばかりってこと?

470. 997 匿名さん

どっちでもいいような気がします

471. 998 990

>>996
    >>997
    双方ともご名答!
    というか、普通廊下に条件はつけんでしょ。
    ここで変な内廊下信者が外廊下物件居住者を貧乏だのつかまされたなど
    おBAKAなことを書いていたから外廊下の人が反論をしている構図でしょ。
    廊下の内・外だけで除外とか言っている人以外はどっちでもいいのですよ。
    そんなものより優先する条件がたくさんあるんだから。

472. 999 匿名さん

結局、ナンチャッテ内廊下信者が現実を
    認められないで、妄想を繰り広げてたスレって感じだったな・・・。

473. 1000 匿名さん

外廊下完全勝利!

完

1000

474. 1001 匿名さん

祝1000突破

475. 1002 匿名さん

外廊下が勝つのは喜ばしい

476. 1003 匿名さん

べつに内廊下も外廊下も勝ち負けはないよ。
    まともな書き込みができない内廊下狂信者が敗北しただけ。

477. 1004 匿名さん

お願いだから4回戦突入は避けてくれたまえ。今後はタワーは愚か、田の字の外廊下以外のマンション出てこない気がする。だって作れば売れるのだから。議論しているうちに売り切れちゃうし。

478. 1005

自分たちでスレ立てておいてよく言うよな。
    まさに***の遠吠え。

479. 1006 匿名さん

>>1003
    ってことは世間知らずのなんちゃって内廊下信者の為に結果的に内廊下は敗北に追いこめられた
    ってことですな。
    本当の高級物件でたまたま内廊下だった人は飼い犬にかまれたみたいでかわいそうだ。

480. 1007 匿名さん

>1006
    別に高級物件買った人は誰も読んでないから・・こんなスレ
    ていうか金持ちはこういうセコイ暇つぶしはしないな

481. 1008 匿名さん

それは外廊下物件を買った勝ち組に対するイヤミですか?

482. 1009 匿名さん

貧困、犯罪、危険、プライバシー無し、
    外廊下はそんな負のイメージの象徴的な存在という結論でしたね。

暮らしていくぶんには外廊下でも何も問題はないでしょうが(笑)。

483. 1010 匿名さん

>>1003
    まー内廊下の9割はナンチャッテなんだから
    トータル的には負けは負けだけどね。

484. 1011 匿名さん

外廊下物件に住む貧乏な我々にとってはツライ季節がやってきました。
    寒風、ホコリ、鳥インフルエンザウイルス、犯罪者が室内に直接入り込んできます。
    生き残れたら来年の春にまた会いましょう。

485. 1012 匿名さん

>1007
    俗に言う高級物件の億ションの部屋に住んでいますが見てますよ
    もちろん、内廊下です。
    古いマンションでは、廊下に窓があるようななんちゃって内廊下がありますが
    最近は見ないですよ、エアコン&絨毯は当たり前ですし、高級物件なら石張りですよ。

486. 1013 匿名さん

>>1004
    >>1011
    ガキんちょが文句言うだけ言われて、泣いて走りながら「おまえのカーチャンで〜べそ」
    と捨て台詞はいているような、すげ〜情けない書き込み。
    だからまともな書き込みができない内廊下狂信者が敗北しただけ、ということになるんだよ。

>>1012
    価格が高いだけで高級というわけではないでしょ。
    ホントに高級なレベルなら、内廊下の特性を考えて規約にも反映されているものがあるでしょう。
    ペット厳禁もしくは限られた戸数(つくりがペット居住に対応している)限定だったり
    エレベーターへの自転車などの持ち込み禁止といったものなど。
    >エアコン&絨毯は当たり前ですし、高級物件なら石張りですよ。
    これは屋内ならではの仕様なんだから、それこそ内側からの障害には弱い。
    それに対応する中身があるのなら高級物件かもね。
    ホテルじゃなくすっと住むマンションなんだからさ。
    もしそういう物件ならぜひ知りたいもんだね、ペット厳禁とあわせて検索すれば出てくるだろうし。

487. 1014 匿名さん

>>1013
    君の発言は読んでいてあまりに痛々しい…

488. 1015 匿名さん

>>1013
    ちょっと古いけど
    「ああいえば上祐」みたいなやつなので
    処置の施しようがありませんな

489. 1016 匿名さん

>1013
    内廊下の高級物件なんて、見たこともないのに妄想でよく言いますね
    オートロックだから、知り合いがいないと廊下は見られないでしょう
    MRでも廊下まで再現してないからね。
    内廊下を知らないで、妄想で反論しているのが実態なんでしょう。
    外廊下の交友関係は、外廊下しかないんだと気がつかないのかな?
    ホテルライクな内廊下マンションを体験したことがある人は、掲示板では少数派でしょう。

490. 1017 匿名さん

ホテルライクは仕事の空気があるのであんまり好きじゃないが
    石畳はいいね

491. 1018 匿名さん

外廊下 みんなが知っている。事件や事故のテレビ映像によく映っているから。
    内廊下 住んでいる人しか分からない。だから1013のような外廊下住人の珍論が出現する。

492. 1019 匿名さん

>>1016
    >>1018
    >内廊下の高級物件なんて、見たこともないのに妄想でよく言いますね
    本当にここの内廊下論者は言葉を読んで理解できね〜やつばかりだな。
    何度もかかれているじゃん、ペット厳禁・規約がしっかりした内廊下ならいい、
    だけどそんな物件皆無だし
    それ以外のナンチャッテならメンテしやすい外廊下の方がいいと。
    だれが実際にあるもの、見たものの話してんだよ、こういう本当の高級内廊下があるなら外廊下がいいし
    そうでないなら外廊下の方がまだ使えると書いている。
    それなら、長い間すんでもきれいで住みやすい『ホテルライク』が実現するだろうよ。
    そういう本当の高級物件に住んでもいないくせに、よくそんなガキみたいな書き込みできるよな。
    能無しであることを自ら披露しているようなもの。
    ま、マンションも買えず現実に住みもしていない妄想内廊下論者に
    ちゃんと読み解いて書き込めといっても無理かもしれないが。
    なっといっても妄想の中の内廊下、住み続けることまで考慮しての書き込みなどできもしまい。

493. 1020 1019

>だれが実際にあるもの、見たものの話してんだよ、こういう本当の高級内廊下があるなら外廊下がいいし
    だれが実際にあるもの、見たものの話してんだよ、こういう本当の高級内廊下があるなら内廊下がいいし
    の間違い。

494. 1021 匿名さん

>1015
    反論できないならつまらん書き込みするなよ。
    テンション下がるだろ・・・

495. 1022 匿名さん

レスが1000件超えてますので、参加者の方は次のスレを立て移行して下さい。

496. 1023 匿名さん

次の、「4th 内廊下 vs. 外廊下 4th」を立てました。

497. 1024 匿名さん

本件は、終了しました。

お疲れさまでした

498. 1025 匿名さん

○|‾|_ =3  ≡内廊下

499. 1026 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6187/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

500. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2