名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー名古屋伏見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. プラウドタワー名古屋伏見
買い替え検討中さん [更新日時] 2019-05-09 08:33:09

プラウドタワー名古屋伏見ってどうでしょうか?


所在地:愛知県名古屋市中区錦一丁目826番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「伏見」駅 徒歩4分 、名古屋市営地下鉄桜通線 「国際センター」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩12分 、名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩12分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:46.79平米~148.06平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2017-06-01 20:08:32

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー名古屋伏見口コミ掲示板・評判

  1. 1095 匿名さん

    >>1093 通りがかりさん
    ほんと、やばいよ、あんた。

  2. 1096 匿名さん

    販売価格は土地の取得額も関係するし
    地域によっても関係するし
    いろんなものが関係するわね

    白壁には白壁らしい値付けのモノを建てようとするし
    会社の方針もあれば
    支店の業績や締めの時期も関係すれば
    上司や担当者の性格も影響する

    デベがあちこちで経験を重ね、動向を研究しても
    それでもやっぱり売るのは難しい。

  3. 1097 通りがかりさん

    マンション価格が土地取得時期に影響するってことが、
    スーモの入門編に書いてありますよ笑


    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/money/c813d020/

  4. 1098 マンション比較中さん

    >>1084 通りがかりさん
    てかどの記事だしてここディスってんねん笑
    東京てここ名古屋やぞ笑
    そんなんして何がしたいんや?
    何かディスらな困る事あるんか?それとも何か悔しいんか笑
    見とって笑えるわ笑

  5. 1099 マンション比較中さん

    >>1097 通りがかりさん
    また記事ふんる笑

  6. 1100 マンコミュファンさん

    >>1094 匿名さん
    ここが注目されすぎて何か焦ってるか悔しいだけだろうからあんまり相手にしないほうがいいですよ笑
    心配しなくてもここは間違いなく今後も注目されそうですよね。

  7. 1101 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    >>1097通りがかりさん

    で、あんただったら販売価格下げるの?
    下げないの?

    それが答えだよ。
    分かりやすくイエスかノーか
    で答えやすくしたんだから。
    逃げないで答えればよろし。
    理由があればなお可。

  8. 1102 マンション比較中さん

    引き渡し前だからまだ値引きはないでしょ。デベの関連不動産が契約して転売するのがオチかな。そこで、値が下がるかな。

  9. 1103 匿名さん

    >>1102 マンション比較中さん
    ん?突然どうした?

  10. 1104 通りがかりさん

    >>1101 匿名さん

    もしかして、このマンションを契約しちゃったのかな??

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    プレディア城西アベニュー
  12. 1105 通りがかりさん

    マンション価格が土地取得時期に影響しない、などという事を言いつづけるほうが、かえって逆効果だと思うけど?

    土地取得時期が影響することはスーモ入門編にも書いてあるんだし、

    今まで知らなかった事を今回知れたんだから、謙虚に学べばいいのでは?

  13. 1106 匿名さん

    >>1105 通りがかりさん
    おいおい。論点をすり替えて逃げんなよ。
    >>1078の前提において。だろ。

    三井丸の内の土地取得時期が遅く。そのことによって土地取得価格が上がった場合、ここと比肩する坪単価になっていた。

    と言うのが君の願望なんだろう?

    答えはNO。
    その場合、三井がとるであろう行動は2つ。
    ・仕様をさらに下げて坪単価を維持する
    ・丸の内の相場が上がるまで土地を寝かせる

    販売価格は販売時の状況で望みうる最高額で設定する。

    つまり昨年時は250万が上限と三井は考えた。

    当初のお題目を無視しちゃダメだって。

  14. 1107 通りがかりさん

    >>1106 匿名さん

    販売時の状況で望みうる最高額で設定

    →まず、価格設定は「販売前」に決定されるので、「販売時」の状況で望みうる最高額では設定されない。よって、販売時の時系は間違い

    次に、販売前の状況で望みうる最高額に設定されるとした場合、販売前の状況には、土地取得時期が含まれる

    よって、マンション価格には、土地取得時期が影響する


  15. 1108 匿名さん

    >>1107 通りがかりさん
    土地取得時点で採算性を検証するなんて当然のこと。いい加減論点ずらすのやめたら。

    いい加減1094の質問に答えろって。
    もう一つ質問を付け加えようか。
    丸の内の三井が土地取得時に坪単価300じゃないと採算が取れないとなった場合どうするか?

    答えは土地の取得を見送る。
    だよ。

    もういい加減目を覚ませって。

  16. 1109 通りがかりさん

    >>1108 匿名さん
    マンション販売価格が土地取得時期に影響しないという謎の意見に対して、「は?影響するでしょ、スーモ初心者編にも書いてあるじゃん」と、当たり前のことを言われている。

    また、投資前に採算性調査を実施するのは「当たり前」だし、そんな「当たり前のこと」に対して誰も投資前に採算性調査を実施すべきでないとは言っていない。

    で、何と戦ってるの?

  17. 1110 匿名さん

    >>1109 通りがかりさん
    あのな。
    スーモで言っているのは、
    土地の価格とマンションの価格の相関関係な。
    3Aと名古屋市中心部の土地はどっちが高い?
    と問われれば、3Aに決まってんだろ?
    マンションの価格も同様。
    そんなの当たり前だろ。

    で、今回の発端は>>1087のケースにおいて。

    お題を出した本人なら、自分の出したお題くらい忘れるな。だし、本人じゃなければお題を理解してから発言しろ。だ。

  18. 1111 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    >>お題は1078だな。

  19. 1112 マンコミュファンさん

    メインどころの部屋が完売してないのは、なんで?

    教えて。

  20. 1113 匿名さん

    一人相撲してる人は何をしたからムキになってるのだろう?かわいそう。。。
    三井丸の内を買っちゃったの?
    あちらのスレで学区が素晴らしいと延々と言っていた人と同一人物かな?

  21. 1114 匿名さん

    1097: 通りがかりさん 
    >マンション価格が土地取得時期に影響するってことが、 スーモの入門編に書いてありますよ


    土地取得時期って書いてあるのは、土地取得時期に影響すると受け取るのではなくて

    土地取得額、簡単に言えば仕入れ値に影響するって変換して理解しておいた方がいいね。

  22. 1115 マンション比較中さん

    >>1114 匿名さん
    スーモスーモ
    すっすっす〜

  23. 1116 匿名さん

    ここ買った人はみんな増税は大丈夫だったかな?
    3月末までに契約してればいいんでした?
    プラウドのタワー丸の内は間に合いませんよね?

  24. 1117 マンション検討中さん

    >>1116 匿名さん

    多分増税見送りかと

  25. 1118 通りがかりさん

    かなり積み上がりましたね。ここのエントランスは、豪華なものになるのでしょうか?

  26. 1119 マンション比較中さん

    あまり豪華でも、エントランスに住むのではないからほどほどがいいね。

  27. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    プレディア名古屋花の木
  28. 1120 匿名さん

    >>1119 マンション比較中さん
    いやいやどうせなら豪華なほうがいいでしょ

  29. 1121 匿名さん

    >>1118 通りがかりさん
    プラウドは基本豪華だと思います。ここはプラウドには珍しく豪華だけでなく少し派手な感じにもなりそうで面白そうですね。

  30. 1122 マンション検討中さん

    >>1121 匿名さん

    ホームページを見る限りでは、ソファーが2つだけで豪華にはみえませんが、他の写真ではもっと違う感じにみえるんですかね?

  31. 1123 マンション比較中さん

    図面からだとcタイプの3分の1ぐらいの広さかな?

  32. 1124 マンション検討中さん

    >>1123 マンション比較中さん

    かなり狭い感じですね。ないよりマシ程度ですかね。

  33. 1125 通りがかりさん

    おっ
    ネガられてるねー笑
    いい物件の証かな?

  34. 1126 匿名さん

    ここの階段は、外階段ですか?

  35. 1127 通りがかりさん

    >>1119 マンション比較中さん
    エントランスはマンションの顔です

  36. 1128 マンション検討中さん

    ここもっと早く検討すればよかった
    自分には合ってるタワマンだった
    コンシェルジュ→特に必要ない、あっても利用しない
    フィットネス→マンションの共用部分で鍛えるの何かやだ
    ゲストルーム→まずビップなお客様を自宅に呼ばない、友人なら部屋で十分
    キッズルーム→子供多いマンションになりうるさい、共用部分どんどん汚れていく
    眺望→欲しい、高層なら都心にしてはそれなりの眺望が手に入る
    夫婦、子1人の我が家には広すぎる部屋しかもう空いていない、、、残念

  37. 1129 匿名さん

    契約時に不動産関連?かなと思われるスーツ姿の人たちが他ブースから帰るところにでくわしたなぁ。
    今、3戸?エレベーター1基が心配。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    葵クロスタワー
  39. 1130 匿名さん

    >>1129 匿名さん

    納屋橋や御園座をみてると、実際に住んでる人は多くないので、1基でも困ることもないんじゃないですか。

  40. 1131 通りがかりさん

    >>1129 匿名さん
    普通80戸に1機で不自由ないそうなので問題ないと思いますよ。私のマンションは70戸で1機ですが不自由感じたことありませんので無駄にEVが多いより不自由感じず管理費が抑えられていいと私は思います。

  41. 1132 マンション検討中さん

    どの辺りが、プレサンス仕様なんですか?

  42. 1133 マンション検討中さん

    >>1132 マンション検討中さん
    なんだいきなり笑
    買えない僻みかな?笑

  43. 1134 通りがかりさん

    結婚式場の隣とか何か幸せな気が多そうで運気も上がりそうですね。

  44. 1135 匿名さん

    >>1132
    コストカット。
    野村は恵比寿の2億の物件でも天井裏が狭かったから鉄筋やコンクリートが少なく済んで安上がりに建ててた。
    今時エアコンむき出しってありえないな。
    そもそも1億近くするのに床が直貼りってマジでありえないから。
    工期は短縮できて安く作れてもね。

    丸の内のだって夜は真っ暗でコンビニしかなくて、お客さんを呼ぼうにも20分300円のコインパーキングに停めてって言えないよ。

  45. 1136 通りがかりさん

    >>1135 匿名さん
    ほー
    あなたはどちらの営業マンさん?
    微妙な立地のタワーザファーストを無理矢理盛り上げてる感満載のレスしてた方かな?笑
    頑張れ笑

  46. 1137 匿名さん

    >>1135 匿名さん
    こっちにもいた笑
    ほんと必死だな笑
    そう焦ってネガるな笑

  47. 1138 匿名さん

    転売や賃貸貸し目的でプラウドタワーの納谷橋買った連中は売るに売れず、借り手もつかず。
    もう完成から何年たつんだ???
    ここも同じだよ。

  48. 1139 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    ネガ発言頑張りたまえ笑

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    マストスクエア金山
  50. 1140 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    賃貸はどんな状況か掴めんけど売買ならレインズ見てみな。
    悪くないよ。

  51. 1141 名無しさん

    >>1138 匿名さん
    こらこら、プラウドタワー名古屋栄、完成からまだ1年たってないよ。
    引渡しは昨年7月でした。
    賃貸物件も相場より高いが徐々に借り手ついてるよ。

  52. 1142 マンション検討中さん

    >>1135 匿名さん

    野村:工事価格なりの仕様
    プレサンス:工事価格なりの仕様
    積水:工事価格なりの仕様
    ってことで良くね?

  53. 1143 マンション検討中さん

    1142>>マンション検討中さん 

    ゼネコンによって、かなり仕上がりは違いますか?

  54. 1144 匿名さん

    統一評価基準が無ければ違うに決まってるでしょ。
    一ゼネコンの中ですら、物件によってコンクリの仕入れ密度もスラブ仕様も云々違うでしょ。

  55. 1145 匿名さん

    清水だからすごくいいとか、矢作だからダメとかではない。

  56. 1146 匿名さん

    >>1145 匿名さん
    やっぱデベで良し悪しが決まるんですかね?

  57. 1147 匿名さん

    統一評価基準が無ければ良し悪しは決まらないでしょ。
    一デベの中ですら、物件によって土地の仕入れ価格やコンセプト云々が違うから、当然工事業者の設計が変わるでしょ。

  58. 1148 通りがかりさん

    ほとんど下請け孫請けがやってるのだから、ここだと矢作や野村のチェックがしっかりしてれば、大丈夫なのでは?

  59. 1149 マンション検討中

    全然関係ないけど今まで現地見学していい印象持ったのは積水かな
    他はドングリのなんたらって感じ

    ただ積水も客の立場では良いかもしれんけど現場作業員的には辛いかもね
    色々厳しくしてそうだったんで

  60. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 1150 匿名さん

    >>1149 マンション検討中さん
    積水信者は眼中ないから入ってこなくていいよ笑

  62. 1151 匿名さん

    何か丸の内は1階多いんですけどタワー伏見と丸の内の高さが1メートルほどしか変わらないようなんですが何でかわかる方いらっしゃいますか?どうでもいい事かもしれないですけど少し気になりまして。

  63. 1152 通りがかりさん

    >>1151 匿名さん

    ここの高さは何メートルになりますか?

  64. 1153 匿名さん

    >>1152 通りがかりさん
    確か68ほどだったかと思います。
    丸の内が69ちょっとで書かれていたのですがどうなんでしょう?

  65. 1154 匿名さん

    プラウド丸の内のほうでもスレがありましたが高さは基礎免震と中間免震の違いのようですよ。
    参考までに

    1. プラウド丸の内のほうでもスレがありました...
  66. 1155 通りがかりさん

    >>1153 匿名さん

    皆さん書かれてるように、中間免震なので、1階分高いのですね。

  67. 1156 マンション検討中さん

    タワーマンションを今回初めて検討するのですがコンシェルやラウンジなど実際頻繁に利用することはありますか?あったほうがよい、なくてもよいなどご意見を参考にさせてください。(丸の内を検討中ですが伏見も気になっています。)

  68. 1157 通りがかりさん

    >>1156 マンション検討中さん

    コンシェルジュは、年配の方がよく使われていますが、ネットで何でもできる時代ですので、若い方はあまり必要ないのでは?
    ラウンジも、家族との待ち合わせや、家に入れたくない方との打合せくらいで、年に数回もないんじゃないですか?

  69. 1158 通りがかりさん

    >>1156 マンション検討中さん
    人の意見よりご自分の生活をよく踏まえて考えてみては?私は以前賃貸で借りていた時がありましたが特に必要とする事はありませんでした。特にキッズルーム付きで戸数もそこそこあったのでお子さんが多くて気になりましたね。賃貸だからまだよかったですが共有部分を平気で物をぶつけたりしているのを目撃していたので購入してたらたまらんなと大人気なく思ってしまっていました。

  70. 1159 マンション検討中さん

    完売したんですか?

  71. 1160 匿名さん

    >>1159 マンション検討中さん 

    まだ売ってます。あと3戸です。

    Aタイプはお買い得ですよ。

  72. 1161 マンション検討中さん

    >>1157 通りがかりさん
    そうですね。実際どんな時に必要なのかが考えてもイメージできなくて。私は自宅に業者や大切なお客様を呼ぶ事はしたくないですし打ち合わせするような機会はありません。ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  73. 1162 マンション検討中さん

    >>1158 通りがかりさん
    私も気にしちゃうと思います。子供なので仕方ないのはわかりますがずっと綺麗なとこ住んでたいですから。

  74. 1163 通りがかりさん

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14731594/
    せっかくのマンションなのに人目を気にして生活したくないですね。

  75. 1164 匿名さん

    >>1163 通りがかりさん
    ここは余計な共用部もないし戸数も少ないのでエレベーターも待つことはないでしょう。人目を気にせず暮らしたい方にはとても良いタワマンだと思いますよ。

  76. 1165 マンション検討中さん

    ここは、ネットスーパーの利用はできますか?ホームページにその記載がないですが、契約された方教えてください。

  77. 1166 匿名さん

    ここってタワーなのに直床なんですか?

  78. 1167 匿名さん

    >>1166 匿名さん

    二重床がよければ、上層階を購入ください。

  79. 1168 匿名さん

    >>1166 匿名さん
    おっ
    でたな!天カセ二重床くん!笑
    買うのか買わないのか買えないのか笑

  80. 1169 マンション比較中さん

    たしかに、20階は二重床天カセですね。

  81. 1170 匿名さん

    伏見の地下街の開発も楽しみですね。

  82. 1171 匿名さん

    ミヤコ地下街にも7分程で行けるし、再開発されるみたいで楽しみです。

    http://www.yamakita.info/news/entry-5896.html

  83. 1172 マンション検討中さん

    >>1171 匿名さん
    ここ立地は最高ですよね。錦伏見で今後リニア、ミヤコ地下街、笹島の交差点をまたぐでっかい施設も楽しめる。私には広すぎる部屋しか空いていないので丸の内も検討中ですが丸の内寄りになってしまうのが少し残念な気もしています。

  84. 1173 匿名さん

    徒歩でどのくらいですか?

  85. 1174 匿名さん

    >>1173 匿名さん

    どこからどこまでですか?

  86. 1175 マンション比較中さん

    >>1173 匿名さん
    ミヤコ地下街も笹島も10分もあれば行けると思いますよ。散歩がてら行けて楽しそうですね。

  87. 1176 匿名さん

    1171さんが7分て書いてくれてますよ。

  88. 1177 マンション購入者

    >>1168 匿名さん
    ここの購入者でしょうか?
    でしたら下品な発言は控えていただけませんか?
    購入者がみんな同じ質だと思われたくないのでお願いします。

  89. 1178 マンション比較中さん

    丸の内より伏見よりが、今後は良い感じですね。駅に近いのは良いが駅直接はどうなんですかね。

  90. 1179 マンション比較中さん

    伏見駅4分、柳橋駅ができたら、こちらも4分です。立地はすごくいい。

  91. 1180 マンション掲示板さん

    >>1178 マンション比較中さん
    マンションの資産価値を考えた場合は、名古屋の都心である伏見のほうが価値は高いでしょう。
    駅直結はこの辺にないですよ。

  92. 1181 通りがかりさん

    http://www.chukei-news.co.jp/news/201803/21/articles_31444.php
    こっちの方が名駅よりだし今後楽しそう

  93. 1182 マンション比較中さん

    ミヤコ地下街がもっと長くなるとうれしいですね。

  94. 1183 通りがかりさん

    グローバルゲートまで地下が伸びた後伸びたら嬉しいですね。

  95. 1184 匿名さん

    名駅までなんてこれだけ離れてたらどうせタクシー乗るからいいけど、一本裏で少し暗いからもう少し道を明るくしてほしいな

  96. 1185 通りがかりさん

    >>1184 匿名さん
    ネガさん!
    だったら名古屋のどこならいいのかな爆笑
    南区?港区?爆笑

  97. 1186 通りがかりさん

    今日はなやばし夜イチですね。

  98. 1187 匿名さん

    >>1184 匿名さん

    ミッドランドの横に家でも建てなさい

  99. 1188 通りがかりさん

    >>1187 匿名さん
    おもしろいツッコミ笑
    間違いないですね笑

  100. 1189 マンション比較中さん

    せめて各階ゴミ置き場を設置して欲しかった。

    栄や丸の内にはあるのに、伏見だけないなんて。

  101. 1190 マンション比較中さん

    各階のごみステーションは、ここの面積では、きびしでしょ。

  102. 1191 通りがかりさん

    >>1189 マンション比較中さん
    はいはい笑

  103. 1192 通りがかりさん

    >>1190 マンション比較中さん
    はいはい笑

  104. 1193 マンション検討中さん

    なかなか完売しないですね

    あと二戸でしたっけ?

  105. 1194 マンション比較中さん

    キャンセル出て3戸ですね。

  106. 1195 匿名さん

    >>1193 マンション検討中さん

    おそらく完売は無理かと思います。名古屋栄の二億の部屋も残ってますし、名古屋丸の内も発売されますから。

  107. 1196 通りがかりさん

    おそらく丸の内はもっと余るでしょうね。
    更に高くなるみたいだし。なんせ丸の内だし。

  108. 1197 マンション検討中さん

    その後、錦も待ってますからね。

  109. 1198 通りがかりさん

    今後の事踏まえてもここの価格で限界だろ
    仕様がよくなれば当然高くなるだろうし。タワーザファーストも高いと思う。低層階は安いかもしれんが何のためのタワーなんだってなるし

  110. 1199 マンコミュファンさん

    あらら、

    ついに、首都圏の中古マンション価格が下がってきたらしいですね~

  111. 1200 通りがかりさん

    >>1199 マンコミュファンさん
    首都圏て笑
    ここ名古屋笑
    今後の条件違いすぎですから笑

  112. 1201 匿名さん

    >>1199 マンコミュファンさん
    僻んでないでちゃんと勉強してください

  113. 1202 匿名さん

    ここのスレの人近くのマンション下げ必死でスゴい^_^;
    噛みつき過ぎ笑

  114. 1203 匿名さん

    >>1202 匿名さん
    ひがんでるだけでしょ笑
    ネガられる物件ほどいい物件の証拠ですからね。

  115. 1204 マンション検討中さん

    へーー

    オリンピックは、名古屋じゃなくむしろ東京
    リニアは、むしろ東京発
    都心化は、むしろ東京が活発
    人口は、むしろ東京に集中

    つまり、

    名古屋よりずっと条件がいいはずの、首都圏中古マンション価格がオリッピック前の時期にいよいよ下がってきたとはがってきたとは。。

    興味深いですな

  116. 1205 マンション検討中さん

    んー、車無しの都心生活っていうけど、東京みたいに丸の内銀座渋谷新宿のようにたくさん街があれば楽しいけど、名古屋は栄と名駅しかないからなー。だからゴルフでもしようかとなり、やっぱ車欲しいよねとなるが、名古屋都心の駐車場代は、立派に高い。

    栄、名駅に次ぐ魅力ある街をつくるのは直ぐには難しいかもしれないから、せめて名古屋の特色を活かして、例えば都心の駐車場をやすくするなどすれば、名古屋が誇る豊田市や航空機メーカーなどに車通勤している、いわゆる分母の大きな世帯年収が高い層もターゲットにすることができるんだろうけどね~

    東京のように車がなくも楽しい都心郡か、地方都市のように車を安くもつことが出来る都心。とかがいいなー

  117. 1206 マンション検討中さん

    どうやったら名古屋都心にもっと人が集まるんでしょうね~。わかりやすいのは人気学区だろうけど、それ以外に何かもっとないものですかね

  118. 1207 匿名さん

    >>1205 マンション検討中さん
    東京都心部と比較すれば、かなり安いと思うけど。
    半値以下だと思うよ。

  119. 1208 マンション検討中さん

    ここ契約した人教えてください。
    どこのネットスーパーと契約してるのですか?

  120. 1209 匿名さん

    ひがみ根性丸出しのスレがすごいなここ笑
    見て吹いたわ笑

  121. 1210 匿名さん

    >>1205 マンション検討中さん
    駐車場代ケチるような人がこの辺住まないと思いますよー

  122. 1211 マンコミュファンさん

    >>1204 マンション検討中さん
    オリンピックとリニアを同じで考えている時点でまずおかしい。オリンピック→一時的経済効果、リニア→永久的経済効果。
    あと名古屋のリニアがなぜ目立ってるか知らないのかな?東京と大阪の中心にある都心だからだよ。東京と大阪はさほど騒がれてない。名古屋はその中心であり経済効果も抜群と見込まれているんだよ。勉強しましょう。いや、しなくてもわかる事だと思うが。
    次はあなたの視点でそもそもリニアなんて使わんだろ?とか言いださないでくださいね笑

  123. 1212 マンション比較中さん

    ここはもともと、なぜEタイプよりFタイプが坪単価が安かったのですか?

  124. 1213 マンション検討中さん

    >>1212 マンション比較中さん

    野村の人は、名駅のビル群が見える方が価値がある、と言ってました。

  125. 1214 マンション検討中さん

    >>1210 匿名さん

    一方で駐車場をけちらないほどお金が余っている人が、1Ldk混在のマンションを選ぶのかなーー?

  126. 1215 マンション検討中さん

    >>1211 マンコミュファンさん

    はーーー?

    経済効果?笑

    リニアが通ると自動車産業20兆円を越える新産業でも出来るの?笑


  127. 1216 マンション検討中さん

    >>1211 マンコミュファンさん

    既に経済は今もグローバルにお金が動いてますがな笑

    北米欧州アフリカアジア中東でビジネスしてますがな

    グローバルにお金とものがうごいて、関税貿易戦略を各国が戦略的に進めてるじゃん


    え?東京と名古屋の時間距離が1時間短縮されると、名古屋うんぬんいぜんに、そもそもなぜに日本のGDPが増えるの?笑

  128. 1217 マンション検討中さん

    あのさー、名古屋はみんなが頑張っていて、自動車産業が好調なのと円安だから、既に絶好調なんだよ

    朝の東京行きのぞみは満席だしさ、今でさえ毎日日帰り東京出張のビジネスマンで鉄道は満席なわけ。8時にのれば11時前の会議に間に合うわけ

    今の経済が悪くて今後何かできればよくなるのではなくて、そもそも今は絶好調で毎日ビジネスマンは日帰り東京出張をこなしているわけ

    絶好調の名古屋の現状が今なわけ。
    絶好調で、これなわけ。

    今後ますます海外との競争が激しくなるわけだから、今後の経済発展を考えるのならば、小さな日本だけでなく、海外を考えないとねー。

  129. 1218 匿名さん

    >>1217 マンション検討中さん
    そうするとどうなるの?

  130. 1219 マンコミュファンさん

    >>1217 マンション検討中さん
    何をそんなムキになっている笑
    ここができると何か困ることがあるのか笑
    がんばれ笑

  131. 1220 マンション比較中さん

    伏見駅ちかでここよりお得なマンション何処ですか?出来ればスーパー難民にならないところありますか?ここも、難民になりそうですが。

  132. 1221 匿名さん

    >>1220 マンション比較中さん

    テラッセが潰れたら、スーパー難民になりますね。

  133. 1222 匿名さん

    >>1221 匿名さん

    あと3年もってくれれば、錦2にできるんで。

  134. 1223 マンコミュファンさん

    >>1220 マンション比較中さん
    連続投球おつかれさん笑

  135. 1224 マンション検討中さん

    まぁ、わたしたちの予想を上回るスピードで科学技術が発展してインターネット社会がものすごいスピードで進化しているので、環境が悪いのを我慢してまでわざわざ住む理由が無くなってきていますね

    例えば仕事では、昔は一分一秒を短縮するために高速移動を必要としていたが、今はweb会議があるし、今後バーチャルリアリティはもっとすすむでしょう。プライベートでも、インターネットでもっと簡単にモノやサービスが手にはいるでしょう。

    つまり、環境の良い都心は引き続き人を引き付けるかもしれないが、環境が悪いただの都心はわざわざ人を引き付けるだけのメリットや魅力は薄れてくるかも?しれないですね

  136. 1225 マンコミュファンさん

    >>1224 マンション検討中さん
    なんだ?笑
    単なるマンションスレなのにすごい事になってるぞ笑

  137. 1226 マンコミュファンさん

    >>1224 マンション検討中さん
    何か悔しさ滲み出てるからネガるのやめたら笑
    逆にいい物件だって言ってるようなもんだぞ笑
    目立ってない物件はネガスレすら起きない
    おつかれさん笑

  138. 1227 購入経験者さん

    野村さん、早く完売させてください。
    納屋橋の時のような本気度が感じられません。


  139. 1228 マンション検討中さん

    >>1227 購入経験者さん
    野村マジック、まだあ?

  140. 1229 マンコミュファンさん

    >>1228 マンション検討中さん
    ネガるくらいなら買ったら笑
    買えれば笑

  141. 1230 マンション検討中さん

    治安と学区がね~。。

  142. 1231 匿名さん

    学区はそんなに悪くないでしょ。

  143. 1232 匿名さん

    御園座がよかつたな

  144. 1233 通りがかりさん

    御園小学校は一学年十人程度で少なすぎるのが難点ですがレベルが低い訳ではありません。
    丸の内中学校は市内でも屈指の優良校として認知されています。
    この学区が不満であるならば私立にどうぞ。

  145. 1234 マンション検討中さん

    御園小は廃校になりますかね?

    なったあとスーパー等が入れば便利になりますけど可能性ありますかね?

  146. 1235 マンション比較中さん

    小学校が緊急避難所になっているから、廃校になっても店舗には出来ないだろうね。

  147. 1236 ご近所さん

    商工会議所のまちづくりビジョンには、御園小学校跡地は、『小規模校対策による校舎移転によって生まれる御園小学校跡地について、にぎわいを生む商 業施設等の導入可能性も加味しつつ、防災や地域コミュニティーの形成に資する施設を中心 に土地の高度利用を図る』とありますよ。

    www.nagoya-cci.or.jp/koho/iken/170327.pdf#search=%27%E5%BE%A1%E5%9C%92%E5%B0%8F%E8%B7%A1%E5%9C%B0+%E5%95%86%E6%A5%AD%E6%96%BD%E8%A8%AD%27

  148. 1237 マンション検討中さん

    御園小、少人数指導で教師の目も行き届きイジメも無いから、ええんちゃう。丸の内中は、市内屈指。御園座は学区が違い、栄小、前津中。この違いはデカい。

  149. 1238 マンション検討中さん

    えっとマンションを語る場合の学区って言うのは、中学校ではなく小学校のことね。

    中区はなー。

    お隣の名城小が人気だからなー。。。

  150. 1239 マンコミュファンさん

    >>1238 マンション検討中さん
    ネガスレがんばれ笑

  151. 1240 通りがかりさん

    小学校より中学校の方が重要じゃないですか?
    中学校でここが気に入らないなら私立しかないって感じですね。

  152. 1241 マンション検討中さん

    御園小の跡地がどうなるかは大きく環境が変わりそうなマンションですね

  153. 1242 マンション比較中さん

    錦通り名駅からもしっかり見えますね。

  154. 1243 マンション比較中さん

    ここのバルコニーの戸境は、壁でしっかりしてますね。ペラペラボードじゃなく、高級仕様です。

  155. 1244 マンション比較中さん

    もう、かなり、出来ているのですか?そうであれば、だれか写真みせて。

  156. 1245 マンション比較中さん

    今日通ってみました。程よく人通りもあるけどうるさくなさそうだし良さそうな場所ですね。今何階くらいまでできたんですかね?

  157. 1246 匿名さん

    今は15階くらいですかね。機械駐車場よりも、上に積み上がってます。

  158. 1247 マンション検討中さん

    この辺って、むかしから単身赴任が多い立地だよな

  159. 1248 マンション検討中さん

    ファミリーというか 小さいお子様が少なそうな感じがしますけど 丸の内の方もやはりそんな感じですかね

  160. 1249 マンション検討中さん

    地下鉄伏見駅に向かう方向で
    東側にある公園横タクシーのくわえタバコ休憩とアイドリング昼寝
    臭い公衆便所、浮浪者が治安を悪くしてるねぇ。

    ここはプラウドの富裕層と
    低所得者・浮浪者が混在の、名古屋でも珍しい地域だね。

  161. 1250 マンコミュファンさん

    >>1249 マンション検討中さん
    ネガるなネガるな笑
    まーそうネガるな笑
    買いなさい笑

  162. 1251 匿名さん

    プラウドが富裕層ねえ。。。

  163. 1252 野村お気に入りさん

    わざわざスレにくる→ディスる&ネガる→ヒマなのか?好きな子をいじめるタイプか?住んでいるところがみたい。

  164. 1253 匿名さん

    白川公園みたいにマンションに囲まれた公園には大量の低所得者と浮浪者が生息しているので、そっちの方が珍しいかも。

    どこのマンションだろうと大通りから一本入れば静かに感じるだろうとな。

    愛知県のプラウドはどうか分からんが、プラウドタワーは人並みの稼ぎの世帯で良いと思う。

  165. 1254 通りがかりさん

    ここの便所の落書き掲示板に
    ネガだのなんだの言って毎日張り付いている輩が
    もし同じ住民だったら?と思うと

    この先の管理組合の運営が思いやられる。

  166. 1255 マンコミュファンさん

    >>1254 通りがかりさん
    おーネガられてるねーここ
    それだけ目立ってる証だな笑

  167. 1256 匿名さん

    ここは、屋上に出ることができますか?夜に夜景を見たいのですが。

  168. 1257 マンコミュファンさん

    >>1256 匿名さん
    低層階希望なの?
    高層階買ったら?

  169. 1258 匿名さん

    >>1257 マンコミュファンさん

    高層階は、さすがに買えないです。
    下の方はまだあいてるみたいですから。

  170. 1259 買い替え検討中さん

    丸の内高すぎ、ここならまだ買い時か。

  171. 1260 マンション検討中さん

    >>1259 買い替え検討中さん
    丸の内、90平米はいくらくらいでしたか?

  172. 1261 マンション検討中さん

    丸の内の方が高いのですか?

  173. 1262 マンション検討中さん

    階数によりますけど億越えですね。

  174. 1263 マンション検討中さん

    >>1262 マンション検討中さん

    オーダーメイドを入れたら、かなりいっちゃいますね。

  175. 1264 マンション比較中さん

    丸の内は間取りもトリッキーなのが多いよね。
    最初からオーダーメイドさせて利益上乗せするつもりかな?

  176. 1265 マンション検討中さん

    オーダーメイドで何処までお金をかけるかですね。

  177. 1266 マンション検討中さん

    完売してないですね

  178. 1267 マンション検討中さん

    流石に 低層階と2億越えは両極端完売は無理でしょ。私も買えない。

  179. 1268 マンション検討中さん

    やはり売れ残ると下がりますかね

  180. 1269 マンション検討中さん

    >>1268 マンション検討中さん

    竣工まで待って、売れ残ってたら値引くんじゃないですかね。
    丸の内もあるし、しばらくは放置でしょう。

  181. 1270 マンション比較中さん

    ここは1L、2Lの小さめの部屋でも高層階が買えるみたいだから買った人はラッキーだったね。タワー丸の内もそうだけど最近のは10階、11階以上になるとどうしても大きめの部屋になってしまうから高層階で小さめの部屋がいいという人にはもってこいだな。

  182. 1271 マンション検討中さん

    ここのタワー型パーキングは新型LSって入りますか?

  183. 1272 マンション検討中さん

    パーキング2050mm×5300mmだったと思います。

  184. 1273 マンコミュファンさん

    >>1271 マンション検討中さん
    入りますよ。

  185. 1274 通りがかりさん

    ホント、載るの?
    総重量でダメだと思ってました。

  186. 1275 マンコミュファンさん

    ランクル乗るくらいだで乗るでしょ

  187. 1276 匿名さん

    その辺の安っすいマンションと一緒にしちゃいかん笑

  188. 1277 マンション検討中さん

    車重量2500kg以下までだからいけますね。新型は、盗難セキュリティーが反応するかもしれませんが。

  189. 1278 マンション検討中さん

    ここはエントランスと内廊下、BGMが流れると営業さんが言ってました。
    他のプラウドも、流してるのですか?

  190. 1279 マンション検討中さん

    そうなんですか?
    何か楽しみになってきました!

  191. 1280 匿名さん

    USENと契約してますね。時間限定でBGMがかかるんでしょう。

  192. 1281 マンション検討中さん

    現行のクアトロポルテは駐車は無理だと
    中日ビルの営業さんに断られたけど

    実は載るのかもな。

  193. 1282 マンション検討中さん

    ミラー収納すれば行けるのではないでしょうか。

  194. 1283 匿名さん

    コンシェルジュはいないけど、管理人はいるんだよね?

  195. 1284 マンション検討中さん

    ゴミ整理とか宅配受付あるから居るみたいですね。

  196. 1285 マンション検討中さん

    年齢層が高くなければ、コンシェルジュより管理人(あまり頼むこと無いし)、お金が安く済むから良いよね。各階にゴミステーションより下に24時間管理のゴミステーションで良いでしょう。ここには、ディスポーザーないから生ごみ出るから内廊下は臭くなる。でもなんでディスポーザーないのだろう?

  197. 1286 匿名さん

    >>1285 マンション検討中さん

    敷地面積が狭いので、ないみたいですよ。
    まぁ、ないならないで生活できますけどね。

  198. 1287 マンション検討中さん

    ディスポーザーはどれぐらい敷地いるのですか。今時は在るのが当たり前ですか?

  199. 1288 匿名さん

    どのくらい必要かはわかりませんが、処理槽をつくる場所がなかったのでしょう。

  200. 1289 匿名さん

    ディスポーザーはまだまだ故障しやすいっていいますよね。

  201. 1290 通りがかりさん

    そういえば、
    堀川断層直下じゃない?ここ。

    怖いわー

  202. 1291 匿名さん

    >>1290 通りがかりさん
    はいはい笑
    がんばれ笑

  203. 1292 マンション検討中さん

    大阪の地震、被害は断層近く!が特にひどく
    突き上げる感じと建物がきしむ音で
    ビルのヒビ割れがすごい事になってますね。

  204. 1293 通りがかりさん

    >>1290 通りがかりさん
    >>1292 マンション検討中さん

    ちょっとなついw
    でも、再燃するタイミングとして適切ですよね。

    “全国的に”川沿い断層直下のタワマンや高層ビルってココ以外に何例もありそうですが、実際の運営はどうなんですか?

  205. 1294 匿名さん

    同じ野村でもディスポーザーなしはここくらいじゃないですか?

  206. 1295 マンション検討中さん

    >>1291 匿名さん
    ***の遠吠えwww

    ここの地下にある活断層の問題、見て見ぬ振り?
    臭いものにフタをしてても
    間違いなく災害はやってくるんだよ。

  207. 1296 匿名さん

    >>1295 マンション検討中さん
    あれ活断層なの?

  208. 1297 匿名さん

    ただの断層です。
    活断層とは違いますよ。

  209. 1298 買い替え検討中さん

    >>1294

    ディスポーザー欲しいなら、丸の内にすればいいんじゃないですか?
    あっちはフル装備ですよ。

  210. 1299 匿名さん

    >>1295 マンション検討中さん
    あれは活断層じゃなくただの断層だろ
    あほ丸出しで恥ずかしいわ

  211. 1300 通りがかりさん

    名古屋大学と広島大学が
    堀川は活断層だと言ってるよ。

    あほ丸出しはどっちだい?www

  212. 1301 マンション検討中さん

    確かに、名大と広大の調査で堀川は活断層だと言ってたな。

  213. 1302 匿名さん

    >>1300 通りがかりさん
    活断層である可能性は否定できない。
    な。

  214. 1303 匿名さん

    >>1300 通りがかりさん
    やんや言ってないで買いなさい笑

  215. 1304 匿名さん

    買えないんでしょ笑
    だからネガりたくなるんだよな笑
    かわいそうに笑

  216. 1305 マンション比較中さん

    頼むからもっとまともな知識でネガして

  217. 1306 通りがかりさん

    >>1303 匿名さん

    活断層かも?って言われているのに
    わざわざ買うわけ無い笑

  218. 1307 マンション比較中さん

    >>1306 通りがかりさん
    だったら来るなよ笑
    気になって仕方ないんだな笑

  219. 1308 匿名さん

    >>1306 通りがかりさん
    堀川断層って前回いつ動いたの?

  220. 1309 匿名さん

    >>1307 マンション比較中さん
    あんまいじめないであげてください笑

  221. 1310 通りがかりさん

    >>1307 マンション比較中さん

    活断層だって認めたい無いのは分かる笑

  222. 1311 匿名さん

    >>1310 通りがかりさん
    だって活断層って認められてないじゃん。

  223. 1312 匿名さん

    ところで今回の地震で、高槻市のマンションは致命的な損傷がありましたか?

    そしてここは都心マンションなので、住民は帰宅困難者にはならないですね。

  224. 1313 マンション比較中さん

    スレすごいねーここ。
    ネガってる人もいっぱい。
    よほど目立ってるようですね。

  225. 1314 マンション検討中さん

    まだ、3戸残ってんね。

  226. 1315 匿名さん

    営業から、台地の説明はあったけど、
    断層の説明は無かった。

    キャンセルしたら
    先に入れた1割って戻ってくるんか?

  227. 1316 匿名さん

    >>1315 匿名さん
    キャンセルしたいんですか?
    ちなみに、どのタイプの部屋ですか?

  228. 1317 通りがかりさん

    >>1316 匿名さん

    自慰タイプ

  229. 1318 マンション検討中さん

    手付金は戻るわけないでしょ。契約してない証拠ですね。野村さんは手付が違約金。1割の時点で高層階でないことも分かりますね。

  230. 1319 匿名さん

    野村とか関係なく手付金は帰ってこないよ。どの業者でもかわらずそういう契約
    。割合は色々だわね

  231. 1320 名無しさん

    みんな釣れるなwww

  232. 1321 匿名さん

    やっぱりディスポーザーないとキッチン汚れるし不便ですよ

  233. 1322 マンション比較中さん

    >>1321 匿名さん
    ここが気になってるんだねー笑
    僻んでないで買いなさい笑

  234. 1323 マンション比較中さん

    >>1321 匿名さん
    そんなにディスポーザーが好きならわざわざここでネガしてないで丸の内でも買ったら笑

  235. 1324 匿名さん

    >>1320 名無しさん
    釣れてないじゃん。
    タネ(嘘)がバレちゃってる時点で3流だよ。

  236. 1325 名無しさん

    >>1324 匿名さん

    タネね。確かに笑
    活断層がバレてる時点で確かに3流だよね。

  237. 1326 匿名さん

    >>1325 名無しさん
    え?活断層と断定されたの!?
    凄いスクープじゃん!!
    どこで?

  238. 1327 匿名さん

    活断層心配する前に、南海トラフ地震を心配しないさい。

  239. 1328 マンション比較中さん

    なんとか活断層にしたい君よ
    僻むな僻むな笑
    自作自演おつかれさんです笑
    ネガしてないで買ったら?
    あ、買えないからネガるのか笑

  240. 1329 匿名さん

    何回同じやりとりを繰り返したら気がすむの?ば○なの?痴○なの?

  241. 1330 通りがかりさん

    何ココの低レベルな物件のカキコミwww

    プラウドもいよいよファミリアーレのマイルドヤンキーっぷりな痛い物件に突入だな。

  242. 1331 匿名さん

    とはいえ私からしたらやっぱ買えるだけすごい
    いいなーここ
    買える人が羨ましいです

  243. 1332 マンション検討中さん

    買えば、まだ残ってるよ。

  244. 1333 通りがかりさん

    まだ残ってるのかよ
    いつになったら完売御礼になるんだ?

    今時の人気マンションは
    高額でも即日完売が当たり前で

    みんなが飛び付かず
    must-buyにならないって事は、、、

    何かしらの問題があるんだろ?

  245. 1334 マンション検討中さん

    名古屋で即日完売のマンションは御園座ぐらいでないの?

  246. 1335 匿名さん

    御園座はアンダーで完売でしたからね

  247. 1336 匿名さん

    でも買えるなら欲しいな、、、

  248. 1337 匿名さん

    竣工して現物みてから買おうかな。

  249. 1338 匿名さん

    御園座はご年配の方のイメージですね。
    外観はいいけど中がすごく安っぽかった。

  250. 1339 マンション検討中

    >>1338 匿名さん
    ここの中はどうでしょうか?ホームページを見ても、豪華かどうかわかりません。プラウドなら、期待してもよさそうですか?

  251. 1340 匿名さん

    >>1338 匿名さん

    いくらネガキャンしても世間の評価は覆せないっしょ。
    もう、結果が出ちゃったんだって。

  252. 1341 マンコミュファンさん

    熱くなってるね〜笑
    ネガティ部君達ファイト〜笑
    あほくさ

  253. 1342 通りがかりさん

    >>1340 匿名さん
    確かに、まだ売れ残ってるって結果だしね。

  254. 1343 匿名さん

    >>1341 マンコミュファンさん
    なるほど。ネガティ部くん。
    ネガティ部くんどんどん来て欲しいですね。
    気になって仕方ない証拠ですからね。

  255. 1344 通りがかりさん

    また1戸売れたみたいですね。

  256. 1345 マンション検討中さん

    ここより丸の内は天井高が高いけど、部屋割は此方がいいのかな?

  257. 1346 匿名

    >>1345 マンション検討中さん

    丸の内の天井高は、どのくらいですか?

  258. 1347 マンション検討中さん

    丸の内の1番高くて約2700みたいですよ。

  259. 1348 匿名さん

    広くて高い部屋しか残ってないからね。
    この辺は広すぎないほうが需要あるんじゃないか?
    ただプラウドはなんやかんやで売れますよ。

  260. 1349 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    丸の内も伏見も最上階以外は2500mmで同じですよ。


  261. 1350 マンション検討中さん

    ネガるなら買えって人、御園座とタワーファーストでも同じ書き込みで他スレでプラウド上げばっかりでここに住む人達気の毒になる、、

  262. 1351 匿名さん

    ここネガるのも飽きてきたな

  263. 1352 マンション検討中さん

    ここは 屋上が共有でなく、各フロワーが個別べいいですね。共有が色んな階にあるとエレベーターのセキュリチテーが怪しいですよンね。ただエレベーターが1基なのがどうなんでしょう?

  264. 1353 匿名さん

    >>1352 マンション検討中さん

    ここは税金対策やセカンドハウスで買われている方が多いと思いますので、実際は半分くらいの入居になるんじゃないですかね。そうなると、エレベーター1基でも、充分かなと。

  265. 1354 匿名さん

    プラウドのスレはどこも一緒ですよね
    一切の批判は許されない雰囲気がある

  266. 1355 マンション検討中さん

    ここを買った人のどれ位が自分で住むのかな?投資等が目的の人が多いの?

  267. 1356 匿名さん

    >>1355 マンション検討中さん

    セカンドハウスです

  268. 1357 匿名さん

    >>1355 マンション検討中さん
    私は主人と初めての家です。

  269. 1358 匿名さん

    >>1357 匿名さん

    もしよろしければ、気に入った所を教えていただけませんか?
    伏見か丸の内、検討中です。

  270. 1359 匿名さん

    >>1358 匿名さん
    私が思うのはタワーマンションによくある中層〜高層階になると間取りが広くなったり価格が大きく上がったりしますがここは高層階になっても低層階と同じ間取りで選べるところですかね。当然高層階になればそれなりに値段は上がっていきますが。あとはタワーマンションにしては戸数が少ないのでタワーマンションでもご近所を気にしたくない方には最適なのではないでしょうか?好みは人それぞれですけど私はそう思います。

  271. 1360 マンション検討中さん

    良い点だけではないと思います。エレベーターが1基ですね。ディスポーザーがない、コンシェルジュがいない。などですが自分に必要のないものは無いことで維持費は無駄になりませんよね。この辺がタワーマンションの選びどころの一つだと思います。

  272. 1361 匿名さん

    >>1359 匿名さん

    ありがとうございます。戸数が少なく、ごちゃごちゃしないで過ごせるのはいいですね。
    名駅にもスーパーにも徒歩で行けますしね。

  273. 1362 匿名さん

    すぐネガる笑

  274. 1363 匿名さん

    エレベーター1基問題は、速さで解決したんじゃないの?

  275. 1364 匿名さん

    ですよね。何かネガらなきゃいけない何かがあるんでしょうね。優しく見守ってあげましょう。

  276. 1365 匿名さん

    ネガるもなにもエレベーターが1機だったら出勤に何分もかかって困るよ…

  277. 1366 匿名さん

    戸数を考えましょう。この戸数で見たくれでやたらめったらに2機置いて管理費があがるよりスピーディーなEVなら1機あればこの戸数なら十分だと思う。逆に色々計算尽くな感じでさすが野村だなと感じたかな。

  278. 1367 通りがかりさん

    エレベーターの適正数の記事みても75戸で一つでは足りない。

    http://diamond.jp/articles/-/152824

    ディスポーザーが付いてないことからも、販売価格のために建設コスト圧縮したと考えるのが自然ではないか。

  279. 1368 匿名さん

    >>1367 通りがかりさん

    この人を言うとおりに設置してたら、修繕費いくらあっても足りない

  280. 1369 通りがかりさん

    そりゃあ
    ディスポーザー付き、エレベーター2台設置の競合物件の関係者だから。
    二重床とか天カセとかと同様にいつまでもネガりますよ。

    あれだけ絶賛していた連結住戸も結局1件。
    実際は売行き悪く先着順。

  281. 1370 匿名さん

    >>1367 通りがかりさん
    今のこの辺のタワマンの価格わかってるのかな?他に比べて安いと思うが。ディスポーザーは敷地面積の問題なんだけど。その分安くなっているのも野村に聞けば教えてくれる。何も知らずに妬んでるだけなのバレバレ笑

  282. 1371 匿名さん

    >スピーディーなEVなら1機あればこの戸数なら十分だと思う。

    家賃5万、5階建てのアパート、1フロア15戸ならしゃあないわって思うけどな。
    低層の人はいざとなれば階段で済むけど21階建てで1基で充分なんてことあるんかいな。

    スピーディーなエレベータ?
    1基しかなくて各階に止められるのにスピーディーも何もないでしょ。

    売り手が1基で充分ですよってアピールするのは商売だから分かるけど客側が充分なんて。

    たった2億、たった月額5万の管理費等だから、所詮伏見なんだから1基で充分だって?
    場所柄ファミリーなんて少ない、どうせ昼間はいないかねてる単身だろって舐められてんでしょ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    って事は思ったりしない良い人が多そうでさすがです。

  283. 1372 マンコミュファンさん

    >>1368 匿名さん
    ほえ?エレベーター2機あるだけで修繕費が耐えられないの?
    納屋橋は何機あるの??同じ野村だよ。

  284. 1373 マンコミュファンさん

    値段にこだわるくらいなら郊外とか駅西とか安いとこに住めばいいんだよ。
    カッコつけて都心のタワマンなんてやめた方がいいよ。
    エレベーター一台ではタワマンと呼ぶのも寂しいが。

  285. 1374 匿名さん

    >>1371 匿名さん
    ファイト!
    頑張って!笑

  286. 1375 買い替え検討中さん

    納屋橋は何戸あるのか知ってるのか。
    しかも13階から29階までで2基だけど。

  287. 1376 マンコミュファンさん

    一つしかなかったら通り過ぎたら相当待たないといけない。
    しかも最も高額な部屋に住んでる最上階が待ち時間長いなんて理不尽。
    低層階の住人が途中で乗って来たときの気まずさとか、まあ色々ギスギスしそうだわね。

  288. 1377 買い替え検討中さん

    >>1376 マンコミュファンさん

    感じかたは人それぞれだと思うが、エレベーター待てないせっかちさんは、複数あるところ買えばいい。

  289. 1378 匿名さん

    20階でベータ1基はちぃと辛いな
    それでも売れちゃうんだろうけどね

  290. 1379 検討板ユーザーさん

    >>1371 匿名さん

    >売り手が1基で充分ですよってアピールするのは商売だから分かるけど客側が充分なんて。

    実際に売り手なんてことはないのかね?

  291. 1380 匿名さん

    >>1376

    あんたと同じマンションにはなりたくないな。

  292. 1381 匿名さん

    日々の待ち時間の事もそうだけど点検・修理の時は高層階はなんともならんわね

    自分は2階は嫌だけど3階、4階位で充分だし、今でも修理の時や長そうな時は階段使ってるけど。

    みんなも20階クラスでEV1基しかないなんて会社でも自宅経験したことないでしょ。

  293. 1382 匿名さん

    20階に住める属性なら、エレベーターの心配しなさい

  294. 1383 匿名さん

    で、ここの坪単価いくらなの?

  295. 1387 匿名さん

    [No.1384から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  296. 1388 匿名さん

    たしかにエレベーター一つしかないと、点検の時に移動手段がなくて困るね

  297. 1389 通りがかりさん

    え?もしかして高層階の高価格物件と
    下の安い物件の住民は混載エレベーターってこと?

    上の4つは専用のエレベーターじゃないの?

  298. 1390 マンション検討中さん

    4部屋でエレベータだと維持費が大変でしょ。

  299. 1391 匿名さん

    ん?そもそも2億の物件に住む人が
    4軒専用のエレベーターの維持費が気になる??

  300. 1392 匿名さん

    4部屋だけでエレベーターの管理費払うわけないでしょ

  301. 1393 匿名さん

    高層階の4部屋だけで専用のエレベーターが使えるなら
    別に4部屋で管理費と修繕積立金くらい払うでしょ。

  302. 1394 匿名さん

    外野がそんな事考えて何の意味があるの
    暇そーだな

  303. 1395 匿名さん

    >>1389 通りがかりさん
    おもいっきり妬んでるのがバレバレだから見ていて恥ずかしいよ

  304. 1396 通りがかりさん

    住民スレじゃなく、検討スレで
    妬まれてると自意識過剰の方が恥ずかしいwww

  305. 1397 匿名さん

    まー頑張りたまえ

  306. 1398 匿名さん

    普通のマンションなのに、、、

    妬まれてると思ってる自意識過剰な人が
    伏見の住民にいるかと思うと恥ずかしいです。

  307. 1399 名無しさん

    外から見ていいのは御園座、賃貸なら以前はプラウド栄だったけど、今は借りるなら名古屋高速万場線からみえる、建設中の栄のタワーかな。伏見は1戸持っておいても悪くないって感じ。そうカリカリするほどのものでない。

  308. 1400 匿名さん

    このままスレ2000狙いたいとこだね

  309. 1401 マンション検討中さん

    20階のエレベータは修繕に2000から3000万ですね。それを4戸では厳しいですね。御園座ですら36階からで30戸以上で管理ですからね。

  310. 1402 匿名さん

    え?
    21階建てでエレベータ1基しかないってホント?
    ほんとにホント?
    ネタじゃないの?
    そんなことあるかなあ

  311. 1403 匿名さん

    そんなに好きならエレベーターで暮らしたら?
    木を見て森を見ず。意味わからないだろうけどね。

  312. 1404 匿名さん

    >>1403
    ネタかと思ったらマジなの?

  313. 1406 マンション検討中さん

    エレベーター1機でも全然問題ないと思いますよ。
    伏見は1分150mのEV1機と約倍近くの戸数のある丸の内は1分100mのEV2機と考えるとなんらおかしな話ではないと思います。
    あんまりおかしな事言わないほうがいいですよ。

  314. 1407 匿名さん

    >>1406
    >エレベーター1機でも全然問題ないと思いますよ。

    なんで?
    戸数に対する割合じゃなくて高層階の人は点検中はどうするの?
    対処できるようになってるの?

  315. 1408 匿名さん

    >伏見は1分150mのEV1機と約倍近くの戸数のある丸の内は1分100mのEV2機と考えるとなんらおかしな話ではないと思います。

    売り手側の理屈ではそういうしかないと思うし低層の人は階段使えばいいだろうが
    高層階の人は点検中どうするのって思うけどね。

  316. 1409 匿名さん

    非常用エレベーターは?

  317. 1411 通りがかりさん

    よほどの急用なら、管理人か点検業者に電話したら動かせてもらいますよ。

  318. 1412 匿名さん

    >よほどの急用なら

    なかなか難しそうやん

  319. 1413 マンション検討中さん

    そうそう、ここのマンション
    エレベーター、ホントに無いんだよね。

    朝なんか、20階から下りながらの各階止まりで
    7階くらいから満員通過

    また、18階とかの上まで行って
    下りは各階止まり
    7階あたりから満員通過

  320. 1414 匿名さん

    >非常用エレベーターは?

    それがあるならいいやん

  321. 1415 通りがかりさん

    エレベーターが超満員になるほど、ここは人が住まないって。そもそも、朝から出勤しなきゃならない人が何人いるだろ。

  322. 1416 名無しさん

    エレベーターがどんだけ金食い虫か知らにゃいの?点検だけでも毎月けっこうとられるのに、10年たつとメーカーそりゃあ恐ろしい事ばかり言いよる。エレベーター、賃貸なら多い方がそらええよ。でも分譲なら先の事考えてつけなあかん。待たない、安いはないんや。

  323. 1417 匿名さん

    君は8時9時に出勤しないと遅刻になってしまって上司に怒られるかもしれないけど世の中そういう人ばかりとは限らないんですよ?

  324. 1419 匿名さん

    >>1417
    言われてるのはそこじゃないでしょ

  325. 1420 匿名さん

    >>1417
    皆の生活時間がバラバラだからこそ、1基しかなかったら止めにくいから大変だね。

  326. 1421 通りがかりさん

    ここは普通のマンションですし
    特に伏見だから・・・朝、出勤しますが。

  327. 1422 購入経験者さん

    契約会に出ましたが、サラリーマン家族は少なかったですよ。

  328. 1423 名無しさん

    タダで動くのは地震だけって昔祖母が言ってたな。物事の表裏見て納得したもの購入したらええ。遠回しの悪口はあかん。ヒマか?

  329. 1425 通りがかりさん

    ありがとう。なんかなごんだ。

  330. 1426 通りがかりさん

    伏見か、魅力だな。

    狭小だから駐車場はタワーみたいですが、
    タワーの扉前で、出庫する車と入庫する車が交差したら
    敷地内ですれ違ったり、エントランス前で切り返すくらいな広さはあるの?
    それとも、バックで道路までバックする感じかな?

    車はマセラティの現行クアトロポルテです。

  331. 1429 通りがかりさん

    車種書かないと駐車場のすれ違いとか
    車種は?と聞かれるかと思って書いただけ。

    購入者さん達かな?
    なんかすごいバカにされた感じだ。

    ここの掲示板はどうなってるの?
    逆にどんな住民が住むのか、先にわかって良かったよ。

    [No.1406~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  332. 1430 マンション検討中さん

    >>1429 通りがかりさん
    マイナスな事を書いてるのは住民ではないと思いますので気になさらなくていいと思いますよ。

  333. 1431 マンション検討中さん

    >>1429 通りがかりさん
    ちなみに丸の内でもすれ違いは厳しいかと思います。

  334. 1432 通りがかりさん

    はい、さいなら。
    買う気があって本当にマセラティ乗ってるならプラウドラウンジの営業にきけよ。めんどくさい。

  335. 1433 通りがかりさん

    これはまさにすれ違いでなくスレ違いですね。

  336. 1434 匿名さん

    >>1433
    うまい!

  337. 1436 マンション検討中さん

    [No.1405~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  338. 1437 マンション検討中さん

    車道10Mあるからすれ違い可能じゃないの。あとは、運転手の腕しだいかな。

  339. 1438 匿名さん

    伏見は水系の問題はどうですか

  340. 1439 通りがかりさん

    >>1438 匿名さん

    今日通りがかった限りでは、問題なさそうです。緩い上り坂になってるので、浸水はないでしょう。

  341. 1440 名無しさん

    名古屋城から南の象の鼻の上なら浸水は全く問題ないですよ。
    西方面へは、堀川超えると低いですけどね。東方面はほぼ同じ高さかな。

  342. 1441 マンション検討中さん

    道路も大丈夫でしたか?

  343. 1442 匿名さん

    そもそも今回名古屋市内はそんなに降ってないかと。

  344. 1443 マンション検討中さん

    名古屋もまたいつ大豪雨があるかわからないので今後の事を心配して言われているのだと思いますよ

  345. 1444 マンション検討中さん

    かなり出来あがりましたか?

  346. 1445 通りがかりさん

    >>1444 マンション検討中さん

    16、17階ってことろですかね。
    西柳町の交差点からも見えます。

  347. 1446 マンション検討中さん

    なんだかんだ最近は高級マンションのほうが災害も安心そうですね。

  348. 1447 マンション検討中さん

    やはりここは、長期住んでも安定の場所なんですね。

  349. 1448 匿名さん

    なかなか現地に行けません。
    どなたか写真を投稿して頂けないでしょうか。すみません。

  350. 1449 マンション検討中さん

    >>1448 匿名さん
    ザ・グローオリエンタル名古屋という結婚式場で検索して行けばその隣です。

  351. 1450 匿名さん

    >>1449

    >>1448に成り代わりお礼申し上げます

  352. 1451 マンション検討中さん

    2戸残ったっまですね。丸の内は順調に売れているみたいですね。

  353. 1452 マンション検討中さん

    丸の内は、今月末からでは?

  354. 1453 マンション検討中さん

    ショールームで説明のとき先着予約取ってますよ

  355. 1454 マンション検討中さん

    >>1453 マンション検討中さん

    出遅れました。どの位入ってましたか?

  356. 1455 マンション検討中さん

    こことは、あまり関係ないね。

  357. 1456 マンション検討中さん

    ここは伏見。
    丸の内は丸の内の掲示板がありますよ。

  358. 1457 ご近所さん

    御園小学校斜め向かいに、三菱地所15階建。30年10月初旬工事着手。

  359. 1458 マンション検討中さん

    >>1457 ご近所さん
    御園小のどちら側ですか?

  360. 1459 ご近所さん

    >>1458 マンション検討中さん 

    御園小の北西側になります。角地のコインパーキングの所です。

  361. 1460 マンション検討中さん

    丸の内価格がオープンになりましたね ここが1番な価格になりそうですね、あと2戸影響でるかな。

  362. 1461 マンション検討中さん

    >>1460 マンション検討中さん

    一番高いという意味ですか?

  363. 1462 マンション検討中さん

    丸の内の方が高い。

  364. 1463 マンション検討中さん

    広い部屋がよければ、伏見一択ですね

  365. 1464 マンション検討中さん

    この先この辺のタワマンは買えるような価格じゃなくなってきそうだね。

  366. 1465 通りがかりさん

    買う人がいるから2年も3年もかけて売るんでしょ。

    指加えて見ている静観ポジだけど、既出材料の五輪が調整済みで、アメリカみたいに上がっちゃったりしないかだけが心配。

    名古屋はリニアや公共事業の期待感もあるけど、楽観視中。

  367. 1466 マンション検討中さん

    >>1465 通りがかりさん

    東京近郊みたく、買えないor買わない人は地方の中核都市周りに地方からの移住が確実に増えている。
    全国の人口は減っているのにね。
    特に名駅ー栄間だけは期待しても下がりにくいので他を当たった方が良いかなと。

  368. 1467 匿名さん

    ここと丸の内は似たような立地だが、共用施設は丸の内の方が充実してる。ほとんどの人は丸の内に流れそうだが、どうでしょうか?

  369. 1468 匿名さん

    伏見とか丸の内に移住しようとする人たちがどこから引っ越してくるのか

    丸の内1とか錦1、栄1とかだとやはり岐阜・三重、一宮方面、津島方面など
    西側の人達がメイン層でしょう

  370. 1469 匿名さん

    何か意図を感じさせるコメントですねえ。

  371. 1470 マンション検討中さん

    >>1468

    名古屋の都心人気立地で先行する泉1、丸の内2、丸の内3に、このあたりは今後追従できますかねー?

    泉1、丸の内2、3は、超人気学区です。名古屋は私立小学校少ないし、人気学区に人が集まるのはうなずけます




  372. 1471 マンション検討中さん

    商業地と住宅地、オフィスビル街と居住地では、
    買い支えられ方(金の集まり方?)が違うんですかねー。

  373. 1472 匿名さん

    お!またネガやろーがきたな笑
    がんばれ笑

  374. 1473 匿名さん

    これだけ暑いと北側の小さな1LDKも夏はいいのかなとふと思いました。
    まわりにほかの高層マンションが建つのも、夜景が賑やかになっていいかな。
    共用施設を存分に利用できる時間帯の生活でもないし、どちらかといえば静かに暮らしたい。竣工楽しみにしています。

  375. 1474 マンション検討中さん

    ここはプラウドでも少ない静かなタイプですね。

  376. 1475 匿名さん

    >>1470
    >名古屋の都心人気立地で先行する泉1、丸の内2、丸の内3に、このあたりは今後追従できますかねー?

    名古屋の東側の人が伏見納屋橋界隈に移住するってのはゼロではないでしょうが、あんまり考えにくいので
    西側、岐阜・三重方面の人達がどれだけ魅力に感じるか、でしょうね。
    あるいは関東とかから来て名古屋に根付いた人とかですかね。

  377. 1476 マンション検討中さん

    ファミリー
    →人気公立小学区
    →泉1丸の内2丸の内3

    Dinksシニア
    →栄へのアクセスとハイセンス
    →栄泉1


    なやばしや錦界隈の売りは何でしょう?
    単身赴任のお父さんには最高なんだが。。






  378. 1477 マンション検討中さん

    ネガきましたね。単身のお父さんはプラウド栄に行きますね。ここは少し離れますね。

  379. 1478 匿名さん

    相変わらずネガられますねーここは。
    いい事ですね。

  380. 1479 匿名さん

    >単身のお父さんはプラウド栄に行きますね。ここは少し離れますね

    どういうこと?

  381. 1480 匿名さん

    >ネガきましたね。単身のお父さんはプラウド栄に行きますね。ここは少し離れますね。

    あ~、納屋橋ってことか
    ネガきましたねって言いつつネガったってことか
    そういうことね

  382. 1481 匿名さん

    そうそう。
    羨ましいよねー。

  383. 1482 マンション検討中さん

    >>1468
    丸の内1とか錦1、栄1とかだとやはり岐阜・三重、一宮方面、津島方面など
    西側の人達がメイン層でしょう

    ↑みたいな発言する奴程、コンプレックスの塊。

  384. 1483 マンション検討中さん

    名駅エリアもなかなか盛り上がらないから、名駅地区のマンションエリアである名駅5、名駅南1もなかなかどうなんでしょう

    名古屋人はやっぱり栄に集中するんだろか。となると、昔から人気のある、栄を囲むエリアの泉1、丸の内2、丸の内3は今後も人気集中するばっかり。いつまでたっても泉1、丸の内2、丸の内3ばっかり

    そんななかで、堀川沿いのナヤバシ錦って、今後どーなるんでしょうね。





  385. 1484 通りがかりさん

    同じカキコミがココでも丸の内でも病的に目立ってきたね。

  386. 1485 匿名さん

    ですね。
    何か変な人がいる。
    ここは伏見。泉がよければ泉へどうぞ。

  387. 1486 マンション検討中さん

    ここはハンズフリーの鍵ですか?ご存じの方お願いします。

  388. 1487 マンション検討中さん

    鍵はそうですね。エレベータもそのようですね、

  389. 1488 マンション検討中さん

    >>1487 マンション検討中さん

    エレベーターは、ボタン押さなくていいってことですか?ひょっとして、玄関も鍵を差し込まなくても開くのならいいんですが。

  390. 1489 匿名さん

    野村にきけば?

  391. 1490 マンション検討中さん

    新栄エリア vs 納屋橋錦エリア

    どっちが人気なんでしょー

  392. 1491 匿名さん

    人気とかより住みたいとこ住めばいいと思う。
    どこに住もうが人それぞれ。
    強いて言えば金銭的に余裕があるのなら伏見でしょう。あと数年もすればとても買えるような値段ではなくなってくると思われます。

  393. 1492 匿名さん

    >>1482
    「コンプレックスの塊」とかそういう事ではなくて
    名古屋全体をフリーハンドで検討できる人なんて珍しいし、
    居住地選定には人間の過去の土地勘、地域性が反映されるという事ですよ。

    そして、人間の土地に対する感覚はそんなにすぐには変わらないので
    新しい地域は、その土地の事を知らない人を集める方が先入観や抵抗が少なくて早い。

  394. 1493 匿名さん

    >>1491
    前段と後段で矛盾してませんか?

  395. 1494 マンション検討中さん

    ええやん、ここ

  396. 1495 匿名さん

    納屋橋の2億の部屋売れたみたいなので、ここもすぐなくなりそう。

  397. 1496 マンション検討中さん

    まあすぐには、2億はなくならないだろう。

  398. 1497 マンション検討中さん

    たしかに。2億超えですからね。

  399. 1498 マンション検討中さん

    内見できるようになれば、買う人も出てくるのかな。

  400. 1499 マンション検討中さん

    今はまだ2億はオーダー出来るけどダメになると厳しいかな。

  401. 1500 匿名さん

    2億買う人なら好きなように入居前内装工事しちゃうんじゃないかな

  402. 1501 匿名さん

    プラウド六本木のようなシステムじゃないから、
    自分でお気に入りの業者さんを引っ張ってくると思う。
    錦待ち、御園座の中古待ちで動かないだけかと。

  403. 1502 匿名さん

    >>1500 匿名さん

    2億の部屋は実需じゃなくて転売屋が買うと思うのでまたすぐに売りに出される

    自分はそうみてます

  404. 1503 匿名さん

    セ・リーグ、ファン投票1位の投手が買わないかな?

  405. 1504 名無しさん

    御園座の中古のほうが良いと思う

  406. 1505 匿名さん

    >>1502 匿名さん
    ご自身は不動産転売をされたことあります?

    野村さんのペントは転売に向いてませんよ。
    アコギな値付けするんで、旨味がない。

  407. 1506 匿名さん

    >>1505
    向いていようがいまいが、先に書いた通りに思っています。

  408. 1507 マンション検討中さん

    あこぎかな?最近のこの辺の価格を見ていてもそうは思わないけど?ましてや10%〜20%の高所得狙いのプラウドタワーにしては良心的な価格だと思うが。

  409. 1508 匿名さん

    まー狙った客層と質からの価格ってことだろう。

  410. 1509 匿名さん

    >>1507 マンション検討中さん
    最近のこの辺は、概ね野村さんですけどね。
    1502にあるよう、転売屋が購入するか?
    に端を発していますよね。
    だとしたら、良心的価格とは短期の売買で購入者に金銭的な利益が生じることを指します。

    それでも良心的な価格とお考えですか?

    あと、中低所得者向けで2億もする住戸など聞いたことがありません。
    そのような物件があるのですか?

  411. 1510 匿名さん

    しらんわ笑
    気に入らんのならここに来なきゃいい笑
    少し離れたマンション買いなされ

  412. 1511 匿名さん

    >>1510 匿名さん
    行き詰ってしまいましたか…。
    では、締めましょうか。

    納屋橋ないし当物件に高額住戸が転売屋に買われる。との発言は単なる発言者の願望であり、なんらの定見があるわけではない。

    良心的価格なる発言も同様。

    議論もできぬ発言なら書き込みなどやめなされ

    ですね。

  413. 1512 匿名さん

    >>1511
    なんかおじさん誤解されてますけど

    >2億の部屋は実需じゃなくて転売屋が買うと思うのでまたすぐに売りに出される
    >自分はそうみてます

    これ書いたの自分です。

    でm>>1511のおじさんは高いからそんな事ないって言いたいんでしょ?

    でも自分はすぐに転売されると思ってますよ。


    >~~との発言は単なる発言者の願望であり、なんらの定見があるわけではない。


    願望じゃなくて予想ね、予想。別に誰が買えばいいっていう希望も願望もないから。

  414. 1513 匿名さん

    >>1511
    で、>>1510さんはやりとりを見ててあきれただけだと思いますよ。

  415. 1514 匿名さん

    >>1512 匿名さん
    誤解していませんよ。
    別人だと思ってます。

    納屋橋のあの物件は実質利回りで1%/年を下回ったと思われます。
    ファーストオーナーからすれば、目論見は大きく外れたことでしょう。

    セカンドオーナーが転売屋だとして、どの程度の利回りを目論むでしょう?
    間尺に合いませんよ。

    資産運用を少しでもかじっていれば誰でもわかることです。

    そうしたロジックを無視して転売屋が〜と強く主張されているので、予想でもなんでもない。いわば願望だと表現したまでです。

  416. 1515 匿名さん

    >>1513 匿名さん

    もう少し具体的にお願いできますか?

  417. 1516 匿名さん

    転売とか投資とか夢がないなあ。そもそも人の持ち物を算段する時間あったら、自分が欲しい、もしくは儲かると思う部屋を買えばいいだけじゃん。買ったら?

  418. 1517 匿名さん

    >>1516 匿名さん
    ご心配には及びません。
    何戸か所有していますので。

    購入した、しないに関わらず目ぼしい物件の顛末は確認するようにしています。
    大事なお金のことですから当然です。

    貴方の仰る夢とはなんでしょう?

  419. 1518 マンション検討中さん

    転売希望者の人、未だに御園蓙39ー40階でないのは分かります?良いものは、自分で使うからですよ、

  420. 1519 匿名さん

    >>1518 マンション検討中さん
    御園座PH、SHは全10戸中2戸しか一般の方の手に渡っていません。
    事業協力者の方々も含め、
    其々の筋では名の知れた方々なので。
    別の意味で出てきませんよ。

  421. 1520 匿名さん

    最上階の4戸は、中国人が購入しましたものね。

  422. 1521 口コミ知りたいさん

    僕もタクシーの運転手さんからそれ聞いた。彼等なかなかいい情報源で、例えば栄タワー工事延期と暴力団とかね。

  423. 1522 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    そのとおりでございます。
    この辺が気に入らないならわざわざ来なければいいのに笑
    本当に気に入らないだけなのかな?
    こういう事言うとまた炎上させちゃうか笑

  424. 1523 匿名さん

    >>1520 匿名さん
    伝言ゲームになってますね。
    違いますよ。

  425. 1524 匿名さん

    >>1522 匿名さん
    貴方は読解力が不足されているようですね。
    残念です。

  426. 1525 匿名さん

    >>1517 匿名さん
    こういう人何戸も持ってない気がする。

  427. 1526 匿名さん

    >>1517 匿名さん
    あ、安いのなら持てるか

  428. 1527 匿名さん

    >納屋橋のあの物件は実質利回りで1%/年を下回ったと思われます。
    >ファーストオーナーからすれば、目論見は大きく外れたことでしょう。
    >資産運用を少しでもかじっていれば誰でもわかることです。
    >そうしたロジックを無視して転売屋が〜と強く主張されているので、予想でもなんでもない。いわば願望だと表現したまでです。


    >目論見は大きく外れたことでしょう
    >目論見は大きく外れたことでしょう


    目論見が大きくハズレる人もいるでしょう
    そもそも私は、元々転売する人が細かい計算をしつくしているとも思ってないし
    そういう人たちが買うと思ってます。

    願望じゃなくて予想です。

    マンションに限らず株でも土地でも企業投資でも
    高額案件=あの手この手を駆使して資料を見て検討して計算して買う(人ばかり)とは思ってないし
    ロジックがこうだから転売されないなんて事は露程も思いません。

    勿論、この物件がどう決着するかは分かりませんが、例えこの物件が実需で買われたとしてもね。

  429. 1528 匿名さん

    >>1518
    >転売希望者の人、未だに御園蓙39ー40階でないのは分かります?良いものは、自分で使うからですよ、

    このロジックをもって実需で買われると説き伏せるのは弱すぎる
    追加で説明があるなら是非

  430. 1529 口コミ知りたいさん

    御園座最上階の4戸は上海企業の中国人が購入。八事の不動産やで聞いた話。
    それもいいじゃん。富裕層のけたが違う。
    何戸が頑張って所有しているなら、引き続き頑張ってね。夜中の3時にコメントご苦労さんですなー。

  431. 1530 匿名さん

    その話が本当なら、御園座はグローバルに見ても買いな物件だったということですね。

    いずれにしてもアンダーで完売でしたし。

  432. 1531 匿名さん

    >>1529 口コミ知りたいさん
    申し訳ない。
    40階の住戸のうち3戸は、『どなた』が購入されたかを知っていますので。

    仰られることに間違いがあるとしか申し上げられません。

  433. 1532 口コミ知りたいさん

    コメントありがとうございます。
    そう、伏見を購入した私も御園座タワーは好きですよ。株主ですし。でも、4月のこけら落とし公演観に行った時、なんとなく内装をかいま見た気がして、中古でもいいと欲しがっていた親のつきものもおちた。でも夜景にあれはいい。

  434. 1533 匿名さん

    >>1527 匿名さん
    物事には例外もあります。
    ただ、転売を目的とするなら2億のキャッシュを準備する必要があります。
    そうした方が、1年売れなかった物件に投資するか?
    2億のキャッシュを準備できるまでに至る自身の過程も踏まえれば、普通に分かることです。
    自分の周囲は少なくとも皆さんシビアですよ。
    自身のお金には。

  435. 1534 匿名さん

    しかし、買った人知っているというのもこわいな。墓穴掘る前に消えたら?

  436. 1535 匿名さん

    >>1534 匿名さん
    どなたかをこの場で具体的に明かすことなどしませんよ。流石に。
    ご心配には及びません、

  437. 1536 匿名さん

    >>1533
    >自分の周囲は少なくとも皆さんシビアですよ。

    シビアな面あるのと同時にびっくりする位あっさりしてる側面は見たことありませんか?

  438. 1537 匿名さん

    >>1532
    >伏見を購入した私も御園座タワーは好きですよ

    お金持ちさん、羨ましい限りです。

  439. 1538 マンション検討中さん

    1531 御園座 PH 02買ったけど きまはだれ?
    私は 日本人ですよ。215.48平米です。

  440. 1539 匿名さん

    あなた しんじて いいですか 

  441. 1540 匿名さん

    御園座の方でやってください

  442. 1541 匿名さん

    わたし 信じる
    いいでかな?

  443. 1542 マンション検討中さん

    外層は出来あがってます?見に行くなら外回りだけでも出来た状態が良いのですがどうですか?

  444. 1543 ご近所さん

    >>1542 マンション検討中さん

    まだ建設中ですよ。シートも張られて、中も外も全くみえません。

  445. 1544 マンション検討中さん

    価格を含め最近のなかではかなり上の物件ですけど外層出来るのいつぐらいかな。見た目も上なのかな?

  446. 1546 匿名さん

    [No.1545と本レスは、有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  447. 1547 匿名さん

    物件概要を見たら、先着順販売中と書いてあったので、資料請求が早いほど情報をくれるっていうことなのかと思いました。

    入居は2019年3月なので、思ったより先ではない様子。1543さんが書いているようにシートはまだついているようでこれから建築していって半年くらいでできる計算でしょうか。

    販売価格、7398万円の2LDKに2億1888万円の4LDK。現在は2戸の予約を受け付けているということでいいですか?

    21階建てのマンションなので存在感もあるマンションになりそうです。

  448. 1548 匿名さん

    周りに割と高い建物が多く、また、1本奥に入った裏通りになる為、
    見た目の存在感という点は皆無だと思われます。

  449. 1549 匿名さん

    都心にしてはこの辺りそんなに高い建物はないほうだと思うけど?

  450. 1550 マンコミュファンさん

    高層なら眺望も問題ないだろうね。

  451. 1551 ご近所さん

    >>1547 匿名さん

    2戸の予約というよりは、買いますと言えばそのまま契約です。
    10月末には21階まで積み上がり、その後は内装工事です。

  452. 1552 マンション検討中さん

    早く契約しないと オーダーできないことになるのですね?

  453. 1553 マンション検討中さん

    このマンション 転売したら利益出ると思う方いますか?

  454. 1554 匿名さん

    でるでしょうね。

  455. 1555 マンション検討中さん

    2億の部屋、ホームページから消えてるけど、売れたんですか?

  456. 1556 マンション検討中さん

    消えてないですよ。

  457. 1557 マンション検討中さん

    >>1556 マンション検討中さん

    あっ、すいません。プランの所になかったので、売れたのかと思いました。

  458. 1558 匿名さん

    >すいません

    い~よ~


    アキ

  459. 1559 匿名さん

    てっぺん売れたんですね。すご。

  460. 1560 匿名さん

    1番上はとっくに売れてて一個下だね。

  461. 1561 マンション検討中さん

    それでも ほぼ完売ですね。この坪単価ですごすぎですね、高いですね。

  462. 1562 マンション検討中さん

    今後これが基準なら、高すぎ手が出せん。

  463. 1563 匿名さん

    この辺りは仕方ないんじゃない?今後この辺にタワマンができたとしても簡単に売れるような値段じゃなくなるだろうし。だからこその資産価値になる。

  464. 1564 マンション検討中さん

    あ、売れたのか、他の事情か、一件消えたね。
    買う人がまだいるから、もっと値上げしたら売れ残るんじゃない?

  465. 1565 マンション検討中さん

    最後の1戸だと値下げするかな?プラウドが夏休み中だから、明けたら値下げしないかな?

  466. 1566 マンション検討中さん

    プラウド多すぎですね、お互いでつぶし合いしないのかな?

  467. 1567 マンション検討中さん

    プラウド出し過ぎて売れなくなってきてる。

  468. 1568 匿名さん

    いや売れてんべ。

  469. 1569 マンション検討中さん

    >>1565 マンション検討中さん

    ラスト1戸で、本気で買う意思を示したら、値引き額提示してくるでしょうね。

  470. 1570 マンション検討中さん

    プラウドの値引きはあまり聞かないな。

  471. 1571 匿名さん

    値引きどころかその他サービスも決してしない感じだった。さすが強気だわ。

  472. 1572 匿名さん

    >>1571 匿名さん

    伏見の話ですか?

  473. 1573 匿名さん

    俺は自分の仕事では値引きしても早く売って手離れよくしたいけど、今の不動産屋だとあそこがいくら値引いたとかなんの考えもなく書かれたりするからやりにくいわな。

  474. 1574 匿名さん

    東白壁も竣工して半年以上売れてないし、値引きはしないんだな。

  475. 1575 マンション検討中さん

    住人にしてみれば、安売りはしてほしくないですよね。

  476. 1576 マンション検討中さん

    まぁ、むかしからプレミアなのは
    丸の内2か丸の内3か泉1アドレスのマンション

    今度、プラウド泉1ができるけど、
    三井丸の内以来の人気マンションになるのかしら
    期待大

  477. 1577 マンション検討中さん

    昔からよいところが良いか、今後どうなるかを考えて決めるのが良いかはあなたしだい。

  478. 1578 匿名さん

    >>1576
    泉1丁目がいいねえ。

  479. 1579 匿名さん

    泉信者が伏見にやってきた笑

  480. 1580 匿名さん

    丸の内信者も混ざってそう。

  481. 1581 匿名さん

    近くに新ブランド「ニッコースタイル名古屋」2020年開業

    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1137873.html

  482. 1582 マンション検討中さん

    ホテルできるのと関係ある?
    ポジかネガかよーわからんな

  483. 1583 マンション検討中さん

    人通りも増えて、お店も増えるんじゃないの。ポジということで。

  484. 1584 匿名さん

    >泉信者が伏見にやってきた笑


    俺も泉1好きだよ

  485. 1585 マンション検討中さん

    泉好きなら
    プラウドタワー名古屋久屋大通公園で話したら。

  486. 1586 匿名さん

    >>1585 マンション検討中さん
    泉も好き。
    ということなら問題ないかと。

  487. 1587 マンション検討中さん

    まだ2戸残ってますね。以外に売れないですね、丸の内 久屋と次から良いとこ出るから決めれないですね。

  488. 1588 マンション検討中さん

    今野村だとお金関係ないと何処がいいかな?

  489. 1589 匿名さん

    この先の資産価値は気にされますか?
    金額を気にせず今後の資産価値優先であれば伏見周辺がいいんじゃないでしょうか?この辺りのタワマンを買えるのも今のうちかと思いますので。

  490. 1590 通りがかりさん

    お金関係ないなら自分の好きな所買いなよ。
    それくらい自分で決めれるでしょ

  491. 1591 匿名さん

    主要都市の地価は95%の地区で上昇基調
    ~平成30年第2四半期の地価LOOKレポートの結果~

    【比較的高い上昇を示した地区】
    ■ 3~6%の上昇(13地区)
    (札幌市)駅前通、(東京区部)渋谷、表参道、(横浜市)横浜駅西口、(名古屋市)太閤口、伏見、金山、
    (大阪市)心斎橋、なんば、福島、(神戸市)三宮駅前、(福岡市)博多駅周辺、(熊本市)下通周辺

    今後、伏見マンションは高騰しそうですね

    http://www.mlit.go.jp/common/001249061.pdf

  492. 1592 マンション検討中さん

    地価が上がるのと住むのに便利は比例しますか?

  493. 1593 マンション検討中さん

    それは比例しないでしょ

  494. 1594 匿名さん

    地価を気にしないの?
    それなら都市部じゃなくて港区や南区とかも安くていいんじゃないかな?

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸